桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

次はいずこへ

皆さん、無垢タン見つけるの早かったですねぇ~。
やっぱり想像できちゃいましたか(笑)?
とらが寝たかったベッドを先取りし、結局とらの
あとを追ってきちゃった無垢タン。
とら~、モテる猫は辛いやねぇ~♪





さてさて、さらに続きますよ!

IMG_8054400.jpg
あぁ~のんびりできやしない・・・
行っちゃうでしゅか?

しばらくは我慢?していたとらですが、やっぱり
一人で落ち着きたいのか





IMG_8283400.jpg
次はどこにしようかしら・・・・

ぶれちゃったけど、例の橋を渡ってまたまた移動。






IMG_8306400.jpg
ベランダはもう2回出ちゃったし・・・

ベランダは、とらが一人でのんびりできる大事なスポット。
ベランダにいる間は、たっぷり一人を満喫してますよ~。









IMG_8307400.jpg
次はあそこにしよう!

どうやら次の行先が決まったようです。






でもその前に

IMG_8303400.jpg
今度は天然ヒーターで、体温めよ・・・

まずは体を温めて、移動のようですね。
明日に続きまーす。

ちなみに、とらと無垢タンがこんな風に一緒にいるのは
滅多にありません。
無垢タンもだいぶ大人になったのか、とらも気持ちを
理解して?時々にしているのかもしれませんね。





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり・・・な結末

2月いっぱいは寒いみたいですね。(今年は29日アリ!)
花粉宣言あり、雪が降りそうな予報あり・・・・
よくわからない陽気がもうしばらく続きそうですね。






さて、昨日の続きです。
ヒーター前で体を温めて、押入れに移動したとら。
その後どうなったかと言うと

IMG_8030400.jpg
あぁ~ゆったりでいいわぁ~

予定通り、黒ベッドを独り占めしてお昼寝準備。







IMG_8029400.jpg
じゃ・・・見張り・・・頼んだわよ・・・・

うん・・・・
(昨日も言ったけど無理だと思うよ・・・・)

っとお昼寝を始めたとら。
さすがにずっとここにいるわけには行かないので、
いったん場所を離れる飼い主さん。









そして数十分後
IMG_8024400.jpg
ZZZ・・・・


寝てる寝てる♪

・・・



・・・



!?
(皆さんお気づきですか!?)



IMG_8024440000のコピー
ZZZ。。。。
zzz・・・しゅ・・・

とらだけだったはずのベッドに、白い耳が!?






IMG_8027400.jpg
見張りさぼったわね・・・(ギロっ)
やっぱりピンクベッドよりここがいいでしゅ

あぁ~やっぱりこんな結末。

まぁ~飼い主さん、見張りは一応しましたけど、
無垢タンが移動したら付いて行っただけですからねぇ~。
当然の結果ですね。

とらはなかなか一人でゆっくりできないのでしたぁ~。





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温まったら移動

12cmの小さな靴で、おぼつかないながらも元気いっぱいに
歩くマス男くん。
なんとも微笑ましい光景ですよね。
しかし、おばちゃんは微笑ましい~♪
だけで終わるわけではなく・・・・
妹から『マス男くんの靴のサイズは12cmだよ、12cm!』
という、含みを持たせた一文が届くのでした・・・・
この一文が何を意図しているかは、また後日(笑)






さて、少し温かくなったりもしましたがまだまだ
ここは大人気。

20120223-194002052.jpg
またピンクベッド取られた・・・
早いもの勝ちでしゅ

ヒーター前の陣地取りが、相変わらず繰り広げられて
おります。





20140020223-192133.jpg
しょうがないから、じっくり体を温めて・・・・
zzz・・・・

今回は、場所の取り合いが始まるわけでもなく・・・・
とらがしばしヒーター前で瞑想。






20120224003-192143.jpg
よしっ温まったわ
zzz。。。。。しゅっ??

そして、別の部屋に移動。








IMG_3540066.jpg
今日は、押入れの黒ベッドで寝るわ

向かった先は、春~秋は一番人気?な押入れのベッド。





IMG_3567400.jpg
無垢が来ないように見張っておいてよ

ん~・・・
見張ってもいいけど、無垢は飼い主さんの言う事なんて
聞かないじゃない。
だからとらが苦労しているわけで(笑)






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お靴をはいて

昨日はすいませんでした。
19時~23時くらいまで画像アップができなくて
あきらめちゃいました。
引き続き、とらへのお祝いコメントありがとう
ございました☆
とらも喜んでくれてると思います!






さて、今日はマス男くんDAYです。
おうちの中で歩いている写真や動画は、今までにも
載せてましたけど、外はそんなになかったですよね。
今日は、マス男くん初めての靴!です。

DSC_0503400.jpg
お砂遊び楽しいでち~

お気に入りの熊出没注意の衣装(笑)と初めての
靴でお出かけしたマス男くん。
最初は、座ってお砂遊びをしていましたが、
元気に歩きだしました。






DSC_0504400.jpg
うわぁ~~でち

慣れない靴で、コロンっと転んじゃうこともあったけど
すぐにコツをつかんだみたいです。






1817434231_105400.jpg
ママと一緒にお散歩でち

最初はお手手つないでお散歩だったけど







DSC_0508400.jpg
もう一人で平気でち!

それもつかの間、あっという間に一人でお外歩きを
マスターしちゃいました。
両親に似て、運動神経いい子になってくれそう♪

ちなみに靴のサイズは12cmなんですって。
大人になっちゃうと想像できないサイズですよねぇ~☆




おまけ

DSC_0502400.jpg
はぁ~まだ歩くでちか~?

人生に疲れた1歳児みたいな写真に見えちゃいます(笑)





ポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しすぎて・・・ポッ

※23日夜、画像のアップロードができなかったため
金曜日のブログはお休みしまーす。



たくさんのおめでとうコメント、本当にありがとう
ございます。
これからもみんなで楽しく暮らしていけるように、
精いっぱいサポートしたいと思います!!




さて、いつも冷静なとらさんもあまりのお祝い
コメントの多さに

IMG_8295400.jpg
なんだか・・・・









IMG_8294400.jpg
嬉し恥ずかしね・・・(ポッ☆)

なんか恥ずかしそうな表情になってました♪






IMG_8297400.jpg
恥ずかしすぎて・・・





IMG_8300400.jpg
カーイカイカイっ

とらなりの照れ隠しかな?
すごい表情ですけど(笑)




そして夜は

IMG_7940400_20120222190658.jpg
うまうま・・・毎日出せばいいのに・・・うまうま
便乗ウマウマでしゅ~

仲良くモンプチディナーとなりました☆
皆さまも、素敵な猫の日を過ごされたのかな♪





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とら 12歳バースデー

何かがいるのかいないのか・・・・
見えているのか見えていないのか・・・・
余計な詮索はしないほうが、猫と楽しく暮らせますよね(笑)






さてさて、今日は猫の日!
そして、とら12歳のバースデーです!!!!


とら~!
お誕生日おめでと~♪

IMG_8314400.jpg
ずいぶん年取ったわね・・・・・

なんて黄昏ているかのような後ろ姿。
なんというか。。。。丸みのあるフォルムってこういう事
を言うんですかね(笑)






IMG_8288400_20120221200900.jpg
一応ありがと。

いえいえ、こちらこそいつもありがとね☆








IMG_8269400.jpg
はっ!?無垢タンもおめでとー言うでしゅ!!

早く言ってきな~






IMG_8315400.jpg
とらお姉しゃん、お誕生日おめでとうでしゅ
ありがと

いい雰囲気♪







IMG_8318400.jpg
これからもよろしくでしゅ♪
しょうがないわね~

しっかりもののお姉さん。
我が家の人気者とら。

去年は出会って10年記念ってこともあって盛大に色々
やったけど・・・・
今年は、何もない普通の誕生日。
(モンプチディナーはありますが)

これからもこうやって、何気な~く誕生日をみんなで
迎えられますように☆

とら、ハッピーバースデー☆




ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見える!?見えない!?

くりひなママさんは、昨日のグッズ作りにしても
カメラについても向上心があって色々勉強されて
るんですよねぇ~。
すごいなぁ~。
そりゃ、何もしない飼い主さんはとらにチクチク
言われちゃいますよね(笑)





さて、昨日の無垢タンの続き。

IMG_8341400.jpg
向こうにいるでしゅかねぇ~

まだ、何かを探しているようで







IMG_8336400.jpg
やっぱりあっちでしゅかねぇ~

ねぇ~ねぇ~何が見えちゃってるよの~









IMG_8338400.jpg
はっ!?飼い主しゃんの後ろに!??

えぇ~~~~!???






IMG_8343400.jpg
飼い主しゃん、色々気をつけて下しゃいね

何が後ろにいるのでしょうか・・・・









IMG_8339400.jpg
なーーんもいないわよ

無垢タンに乗せられてただけ!?
でも、あの壁とか天井の凝視は何を見てるんでしょう
かねぇ~。
猫に聞いてみたい事の一つかなぁ~。






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物紹介

マス男くん、色々な事ができるようになって
一番楽しい時期でしょうねぇ~。
ボール持ってきて~は、確かに猫さんとかぶる
行動ですよね(笑)





さて、だいぶ遅くなってしまいましたが頂き物の
紹介です。

IMG_8400272.jpg

スコ嬢くりひなママさんからお手製カレンダー
が届きました。
無垢たんが大好きなウニ玉に食べるのがもったいない
くりちゃん、ひなちゃんキャンディーも☆

作るの大変なはずなのに、希望者みんなにという
なんとも太っ腹☆







IMG_8240074.jpg
あら、いいわねぇ~

ぬぅ~っととら登場☆







IMG_8400280.jpg
くりひなママさん、素敵なものをありがとう☆

くりひなママさん、今年も素敵なカレンダー
ありがとうございました。
大事に飾らせてもらいます!






IMG_8400279.jpg
このマメさ、飼い主さんにも見習ってほしいわ・・・

うぅ・・・・
相変わらず厳しいなぁ~。







ところで無垢たんは・・・

IMG_4008325.jpg
じぃ~~~でしゅ

猫あるある?
なぜか天井を眺めていました・・・・





ポチっとお願いします。

| プレゼント | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちに戻ったマス男君

とらに遊んでもらおうと思った無垢タン。
でも、とらがその気になるはずもなく結局一人で
遊ぶことになったみたいですね。
無垢タンは一人遊び、一人運動会が得意なので、
(とらが相手しないから自然とうまくなった!?)
遊びたいときは、一人で走り回ってる事が多いです。






さて、こちらも元気いっぱいマス男君。
お正月の帰省も終わり、おうちに帰ってからのこと。

DSC_0111429.jpg
パパに絵本読んでもらってるでち

久々にあったパパにべったり。
絵本を読んでもらったり、



ボール遊びしてもらってるみたいですよ~。
※BGMあり、音量注意です。





名前を呼んじゃってるので、BGMをつけたんですが、
内容としては
パパ:向こうにあるボール取ってきて~
マス男:向こう?向こうのでちね~。 

みたいなやりとりがあって、笑顔でボールを持ってくる
という流れのようです。





そして、たくさん遊んだ後は

DSC_0222458.jpg
もう限界でち・・・ZZZ・・・

パパのそばで、とらに負けないおっぴろげ~寝を披露。








そして、早くもお正月にできなかったことが

DSC_03560000.jpg
うーん、前が見えないでち

実家にいる事は、この座り方の場合後ろの支えがないと
危なっかしかったんですが







DSC_0411198.jpg
テレビ面白いでち

おうちに帰って、数日。
早くもこの安定感になっていました。
本当に、すさまじい成長率ですねぇ~。





ポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりからのロックオン

実に対照的な2にゃんの過ごし方でしたよね。
年の差もあるけど、それぞれの性格・個性も
あるのかな。
最後のとらのほげほげ顔、脱力しちゃいますよねぇ~。
頑張るのも大事だけど、息抜きもいいよねって
気持ちになります。





さて、とらがほげほげしていたベッドで、今日は無垢タンが
マッタリしているみたいですよ~。

IMG_8064400.jpg
優雅なマッタリタイム、邪魔しないで下しゃい

はぁ~左様ですか。







なんて言っていたのもつかの間

IMG_8065400.jpg
見つけたでしゅ!

何かにロックオン!








IMG_8066400.jpg
今、行くでしゅからねぇ~

さて、何にロックオンしたのでしょうか?
ヒントは、ロックオンされたものは無垢タンが来るのを
おそらく待ってはいません(笑)
簡単かな♪






答えは・・・






IMG_8059400.jpg
えっ!?やっぱり私なの。。。

でしょうねぇ~(笑)









IMG_8074400.jpg
とらお姉しゃん、遊ぼうでしゅ!
絶対イヤ・・・・

ピカピカに光っちゃってますけど、とらが嫌そうな
顔をしているのは伝わるかと(笑)

まったりしていても、やっぱりアクティブ!?な
無垢タンなのでした~。





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らしい過ごし方

とらの首回りって、かなりモッフモフですよねぇ~。
そこに手を伸ばす事も許されないなんて~。
とらさん厳しいっす。
もっと若いころは、さらに神経が研ぎ澄まされて
いた気がします。
今は、ボディー同様かなり丸くなりましたけどね(笑)







さてさて、今日は無垢タンととらのらしい過ごし方を。

IM400G_8037.jpg
なんか面白いおもちゃないでしゅかねぇ~

おもちゃを物色したり







IM400G_8043.jpg
やっすい爪とぎで我慢でしゅねぇ~

豪快に爪とぎをしたりアクティブに過ごす無垢タン。






一方、とらは

I400MG_8030.jpg
ZZZ・・・・・

はい、寝ております(笑)






IMG_4008040.jpg
なんか用・・・??

昨日、猫を甘く見るなって言った猫とは思えない
緊張感ゼロの表情でした~。







ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こちらもかなり手厳しい・・・

無垢タン普段は薄ピンク色のお鼻なんですけど、
興奮したり熟睡?したりすると濃いピンク色に
なるんですよねぇ~。
ちょっと早い桜の花のように綺麗で、思わず手が
でそうになったのに・・・・
あっけなく気付かれて残念です。






さて、こちらではさらに厳しそうな方が・・・・

20123000214-194051.jpg
・・・・

とらお得意の座り寝中かしら・・・・
ここはやっぱりそのまん丸ボディーをワサワサしたい
ところよねぇ~なんて思ってる矢先








20120214-193004118.jpg
寝てると思ったんでしょ?

へっ!?









20130020214-194219.jpg
つくづく甘いのよね~飼い主さんは

そっそうかね・・・・









20120214300-194159.jpg
猫を甘く見ない事!!

見てないんだけどなぁ~。
尊重してるし、思いっきり大事にしてるけど・・・
やっぱり写真撮りまくったり、わさわさしまくってる
のがいけないのかしら!?

でもやめるなんて、無理な話ですよねぇ~。





ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

起きるの早いよ~

映画ポスターお褒め頂き、ありがとうございます!
内容も色々考えたんですけど・・・・
登場人物がとら、無垢、マス男となると、誰も悪役に
できないなぁ~なんて思っちゃって。
無垢たんとマス男でタッグを組んで、とらを困らせる?
これじゃ弱いよなぁ~とか。
悪役のいない怪獣映画ってどんなんだよ~ってことで
手詰まりとなりました。
なんか思いついたら、ネタにしてみたいと思います。




さて、映画の感想を聞いてみたいところだったんですが

20120240013-174303.jpg
zzz・・・しゅ・・・・

寝てる・・・・








20120214003-174318.jpg
zzz。。。。。。。。

かなり深く寝ている。。。。
こうなると、今度はちょっかいが出したくなってくるなぁ~。








ピンクのお鼻あたりをチョイチョイっと・・・・

20120213-174400236.jpg
・・・しゅっ!?

えぇ~もう気付いちゃうの!?









20120240013-174221.jpg
何してるでしゅか!!

いや・・・まだ未遂です・・・・
すいません・・・・

鋭い眼光に思わず謝ってしまう飼い主さんなのでした。





ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには映画でも・・・??

マス男くんと過ごしたお正月は、いつもよりドタバタ
だったけど笑いも絶えなかった感じですね。
もう帰って1カ月以上たってるから、お正月にできな
かった事がまたできるようになってるんでしょうね。
最後の、凛々しい?立ち姿写真。
ばぁばが気に入ってリクエストがあったので、今日は
それに答えたいと思います。






飼い主さんは花粉症に悩まされ始めているというのに、
まだまだ寒い今日この頃。

DSCF5086000.jpg
寒いからあけないでよ
そうでしゅ!

相変わらず、おこたの中で寝てばかりの2にゃん。
他にする事ないのかい??







DSCF5078000.jpg
よし、無垢!映画見に行くわよ!!
ラジャー!でしゅ

とらが思い腰を上げて、お出かけに。
どうやら映画を見るみたいですが。。。。
何を見るのかな?








映画ポスターのコピー

ほぉ~こんな映画が(笑)
なんか、表情からしてちっとも怖い感じはしないですが・・・
どんな内容の映画なんでしょうね♪



えぇ~ばぁばのリクエストは、前回のマス男くんたっち写真で
ゴジラ風の加工できない?
とのことでした。
まぁ~美術成績最悪、加工技術なしの飼い主さんにはこれ位が
限界ですかねぇ~。
少しでも雰囲気が伝わればいいんですけどね。





ポチっとお願いします。

| マス男くんと2にゃん | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後はみんなで

とらの癒しボディ。
撮影しないなんて無理ですよねぇ~。
いやぁ~な顔はされちゃったけど、あとちょっとと
数枚撮らせて頂きました♪




さて、マス男くん正月日記も今日がラストです。
マス男くんが帰る日、デジイチ持って実家に。
みんなで撮影回をしました。

IMG_8140071.jpg

お見せできませんが、じぃじ、ばぁばがまぁ~嬉しそう
なんです。








IMG_8184006.jpg

飼い主さんも一応撮ってもらったんですけど、マス男くん
に笑ってもらおうとカメラの後ろで小躍りしている妹が
あまりにおかしくて、ばぁばと爆笑。
マス男くんは全然見てないし(笑)








IMG_8143400.jpg

やっぱりママのそばが一番の笑顔ね♪









IMG_8150400.jpg
もっともっといい男になって帰ってくるでち!

次会えるのがいつになるかわかりませんが、この頃とは
また全然違っているんでしょうねぇ~。

マス男くんまたねぇ~♪
お正月は、たくさんの笑いをありがとねぇ~☆







ポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クッションもいいけど

晴れた休日のクッション使用率はかなりのものなので
きっと平日も晴れた日はああやって2にゃんのんびり
過ごしているんでしょうね。
無垢タンが、余計なちょっかい出してないといいんです
けどねぇ~(笑)





さて、晴れた日の休日。
夕方頃になると、どうなるのか・・・

IMG_6087400.jpg
ふぅ~やっぱりひんやりフローリングもいいわね

クッションに飽きたのか、床にゴロンのとら。







IMG_6083400_20120209204713.jpg
ビタミン補給ビタミン補給♪

夕陽を浴びてのンベンベ♪







IMG_6085400_20120209204714.jpg
補給完了☆

それは良かった(笑)








IMG_6082400.jpg
で、いつまで撮ってるわけ!

スイマセン・・・・
ここでもやっぱりお邪魔虫な飼い主さんなのでした~。

こんなユルユルボディーを前に、撮影を止めないといけない
なんて~酷だ~!!!





ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れた日はこう過ごす?

とらって賢いし、周りをよく見ている感じだから・・・
もはや隠し事なんて不可能な気がします。
これからはカードの場所やら、預金残高にまで
気を配らないといけないようですね(笑)







さて、平日の昼間うちの子はどう過ごしているのか・・・
それを知るすべはないんですけど・・・・
晴れた日の休日から想像はできますよね。
うちの子は、こうしているみたいですよ~。




とら~、無垢たーん、どこにいるの~??
なんて、2にゃんを探す飼い主さん。

20120208-193710400.jpg
寝てたのに・・・・
ここにいるでしゅよ~

2にゃんそろってこんなところに♪
人用のビーズクッションを、贅沢にも一人1個ずつ
使っちゃってますよ~。







20120208-193753400.jpg
何かようでしゅか?
もう限界・・・ZZZ。。。

用はないんだけどさ。
何してるかと思ってね。






20120208-193820400.jpg
用がないなら無垢タンも寝るでしゅ・・・
ZZZ・・・

贅沢なお昼寝タイムですねぇ~♪







それにしても

20120208-193806400.jpg
zzz・・・・
ZZZ。。。

見てるだけで幸せな気持ちになれるって、いいですよねぇ~。
猫ってすごいなぁ~☆
邪魔しないようにこの辺で退散ですね。



どうやらうちの子は、こうやって昼間過ごしているみたい
です。
このクッションも、人が使う場合はあり得ない位窓際に
置いてるんですけど、それが良かったみたいですね。
毛むくじゃらになるくらい、毎日乗っているようです。
(お見苦しいもじゃもじゃクッションでスイマセン・・・・)

飼い主さんは、このクッションに2年位乗ってないかと(笑)
完全猫用クッションです。



ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらに任せれば

高所恐怖症の方、結構多いんですねぇ~。
いくら大好きな猫との旅でも、あの格安席は無理~って
感じですかね(笑)
無垢タンも飛ばされそうでつらそうだったし。。。。
とらはやっぱりあの安定感のあるボディーで、風も
へっちゃらなのかな♪





さて、あるはずもない飼い主さんのへそくり探しを
していた無垢タンですが・・・・
へそくり見つかったかい?

20120207-140447400.jpg
飼い主しゃん、財布だけじゃなくてどこにもお金ないんでしゅね・・・









20120207-140503400.jpg
あぁ~可哀想な飼い主しゃん・・・

勝手に人を貧乏キャラにしないでよ・・・・









20120207-140534400.jpg
もう、とらお姉しゃんに任せて寝るでしゅ。。。。

頼れる姉さんに任せるみたいですね。









とらはどうするのかなぁ~。

20120207-140641400.jpg
次は春頃が季節的にいいかしらねぇ~

ひそかに旅行計画中!?








20120207-140701400.jpg
飼い主さんの銀行口座は確か・・・ZZZ・・・

怖い!?怖すぎる~!???
10年連れ添ったしっかりもの猫とら。
もはや、飼い主さんの事は全て知られてるかも~!!






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅費の裏話?

しょぼしょぼ写真加工による2猫旅にお付き合いいただき
ありがとうございました。
いつもの10倍以上の時間がかかるブログ更新になっちゃう
ので、頻繁には無理そうですが。。。。
またやりたいですね!!




さて、皆さんが心配していた飼い主さんの財布の中身に
ついてですが・・・・

20120206-191246400.jpg
皆さんのご心配の通り、お金全然入ってなくて・・・

そりゃエジプト旅行できるお金なんて入ってないよ・・・







20120112-165055400_20120206192859.jpg
しかたないから、格安の飛行機上席になっちゃったんです・・・・


20120205155113ba6_20120206203957.jpg
肉球ありき?の特等席は、金欠による苦肉の策だった
ようです(笑)








無垢登場 389400
今度はファーストクラスで行きたいから、しっかり働きなさい!(ペシっ)

不甲斐ない飼い主さんに、とらのペチっと激励が入りました~。







一方無垢タンは・・・・

IMG_8035400.jpg
次の旅費は、無垢タンが用意するでしゅ

どうするつもりなのかな?








IMG_8032400.jpg
この辺にへそくりないでしゅかね・・・・

一人暮らしでへそくりってしますかね(笑)
でも、これからは家でもお金の管理しっかりしないと
危険そうですねぇ~。
財布持ち出しやら、へそくり探しやら・・・
いやな知恵ばかりつけますねぇ~うちのにゃんずは・・・





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二猫旅の行き先は

マス男くん、歯が数本生え始めた位だったんですけど
それで一生懸命リンゴをガジガジして食べるんです。
長時間続くシャリシャリ音と、その食べてる姿が
なんとも可愛らしかったですねぇ~♪






さて、写真もないしちょうど週末だったし頑張って写真加工
してみました。
ただ、素人が適当にやったものなんで温かい目で見てやって
下さいね。


とらと無垢タンの2猫旅スタートです!
エジプト3のコピー

しょっぱなから、ありえない構図で飛行機に乗っております(笑)
近づいてみますかね。





エジプト4

猫の肉球は無敵なのか!?
2猫ともしっかりと飛行機の上で、空の旅を楽しんで?
いるようです(笑)

行先は、飛行機に描かれている通りエジプト。
猫のルーツでも見に行ったんですかね。









エジプト5

ホテルに着いたら、いったん別行動。
無垢タンは予定があるみたいですね。

無垢タンが向かった先は、こちらでご覧ください。
のりちゃん♪さんありがとうございました~。









無垢たんの行動を心配していたとらは・・・

エジプト1

時間差で、ひとりエジプト名所を楽しんでいたようです。








それにしても、遠く離れたエジプトに高そうなホテル・・・
嫌な予感がするんですが・・・

エジプト2

なんですと~!?
それは飼い主さんのニュー財布ではないか!

しっかりもののとら、その辺の準備も万端だったようですね・・・・



いやぁ~やっぱり慣れない写真加工は大変です。
そうそう、2猫旅には行けそうもないですね。
本当はもっとハチャメチャ旅にしたかったんですが・・・
もう少し加工技術がないと難しそうですね。




ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困った時の○○○!?

とら無垢2猫旅。
只今検討中でございます。
きっと、とらは家にいる時と同じように色々大変な目に
合いそうですよねぇ~。





さて、まだまだ残っているマス男お正月日記。
今日もお付き合い下さい。


基本的に、あまり泣かないマス男くんでしたが、
時にはグズっちゃう時もあります。
そんな時は・・・・

DSC00401350.jpg
うぇ~~ん・・・・

はい、リンゴだよ~
困った時のリンゴ様です。







DSC00402350.jpg
もらうでち・・・・

泣いててもしっかりもらうマス男君。








DSC00403350.jpg
ヒックヒック・・・モグモグ・・・

泣きながらも必死に食べるマス男くん。






おいしいですか?

DSC00404350.jpg
おいしいでち・・・

かなりの確率で、リンゴをあげると泣きやむマス男くん
でした。

飼い主さん、リンゴってそんなに食べなかったんですけど
あまりにもマス男くんがおいしそうに食べるので今年に
入ってからやたらリンゴ食べてます(笑)
なんだか、おなかの調子が良くなった気がします♪





そして、元気になったマス男くんは

名称350未設定 1
      これで遊ぶでち~♪            両方とも僕のでち~

ボール遊びを楽しむのでした~。





ポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人一緒はあるのか!?

とらもずいぶん社交的な猫さんになりましたよねぇ~。
ちなみにうちから東京タワーに行くのに新幹線は必要
ありません。
とらが乗ろうとしていた新幹線はたぶん東北に行っちゃう
でしょうね(笑)
冷静なとらだから、きっと正しい電車を見つけた事で
しょう。






さて、それぞれ別々にお出かけはしている2にゃん
ですが、一緒には出かけないんですかね~?

IMG_4801400_20120202200001.jpg
なんか言った?
無垢たんは一緒にお出かけしたいでしゅ


とら、無垢タンをどっかに連れて行ってあげたら?






IMG_4802400_20120202200001.jpg
えぇ~面倒~
ひどいでしゅ・・・

そうだよ~ひどいよとら!
無垢タンが可哀想じゃなーい。







IMG_4811400_20120202200000.jpg
そうでしゅ!ひどいでしゅ!
なにタッグ組んじゃってるわけ・・・






IMG_4805400.jpg
私は悪くなーーい
知らんぷり~でしゅ

なんて、無垢タンと一緒にとらをいじめちゃったり
しましたが。。。







最終的には

IMG_4815400_20120202195959.jpg
無垢!向かうならあっちに行くわよ!
どこまでも付いていくでしゅ!!

お出かけする方向に話が進んでいる?
二人旅行に行くかどうかは、飼い主さんのやる気次第
(写真加工やる気になるか・笑)
にかかっているようです・・・





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度はシマシマ会合!?

無垢タンったら、本来は寒がりのはずなのに
いきなり雪山登っちゃうんですもんねぇ~。
たいした根性の持ち主です(笑)



でもさすがに・・・

20120201-200945000.jpg
チョモランマはきつかったでしゅ。。。
今日はずっとおこたにいるでしゅ。。。


今日は、ぬくぬくで過ごすようです。









体があったまると

IMG_7966000.jpg
北海道楽しかったでしゅ!みんなとおしゃべり楽しかったでしゅ!
無垢だけずるいわね・・・

とらに自慢する無垢タン。







すると今度はとらが!?

IMG_5899000.jpg
みんなが私を呼んでる!

何やらまたまたお出かけの気配が。








52_091216_117_926_10のコピー
カッコイイからこれに乗って行こうかしら

とらさん、それじゃ目的地着かないと思うよ・・・・

とらが、どこに向かったかは、こちらをご覧ください。
のりちゃん♪さん、連日のお誘いありがとうございます!
ネタ切れ回避、本当にありがたいです(笑)
楽しい企画ありがとうございましたぁ~。





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白猫無垢の真っ白旅

こういう時、無垢タンの存在は大きいですねぇ~。
とらは今月末には12歳になる、あれでもおばあちゃん?
猫ですからね。
寒いからって動かないのはだめよ~なんて言えないです
よね。
その分、無垢タンは寒くてもこっちがその気になれば
遊んでくれます。
ということは、写真切れは飼い主さんの問題かな!?






さて、そんな協力的な無垢タンですが

IMG_8066000.jpg
とらお姉しゃんも飼い主しゃんも寝てばっかりだから
ちょっと出かけてくるでしゅ








ちょっとそこまで、みたいな感覚で無垢タンが出かけた
先とは・・・・

8_20120129235617sのコピー
蒼空(そら)くん、待ってるでしゅよ~!!!

なんか、すごいことになってる(笑)



無垢タンが、向かった先は一面銀世界の北海道。
白猫組合の決起集会があったようです。
その模様はこちらで、ご覧ください。

やっぱり白猫さんの集会は、会場も真っ白な北海道が
ベストですよねぇ~♪
のりちゃん♪さん、素敵な集会ありがとうございました~。
それとチョモランマ写真お借りしました~。





帰ってきた無垢タンは

IMG_8067000.jpg
はぁ~肉球ちべたかったでしゅ。
でも楽しかったでしゅ♪


楽しい北海道旅行だったようです。






ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |