桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

受け継がれたのは・・・・

ちょこんと橋に手をかけてる無垢たん、可愛すぎる~(笑)
とらの撮影に必死だったんですが、同時に無垢たんまで
来ちゃってテンパってました。








さて、それではツッパリ無垢たんを披露しますかねぇ~。
※最初に言い訳をしておきますが、無垢たんは素晴らしいモデル
なんですが、飼い主さんのカメラセンスが最悪です。。。。

無垢たんゴメンヨ~。



IMG_5193400.jpg
ブレてるけど、飼い主しゃんお誕生日おめでとでしゅ




ありがとね♪
またカツラにピント合わせちゃってゴメンよ・・・












IMG_5191400.jpg
やっぱり大きすぎるでしゅよ・・・




とら以上に顔とカツラがアンバランスですよねぇ~。
ちなみに目の上をカキカキしすぎて、ちょっと赤くなっちゃってます。








唯一綺麗にとれた2枚をご紹介!


IMG_5185400.jpg
とら番長を見習って・・・・











IMG_5184400.jpg
心優しきツッパリになるでしゅ☆




なんか明るい未来を見据えてる表情に見えませんか??

受け継がれたのはカツラだけではなく、優しき心☆
だといいんですけどね♪








《おまけ》


ボケボケですが
IMG_5198400.jpg
オラオラオラでしゅ~










IMG_5197400.jpg
なめとんのかーーー!でしゅ



ピント合ってたら迫力あっただろうなぁ~。
そのうちリベンジしまぁ~す。








ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

受け継がれるもの

あまり良い写真が撮れなくって残念でしたが、今回は
とら番長頑張ってくれましたねぇ~♪
かぶっているものが一番小さいサイズだったんですけど
ねぇ~。
思った以上に猫って小顔さんなのかな。







さて、弟子の登場でどうなったのかなぁ~。


IMG_5181400.jpg
良く来たわね
とらお姉しゃんばっかりずるいでしゅ



離れて撮影できなかったのでわかりにくいですが、
無垢たんは立っちした状態で、世界に一つだけの橋
に手をかけています。









IMG_5179400.jpg
別にやりたくてやってるわけじゃ・・・・
無垢たんも番長お祝いコメントしたいでしゅ













IMG_5177400.jpg
そう言われても自分じゃ取れないし・・・
うーーんと、首の部分を外せばいいでしゅ












IMG_5180400.jpg
あら、そうなの?
無垢たんに任せるでしゅ~


あぁ~、飼い主さんが取るから!











IMG_5175400.jpg
お願いします・・・・
早く無垢たんに貸してでしゅ!




っと、本猫の希望により・・・












IMG_5156400.jpg
うぅ~ん・・・・でしゅ・・・



ツッパリ姿は、明日までひっぱりまーす。








ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心優しきツッパリ!?

たくさんのお祝いコメントありがとうございました☆
来年も元気に2にゃんと誕生日を迎える、ただそれだけが
誕生日の望みですね☆

妹は予定ではクリスマスイブベイビーらしいです。
出産は島根でしますよ~。
飼い主さんが甥っ子と対面するのは、だーいぶ先でしょうね。
つわりはすっかりおさまって、今度は体重制限が大変みたい
ですねぇ~。








さて、昨日のあやしい黒い物体・・・・
一体何だったのかなぁ~?


IMG_5172400.jpg
飼い主さん、お誕生日おめでとう・・・



フリーズ気味のリーゼントツッパリ番長とらです(笑)
黒い物体は、犬猫用のリーゼントかつらでした。









IMG_5171400.jpg
カツラにピントが合っちゃてるけど・・・



オートで撮影すると、リーゼントの先端にピントがあって
しまうんですよねぇ~。









IMG_5162400.jpg
全然リーゼントに見えない気がするんだけど・・・



確かに、サイズも合ってないし微妙だったね・・・









IMG_5163400.jpg
あぁ~秋の日差しが気持ちいい・・・













IMG_5158400.jpg
たまらんわぁ~♪



洋服も首輪もダメなとらですが、このカツラはブカブカ
だからか、あまり嫌がってはいませんでした。








IMG_5168400.jpg
あっ子分が来たみたい・・・












IMG_5173400.jpg
あとは、あの子に任せよっと





せっかくとらが頑張ってくれたんですが、大きすぎたみたい
ですねぇ~。
でも十分楽しませてくれました。

明日は子分編をお送りしますね。










ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日に嵐去る

お休みしちゃってすいません。
アレルギーだから、ただただ耐えるしかありませんので・・・
季節の変わり目は我慢我慢であります。









さて、今日のタイトルを見ると何のことやらって感じですよね。
勘の良い方なら、嵐が何を指すかピーンっときたかな?

IMG_5084009.jpg
妹:とら~久しぶりだねぇ~
えぇ~っとどこかでお会いしましたかね・・・



さかのぼる事2週間前、妊娠7か月の妹が何やら資格を取るために
9か月ぶりに帰ってきました。

懐かしの再会と行きたいところですが、それ以前からほとんどとら
無垢たんに会っていなかったため、ほぼ忘れられてます・・・
部分の絆創膏は、来て早々無垢たんにパンチをくらった
ためです。

悲しいけど、これが現実~
かろうじて抱っこはさせてくれたとらですが・・・・







IMG_5092400.jpg
妹:相変わらず丸いねぇ~
誰だっけ・・・・















IMG_5094000.jpg
妹:良い子にしてたぁ~??
思いだせない!














IMG_5093400.jpg
妹:逃げないでくれてありがとねぇ~
逃げたいけど逃げられない・・・














IMG_5091400.jpg
妹:とらは逃げないって信じてたよ~
・・・・(瞑想中)



とらが気を使ってくれた?のか、少しだけ抱っこタイムを楽しめた
みたいです。

全く知らない人とは微妙に反応が違うから、とらは薄っすら覚えて
いるのかもしれません。
無垢たんの方が、忘れてる感じだけど一緒にいれば心を開くのは
無垢たんの方が早いんだろうなぁ~。









IMG_5095400.jpg
このキックは、男の子ね
妹:そうだよ~、元気な男の子産むからね!!!


性別も判明したみたいですね(笑)

そして、昨日無事資格をGETした妹は旦那さんの待つ島根に
帰って行きましたとさ~。








《おまけ》


妹がさった昨日は、飼い主さん2○回目の誕生日。
っといっても何もしていませんが、とらが素敵なプレゼントを
用意してくれたみたいで。。。

IMG_5202400.jpg
これを使って、飼い主さんを喜ばせます



その黒い物体は何??











IMG_5203400.jpg
明日までヒミツ



だそうです(笑)
お楽しみに~♪










ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます



IMG_2875dt.jpg
涼しくなってきたから、温かくするでしゅよ





素敵な日曜日を☆





ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年の春は・・・

※コメント欄閉じます。



とらを大好きな気持ちはわかるけど、仲間はずれはない
ですよねぇ~。
飼い主さんととらが仲良くしてる時は、何してるでしゅか~
って近寄ってくるんですよ無垢たん(笑)

だったらみんなで仲良くさせてくれたらいいのになぁ~。







飼い主さん、体調不良のため今週末はお休みさせてもらいます。

201009241828000000.jpg
全部飼い主しゃんのでしゅね



急な気温差で、飼い主さんのアレルギー症状MAXであります。
1カ月の薬で5,000円飛んで行きました~(泣)


来年の春花粉は、例年の5倍の量になるとか・・・・
今から頑張ってねって、お医者さんに言われちゃいました。。。




皆さんも急な気温差で体調崩されませんように。
素敵な週末を☆





ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あからさまな無垢たん

麻雀との出会いは小学校の時だったんですけど、頭も
使いつつ運も大事というのが、なんとも深くて面白い!

なーんて思いながらTV見てたら無垢たん登場ですからねぇ~。
ほんと、それを捨てちゃだめでしゅー!!って言ってる
みたいに見えますね(笑)
無垢たん、これ以外にもニュース番組・天気予報の指示棒
にも反応しますよ。










さて、前日に比べて一気に15℃も下がった祝日。
2にゃんはまったりタイムみたいで・・・

DSCF4899400.jpg
やっと秋らしくなってきたわね
そうでしゅねぇ~



まぁ~向かい合って寝ちゃって可愛い事♪
なんて、飼い主さんが寄って行くと・・・











DSCF4897400.jpg
あら、飼い主さん
えぇ~飼い主しゃん来たんでしゅか



とらは良いとして、無垢たんの反応と表情はなんなのー(泣)












DSCF4895400.jpg
・・・・・
はぁ~がっかりでしゅ




ため息までついちゃって・・・










DSCF4894400.jpg
邪魔しないでどっか行ってくだしゃい
・・・・



なんでぇ~!!
仲間に入れてよ!!!









DSCF4898400.jpg
ダメでしゅ~!!!!
・・・・




そして、足を齧られました(笑)
大好きなとらとの時間を邪魔されるのは許せないみたい。

それにしても、表情に出すぎですよねぇ~無垢たん。
そして、表情が全然変わらないとらがまたウケる♪







ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビが危ない!?

飼い主さんの妄想劇でとら無垢のだまし合いみたいに
なってしまいましたが、本当は2にゃんは何を見て
いたんですかねぇ~。

あまりお客様がきにくい立地条件の我が家。
やっぱり猫にしか見えないないかがあったのかな・・・







さて、今日も楽しい祝日ですのであっさり更新で
失礼いたします。


飼い主さんの隠れ趣味?は麻雀なんですが。。。。
時々テレビでプロ麻雀の対戦を見たりするんです。
ところが、最近邪魔が入るんですよ・・・


DSCF4872



このままでは液晶テレビが危ない!?
っという事で、無垢たんが部屋にいない時・寝てる時しか
見れなくなってしまいました・・・・








ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後に笑うのは??

皆さんモザイクに注目しちゃったんですね
お見せするようなものじゃないので、モザイクにしたのですが
一応中盤で正体を明かしておきます。
(とら&無垢たんが見ていたものとは無関係です。)








さて、昨日の続き


IMG_5009400.jpg
ほらほら!向こうに見えるでしゅよ!!
えぇ~どこよ~!!



結局、一緒に観察を始めた2にゃん。










ところが・・・・


IMG_5018400.jpg
ふんふ~ん♪♪♪でしゅ♪
もぅ~一体どこにいるのよ~



無垢たんが早々にやめちゃいました。

無垢たん一緒に探さないの??













IMG_5021400.jpg
だって何もいないでしゅもん
えっ!?















IMG_5022400.jpg
がーーーーん



なんと無垢たんまで、とらをだましていた!????












DSCF4907400.jpg
うふふでしゅ♪
無垢たんの勝ちでしゅ~!!





今回の、壮絶なだまし合い!?
勝ったのは意外にも無垢たんでした~。




3枚目の写真でわかるとおり、モザイク部分は猫トイレです。
この写真を撮る前、このトイレを片づけようとベランダに
向かって2ニャンを目撃したというわけで・・・
どかしてから撮影したら、たぶんいなくなっちゃうので、
そのまま撮影・モザイク処理とさせていただきました。








ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いないはずなのに・・・・

皆さま3連休はいかがだったでしょうか?
またすぐに祝日があるというのが嬉しいですねぇ~。
ご心配いただいていた風邪も治り、無事とら無垢ストーカーが
できました(笑)










とある夜の出来事・・・・・


IMG_5017400_edited-1.jpg
ねぇ無垢
なんでしゅか~?



窓辺にたたずむ2にゃん。










IMG_5016400_edited-1.jpg
外に何かいる気がするんだけど
ほんとでしゅか??














IMG_5015400_edited-1.jpg
あっちの方に・・・・
どこでしゅかぁ??




全然見てる方向が違う(笑)














IMG_5013400_edited-1.jpg
あっあれでしゅかね??
えっ!?いたの??














IMG_5011400_edited-1.jpg
向こうの方見てくだしゃい!
からかうために、嘘付いたのに・・・・

















IMG_5012400_edited-1.jpg
ねぇねぇ、とらお姉しゃん一緒に見るでしゅ!
これは付き合わないとダメよね・・・



そうだね(笑)

とらが適当についた嘘から一緒にお外観察ができちゃった
無垢たんなのでしたぁ~。

※モザイク部分に何かいるわけではありません。
 飼い主さんが見る限り外には何もいませんでした。
 まぁ~暗闇に強い2にゃんには何か見えていたかもですけどね。








ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も定休日

※コメント欄閉じます


DSCF4832777.jpg
3連休ラストでしゅ









DSCF4836444.jpg
みんにゃ、いっぱい遊ぶでしゅよ~



素敵な連休を☆







ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます


tora3 0280
素敵な連休を☆






ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お邪魔虫

昨日は休んじゃってすいません。
やっと猛暑が終わったと喜んでいたら、急に朝夜が涼しく
なってさっそく風邪引いちゃいました。

でも今日から3連休!
とら無垢のストーカーしないとです♪(笑)






とらのこの寝姿。

DSCF4849400.jpg
ふぅ~ん・・・・



安心しきっているのでは??
っというコメントを頂きましたが、我が家にはお転婆娘が
いるんでねぇ~・・・・
tora11 0820


無垢登場 11460


こんな攻防があったのも、飼い主さんのベッドの下。
今は平気と思ってるんですかね~。








さて、まだ本調子じゃないので動画1本で失礼します。




ネムネムな無垢たんのちょっかい出し過ぎましたかね~。
だって、可愛いんですもん(親ばか)

無垢たんはいきなり触ると怒るので指の匂いを嗅いで
貰ってます。





ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み

DSCF4894100.jpg
飼い主さん体調不良のため、本日お休みです
皆しゃんゴメンでしゅ




すいません・・・・
気温変化にさっそくついていけてません。

皆様もお体に気をつけて☆







ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たなお気に入りスペース

一昨日のとらの写真は間違って何枚かフラッシュありですが
昨日の無垢たんは、フラッシュなしです。
やっぱり昼間と夜では、写真の良さが全然ちがうのかなぁ~。
日曜日の昼間に結束バンドを振り回して写真を撮った甲斐も
あり、無垢たんの大人びた表情をゲットできました!!









猫のお気に入りスペースって、常に同じじゃないと飼い主さん
は思ってるんですが・・・・
また新たなとらのお気に入りスペースができたみたいです。

DSCF4770400_20100915202628.jpg
皆さんにだけ教えてあげる~














DSCF4852400.jpg
は~い!ここですよ!!



まぁ~可愛らしいお手手して♪
そこはどこですか??










DSCF4851400.jpg
飼い主さんのベッドの下です




あぁ~、ベッドの下を毛まみれにしちゃって・・・・










DSCF4850400.jpg
別に迷惑かけてないでしょ



まぁ~毛まみれはいいけど・・・・
真夜中にふぅ~んとか可愛い寝言を言われちゃうと
目が覚めます(笑)











DSCF4849400.jpg
じゃぁ~また寝言言うために寝ます・・・・




ベッドの下で寝るのが好きみたいなんですが。。。。
なんで上向いて寝てるんでしょうか・・・・
猫って普通は、下向いて寝ませんかねぇ~。
敵から襲われたらどうにもならないですよね(笑)






ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッスルしてる?

とらのチョイ寄り目気味の真剣なまなざし、
普段が穏やかなだけに嬉しくなってしまいます☆








さて、それでは我が家のお転婆娘、無垢たんの遊び
風景をお見せしますねぇ~。



IMG_5061400.jpg
狙ってるでしゅよ~













IMG_5062400.jpg
無垢たん、いきまーーしゅ!













IMG_5070400.jpg
待つでしゅ~!!



ひぃ~爪が怖い











IMG_5066400.jpg
失敗でしゅ(ペチっ)



ふふふ、勢いありすぎて結束バンドが頭を直撃(笑)

って、全然ハッスルしてないじゃない!!
って思われた方もいますよね。
実は、もの凄くハッスルしてたんですけど写真におさまら
ないんですよ~。







その象徴がこちらです・・・・

IMG_5055400.jpg
ていやーーーーでしゅ



何これ・・・・(笑)

こんな写真しか撮れなかったんです・・・・
すいませーーん。







《おまけ》

魅惑の女猫
IMG_5063400.jpg
ウフっでしゅ♪(チュっ)



遊んでいる最中なのに、妙に大人びた表情をした無垢たんに
ちょっとドキっとしてしまいました。








ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃは・・・・

昨日の1枚目のとら、わかった方もいましたね!
とらは、新しい物に寄るというよりは避ける傾向に
あるので、さーーーっといなくなってしまうんです。
IMG_5029400_edited-1.jpg

ちなみに右端にいましたよ~。








昨日はわかりにくい終わり方をしちゃってすいません。
最後のモザイクは、宛名だったのでかけちゃいました。
おもちゃは全然別の部分にありました。








それでは、おもちゃの発表です!!


IMG_5048400.jpg
こっこれは・・・・



わかりますかね?
結束バンドでいいのかなぁ~。
箱の周りをグルーっと結んであったものです。













IMG_5050400.jpg
気になるわね・・・・




とらも食いつきましたよ!!













IMG_5053400.jpg
えいっ















IMG_5054400.jpg
やーーー!!!












IMG_5049400.jpg
なかなかいいわね!




ほとんどのものをスルーするとらが、珍しく食いついて
くれました。
もちろん無垢たんはこれ以上に食いついてくれましたよ~。
それは、また明日!!









ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物紹介

ダブル無垢リームパン、食べようとするとパンチの嵐を
食らいますので、覚悟して挑む必要があるんです(笑)
とらの場合はハムハムくらいは簡単にできるんですけど
ねぇ~。








さて、今日は頂き物の紹介をさせてもらいます。

IMG_5029400.jpg
これは何でしゅか~?




にゃんとの生活のミルクさんから、おうどんセットが届きました~。
先月3歳を迎えたアンジちゃんの誕生日イベント企画に参加し
結構な倍率の中見事当選!!











IMG_5037400.jpg
ミルクしゃん、素敵な座布団ありがとうでしゅ♪




なんか居心地よさそうだけど、それ食べ物なんだよなぁ~。
ついでに無垢たんは食べれないんだよなぁ~。

















IMG_5035400.jpg
何でしゅって




いや・・・睨まれてもねぇ~












IMG_5039400.jpg
じゃぁ~お手手を食べるでしゅ(ガブガブガブ)




なんか猫相悪くなっちゃったなぁ~と思っていたんですが、
この後救世主が見つかります!











IMG_5040400.jpg
贈り物の一部で、この後いっぱい遊んでもらったでしゅ!
ミルクしゃん、ありがとうでしゅ~☆





そうなんですよねぇ~。
猫には、おもちゃじゃないものがおもちゃとして人気が
出ちゃう事ありますけど、今回もそうなりました。

とら・無垢たんのハッスルぶりはまた明日☆


まだ、うどんは食べていないのですが香川県の有名なお店の
ものみたいです。
麺好き飼い主さんは、今からとっても楽しみ♪
ミルクさん、ありがとうございましたぁ~!!!




※ここまで読んで、1発で1枚目の写真のとらを見つけられた方
今日は、いい事あるかも~☆☆☆








ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます。



DSCF4884400.jpg
ダブルクリームパンは・・・








DSCF4914400.jpg
パンはモフモフ、クリームはプニプニイチゴ味でしゅ




あぁ~口いっぱいに頬張りたいものです♪




素敵な日曜日を☆







ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダブルクリームパン

とらはオチリを上げて爪とぎをするのが好きみたい
ですねぇ~。
気晴らしにやっているというよりは、もの凄く真剣
にやっているように見えます。








さて、数日出番のなかった無垢たん。
モデルの仕事が終わって、ひと段落してるのかなぁ~。


DSCF4879400.jpg
いっぱい頑張ったでしゅ・・・・



ほんとお疲れ様☆
(飼い主さんは後ろ足が萌えぇ~♪)












DSCF4878400.jpg
ゆっくり寝るでしゅ・・・・




そだね、朝晩は少し涼しくなってきたしいっぱい寝てね☆












DSCF4883400.jpg
zzz・・・・しゅ・・・



可愛い寝顔だこと♪
そして、もう一つの萌えポイントは・・・・
















DSCF4884400.jpg

ダブルクリームパン♪


危なっかしい爪は無視してもらうと、なんともふわふわで
おいしそうなクリームパンですよね☆









ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正解発表とつっついに・・・!?

とらの大ハッスルは、滅多に見られないので嬉しくなって
しまいます。
普段の穏やかな表情とは違うのも面白いですよね!





では、さっそく間違い探しの正解発表です!
お答えいただいた方は皆さん正解されてましたね。


IMG_4985440000_edited-1.jpg
始めは先端が外側で







IMG_4994440000_edited-1.jpg
最後は内側を向いてました




簡単だけど、意外と気づきにくいかなぁ~と思ったんですが
甘かったですね。
簡単すぎてすいません。
とらが、よくぞ同じポーズで180度回転させてくれた!!
っと思い、問題にしちゃいました。














そして、昨晩ついに遠くからバリバリバリバリっという音が・・・


IMG_4846400.jpg
そろそろ使ってあげようかしら・・・












IMG_4845400.jpg
ちょっと後ろに下がってオチリを上げて・・・













IMG_4844400.jpg
あとはひたすらバリバリバリバリ




ついに爪とぎを爪とぎとして使ってくれました!!
とら~ありがとう!!
(無垢たんは、座布団としても使用していません)
今度は動画にチャレンジします!










ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらの間違い探し

ちょっとブレイクにお付き合いいただきありがとう
ございました。
是非とも今度は完璧なシンクロをみたいものです☆







では、予告通りとらの酔っ払いその2をお伝えします♪


IMG_4985400.jpg
皆さん問題です。
今日の1枚目と最後の写真で違うところはどこでしょう?





是非とも探してみて下さいね♪
違うのは1か所だけです。
では、ラストの写真へ向かってGO!!















IMG_4986400.jpg
こんにゃろ~




















IMG_4987400.jpg
ガブガブけりけり
















IMG_4989400.jpg
おんどりゃー




とら、珍しく荒れております。














IMG_4992400.jpg
なめとんのかーーー



鉛筆キッカー浮いてます!!!!











IMG_4990400.jpg
うううーん・・・・




電池切れ?

















IMG_4994400.jpg
ぼぉー・・・・・

完全燃焼!!



はい、これがラストの写真です。
とらの顔の向きは、間違いに含みません!
生き物が全く変わらないなんて不可能なので、それ以外の
明らかな違いを見つけて下さいね☆


さーて皆さんわかりましたか?簡単かなぁ~。








ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとブレイク

とらのダメダメ講座、見る分には楽しいですよね♪
飼い主さんは1枚目のペンを上手に持ってる写真が
好きなんですよねぇ~。
ほんとサインでも書いてくれたら楽しいのにな☆









さて、無垢たんのプロ意識・とらのダメダメ講座と
内容の濃い?記事が続いたのでちょっとブレイク~♪



IMG_4800400.jpg
とらお姉しゃん、今って秋なんでしゅよね?
たぶんね・・・・


珍しく2にゃんが近くにいました。
せっかくだから、とらにもこっち向いてもらいたいですよね!












とら~!!



IMG_4801400.jpg
呼ばれてるでしゅよ
なによ~




なにって言われると困るけど・・











IMG_4802400.jpg
用もなく呼んだんでしゅね
動くのも楽じゃないのよ・・・



たったの半回転で??
せっかくだから無垢たんと同じポーズとってよ!











IMG_4803400.jpg
どうせまた意味のないお願いでしゅね
まったくもぅ~




文句言いながら動いてる(笑)














IMG_4808400.jpg
あれ?なんかいるでしゅか?
これでいいんでしょ!



うぅ~ん・・・・無垢たんのお顔の向きが変わっちゃったよ・・・















IMG_4810400.jpg
じぃ~~~でしゅ
まったくもぅ~



ちょっと飼い主さんいじわるでしたかね(笑)
っといっても、トータルのとらの移動量ってほんの少し
ですよね~。

まったり写真でブレイクできましたかね。
明日はまたとらのダメっぷりが出てくるかもしれません♪







ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらのペンほげぇ~講座

無垢たんの立派なモデルっぷりに感心していただき
ありがとうございます。
本当は何を思っているかはわかりませんが、あの
行動はほんと褒めてあげていいですよね☆








さて、それではとらの酔っ払いの軌跡をお伝えしますね。


IMG_4955400.jpg
通常、ペンはこうやって持って字を書きますが














IMG_4956400.jpg
今回は、根元を丹念にクンクンします



















IMG_4957400.jpg
軽く齧ってみるもの良いでしょう














IMG_4958400.jpg
そうすると徐々に気持ち良くなっていきます・・・・



















IMG_4959400.jpg
時々我に帰るのを忘れずに、



















IMG_4934400.jpg
あとは好きなだけほげほげして下さ~い♪



なんの役にも立たないとらのペンほげぇ~講座でした☆
良い猫ちゃんは、真似しないでね♪








ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロ意識

とらの酔っ払いの軌跡を見てもらう前に、とらのダメダメ
っぷりがわかるようにまずは無垢たんの様子をご覧下さい!









モデルを頑張ってくれている無垢たんに敬意を表して、
今回は先におもちゃを見てもらってはいたんです。
(普段は先住猫・年功序列、破壊力のなさから、とらが
先におもちゃを見ます。)



IMG_4947400.jpg
クンクンクンクンでしゅ



おっ、気になっちゃう感じですか??











IMG_4948400.jpg
あぶないあぶないでしゅ(ペロンっ)




ん?
何が危ないの??











IMG_4949400.jpg
今はモデルしゃんに集中でしゅ!




ひや~立派なものだ!
でも、少し位良いのではと思い・・・・













あの~これいかがでしゅか?

IMG_4953400.jpg
ムムっ・・・・でしゅ




近くに差し出してみたのですが・・・














IMG_4951400.jpg
いっ今はいらないでしゅ!
↑目線はおもちゃに行っている(笑)




無理してないのかなぁ~














IMG_4950400.jpg
無垢たんは、モデルしゃんをやり遂げるでしゅ!




こう言って、決して遊ぼうとはしませんでした。
(普段なら絶対転がして遊びます)
これぞプロ意識ですかねぇ~。

わが子ながらその立派な姿に感動してしまいました。

そして、撮影を続けるためにおもちゃを床に置いたことで・・・
酔っ払いが登場してしまうわけであります。










ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

良いベッドを買ったと思って、バリバリという音が鳴る日を
楽しみに気長に待ちたいと思います☆







IMG_4968400.jpg
どうして、こんな恰好してるんだっけ・・・・




今週は、とらが酔っぱらうまでの様子をお伝えしますねぇ~。


素敵な日曜日を☆







ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とら流

とら姉さんと無垢たんの絶妙な連携。
そばにいる飼い主さんも妬けちゃうくらい、2にゃんだけの
世界があるんだなぁ~と実感させられちゃいます。


一緒にくらして2年、それぞれのポジション・役割がすっかり
出来上がったみたいですね。









さて、相変わらず座布団として使用されている爪とぎですが。

IMG_4901yyy.jpg
ここがベストポジション!




やや右側によって、少しはみ出るのがとら流の乗り方。















IMG_490yyy0.jpg
眠くなってきたでしゅ・・・
大丈夫かしら・・・





そこから少し離れた無垢たんを見つめ、見守るのがとら流の
お姉さん姿☆





だけど、やっぱり爪とぎをしない・・・
気長に待ちますかね。







ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激励と安堵

どちらの浴衣もとっても素敵ですよねぇ~♪
そして2着連続でモデルをしてくれた無垢たん。
今回も素晴らしい活躍でした。








そして、この方からも激励が


IMG_4999400.jpg
無垢たん頑張ったでしゅよ
よくやったわねぇ~

















IMG_5001400.jpg
褒めてでしゅ~♪
イイ子イイ子(んべんべ)

















IMG_5000400.jpg
ムフフでしゅ♪
(こんなもんで良いかな。。。)(ペロン)



とらの顔が、単に褒めてるようには見えないのですが。。。。
気のせいですかね(笑)

















IMG_5002400.jpg
とらお姉しゃんには、面倒かけられないでしゅから!
グッジョブ!!!



こういう時の妙な連携は何なのでしょうかね~。














そして・・・・

IMG_4998400.jpg
ふぅ~今回も無事逃れられた



立派なモデル猫無垢たんと、無理強いはしない飼い主さん。
今回のとらはただ酔っぱらっていただけなのでした。













ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主さんのせいで・・・

とらの酔っ払い姿に、実体験を重ねた方もいらっしゃい
ましたねぇ~。
とらは、日頃良きお姉さんとして頑張ってくれてますからね!
たまに酔っぱらう事くらい、大目に見てあげましょう♪










それでは、さっそくモデルしゃんに2着目を披露してもらい
ましょう!!


IMG_4967400.jpg
やっぱり飼い主しゃんリボン結び下手でしゅ。。。


その事には触れないでってばぁ~。

2着目は、濃いブルーの生地に花火と金魚さんが描かれた
とっても綺麗な浴衣です。











無垢たーーーん!!


IMG_4973400.jpg
何でしゅか??



いやぁ~こっちに向いてほしくって♪















IMG_4981400.jpg
飼い主しゃんは、オチリの方から撮るのが好きでしゅか?



そう言われると変態チックだけど、結構好きかも(笑)












そして、シメはやっぱり見返り美猫ポーズでっと
思ったのですが。。。。

IMG_5004400.jpg
リボンしゃんが縦になっちゃったでしゅ・・・・



ギチギチに結んでいないので、縦結びみたいに
なっちゃいました。。。















IMG_5003400.jpg
これじゃ浴衣しゃんが可哀想でしゅ・・・



少し悲しい表情の見返り美猫さんになっちゃいました・・・・












一方、この方は


IMG_4964400.jpg
ほひぃ~



まだ酔っ払いながら浴衣をクッシャクシャにしていました・・・・









ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2着目にいく前に・・・・

トンボ柄の大人っぽい浴衣。
真夏よりも今くらいの季節にぴったりかもしれませんね!
なで肩なので、よっぽどきつく着付けしない限りは
にょきにょき首は出てきちゃうみたいです。










さて、モデルにゃんは衣装チェンジしたみたいですが・・・・

IMG_4962400.jpg
さっそくお披露したかったんでしゅが・・・・













IMG_4963400.jpg
ちょっと下を見て下しゃい・・・・


















IMG_4968400.jpg
ほえぇ~



あぁ~・・・
キッカーで思いっきり遊んで(その様子は後日)、また
別の世界に行ってしまったようです・・・

浴衣もとらがクシャクシャにしちゃいました。












IMG_4965400.jpg
はぁ~たまらんたまらん



まぁ~楽しんでくれたんならいいけど。












そんな姿を見て、無垢たんは・・・・


IMG_4964006.jpg



ちょっと哀愁漂ってました。
明日は、ちゃんと2着目をご披露しますね☆













ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

