桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

赤ずきん無垢おまけ チャトくん検査結果あり

9月19日に保護した茶とら猫ちゃんの
里親様を募集しております!


茶とら バナー大

引き続き、チャトくんのバナーリンク貼りのご協力
ありがとうございます。
迷子猫の方の動きは特にありません。

血液検査結果
猫エイズ、白血病 陰性
腹膜炎 異常なし



昨日はすみませんでした。
しばらくは、このアレルギー野郎と戦わないといけません。
週明けには気温が一気に下がるみたいだし、皆さんも風邪等
気をつけて下さいね。




さて、月曜日にお送りした赤ずきん無垢たんのおまけ写真を
今日はお伝えしますねぇ~。

IMG_7691400.jpg
ヘーーックション

カシャカシャ



IMG_7690400.jpg
ちょっと今のNGでしゅよ!

あらまっ、って載せちゃったけど(笑)







IMG_7702400.jpg
ゴクゴクゴク・・・モデルも楽じゃないでしゅ

カシャカシャ







IMG_7707400.jpg
ちょっと、モデルにプライベートはないでしゅか??

えーーーっと・・・・・

無垢たんモデルに関しては、ありません(笑)
こんな感じで、ずーっとパパラッチしている飼い主さん
なのでした。





ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み

9月19日に保護した茶とら猫ちゃんの
里親様を募集しております!


茶とら バナー大

引き続き、チャトくんのバナーリンク貼りのご協力
ありがとうございます。
迷子猫の方の動きは特にありません。




※コメント欄閉じます

IMG_7640068.jpg
飼い主さん、めでたい日からずっとアレルギーが
ひどいので、今日はお休みでーす



3日に渡り、誕生日ネタに付き合っていただき
ありがとうございました。
季節の変わり目&秋花粉にやられておりますので
本日お休みいたします。
すみませーん。




ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダパーティー!?

9月19日に保護した茶とら猫ちゃんの
里親様を募集しております!


茶とら バナー大

引き続き、チャトくんのバナーリンク貼りのご協力
ありがとうございます。
迷子猫の方の動きは特にありません。




愛猫さんたちが元気であれば、他にはなにもいらない
ですよねぇ~。
もちろん無垢たんみたいに張り切ってくれるのも大歓迎
ですけどね♪



そして、誕生日パーティー?も終盤。
とら主催のベランダパーティーになると思われたのですが・・・

IMG_7400680.jpg
ルンルン♪




IMG_7640079.jpg
ランラン♪♪

ベランダを上機嫌で歩き回るとら。







そして急に

IMG_7684002のコピー
パーティーの前にまずはホウキでチャチャっと掃除よ

わかりました~。
っと誕生日の飼い主さんが掃除をして(笑)







IMG_7640068.jpg
あっとりあえずオメデト~

綺麗になったベランダで、ひたすらクネクネして楽しむ
とらなのでした☆

とらが幸せそうなら、飼い主さんも嬉しいよ~♪
こうして今年の誕生日も無事過ぎていったのでした。





ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらは一枚うわて

9月19日に保護した茶とら猫ちゃんの
里親様を募集しております!


茶とら バナー大

引き続き、チャトくんのバナーリンク貼りのご協力
ありがとうございます。
連休中、迷子猫の方の動きは特にありません。
すぐに届け出を出さずに、帰りを待つこともあるかも
しれないし、諦めずに飼い主さん探しも続けます。
同時に、チャトくんと幸せになってくれるご家族も
探していきたいと思います。




たくさんの誕生日のお祝いコメント本当にありがとう
ございます。
特別な事は何もしていませんが、とらと無垢たんが
元気でいてくれればなにも言う事はありません!!




さて、昨日の無垢たんからのプレゼントにはさらに
続きがありまして・・・・


IMG_7686400.jpg
飼い主しゃん、喜んでくれたでしゅかね~

大満足だよ!!
ありがとうね無垢たん!

っと、コスプレの出来具合を気にする無垢たんの後ろを・・・






IMG_7684400.jpg
お疲れ~
とらお姉しゃんは、プレゼントないでしゅか?
必要ないのよ~

さぁ~っと通り過ぎるとら。
プレゼントが必要ないという言葉の真意は?





IMG_7718400.jpg
飼い主さんは私がいるだけでいいんでしょ?

ははぁ~その通りでございます。







IMG_7709400.jpg
さて、天気も良いしパーティーの続きはベランダにしましょ



っと言ってるかは定かではありませんが、この後いつも通りの
ベランダタイムとなりました。
またまたピカピカとらさんになっちゃいました(笑)

何も変わらないいつもと同じ日々。
これが本当は一番幸せなんですよねぇ~。




ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントリベンジ

9月19日に保護した茶とら猫ちゃんの
里親様を募集しております!


茶とら バナー大

引き続き、チャトくんのバナーリンク貼りのご協力
ありがとうございます。
連休中、迷子猫の方の動きは特にありません。
すぐに届け出を出さずに、帰りを待つこともあるかも
しれないし、諦めずに飼い主さん探しも続けます。
同時に、チャトくんと幸せになってくれるご家族も
探していきたいと思います。




さて、今日は2にゃんには全く関係ないのですが・・・・

IMG_7708400.jpg
飼い主さん、何回目かの誕生日です

はい、本日私ごとですが誕生日であります(笑)
ずいぶんピカピカのとらからスタートしちゃいます。







IMG_7693400.jpg
プレゼント代わりに、赤ずきんリベンジでしゅ!

以前着た時はブカブカだったのよねぇ~。
その記事はこちら







IMG_7692400.jpg
でも、相変わらず頭はブカブカでしゅ・・・・









IMG_7689400.jpg
これじゃバランスがイマイチでしゅよねぇ~









IMG_7698400.jpg
これはまぁまぁでしゅか?

うん、でも横顔だし明るすぎた・・・・
これは飼い主さんのミスだねぇ~ごめんよ無垢たん。

IMG_7513400_20110925170631.jpg
ここを目指していたんですが、カメラマンが悪すぎ
ましたぁ~。



体はぴったりだったんですが、やっぱり頭巾がブカブカの
ままでした。
手直しできたらいいんですけど、そんな腕はなく・・・・
でも、これでもやっぱり可愛い~♪と思ってしまう親バカな
飼い主さんなのでした。

もはや年を重ねる事は喜ばしい年齢ではないのですが、
産んでもらった事に感謝して、とら&無垢たんと楽しい
毎日が過ごせている事を嬉しく思います。





ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャトくん情報

9月19日に保護した茶とら猫ちゃんの
里親様を募集しております!


茶とら バナー大


茶とら猫ちゃん(仮名:チャト君)について

病院での診察の結果
推定年齢 1歳前後
去勢済みの男の子

であることがわかりました。

心配していた右前足ですが、すでに治りかけの状態。
特に薬等はなくて、このまま自然治癒しそうとのことです。
広い範囲の毛が抜けていたので心配していましたが、本当に
よかったです。
外にいたので、虫に刺されたか他の猫との喧嘩か正確な事
はわかりませんが、1日でも早く完治することを願います。
去勢手術の必要がなくなったので、他の検査結果が出て問題
なければワクチン接種という流れの予定です。


迷子猫の可能性
最寄りの保健所
最寄りの警察署
最寄りの動物指導センター
迷子猫掲示板
保護場所近くの動物病院2か所

に連絡済みです。
近所へのポスター貼りも始めましたが、今のところ飼い主さんは
見つかっておりません。


保護先でのチャトくんの様子


IMG_8286400.jpg
早くナデナデしてほしいな~

甘えん坊で、とっても温厚な性格のチャトくん。
たくさんの猫と出会ってきたボランティアの方から、性格良い
ランキング1位の称号をもらいました!!

うーん、うちの子にも見習ってもらいたいものだ・・・・
人懐っこくない事この上ないですからね。






IMG_8288400.jpg
それほどでもないですよ

整った顔立ちに綺麗な毛並み
もの凄い人懐っこさ
去勢済みという事実
治りかけの怪我

一体チャトくんに何があったんだろうな・・・・
真相にはたどりつけないかもしれないけど、チャトくんが
幸せになれる道を探してあげたい。
ただそれだけですね。

怪我が治ったらもっと遊んで、もっと甘えたいはず。
こんな可愛いチャトくんの家族になってくれる方、
待っています。





ポチっとお願いします。

| 里親募集 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャト君追記あり そろそろ秋らしく・・・・

9月19日に保護した茶とら猫ちゃんの
里親様を募集しております!


茶とら バナー大


茶とら猫ちゃんについて
最寄りの保健所
最寄りの警察署
最寄りの動物指導センター
迷子猫掲示板
に加えて
保護場所近くの動物病院2か所
以上の場所に、連絡。
残念ながら、飼い主さんからの届け出は出ていないようです。
コメントでの色々なアドバイスありがとうございます。

茶とら猫ちゃんですが、未去勢の男の子のようです。
病院で診てもらったところ去勢済みの男の子でした!!
ますます、なんであんな場所に寂しそうにいたのか不思議です。。。
保護してくれている方と相談して、仮名をチャト君にしました。

チャト君ですが、非常に落ち着いていて食事・排泄とも順調。
相変わらずの甘えん坊さんで、撫でさせてくれてゴロゴロ~♪
と言っているそうです。
あの嵐の台風前に保護されたラッキーなチャトくん。
きっと素敵なご縁がありますよね☆



さて、今日のとらさんは

DSCF4004432.jpg
なんか台風やら地震速報やら落ち着かないわね・・・


ほんとだね・・・・






DSCF4440034.jpg
早く秋らしく落ち着いてほしいものね・・・









DS400CF4433.jpg
今日はちょっといい感じだから、このまま寝る。。。わ。。。

台風がさって、少し気温は高めだったけど過ごしやすい1日
でした。
とらも、いつも以上に昼寝がはかどったようです(笑)





ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風通過中

9月19日に保護した茶とら猫ちゃんの
里親様を募集しております!


茶とら バナー大


茶とら猫ちゃんについて
最寄りの保健所
最寄りの警察署
最寄りの動物指導センター
迷子猫掲示板

以上4か所に保護した事を伝えました。
上の3つについては、今のところ該当する情報なしとのこと。
最初に外で見かけてからすでに5日。
もし、飼い猫だったら飼い主さんがどこかに届け出をだして
いてもおかしくないとは思うんですが。。。。

あとは発見場所付近数か所にポスターを貼るOKをもらった
のでさっそく台風がさったら貼ろうと思います。
こればっかりはあとは待つしかないですね。



あとは、この子を可愛がってくれる里親様を探してあげないと
ですね!!
最初は保護した事がベストの選択か・・・・
と思う事もあったんですが、ここ数日の台風を見てやはり
運命だったのかなとより思うようになりました。


さて、数日登場していない我が家の猫さんたちですが・・・・

20110921-170155400_20110921171236.jpg
すごい風ね・・・
雨もすごいでしゅ・・・

台風通過中、今までに聞いた事のない風のビュービューという
音にさすがに少し驚いていました。





でもやっぱり速度がはやいだけあって、数時間で音はなくなり・・・

20110921-170250400.jpg
ぼぉ~





20110921-170312400.jpg
無垢たんはこれで遊ぶでしゅ♪
怒るわよ・・・

いつもの日常に戻りました(笑)

前回の台風より雨風ともにすごかったです。
横殴りの雨ってこの事だなって感じで。。。
でもうちは特に被害はありません。

また大きな被害が出てしまった地域もあるみたいですね。
これ以上被害がでませんように。






ポチっとお願いします。

| 里親募集 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後の茶とらちゃん

情報掲載や、迷子猫のアドバイスありがとうございました。
まず迷子猫の可能性を第一に考えて、
保健所
警察署
迷子猫に関する掲示板
こちらへの連絡、掲載をします。



さらに発見場所付近での聞き込みおよびポスターによる
情報掲示を開始しました。
聞きこみをするほど、怪我による捨て猫説が高まって
しまうのが悲しいところですが・・・・
茶とら猫ちゃんにとって、一番良い方法が見つかるように
最善を尽くしたいと思います。



自分が保護しているわけではないので、詳しい事はまだ
わかりませんが
おそらく1歳位。男の子と思われます。
とにかく人が好きみたいで、ご飯もそばに人がいる方が
食べるそうです。
穏やかな優しい子のようです。
迷子猫じゃなかったら、初めて猫を飼いたいと言う人にも
お勧めできる猫ちゃんじゃないかなと思ってます。
IMG_8269333.jpg
早くいっぱい甘えたいな

明日には病院に行って、年齢性別、怪我の事、その他の
検査を行ってもらう予定になっています。
しばらくは、茶とらさんの記事と通常記事が混ざる形に
なるかもしれません。

引き続き情報掲載できる方は、宜しくお願いいたします。




ポチっとお願いします。

| 里親募集 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドタバタにつき

※今日もコメント欄閉じます


無垢登場 540050
飼い主さんドタバタにつき本日もお休みです


すいませーん。





ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親募集!! 情報掲載依頼

通常の記事は、2つ下になります。

※保護した直後で、情報が少なくて申し訳ありません。
 分かり次第、情報追加していきます。


可愛い茶とら猫を保護しました。
とても人懐っこい子です。
東京都内にて保護中。
関東圏内を希望します。


IMG_8267400.jpg


保護をした私も、一時預かりしてくれている方もこの子を
家族として迎えてあげられる余裕がありません。
人が大好きな子ですので、一緒に楽しく生活したい!
っと言う方を募集いたします。

お問い合わせは、このブログのメールフォームからメールして
いただくか、コメント欄に非公開コメントをお願いいたします。



バナーを作りました。
情報掲載OKの方がいたら、是非載せて下さい。

バナー大
茶とら バナー大


バナー小
茶とら バナー小


宜しくお願いいたします。

| 里親募集 | 01:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての猫保護

お休みすると言っていましたが、少しでも早く多くの人の
目に止まってほしいので書きますね。

実は、昨日19日。
1匹の猫ちゃんを保護しました。

たまたま飼い主さんがスーパーに買い物に行ったところ
駐輪場に1匹の猫と女の子2人。
茶とら

昼間からここにいて夕方になっても居たので、気になって
一緒にいたという事。
首輪はしていませんが、もの凄い人に慣れています。

さらに、別の日にここから少し離れたレストラン付近でも
目撃情報あり。
迷子猫なのか?
そう思った時に、そばを通りかかった男性が
『この子怪我してるから捨てられたんじゃないの?』
そう言っていました。
この時は気がつきませんでしたが、のちに右前足に怪我のような
ものを発見。治りかけかもしれません。
詳細は徐々にお伝えします。

っとここまで書きましたが、普段の飼い主さんだったらたぶん
何もしてあげられなかったと思います。
うちはいま一時預かりだってできる状況ではないので。
でも、これも運命なのか・・・・
この出会いから1時間後に、我が家で猫保護ボランティアをして
いる方に会う事になっていました。



この運命にかけてみよう。
っと、その方に相談して保護する事に決めました。
迷子猫の可能性もあるので、近所の聞きこみは自分が担当。
その方に、里親が見つかるまでのお世話をお願いしました。
丸2日、人と車の行きかう場所にいた事になるので、
迷子猫ではない可能性が高いかと思われます。
なので、里親様を募集いたします

IMG_8267400.jpg

とても人懐っこい、茶とら猫ちゃんです。

| 里親募集 | 00:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休前半最終日のため

※コメント欄閉じます


IMG_4224000_20110918200547.jpg
連休最終日ですので







↓白モフ弾丸(笑)
IMG_4225000_20110918200548.jpg
みっ皆さん楽しくお過ごしください・・・・
トリャーーーーでしゅ!!

残暑厳しいし、なんか台風来てるけど・・・・
連休最終日楽しみましょ~♪







ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然児マス男

のんびり連休を過ごされる方が多いみたいですねぇ~。
3連休→3平日→3連休っていうのも微妙ですかねぇ~。
でもやっぱり連休は嬉しいですけどね♪






さて、こちらは一足早く先週お出かけをしたマス男くん
をお伝えします。

F1001582400.jpg
いい天気でちねぇ~

天気にも恵まれて、気持ちよさそうですね。
おばちゃんがプレゼントした帽子。
今ならぴったりみたい☆







F1001206400_20110916191201.jpg
ブカブカでち

数か月前のマス男君。
まだブカブカだし、この椅子がないとちゃんと座れなかった
のに・・・・

あっという間に成長しちゃいますね。







F1001584400.jpg
たそがれちゃうでち・・・・

自然を楽しむマス男くん








F1001586400.jpg
みどりの天然絨毯でち~

いやぁ~本当に気持ちよさそうです♪






ポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休憩明けの

いきなり休息日にしてしまってすいません。
暑さやら花粉やらで体調もいまいちだったので、良い休息に
なりました。





さて、休息後の無垢たん。
ブレブレ3連発です。

IMG_7555400.jpg
ふわぁ~









IMG_7556400.jpg
あぁ~~~








IMG_7557400.jpg
よく寝たでしゅ








IMG_7541400.jpg
で、また3連休になるでしゅけど
どうするつもり??

いつのまにかとらまで来ました♪

明日から1回目の3連休ですねぇ~。
とりあえず・・・
またとら&無垢たんとのんびりしようかなぁ~。
連休いっぱい暑いみたいですね。
皆さんはどんな連休のご予定なのかなぁ~??





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は休憩

とらの小さなお手手の華麗な演奏。
そして飼い主さんを励ますようなンベンベ。
できる子ですよねぇ~(親ばか)
だからかなぁ~ベランダで日向ぼっこしていたりすると
神々しく見えて、思わず拝みたくなっちゃうことがあります(笑)



さて、飼い主さん→とらの演奏と今週は頑張った?ので

IMG_75330000.jpg
ちょっとエレクトーン頑張っちゃったでしゅから








IMG_75380000.jpg
今日は休憩日にするでしゅ・・・・

無垢たんは何もしてない気がするけど・・・・・
無垢たんを見習って今日はさらっと簡単更新にさせて下さい。

コメントも気にしないでいいですからねぇ~。





ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とら、初めての○○

いやーいつもしょぼしょぼの演奏なのに、お褒めのコメント
ありがとうございます。励みになります!!
コメントにあった
『アシタカせっき』が映画のどこで流れるのか?
ですが、一応エンディングテーマ曲なのでラストは確実に。
他にもあった気がしますが・・・・
有名な主題歌は、『もののけ姫』~歌:米良美一~ですね。
はりつめた~弓の~~♪って始まるやつです。

ちなみに飼い主さんがエレクトーンを引く時の神経配分?は
全体:2割
楽譜:1割  左足:4割
両手:1割  右足:2割
って感じです。
ほとんどの神経を左足に集中させないと、エレクトーンに不慣れ
なので弾けません・・・
逆に両手は一度弾けてしまえば、あとはノリでいっちゃえーって
感じです(笑)



さて、つまらん話はこれくらいにして予告どおりとらのレア動画
を載せちゃいますね。
昨日の動画を撮影するちょっと前、音量チェックのためにリハを
している時に撮れたものです。

※是非、音アリで見てください。
注目ポイントは
7秒過ぎ
35秒過ぎ

の2つです。








とらが初めて、エレクトーンを演奏?というか踏みました(笑)
あの小さな足でチョイチョイっと踏んだ音ですが、いかがですか?

IMG_3699400.jpg
決まったわね!!

なかなかでしたよね♪

さらにその後、演奏中の飼い主さんをんべんべ!!
演奏に集中していても気付くザラザラ感に、戸惑いと
喜びを感じていました~♪
普段は全く邪魔みたいなことはしないんですけどね。



IMG_3690400.jpg
無垢たんだって弾けるでしゅよ~

うっそ~いつもあまり興味なさそうじゃない。




IMG_3680400.jpg
じゃー、このペダルを無垢たんがやってあげるでしゅ!

いやぁ~それは助かるな☆

とらも無垢たんもエレトーンの音を怖がったり嫌がったり
はしません。
特にとらはかなりの割合で、遊びに来てくれます!
今度は縦じゃなくって横に歩いてほしいですねぇ~・






ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にアップしまーす

無垢たんの表情すごかったですねぇ~。
皆さんにも気合が注入出来たなら何よりです。

9月も中盤に差し掛かろうというのに、毎日30℃越え・・・
残暑厳しいって言ってますけど、いつまで続くのか。。。
でも無垢たんに負けないように頑張らないとですね!!






さて、ちょっと前にとらからエレクトーンさぼってるでしょ!
と指摘された飼い主さん。
さぼってはいないけど、ここでアップできるほど仕上がって
いる曲がありませんでした。
応援コメントやリクエストも頂いたので、なんとか1曲
仕上げなければ~と練習しまして。
もののけ姫より『アシタカ聶記』を披露しますねぇ~。



※ボリューム注意です。
 とら&無垢たん出てきません。
 その代わり、明日はこの撮影のリハーサル時に起こったレア
 映像を載せますのでそちらをお楽しみに☆






いやぁ~自分の演奏がイマイチですけど、壮大ないい曲
ですよねぇ~。
本当はもっと音量にメリハリ付けたいんですけど・・・・
ピアノとエレクトーンの大きな違いであるボリューム調整
がなかなかうまくいきません。
(ピアノは手の弾き方だけで音量調整できますが、エレクトーン
は右足での調整になりますので・・・)
まだまだ修行が足りませんね。






091126 045400
全然練習時間が足りない!

はぃ~・・・・




091126 054400
真剣に向き合う姿勢が足りないでしゅ!

はぃ~・・・・
って無垢たんは真剣に何してるんだろ(笑)


相変わらず厳しい2ニャンなのでしたぁ~。
明日は、とらがエレクトーンで何かしてくれますよ~♪






ポチっとお願いします。

| エレクトーン | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気合の月曜日

皆さんマス男くんの可愛くもちょっと恥ずかしい動画
見てくれたんですね♪
確かに何をしても可愛い時期。
マス男君が大きくなっても許してくれる事を願いましょう(笑)





さて、今日からまた一週間がが始まりますねぇ~

IMG_7554008.jpg
人間さんたちは、今日から慌ただしい日々になるのねぇ~

そうだねぇ~そういう人が多いかもね。







IMG_7559400.jpg
無垢たんが気合入れてあげるでしゅ

ん?
それは是非ともお願いしたいねぇ~。







IMG_754000.jpg
気合だぁ~!!!!でしゅ

すっすごい顔・・・・
でも、まぁ~気合は入ったかな(笑)

お仕事されてる方も、そうでない方も頑張っていきましょ~。
来週は祝日いっぱいありますしね☆







IMG_7540062.jpg
でも、時にはリラックス~でしゅよ♪

そだね、息抜きも大事だね☆






ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばさんNG、ママOK

やっぱり無垢たん、すぐに見つかっちゃいましたね(笑)
あのシャカトン、高価なものではないんですがホント重宝
しております。
ただ・・・・
とらは2年たっても全く入りません(笑)
無垢たんが楽しそうに遊んでいるからなのか、興味がないのか・・・
まぁ~無垢たんは毎日入ってるのを見かけるので、それで十分
ですよね。





さて、土曜日はマス男くんDAYです。
毎日のように妹から写真や動画が送られてくるのでその中から
飼い主さんがチョイスして記事を作ってるんですけど・・・・
今日載せる動画はおばさんとしては、載せちゃっていいの?
って動画だったんですが・・・・
妹(母親)が、逆にこれを載せて!!と熱望するので載せる
事にしました。

タイトルを付けるなら・・・
何があっても楽しい破壊活動って感じですかねぇ~。

飼い主さんが躊躇した理由は40秒過ぎに。
終始マス男くんの喜びの声が聞こえるのでボリュームには
注意して下さい。
後半は、妹の笑い声も入っちゃってます。








F1040001559.jpg
えっ?あの動画載せちゃったでちか??

うん、ママが言ったからしょうがないよねぇ~。
って、この写真にも色々写っちゃってる気がしますが(笑)






F100154008.jpg
恥ずかしいでちねぇ~

まぁ~可愛いから何でも許されちゃうと思うよおばさんも!

大きくなって、このブログに文句を言えるようになったら
お母さんのせいだからねぇ~っと言わせてもらいます(笑)






ポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢たんを探せ!

とらの豊満?ボディーを支える小さなお手手。
皆さんにも気に入ってもらえて嬉しい限りです。
無垢たんは骨格シッカリの骨太さんなので手も大きめ。
比較できる写真があるといいんですけどねぇ~。
今度チャレンジしてみます!!







さて、今日はいきなりのクイズターーーイム!!

IMG_7640025.jpg
無垢たんはどこにいるでしょうか??

簡単ですよねぇ~。
ヒントを出すなら・・・
無垢たんが大好きな場所にいます♪










正解は・・・・・







IMG_7640025400.jpg

シャカシャカトンネルの中でした~!!!






IMG_7632400.jpg
皆しゃんわかったでしゅよね??








IMG_7630400.jpg
まさか見つからなかったなんてないでしゅよね・・・・

相変わらず、このシャカトンが大好きな無垢たん。
気が付くと一人で突進したりまったりしたりしています☆






ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反則的可愛さゆえ

突発的な大雨はホントやっかいですよねぇ~。
少し帰宅時間を遅らせては?って思う方もいるかと思いますが
何分待ってやむって確証ないですからねぇ~。
それに家ではとら&無垢たんが夕飯を待ってますから。
雨なんて関係ない!って帰っちゃったわけです。
結果的に1時間後も降ってたし・・・濡れて帰って正解かな♪
って思いました。

ちなみにジーパン履いてたので、かなりズボン重くなってました。
それで自転車こいでたんだから良い運動になったかもしれませんね。







とらは、ベタベタするタイプではないけど、チョコンっと
飼い主さんの隣に座っている事が時々あります。
そんな時は・・・

IMG_7634400.jpg
・・・・・

パシャパシャ!!
っと思わず写真を撮りたくなっちゃいます。






IMG_7638400.jpg
ん?パシャっ!?








IMG_7639400.jpg
また懲りずに撮ってるわね・・・

すいません・・・







IMG_7640400.jpg
撮られる方の身にもなってみなさいよ・・・

確かに・・・
飼い主さんも写真撮られるのかなり嫌いだ・・・・

ごめんねとら・・・・
でも。。。。。





IMG_7641400.jpg
どこ撮ってるのよ!?

この手は反則なのです(笑)

とらの腕?は細くって、手?も無垢たんより一回り以上小さい。
ちんまりしててとてつもなく可愛いのです(親ばか)




ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮りたてスマフォ写真

ジャンプ写真ってほんと難しいですよねぇ~。
過去を振り返っても、よし!撮ってやったぜ!!
って写真ないかも・・・(泣)
皆さんお察しの通り、無垢たんの動きは予測不能で
しかも素早い。。。。
じゃーとらのジャンプ写真なら撮れるのか・・・・
これはこれで機会がないため、これまた難しいです(笑)





さて、タイトル通り今日の写真は全てスマフォです。
しかも昨日撮影。
なんでそんな事をしようかと思ったかというと・・・・

20110906-185640020.jpg
飼い主さん:見事に濡れたな・・・・

日焼け跡ならぬ、雨濡れ跡。
昨日は、昼間は青空も出ていたのに飼い主さんが帰社
する時間に豪雨が・・・・
しかも会社を出てしばらくしてから雨が降ったもんで・・・
とっさにカッパの上だけは着たんですけど、足は諦め
ました。
家に帰ったら、くっきり跡ができていたので思わず
パシャリ♪






呑気にずぶ濡れで撮影していると

20110400906-191957.jpg
さっさとお風呂に入りなさい!

っととらが一睨み(笑)








そして、落ち着いた所で改めてスマフォで撮影会。

20110400906-190822.jpg
前よりはましでしゅね








20110906-185840027.jpg
ぼぉ~~~・・・・

落ち着いて撮影すると、そこそこの写真が撮れるかな?
って感じがしました。

残暑厳しいし、突然雨は降るし・・・・
早く秋らしくなって欲しいですね。





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肝心な部分がないけど・・・

コメント下さった方々は、大きな被害がなかったみたいで
なによりです。

ご心配いただいた島根の妹一家ですが、全然大丈夫だった
ようです。
台風進路上で被害が少なかったり、離れていた場所
で被害が大きかったりと、予測不能な台風だったみたい
ですね。
まだ完全に日本を離れたわけではなく、北日本にまた
大雨を降らしているみたいです。
これ以上被害が出ませんように。






さて、ほぼ毎日遊び時間のある無垢たんですが・・・

DSC00161400.jpg
あれ?とんぼしゃんが上に乗っちゃったでしゅ

とんぼじゃらしを振り回していたら、小さな棚の上に乗って
しまいました。










DSC00162400.jpg
うーん・・・どうするでしゅかね・・・・

しばらく眺めていた無垢たんですが。。。







DSC00163400.jpg
よ~し行くでしゅよ~

どうやら飛び乗るようです!

本来ならここでジャンプ写真があるはずなんですが・・・・
残念ながら撮影できず(泣)









DSC00167400.jpg
ちょいちょいでしゅ

そしてあっという間にとんぼしゃんを落としてしまい・・・








DSC00166400.jpg
次は何して遊ぶでしゅか??

元気っこ無垢たんの遊び相手は、結構大変です(笑)
肝心なジャンプ写真がなくってすいませんでした~。





ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風中の我が家

マス男くん、良く食べ良く寝て良く遊んでいるようです。
色々なものに興味を持ちだして、親としては目が離せなくって
大変な時期に突入したみたいですね。





さて、先週から異様な天気をもたらいた特大のろのろ台風。
皆さんのところは大丈夫でしたか?
飼い主さんは関東地方なので、台風の進むルートからは外れて
いたんですが・・・・
突発的な豪雨や暴風が先週末からずっと続いていました。

その間の2にゃんはというと、

DSCF4932400_20110904194354.jpg
なっなんかスゴイ音がしてるでしゅ!?












DSCF4938400.jpg
だっ誰かいるでしゅか??

無垢たんは、普段聞かない外の雨風の音に少し興奮したのか
怖がっていたのかちょっとそわそわしていました。







DSCF4654400.jpg
早く通り過ぎるといいわね・・・・

一方とらは冷静。
いつもと特に代わりはありませんでした。









DSCF4704400_20110904193119.jpg
静かになったでしゅねぇ~

日曜日には晴れ間も見えて、風もおさまっていました。
ニュースを見ると、かなりの被害をもたらせた台風だったとか・・・・

今年は自然の脅威をたくさん経験する年になってしまった気が
します...





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫と赤ん坊は

やはり読んでた人も多かったみたいですね。
気分屋でマイペースと言われる猫さんたちですが、やはり
守ってほしい約束・ルールはあるんですよね。
うちの2にゃんはあんまり嫉妬深い感じはないんですけど・・・・
見えないだけでしてくれてたら嬉しいですけどね♪

10は深いと言うか何と言うか・・・・
考えさせられますね。
一緒にいる時間を大事に大事にしたいと思います。





さて、土曜日マス男君DAYです。

20110712400062825.jpg
zzz・・・・









20110827040070225.jpg
zzz・・・








20110824073400346.jpg
zzz・・・・

器用にこんな恰好でも寝ているそうです(笑)







DSCF5089400.jpg
猫と赤ん坊は・・・・
寝るのが仕事でしゅから・・・・


羨ましいお仕事ですけど・・・
寝ている姿が癒しになっちゃうんだから、何も言えない
ですよねぇ~。






ポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「猫と暮らすための10の約束」

「猫と暮らすための10の約束」


■1.わたしの中にはたくさんのわたしが存在するの
 時々どれが本当のわたしか自分でもわからなくなるくらい。
 だから、わたしが気まぐれな態度をとっても、あなたは
 ドキマキしないで、ドンと構えていてね。





■2.わたしは小さな犬じゃないのよ
 わたしには猫のためのご飯を用意してね。
 こう見えても小さな肉食獣なの。






■3.わたしは自分で体をキレイにするのが大好き
 でももし、わたしの体がいつもより汚くなってきたら、
 それは具合がよくないサインだと気付いてね。  

IMG_7415400.jpg
今日も楽しくンベンベでしゅ~♪





■4.こう見えて私はヤキモチなの
 あなたが何かに夢中になっているとき、わたしは少し
 焼き餅を焼くことがあるわ。構われすぎるのはイヤだけど、
 わたしの存在を無視されるのはもっとイヤ。






■5.わたしは自分のリズムで生活するのが好き
 かわいいフワフワのぬいぐるみ、って思うかもしれない
 けれど、わたしはちゃんと自分の意志を持っているの。
 あなたの都合でわたしを構い過ぎたり、無視したりする
 のは止めてね。

IMG_3754400_20110901151534.jpg
あと30分このままで・・・





■6.わたしは高いところから眺めるのが大好き
 わたしがいつでも高いところに登れるようにしておいてね。

IMG_3123400.jpg
下におバカな顔した人がいるでしゅ~





■7.わたしの腎臓はとても働き者なの
 わたしがお水をたくさん飲めるように用意しておいてね。

コンデジ4003 031
おいしいでしゅ~♪






■8.引っ越すときは、何があってもわたしを連れて行ってね
 「猫は家につく」なんていうけれど、わたしがあなたを
 選んだから、あなたのそばにいるの。
 家の中の生活になじんでしまったら、わたしは外では
 生きていけないの。







■9.わたしにはあなたの気持ちがわかるのよ
 あなたが落ち込んでいるとき、寂しいとき、わたしには
 すぐにわかるわ。そばでのどをゴロゴロ鳴らすしか
 できないけれど、わたしがいることを忘れないでね。

無垢登場 400412
今日だけ特別にこうしてあげる






■10.わたしの時間は、あなたより早くすぎていくの
 いつかわたしが年寄りになって、暗く冷たい静かな場所に
 閉じこもるようになったら、あなたとのお別れが近いかも
 しれないと気付いてね。
 ここからいなくなっても、あなたの中でわたしが生き続ける
 ことができるよう、わたしと暮らした日々を覚えていてね。



こんな記事を見つけたので、写真を交えて載せてみました。
思い当たるもの、どうかなぁ~ってもありますかね。

飼い主さんとしては3・5・6・9は
その通りだなぁ~って内容でした。





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み

※コメント欄閉じます




無垢登場 615400
本日お休みいただきます・・・・






ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |