桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年を振り返る 下半期

さーー、下半期も一気にいきますよ~!






まずは7月!

201007191750138c2_20101230201437.jpg
誰よ、この子・・・・
大きいお姉しゃんでしゅ・・・


7月20日。
無垢たんが我が家に来て2年目の記念日でした。
これは、来た日の初対面の様子。







IMG_4706400_20101230201529.jpg
あぁ~またたびヤバイ・・・
しっかりして下しゃい、とらお姉しゃん!

仲良くなれるか心配だったけど、ナイスコンビになってくれたね!








次は8月。

20100806222951e27_20101230201438.jpg


またまたやらいちょうさんに、素敵な画像を作っていただきました。
野菜猫・果物猫という企画で、無垢たんを果物の女王ライチに
してもらいましたぁ~♪









3541s_20101230201438.jpg


そして、先日面白いアニメを作ってくれたカンさんには盆踊りの主役
を作ってもらいました~☆









次は9月!

IMG_5091400_20101230201528.jpg
妹:久しぶり~
瞑想中・・・・

久しぶりの妹の帰省に、とらも無垢もタジタジ(笑)







9month.jpg
ハッピーバースデー
飼い主しゃん!


飼い主さん誕生日には、ツッバリお祝いしてくれたね♪









続いて10月

10month.jpg
ハロウィンパーティー開催でしゅ!


無垢たん、ハロウィンパーティーの主催者に!!







もういっちょ11月!

DSCF5089400_20101230201529.jpg
ZZZ・・・・
zzz・・・しゅ・・・


おこたの季節到来~♪






201011031603020df_20101230201529.jpg
       ネムネムでしゅ・・・              放っておいて・・・


なぜか突然の体格比較で笑わせてもらいました☆







最後に12月!!

IMG_5870400_20101230201528.jpg
メリークリスマスでしゅ!
・・・


クリスマスコスプレ、ありがとね☆







masuo3.jpg

そして、最後の最後に今年の顔に滑り込んできたマス男くん!
母子ともに健康で、昨日退院しました。



っと、下半期も我が家は平和でしたねぇ~。
とら無垢のコスプレ姿や、ブロ友さんの素敵な画像がブログを
彩ってくれました。

家族も増えて、良い1年だったと言えるでしょうね☆



皆さまは、どんな1年だったでしょうか?
来年も、皆さまにとって素晴らしい1年になりますように☆
そして、来年もとら&無垢たんを宜しくお願いします!






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年を振り返る 上半期

猫用ガム、可愛くって2にゃんも気に入ってくれて
言う事なしですね!!
ぼけぼけになってしまったことが悔やまれます・・・






さて、今年も残すところあと2日。
恒例?の1年を振り返ってみようをお伝えします。


まずは1月

IMG_40070_20101229182949.jpg
今年は豹年でしゅか??

虎ならぬ豹のコスプレで1年がスタート!






DSCF32080_edited-1_20101229182832.jpg
妹:行ってくるねぇ~
体に気をつけて
頑張るでしゅよ!

結婚した後も同じ関東圏に住んでいた妹が、島根に旅立った
のも1月でしたぁ~。









次は2月

1111111_20101229182833.jpg
どうも若かりし頃のとらです


とら10歳のバースデーマンス!
この写真はたぶん1~2歳のとらです。





IMG_4078350_20101229182949.jpg
今の私です


心も体も大きく成長してくれました☆








そして3月

DSCF43690_20101229182832.jpg
DSCF43730_20101229182950.jpg
シンクロ
ばっちり決まったでしゅ!

夜中に、シンクロ技術を高めていました(笑)








そして4月

2010033023393307d350_20101229182833.jpg
次は、ササミの国に行くわよ!
あいあいさーでしゅ!

やらいちょうさんに、かっこいい海賊にしてもらいました☆








次は5月

20100504162636af6_20101229182833.jpg
はっはじめましてでしゅ


無垢たん2歳のバースデーマンス☆
これは我が家に来た日に撮った写真です。(生後2カ月半)






IMG_4410350_20101229182948.jpg
なかなかおいしそうでしゅね

すくすく大きくなったけど、中身は子供のまんま♪
これからもそのままでいてね☆








最後に6月

IMG_1060_edited-2_20101229182949.jpg
これからも、とら&無垢を
宜しくお願いしますでしゅ!


皆さまのおかげで、ブログ2周年を迎える事ができました。




っと、大きな事件・出来事のない平和な上半期でしたね。
ブログとしてはイマイチかもですが、やっぱり平和が一番!
ですよね(笑)

明日は下半期をお伝えして、今年を締めくくりまーす♪





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お魚くわえたどら猫???

本当に先週は嬉しい頂き物をたっくさん頂きました。
色々あった一年もなんか良い1年だったんじゃない!?
って気になってしまいました♪

そしてカンさんのアニメ最高ですよねぇ~。
とら無垢の共同作業、その完成度の高さとセンスに
脱帽です。






今日は、昨日予告した通り、ミカんシロップのミカ姉さんに頂いた
猫グッズの紹介をしますね。

IMG_6008400.jpg
クンクン 何これ?? クンクン


これは、魚の骨の形をしたイタリア製の猫ガムだそうです。
犬のガムってよく聞くけど、猫用って珍しいですよね。







たっぷり匂いを嗅いだとらは・・・

IMG_6009400.jpg
こっこの匂いは・・・・
何でしゅかこれ~???


さぁ~、とらの口元に注目ですよ。
ちょい半開きになってますよね。
ついでに、無垢たんもきちゃいましたけど(笑)








IMG_6010400.jpg
ほわぁ~~~
無垢たんにも見せてでしゅ!


手前の無垢たんにピントが合ってしまいましたが、
とらは後ろで思いっきりフレーメン顔をしていました。
ぼけぼけでもなんとなくわかりますよね。






さらにボケボケ写真は続き・・・

IMG_6011400.jpg
無垢たんにちょうだいでしゅ!!
ほぇ~~


前に出すぎて、無垢たんもボケボケになっちゃいました・・・








IMG_5998400.jpg
これはそそられる匂いでしゅ!











IMG_5999400.jpg
ガブーーーでしゅ!!


お魚くわえた白猫の完成です(笑)

飼い主さんが匂いを嗅いだ時は、何の匂いも感じなかったん
ですけど、2にゃんとっては好きな匂いだったみたいですね。

ミカ姉さん、ありがとうございましたぁ~♪







ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスの贈り物 その2

皆さん、贈り物にもいろいろな工夫や気配りをして
くれていて、嬉しい限りですよね☆
自分自身へのクリスマスプレゼントなんてなかった
けど、先週の贈り物ラッシュにテンションあげあげな
飼い主さんなのでした。

マス男くん日記は、今日も追記にありますので、
良かったら見て下さい。







今日も引き続き、クリスマスの贈り物を紹介させて
下さい。

フガフガ おいしそうな匂いがするでしゅ!
IMG_5974400.jpg
IMG_5975400.jpg


クロネコ的生活のクロpapaさんから、素敵な贈り物と
可愛いカードが届きました。
おいしそうなクッキーに無垢たんが食いついていますが・・・・
無垢たん、それは飼い主さんのですよ~。

クロちゃん、可愛いカードありがとね♪









IMG_5978400.jpg
クロpapaさん、ありがとうございます


夕陽が眩しすぎて、ぴっかぴか写真になっちゃいましたが
とらの安定お礼に感心!
クロpapaさん、本当にありがとうございましたぁ~☆









そして、もう1つは


IMG_5981400.jpg


ミカんシロップのミカ姉さんから、盛りだくさんの贈り物が届きましたぁ~。
クイズ企画だったんですけど、意外にも好成績を取り
ゲットしちゃいました!!
メインは左側にある可愛いレトロ人形!
他にもシロップちゃんのマグネットカレンダーに入浴剤。
とら&無垢への贈り物も☆
この贈り物で面白い写真が撮れたので、明日紹介しますね!








IMG_5992400.jpg
ミカ姉さん、ありがとうございます!
飛ぶでしゅよ~


立派なプレゼンターとらの後ろで、すでに別行動を取っている
無垢たんがうける(笑)
ミカ姉さん、素敵なものをありがとうございました!!!!





そして、最後にもう一つ!
皆さん、年賀状作成は済みましたか?
飼い主さんは、もちろん投函済みです。

だって、我が家は・・・・

5432.gif

この子達が手伝ってくれましたから(笑)

猫の面白合成画像のカンさんが、またまた素敵な作品を
作ってくれました!
ありがとうございまーーす☆

※本物の年賀状には、肉球すたんぷはありません。
 あしからず・・・






ポチっとお願いします。


マス男くん日記その2

≫ Read More

| プレゼント | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスの贈り物 その1

引き続き、お祝いコメントありがとうございます。
ここは猫ブログですので、クリスマス男君の事は
追記に書いておきますので、見てやって下さい。







さて、皆さんどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか?
我が家は、まぁ~クリスマスどころではなかったんですけど(笑)
飼い主さんはいつも通り、家でまったり(ケーキは食べる)
ニャンズは、モンプチ・シーバパーティーをしました。

そんな寂しい?我が家に、先週は素敵なサンタ様達からたくさん
の頂き物をしました。
2日に分けて紹介させて下さい。


まずは、影の日記**黒猫将軍記**のらもらさん・影千代くんから
素敵なクリスマスカードが♪

IMG_5962400.jpg


あぁ~影千代くん、なんて凛々しいのでしょうか☆
ほくほくになりました~☆







IMG_5961400.jpg
らもらしゃん、影千代しゃんありがとうでしゅ!


変なアングルですいません・・・・
らもらさん、素敵なカードありがとうございました!!









そして、続いてはこちら☆

IMG_5969400.jpg


Sunny or Rainy?のnico.さんから心のこもった手作りの
贈り物がたくさん届きました~。

一番下にあるのが、手作りはんこが押されている一筆箋。
その上にあるのが、手作りのクリスマスオーメントに
おみそちゃん、おこげちゃん粘土チャーム☆
さらに下には、まるで無垢たんが寝ているかのような可愛い
メモ帳まで!!








可愛いなぁ~なんてのんびり眺めていたら、おみそちゃん
おこげちゃんに魔の手が迫る!?


IMG_5965400.jpg
くんくんくんくんくんくんでしゅ






IMG_5968400.jpg
遊ぼうでしゅ!!



撤収ーーーーーっ!!!






おみそちゃん、おこげちゃんを無事安全な場所に避難させて・・・
安全なこの方に

IMG_5972400.jpg
nico.さん、素敵な贈り物ありがとうございました!


安心するわぁ~(笑)
nico.さん、素敵な贈り物ありがとうございました!!
使うのがもったいないので、一筆箋含めて大事に飾らせて
いただきます☆








ポチっとお願いします。


マス男くんはこちら!

≫ Read More

| プレゼント | 00:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日 

※コメント欄閉じます。

たくさんのお祝いコメント本当にありがとうございます。
今日は定休日ですので、また後日クリスマス男君の話は
させて下さい。



20100216185940957_20101225192913.jpg



赤ちゃん関連で、とらが産んだ4ニャンちゃんの写真です。
(デジカメのない頃なので、見た目悪くってすいません)


素敵な日曜日を☆








ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス週間まとめのはずが?

追記
12月25日 9時50分頃
無事、自然分娩にてイブ男くん改め、クリスマス男君
誕生しました~
詳細は、また後日。

たくさんの応援、本当にありがとうございました!!!!



つたない演奏ではありましたが、少しでもクリスマス気分を
味わえてもらえてたら嬉しいです。
ぬいぐるみのようなとらですが、良く見ると表情とか耳が
違うんですよ。
飼い主さんは、とらの耳を見てとらの好きな音色とかをチェック
するのが楽しみなんです☆
(たぶん嫌いな音ではイカ耳になってると思うんですよね)






さて、イブも終わってクリスマス週間も今日で終わり。

IMG_5911400.jpg
皆しゃん、お付き合いいただきありがとうでしゅ!








IMG_5908400.jpg
今年のサンタしゃんは、ちょっとのんびり屋みたいでしゅ・・・


妹の出産ですが、24日夜時点でまだ生まれておりません。
24日の朝3時に、心配かけてごめんね。
まだ体力あるから、赤ちゃんのために自然分娩頑張る!
というメールだけはきました。
また、進展があったらお伝えしますね。

たくさんの応援メッセージ、本当にありがとうございます☆








IMG_5909400.jpg
ところで、とらお姉しゃんはどこに・・・・


そういえば、姿が見えないねぇ~・・・・





・・・・






地蔵ー
これは一体どういう事!?


サンタスカーフをつけたとらを見て、まぐろさんが
お地蔵さんに見えちゃったというコメントをくれました。

飼い主さんも、そういえばそっくり!!っと思ってこんな
画像を作ってしまいました。
無礼だったかな・・・・お地蔵さまお許し下さい。。。。







ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイブに叫ぶ猫

我が家なりのクリスマスコスプレ、楽しんでいただけたでしょうか??
いつもと違う一面が見られるのもいいですよね!!






では、予告通り今日はエレクトーンを披露します。
ハッピー・クリスマスメドレーです。
ひいらぎ飾ろう~ジングル・ベル~おめでとうクリスマス
のメドレーになってます。
とっても軽快なメロディーなので楽しんでもらえたら嬉しい
です。


※ボリューム注意です。
 隣にいるのは猫のぬいぐるみではありません。(笑)
 最後まで見ると、我が家にツリーを飾れない理由がわかるかも
 しれません。









我が家では、ツリーや飾りを2にゃんがガシガシするために
大体的に飾る事ができません。
なので、雰囲気作りのために100均一で小さいツリーを買って
置いてみました。
DSCF5146400.jpg






そして、2にゃんにも雰囲気作りのために

IMG_5926400.jpg
靴下よりご飯・・・






IMG_5923400.jpg
靴下より遊ぶでしゅ!


小さな小さな靴下をあげました。
靴下と戯れる様子は、また後日。
しかし、これに入るプレゼントってせいぜいカリカリ10粒って
とこですよね(笑)







無垢たんは、サンタしゃんにお願いがあるみたいですね。

IMG_5892400.jpg
サンタしゃん、今年はプレゼントいらないでしゅから・・・











IMG_5894400.jpg
お母しゃんが、元気な赤ちゃんを
産めるようにしてくだしゃーーーーい!



おぉ!!




IMG_5895400.jpg
これできっと大丈夫でしゅ!


お母しゃん=妹は、実は21日から入院して頑張っております。
このブログを書いている23日、夜時点ではまだみたい・・・・
元気だけが取り柄のような?妹夫婦も、疲労困憊ということは
伝わってきてます。


良い報告ができるように、サンタしゃん!
無垢たんの願いを叶えてやってくださーい!!!!



皆さんに、素敵なクリスマスが訪れますように☆☆☆





ポチっとお願いします。

| エレクトーン | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝日 定休日

※コメント欄閉じます




IMG_5891400.jpg
サンタしゃん、来てくれるでしゅかねぇ~
来るかもねぇ~




明日は、引き続きクリスマス特集になります。
素敵な祝日を☆





ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスプレするとこういう構図

ほんと今回のとらのコスプレは大成功!
っと言えるでしょうね☆
とらからの粋なクリスマスプレゼントだったのかもしれません♪





さて、今日はいよいよ真打ち登場です!

IMG_5855400.jpg
どうも、鬼太郎風サンタしゃんでしゅ!


毎度おなじみ、フードがブカブカです(笑)

そして、その隣には・・・









IMG_5870400.jpg
とらお姉しゃんと2ショットでしゅ~
なに撮ってるのよ!


こうやって見ると、コスプレに慣れた子・不慣れな子って
表情から感じ取れる気がしますよね(笑)









IMG_5872400.jpg
可愛く撮れてましゅか??
私はもう疲れたわよ・・・・


可愛い上目遣いの無垢たんサンタと、なんか雲行きが怪しい
とらさん。










IMG_5873400.jpg
無垢たん頑張るでしゅよ!(キリっ)
はぁ~い、どうも~(ダラ~ん)


良い子とダメな子みたいですよね(笑)





IMG_5874400.jpg
とらお姉しゃんダラしないでしゅ・・・
はぁ~落ち着く~


無垢たんの表情とともに、同じ設定のはずの背景まで
暗~くなってきました・・・








IMG_5876400.jpg
とらお姉しゃん!シャキっとして下しゃい!
あぁ~もううるさいわねぇ~









IMG_5878400.jpg
そうでしゅ!きちんとするでしゅよ!
うるさいから向こうで寝よ~っと





なぜかコスプレをすると、
ダメな姉とら
しっかりものの妹無垢たん
っといつもとは逆の構図になってしまう我が家なのでした。








ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめかししたけど・・・・

昨日は一緒にカウントダウンパーティー、盛り上がってくれて
ありがとうございます。
また、Gaviさんのところから初めてきてくれた方も、あり
がとうございました!!

パーティーは終わったけど、我が家は今後も盛り上がっていき
ますよ~☆








では、さっそくとらの頑張ったコスプレ姿を披露しましょう!!

IMG_5905400.jpg
なんかサイズも傾きも違うような・・・・


サンタスカーフというものを購入したのですが、なんか
モデル猫ちゃんたちと違うような・・・・
091106_santa_04.jpg

横幅が足りなくて、立て幅が長すぎる感じ。
実は後ろで結ぶのもギリギリでした(笑)








IMG_5902400.jpg
頑張っているのに、余計な暴露しなくていいの!


そうだね、写真撮らせてくれてありがと☆
※初めての方のために
 とらは、コスプレが苦手。首輪もNGな子です。
 撮影は、1分以内が基本です!









IMG_5903400.jpg
さ~て、楽な格好になろうかな


ん??どうするの??









IMG_5883400.jpg
こ~するの~


それが楽ならいいけど(笑)









IMG_5886400.jpg
なんだかポカポカで気持ち良いし・・・・


見事におなかに日差しが☆







IMG_5889400.jpg
このままちょっと・・・







IMG_5888400.jpg
寝ちゃおうかしら・・・・


きつく結ばなかったのが良かったのか、今までの中で
一番嫌がっていない感じでした。

ほんとこのまま寝ちゃいそうで。
結局、とらはおめかししてもおっぴろげ~なんですね☆







ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスカウントダウンパーティー

さて、今年もあと10日になりましたねぇ~。
年末・正月の前の大きなイベントも間もなくです!!





それでは、無垢たんお願いします☆

IMG_5856400.jpg
あと5日でクリスマスでしゅ・・・・


日差しをたっぷり浴びた、小さな(そうでもない?)
サンタさんがいますね!!









IMG_5853400.jpg
それなのに、とらお姉しゃんったら何も準備してないでしゅ!
いや・・・実は・・・









IMG_5858400.jpg
なんか巻かれちゃったけど・・・


こちらもたっぷり日差しを浴びた、クリスマス仕様のとら。
ボケちゃってますけど、正面写真はひっぱります(笑)









IMG_5896400.jpg
準備できているなら、パーティー会場に行くでしゅよ!
待って・・・動きにくいの・・・・


軽快な無垢たんと、足の重そうなとらが向かった先は・・・・
2010Christmas_ban.jpg
↑画像クリックで、パーティー会場へGO!


こちらで、土曜日からクリスマスカウントダウンパーティーが
開催されています。
本当は、きちんとした形で参加したかったんですが、写真が
間に合わず・・・・・
パーティー最終日の今日、飛び入り参加させてもらう事にしました!








IMG_5910400.jpg
今週は、写真がなくなるまでクリスマス特集にするでしゅ!
みんな、Gaviしゃんの所も見に行って、明日以降も
ここを覗いてくれたら嬉しいでしゅ☆




23日の祝日以外は、できる限りクリスマス特集をお伝え
しますねぇ~。
無垢たんサンタ、とらの頑張ったコスプレ姿も徐々に明らかに
なっていくと思います。

イブにはエレクトーン演奏も披露しますね。



Gaviさん、こんな形の飛び入り参加ですいません。
パーティー楽しませてもらってます☆
皆さんも、色々なブログを回って楽しんじゃいましょう♪






ポチっとお願いします。

| クリスマスイベント | 00:00 | comments:25 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます



IMG_3552400.jpg
いっぱい働いたから寝るでしゅ・・・・


無垢たん、興奮してくるとプリンタから出てくる紙をチョイチョイ
しちゃうこともあります。
そのたびに止めるんですけど、プリンタが止まるまでその場を
離れないんですよねぇ~。

よっぽど面白いんでしょうね☆




素敵な日曜日を♪






ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張ってるコンビ

どちらの暖まり方も可愛いですよねぇ~。
飼い主さん、暑いのは得意で寒いのは大の苦手。。。。
でも冬は猫団子とか、暖取りとか寒い時ならではの楽しみが
ありますよね♪








さて、今年も残すところあと半月。
忙しくなる年末が迫ってきてますねぇ~。

DSCF5111400.jpg
無垢たんとプリンタしゃんも頑張るでしゅ!


ん??
この時期に、このコンビが頑張るものとは??







DSCF5110


動くプリンタに興味津々の無垢たん☆
年賀状作りを頑張ってくれている、一風変わったコンビでした☆



※年賀状欲しい方がいたら
以前開催したプレゼント企画に参加した事はないけど、年賀状が
欲しいという方がいたら、鍵コメかメールでご連絡下さい☆






ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自力?他力?

いろんな面があるから面白い!
その通りですよねぇ~。
しっかりしているとらですが、お茶目な一面があるのが
また可愛いんですよねぇ~(親ばか)








さて、全国的にこの冬一番の寒さになったみたいですね。
本格的に冬突入ですかね。
そんな時、皆さんならどうやって暖まろうとしますか??

無垢登場 343400
はぁ~寒いわね・・・・


しっかり者のとらは。。。。








無垢登場 345400
こうしていると、少しは暖かいわね・・・


自力で暖かくなろうとするタイプかな♪






一方無垢たんは・・・

IMG_5658400.jpg
写真見切れてるでしゅよ・・・・


せっかく無垢たんが飼い主さんに乗ってくれたのに、デジイチしか
そばになくって見切れまくり・・・








IMG_5655400.jpg
今度は下が見きれてるでしゅ・・・・












IMG_5651400.jpg
罰として、飼い主さん体温をガンガンあげるでしゅ・・・・
見切れた上にボケボケ写真ですいませーん



風邪でもひけとおっしゃるのですかぁ~!???

無垢たんは、周りの力をかりて暖まろうとするタイプかな♪







ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちもとら

何を気にしてびくびくしているのか・・・・
カメラを構えた飼い主さん??
その割にはカメラ目線は一個もないし・・・・
インターフォンが鳴ったわけでもないし・・・・
どんな時にも念には念をってことなんですかね。

外敵扱いされちゃった無垢たん。
おこたで寝ていたので、ばれずに済みました♪








さて、引き続きとらのお話。

IMG_3663400_20101215200443.jpg
なっなんか怖い・・・・


慎重に行動するのもとらだし









DSCF5094400.jpg
今は平気・・・・


飼い主さんの腕枕で寝るのもとら











IMG_5587400.jpg
今は普通よ・・・・


そして、今は低いバージョンの世界に一つだけの橋に
いるとら。

普通だと思いますよねぇ~。
違うんですよ!







ちょっと寄ってみましょう!

IMG_5588400.jpg
なによ・・・・


ここでわかったあなたは鋭い!






さらに寄ってみましょう!

IMG_5584009.jpg
意味不明・・・・


そう、とら得意の『舌出ちょります』状態です!

慎重かと思えば、寄り添ってくれたり無防備に舌チョロ
していたり・・・
でも、どっちのとらも大好きな飼い主さんなのでした☆









ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたの家なのに

無垢たんの謎のシェ~!!
何でそんな事をしているのか、本当は何がしたかったのか・・・・
当然飼い主さんも???です。

やっぱり、皆さんおなかに目がいっちゃいました?
そうそう、妙に色っぽいんですよねぇ~♪
モフモフなのに色っぽいって、無垢たんナニモノ~!!!







さて、今日はとらの謎の行動。
謎っていうか、何に怯えてるのって感じですけど・・・・

IMG_3661400.jpg
そろそろ、天袋から出ようかしら・・・・


飼い主さんの頭上にある世界に一つだけの橋。
その奥にある天袋からとらが出ようとしているのですが・・・









IMG_3662400.jpg
後ろは大丈夫ね・・・


無垢たんは、別の部屋にいるもんね♪






IMG_3657400.jpg
こっちも大丈夫ね・・・・


その方向から、一体だれが攻撃してくるのさ??







IMG_3663400.jpg
こっこれだけ安全確認したから行くわよ


何で、そんなに体勢低いの??







IMG_3664400.jpg
ここで、もう一度左右を確認ね


またですか??






IMG_3665400.jpg
こっちも大丈夫ね・・・












IMG_3667400.jpg
ちょっとチェックに疲れたから休憩・・・・


う~ん・・・
この後、しばしとらはフリーズしていました。

あえて外敵をあげるなら無垢たんだけだけど、その子も
いないのになぜにビクビク!??
慎重なのは悪い事じゃないけど、もう少しはしゃいじゃっても
良いのになぁ~と思ってしまう飼い主さんでした。







ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢たんの一発芸

昨日のヌックミィ、男女兼用でフリーサイズ1つのみ
みたいです。
ただ、
2066_02_20101213190912.jpg
こういう短いタイプもありみたいですね。









さて、今日は無垢たんが何か披露してくれるみたいです!

DSCF4905400.jpg
まずは軽くンベンベするでしゅ












DSCF4904400.jpg
それで手をこうやって・・・しゅ??












DSCF4900400.jpg
そうそう、こっちだけ手を伸ばすでしゅ!














DSCF4902400.jpg
思いっきり伸ばすでしゅよ~


それでそれで??









DSCF4903400.jpg
シェ~~でしゅ


ちょっと違うけど、おそ松くんのシェ~!のポーズに
なんとなく似ていませんか??

ダメですよ~、ポーズよりもモフモフおなかに注目したり
したら(笑)






ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢たんテレビショッピング

モデル猫さんにだって休日は必要ですよね♪
今のところ猫袋は寂しくポツーンっと転がっています。
何か動きがあれば、また紹介しますね!!









さて、最近飼い主さんが買ったものを無垢たんに紹介して
もらいましょう♪

IMG_5660400.jpg
こちらは、着れる毛布『ヌックミン』でしゅ


ちょっと前から、テレビやネットで流行っている、部屋で
着れる毛布です。
大きなバスローブみたいな感じかなぁ~。
大の寒がりの飼い主さんにはもってこいかなぁ~っと
思って買っちゃいました。






直接着る事ができない無垢たんのお勧めポイントは??

IMG_5664400.jpg
この袖についているタグをカリカリすると楽しいでしゅ!


そんな楽しみ方があったのね♪








そして、人間側のお勧めポイントは?

IMG_5662400.jpg
着ない時は、専用のカバーに入れると








IMG_5666400.jpg
クッションとして使えるでしゅよ~


なるほど~!
これはかさばらなくっていいですね!







さぁ~とらさん、このお勧め商品いかがでしょうか??

IMG_5672400.jpg
新しい物嫌い・・・・・


そうでした。。。。
この撮影中も、遠く離れた場所からじーっと眺めてました。



ちなみに使い心地ですが、部屋の中で動かないタイプの人
なら良いと思いますよ。
160cmの飼い主さんが20㎝位引きずってしまう丈なので、
(着ながらの歩行はNGという注意書きアリ)
もう動かないぞ!!
って決めた場合は、暖かくていいですよ。
暖房の節約にもなります。






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます


DSCF5089400.jpg
寒くなってきたから
暖かくして寝るでしゅよ・・・・




素敵な日曜日を☆






ポチっとお願いします。 

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おまけのブー○

とらの大人の対応に切ないやら、申し訳ないやら・・・
あとは、好きなだけ時間をかけて自分から使ってもらうのを
待つばかりですね。






さて、猫袋はほとんど無関係ですが・・・・

IMG_5717400.jpg
ふわぁ~でしゅ
・・・・・











IMG_5716400.jpg
あぁぁぁぁ~でしゅ
・・・・・









IMG_5718400.jpg
んがぁ~~でしゅ
・・・・・








IMG_5715400.jpg
飼い主しゃんひどいでしゅ・・・・
ブー顔三連発とはねぇ~



モデル猫無垢たんには珍しいブー顔ばかり撮れてしまったん
ですよねぇ~。
とらはおなかだけだし・・・・

ボツにしようか悩んだんですが、載せちゃいました(笑)
ゴメンねぇ~無垢たん。







ポチっとお願いします。 

| トラと無垢 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人の対応?

使ってくれないなら掛けてやれ~!!!
という飼い主さんの投げやりな一打。
新しいものが好きじゃないとらが、なぜに動かないのか・・・
その理由が今日明らかに!???






IMG_5737400.jpg
ZZZZ・・・・(飼い主さんから見ると)
寝たふり寝たふり。。。(とらの本音!?)


寝ているように見える状態が数分経過・・・・










IMG_5741400.jpg
ふわぁ~~~










IMG_5742400.jpg
うむぅ


飼い主さんの好きなあくび終わり顔まで見せていただきました。







IMG_5743400.jpg
さぁ~てそろそろ












IMG_5745400.jpg
起きるとしますか











IMG_5748400.jpg
う~~ん、疲れたっと


えっ何で寝てたのに疲れたの??






IMG_5756400.jpg
飼い主さんに付き合ってあげてたからよ!


なっなるほど・・・・
気持ち良く寝ていたのではなく、寂しそうな飼い主さんに
ちょっと付き合ってくれたのね。

大人な対応ですなぁ~。
嬉しいやら切ないやら・・・・・








ポチっとお願いします。 

| トラについて | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主さんの逆襲

使ってくれないと予想されても、ついつい買ってしまう・・・
猫と暮らす人なら経験ある人も多いんでしょうね。
そのかわり使ってくれた時のテンションはハンパじゃない
ですよね♪










さて、昨日の続きですが
(ちょっとピント合っていない写真が多いです。すみません。。。)

IMG_5722400.jpg
知らんぷり~


見向きもしないとらに対して、飼い主さん動きます!









IMG_5724400.jpg
何これ・・・・


どうせとらは敷布団としても使ってくれないだろうから
掛け布団にしちゃいました。

どでーんっと寝ているとらが悪いのだぁ~!!!!











IMG_5726400.jpg
とらお姉しゃん、何してるでしゅかぁ?
なんか乗せられた・・・


無垢たんもやってきましたよ~。









IMG_5731400.jpg
飼い主しゃんに冷たくしすぎたでしゅからね!
そんな事ないわよ!











IMG_5733400.jpg
少し反省するでしゅ!
ちょっと~助けてよ~


今回は、無垢たんも飼い主さんの味方??
それにしてもとらはなぜ動かないのでしょうか??

まだ続きがありそうですね☆








ポチっとお願いします。 

| トラと無垢 | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんで買っちゃうかなぁ~

やはりおなかの上でのケロッピなんて、そうそう経験できる
ものじゃないですよね。
まぁ~飼い主さんも不発でしたし。
とりあえず、どうせ洗濯するんだけど何か乗っけたくなる心理・・・
わかってもらえたみたいでよかったです(笑)

ちなみに無垢たんは5.2㎏。
結構きますよ~(笑)







さて、今日は飼い主さんの悪い癖をご紹介。


IMG_5676400.jpg


また買っちゃいました猫グッズ。
これはですねぇ~、猫の寝袋。略して猫袋という商品です。

なんで買ってしまったかと言うと、大好きな猫ブログ
うちにゃん@レオっちのいちごちゃんが、まぁ~理想的な
使い方をしてくれているんです。
↑クリックすると見れますよ。

で、どうせダメだろうなぁ~と思いながら安かったので
買ってしまいました。






2にゃんの反応はというと・・・

IMG_5674400.jpg
ここから入るでしゅか??


そ~そ~そ~!!!
(思わずテンションが上がってしまう飼い主さん)








IMG_5675400.jpg
また今度でもいいでしゅかね・・・・


うっうん・・・・
興味持ってくれただけでも飼い主さん嬉しいよ(泣)
それに無垢たんにはちと小さいような。。。。。
(ちなみにワンサイズしかありませんでした)







だって、とらは・・・・

IMG_5713400.jpg
はぁ~広いって素晴らしい~


全く興味を持たないので、寝ている横に置いてみました。








IMG_5720400.jpg
飼い主さんも学習しなさいよねぇ~








IMG_5721400.jpg
入るわけないじゃなぁ~い


っとまぁ~あえなく撃沈・・・・

どうして、猫らしい事をしないかなぁ~。
でもこれが我が家らしいんでしょうねぇ~。
とりあえず、無垢たんに期待してしばらく置いてみようと
思います。







ポチっとお願いします。 

| トラと無垢 | 00:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は無垢たん

あまりベタベタするのが好きではない2にゃん。
どんな理由であれ、乗ってくれるのは嬉しい限りですね☆

一応、飼い主さんはこたつに入ろうとしていました。
乗られたので足先しか入れられなくなっちゃいましたけど・・・







さて、妹から無垢たんはおなかに乗る??っという質問が
ありましたが

DSCF5097400.jpg
乗るでしゅよ~


ほんと、数日前から無垢たんもたまぁ~~に乗るように
なりました。








DSCF5098400.jpg
登場して早々でしゅが、寝ましゅ・・・


うん、動かない覚悟はできてるからどうぞ♪










DSCF5096400.jpg
zzz・・・しゅ・・・・


とらは、乗って寝る事はないですが無垢たんは逆。
乗る時は相当眠い時に限られる気がします。






《こんな時どうする??》

DSCF5101400.jpg
危なかったでしゅ・・・zzz。。。


寝てたと思ったら、いきなり起きてケロッピをしそうに
なった無垢たん。
その時はとっさに手を出したんですが(笑)不発。

危なっかしいので、気休めにティッシュを置いている
状態です(笑)
身動きも取れませんしね。
皆さんならどうします??
結局、しそうになっただけでケロッピはありませんでした。








《おまけ》

IMG_5525400.jpg


テレビで芸能人が紹介していたごはんの友。
まかない明太子を買ってみました。






IMG_5524400.jpg


明太子に青唐辛子やニンニクが入っているものです。
やっぱり白いご飯に乗せるのが一番!
そこそこおいしかったんですけど、量が多かった・・・





ポチっとお願いします。 

| 無垢について | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんな理由でも

良い天気が続いていて、とらは楽しい週末を過ごせたみたいです。
とらのあの流し目のような視線・・・・
飼い主さん、結構好きなんですよね(笑)









さて、12月に入り朝夜はだいぶ寒くなってきました。

DSCF5103400.jpg
今日はここから失礼いたします


失礼って、飼い主さんのおなかの上が失礼なんですか??








DSCF5102400.jpg
いや・・・まぁ~・・・・そうなるかしら・・・


まぁ~何でもいいや♪
乗ってくれる事がレアですからね、我が家では。








DSCF5105400.jpg
しょうがないのよ・・・・

??




DSCF5104400.jpg
私、新しいものは苦手だから・・・・


そんな理由??
確かに、猫のものであっても飼い主さんのものであっても
新しいものには近寄ろうとしないとら。
警戒心が強いんですよね。

でも、それって飼い主さんが古ぼけてるってことですよねぇ~。
嬉しいやら悲しいやら・・・・・







1988.jpg


猫の面白合成画像のカンさんが、また素敵な画像を
作ってくれました。
ドラマの待ち合わせにも使われるようなおしゃれな場所に
お出かけしたみたいです。
是非とも画像をクリックして、大きな画像で見て下さいね☆







ポチっとお願いします。 

| トラについて | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます。



IMG_5796400.jpg
今日もベランダ三昧よ




皆さんも素敵な日曜日をお過ごしください☆






ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

部屋の中でも

明るさ、眩しさから眼光鋭くなって青空の下の
とらはカッチョ良く見えたんですかね☆





ただ、とらの場合・・・・

IMG_5550400.jpg
いい天気が続いてるわねぇ~


今日は、部屋の中で大きなクッションに座って過ごす
とらさん。









IMG_5547400.jpg
あぁ~この眩しさがいいのよねぇ~


ちょっと声でもかけてみようかなぁ~。







とら~♪

IMG_5548400.jpg
何か用??


いや、ちょっと呼んでみただけなんだけどさ・・・・








IMG_5549400.jpg
用がないなら呼ばない!


はい・・・・

とらは、部屋の中でも眼光鋭いのでした。
これも眩しさからなのかな~。
それとも飼い主さんがウザかった??






ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引き続き青空と猫

皆さん、物干し竿が映ってしまうことを理解していただき
ありがとうございます。
生活感丸出しも、また良し!
ってことにしましょう☆






もう少し、青空写真にお付き合い下さい。

IMG_5799400.jpg
ん~~~




IMG_5800400.jpg
べぇ~~~



今度は毛づくろいを始めたとら。
肉球が真っ黒に輝いてる☆






IMG_5804400.jpg
何か用??



いっいえ・・・・
特にはありません・・・・・






IMG_5801400.jpg
ふぅ~、人間って暇なのねぇ~


なんか、青空の下だととらがカッコよく見えるのは気のせい??







ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空ととらと・・・

妹への温かいお言葉ありがとうございました。
昨日のコメント欄に妹(z嫁)の喜びとお礼のコメントが
書かれているので、良かったら見てやって下さい。

昨日のエレクトーン動画、一番最後の方にカシャーンって
音が聞こえたんですけどわかりましたかね??
あれは、サッカーの延長で無垢たんがお水の入れ物に突進
して鳴った音です。
演奏後に振り返ったら、床が水浸しになってました(笑)









さて、今日はまたベランダのとらなんですがちょっと雰囲気を
変えてみて・・・・

IMG_5796400.jpg
皆さん、こんにちは













IMG_5793400.jpg
せっかくの青空写真なのに、ど真ん中に物干し竿って。。。。












IMG_5797400.jpg
なんか飼い主さんってガッカリな人ですよね・・・・



雲一つない綺麗な青空ととらを撮りたかったのに、なんか
生活感丸出しになっちゃいましたね。








一方無垢たんは

IMG_5690400.jpg
回転しまーしゅ







IMG_5693400.jpg
おちり終わりで失礼しましゅ


昨日に引き続き、ハウスの中でくるくる回っていました♪








ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

