桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太陽に感謝

あおいさん、絵本は来月生まれる予定の飼い主さんの甥っ子
にって送ってくれたんです。
飼い主さんは生まれるまでに読破して、生まれたら妹に送って
あげようと思います。
(妹は里帰り出産をしないので、飼い主さんが会えるのはかなり
 先の事になりそうなので)

クリアファイルもしばらくは眺めて楽しもうと思います♪
ピンクの水玉バンダナ?ゲットしないとなぁ~(笑)








さて、この間の日曜日。
飼い主さんの地方は快晴で、気温も高く気持ちの良い日でした。
もちろんこの方は・・・・

IMG_5810400.jpg
あ゛~~~



どしたの?とら??








IMG_5809400.jpg
気持ちよすぎる!



そっそう??
顔はめっちゃ怖いけど(笑)

眩しいので、気持ち良くっても睨みをきかせちゃうんですよね。









IMG_5808400.jpg
羨ましいだろ~



誰に言ってるのかな?








IMG_5822400.jpg
羨ましいでしゅ。。。


室内から眺めている無垢たんにでした。
無垢たんは脱走事件があってからベランダには出さないように
しているので、ベランダは出てはいけないと思ってか網戸を
開けても出てきません。

それにしても、白飛びしちゃってるけど太陽光を浴びると無垢たん
の白さって際立ちますねぇ~。
身内ながら惚れ惚れしてしまう










IMG_5819400.jpg
太陽さん、今日もありがと!



太陽さんにお礼を告げて





IMG_5817400.jpg
じゃ、30分後に部屋に戻るから宜しく
ZZZ・・・・・



そのまま寝ちゃった♪

とらが乗っているのはベランダの室外機の上。
ここに乗ったのは久々にみたなぁ~。
ちゃんと掃除しておけばよかった・・・・・









ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な頂き物なのに・・・

とらの真意は謎のまま・・・・
何にしてもとらと無垢たんが仲良くしてくれていれば
言うことなしですよね☆






さて、今日は頂き物の紹介です。

IMG_5758400.jpg
これは無垢たんと同じ匂いがする・・・・
こっちは絵本ね


わらわらと集まってくる2にゃん。






IMG_5760400.jpg
飼い主しゃん!
良い物貰ったわね!


うん!
いけ猫のあおいさんから絵本と白い袋が届きました。





白い袋の中身は・・・

IMG_5763400.jpg
今度、この格好やってみようでしゅかね・・・・



飼い主さんも大好きな、choo chooのクリアファイルです!
無垢たんと同じ白猫オッドアイの子がいっぱいいるんですよね☆








IMG_5767400.jpg
あおいさん、素敵な敷物をありがとうございます


ん?
お礼は素晴らしいけど、敷物ってどういう事??






IMG_5768400.jpg
こういう事!


NO~!!!

ドタバタになっちゃいましたが、みんな大満足の頂き物に
なりました。
あおいさん、素敵なものをありがとうございました!!
大切にします☆








《おまけ》

聞き分けの良い子
IMG_5772400.jpg
おっと、敷物にしちゃいけないんだった・・・









さすがに無理だった・・・・
IMG_5764400.jpg
ちょっと大きすぎるわね・・・


立てかけプレゼンニャー不発でした。







ポチっとお願いします。

| プレゼント | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます。


IMG_5295400.jpgIMG_5088400.jpg
楽しい日曜日を☆






ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真意は謎のまま・・・

昨日の状況で飼い主さんが入ったらどうなるか・・・・
おそらくとらは出てくるでしょうね。
無垢たんはとらを追いかけて出てくるか、諦めてそのまま
寝ちゃうか微妙ですねぇ~。

2にゃんが仲良しなのは嬉しいですが、飼い主さんが混ぜて
もらえないのが寂しいところでもあります。







さて、いつも飼い主さんが見るタイミングで(カメラがなくても)
無垢たんから離れてしまうとら。
その真意を確認してみました。


とら~なんで飼い主さんが見ると離れちゃうの
IMG_5635400.jpg
だって・・・・・







IMG_5636400.jpg
恥ずかしいじゃない・・・・



おぉ~やっぱり!!
一人が好きだと思われてるもんねぇ~。









IMG_5634400.jpg
って、そんなわけないじゃない。
ただの気まぐれよ。




えっ!?









IMG_5639400.jpg
はぁ~そんな事で悩むなんて、飼い主さん暇人ね。。。




結局何にもわからないままなのでした・・・・






ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり夜も・・・??

恥ずかしいのか、たまたま降りてきたのか・・・・
とらの意図はわかりませんが、仲良くしている事は
嬉しい事ですよね。





さらに夜には・・・・
※暗闇の寝ながらの撮影なので、フラッシュとかアングル
とかぐしゃぐしゃですがご了承下さい。

IMG_5540400.jpg
いらっしゃいでしゅ



寝たフリをして30分くらいたった頃、こたつをめくって
みると無垢たんがいました。







さらに・・・・

IMG_5542400.jpg
また見つかっちゃった・・・・
危険でしゅ・・・・



その奥にはとらも寝ていました。








IMG_5543400.jpg
うーん居心地悪くなってきた・・・・
かっ飼い主しゃん、早くバイバイするでしゅ!


あっそうか!
わかったよ~。
とら~、無垢たーんオヤスミ☆












IMG_5544400.jpg
それならここにいようかな・・・・
ふぅ~セーフでしゅ


あぶなかったぁ~。
この後、飼い主さんが寝るまでは2にゃんとも出て
きませんでした。

やっぱりそれなりに仲良くしているみたいですね♪







ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主さんがいない時は

どちらかのモフモフに決める事はできませんよねぇ~。
できる事なら交互に味わいたい♪♪♪







さて、猫団子になることがなくなってしまったと以前
お話しましたが、こんな光景を目にしました。

IMG_5529400.jpg
ルンルーンでしゅ♪
あっ飼い主さんきたのね・・・


おぉ~いい感じの距離感で☆

ここは以前、
IMG_5604400.jpg

こうやって離れて寝ていた場所です。








今日は一緒にいるんだね☆

IMG_5530400.jpg
この前より暖かいでしゅ・・・
見られるとちょっとイヤなのよねぇ~


ネムネムの無垢たんと違って浮かない顔のとら。











IMG_5531400.jpg
悪いけど降りるわね
えぇ~~でしゅ。。。










IMG_5534400.jpg
よっこらしょ
つまらないでしゅ・・・










そして、一人残された無垢たん。

IMG_5539400.jpg
飼い主しゃん、もうこないで下しゃい


あらら・・・・
邪魔してごめんね。

もしかしたら、飼い主さんがいない時は意外とこんな風に
仲良く寝ているのかもしれませんね。
とらは、仲良し姿を飼い主さんに見られるのが恥ずかしい
のかなぁ~。
あっという間に降りてきちゃったんですよね。





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モフモフモフモフ

写真だけでは、そのおなかがどうなっているかまでは
わかりませんもんね。
食事の量だって無垢たんの方が多いし、体重も上。
ただ、体格と運動量も無垢たんの方が上。
まとめると無垢たんは、大きな素早い子になるのかな(笑)






さて、今日もおなかつながりで。
皆さんはこの誘惑に勝てますか??


DSCF4922400.jpg
フワフワふにゃふにゃ派、集まるでしゅ~



猫っ毛のフワフワ毛質に、張っていないふにゃふにゃな
おなかがお好みの方はこちら。







DSCF3510400.jpg
さらさらパンパン派集まる?


毎日ブラッシングしているかのようなさらさら毛質に、
どんだけ詰まってるの?っていうパンパンなおなかが
お好みの方はこちら。









うーーーーーん悩む・・・・
っと、皆さんも決断できないと思いますが、我が家の
場合は簡単です。
触れるのがこちらだけだから。

DSCF5077



はぁ~、満足満足☆





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽めの祝日

IMG_3560400.jpg
皆しゃん、無垢たんのお腹がプニプニって・・・










IMG_3561400.jpg
あれは毛と皮でお肉じゃないでしゅ!









IMG_3562400.jpg
失礼しちゃうでしゅ


確かに無垢たんも立派な体格ですが、おなかの感じは
とらと全然違います。
とらはお腹触るとパンパンですが、無垢たんはほとんど
皮??って感じなんですよねぇ~。

モデルレディーとしては、体格のコメントは気になっちゃう
無垢たんなのでした。




素敵な祝日を☆






ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くつろぎ無垢

とら&無垢たんの仲良し写真、また昔の写真を掘り出して
紹介するかもしれません。
本当は、これから寒くなった時に新たな猫団子が見れたら
最高なんですけどね♪






さて、土日は良いお天気で穏やか~な週末でした。

IMG_5116400.jpg
はぁ~平和でしゅねぇ~



無垢たんが横になってくつろいでる♪

とらと違っておっぴろげーをしない無垢たん。
さらに言えば寝ている時以外は横にもあまりならない感じ。
この何気ない風景も、我が家では結構レアかもしれません。










IMG_5120400.jpg
でっ出るでしゅ


ん??










IMG_5121400.jpg
ふわぁぁぁぁ~でしゅ


豪快なの頂きました☆










IMG_5122400.jpg
あぎぃでしゅ


出ました!
飼い主さんお気に入りのあくびの終わり顔
通称『んむぅ顔』

でも今日のは、んむぅじゃなくてあぎぃ顔かな☆










IMG_5119400.jpg
ネムネムでしゅ・・・・


眠くなっちゃったみたい☆

こんな風に昼間まったりしているのを見れるのは週末だけ。
癒されるなぁ~♪






ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます。


昨日みたいな姿をなかなか見れなくなってしまったのは
本当に残念です。
でも最初は一緒に暮らせるかも悩んでいたくらいだから、
ありがたく思わないとなんですよね!



これも過去に載せている動画ですが、良かったら見て下さい。

tora14 011


遊びたい無垢たんと寝かしつけたいとらの動画です。
とらは、このやんちゃ娘をよくぞ育ててくれました。







ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昔は・・・

とらの気持ちも無垢たんの気持ちもわかるだけに、ただただ
見守るしかないですよねぇ~。

飼い主さんのそばに来てくれるなんて淡い期待は
淡い期待は・・・・・
少ーーーしだけあります(笑)






さて、猫団子の話をしましたが昔はとら&無垢たんの
猫団子が見られたんです。
せっかくだから、昔の写真を紹介しますね。

コンデジ3 297400
ZZZ・・・・
お初腕枕でしゅ!!


とらが寝ている隙を狙った初めての腕枕。
無垢たん以上に、私は震え上がって喜んでいました。









コンデジ3 375400
しょうがなく一緒にいるのよ・・・
ルンルンでしゅ♪


なんて不満げな表情かと思ったら







コンデジ3 374400
そろそろ
ご飯でしゅよね!



なんて揃って目をキラキラさせてたり







コンデジ2 536400
ZZZ・・・
暖かいでしゅ・・・・zzz・・・


飼い主さんのベッドで一緒に寝ていたりもしたんですよね~。

無垢たんが1歳を迎えた辺りから、一緒にいる時間が少し
ずつ減っていった気がします。
無垢たんを立派に育て上げたと、とらが思ったのかなぁ~。







《おまけ》

コンデジ2 457400
zzz・・・・しゅ・・・・


無垢たん・・・・
あなたが羨ましいと日々思っていた飼い主さんに
気付いていましたか??








ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の寝床

無垢たんに比べるとだら~んとしているとらですが、それでも
何もしていない飼い主さんに比べれば日々色々運動してるんで
すよね。
見習わないとなぁ~。





さて、ここ数日かなり寒い日が続いています。
とら&無垢たんの寝床も秋から冬に移行しているみたいです。


IMG_5605400.jpg
私が右側にいたのに・・・・
一緒に寝てれば良かったでしゅ







IMG_5606400.jpg
それはイヤ!
一緒にいれば温ったかいのにでしゅ・・・



どうやら茶色い側で寝ていたとら。
そこに無垢たんが割りこんできて、ピンクのベッドに移った
みたいですね。

無垢たんは一緒に寝たい派、とらは一人で寝たい派ですからね。








IMG_5604400.jpg
もういいや、こっちで寝よっと
一人で寝るのはつまらないでしゅ










IMG_5607400.jpg
ZZZ・・・・
また隣に移動したら怒られるでしゅかね?



たぶん、怒られると思うよ。。。。
こんなやりとりが、毎日のように見られる我が家なのでした。








ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一応筋トレ?

うさぎ無垢たん、褒めていただきありがとうございます!
成功写真やその他面白写真はせっかくなので、来年早々に
お伝えしますね☆

我が家にある衣装はほとんどが犬用です。
今回もダックスフンドのMサイズを購入しました。
チワワ、トイプードルのMサイズだと衣装が短くって
つんつるてんになっちゃうんですよね。
でもやっぱり猫用ではないからなのか、いつも頭がブカブカです。

とらも年賀状には登場しますが、今年も何にもしておりません。
まぁ~これが我が家らしいのではないでしょうか(笑)






無事、コスプレ写真撮影を終えて

IMG_5631400.jpg
今年も頑張ったでしゅ・・・



なんて、無垢たんが黄昏ている頃・・・









IMG_5619400.jpg
私は何もしてな~い♪



相変わらず他力本願、ほげほげぇ~っとのんびりしているとら。









IMG_5630400.jpg
これでも一応ストレッチ中なのよ



そうなの?
そういえば気持ーち後ろ足が伸びてるけど・・・・







IMG_5628400.jpg
さらに全身をストレーーッチ



・・・・
そういう事にしておこうか・・・









IMG_5629400.jpg
ここで足を浮かせて筋トレ!!(プルプル)



ダラダラしているように見えて、とらなりに運動しているのか・・・
良い方向に考えすぎかなぁ~っと悩んでいる飼い主さんなのでした。








ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年に向けて

とんぼしゃん、飼い主さんの雑な補強も絶大な効果
があるんですよねぇ~。
無垢たんが遊ぶと1日で壊れることもあるんですよ。
だからいくら安くても多量買いでももたない・・・・・
っというわけで補強することになったんですよね。
ケチケチ飼い主さん頑張ってます(笑)








さて、気が付けば今年も残り1カ月半・・・
そろそろ準備しないと・・・

IMG_5437400.jpg
後ろ姿で失礼しましゅ
見切れ姿で失礼します・・・









IMG_5441400.jpg
今年も色々あったでしゅねぇ~
私・・・まだ見切れてます・・・・














IMG_5440400.jpg
そろそろ頑張らないとでしゅね!
やっと全身カメラにおさまった・・・















IMG_5443400.jpg
今年も干支コスプレ頑張るでしゅ!
頑張れ頑張れ~



去年は喪中でコスプレも年賀状もなし。
1年ぶりにせっせと作ってみようと思います。
もちろん主役はこの方!









IMG_5453400.jpg
うっう~ん・・・でしゅ・・・



やはり今年も頭が大きすぎる(笑)
でも年賀状のために無垢たん頑張ってくれました☆
(年賀状の写真はビシっと決めてますよ♪)

無事完成したら、以前プレゼント企画等で住所を教えて下さった
方には送らせてもらいたいと思います。
もしいらないよ~って方がいたらコメントにでもご一報下さい。
欲しいけど住所教えてないや~っという方がいたら鍵コメか
メールで教えてくれればお送りします。

その前にちゃんと完成するかな・・・・





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きゆえの工夫

ベッドの下は、無垢たんが絶対来ないわけではないんですが
他の寝床に比べると一人になりやすいみたいです。

いくつかあるとらのお気に入りスペースは、ほとんど無垢たん
に奪われ気味ですからね。
こういう場所は貴重なんでしょうね~。








さて、とら&無垢たん共通のお気に入りじゃらしがこちら。

IMG_5366400.jpg


うちでは、とんぼしゃんと呼んでいます。









置いておくと、すぐに

IMG_5372400.jpg
遊ぼーっと



とらか無垢たん、どちらかがやってきます。







あのとらでさえ

IMG_5391400.jpg
じぃーーーーー



熱い視線を送り










IMG_5389400.jpg
あんがーーーーー


思いっきり引っ張り








IMG_5390400_edited-1.jpg
ガシガシガシ



夢中でガシガシ







とっても良いじゃらしなんですが、食いつきが良いせいもあり
あっというまにトンボと振る部分が取れちゃうんです。

そのため
IMG_5393400.jpg


何重にも縫い付けて、トンボが取れないように補強しないと
いけません。
(不格好ですいません)

それでも、こんな風に遊んでくれるから結局このじゃらしに
いつも頼ってしまいます。

ちなみに、無垢たんはとても写真におさまるような遊び方は
してくれませんのでとらに頼みました☆






ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだここにもいます

風邪はだいぶよくなりました。
ご心配いただいてありがとうございます。





さて、朝晩はだいぶ寒くなってきましたが昼間は寒い
っという感じではない我が家。
まだこんな光景を目にします。

DSCF4986400.jpg
無垢は来てないわね



一応とらのスペースである飼い主さんのベッドの下。








DSCF4985400.jpg
さっさとンベンベして・・・・



狭くても器用に毛づくろい。









DSCF4984400.jpg
寝よーっと



さっそく寝ちゃいました。







そして、しばらくすると・・・


DSCF4981400.jpg
ZZZ・・・・



狭くても器用に寝返りとかしてます♪
まだ、フローリングの上でも寒くないみたいですね。







ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます。



IMG_38700.jpg
いい天気でしゅねぇ~









IMG_38610.jpg
皆しゃんも素敵な日曜日を☆









ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週末もお休み

DSCF4743400_edited-1.jpg
飼い主しゃん休養のため








091113 033400
土日はお休みです・・・



ご心配いただいてありがとうございます。
インフルではないんですが、なかなか治らず・・・・
週末はゆっくり休みます☆

皆さまは素敵な週末を♪







ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モノクロ

コタツは電源をつけるととらは100%出て行ってしまい
無垢たんも暑すぎるのか出ていく事が多いです。
コタツ猫が見たいがために、コタツの電源はまだ付けて
いません。
最近は夜の寝床もコタツのことが多いみたいです。







さて、飼い主さん風邪をひきまして・・・・
きっちり記事を作れない事をお許しください。


至福の表情
IMG_5332555.jpg












モノクロでもモデル猫
IMG_52715555.jpg













あぁ~! ~私は食べ物ではありません~ 
IMG_5255555.jpg



以前紹介した写真も、モノクロにすると雰囲気が
変わりますね!

風邪流行ってるんですかね・・・・
皆さまもお体に気をつけて☆





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コタツはじめました

とらの機敏さに驚かれた方も多かったですね。
昔々は、生きたスズメやトカゲを捕まえていたハンター
ですからね。
体型は変わっても本能は残ってるんですかね♪







さて、この季節にしてはそこまで寒いくないかもしれませんが
コタツを出しました~。
もちろん寒がりの飼い主さんのためなんですけど・・・


DSCF5078400.jpg
何か用でしゅか?
これは去年も出てたわよね・・・・



すでにくつろいでる無垢たんと、多少警戒気味のとら。






DSCF5079400.jpg
ここからも脱出できるのね
大きいオチリでしゅねぇ~



脱出経路を確保して








DSCF5081400.jpg
ここにするわ
何でそんなにオドオドしてるでしゅかねぇ~



逃げやすい端に決めたとら。









DSCF5083400.jpg
それにしても眩しいわね・・・・
飼い主しゃん、そこ閉めてくだしゃい!



はいは~い。









っと素直に布団をかぶせてから五分後・・・・


チラっ
DSCF5087400.jpg
開けちゃダメって
言ってるでしゅ!



ごめんなさーい・・・・








っと諦めたと見せかけて三十分後・・・・

チラっ
DSCF5089400.jpg
ZZZ・・・・
zzzz・・・しゅ・・・



仲良く寝てる~♪♪♪

なんてテンションあがってたんですけど、全然コタツが
使えません・・・・
まぁ~真冬になるまでは飼い主さんも極力我慢しようかな。




ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトルからのシンクロ?

いくら穏やかなとらだって、時にははじけたい時もありますよね。
まぁ~今回は全面的にとらが悪い気もしますが・・・・(笑)
日頃の事もあるし、大目に見ないとですね。




さて、せっかくなので短いですがバトルの動画を1本。
DSCF5058




とらも結構動けるんですよ♪
こんな風にバトルからの追いかけっこ、無垢たんが大好きみたいで
やってほしくてとらに仕掛けている場面に良く出会います。








さて、バトル後の2にゃんは

IMG_4808400_20101109200723.jpg
もっと遊びたかったでしゅ~
はぁ~しんどい・・・・



結局こうやってそばにいるのねぇ~。










IMG_4811400.jpg
もちろん仲良しでしゅよ!
シンクロ技見せてあげるわ!



とら、顔が怖い(笑)









IMG_4814400.jpg
ハイ!シンクロ!!!
シンクロって何でしゅか??



あわわ・・・
無垢たん、とらのマネしないと!!








IMG_4815400.jpg
早くシンクロ!!
これでいいでしゅか??



うぅ~ん、いい感じだけど所々違うねぇ~。
シンクロ率70%ってところかな☆








ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パタパタするもの 後編

飼い主さんの心配コメントありがとうございました。
もともと片頭痛持ちではあるんですが、ここのところ
薬も効かない事もあって・・・・
季節的なものですかねぇ~。







DSCF4806400.jpg
この白いの面白い!(ガシっ)
何するでしゅかぁ~!



さて、とらが無垢たんのしっぽを掴んだところで終わった前回。
その後はどうなったのでしょうか・・・・











DSCF4805400.jpg
やめるでしゅ~!!
ぎゃーーー



見事な上体反らしで応戦する無垢たん。
一体、どれがどの足だかわからないですね(笑)











DSCF4808400.jpg
無垢たんの大事なしっぽ、遊んじゃだめでしゅ!
そうよね・・・・









DSCF4809400.jpg
ごめんね・・・
わかってくれればいいでしゅ☆



うんうん、一件落着☆








っと思ったら・・・・





DSCF4810400.jpg
なんて謝ると思ったら大間違いよ~!!!
ギャーーーなんででしゅかぁ~!!!




まさかのとらの逆ギレ(笑)
日頃のうっぷんでもたまってたんですかねぇ~。

コメントにあったように、我が家では本格的なバトルはほとんど
ありません。
ただ、じゃれあいのような小さいバトルは時々ありますよ。
まぁ~今回みたいに、とらから仕掛けるのは珍しいですけどね。










ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パタパタするもの 前編

土曜日はお休みしてすいません。
どうも最近頭痛になる事が多くって・・・・
皆さんのところにも訪問できなくってすいませんでした。
※写真ストックが減っているので、ボリュームが少ない日もある
 かもしれませんが、ご了承くださーい。








さて、秋晴れが続いてそこまで寒くなかった週末。

DSCF4802400.jpg
綺麗にンベンベでしゅ
じぃ~~~(凝視)



こんな風に連なって床で寝ている2ニャンを発見。










DSCF4803400.jpg
なんか視線を感じるでしゅ・・・・
この白いやつ・・・・(凝視)













DSCF4804400.jpg
気になるでしゅねぇ~(しっぽパタパタ)
良く動くわね・・・(凝視)













DSCF4806400.jpg
このパタパタ面白い!(ガシっ)
何するでしゅかぁ~?



目の前をパタパタする無垢たんしっぽをつかんでしまったとら。
さて、この後どうなるのか・・・・

この続きはまた明日☆









ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます


IMG_2875dt.jpg
無垢たんが一緒に寝たから、飼い主しゃん元気モリモリでしゅ!



ご心配いただきありがとうございました。
だいぶ良くなりました☆


素敵な日曜日を♪





ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土日はお休み

※コメント欄閉じます



IMG_22820.jpg
飼い主さん体調不良のため、今週末はお休みです



とら&無垢たんは元気です☆
素敵な週末を!






ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完全にあなたのもの

一応とらに謝ってはいますが、どちらが良いというわけ
ではないんですよねぇ~。
飼い主さんとしては、見てウットリするのが無垢たん。
見て癒されちゃうのがとら。
こんな感じですかねぇ~。
くりひなママさんが言うとおり、手足はとらの方がずっと
細いんです。
良くあのプクプク腹を細い足で支えてますよねぇ~。
無垢たんは骨格が立派なんですよね。








さて、みんな大好き洋ナシ体型のとらは・・・

IMG_4380400.jpg
ンベンベ














IMG_4378400.jpg
カリカリ













IMG_4376400.jpg
はぁ~ここ好き



元々は飼い主さん用に買ったビーズクッション。
いまや完全にとらのものですよね。












IMG_4377400.jpg
一緒に座りたいってもう1個買ったくせに・・・・



そう・・・・
こんなに場所を取るクッションが2つもある我が家・・・・
それもきっと、無垢たんに取られるんでしょうねぇ~。







ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらゴメン・・・ ~体格比較~

無垢たん、横になって寝ている時はとらよりも眠りは
深いと思うんですけど、時々立ち寝するんですよねぇ~。
カックン動画撮りたいんですけど、立ち寝は眠りが
浅いからカメラ構えると起きちゃって・・・・
難しいんですよね~。










さて、無垢たんのプロポーションを褒めていただいたので
ちょっと過去から振り返って見ることにしました。


コンデジ3 100400
最高の枕でしゅ~♪
なんで私が・・・・



こんなにあった体格差・・・・







コンデジ2 138400
もっと大きくなりなさい
はいでしゅ!



こんなにあった体格差・・・・










それが2年後には・・・・






体型比較
      ネムネムでしゅ・・・                    ・・・・



・・・(笑)
身長含めて、おおよそこれ位の体格差ですねぇ~。











無垢登場 725400
余計なお世話よ~!!!!



飼い主さんは、無垢たんのモデル体型も、とらの洋ナシ体型も
同じように愛おしいんですけどねぇ~♪

ここまで違うとやっぱり面白い☆







ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立ち寝

とらのおっぴろげーは癒しオーラ全開ですよねぇ~。
見ているだけで自然と笑顔になっちゃいます。
とらのご機嫌のためにも、秋晴れが続くといいなぁ~♪






さて、週の真ん中水曜日の祝日。
元気っ子も休日モードみたいで・・・・

DSCF5075400.jpg
とらお姉しゃんも飼い主しゃんもグータラしてるでしゅ・・・













DSCF5074400.jpg
無垢たんもグータラするでしゅ












DSCF5073400.jpg
ネムネムでしゅ・・・・













DSCF5076400.jpg
zzz・・・しゅ・・・




真顔で立ったまま寝てしまいました(笑)
時々カックンとなるのが可愛いんですよねぇ~♪

皆さんも素敵な祝日を☆






ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度はここでガオー!

猫のあくびって豪快ですよねぇ~。
ほんと顎が外れないか心配になっちゃいます。

そしてあの鍵シッポ、しつこく触ったら怒りますよ
無垢たんは(笑)






そして、今日はとらさんです。

IMG_5462400.jpg
あぁ~ベランダの毛づくろいは格別!



夏ほど日差しは強くなく、日向にいるのが気持ち良い季節。
とらもご機嫌です。










IMG_5460400.jpg
ふわぁ~














IMG_5458400.jpg
あぁ~~














IMG_5459400.jpg
あぁぁぁぁ




とらさんも豪快ですこと♪










IMG_5456400.jpg
んふふ~♪



そしてご機嫌のまま










IMG_5455400.jpg
ZZZ・・・・・



この体勢のまま、眠ってしまいました。
気持ち良いからっておぴろげーのまま寝ちゃうとは・・・・

もうしばらく、おっぴろげーと香箱の両方が見れそうです☆










ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこでガオーーー?

昨日のハロウィン本番、みなさんの家は何かイタズラ
されちゃいましたか??
我が家は天気が悪くて寒かった事もあり、無垢たんが
一緒に寝てくれるというイタズラじゃなくご褒美みた
いなことがありました♪








さて、そんな無垢たんですが

IMG_5365400.jpg
ん~~でしゅ



どうやら寝起きみたいですが・・・・









IMG_5363400.jpg
ふわぁ~~~














IMG_5364400.jpg
ガオーーーー



寝起きの雄たけびをあげていましたが、一体どこで??
わかりますかぁ~??









IMG_5360400.jpg
ここでしゅ



世界に一つだけの橋の上でしたぁ~。
世界に一つだけの橋を知らない方はこちら

そして無垢たん限定ですが、橋の上でも萌えポイントがあります。









IMG_5361400.jpg
どこ見てるでしゅか?


ボケてるけど橋の下に見える、ちょっと曲がった鍵シッポ♪
橋の下から、このシッポをツンツンするのがたまりません☆
(とらのしっぽは極ミニだから、こうはなりません)








ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

