桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

無垢の協力

猫さんだけのイベント、またやってもらいたいですね♪
本当は自分も参加するなりこっそり覗くなりしたい
ところですが・・・・
それでは、猫さんたちがリラックスできない!?なんて
こともあるかもだし・・・・
お土産話を聞くので我慢しないとですね。







さて、相変わらず写真欠状態の我が家・・・・

IMG_8070400.jpg
写真がないーーー!!
って飼い主しゃんがうるさいから













IMG_8072400.jpg
無垢タンがひと肌脱ぐでしゅかね

お願いします~








IMG_8071400.jpg
舌チョロでしゅ

うぅ~ん・・・
可愛いけど、ちょっとわかりにくい・・・
もう少しわかりやすいのお願いできます?









IMG_8073400.jpg
この長いお手手を見るでしゅ~!!!

おっ、これはいいかも♪

無垢タンありがと~。
1日しのげた~、でもたったの1日・・・・
ふぅ~また協力してもらわないとですね。





ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よほど楽しかったのね

お茶目でやんちゃなマス男くん、見てる方はただただ
楽しくていいですよねぇ~♪
ママは色々大変そうだけど。
でも、妹は今のところ子育て楽しんでる感じだと思い
ます。
親子共々、のびのーび成長中というところですかね☆






さて、相変わらず寒い日々が続いてますね・・・・
また明日あたりから大荒れとか・・・
我が家も変わり映えしない写真ばかりですが、

20120129-163236400.jpg
うふふっ・・・ZZZZ・・・
とらお姉しゃんがまた寝言言ってるでしゅ・・・









20120129-163255400.jpg
いや~私はもう飲めないですよ~・・・ZZZ・・・
また思い出してるみたいでしゅよ







とらが夢で見ているのはおそらく・・・

20120113230224483400.jpg
全部私のカツオ節~!!!






20120113230222395400.jpg
・・・・・(ちょっと緊張・・・)

先日行われた猫さんだけの新年会。
集合写真をいただきましたぁ~。
人見知り・猫見知りのとららしく、ちょっと緊張した
表情がナイスですねぇ~。

やらいちょうさん、Anneさんありがとうございました~。




ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママって大変ね

とらも、ものすごい稀ですが無垢タンと同じように
布団の中にもぐることもあります。
でも長時間はいないかな。
無垢タンは、飼い主さんと同じだけ長時間布団の
中で寝ることもあります。

寝言は・・・
ググググ~とか、ふぅ~~みたいな小さい声が聞こえる
事がありますね。






さて、今日は正月マス男くん日記です。
お助けマンさまさまですね☆


実家でみんなで夕飯を食べている時なんですが、
基本的にはまずマス男くんにおなかいっぱいに
なってもらう。
そして、徐々に大人がスタートするんですけど・・・
一人で良い子にしていることも多かったんですが・・・

DSC00379350.jpg
ママ~つまんないでち~遊ぶでち~

ママがごはんを食べたと同時にちょっかいを
出しちゃうマス男くん。
ママだって、アツアツのおいしいご飯食べたい
ですからねぇ~。
立ち食いで応戦です(笑)

マス男くん、他に手の空いてる人いるからそっち
で遊んだらどうですか??
(ママを手伝わず、のんきに写真を撮っている
おばちゃんはスルーして下さい・笑)








DSC00377350.jpg
ダメでち~今はママの気分でち~

あらら、急に甘えん坊さんですか?
困ったちゃんですねぇ~。









DSC00382350.jpg
困ったちゃんってなんでちかぁ~?

今の君の状況を言ってるのよ~。
ママのズボンの紐ぜーんぶ出しちゃってどうするのよ(笑)








DSC00383350.jpg
わかんないでち~♪

なぞの笑顔(笑)
そして、この笑顔に全てを許したくなるものなんですよね。

でも本当にママって大変ですよねぇ~。
全国のママさん、本当にお疲れ様です☆






ポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい事と言ったら・・・

昨日は愚痴ってしまってすいません。
平日は晴れても写真が撮れないし、仕事から帰って
くるとこたつかヒーターの前で寝るのが2にゃんの
リズム。
厳しいですねぇ~。
毎日しっかり更新されてる方、ほんとすごすぎる~!





そんな寒い冬で、いい事と言ったら・・・

20124000126-165857.jpg
今日はこの辺で寝ようかしら

とらが、お餅のようなおいしそうな状態でベッドの
布団の上に寝ております。
飼い主さんは右端に寝てます。

さて、左下のふくらみは何でしょう?







20120126-165917400.jpg
・・・・

なんか可愛いのが見えてます(笑)



20120126-165930400.jpg
も~、寒いし眩しいでしゅ・・・

ゴメンゴメン。

ふくらみ部分には、無垢たんが布団にもぐって
寝ていました。
ベッドに家族みんな集合というわけですね♪





そして、妹宅では

DSC_0425400.jpg
ZZZ・・・無垢お姉ちゃんのマネでち・・・・

みのむしマス男君が♪





無垢タンのマネと言うのは
無垢登場 95500000
安心するにおいでしゅ・・・・

このみのむし無垢タンですね☆
我が家に来てすぐの無垢タン。
とらとのご対面の前に、とらをゴシゴシしたタオルを
置いておいたら勝手に包まっていたという伝説の1枚
です☆




ポチっとお願いします。

| マス男くんと2にゃん | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ないないない~!おきて破りの

とら流のヒーターたしなみ。
とららしい終わり方でしたね(笑)
飼い主さんが怒らないギリギリらいんを理解するまで
結構揉めたんですけどね~。

それ以上近づいたらチリチリになるよ!!
もぅ~大丈夫よ~(って表情で睨みつける)
みたいな、おかしな会話が繰り広げられていたのでした♪







さて、そんな我が家なのですが、今大変困っております。
何に困っているかというと・・・

20120125-203022300.jpg
ZZZ・・・・

寝てる・・・・







20111221-174530300.jpg
寝るんだから、ほっといてくだしゃい

寝ようとしている・・・・

はい、写真が全然ありません。
先週から気温がぐっと下がり、何度も雪にみまわれ、
2にゃんの動きが鈍っております。
そして飼い主さん自身もカメラを構える機会が減って・・・・
写真が切れてしまった~!?






っと言うわけで掟破りの

IMG_8130300.jpg
みんな、寒くても頑張るでちよ~

平日ピンチヒッターマス男くん登場!!
はぁ・・・明日から、ブログどうしましょ。
皆さんは冬の写真切れないですかぁ~??





おまけ

受験シーズンって、げん担ぎの商品が色々出ますよね。
飼い主さん、もはや受験とは無縁なのに
20120125-203122300.jpg

こういう限定物に弱くてつい買っちゃう・・・・
普段は、右の麺づくり醤油味を食べるんですけど、
点づくりなるものを見つけて買っちゃいました。





20120125-203135300.jpg

ゴマが効いた塩ラーメンですね~。
やっぱり醤油が好きかな♪
メーカーの戦略にまんまと引っ掛かるダメ人間ですねぇ~。






ポチっとお願いします。

| マス男くんと2にゃん | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらのヒーターたしなみ講座

とらも久々のベランダタイムだったので、雪なんて
気にしていられなかったんでしょうね。
昨日は、寒かったけど晴れたのでとらもしっかり
ベランダタイムを楽しめたみたいですよ♪





さて、本来は寒さに強いとらですが、一応ヒーターも
たしなみます。
とら流ヒーターの楽しみ方をお伝えしますね

20120124004-185621.jpg
まず、飼い主さんに怒られないギリギリラインで体全体を温めます

これ以上前に出ると、おなかをグルっと包まれて後ろに
戻されるルールがあります(笑)








20120124-185634005.jpg
温まったら、軽くひと伸びして








20120124-185640055.jpg
今度はゆっくりと、体の芯まで温めます











20120124-184005724.jpg
ちょっと温かくなりすぎたっと思ったら








2012400124-185743.jpg
このポーズで放熱しましょう

やっぱり冬でもおっぴろげ~(笑)
そしてまた最初に戻るって感じです。

それでも無垢タンよりヒーター前にいる機会は少ないですね。
元野良の強さか、体質かはわからないけどとらの方が完全に
寒さには強いように感じます。

外猫ちゃんたちのためにも、早く寒気なんかどっかいっちゃえー!




ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い日の2にゃんは

無垢タンの名誉が守られたみたいでよかった~♪
やっぱりアングル大事でしたね。
潔く猫パンチを受けた方、何も言っていないのに
猫パンチをご所望された方、色々でしたね(笑)






さて、先週の金曜日から飼い主さんの地方、気温が
下がって天気がずっと悪いです。
月曜日も、ずっと曇りで夕方から雨・・・・
今朝は雪が積もっているかも!???

そんな時、2にゃんはどうしているかと言うと・・・・
DSCF4395400.jpg
皆しゃん、無垢タンのパンチほしかったんでしゅね





DSCF4396400.jpg
じゃ~いっぱいあげるでしゅ~(プニプニっ)

寒がり無垢タンは、飼い主さんと一緒におこたで
まったり~。
さすがに遊ぶ時間も減って、寝ていることが多い
ですかねぇ~。







一方、寒かろうともベランダLOVEのとらは

DSCF4194400.jpg
最近、ベランダ出られてないわね・・・

そうだね。
もう5日くらい出てないよね。





DSCF4197400.jpg
お日様カモーーーーン!

っと大声でお願いしたり







DSCF4195400.jpg
神様、仏様、天気を良くしてください・・・・

っと懇願したりを、部屋の中でしています。
(写真は別日に撮ったものです)

天気が良くないととらのご機嫌は斜め。
早くいい天気になってほしいなぁ~。




オマケ
そんなとらの思いは届かず・・・・
23日月曜日 22時ベランダにて

雪

雪だ~って思ってたらとらも来ちゃった(笑)
雪でもベランダ嬉しいのかな。
濡れちゃうから、早々に退散してもらいましたけど。

朝(火曜日)怖いな・・・





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢タンの名誉のため?

マス男くんの華麗な鍵盤さばき?
今後どうなっていくか楽しみですねぇ~。
セッションしようねぇ~なんて記事を書いていたら、
我が家の小姑さんが・・・・


DSC00321.jpg
セッションしたいならもっと練習したら。。。

っと厳しい一言を。
寒くなるとついつい練習サボっちゃうんですよねぇ~。
(エレクトーンのある部屋は、基本寒い・・・)
でもマス男くんに負けないように、飼い主さんも頑張ら
ないとですねぇ~。






さて、先週の記事の中で

DSC00446400.jpg
せっ狭い・・・・
ぬくぬくでしゅ・・・・

膨張色で態度のでかい?無垢タンの、大きい疑惑が
浮上しましたよね。
無垢タンの名誉のために、別アングルで撮ってみました。




20120122-171136400.jpg
なんで私が外・・・・
ちんまりちんまりでしゅ・・・

どうでしょ?
無垢タンがやたら大きいって感じには見えないような
気がするんですけどね。







っと言うわけで

DSC00091400_20120122172456.jpg
無垢タンのことおデブって言った人には・・・・








DSC00085400_20120122172456.jpg
無垢パンチをくらえ~でしゅ!(ペチっ)

無垢タンの名誉が守られていたらいいんですけどね(笑)
って無垢タン、おデブって言った人はいないと思うけど・・・・






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつかセッションしようね♪

とらが大好きゆえに、無垢タンの尋問はなかなか
きつそうでしたよ~(笑)
確かに夫婦みたいでしたね!
(念のためですが、とらも無垢も女の子です・笑)
無垢タンはもう少し、落ち着いていられるように
なったら連れて行ってもらえるかもですね♪

全く関係ないですが、昨日飼い主さんの地方は初雪
でしたぁ~。
積もらなかったけど、無垢タンが不思議そうに外を
眺めてて可愛かったです(親バカ)








さて、土曜日のマス男くんDAY
まだまだお正月日記続きますよ~。

DSC00411400.jpg
これがピアノでちか~

実家にある飼い主さんと妹の涙と汗が染み込んだピアノ(笑)
音楽好きのマス男くんは、もちろん興味を示しました。







DSC00416400.jpg
芸術は~




DSC00413400.jpg
爆発でち~!!!!

じゃぁ~~~ん♪♪♪

豪快な音が部屋中に響き渡ります♪







DSC00414400.jpg
ぼくは天才でち~(パチパチっ)

まさに自画自賛(笑)







DSC00415400.jpg
ぼく、センスあるでちか?

うん、どの楽器にしてもきっと上手にできると思うよ~♪
いつかおばちゃんともセッションしてねぇ~☆






ポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年会が終わったら・・・・

新年会楽しそうですよねぇ~。
きっとまだまだたくさんの猫さんが新年会に集まって
くると思うので、またやらいちょうさんのところを
覗いてみてください☆



飼い主さんとしては、とらが色々発散できる良い機会
だと思ったんですけど。。。。
この子はやっぱりお怒りのようで(笑)

DSCF4208400.jpg
ずいぶんと昨日は楽しかったみたいでしゅね~
いや、まぁ~楽しかったけど・・・その~・・・・

お留守番の無垢タンが、とらに詰め寄ってます(笑)







DSCF4209400.jpg
今度、朝帰りしたらこのシッポでペシペシの刑でしゅ!
はっはい・・・・・

別にとらは悪いことしてないのに、なんでそんなに
縮こまってるのかしら。
愚痴の内容までは無垢タンにバレていないと思うん
ですけどね~(笑)







やっと無垢タンに解放されたとら

無垢登場 205400
ふぅ~やっと落ち着ける・・・・

ご苦労さま☆
ところで、新年会はどうだったの?
飼い主さんにも教えてよ?







無垢登場 204400
べぇ~
それは飼い主さんにも内緒です。
猫さんだけの新年会ですからね。


むぅ~、飼い主さんにも内緒ですか。。。。
でも、とらが楽しかったならそれでいっか☆
今日から、また色々よろしくねぇ~(笑)






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの朝帰り?

またまた膨張無垢たんが気になっちゃいましたか(笑)
フォローするわけじゃないですけど、無垢のほうが
ウエストずっと細いですよ(笑)
って今度はとらに怒られそうですけど。
やっぱり今年の冬は寒いんでしょうねぇ~。
猫団子嬉しいけど、やっぱりもう少し過ごしやすく
なってほしいものです。




さて、話題はガラっと変わってとある日のとら

無垢登場 5780000
今日だけ、無垢を頼むわね

了解♪
今日は、あの日だもんね。
ゆっくり楽しんでくるんだよ~。






とらが無垢タンを飼い主さんにあずけて、出かけた先は

20120113230116e3c400.jpg

やらいちょうさんのおうちのみどりちゃんが料理を
ふるまってくれる居酒屋さん。
仲の良い猫さん達が集まって、
それぞれ好物を頂きながら愚痴でもこぼしてもらって、
日頃の鬱憤を晴らしてもらおう

という素敵な企画に参加させていただきました☆







20120113230224483400.jpg
山盛りのかつお節だぁ~!!!!

とらのリクエスト料理はかつお節。
これ好きだもんねぇ~。
今日は横取りする無垢タンもいないし、思う存分
食べないとね。

ちなみにとらの愚痴は、こちらで見てくださいねぇ~。






とらが新年会を楽しんでいるころ無垢タンは・・・・

20120118-191747400.jpg
まだ帰ってこないでしゅかとらお姉しゃん

だいぶお怒りのご様子で・・・・





明け方になると

20120118-191801400_20120118192938.jpg
とらお姉しゃん、まだでしゅか??

帰りが遅いのを心配してました。
よほど楽しかったのか、とら初めての朝帰り(笑)

いつも優しく、おそらく我慢もいっぱいしているとら。
たまには羽を伸ばしてもらわないとですよね!

画像加工をしてくれた猫と車と落とし噺やらいちょうさん
企画提案をしてくれた猫と旅のアルバムAnneさん
ありがとうございました~!!






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲間に入りたいウズウズ

体も態度も?でかい膨張色の無垢タン。
大きく見えちゃうのもしかたないですよねぇ~。
たぶん実際に見たら細長って思うと思いますよ~。

とらは実際に見ても・・・・
ちんまり丸いと思います(笑)






さて、別の日のピンクベッドの様子。

20120117-190810400.jpg
また邪魔しにきたでしゅか?
・・・・・

邪魔って失礼じゃなぁ~い。
昨日だって、邪魔せず猫団子キープだったでしょ!
っと一瞬無垢タンだけのようですが、実際は





20120117-190832400.jpg
膨張色でしゅからねぇ~膨張色!
なんにしたって重いんだけど・・・・・

また違う形でベッドを共有してました。
変わらないのは、無垢タンが後から乗ったこと。
まぁ~とらがわざわざ一緒に寝に来るなんてありえない
ですからね。

っと、この状況を眺めていた飼い主さん。
なんかウズウズ・・・
皆さんはこの写真を見て、何がしたくなりますか??







飼い主さんは

20120117-190901400.jpg
やっぱり邪魔しに来たでしゅね
はぁ・・・飼い主さんまで・・・・

とら無垢サンド~♪
どうしても、ここに入りたくなってしまいました(笑)







っと、嫌われたくないので邪魔はこの辺で。

20120117-190925400.jpg
zzz・・・・
ZZZ・・・・

この寝姿が見れるだけで幸せです☆
去年はほとんど猫団子なかった気がするけど。。。。
去年より寒い冬なんですかね。





オマケ
20120114005-160959.jpg

期間限定に弱い飼い主さん。
マックで、3種類のナゲットソースが発売されるって事で
買っちゃいました。

これは第一弾の、クリーミーランチソース。(白いソース)
酸っぱめのタルタルソースですかね。
ちょっと微妙でした。
予備でもらったいつものマスタードソースで結局食べました。

ちなみにこのソースのナゲットと、フィレオフィッシュだと
ずーっとタルタル味になっちゃいます(笑)
微妙に味は違いますけどね。




ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫団子その後・・・

昨日も寒かったですね・・・・
その上カラッカラだし。
猫団子は嬉しいけど、風邪にはほんと気をつけないと
ですねぇ~。







さて、多くの方からコメントが来ていた無垢タン大きい
疑惑について。
本猫に聞いてみますかね。

DSC00435400.jpg
別に無垢タンおデブじゃないでしゅよ!
大きいのは大きいでしゅけど

大きいなら乗らないでよ・・・・





DSC00434400.jpg
きっと飼い主しゃんが悪意ある遠近法を使ってるんでしゅ
飼い主さんにそんなカメラテクないわよ・・・

・・・・っと言っておりますが、飼い主さんが思うに
○極力チンマリしているとらと、ドデーンと寝ている無垢
○もともと無垢タンの方が大きくって長い
○遠近法?
このあたりが組み合わさって、大きい無垢タンを作り
あげているんだと思います。







そして、昨日のラストの2にゃんの訴え後ですが・・・・

DSC00438400.jpg
邪魔しないで下しゃいね
あきらめて寝よ・・・・

めったにない猫団子を、飼い主さんが崩そうとする
はずもなく









DSC00441400.jpg
zzz・・・
ZZZ・・・

仲良くシンクロ寝してました♪






さらに時間がたつと・・・・

DSC00446400.jpg
zzz・・・ぬくぬくでしゅ・・・・
ZZZ・・・・おっ重い・・・・

二人の性格が良く表れているような寝姿になって
いました☆




ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にキターーーー\(^o^)/

子供を扱うのがうまい人だったら、もっと良い仲良し作戦
があったんでしょうけどねぇ~。
猫と一緒で?子供が苦手な飼い主さんにはあれが精いっぱい
でした(笑)
次に会う時は、上手に話したりもっと自我を持っているで
しょうから・・・・
また一から仲良くならないといけないかもですねぇ~。






さて、どうもセンター試験の時期って気温が下がる気が
するんですけど・・・・
(だいぶ昔ですが、飼い主さんがセンター試験受けた日も
雪でした。めったに降らない場所なのに)
寒いの大っきらいですけど・・・・
だからこそ、得られた貴重な写真を紹介します!


DSC40000429.jpg
ちょっと失礼するでしゅよ~
。。。。。。

パっと見は、無垢タンがピンクベッドに寝ようとしている
写真なんですが・・・・
なんか茶色いものがチラホラ(笑)








そして、久々に・・・・・

DSC00447400.jpg
あったかいでしゅねぇ~
狭いし重い・・・・

崩れ猫団子キターーーーーー\(^o^)/







でも、もともと2にゃんで寝るには小さいベッドなので

DSC00448400.jpg
はみ出てても気にしないでしゅ
狭い・・・・狭い・・・

無垢タンはベッドからはみ出してるし、
とらはちょっとつぶされちゃってる感じだけど。
それでも嬉しい~♪








DSC00430400.jpg
ちょっと飼い主さん、なんとかして
飼い主しゃん、手出しちゃだめでしゅ!

とらは必死に訴えてるし、無垢タンは何かしたら
怒りそうな雰囲気・・・・・

はたして、この後どうなったのか。
それは、明日に続きます!




オマケ
20111204-1354007220.jpg

たぶん、全種類食べてると思うのですがマクドナルドの
BigAmericaシリーズ。
今回はグランドキャニオンバーガー。
この写真だと、ソースらしきものが見えなくってすごく
まずそう!?ですけど(笑)

簡単に言うと、醤油ステーキソース味の月見バーガーですね。
リピはないけど、そこそこの味って感じですね。
やっぱり大きすぎるんですよねぇ~このシリーズ・・・・





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マス男くんと仲良くなろう!

やはり猫好きの皆さん。
自分の身の回りのものも猫グッズにしたくなっちゃうもの
ですよねぇ~。
ちなみに、あの財布は通販です。
いくつかお店みたんですけど、黒しかなかったんですよねぇ~。
確かに汚れは目立たなくっていいですよね☆






さて、お正月のマス男くん日記です。
マス男くん人見知りって聞いてたし、飼い主さんもものすごい
人見知りなので、どうなるかなぁ~って心配でした。
腰が悪いので、抱っこしたりイナバウアーとかできないし・・・
キャラ的に、はっちゃけるのも苦手だし(笑)
ということで、これで仲良くなることにしました。
(逆光等で写真見にくいかと・・・スイマセン)

20120113-190400322.jpg

物で釣る作戦です!(笑)
たまごポーロをわざわざ買ってから実家にGO!
手渡しで食べてもらうことにしました。








20120113-400190434.jpg
いただきますでち

特に躊躇することもなく






20120113-190440050.jpg
ウマウマでち

おいしく食べてくれました。
(横を向いてるのは、おかあさんといっしょを見ているため)








20120400113-190641.jpg
これ面白いでち~

途中、電話に気を取られている間も、ただ黙ってたまごポーロ
を持って待っている飼い主さん(笑)






そして無事に?

20120113-400.jpg
おばちゃんは、お友達に認定でち

認めてもらえたようです☆


っと書いてますが、実は最初からマス男君そんなに嫌がらずに
接してくれました。
色々プレゼントしてたのが通じてたのかな♪

飼い主さんにべたべたってことはなかったけど、普通に接して
くれたマス男くん。
おかげで楽しい時間をいっぱい過ごすことができました☆




ポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大事なのは外見より中身?

タオル可愛いですよねぇ~♪
使うのもったいないけど、使いやすいサイズだし、
大事に使わせてもらおうと思います。

無垢タンは、最初はとらを見守ってたんですけど
今のとらはヤバイ!?
っと思ったのかどこかに逃げちゃいました(笑)







さて、今日は頂きものじゃなくて買ったもの。
飼い主さん初売りバーゲンとか、福袋とか完全スルーだった
んですけど、これだけ買っちゃいました。

20120140012-165009.jpg
どうやら、無垢タンのものじゃないでしゅね・・・・

ゴメンよ~、今回は飼い主さんのなんだ。





買ったものはコレ!
20120112-165027400.jpg
6as071_600x600_05.jpg
残念ながらピンクは売り切れでした~。


A.S.Manhattaner'sのお財布でーす。
合成皮革にたくさんの猫さんが、彫ってある感じのデザイン。
収納もたっぷりです。









20120112-165055400.jpg
まぁ~前のお財布、小銭入れやぶれちゃったしね・・・・

ギリギリまで我慢したのですが、やぶれちゃっては
どうにもならないので購入。
カードの出し入れが若干しにくいかな?(慣れてないから?)
って感じですが、おおむね満足してます。







20120112-165140023.jpg
でも大事なのは外側より中身よ!
たっぷり収納できるように、しっかり働くでしゅよ!

二人の鋭い眼力に、おもわずピントがずれちゃった(笑)
自分のものじゃないと、チェックが厳しい2にゃんでした。







ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物紹介 またたびの余韻?

永遠のお子ちゃま、永遠の乙女だと思っていた無垢タン
があんなにまたたびに反応するとは・・・・
知らない間に大人になってるんですかねぇ~。
(まぁ人間に換算すると、とっくに大人なんですけどね)
嬉しいような、寂しいような複雑な気持ちです♪






そして、今日も頂き物紹介。
昨日の撮影の後に、今日の撮影をしました。
っということは・・・・

DSC00471400.jpg
これは飼い主しゃんのうまうまでしゅね?

Sunny or Rainy?nico.さんから頂きました~。
とら、無垢タンのうまうまと飼い主さんのうまうま。(おいしいもの)
大きめのウニ玉と可愛い黒猫ちゃんタオルです♪








DSC00473400.jpg
あら~おこげちゃんこんにちわ♪

おこげちゃん:nico.さんのおうちにいる可愛い黒猫ちゃん。
なぜか、来るなりいきなりゴロンっと横になったとら。
なんかいつもと様子が違う・・・・・





DSC00476400.jpg
可愛いウニ玉ちゃんねぇ~(べろ~ん)

やっぱりおかしい・・・・







DSC00475400.jpg
キャワイすぎる~♪♪♪(ブンブンブンっ)

絶対おかしい・・・・









DSC00480400.jpg
あれ?私何してたんだっけ・・・
またたび余韻おそるべしでしゅ・・・

散らかすだけ散らかして、我に返ったとら。
おそらく、昨日紹介したまたたびの実の余韻が残って
いたんでしょうね。








DSC00479400.jpg
nico.さん、取り乱してごめんなさい。
素敵な贈り物ありがとうございました!


nico.さん、素敵な贈り物ありがとうございました!
紹介が遅くなってすいません。
ウニ玉は、今も無垢タンが楽しそうにサッカーしています。

とらは、この時だけだったけど・・・・
ある意味レア写真が撮れたのでヨシとしましょう♪




ポチっとお願いします。

| プレゼント | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂きもの紹介 無垢もついに?

昨日のルームシューズ、可愛いしすごい暖かいです!
冷え性の飼い主さんにはすごいありがたい♪

皆さん、無垢タンの気合い注入で休み明けも無事
乗り越えられたでしょうか?
飼い主さんもなんとかなりました(笑)
でも、気合い入れてた無垢タンはグースカ寝てました
けどねぇ~。




今日も頂き物紹介です。

DSC00454400.jpg
なんか気になる匂いがするでしゅ

ミカんシロップミカ姉さんから頂きました~。
希望者全員にという大サービス!
可愛いマグネットのカレンダーに、可愛いリース(無垢で見えない)
お菓子を頂きました。






普通に撮影していたのですが、この後無垢タンが・・・

DSC00466400.jpg
なんか興奮するでしゅ~!!!!

突如、頂き物が入っていた袋を咥えて大興奮。







DSC00465400.jpg
はっ、何が起きたでしゅか!?

ふと、我に返った無垢タン(笑)






おそらく興奮した原因はこの袋に入っていた

                   ↓1枚目で無垢タンに隠された可愛いリース
DSC00462400.jpg
↑またたびの実かな?

このまたたびの実に反応したんだと思います。
無垢タンまたたびの反応は薄い方だったんだけど・・・・
大人になったのかな?








DSC00470400.jpg
ミカ姉さん、ありがとうでしゅ!
取り乱してゴメンでしゅ


今回は無事お礼が言えました。
ミカ姉さんありがとうございましたぁ~。
紹介が遅くなってすいません。

そして、無垢タンを大興奮させたまたたびの実。
明日も波紋を呼ぶかも!?




ポチっとお願いします。

| プレゼント | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂きもの紹介 気合注入!

マス男くん、たくさんの癒しと笑顔を振りまいて昨日、
島根に帰りました。
土曜日のマス男くんDAYで、しばらくはお正月日記が
続いちゃうかと思います。
今頃じぃじ、ばぁばは寂しがっているか疲れて、グッタリ
しているかどっちかでしょうね(笑)







さて、もう新年あけて10日も経っているんですが。。。
昨年末に頂いた贈り物がたくさんあるので、紹介させて
下さい。

DSC00449400.jpg

クロネコ的生活クロpapaさんから頂いたクリスマス
プレゼントです。
クロpapaさん、紹介が遅くなってすいませーーーん。







DSC00440050.jpg
あら?素敵な靴下ね
飼い主しゃん、シーバもあるでしゅよ~!

可愛い黒猫ルームシューズ、おいしいクッキーと
シーバ。
可愛いクリスマスカードを頂きました♪







DSC40000453.jpg
クロpapaさん、ありがとうございました
飼い主しゃーん、シーバ食べたいでしゅ

クロpapaさん素敵な贈り物、ありがとうございました♪






またまたお礼を言いそびれちゃった無垢タン。
代わりにってわけじゃないけど・・・

DSC04000022.jpg
今日から皆しゃん、新年本格始動でしゅよね?

そうだね、3連休も終わって今日から通常モードで
いかないとだね。







DS400C00025.jpg

無垢タンから気合い注入していただきましたぁ~。
皆さん、頑張っていきましょ~!!




ポチっとお願いします。

| プレゼント | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝日 おやすみ

※コメント欄閉じます




DS400C00428.jpg
もっと遊ぶでち~~!!

休みの日は遊ぶ派?










20120105-400160133.jpg
思う存分寝るわ・・・ZZZ・・・・
(舌チョロ&肉球萌え~♪♪♪)

のんびりまったり派?

3連休最終日、お休みさせていただきまーす。
皆さまも素敵な祝日を☆






ポチっとお願いします。

| とらとマス男 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鐘の次は太鼓?

やっぱり夢って覚えてないこと多いですよね。
飼い主さんも久々に覚えている状態で目覚めました。
初夢占いで、旅行というキーワードだと休息を求めてるって
出たけど・・・・
今回は、寝ている状況と似たものを見ちゃっただけかなぁ~
って思ってます。
本当にとら、無垢たんと旅行したら楽しいでしょうけどね♪
2にゃんとも外出たらブルブルだからダメですけどね(笑)





さて、鐘を鳴らしまくって大じぃじへの挨拶が無事終わった
マス男くん。
次に目をつけたのは・・・・

DSC00384400.jpg
これで遊んでもいいでちか?

うぅ~ん、それは大ばぁばのだけど。
大丈夫じゃないかな?







DSC00386400.jpg
トントン♪  楽しいでち~♪










D400SC00389.jpg
大ばぁば、聞いてでち~♪

マス男くんが夢中で叩いているのは、足腰が弱くなった大ばぁば
が立ちあがる時に使っている補助機?みたいなもの。
高さ的にマス男くんにぴったりでした。









DSC40000388.jpg
ら~ら~ら~♪ 音楽って楽しいでち~♪

マス男くん、とにかく音が鳴るもの・鳴らせるものが
大好き。
グズってても『おかあさんといっしょ』の歌が聞こえ
ると機嫌よくなるし(笑)







DSC00321400.jpg
マス男くんも音楽好きになりそうね

ばぁば、飼い主さん、妹は、小さいころからピアノやってたし、
パパはギター好きだし。
とらと無垢タンも、音楽平気猫?だし(笑)
マス男くんもなにか楽器を習うことになるのかなぁ~。





ポチっとお願いします。

| とらとマス男 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夢 マス男の正月日記

飼い主さんの正月風邪はまだ治りきっていませんが・・・・
終息に向かっています。
そうそう、元旦から大きな地震があったんですよね。
飼い主さん、マンションに帰ってマッタリしている時でした。
とらと無垢たんも寝てたんですけど、久々にピクっと起き
ましたね。
久々にドキっとしましたが、特に被害はありませんでした。

マス男くん、初孫+ライバル?なしのパラダイス状態です
からね。
お年玉もたっぷりもらったんじゃないかな♪
飼い主さんも気持ち程度あげました。




さて、皆さんは初夢見ましたか?
飼い主さん、普段は夢は見ないor覚えてない事がほとんど
なんですが、今年は元旦に見た夢を鮮明に覚えてるんです。
それが、無垢タンと夜行列車で行く旅行の夢。
現実的にありえないんですけど、ガタガタ揺れる電車の
ベッドで無垢タンと寝ている夢でした。
なんで、こんな夢みたのかなぁ~と思ったんですけど、
おそらく↓これが原因ですね!

2012111400.jpg
・・・・おはようでしゅ・・・・










20120105-160106400.jpg
寒かったから失礼したでしゅ

無垢タンが、飼い主さんの横で器用に布団にもぐりこんで
寝ていたんです。
実は10日ほど前からこんなことがちらほら。

夢の光景とかなり似ていたので、起きてびっくりしちゃい
ました。
これは良い初夢だと思っていいですよねきっと☆






せっかく遊びに来てくれているので、土曜日ではありませんが
マス男くん記事をちょこっと。

DSC00400393.jpg
大じぃじにも挨拶するでち

大ばぁば(ひぃばぁちゃん)とじぃじが見守る中
仏壇の鐘に興味を持ったマス男くん。
じぃじが一回鳴らしてみると・・・・







DSC04000395.jpg
大じぃじ、マス男くんでちよ~!!!

すぐに鐘を鳴らすのをマスター。
除夜の鐘の如く、鐘の音が響き渡ります。







DS400C00396.jpg
これからも見守っててでち~!!!

おそらく大じぃじはびっくりしたと思いますが、
元気なひ孫の姿を、見守ってくれてることと思います。





ポチっとお願いします。

| 無垢とマス男 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの正月

改めまして、新年明けましておめでとうございます!
いつもはちょこっと実家に行って、あとはとら&無垢と
寝正月を過ごしていた飼い主さん。
今年は妹・マス男くんが帰ってきていたので実家にいる
ことが多かったです。
慣れない賑やかな正月に、年明け早々高熱を出すという
アクシデントもありましたが・・・・
楽しいお正月でした。



さっそくの辰コスプレをした2にゃんですが、やはり
かなり差があるもので

ガチガチとら1
90度にしか、首が動かない・・・・

終始ガチガチだったとら。
年賀状のためにも頑張ってくれました。







無垢伸び1
色っぽいだなんて、皆しゃん正直すぎでしゅ~♪

こちらは、余裕の無垢タン。
左の写真は色っぽいくって、いつもと違って手が短く
見えますよね(笑)







4001400400.jpg

    気合いいれるでちよ~!!         ッダーーーー!

実家で元気もりもりのマス男くん。
5日あまりの短い期間でも、日々成長しているのが
わかるんですよねぇ~。
歩く安定感とか、しゃべる言葉が増えたり。

飼い主さんにもほとんど人見知りしないで接してくれ
ました。






そして、ばぁばとの合体技も披露☆

20120104-140053814.jpg
イナバウア~~でち

これマス男くんのお気に入り。
やると、キャッキャ笑いながら思いっきりそります。
金メダリストも真っ青の見事なイナバウアーですよね(笑)



と、今年もドタバタブログらしいスタートが切れましたかね?
こんな感じで、今後も続いていく?と思いますが、皆さん
よろしくお願いいたします。

年賀状送っていただいた方、ありがとうございました!
楽しく見させていただきました☆





ポチっとお願いします。

| マス男くんと2にゃん | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年 HAPPY NEW YEAR!!!

HAPPY NEW YEAR!!!


可愛いうさぎ年が終わり、凛々しい辰年の始まりですね!
昨日は、ちょっと暗い記事で終わっちゃったので、いきなり
コスプレ記事で新年盛り上げていきますよ~☆





さぁ~無垢タン頼んだよ~!!!!


IMG_8016400.jpg
もぅ~、今準備してるところでしゅよ~

あら、ちょっと早かったみたい(笑)







IMG_8007400.jpg
さぁ~とらお姉しゃんも一緒にご挨拶でしゅ!












400400 1
   あけましておめでとうございます        今年もよろしくでしゅ!

ダブル辰コスプレで、我が家の新年スタートです!
今年も、どうぞよろしくお願いいたします☆



2日、3日、4日はお休みいたします☆
素敵なお正月をお過ごしください。





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |