桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

騒音対策?

何の役に立ったかはわからないけど・・・・
でも癒されたから結果オーライなんですかね。
無垢たんがもしブログ更新をするとしたら・・・・・
自分のお気に入り写真ばっかり選んで、無垢たんって
可愛いでしゅ~♪
ってブログになるかもしれませんね(笑)






さて、今日はとらが何か言いたいみたいで・・・・

091126 044400
そういえば、最近エレクトーン記事ないわね・・・

う゛っ!?








091126 045400
さてはさぼってるわね!

いや・・・
さぼってはいないんだけどさ・・・・
なかなか、これだって曲もなくってさ・・・・








091126 047400
じゃ~私が弾こうかしら♪

どうぞどうぞ!
毛まみれになっても良いから弾いて下さい!





でもその前に・・・・

091126 049400
なにこれ・・・

騒音対策のために、ヘッドフォンしてねぇ~♪

って全然耳にかかってないから音が聞こえませんね(笑)
そしてとらは逃げて行きましたとさ・・・・


基本エレクトーン練習は、平日の夜と土日の昼間。
だから常にヘッドフォンをして音が外に漏れないようにしています。





ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一応、ありがとね・・・

とらのベランダタイム。
もちろん心配も色々あるけど、やっぱり本にゃんが
喜んで望んでることですからねぇ~。
十分に注意しながら、これからもできるだけお付き合い
したいと思ってます。







さて、週の始めは休みの反動やら先の長さから疲れやすい?
飼い主さん。
そんな飼い主さんを心配してなのか!?

DSCF4387400.jpg
今日は無垢たんがブログ更新してあげるでしゅ!

おぉ~それは助かるね。
お願いしようかな♪








DSCF4391400.jpg
こうやってキーボードに寄りかかってマウスを抱えて・・・

ふむふむ、それで?







DSCF4392400.jpg
あとは寝るだけでしゅ・・・・

えっ!?








DSCF4393400.jpg
これで明日には更新されてるはずでしゅ・・・
感謝するでしゅよ・・・



それじゃ絶対更新されないよ~。
しかもそこにいたら飼い主さん自身も更新できないよ~。
無垢たーーーーーん!!!!


でも一応ありがと(笑)





ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くてもやめられない

赤ちゃんの成長ってホント早いですねぇ~。
毎日のように動画が送られてくるんですが、いつのまに
こんな事できるようになったの!?
ってことばかりです。

ちょこちょこ謎のマス男語も話すようになってきたみたい
です。
飼い主さんの事はなんて呼ぶのだろうか・・・・
それが次に会う時の楽しみですね(笑)









さて、こちらは相変わらずのんびりした毎日を送っているとら。
一時の唸るのような暑さはなくなったものの、まだまだ暑い日
が続いてますよね。
それなのに・・・・

IMG_6247400_20110828190318.jpg
今日はここにしよっと










IMG_6249400.jpg
んべんべんべんべ


ねぇ~、日陰でやったらどうですか?







IMG_6248400_20110828190318.jpg
適度にクールダウンするから平気よ

そうですか・・・・







IMG_6246400.jpg
ほ~ら、うまくクールダウンしてるでしょ


8割位は日にあたってる気がしますけど・・・・
とらが楽しいならいいですけどねぇ~。

土日家にいると、やっぱり昼間でもベランダに出たがるとら。
短時間にしてますが、やっぱり夏でもベランダにいるのが
好きみたいです。





ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう8ヵ月

とらはナデナデもモフモフもし放題なんですけど・・・
無垢たんはどっちも好きじゃないみたい。
抱っこもダメですしねぇ~。
とらにはベタベタするのに、飼い主さんには全然
ベタベタさせてくれないツンデレ?っこなんです。
(単に飼い主さんが嫌われてる!?・泣)








さて、今日はマス男くんDAY。
昨年のクリスマスに産声をあげて、早くも8ヵ月が
経過しました。

1766440046925_28.jpg
マス男くんパーンチ・・・ムニャムニャ・・・・

良く寝て・・・







1740067186636_142.jpg
ゴボウ、うまうまでち

良く食べ・・・







1759440020688_115.jpg
これ楽しいでち!

すくすく成長中。
つかまり立ちをマスター!

体重は8kgを越えたそうです。
前会った時は、とらよりも軽かったのに・・・・
あっという間に追い抜かれちゃいましたね。
顔も男の子らしくなってきた気がします。

今後も楽しみです~♪





ポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モフらせ(ない)屋

元気っ子は表情も豊か。
でも、しっかりモデルにゃんもこなす大物の無垢たん。
今後の活躍も楽しみですよねぇ~♪



さて、過去振り返りのラストとして対照的な動画を。

モフらせ屋とモフらせない屋の動画です。








一緒に暮らすと似てくるとか言いますけど・・・・
うちの2にゃんは色々な意味で対照的ですよねぇ~。
だからこそ見てて面白いんですけどね。

よくぞ仲良くなったなぁ~なんて改めて思います。




ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表情ありき 無垢編

やっぱりとらは普段から穏やかな表情が多いみたいですね。
無垢たんには、振り回されて手を焼いているはずなのに。。。
気が付くと優しく見守っていてくれてるんですよね。
だから無垢たんも、とらが大好きなんでしょうね♪





さて、とらだけ特集するのもなんなので無垢たんも☆

IMG_0344001.jpg
ロックンロールでしゅ~~~









IMG_400786.jpg
いくでしゅよ~~~~

いつも一生懸命で、表情豊か☆









IMG_5184400_20110218194427.jpg
ツッパリってなんでしゅか!?




IMG_540043312.jpg
今年ももう後半戦なんでしゅねぇ~

でもモデルにゃんもしっかりこなすデキる子(親ばか)







コンデジ3400 297
ここが一番落ち着くでしゅ
ZZZ・・・・

やっぱりとらのそばにいる時が、一番幸せそうに見える
無垢たん。
とらに比べると色々な表情を見せてくれる無垢たん。

平和な日々に乱入してきた白天使。
今ではその天使の多彩な表情に、日々癒されているの
でした~♪





ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり表情ありきかな

やっぱり同じような状況になった事がある人が
ほとんどでしたねぇ~。
こっちが動き回っても、同じ写真が撮れたらいいのに・・・
でもそれができないから写真って面白いんですかね。





さて、ここ2日間。
後頭部しか写っていないとら。
可哀想なので、過去写真から好きな表情をピックアップ
してみました。

無400垢登場 032
こんなのが見たかったの?

見たかったよ~(笑)








無垢400登場 159
はぁ~そこそこ










無垢登場400 656
わぁ~はっはっ










IMG_0400586.jpg
キリっとね

たまぁ~にびっくりするような綺麗顔も見せてくれるけど







コンデジ3 400374
なんか
用でしゅか?

やっぱり優しいお姉さんのとら。
優しい表情の写真がほとんどでした。

怒ってる写真が全然見つからないんですよねぇ~。
って猫の怒ってる表情ってシャーーーって威嚇してる
以外にありますかね?
ムスっとしてるのも怒りの表情なのかなぁ~。






ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は定位置でして・・・

皆さんのご期待にこたえられず、終始後ろ姿のとらと
ブレブレの無垢たんですいません。
でも実は・・・・
これが我が家の定位置だったりしまして・・・・

飼い主さんは撮影している位置に座っている事が
ほとんど。
その横で2にゃんがまったりしたり、遊んだりしている
ために、あんな写真が多くなるんです。

飼い主さんが動けばいいんですが、そうすると2にゃんも
動いちゃったり雰囲気変わっちゃったり・・・・
写真って難しいですね。





実は、ほぼ同じアングルの別写真がありまして・・・・
これがまた良くない写真ばかりなんですけど、
せっかくなので載せておきます。

IMG_7456400.jpg
何やってるの?
見てるでしゅよ~!!

例によって後ろ姿のとらと、何やらやらかしそうな無垢たん。






IMG_7457400.jpg
そ~れ~~~でしゅ
うわっ









IMG_7458400.jpg
ていやぁ~~~~でしゅ
うわわ~~・・・・

高速回転する無垢たんと、後ずさりするとら。













IMG_7459400.jpg
で、遊んでくれるでしゅか?
何でそうなるのよ・・・・

なぞの見つめ合い(笑)

はぁ~。。。。
とらはどんな表情で、無垢たんの高速回転を見ていた
んでしょうか・・・・
なんか悶々とする写真ばっかりですいませーん。

自分の立ち位置について考えなきゃって感じですね。





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見えないしボケてるけど・・・

マス男くん、ママもばぁばも好きだけどちょっと
離れてたパパもやっぱり大好きだったみたいですね。
ちなみにどっち似!?
という話ですが、飼い主さんから見るとパパ似だと
思います。
まぁ~自分にも似てるけど(笑)
3カ月位までは完全に自分似だと思ってましたが
最近はパパの方に似てきた気がします。
ママの立場って・・・・・(笑)




さて、週末はかなり気温が下がって涼しく過ごしやすい
感じでした。
そのせいなのか・・・・

IMG_7498400.jpg
ねぇ~たまには遊ぼうでしゅ!
疲れるからイヤ

無垢たんが珍しくとらにちょっかいを。






IMG_7499400.jpg
ちょっと位いいじゃないでしゅか・・・
何よ、文句あるの!

でもとらはいつも通り乗り気ではなく・・・・・










IMG_7500400.jpg
いい加減にしなさいよ!
ごっごめんでしゅ・・・・

こちらからはとらの表情は見えませんが・・・
かなり怒っていると思われます。








それなのに・・・

IMG_7540001.jpg
ゴメンと見せかけてペチっでしゅ!
い゛て゛(痛)

無垢たん、とらにクリーンヒットを決めて追いかけっこに
発展。
無垢たん、計画的だった!?

あぁ~逆のアングルから撮影したかった・・・・
とらはどんな顔してたのかなぁ~。





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパと合流

涼しくなったら再ピンクずきん無垢たんを。
って書いた矢先、今日から一気に気温が下がるみたいですね。
昨日はまた大きな地震があったし・・・・
いろんな意味で落ち着かない週末になりそうな予感です。







さて、こちらは夏休みを満喫中のマス男君。
パパを一人家に置いて、ばぁばの実家にいたわけですが

1764793213_48.jpg
パパ、久しぶりでち~

やっとパパさんも合流したみたいですね!









1764793213_198_20110819220931.jpg
パパは面白いでち~

さっそく男同士、おバカなことをやって楽しんでいるようです(笑)
でも残念ながら、妹の夏休みもあと少し。
またいつもの日常に戻らないといけないみたいですねぇ~。









《おまけ》

1763974858_197.jpg
無垢師匠に追いつくでち

ハーフバースディー記念で、緑の妖精さんになったマス男君。
無垢たんも負けてられないですねぇ~。






ポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若かりしピンクずきんちゃんとおまけ?

昨日紹介したスマフォ。
カメラの画素数は810万画素。
HD動画の撮影も可能です。
かなり優秀なカメラみたいですねぇ~。
でも全然使いこなせてない・・・というか使っていません。

ウィルスについても、特にOSにAndroidを搭載したものは
要注意らしいです。
飼い主さんのはこれに当たります。
と言っても
・電話
・メール
・アラーム
・カメラ
ほとんどこれしか使わないんですけどね。しかも頻度少。
念のため、セキュリティーソフトも入れておいてます。

せっかく最新のスマフォをゲットはしましたが、相変わらず
パソコンで作業することがほとんどなので、宝の持ち腐れ
ってやつですね。







さて、昨日のスマフォケースを見て無垢たんの赤ずきん姿を
期待してくれた人もいましたね!
そう言えば、過去にそんなコスプレをしたような。。。。
と言う事で、今日はそれを載せたたいと思います。

IMG_0821400.jpg
皆、無垢たんのずきん姿みたいでしゅね

うん、頼むよ~





IMG_0818400.jpg
でも・・・ブカブカでしゅし。。。。









IMG_0816400.jpg
ピントもボケボケでしゅね・・・・・

ゴメンネェ~無垢たん。
無垢たんが7ヵ月の頃に撮影したピンクずきんちゃん。
だけど、洋服もブカブカ。
デジイチ買った直後でピントもボケボケ。
まともな写真がなかったんですよねぇ~。

この洋服はまだ残ってるから、もう少し涼しくなったら
再チャレンジしてみようかなぁ~。





《おまけ》

IMG_0803400.jpg
なんで私まで!?

ピンクずきんちゃんを撮影した日、調子に乗ってとらまで
コスプレすることに。
完全に固まってしまったので、こっちはピントはばっちり!?
難しいものですね(笑)







ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何かと話題の

残暑厳しいですねぇ~。
でも今週いっぱいで落ち着くとか?
そうなってくれるといいんですけどねぇ~。
2にゃんももう少し動けるようになるでしょうしね♪






さて、相変わらずのんびりな我が家なのでちょっと思考を変えて。

飼い主さん、先月スマートフォンデビューしました。
と言っても欲しくてじゃなくって、妹から譲り受けたんです
けどね。
新作スマフォだったため、可愛いケースとかも全然なかったん
ですがやっと欲しいのが売り出されました。

IMG_7513400.jpg
        赤ずきん無垢たん?


ご存じの方も多いと思いますが、韓国jetoyのスマフォケースです!
やっと先週販売されました♪







そして気になる?カメラ機能ですが。。。。

20110817-152944400.jpg
これは性能以前の問題でしゅ。。。。

だよね~







20110817-152859400.jpg
精進しなさい

は~い・・・・


たぶん、結構良いカメラだと思うんですがまだまだ修行が
足りないようです。
※今日の2枚はスマフォで撮りました。



あっ!
ちなみにタイトルの『何かと話題』というのは
一昨日、メール・ネットができなくなってニュースになる。
(飼い主さんも被害者の一人でした)
ここ最近、スマフォのウィルス対策が何かと話題。
ってことです。
携帯電話の延長と考えず、小さなパソコンと思わないと
痛い目に合うらしいですね。






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらもさすがに

引き続き、夏休みまったり更新でーす。




IMG_7403400.jpg
さすがに昼間はきついかしら・・・

さすがに炎天下のベランダはね~。
飼い主さんとしては我慢してほしいわ。










IMG_7405400.jpg
じゃー夜には出しなさいよ

うん、いいよ!










IMG_7404400.jpg
じゃ、それまで寝るわ・・・・


こんな感じでとらもまったり毎日を過ごしています。
とらは昼間もベランダに出たがりますけどねぇ~。
さすがに猛暑日は夜まで待ってもらうようにしています。







ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み

※コメント欄閉じます



IMG_5809400_20110706200344.jpg
本日、夏休みいただきます






ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆週間

マス男くん、良い環境で夏休みを満喫中みたいです。
田舎でのーんびり、羨ましいですね☆



さて、こちらは変わらない日常の我が家ですが

IMG_7471400.jpg
ふわぁ~~~~









IMG_7472400.jpg
むぅ~でしゅ










IMG_7473400.jpg
まったりいくでしゅよ~

連日の暑さで、2にゃんともあんまり動きません。
こんな感じで毎日だら~んと過ごしている事が多いです。

先週の予告通り、今週はこんな感じでのんびり更新にさせて
もらいます。






ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マス男くんの夏休み

皆さんご心配いただきありがとうございました。
無垢たんが上手に説明してくれたから、暗くならずに
状況はうまく伝わったかなぁ~なんて思ってます(笑)
まだ、痒みと腫れぼったさは残っていますが概ね回復
しましたぁ~。








さて、土曜日マス男くんDAYですね!

1333761108167_72.jpg
久しぶりにばぁばと再会でち~

こっちに帰省できない代わりに、法事で里帰り中のばぁばの
お家にやってきた妹親子。








1753849999547_65.jpg
ボクのプールでち~!

さっそくばぁばに大きなプールを買ってもらったマス男くん。







1753849547_933.jpg
気持ちいいでち~♪


この時期限定!?おヌード泳ぎを満喫中(笑)







1761108163337_10.jpg
ふむふむ、なるほどでち~

遊びに勉強に、マス男くんにつきっきりのばぁばのようです(笑)



そろそろ夏休みという方も多いのでしょうか?
飼い主さん自身は来週も仕事ですが、ブログ更新は夏休みの
のんびりモードかも?しれません。

皆さん素敵な夏休みを☆




ポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢たんが説明

IMG_7489400.jpg
昨日はいきなり休んでゴメンでしゅ











IMG_7497400.jpg
飼い主しゃん、ちょっとアレルギーがひどくって











IMG_7493400.jpg
ダメって言われてもいっぱい目を掻いちゃって










IMG_7490400.jpg
こーーーんなに腫れちゃったでしゅ

腫れたのは口じゃなくて目なんだけどね(笑)








IMG_7491400.jpg
こんな感じで、ひっどい顔してるでしゅ!

そんなにひどいかい(笑)

と言うわけで、気候のせいかアレルギーがひどく。。。
特に目がパンパンに腫れて痛痒く、PCタイム縮小にしてました。

今日から復活(予定)です。






ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アツアツのためお休み

※コメント欄閉じます



IMG_7150400.jpg
飼い主さんアツアツバタバタのため








コンデジ2 326400
今日はお休みでしゅ~









ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブレイクタイム

とらがなぜ人用冷え冷えマットを使っているのか・・・
その謎はいまだ解けません。
ちなみに使用時間は、飼い主さんの就寝に無関係の時。
飼い主さんが寝ている時。
どっちもあります。
ただ、冷え冷え効果が長続きしないのをわかっているのか
長居はしないでさっと涼んでどっか行っちゃいます(笑)






さて、週の真ん中水曜日。
関東地方は、今週から一気に気温が上がって、結構しんどい・・・
と言う事でブレイクDAYにしたいと思います。

IMG_7424400.jpg
う~~んでしゅ

無垢たんが伸びようとしています









IMG_7426400.jpg
ついでにあくびでしゅ~~~

無垢たん顔が見えないよ!
お手手さげて!










IMG_7425400.jpg
これでいいでしゅかぁ~~~

ばっちり☆










IMG_7427400.jpg
それで、また悪趣味な写真を撮ってるでしゅね

うっ・・・
撮影に協力的なのに、なーんか冷めている無垢たんなのでした。





ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷え冷えボードはNGなのに!?

昨日は飼い主さんのダイエット日記にお付き合いいただき
ありがとうございました。
もしきなこヨーグルトを食べようと思ったら、ちょっと
入れ過ぎじゃない!?
ってくらいきな粉を入れた方がおいしいと思います。
きな粉餅みたいに、口中がボフボフにはなりませんから(笑)

2にゃんの場合、ダイエットに一番大事(と思われる)な
やる気がないですからねぇ~。
自分の事のようにスムーズにはいかないでしょうね。





さて、つい先日飼い主さんにとって???な事がありました。

IMG_7396400.jpg
なにポカーンとした顔してんの?

いや、だって今とらがいる場所って・・・・









IMG_7399400.jpg
このマットが何か問題ある?

いや、問題はないんだけどね。



実はとらの下にある水色のマットは
2011single_main.jpg
人用のひんやりジェルマットなんです。
飼い主さんエアコンが苦手なので、暑くても夜エアコンは
ほとんど付けません。
少しでも涼しくなればと買ってみて、ベッドに設置した
ところこんな光景が。












なんで猫用の冷え冷えボードはNGで、これはOKなの?
IMG_7397400.jpg
それは・・・・なんとなくよ・・・

なんじゃそりゃ!?








IMG_7402400.jpg
もう寝るから静かにしてよね・・・











IMG_7411400.jpg
ZZZ。。。。

寝ちゃった。

新しいもの嫌い。
天然を好むとらのはずが、なんでこのマットはお気に召した
のでしょうか。
全くわかりません。

ちなみに使い心地としては、乗った直後は確かにひんやり
しています。
でもしばらくすると効果がわからなくなっちゃうんですよね。
寝つきが早い人、寝がえりたくさんうつ人には向いてるかも(笑)





ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット成功者は

ばたばたマス男くんに笑顔マス男くん。
思わずにんまりしてしまいますよねぇ~♪
残念ながら今年は妹親子は帰省しません。
やっぱり地震後の色々心配ごともありますからね。
島根でゆっくり過ごすんだと思います。
次に会う時は歩き回っているかもしれませんねぇ~。






さて、ちょっと前の記事で無垢たん大きくなった!?疑惑が
あったけど・・・・

IMG_7429400.jpg
そんなはずないでしゅけどねぇ~










IMG_7430400.jpg
でも、実はうちの家族で一人だけダイエットに成功したでしゅ











それはいったい
IMG_7391400.jpg

誰かと言うと。。。。
IMG_7392400.jpg









IMG_7389400.jpg
さっ私の出番かしらね?

いいえ、違います。
とらさんも無垢たんも全くダイエットなんてしてないでしょ!

はい、ダイエット成功者と言うのは飼い主さんです。
夏に向けて6月からダイエットをしていて、それなりに
成果が出ました。
猫とは無関係なので、何をしてどうなったのか。
などは追記に書きます。
興味があれば見て下さい。

とら、無垢たんは・・・・・現状維持+αです(泣)






ポチっとお願いします。

飼い主さんダイエット記録はこちら

≫ Read More

| トラと無垢 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔になれる動画

やっぱり皆さんも変態組でしたね(笑)
って猫好きなら当然の選択ですよねぇ~。
とらの苦悩もわかるけど、それでもやめられない。
とら~ごめんよ~。
でもこれからも宜しく~。






さて、土曜日はマス男くんDAY。
今日は動画2本載せますね。
見るときっと笑顔になれると思います♪
画質が悪いんで、少し小さめのにしておきますね。

※途中まで音量注意


※マス男くんの声あり



素敵な週末を☆




ポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変態に挟まれる苦悩

皆さんが言うとおり、扇風機のモーターの上にいるような
ものだから普通より暑そうだけど・・・・
それでも乗っていない何かがあるんでしょうね。
扇風機の直風嫌いな猫ちゃんもいるけど、うちは2にゃんとも
たぶん平気だと思います。







さて、今日は動画からのスタート。
変態に挟まれるとらです(笑)




まず、しっぽのアップからという変態っぷりでスタートし、
そのまましっぽをツンツン。
イラっとして体を起こすと、今度は無垢たんが足をクンクン。
人気者とらって大変ですよねぇ~(笑)


DSCF5358400_20110804190248.jpg
無垢たんは変態じゃないでしゅ~
どっちもいい勝負よ・・・・









DSCF5347400.jpg
皆さんは私の苦悩、わかってくれますよね

果たして猫好きの皆さんにとらの苦悩が伝わるでしょうか?
どっちかと言うと変態の気持ちの方がわかっちゃう・・・・
なんてことありませんか??






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとぼけとら

やっぱり元野良ネコとしては、少しでも外の世界に近い
ベランダが憩いの場なのかもしれませんね。

とらの気が済むまでベランダにいるとなると、最長どれくらい
かと言うと・・・・
たぶん2時間位ですね。
さすがに夏ではなくて、春とか秋になりますけどね。
飼い主さんは、ベランダに接している部屋でテレビととらを
交互に見る感じです。
たぶん、トイレとご飯があったらずっとベランダにいられるかも
しれませんよ~。






さて、そんなとらですが

無垢登場 710400
扇風機って涼しくなるのよねぇ~?

まぁ~確かにそうなんだけど








無垢登場 709400
ここじゃダメなの!?

うん、真下に風は来ないしね。
少し離れた場所が良いかと思います。







DSC00030400_20110803202554.jpg
あっ憧れのとらお姉しゃんが・・・・









DSC00032400_20110803202553.jpg
おとぼけしゃんになっちゃったでしゅ。。。。

とら大好きの無垢たんも、ちょっと呆れ顔。

今年は節電ってこともあって扇風機が売れてるみたいですね。
でも、こんな風に真下にいたら全然意味ないですよねぇ~。






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さすがに付き合いきれないよ~

のんびりベランダタイムを楽しめるのも、あと何日あるのか・・・
まぁ~灼熱のベランダであってもとらは出たがりますけどね。
さすがにそういう時は夜にしてねぇ~ってお願いしてるんですけどね。





さて、急いで昼寝?をしたとら。
そろそろ飼い主さんはおさらばしたいところなんですけど・・・

無垢登場 545400
いいわねぇ~こうしてベランダに並ぶのも

そっそうだね。。。。











無垢登場 544007
それなのに、帰ろうとしてるわけ?

う~ん・・・
さすがにずっとってわけにはいかないしさ。










無垢登場 540050
本当に帰っちゃうの?

ぬぅ~!!!
そんな顔で見つめないで~!!!!








っと言いながらも限界を迎えて、部屋に入る飼い主さん。

無垢登場 540051
ふぅ~ん、本当に帰るんだ








無垢登場 540057
まぁ~別にいいけどねぇ~

いいんかい!!

とらにとっては飼い主さんがいることじゃなくって、ベランダに
自分がいられる事が大事。
飼い主さんが部屋に戻るのは構わないけど、部屋に連れ戻される
のは嫌なんです。

一人でも平気だとは思うんですけどね。
一応ベランダにすぐ出られる場所で、時々涼まないと付き合って
いられない飼い主さんなのでした。




ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しい夏?

とららしいスローライフ。
羨ましいなぁ~と思いつつ、それを見るだけで自分も
ほっこりできるから猫はすごいですよね!







さて、ここ数日暑いなぁ~って感じることも少ない涼しい
夏が続いているような気がします。

IMG_7140052.jpg
あぁ~快適だわ

とらのベランダタイムも、かなり快適のようですね。









IMG_7140056.jpg
ところで、この陽気はずっと続くのかしら?

いやぁ~そうはいかないでしょ。
今週後半には気温上がるみたいだよ。








IMG_7140053.jpg
そりゃ大変だ!急がなきゃ!!

ん?何を急ぐの??






IMG_7140057.jpg
外でのお昼寝・・・・ZZZ・・・・


あっそう・・・・
そりゃ急がないといけないよねぇ~・・・・






ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のエコ暮らし

マス男くんの成長、ほんと早いですよねぇ~。
動き回るようになったら親は大変だと思うけど。。。。
楽しみですね!





さて、最近あまり登場していないとらですが・・・・
いたって元気です。

IMG_7174009.jpg
皆さんお久しぶりです









IMG_7140067.jpg
猫草もモリモリ食べて










IMG_7140074.jpg
元気にやっております












IMG_5400627.jpg
一日の8割をこうして過ごしておりますが・・・・






IMG_5634400_20110731171648.jpg
何か問題あります??


いえ、別に問題はないですけど・・・・
寝るのが仕事とはいえ、本当によく寝ているとら。
同じ猫でも無垢たんとはだいぶ生活リズムは違うみたいです。
そりゃ8歳も年齢が違えば当然ですかね。

でも食欲もあるし、時々ダッシュもジャンプもするし、
これがとらの夏の生活リズムなんでしょうね。




ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |