桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画祭り

狩るものと狩られるものの関係?
そこまで激しいものじゃないけど、とらと無垢たんの
関係性は見ていてとても楽しいです。
とらは、毎日狙われて大変だけど・・・・
無垢たんも結構寝る時間も多いですからね。
起きている時だけ、気を付けているのかなぁ~なんて
思ってます。







大きな台風が通過中ですね。
皆さんの所は大丈夫ですか?
こっちは土日は大雨、月曜日はすんごい風でした。
こんな日は、こんな動画が見たくなる。
と言うものを3つチョイスしました。


ベランダでゴロンゴロン



ベランダでお昼寝






マス男くん、泣きながら寝がえり
(ちょっと画像小さいです。是非音量ONで見て下さい)


何に泣いてるかわからないけど、なんか可愛いですよね。


どうでしょうか?
天気の悪い日に見ると、パッと気持ちが晴れる動画を
チョイスしてみました~。

台風がさっても梅雨は続きますが、元気に乗り切りましょう☆





ポチっとお願いします。

| とらとマス男 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも見られている気がする

皆さんアマアマおばさんに賛同しちゃいましたね(笑)
確かに日頃から2にゃんに対してもアーマアマな
飼い主さんですからねぇ~。
あの笑顔に勝てるわけないですよね。






IMG_3648400.jpg
じぃ~~~でしゅ

いつも








IMG_3649400.jpg
そこにいるでしゅかねぇ~~

魅力的な瞳を輝かせて










IMG_3651400.jpg
それともあっちでしゅかねぇ~

探し物をしている無垢たん。









IMG_3661400_20110529224032.jpg
なんか・・・・

いつも、小さなコロコロ体で










IMG_3657400_20110529224035.jpg
見られている気がする・・・・・

誰かの視線を感じているとら。

撮りためた写真を見返すと、こういう写真が多いと感じる
我が家なのでした(笑)


熱帯低気圧に変わったとは言え、週末は大雨でしたね。
とらはいつもより元気なかったし(ベランダに出れない)
無垢たんも寝てばっかりの週末になっちゃいました。
外に出るわけじゃないけど、雨になるといつもより活動的
じゃなくなっちゃうのかな猫も。




ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます。


IMG_5088400.jpg
雨なんてムキーーーーー

台風来てますね。
梅雨入りもして、土日とも大雨・・・・・
とらもがっかりの週末になりそうです。






ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言わなきゃよかった・・・・

昨日の無垢たん、奇妙な体勢でしたよねぇ~。
無垢たんはとらと違って、ゴロンゴロンが安定しておらず
いつも謎めく体勢になっている気がします。

昨日の2にゃん、何気に段違いシンクロ寝でしたね(笑)






さて、もはや土曜日の定番。
マス男くん日記です。
妹から定期的にマス男くんの写真が送られてくるのですが

F1001189400.jpg
この帽子どうでちか?

この写真が送られてきた時に、
飼い主さん 『形はいいけど、珍しく地味な色の帽子だねぇ~』
って言ったんです。
妹は、原色好きというか派手なものが好きなのでクリーム色
の帽子に違和感があったんですよね。

しかし、これが言ってはいけない一言だった・・・・・

妹 『じゃぁ~派手なやつ探して買ってよ!』
っと・・・・









そして・・・・

F1001206400.jpg
おばちゃん、派手な帽子ありがとうでち~♪

買わされた・・・・
まだ少しブカブカだけど、妹好みの派手な帽子を送りました。
ちなみに、マス男くんが座っている緑の椅子も飼い主さんの
贈り物です。








つくづく甘いなぁ~と思いながらも

20110512072342400.jpg
おばちゃん頼りにしてるでち~









F1001203400.jpg
これからも宜しくでち~

なんて、言ってるかはわかりませんが甘いおばさんを
やめることもできず・・・・










DSCF3296400.jpg
飼い主しゃんって・・・
アマアマねぇ~

2にゃんにも呆れられてしまうのでした。

口は災いのもと。
今回は自分に対してだからいいけど、言葉は時に相手を傷付ける
事もありますからねぇ~。
色々注意しないとなぁ~。






ポチっとお願いします。

| マス男くんと2にゃん | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姫強し

直接奪っているわけではないから、無垢たんが悪い
わけじゃないんだけど・・・
一人の時間を大事にしたいとらにとっては、ちょっと
困った無垢姫なんでしょうね。



さて、飼い主さんが言いたい放題無垢たんを悪者に
してしまったせいで・・・

DSCF5359400.jpg
無垢たんを悪く言ったでしゅね

いやいや・・・
そんな事はないよ・・・








DSCF5361400.jpg
そんな悪い飼い主しゃんは、こうして・・・












DSCF5362400.jpg
ポーンっと放り投げちゃうでしゅよ!!

うーん、ちょっと体験してみたいけど・・・・(笑)
勘弁してくださーい。










DSCF5360400.jpg
これに懲りて、もう言わないようにするでしゅよ!

はぁ~い









DSCF5363400.jpg
じゃ、もう寝るでしゅ・・・

オヤスミ~♪









なんて、飼い主さんには強気の無垢姫ですが

DSCF536455.jpg
ZZZ・・・
zzz・・・しゅ・・・
(モザイクだらけでスイマセン・・・)

やっぱり、とらのそばにいるのはやめられないのでした☆





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりアウトーーーーっ!?

自分の場所は守れたのに・・・
なんか納得いかないとら。
まぁ~空いていたとはいえ、上に無垢たんがいるって事は
とらにとっては落ち着かないんでしょうね。

確かに2段ベッドに見えますねぇ~この風景。
そう言えば、飼い主さんも妹と2段ベッドを共有していました。
飼い主さんは・・・・・とらと同じ下段でした(笑)





さて、その後どうなったかと言うと・・・

IMG_4770400.jpg
私~は無垢た~ん♪(おーれはジャイアーーン風・笑)
。。。。イラっ











IMG_4769400.jpg
お姫しゃまぁ~~~♪♪
。。。イラっイラっ

気持ちよさそうに歌う無垢たん。
そして、どんどん不機嫌になっていくとら。。。

もうどうなるかわかりますよねぇ~。













IMG_4772400.jpg
もう、下の段もあげるわよ
えっ、下は使っていいでしゅよ~












IMG_4773400.jpg
あぁ~やってらんないわ・・・
無垢たん、悪い事してないでしゅよ・・・













IMG_4774400.jpg
また、新しい場所探そっと
(じゃ、見つけるまでここで休憩でしゅ♪)

昨日までは守られたと思っていたとらのスペース。
結果的に、そこにいるのは居心地が悪くなりとらが移動する
ことになりました。

こうして
とらがお気に入りスペースを見つける
  ↓
無垢たんが追いかける
  ↓
とらが譲る
  ↓
最初に戻る

これが繰り返されるのでした。
バトルにならないのはいいけど・・・・
とらが寛大すぎて、我が家の姫が暴走しないか心配です。






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セーーーーフっ!?

さて、思いっきり引っ張ってしまったのでさっそく昨日の
続きを行きましょう!!
自分のお気に入りスペースを死守しなくちゃ!
っと思った矢先のトイレタイム。
とらの場所は守られたのでしょうか・・・・・







IMG_0560400.jpg
飼い主さん、トイレまでついてくるなんて暇ね・・・

いや、昨日の続きが気になっちゃってさ。
それより、トイレ終わったなら戻らなくてイイの?











IMG_0559400.jpg
そうだった!
戻らなくっちゃ




・・・・・・






・・・・・・





そして、とらのお気に入りスペースでは・・・・

IMG_4771400.jpg
へぇ~、ここはいいでしゅね!
この場所は取られなかったけど・・・・・

こんな光景になっていました!

実は、とらがいたスペースの上にも空きスペースが。
無垢たんは、そっちが気に入ったみたいです。










IMG_4764400.jpg
無垢たんも気に入ったでしゅ!
なんか、複雑な気持ち・・・・

ルンルンの無垢たんと、なんかパッとしないとらの
表情が対照的ですね。











IMG_4766400.jpg
眠くなってきたでしゅ・・・
うぅ~ん・・・なんか納得いかない・・・・

場所は守れたのに、なんかスカッと晴れない気持ちのとら。
このまま2ショットが続くのか・・・・

まだ続きがありそうですね!





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

守りぬけるか!?

週末の暑さはどこへやら・・・
急に気温が下がりましたね。
土日は床に転がっていた2ニャンも、今はベッドに入っている
時間が多くなりました。
ここのところ気温差がほんと激しいですよね。
飼い主さんはアレルギーがひどい状態です。
皆さんも、お体お大事に☆







さて、昨日の続きです。
お気に入りスペースをとらは守りぬけるのでしょうか

IMG_4582400.jpg
はぁ~無垢からどうやって守ったらいいかしら・・・











IMG_4584400.jpg
うぅ~~~ん、どうしよ~~~











IMG_4583400.jpg
ずっとここにいれば守れるわね

ずっといたとしても怪しいけどね(笑)









IMG_4587400.jpg
あぁ~、こんな時に限っておトイレ行きたくなっちゃった

よくあるよねぇ~、大事な時におトイレって(笑)










IMG_4588400.jpg
急いで行って、戻らなきゃ!!

急げ急げ~!!!









しかし・・・・

IMG_6267400.jpg
キラリン☆でしゅ!!

きっ危険です!!
果たして、とらは間に合うのかぁ~

この続きはまた明日☆







ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たなお気に入り?

マス男くんと無垢たんのあらたな香箱対決!?
と言っても、無垢たんがいまから香箱がうまくなる
ってあるんですかねぇ~。
マス男くんも動き回るまでしかやってくれないだろし。。。
この勝負の行方は、予測不能ですね。







さて、一人別格?のおっぴろげー師匠こととら。
新たなお気に入りスペースができたようです。

IMG_4580400.jpg
ここはなかなかいいわね

テレビラックの一部なんですけど、物を置いていないので
空スペースになってます。








IMG_4577400.jpg
高さも・・・










IMG_4578400.jpg
ちょうどイイじゃなーい












IMG_4579400.jpg
気に入ったわ♪♪♪

なんか不気味に微笑んでいるような写真が撮れちゃいました。










IMG_4576400.jpg
でも、ここもいつまで使えるかしらね。。。。

お気に入りスペースができても、素直に喜べず、
無垢ギャングの動向がやっぱり気になってしまう
とらなのでした。







ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます




tora4 0990
そろそろこれが必要かしら・・・・


土曜日は暑かった・・・
今年は節電ってこともあって扇風機が売れてるみたいですね。
でもまだ5月ですよねぇ~どうなってるんだろう。。。







ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっぴろげーと香箱

とらは焦らすのがうまいので、ホント忘れた頃に使って
くれる事が多いんです。
でもこだわりがあるから、ずーーーーーっと使ってくれ
ないこともありますよ(泣)

今のところ、あの爪とぎトレーはとらだけが使ってます。
まぁ~無垢たんが使うのも時間の問題でしょうけど・・・





さて、本日は蔵出し写真です。
実家に遊びに来てた時のマス男くんです。

IMG_6731400.jpg
ぼくのおっぴろげーはどうでちか??

おヌード日光浴中のようで(笑)










IMG_3754400_20110520203748.jpg
安定感がまだまだね

おっぴろげー師匠はなかなかキビチィ・・・








IMG_6733400.jpg
じゃ、香箱座りはどうでちか?

マス男くんは、猫じゃないから香箱座りはできなくて
いいんじゃないかな・・・








2ショット1400
無垢よりはセンスあるわね
香箱は苦手でしゅ・・・

無垢たんは、お手手を綺麗にしまった香箱があまり得意では
なさそうなんです。
っといっても、マス男くんが綺麗な香箱座りしてたらそれも
問題ですよね(笑)








ポチっとお願いします。

| マス男くんと2にゃん | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たな場所を求めて

とらのお気に入りスペースは、ことごとく無垢たんに
奪われていく傾向にあるんですよねぇ~。
とらは基本的に怒らないし、すぐ譲っちゃうし・・・
ストレスがたまっていないか心配しちゃいます。
でもベランダはとらだけのスペースだし、一つがダメ
でも他の場所は空いてますからね。
とらなりに、のんびり生活できているといいのですが。





さて、座イスを譲る形になったとらが向かった場所は・・・

IMG_6951400.jpg
何びっくりしてるのよ?

いや。。。
だって、そこは。。。











DSC00147400.jpg

誕生日に贈ったプレゼントで、最後まで残った爪とぎトレー。
とらがいきなりちょこんっと座っているもんで、びっくり
してしまいました。













IMG_6954400.jpg
その内使うって言ったじゃない

いやぁ~待ち続けて2カ月以上だったもんで。
嬉しさも倍増って感じでさ♪










IMG_6949400.jpg
それで、無垢は来てないわよね?

うん、さっきの座イスで寝てたよ。









IMG_6953400.jpg
じゃぁ~寝よっと・・・

そのまま立ち寝ですか(笑)








しかも・・・

IMG_6960400.jpg
ほんとに無垢、来てないわよね?

片目開けて、無垢ギャングの動向を気にしているようにも
見えました(笑)








ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後に残るのは・・・

無垢たんをCMに起用した効果で?皆さんも興味
持っちゃいましたか(笑)
でも無垢たん中身は食べてないんですよ。
興味があるのは、あくまでビニール袋だったみたい
です。
TVで流れている猫ご飯のCMってお上品な猫ちゃんが
多いですよねぇ~。
無垢たんみたいに、よこすでしゅ~!!みたいなCM
も見てみたいですね♪








さて、とある夜のひとコマ。

DSCF5355400.jpg
ちょっと
借りてるでしゅよ~

飼い主さんが、家にいる時間の多くを過ごす座イスを
2にゃんが占領していました。










DSCF5356400.jpg
私が先に座ってたのに・・・
ンベンベでしゅ

おちり部分を見るとわかるとおり、とらが座った後に
無垢たんが割りこんできたみたいです。









DSCF5358400.jpg
なんかずっと揺れてるし重いし。。。。
ンベンベンベでしゅ

どうやら、とらは居心地が悪くなったみたいですねぇ~。








そして最終的には

DSCF5333400.jpg
あれ?なんだか広くなったでしゅねぇ~

とらはいなくなってしまいました。









DSCF5336400.jpg
無垢たんの勝利でしゅね!

うーん、よくわからないけど・・・・
我が家ではこうやって、無垢たんが最終的に居座る
ってパターンが多いような気がします。

末っ子パワー炸裂と言ったところですかねぇ~。





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思わず猫もかぶりつく!?

昨日はすいませんでした。
先週からの気温のアップダウン。。。
ジメジメだったりカラッカラだったりで、体がついて
いけていないみたいです。
この時期?体調悪い方多いみたいですね。
皆様もお大事になさってください。





さて、今日はCM調にお伝えします。
(↓この商品の関係者ではありません・笑)

IMG_6980400.jpg

そこそこメディアでも紹介されているみたいですが、
朝の八甲田というチーズケーキを取り寄せました。
母親がどこかで頂いておいしかったから買ってみて!
っと言われて買ったものなんですけど、おいしかった
です。

興味のある方は、こちらなどで購入できます。
右上の『さくら』だけは期間限定で今は売っていません。
それ以外は買えますよ。

青森県にある会社で、探したのがちょうどあの地震の直後・・・
最初はHPが機能していませんでしたが、今は日時指定は
できませんが購入できるまで回復したみたいです。









どんなおいしさかと言うと・・・

IMG_6983400.jpg


おもわず・・・・










IMG_6982400.jpg

無垢たんも・・・・










IMG_6981400.jpg

かぶりつくうまさ!??


かもしれません(笑)
飛び上るほどおいしい!!
っと言うわけではないですが、普通においしいです。
ベイクド以外は、スプーンで食べる柔らかいチーズ
スフレです。

飼い主さんはノーマルの朝の八甲田。
母親は、リンゴのコンポートが入っている津軽りんご
がお気に入りです。

無垢たんは、ビニールの袋がお気に入りのようです♪





ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単更新にて

とら、無垢たんそれぞれに好きな時間の過ごし方が
あるので、それぞれに付き合えば大丈夫かな。
っと思っている飼い主さんです。

小さい頃はベランダに出たがっていた無垢たんですが、
毎回飼い主さんが無垢たんは危ないからダメだよ。
っと言い続けたから、網戸が開いていたとしても外に
出るのはかなり躊躇します。
(脱走事件のトラウマかもしれませんね)




さて、本日は・・・・

DSC00225400.jpg
不甲斐ない飼い主さんが、体調不良のため簡単更新です





オチのない、とらの動画です。



こんな風に、いつもベランダでのんびり過ごしています。






ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

網越しでお話

マス男くんへのお祝いコメントありがとうございました。
両親、妹曰く手のかからないとても良い子なんだそうです。
このまま元気に成長してもらいたいですね☆






さて、土日は本当に良いお天気でした。
気温も25℃を越えましたが、ジメっとしていないので
とても気持ちよく過ごせました。

IMG_5812400.jpg
ふわぁ~よく寝たでしゅ

無垢たんがお昼寝から目ざめて、ベランダの方にやって
きました。









IMG_5813400.jpg
飼い主しゃん、何してるでしゅか?

ん?
とらのベランダタイムに付き合ってるんだよ~。








IMG_5814400.jpg
無垢たんだけ仲間はずれイヤでしゅ・・・

ごめんよ~、もう少し待っててね。

無垢たんは小さい時、飼い主さんの隙をついてベランダに。
ベランダにある隣の家との間の小さいすき間から、お隣さん
のお家に乱入。。。
という事件があったので、ベランダ禁止です。

とらは、今までそんな素振りすら見せないのでベランダOKに
しています。
ベランダには危険もいっぱいですからね。










IMG_5815400.jpg
よじ登って出てやるでしゅ!!








IMG_5808400_20110515193730.jpg
よじ登っても、ずっと網戸だから無理よ

ベランダからとらが誇らしげに話しかけているように
見えました。
土日が天気だと、とらがご機嫌です♪


無垢たんは、おもちゃでたっぷり遊ぶのでベランダ
タイムがなくっても全然大丈夫だと思われます。





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

(コメント欄閉じます)


辟。蝙「逋サ蝣エ+530_convert_20091115145531
今日はベランダタイム5回よ!


土日とも汗ばむ位の暑い日になるみたいです。
とらにとっては嬉しい週末かな♪

素敵な休日を☆





ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

百日祝いと初節句

いやぁ~皆さんが気にする事じゃないよ~って言って
頂いて気が楽になりました♪
飼い主さん、自分の事となると相当ズボラなんですけど・・・
とら&無垢たんになると少し精度が増します(笑)
それでも昨日みたいな事はしょっちゅうなんですけどね。。。

タグにおもちゃを付けると言うちょこママさんの意見、
面白い!!
っと言う事で、週末につけてみようと思います。
そしてまた裏面の日々に戻りそうです~。






さて、本日も救世主くんの登場です。
(とら&無垢出てきません)

先日のGW中にマス男くんの初節句があったとお伝え
しましたが、その写真が届きました。
っといっても、撮影した写真の写メなので、良い写真
ではないんですが・・・・
よかったら見てあげて下さい。


まずは、以前見せた百日祝いの写真。

1717470582_18400.jpg
これは食べていいでちか?

たぶんダメだと思うよ(笑)
かっこいい金太郎スタイルです!







そして初節句のコスプレ?はこちら♪

F1001175400400.jpg
ぼく、カッコイイでちか?

うんうん、いい感じだよ!
妹の好みで、着物姿ではなく裸のお相撲さんコスプレに
なったそうです。



20110506144534400.jpg
もっともっとカッコイイ男になるでち!

笑顔いっぱいで、素敵な写真が撮れたねマス男くん☆









1717470582_192400.jpg

じぃじ、ばぁばにはこのキーホルダーがプレゼント
されました。
昨日、実物を見てきましたが本当に良い写真でした♪

マス男くん、初節句おめでと~☆








ポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実はその座布団・・・

あんな風に寝ていたら見ずにはいられないですよね!
無垢たんは寝ている時にクネクネ結構します。
とらは寝がえりみたいのはするけど、クネクネは
あんまりしないかなぁ~。



そんなとらに、飼い主さん言っていない事があるんです・・・

IMG_7016400.jpg
なんか嫌な予感がするわね・・・・

実はね・・・・
その座布団・・・・







裏表逆に置いちゃってるんだよね・・・・

IMG_7040021.jpg
なんですって!?

ほら、とらの横にタグが付いてるでしょ。
こっちが裏面なんだよねぇ~。。。。








IMG_7022400.jpg
そうとも知らずに私はくつろいでいたの・・・・

いっいや、そうなんだけどさ。
綺麗だし、タグが付いてる以外は表と何も変わらないのよ!








DSCF5351400.jpg
なーんだ、じゃそのままでいいわよ。ZZZ・・・

細かい事は気にしないのかな?
とりあえず怒られなくてホッとしている飼い主さん。

でも、細かい事を気にしないのは飼い主さんも一緒で
次とらが降りたらひっくり返そうとして、数日忘れて
いたのでした(笑)





ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主さんが見過ぎたために

カーネーションもどきはもちろんきちんと洗ってから
とらにあげたんですけど、鼻のきく猫としてはケーキ
の残り香をキャッチしたんですかねぇ~。
齧りやすかったのもあるかもしれませんね。

座布団を使うようになってくれた理由については来週
あたりにお伝えしますね。(飼い主さんの予想を)








さて、いやぁ~な天気が続いている今日この頃。
気分も下がり気味ですが、テンションが上がる光景が
目の前に♪

DSCF5321400.jpg
無垢たんもうネムネムでしゅから













DSCF5322400.jpg
いつまでもジロジロ見ちゃダメでしゅよ

は~い♪
(なんて、そんなもったいない事できるわけもなく・・・)

じぃ~







DSCF5326400.jpg
まだ見てるでしゅね(ギロっ)

それでもめげない飼い主さん。




じぃ~



DSCF5323400.jpg
もう見ちゃダメでしゅ~

お手手で顔を隠しちゃいました。




それでもめげずにじぃ~っと見ていると







DSCF5324400.jpg
ダ~メ~で~しゅ~

お顔が↑上向いちゃいましたね。
体に対してかなり不自然な方向のような・・・・

飼い主さんのストーカー行為が、無垢たんの不自然な
寝相を生みだしてしまったのでした。





ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤い花と赤い座布団

おいしいご飯でとらも無垢たんも大満足のバースディ
となったみたいです。
とらの誕生日に3個もプレゼントを買ったので今回は
保留。
まぁ~とらの誕生日プレゼントと言っても、無垢たんも
使ってますからね。
許してくれるでしょう☆




さて、一昨日お伝えした不○家のケーキに付いていた
カーネーションもどき。
毎年とらにあげるのが我が家の決まりです。

IMG_7025400.jpg
あら、今年は2個なのね

ケーキが2個だから花も2個だよ~。









IMG_7026400.jpg
チョイチョイっと

とりあえず興味は示してくれましたね。









IMG_7027400.jpg
なかなか面白いわね~












IMG_7029400.jpg
花の方は味はイマイチ・・・

そうなの?










IMG_7030400.jpg
でもこっちの緑の方は・・・










IMG_7032400.jpg
イケルわね!!
(食べてはいません)


気に入っていただけたならなにより♪



そして、お気づきの方もいますがとらが乗っているのは
誕生日プレゼントであげた赤い座布団なんです♪
↓2月末に買ったプレゼント3つ
DSC00147400.jpg

やっと使ってくれました~♪
飼い主さん大HAPPY~♪♪♪








ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主さんより○○さん!?

無垢たん、小さい頃はヨーグルトや生クリームが大好き
だったんですけど、
400400.jpg
   ヨーグルトちょうだいでしゅ!           うまうまでしゅ♪

今は匂いを嗅ぐ位で食べようとはしません。

とらは手は出しませんが、ちょこっとあげればペロペロ
っと舐めますよ。
無垢たんもずいぶん大人になっちゃったんですかね~。
いつまでも子供のままでいいんだけどな・・・・







さて、ケーキが食べれずふてくされ気味の無垢たんですが、
とっても嬉しい贈り物が届きました。

IMG_6977400.jpg


いつもブログを見ていただいているりんさんからの贈り物です。
無垢たんの誕生日に合わせて、おいしいご飯詰め合わせ。
そして飼い主さんにもたくさんのおいしいものを送って
いただきました。

ちょっと前にも頂いたばかりなのに・・・・
いつもスミマセン。






IMG_6967400.jpg
クンクンクンクンクンでしゅ
無垢はお礼も言わずにクンクンして

むっ無垢たん!!
とらがめっちゃ怒ってるよ。
まずはお礼言わないと!!







IMG_6970400.jpg
ゴメンでしゅ
りんしゃん、おいしいものにおもちゃありがとうでしゅ!!!


そうそう、偉いぞ無垢たん!








IMG_6973400.jpg
おいしいスープありがとうございます。
シーバスープもとってもおいしかったです。


さすがとら♪
いつもモンプチスープだったので、シーバは大丈夫でしょうか?
っと心配されてましたが、すごい勢いで食べてましたよ☆







IMG_6976400.jpg
ケチケチ飼い主しゃんより、りんしゃんが好きでしゅ~♪

なんと!?
人間用のケーキでお祝いしちゃった飼い主さん。
素敵な贈り物をくれたりんさんにすっかり心奪われてしまった
無垢たんのようでした~。

トホホ・・・
でもりんさんがくれたおいしいお菓子を食べて飼い主さんも
結局HAPPYになっちゃいました♪

りんさん、本当にありがとうございました☆





ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日と母の日

マス男くんと一緒に写っていた大きなタケノコ。
母方の実家(の近く)にある竹やぶに生えているものなんです。
飼い主さんの実家田舎です・笑
今回は飼い主さん食べてないけど、大きいからと言って大味
ではなくとってもおいしいタケノコです。

ばぁばが若いというコメントが多数ありましたねぇ~。
年齢的にも若いばぁばになりますね。
確かに若いというかパワフルと言うか・・・・
飼い主さんより身なりも体力もずっと若いですよ(笑)







さて、無垢たんの誕生日パーティーの様子をお伝えしますね。
毎年恒例ですが、無垢たんの誕生日と母の日が近いので合同で
お祝いをします。
無垢たんの誕生を祝って、ここまで大きくなるまでにお世話に
なったママたちに感謝をする日にしています。


IMG_6988400.jpg
火は危ないから気をつけないとでしゅ

これまた恒例の不○家の母の日用ケーキと数字ろうそく。
無垢は火に近づいてひげがチリチリになったことはないです。







それではご一緒に!
ハッピーバースディ無垢たん♪♪♪

IMG_6992400.jpg
ふぅ~でしゅ


続いて、母親かわりのとらさんもお疲れ様です♪

IMG_6993400.jpg
はぃはぃ、ふぅ~

火を消して(もらったとして)、撮影再開!







IMG_7013400.jpg
じゃ~さっそくケーキ食べていいでしゅか?

ごっごめん・・・・
ケーキは飼い主さんが食べさせてもらいます。。。。








IMG_7009400.jpg
誰の誕生日だと思ってるでしゅか

ごっごめんよ~。
でも無垢たんにもお祝いが届いてるからさ!!!
それで許してね。

この続きは明日お伝えします。





《おまけ》

400 1

毎年変わる不○家の母の日用のケーキ。
今年はこの2種類の小さいケーキにしました。
左の白いハート型がチーズムース、右の赤い方はチョコレートムース
になってます。
飼い主さんはチョコレートの方が好きでした。
っと紹介しても今も買えるかわかりませんが・・・・





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日 母の日

※コメント欄閉じます。



IMG_2411400.jpg
世のお母様方、毎日お疲れ様です

ほんとだね♪
って、とらも出産経験あるし今や無垢のお母さんのような
もんでしょ?

とらもお疲れ様☆


素敵な日曜日になりますように♪





ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW中のマス男くん

さて、GW中にカメラをさぼってほとんど写真を撮って
いない我が家。
今日は救世主に登場してもらいましょう!!
マス男くんのGWの過ごし方をお伝えします。
2にゃんは出てきませ~ん。







1713655099_188400.jpg
タケノコ掘りに付き合ったでち

立派なタケノコの横で、何故か浮かない表情のマス男くん
がなんとも可愛いですね。








F1001149400.jpg
お買い物のお手伝いもできるでちよ

食べれないのに得意げに三つ葉を持っているマス男くん(笑)










F1001144005.jpg
じぃじのご飯を邪魔するでち

(おそらく)ばぁばとグルになって、じぃじのご飯を邪魔
しているマス男君。
じぃじの耳をがっちり掴んでます。
でも全然じぃじは怒らないでしょうね。

後ろに小さく写っているのは、ご飯のおかわりに夢中の
マス男くんパパです(笑)








F1001400144.jpg
いっぱい遊んで疲れたでち・・・zzz・・・

最後は仲良くお昼寝☆
お分かりだと思いますが、マス男君よりもじぃじ・ばぁばが
楽しんだGWだったと思われます♪





ポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わっちゃったねぇ~

お休みにも関わらず、無垢たんにたくさんのお祝いのコメント
ありがとうございました!!
これからも元気に、立派なレディーになってもらえるように見守
っていきたいと思います。

エレクトーンですが、地震・計画停電・節電のため1ヵ月半お休み
していました。
GWから再開したので、十分に練習できておらずおそらく最後の
とらの評価は、練習不足ーーー!!だったと思います(笑)






さて、楽しかったGWも一応昨日で終わりですね。

IMG_6037350.jpg
飼い主さんも今日からお仕事ね

そうなのよ~五月病にならないといいんだけどねぇ~








IMG_6041350.jpg
私たちのためにもしっかり働きなさい!

わかっておりまする・・・・







IMG_6036350.jpg
でも、ベランダに出れなくなるのは困るわね・・・・

確かに昼間出れなくなっちゃうね。








IMG_6042350.jpg
思う存分出ておかないと!

はいはい、お付き合いいたしますよ♪








IMG_6044350.jpg
よく考えたら、今日仕事いったらまた土日で休みじゃない!

まぁ~確かにそうだね(笑)
今日もお休み取っている人もいるかもですが、一応今日から
通常モードにならないとですよね!

ニャンズのために頑張らないとですね!!




ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースデー 無垢たん

皆さん、前日からお祝いモードにお付き合いいただき
ありがとうございます。
今日は無垢たんの可愛さ全開でいきますね(笑)
お付き合いくださーい☆



無垢登場 946400
ぶかぶか首輪でしゅねぇ~

我が家に来た日に首輪をマスター。








無垢登場 1017400
ハーネスって面白いでしゅ

3日後にはハーネスもマスター。








IMG_543340012.jpg
楽勝でしゅ!

そして今ではコスプレマスター。








IMG_5864400.jpg
とらお姉しゃん好き好きでしゅ~
あぁ~この前掛けムカツクわぁ・・・ 

とらの事が大好きなんだけど







IMG_5865400.jpg
近いわよ無垢!!
シュン・・・でしゅ・・・・

なかなか想いが届かないんだよねぇ~。









IMG_6424400_20110504134231.jpg
誕生日はビシっと決めるでしゅ!

親ばか全開でいくと・・・・
とらが可愛い癒し系だとすると
無垢は惚れ惚れする美形猫♪
いまだにただ立っているだけで、『無垢は美人だねぇ~』と
一人言ってしまう飼い主さんです(笑)

とらに比べると目とかおハゲさんとか体は弱かった無垢たん。
でも年を重ねるごとに病院にお世話になる回数は減っていき
ました。

これからも元気で、とらも飼い主さんも振り回しちゃってね♪
3歳のお誕生日おめでとう無垢たん!!



もちろん誕生日はおいしいものでお祝いです☆
パーティーの様子などは、来週あたりにはお伝えできればと
思ってます。



《おまけ》

今日は子供の日でもあるので、マス男君のために1曲。
スゴイ簡単ですが、『こいのぼり』です。



最後まで聞くと、とらの評価の叫びが聞こえます。





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は大事な日

寝がえり対決は日々練習に励んでいるマス男くんの
勝利ですかねぇ~。
無垢たんは全然ゴロゴロしませんからね。
とらにもちょっとは見習ってもらいたいものです(笑)





さて、無垢たんが何やら言いたい様子で・・・・

IMG_6278400.jpg
飼い主しゃん、ブログさぼり気味だけど明日は
ちゃんと更新するでしゅよね?


うぅ~んどうだろう・・・
まだ決めてないよ~。








IMG_6275400.jpg
飼い主しゃん明日が何の日か忘れてるでしゅ・・・

落ち込んじゃった無垢たん。

嘘だよ~ちゃんと覚えてるし更新するよ!







IMG_6276400.jpg
ふぅ~危ないでしゅ

ところで、無垢たんは明日何の日かちゃんとわかってる?







IMG_6274400.jpg
当たり前でしゅ!
無垢たんがおいしいものをモリモリ食べられる日でしゅ!


間違ってはいないけどねぇ~。
明日は無垢たんのバースデー。
と言っても、特別な事はしませんがおいしいものだけは
あげたいと思います。









ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みでーす

※コメント欄閉じます。

IMG_6334400.jpg
お世話になったでしゅ。。。


無垢たんも飼い主さんもお世話になったアクオスくん。


201103111829000400.jpg


3月の大地震で悲しき最後を迎えました。
今日は新アクオスくんの設置を含めて模様替えの予定なので
バタバタになりそう・・・・

っと言う事で今日はお休みします。





ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝がえり挑戦状?

あっという間の3日間。
GWの前半戦が終わってしまいましたねぇ~。
今日もお休みを取っているかた、1日仕事頑張って後半戦
だぁ~って人色々いますかね。

マス男くん、良いタイミングで寝ちゃいましたよね(笑)
コスプレの道はそう簡単ではないでしゅ!
って無垢たんが言っていそうです(笑)




さて、今日もそんな無垢たんとマス男くんのやりとりを
お伝えしますね。

IMG_4550400_20110501161815.jpg
寝がえりって、結構難しいでしゅ。。。










IMG_4555400_20110501161842.jpg
でもお姉しゃんとして、負けられないでしゅ!

寝がえりとはちょっと違うけど、無垢たんはこの
仰向け状態がちょっと苦手なんですよね。








IMG_4559400_20110501161843.jpg
次は弟君の番でしゅ!(パースっ)

マス男くんに無垢たんから挑戦状が叩きつけられ(パスされ)
ましたよ!!








F1001146400.jpg
ボクだってできるでち!

仰向け状態のマス男くんが・・・・










F1001147400.jpg
寝がえりできたでち!!!

クルンとうつぶせに!
寝がえりがブームらしく、止めてもずっとやっているそうです。
(遠くから携帯で撮ってるみたいで、ボケボケですいません)









IMG_3754400.jpg
二人ともまだまだね・・・

うぅ~ん・・・・
とら、おっぴろげーは見事だけど全然動いてないから
寝がえりの事は言えないのでは・・・・

コスプレに続いて、新たなバトルが勃発している我が家
なのでした♪




《おまけ》

1714645368_6400.jpg

マス男くんの寝がえりを褒めまくるじぃじ(笑)




ポチっとお願いします。

| マス男くんと2にゃん | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT