桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレの前の猫様?

無垢タンのクリームパンのような肉まんのような
真っ白なお手手、おいしそうですよねぇ~。
とらのベランダに居過ぎて、ちょっと土っぽい
においがするお手手もおいしそうですけどね(笑)





さて、今の我が家の人気スポットは

20111129-170728.jpg
ここ落ち着く・・・・

無垢タンがドアをこじ開けようとするので、防止策で
置いたトイレ前のミニタワー。





20111129-170558.jpg
zzz・・・・

ボケボケだけど、そのまま寝ちゃったりします。






当然人気スポットなので

20111129-202555.jpg
無垢タンだって、ここがいいでしゅ

これまたボケボケだけど、とらの場所は奪われるわけで。。。







とら~、いつも好きな場所奪われちゃって平気なの?
20111129-202715.jpg
全然平気。小さい事は気にしないから

とらができる猫なので、助かってます♪





ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんかおいしそう・・・・

やっぱり年末に向けて、同じような状況のお宅もある
みたいですね。
とらは出会ったときから社交性ゼロだったんですけど
無垢は、とらに教育されたのかなぁ~。
年齢を重ねるごとに、社交性がなくなっていく気が
します。
1歳半くらいまでは、おじさん達何しに来たでしゅか??
って、逆に覗きに行く勢いだったんですけどね。
とらに比べれば、まだ好奇心が残っているみたいだけど・・・
我が家には残念ながら接待係はいないようです。






今週は天気がイマイチな日が多いみたいだけど・・・
この前の週末はよい天気に恵まれました。
のどかな昼下がりの無垢タンは・・・

IMG_7994400.jpg
今日もンベンベしましゅかね~










IMG_7998400.jpg
いただきま~しゅ







IMG_7999400.jpg
ベローンでしゅ








IMG_8005400.jpg
今日もウマウマでしゅ!

こうして真っ白なお手手を念入りにンベンベしているのを
みていると、わかっているのにおいしそう♪っと思って
しまいます(笑)






《おまけ》

IMG_8003400.jpg
はっ!?

なんかあったの??
って思わず聞きたくなる1枚が撮れました~。
でも目線の先に、特に変わったものはなかったんですよね~。





ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この時期は憂鬱?

横着してても可愛くって許されちゃう。
マス男くん、今だけの特権をフル活用している感じですね。
正月に9か月ぶりに再会の予定だけど・・・・
以前みたいに寝てるだけじゃないから、賑やかになりそう
ですね。
とら、無垢との対面はあるかな・・・・
って、前回もまともに対面なんてしてないですけどね。
その理由は・・・・今日の記事でも垣間見えるかと。





今年も残り1カ月ちょっと。
この時期になると、とら&無垢タンにとってちょっと嫌な
ことが続きます。

IMG_7892400.jpg
ここでも危険かしら・・・・
知らない人がいるでしゅ・・・・

とら&無垢タンがいるのは押入れの一番奥。
この時期、飼い主さんが住んでいるマンションは火災報知機
チェックとか、排水溝の洗浄とかで知らない人がよく来ます。

社交性ゼロのとらのために、我が家にはお客さんが基本的に
きませんので、知らない人が来るのはとても珍しいこと。
その人たちがいなくなるまで、こうして2にゃんで閉じこも
っているんです。







やっと解放されると

IMG_7914400.jpg
はぁ~せっかくの休日がつぶれちゃったわ

飼い主さんがいる土日の昼間はとらの貴重なベランダタイム。
遅れを取り戻すかのように、せっせとビタミンD補給中?








IMG_7663400.jpg
勘弁してほしいわよねぇ~

ごめんねぇ~とら。







IMG_7668400.jpg
もう、誰もこないわよね??

ごめんとら・・・・
あと1回あるみたい。。。

あわただしくなる年末ですが、我が家の場合は猫さんも年末は
バタバタになっちゃうんですよねぇ~。




ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正しい飲み方 間違った飲み方?

クリーンヒットの真相はわからないけど・・・・
無垢たんが怒られていたのは、おそらくとらにちょっかい
を出したんでしょうね。
とらは無垢タンが何をしていても基本無関心ですが、自分
に何かされればさすがに怒りますから。
遊んででしゅ~とか言って、チョイチョイしたんじゃないかな。
っと思ってます。
もちろん、今はいつもの2にゃんに戻ってますよ♪




さて、今日はマス男くんDAYですね!

20111008115342400.jpg
おいしいでち~

おいしそうにミルクを飲んでいるマス男くん。
これは全く問題ないんですけど・・・・








20111008155811400.jpg
面倒だから飲ませてでち~

これは横着バージョンのマス男くん。
飲ませてもらってますね(笑)











20111009123554400.jpg
今日も飲ませてでち~

これは横着別バージョン。
可愛いんだけど・・・・
このままでいいんでしょうか(笑)

飼い主さんのツボは、横着しててもしっかりカメラ目線な
ところですね☆







そんなマス男くんも昨日で11カ月。
食生活も少しずつ変わっていくんですね。

20111009114719400.jpg
もぐもぐ・・・おいしいでち・・・・

食欲旺盛で、セーブするのが大変みたいです。
来月には断乳の予定なんですって。
できるかなぁ~マス男くん??




ポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリーンヒット!??

みなさん、来年の干支は辰ですよ~(笑)
カエルさんじゃないから、気を付けてくださいね♪
昨日のカエル帽子?は、ちょっと被りにくいもの
だったみたいで、無垢たんも微妙な表情でしたね。
辰バージョンは、もう少し良い写真が撮れたので、
年賀状ほしい方は言ってくださいねぇ~。





さて、無垢たんが何かやらかしたのか。。。。
とらがお怒りのようですよ。

20111124-193052400.jpg
まったく、何度言ったらわかるわけ!!
まぁ~まぁ~落ち着いてでしゅ

何があったかわかりませんが、とらがピリピリモードです。







そして、次の瞬間ボケボケだけどすごい瞬間をキャッチ!

20111124-194003026.jpg
逃げるが勝ちでしゅ~!!
くぅお~ら~~~!!(ボフっ!?)

とらの右前脚、無垢たんの××にクリーンヒットしている
ように見えませんか(笑)
カメラ越しだったので、飼い主さんもしっかり見たわけ
ではないんですけどね。。。







その後の2にゃんは・・・・

20111124-193216400.jpg
とっさにとは言え、アレはやりすぎたかしら・・・・
さすがにアレはないでしゅ・・・・

びみょ~~~な空気が流れていたようないないのような(笑)
真相は、2にゃんにしかわかりません。






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年の干支は緑で凛々しい・・・・!??

ちゃとくんへのお祝いコメントありがとうございました!
人に慣れてて、去勢手術も済んでて・・・・
保護したことが本当に良かったか悩んだこともいっぱい
ありましたけど・・・・
今、ちゃとくんが幸せそうに暮らしていることで悩みが
吹っ飛んだ気がします。
保護して2ヶ月で、迷子猫の問い合わせゼロでしたしね。
優しいご家族のもとで、もっともっと幸せになるんだよ
ちゃとくん!!





さて、今年も残すところあと1ヶ月ちょっとですね。
そろそろアレを準備しないと。

IMG_7961400400.jpg
年賀状の準備らしいでしゅけど・・・・

年賀状作成に向けて、サクっと被ってもらったんだけど・・・
なんか変?
来年の干支と言えば・・・・









IMG_7961400.jpg
来年の干支って、カエルさんでしゅか?

・・・・(笑)
可愛い♪
でも明らかに間違ってますね。










IMG_7958400.jpg
あぁ~あ、飼い主さんにやられたわね
やっぱり間違ってるんでしゅね









IMG_7960400.jpg
まぁ~、ここは無垢のテリトリーだから頑張って
頑張るでしゅ~

とらからの激励が☆








IMG_7959400.jpg
本番では、とらお姉しゃんも頑張るでしゅよ!
いっいや・・・私はいいや・・・・・

すでに腰がひけてるとらなのでした。

えぇ~、今回のカエルさんは年賀状用ではありませんが、
ちゃんと来年の干支で年賀状は作ります。

昨年送らせてもらった方には、今年も送らせていただこう
と思ってます。
喪中の方がいらっしゃったら教えてください。

それ以外にほしい方がいたら、鍵コメで住所とお名前を
教えてください。

無垢たんはもちろん、とらも頑張りましたから(笑)
お待ちしてまーす。




ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい報告  大人猫子供猫?

※23日はお休みです


約1ヶ月のトライアルを終えて・・・・・
ちゃとくん、正式譲渡となりました!! 

20111121400.jpg
みんな、とっても優しくしてくれます

少しふっくらして、毛並みも綺麗になったような気が♪
トライアル数日で、しっかり馴染んでいたので大丈夫だろう
とは思っていましたが、一昨日日曜日に正式譲渡となりました。
詳しいことは、またゆっくりお伝えします。

その後の状況を心配していただいていたので、取り急ぎご報告だけ。
たくさんの応援ありがとうございました!!


ご飯催促も、その子の個性がでますよねぇ~。
うちももちろん2にゃんで全然違うわけで・・・・


IMG_7640400_20111121172841.jpg
大人はどんな時も冷静でいないといけないのよ

はぁ・・・なるほど。







IMG_7636400.jpg
あんな風に本能むき出しにするのはお子ちゃまね

あんな風?








IMG_7904001.jpg
ご飯でしゅ!
ご飯でしゅ!
ご飯でしゅ!


無垢たんのご飯催促はとにかくうるさいです(笑)
よく鳴くし、さらに色々な方法を使って音を出しまくります。
バリバリ、ガシャガシャ、ズドーン!
みたいな感じで(笑)

だからこそ、とらは無垢たんに任せているのかもしれませんが。。。










IMG_7528400.jpg
我慢するのが大人なら、子供のままでいいでしゅ!

さようですかぁ~。
人の年齢でいえば十分大人の無垢たんですが、いつまでたっても
子供のまま。
でもとらがとっても大人な猫さんなので、無垢たんにはずっと
子供のままでいてほしいんですよねぇ~。
うるさいけど(笑)




ポチっとお願いします。

| ちゃとと2にゃん | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真剣な表情で・・・・

マス男くん、どんどん大きくなって足腰もしっかりして
きましたよねぇ~。
もうすぐ立った!歩いた!!って大騒ぎする事になるん
でしょうねぇ~。
ちなみに母親である妹は10ヵ月には立って歩き出していた
らしい。。。覚えてないけど。。
(マス男くんはもうすぐ11ヵ月)
飼い主さんは・・・・1歳は余裕で越えていたそうです(笑)
やんちゃになったり運動神経が良かったりするのは、
最初に歩き出した時期とかと関係あるんですかねぇ~。
妹は運動神経抜群で、飼い主さんは運動オールNGです。
マス男くんも、やんちゃっ子になるのかなぁ~♪







さて、日曜日の午後。
とらが何やら言いたいようで・・・

IMG_7599400.jpg
飼い主さん!ちょっといいかしら!!

何やら真剣な表情ですね~。
どうしたの??










IMG_7602400.jpg
私、さっきからずっと・・・・・

ずっと??







IMG_7604400.jpg
ご飯待ってるんですけど??

えっ!?
珍しいね。
でも夕飯にはまだだいぶ時間があるから・・・・







IMG_7606400.jpg
あぁ・・・・可哀想な私・・・・

おいおい、皆さんに誤解されるような言い方はやめなさい。
ちゃんと夕飯になったらあげるからさっ。


とらは、基本ご飯催促をしません。
あぁ~ごはんか、って感じで用意してるとどこからか
やってくるんですが・・・
今回は、よっぽどおなかがすいてたんですかねぇ~。
まぁ~このあとすぐに寝ちゃいましたけど(笑)





ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れた日は公園で

ほかほか毛布、猫も人も我先に~っと使いたくなるもの
だと思うんですけどねぇ~。
とらの場合は、自分が日に当たる事が重要なのかもしれ
ません。

土日は天気荒れるみたいですね。
とらも荒れそうです(笑)






さて、今日はマス男君DAYです。
前にも書きましたが、マス男くんの記事はイベントものを
除いて1ヵ月遅れくらいでの紹介になってます。
だから、薄着過ぎても心配しないで下さいね~。
10月上旬の出来事ですから。


F10016671392.jpg
えっ今日はお出かけでちかっ?

いいお天気だったからお出かけのようですね。








201110081025481392.jpg
ここは公園っていうでちよ~

ご近所の公園かな?







F10017671392.jpg
お砂ってさらさらで面白いでち~♪

砂場が気に入ったみたいですね!




おまけに、滑り台と砂場の動画です。

             携帯の方はこちら


とっても楽しそうだけど、怪我しないかとか砂食べないか
とか、見守る方は結構大変みたいですねぇ~。
それでも自然児に育てたいのが妹の方針だろうから・・・
今後もお外で遊ぶ写真はいっぱい見れそうです☆





ポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ毛布を使うのは?

今週末はまた天気崩れちゃうみたいですねぇ~。
とらは相当不機嫌だろうなぁ~。
いつも以上に寝てばっかりの休日になるかもしれません。

日向ぼっこの後のとらは、もうポッカポカです。
中途半端な湯たんぽよりずっと温かいと思います。
添い寝してくれたら最高なんですけど・・・・
とらは一人が好きですからねぇ~、叶わぬ夢です。




そして、とらと一緒にぽっかぽかに干された毛布。
誰が最初に使ったと思いますか??


20111117-191355400.jpg
。。。。。
。。。。。

なぜかとらは不安定な枕の上。
そしてほとんど見えませんが、どうやらあの子が・・・・






111115400.jpg
取られた・・・
何かあったでしゅか??

どうやら無垢たんが毛布ゲットのようですね。









20111117-191507400.jpg
世の中遠慮する方が損なんでしゅよ

それよくわかるよ・・・・










20111117-191433400.jpg
じゃ、オヤスミでしゅ・・・・

寝ちゃった。

それにしても、場所空いてるんだからとらも一緒に毛布で
寝ればいいのに・・・・









20111117-191322400.jpg
私はここでいいのよ

強がってるけど、めっちゃイカ耳(笑)

なんて書きましたけど、実はとらはこの毛布の上には
乗らないんです。
夏の間しまっていて、出してから日が浅いからなんです
かねぇ~。
去年も真冬には乗ってたので、もうしばらくしたら乗る
のかなぁ~と思ってます。





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛布と同じだけ・・・

家族であり、家政婦であり、ストーカーであり・・・・
まぁ~役割と言うか立場も色々ありますが、どれも
その子を愛しているがゆえ。
なんでもやってあげたくなるものですよねぇ~。
それを猫さんたちが望んでいるかはわかりませんが・・・(笑)






さて、今日はとらさんが家政婦?を呼びつけたようで

IMG_7896400.jpg
あぁ・・・・せなかポカポカ・・・・・

この間の週末、寒すぎず日差しもたっぷりのベランダ。
とらにとってこれほど嬉しい事はないでしょう。








IMG_7898400.jpg
今日は毛布も干してるのね

うん、秋花粉がすこーしおさまったからね。
太陽に当てたくてね。







IMG_7929400.jpg
で、どれぐらい毛布は干すの?

寒くなる夕方前までかなぁ~。
なんで??







IMG_7930400.jpg
くくくっ、今日はたっぷりベランダに入れそうね

へっ!?
とらも毛布と同じだけベランダにいるつもりですか??






IMG_7899400.jpg
そういうこと・・・・
時間になったら起こしてね・・・・


そして、お昼寝タイムになったのでした・・・・

おそらく放っておいたら、本当に毛布と同じだけベランダに
いたかもしれません。
さすがに半日以上になっちゃうので、途中で戻って
いただきましたけどね(笑)

少し寒くなったけど、日向ぼっこするには良い季節と
言えますよねぇ~。





ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家政婦に降格!?

やっぱり真っ白アメショちゃんって、珍しいですよね!
無垢たんもそうでしたけど、白猫って繊細っぽく
思ってたんですが、ソラくんもすごいヤンチャさん♪
これからも白猫組合としてよろしくねぇ~☆




さて、昨日はとらに説教されまくりでトホホな無垢たん
でしたけど、一発芸?写真?を見せてくれました。


タイトル 家政婦がいる猫はミタ!
IMG_7970400.jpg
ジィ~~~でしゅ

ところで家政婦って・・・・








IMG_7971400.jpg
家政婦しゃん、おいしいものをよろしくでしゅ!

やっぱり飼い主さんのことなのね・・・・
まぁ~、頂き物紹介しっかりやってくれたし、
色々頂いたからオヤツにしますかね☆








IMG_7938400.jpg
モグモグ・・・うまうま・・・
モグモグでしゅ・・・うまうまでしゅ・・・

お皿を置いた時は、平行に並んで食べてもらおうと
思ったんですが、何故か向き合っちゃった(笑)

あの~、ブログ用の写真なので目線とか表情もらえ
ませんかね??





IMG_7940400.jpg
パクパク・・・モグモグ・・・うまうま・・・
パクパクでしゅ・・・モグモグでしゅ・・・うまうまでしゅ・・・

・・・・・
一心不乱にって、こういう事を言うんでしょうか。
完食するまで、一度も振り返ってくれませんでした。

それほどおいしかったという事ですかね。




ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物紹介 白猫テレパシー!?

Gaviさんお手製のバッグチャーム、送るお宅によって
飾りが違ってるんですねぇ~。
細かな気遣いって嬉しいですよね♪
言われ放題の飼い主さんですが、これで女子力がUP
すること間違いなし!ですよね(笑)





さてさて、今日も頂き物の紹介ですよ~!!

IMG_7945400.jpg
クンクンクン、大人の香りがするでしゅね

We are cats. 『 明日晴れるかな?』ー陽・月・空ー
のりちゃん♪さんより、豪華な贈り物が届きました~。
ブログ3周年のイベントに参加したんですけど、1/14という
確立に見事に当選!!

内容もブランケット、メガネケース、エコバッグetc...
とら無垢のおやつに、のりちゃん♪さんお勧めのコーヒーも
っと盛りだくさんです!
無垢たんが、自分のおやつよりもコーヒーに夢中です(笑)





無垢たんが品を変えてクンクンクンクンしていると・・・・

IMG_7953400.jpg
クンクンクンクンクンクンクンクン
はぁ~・・・・いつもお礼が先って言ってるのに

とらが落胆しながら登場です(笑)






IMG_7954400.jpg
この猫しゃん、とらお姉しゃんみたいな体型でしゅね
のりちゃん♪さん、素敵なものをありがとうございました

いつも助かるよとら~。
我が家の役割分担がよくわかる1枚ですね。







その後の反省会・・・・

IMG_7454400.jpg
お礼が大事っていつも言ってるでしょ!くどくどくどくど
ゴメンなさいでしゅ・・・・(長いでしゅね~)

とらのお説教な長めのようですね~。







IMG_7452400.jpg
(ソラしゃんありがとうでしゅ!白猫テレパシー通じたでしゅね)
くどくどくどくどくど・・・・・・

無垢たんのテレパシー先は







IMG_7956400.jpg

一番下の真っ白なアメショのソラくん!
今回抽選で、飼い主さんを選んでくれた子です♪
オシキャットの夕陽・美月くんと一緒に、毎日
元気いっぱいに過ごしているもうすぐ5カ月の
男の子です。

ソラくん、ありがとねぇ~♪
そして、のりちゃん♪さん素敵な品々ありがとう
ございましたぁ~。





ポチっとお願いします。

| プレゼント | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物紹介 女子力が一番ないのは?

マス男くん、これぐらいになってくると自己主張もしてくる
みたいですねぇ~。
食欲も旺盛でモリモリ食べているみたいですよ。
次に会うのがお正月だとしたら、とらと無垢たんを足しても
追いつけないくらい重くなっているんでしょうねぇ~。
抱っこ無理かも・・・・(腰痛持ちなもんで・笑)






さて、今さらハロウィンの話で申し訳ないのですが素敵な
贈り物が届きました。
(ちゃんとハロウィンの時期に)

IMG_7877400.jpg

キャンプ猫GAVIのGaviさんより、サプライズの贈り物が
届きました~。
飼い主さんにもとら・無垢たんにも嬉しい品々がいっぱい
です!!










IMG_7874400.jpg
なんかおいしそうな匂いがするでしゅねぇ~

わっ!?
いきなりスゴイ表情で登場ですねぇ~。
紹介が終わってからあげるから、まずはお礼ね!







IMG_7880400.jpg
Gaviさん、素敵なものをありがとうございます!
飼い主さん、急いで食べなきゃーってバクバク
食べてましたよ。。。


これは、飼い主さん用のお菓子。
フレッシュなブドウが中に入ってて、おいしかったです♪





さらに

IMG_7883400.jpg

Gaviさん手作りバッグチャーム!!(光っちゃっててすいません)
ハロウィンなんだけど、我が家にということで?白猫無垢
たんもいますよ~!!
可愛い~♪

マダガスカル ローズクォールという天然石が付いてて、
バッグなどに付けておくと女子力がUPするんだとか!








IMG_7885400.jpg
素敵なものをありがとうでしゅ!
一番女子力の低い、飼い主さんにあげることにしたでしゅ。


なんじゃそりゃ!?
最初っから飼い主さんのだもーんだ。
っと、反論できずに拗ねてみる飼い主さんでした(笑)

Gaviさん、素敵なものをありがとうございました!
紹介が遅くなってすいません。






ポチっとお願いします。

| プレゼント | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正しい使い方 間違った使い方

やはり皆さん元ネタのクイズ番組はご存じでしたね。
そうそう、最後の問題って難しい・・・
見える部分が少ないと、わけわかんないですよね(笑)

今回は、ドラマのわかりにくい1シーンだから難しかった
ですよね。
また無垢たんが協力してくれたら、クイズ番組やるかも
しれませんので、その時はまたお付き合いください☆







さて、今日はマス男くんDAYですよ~。
先週お伝えしたアンパンマン号、相変わらずお気に入りの
ようですよ♪

まずは正しい使い方。

            携帯の方はこちら


ちょっと妹の鼻すする音とか笑い声入ってますけど・・・
今回はBGMにしちゃうと面白さがなくなっちゃうので
そのままにしました。
ポイントは、妹が動かすのをやめちゃった時のマス男
くんの反応です。
やっぱりママって大変ですね(笑)







そして、こっちは間違った使い方

F1001770400.jpg
マス男くん、いっきまーすでち!!

マス男くん!!
アンパンマン号の向きがおかしいぞ~!!
でも楽しそうだからいっか(笑)






とにもかくにも、動きが活発になってきたマス男くん。
さすがに出入り禁止区域ができたようで

20110924085745400_20111111195224.jpg
僕だけ仲間はずれでちか??

奥の部屋はキッチン。
料理の時に乱入されたら大変ですもんね。
最初はムっとしていたかもしれないマス男くんですが








20111105154624400.jpg
いい子に待つでち

なかなかできる子です(笑)





ポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アタックむくたーーん

昨日は休んじゃってすいません。
急激に寒くなって、やはり飼い主さんの体はついて
いけなかったようです。
今日も寒いうえに雨らしいですね・・・・
皆さんも、お気をつけて☆






さて、今日は無垢たんがクイズ番組の司会に挑戦です。

20111110-164842400.jpg
皆しゃん、こんにちは。
アタックむくたーんのお時間です。


アタック25?をマネたクイズ番組のようですね。









20111110-164955400.jpg
いきなりでしゅが、最終問題でしゅ!
豪華賞品目指して頑張るでしゅよ!


アタック25の最終問題ご存じでしょうか?
自分がとったパネル部分だけ映像が流れて、どこの国か?
とか誰でしょうか?って当てる問題です。






20111110-164731400400.jpg
さーて、映っている番組名は何でしゅか~!!!

今回はかなり見えている方なのかな。
飼い主さんはもちろんわかりますけど、皆さんはわかるかなぁ~。
ヒントは、右上の日テレ。右下の午後10時33分。
ドラマの1場面のようですねぇ~。








20111110-181736400.jpg
正解は『家政婦のミタ』でしゅ。
正解者には、無垢たんの添い寝をプレゼントでしゅ~



正解した飼い主さんは、無垢たんの添い寝をゲット~♪

って、それは嬉しいんですけど、こんな風にテレビ前に陣取って
画面半分位を見えなくする事が多いんですよねぇ~。
どいて~と思いつつ、これもブログネタ☆
っと思って、とりあえず写真を撮っちゃう飼い主さんでした。

※家政婦のミタ、主演の家政婦ミタさん(松嶋菜々子)が映って
ないから結構難しかったですかね。
日テレで10~11時枠のドラマってこれだけのはずだから、
映像よりヒントの方がわかりやすかったかも。
ってテレビ好きじゃなきゃわからないですよねぇ~。


当たった方、今夜はきもーちベッドが温かいかもしれません♪





ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み

※コメント欄閉じます


IMG_4769400.jpg
ラララ~♪無垢たんは元気でしゅけど~♪♪♪
飼い主さんヘトヘトのためお休みです

今度は飼い主さんが休みを頂きます・・・・
すいませーん。




ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かしげるの反則~!

やっぱり皆さんもあくび写真、そしてあぎっ写真
お好きですね♪
動いている一瞬の行動だけに、ブレ率高いですよねぇ~。
とらのまともなあぎっ写真、久々に撮れた気がします!





さて、2日ほど休憩?していた無垢たん。
今日はしっかり登場しますよ。

IMG_7239400_20111108191951.jpg
皆しゃん、まともな登場はお久しぶりでしゅ

そうだよ~。
逆向いちゃったり、ボーっとしたり無垢たんらしく
ないじゃなぁ~い。








IMG_7240400_20111108191950.jpg
誰だって気乗りしない日はあるでしゅよ

なんか、無垢たんにはそんな大人びた発言は似合わない
ような気もするけど・・・・
でも、もう3歳。
人でいったら立派な大人ですもんねぇ~。











IMG_7241400.jpg
ちょっとぐらい、サボってもいいでしゅよね♪

くぅ~、ちょっと首かしげちゃって~~!!
可愛すぎるぞ♪(親ばか)










IMG_7242400_20111108191952.jpg
おかげでこっちはヘトヘトよ・・・・

へっ!?
寝てる写真と、あくび写真撮らせてもらっただけ
なのに・・・・
なんでヘトヘトなんでしょうか(笑)

こうしていつもの日常に戻っていく?我が家
なのでしたぁ~。





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もとらがサービス

モデル猫無垢たんも、時には気が乗らない日もあるん
でしょうねぇ~。
(バラしちゃうと、そんな日は滅多にないですけど・笑)
でも寝る時はあんまり撮影されるの好きじゃないみたい。
まぁ~眠い時にパシャパシャしてたらうるさいのは
当然ですかね・・・・
でもやめられないんですけどね。







さて、今日もモデルさんは休息日なのか

IMG_7544400.jpg
今日も気が乗らないでしゅ・・・
今日も撮影してるのね

なんだか眠そうな無垢たんと、キリっとしている
とらがいますね。







とらさーん、今日もサービスショットお願いできますか?

IMG_7549400.jpg
まぁ~いい天気だからいいか

いいお天気でベランダタイムを楽しめているので、
結構ご機嫌なご様子のとら。
今日も協力してくれるみたいですよ♪










IMG_7551400.jpg
あぁ~はっはっは!!!









IMG_7552400.jpg
あぎっ

とらとしては珍しい表情のショットを頂きました~。
特に飼い主さんは、あぎっの時の表情が好きなんですよねぇ♪


とらは、1日の大半を寝て過ごしているので起きている時に
撮影拒否ってあんまりありません。
撮影には協力的なんですけど、大抵ゴロンとしているか
おっぴろげーしているかなので、同じ写真が多い気がします。
だからこういう写真は結構貴重だったりします☆







ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NG NG NG OK!?

マス男くんのアンパンマン号、今も元気に走り回って
いるでしょうねぇ~。
あの動画には、遊びにきていたお姑さんが映っていた
んですが(その部分はカットしてます)、見事な走り
っぷりに、大喜びしていました。
そんなマス男君の元に、また誰かが遊びに行ったよう
ですが・・・・
その様子はまたおいおいお伝えしますねぇ~。





さて、こちらは相変わらず飼い主さんが2にゃんを
ストーカーする日々が続いているわけですが

IMG_7481400.jpg
よく懲りもせず、毎日カシャカシャしてるでしゅね・・・・

のっけから不機嫌そうなお顔の無垢たん。







IMG_7479400.jpg
今日は気分が乗らないから、撮影拒否でしゅ

あら、反対側向いちゃった。。。。






IMG_7477400.jpg
寝顔も撮らせないでしゅ・・・・

あ~あぁ~・・・・
そこは場所的に反対側に回れないし、今日は諦めるか。







そんな時に天の助けが!!

IMG_7476400.jpg
好きなだけどうぞ・・・・ZZZ・・・

とらがWelcome状態で寝ていました♪
こうして、今日もパパラッチは満足するのでした~。





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴走車にご用心!?

結局、いつも正しいのはとら!?
我が家はそんな構図が出来上がりつつありますねぇ~。
無垢たんにたとえ遊んで頂いてるとしても、飼い主さんも
楽しいから問題ないですしね♪
週末もいっぱい遊びたいと思います。





そして、こちらも動き回って遊びまくっているマス男君。
お姑さんから、可愛いブーブーをプレゼントしてもらった
みたいですよ!

20110924071026400.jpg
これオモシロイでち~♪

すっかりお気に召したご様子です。






楽しいのは分かったけど、怪我しないように気をつけて
遊んでねぇ~。

20110923171603400.jpg
べぇ~でち!
ブーブーは、スピード出さなきゃつまらないでち!!


どうやらマス男くん、スピード狂の気があるようで(笑)




マス男くんの暴走車に、みんな翻弄されてるようですよ~。


可愛さも危なっかさもMAXの時期ってやつですかねぇ~。
この動画も1ヵ月前のものだから、今はもっと上手に
押してるでしょうねぇ~。






ポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちもどっち!?

無垢たんにとって、あのトンネルはまったりスペース
でもあり、最高の遊び場でもあるようです。
だいぶボロボロになってきたけど・・・・・
まだまだトンネルしゃんには頑張ってもらわないと
いけません(笑)





さて、飼い主さんは無垢たんが釣れます!って言いましたけど。。。
無垢たんにも言い分があるようです。

IMG_7760400.jpg
おバカな飼い主しゃんと違って、気づいてた人もいるでしゅけど










IMG_7765400.jpg
無垢たん釣られてるんじゃなくて、釣られてあげてるんでしゅ









IMG_7764400.jpg
はぁ~、嬉しそうに飼い主しゃんがじゃらしを振ってるでしゅねぇ~

なんと!?
実は釣られていたのは飼い主さんだった!?

うぅ~ん・・・・信じられないなぁ~。






だって、毎日のように

IMG_7738400.jpg
さぁ~飼い主しゃん、かかってくるでしゅよ~!!!

目を輝かせて、ヤドカリさんのようにトンネルと一体化
してるんですよ!!

無垢たんと飼い主さん、どっちの言い分が正しいのか・・・
きっととらがこの場にいたら
はぁ~どっちもどっちよ・・・・
って言われそうですね(笑)


ちなみにとらは、いまだに一度もトンネルに入りません。
こんな風に遊んでる時も、我関せずで寝てる事が多いです。





ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とんぼで猫を釣る!?

意味深にじーーーーっとマントを見つめるとら。
何を思っていたかはわからないけど、その姿含めて
色々お疲れ様!!
っと言ってあげたいですね。

ご存じの通りとらはコスプレが苦手なのでスピード勝負。
マントを付けて撮影するまで3分位でしょうか。
逆に無垢たんの場合はそのまま遊んだり寝たりもしちゃう
ので好きなだけ撮影できるんですけどね。
次はクリスマス?それとも年賀状に向けて?
とらは今から何かを察知しているかもしれません(笑)




さて、今回もなんとかコスプレ女王の座を守った?無垢たん。
今日はトンネルでまったりしているみたいです。

IMG_7632400_20111101192805.jpg
ここは落ち着くでしゅねぇ~

トンネルの真ん中あたりにいるのがノーマルスタイル。







でも、時々どちらかの端っこにいることがあります。

IMG_7758400.jpg
なんか退屈でしゅねぇ~







端っこにいるときは、こんな風にとんぼしゃんを釣りの餌の
ように仕掛けておきます。

IMG_7753400.jpg

そうすると・・・・




・・・・・





IMG_7755400.jpg
捕まえたでしゅ~!!!

いやいや捕まったのは無垢たんよ(笑)

こんな風に、かなりの確率で無垢たんを釣ることができます♪


明日のブログは祝日休みにしまーす☆




ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とら受難への道

我が家のハロウィンパーティー、楽しんで頂けたでしょうか?
無垢たんは何の文句もない着こなし。
それに比べるとぎこちなくって顔もガチガチのとら。
でもそれぞれの味が出ましたよね♪





さて、とらがガチガチのコスプレをするまでの受難の
道をハロウィン裏話として紹介しますね。

IMG_7805400.jpg
はぁ~・・・あれを着させられるのよね・・・・
早くするでしゅ~

先日お伝えした遠巻きで見守るとらから始まり





IMG_7813400.jpg
キラキラで綺麗でしゅねぇ~
なんとか逃れる方法ないかしら・・・

どうにかしようと思ったのか少し前進するとら。




IMG_7815400.jpg
どうしたらよいものか・・・・
着る前に自分も綺麗にしないとでしゅ(んべんべ)

なぜかマントを凝視するとら。





IMG_7819400.jpg
どっか持っていっちゃおうかな・・・・
あれ?とらお姉しゃん、どうしたでしゅか?

さらにマントに近づくとら。
しかし、無垢たんに気付かれた!!






IMG_7824400.jpg
このままどっかに隠しちゃえば・・・・
とらお姉しゃ~~~ん









IMG_7826400.jpg
とらお姉しゃん、チュ~~~っ
えぇ~~い!!マントも無垢もどっかいけぇ~~い!!

ついにとらがブチ切れてしまいました(笑)

実際はマントで遊ぼうと思っていたのか、本当に隠そうと
思っていたのかわかりませんが・・・・
とらにとっては、大変な1日になっちゃったかもしれませんねぇ~。






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

