桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

酔うとら 新たな予言

大して時間は立っていないのに、急にまたたび苗に反応
し始めたとら。
食いちぎった一枚で、さらにまたたびの世界に引き込まれて
いったみたいで・・・・







IMG_7141400.jpg
効くわねぇ~

食いちぎった1枚を床に落として、その匂いにやられて
いるみたいですね。
(今日もボケボケ写真量産でスイマセン・・・・)








IMG_7132400.jpg
スリスリスリスリ

普段のスピードからは想像できない高速すりすり!










IMG_7137400.jpg
ほぇ~~~

舌チョロで目を見開いております。








IMG_7136400.jpg
あっ無垢神様・・・・

そこに突如現れた無垢神様








IMG_7127400.jpg
クンクンクンクンでしゅ

匂いをかいで・・・・





IMG_7128400.jpg
またたびの苗に、不吉な未来が見えますでしゅ

新たな予言をされた無垢神様。
なんか穏やかじゃない話だけど・・・・

何が起こってしまったのかは来週にでも。
(とら・無垢たんにはなんの被害もありません)




ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢神様のお告げ通り

皆さん、ネコパル見ていただいてありがとうございました~。
猫好きさんがつなぐ輪に参加できて楽しかったです♪

思えば、ブログやってみるかなぁ~って始めたわずか1ヵ月
後に、無垢たんが我が家に来たんですよねぇ~。
とらののんびりブログの予定が、一気にハチャメチャブログに
なっちゃいました(笑)






さて、そんなハチャメチャの元凶!?である無垢神様の
お告げから数日後、突然とらが・・・

IMG_7115400.jpg
ムシャムシャ

またたびの苗に顔を突っ込んでいました。
突然の事と、とらの勢いで変な写真ばっかりです・・・
スイマセン








IMG_7109400.jpg
もう1枚頂こうかしら













IMG_7120400.jpg
ウマウマ~

細い木に手を添えてるのが萌え~♪











IMG_7122400.jpg
バリバリムシャムシャ

ってか、猫草みたいにまたたびって食べるものなの!?









IMG_7118400.jpg
最後は丸ごと一枚




IMG_7125400.jpg
バリっとな~♪

おぉ~・・・・
一枚そのまま食いちぎった!!

この食いちぎった1枚で、さらにまたたび酔いタイムが
続きます。

何きっかけで、またたび苗に食いついたのかはわかりま
せんが。。。。
とらは乾燥する前のまたたびも好きみたいですね。





ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらキャスターからのお知らせ

コミュニケーションの一環としても、猫草タイムは
とっても貴重。
だから、とらが自分で食べるのが好きじゃないのは
ありがたい事ですよね♪

マス男くんの保育園、基本的にはすごく良い所みたい
ですよ。
妹も元保育士志望ですからね
(確か資格持っていたような・・・)
その辺は、かなり厳しいチェックをして入園させた
みたいです。





さて、今日はキャットタワーからお伝えするニュースの
時間になります。

無垢登場 578400
皆さんこんにちは。
気乗りしないキャスターとらです。











無垢登場 580400
この度、ネコパルというサイトに私と無垢が紹介
される事になりました。











無垢登場 596400
グフフ、また人気あがっちゃうわ♪

そうかね~?










無垢登場 609400
是非、皆さんも見に行って下さいね

ネコパルへGO!
↑クリックで飛びます








無垢登場 615400
以上、ニュースの時間でした・・・・ZZZ・・・

ずいぶん短いニュースだねぇ~(笑)

すでに、参加された方も結構いると思いますが、このたび
にゃんずぱぱちさんの紹介で、うちも参加する事になりました、
もし良かったら見に行って下さい♪

参加したら、次に掲載するための猫好きさんを紹介する事に
なっています。
飼い主さんが紹介する人は来週の月曜夜更新予定です。
そちらも是非見て下さいね♪







ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには自分で

マス男くんのサマーカット、斬新だけど可愛かった
ですよね。
怒られたのは、できるだけ自然体でっていう保育園の
方針からみたいですね。
でも怒られてめげる妹じゃないですからねぇ~。
すぐに伸びる!っとそのまま通したみたいですよ(笑)






さて、ご存じの通りいつもは飼い主さんが食べさせて
あげている猫草ですが・・・・

無垢登場 452400
ワサワサ邪魔ねぇ~

たまには自分で食べる事があります。










無垢登場 454400
これにしよう!
あぁ~~~













無垢登場 453400
んっ!

それなりに器用に食べようと頑張っていますが









無垢登場 458400
やっぱり食べさせてもらう方が楽ね

すぐに諦めて、飼い主さんをガン見して頼むんです。
もちろん、すぐにはぁ~い♪
って、食べさせてあげちゃう飼い主さんでしたぁ~。





ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます。


IMG_5184400_20110218194427.jpg
マス男君に対抗して、今年の夏はこれでいくでしゅ!


いやいや、君たちはいつものままでいいよ~。


素敵な日曜日を☆




ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衝撃のサマーカット

とらって新しいものは嫌いなはずなのに・・・・
なんで靴には反応したんでしょうかねぇ~。
皮靴でもないただのスニーカーなんだけどなぁ~。
枕にしては硬すぎるし・・・・
さっぱりわからない飼い主さんなのでした。






さて、衝撃のサマーカット。
その餌食となったのはいったい誰なのか・・・・
今日の曜日を考えれば、想像付きますよね。
だいたい、うちの2ニャンは短毛でカットの必要ないし・・・・

20110509072712400.jpg
みなさん、おひさしぶりでち~

2週間ぶりの登場になったマス男くん。








F1001222400.jpg
なにじーっと見てるでちか?

いや、ふさふさヘアーも見納めかなぁ~と思ってさ。

それでは皆さん準備はいいですか?



衝撃の・・・・・







サマーカットは・・・・・







これだ!!!!


1726937861_220400.jpg
サマーカットってなんでちかぁ~???

おぉ・・・・
これが写真を見た時の飼い主さんの第一声です(笑)
妹曰く、ウドマス男くんらしいです。








1725389111_4400.jpg
ママとパパが楽しそうだから嬉しいでち~

マス男くん自身が、この髪型に何か思う事はないと思うけど・・・・
両親が喜んでるから、いいんでしょうね。

でも、このカットをした事で妹は保育園で怒られるのでした(笑)
(妹はもう職場復帰しています。)





ポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それは新品だってば!

昨日は2にゃんに代わって演奏を聴いて下さり
ありがとうございました!
最終回楽しみですねぇ~☆






さて、とらがまた変なものに興味を持っているようで

DSCF5413400.jpg
これ好き!

大事そうに抱えているのは、飼い主さんのおNEW
靴です!                      ↑これ大事!

背中の後ろにあるもう1足と一緒に、揃えて置いておいた
はずなんですが、ちょっと目を離したらこうなっていました。






DSCF5414400.jpg
こういうのを待ってたのよねぇ~♪

なんで靴に反応してるのかなぁ~?








DSCF5415400.jpg
私のだからね!

枕にしちゃった・・・・
別に急いで履く必要はないけどさぁ~。
何がそんなにイイのかね?








DSCF5288400.jpg
きっと飼い主さんの足の匂いが・・・・だからでしゅね

えぇ~~~!?
そりゃないよ無垢たん。
まだ1回も履いてないんだよ~。
値札切っただけなんだよ~。

信じて下さーい(笑)
でも、本当に何がとらの心を魅了したのか・・・・
そこはいまだに謎のままです。






ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終回に間に合わせたのになぁ~

初めて買ったまたたびの苗。
最初はどうなることかと思いましたが、何やら良い方向に
向かっていきそうですよね!
無垢神様のお告げ通り、気長に待ちたいと思います☆






さて、タイトルの最終回。
一体何の最終回かと言いますと・・・・・
今、放送されているドラマ視聴率No.1の『JIN-仁-』
です!!
次の日曜日が最終回ですねぇ~。
そこで、前作からのメインテーマをエレクトーンで弾いて
みました。
5分もある上に、とら無垢登場しませんので・・・・
興味のある方だけ聞いてみて下さい。

※音量注意です。




ドラマが始まった4月から練習を始めて、やっとここまで・・・
2カ月以上かかってしまった。
ギーッリギリ最終回に間に合わせた感じですね。
そんな時、2にゃんはと言うと・・・



DSCF4742400_20110622163825.jpg
もう聞き飽きたでしゅ・・・・

そりゃないよ~無垢たん。






DSCF4743400.jpg
もう寝るでしゅ・・・・

はぁ~ガッカリ・・・






とら~、やっと弾けるようになったんだよ~!!

DSCF4647400.jpg
そりゃ良かったねぇ~

・・・







DSCF4644400.jpg
じゃ、お疲れ~

なんちゅー格好で寝てるんでしょうか・・・・
今回は2にゃんともやる気がないらしく、動画に写って
くれなかったのでしたぁ~。







ポチっとお願いします。

| エレクトーン | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

希望の光とおつげ?

とらもパッとしない結果となってしまい・・・・・
期待を裏切ってしまってすいませんでした。
でも、そんなまたたび苗に希望の光が!?



またたび苗を買って数日後

IMG_7104400.jpg
飼い主さん、もう1回クンクンしていい?

もちろんだよ~!!










IMG_7101400.jpg
クンクンクンクンクン












IMG_7098400.jpg
なんかスリスリしたくなってきたかも

おぉ~これは希望の光が!!!!










IMG_7086400.jpg
あと、数日待ってみなさいでしゅ

無垢神様のお告げだぁ~!!!
なんか、期待したくなってきましたね♪










IMG_7091400.jpg
乞うご期待




IMG_7092400.jpg
かもねぇ~~~

苗にピント合っちゃった・・・・
飼い主さんも期待して待ってみたいと思います。
皆さんに良い報告ができますように☆








ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新鮮なうちに・・・撮影会(泣)

せっかく買ったまたたび苗でしたが、予想通り無垢たん
には不発でした。
さて、またたび癖の悪いとらにこの新鮮なまたたびは
効くでしょうか?





IMG_7069400.jpg
くんくんくんくん

そうそう、まずは香りを楽しんで~♪







IMG_7084400.jpg
なんか変わった匂い!

なぜイカ耳!?









IMG_7078400.jpg
飼い主さん、これ私が好きなのと違う・・・・

えぇ~~~!?








IMG_7075400.jpg
そんな事より、雨止んだからベランダ出たい☆

そんなぁ~~~









しょうがないので
IMG_7085400.jpg
はいポーズ♪

記念撮影だけして、今日は終了となってしまいました・・・・
期待させちゃってすいませーん。

でも皆さんご存じの通り、またたびは新鮮なものよりも
乾燥させたものの方が効果大だったりします。
これからも気長に育てていきたいと思いますので、何か
あればまたお伝えしますね。




なんの面白みもなかったかもなので情報を。

89246-1.jpg

飼い主さんはこちらから購入しました。
ちゃんと育てれば、秋には実がなるとか!?






ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなん買ってみましたけど・・・

2連休しちゃってすいませんでしたぁ~。
バタバタと言いつつ、飼い主さんの調子もイマイチで・・・
たっぷりお休みさせてもらいました。
やっぱりジメジメって苦手です・・・・
って暑いのも寒いのも苦手なんですけどね(笑)
とら&無垢たんを見習いたいです。
2にゃんは元気ですよ♪







さて、この間こんなものを買ってみました。

IMG_7058400.jpg
クンクンクンクンでしゅ
ん?なんか匂うわね

完全に育ちきっているまたたびの苗です。
通販でトイレ砂と一緒に初めて買ってみました。
2にゃんはどんな反応を見せるかなぁ~。








IMG_7061400.jpg
なんか匂うでしゅけど・・・
匂うけととりあえずンベンベが先











IMG_7063400.jpg
飼い主しゃん、これって遊べないでしゅよね?
ンベンベ

まぁ~おもちゃではないよねぇ~。










IMG_7064400.jpg
遊べないなら無垢たんいらないでしゅ!
ンベンベ

あらら・・・・












IMG_7065400.jpg
それよりも遊んででしゅ!
ンベンベ

がっくし・・・・
と言いたいところですが、無垢たんはもともとマタタビの
反応は薄いですからねぇ~。
予想通りです。










マタタビ大好きのとらに期待してるよ~♪

IMG_7067400.jpg
へっ私!?

マタタビを前にンベンベばっかりしていたとら。
果たして、この後どんな反応をするのか。。。。。

続きは明日☆





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます。




IMG_4769400.jpg
ラララずっと雨~♪♪
イライライライラ


先週後半からずっと雨。
今日はくもりみたいだけど、今週の週間予報もずっと雨・・・

ベランダ好きのとら、自転車通勤の飼い主さんには憂鬱な
日々が続きそうです。
無垢たんは、一人関係ないのかな!?(笑)




ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週は2連定休日にて

※コメント欄閉じます。



今週は、ちょっとバタバタ。
土日とも定休日にさせて下さい。


20110508180006fff.jpg
ごめんでち~ムニャムニャ・・・zzz







ポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボケボケだけど ホラーとら

毎日一緒に暮していれば、何が好きで何が嫌いかは
見えてきますもんね。
こうすると不機嫌。
でもこうしてあげればご機嫌♪
みたいな感じに。

とらは好きなものが少ないし、好きとはいえ
やったぜーーーーー!!
みたいなノリではないので、そういう意味では少し
扱いにくいかな。
その点、無垢たんは扱いやすい(笑)







さて、本当に昨日のベランダタイムの後は猫草タイム。
でも全然ピント合ってないんです。
許して下さーい。

IMG_7164400.jpg
上手に食べさせてちょうだい

いつも通り、飼い主さんが食べさせてあげます。







IMG_7179400.jpg
いっただきまぁ~す










IMG_7181400.jpg
あぁ~~










IMG_7180400.jpg
あぁ~~~~

ひょぇ~~とらの顔が怖い!????
真剣すぎですね(笑)







IMG_7197400.jpg
うまい!もう1本!!

こうして気のすむまで、とら嬢に猫草をあげ続ける
飼い主さんでしたぁ~。






ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレるとら

繊細か大雑把か?でおハゲさんができるかできないかは
判断できないと思いますが・・・・
無垢たんは肌が弱いんでしょうね。
ちょっと掻き掻きするだけで血出ちゃうし。
性格で言うと、とらの方が繊細に見えるんですけどね~。
って昨日の最後の写真とか、どこが繊細なの!?
って感じですよね(笑)

もう良くなってきているので、心配はいらないと思います。
カラーももうしてないですよ♪







さて、昨日言われ放題だったとら。

IMG_7046400.jpg
ちょっと~!!
繊細じゃないとかおデブとかひどいんじゃないの


おデブは今回は言ってないわよ・・・









IMG_7047400.jpg
今回はってことは、思う事は多々あるってことよね

へっ!?
いやぁ~まぁ~その~・・・・・








IMG_7048400.jpg
あんまりよ~~~










IMG_7050400.jpg
グレてやる・・・・

あらら・・・
どうやらとらはグレると、後ろ足がピーンっとなるみたい(笑)








とらさん、お詫びにおいしい猫草でもどうですか?

IMG_7051400.jpg
それを早く言いなさい!

ふぅ~どうやら機嫌が直ったみたいですね♪







ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影日から推測

またブログが開けなかったり、コメントが反映しない事が
多いみたいです。
自分ではどうすることもできないので、気にせずスルー
しちゃって下さいね。






鳥を見つけた時の反応も、その子によって違うものなんですねぇ~。
無垢たんに関しては、生涯2回目位のハトさんとの遭遇ですからね。
獲物と思っているのかお友達になりたかったのか・・・
非常に可愛く鳴いていました。

とらのベランダタイム。
最初に飼い主さんが出て、鳥や虫がいない事を必ず確認します。
いくら温厚なとらでも、鳥・虫を見かけると冷静ではいられない
ですからね。







さて、ちょっと前の事なんですが繊細無垢たんに
こんな事がありました。

約1ヵ月前に撮影。
201105290008000400.jpg
またカラーでしゅか・・・

左後ろ足の付け根あたりに10円ハゲが。
初めておハゲさんを作った時は病院に行ったんですけど、
その時もカビや菌、ノミダニの可能性は低いという結果。
いわゆる原因不明のおハゲでした。

またできちゃったかぁ~と思いながら、古い写真を見返して
いると・・・・







1年前の5月に撮影
201104301741000の400
ちょっとンベンベしすぎただけでしゅ・・・

ちょうど1年前にも同じような10円ハゲ。
場所は左前足の付け根ですね。
これから推測すると、春と梅雨の季節の変わり目に
どうやらおハゲさんができやすいらしい。









IMG_7201400.jpg
ンベンベもほどほどにしないとでしゅ

これが数日まえの写真。
↑部分がおハゲさんですが、産毛が生えたように順調に
治っています。
※最初の数日だけ、飼い主さんが見れない時はカラー。
あとは完全に自然治癒です。








無垢たんはホント繊細な子だよねぇ~。
IMG_7239400.jpg
そうでしゅ!無垢たんはデリケートでしゅ♪












IMG_7240400.jpg
誰かさんと違って・・・・





・・・・


・・・・





IMG_7153400.jpg
誰じゃ~悪口いっとるんわぁ~!!!


無垢たんはベランダにも出ない完全家猫。
なのに年に1、2回おハゲさんを作る。

一方毎日ベランダに出ているとら。
今まで一度もおハゲさんを見た事はありません。
体質の問題なんですかねぇ~。






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ターゲット変更? 珍しいお客様

やっぱり皆さんもすき間遊びされてるんですね!
指は大丈夫か?
という質問がありました。
大丈夫じゃない事もありますが、飛び出す前の間を
掴めれば直前で引っ込めることも可能です。
おちりを3フリフリしたら来るぞ~!!
みたいな感じで(笑)








さて、昨日の続きでターゲットをとらに決めた無垢たん。
でもちょっと珍しい事が起こったみたいです。

IMG_7162400.jpg
じぃ~~~~でしゅ

窓に穴が開くくらい、外を凝視している無垢たん










IMG_7161400.jpg
ニャニャニャっニャニャ

あまり聞いたことの鳴き声で、外に向かって話しかけて
います。
いったい何が!?









IMG_7158400.jpg
ちょっと休憩させてもらいまーす

ボケちゃいましたが、ハトさんがベランダの手すりに
止まっていました。
11階に住んでいるので、鳥のお客様は非常にレアです。
このハトに向かって、か細い声で無垢たんは鳴き続けて
いました。









一方とらは

IMG_7242400.jpg
どうせ、狩らせてくれないんでしょ?

そりゃ~ねぇ~。
ベランダ危ないし、ベランダじゃなくっても困るし・・・










IMG_7234400.jpg
じゃー興味ないわ・・・・


半野良時代は、スズメを生け捕りしたことさえあるとら。
今やすっかり家猫さん?
というか今回はたまたまハトの存在に気付かなかった
みたいです。

鳥を見つけると、カッカッカって鳴く子いますよね?
うちの2にゃんはその鳴き方はした事がありません。





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すき間遊びと背筋

11日には地震はなかったけど、9日と12日には体感できる
大きさの地震がありました。
とらと無垢たんは、地震そのものよりもテレビと携帯の
緊急地震速報と、地震後の地震速報の音に敏感になって
います。
そろそろこの地震自体の恐怖からは解放されたいですね。






さて、無垢たんと遊ぼうかなぁ~♪

IMG_7042400.jpg
遊ぶってどうするでしゅか?

こうやって遊ぶんだよ~








IMG_7039400.jpg
こっこれは興奮するでしゅ!

無垢たんがいるのは飼い主さんのベッド。
右下角にあるのは枕です。
枕の下に飼い主さんが手を入れて、ベッドと枕のすき間から
指をちょろっと出すだけ。






たったこれだけで

IMG_7044400.jpg
いくでしゅよ~!!!!

無垢たんおめめクリックリで大興奮します。
当然もの凄い勢いで突進してくるので、対応する方も
大変ですけどね(笑)
おもちゃがなくても遊べるので、時々やっております。








たっぷり遊んだ後は

IMG_7038400.jpg
次の獲物は何にするでしゅかねぇ~♪(ペロンっ)







IMG_7156400.jpg
なんか・・・背筋がゾクっとしたんだけど・・・・


次の獲物が決定したみたいですね(笑)

このすき間遊び、とらには通用しません。。。
って普通の遊びもそんなに通用しませんけどねぇ~。





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます


IMG_4839400.jpg
雨の日って暇よね・・・・

こちらは梅雨らしいジメっとした週末になりそうです。

素敵な日曜日を☆





ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから3カ月・・・・

1週間sallyさんに頂いた贈り物で更新できちゃいました(笑)
いまだにバッグはしまう事が出来ていません・・・・
無垢たんは、しばらく袋から出てきませんでした。
一人で作戦会議してたのかもしれませんね。




さて、今日は6月11日。
あの東北関東大震災から今日で3カ月がたちます。

IMG_6776400.jpg
日向ぼっこ気持ちいいでち~♪

撮影日3月11日午前10時。
こんなのどかな光景の数時間後に、マス男くんは0歳で
あの大地震を体験しました。
(今日の写真は全てその頃に撮影したものです)








マス男くんはどこにいたんだっけ?

IMG_6749400.jpg
ママとばぁばとデパートでお買い物してたでち










IMG_6752400.jpg
ママとばぁばが猛ダッシュで安全な場所に走っていったでちよ

何事もなくってよかったね~。









IMG_6747400.jpg
みんなにも早く笑顔になってほしいでち!

そうだね。
まだまだ問題は山積みだし、被災地の復興もこれから。
でも前向きに考えていけたらって思います。







IMG_7238400.jpg
忘れちゃうのが一番ダメでしゅ!

その通りだね無垢たん!
普通の生活が送れるようになると、どうしても記憶が
薄れていってしまうもの。
でも、意識して忘れないようにしないとですね。

一昨日、久々に大きな地震がありました。
なぜか11日近辺になると大きな地震があるような・・・・
今日は何事もありませんように。







ポチっとお願いします。

| 無垢とマス男 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のおまけ 最後の最後まで

無垢たんの気合とうらみ?のこもった表情。
このままでは終わらないって思わせますよね。
とりあえず、その後は交互にうまく使っているみたいですが・・・・
何かあればまたお伝えしますね☆






さて、今週載せきれなかった写真を最後に紹介しますね。

IMG_7287400.jpg
ほぇ~~

なんか変な格好でぼけぇ~っとしておりますが・・・・・
とら~、そのバッグの何がそこまでさせるのか教えてよ!!









IMG_7290400.jpg
何でって言われてもなぁ~











IMG_7294400.jpg
なんか落ち着くのよね~

得意のおっぴろげぇ~も出ちゃいました。











IMG_7296400.jpg
言葉にできない魅力があるのよ。
飼い主さんもこういうものを見つけてきなさい!


うっ、きつい一言だなぁ~。
それができれば苦労しないですよねぇ~皆さん!!








そして、敗戦続きの無垢たんは

IMG_7255400.jpg
・・・・・

送られてきた包装袋を眺めて・・・・









IMG_7252400.jpg
これは無垢たんがもらうでしゅ!

すっぽり入って楽しんでいました。
中身も外身も大満足。
sallyさん、本当に素敵な品々ありがとうございましたぁ~!!








ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第三ラウンドへの予兆!?

ブログ3周年へのお祝いコメントありがとうございました!
相変わらずのドタバタ劇場ですが、今後も宜しくお願い
いたします☆





さて、第二ラウンドも見事に勝利したとら。
ようやく落ち着いたみたいだけど・・・・

IMG_7312400.jpg
もう諦めなさいよ
わかったでしゅよ・・・・

お互いにかなり体力を消耗したみたいで、ゼーゼー気味に
会話をしているように見えました。







IMG_7313400.jpg
あぁ~疲れた
はぁ・・・・でしゅ・・・・












IMG_7315400.jpg
それにしても今回は敗戦続きでしゅ。。。
カイカイ











IMG_7316400.jpg
くやしいでしゅ~~~!!!!
こっちもカイカイ

すんごい表情で、とらを睨みつけている無垢たんがいました(笑)









IMG_7314400.jpg
でも皆しゃん、無垢たん諦めないでしゅからね!
カイ~カイ~

新たな決意を固めた、凛々しい無垢たんがそこにいました。
とら~、カイカイばっかしてて大丈夫かね(笑)

とりあえず今回のバトルはここで終了。
今後どうなるかはわかりませんけどね。

sallyさんごめんなさい、飼い主さんがバッグとして使用
するのは先になりそうです。
だって、必ずどっちかが乗っててしまえなくなってしまって・・・
これぐらい飼い主さんの贈り物も使ってほしいものです。






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二ラウンド開始!

猫友日めくりカレンダー、昨日は我が家のにゃんずでしたね。
コメントしてくれた方ありがとうございました。

なぜ昨日を選んだかと言うと・・・・・
そう、昨日はブログ3周年だったんですよ~。
ちょっとドタバタしていて初めて記念日を忘れてしまった・・・
と言うわけで、特別な記事はありませんが(泣)
これからも我が家の2にゃんを宜しくお願いします!!!



またたびは入ってなかったと思うし・・・
飼い主さんが匂いを嗅ぐといわゆる新品の匂い。
それなのに、とらも無垢たんも乗りたくってしょうがない
みたい。
飼い主さんが買った猫グッズはなかなか使わないくせに・・・
どうなってるんでしょうかねぇ~。






さて、第二ラウンドの開始ですよ!

IMG_7305400.jpg
はぁ・・・なんとか守れたわ

しっかり抑えつけられながらも、なんとかバッグを守った
とら。









IMG_7306400.jpg
ここはダメって言ってるでしょ~!
もうわかってるでしゅよ~!!!

しかし、無垢たんも諦めきれないみたいで・・・・








IMG_7308400.jpg
全く、油断も隙もあったもんじゃない
今回はしぶといでしゅねぇ~・・・

とらの周りをうろうろしている無垢たん。










IMG_7309400.jpg
今度は、後ろから仕掛けるでしゅ!
はっ!?嫌な気配が!???











IMG_7310400.jpg
ダメって言ってるでしょ~!!
ギャー、何でバレたでしゅかぁ~

無垢たんの奇襲攻撃にも瞬時に対応するとら。












IMG_7311400.jpg
放り投げてやる~!!
くっしょ~、今回も勘弁してあげるでしゅ

なんと第二ラウンドもとらも勝利!!
今回のとらは一味違う!?

明日は第三ラウンドがあるかも!??






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一ラウンド なぜそんなに人気なの!??

ハナビタンDは中身は本物です。
そこにsallyさんお手製のラベルが貼ってあるんですよ。
飲んで瓶だけ取っておくのもいいけど・・・
しばらくはそのまま大事に保管したいと思います。






さて、昨日の頂き物の中でとら&無垢たんにすごい人気に
なったものがあるんです。


IMG_7265400.jpg
このバッグ好きでしゅ♪

昨日からバッグの上でゴロンっとしている無垢たん。
その後もしばらく乗りっぱなしでした。






さらに

IMG_7272400.jpg
このバッグいいわね!

新しいものは苦手のはずのとらまでがいきなり乗って
しまったんです。








2にゃんとも気に入ってしまったため、我が家では
レアな光景が・・・・

IMG_7274400.jpg
無垢たんに貸してでしゅ~!!
今は、私が使ってるのよ~!!

とら&無垢たんの取っ組み合いです。









IMG_7276400.jpg
どいてでしゅ~!!!
ぐぅ・・・苦しい・・・・

無垢たん完全に抑え込んでますね。
普段ならこれでとらが逃げ出すんですけど・・・・











IMG_7278400.jpg
まっ負けない・・・!!
きっ今日のとらお姉しゃんは違うでしゅ!?

とらが必死に食い下がってます。
絶対に下側のとらが不利な体勢だと思うんですけどねぇ~。









IMG_7284400.jpg
今回は勘弁してあげるでしゅ
かっ勝った~

まさかのとら勝利で、第一ラウンド終了のようです。
でもあくまで第一ラウンド。
このまま無垢たんが食い下がるのか・・・・・

続きはまた明日☆
それにしても、このバッグ一体どんな魔力がかかって
いるのでしょうか・・・








ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物紹介 

マス男くん、コスプレっぷりお見事でしたねぇ~。
無垢たんも負けてられないなぁ~。
って飼い主さんだけが思ってます(笑)





さて、今日は頂き物の紹介です。

IMG_7269400.jpg


ニセアメショの冒険のsallyさんから盛りだくさんの贈り物が
届きました~。
左側が、sallyさんの台湾旅行のお土産。
右上が可愛いバッグ、下側の気になるものはのちほど♪

約10倍という倍率の中、はなちゃんが抽選して選んで
くれましたぁ~。
はなちゃんありがと~!!!!

はなちゃんは、コスプレOK・お出かけOKのとっても
素敵な猫ちゃんです。
ぷっくりマズルのむふぅ~な笑顔がとってもキュートなん
ですよ♪








IMG_7245400.jpg
くんくん、これおいしそうね!
はなちゃん、こんにちはでしゅ~♪

さっそく野次猫が(笑)









IMG_7251400.jpg
これぜーんぶ無垢たんのでしゅ♪
寝てないで、先にお礼を言わないと!!

さすがとら!
お礼を言ったからって寝るのは良くないけど・・・・
まずはお礼を言ってね☆









IMG_7258400.jpg
sallyしゃん、ありがとうでしゅ~!!!

まっすぐなカメラ目線は素晴らしいけど、頂き物を
おちりに敷いてるのはいかがなものかと・・・・
でも、無垢たんなりのお礼なのでsallyさん許して
下さい。。







そしてお土産の中でも、特に気になるのが・・・・

IMG_7264400.jpg

とら&無垢たんジグソーパズルと、ハナビタンDです♪
ハナビタンDはsallyさんお手製ラベルの栄養ドリンク!
はなちゃんスマイルで、飲まなくっても元気になれちゃい
ます♪

パズルは、sallyさんから事前に写真を1枚下さいっと
言われたんですが・・・・
何に使ってもらうのか分からず、良い2ショットがなかったので
2枚送って1枚選ぶか、2枚を合体させちゃうかしてもらおうと
思ったんです。
でもsallyさんのご好意で2枚とも別々に使ってくれました。






IMG_7268400.jpg
飼い主さんがわがまましちゃってスイマセン・・・・
頂き物は大事にさせてもらいます。


本当に、自分のわがままですいませんでした。
でもとーっても嬉しいです。
ありがとうございました!!

↑このとらの大事にするという言葉の通り、今回の頂き物は
このままでは終わりません。
続きはまた明日ぁ~。





ポチっとお願いします。

| プレゼント | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます


IMG_3754400.jpg
久々に晴れたわ♪

土曜日は晴れて暑かった・・・
でもとらには快適だったみたいです。


素敵な日曜日を☆





ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスプレして向かったのは・・・・

fc2の不具合でブログが見れなかったり、コメントが反映され
なかったりしたみたいですね。
何度も見に来てもらったりコメしてもらったりお手数をおかけ
しました。
もう大丈夫かなぁ~?




無垢たんのペローン体操楽しんでもらえましたか?
無垢たんはしっかりペローンをした後に、お手手でも顔を
キレイキレイしています。
無垢たんの美貌の秘訣を一つ知る事ができた感じですね!




さぁ~今週も土曜日はマス男くんDAYですよ!

F1001211400.jpg
またコスプレしたでちよ~

あら可愛い♪
くまたんかな?それともネズミさんかな~?












F1001210400.jpg
それでおめかしして、どこに行くでちか?













IMG_6457400_20110603194558.jpg
マス男くん・・・今日はチックンの日でしゅよ・・・・

チックン=注射








20110514064518400.jpg
えっ・・・チックンでちか・・・・(ガーーーーン)

この真顔、可愛いですよね(笑)


・・・







・・・






F1001213400.jpg
チックン頑張ったでちよ~♪

泣きわめく事もなく、良い子にチックンを終えたようです。
そう言えば、2にゃんも夏にはチックンだなぁ~。
マス男くんを見習って良い子にしてくれるといいけど・・・








ポチっとお願いします。

| 無垢とマス男 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボケボケだけどぺローン体操だから・・・

ここ数日、ブログが見にくかったりコメントが入れられない
などの不具合が起きているみたいです。
飼い主さんも、今日は自分のブログが何度か見られない
事が続きました。
そんな時は、気にせずスルーしちゃって下さいね。
ここのブログだけなのかな・・・・
消えたりしないといいけど。。。








さて、今日も引き続きボケ写真救済にお付き合いください。
昨日の続きで、無垢たんのぺローン体操です!


IMG_6231400_20110602195844.jpg
左にペローンでしゅ♪










IMG_6235400.jpg
右にぺろーんでしゅ♪












IMG_6233400.jpg
一回戻って決め顔でしゅ!












IMG_6236400.jpg
ちょろっと舌だしで~












IMG_6219400.jpg
最後は鼻ペローンでキメでしゅ♪♪♪


いかがでしたでしょうか?
ご飯の後を狙えば、ぺローン写真は撮れることが多いん
ですけど、1・2枚目みたいなカメラ目線ペローンは
我が家では結構貴重です。
ピントが合っていれば・・・
たっぷりサービスしてくれた無垢たんに申し訳ない気持ち
でいっぱいの飼い主さんなのでした。







ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボケボケだけどベローんだから。。。。

6月に入ったのに寒いですねぇ~。
そのおかげでたぶん2ショットが撮れたんですけどねぇ~。
3ショットになりたいけど・・・・
とらにも無垢たんにも嫌われそうなので、眺めるだけで
我慢してます。






今日は、ボツ写真救済日です。
面白い写真なんですが、ピントがあっていませぇ~ん。
雰囲気でお楽しみ下さい(笑)

IMG_6228400.jpg
今日もいっぱい食べたでしゅから











IMG_6226400.jpg
お口の周りを











IMG_6227400.jpg
ぺろ~んでしゅ♪

おぉ・・・・舌がクネンってしてる!










IMG_6229400.jpg
なにジロジロ見てるでしゅか!

はっメンチ切られた!?
ちょっと、べろーんを見せてもらいました。










IMG_6231400.jpg
じゃ、もう1回ぺろ~んでしゅ♪

サービス精神旺盛で助かりました(笑)






ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかんだで

とらの動画ってマイナスイオンが出てる!?ってくらい
癒されますよねぇ~。
飼い主さんも、思わずその場に寝てしまいたくなっちゃ
います。

マス男くんは対照的にというか、すごい一生懸命で思わず
応援したくなりますよね♪





さて、また気温が下がったからなのか

DSCF5327400.jpg
はぁ・・・またか・・・
ルンルンでしゅ♪

飼い主さんの座イスの上に2にゃんがいました!
でも、今回はどっちが先に座っていたのかわからないですねぇ~。









DSCF5328400.jpg
そんなの私が先にきまってるじゃない!





DSCF5329400.jpg
そうでしゅよ!飼い主さんおバカでしゅねぇ~

へっ!?
あとから来て、広々使って、その態度って何なのよ~
無垢たん!








DSCF5331400.jpg
ふわぁ~~、もう眠いから寝るでしゅよ
飼い主さん、この子どうにかならないの?

どうにかって言われてもねぇ~。
とらが言うのが一番いいと思うんだけどな。







でも・・・・・

DSCF5332400.jpg
なに、ニヤニヤ
見てるんでしゅか?

いやぁ~なんだかんだで仲良しなのねぇ~と思ってさ♪
年功序列とか、全く無視した感じだけどこれが我が家流
なのかなぁ~。






でも結局・・・・

DSCF5334400.jpg
今回も無垢たんの勝利でしゅ♪

うぅ~ん・・・
そんな事ばかりしてるから、いつもとらに逃げられるんじゃ
ないかなぁ~。

とらはまた、無垢たんに場所を譲ってどこかへ行ってしまい
ました。






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |