桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンパーティー

マス男くん、見事なコスプレっぷりとおばけのようにサーーーーッ
と去っていく動きが見事でしたね。
赤ちゃんと動物にはかなわないっていうけど・・・・
今回は赤ちゃんVS猫ですよねぇ~。
こりゃ厳しい(笑)



そんな厳しい状況で飼い主さんがまたまたしちゃったミスチョイス。

IMG_7782400.jpg
飼い主しゃん、今年はこのキラキラマントでしゅか?

うーん、今年の100均のマントがこれだったのよねぇ~。
でもやっぱり微妙だったね。
着こなしが完璧なのに、なんかパッとしないような・・・・
でもこれしか身につけるものがないので、我が家は全員で
マス男くんと勝負です(笑)



まずは飼い主さん。
といってもコスプレするわけではなくって、ハロウィンっぽい
曲を披露したいと思います。
もちろん今回も素敵なお供がいますよ♪

※音量注意です。
 お供が最後に乗せ芸を披露します。





いかがでしたか?
もともとはブルグミュラーって人が作曲したピアノ曲なんですけど、
洋館でのゴーストパーティーのようにアレンジされています。
ハロウィンパーティーの雰囲気が出たでしょうか?

では、パーティー主催者からご挨拶を☆






IMG_7860400.jpg
えぇ・・・
宴もたけなわではございますが・・・・


えっ!?
早くも締めようとしてる!??
でもとらもコスプレ頑張りました~♪
緊張感が顔に出てますよね(笑)




IMG_7869400.jpg
とらお姉しゃんは緊張のあまり足が開いちゃってるでしゅ。
モデル立ちは足を揃えるのが基本でしゅ!


無垢たんはさすがの綺麗な立ち姿。
でもなぜかとらよりもなで肩なのかマントが綺麗に巻けなかった・・・
もともと小さな子供用のマントですからねぇ~。

少しでも豪華にしようと月曜日にれお君の母さんからもらった
かぼちゃしゃんを付けてみました。

なんとかマス男くんに対抗できたかな(笑)
こうして我が家のハロウィンは過ぎていきました~。





ポチっとお願いします。

| エレクトーン | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンプキン?orみかん??

無垢たんやる気満々なのか、ただ紐で遊びたかったのか・・・・
本音はわからないけど、楽しそうだからいいですよね。
とらは・・・
明らかになにか嫌な予感を察知しているみたいですね(笑)



さぁ~今日はマス男くんの初ハロウィンですよ~。
こちらもなかなかのコスプレっぷりです!

F1001698400.jpg
ハッピーハロウィンでち~

オレンジマントに、何やらスティック!?で仮装した
マス男くん。
なんだか楽しんでるみたいですね☆









F1001697400.jpg
お菓子ももらうでち!

F1001701400.jpg
いたずらもするでち!

あら?
ここにも感違いしている子がいますね(笑)
まぁ~、マス男くんならイタズラし放題の毎日だとは
思いますけどね(笑)


動画ももらったので載せますね。
後半のミカンマン?の動きが可愛いですよ~。
正面から見ると、かぼちゃって言うよりミカンに見えますよね(笑)










ポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンに向けて

シュシュは失敗作でしたけど、モデルさんがご立派だったので
ネタとしてはOK!?
早くもやる気の差が写真に出てますよね(笑)
今日もばっちり出てますよ~。




早くも気合十分の無垢たんから、世の猫さんたちに一言ある
そうです

IMG_7837400.jpg
みにゃしゃん、ハロウィンの準備はいいでしゅか?










IMG_7838400.jpg
いたずらOK、お菓子モリモリの日でしゅからね~♪

えっ!?
Trick or Treatだよ!
せめてどっちか1つじゃないの!?
っとちょっと感違いしている無垢たんですが・・・・








IMG_7801400.jpg
これが本番の衣装でしゅねぇ~
・・・もう少し離れた方がいいかしら

やる気は十分のようです。
ボヤーっと左側に写ってるのはあの方です(笑)






IMG_7805400.jpg
なんであんなにやる気マンマンなのかしら。。。。
さっさと衣装合わせ始めるでしゅ!

結構な距離を保ちつつ、こちらの動向をうかがっているとら(笑)
なんでこんなにもうちの子は違うのか。。。
これがまた面白いですね。


今後の予定
29日(土) マス男くんのハロウィン
30日(日) お休み
31日(月) とら&無垢のハロウィン

となっております。



ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン失敗編

体型の違いなのか柔軟性の違いなのか・・・・
足の開き方や毛づくろいの仕方にも違いがあるものなんですねぇ~。
コロンっと転がっちゃう子もいるってコメントにありましたが、
とらは今のところ大丈夫そうです(笑)





さて、もうすぐハロウィンですね。
ブログ見て回ってると早くもハロウィン一色って感じの
ところもありますよね!
うちも本番は来週ですが、失敗編をお見せします。

IMG_7791400.jpg
飼い主しゃん、このポーズでいいんでしゅか?

うーん・・・・
いいんだけど、やっぱりわかりにくかったねコレ。







IMG_7790400.jpg
また変なもの買っちゃったでしゅねぇ~

無垢たん得意の見返りポーズも披露してくれたんですが、
何を身につけてるんだか良くわからないですよね。








IMG_7794400.jpg
                ワイのせいやないで~~

100円ショップのハロウィンコーナーにあったシュシュ
なんですけど・・・・
思いっきり下を向いてもらわないとカボチャ部分が見えない
という代物で。。。。
失敗でした。

もう1個もイマイチなんですが、これよりはマシなので、
そっちを本番で使います。








IMG_7811400.jpg
よーし、次も頑張るでしゅよ!
とばっちりこなきゃいいけど・・・・

ハロウィンに対する意気込みの差が良く出ている1枚!?(笑)





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狭く?広く?

昨日の毛づくろいやあくび、遊んでいる風景。
写真に撮りたいものほど、難易度が高かったりしますよねぇ~。
もっと頑張らないとですよね!!




実は、昨日の写真には続きがあって・・・・

IMG_7582400.jpg
お手手もンベンベでしゅ

足の次はお手手。








IMG_7589400.jpg
ここもしっかりンベンベでしゅ

大事なところもしっかりと♪
この時の無垢たんの足の開き具合を覚えておいて下さいね!







IMG_7598400.jpg
とらお姉しゃんもやるでしゅねぇ~

終わった無垢たんが見つめる先には







IMG_7592400.jpg
私だってンベンベ

とらも同じように毛づくろい中でした。
とらは、かなり広ーく足を広げるタイプみたいですね。
いつもパンパンのお腹が邪魔にならないかなぁ~??
って思っちゃうんですよね(笑)




IMG_7591400.jpg
このくらい・・・余裕よ・・・・

でも、そこはさすが猫!
っというべきなのか、今のところしっかり毛づくろいできて
いるようです。






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう1回やってくれない?

無垢たんのハロウィンコスプレに期待していただき、ありが
とうございます。
飼い主さんが変なものをチョイスしちゃいましたが、モデルは
しっかりつとめてくれました。
ハロウィン記事は、30日がお休みなので31日の予定です。

チャトくんのあの寝姿、すっかりリラックスしてますよね~。
嬉しい限りです☆






さて、のどかな昼下がりに・・・

IMG_7581400.jpg
んべんべ、はむはみでしゅ

無垢たんがのんびり毛づくろい中。







IMG_7584400.jpg
モデルにゃんは綺麗にしてないとでしゅ~

足の先まで念入りに!
さすがはモデルさん♪
っとカメラを撮り続けたのですが、まともに撮影できたのは
ここまでで・・・・








IMG_7585400.jpg
指をチョイっと咥えて・・・







IMG_7586400.jpg
ノビノビーーーーでしゅ

そのまま思いっきり伸びる!!
もうピントも撮影範囲もめちゃくちゃに・・・・







IMG_7587400.jpg
今日も完璧でしゅ!

決め顔もピンぼけ・・・・

思わず、もう1回やってくれないかなぁ~??
っとお願いしたくなっちゃう飼い主さんなのでした。





ポチっとお願いします。 

| 無垢について | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物紹介

マス男くんの無邪気な動画、楽しんでいただけたみたいで
よかったです。
この間、インフルエンザの予防接種にも行ってきたそうです。
寒くなる冬も元気に乗り切ってもらわないとですね☆






今日は頂き物の紹介です。

IMG_7839400.jpg
アロハ~でしゅ!

なめネコれお君のれお君の母さんからハワイ旅行のお土産を
頂きました~♪
さっそく無垢たんがチェックに来てますね!







IMG_7841400.jpg
クンクン、これはおいしそうでしゅ!

確かにおいしそうだけど食べないでねぇ~。
可愛いバッグに、おいしいクッキーとマカデミアナッツ♪








IMG_7842400.jpg
はっ!?お礼を忘れてたでしゅ!!

うんうん、頼むよ無垢たん!







IMG_7846400.jpg
れお君の母さん、ありがとうでしゅ~
このカボチャしゃんも可愛いでしゅ!


れお君の母さん、本当にありがとうございました~!
紹介が遅くなっちゃってすいません。

無垢たんに乗ってるカボチャさん、ハロウィンコスプレに
使えそうなのでまた登場すると思います☆






《チャトくん便り》

20400400_20111023172325.jpg
スピー・・・zzz・・・・

トライアル中のチャトくん。
すっかり馴染んで、こんな寝姿も披露してくれているそうです♪





ポチっとお願いします。 

| プレゼント | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなってきたので・・・

実際にどうやって体重が減ったのかはわからないけど
無垢たんは本当に良く動く子です。
まぁ~とらが動かなすぎるから、よりそう思えるのかも
しれないけど・・・・(笑)
とらと飼い主さんは無垢たんを見習わないとですね。
とらも11歳にして、健康優良猫なんだから立派ですよねぇ~。






さて、先週お休みしちゃいましたから今日はマス男くん
DAYですよ!!

ちょっと寒くなってきたから・・・・
20110914062728400.jpg
ZZZ・・・







F1001592400.jpg
スピースピー・・・・zzz

ポンポンを冷やさないように、色違いバカボンパパ状態
になっているマス男くん♪






さらに

20110922080104400.jpg
ずいぶんハデな靴下でち~

妹らしい?ショッキングピンク色の靴下。

色は置いておいて、靴下とフローリングの感覚が
どうやらお気に召したようで・・・・



後半に手をバタバタ~と横に振ってるのは、
靴下ってツルツル滑って楽しいでち~♪
って表現してるんですかねぇ~。

初めての経験で、何気ない事もとっても楽しいマス男くん。
見てるこっちも楽しくなっちゃいますね☆






ポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢たん流ダイエット講座?

うちは2にゃんとも病院が大嫌い。
ってそうそう好きな子はいないと思いますけど。。。
キャリーバッグに入れるまでが戦争です。
毎回苦労するので、その回数が極力少なく済むというのは
ありがたいことです。
なにより健康ほど嬉しい事はないですよね。





そして、謎のダイエット成功。
無垢たんがその方法を教えてくれるみたいです。


まずは、相手の猫ちゃんがいる場合

D400SC00281.jpg
なーんか、とらお姉しゃんダイエット成功してもぷくぷくでしゅ
なんですって~!!








DSC40000280.jpg
うわぁ~おなかなんてぶくぶくでしゅ~
も~怒ったわよ!!


相手を適度にイライラさせるでしゅよ!


そして、一緒に遊びながら運動するそうです(笑)





相手の猫ちゃんがいない場合は

400DSCF5231.jpg
飼い主しゃ~ん♪遊んででしゅ~♪


ちょっと甘えれば、飼い主しゃんが相手してくれるでしゅ!


こうやってじゃらしでいっぱい遊ぶそうです。

こうして、毎日いっぱい遊ぶことでダイエットに成功!?
まぁ~無垢たんならそれも納得なんですけど。
とらはどうしてだろう・・・・・
無垢たんにいっぱいイライラさせられてたのかな(笑)






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トライアル決定!  里親募集関連

9月19日に保護したチャトくんですが、
トライアルが決定しました!!!

猫好きの、年齢の大きいお子さんがたくさんいるご家庭で
チャトくんもいっぱい甘えられる環境だと思います。
今は他の猫さんもいないので、ご家族とうまくいき、双方で
OKがでれば、その後正式に家族として迎えてもらう予定です。

IMG_8267400.jpg
頑張ってきます!


約2週間のトライアルが開始しました。
そのため、一旦里親募集は中止します。
たくさんのご協力ありがとうございました。
トライアル結果によっては、また募集する事もあるとは
思います。
その時はまた宜しくお願いいたします。

| 里親募集 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜかダイエット成功!?

チャトくんへの応援コメントありがとうございます。
昨日はチャトくんを保護してちょうど1ヵ月でした。
節目の日に、嬉しい報告ができてよかったです。





さて、うちの子達も頑張ってきました。

血液検査20111

ほとんど読めないと思いますが、年1で行っている血液検査の
結果です。
今年も2にゃんとも問題なし!
嬉しい限りです。
問題がなかったので、そのままワクチンも接種してきました。






健康優良猫だねぇ~君たちは!

DSC400F5150.jpg
そりゃ~
飼い主さんとは違いますからねぇ~(んべんべ)

はい・・・・
我が家で一番不健康なのは間違いなく飼い主さんです(笑)








さらに嬉しい事にとらも無垢たんも去年より体重減少。
    去年の体重   今年の体重
とら    4.6㎏     4.3㎏  マイナス300g
無垢    5.0㎏     4.6㎏  マイナス400g
DS400CF5151.jpg
まぁ~影で努力してましゅからねぇ~
そうそう!!(んべんべ)

そうだっけか?
ご飯をライト系にして、すこーしだけご飯の量を減らした結果、
1年で2にゃんともダイエットに成功してました。






DSCF4004894.jpg
ダイエット成功ご褒美に、おいしいカリカリでしゅ!
それいいわね♪

ここでオヤツあげちゃダメなんでしょうけどねぇ~。
病院に行った日は、必ずモンプチスープ(大好物)をあげる事に
してるのでちょっとサービスしました(笑)

年1回の定期検診&ワクチン以外病院に行かないで済んでいる。
これほど嬉しい事はないですね。




ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャトくんトライアル経緯

昨日はすいませんでした。
アレルギーのせいなのか最近頭痛がひどくって・・・・
もう大丈夫です!

無垢たんのために、今度はカバンにおもちゃやオヤツ
でもしのばせとこうかと思います(笑)





チャトくんへのおめでとうコメントありがとうございました。
トライアルまでの経緯をお伝えしますね。
チャトくんは、人にも猫さんにも動じずとても人懐っこい子
です。
なので、直接触れ合う事ができる里親会に出せばきっと
気に入ってくれる人がいる。
ボランティアの方の勧めで、里親会に出してもらう事になり
ました。


20111016232410e82222_20111018194035.jpg

チャトくん、ほんとラッキーボーイ。
天気にも恵まれて、たくさんの人が集まってくれました。

飼い主さん、里親募集って仔猫に希望が集中するものだと
思ってました。
この里親会でも、一番人気は2~3カ月の仔猫ちゃんだった
そうですが、チャトくんその次くらいに人気があった
そうです。
物怖じせず、ナデナデさせてくれるのは大きいみたいですね!






数人の方に、トライアル希望を出してもらえたとか。
その中で、チャトくんとのご縁となったのが

DSC_00302222.jpg
早くおうち連れてって下さい!

この若い男性。
猫好きのおじい様のために、里親会に来ていたそうです。






20111016232626e58222.jpg
ここが新しいおうちですか

さっそくお宅にお届け。
おじい様が、さっそくナデナデしてくれてますね。







20111016232759bda222.jpg
僕、大人気ですねぇ~

5人家族をチャトくんが一人占め。
これからはいーっぱい甘えられるね☆






DSC_00562222.jpg
この爪とぎも、独り占めです~

次の日も落ち着いた様子で、爪とぎバリバリ。
トライアルは、2週間~1ヵ月くらい。
ゆっくりとチャトくんとの生活に慣れてもらえればと
思います。

名前はチャトくんのままだそうです。
チャトくん良かったね!!!
幸せ掴もうね☆




ポチっとお願いします。

| 里親募集 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみ

※コメント欄閉じます。


IMG_75380000.jpg
臨時休業でしゅ・・・・






ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憐れむ無垢たん

チャトくんへの応援コメントありがとうございます。
皆さんの応援が届いて、トライアルが決定しました。
昨日から2週間チャトくんと一緒に暮らしてもらって、双方で
OKが出たら正式に家族として迎えてもらう予定です。
何かあれば、改めて里親募集をすることもあるとは
思いますが、一旦募集は中止します。
ご協力いただきありがとうございました!
チャトくん、頑張れ~!!!!

IMG_8269333.jpg
頑張ってきます!






さて今日の記事に行きましょう!
無垢たんが何やらゴソゴソ・・・・

DSC00259400.jpg
これが飼い主しゃんのバッグでしゅね・・・・











DSC00258400.jpg
うぅ~ん。。。何かないでしゅかね・・・・










DSC00260400.jpg
飼い主しゃん!ろくなものがありましぇん!!

そんなにはっきり言わなくても・・・・








DSC00261400.jpg
あぁ・・・・可哀想な飼い主しゃん・・・・

ひとしきりバッグを物色すると、なぜかショボーンっと
しちゃった無垢たん。
なんだか、こっちまで切なくなっちゃいました(笑)

何が入ってたら無垢たんは満足だったのかなぁ~。
やっぱおいしいカリカリですかね。






ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた無垢たんのライバル出現!?

9月19日に保護した茶とら猫ちゃんの
里親様を募集しております!


迷子猫として飼い主さんを探していますが、同時に家族に
なっていただける方を募集しています。
茶とら バナー大

1歳位。
去勢済みの男の子。
耳と右前足に、怪我?をしていましたが順調に回復中で
元気いっぱいです。

血液検査結果
猫エイズ、白血病 陰性
腹膜炎 異常なし


とても人懐っこく、温厚な性格。
他に猫ちゃんがいても、おそらく大丈夫なタイプだと思います。



無垢たんが、褒められた事で調子に乗って?またエレクトーン
を弾いてくれる日がくるのを、待っていきたいと思います。

ちなみに飼い主さんのエレクトーン練習は基本夜なので、普段は
ヘッドフォンをして音は外には聞こえません。
録画する時だけヘッドフォンを外すので、そんなに音を聞く機会
は多くないんですけどねぇ~。
どういうわけか最初から2にゃんともピアノ・エレクトーンの音
は平気でした。





さて、今日はマス男くんDAYはお休みでチャトくんDAYになります。
相変わらず迷子猫、里親募集に動きはありませんが・・・・
チャトくんがどんな生活を送っているかお伝えしますね。

IMG_8376400.jpg
このベッドは僕が使っていいんだって!

これから寒くなるからと、フカフカのベッドを用意して
くれました☆






20111010211634014400.jpg
へぇ~これが爪とぎか~、楽しい~♪(バリバリ)

最初は、これ何?って感じだったそうですが今ではしっかり
バリバリ楽しんでいるそうです☆







20111012001756148400.jpg
無垢さんのライバルになれるかな?

一足早くハロウィンコスプレ。
初コスプレにも動じないあたり、さすが良い子チャトくん!!
これは無垢たん危うしですねぇ~。







IMG_8374008.jpg
なっなんですか!?                          こんにちわぁ~

ちょこっとだけ、他の猫さんたちと接触。
この時、初めてチャトくんはシャーーっと威嚇したそうです。
優しいチャトくんの意外な一面ですね。






そう言えば無垢たんも・・・・

tora8_133_convert_20080811203627_20111014192345.jpg
小さいからってなめるなでしゅ~!!!!

とらと初接触した時、たった一度だけシャーーー!!っと
威嚇しました。
新参者だからってなめられてはいけない!と必死なのかなぁ
って思ったのを、チャトくんの話を聞いて思いだしました。

でも、その時以外は常に穏やかなチャトくん。
今回はいきなりこんなそばにいたから驚いちゃったみたい
だけど、普段はそばを歩いていても全然平気だそうです。
良いご縁があるといいんですけどね。





ポチっとお願いします。

| 里親募集 | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

褒めて伸びる子?

9月19日に保護した茶とら猫ちゃんの
里親様を募集しております!


迷子猫として飼い主さんを探していますが、同時に家族に
なっていただける方を募集しています。
茶とら バナー大

1歳位。
去勢済みの男の子。
耳と右前足に、怪我?をしていましたが順調に回復中で
元気いっぱいです。

血液検査結果
猫エイズ、白血病 陰性
腹膜炎 異常なし


とても人懐っこく、温厚な性格。
他に猫ちゃんがいても、おそらく大丈夫なタイプだと思います。



とらが持ってたのは、ラグについていたタグなんですけど
運よく本を読んでいるように見えてたんですよねぇ~。
まぁ~一瞬でおもちゃになっちゃいましたけどね(笑)
それぞれに、秋を満喫してくれているみたいで良かったです。
飼い主さんはアレルギーの秋を満喫中です(泣)





さて、一昨日披露した無垢たんの演奏。
またしてもらいたいので、飼い主さんある作戦に。

400DSC00278.jpg
どうしたでしゅか飼い主しゃん??

いやぁ~無垢たんの演奏素晴らしかったなぁ~と思ってさ。
皆さんも褒めてたよ~!!








400DSC00273.jpg
そんなぁ~照れるでしゅよ~♪

うふふ(良い感じ!)







また弾いてほしいなぁ~♪

400DSC00276.jpg
えぇ~どうするでしゅかねぇ~

そこを何とか!
よっ猫の中の猫!!
かっこいいぞ~ヒューヒュー♪
鬼に金棒!
無垢たんにエレクトーン!!







400DSC00277.jpg
よ~~し、頑張っちゃうでしゅかねぇ~♪

作戦成功!?
無垢たんは素直な子だから、きっと褒めて伸びるタイプ
でしょう☆





ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらは○○の秋?

9月19日に保護した茶とら猫ちゃんの
里親様を募集しております!


迷子猫として飼い主さんを探していますが、同時に家族に
なっていただける方を募集しています。
茶とら バナー大

1歳位。
去勢済みの男の子。
耳と右前足に、怪我?をしていましたが順調に回復中で
元気いっぱいです。

血液検査結果
猫エイズ、白血病 陰性
腹膜炎 異常なし


とても人懐っこく、温厚な性格。
他に猫ちゃんがいても、おそらく大丈夫なタイプだと思います。



無垢たんの演奏、親ばかですけど良かったですよねぇ~♪
楽器の音が苦手な猫さんもいるみたいだけど、うちは
とらも無垢たんも大丈夫みたいです。
掃除機の音はダメですけどね、大丈夫/ダメな音が
あるんですかねぇ~。

無垢たんも最初は自分が押した拍子で音が鳴ってびっくり!?
した感じでしたが、その後は悠々と音楽を奏でていまいた。
第二弾、とらとの連弾など夢は膨らみますね(笑)






さて、芸術の秋を満喫した無垢たんに対して、とらは
どんな秋を送っているのかなぁ~

無垢登場 400135
私は読書の秋よ

あら、なんか真剣に読んじゃってる?
うちには楽器演奏したり、本を読んだりする変わった
猫しかいないのでしょうか(笑)









無垢登場 400134
なんちゃって~ガブガブガブ~~~

さすがに読書はないかぁ~(笑)








無垢登場 400132
そんな事どうでもいいから、トントンしなさい!

オチリをあげてトントンを要求。







無垢登場 400436
そうそう~♪やっぱりトントンの秋よねぇ~♪

春夏秋冬やってる気がするけど・・・・
まぁ~気持ちよさそうだからいいですね☆





ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢たんの独創的な演奏

9月19日に保護した茶とら猫ちゃんの
里親様を募集しております!


迷子猫として飼い主さんを探していますが、同時に家族に
なっていただける方を募集しています。
茶とら バナー大

1歳位。
去勢済みの男の子。
耳と右前足に、怪我?をしていましたが順調に回復中で
元気いっぱいです。

血液検査結果
猫エイズ、白血病 陰性
腹膜炎 異常なし


とても人懐っこく、温厚な性格。
他に猫ちゃんがいても、おそらく大丈夫なタイプだと思います。



妹夫婦へのお祝いコメントありがとうございました。
飼い主さんのつたない演奏へのコメントもありがとうございます。
やっぱり、結婚式を挙げた方はそこで流れた・歌ってもらった
音楽・歌は一生の思い出になるんでしょうね。





では予告通り無垢たんの演奏を披露しますね。
明るく活発なイメージの無垢たんですが、演奏は非常に情緒あふれる?
独創的なものになっています。
聞いてあげて下さい。

※ボリューム注意です。



どうですか?
器用に4つの足で、素敵なメロディーを奏でているように
見えなくもないですよね(笑)
一応、こっち歩いてきて~って手だけで誘導はしてみたん
ですが、なんで鍵盤上を歩いてくれたのかは不明です。







I400MG_6416.jpg
音楽に目ざめたでしゅ!

これは将来が楽しみだ(笑)








IM400G_6414.jpg
とりあえず、今回の演奏料はシーバ1袋でしゅね♪

えぇ~それが目的!?

でも、飼い主さん嬉しかったから演奏後にシーバあげちゃい
ました♪
あんまり頻繁にやられるとエレクトーンが心配ですが、滅多に
やらないから次も期待したいですね☆






ポチっとお願いします。

| エレクトーン | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウェディングソングと言えば?

9月19日に保護した茶とら猫ちゃんの
里親様を募集しております!


迷子猫として飼い主さんを探していますが、同時に家族に
なっていただける方を募集しています。
茶とら バナー大

1歳位。
去勢済みの男の子。
耳と右前足に、怪我?をしていましたが順調に回復中で
元気いっぱいです。

血液検査結果
猫エイズ、白血病 陰性
腹膜炎 異常なし


とても人懐っこく、温厚な性格。
他に猫ちゃんがいても、おそらく大丈夫なタイプだと思います。



マス男くん、ついこの間生まれたような感覚だけどあと
2ヵ月ちょっとで1歳になるですもんねぇ~。
そりゃ大きくなって色々できるようになるわけだぁ~。
っとますますおばちゃんっぽくなってる飼い主さんです。





さて、そんなマス男くんの両親である妹夫婦。
2年前の10月10日に結婚式をあげたんですよね。
もう2年?まだ2年?って感じですけど・・・・
それと関連して、ウェディングソングを1曲披露したいと
思います。
皆さんはウェディングソングと言えばコレ!っていうの
ありますか?
今回は、近年ウェンディングソングとして、人気の高い
木村カエラさんの「Butterfly」です。

※音量注意です。
 最初の数秒だけ、右上に何か見えるはずです。
 その後、急に消えるのは2つの動画を結合させているためです。









やっぱりエレクトーンに近い位置の撮影だと、鍵盤叩く音が
聞こえちゃってイマイチでしたねぇ~。
でもこの位置じゃないと

右上無垢400
ここじゃ目立たないでしゅねぇ~

ここにいた無垢たんが撮れなかったもので。
最初の数秒だけ写ってたんですけど、わかりましたかね?







MAH00240084 (1)
ここもイマイチでしゅねぇ~

その後、少し接近してきて・・・








MAH00284400.jpg
無垢たんも弾いてみるでしゅ

ついに、無垢たんの初演奏が!?
この様子は、明日お送りしますね。


最後に
妹夫婦、結婚式記念日おめでと~!!
それから友人Yさん、来月結婚おめでと~!!




ポチっとお願いします。

| エレクトーン | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝日のためお休み

9月19日に保護した茶とら猫ちゃんの
里親様を募集しております!


迷子猫として飼い主さんを探していますが、同時に家族に
なっていただける方を募集しています。
茶とら バナー大

1歳位。
去勢済みの男の子。
耳と右前足に、怪我?をしていましたが順調に回復中で
元気いっぱいです。

血液検査結果
猫エイズ、白血病 陰性
腹膜炎 異常なし


とても人懐っこく、温厚な性格。
他に猫ちゃんがいても、おそらく大丈夫なタイプだと思います。



※コメント欄閉じます

無垢たんとエレクトーン
明日と明後日は、飼い主さん・無垢たんのエレクトーン演奏でしゅ
見にきて下しゃいねぇ~



連休最終日。
素敵な日になりますように☆





ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日々成長中

9月19日に保護した茶とら猫ちゃんの
里親様を募集しております!


迷子猫として飼い主さんを探していますが、同時に家族に
なっていただける方を募集しています。
茶とら バナー大

1歳位。
去勢済みの男の子。
耳と右前足に、怪我?をしていましたが順調に回復中で
元気いっぱいです。

血液検査結果
猫エイズ、白血病 陰性
腹膜炎 異常なし


とても人懐っこく、温厚な性格。
他に猫ちゃんがいても、おそらく大丈夫なタイプだと思います。



おっぴろげーとらもいいけど、ちんまりとらもまた
いいですよね。
ちなみに無垢たんはこのちんまり香箱がちょっと苦手。
いつもどっちかのお手手が出ちゃってます(笑)
猫団子、冬の間に1枚は写真に撮りたいと思ってます!





さっ今日から3連休ですね!
土曜日は、おなじみマス男くんDAYです。

週一でマス男くんDAYをやっているので、どうしてもリアル
タイムとはいかず、今日の記事も1ヵ月くらい前の話に
なります。

思わず、『おっ降りるのかぁ~!?』と言いたくなる動画
です。
※BGMあり 音量注意




ハイハイを完全マスターして、保育園でもこんな風に
遊ぶようになったみたいです。







おうちでは

1766446925_154.jpg
こうすれば開くでちよ~

炊飯器を開ける事が大好きになり・・・・
※電源付いてません
何度も開けては閉めての繰り返しだとか。






2011660910100751.jpg
次はどれで遊ぶでちかねぇ~

遊び散らかす事も覚えました(笑)

赤ちゃんの1ヵ月の成長って凄まじくって、今では
こんなもんじゃない位動き回ってます。
それものちのちお伝えしていきますね。

素敵な連休を☆




ポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちんまりとらと惜しかった・・・

9月19日に保護した茶とら猫ちゃんの
里親様を募集しております!


迷子猫として飼い主さんを探していますが、同時に家族に
なっていただける方を募集しています。
茶とら バナー大

1歳位。
去勢済みの男の子。
耳と右前足に、怪我?をしていましたが順調に回復中で
元気いっぱいです。

血液検査結果
猫エイズ、白血病 陰性
腹膜炎 異常なし


とても人懐っこく、温厚な性格。
他に猫ちゃんがいても、おそらく大丈夫なタイプだと思います。



爪切りは苦手な子多いですよねぇ~。
何されるかわからないって恐怖と、やっぱり自分の武器だと
思ってるのかなぁ~。
すんなりやらせてくれる子がいるお宅が羨ましいです。



さて、昨日の昼間は暖かかったけど、一昨日は冬!?って
位気温が低かったし、朝晩は冷えてきましたよねぇ~。


そうなると、猫さんたちのスタイルも変わってくるようで
IMG_7645400.jpg
また撮影してるの?

うん、とらはずいぶんチンマリしてるのねぇ~。
いつもはおっぴろげーばっかりなのに(笑)







IMG_7643400.jpg
そりゃ、寒くなればこうなるでしょ普通

確かにそうですねぇ~。
とらの幅ギリギリ!?に作られた世界に一つだけの橋の
上でちんまり休憩中のとら。






IMG_7642400.jpg
じゃ、おやすみ・・・・

おやすみ☆
って寝ちゃってもいいけど、そこって緊張感ある寝床じゃない!?
ちょっとでも寝相が悪かったら落下しちゃいそう・・・
(と言っても、床から30cm位ですけどね)

ちなみに落下した姿は一度も目撃しておりません。






《おまけ》猫団子不発

IMG_6361400_20111006191147.jpg
飼い主しゃん来ないで下しゃい!
あぁ~見られたら移動×2

昨日の早朝の出来事。
珍しく、一緒のベッドに寝てる~!!!
と思ってカメラ取って戻ってきたら、こうなってた(泣)

とらって、無垢たんと仲良くしてるの見られるのが
嫌いみたいなんですよねぇ~。






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャトくんできる子 うちの子は?

9月19日に保護した茶とら猫ちゃんの
里親様を募集しております!


迷子猫として飼い主さんを探していますが、同時に家族に
なっていただける方を募集しています。
茶とら バナー大

1歳位。
去勢済みの男の子。
耳と右前足に、怪我?をしていましたが順調に回復中で
元気いっぱいです。

血液検査結果
猫エイズ、白血病 陰性
腹膜炎 異常なし


とても人懐っこく、温厚な性格。
他に猫ちゃんがいても、おそらく大丈夫なタイプだと思います。



昨日はすいません。
秋花粉と気温変化に耐えられず完全ダウンしてしまいました。
おまけに大雨だし・・・・
でも、今日を乗り切れば秋晴れが続くみたいですね!

とらですが、仮にベランダ掃除してなくってもゴロンってしますよ。
特に雨でベランダ出られなかった次の日とか。
待ってられないわぁ~ってゴロンゴロンしちゃいます。



さて、久々のチャトくん情報です。
保護してくれている方から、病院での写真と様子が届いたので
お伝えしますね。

IMG_9232400.jpg
なんか見知らぬ場所に連れてこられたけど・・・・







IMG_9233400.jpg
どーんっと来いです!!










DSCF3300400.jpg
さすが男の子ね
根性あるでしゅ!

とっても良い子だったそうです。







唯一苦手だったのが

IMG_9236400.jpg
つっ爪切り初体験です・・・・・

爪切りに、若干ビビってしまったようです(笑)




と言ってもうちの子も・・・・

DSCF3298400_20111005182516.jpg
あぁ・・・・私も爪切り大嫌い
無垢たん大暴れして、飼い主さんを血まみれにしてやったでしゅ!


とらも無垢たんも爪切り大嫌いです。
毎回戦争というか・・・・

だからチャトくんのビビリ具合がむしろ可愛く見えちゃいました。
血液検査が問題なかったので、つぎはワクチンですね。
引き続き、里親募集中です。

とっても良い子で甘えん坊なチャトくん。
ご家族になってくれる方待ってます!!




ポチっとお願いします。

| 里親募集 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみ

9月19日に保護した茶とら猫ちゃんの
里親様を募集しております!


迷子猫として飼い主さんを探していますが、同時に家族に
なっていただける方を募集しています。
茶とら バナー大

1歳位。
去勢済みの男の子。
耳と右前足に、怪我?をしていましたが順調に回復中で
元気いっぱいです。

血液検査結果
猫エイズ、白血病 陰性
腹膜炎 異常なし


とても人懐っこく、温厚な性格。
他に猫ちゃんがいても、おそらく大丈夫なタイプだと思います。



※コメント欄閉じます

DSCF4768400.jpg
軟弱飼い主さんダウンのためお休みします

急に寒くなったので皆さんもお体お大事に☆




ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小姑とら?

9月19日に保護した茶とら猫ちゃんの
里親様を募集しております!


迷子猫として飼い主さんを探していますが、同時に家族に
なっていただける方を募集しています。
茶とら バナー大

1歳位。
去勢済みの男の子。
耳と右前足に、怪我?をしていましたが順調に回復中で
元気いっぱいです。

血液検査結果
猫エイズ、白血病 陰性
腹膜炎 異常なし


とても人懐っこく、温厚な性格。
他に猫ちゃんがいても、おそらく大丈夫なタイプだと思います。



やっぱり皆さんすぐに見つけちゃいましたね。
あのシャカトン結構大きいので、もう少し奥まで入れば
しっぽも隠れるんですけどね。
無垢たんなりの優しさで、しっぽだけ出してくれたんで
しょう(笑)




さて、今日はとらの登場です。
前回ベランダパーティーで、飼い主さんに掃除しろー!
と言っていたとらですが

IMG_7673400.jpg
も~~~!!!ここまだ汚れてる!!


いきなりオチリからのスタートです(笑)







IMG_7678400.jpg
ここもまだ汚れてるじゃないの~~~!!!










IMG_7681400.jpg
全くダメね、最初からやり直しよ

なんか昔のドラマに出てくるような
『あら、こんな所にもホコリが』
って言ってる小姑みたいに見えてきました・・・・







そして、自分が満足いくまで掃除をさせた後は・・・・

IMG_7669400.jpg
う~~~ん、最高☆

綺麗になったベランダで、思う存分クネクネする
小姑とらなのでした~。





ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこにいるでしょう?

9月19日に保護した茶とら猫ちゃんの
里親様を募集しております!


茶とら バナー大

引き続き、チャトくんのバナーリンク貼りのご協力
ありがとうございます。
迷子猫の方の動きは特にありません。

血液検査結果
猫エイズ、白血病 陰性
腹膜炎 異常なし



マス男くん、今のブームは教育テレビを見てリズム取ったり
色々なもので音を奏でる事。
音楽好きの両親の血をしっかり受け継いでいるかもしれませんね♪





さて、今日はクイズ!
当たっても何もありませんが、やってみて下さい。


無垢たんはどこにいるでしょうか?
IMG_7720400.jpg
うまく隠れられたでしゅ!

そうかなぁ~?
そんなに隠れられる場所ないし、すぐわかっちゃうような・・・







一応わからない方のために、ちょっとだけズーム!

IMG_7721400.jpg
これじゃバレバレでしゅ

だね(笑)







IMG_7725400.jpg
みんなわかったでしゅか?
1枚目にもちゃんと写ってるでしゅよ!










IMG_7720400400.jpg
しっぽが見えてるでしゅよ~

まぁ~たとえ見えていなくても、無垢たんの好きな場所を
知っていれば、ここしかないですよね☆





ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勉強は難しい?

9月19日に保護した茶とら猫ちゃんの
里親様を募集しております!


茶とら バナー大

引き続き、チャトくんのバナーリンク貼りのご協力
ありがとうございます。
迷子猫の方の動きは特にありません。

血液検査結果
猫エイズ、白血病 陰性
腹膜炎 異常なし



アレルギーの心配ありがとうございます。
毎度毎度必ず来てしまう事なのに、いつまでたっても
慣れないもので・・・・・
一日中マスクして過ごしております(笑)
風邪じゃないから心配もいらないけど、治りもこない。
難しいですねぇ~。

一方元気なモデル無垢たん。
土日もまたパパラッチが追いかけてくるでしゅ~!!
って元気に逃げ回っている事でしょう♪




さて、先週はチャト君情報でお休みしていたマス男くんDAY。
今日はやりますよ~!!

F1001400570のコピー
フムフム、なるほどでち~


一生懸命お勉強している?マス男くん。








しかし・・・・

20110904006075019.jpg
お勉強ってむずかしいでち~・・・・・

こんな風に思っているのかな?

凄まじい勢いで成長し、色々なものに興味を持ちだすお年頃。
どんな子になっていくのか楽しみですねぇ~♪






《おまけ》0歳児の貸し切り温泉

F1004001590.jpg
広いでち~~~

この間、大自然にお出かけした時に初めての温泉を体験。
運よく、だーれもいなかったそうです。

あっ夏のプールに続いてまたまたおヌードだ(笑)
マス男くんゴメンネェ~♪





ポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

