桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

コロコロ変わる無垢タン

数日、ブログ訪問ができなくてすいませんでした。
まだ完全復活ではないですが、もう大丈夫そうです。
この時期体調崩してる人多いみたいですね。
皆さんもお体お大事に。




えぇ~っと、写真ストックがピンチなので・・・
今日も無垢タンにお願いしようかな。

20120327-205732400.jpg
うぅ~ん・・・暇でしゅねぇ~





20120327-205705400.jpg
はっ!?とらお姉しゃんが来たでしゅ!









20120327-205745400.jpg
ちっ、寝る場所変えただけでしゅか








20120327-205717400.jpg
飼い主しゃんも、カシャカシャばっかしないで遊ぶでしゅ!


特に動きのない写真ですが、無垢タンの表情がコロコロ
変わるのがなんとも楽しくって~♪

これからもお世話になります無垢タン☆



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢タン頼むわ~

とらのおなかいい感じですよね。
モフモフ前のサワフワって感じです♪
相変わらずおっぴろげーがお得意なので、今後も状況報告は
できそうですね☆






昨日の件は、この方に説明してもらおうかな。
20120523-135901400.jpg
昨日はごめんでしゅ






20120523-135837400.jpg
飼い主しゃん軟弱でしゅからねぇ~










20120523-135827400.jpg
多めに見てあげてでしゅ

我が家の末っ子に心配されちゃ、おしまいかな(笑)








20120523-135851400.jpg
無垢たんは元気でしゅよ!

もちろんとらも元気です!
飼い主さんだけまだ本調子じゃないので、今日はこの辺で~。




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみ

※コメント欄閉じます

W200809061007421970.jpg
飼い主さん体調不良のためお休みです。。。

すいませーん。

| 未分類 | 00:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とら 現在のもふもふ情報

日々成長していくマス男くん。
今が一番楽しい時期でしょうからねぇ~。
楽しいGWになったと思いますよ!
妹もようやくつわりが終わりを迎えたみたいです。
妹一家、ますますパワーアップしていきそうですね☆





さて、とらのおっぴろげー写真が出ると皆さんおなかの
モフモフ具合を気にしてくれてましたよね。
またかなり伸びてきたのでご報告を。

20120523-140230400.jpg
ん~どうしたの~

おねむモードかまさかの甘えモードなのか・・・
飼い主さんの横でゴロン中のとら。





みなさんにモフモフ見てもらおうか?
20120523-140244400.jpg
減るもんじゃないからいいわよ








20120523-140143400.jpg
こんな感じでーす

縞模様がよりはっきりしてきて、毛の感じがよく
わかりますよねぇ~。




20120523-140155400.jpg
もういいかしら?

うん、ありがと~☆







20120523-140206400.jpg
じゃ・・・寝るわ・・・

やっぱりおねむモードでしたね。。。。

暑くなる夏頃には、もっと立派なモフモフになりそう
ですねぇ~。




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マス男とばぁばのGW

我が家に虫のお客様が来た場合、
にゃんずや飼い主さんに害を与える→蚊とか蜂
繁殖の恐れあり→ゴキブリ
にゃんずが今にも食べそう→種類問わず

これに該当しない限りは、そっとお帰り頂くようにして
もらってます(笑)
該当しちゃった場合は・・・まぁ~サヨナラ~って事ですね。
飼い主さん比較的虫に強いんですけど、弱い方はこの手の
お客様はやっかいでしょうねぇ~。





さて、またちょっとさかのぼりますが・・・・
GWのマス男くんの様子を。
以前お伝えした通り、ばぁばが遊びに行ってました。

DSC_0340064.jpg
一緒に遠足に行ったでち~








13336184440068270.jpg
一緒にご飯も食べたでち~









1834503044004_32.jpg
一緒に公園でも遊んだでち~








DSC_0340005.jpg
帰っちゃダメでち~!!!(ガブガブっ)


マス男くんもばぁばも楽しいGWになったことでしょうね☆




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後の2にゃん・・・

珍しいお客様に目が離せない感じの無垢タン。
一体この後どうなってしまうのか・・・・

えぇ~最初に言っておきますが、大したオチはございません。。。
スイマセン。




20120523-135703400.jpg
ちょっと~降りてくるでしゅ~卑怯でしゅ~!!!

その後も一人にらめっこは続きました。
どうやらジャンプして仕留めるという無謀な考えはない
みたいです。

飼い主さんも見守っていたいところですが・・・・
これを撮影していたのはちょうど日付が変わる頃。
そろそろ寝ませんかねぇ~無垢タン。






20120523-135800400.jpg
虫しゃんが、降りてくるまでここで待ってるでしゅ

えぇ~そこで夜を明かすというんですか!?
こまったなぁ~。
っと思った5分後・・・






20120523-135749400.jpg
う~ん。。。起きて待ってるでしゅ。。。。

どうやら無垢タンもネムネムみたいですね。

結局、ここにずっといられるのも不安だし夜中に虫が降りて
きて運動会になるのも困るので・・・・
虫さんは、飼い主さんがそっとお外に返しました。

※虫の種類は・・・・・
血を吸わない大きな蚊?みたいなやつでした。





で、とらはどうしていたかと言うと・・・・

20120524-192336400.jpg
ZZZ・・・・スピーーー。。。

一足お先に寝ておりまして。。。







20120524-192458400.jpg
うぅ~ん。。。。むにゃむにゃ。。。。

とらさーん、大好きな虫さんが出ましたよ~(小声)




20120524-192519400.jpg
今度またとっ捕まえるから寝かせて・・・・・

虫さんとご対面することはありませんでした。

というわけで、これと言ってハプニングも面白エピソードも
なくてすいません。
無垢タンの最初の鳴き声はめっちゃ可愛かったんですが・・・
録画できず無念です・・・



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍しいお客様?とニャンポウ

無垢たんが1歳になるくらいまでは、何としてもとらに
べったり寄り添いたい。
そんな光景をよく目にしました・・・
大人になってからは、適度な距離を理解しつつ?やっぱり
とらのそばを好む無垢タンって感じですね。

そしていまだに距離感をつかめないのが飼い主さんですかね(笑)
というより理解してるけどやめられない・・・になるのかな。
まぁ~皆さんならわかってくれますよね♪





さて、今日は我が家ではちょっと珍しい光景を。

20120523-135619400.jpg
ニャニャっ!にゃにゃにゃにゃっ!

あまり聞いた事のない猫らしい声にびっくりして、声の主を
見にいくと・・・
無垢タンが、何やら上のほうを熱心に見て鳴いてます。
また人には見えない何かを見ているのか!?と思ったんですが






20120523-135644007.jpg
とらお姉しゃんと一緒にベランダから入ってきたでしゅね!

どうやら虫さんを発見したようです。
11階という場所だからか、あまり虫に出会う事はなく
珍しいお客様?です。








20120523-135703400.jpg
無垢タンが捕まえてやるでしゅ~!!!!

いやいや勘弁して下さい。
無垢たんのジャンプ力なら届くかもしれないけど・・・・
着地地点に何もなくて危険すぎる~!!!

っとひやひやしながら見守る飼い主さん。
この後どうなったかは・・・・
明日に続きます。





《おまけ》
20120523-135722400_20120523215349.jpg
ニャンポウ、浮いているように見えるの術でしゅ!


一瞬、鍵盤の上に浮いてる!?
ように見えるかもしれませんが、透明のふたがしてあるので
そのふたに乗っているだけです☆



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番邪魔なのは。。。

飼い主さん同様、しっぽになりたい方がたくさんいてくれて
良かった~♪
一度は愛する猫さんにギューっとされてみたいですよね☆
猫の場合、こっちがギューっとするのすら難しい事が多い
ですからね・・・・
うちは無垢たんは無理かな・・・・
とらはイヤイヤ付き合ってくれる感じです(笑)





さて、昨日の続き。
くっちゃくちゃな行動のあと・・・・

DSC00651400.jpg
寝るでしゅ・・・・

ゆがんだ大福みたいな体勢で寝ようとした無垢タン。
でも、気が変わったみたいで・・・・





DSC00647400.jpg
とらお姉しゃんの隣ゲットでしゅ
なんで来たのよ・・・

やっぱりとらの隣がいいのねぇ~。









DSC00648400.jpg
気にしてもしょうがないから寝よ・・・・
一緒に寝るでしゅ










DSC00650400.jpg
はぁ・・・・
やっぱりここが一番でしゅ~

とらは納得してないけど、一応一件落着かな?
と思ったんですが・・・・







DSC00649400.jpg
で、いつまでカシャカシャしてるわけ?
うるさいでしゅよ!

へっ!?
邪魔だったのは飼い主さんだったの・・・

ガーーーーーン(泣)



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くっちゃくちゃ無垢たん

無垢パークみたいにシャカシャカする空間は好き嫌いが
分かれるみたいですね。
たぶん、無垢たんみたいに好きな子はスーパーの袋とか
にも入りたがるんじゃないかな?
無垢たんはよくやってます。

とらがあんなに黒目大きくして遊ぶのは、今やかなり
珍しい事です。
この間、夜中にアオーーーンってとらが鳴いてて、何事!?
って思ったらねずしゃんを口に咥えて、飼い主さんに見せに
来てました(笑)
やっぱり野良時代の血がさわぐおもちゃなんですかね。







さて、昨日の金環日食、皆さんどうされたのかな?
すでにブログに写真をアップされてる方も結構いましたねぇ~。
飼い主さんはなーーんにもしておりません。
ものすごい珍しい現象だとわかってはいたものの・・・・・
まぁ~いっかってなっちゃいました。

ただ、無垢たんだけはいつもとちょっと違ったんですよねぇ~。
いつもより寝る時間がかなり遅くって夜中に暴れまくって
いました。
たまたまかもしれませんけどね(笑)

そんな無垢タンのくっちゃくちゃな一連の流れをご覧下さい。
20120521-191512400.jpg
さて、そろそろ始めるでしゅかね

妙に色っぽいポーズでスタートです。







20120521-191522400.jpg
まずクルンっと頭を下げるでしゅ









20120521-191439400.jpg
準備運動でお手手をんべんべでしゅ~

このあたりから、手足・しっぽがくっちゃくちゃになって
いきます。






20120521-191454400.jpg
次に足を綺麗に揃えて、シッポをパクっでしゅ!









20120521-191419400.jpg
最後はしっぽを足の間に通してギューーーーでしゅ

ただでさえ単色猫さんだから、わかりにくいのに複雑な動き
をするので結果的にくっちゃくちゃという表現になっちゃい
ました~。

この時の飼い主さんの心情:しっぽになりたい(笑)



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねずしゃんと無垢パーク

マス男くん、お兄ちゃんになるための準備というか
日々成長中って感じなんでしょうね。
いつのまにこんな事できるようになってたの!?
そんな事の連続のような気がします。

妹のつわりも、マス男くんの事を思い返すと今がラスト
スパートの時期かなぁ~。
早くおさまるといいですけどね。








さて、先週ハッスルとらさんをお伝えしましたが、もう少し
続きがあります。

DSC00580400.jpg
もぉ~~ネズミどこに隠したのよ~!!

横着しながら必死に(矛盾!?)ネズミさんを探している
とらさん。






ネズミさんなら、カラフル無垢パークに入っちゃったよ?
DSC00581400.jpg
ほんとだ・・・ここ嫌いなのに・・・・

相変わらず、この手のものに入ろうとしないとら。
はたして、どうするのか・・・・・








DSC00587400.jpg
思ったより手前にあるわね・・・・








DSC00585400.jpg
これなら入らなくてもゲッチューーーー

うまくねずしゃんだけゲットできたみたいですね☆








DSC00638400.jpg
なんで、とらお姉しゃんにはこのパークの良さが
わからないでしゅかねぇ~


ねぇ~無垢タンは毎日入ってるのにね。

とらと無垢たん、好みも猫それぞれってことですねぇ~。




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃんになるために?

やっぱり皆さんの想像以上にとらさんハッスルして
ましたよね?
ブレるんだったらせめて動画にすればよかった・・・
とのちのち後悔しました。
また時期をみて、遊んでもらおうかな☆

そうそう、レイナさんが書いてくれた通りとらは
おなかに桃尻があるんですね(笑)
今だけの意外なレア写真でしたね♪





さて、こちらも元気なマス男くん。
妹は5カ月検診を終えて、赤ちゃんは順調だとの事
です。
まだ性別はわからないみたいですねぇ~。

秋にはお兄ちゃんになる予定のマス男くん。
今から色々考えているようで・・・??

DSC_0158400.jpg
う゛--ん、手で食べるってお兄ちゃんっぽくないでちね

ご飯の食べ方にお悩み中?






DSC_0164400.jpg
やっぱりお兄ちゃんは、スプーンも上手に使うでち!

うんうん、お上手♪







でも最終的に・・・
DSC_0163400.jpg
やっぱり手の方が食べやすいでちね・・・

お兄ちゃんになるって大変ね(笑)





次は絵本タイム☆

DSC_0132400.jpg
お兄ちゃんは、絵本を読んであげれた方がいいでちね

自分で読むのかな?







DSC_0133400.jpg
あれ?読みたいでちか?いいでちよ~♪

うんうん、まだまだ甘えん坊のままでいいんだよ☆

昨日、久々にテレビ電話をしましたが元気にとことこ
走り回ってとてもかわいかったです。
すでに、ママがつわりで辛い事がわかるみたいで一人で
いい子に遊んでくれているそうです。
いいお兄ちゃんになりそうですね☆


※久々に大きなというか嫌な地震がありました。
金曜日の夕方、会社で打ち合わせ中だったんですけど・・・
なんとも言えない、下から突き上げるようなブルブルが
あったと思ったらその後に大きな揺れ。

震度は3だったみたいですが、それ以上に大きく感じました。
幸い、会社も家も何も被害はなかったんですけどね。
にゃんずも家に帰った時はいつもと変わらない感じでした。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらとねずシャン

いつもは暴れ娘の無垢たんですが、今回のねずしゃん
とは非常に穏やかに遊んでくれていました。
最後の表情はなんだったんですかね(笑)
でも、久々にいい表情が撮れたなぁ~なんて思ってます♪





そして、今日はとら編です。
久々に暴れてくれたんですが・・・
それゆえに、写真がブレブレです。
何枚も撮ったんですけど、うまくいかず(泣)
見にくいかもしれませんが、お付き合いいただけたらと思います。

DSC00621400.jpg
ちょっと、こっち来なさいよ

無垢と違って、最初からパワー全開のちょいちょい。




DSC00622400.jpg
おらぁ~まいったか~








DSC00624400.jpg
ていや~~~!!

ネズしゃんを巴投げ?みたいな感じでした。





極めつけは
DSC00624007.jpg
よーーーーく狙って・・・・

おちりフリフリからの~






DSC00640028.jpg
ゲッチューーーーーー!


ゲットーーー!
野生の血が騒いだのか、この後も大騒ぎ。
2か月前に手術をしたとは思えない、見事な暴れっぷりでした。

たぷんたぷんの皮下脂肪もばっちり写ってます♪
これが気持ちいいんですよねぇ~。
というわけで、久々にとらさん大暴れの巻きでした~。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢たんとねずしゃん

家族それぞれに合わせたうまうまグッズ、嬉しい限りですね☆
いのちのクッキーは、とらの状況もあり名前に惹かれて
送ってくださったそうです。
まだ食べてないけど、楽しみ♪





そして、思わぬ働きをしてくれたのがねずしゃん。
この手のおもちゃは久々だったんですけどねぇ~。
今日は無垢タン編をお送りします。

DSC00590400.jpg
これがねずしゃんでしゅね!

そうだよ~仲良く遊ぶんだよ!(←無理な相談?・笑)




DSC00591400.jpg
おいしくはないでしゅね・・・

そりゃそうだよ~遊ばなきゃ!






DSC00597400.jpg
スンスン、じゃ~遊ぶでしゅかね

無垢タンの性格上、どれだけ大暴れするのかと思ったんですが・・・





DSC00599400.jpg
右手でチョイチョイ





DSC00602400.jpg
左手でチョイチョイ

意外とおしとやかに遊んでます。






DSC00600400.jpg
ギャハハーなんか楽しいでしゅ~

でも最後はスゴイ顔になっちゃいました(笑)

無垢タンはじゃらしとか動きのあるものが好きだから
自分で必死にねずしゃんを動かして遊んでる感じでした。

無垢タンが暴れない分、あの方が暴れます!
その様子はまた後日~☆


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまうま贈り物

今回もしょぼしょぼ演奏にお付き合いいただき、ありがとう
ございました。
とらも、隣で聞く事を忘れてなかったみたいでホッとしました。

はじめてのお使いって4、5歳くらいの子が多い気がするから・・・
マス男くんが経験するのはもうしばらく先になりそうですね。






今日は頂き物の紹介です。
無垢たんの誕生日に合わせて、うまうま便が届きました。

DSC00574400.jpg
あぁ~無垢たんが好きなやつでしゅ~

無垢たん見えないからどいてちょーだい。





DSC00575400.jpg
ここはいい子にしておくのが、おやつゲットの近道でしゅ

もはや定期便になった?りんさんから、無垢タンへの
お誕生日プレゼント便。




DSC00576400.jpg
年齢が離れた2ニャンそれぞれにうまうまご飯。

DSC00577400.jpg
飼い主さんにも何やら素敵な名前のクッキー。
そして右端に見えるネズしゃん。
これが大ヒットします。





DSC00603400.jpg
ネズしゃんで遊んでいいでしゅか?

その前にまずお礼を言ってね☆









DSC00605400.jpg
りんしゃん、いつもありがとうでしゅ!
おいしいご飯、とらお姉しゃんと一緒に食べたでしゅよ!



りんさん、いつも本当にありがとうございます☆
大好きなモンプチスープに、2にゃんとも大喜びでした☆



そして、ねずしゃんですが・・・・

DSC00578400.jpg
なんか興奮する・・・・

大人しいとらにも火をつけたようで・・・・
とら、無垢タンそれぞれの様子はまた後日☆




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名コンビも復活!?

とらの検査結果に、皆さんにもホっとしてもらえて本当に
よかったです。
乳腺腫瘍については、あくまで触診ですけど・・・・
もしまた次のができてしまっても、また自分が見つけ出して
やるというつもりでチェックしていきたいと思います。
病院は、とらにとってものすごいストレスになる事ですからね。
期間をあけて次の検診になれたことも嬉しかったです。







さて、とらが順調に回復してきたので・・・・
あの名コンビ?が久々の復活です。
とらと無垢タンだと思ってます~??
違いますよ(笑)
とらと飼い主さんのコンビです!
久々にエレクトーン披露です。
『ドレミファだいじょーぶ』という曲です。
タイトルではわからないかもしれませんが、たぶん聞いたことは
ある曲だと思います。

※音量注意です。
 とらはずっといますが、相変わらず大きな動きはありません(笑)




知ってる曲でしたか?
はじめてのおつかいという番組の主題歌ですよね♪
っと言う事で、平日だけどマス男くんの登場です!





DSC_0154000.jpg
もう少し大きくなったら、このバッグ持って買い物
行くでち~


それはバッグじゃないし、マス男くんが入っちゃってるけど(笑)



DSC_0250000.jpg
へいタクシー!
スーパーまで乗せてでち~!


まさかのタクシー利用!?
色々想像するのも面白いですね。
いつか一人でおつかいする日が来るのが楽しみですね☆




本当は、とらの誕生日に去年と同じようにエレクトーンを
披露する予定でした。
でも、直前にしこり見つけちゃって・・・・
練習する気がなくなっちゃったんですよね。

先月からやっと練習再開する気持ちになれました。
とらも以前と変わらず隣で聞いてくれて。
こんな何気ない光景も、ただただ嬉しいです☆



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| エレクトーン | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術から2カ月 定期健診

ド派手ペアルックも、若いママと1歳児なら許され?
ますかね(笑)
その後も、よくあのTシャツを着てくれているので
一安心です。




さて、早いものでとらの乳腺摘出手術から2カ月が
経過しました。
1カ月半ぶりの定期検診。
穏やかな日々を送っていても、この検診の前は飼い主さん
も色々考えてしまう所です。

20120424-213239111.jpg
飼い主さんよわっちぃからねぇ~

確かにとらの方がずっと強いよね(笑)

結果からお伝えすると、いくつか心配事があったのですが・・・
今回も問題ありませんでした!

まず、一番の目的は乳腺腫瘍の再発と転移の確認。
こちらは今回は触診のみですが、大丈夫そうということ。
前回レントゲンをとったので、今回は触診で大丈夫そう
だったのでレントゲンは取りませんでした。



そして、前回から気になっていた別の病気の可能性・・・
実は退院してから、前に比べると少し多飲多尿のような
感じがしていたんです。
劇的に増えたってわけじゃないんですけど、明らかに
増えたなぁ~って。
それで、今回は血液検査をしました。
20120513-155835.jpg

左が手術当日、右側が今回の検査結果。(クリックで拡大します)
そして、結論は全く問題なし

多飲多尿が起こる可能性がある病気
1、腎不全
2、糖尿病
3、甲状腺機能亢進症
4、その他

可能性の高い順にこんな感じ。
怖かったのはやっぱり腎不全、年齢から考えてなってもおかしく
ないですからね。

他の病気の可能性も限りなく低い。
と言う事は、健康なんだけど少し多飲多尿になった?
という事になります。
入院・手術をして今も傷は塞がったとは言え、体の中
まで昔通りになったわけじゃないですからね。
季節も冬から春へ。
色々な事が重なって、少しそういう傾向が出たのでは
ないかというのが今回の見解。


少し不安は残るものの、もう1つ健康そうだと思えた
のが体重。
前回が3.94kg
今回は4.16kg

20120424-213210444.jpg
また太っちゃった~!?

もう手術する前より増えてしまいました(笑)
上にあげた病気のうち、糖尿病以外は体重が減少する
事が多いもの。
順調に増えていることからも、今回は経過観察で
いいと判断することにしました。



大きな病気になったことで、飼い主さんが前以上に過保護
というか心配性になっているのかもしれません。
でも、今回の検診では悪いものは何も見つかりませんでした。

ほんと、怖い病気にかかったのがウソのような順調な回復
ぶりです。


次の検診は、何事もなければ2~3カ月後でいいそうです。
体重測定と、飼い主さん触診をして注意しながらまた
穏やかな日々が送れそうです。


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 00:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供の日の贈り物

とらのおなかの地色はほぼ一色だと思っていたんですけど、
改めてよーく見たり、写真で見たりすると新たな発見が
あるものですね。
まぁ~とらがおっぴろげーが好きって言うのが一番重要
かもしれませんが(笑)

毛が生えそろった時に白ビキニは果たしてどうなるのか・・・
楽しみになりました☆





さて、昨日のとらもそうですがマス男くん写真も週1更新
のため古いものが結構あります。
でも、今回はGW中のマス男くんのお話を。

無垢たんの誕生日にも書きましたが、5月5日は端午の節句。
男の子の健やかな健康を祈る日ですよね。
3月に妹の誕生日もあったんですが、とらの事で余裕がなく
プレゼントが送れていなかったので、この時期に2人に贈り物
をしました。

DSC_0300060.jpg
ママとペアルックでち~

妹の好きなブランドの親子ペアルックTシャツです。
マス男くんのサイズが心配でしたが、どうやらぴったり
だったみたいですね。
(飼い主さんだったら絶対着れないド派手なものにして
みました・笑)







DSC_036994.jpg
ばぁばと一緒に遠足でち

贈った翌日に親子遠足があったらしく、さっそくその
Tシャツを着て遠足に。
GWを利用して妹のところに行っていたばぁば。
つわりで大変な妹を心配して、遠足にも同行しちゃった
みたいです(笑)








DSC_0366000.jpg
今日は暑いでちねぇ~

お天気に恵まれて、遠足日和だったかな。








DSC_0362000.jpg
マス男くんっていつも派手でちねぇ~
ママの好みなんでちよ~


顔は見えないけど、どっちがマス男くんか遠くからでも
わかりそうですね(笑)




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昔の写真と毛色の件

とらマトリョーシカ可愛いですよねぇ~。
とらは冬毛蓄えた時は、本当にあんな感じのボディーライン
になりますしね。
えっ!?毛を蓄えなくてもマトリョーシカボディーだって?
・・・・否定はしません(笑)




そんなとらですが、今年の冬はおなかの毛がなかったから
かいつもより寒がりさんだった気がします。
GWにヒーターもこたつもしまったんですが、その前の写真
がまだ残っているのでお付き合い下さい。

DSC00514350.jpg
皆さんすいません、4月中旬の写真です

説明ありがと☆





DSC00521350.jpg
あぁ~ぬくいぬくい

それはわかるけど、もう少し離れた方がいいんじゃない?






DSC00530350.jpg
べーーー

まぁ~チリチリにならなければいいけどさ。






DSC00522350.jpg
早くおなかの毛生えないかしら・・・・

そだねぇ~。
でもこれからは暑くなるからむしろない方が快適かな??





《おまけ》
以前ブログに書いた毛の色と地肌の色の件。
実は最近、新たに気付いた事が。


わかりにくいと思いますが、←の先に他の皮膚より白っぽい
楕円があるのわかりますか?
おそらくこれは、
20120510-19553134.jpg
20110817-152859400350.jpg

とらの白ビキニの部分だと思われます。
他の部分は茶色の毛、白ビキニ部分は白色の毛。
だから皮膚もビキニ部分だけ他より色が薄いのかも。

白ビキニは元々下腹部の真ん中に。
でも、今回見つ行けた楕円は少し左寄り。
だから違うかなぁ~と思ったんですが、考えたら手術の時に
皮膚も切除してるから当然ずれるんですよね。

そして毛が生えてきた事で薄らですが、縞模様も見えてきましたよ~。


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう1つありがたい贈り物

猫が病気になるのは本当に辛いこと。
でも、一緒に暮らすことを決めた時点で乗り越えなきゃいけない
壁の一つなんですよね。
とらを思ってお祈りしてくれたりお守りを送ってくれたり。。。。
本当にありがたいことです。



そして、またまた嬉しい贈り物。
20120424-212855400.jpg

Sunny or Rainy?のnico.さんから
とらマトリョーシカと桜お菓子頂きました!!

nico.さんお手製のマトリョーシカ。
以前から可愛いなぁ~とらだったらどんなかなぁ~と思っていた品。
念願叶っちゃいました~☆

20120424-212841400.jpg
これは私ね・・・
これは無垢タンが壊しちゃダメなやつでしゅ

2にゃんも興味津津!?




そして可愛いマトリョーシカを開けると・・・

20120424-212918400.jpg

おっぴろげーとらが描かれています☆
快復祈願のマトリョーシカだったんです!
涙出ちゃいますね。。。







20120424-213008400.jpg
nico.さん、ありがとうございます。

ブレちゃった。。。。
スイマセン。
以前からマトリョーシカボディーと言われていた?とら。
2ショットもいい感じですよね。

nico.さん、いつも素敵なお手製の品本当にありがとう
ございます。
お守りと一緒に置いて、毎日お祈りさせてもらってます☆



20120424-212945400.jpg
私って愛されてるわね・・・・・

ほんと、皆さんに心配してもらえてとらは幸せだね☆




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがたい頂き物

カラフル無垢パークが簡単に折り畳めるか?
とご質問頂きましたが、飼い主さんまだ畳んだことが
ありません・・・・
誕生日の日から出っぱなしです(笑)
畳めなかったら大変な事になっちゃいますが・・・・
チャレンジしたら改めてご報告しますねぇ~。

無垢タンは相変わらずお気に入りみたいで、昨日も朝から
シュターーーっと中を駆けぬけておりました~。





今日は、頂き物のご紹介です。

20120424-213045400.jpg

王子降臨☆気まぐれロック魂ぱんとらさんから
市谷亀岡八幡宮さんのペット傷病平癒御守と無垢タンに似てる
可愛いマグネットを送っていただきました。






20120424-213023400.jpg
カリさん一緒に頑張ろうね

ぱんとらさんのおうちにも、とらと同じキジトラのカリちゃん
という猫さんがいます。
この写真もそうだけど、見た目も結構似ていてお互いそれぞれの
家の長というポジション。
今までしょっちゅう、ここが似てるね~♪なんてコメントやりとり
していた間柄。

そして、悲しくも全く同じ病気に。。。。
とらが手術する1カ月ほど前に、乳腺腫瘍摘出の手術を受けた
カリちゃん。
ここだけは似なくてよかったのにね・・・なんてお話をしました。
カリちゃんはとらよりもっと過酷な治療にも耐え、飼い主さんも
とても勇気づけられてます。
ぱんとらさんも知識豊富で、とっても強いお方。
飼い主さんいつも見習わないとなぁ~と思ってます。

そんなぱんとらさんが、とらの病気を知ってすぐにこのお守りを
送って下さいました。
それから毎日、とら・カリちゃん・今病気と戦ってる子たちの
お祈りをしています。





20120324-100946400.jpg
無垢タンに似てるでしゅか?

うん♪
無垢タンそっくりで可愛い~☆
オッドアイマグネットも、めちゃくちゃ可愛い~!






20120424-213109400.jpg
ぱんとらさん、お守りありがとうございます。
カリちゃんに負けないくらい私も頑張ります!


ぱんとらさん、お忙しい中神社に行ってお祈りもしていただき
本当にありがとうございます。
紹介が遅くなってしまいスイマセン。

猫さんたちの頑張りに負けないように、私たちも頑張らないと
ですね!!




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| プレゼント | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントはカラフル無垢パーク

無垢タンへのたくさんのお祝いコメントありがとうございました!
我が家の元気印、これからも我が家をいい意味で翻弄してくれる
事を期待したいです☆



それでは、ちょろっと?見えていた無垢タンへの誕生日
プレゼントを紹介しますねぇ~。

DSC00554400.jpg
面白そうでしゅねぇ~
興味なーーし

開封前はこんな感じで小さいものですが・・・・







開くとどうなるのかな・・・

DSC00560400.jpg
大好きなトンネルでしゅねぇ~

単品で使ってもよし






DSC00563400.jpg
大きくなったでしゅねぇ~

それぞれをつなげてもよし






DSC00636400.jpg
シャカシャカ鳴って興奮するでしゅ~

材質も無垢タン好み?






その全体図とは

DSC00562400.jpg
あたし、いらなーーーい

こんな感じです。
一応カラフル無垢パークと名付けておきます。

とらはこういうものに全く興味を示さないので、おそらく
無垢タン専用になりそうですね。
最初から非常に気に入っているんですが・・・・
難点は場所をめっちゃとることでしょうか(笑)

どんどん部屋がせまくなる~~~


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢 HAPPY BIRTHDAY☆&子供の日

不定期更新、そしてなかなか訪問もできずすいませーん。
ようやく天気が回復してきました。
でもいい天気になるのは今日だけみたいですねぇ~。
うちはお出かけじゃないからまだいいけど・・・・・
GWでお出かけしてる人たちもがっかりでしょうね。






さて、どんな天気になろうとも今日はお祝いです☆
我が家の元気っこ、無垢タン!
4歳のバースデーです

無垢登場 946400
遊んでくれるでしゅか?

2ヶ月半で我が家に来たミニミニ無垢タン。
まさにふわふわ天使ちゃんでした♪







IMG_6420400_20120504160140.jpg
はぁ~たそがれって何でしゅかね・・・・

それがもう4歳・・・・・
人でいえばアラフォー!?
信じられない・・・・
はっ!?
飼い主さんが一番年下になってしまいました(笑)







DSC00538400.jpg
飼い主しゃん、遊んででしゅ!!

と言っても、飼い主さんにとってはずーっとお子ちゃまのまま。
可愛い可愛い末っ子ちゃんです。

思えば、とらと二人暮らしを始めた時のはとらが4歳の時
なんですよね。
その頃を思い返すと・・・・・
やっぱりしっかりしてたかな、とらは。
出産経験して、ママの顔も見た事があるのもありますが。。。
同じ4歳でも、それぞれですよね。





無垢タンの誕生日のお祝いと言えば、(人の)ケーキ。
いつも母親代わりのとらへの感謝もこめて母の日ケーキを
買うんですけど・・・・
今年はまだ発売されておらず

DSC00631400.jpg
これは兜ね・・・・

なぜか子供の日のケーキに4歳のローソクになってしまい
ました。
でもこれは、無垢タンの誕生日祝い
マス男くんの端午の節句のダブル祝いと言う事で☆







IMG_8130400.jpg
無垢おねえたんと一緒におめでとうでち~!!

うんうん、みんなでめでたい☆





去年はとらの誕生日にいっぱいプレゼント買って、無垢タンは
なかったから・・・・
今年はプレゼントを贈ることにしました。
それは、おいおい♪

DSC00642400.jpg
プレゼントはまだ秘密でしゅ~

無垢タン、がっつり見えちゃってるけど・・・・・
見えてない事にして・・・・

無垢タン、お誕生日おめでとう!
ここのところは、辛い思いや寂しい思いをいっぱい
させちゃったね。
本当にごめんね。

無垢タン自身は、相変わらず皮膚の弱さはあるけど
元気いっぱい☆
これからも元気で我が家を明るく照らしてね☆

HAPPY BIRTHDAY☆




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くんと2にゃん | 00:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天気に左右される・されない猫

やっぱりいいお天気で猫さんたちの機嫌がいいと嬉しい
ものですよねぇ~♪
特にとらは、ベランダに限らず日光浴が大好きなので、
お天気はとても重要なんでしょうね。


っと言う事は・・・・

20120424-213327350.jpg
ねぇ・・・ずっと天気悪いんですけど

はい、前半戦が終わってからすっかり天気が悪くなり
ご機嫌も斜めというわけです。






ごめんね~、天気はどうにもできないよ。

20120424-213340350.jpg
はぁ・・・・いつになったら回復するのかしら・・・









GW終盤には、曇りくらいにはなるんじゃないかな?

20120424-213413350.jpg
毎日ベランダタイム作るってことで許してあげる

なんで飼い主さんが許されるの!?
まぁ~ベランダタイム作るのは問題ないから、少しでも
天気が回復する事を祈るばかりです。







一方、天気に左右されないのは

20120415-170053350.jpg
おいしいの頂戴でしゅ~






20120415-170107350.jpg
おいしいものが食べられれば、天気はなんでもいいでしゅ!



おそらくおいしいものと、とらがあればだと思いますが(笑)
とらと違って、室内でもあまり日光浴をしない無垢タン。
晴れでも雨でも基本的に変わりません。


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天気に恵まれたGW前半戦

妹一家、なかなかユニークですよね(笑)
妹が派手好きだから、マス男くんの洋服も派手なのが
多いんですよねぇ~。
マス男くん位の年齢なら、何を着ても可愛いですけど
いつもビカビカなのでびっくりです♪




さてGW前半の3連休、皆さまいかがお過ごしでしたか?
飼い主さんちは、天気に恵まれポカポカ陽気。
飼い主さんは、冬もの一斉整理で洗濯三昧って感じ
でしたが、とらは・・・・

20120424-21202800.jpg
みなさんご機嫌いかがですか?

もちろんベランダ三昧です。







20120424-211918400.jpg
あぁ・・・・太陽のめぐみ・・・・








20120424-212043400.jpg
しっかりビタミン補給☆(んべんべ)









20120424-212017400.jpg
はぁ~毎日こうしたいわね・・・・


っと3連休、毎日ベランダにてのんびり過ごしておりました。
(給水、クールダウンもしっかりと☆)







素敵なおまけ


201204300439062dbs.jpg

風&鈴頑張る猫ちゃんワンちゃん応援鯉のぼり
参加させてもらいました。

現在進行形で、とらは病気と闘い、無垢たんはその応援を
頑張ってるでしょうからね。
仲良くこいのぼりに乗せてもらいました~。
黒ネコさんありがとうございました!




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |