桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やる気のない春?

無垢たん食欲旺盛ですが、よく走り回るからかなぁ~。
ここ1年は体重安定してます。
モデル猫さんだし、健康の事もあるしこのままキープ
してもらいたいですね。




温かい日が続いていますが、また週末には気温が下がって
しまうとか・・・・
もう4月になるというのに、どうしちゃったのかなぁ・・・

っと言うわけで、春らしい陽気が続くようにまたまた春に
ついて無垢たんとおしゃべりしましょう!

IMG_6424400.jpg
無垢たんは食欲の春でしゅが、とらお姉しゃんは
何でしゅか?









IMG_5455400_20110330172032.jpg
おっぴろげ~の春ね・・・・










IMG_6412400.jpg
それ・・・真冬でもやってたでしゅよ・・・・


確かに(笑)







IMG_6421400.jpg
期待してないでしゅが、飼い主しゃんは?


何その、気合の入っていない表情は!!
飼い主さんは・・・・

花粉症の春かね・・・
もう、首から上いらないって感じだし・・・・
(飼い主さん、この時期は目に限らず顔中が痒くなります。。。)






IMG_6425400.jpg
二人とももっとやる気を出すでしゅー!!


すんません・・・・
無垢たんの元気パワー、少し分けてもらいたい飼い主さん
なのでした。







ポチっとお願いします。

| 猫のしくみ | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

○○の春?

画面に映る小さい自分に、とらは何を思ったのか・・・
その真相はわからないけど、とらのチョイチョイが
見れただけで飼い主さんは大満足です♪



さて、今週に入ってだいぶ気温が上がってきましたね。

IMG_6411400.jpg
春がすぐそこまで来てましゅね


そうだねぇ~♪
ポカポカ陽気になってきたね!







IMG_6420400.jpg
被災地も早く暖かくなってほしいでしゅ

そうだね、雨や雪が降ったりもしてたし・・・
せめて1日でも早く暖かくなってほしいね。








ところで無垢たん、春と言えば何だろう??

IMG_6414400.jpg
もちろん食欲の春でしゅ!(ペロリンっ)


えぇ~、それは食欲の秋じゃないの??








IMG_6415400.jpg
春に使っちゃいけないって決まりがあるでしゅか!!


いや・・・そんなことはありません・・・・










IMG_6417400.jpg
だから飼い主しゃんはダメなんでしゅ!
罰として、モンプチどっさりでしゅ!



本当に食欲の春になっちゃうよ・・・・無垢たん







ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それあなたですよ?

今日は計画停電後、初めて平日で停電全くなしになった
みたいですね。
やはり気温が上がっているのが大きいのかな。
皆さんの節電も効いてるんでしょうね!!

kyokoさんが言うとおり、片面を壁につければ並んだ食事
風景が見られますねぇ~!
まぁ~クロスがダメなわけじゃないから好きに食べて
もらいますかね☆





さて、だいぶ前に撮った写真ですが・・・・

DSC00065400.jpg
何この猫?








DSC00064400.jpg
すんごい気になるんだけど・・・




とらが覗きこんでいる猫の正体は!?




はい、とらさんあなた自身ですよ!
とらの誕生日に披露したエレクトーンの動画。
ブログに載せる前のチェックで見ていたら覗きこんで
きたんです。

しかもチョイチョイしてるし~♪
そこは私の席よ!っと思ったのか・・・
なんて可愛い猫なの♪っと思ったのか・・・
面白い反応でした・



《おまけ》

地震前の写真ですが

DSC00179400.jpg

マクドナルドのBigAmerica2シリーズのラスト。
マンハッタンバーガーです。

ビーフパテに加えてサラミまで入っているお肉たっぷり
バーガー。
でも、味付けのメインがサワークリームなのでしつこい
感じではありませんでした。
お肉がジューシーだったらかなりおいしいと思うんです
けどねぇ~。





ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜクロス?

今日から細分化された計画停電が始まりますね。
これを書いてる時は、まだよくわかっていませんが・・・・
yahooのトップページで、電力の使用状況が見れますけど
土日って停電しなくても、余裕で足りてますね。
やはり家庭よりも企業の使用量が、多いって事ですよねぇ~。





さーて、愚痴ブログはやめると言ったので、いつものとら無垢を
お伝えしますね。
先週紹介した食器台の続きです。

DSC00122400.jpg
食べやすくなった・・カリカリ・・・
気もしましゅね・・・モグモグ・・・


新しい物嫌いのとらが、使ってくれるか心配でしたが、
初日から使ってくれました。







でもなぜか・・・

DSC00121400.jpg
かりかり・・・
もぐもぐでしゅ。。。

並んで食べればよいのに、クロス?状態で食べてます。






まぁ~使ってくれれば文句なしですけどね。

DSC00125400.jpg
かりかり・・・
もう終わっちゃったでしゅ。。。










DSC00126400.jpg
とらお姉しゃん、余ったらもらってあげるでしゅよ?
いや・・・大丈夫・・・・かりかり・・・・

終わった瞬間にとらのお皿を見つめる無垢たん(笑)







DSC00127400.jpg
食べやすいからか・・・
なんか物足りないでしゅね・・・


そうかね??







DSC00128400.jpg
もうちょっと増やして
もらえないかしら?


いやいや・・・・それはダメよ~。

っと言った感じで、食べやすいのかはわかりませんが
問題なく使ってくれてます。
高さは一番下にしてますけど、これがジャストかなぁ~っと
思ってます。

並んで食べれる大きさですが、
並んで3割
クロス7割
くらいで、クロスがお好みのようです。







ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます

IMG_5062400.jpg
元気出していくでしゅー!




ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無計画から計画へ?

まずはお水についてマス男くんからのお願い。

IMG_6706400.jpg
東北・関東のおともだちが大変な思いをしてるでちね・・・








IMG_6707400.jpg
おともだちにお水が行きわたるようにしてほしいでち


そうだね。
大人に比べて、水道水の放射能ヨウ素の基準値が低い乳児。
1歳未満と言われていますが、これは1歳までという意味
ではなく母乳・粉ミルクのみを摂取している子達という意味
だそうです。
常に体に入れるものに水が関わってくるという事ですね。

昨日、猫には軟水と言いましたが、乳児の粉ミルクの場合も
一緒だそうです。
まだ体の機能が未発達の乳児には、ミネラル分が少ない
(ほとんど含まないものがベスト)軟水が好ましいそうです。
それなのに、ダイエットに向いていると言われている大人向けの
超硬水の水まで手に入らない現状・・・・

我々大人が、冷静に対応しないとですよね!!





IMG_6710400.jpg
おねがいしますでち・・・・


ここのブログを見てくれている方は、皆さんわかって
いらっしゃいますけどね。。。
飼い主さんも、身近に乳児がいるからというわけでは
ありませんが、心配です・・・
保育園なども対応に追われているみたいですね。



そして、新たな展開を迎える?計画停電。
無計画不平等停電と言われていますが、それが少しでも
解消されていくのでしょうか・・・・

IMG_5485400.jpg
電気料金値上げってどういうことー!?


夏場に向けて、家庭向けの電気料金を値上げして使用量を
下げてもらうという案が出ているとか・・・
それってちょっと違うのでは!???
っと思わずツッコミを入れてしまう飼い主さんなのでした。

はぁ・・・なんだかグチブログみたいになってしまい
ましたね。
来週からは、また楽しいとら&無垢たんをお送りできる
よう頑張ります!!


IMG_5479400.jpg
土日も節電頑張るでしゅ





ポチっとお願いします。

| マス男くんと2にゃん | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷静に・・・安心な・・・

とらはほんとにできる猫ですよね(親バカ)
初めて一緒に暮らした猫がとらだったおかげで、
飼い主さんはますます猫が好きになりました。
その後、無垢たんの破天荒さにはびっくりしま
したけどねぇ~。
違った角度からたくさんの魅力を教えてくれて
いる気がします。




さて、昨日の気になる水の件の続き。
その後、飼い主さんの家のそばでも基準値を超えたと
ニュースが出てました。
再検査では、基準値以下に戻ったみたいです。
都内もとりあえず戻ったみたいですね。

しかし、今の世の中はある意味特殊な状況であり・・・
必要以上に過敏に反応してしまうのもしかたないのかな。
201103241833000.jpg


これは飼い主さんの家から一番近いスーパー。
本来ならここにたくさんのミネラルウォーターが並んで
います。
在庫はゼロではなかったんですが、
乳児のいるご家庭にのみ、各家庭2本まで
という購入制限がありました。

飼い主さんは普通に夕飯のおかずを買いに行っただけ
なので関係ないんですけど、また物不足パニックに
なりそうですね。






IMG_4074400o.jpg
うまうまでしゅ







IMG_416840000.jpg
ゴクゴク・・・


猫の場合は、ミネラルウォーターでも軟水じゃないと
体によくなかったりしますが、今は軟水も硬水も手に
入る状況ではなさそう。
※ミネラルウォーターについては追記に書きます。
過敏にならずに、今まで通りにしています。
早く安心させてもらえる状況になるといいんですけどね。






F10009ddd32.jpg


ある意味グットタイミングで島根に帰ったマス男くん。
こっちにいたら大変でしたでしょうからね。

それにしても、お風呂が似合う子だ(笑)






ポチっとお願いします。


ミネラルウォーター
軟水?硬水??

≫ Read More

| マス男くんと2にゃん | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらの呪い?

とらはあの穏やかな表情で、全てを見透かしているように
感じてしまうんですよねぇ~。
ただ、いつも飼い主さんを喜ばそうとしているわけでは
ありません。
新しいおもちゃやタワー、その他もろもろもほとんどスルー
ですからね。
でもここぞって時に決めてくれるできる猫だと思います(笑)
無垢たんもいずれそうなるのかなぁ~。




さて、皆さんが気になっている使い心地なんですが
とらに説明してもらいましょうかね。

DSC00133400.jpg
食器台の高さは、私の足の半分くらいです











※今は、ご飯は入っていません。
DSC00129400.jpg
では、さっそく食べるポーズをしてみましょう
何してるでしゅか?


ん??
とらに食器台の説明をしてもらってるんだよ、無垢たん。








DSC00130400.jpg
ほほぅ、なかなか良さそうですね
説明なんてつまらないでしゅ












DSC00131400.jpg
これならおいしくご飯が食べれそうです
それよりも、無垢たんと遊ぶでしゅ!


うわっ!?
近いよ~無垢たん。


・・・・



こんな感じで、全然説明が頭に入ってこない・・・・






周りがギャーギャーしていても、文句を言わないとらですが

DSC00132400.jpg
・・・・・・・・・


その後、無垢たんのご飯食器をじぃ~っと見つめていました。
なんか呪いかけたわけじゃないよねぇ~とら!??




《気になる事》
東京都で乳児の基準値を越える放射性ヨウ素が検出されて
乳児1人に対してペットボトル3本を配布する地域がある
とか・・・・

飼い主さんは東京都ではありませんが、関東圏。
いずれはこの辺も・・・なんて思ってます。
もちろん我が家に乳児はいませんが、猫はどうなんでしょうか。
以前ブログで水について聞いた時、ほとんどの方が水道水
でした。
人が飲むミネラルウォーターは、ミネラル分が多すぎて猫には
不向き。
でも水道水もどうなっていくのか・・・・

買った事はないけど、
bb8145-04.jpg

こういうのをあげたほうが良いのかな・・・・
でも洗う時は結局水道水になるんだろうし・・・・
神経質になりすぎるのもよくないんでしょうけど、
どうしてあげるのが良いのか悩み中です。





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1つ目のプレゼント

マス男くん、3週間の間にもどんどん大きくなって
できることも増えていきました。
次に会えるのは、飼い主さんはだいぶ先になってしまう
でしょうから、また違った姿を見せてくれるでしょうね。
写真はたくさん撮ったので、時々ネタ不足のこのブログ
を助けるヒーローとして登場してくれるでしょう☆





さて、今日は本当はお休みの予定だったのですが・・・
っというのも昨日の計画停電は19時から22時。
これは普段ならバッチリ飼い主さんのパソコンタイムだったので
ブログ作成する時間がなさそう・・・
だったのですが。予定より1時間も早く停電が終わったのでサクッと
作りました。
 


だいぶ遅れましたが、とらの誕生日プレゼントの1つ目を
紹介します!


DSC00118400.jpg


プレゼントは全部で4つなのですが、これだけ唯一の実用品。
4段階の高さ調整ができる食器台です。
さて、2にゃんの反応は・・・・








DSC00137400.jpg
これがプレゼントでしゅか・・・
食器台ぁ・・・・










DSC00136400.jpg
はぁ・・・どうせならそこに入るおいしいご飯とかおもちゃが
良かったでしゅ・・・

・・・・


あらら・・・微妙な反応








DSC00135400.jpg
そういう事、言っちゃダメよ!!
ごめんでしゅ・・・・


さっすがーーーとら♪






DSC00134400.jpg
喜べば、絶対おいしいご飯が乗るわよ・・・
ほっほんとでしゅか!?


・・・・







DSC00138400.jpg
おいしいご飯の準備でしゅ~♪(んべんべ)
っということで、後は頼むわよ飼い主さん


とらの方が一枚上手!?
おかげで無垢たんも、おいしいご飯にありつけそうです。

食事風景や、そのほかのプレゼントも徐々に紹介して
いければと思います。






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じぃばぁのために

※今日は猫ブログではありません。
 でも、元気はでるかも!?



3連休は計画停電はありませんでした。
そして、今日はまた19時~22時・・・・・
まだやるかはわかりませんが、前日からテンションはがた落ち
の飼い主さんであります。

そして、違った意味にで意気消沈しているのが、飼い主さんの
両親。
その理由は・・・・



20110320152400328.jpg
またあそびにくるでち~


20日の羽田空港での1枚です。
里帰りしていた妹とマス男くんが、島根に帰って行きました。
モザイク下の精一杯なじぃじの笑顔は、逆に泣けてくる
1枚でした(笑)
里帰りしたがゆえに、0歳で大地震を経験したマス男くん。
怪我する事もなく、元気に帰れて何よりです。

でも、3週間一緒に過ごしたじぃじとばぁば。
停電どころじゃないぐらい、落ち込んでいそう・・・
っということで、元気付けのために里帰り中の写真を
いくつか紹介します。






IMG_6634004.jpg
大ばぁばは大事するって教わったでち


やっとひ孫に対面できた大ばぁば。
もちろんメロメロでした。







IMG_6704000.jpg
じぃじにはいっぱい抱っこしてもらったでち

腰が痛いと言いながらも、マス男くんのためならばっと
たくさん抱っこしていたじぃじ。







IMG_6540098.jpg
ばぁばは、ボクの気持ちをよくわかってくれるでち


さすが、3人を育てあげたばぁば。
赤ちゃんの扱いは慣れたもの!
マス男くん一番のお気に入りと言えるでしょう。







IMG_6693400.jpg
             おせわになったでちー


3週間、飼い主さん家族を笑顔でいっぱいにしてくれた
マス男くん。
本当にありがとうねぇ~。
何をするにも一生懸命!
全身で生きてる~!!って感じのマス男くんを見て
飼い主さんも元気をいっぱいもらいました。

次はいつ会えるかわからないけど、その時までにはもう少し
ママに似てるといいね♪

※今は、なぜかママよりもおばさんに似ていてママに嫉妬
 されるという笑い話あり♪






ポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もお休み

※コメント欄閉じます。


IMG_5551400.jpg
元気出していくでしゅー!!!


節電&休息のため、今日もお休みします。





ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます。


土日は、計画停電行われないそうです。
むしろ休みの日は停電でもよいかなっと思いますが
需要と供給のバランスだからしかたないんでしょうね。

節電を心がけながら、とら&無垢たんとゆっくり
過ごしたいと思います。


コンデジ3 056400
皆さんガンバリましょー!!






ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震酔いには

グットタイミングなのかバッドタイミングなのか・・・
ほんといきなり停電するんですねぇ~。
次からはもう少し対策立てれそうです。
停電の時間帯は毎日変わります。
飼い主さん的には、寝ている早朝停電がベストですね。

昨日のハロウィン無垢たん、飼い主さんの食事風景そのまま
と思っていただいていいですよ~。nico.さん(笑)
あんな暗い食事は人生初かもしれません・・・



金曜日は16時~19時が停電でした。
ほぼ仕事の時間だったのですが、直帰するとギリギリ
エレベーターに乗れなさそう・・・・
っということで実家に寄ってから帰りました。
結果、夕飯をごちそうになり遅くなってとら&無垢たんに
怒られちゃった(笑)




さて、ここしばらく船酔いみたいな状態って言ってましたが・・・
これは地震酔いと言うらしいです。
結構多くの方が苦しんでいるみたいですね。
めまいやふらつきが主な症状で、不安やストレスも原因の1つとか。

対策は、深呼吸や手足をさする。
そして、できるだけリラックスすること。

リラックス・・・




リラックス・・・







091113 0330 (2)9
リラックス・・・








IMG_40554009.jpg
リラックスでしゅ












とら無垢出張1
リラックスでち



我が家にはリラックスさせてくれる存在がたくさん
いました。
いつも、2にゃんにはお世話になりっぱなしだな・・・

今日から3連休。
停電はあるかもしれないけど、2にゃんがいれば
大丈夫!!
そんな気がする飼い主さんなのでした。





ポチっとお願いします。

| マス男くんと2にゃん | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての計画停電

ご心配いただきありがとうございました。
船酔い状態のせいか、寝不足・疲れ・精神面なのか
頭痛と吐き気がひどかったのですがだいぶ落ち着いて
来ました。

17日、飼い主さんの家が初めて計画停電になりました。
その様子をお伝えします。


計画停電予定時間 18時20分~22時



18時30分、マンション敷地内到着
ここまで停電が起こらず、自転車で問題なく帰宅。





18時35分、エレベーターは危ないので徒歩で11階へ。




18時40分、帰宅。
まだ停電せず。
とら&無垢たんにご飯をあげる。


22時までご飯を我慢するか、どうするか・・・・
今日も停電すると確約があったわけではないので、ご飯を
作りだす。





19時10分、ご飯を作り終えていただきまーーーす!

パチンっ!!!
突如周りが真っ暗になる・・・・

いただきますと同時に停電してしまった・・・・

あぁ~テンションが一気に下がる・・・・
でも冷めちゃうし~、おなかすいたし~食べてしまえ~!!
パパにもらった懐中電灯をつけて、なんとかご飯を食べきる。
IMG_5500400.jpg
飼い主しゃん、こんな感じでご飯食べてたでしゅ


19時30分・・・・
食べ終わったけど、やる事がない・・・・
予想通り、マンションは水も止まるので後片付けもできない。

真っ暗闇でしばしボーーーーっとする。
そして、かなり寒い事に気付く。


・・・・



・・・・



寝てしまおうっ!!!!

DSCF5207400.jpg
一緒に寝てあげたでしゅ


一番温かいのは布団だと思い、寝てみる事にした。
そしたら、無垢たんが入ってきてくれた。
無垢たんも寒かったのかな??



21時30分
寝てたのかぼーっとしていたのか・・・・
暗闇の中、緊急地震速報のメールが入る。
真っ暗闇の中で震度3の揺れを感じる。



21時50分
停電解除。
再度震度3の地震がくる。
電気のありがたさを感じながら行動を開始!!



こんな感じでした。
今日感じた事

・パパにもらった懐中電灯があってよかった
 本当に夜の停電は真っ暗。
 携帯の明るさでは、周りを照らすには不十分だった。
 今は懐中電灯も電池も買えないんですよね。。。。
 大事に使わないとな。

・昼間の停電を先に経験しておきたかった
 災害は突然に来るものだとわかってはいるけど・・・
 最初の停電が夜って結構恐怖でした。

・暗闇には猫は強い?
 真っ暗になってしばらくはとら&無垢たんもうろちょろして
 いたけど、すぐにいつも通りに戻りました。
 地震は怖いけど、暗闇は平気みたいです。

・電気ってありがたい!
 やはりこれにつきますね。
 どれほど電気に頼って生きているのか痛感しました。

 自転車で20分くらいの場所にある仕事場は、計画停電区域に
 入っていないらしい。
 また夜の停電があったら、むしろ仕事してる方が良いかな。
 本当にやる事がないって辛いですね。


以上、長々と失礼いたしました。





ポチっとお願いします。

| 地震 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み

ここ数日、まともに更新してないのに申し訳ないのですが
飼い主さん体調不良のため、今日はお休みします。






今日は、被災地含めてかなり寒くなるとか・・・

DSCF5255400.jpg
もしかすると、ここも夜間停電の可能性が・・・
暖房器具使えないかもでしゅね。。。。






DSCF5258400.jpg
身を寄せ合って
温かくするでしゅ・・・・


昨日も計画停電はありませんでした。
今日は18時20分~22時の予定。
夜の停電は怖いですね・・・・
どうなるのかな・・・・






ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな時だからこそ

計画停電、今日も飼い主さんの家は停電にはなりません
でした。
でも隣の市は停電したみたいです。
明日以降いよいよかもしれませんね。
エレベーターに閉じ込められないように、気をつけないと・・・


あとは、このずーっと揺れているような感覚・・・・
これさえなくなってくれればと思うばかりです。
仕事も、とりあえず普通にできました。
ただ、こちらも停電次第で何もできなくなりそうですね。





さて、しばらく猫ブログから離れてしまいましたが、
とら&無垢たんにとっても大変な数日だったと思います。
あの元気娘の無垢たんが、コタツに閉じこもりじゃらし
にもおやつにも反応しない時は涙が出そうでした。

ようやく落ち着きを取り戻した2にゃん。
いつも以上に

IMG_6109400.jpg

大好きな猫草。







IMG_5455400_20110315194814.jpg

大好きなベランダ。











DSC00071400.jpg

大好きなちょいちょい。








DSC00068400.jpg

大好きなアグぅ~~~!



大好きな事ができる時間を増やしてあげるよう努力しています。
情報が不確定で、不安な日々を送ってると言ってますがとらと
無垢たんからしたら全くわからない状況で、ただいきなり揺れ
が起こる日々なんですもんね。

とらと無垢たんを見習って、強く生きていきたいと思います。



落ち着いたと思ったら、また大きな地震がありましたね。。。。
飼い主さんの所は震度3でした。
いつまで、続くのでしょうか・・・・・
とら、無垢たんのストレスになっていないと良いのですが。。。






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうなる停電

今日も引き続き、現状報告のみとさせてもらいます。


とらと無垢たんもようやく落ち着きを取り戻してきました。
回数は減りましたが余震は続いているので、そのたびに
ビクっとはしますけどね。
ご飯・トイレとも通常通りになったと言えると思います。



今日から仕事も再開した方も多かったのでしょうか。
飼い主さんは、地震前から月曜日はお休みをもらっていたの
で今日からお仕事復活予定です。

さて、月曜日の朝から計画停電をするとニュースでやって
いましたが・・・・
見送り見送りが続いて、飼い主さんの地域も今日は停電は
ありませんでした。
停電がなかったのは良かったけど・・・・
情報が遅くて、対応に困惑しています。
電車を使われる方なんて、もっと大変だったでしょうね。

飼い主さんはマンションなので、停電中は水道も止まるかも。
っと聞いたので、お風呂に水をためて飲み水も多めに確保。
IMG_09030_20110107235024.jpg
お水も止まっちゃうでしゅか?

冷凍庫を守るため、保冷剤や凍らせたペットボトルを用意。
携帯フル充電で、できるだけコンセントを抜く。
と、わからないながら色々やってはみましたが。
結果として予定時刻になって、停電見送りが発表になりました。


今日以降の事はわからないけど・・・・
電気・ガス・水道、全て止まっている地域もあるんだから
文句言っちゃいけないですけど。。。。
わからないって不安ですね。
しばらくは停電すると想定して行動しようと思います。



ニュースで報道されている通り、スーパーやコンビニは品薄
続き。
特に米、カップ麺、乾電池は完全に売り切れ状態が続いてます。
前日まで、たくさん並んでいた棚がスッカラカン・・・
買占め報道も出てますね。

完全に乗り遅れてしまいましたが飼い主さんのご飯も、
とら&無垢たんのご飯も当分はストックがあるので大丈夫。
だと思うんですけどね。
こちらもどうなるんでしょうね。。。

IMG_6193400.jpg
食べれるって幸せな事なんだね・・・
ありがたくいただくでしゅ



今日、新たに滅多に使わない食器棚を開けたら食器が何個か
落下して割れました。
扉が閉まってたから平気だと思っていたのですが、全部が
前のめりになっていたみたいです。

まだまだ不安な日々が続きそうですね・・・・






ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はお休み

IMG_5839400.jpg
みなしゃん、ご心配いただきありがとうでしゅ






IMG_5844400.jpg
まだまだ大変な事もありそうですが、頑張っていきます


大きな余震の可能性、停電、ガス、水道、食料・・・・
関東地方も、まだまだどうなっていくかわかりませんが、
2にゃんのためにも頑張らないとですね!

撮りためた写真を使って、少しずつ通常更新に戻して
いければと思っております。
今日は、お休みさせて下さい。


※っとこの記事を書いている時に、計画停電実施のニュースが。
飼い主さんの住まいもその停電区域に入っています。
(13日23時時点の情報では)
実際に停電するかはまだわかりませんが・・・・

実際に停電したら、更新どころではなくなりそうですね。
節電もしないとですもんね。。。。
このブログもしばらくは状況次第という事になりそうです。






ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震から1日たって

引き続き、たくさんのご心配コメント本当にありがとう
ございます。
少し落ち着いて、生き残っていたブラウン管テレビで今の
状況を知った飼い主さん。
ほんと、テレビと冷蔵庫の中身だけで済んだと思わなけれ
ばいけないですね。
地震に加え、津波・・・・
これ以上被害が広がらない事を祈るばかりです。



その日の夜は、無垢たんが落ち着かない事と余震でほとんど
寝ていなかった飼い主さん。
朝6時ごろにはたくさんの消防車がマンション前を通ってい
ったりと落ち着かない感じでした。
(マンションが火事になったわけではありません)

土曜日のお昼頃から、ようやく無垢たんも落ち着いてきました。
ご飯もシッカリ食べて、トイレも行っています。
ただ相変わらず余震は続いており・・・・

DSC00231400.jpg
また揺れてるでしゅ









DSC00227000.jpg
いつまで続くのかしら・・・


こんな感じで、揺れるたびにビクっとはなっています。
実際に揺れている時に撮った写真です。

でもとらは落ち着いたものです。
土曜日にはベランダの催促までありました。
表面に出していないだけかもしれませんが、無垢たんに
比べるといつもと変わらない感じです。


金曜日はエレベーターが完全に止まっていて、11階と言う
場所を恨みもしましたが、土曜日はほぼ問題なく動いて
いました。

今後の事はまだわかりませんが、とりあえず落ち着きを
取り戻しつつあると言えると思います。



たくさんのコメントを頂いているのに、なかなか皆さんの
所にコメントを残せなくてすみません。
片付けと船酔い状態から、ブログを見て回るのが精一杯の
状況です。

被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。
余震・津波には引き続きお互いに気をつけましょう。






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震・・・・

たくさんのご心配のコメント、メールありがとうございます。
はじめに、2にゃん、飼い主さん家族、みんな無事を確認しています。
詳細は長いですが、下を読んで下さい。




金曜日の3時前、大きな地震がありました。
飼い主さんは会社、2にゃんは自宅マンション。
どちらも震度5強の場所でした。

会社は古いこともあり、揺れもひどく、物が散乱。
立っていられないほどではないですが、立っていたくはない
感じでした。
マンションがどれだけ揺れたかは分かりませんが、11階という
高さからこちらもかなり揺れたものと思われます。

こうしてブログが書けているのでとりあえず飼い主さん、
2ニャンは無事です。
飼い主さん家族もとりあえずみんな無事です。


人生初の大地震。
どうにもできない状況で、ただ耐えるだけって辛いですね。
何より、2にゃんと離れている場所で地震が起きてしまった。
2にゃんがどうしているかも分からず、家に着くまでは不安
でいっぱいでした。


家についたら、まず2にゃんを確認。
とらは意外と平気そう。
逆に無垢たんはビクビク、地震時にはパニックを起こしていた
かもしれません。
でも無事でよかった・・・



そして、無事じゃなかったものを2つ。
今後の教訓として載せます。
201103111825000700.jpg

冷蔵庫、地震時からずっとトビラが開いたままだった
んでしょうね。。。。
中身も散乱して、ひどい状況でした。




201103111829000400.jpg

さようなら。。。。アクオス。。。。
飼い主さんにとっては、猫・パソコン・についで位に大事なテレビ
が完全崩壊しました。
悲しい事に、音声は完全に生きています。ラジオ状態ですね。
テレビごとひっくり返って、液晶がぶっ壊れてしまいました。
絶対、次は耐震対策すると誓いました。



これだけで済んだと思うべきですよね。
東北では、もっと大変な事になっているみたいですし。
地震以来、ずっと余震が続いていて飼い主さん船酔い状態。
頭痛と吐き気に見舞われております。
2にゃんも余震が来るたびにビクビク。
いつまで続くんだろう・・・・


皆様は大丈夫だったでしょうか?
ご心配のコメントやメールをいただいた方、本当にありがとう
ございました。
これ以上被害が広がりませんように・・・





ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワー(ラッキー)スポット

普段穏やかなとらが一心不乱に猫草を食べる表情は
見てる方がテンションあがっちゃいます!
飼い主さん、カリカリっと良い音を立ててご飯を食べる
のを見るもの好きですが、むしゃむしゃと猫草を食べる
のを見るのも大好きです☆
音まで伝わる動画が撮れるといいんですけどねぇ~。
今度チャレンジしてみます。





さて、今日はモザイク盛りだくさんの申し訳ない写真ばかりですが

IMG_5681400.jpg
落ち着くでしゅ・・・・

キャットタワーの一部、通称無垢たんハウス。
とらもタワーには上りますが、このハウスに入るのは
無垢たんだけです。









IMG_5679400.jpg
下を見たり~♪










IMG_5682400.jpg
上を見たりできるでしゅ~♪


無垢たん、そこ好きだよねぇ~。







IMG_5685400_20110310200817.jpg
ここは無垢たんのパワースポットでしゅ!


そうだねぇ~。
無垢たんにとっても、飼い主さんにとってもパワースポット
であり、ラッキースポットであるかもしれないね。







20090302203301_20110310200818.jpg


2年前の今頃、この無垢たんハウスに入っている写真で
フォトコンに入賞してデジイチをゲットしたのを思い出し
ました。

この写真は2年前の無垢たんです。
やっぱり、少し幼い表情に見えますかね♪
でも思ったより年月を感じないような・・・・
1歳弱で無垢たんは完成してたんですかねぇ~。







ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手手~♪

とらの大好物を無垢たんは邪魔しない!?のかはわかりませんが、
無垢たんはベランダにも出ないし、猫草も全く食べません。
だからとらはゆっくり猫草タイムを楽しむ事ができます。





では、もう少し猫草タイムにお付き合い下さい☆

IMG_6108400.jpg
もうちょっとこっち・・・・


昨日に引き続きちょっと寄り目のとら。
今回はちょっと位置が悪いらしく、自らの手も使うみたい
ですね!







IMG_6117400.jpg
全く・・・(むしゃむしゃ)










IMG_6118400.jpg
飼い主さんがもっとうまければ・・・(むしゃむしゃ)









IMG_6119400.jpg
この手を使わずにすむのに・・・(むしゃむしゃ)


なんて言いながら、可愛いお手手を添えて召し上がるとら。







あんまり下手だと怒られそうなので・・・

IMG_6120400.jpg
やればできるじゃない(あぁ~~)








IMG_6126400.jpg
やっぱり食べるのに集中するのが一番(ペロンっ)


日々、お嬢様のご機嫌なオヤツタイムのため研究を続ける
飼い主さんなのでした。







ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お嬢様のお食事!?

変な天気に低い気温・・・
いい事は何もないけど、昨日みたいにみんな集合!!
みたいのができるのだけは良い事ですよね☆
もう猫団子もラストかなぁ~。
春にならないと困りますもんね。

とらはコタツがONの状態では、決して入りません。
昨日も実はコタツはOFFなんです。
だから暑すぎてクールダウンのために出てくる事は
ありませんでした。

無垢たんは、ONの状態でも入るので時々スゴイ顔で
アッツーと外に出てきますよ(笑)









さて、今日は我が家のお嬢様のオヤツタイムを♪

IMG_6104400.jpg
いただきますわ~


育ちまくった猫草を食べるとら。
一見問題なさそうに食べているようですが・・・・









IMG_6105400.jpg
チクチク顔に刺さるわ・・・・


結構食べにくいらしい。








IMG_6106400.jpg
さっさと食べさせなさい!


おぉ~お嬢様がお怒りだ。







かしこまりましたぁ~召し上がれ~。

IMG_6133400.jpg
そうそう、こうすると食べやすいのよ










IMG_6121400.jpg
あぁ~~~~んっ!


お嬢様・・・
お顔が放送コードに引っかかりそうですよ・・・・










IMG_6142400.jpg
そんなのどうでもよいから、次の猫草!


ははぁ~かしこまりました~。
っと、これがずーっと続くのでした。







ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い時は

ご対面がどうなるかはわかりませんが、起こった通りの事を
報告しますねぇ~。
まぁ~人だと思わずに、なんだなんだ??っと寄ってきてく
れたら嬉しいんですね。





さて、3月に入ったというのにまたおかしな天気に・・・・
真冬のように寒い1日でしたね。

DSCF5201400.jpg
zzz・・・・しゅ・・・


お気に入りの飼い主さんのベッドで寝ていた無垢たん
ですが。。。。





DSCF5207400.jpg
今日はもっと暖かい場所に移動でしゅ








もっと暖かい場所とは

DSCF5255400.jpg
なんか窮屈ね・・・
みんな集合でしゅ!


左端の毛むくじゃらの足は飼い主さんです。
みんなでコタツに集合しました。






その後2にゃんは

DSCF5258400.jpg
ZZZ・・・・
zzz・・・しゅ・・・


気持ちよさそうに寝てしまったので






DSCF5260400.jpg
ZZZ・・・・
気を使わせちゃったでしゅね・・


おいとましましたぁ~。








DSCF5262400.jpg
ZZZ・・・・
zzz・・・しゅ・・・


うんうん・・・・
これでいいんです(ウルウル)
2にゃんが暖かければ、飼い主さんは外でいいのです☆
飼い主さんは2にゃんを見守れればそれでいいのです☆


※何で飼い主さんが外に出るかと言うと・・・
ちょっと動くだけで、とらは起きてしまうので起こさないために
外に出ました~。
1日中ほとんど寝てる猫に対して、気を使い過ぎですかね(笑)





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの方の教えがあるから・・・

マス男君とのご対面、飼い主さんの第一声は
ちっちゃーーーーっでした(笑)
赤ちゃん初めての飼い主さんの想像より、マス男くんは
ずっと小さかったんです。
全てがこちら任せで、フニャフニャのマス男くんの扱いは、
飼い主さんには大変でしたぁ~。
マス男くん、あと2週間位はこちらにいる予定ですよ。
日曜日もデジイチ持って、実家に出動してきました。







そして皆さんの気になる?2にゃんとのご対面ですが、
まだ果たせていません。
妹とマス男くんはこちらにくる予定は立てているけど・・・

IMG_6257400.jpg
マス男君くるでしゅか?


そしたら無垢たんは仲良くしてくれる??








IMG_6258400.jpg
うーん、マス男くんは弟でしゅから仲良くしたいでしゅけど・・・












IMG_6256400.jpg
あの方の教えがあるでしゅからね・・・・









あの方の教えとは。。。。

091126 013400
知らない人がいる時は、押入れに隠れて









091126 012400
その人の動向に目を光らせて・・・・











091126 015400
決してここから動かない!!!


そう・・・
大の人見知りのとら。
そして、そのとらに育てられてすっかり似てしまった無垢たん。

たとえ、マス男くんが来てくれたとしてもご対面できる可能性は
ひっじょーーーに低いのであります。
どうなることやら・・・・・







ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます



IMG_5461400.jpg
今日は暖かくなるみたいね・・・



素敵な日曜日を☆






ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘いおばちゃんがついに・・・

無垢たんの着物コレクション、お付き合いいただき
ありがとうございます。
洋服もいいけど、和装もアリ!?
ほんとなんでも着こなしてくれて、親ばかですが、
誇らしいです☆





さて、今日はマス男くんのお話を。

20110227400180516.jpg
なんだか・・・大人気でちね・・・・

じぃじとばぁばにダブルちやほや状態のマス男くん。
孫ばかな両親が、また会いに行ったと思います?
今回は違うんですよ~。








20110302194004131.jpg
おばちゃん、ぎこちないでちよ・・・

ついにおばちゃん=飼い主さんも、マス男くんと初対面
いたしました。
そう、妹とマス男くんが実家に遊びに来ているんです。

さっそく会いに行った飼い主さんですが、なにせマス男くんが
人生初赤ちゃん。
抱っこの仕方も何もわかりません。
この時も、ただ妹が飼い主さんに乗せたみたいな状況です(笑)





でもマス男くんできた赤ちゃんだから・・・

20110112125740047.jpg
このくまたんも・・・
(これは来年用)






20110302140002248.jpg
このもふもふベストも・・・・





20110219113214008のコピー
このてんとうむちも、おばちゃんからもらったでち。
だからいい子にしてたでち


妹にしっかり教育されていたのか?
たくさん貢いだおばちゃんに、精いっぱい愛嬌良くして
くれていたみたいです。





DSCF3298400.jpg
猫にも妹にも甥っ子にも
飼い主さんはアマアマでしゅ・・・

2ニャンも呆れる、あまあま飼い主さんの初対面なのでした。






ポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢たん 着物コレクション

kyokoさんお手製の猫雛様可愛いですよねぇ~。
本当は、ひなまつりが終わったら早くしまわないといけないん
でしょうけど・・・・
しまっちゃうのもったいないですよね!





さて、無垢たんコスプレに期待してくれた方もいたのですが
今年は猫雛様があるから~とさぼってしまった飼い主さん。
おわびに?今までの、無垢たん着物・浴衣コレクションを
お送りいたします!
(単に手抜きでは!?というコメントは受け付けません・笑)


IMG_13730_20110303195306.jpg
初めてのお着物でしゅ!


2年前のひなまつり。
無垢たんにお雛様になってもらおうと初めてのお着物に
チャレンジしてもらいました。






無垢たんはばっちりだったんですけど・・・

IMG_13800_edited-1_20110303195305.jpg
お雛しゃまでしゅ!
お内裏様はごめんよ・・・


残念ながら、とらと並んですまし顔~♪
とはいきませんでした・・・・






IMG_13940_20110303195304.jpg
初めての浴衣でしゅ


これが初めての浴衣。
これまたばっちりだったはずなのでしゅが・・・・





IMG_14060_20110303195304.jpg
おやつウマウマでしゅ


簡単にはだけてしまって、遠山の無垢たん誕生です!
後ろのとらは無関心(笑)






IMG_4941400_20110303195303.jpg
二度目の浴衣でしゅ





IMG_4973400_20110303195330.jpg
3度目の浴衣でしゅ!


2度目と3度目は頂き物の浴衣。
大人っぽい浴衣で、無垢たんも色っぽく見える??


以上、無垢たんお着物コレクションでしたぁ~。
次はいつになるかなぁ~。




ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いお雛様でひなまつり

飼い主さんが思うに、とらは本気だしたら相当強いと
思うんですよねぇ~。
時々、その体格でそのスピードってどういう事!?って
感じの猛スピードで走ってる事もあるし・・・・
常に余力を残して生活している気がするんですよねぇ~。
無垢たんも、骨格・筋力・若さでは上回ってるだろうし。
イイ勝負なんだと思います!




さて、今日はひなまつり♪
女の子のお祭りですよねぇ~。
我が家は可愛いお雛様でお祝いですよ!

あっ、また無垢たんにコスプレさせて我が子自慢だなぁ~
なんて思いました??
今日は違うんですよ~。
コスプレの必要がないくらい可愛いお雛様が我が家に届きました!

IMG_6387400.jpg


くわぁ~なんて可愛い『猫雛』♪♪♪
ひまわりの種のkyokoさんから頂きました。
これがなんと手作りと言うのだから、ただただ脱帽であります。
かなりの倍率だったんですけど、kyokoさんのおうちのパリン
ちゃんが引き当ててくれました。

パリンちゃんありがと~!!!







IMG_6380400.jpg
何をもらったでしゅかぁ~?


さっそく野次猫さんが来ましたよ!







IMG_6383400.jpg
お内裏しゃまと・・・









IMG_6384400.jpg
お雛しゃま・・・・












IMG_6385400.jpg
2人だけ、オシャレしてずるいでしゅ・・・・


ふふふ、無垢たんも仲間に入りたいのかな?









IMG_6402400.jpg
kyokoさんありがとうでしゅ!
来年は、この子達に負けないくらい無垢たんもオシャレ
するでしゅ!



カメラ目線ありがと~♪

kyokoさん、本当に素敵なものをありがとうございました。
一人暮らしをしてから、ひなまつりにも何も飾っていなかった
我が家ですが、今年からはこの猫雛様を置かせてもらいます☆
可愛いひなあられもありがとうございました!








ポチっとお願いします。

| プレゼント | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちが強いのかなぁ~

無垢たんの方が一枚上手でしたね。
ずーっとオヤツ抜きにすれば効果があるかもしれませんが
無垢たんにはコスプレやら、新しい物のチェックやら色々
お願いしてますからねぇ~。
強くは出れないんですよ(笑)
猫と暮らす以上、これくらい我慢ですよね~。





さて、うちの2にゃんですが女の子同士だからか、とらが
穏やかだからか・・・
あまりバトルは起こりません。
でも、いざバトルになった時に強いのはどっちなのでしょうか?

DSC00041400.jpg
今日は
やってやるでしゅ!


何やら緊張感漂う2にゃん・・・





DSC00042400.jpg
いくわよ!
くるでしゅ!


とらは完全に耳がなくなりました(笑)








DSC00043400.jpg
必殺!頸動脈チョーーープ!
う゛っ、きくでしゅ・・・


とらの必殺チョップが決まった~!






DSC00044400.jpg
必殺!後頭部岩石落としパーーーンチ!でしゅ!
うぐっ


今度は、無垢たんの豪快パンチが直撃!







DSC00046400.jpg
くぅ~、今のはきいたわ。。。(プルプルっ)
無垢たんは強いでしゅ!


どうやら、かなりきいてるみたいですねぇ~。







DSC00045400.jpg
はぁ~、落ち着かなきゃ(んべんべ)
奇襲は卑怯だから待つでしゅ!


一時休戦?








DSC00047400.jpg
今日はこの辺で勘弁してあげるわ・・・
もう終わりでしゅか?


そしてとらは去って行きました(笑)

年齢・体格では無垢たんが有利。
実践経験では、おそらくとらが有利。
でも、おそらくどちらも本気じゃないから結局どちらが
強いか、いまだにわからないんですよねぇ~。






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

