桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大事なところで・・・

GW初日は暑すぎずカラっとしていてとても気持ちの
良い1日でした。
もちろんとらは、4回ベランダに出ましたよ(笑)



さて、今日は完全マス男くんDAYです。

F1001133400.jpg
もうすぐ、初節句なんでち!

っと言うわけで、飼い主さんの両親は他の用事も兼ねて
昨日から島根近くに旅立っております。
GW中はマス男くんに会えるみたいです。

初節句に向けて、コスプレ真っ最中のマス男君だったの
ですが・・・・









F1001130400.jpg
コスプレってつかれるでちねぇ

ちょっと雲行きが怪しくなり







F1001132400.jpg
・・・・・

いよいよ衣装オープンのはずですが・・・








F1001126400.jpg
ネムネムでち・・・zzz

大事な全身写真はこれだけしかもらえませんでした(笑)
でも赤ちゃんらしくっていいですよね。
ムチムチ金太郎君でした♪

初節句はどうなるんですかねぇ~。
おばちゃんは写真待ちになりそうです☆


明日はいつも通り定休日です。
素敵なGWを☆




ポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW前半戦 初日

ふぅ~昨日は暑かった。
東京が初夏日だったとか。
飼い主さんの地域も暑かったです~。
GWも前半戦は良いお天気になりそうです☆



きっと我が家は

IMG_6430400_20110428194650.jpg
あぁ~日差しが強いでしゅ













IMG_6458400.jpg
女の子に紫外線は大敵でしゅ!!

そうだね!
無垢たんと飼い主さんは、日陰に逃げよ~!!!!







IMG_5456400_20110428194651.jpg
あぁ~これよっこれ♪♪♪


きっとこんな風に、日陰からとらを眺めていると思われます。
GW中はこんな感じで簡単更新になる事が多いかと思います。

素敵なGWをお過ごしください☆☆☆





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不公平?

うちも、無垢たんが仔猫時代と、とらが膀胱炎で療法食
だった時は食べる場所も分けてじぃーっと監視をして
違う子のを食べないようにしていました。
今はお互い健康ですからね、数粒くらいいいかなっと
思ってます。
ちなみに年齢によるご飯の違いですが、パッと見でとらの
方がかなり小粒です。
やっぱり噛めなくなる事とか、消化の事を考えて小さく
なってるんですかね。



無垢たんのを食べちゃって、次のご飯が減る事が決定?
してしまったとら。

IMG_6941400.jpg
あぁ・・・変な事約束しちゃった・・・

そうだねぇ~











IMG_6940400.jpg
でも、おいしかったからいいかな。

そう??
でも、いつもはとらがご飯残して無垢たんに取られちゃう事が
多いじゃない。
それなのに、今回だけ約束なんて不公平じゃない??

※実はとらの方が数粒残しの頻度高いんです。
だから、トータルでは無垢たんの方が絶対多く食べちゃってる
と思うんですよねぇ~。





IMG_6942400.jpg
そういえばそうだった

でしょ~










IMG_6926400.jpg
もう約束したでしゅからねぇ~♪

なんか通り過ぎて行きました(笑)








IMG_6939400.jpg
まぁ~いいや、明日から連休でベランダ出放題だし♪

とらにとっては、ご飯よりもベランダなのか!?
今年のGWもカレンダー通りの飼い主さんですが、
天気が良ければ毎日ベランダ出放題になるでしょう。

皆さんはどんなGWになるんですかね~♪




ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

数粒ならね・・・

ご飯の食べ方も、気分で変わったりその子によって
好みがあったりするんですかね。
写真を見返してみると、食器台を使っていない頃も
2にゃんは昨日の体勢で食べてました。
とりあえず、今のままでいこうと思います。




さて、先に食べ終わってその場を去ってしまった様子の
無垢たん。
その後どうなったかと言うと・・・・

IMG_6927400.jpg
あら??

何かに気付いたとら。








IMG_6932400.jpg
もったいないわねぇ~

無垢たんは完食したのではなく、数粒残していました。
とらもまだ食べ終わってないんですけどね(笑)











IMG_6934400.jpg
ちょっと位食べたっていいでしょ!

まぁ、療法食食べてるわけじゃないし。
数粒ならいいですよね。










IMG_6936400.jpg
無垢のもおいしいわね(ペロン)

いつもと違うご飯は、おいしく感じるのかな?








そして、無垢たんのも自分のも食べ終わった頃に・・・・

IMG_6937400.jpg
あれ?無垢たんが残しておいたご飯がないでしゅ
あっ・・・見つかった・・・・

あとで食べるつもりだったのか、無垢たんが戻ってきました。









IMG_6938400.jpg
次のご飯は、とらお姉しゃんの少しちょうだいでしゅ!
わかったわよ・・・・


なんて話し合いを行っているように見えました(笑)
本当はそれぞれのご飯だけをあげるべきなんでしょうけど
5粒以下だと大目に見てしまう飼い主さん。
だめですかねぇ~。





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちもどっちじゃない?

昨日もたくさんの心配コメント、本当にありがとうございます。
喘息さえ持っていなければ、もうほぼ普通に生活できるんです
けどね。
咳しすぎると喘息を起こしやすいので、早いとこ治さないと。

とらが使っていた2段ベッドも無垢たんが乗っていた爪とぎも
置いてから数カ月してから人気が出るみたいなんですよね。
2にゃんとも焦らすのがうまい(笑)




さて、クロスで食べる事が多い例の食器台。
今日は違いますよ!

IMG_6915400.jpg
カリカリ
モグモグでしゅ

並んで食べております!






そして前に回ってみてある事に気が付きます。

IMG_6918400.jpg
カリカリ
モグモグでしゅ

とらはお尻を下げるスタイルで食べていて、無垢たんは
お尻をあげた状態で食べているんです。

どっちが本来の食べやすい姿なのかなぁ~。
その子によって違うんですかね。
どっちかの高さにあっていない食器台なのかなぁ~
なんてちょっと悩んでおります。







そんな飼い主さんの悩みを知らず・・・

IMG_6920400.jpg
そっちのご飯もおいしそうでしゅね
そっちの方がおいしいわよ・・モグモグ。。。







IMG_6923400.jpg
そうよね?飼い主さん?
じゃーこっちでいいでしゅ・・モグモグでしゅ・・・

飼い主さんに聞かれても困るけど・・・・
同じメーカーの1~6歳用を無垢たんが
11歳以上用をとらが食べています。
でも、どっちがおいしいかはわからないですよねぇ~。







IMG_6925400.jpg
もぐもぐ・・・
お先でしゅ~

やっぱり今日も無垢たんが先に終了。
っと思ったんですが、まだ続きがあるようで。
それは明日に続きます。





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくりと

いっぱいお休みしちゃってすいません。
なかなか咳と頭痛が治らず、土日もほとんど寝ていた
ような気がします・・・・
最初よりはだいぶよくなりましたが、咳がやっかいですね。
でもボチボチ復活していきます!






さて、日曜日はすごく良いお天気でした。
とら、無垢たんがどう過ごしていたかと言うと

DSC00187400.jpg
無垢はいないみたいね・・・

飼い主さんとしては2段で一緒に寝てほしいけどねぇ~







DSC00184400.jpg
ゆっくり寝れるわ・・・・


まぁ~とらが寝れるならいいか♪






無垢たんはどこかなぁ~

DSC00183400.jpg
無垢たんだって一人で寝れるでしゅ


無垢たんが日差しを浴びてるなんて珍しいねぇ~。






DSC00181400.jpg
もうちょっとしたら日陰に移動でしゅ・・・


気温が高すぎず、程よい日差しの1日だったので
こんな風に2にゃんはお昼寝してました。






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます。

DSC00003400.jpg
無垢たんもパワー分けてあげるでしゅ!


素敵な日曜日を☆





ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週はお休み

※コメント欄閉じます。

引き続き、飼い主さん体調不良のため土日ともお休み
します。


DSCF4692400.jpg
パワー分けてあげる・・・ZZZ・・・・


天気が変わりやすいみたいです。
皆様も体調管理お忘れなく~。




ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴホゴホのため・・・

※コメント欄閉じます。

一時は熱も下がって良くなったと思ったのですが、翌日
症状が悪化してしまいました・・・・
せっかく昨晩添い寝してくれた無垢たんでしたが、飼い主さん
が咳を連発するので落ち着けなず可哀想でした。




tora5_090_convert_20080708212530.jpg
あとの看病は私にお任せ下さい



とら&無垢たんがいつも以上にそばにいてくれて、
辛いながらもニヤニヤして過ごしております。
更新・訪問お休みします。 




ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主さんにはこれが精一杯

ご心配いただきありがとうございます。
病院で処方された薬の威力か、薬が効いている時は
そこまでひどくないんですけど、薬飲んで4~5時間
たっちゃうと喉も鼻もグッズグズになっちゃいます。
熱が下がっただけ少し楽になりました。




昨日のマス男くん、ほんと羨ましいと思いませんか?
とらのお腹に寄りかかってるんですよ!
飼い主さんなんて・・・・

無垢登場 641400
そこそこ・・・・


とりあえず、とらの機嫌を良くするためにマッサージして







無垢登場 636400
しょうがないわね・・・
飼い主さん:ムフフフフフ


こうやって、できるだけ重さをかけないように顔を乗せるのが
精一杯。
まぁ~無垢たんはさせてくれませんけどね。






無垢登場 642400
飼い主さん、興奮して熱上がるわよ?


ほんと、テンションも熱も上がっちゃいそうなとらの
モフモフおなか。
だからこそ昨日のマス男くんが羨ましかったのです。

もう一つ気になったのは、マス男くんの右にいる無垢たん
の横顔。
妙に色っぽいんですよねぇ~。




DSC00105400.jpg
突撃でしゅ~!!!


ボケボケだけど、こんな風に遊んでる時とは全然違う
表情で驚いちゃいました☆

ちなみに、先日動画を乗せた無垢たんのボンボンしっぽ。
布団マットのツルツルシャカシャカの感触が好きみたい
でスライディングして楽しんでます。






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボコボコのため・・・

飼い主さん突然の風邪に見舞われております・・・
耳鼻科の先生にお褒めいただくほど、喉がボッコボコに
腫れあがっております。
熱でるし、声でないし、水飲んでも痛い・・・

季節の変わり目、皆さんも気をつけて下さいね。



そんなテンションがた落ちの飼い主さんに嬉しい事が☆
今までもたくさんの素敵な画像を作ってくれた
猫の面白合成画像のカンさんがまたまた素晴らしい画像を
作ってくれました。

999_20110419191213.jpg

とらを中心に、無垢たんとマス男君が桜の中で仲良く
しています。
画像をクリックすると大きくなるので、是非とも大きな
画像で見て下さい。
マス男君!
羨ましいぞ~!!!!



簡単更新にて失礼いたします・・・
皆さんのところも回れなくってスイマセン。





ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボンボンしっぽにご用心

手作りの可愛い写真立て、入れる写真が決まったら
改めて紹介しますね!





さて、今日は無垢たんの新たなヒミツ?をご紹介します。

DSC00092400.jpg
いいお天気だからお布団干すでしゅね!

布団のシーツを洗う時になると、必ずやってくる無垢たん。









DSC00083400.jpg
ちょっとだけココ貸して下しゃい!


シーツを取った後の布団マットが好きな無垢たん。
ここで何をするかと言うと・・・




こんな風になぜかマットの上を興奮して走りまわるんです。
ポイントはしっぽ!
いつもの3倍くらいにボンボンになります!
この時の無垢たんは要注意。
突然突進したりジャンプしたり、予測不能な動きの連発に
なっちゃうんです。








DSC00091400.jpg
飼い主しゃん、くらえ~~~!!でしゅ


近くにいる場合は、注意しないと被害を食らっちゃいます(笑)
猫は興奮するとしっぽが膨らむんですかねぇ~。

とらはあんまり興奮しないし、極ミニしっぽだからよく
わからないんですよねぇ~。
皆さんのところはどうですか??






ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な頂き物 写真立て

飼い主さんの心配をしていただきありがとうございました。
土日にも余震があり、相変わらず地震酔いの状態は続いて
いますが、元気な無垢たんを見て乗り切ってます!!!
見るだけで元気になる無垢たんの飛んでけ~♪
皆さんにも届いてたら嬉しいです☆








さて、久々の頂き物紹介です。

IMG_6896400.jpg

Sunny or Rainy?のnico.さんからたくさんの頂き物が届きました。
飼い主さんにはバームクーヘンにチョコにスープ。
とら&無垢たんにもおいしそうなスープが♪
すでにお礼係がスタンバっていますね(笑)










IMG_6891400.jpg
nico.さんありがとうございます!







IMG_6897400.jpg

一番嬉しかったのはnico.さんお手製の写真立て。
さらにこれまたnico.さんお手製のハンコを使って作った
シールもたくさん入っていました!

とらは得意のおっぴろげー、無垢たんはトップ画像にも
使っているミツバチ無垢たんの全身姿ですね☆










IMG_6901400.jpg
改めて、nico.さん素敵なものをありがとうございました!

nico.さん本当にありがとうございました。
先月の地震発生直前に作成してくれて、送ってくれたの
ですが、こちらの状況を考えて送るものや送り方など
色々気を使っていただきました。

おいしいものはすでに我々のお腹の中に・・・♪
とってもおいしかったです。






残った写真立てについては

IMG_6902400.jpg
どの写真にしようかしら・・・・

とらが一生懸命選定中です(笑)
そのままでも十分可愛いので、今はそのまま飾ってます。

どんな写真がいいかなぁ~。
やっぱりとら&無垢たんのアップかな!
nico.さん、本当にありがとうございました。
紹介が遅くなっちゃってすいません。




ポチっとお願いします。

| プレゼント | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます。


IMG_5639400.jpg
素敵な日曜日を


お過ごしください☆





ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無垢たんの魔法?

ご心配いただきありがとうございます。
久しぶりに余震が多発したせいか、気温の変化が激しい
せいかはわかりませんが、もうだいぶ良くなりました。



どうやって治ったかというと・・・

DSC00089400.jpg
飼い主しゃん頭が悪いみたいだから治してあげるでしゅ

間違っちゃいないけど、一応頭が痛いんだよ・・・
どっちも治してほしいから頼んだよ~!!







DSC00085400.jpg
痛いの痛いの~~~










DSC00084400.jpg
飛んでけでしゅ~!!!!!

ボケボケになっちゃったけど、これすんごい可愛かった
んです(親ばか)
このあまりに可愛い姿に、飼い主さんの頭痛もすっかり
よくなったみたいで♪

でも頭が悪いのは治らなかったよ無垢たん・・・・(笑)





ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み

今日は地震速報(エリアメール)鳴りませんでした。
でも地震は何度か感じましたけど・・・
落ち着いてると見ていいんですかね。


090602 011000
本日、飼い主しゃん
ひどい頭痛のため






IMG_658500000000.jpg
お休みでち・・・zzz

簡単更新ですいません。






ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一度はスルーも。気になる○○

昨日は地震速報1回だけでした。
一昨日がひどかったので1回だけということに、喜び
すら感じてしまいます。
今日はゼロだといいな。





さて、無垢たんと飼い主さんの想いを完全スルー
してしまったとらですが、その数分後・・・・

DSC00147400.jpg
やっぱりこれが一番ましね

やっぱり爪とぎソファーが気になるのかな?








DSC00149400.jpg
ところでこれは何なの?

ソファー型の爪とぎだよ。
爪とぐもよし、座るもよしですよ~。








DSC00150400.jpg
なるほど・・・ソファーね









DSC00153400.jpg
じゃ、これで使い方間違ってないわよね?

うん!
もちろんOKだよ~!
新品使うまでの時間で最短かも~!!!

とらとしてはかなり早く使い始めてくれました。
そして、飼い主さんこれを見て気になる事が・・・・







DSC00157400.jpg
結構しっかりした作りになってるのね

やっぱりモフ毛がはみ出てる~♪
思わずツンツンしちゃいました!







DSC00155400.jpg
これはありがとね。
他のは遠慮しておくわ。



えぇ~!??
すでに他の2つは使わない宣言ですか!???

買ってからだいぶたっていますが、残った座布団と
トレーはとらも無垢たんもスルーです・・・・
うまくいかないなぁ~なかなか。





ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ってたんじゃないの??

昨日から続いている余震。
今日だけで地震速報のメールが3回鳴りました。
そのうち朝と昼過ぎは結構大きな揺れを感じました。
続く時はほんと1日中地震が起こっている感じですね。
また数日したら落ち着くのかな・・・・





それぞれの誕生日にプレゼントを買ったとしても
基本的には2にゃんに向けてのプレゼントです。
だから無垢たんが使ってくれても全然かまいません。
とらは神経質だから、一生使わない可能性もあり
ますからね。



さて、無垢たんに先を越されたとらですが・・・

DSC00144400.jpg
んべんべんべでしゅ
じぃ~~~~

無垢たんが爪とぎに座って数十分。
とらが見に来ましたよ!






DSC00145400.jpg
なんだか居心地悪いでしゅね・・・
じぃ~~~

ひたすらガン見のとら(笑)






DSC00146400.jpg
あぁ~~誰のプレゼントだったかな~~(カリカリ)
うぅ~~・・・・

さすがの無垢たんも後ろからのプレッシャーに負けたのか?






DSC00142400.jpg
わかったでしゅよ~、貸してあげるでしゅ!
貸す?納得いかないわね・・・・

っと、散々待っていたと思われたとら。
ついにプレゼントを使ってくれるのかと思ったその時!!







DSC00160400.jpg
やっぱりやーめたっ

なぁ~~んで~~~(泣)
なんだか無垢たんも飼い主さんも損した気分になって
しまいましたとさ。








ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その他のプレゼント

もう余震がおきませんように・・・
そういった矢先に、また昨日も大きな余震がありました。
福島県で震度6弱。
飼い主さんの場所は速報では震度5弱でした。
その後、市町村別で震度3とわかりましたがすぐ近くの
市が5弱。
震度3以上の揺れを感じました。
その後、寝るまでずっと小さい余震が続きました。
せっかく治っていた地震酔いが再発しそうで怖いです。
東北・北関東の方は大丈夫かな・・・





ここからはいつものブログです。

停電時、携帯は携帯としての温存・地震速報など他の
面で活躍しますからね。
PSPを新たに買うのはもったいないけど、ゲーム機
として持っていたらテレビにもできた方が便利ですよね☆
※PSP-1000という初期の頃のものには対応していない
 そうです。
 また、場所によっては見にくい(見られない)地域もあります。


さて、以前とらの誕生日プレゼントは4つとお伝えしました。
そのうちの1つが、食器台です。
残りの3つを一気に紹介しますね。

DSC00106400.jpg
色々あるでしゅねぇ~

左からソファ型爪とぎ、座布団、爪とぎトレーです。
さっそくとら、ではなく無垢たんがチェックです。








DSC00107400.jpg
これがいいでしゅ!

おっその爪とぎがいいの?








DSC00113400.jpg
バリバリでしゅ~!!

いいねぇ~♪








DSC00114400.jpg
落ち着くでしゅ


ちんまり座るのもよさそう♪







DSC00115400.jpg
これ、無垢たんが使ってあげるでしゅ!

一応とらの誕生日プレゼントなんだけどね・・・・








DSC00108400.jpg
文句あるでしゅか!?


いえいえ、使っていただけるだけでありがたいです~。

とらは使ってくれたのか。
他のプレゼントはどうなったのか。
おいおい紹介していきますねぇ~。





ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれから1カ月

東北関東大地震から今日で1ヵ月。
初めての震災と、停電・物不足を経験。
慌ただしく過ぎて行った1ヵ月だった気がします。
今も大きな余震が起きており、復興にはかなりの
時間がかかってしまうであろう東北地方。
今できる事は、節電・募金・買いだめしない。
たったこれ位です。
これ以上、追い打ちをかけるような余震が起きません
ように・・・
1日でも早く、皆さんが安心して暮らせる日が来ます
ように・・・





さて、計画停電を経験した我が家。
(先月の話です)

DSC00235400.jpg
真っ暗でしゅよ?

本当に停電した時に撮影した1枚。
本当の真っ暗闇って、初めて経験したような・・・
そんな中を颯爽と歩いて行く2にゃん。
いつも以上に猫なりたいなぁ~と思いながら懐中電灯で
追いかける飼い主さんがいました。








そして、おそらく紹介しても参考にならない我が家で
停電中に役に立ったものを紹介。

DSC00244400.jpg
勝手に立てかけないでよ・・・・

ゲーム機のPSPです。
停電中にゲームをする。
のではなくって、それに別売りされているパーツをつけると
ワンセグテレビになります。
ずーっと前に、何かで使うかと思っていて買っていたパーツ
がこんな所で役に立つとは思いませんでした。
何もできない暗闇で、携帯電話よりも大きい画面でテレビが
見れたのは飼い主さんには結構ありがたかったです。






DSC00238400.jpg
私が敷いてるケーブルをつなげて充電しておけば












DSC00240400.jpg
計画停電の3時間位なら余裕で持ちます










DSC00243400.jpg
今、ゲーム機もポータブル機が売れてるらしいわね

いきなり停電になったら使い物にならない電源につないで
使うタイプ(PS3とかXbox)の売上が落ち、かわりに
充電できるPSPやDSが売上げを伸ばしているそうです。
って節電するならゲームなんてしちゃダメか・・・・







DSC00237400.jpg
私の場合はケリケリして遊びます

ギャーーーーっ!?
壊れちゃうよーーー!?

なんてこんな何気ないやりとりができる事が、どれだけ
幸せな事か今回の地震で学びました。






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます。


IMG_5455400_20110315194814.jpg
素敵な日曜日を


お過ごしください☆





ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フサフサベイビー

仲良しだっただけに妹も切なかったのか・・・・
う~ん、深いところまではわからないけど嫁いだ時点で
覚悟してたみたいですね。
それに今は、何よりも大事なものができましたしねぇ~。
マス男くんへのデレデレっぷりは、飼い主さんの2にゃんへの
ものに負けずとも劣らない感じですよ(笑)




さて、その溺愛されているマス男君ですが
ここのコメントでも髪の毛がフサフサで可愛いね
なんて言われております。

IMG_6569400.jpg
それは褒め言葉でちか?


そうだよ~!






IMG_6571400.jpg
嬉しいでち~


良かったねぇ~♪
確かに髪の毛が半端なくフサフサでした。
髪の毛が多いというより長い!
そのため、この年で色々な髪型にアレンジ可能みたいですよ。






IMG_6572400.jpg
あんまり褒められたら照れるでち~





IMG_6574400.jpg
みんなありがとうでち~

大きくなったらどんだけフッサフサになるのか楽しみに
している飼い主さんです。






IMG_5223400.jpg
さすがは無垢たんの弟でしゅね!

残念ながら仲良くできなかったけど、やっぱり弟が褒め
られると誇らしい無垢たん?
そんな無垢たんの美しい横顔にメロメロの飼い主さんで
した~(親ばか)



一昨日の地震、他の方も言ってましたが震度以上に強く
感じました。
最初にドンっと縦揺れっぽいのを感じたんですよね・・・
その後は、横揺れ。
東北では、停電・火災・交通マヒ。
津波はなかったけどまた大きな被害がでてしまったみたい
ですね。
同程度の余震の可能性が今後も10%・・・
今回の事で、この10%も低い可能性だと思えなくなって
しまいましたね・・・







ポチっとお願いします。

| 無垢とマス男 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご想像でお願いします

4月7日 23時32分
大きい地震がありました。
また東北で震度6強・・・・
記事を更新しようとパソコンをしつつテレビを見て
いたら、緊急地震速報。
飼い主さんの場所は震度4でした。
無垢はすぐにこたつへ。
とらは、飼い主さんの横に座っていました。
大きい余震の可能性はかなり下がっていたのに・・・
うちは大丈夫でしたけど、東北大丈夫かな・・・


↓地震前に作った昨日の続きの記事です。






全く知らない人ではないけど、どういう人かまでは
簡単には思い出せない・・・・
懐かしいけどやっぱり怖い・・・・
とらは悩みながら妹に抱っこされていたのかも知れ
ませんね。




さて、期待していた無垢たんとのやりとりですが、
残念ながら当日の写真がありません。
っというのも非常に過敏になっていて、飼い主さんが
動いたりカメラを構えるとそれだけでピューっと
逃げちゃうんです。
せっかく妹に近寄ってきても写真を撮ろうとすると
逃げちゃうので諦めて妹と触れ合ってもらう事にしま
した。
当日の写真じゃないですけど、想像を補うために違う
日の写真を使いますね。

DSCF29250_edited-1_20110407200720.jpg

一緒にご飯を食べたり・・・



DSCF277dd2

上に乗って寝起きを待っていたり・・・・
当時は飼い主さんよりずーーっと妹が好きだった無垢たん。
しかし、そこは一緒にいる時間の差。
簡単に近寄っては来てくれませんでした。

でも、とらと違っておもちゃやご飯に弱い無垢たん。
妹がじゃらしを構えると、少しずつ近寄ってきました。









IMG_28120mm.jpg
おもちゃには負けちゃうでしゅ


こんな風に遊んでくれたんですよ!





IMG_6263400mm.jpg
クンクンクンクンクン


何度も無垢~!!って妹が呼ぶと、飼い主さんと声が似て
いるからか間違ってニャーと鳴きながら駆け寄ってくる
こともありました。

匂いを確認すると、『飼い主しゃんじゃないでしゅ!?』って
走って逃げちゃいましたけどね(笑)





IMG_12960mm.jpg
また遊びにきても
いいでしゅよ!


地震がなければ、もう少し一緒にいれる時間も取れる
予定だったんですが・・・・
しかたないですよね。
マス男くんが動き回るようになったら、また2にゃんと
遊ばせたいなぁ~と思っている飼い主さんなのでした☆






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そのままでは終わらない・・・・

ある意味猫らしい?初対面をした2にゃん。
無垢たんは恐怖心と興味心の間で揺れている状況だったの
かもしれません。
もう少し一緒にいれれば、近寄ってきてくれたかもしれま
せんでしたけどね。
とらは恐怖心だけでしょうね(笑)

しかし、面白い事に妹が近寄ってきた時に逃げ回るのが
無垢たん。
変わらずフリーズしているのがとらでした。
この場合、妹がターゲットにするのはどっちか・・・・








はい、この方です。

IMG_6815400.jpg
見知らぬ人っぽい人につかまってしまった・・・・
妹:とら~久しぶりだねぇ~












IMG_6816400.jpg
前にもこんな事があったような・・・・
妹:前回も抱っこさせてくれたのはとらだったね。


その時の記事はこちらから。







IMG_6824400.jpg
っと言う事は、前から知っている人・・・
妹:ずっと一緒に暮らしてたじゃない!


大学生時代と結婚するまでは、ここで一緒に暮らしていた妹。
もちろんその時は、とらも無垢も完全に心を開いていました。








IMG_6825400.jpg
妹:ほら~ここカリカリするの好きでしょ?
あぁ~たっ確かに・・・・











IMG_6823400.jpg
知っている人と認定します・・・
妹:さっすが~とら♪









IMG_6821400.jpg
じゃ・・・そろそろ失礼いたします・・・
妹:・・・・
飼い主さん:・・・・



そう簡単にはいかないですよね(笑)
戻ってくるたびに、会いにきてくれる妹ですがそのスパンが
長すぎるためとら&無垢たんに覚えていてもらうのはちょっと
難しいみたいです。

でも、そこはめげないポジティブシンキングな妹。
毎度毎度こうして距離を縮めようと頑張ってます(笑)

飼い主さんとしても、自分にしか心を開かないのはちょっと
心配・・・・
なので、とらの顔が引きつっていてもこの時だけは救いの手
をださないようにしてたりします。






ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初対面は切ない・・・

とらは焼き魚に一番反応しますが、それ以外にもお刺身
でも嗅ぎつけてきます。
あとは意外なところ?でしらす干しですね。
刺身だったら醤油をつける前にちょこっとお裾わけっと
言う事もありますが、他はあげられませんねぇ~。
謝りながら急ぎ気味に食べちゃいます(笑)





さて、だいぶ遅くなってしまいましたがマス男くんと
2にゃんのご対面についてお伝えします。
最初っから期待はしてなかったけど・・・・・

IMG_6790400.jpg
こっこの小さい子は誰でしゅか?
ついでに大きい人も誰でしゅか?

白いけむくじゃらさんがいるでち!


マス男君とは初対面。
妹とも久しぶりのため、どっちも誰かはわからなかったん
でしょうね。







IMG_6792400.jpg
毛むくじゃらさんは、お姉たんでちか?
妹:そうだよ~無垢たんは私が育てたんだもん。
  マス男くんのお姉さんだよ!









IMG_6793400.jpg
マッマス男くんでしゅね・・・
弟なんでしゅね・・・
お姉しゃんは・・・・怖いでしゅ・・・・


いくら同じ人に育ててもらったと言っても、そこは
初対面。
社交性にかけるうちの2にゃんには荷が重いご対面
になっちゃいましたね。








IMG_6796400.jpg
お姉たん、全然近くにきてくれないでち・・・・










IMG_6794005.jpg
寂しいでち・・・・


マス男くんもせっかく会いにきてくれたのに、
寂しい思いをさせちゃいました。
ビクビクの2にゃんでごめんねマス男くん。




《おまけ》

実は今日の写真にずーーっととらは写っています。
どこにいるかわかりますか??








正解は

IMG_67ffff94.jpg
わかりますかね?
右上隅にいます。

他の人には全然ピントが合っていないのですが、唯一
とらの存在がわかりやすい写真がコレでした。

とらはここから1mmも動く事はありませんでした(笑)





ポチっとお願いします。

| マス男くんと2にゃん | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌みじゃないんだけどな・・・・

猫用のおもちゃではなく、何気ない紐やリボン、ゴムなどが
意外に人気あったりしますよねぇ~。
エコなおもちゃと言えますが、そういうものがいつまでたって
も捨てられないで増えていくのは悩みになるのかなぁ~。





さて、今日はとらさんのお話。

DSC00221400.jpg
こっこれは・・・・










DSC00216400.jpg
クンクンクンクン






DSC00229400.jpg
いい匂いがするわね・・・・









DSC00224400.jpg
飼い主さんが嫌みったらしく・・・・










DSC00225400.jpg
真横で焼き魚をたべてるんです・・・・


いや・・・・
いつもと同じ場所で夕ご飯食べてるだけなんだけどな・・・・

とらの表情が,見えない飼い主さんの食事風景を物語っている
感じですよね。
焼き魚など、匂いへの反応はとらの方が強いです。
無垢たんは、自分のご飯が入っている棚とか瓶の音にすごい
敏感ですけどね。





ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リボンマスニャーへの道

人も猫もチックン(注射)は嫌なものですよねぇ~。
ブログを見ていると、病院でシャーーーってする猫ちゃんも
いるみたいだけど・・・
うちは完全フリーズで、一度もシャーーーはありません。
だから診察はいつもスムーズに進みます。





さて、今日は無垢たんがリボンの使い方を教えてくれる
みたいです。

DSC00076400.jpg
まず、助手しゃんにりぼんを垂らしてもらうでしゅ


助手ですかぃ・・・・







DSC00071400_20110403192554.jpg
助手しゃんが下手っぴな場合は






DSC00074400.jpg
自分の手でチョイっと持ってくるでしゅ


ヘタですいませーん・・・・







DSC00078400.jpg
あとは、歯が抜けないように注意してムギーっと引っ張るでしゅ










DSC00068400_20110403192558.jpg
あとは、練習あるのみでしゅ!
みんにゃも頑張るでしゅよ!!



これであにゃたもリボンマスニャー!???






ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます。


DSC00231400.jpg
また大きな地震があったでしゅ・・・・


ここ最近は震度3以上の余震はなかったのですが、日曜日の
昼間に震度4の余震がありました。
久々の大きな揺れに2にゃんもびっくり。
茨城では5弱・・・
いつまで続くんだろう・・・






ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チックンは怖い・・・

やっぱり私たちにはとらのこだわりおっぴろげーの
違いを見極めるのは難しいですね。
普通は、あの姿を見て温かくなってきたんだなぁ~
と感じるはずですが、我が家ではそれはありません(笑)






さて、島根に帰ったマス男くん。
3カ月を迎えてついに・・・

20110302151553400.jpg
無垢おねえたんもぬいたでち!


6㎏間近。
無垢たんの体重も越えてしまいました~。








F1000948400.jpg
カエルたん着て何するでちか~?


マス男くん・・・・
どうやらチックンらしいですよ・・・・








IMG_6419400.jpg
あぁ~チックンは危険でしゅ・・・・
泣いちゃうでしゅね・・・・








IMG_6495400.jpg
うわぁ~~~ん










IMG_6488400.jpg
えぇぇぇぇ~~~ん


写真は先日の実家にて。
1回目の予防接種は、初体験と痛みから声も出なかった
様子ですが、次の予防接種では大泣きだったとか。

寝るのと泣くのが仕事の赤ちゃんですもんね。

そういえば、とら&無垢たんもチックンの時は泣き叫ぶ
というより固まるタイプだな(笑)





ポチっとお願いします。

| 無垢とマス男 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

違いのわかる?おっぴろげー???

今週は月曜日に一部計画停電があっただけで、火~金は
全く停電しないという状態。
やはり気温が電気量に大きくかかわっているんですね。
春の間は停電は少なめで、逆に夏に向かって気温が上がって
いくとまた停電が必須になってくるんでしょうね。




さて、おっぴろげーの春を満喫中のとら。
果たして春夏秋冬おっぴろげーに違いがあるのか・・・・
2008年の四季のおっぴろげー写真を集めてみました。

無垢登場 354400
座イスを使った春のおっぴろげー










無垢登場 620400
ちょっと太り過ぎ?の夏のおっぴろげー










コンデジ2 050400
好きなだけ見なさい!という挑発的な秋のおっぴろげー










IMG_1285400.jpg
そして最後が、睨みをきかせた冬のおっぴろげー


うーん・・・・
飼い主さんには違いが良くわかりません・・・

わかる事は、暑かろうが寒かろうがおっぴろげーが好きと
いうこと。
2年前だけど、月日を感じさせない老けないとらが羨ましい
ということでしょうか(笑)


おっぴろげーが大好きなとらですが、人見知りが激しいので
生おっぴろげーが見られるのは飼い主さんだけです。
誰かがいる間は、できるだけ小さく丸まっています。
飼い主さん特権ですねぇ~☆




《おまけ》

IMG_0973400.jpg
ZZZ・・・


とらとしてはレアな、まん丸お昼寝姿。2008年冬







IMG_0507400.jpg
手術頑張りなさい!
頑張るでしゅ!


超激レアな合体アンモニャイト兼猫団子。
無垢たんの避妊手術前日の1回しか見た事がありません。






ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

