桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れていた事

今日で2月も終わり。
気温も上がってきましたねぇ~。
でも今日から関東は天気も気温も下り坂・・・・
花粉は少しおさまるかなぁ~。

一昨日耳鼻科に行ったら、予約しないと何と1時間20分という
状況でした。
いよいよ花粉の季節到来ですね・・・・






さて、こちらは元気いっぱいの無垢たん。

DSC00022400.jpg
無垢たんは何をしようとしてたでしゅかね・・・










DSC00027400.jpg
大事なことだった気がするでしゅ・・・


何か大事な事を忘れたようで









DSC00024400.jpg
それをするとスカーっとするでしゅ


なんか良い予感はしないけど・・・・









DSC00025400.jpg
思い出したでしゅ!!


なっ何!?










DSC00021400.jpg
やっぱりこれでしゅ~♪♪♪(バリバリ~っ)


あぁ・・・・
やっぱりこれね。

思い出してもらわない方が良かったなぁ~と思う
飼い主さんなのでした。









ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます






DSCF5221400.jpg
なんか気温差激しいでしゅね・・・


暖かくなったと思ったら、冬に逆戻り。。。。
気温差激しいとこたえますよね。
皆さんも、体調崩しませんように☆

素敵な日曜日を☆








ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝2カ月 とら無垢出張

クールなとらが、簡単に好きだなんて言いませんよね(笑)
これからも無垢たんと切磋琢磨していきたいと思います♪






さて、甥っ子マス男くん。
昨日で2カ月になりました。

20114000219203514.jpg
ZZZ・・・・


最近は、このバンザイ寝がブーム!?
これ、バンザイ寝といばそうだけど・・・
ちょっと角度を変えれば、とらお得意のおっぴろげー寝でも
ありますよね(笑)

こうしてアップだと大きさはわかりにくいけど・・・








20110240019203539.jpg
ZZZ・・・・


こうして部屋にポツーンといるのをみると、きっとまだまだ
小さいんだろうなぁ~。

うぅ~ん、このスペースにマス男くん一人はちと寂しい。
よしっ!
出動だぁ~!!!







                         ダブルおっぴろげーでしゅ
とら無垢出張
添い寝はしないわよ


とら&無垢たんに出張してもらいました。
これなら賑やかですね♪♪♪

たぶんちょっと前のマス男くんに対して、とら無垢原寸サイズ
だと思います。
もう無垢たんの体重も抜いたんじゃないかなぁ~。







ポチっとお願いします。

| マス男くんと2にゃん | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モテる女性はさっそうと・・・

昨日は写真が見れない時間帯があったみたいです。
せっかく来ていただいたのにスイマセン。



無垢たんと飼い主さんの関係・・・・
飼い主さん的には、家族なんだけど友達のような感じかなぁ~
と思ってます。
無垢たんの思いは違うみたいですけどねぇ~(涙)



そして最後に残った疑問。
とらは、無垢たんと飼い主さんのどちらが好きなのか?
怖いけど、聞いてみる事にしました。


ねぇ~とら!!
DSC00037400.jpg
なによ?


あの~、無垢たんと飼い主さんどっちが好きですか?








DSC00039400.jpg
はぁ~








DSC00040400.jpg
つまらない質問ね・・・・


まぁ~確かにそうかもだけど・・・
ちょっと気になっちゃってさ。









DSC00034400.jpg
そんなの決まってるじゃない


どっどっち!???







DSC00035400.jpg
どっちも・・・








DSC00036400.jpg
普通よ・・・


えぇ~!?
優劣なし!?
しかもどっちも好きじゃなくて普通!?

うぅ~ん、嫌われてないだけ喜んでよいのだろうか・・・
こうしてモテる女とらは、さっそくとベランダの隅に消えて
いきましたとさ(笑)

皆さんがコメントで書いている通り、順位は付けられない、
それが正しいんでしょうね。





ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢たんと飼い主さんの関係?

できる猫とら、それゆえの苦労があるのではないか・・・
と思わずにはいられない飼い主さん。
まぁ~無垢たんもだいぶ大人になったし、とらの苦労も
最近は少し和らいでいるんじゃないですかね☆





無垢たんはとら命ですけど、飼い主さんはとらも無垢たんも
同じように好きだから、決してライバル関係ではないはず
なんですが・・・・
では、無垢たんと飼い主さんの関係って何なのでしょうか?

DSC00003400.jpg
ご飯係と食べる係の関係じゃないでしゅか?


えぇ~そりゃないよ~!
結構仲良しでしょ?







DSC00001400.jpg
それはどうでしゅかねぇ~







だってさぁ~

DSC00014400.jpg
クンカクンカでしゅ


指出せばクンクンするし~♪






DSC00018400.jpg
まさかそれだけで、仲良しとか思ってるでしゅか?


それに、今だって飼い主さんの足の上に乗ってるじゃんか~。
もぅ・・・・






ところで無垢たん!!
とらって、無垢たんと飼い主さんどっちが好きだと思う?

DSC00006400.jpg
そんなの決まってるでしゅ!


どっち~?






DSC00005400.jpg
無垢たんに決まってるでしゅ!


うおぉ!
またまた顔でか写真が(笑)
これトリミングしないで、この写真ですからね。

やっぱり無垢たんにとっては、飼い主さんはライバルなのかなぁ~。
飼い主さんは、とらと無垢たんが仲良くしてと仲間に入れて~!
って思うんですけどね。









ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらは実は大変!?

昨日はとらへのたくさんのお祝いコメントありがとうございました。
感動したとのコメント、本当に嬉しいです。
あの長い動画の最後の方まで見ていただいたんですね。。。。

本当のにゃんずの気持ちはわからないけど、きっとわかってくれて
いる。
そう思える動画が撮れて、(飼い主さんは直接感じて)最高の誕生日
になったと思います。



そのとらと飼い主さんのイチャイチャっぷりを見て、無垢たんが
嫉妬しない?
っという質問がありました。
たぶん嫉妬していないと思います。
それは・・・

IMG_6364400.jpg
あら・・・みられちゃった・・・・
zzz・・・しゅ・・・


あら?
一つのベッドで一緒に寝てる!
場所的によく見えないけど、たぶん今年初の猫団子っぽい
状態だと思います。








IMG_6363400.jpg
たまには一緒にいてあげないとね・・・
zzz・・・・しゅ・・・♪♪


無垢たんが嫉妬するとすれば、とらにではなく飼い主さんに
でしょうからね。(無垢はとら命ですから!)
とらは、それをフォローするかのように無垢たんと一緒に
いるような気がしちゃうんです。






IMG_6361400.jpg
もうそろそろいいわよね・・・
もう行っちゃうでしゅか・・・


こんな風に適度に仲良くして





IMG_6193400.jpg
かりかり
モグモグでしゅ


仲良くご飯を食べて、無垢たんを寂しくさせないように
している?かもしれないとら。






IMG_6203400.jpg
うぅ~ん、今日も疲れたぁ~


寝てばっかりに見えるとらも、モテ過ぎるがゆえに
苦労する日々を送っているかもしれません。

お疲れ様、とら☆


とらに買ったプレゼントですが、まだ写真が撮れていない
ので、忘れた頃に登場すると思われます・・・





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とら 11歳誕生日 伝えたい言葉

さー、今日は皆さん何の日でしょう??
そうです!!
我らが、とらさんの11歳の誕生日です!!!!!!
元野良さんですから、推定ですけど家族になってからはずっと
今日を誕生日としてきました。
猫の日でもありますから、全ての猫ちゃんの幸せも祈りながら
とらをお祝いしていきましょーーー♪




ちゃんと物のプレゼントも買ったんですが、今日はまず気持ちを
伝えたいので、この曲をとらにプレゼントしたいと思います。
一緒に暮らして10年、いつもそばにいてくれて『ありがとう』、とら♪


※音量注意です。
 とらはずっといますが、なぜかずーっと姿勢正しく座っています。
 演奏終了後、飼い主さんととらはイチャイチャします(笑)
 





思いを込めた曲だけに、実は5回も撮り直したんですけど・・・・
とらはずーっと、横でこの姿勢で座っていてくれました。
気持ちが通じたのかな?
なんか色々思い出して、一人演奏中に胸が熱くなってました。







去年大ヒットした朝ドラの主題歌
いきものがかりありがとうと言う曲です。
普段の何気ない生活に感謝の気持ちをもって、ありがとうを伝える
って感じの歌詞だと思うんですが・・・・
サビ部分をとらから飼い主さん目線で、歌ってみましょう♪



♪ありがとうって伝えたくて♪
無垢登場 400858



♪あなたを見つめるけど♪
無垢登場 54000






♪繋がれた右手は♪
DSC00052400.jpg




♪誰よりも優しく♪
無垢登場 263400




♪ほら この声を♪
無垢登場 440400




♪受け止めてる♪
無垢登場 434006

本当は、飼い主さんからとら目線にしたかったんですけど
写真がないので、とらから目線にさせてもらいました。






とら、これからもずっと一緒にいようね。

コンデジ3 057400
どうしようかなぁ・・・


えっ!?ダメなの!?








コンデジ3 056400
ずっと一緒にきまってるでしょ!


ウルウル(涙)
来年も10年後も、こうやって誕生日を迎えようね☆

とら HAPPY BIRTHDAY!!






ポチっとお願いします。

| エレクトーン | 00:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物紹介

無垢たんとマス男君、良いコンビになれるかもしれませんね。
まぁ~とら&無垢たんのコンビにはかなわないだろうけど。
リーゼント
ツッパリ
ロックンロールでしゅ

んねっ(笑)

質問があった、無垢たんのヅラ姿ですがリーゼントかつらです。
とらも頑張って付けてくれました。
その記事を見逃していた方は、こちらから♪
上から3つくらいは、このかつら関連の記事です。








さて、今日は頂き物の紹介です!

DSC00057400.jpg
いい匂いがするでしゅ


りんさんから、とら&無垢へのおやつ。
そして飼い主さんへのおやつと入浴剤まで頂いちゃいました。








DSC00054400.jpg
これが私たちのね


二人とも自分のをしっかりわかってるのがすごい(笑)









DSC00059400.jpg
りんさんありがとうでしゅ!


急に首伸ばしたから、偉い顔でか写真になっちゃった(笑)







DSC00062400.jpg
りんさん、ありがとうございます


とらが見事な立てかけプレゼンニャーですね♪

りんさんはブログはされてないんですけど、いつも応援して
下さって色々な記念日も覚えていて下さる素敵な方です。
りんさん、素敵な贈り物ありがとうございました。







《おまけ》

DSC00048400.jpg


マック、BigAmerica2。
シリーズ第三弾のマイアミバーガー!

パリパリのトルティーヤチップスとタコスミート。
さらに下にはトマトチリソースが入ってます。
もちろん特大のビーフは入ってますよ。
味としては、ほぼタコスですね。

タコスやチリドックが好きな飼い主さんにとっては好きな味でした。
今回も辛いのが苦手な人にはダメかもですね。






ポチっとお願いします。

| プレゼント | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます



IMG_5917400.jpg
コスプレなんてムキーーーーっ!!!


コスプレコンビに入れず、いじけ気味?なとらさん(笑)
でも我が道を行くとらが飼い主さんは好きよ~♪



素敵な日曜日を☆






ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉として??

さわらぬ神にたたりなし。
っと言いますが、とら&無垢たんの場合さわらなくっても
たたりが起こる事が多いです(笑)
女の子同士だからかは、わかりませんが本格バトルになる
ことはなく、ちょっとペチペチしあっては鬼ごっこみたい
な事が多いですね。
とらは、少しでも早く無垢たんを鎮静させようといつも必死
ですね(笑)

無垢たんのバトルスイッチですが・・・不明です。
遊んで~と言ってるようにも見えますけどね。





さて、今日は新たな名コンビ?なるか。
マス男君と無垢たんのやりとりを覗いてみましょう。

20110123131725400.jpg
男の子なのに、くまたんにされたでち・・・


似合ってるじゃない♪









IMG_0037400_20110218194407.jpg
無垢たんだって、猫なのにミツバチやらペンギンに
されてるでしゅよ!



これまた似合ってるじゃない♪







20110205181354400.jpg
むにゃむにゃ・・・
将来は棒高跳びの選手になるでち・・・



こんなポーズしますよね?棒高跳びの助走の時(笑)









無垢登場 1114400
無垢たんだって、夢はロッククライマーだったでしゅよ!


ロッククライマーは、人の足は登りません!









20110129101658400.jpg
うわぁ~~ん!
なんかこの洋服、目がクルクルするでち~~



せっかくのおNEWの服なのにご機嫌斜め??









IMG_5184400_20110218194427.jpg
どんな格好であっても、撮影中はキリっと決めるでしゅ!


さっすがー無垢たん!!










IMG_5151400.jpg
撮影が終わったら、こんな顔でもOKでしゅ


まだ撮影中ですけど・・・・

本当にこんな会話ができたら、楽しいコンビになりそう
なんですけどね(笑)







ポチっとお願いします。

| 無垢とマス男 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらの嫌な予感・・・

やっぱりペンギンさん、ちょっと伝わりにくかった
ですね。
とらは良くペンギン座りっぽいのをするんですが・・・
コスプレ中に無垢たんにそうしてくれ~って言うのも
難しいもので・・・
また機会を見てチャレンジしてみます。
summer_f54のコピー
これなら私も
コスプレできるでしゅね!





さて、久々登場のとらさん。

IMG_6342400.jpg
んべんべんべ


ペンギンっぽいフォルムで毛づくろい中みたいですね。








IMG_6345400.jpg
なんか嫌な予感がする・・・


何かを察知したみたいですね。







IMG_6343400.jpg
やっぱり来たのね・・・


誰が来たのかなぁ~?ってあの子しかいませんよね(笑)








IMG_6338400.jpg
こういう時は目を合わせないのがいいのよね・・・
何もしましぇんよ~



・・・



・・・



っと見せかけて・・・





IMG_6341400.jpg
とりゃーーーーーでしゅ!
ギャーやっぱりこうなるのね・・・・


とらの嫌な予感は当たってしまったのでした。






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青いあの子は?

いきなりのパッカーンショット失礼いたしました(笑)
青色に身を包んだ無垢たん。
意外になんのコスプレかってわからないものなんですねぇ~。
昨日の段階では、青色とちょっとヒレのような?ものが
見えているだけですもんね。
それでは正解発表といきましょう!!






IMG_6431400.jpg
zzz・・・・しゅ・・・・


無垢たーん!!
再開しましょう!!
(この段階で結構ヒントがいっぱい!?)







IMG_6430400.jpg
しゅっ!?時間でしゅか?










IMG_6426400.jpg
それじゃ、毎回恒例の大きめのフードをかぶって・・・









IMG_6436400.jpg
まずは後ろ姿でしゅ。
ヒントは、可愛いお手手に可愛いシッポ。
そして頭に見える黄色い何かでしゅ。




さぁ~て、正解は!????











IMG_6435400.jpg
ペンギンさんでしゅよ~!!


ドラえもん、アムロ、イルカという回答が多かったですが、
正解はペンギンさんでした。
にゃんずぱぱちさん、大正解☆

でもちょっと、ペンギンに見えないなぁ~。









IMG_6432400.jpg
横顔ならどうでしゅか?


うんうん、いい感じ☆
ペンギンの顔は横顔の方が、わかりやすいかな?
でもイルカと言われればイルカにも・・・・






IMG_6442400.jpg
皆しゃん、楽しんでくれましたか?


いかがだったでしょうか?
正解を見ても納得いかない!?というのはご勘弁を・・・
体型的にはペンギンはとらでしょ!!っというのも勘弁を(笑)



ちなみにイルカのコスプレ服はなかったんですけど、もしあったら後ろ足の方は
どうなるんでしょうねぇ~。
半魚猫!?(哺乳類だけど・・・)
あったら是非無垢にチャレンジしてもらいたいですけどね。






ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身だしなみして何に変身?

液晶TVに乗ってしまう無垢たん。
特に怖いのがTV上で方向転換する時。
そりゃ~もうTVはグラグラ、無垢たんもフラフラ。
飼い主さんはハラハラ。。。。
ラックは嫌なので、やはり本にゃんが嫌がるように工夫するのが
良いんですかね。
無垢たんが嫌いなもの・・・・
粘着系か柑橘系かなぁ~。
テープの上にみかんでも並べてみますかね(笑)








さて、今日はそんな無垢たんのサービスショット?から
スタートです!

IMG_6406400.jpg
んべんべ
綺麗にしないとでしゅ!










IMG_6409400.jpg
よし!
準備完了でしゅ!









っと、身だしなみを整えて久々のコスプレです♪

IMG_6452400.jpg
ところで飼い主しゃん!(キリっ)


な~に??






IMG_6453400.jpg
これは何のコスプレでしゅか?


わからずに着てたの?






IMG_6457400.jpg
いきなり着せられたら見る暇もないでしゅ


それは失礼しました。







IMG_6451400.jpg
皆しゃんは、わかるでしゅかね・・・・


どうだろう・・・
色でなんとなくわかるんじゃないかな??
明日まで考えといてもらおうか。






IMG_6463400.jpg
じゃ、それまで寝るでしゅ・・・


あらら、眠かったの?
じゃ、明日まで休憩ね☆

この色だからそんなに候補はないと思うんですけど・・・
正解発表は明日です!









ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物紹介

やっぱり雪に興味を持つ猫ちゃん多いみたいですね。
ちなみにとらは全く無関心でした。
ベランダに出られなくって、むしろご機嫌斜め・・・
飼い主さんの家だとベランダに雪が積もる事はないの
ですが、とらは雨・雪が降っているとたとえ窓を開け
てもベランダには出ません。
とらなりのこだわりですかね。






さて、だいぶ遅くなっちゃったんですが頂き物の紹介です。

IMG_6374400.jpg


スコ嬢のくりひなママさんから素敵なカレンダーを
いただきました。
希望者全員にというなんとも太っ腹な!!!
かなりの人数だったのに、クオリティーの高い
カレンダーにハイチューのおまけ付♪






当然野次馬が・・・・

IMG_6375400.jpg
・・・


まずは影で登場♪








IMG_6372400.jpg
素敵ね~
可愛いでしゅねぇ~


今度は本物がワラワラと集まってきました。







IMG_6371400.jpg
ハイチューがまたいいわね!
とらお姉しゃん、踏んでるでしゅよ?


いつもながら頂き物を踏んでしまうのでした・・・






IMG_6379400.jpg
くりひなママさんありがとうございました!


踏んずけても、立てかけプレゼンニャーはしっかり
やってくれるとら☆
くりひなママさん、本当にありがとうございました!





困っています!?


IMG_6334400.jpg
何か文句あるでしゅか!


ブラウン管TVならまだしも、液晶TVにも平気で乗って
しかもそこで寝ようとする無垢たん・・・・
まぁ~TVを覆うようなTVラックにすれば良いんでしょう
けど、狭い部屋でそういうラックは置きたくないし・・・

毎日綱渡りを楽しむような無垢たんを見ているのが怖い
飼い主さんなのでした。






ポチっとお願いします。

| プレゼント | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休中の出来事

連休中は全国的に荒れ模様で、おうちで過ごされた方も
多いのかな?
関東地方は今週も天気は変わりやすいみたいですね。







さて、そんな連休初日の出来事。
写真暗いです~スミマセン・・・・

IMG_6354400_20110213160147.jpg
白いのがいっぱい降ってるでしゅ・・・・










IMG_6358400_20110213160146.jpg
飼い主しゃん、これは何でしゅか??


雪だよ~無垢たん。
無垢たんが雪を見るのは、2年ぶりの2回目。
忘れちゃってたのかずーっと外を眺めていました。





ちなみに雪と初対面の時は

IMG_12030_20110213154348.jpg
これが雪でしゅか・・・・
IMG_12100_20110213154347.jpg
でも興味ないでしゅ!


全然興味を示さなかったんですけどね(笑)
ちなみに抱っこしているのは妹です。







IMG_6357400_20110213160146.jpg
こんな天気の中じぃじは・・・・








じぃじこと、飼い主さんの父親は

1671982124006_175.jpg


夜行バスに乗って島根までマス男くんに会いに行っていました。








1671982140026_9.jpg


ばぁば同様メロメロになって、日帰りで帰ってきたそうです。
愛されてるねぇ~マス男くん!!






ポチっとお願いします。

| 無垢とマス男 | 00:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます



IMG_4566400_20110208190421.jpg
今日はベランダ出れますように☆



連休最終日は良いお天気だといいなぁ~♪
素敵な日曜日を☆





ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週末はお休み

※コメント欄閉じます。


DSCF5241400.jpg
本当に雪宿りになったでしゅ



雪ふりましたぁ~。
今日も降るのかな・・・・

寒いから皆さんも無垢たんみたいに暖かくして下さいね☆
素敵な連休を♪




ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当の雪宿りとは

とらったらつれないですよねぇ~。
別に仲良くしてるの見せてくれたっていいのに。
飼い主さんに申し訳ないって思ってるのかなぁ~。
飼い主さんがとらと無垢たん大好きなのわかってるから、
2にゃんだけで仲良くしてるの知ったら拗ねるかな・・・
とか思ってたりして(笑)
無垢たんにも悪いので、いつもはそーっと見てすぐに
退散するようにしています。







さて、荒れ模様の3連休が始まったわけですが・・・・

DSCF5230400.jpg
なにジロジロ見てるでしゅか!


いや・・・またベッド取られちゃったと思ってさ。







DSCF5229400.jpg
だ~か~ら~これは無垢たんのベッドでしゅ!


う~ん・・・納得いかない・・・







DSCF5228400.jpg
納得いかなくても、無垢たんはここにいないとダメなんでしゅ!


どうして??







DSCF5241400.jpg
こうして雪宿りするためでしゅ!


・・・・


・・・・


家の中には雪は降らないもん・・・・
でも、すごい暖かそう♪
ちょっとアラビアンナイトっぽい?無垢たんなのでした。


《おまけ》

DSCF5269400.jpg

マクドナルド BigAmericaシリーズ第二弾!
アイダホバーガー食べました。
飼い主さんはちょっと苦手でした。
なんだろうなぁ~ソースの味がイマイチだったかな。
でも、ちまたの評価は高いみたいです。

ただでさえ大きいバーガーにハッシュドポテトが入っている
ので、ポテトまで食べるのは無理かと・・・
ちなみに今日までなので、食べたい方はお早めに☆




ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒にいればいいのに・・・・

今回は、雪は降らなかったみたいです。
でも本命は明日。
まぁ~仕事はないから降っても不便ではないんですけどね。
猫団子の最後の可能性にかけて、ストーカーしないとですね!







今日の写真は色合いもアングルもめちゃくちゃですが、
2にゃんの絡みが見れる貴重なものなので載せちゃいます!

IMG_3878400.jpg
あっ
見つかっちゃたでしゅ・・・


クローゼット上にある猫スペース。
2にゃんでこっそり会ってたなぁ~!(←別に悪い事じゃない?)







IMG_3881400.jpg
キレイにしてあげるでしゅ
ありがと・・・


あら~なんだか良い雰囲気☆







IMG_3905400.jpg
お礼にここ貸してあげる
えっ・・・別にいいでしゅよ・・・








IMG_3906400.jpg
オチリのお手入れもまだでしゅし・・・
いや、それは自分でやるからいいわ








IMG_3909400.jpg
ここで一緒にいたかったでしゅ・・・


また飼い主さんが2にゃんの邪魔をしちゃったのかな~。
とらは仲良くしてるのを見られるのがイヤなんですかね。

でもこうして見えない所では仲良くしているのかなぁ~
って想像するのも楽しいですよね♪









ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪宿り??

無垢たんのお気に入り寝床、入るかどうかもわからないのに
毎日無垢たん仕様に盛っておく飼い主さん。
入ってくれると、一人心の中でガッツポーズです!!
とらは寒さに強いのか、上に何かが乗るのは嫌なのか・・・
何かに潜るってことはほとんどしませんね。






さて、2月になって気温も上り調子!!っと思っていたのに
今週は2日も雪が降る予報。
もしかしたらこのブログを更新している頃には・・・・

IMG_3668400_20110208190421.jpg
雪しゃんくるでしゅかね?


どうかねぇ~降るかもしれないよ。









DSCF4918400_20110208185702.jpg
じゃーここで雪宿りでしゅ!


う~ん・・・
そこに入らなくても、家の中なら大丈夫だけど・・・








IMG_4566400_20110208190421.jpg
雪、降りそうね・・・


そうだね、降らない方がいいけどねぇ~。







DSCF4982400.jpg
念のため、ここで雪宿り・・・


だ~か~ら~
家の中なら大丈夫だって!!






っとそれぞれに雪宿り?をしようとしていたみたいですが・・・・

IMG_4201400.jpg
やっぱり寒いから一緒に寝るでしゅ
それがいいかもね・・・・


結局、雪宿りよりもぬくもりを求めると言う結論になった
みたいです。
ついでに猫団子してくれちゃえばいいのになぁ~。
冬限定なのに、全然猫団子を見かけていません。
今週が最後のチャンスかなぁ~と思ってるんですけどね。







ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入り寝床

ご飯について色々コメントいただきありがとうございました。
飼い主さんも、無垢たんが仔猫の時や、とらが膀胱炎で療法食の
時はかなり気を使っていたんですけどね。

今はとらの残す量で、そのまま無垢たんにあげて次を減らすとか
一回回収とかして次のご飯やおやつタイムにあげるようにしてます。
そこにあれば食べたくなっちゃうのが普通ですもんね♪





さて、そんな食欲旺盛な無垢たん。
今日はどこにいるのかなぁ~??

DSCF5219400.jpg
皆しゃん、こんなところから失礼しましゅ








DSCF5221400.jpg
えっ!?無垢たんどこにいるの??でしゅか?









DSCF5222400.jpg
ここは無垢たんのベッドの上でしゅ


いやいや、飼い主さんのベッドの上でしょ!!
無垢たんの最近のブームは、飼い主さんのベッドの上で
毛布に包まる事みたいです。








DSCF5223400.jpg
シッポは出すのがポイントでしゅ!


ほんと器用にシッポを出してるねぇ~。







DSCF5224400.jpg
じゃ、皆しゃんオヤスミでしゅ・・・・


オヤスミ~☆

ちなみに、この毛布の状態は飼い主さんの寝起きの状態
ではなく、無垢たん仕様に盛りなおしてます。
ふんわり毛布を盛っておくと、自分で勝手にグイグイ入って
いくんです。
暖かくなるまでの限定寝床になりそうです。






ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちが早い?

マス男くんはお宮参りでした。
雪の中のお宮参りだったらしいのですが、無事に終わって
なにより。
皆さんの言うとおり、スクスク成長している証なんでしょうね。
あのぷにぷにほっぺは(笑)
そのうちきっとパパそっくりになる事でしょう☆






さて、今日の2にゃんは

IMG_6192400.jpg
カリカリ
むしゃむしゃでしゅ


仲良くご飯中です。
さて問題!
先にご飯を終えるのはとら・無垢たんどっちでしょうか?







IMG_6200400.jpg
今日もまぁまぁね(ペロンっ)
カリカリでしゅ


残り具合はほぼ互角ですが・・・・







IMG_6202400.jpg
一回終了!


どうやらとらが先に終わったみたいですね。
とらは、いつも一気に食べずにちょこっと残します。
ちなみにこの写真、よーく見ると舌ちょろです♪








IMG_6215400.jpg
ご飯の後はキレイキレイしなきゃ!
残ってるのもらっていいでしゅかね?


まずは自分のを食べちゃってね、無垢たん。
無垢たんは、ほとんど一気に食べてくれるんですけどね。
その後とらの残ってるのを食べようとするから困っちゃう。

と言っても、とらに一気に食べてとも言えないし。
無垢たんに食べるなぁ~って言っても聞かないし。
とらが食べ終わったら、残りは一回回収するしか手がありません。
多頭飼いの方は、皆さんどうされてます??




ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます



DSCF4903400.jpg
楽しい日曜日を



お過ごしください!!






ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの子も心配?

無垢たんの追っかけは飼い主さん一人ですけど、とらの
追っかけは無垢たん&飼い主さんですからね~。
とらもウザって思う事多いんだろうな・・・・・




さて、心配症の?無垢たん。

DSCF5156400.jpg
あの子も大丈夫だったのかしら?


とら以外にも心配な子がいるみたいです。







20110130102340020.jpg


マス男くんです。
初めての写真撮影(スタジオでの)だったそうです。
泣き叫ぶか心配だったのですが







20110130145240003.jpg


マス男くんはご機嫌で撮影も順調に終了したとか。
よかったよかった☆








DSCF5071400_20110204192404.jpg
飼い主さんは別の心配ごとがあるんでしょ?


まぁ~心配ってほどでもないんだけどさ・・・・






20110202135005400.jpg


アングルによって(特に寝顔)、お顔がパンパンになって
来た事(笑)
今まで一度もなかったんですけど、このパンパン顔を見ると
飼い主さんに似てない?
っと思っちゃうんですよね。
それを両親に話したら、じぃじも同じ事を思ったらしい・・・

妹いわく、この時期はこういうものだとか。
まぁ~妹と飼い主さんもそんなに似てないのに、マス男くんが
自分に似たら困っちゃいますよね(笑)





ポチっとお願いします。

| マス男くんと2にゃん | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過保護でイライラ?

無垢たんの芸術作品、我が家の床から1m位の場所に
たくさん見つけられます。
爪とぎでもやるんですけどね、壁の方が好きみたいです。

そろそろ抜け毛も増えてくるころですからね。
とらの毛玉吐きも近いかもしれません。
とらは、よく吐く方なんですけど無垢たんはほとんど
毛玉は吐きません。
嘔吐もしないですけどね。
これも猫によって色々みたいですね。






さて、昨日にはまだ続きがあって・・・

DSCF5175400.jpg
もう大丈夫だって言ってるのに・・・
とらお姉しゃんが心配でしゅ・・・


位置を変えてまた心配している無垢たん。






DSCF5176400.jpg
過保護なんだから、無垢も飼い主さんも・・・
大丈夫でしゅかね・・・
そうだね・・・大丈夫かね・・・・








DSCF5177400.jpg
向こういって、仕切り直しよ
心配でしゅね。。。
そだね・・・








DSCF5140078.jpg
はぁ・・・やんなっちゃう
見守るでしゅ!
そうしよう!!


いつまでもとらを見守る無垢たん。(と飼い主さん)






せっかく場所を変えても

IMG_6138400.jpg
大丈夫でしゅか?
あぁ~イライライライラ


愛されてるゆえに、ちょっと過保護になりすぎちゃった
無垢たん。(と飼い主さん?)
とらは、ちょっとイライラしているように見えました(笑)







ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ・・・ボロボロ

とらは、寒いのに強いんですかねぇ~。
夏はおっぴろげ~でヘロヘロになってる姿を良く見かけるん
ですが、それに比べると冬は元気かも。
これから気温も上昇傾向みたいだし、ますます楽しいベランダ
タイムになりそうです☆

無垢たんのしっぽは長いので、時々どうなってるの??って
姿を良く見かけます。
ツンツンすると、怒られちゃいます(笑)





さて、我が家の元気娘無垢たんなのですが

DSCF5210400.jpg
今日もバリバリいくでしゅよ~
始まったわね・・・


無垢たん、このスタイルで壁をバリバリするのが好き
なんですよねぇ~。






DSCF5209400.jpg
バリバリバリ~でしゅ♪
あぁ~壁がボロボロ


おかげで、無垢たんバリバリゾーンとばかりに壁が
ボロボロになっちゃいました。
最初は注意してたんですけど、最近はもういいや。。。
って感じです。







DSCF5213400.jpg
ふぅ~満足でしゅ!
じゃぁ~はじめようか








DSCF5214400.jpg
一緒に毛づくろい
スタートでしゅ!


今度は、とら&無垢たんで毛づくろいを始めるみたいです。





DSCF5216400.jpg
無垢たんはお手手からでしゅ
私は足から~


順調に始まるかと思いきや





DSCF5215400.jpg
へッヘッ
だっ大丈夫でしゅか!?


どうやらとらが毛玉詰まりになっちゃったみたい。
今回は吐く事もなく、すぐに毛づくろいに戻りましたけどね。
あまり写真に撮れる事がないので、貴重な1枚かな。
やっぱり、無垢たん心配してますね♪





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬のベランダ

妹気質たっぷりの無垢たんですが、またたびで遊んでいる
時はいつもとらに寄りそっているんですよね。
自分にはない『酔う』という感覚に戸惑っているんですかね。
とらは自分の事で精いっぱいなので、この時だけは姉妹の
関係が変わる我が家なのでした。

年を重ねて、またたび反応増した?
っという質問がありましたが、その通りだと思います。
若き頃のとらは、ここまで反応していなかった気が・・・
無垢たんも、最近ようやく少し反応していますが、
1歳になるまではほぼ無反応でした。






さて、またたびと同じように大好きなベランダ。

IMG_5779400.jpg
ふふ~ん♪









IMG_5783400.jpg
のび~ん♪


っと一通りクネクネダンスを楽しむと









IMG_6247400.jpg
日向っ日向っ♪


っと冬場は日差したっぷりの場所を見つけて、







IMG_6248400.jpg
これが冬の楽しみ方よ


っと得意げにこちらを見つめてきます(笑)








その様子を部屋から眺めている無垢たんなのですが・・・・

IMG_6272400.jpgIMG_62714000.jpg
いつも楽しそうでしゅねぇ~


しっぽが面白い事になっています♪





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とら酔う 無垢心配?

あれだけ近くで見られたら、思いっきり遊べないし
なんか気が引けちゃいますよね。
無垢たんもそう思ったのか、すぐにとらに譲って
くれました。





その後、とらはどう楽しんだかというと

IMG_6307400.jpg
これは良い味してるわね


軽く味を確かめて・・・





ボケちゃったけど
IMG_6311400.jpg
あぁ~~





IMG_6312400.jpg
んっ!!


ほんとにアイスを食べてるかのように味を確かめて
いました。
無垢たんは、昨日のとらに負けないくらい近くで凝視
している?








IMG_6317400.jpg
すーはーすーはー


次はたっぷりと匂いを楽しんで・・・









IMG_6321400.jpg
あひぃ~~~


半口開けて、酔っぱらっております(笑)






最後の最後に

IMG_6322400.jpg
はっ!?私とした事が!????
もう遅いでしゅよ?


やっと我に返ったとらなのでした。
またたびの反応は、とらの方がずーっと大きいので
無垢たんは常に寄りそって心配している姿を良く
見かけるんですよね。







ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

