桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7ヵ月 海

元気っ子無垢たんも、遊び疲れればさすがにバタンキュー。
まだまだ元気いっぱいの無垢たんにとらを付き合わせるのは
酷ですからね。
飼い主さんが頑張らないとですね!






さて、土曜日マス男くんDAYです。

1754545486_47400.jpg
寝る子は育つでち・・・・zzz

今月25日で、早くも7ヵ月を迎えたマス男くん。








F1001434002_20110729220907.jpg
ちょっと怖いでち








1748416400167_34_20110729220908.jpg
楽しいでち~

初めての海を経験。








1748076625_30400_20110729220908.jpg
前に進んだでち~!!

ずりばいができるようになったそうです。
飼い主さん、ずりばいって今回初めて知った言葉なんですけど
はいはい手前のひじでこいだり、腰をひねりながら足の裏で床を
蹴ったりして前に進む事だそうです。

はいはいして動き回るのも、もうすぐかもしれませんね。






ポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気っ子の相手は大変

引き続きご心配のコメントありがとうございます。
なかなか元気モリモリ~♪
っとは行きませんが、だいぶいい感じです。

無垢たんが大きく(太く)なった?
とのコメントがありましたが、うちのしょぼしょぼ体重計
では特に変化はありません。
次のワクチン接種の時の体重測定がちょっと怖くなって
きました。
毎日見てるとよくわからないですからねぇ~。








さて、昨日から元気が有り余っている無垢たんですが

IMG_7324400_20110728211029.jpg
皆しゃん、優しい言葉ありがとうでしゅ

遊んであげたいとか、遊びにおいでとか。
うちの子を遊び相手として送りたいとか、色々コメント
ありがとうございました。








IMG_7320400.jpg
飼い主しゃんも改心したみたいで







IMG_7322400.jpg
ウニ玉いっぱい投げて遊んでくれたでしゅ

改心じゃなくって、体調が良くなったんだけどな・・・・








IMG_7332400.jpg
ちょっと遊び疲れたでしゅから・・・・










IMG_7333400.jpg
遊びに行くのは今度にするでしゅ・・・・・

一歩、家から出たらビクビクのくせに~。
一体どこに遊びに行くつもりだったんだか・・・・

とりあえず、元気っ子の遊び相手ができるようになって
一安心の飼い主さんなのでした。






ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰もこないねぇ~

2日も休んじゃってすいませんでした。
夏バテと夏風邪のダブルパンチでヘロヘロ~になってました。
徐々に復活していければと思います。
ご心配ありがとうございました!






さて、こっちは飼い主さんと違って元気いっぱいの無垢たん。
でも元気ゆえの悩みもあるみたいで

IMG_7360400.jpg
退屈でしゅ・・・

とらも飼い主さんも寝てばっかりで、相手がいなかったん
ですかねぇ~。
※とらは元気ですけど、ほとんど寝ています。(昔から・笑)








IMG_7363400.jpg
お外見てれば、お友達がくるかもでしゅ!









IMG_7364400.jpg
鳥しゃ~ん!虫しゃ~ん!遊ぶでしゅ~!









IMG_7367400.jpg
誰も来ないでしゅ。。。。(しょぼん。。。)

立地条件から、お友達が遊びに来る事がほとんどない我が家。
無垢たんにとっては、退屈なお家になっちゃったかもしれま
せんね。





ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引き続き・・・・

※今日こそコメント欄閉じます

IMG_3754400.jpg
今日も引き続きお休みです・・・


昨日は間違ってコメント欄開いちゃってました。
心配コメントありがとうございました。
もう1日だけお休みさせて下さい。




ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休み

※コメント欄閉じます

DSCF5322400.jpg
飼い主しゃん体調不良のため
DSCF5326400.jpg
今日はお休みでしゅ





ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱入りレディーのはずが・・・・

台風中・通過後、あの暑さが嘘のように涼しく過ごしやすい
日々が続いています。
日曜日は少し気温が上がったけど、前に比べたら余裕☆
でもそれも今週は戻っちゃうみたいですね。
気温差で余計に体力が奪われそうですねぇ~。
皆さんもお気を付け下さいね☆






さて、先週は小さい頃の可愛い姿をたっぷり見せてくれた
無垢たん。
今ではすっかり箱入りレディー!?

IMG_7334400.jpg
ダンボールに入ると箱入り娘になれるって聞いたのに・・・・












IMG_7335400.jpg
外の『取扱い注意』の文字で台無しでしゅ

これじゃ、箱の中には猛獣がいるって言ってるのと同じ
だもんねぇ~(笑)








IMG_7324400.jpg
こうなったらその文字通りになってやるでしゅ

えっ!?
それは勘弁だよ~。

我が家では貴重な箱猫。
とらは全く入らないし、無垢たんも気分次第。
まぁ~よく猫ブログで見られるダンボール捨てられない症候群
にはならないからいいんですけどね。
今回は、無垢たんが入った段ボールが悪かったですね。





ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝のひとコマ

とらと無垢たんが仲良くなるまでの軌跡にお付き合い
いただきありがとうございました☆
これからも変わらず家族みんな仲良く暮らしていけたら
言う事ありません☆




そして、こちらも家族仲良しな妹一家。
早朝のひとコマをお伝えしますね。

F1001468400.jpg
今日はこの服にするでち~

下はおむつのままでいいのかな(笑)









F1001474400.jpg
今日はこれに決めたでち~

早朝から元気いっぱいのマス男くん。
洋服に着替えるといつもカシャっと写真を撮るのが妹の
日課のようです。










20110720063415400.jpg
今日もカッコイイでちねぇ~

そして、鏡の中の自分に酔いしれるマス男くんなのでした~☆






ポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逃げ道2

懐かしい写真に思わずほっこりしちゃいますよね♪
今日まで昔を振り返ろうにお付き合いください☆





コンデジ3 285400400
仲良くなるにはまず握手でしゅ!
・・・・・










コンデジ3 268400
そのご飯はおいしいでしゅか?
かりかり・・・もぐもぐ


コンデジ3 269400
じゃぁ~匂いのおすそわけ
クンクンクン、おいしそうでしゅ~♪









コンデジ2 138400400
今日のご飯なんでしゅかねぇ~
どうせまた、いつものカリカリよ・・・・











コンデジ3 297400
ZZZ・・・・
初添い寝でしゅ♪♪♪









コンデジ2 513400400
大変そうね・・・・大丈夫?
大丈夫でしゅ。頑張るでしゅ









2ショット3400
また飼い主さんが
変な事してるでしゅねぇ~


無垢たんが来たのは、とらが8歳の時。
それまでずっと一人だったとらにとって、無垢たんは決して
待ち望んでいた存在ではなかったはずです。

だから思ったより時間はかかりました。
一緒の部屋にいられるようになるまで約一ヶ月半。
その間、イライラしているとら・寂しそうな無垢たんを見る
たびに、この選択は正しかったのかな・・・・
って落ち込んでいました。
でも、今はこうやってニヤニヤしながら昔を振り替えって
懐かしむ事ができる。

とらにも無垢たんにも本当に感謝ですね☆





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逃げ道1

たくさんのお祝いコメント本当にありがとうございます!
これからも我が家の元気印として、無垢たんには頑張って
もらわないとですね☆
それ以上にとらにも頑張ってもらう必要も出てきそう
ですけどね・・・(笑)





さて、暑さに加え台風・・・・
もう写真がないのであります。。。
と言う事で、昨日の記念日に便乗して今週は
『ちびっこ無垢たん特集』をいう逃げ道を取らせてもらおう
と思います。
見た写真も多いと思いますが、時間も立ってますしお付き合い
頂けたら嬉しいです。

無垢登場400 942
あっ遊んでくれるでしゅか??

無垢たんが我が家に来た日。
・真っ赤な首輪
・ピンクのじゃらし
・とらの匂いをたっぷりつけたタオル

この3つを無垢たんにあげました。

最初は完全に無垢たんを一つの部屋に隔離。
対面させるまでに、少しでもとらが警戒しないように匂いを
付けてほしいとあげたタオル。







このタオルによって生まれた我が家の伝説の1枚がこちら。

無垢登場 956400
zzz・・・お母しゃん・・・・

通称:ミノ虫無垢たん。
信じられないと思いますが、これは人工的に出来上がった
ものではなく、無垢たんが一人ぼっちになった時にタオルに
もぐり込んで出来上がったものなんです。
見つけた時の飼い主さんと妹の興奮ったら、半端じゃなかった
ですよ!!







無垢登場 1076400
こんな可愛い子を閉じ込めるなんて・・・
無垢登場 1074400
この悪魔め~!!!!

短期間ですが、ケージ生活も体験した無垢たん。
でも出たい出たいと毎回大騒ぎでした。









無垢登場 1072400
なんであの大きい猫しゃんは外歩いてるでしゅか?
クンクンクン、変な匂いがするわね・・・

最初はこんな風にちょっとずつご対面させてたっけかなぁ~。
(しみじみ)








無垢登場 1186400
なーにしてるでしゅか~??

ブログ書いてるんだよ~


無垢登場 1187400
無垢たんが書いてあげるでしゅ~♪

ケージ生活から解放されてると、人でも猫でも興味津々。
笑いの絶えない日々を与えてくれました。

とらの心情を心配する日々。
無垢たんの可愛さにメロメロになる日々。
いやぁ~大変だったけど充実した日々でしたねぇ~♪






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢たん うちの子記念日

自分の匂いに酔いしれていたとしても許せてしまうのが
猫の不思議な魅力ですよねぇ~。
ちなみに無垢たんの肉球はほぼ無臭ですが、とらはベランダ
にでるからかちょっと香ばしいような土っぽいような匂いが
します。
どちらにしてもNOシャンプーで全く臭くない2ニャン。
すごいなぁ~猫って。






さて、今日我が家は記念日です。
『祝3年 無垢たんうちの子記念日!!』

無垢登場 928400
・・・・・
・・・・・しゅ・・・

この緊張の対面からもう3年もたつんですねぇ~。








無垢登場 969400
扇風機もらったでしゅ~






無垢登場 1126400
テレビ歩くのって楽しいでしゅ~

とらだけの時には感じる事のなかったドキドキハラハラ感。
その神秘的な表情とは違ったとってもお転婆な女の子に
みんなが振り回せれていましたね(笑)








コンデジ3 019400
このチビっ子生意気よ~!!!
キャ~♪キャ~♪でしゅ






コンデジ3 126400
さっとらお姉しゃんも一緒に入るでしゅ!
???この子意味不明・・・・

とらの性格・年齢からして共存できれば十分と思っていた
飼い主さん。
しかし無垢たんは溢れんばかりのエネルギーと負けん気で
神経質なとらとの距離をどんどん縮めていきました。







DSCF2963400.jpg
重いわね・・・・
とらお姉しゃんと一緒に寝るでしゅ~






DSCF3014400.jpg
全く手のかかる子だわ・・・・
zzz・・・・しゅ・・・♪

いつの間にか、飼い主さんが嫉妬してしまうくらい
仲良くなっていた気がします。








DSCF2813400.jpg
無垢たん天才でしゅからねぇ~!
この子どうにかした方がイイわよ、飼い主さん

とらと暮らして感じていた猫の魅力は、ほんの一部だったん
だなぁ~って思いましたね。
お姉さんとしてのとらの魅力を引き出してくれたのも無垢たん
のおかげですしね。


3歳になっても、まだまだやんちゃっぷりは健在。
相変わらず周りを振り回してくれちゃってる無垢たん。
でもそんな無垢たんが大好きです。
無垢たん、うちの子になってくれてありがとう☆
これからもよろしくね!





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分酔い?

とら&無垢たんVSマス男くん。
いつまで記事にできるかなぁ~。
とらの今後の変化はほぼないとして・・・・
無垢たんって今3歳だけど、これからまた変わって
(成長して)いくんですかねぇ~。
希望としてはしなくていいんですけどね(笑)
マス男くんも、いつまで付き合ってくれるか。。。
日々成長しているみたいですからね。
複雑な心境ってやつですかねぇ~。





さて、3連休も終わっちゃったことだしいつものペース
に戻さないとですね。

IMG_7229400.jpg
ガブガブガブでしゅ

お手入れ中の無垢たん。
乗っているのは、とらが気に入っていた例の座布団です。








IMG_7216400.jpg
クンクンクンクンクンでしゅ










IMG_7225400.jpg
クンクンクンクンクンクンしゅ

ずいぶん念入りに匂いチェックしてますねぇ~。








IMG_7222400.jpg
もぅ~まいっちゃうでしゅ~♪

ん?どうしちゃったの??








IMG_7221400.jpg
無垢たんったら匂いまで素敵でしゅ~♪

・・・・・
無垢たん・・・・

自分の匂いに酔いしれているように見えちゃいました(笑)
実際は無臭のようなきがするんですけどね~。







ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もお休みでーす

※コメント欄閉じます。


今日も祝日のためお休みしまーす。

IMG_6419400.jpg
連休最終日、楽しむでしゅよ!





ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同じ動作対決

昨日はすいませんでした~。
もう大丈夫です!






さて、土曜日恒例マス男くん!
今日は2にゃんと同じ動作対決をしてもらいましょう♪


第一ラウンド
自分に酔いしれる対決!!
先攻マス男くんでGO♪

F1001286400.jpg
世界一可愛い子がいるでち~♪









後攻とら!

無垢登場 647400
あぁ~下に美猫さんがいるわぁ~♪


お互い鏡を見ながら、自分の姿に酔いしれているみたいですねぇ~。







第二ラウンド!
何してんの!?対決。
先攻、ミニ無垢たんでGO♪

無垢登場 983400
・・・・・しゅ!?










後攻、マス男くんGO♪

F1001434400.jpg
・・・・・ちっ!?

えぇ~っと・・・・
二人とも何してんの??
お互い自ら被りに行ってますからね。
飼い主さんには理解不能です(笑)

今回の勝敗は・・・・
つけられませ~~ん。
どっちも可愛すぎです☆

久々に大きな地震がありました。
飼い主さん、座イスに座ってドラマを見ていたんですが・・・
お尻の当たりがムズムズムズ~っとしたら、つぎの瞬間
一気に大きな横揺れ。
震度4だったみたいです。(栃木で震度5弱)
まだおさまったわけじゃないんですね、やっぱり・・・・






ポチっとお願いします。

| マス男くんと2にゃん | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪っぴきのため

※今日は、簡単更新のためコメント欄閉じます。


手のかかるほど可愛い。
って人の場合でも使ったりしますよね。
まぁ~全く手のかからないとらも、可愛くってしょうがないん
ですけど・・・・(笑)
いたずらっ子も憎めない。
猫ってつくづくスゴイですねぇ~♪






さて、タイトルにある風邪っぴきですが、ここを見に来る
人なら誰が風邪っぴきかわかりますよね。

DSCF4894400_20110714175417.jpg
もちろん、飼い主しゃんでしゅ!
そうそう










DSCF4897400_20110714175416.jpg
全くひ弱でまいっちゃうでしゅ
だよねぇ~










DSCF4895400_20110714175417.jpg
ただでさえ暑いのに、体温高くてへぇへぇしてるでしゅ
そうみたいねぇ~

毎度おなじみ?
飼い主さんの風邪っぴきです。
喉ぼっこぼこから始まり、発熱へと発展いたしました~。
病院に行ったら、今喉から始まる流行性の風邪が流行っているとか。

皆さんもお気を付け下さいね☆






ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やんちゃっ子の言い分

壁での爪とぎ。
アドバイスもいただいてありがとうございました。
できる範囲でやってみます。
でも、それ以上にとらと無垢たんとの生活の中で、ムギ師匠の
言葉がずっしりと響いたのも事実です(笑)
人生諦めが肝心って感じで♪







さて、昨日は過去のやんちゃっぷりを掘り起こされちゃった
無垢たん。
ちょっと言い分があるみたいです。
(今日の写真も全て過去の古いものです)

DSCF3340078.jpg
やんちゃとかイタズラっ子とか言ってるでしゅけど、
こんな風に背中に乗ったり役に立ってるでしゅよ!


そっそうだねぇ・・・・
おっ重い・・・・(でも嬉しい・・・・笑)









コンデジ2 300400
こんな風にお母しゃんと一緒に寝たり・・・












DSCF3292400.jpg
覆いかぶさって、とらお姉しゃんにンベンベしたり・・・
たっ頼んでないわよ・・・











コンデジ2 261400
良い子に歯科検診させてあげたりしたでしゅ~










コンデジ2 326400
ねっ皆しゃん、無垢たん役に立ってるでしゅよね♪

本当に問題を起こさないとらに比べると、やっぱり手のかかる
無垢たん。
それでも、楽しい行動や愛らしい姿に全てを許せてしまう
飼い主さんなのでした~。






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やんちゃっ子を更生させるため

ただでさえ難しいあくび。
さらに無垢たんったら歩きながらあくびするもんだから
全然ピントが合いませんでした~。






さて、ネタがない我が家にとってありがたい連絡が。

IMG_1775400.jpg
皆しゃん、こんにちは。
ニュースキャスターの無垢たんでしゅ

えっ!?それは私のポジションじゃないの・・・・

ちょっとした連絡事項の際に登場するニュースキャスター。
今日は何があったのかな?









IMG_1776400.jpg
飼い主しゃんが、また余計な事をしたでしゅよ。。。。
良かったら見てやって下さい。

アイリスペットどっとコムというサイトの企画。
『ムギの漢(おとこ)塾』

飼い主さんの大好きなブログ、ちゃとらとはちわれのムギ師匠が
お悩みをズバっと解決してくれる企画です。
是非ともムギ師匠の助言が欲しくて、応募してみました。
それが見事採用されたので、良かったら見てくださーい!!

↓バナーをクリック♪
bn4_o.jpg


前から半分諦めてはいましたが、ムギ師匠の言葉で完全に
諦めが付きました(笑)









それでは、オマケにうちのやんちゃっ子のイタズラっぷりを
振り返ってみましょう♪

IMG_1074400.jpg
これがウワサの堂島ロールでしゅか(チョイチョイ)

おいしそうなケーキをチョイチョイしたあげく、おいしい
クリームをペロっとして・・・・・







こら~~~!!!

IMG_0278400.jpg
ゴメンなさいでしゅ・・・・

っと妹にこっぴどく怒られる無垢たん。
飼い主さんは笑いながらお気楽に撮影(笑)











IMG_1124400.jpg
中身も外身も大好きでしゅ

最終的にはケーキが入っていた紙袋まで自分のものにしてしまう
我が家のやんちゃっ子無垢たんなのでした~。








ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真がないので・・・・

ただでさえ暑いのに、暑苦しい写真ばっかりでスイマセン
でしたぁ~。
今日も、無垢たんはエアコンの効いた部屋から。
とらは昼間一番暑い部屋から、仕事帰りにお出迎えして
くれました。
皆さん心配してくれてますが、とらはとても元気です。
うまくクールダウンしてくれてればいいんですけどね。





さて、2にゃんとも元気なんですが何せ動かない。
と言う事で写真がない・・・・
なのでボツ写真救済日にさせて下さい。
全体的にボケーっとしてる写真です。

IMG_7352400.jpg
今日も暑いでしゅねぇ~

おっぴろげーはしませんが、無垢たんが床に座ってくつろいで
います。
それにしても、無垢たんは手が長いねぇ~。











IMG_6203400_20110711192330.jpg
私だって長いわよ(ギロっ)

そっそうだね!!(そうかなぁ~?)











IMG_7354400.jpg
ふわぁ~












IMG_7355400.jpg
あぁ~~~













IMG_7356400.jpg
あぁ~~~~でしゅ

あくびの写真って難しい。。。。
ボケボケですいませんでした~。





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開けましたけど・・・大丈夫??

仲良し対決、今回はとら&無垢は完敗でしたね。
写真は無垢たんが小さい頃のものなんですが、今はあんな風に
取っ組み合いする機会も減っちゃいました。
無垢たんが大人になってしまったんでしょうねぇ~。
成長は嬉しいけど、ちょっと寂しいですね。









IMG_7347400.jpg
・・・・・・

あの~








IMG_7351400.jpg
・・・

とらさん・・・・









IMG_7348400.jpg
ZZZ・・・・

梅雨明けたみたいなんですけど・・・・










IMG_7150400.jpg
あぁ~ぬくいぬくい

大丈夫ですか??



飼い主さんが住んでいる関東地方も梅雨明け。
例年より12日も早いそうです。
梅雨の間も雨降ったなぁ~って感じあんまりしなかったし・・・
水は足りてるんですかね。

そして土日は35℃コース。
それなのに、とらったら・・・・・
エアコンの効いた部屋は見向きもせず、余裕の表情で日に当たって
いたりします。
年も年だし・・・大丈夫なのか心配になってしまう飼い主さんでした。





ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し対決!?

いつも冷静なとらも、またたびの前では猫が変わって
しまいますからねぇ~。
ギャーギャーわめかないず、モジモジそわそわしている
のがとっても可愛いんですよねぇ~(親ばか)







さて、土曜日恒例マス男君の登場です。
今回は、とら無垢とのバトルですよ♪

仲良し対決!
先行マス男くん&パパ

F1001274009.jpg
パパと一緒に買い物でち~










1747036831_400205.jpg
パパと仲良く洗い物でち~

妹がちょっと買い物に出て戻ってきたら、この光景が
目に入ったそうです。
育児・家事に協力的な旦那さまで良かったねぇ~。
マス男くんもおんぶされてご機嫌かな?

これはかなりの仲良しっぷりですねぇ~。









負けてられないぞ~とら&無垢!!
後攻、とら&無垢。

コンデジ3 013400
何よ!?やる気!!
もちろんやる気満々でしゅ~!!

ん?
なんか雲行きが怪しい・・・・







コンデジ3 012400
ギャーーー離すでしゅ~!!!!!
むっ無垢・・・首に入ってる・・・ぐるぢぃ・・・・

全然仲良くないし(笑)
飼い主さんの完全なチョイスミスですね~。

今回の勝負は、マス男くん&パパコンビの圧勝!!!!



コメント投稿で発生している問題

飼い主さんが認識しているだけでも3回。
ここのブログに飼い主さん以外の人で投稿名が桃とらマン
になってしまう不具合が発生していました。

なにが起こっているのか・・・・
と思っていたのですが、ここだけではなくfc2ブログでの問題
みたいです。
詳細はこちら

コメントから相手を特定できた時は、直接ご連絡していましたが
こういう事だったみたいです。
ご迷惑をおかけしてすいませーん。





ポチっとお願いします。

| マス男くんと2にゃん | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天日干し効果?

無垢たんのやんちゃっぷりは、我が家に来た日から今日に
至るまで健在です。
ちょっと参る時もあるけど、無垢たんにはずーっとやんちゃ
でいてほしいです。
2ニャン揃って落ち着いちゃったらねぇ~(笑)
それぞれの個性が光る状況が続くといいなぁ~♪






そして、短い生涯を終えてしまったまたたび苗。
今は、朝晩通してベランダに出っぱなしで乾燥中です。


そのせいなのかなぁ~。
IMG_7342400.jpg
あぁ~なんかソワソアワする~













IMG_7340400.jpg
早くベランダ出ないと~











IMG_7345400.jpg
あぁ~飼い主さんどんくさいわぁ~

って感じでベランダ手前でソワソワする事が多くなりました。








最終的には
IMG_7341400.jpg

こんな感じに大騒ぎです(笑)
ベランダからまたたびの匂いがしてくるんですかねぇ~。






ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

振り返りとお告げの結果

無垢たん、今でこそティッシュケースは軽くホジホジする
のでとどまってくれていますが・・・・
昔はこんな事もありました。


無垢登場 1116400
知らんぷりでしゅ~

中身をぜーんぶ掘り出しちゃうんですよ。
しかもこの知らんぷり。
怒られるってわかってるんですかね。








そんな時は、ちょっと頭を使って、
こんなスゴイ事ができるのは誰かな~??
なんて聞いちゃいます♪



そうすると
無垢登場 1117400
無垢たんでしゅよ~!!!!

なんて得意げに見つめてきたりしました(笑)







そして、掘るだけ掘ったら

無垢登場 1118400
もうネムネムでしゅ~

すぐにお顔がしょぼしょぼになっちゃいます。
今の体型からすると、ずいぶん頭でっかちな猫さんでしたね。









さて、先週から引っ張りまくっていた無垢デビル様のお告げ。
あのまたたび苗さんがどうなってしまったかと言うと・・・


IMG_7339400.jpg

あぁ・・・・・










IMG_5809400_20110706200344.jpg
こんな所に置くのが悪いのよ

立派に育てれば秋には実がなる!
という言葉を信じて、水をあげて晴れた日は室外機の上に
置いておいたんです。
↑この写真でとらが乗っているのが室外機。
1日通して適度に日が当たるから良いと思ったんですが・・・・

興奮したとらがスリスリしてどんどん押しちゃって・・・・
ちょっと目を離したすきに室外機から落下してしまいました。

すぐに救ってあげようかとも思ったんですが・・・・
諦めて、その時点で育っていたものを天日干し中です。





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んだ後はまったり

無垢たんのウニ玉持ってきて遊び、楽しんで頂けましたか?
最初は自分で勝手に転がしてサッカーしている事が
多かったんですけどねぇ~。
持って帰ってこなくてもひたすら投げ続けていたら、いつの
間にかかなりの確率で持って帰ってくるようになりました。
動画最後みたいに失敗しちゃうこともありますけどね(笑)





そして、なぜティッシュケースが必要なのかという謎。
無垢たん教えてー!

DSCF5411400.jpg
飼い主しゃんが、投げてくれなかったらホジホジするため
でしゅよ~


昨日の動画は3回持ってきて~ってやってるんですけど
2回目の持って帰ってきた直後。
ちょっとだけティッシュをホジホジしています。
もし、すぐに飼い主さんが投げなければずーっとホジホジ
し続けるんです。

つまりティッシュは投げの催促&嫌がらせのようです(笑)








そして気のすむまで遊んだあとは

DSCF5409400.jpg
もう疲れたから寝るでしゅ

そのまま寝るの?








DSCF5407400.jpg
ティッシュは枕にもなるでしゅよ~

ティッシュって色々使えますねぇ~。

最後に特にオチのない動画です。


このまま、遊んだ分の体力を回復する無垢たんなのでした~。







ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢のマイブーム

やっぱりひんやりボードは当たりハズレがあるみたいですね。
ジェルに直接乗るのが嫌って言うのはわかるんですけど。。。
ジェルが入った座布団もダメってねぇ~
去年のあの暑い夏にも不人気だっただけに、今年も置物に
なるのかなぁ~なんて思っている飼い主さんです。







さて、先週は神様やデビル様になっていた無垢たん。
今、すごくはまっている遊びがあるんです。

DSCF5405400.jpg
用意するのは、ウニ玉とティッシュでしゅよ!

よくわからないんですけど、このティッシュがないと
ダメみたいなんですよね。










この2つで何をするかと言うと・・・・・



是非最後まで見て下さい。
3段落ちみたいになってますから(笑)






こんな風に、投げては持ってくるというのを息が上がるまで
やり続けるんです。
時々、変な所にも持っていっちゃうんですけどね(笑)
基本は、このティッシュケースに戻ってくる!
って思っているみたいです。

DSCF5412400.jpg
さっ、もう一回いくでしゅよ~!!!


まだまだやる気満々。
絶対、飼い主さんの腕が先に痛くなっちゃいます(笑)





ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ不人気

妹一家へのお祝いコメントありがとうございました。
無垢たんも落ち着いてきて、そうそう面白い事が
起こりにくくなった我が家にとってマス男くんは
ほんと救世主。
(猫ブログなのに逃げちゃってスイマセン)
これからも、楽しい成長日記を見せてほしいですね!

飼い主さんの体調を心配していただきありがとうございました。
土日はゆっくりできました。
だいぶ体も楽になりました~。





さて、一応まだ梅雨時期ではありますがもう気温は
すっかり夏。
それなのに我が家では・・・・・

無垢登場 394002
冷たいの入れてないわよね?

入れてないよ~。

とらが乗っているのは初代ヒンヤリボード。
一見座布団みたいですが、チャック部分から凍らせたヒンヤリ
ジェルを入れるタイプです。










無垢登場 388400
ジェル入れると気持ち悪いのよね

ジェルを入れると全く乗ってくれません。








無垢登場 387400
これからも入れないように

それじゃただの座布団なんだよなぁ~・・・・






そして去年買った2・3代目ひんやりボード。

なんか肉球が冷たいでしゅけど・・・・
IMG_2892400.jpg

IMG_2893400.jpg
乗りましぇ~ん

今年も全然乗ってくれない・・・・







それでどうしているかと言うと

↓ここまでの格好はできないでしゅけど・・・・
涼み方 1
これが一番涼しいわ。。。。

こうやって1日中床に転がっています。

別に暑くないんならそれでいいんですけど・・・・
ここまで不発続きだと、ちょっと悲しいですよねぇ~。







ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バテバテ飼い主さんと元気な一家

無垢デビル、結構やんちゃで大変ですよ~。
見た目は可愛いかもしれませんけど・・・・(親ばか)
あれは、去年のハロウィンに撮影した写真です。
黒い羽は、人用のカチューシャをおなかに付けたら
羽が生えたような写真が撮れたんです。

飼い主さん相変わらず頭痛とバテバテ。
今日も簡単更新で失礼いたします。







バテバテな飼い主さんと対照的に元気な一家はこちら

1744407296_82のコピー
3年目突入でち~

昨日が妹夫婦の入籍記念日でした。
早くも結婚生活3年目に突入ですねぇ~。
この間結婚式をしたような。。。。
なんて思っていたんですけどね(笑)


蔵出し動画で、生まれて間もないマス男くんです。

MOL005
確か初めてのしゃっくりでしたかね。

こうやって見ると顔が全然違いますねぇ~。
マス男くん、これからもブログの準主役として頼むねぇ~。






ポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢神様じゃなかった!?

食いちぎったまたたびにスリスリして、たっぷりまたたびを
堪能したとら。
変な予告があったけど、大丈夫かねぇ~。




無垢登場 357400
無垢神様は良い予言しかしないはずなのに・・・・









無垢登場 358400
不吉な予告っておかしいわよね・・・・










無垢登場 359400
おまけにまたたび苗だけじゃなくって飼い主さんも
体調悪いし・・・・










IMG_3505l400.jpg
私は無垢デビルでしゅ~
またたびの苗は来週大変な事になるでしゅ~
飼い主さんはただの夏バテに決まってるでしゅ~


なんと!?
黒い羽の生えた無垢デビル!?
結構可愛いけど・・・・(親ばか)

苗の詳細は来週に。
やっぱりこの気候のせいかちょっと体調不良になっちゃいました。
簡単更新で失礼いたします。





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

