桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます


DSCF27830.jpg
台風・・・・







DSCF27840.jpg
通り過ぎたわね・・・・



強い雨風はありましたが、うちの近くは大きな被害も
なく通り過ぎたみたいです。
他の地域も何事もありませんように☆








ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸くなる季節

ぴやくんハンドタオルほんと可愛いですよねぇ~。
もったいなくて使えないなぁ~♪

無垢たんはオチリにかかわらず、とらの匂いを嗅ぐのが
好きなんですよねぇ~。
とらなら匂いでもなんでも好きってことかな☆







今週末は関東台風直撃の可能性がある荒れ模様・・・
気温もかなり下がっております。
おっぴろげぇ~が大好きなとらも・・・・

DSCF5070400.jpg
さすがに寒いわね・・・・



こんな風にちんまりしていることが多くなりました。








DSCF5071400.jpg
なにじーーーと見てるの?



いやぁ~綺麗に丸まってるなぁ~と思ってさ♪










DSCF5072400.jpg
入れないでよ



こうして綺麗に香箱をくんでいると、ついついその間に
指を入れたくなってしまう・・・

猫もおっぴろげ~から香箱に衣替えですねぇ~。






《おまけ》

DSCF5059400.jpg


マックの戦略にまたはまっている飼い主さん。
今回はチキン4連発!

写真は第一弾のチーズフォンデュ。(販売終了)
かなり塩気が強いチーズがたっぷりついている感じでした。
味が濃いものが好きなので飼い主さんはOKでしたけどね。







ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物とやっぱりオヤツ

100均一、結構いい物がありますよねぇ~。
仮に着てもらえなくっても100円なら~って思えるし。
来年もまた違うバージョンが出てくれるといいんです
けどね☆







さて、今日は頂き物の紹介です。

IMG_5508400.jpg
可愛いでしゅねぇ~



「デブネコぴや君」のPちゃんちのぴやままさんから
可愛いハンドタオルとオヤツが届きましたぁ~。
って向きがおかしいから分かりにくいですね。









IMG_5521400.jpg
ぴやままさんありがとうございます!



TVでもおなじみの大人気猫ぴやくんをモチーフにぴや姉
さんがデザインしたものです。
ブログ2周年のTシャツプレゼント企画に外れてしまった
方全員にプレゼント!
ぴやままさん太っ腹です!






そして、飼い主さん用のオヤツなのですが・・・

IMG_5515400.jpg
イタズラしてないでしゅから







IMG_5518400.jpg
このオヤツをいただきます!



とら&無垢が同じような表情でガシガシしてました。
まぁ~食べなければこれぐらい許さないとですね!

ぴやままさん、素敵なものをありがとうございました!







《おまけ》

IMG_5509400.jpg
クンクンクンクンでしゅ
やめてよ・・・・



とにかく、とらのオチリが気になる無垢たん(笑)
良くこうやっておちりの匂いを嗅いでるんですよねぇ~。
とらはやらないんだけどなぁ~。






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンおまけ

コスプレに音楽とハロウィンチックにしたのに、
飼い主さんの服装が夏でしたね(笑)
ちょっと前に撮影したので、意外と暑かったんです・・・

いつも横で演奏を聴いているとらですが、この日は
爆睡して出てきませんでした。
そして、皆さんを怖がらせた白いお化け。
足元でサッカーをしていたみたいです(笑)
0:19に椅子の下にちょこっと再登場するんですけど、
気付いたあなたは真の無垢マニアです♪






さて、ハロウィンコスプレの秘密を教えちゃいます♪

IMG_3435400.jpg
あぁ~なんで私が・・・・



これが去年のハロウィンマント。






IMG_5467400.jpg
今年もばっちりでしゅ☆



こちらが今年のハロウィンマント。
似てるけど、違うものです。
どちらも、ハロウィンランプ同様100均一のものです。






どちらも小さいお子様用のものなので、猫には大き
すぎるんです。
そのため、ちょっと工夫が必要で・・・・・

IMG_3434008.jpg
こんなふうに・・・・







IMG_5472400_edited-1.jpg
後ろで留めてるでしゅよ



器用な人なら、もっとうまく小さくできるんでしょうけど
飼い主さん裁縫できないし面倒なのも嫌い。
だから、自分の髪留めで余った部分を後ろで留めただけ
なんですよね~。
でも、前から見れば問題ないですよね♪









そしてハロウィンランプは・・・・

IMG_5495400.jpg
これ面白いでしゅねぇ~










IMG_5492400.jpg
コロコロ~でしゅ♪



横に倒せば、コロコロ転がすおもちゃにもなります。

これで我が家のハロウィンは終了です。
お付き合いいただきありがとうございました~。
あれ?イタズラなかったなぁ~。
良い子達だぁ~(笑)







ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラームックマンション

暗闇の撮影は失敗が8割くらいでしたけど、雰囲気
出ましたかね??
では、予告通りハロウィン限定アトラクションへ
ご招待いたします。







IMG_5467400.jpg
皆しゃんようこそ!
『トラームックマンション』は、ダンスパーティーBGMの
お化け屋敷でしゅ!












IMG_5465400.jpg
再生ボタンを押すとスタートでしゅ!
途中、お化けが出たりちょっと怖いかもしれないけど、
頑張るでしゅよ!





※ボリューム注意です
 見るのは最初の15秒くらいで良いかと・・・
 (画面下部に注目です!何かでたーーーー!?)
 その後は何にも出てきません。










IMG_5466400.jpg
念のため緊急逃げ道も作って置いたでしゅよ




・・・


・・・






IMG_5473400.jpg
あぁ~~~







IMG_5474400.jpg
怖い怖い逃げよ~










IMG_5463400.jpg
えっ!?お化け役が逃げちゃったでしゅ・・・・



何も出てこないお化け屋敷になっちゃったみたいです(笑)








IMG_5470400.jpg
一応クリアーすると、カリカリがもらえるでしゅよ!



以上、意味不明のハロウィンアトラクションでした~。
トラームックマンション。
元ネタは、TDLのホーンテッドマンションでした。

無垢たんの完璧な着こなしと、とらのどうにもならない感じ?
このギャップが我が家ならではかな~。






ポチっとお願いします。

| エレクトーン | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン前夜祭

そうそう、無垢たん今回はつり輪がお気に入りだった
みたいですね。
細かい動きにブルブル揺れるつり輪がツボだったみたい
ですよ!
でも、こんな風にお気に入りが増えていくと飼い主さん
は見れないしテレビも心配・・・・
この辺で勘弁してほしい物です。

あぁ~とらは、全然興味ないみたいですよ。
やっぱり飼い主に似るというより、性格・個性なんですかねぇ~。








さて、本来のハロウィンは10月31日ですが、その日は定休日
ですので前倒しでハロウィンネタ行きます!



IMG_5477400.jpg
皆さんお久しぶりでやんす~



覚えてるかなぁ~。
去年も登場した100均のハロウィンランプ☆
今年は雰囲気を変えて、暗闇で撮影してみました。









IMG_5476400.jpg
無垢さんもお久しゅ~ございやす
相変わらずピカピカしてるでしゅねぇ~










IMG_5479400.jpg
今年も無垢さん、大活躍でやんすか??
もちろんでしゅ!!










一体何で活躍してくれるのか、この方々から発表です!

IMG_5486400.jpg
それじゃーとらさん、いくでやんすよ!
OKよ











IMG_5485400.jpg
ハロウィン限定ドキドキアトラクション開催でやんす!
キャーーーーー



アトラクションとはこれいかに?







IMG_5500400.jpg
準備完了でしゅ!



アトラクションってほどものではありませんが、
コスプレとエレクトーン演奏を明日披露しますねぇ~。








ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負けず劣らずテレビっ子

ご存じの方もいるかと思いますが、飼い主さんはかなりの
テレビっ子(年齢が子じゃないけど・・・)です。
今クールのドラマは月~日まで1本/日の7本。
1週間の録画時間もかなりのもんであります。






長年を一緒に過ごした夫婦は似てくるって聞いたことが
あるんですが、人と猫でも成り立つのか・・・・

DSCF5050400.jpg
無垢たんもテレビ好きでしゅ



無垢たんが、テレビの目の前ポジションにいることが
増えてきました。










DSCF5046400.jpg
でも眠くなってきたでしゅ・・・



ふかふかベッドで寝たらどうですか??











DSCF5053400.jpg
ここでいいでしゅ・・・・
音だけでも楽しむでしゅ・・・・




ん~軽く邪魔なんだけどね(笑)







そして、軽くじゃなく相当邪魔なのがこちら。
以前、麻雀テレビに反応する無垢たんを紹介しましたが
今のお気に入りはこれです。






先日、体操世界選手権で個人総合連覇を成し遂げた内村航平選手。
その素晴らしい動きが気になってしょうがないみたいです。
特に良く反応している部分をまとめました。
※特に面白いのは1:14~です。


無垢たんのおかげでほとんど演技が見られませんでした(笑)
無垢たんもテレビっ子の道まっしぐらかなぁ~。







ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます。


お腹を見せるのは、相当無防備な状態ですよね。
無垢たんは昨日みたいにお腹を見せる状態自体がレアです。
生まれた時から家猫なのに、緊張感があるというか・・・・



一方、1年くらい野良ネコをやっていたこの方は・・・・

DSCF4702400_20100811201359.jpg
無制限モフり放題・・・・



野良時代の面影なし??




素敵な日曜日を☆





ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これも苦手。。。

表情はイマイチですが、ブラッシングはさせてくれるから
まだいいんですよねぇ~。
今の難関は爪切り・・・・
これはとらも無垢たんも大嫌いみたいです。
寝てる隙に1本ずつ切って、なんとかしのいでます。







さて、とらは平気で無垢たんが苦手なものがもう1つ。
嫌われたくないけど、この誘惑に勝てない事が・・・・

DSCF4922000.jpg
まじまじとお腹眺めて、どうしたでしゅか?



いや・・・・
なんとも魅力的なモフモフで・・・・









DSCF4923000.jpg
触るのダメでしゅ!



普段ならここで諦めるんですが・・・・
今回はもうちょっと頑張ってみまして。


DSCF4924




結果、怒られて逃げられました・・・・・
とらはモフり放題なのになぁ~
無垢たんは全然だめです。







ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦手な子もいる・・・

とらの気持ちよさそうな表情は見ているだけで、相手も
良い気分にさせます。
だからフルコースも時間がかかってもやってしまうん
ですよねぇ~。





気分良く、フルコースを終えたとらは

IMG_5326400.jpg
次は無垢の番ね



っと、珍しく気の利かないパスをしちゃいました。








っというのも・・・

IMG_5323400.jpg
えぇ~無垢たんいらないでしゅ~



そう言わず、少しだけやろうか










IMG_5342400.jpg
もぅ~、ちょっとだけでしゅよ




コメント欄にあったようにブラッシングも好き嫌いが
ありますよね。
無垢たんは、そんなに好きじゃないです。






だから・・・

IMG_5345400.jpg
もうイイでしゅ~~~



表情が微妙になっちゃいます(笑)
このラバーブラシで、ようやくさせてくれるようになり
ました。
ブラシの種類によっては逃げちゃう事もありました。







無事、無垢たんにパスをしたとらは

IMG_5343400.jpg
極楽極楽・・・ZZZ・・・



あっという間にお昼寝タイムになっておりました。








ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらの甘い判定

やっぱり洗濯物、好きな猫ちゃん多いみたいですねぇ~。
太陽の匂いがするのがいいのかなぁ~。
まぁ~乗っても乗らなくても舞ってる毛もたくさんあるから
結局コロコロすることにはなる事が多いんですよね。









さて、昨日のとらの至福の表情。
一体何だったんでしょうか・・・・・
コメントで多かった

無垢登場 851400
もっと強くー!!




オチリトントンや









無垢登場 436400
そこそこ



しっぽの付け根カリカリをすると、同じように至福の表情を
するんですが・・・・・









今回はこれでした!


IMG_5327400.jpg
こんな顔で失礼します












IMG_5329400.jpg
正解はブラッシングでした











IMG_5330400.jpg
こうやって頭から腰にかけてブラシするのが
たまりません☆












IMG_5337400.jpg
でも気持ち良いから皆さん正解にします!



だそうです(笑)
まぁ~
ブラッシング

カリカリ

トントン

のフルコースだったので、ある意味どれでも正解かも
しれませんね!






ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何に乗ってる?何をしている?

とら無垢の連携、楽しんでいただけましたか??
結構仲良しなイメージを持ってもらってるみたいですが、
基本は無垢たんの片思いです。
とらは一人が好きなんですけど、寝ていなければしかたな
く相手してくれるみたい。

ちなみに我が家のンベンベは
とら→無垢 8割
無垢→とら 2割

って感じで、圧倒的にとらがしてあげてる事が多いですね。

代わりに無垢たんは、とらのモフモフに顔をうずめて
フガフガ匂いを嗅いでる事が多いです(笑)







さて、我が家では洗濯物をたたんでいると・・・

IMG_5346400.jpg
あぁ~落ち着く・・・



こんな光景を目にします。
とらは何に乗っているのか・・・・わかりますかね?








IMG_5349400.jpg
文句あるの!?



文句ありありです!
洗濯して綺麗になった飼い主さんの洋服に乗っちゃって・・・
たたんでいる所に割り込んでくるんですよ!
毛まみれになっちゃうから降りて~。










IMG_5350400.jpg
も~降りるからアレやってよ!




アレ??
あぁ~とらの好きなアレね!










IMG_5325400.jpg
さぁ~始めなさい!



かしこまりました~。






IMG_5331400.jpg
そ~そ~









IMG_5332400.jpg
そ~そ~そ~



さて、この表情のとら(笑)
一体何をしているのでしょうか~?

正解は明日☆







ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらの反応って・・・

皆さん優しいですねぇ~。
とらが写真を撮りやすくするために、動きを少なくして
くれてるなんて。
カメラを構えていなくてもずーっとあんな感じですよ(笑)






さて、思わせぶりに連携技とか書いちゃいましたが、
まぁ~2にゃんのちょっとしたやりとりをご覧ください。
(写真が暗くてごめんなさい)
IMG_5254400.jpg
連携っていっても私は基本このままよ
じゃーいくでしゅよ!!!









IMG_5255400.jpg
とらお姉しゃんをいただきまーーしゅ!
えっ!???











IMG_5256400.jpg
あぁ~~~~~
皆さん、長い間お世話になりました・・・・



えぇ~食べられちゃうんだから逃げた方が良いのでは・・・









IMG_5258400.jpg
冗談でしゅよ~チューーーー♪
えっ!?チュー!???



なんだぁ~結局ラブラブですか???










IMG_5259400.jpg
チューーーーーー♪♪♪
イヤイヤそれは勘弁



食べられるのは良くって、チューはダメ?
とらの反応に疑問アリですね(笑)









IMG_5260400.jpg
ンベンベで勘弁してよ無垢
恥ずかしがりやしゃんでしゅねぇ~♪




どこが連携技なのっというクレームは勘弁して下さい。。。
恐ろしいのか微笑ましいのか、微妙な連携技でしたぁ~。



ドリトル録画していた方には、ちょろっと情報を出しちゃった
形になっちゃってすいません。
やはり考えたうえで見る方、見ない方がいましたね。
自分と同じ人間の事なら冷静に見ていられるんですが、
どうも動物ものは感情的になりやすくって・・・・
でももう少し見続けてみようかなぁ~と思ってます。







ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらの言い分

元気ハツラル無垢たん、確かに撮影は困難ですが常に
おっぴろげー写真ばっかり撮るわけにもいきません
からね。

たくさん動いてもらって、日々カメラの勉強させて
貰ってる感じですよね。






そして、こちらの方も何かいいたげで・・・・

IMG_5318400.jpg
なんか私がノロくて写真が撮りやすいみたいな事
言われちゃってるけど・・・













IMG_5315400.jpg
私だってこんな風に目線動かせるし・・・・












IMG_5320400.jpg
横だって向ける・・・











IMG_5282400.jpg
こんなお茶目な表情もできるんだから!



はぁ~・・・・
すっごい動いてる~(苦笑)

とらなりに動いてくれたようですね♪








IMG_5319400.jpg
あっ無垢が来た













IMG_5253400.jpg
明日は、無垢と一緒に連携技やります
お楽しみに☆



何をしてくれるのかなぁ~。
お楽しみに☆



ギリギリまで見ようか悩んだドラマ『獣医ドリトル』
結局見始めてしまったんですが、いきなり猫と暮らす
家族からのスタート。
嫌な予感・・・・が当たる・・・

獣医の話だから、今後も元気ではないどうぶつがたくさん
登場するんでしょうしねぇ~。
う~ん、今後も見ていけるかなぁ~。
動物ものに弱い飼い主さん、ちょっと悩み中です・・・






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます。


昨日の無垢たんは、写真上の方でじゃらしを振っていて

IMG_52694000_edited-1.jpg




こんな感じに、カメラの前でビヨーンっと伸びていました。
ってこれでもわかりにくいかな・・・

飼い主さんも撮った直後にチェックしないと、なんの写真だか
わからなくなりそうです(笑)



素敵な日曜日を☆





ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダメ写真だけど・・・

やっぱり首輪からさげるには、サイズがちょっと・・・・
という感じありますよね。
でもワンちゃんは、実際に付けてお散歩してたりするみたい
ですね。
大事な家族ですから、色々備えておけばって思いは誰しも
あるでしょうからね♪







無垢たんは何をするにも一生懸命。
遊ぶ時はガンガン遊ぶし、寝る時はしっかり寝る!って感じです。

IMG_5270400_edited-1.jpg
遊ぶでしゅ!



真剣な上に動きも早く、しかも予測しにくい・・・・











IMG_5268400.jpg
かかってくるでしゅ~




急激に間合いを詰められて、こんなに暗いアップ写真が
撮れちゃったり・・・・・










IMG_5269400_edited-1.jpg
ていやーーーーでしゅ!




急に飛び出すから、こんな風に意味不明な体アップも
撮れる事が多い・・・











IMG_5322400_edited-1.jpg
良く遊ぶわねぇ~



そんなハッスル無垢たんを、遠くから呆然と眺めている事が
多いおっとりとらなのでしたぁ~。








ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んでいたのは・・・

無垢たんの気合の入ったシワシワ顔、必死さが伝わって
きていいですよねぇ~。



そして、とらも気分が良かったのかマタタビものじゃないものに
食いついてくれました。
さて、一体に何に食いついてくれていたのか・・・・・
IMG_5084400.jpg
おんどりゃー




ご存知の方もいましたが、とらが今年加入した動物保険の全員
プレゼントというファミカカードです。
迷子検索サポート機能が付いている、まぁ~ストラップのような
ものですね。
迷子になった犬猫さんの首輪についていると、電話やネットで迷
子さんですよ~っと連絡できるようになっています。
IMG_5082000.jpg
上がファミカカード
下が保険証






とは言え、うちは完全家猫。
迷子になる事はないと思いますが、雰囲気を味わうためにこの子
に協力してもらいました。
IMG_5083400.jpg
何をするでしゅか?


無垢たんお得意の頼むよ~!









IMG_5076400.jpg
何でしゅかこれ??




また頭シワが(笑)
上向いて、みんなに見せてあげて♪










IMG_5079400.jpg
はいでしゅ!



顔の影になっちゃいましたが、首輪に付けるとこんな感じ。
ん~色々かいてあるから仕方ないけど、大きいですかね(笑)









とらのなのに、お願いしちゃって悪いねぇ~無垢たん。

IMG_5080400.jpg
人生助け合いでしゅ☆




くぅ~泣けてくるぜぃ。
とらにゆっくり首輪をつけてもらうのは無理なので、大助かり
です。

肝心のこのカードですが、せっかくとらの写真が付いてるので、
飼い主さんがストラップ代わりに使おうと思います。










ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻シワと頭シワ

やっぱり猫好きの皆さん、あくび終わりのうむぅ顔好き
なんですね!!
嫌いな顔なんてないですけど、やっぱりそれぞれにお気
に入りの表情ってありますよね♪





さて、お昼寝の終わった無垢たんにらもらさんお手製の
おもちゃを渡してみました。

IMG_5272400.jpg
クンクンクンクンでしゅ









IMG_5273400.jpg
クンクンクンクンでしゅ



とらに比べると、またたびやキャットニップへの反応は低い
無垢たんですが今回は気になるみたいですね!








撮影のためにちょっと持ち上げてみると・・・

IMG_5278400.jpg
持っていっちゃダメでしゅ~!!












IMG_5276400_20101013194638.jpg
ガルル~でしゅ



あらら、モデルにゃんことは思えない怖い表情。
鼻シワだけじゃなく、頭にまでシワが(笑)

でもこんな表情もまた愛おしいものです☆







一方とらは・・・

IMG_5086400.jpg
これは何だろう・・・










IMG_5088400.jpg
とりあえずムギーーーー!




歯が取れちゃうよ~!!!
って心配になりそうなくらい遊んでいますね。

一体なにで遊んでいるのか・・・・
その答えはまた明日☆







ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャッターチャンスをお知らせ

毎日がお休みで羨ましい猫ちゃんですが、ただそこに
寝ているだけで癒しを振りまくなんて我々には絶対
できないことですもんね。

仕事に行くときも羨ましいというより、ただただ離れる
時間が寂しい飼い主さんなのでした(笑)








さて、らもらさんのシュシュ首輪をしてダンボールを
枕にマッタリの無垢たんですが・・・・

IMG_5306000.jpg
飼い主しゃん、シャッターチャンスでしゅよ!



えっ!そうなの??
よっしゃー、いつでもOKだよ!











IMG_530200.jpg
ふわぁ~














IMG_5303000.jpg
あぁ~














IMG_5304000.jpg
あぁ~~~でしゅ













IMG_5305000.jpg
うむぅ



飼い主さん、このあくび終わりのうむぅ顔が大好きです。
ちょっとその子の隙を見た感じがして良いんですよねぇ~♪








無垢たん、ばっちりあくびショット頂きましたよ~☆

IMG_5300400.jpg
じゃ、寝るから向こう行って下しゃい



優しいのか厳しいのか・・・・
寝姿だって見ていたいのに・・・・っとしぶしぶ
移動する飼い主さんなのでしたぁ~。









ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休明けは

皆さま、素敵な3連休になりましたでしょうか?
飼い主さんは、いまだ左肩に違和感が・・・
でも初日は寝がえりすら激痛だったので、だいぶ良く
なったのかなぁ~。
ご心配いただいきありがとうございました。








そして2にゃんは相変わらずのまったり連休だったわけですが・・・


IMG_5312400.jpg
ほげぇ~~~




とら~、もう連休は終わったよ!
活動開始しないと!!










IMG_5313400.jpg
あら、そうなの??




そうそう、元気に走り回らなきゃ!








IMG_5314400.jpg
って、私は今日もお休みじゃない!(ペロっ)



猫は毎日がお休み!
羨ましい限りですねぇ~♪









DSCF4947400.jpg
ぼぉ~~~でしゅ



無垢たん!
連休終わりだよ~!









DSCF4946400.jpg
それは大変でしゅ!
綺麗綺麗しないとでしゅ!!




なんて思っているかはわかりませんが、思い思いに活動開始
しているのかなぁ~??

しかし、猫って器用にンベンベしますねぇ~。








ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます。



IMG_4333400.jpg
最終日はベランダで♪



今日の天気予報は晴れ☆
連休最終日はベランダに出れそうです。



素敵な連休を♪








ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます。






DSCF4577400.jpg
お天気悪いから、のんびり連休でしゅ☆




肩、やっと少し動くようになりました。
ご心配ありがとうございます。


素敵な日曜日を☆





ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イテテ・・・

紙袋やビニール袋は、好きな猫ちゃんが多いと思うんですが
コメント頂いたみたいに、取っ手部分が問題なんですよね。
そこに頭突っ込んでパニックになったりしますからね。
だから、我が家では飼い主さんが見てる時しか袋は出しません。
もしくは紙袋なら取っ手を切っちゃうか。
じゃないと首締まったりしたら大変ですからね。




IMG_11240_edited-1.jpg
こうやって取っ手を持ってもらうのも良いでしゅよ♪



正しく楽しく使いたいですね☆
って正しい使用法じゃないか、これは・・・・








さて、普通に更新する予定だったのですが飼い主さん謎の
左肩激痛。。。。
左腕が全然動かせません。。。。

右だけでは更新も大変なので3連休はお休みしますね。
すみません。

DSCF30140_edited-1.jpg
皆さんは素敵な連休を
お過ごし下しゃい・・・






ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛まみれなのに捨てられない

とらはエレクトーン中はじっとしているか、どこかに降りて
行ってしまうかがほとんどなんです。
今回みたいに、起きあがってすり寄ってくるのは初めて
だったかなぁ~。
その後、ひと鳴きして甘噛みガブガブですからねぇ~。
甘えモードだったのかもしれませんね。

飼い主さんもドラクエの曲弾きたいです~。
でも楽譜がないーーーーー(泣泣泣)
発売してくれないかなぁ~・・・









さて、ふと部屋を見渡すとこんな光景を良く目にします。

DSCF4915400.jpg
・・・・・



ん??
伊勢丹の紙袋から可愛いお見足が♪
だーれかな??











DSCF4918400.jpg
無垢たんに決まってるでしゅ!




・・・まぁ~そうだよね。
無垢たん、この紙袋がお気に入りで取っ手が毛まみれ。
その毛まみれを無視してもらって動画を1本。
DSCF4919




袋とか箱に入ってる時は要注意。
興奮状態なので、すごい勢いで猫パンチが飛んできますよ~。







ねぇ~毛まみれだし、そろそろこれ捨てちゃダメ??


DSCF4885400.jpg
ダメに決まってるでしゅ




こうやって遊んだり寝ている姿を見るとなかなか捨てれない
ですよねぇ~。
しょうがないから毛まみれの取っ手だけ切り取って捨てる
ことにしました。




※今日の、金曜ロードショーはルパン三世 カリオストロの城
 ですよ~♪
 一足早く、とらとルパンの世界に浸りたい人は、こちらから。
 以前アップした、ルパン三世のテーマです。





ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

趣味に走ってしかられる

鮮やかなシュシュ首輪にシックなバンダナ首輪。
どちらも無垢たんの魅力をたっぷり引き出してくれて
飼い主さんテンションあがりまくりでした。
とらもおもちゃでハッスルしてくれて言うことなし!
ですね♪
らもらさん、本当にありがとうございました。






さて、今日は久々のエレクトーン日です。
ゲーム好きの飼い主さんが、はまったゲームBEST3に入る
ファイナルファンタジー10より、『ザナルカンドにて』
を弾いてみました。

FF10好きの人なら、この曲を弾くだけでも込み上げてくる
物があるんですが・・・・・
ほとんどの人が知らないですよね。。。
ご興味のある方は聞いてみてください。


※音量注意です。
 とらはずっといてくれます。
 ただし、イントロ部分をミスっていて再度撮り直して合成
 しているので最初だけいません。
 面白ポイントは2:00~ラストです。






最後にとらが一喝して、さらに飼い主さんの腕を噛んでいる
んですがわかりましたかねぇ~。
飼い主さんが趣味に走りすぎた選曲をしたから怒られたのかな・・・・






DSCF4942400.jpg
聞いてくれる人への配慮が足らないでしゅ!













DSCF4943400.jpg
怒られて当然でしゅよ!



はい・・・・
すみません・・・。





DSCF4944400.jpg
じゃっ、精進するでしゅよ!




まさかの後ろ足でのじゃっ!が出ました。
しかし、こんなに怒られるような事したのかなぁ~(笑)







ポチっとお願いします。

| エレクトーン | 00:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンダナとオモチャ

完璧に決めてくれた無垢たんと、どうにもならないとら。
どちらも違った可愛さを見せてくれましたねぇ~。
一緒に暮らしていても、ここまで違うと本当に面白い!

ちなみに洋服を着ると、ほぼフリーズしてしまうとら。
それを考えると、自ら取ろうとしただけ余裕があった
かもしれませんね。
シュシュ首輪は、他の首輪に比べれば締め付けも非常に
弱かったから。
でもやっぱりダメでしたけど(笑)







さーて、今日もモデルにゃんに頑張ってもらいましょう!

IMG_5262400.jpg
今日はバンダナ首輪でしゅよ~!



おぉ~いい角度で見せてくれるねぇ~☆
今度はシックな色合いのバンダナ首輪。
ちょっと大人っぽい無垢たんでいいですよね♪








IMG_5265400.jpg
これも似合ってるでしゅか?


はい~♪
今日も完璧でございます☆








IMG_5264400.jpg
それで・・・・
なんでとらお姉しゃんが先に遊んでるでしゅか??




ん??
なんのこと??











IMG_5293400.jpg
こんにゃろ~!!!














IMG_5294400.jpg
あぁ~~~







IMG_5295400.jpg
んっ!!



モデル業で疲れたのか、一緒に頂いた手作りおもちゃに
かぶりついておりました。

まぁ~昨日は一瞬だけど頑張ってくれましたからね♪
良しとしましょう☆








ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モザイクの下には。。。

今日はさっそく昨日の続きから!
いよいよとらのモザイクが取れますよ!!






IMG_5247400.jpg
もしかして私はお呼びでない?
ふんふ~ん♪でしゅ



う~ん、そんな事はないけど・・・・
とりあえず無垢たんの首輪披露からしていいかな??








IMG_5250400.jpg
そう・・・じゃ、失礼するわ
わ~はっはっは、無垢たんの出番でしゅ



いじけ気味にいなくなったとら・・・・
でも、今日もシメはとらですからね(笑)










IMG_5251400.jpg
では、さっそくどうぞでしゅ!



昨日軽くお披露目しちゃいましたが、こちらはシュシュ首輪です。
鮮やかなオレンジで、真っ白無垢たんにピッタリではないでしょうか?









IMG_5271400.jpg
似合ってるでしゅか??




ぐはっ!
完全にやられた~~~。
可愛すぎる~~~(親ばか全開!)
もう無垢たんのためにある首輪と認定しましょう!!








そして、この方は・・・・

IMG_5266400.jpg
あっあの・・・・・




プレゼントは全部ゲットと気合の入っていたとらですが・・・
イカ耳で緊張感が伝わってきますよね。
上の無垢たんと比べると、表情の違いが良くわかるかと・・・







IMG_5267400.jpg
ごめんなさい、らもらさん。
やっぱり首輪だけは無垢にあげることにします




そして、こんな写真が撮れちゃいました(笑)
※とらが首輪をつけたのは数秒です。
 本当は首輪付けれた方がいいんですけどね。
 無理強いしないと決めているので、これにて終了です。


とらも相当可愛いんですが、やっぱり無理みたいですね。
もともと無垢たん用に欲しいと伝えていましたし。


明日は無垢たんのバンダナ首輪編をお伝えしますねぇ~。





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物は誰のもの?

さーて、とらのモザイクの下はいったいどうなって
いるのか・・・・
今日はご紹介できないんですが、徐々に明らかに
なっていきますよ~♪





IMG_5235400.jpg
あら、無垢もきたのね
影千代しゃん、カッコイイでしゅねぇ~



影の日記 黒猫将軍記のらもらさんから素敵な贈り物が
届きました~。
無垢たんが見つめている(わかりにくいけど・・・・)
かっこいい黒猫の影千代くん3歳の生誕祭プレゼント企画で
にゃんこ賞をゲット!
可愛いバンダナ首輪と、おもちゃのセットです。
もちろんらもらさんの手作り!!








IMG_5236400.jpg
あら?行くの??
首輪という事は、無垢たんの出番でしゅ!
準備してくるでしゅ!




そだね!
無垢たん頼むよ~☆







IMG_5237400.jpg
無垢もいなくなったことだし・・・・・









IMG_5238400.jpg
これはぜーんぶ私のもの!!



あら?
いつからそんなジャイアン気質になったの?
それに首輪もあるのにいいのかなぁ~???








IMG_5241400.jpg
らもらさん、素敵なものをありがとうございます









IMG_5242400.jpg
お披露目は明日に続くでしゅ!!


無垢たんの首輪お披露目、そしてとらはどうなったのか??
明日に続きまーす。

らもらさん、素敵なものをありがとうございました。
たっぷり2にゃんも楽しんでくれました!!






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます。


一軒家や立地条件によってはキッチンに窓があって
そこにぶら下げておくのがスポンジ・ふきんには
良いんでしょうねぇ~。

スポンジほど大きい物になると、無垢たんもサッカー
ボールとは思えなかったみたいです(笑)






定休日ですので今週の予告を。

IMG_5267xxx.jpg
はっ!?




とらは、なぜこんな面白い表情をしているのか??
お楽しみに~♪



素敵な日曜日を☆





ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベストポジション

とらはお腹モフり放題ですから、軽い物が乗ってるくらい
なんてことないのかなぁ~。
無垢たんは、意外にも?抱っこもナデナデもそんなに好き
ではありません。
もちろんお腹に物を乗せるのもNGなんですよねぇ~。








さて、雨もいっぱいあったけど秋晴れもあった今週。
TVで見たことを実践していた飼い主さん。

IMG_5109400.jpg
クンクンクン・・・・









IMG_5110400.jpg
なんでこんなところにスポンジが??



食器洗い用のスポンジ。
雑菌が繁殖しないようにするには、風通りのよいところに
干すこととテレビで言っていました。

ぶら下げる方法が思い付かず、床に置いちゃったんですが・・・・
むしろ床になんて置いたら余計汚れそうかな(笑)




IMG_5111400.jpg
ここは私のベストポジションなのよ!



どうやら邪魔だったみたいで・・・・









IMG_5115400.jpg
しょうがないから、無垢たんはここにするでしゅ




無垢たんにとってもちょっと邪魔だったかな?

高い物じゃないんだから、こまめに変えればいいんですよねぇ~。







ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

