桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年ラスト!

マス男くん、起きてる時も食べているときも寝ている時も
とにかく一生懸命。
そばにいるだけで、なんかパワーもらえてる気がします。
じぃじとばぁばは、もしかすると吸い取られている可能性
もありますが・・・・
嬉しさの方が増してるから、大丈夫でしょうねきっと。




さぁ~今年ラストの更新。
いつもなら今年の出来事を色々振り返るんですが・・・・
今年はやっぱりあの衝撃の出来事を振り返る事にしました。

3月11日。
飼い主さんは仕事場で、あの大地震を経験。
震度5弱。
立っていられない揺れの中、とらと無垢は大丈夫かと
心配していました。


201103111825000700_20111230151335.jpg
冷蔵庫の中身は散乱し・・・
201103111829000400_20111230151335.jpg
テレビは壊れちゃったけど・・・・

家族、近しい人の被害がなかったのが救いでした。







IMG_5500400_20111230151334.jpg
電気って大切でしゅ

計画停電を経験。
暗闇でも目が効く、とら&無垢タンが羨ましかった(笑)







20110318215452edc_20111230151335.jpg
僕も経験したでち・・・zzz・・・・
大変な年だったけど、
家族みんな元気に年を越せそうでしゅ

島根から帰省していたマス男くんも、0歳であの震災を
経験。
あの時は、昨日みたいに賑やかな年末年始が過ごせる事
なんて考えられない状況だった。。。。

まだまだ、大変なこともいっぱいあるのも事実。
でも来年は、幸せなことがいっぱい訪れる年になりますように☆






IMG_1776400_20111230151335.jpg
今年も仲良くしていただき、ありがとうございました
来年も、不甲斐ない飼い主しゃん含めよろしくでしゅ

ドタバタブログに、今年もお付き合いいただき、本当に
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!!

よいお年をお迎えください☆




ポチっとお願いします。

| マス男くんと2にゃん | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マス男参上!!

今年も残すところあと2日。
お正月休み、2にゃんとのんびりまったり過ごしたいと
思います。




でも、その前に会いに行かなきゃいけない子が、島根から
やってきました。

20111400229-210826.jpg
じぃじ、これあげるでち

さっそくメロメロのじぃじ。
(ちなみにあげていたのは、ちぎったティッシュ・笑)






20111224009-210749.jpg
おばちゃん、いくでちよ~








20111229-210847400.jpg
ダーーーーーッシュでち!

はやっ!?
左手に、おせんべいを持ったまま爆走するマス男くん。
早すぎて、何回撮影してもブレブレでした。。。









20111229-400210724.jpg
ZZZ・・・・
しばらくお静かにおねがいしますでち・・・

※うつぶせで、スヤスヤ寝ている写真ですので・笑



遊び疲れて、くまさん衣装のまま寝ちゃったマス男くん。
寝ている間は、大きな音・話声はNG。
じーーーっとマス男くんの寝息に耳を傾けなければ
いけません。(っと妹に言われました)


3月に会った時とは違って、しっかりと自己主張するマス男君。
場所見知り、人見知りがあるってことで多少の緊張はあった
みたいですが、終始とっても楽しそうに遊んでいました。
子供と触れ合うことがない飼い主さんにとっては、全ての行動が
謎・謎・謎の連続。
見ていて飽きることがありませんでした。





20400111229-210959.jpg
それで、帰ってくるのが遅かったのね

ごめんね、今日はちょっと夕飯サービスするね♪
とら、無垢タンとの対面は難しいかもしれませんが、
しばらくこっちにいるマス男くん。
たっぷり癒されてこようと思います。






ポチっとお願いします。

| とらとマス男 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事納め

皆さん、無垢女王?をなだめるのにご協力いただき
ありがとうございました。
無垢たんは満足してお昼寝したことでしょう(笑)







さて、今年も残すところあと3日!
働いてる方はそろそろ仕事納めの時期ですよね。

20111228-171641400.jpg
みなしゃん、1年お疲れ様でしゅ

はい、お疲れさん♪








20111228-171732400.jpg
人って大変でしゅよねぇ~

そうだねぇ~。
でも、猫さんには猫さんの大変さってあるもんでしょ?









20111228-171702400.jpg
そうでしゅよ・・・・
毎日大変でしゅ・・・・


言ってはみたものの、大変そうに全然見えない(笑)






でも・・・・

20111228-171543400.jpg
ZZZ・・・・
zzz・・・・

来年も、この子たちのために頑張らないとですね!
あっ、ちなみに今ヒーター前はこんな感じで2にゃんが
くつろいでることが多いです。

ベッドは邪魔くさかったので、ブランケット折りたたんで
置いてみたらとらが気に入ってくれました。
シンクロ寝しちゃってます☆


飼い主さんは、今日が仕事納めです。
これからお正月休み中は、お正月モードでのんびり更新
する予定です。

仕事が終わっても、家で色々あるのよ~って言うのが
辛いところですが、今年もあと少し頑張りましょ~!!





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女王のプライド!?

一升餅とか、将来占い。
地域とか、そのご家庭によってやる事とか内容も
違ったりするみたいですね。

うちも飼い主さんはやらなかったけど、妹は一升餅
やったらしいです。(記憶にないですが)
うちの場合は、1歳の時に歩けた妹はやったみたい
ですね。
重いから、基本号泣の行事になっちゃうみたいだけ
ど、それもまたよしですよね。



あと、皆さんが気になってたパパさんの帽子。

400d.jpg
うまうまでち~

誕生日用に買ったみたいです。
マス男くんにはまだ大きいみたいですね。
猫用もないかしら、なんて考えちゃいました(笑)









さて、クリスマスコスプレを終えてまったりしている
無垢タン。
(飼い主さんが素足なのはスルーで・笑)

DSC00323400400.jpg
ふぅ~今年も頑張ったでしゅ

お疲れさんでした。






DSC00326400.jpg
今回も、みんな無垢タンにメロメロでしゅよね?

まぁ~間違っちゃいないけど・・・・
苦手なとらの頑張りも、かなり評価されてましたよ~。








DSC00327400.jpg
えぇ~~!!なんでしゅって~っ!!!!!







DSC00331400400.jpg
無垢タンが一番でしゅよね、皆しゃん??(フガフガっ)

そんな鼻息荒く質問されても・・・・・

コスプレ女王?のプライドが許さなかったみたいですね。
出来栄えの順位付けは、飼い主さんにもできないけど・・・

やっぱり着こなしっぷりとか、撮影のしやすさで言うと
無垢タンが女王でしょうね~。
とらは、ものすごい気を使うので(笑)




ポチっとお願いします。

| 無垢とマス男 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生会と一升餅

明日(27日)はお休みです


皆さん、素敵なクリスマスになりましたか??
とら、無垢タンともコスプレ頑張ってくれました。
とらも、苦手ながらよくぞ耐えてくれました。
こっちもいかに短く終わらせるかを考えて、ささっと
撮影しちゃうのがコツですかね。
無垢タンは、着せてもかぶせてもじーっとしてて
くれることがほとんどなので、ほんとありがたいですね!






そして、マス男くんにたくさんのお祝いコメント
ありがとうございました!
25日に誕生パーティーと一升餅イベントをやった
みたいなので、今日は臨時マス男くんDAYにさせて
もらいますね。

まずは、一升餅の様子から
マス男一升餅

マス男くんは、すでに歩けるようになっているので
背負って歩いてもらったみたいです。
まぁ~、当然重くて無理なんですけどね(笑)
チャレンジすること、転ぶことも大事なんて話も
聞くし、これでいいんでしょうね♪






次は将来どんな人になるかを占う?儀式。

①はさみ  手先が器用?
②お金   お金に困らない?
③トンカチ パパの跡(宮大工)を継ぐ?
④筆    頭脳明晰?

マス男君は何を選ぶのかな??
444441.jpg
            うぅ~ん、お金って素晴らしいでち♪(うっとり☆)

一目散にお金にいったそうです(笑)
ある意味、色々な可能性を秘めた②を選んだマス男くん!
これは、ますます今後の成長が楽しみですね。





最後は、誕生日&クリスマス合同パーティー☆

              パーティーって楽しいでちね!
555551.jpg
                 独り占めでち~(ガブガブ~っ)

クリームとかがまだ食べられないので、ホットケーキでお祝い。
でも、マス男くんは大喜びでもくもくと食べていたようです。









IMG_81224002.jpg
マス男くんも私も、クリスマスは頑張ったわね

マス男くんは一升餅、とらはコスプレ頑張ったね!





IMG_8113400.jpg
もりもり大きくなるでしゅよ!
コスプレも負けないでしゅよ!




これからも、良きライバルだね!

長々とお付き合いいただいてありがとうございました~。




ポチっとお願いします。

| マス男くんと2にゃん | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY Christmas & Birthday!!

クリスマスパーティー楽しんでもらえたみたいで
良かったです。
とらに関しては、実際に赤マフラーを身に付けたのは
1分位。
無垢タンはマフラーしたまま遊んでました(笑)

ちなみに昨日のエレクトーン動画、ものすごーくよく見ると
無垢タンがいるんですよ。
気付いたらすごすぎるけど・・・・・
正解は、1分過ぎの右下隅です。
そのあとに、画面がチカチカするのは無垢タンが日差しを遮ったため
と思われます。






今日はコスプレ別バージョンを披露しますねぇ~

2012とらクリスマス

とら、頑張りました~!!








2012無垢クリスマス

無垢タンは2種類着てもらいました。
ピンク帽子は、これでよかったのでしょうか(笑)






2012クリスマス

イブに引き続き、素敵な1日になりますように☆
※左上はマス男サンタですが、食べるのに夢中のようです(笑)








そして、クリスマスである今日は我が家の準レギュラー
甥っ子マス男くんの誕生日!
妹の家は、今日は大騒ぎでしょうね。

マス男バースデー

マス男くん、1歳のお誕生日おめでと~☆
いつもたくさんの笑顔、ありがとね♪
また1年、元気に楽しく過ごせますように。





ポチっとお願いします。

| マス男くんと2にゃん | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスパーティーはじまるよ~

皆さんとらのまん丸体型も褒めてくださり、ありがとう
ございます。
飼い主さんも、無垢タンを見るときはホレボレ~♪な感じ。
とらを見るときはニンマリ♪な感じで見つめてます。
結局どっちの体型も好きなんですよねぇ~(親ばか)





さて、今日はクリスマスイブですね!
結局のところ、イブとクリスマスってどっちが大事なんだろ・・・
正直ブログネタ以外は、クリスマスらしいこと何もしませんので
よくわからない・・・
から、両日ともクリスマスネタでいきたいと思います。
(25日は日曜日だけど臨時更新します)


23日夕方に急遽撮影したエレクトーンをBGMにでもして、
パーティーしちゃいましょう!!!
『フロスティ・ザ・スノウマン』です。
聞きなれない曲名ですが、聞けばわかるかと。
明るい曲なので、みんにゃもノリノリでパーティーに
参加してねぇ~!

とらが最初の方だけいますが、すぐにパーティー会場?に
移動しちゃいますので。
音だけ聞いて、記事を読むのがよろしいかと。

※ボリューム注意です。



DSC00367400_20111223171430.jpg
さて、パーティーはじめようかしら
・・・・

上の方に小さく無垢タンもいますよ!






DSC00370400.jpg
うーーーん、準備するでしゅかね

無垢タン、足も長い!!






DSC00358400.jpg
みっみなさん、いっいつもよりちょっとおめかしして

相変わらず、何か身につけるとびっくり顔のとら(笑)







DSC00346400.jpg
パーティー楽しんじゃうでしゅよ

クリスマスっていうよりヨン様みたい??(冬ソナ)







DSC00354400.jpg
無垢、ちょっとこの赤いの取って
もうちょっと頑張るでしゅ

コスプレすると、いつもと立場が逆になる我が家なのでした。
皆さま素敵なクリスマスを☆

クリスマスコスプレ別バージョンは明日に続きます。
誕生日のあの子も登場するかな!?






ポチっとお願いします。

| エレクトーン | 00:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み 間に合わないよ~!

※コメント欄閉じます。

先週末やる予定だったコスプレ撮影もエレクトーン撮影も
胃腸炎のせいでできなかった~


IMG_7313400b.jpg
飼い主さん、相当あせっておりますゆえ










IMG_7314400b.jpg
本日オヤスミでしゅ

全くクリスマス色のない更新になったらすいません・・・




ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

背の低さなんて気にしない!?

おっぴろげーが好きな子がいれば、立ってびよーん
っと伸びる子もいるんでしょうね。
無垢タンは、安定感がないのでおっぴろげーはほと
んどできません。
あの長い背中はおっぴろげー向きではないんで
しょうね。




さて、体型について何やら話している2にゃん。

20111221-174504400.jpg
皆シャン、無垢タンのスタイルの良さにメロメロでしゅね
たいして変わらないわよ!

そうかな・・・・
だいぶ違うと思うけど・・・・






20111221-174429400.jpg
ほらっほとんど一緒じゃない
ぬくぬくでしゅ~

いや、座っている状態で頭1個分くらい違うじゃない。
猫さんとしてはかなりの差だと思うよ。









20111221-174358400.jpg
違わないでしょ!(ギロっ)
ポカポカでしゅ~

うっうーん、よく見るとあんまり変わらないかな?










20111221-174603400.jpg
わかればいいのよ
眠くなってきたでしゅ・・・・


とらの目力に負けましたけど、やっぱり違いますよね?
背の高さ?という表現でいいのか分からないのですが、
結構違うんです。
体重差は500gくらい(無垢のほうが重いです)
なんといってもおなか周りが全然違います(笑)





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長いとらがない!?

無垢タン、体は大きいけどおなか周りは結構シャープ。
ふっくらに見えるけど、抱っこするとお肉感はあんまり
ありません。
ちなみに、昨日の無垢タンは何していたかと言うと。。。


4001.jpg
    下でバリバリでしゅ          上でバリバリでしゅ

Gaviさんが言っていた通り、イスでバリバリの最中
でした~。
別に高い革製のイスではないので、壁にやられるよりは
ずっとまし。
好きなだけやっておくれ~。








きっととらだって、伸びしろがあるはず!
っというコメントをいただいたので探してみました。

IMG_3577400.jpg
うーーーん、もうちょっとで届くでしゅ

長い猫









IMG_4055400_20111220210932.jpg
うーん、おもちゃはどこでしゅかねぇ~

これも長い猫










IMG_4078400.jpg
なにか??

どう考えても長くない猫










IMG_4247400.jpg
うーん、まったり・・・・

やっぱり長くない!?猫。

ないんです・・・・
無垢タンみたいに立って伸びている写真が1枚も。。。。
比較したくてもできないんです。
まさか、こうなることを予想してとらは立ち伸び~を
しないのでは!?
そんな疑惑が持ち上がってきちゃいました。




ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伸び縮みする猫

ご心配いただきありがとうございます。
まだ完全に腹痛脱出とはいきませんが、だいぶ良く
なってきました。

マス男くんの笑顔は癒されますねぇ~。
この間テレビ電話をしたら、タッタッタと歩いている
のが見れました!
1歳を前にかなり上手に歩いています。
元気のいい男の子に成長してくれてますね♪




さて、軟弱飼い主さんと違って元気いっぱいの無垢タン。

IMG_7911400.jpg
にょろ~んっと伸びるでしゅ










IMG_7908400.jpg
ギューーーーっと縮むでしゅ









IMG_7909400.jpg
がぁ~~~っと叫んで










IMG_7907400.jpg
今日も可愛いでしゅよね?(ペロンっ)

はい、とっても可愛いです(笑)

無垢タンはかなり細長い体型をしているので、こうして
伸び縮みすることができます。
同じことをずんぐりとらがやったら・・・・
たいして違いがないかも(笑)
そんなまん丸とらも元気ですよ~。





ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

振り替えマス男くんDAY

今週はお休みばっかですいませんでした。
水曜日からずっと微熱と腹痛が続いていたんですけど、
金曜日はもう何してても胃腸が激痛で・・・・
会社早退して、迎えまで呼んじゃう始末でした。
ウィルス性の胃腸炎だったようです。
土日に、お粥・うどん・りんごだけで過ごして、やっと
まともに動けるようになりました。
このまま完治することを祈ります。
結構流行っているおなかの風邪らしいので、皆様もお気を
つけて☆

ヒーター前のとら、無垢の攻防。
今後も動向を見つつ考えようと思います。




土曜日お休みしちゃったので、今日は振り替えのマス男くん
DAYです。
(体調崩してとら、無垢の写真がないと言ういいわけではないはず・・・)

マス男くん、文字通り?クリスマスが誕生日です。
(マス男くんというのは、このブログでのHNです)
そういえば、去年の今頃は生まれる?生まれない・・
みたいに大騒ぎしてた頃ですね。
おばちゃん、一か月前に少し早いプレゼントを贈りました。


20111218-140062316.jpg
パパ、早く組み立ててでち~

組み立ててる時から興奮気味のマス男くん。
もう何かわかりますよね?






20111218-162400332.jpg
完成でち~!

1~5歳まで乗れる三輪車です。
一応妹にこれでいい?って聞いたら、即答でほしい!
と言われたので贈りました。







20400111218-162353.jpg
おばちゃん、ありがとうでち~

マス男くん、1歳を前に贈られる側の心得をわかって
いるねぇ~。
おばちゃん嬉しいよ♪






20111400218-162436.jpg
お外で乗るともっと楽しいでち♪

奇抜?な熊ファッションで、お外の三輪車を満喫。
とっても喜んで使ってくれているようです。
この笑顔、贈り甲斐があるってもんですよねぇ~。

寒くなる前にと思って、1か月前に贈ったのが正解
でしたね。
怪我に気をつけていっぱい遊んでね!





ポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再びおやすみ・・・

※コメント欄閉じます

木曜日に少し回復したと思ったのに・・・・
金曜日におなか激痛・・・
おなかってこんなに痛くなるのねって初めての経験を
したかもです。
ウィルス性の胃腸炎(おなかにくる風邪)流行っているそうです。
皆様もお気をつけて。



20111117-191507400.jpg
飼い主しゃんったら、歩いても痛いってペンギンみたいに歩いてたでしゅ




20111117-191433400.jpg
しょうがないから添い寝してあげるでしゅ

無垢タンが添い寝してくれました。
寒い夜だったけど、ホッコリ温かかった♪




ポチっとお願いします。

| 未分類 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして結局チリチリの距離へ!?

昨日はすいません。
謎の発熱とおなかごろごろ・・・・・
でももう熱は下がったので大丈夫です!



さて、ミニストーブを買ったことで色々ドラマがあった
今週ですが、一応最終章?です。

20111211-135904400.jpg
ここって、寝てもいい場所よね?

もちろんだよ~。
せっかく勝ち取ったんだから寝てみたら?

常に後ろを警戒している勝者とらですが。。。。。








20111211-135840400.jpg
悪くないわね・・・

お気に召したようです。






20111211-135711400.jpg
本格的に寝ようかしら
無垢タンだって、ぬくぬく寝たいでしゅ!

敗者無垢タンが、戻ってきましたよ~。
いったいどうするのか。
またバトルになっちゃうのか!???






20111211-135800400.jpg
ZZZ・・・・
とらお姉しゃんと一緒にぬくぬくでしゅ・・・zzz・・・

えぇ~そこで寝るの!?
数日戻ってもらうとわかりますが、無垢タンがストーブに
近寄りすぎるから猫ベッドを離しておいたのに・・・

結局おひげがチリチリしちゃいそうな位置に逆戻りしちゃった
ような気が・・・・

ベッド2個並べてもいいけど、ストーブが小さいからどっちも
中途半端にしか当たらないんですよね。
どうしたらいいものか。。。。
とりあえず、無垢タンには強制的にこたつに移動していただき
ました~。





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみ

※コメント欄閉じます

20111211-135359400.jpg
本日オヤスミでしゅ・・・




ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とらって時々強い!?

みんな集合は嬉しいけど、さすがにあの中途半端な
あぐらみたいな状態はきつかった・・・・
でも、めったに近寄ってこないとらが来てくれた
だけにギリギリまで頑張りました(笑)






さて、飼い主さんの足周りでとらが我慢するのかと
思ったんですが・・・・

20111211-135457400.jpg
ちょっとポジションチェンジでしゅ
。。。。。

無垢タンが、ちょこっと立ちあがった時に事件が!







20111211-135520400.jpg
ちょっとくらい貸しなさいよー!!
ギャーーー!????

ひょえ~~~。
ヒーターの前でけんかしないで~!!!!
ってか、とらどうしたのよ~!!





とらが珍しくお怒りになりバトルに。
その結末は・・・・








20111211-135554400.jpg
勝った!
ショボーンでしゅ・・・・

とらの勝利!
とらって基本温厚なんですけど、時々すごい力を発揮
するタイプなのかな。








20111211-135617400.jpg
今後もこのやりとりするの面倒だから
もう1か所用意するでしゅ!

いやいや、一緒にベッド使うなり、、、、
こたつに入るなりして下さいよ~。

こういう時だけ、妙な連携をとる2にゃんなのでした。





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人口?猫口密度高っ!!

とりあえず、無垢タンのおひげチリチリを防ぐ策として
猫ベッドを置いてみたんですけど・・・・
すぐに特等席になっちゃいました。
でもうちには、もう一人猫がいる・・・・
はたして、今後どうなっていくのか。
今日はその一部をお伝えしますね。





20111211-135359400.jpg
ぬくぬくでしゅ・・・・zzz・・・

昨日に引き続き、特等席でおねむ中の無垢タン。










20111211-135123400.jpg
あっとらお姉しゃん!
あぁ~さぶさぶ

とらが別の部屋からやってきました。
この部屋以外は暖房が付いていないので、おそらく寒くなって
やってきたんだと思います。






20111211-135207400.jpg
ちょっと前を失礼

無垢タンと撮影している飼い主さんの間を通って・・・・







20111211-135054400.jpg
私はここでいいわ

本当は特等席が良かったんだと思うんですが・・・・
とららしく、別の場所を選んだようなんですが・・・・







20111211-135026400.jpg
んべんべでしゅ
なんか文句ある?

いや、そこは飼い主さんの場所なんですよねぇ~。
飼い主さんの足がものすごい不自然な格好になってるでしょ~。

でも・・・・まぁ~いっか。
両手に猫状態だし。
他にも色々場所はあるんですけど、この時はみんなで
集合してぬくぬくしちゃいましたぁ~。





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと近すぎるので。。。。

マス男くん楽しそうでしたよね~。
両親に似て、運動神経もよさそうな感じ。
ママ友さんの間でも、マス男くんのハイハイの速さは
ハンパないって言われているそうです(笑)





先週紹介したストーブ、一応加湿機能も付いてます。
効果のほどは・・・・
スチームはそこそこ出てるけど、よくはわからないですね。
でも、寒いの嫌いだけど暖房でカラッカラになった部屋は
風邪をひきやすい飼い主さんには天敵。
ないよりはマシかなってところです。

20111208-190616380.jpg
ぬくぬく付けたでしゅねぇ~

どうやって嗅ぎつけたのか、無垢タン登場!









飼い主さん以上に、ストーブが気に入っている無垢タン。

20111208-190538380.jpg
はぁ~ぬくぬくでしゅねぇ~

暖かくなりすぎると、カキカキがひどくなっちゃう
無垢タン。
皮膚も弱いけど、寒さにも弱いのかなぁ~。
すっかり気に入ってしまいました。

でも、さすがにこれは近すぎるので・・・・









20111211-134938380.jpg
もうちょっと前でもいいでしゅよ?

だぁ~め。
これが限度です。

少し離れた位置に猫ベッドを置いてみたら、すぐにIN。
最初はちょっと不満そうだったけど。。。。









20111211-134859380.jpg
うむ、なかなかよいぞ!でしゅ

気がつけば偉そうにしてました(笑)




ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい公園

やっぱり自分のために買ったものだとしても、それが
猫さん達にとって心地よいものであればあっという間に
取られちゃうものですよねぇ~。

まぁ~ストーブのおかげで無垢タンはそばにいるし、
一緒にぬくぬくすればいいですよね♪





さて、昨日は関東でも初雪なんてニュースがありましたが、
こちらはまだ暖かい秋の頃のマス男くんです。
ばぁばが遊びに来ていて、ママと3人で公園に遊びに来た
みたいですね。

DSC_0374400.jpg
上から撮ってるでちねぇ~!

だいぶ足腰がしっかりしてきましたね。
(実はもう立っている姿も何度か目撃しています!!)









DSC_0420400.jpg
へぇ~い、パラリロパラリロでち~

ママ一人じゃ危なくて乗れないけど、今日はばぁばが
そばに居てくれるから、こんなものにも乗れちゃいました♪






砂場では、なかなかいい写真が撮れたようで・・・

DSC_0396400.jpg
いくでちよ~

位置について~!!!
よーーーーいドンっ!!!










DSC_0395400.jpg
ダーーーーッシュでち!!!!!

この写真。
砂の感じや、足の浮き、そしてこの表情。
躍動感があって飼い主さんお気に入りの1枚です☆





ポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主さんのぬくぬくグッズなのに~

とらは綺麗にまん丸に座っちゃうので握手は無理。
でもちょこママさんが書いてる通り、お手手の間に指を
チョイっと入れちゃうのはやりますよ~(笑)




そしてこたつ。
とらは電源が入っていると、中にははいりません。
無垢タンは電源が入っても中に入るんだけど・・・・
血行が良くなりすぎるのか、出てきてからいっぱい掻き掻き
しちゃって、目や耳のまわりに傷作っちゃったり・・・・
だから、ほとんどこたつの電源を入れられません。

それで飼い主さん、新たな暖房器具を購入しました。
20111208-190707400.jpg
・・・・

小さいストーブです。
狭い部屋なので十分かな。

実はこの写真に、無垢タンが隠れてます。
わかるかなぁ~?







20111208-190707400のコピー
・・・・

ストーブの裏側にいるんです。
ちょーーーっとだけ、耳がみえてるんですけどね。










20111208-190727400.jpg
これはなんでしゅか??

ストーブだよ~。
熱いからあんまり近くに行かないで~。










20111208-190834400.jpg
あったかくていいでしゅね

無垢タンがそこに立っちゃうと、飼い主さん全然温かく
ならないんだけど・・・・









20111208-190641400.jpg
なんか文句あるでしゅか?

いいえ。。。。
ありません。。。。
それより近づかなければいいよ。。。。

こうして、飼い主さんのぬくぬくグッズは、あっという間に
無垢タンのものになってしまいました。





ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらもぬくぬく?やっぱり二人でぬくぬく?

無垢タンとのぬくぬくタイムにお付き合いいただき
ありがとうございました。
今日も変わり映えしないかもしれないけど・・・
ご了承くださーい。



昨日は、一人離れて寝ていたとらですが、

DSCF5400103.jpg
ここもまぁまぁね

これまたたまーーーーーーにですが、おなか(お膝)に
乗ることがあります。






とらは、手を出さないから握手できないねぇ~。
DSCF5140004.jpg
たとえ出したとしても、握手しないけど??

ふぇ~ん(泣)

とらは香箱がお得意ですので、終始お手手は出て
来ませんでした。







こんな風に、寝るまではお膝猫になることも時々
あるんですが、飼い主さんが寝ている間は

DSCF5240062.jpg
ZZZ・・・・
zzz・・・・

こんな風に電源の入っていないこたつの中で、ひっついて
仲良く寝ているみたいですよ~。








DSCF5264000.jpg
ZZZ・・・・
おやつの時間でしゅか??

無垢タンはおやつかとらの事しか考えてないのかい?(笑)
こうして我が家の写真も冬模様になっていくんですねぇ~。




ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬく猫 その3 しつこい?

どんだけ嬉しかったのよ!?
っというツッコミがきそうですが、今日で最後ですので
お付き合いいただければと・・・・
あまり変わり映えしないかもしれませんが・・・・



20111204-135746400.jpg
ふぅ~少しあつくなってきたでしゅね

最終的に両手を出した無垢タン。
綺麗で長い手だねぇ~(ホレボレ♪)






そして、懲りずにまた指を出す飼い主さん!
20111204-135807400.jpg
クンクン、今度こそオヤツでしゅか??

すんません・・・
指はやっぱり指なわけで・・・







20111204-135829400.jpg
もぅ、指でもいいでしゅ~!!!

わぁ~い食べて食べて☆(もはや変態!?)
こうして寒い夜は更けていくのでした~。






その頃、冷やかに見つめていたとらは・・・・

20111206-162251400.jpg
付き合ってられない・・・ZZZ・・・・

いつの間にか寝ちゃってました☆
この座布団、珍しくプレゼントしたもので気に入って
くれています。




ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒さが生んだぬくぬく猫 その2

寒いの大っ嫌いだけど、いい事もありますよねぇ~。
確かにかなり重いけど・・・・・
でも、この重みとぬくもりはやっぱり幸せです♪





さて、嬉し過ぎたので今日もお付き合い願います☆

20111204-135611400.jpg
ぬくぬくで気持ちいいでしゅ・・・

結局、飼い主さんの上で軽くウトウトしちゃった無垢タン。








20111204-135637400.jpg
今度はこっちの手を出すでしゅ

目覚めると、お手手を入れ替えてました。
やっぱり出している手のほうが寒かったのかな(笑)







握手を嫌がられたので、ちょっと指をさしだしてみると
20111204-135703400.jpg
クンクンクン・・・今度こそおやつでしゅか?

いや・・・どうみても飼い主さんの手だよ。







20111204-135722400.jpg
ハムハム・・・・マズイでしゅね・・・

食べられちゃいました♪♪♪






その頃とらは・・・・

20111205-200351400.jpg
何やってるんだか・・・・

見える距離にいて、冷やかに見つめていました~。



幸せに浸る飼い主さん。
もう少し、続きあるかもしれません(笑)





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒さが生んだぬくぬく猫 その1

ばぁばを若いと言っていただき、ありがとうございます。
確かに還暦まで、まだだいぶあるばぁばですからね。
その上、妹もばぁばも派手好き(笑)
暗い色が好きな飼い主さんが、一緒に居ると一番ばば臭い
と思います。

マス男くん、ちょっと人見知りがあるみたいなんです。
極度の人見知りの飼い主さんと、数日の滞在で仲良くなれ
るか・・・・正月が楽しみですね(笑)




さて、この前の金曜日は真冬並みに寒かったですね。
飼い主さんの風邪も今は治ったんですが、もしかしたら
これのおかげかな?

20111204-135341400.jpg
寒いから、失礼するでしゅ

無垢タンがいるのは、コタツに入っている飼い主さんの
おなかの上です。
うちの2にゃんは、あまり飼い主さんにべたべたする方
じゃないので、結構珍しい光景なんですよ!






無垢たーん、両手しまってるの窮屈なんじゃない??

20111204-135254400.jpg
そうなんでしゅよ、やっぱりこれが落ち着くでしゅ

無垢たんは香箱が苦手。
片手出しが基本姿勢です。







無垢たん握手~♪

20111204-135435400.jpg
クンクンクン、おいしいもの持ってないでしゅよね?

ただ握手したかっただけなんで・・・・







20111204-135517400.jpg
おやつじゃないなら、手を離すでしゅ

はい・・・・







20111204-135213400.jpg
じゃ、ご飯になったら起こすでしゅよ・・・・

夕飯さっき食べたよね?
いつ起こせばいいんだろう・・・・
動けない・・・・・

でも幸せ☆

嬉しさのあまり写真をいっぱい撮っちゃったので、明日も
続きます。




ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一足早く、ばぁばと再会

昨日はすいませんでした。
なんなんですか、この急激な寒さは!?
飼い主さん暑いのは平気だけど寒いのは激弱。
体がついていきませんでした。

とらもさすがに昨日は床には寝てなかったですね。
猫ベッドでクルンとなってました。
途中、無垢タンの乱入は当然のようにありましたね(笑)




さて、こちらも元気いっぱいのマス男くん。
お正月再会の前に、ばぁばが先月妹のところに遊びに行って
きた様子をお伝えしますねぇ~。

20111111400124237.jpg
お外で食べるとおいしいでちねぇ~









DSC_0340003.jpg
パパの仕事場でちよ~










DSC_0400321.jpg
ちょっと眠くなっちゃったでち

使える有給使い切ってのばぁば旅行だったようですが
お出かけもいっぱいして、たっぷり楽しんできたようです。







F1004001771.jpg
ちょっと休憩でち

子供ってよくわかってるんですよねぇ~。
ママと違ってアマアマのばぁば。
ばぁばがいる間にすっかりわがままマス男くんになっちゃった
らしいです(笑)

甘えていい相手、遊んでくれる相手、1歳を前にしてしっかり
相手が見えてるんですね。





ポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみ

※コメント欄閉じます

DSCF5255400.jpg
急に寒くなりましたから。。。
みんなで集まって暖かくするでしゅよ

飼い主さん体調不良のためお休みです。
皆さんも寒くなってきたからお気をつけて☆





ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とらのいるところ・・・・あり

とらって本当に置物みたいに座ってること多いですよねぇ~。
下半身の安定具合がそうさせてるのかな♪

そうそう、つねにタワーがトイレの前にあって時々猫さまが
乗ってるわけなので、トイレに入るのはちょっと面倒です。
でも、とらor無垢タンが乗っているときに降りて行かないように
そーっとタワーを動かして入れるかってゲームを一人楽しんで
いたりもします(笑)

無垢タンは、閉じているドアはほとんど開けようとします。
入ると困るランキング1位がトイレかなと思ってトイレ前
にタワーを置いている状態です。







さて、そんな無垢タンとは逆にできる猫さんのとら。
今日は、のーんびりできるかな?

IMG_7962400.jpg
今日は邪魔が入らないかしら・・・

邪魔って?







IMG_7964400.jpg
邪魔っていったらあの子しかいないでしょ

まぁ~そうだね。
皆さんもわかりますよね?









IMG_7967400.jpg
とらお姉しゃん、何してるでしゅか?
げっいきなり来ちゃった!?

とらのいるところ無垢タンありです☆








IMG_7966400.jpg
ここもまた取られちゃうのかしら・・・
無垢タン、床にゴロンは好きじゃないでしゅ








IMG_7968400.jpg
飼い主しゃん、遊ぼうでしゅ!
ふぅ~セーーーーフっ

とらがいるところ全てが奪われるわけじゃないんです。
無垢タンは、床にドデーンっとは寝ないんですよねぇ~。





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |