桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首長浴衣美猫

涼しげな曲ですこーーしでも涼しく感じてもらえたら
いいんですけどねぇ~。
あのとらの呼び込み、成功率は20%位なんです。
結構レアなんですよね~♪










ではでは、今日は涼しい気分になれそうな素敵な贈り物を
紹介いたします。


IMG_4931400.jpg
これは私が好きな・・・
おいしそうな予感でしゅ!





CAVALLINO 猫・ねこ・ネコのdinoさんから素敵な浴衣が届きました!
それなのに、とらはキッカー(キャットニップ入り)
無垢はおいしそうなご飯に夢中。。。。
まぁ~これが正しい反応ですかね(笑)









IMG_4930400.jpg
フガフガフガフガ
とらお姉しゃんが、またおかしくなりそうでしゅ・・・



とらの暴走姿を見せる前に、まずは我が家のモデルさんに
頑張ってもらいましょう!














IMG_4933400.jpg
まずは、綺麗な浴衣しゃんを見て下しゃい!

















IMG_4937400.jpg
飼い主しゃん、リボン結び下手でしゅ・・・



それは言わないで・・・・
可愛いトンボさん柄の素敵な浴衣です!












IMG_4935400.jpg
ではそろそろ立ち姿を見せるでしゅ!



ん??
なにかニョキニョキと出てきたような・・・・










IMG_4936400.jpg
どうぞでしゅ!




あはは!!
なんか首長さんになっちゃいました☆

そんな時は裏技があります!










IMG_4941400.jpg
dinoさん、ありがとうでしゅ☆




こうやって見返りさんになってもらうと、首長も目立たない♪
dinoさん、素敵な浴衣をありがとうございました。

もう1着も、モデルさんに来てもらいますね☆









ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わり

さて、8月も残り2日。
ほんとに2日だけ!?この暑さで??
秋の花粉症もある飼い主さんですが、気候としては秋が
一番好きです。
早く秋らしくなってほしいなぁ~・・・・・










今日は、久々のエレクトーン披露をしたいと思います。
以前、おんたMOMさんに季節感のある曲をっというリクエスト
を頂きました。
今回は、飼い主さん的に夏の終わりにピッタリかなぁ~という
『Summer』を弾きました。
ビートたけし監督の映画、菊次郎の夏のメインテーマです。
飼い主さんの大好きな久石譲さんの曲です。

※ボリューム注意
・とらは2:30位までいますが、カメラアングルが悪くて
 見きれちゃってます。
・注目は3:43の飼い主さんの右手ですかね(笑)
・長いのでお時間のある時にでもどうぞ~☆









真夏というよりは、夏の終わりって感じがするんですけど
どうですかねぇ~。
なんとか8月中にUPしようと1カ月猛練習したんですが。。。
ゆっくりなのに難しかった・・・・
もう少し滑らかに弾きたかったんですけどね。
3:43のところでは、ミニとら人形に右手をぶつけて焦って
いました(笑)









さて、とらはいつもエレクトーンの椅子の上にいるわけでは
ありません。
たまぁ~にですが、呼び込みに成功する事があります。
証拠動画をどうぞ~。





テンションあがりますよね♪





《おまけ》


今日の2本の動画をよーーーく見ると、飼い主さん右手に
指輪をしています。
またまた、猫グッズを買ってしまいました。

DSCF4994000.jpg

残念ながらオッドアイではなかったんですが、無垢たん
カラーの3連リングです。






DSCF4987000.jpg

お花、猫、リボンの3連リングでした~。
これがまた安い(笑)
アクセサリーは基本しないんですが、ついつい買って
しまうんですよねぇ~。







ポチっとお願いします。

| エレクトーン | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます




IMG_1394400.jpg
今週はおNEW浴衣姿をお披露目するでしゅ!




らしいです(笑)




素敵な日曜日を☆








ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一筋の光

毎日じゃらしで遊んでいても、やっぱり本物の虫には
かなわないんですねぇ~。
招き入れたら、元野良ハンターとらが大変なことになり
そうだし。。。。
でも、逆襲も怖いし・・・・
難しいところですね(笑)










8月も残りわずか・・・
っとは思えない暑さが続いていますが。
やっぱりこの子は日差しが大好き?


IMG_4837234.jpg
夕陽がまぶしいわねぇ~




オレンジがかった綺麗な夕陽が、とらのモフモフおなかに
一筋の光の道を作っていました。

あぁ~その光の先をモフりたーーーい♪













IMG_4838456.jpg
うぅ~ん・・・・・(悩)




バリバリという音が聞こえるまで、あと少し??








ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢たんの逆襲

のりちゃん♪さんの言っていた通り、お客様のお相手が
できないもどかしい鳴き声なのかもしれませんね。
飼い主さんは、撮影しながら
バッタしゃーん!!
遊ぼうでしゅ~!!
飼い主しゃん開けてでしゅ~!!

って言ってるように聞こえました。

と言っても、バッタさんと一緒にダイブされたら大事故
ですからね。。。。
心を鬼にして、窓を閉めていたんですけどねぇ~。











昨日の動画から1時間後・・・・


無垢たんは一途にバッタさんを追いかけていました。
最後も諦めたのではなく、隣の部屋から虫さんを眺めて
いました。

お外の生活を経験していなくても、やっぱり本能で
虫さんとは遊びたいんでしょうね。









DSCF4937400.jpg
バッタしゃん、いなくなっちゃったでしゅ・・・












DSCF4936400.jpg
また遊びにくるでしゅよ~




滅多にこないお客様。
やっぱりお部屋にお招きしなきゃいけなかったかなぁ~。
でも、そうするとお客様の命を保証できませんもんね。。。











その日の夜中、飼い主さんの足に激痛が走る・・・


DSCF4870222.jpg


無垢たんが、逆襲していったようです。
(飼い主さんのふくらはぎをジャンプ台にしました)
楽しみを奪った代償は大きいみたいですねぇ~。









ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいの?怖いの?

あえて下り坂のフォームで使用中のとら。
徐々に自分好みの乗り方をマスターしていくことでしょう☆









さて、皆さんおわかりでしたがベランダにお客様が
来ていたようです。


DSCF4933400.jpg
ずいぶん小さいお客様でしゅね・・・




ここはマンションの11階。
そのため、鳥さんも虫さんも滅多に遊びには来ません。

セミさんですか?
っという質問が多かったんですが、今回は違います。
写真はありませんが、超元気なバッタさんです!!











DSCF4934400.jpg
そっち行っちゃうでしゅか??




















DSCF4935400.jpg
待ってくだしゃ~い!



無垢たん、そっちは壁だよ・・・・
久しぶりのお客様に大興奮の無垢たんのようでした。







しかし、ここでちょっとした疑問が。
良く、鳥を見かけるとカッカッカって鳴く子がいますよね?
無垢たんもこの時鳴いていたんですが・・・
音ありで動画を見てみてください。



これは普段の鳴き声。






こっちは、お客様がいる時の鳴き声。






なんで、こんなにか細い弱々しい鳴き声なんでしょうか・・・
興奮したり嬉しい感じが全然伝わってきませんよね~。


ちなみに、この時とらは何も知らずに奥の部屋で寝ていた
ようです(笑)





ところで、遊びに来たバッタさんどうやって11階に来たんで
しょうか・・・・
ご近所さんのお子さんが捕まえたのが脱走したのかな~。
それとも飛んできたんですかね!?





ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気にいってる?その座布団?

皆さん、やはりとらの気持ちを察してくれている
みたいですねぇ~。
確かに本来の使い方と違っても、乗ってくれるだけ
で満足しないとですよね!!









そんなとらですが、本来の使い方でなければ結構
気に入っているのか・・・


IMG_4843400.jpg
なかなかいいわよ




こうやって見ると、爪とぎってわかりやすいかなぁ~?
まだバリバリされてないので、綺麗な状態ですけどね。














IMG_4839400.jpg
少し傾斜があるから・・・・


















IMG_4842400.jpg
もう少し慣れが必要ね・・・




ちょっとお手手が落ちちゃってます(笑)

なんて和やかに座布団タイム?を楽しんでいると・・・
















IMG_4840400.jpg
前を失礼しまーしゅ!
ムッ




いきなり無垢たんが横切って行きました。
何故かとらがイカ耳でお怒り気味?















DSCF4932400.jpg
じぃ~~~でしゅ




そんな無垢たんが向かったのは、ベランダが見れる場所。
かじりついてベランダを見ていますが・・・・

その理由はまた明日~☆











ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それ座布団じゃないです・・・

新しいものへの食いつきが良い無垢たん。
取りあえず興味なしのとら。
なんとも我が家らしい商品チェックになりました(笑)










それでは、続きをご覧ください☆



IMG_4826400.jpg
ほほぅ~なかなか良いフォルムね
くんくんくんくんでしゅ



やっととら隊長もチェックを始めました。











IMG_4828400.jpg
いい感じ♪(ペロンっ)
くんくんくんくんでしゅ



食いついてもらうように、少しまたたびの粉をまいたのが
効いてるかな?
無垢たんは床までクンクンしてる(笑)












IMG_4832400.jpg
座り心地もまぁまぁね(んべんべ)
チェック終わったから、お先に失礼でしゅ



やっぱりおもちゃじゃないから、無垢たんもあっさり
チェック終了しちゃいました。










IMG_4829400.jpg
飼い主さん、素敵な座布団をありがとう




・・・

違います・・・・

爪とぎっす・・・・











IMG_4000836.jpg
グチグチうるさいから使わない・・・



そして、また寝てしまいました。
今のところ、とらの座布団というポジションになっております。

爪とぎとして使われる日は来るのか!?
めげずに部屋のど真ん中に置き続けます!









ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特攻隊と、グータラ隊長

さて、今日はさっそく引っ張っていたモザイクを外しちゃい
ましょう!!







IMG_4824400.jpg
何これ・・・・



高みの見物中のとら。













IMG_4821400.jpg
また何か買ったでしゅか?



少し躊躇気味の無垢たん。


はい、また猫グッズ買っちゃいました。
我が家はいつも激安爪とぎなんですが、セールという言葉に
負けてちょっと高級爪とぎを買っちゃいました~。












IMG_4822400.jpg
ちょっと先にチェックしてみて
わかったでしゅ!



隊長とらから、無垢たんにチェック指令!
いつも新しい物のチェックは特攻隊無垢たんの役目です。













IMG_4833400.jpg
報告待ってるわ・・・・
任せるでしゅ!




一応、高みの見物はやめたとらでしたが・・・











IMG_483540.jpg
クンクンクンクンクンでしゅ
ぼげぇ~~~




チェックに余念のない無垢たんと、全く調べる気のないとら隊長。
今回も食いつきが悪いのか・・・・

しかし、予想外の結果が!???
その様子はまた明日~☆














ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます


IMG_4836400.jpg
モザイクは2つ・・・・




引っ張るほどのものじゃないですけどね(笑)




素敵な日曜日を☆






ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ところで乗ってるのは何?

絵本の贈り物なんてオシャレですよねぇ~♪
是非とも妹が出産したら、貸してあげようと思います。








さて、土曜日ということで?サラッと更新にしますねぇ~。


IMG_4850400.jpg
・・・・・
。。。。しゅ。。。




あの~見えないので、無垢たんどいてもらえますか?









IMG_4847400.jpg



光ってるわボケてるわですいません。
ピュリナの、サンプルご飯が届きました。











IMG_4848400.jpg
届いたのはいいから、早く食べさせてよ




まぁまぁ~あとでゆっくりね☆
ところでとらさん、何に乗ってるんですか?










IMG_4849400.jpg
それは来週のお楽しみ☆




っということで、来週モザイクが取れます(笑)












ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イイ夢が見れる贈り物?

とらはその広いお腹と心できっと許してくれているはずです☆
あれだけおっぴろげーしておいて、体型を気にしている
とは思えませんしね(笑)

無垢たん、基本は可愛い寝顔なんですが時々笑える顔で
寝ています♪







さて、今日はまた素敵な贈り物の紹介です!


IMG_4775400.jpg
のぞみしゃんでしゅね!



いけ男(めん)いけ猫のblueさんから素敵な絵本と、可愛いシール
が届きました。
無垢たんが覗きこんでいるのは、blueさんのおうちにいる
のぞみちゃんのカッコイイ名刺です。











IMG_4781400.jpg
この絵本は、とっても素敵な内容なんでしゅ



絵本なんて読んだの、久しぶりだったんですが本当に
心が温かくなる素敵な絵本なんです。
とらと無垢たんへの思いを、改めて考えさせられ、
読み終わると大好きだよ~っとハグして蹴られちゃう(笑)
そんな素敵な作品でした。

ご興味のある方はこちらのHPを見てみて下さい☆















IMG_4780400.jpg
blueしゃんありがとうでしゅ~♪



blueさん、自分だけでは決して出会うことのなかったであろう
素敵な贈り物をありがとうございました!


















IMG_4782400.jpg
ちなみにこの本を一番気に入っているのは・・・・




誰だと思いますか??













IMG_4851400.jpg
これを枕にするととっても良い夢が見れます。
blueさん、本当にありがとうございました☆




絵本を枕にするなんて・・・・
っと思いながらも、とらは本当にこの絵本が好きみたい。
片づけられなくなってしまいました。



blueさんは、猫ちゃんの保護活動もされていて今は猫ちゃん
のための素敵なお部屋を作っていらっしゃいます。
ブログにも可愛い猫ちゃんがいっぱい登場しますよ。
今は、ブログお引っ越し中で来週リニューアルオープン予定?
是非、皆さんも見に行ってみてくださいね☆









ポチっとお願いします。

| プレゼント | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぺったんこ猫と、変顔猫

たぶん無垢たんが特別舌が長いわけではないと思います。
ただ、水の飲み方はその子によって違いますからねぇ~。
とらではあんな写真は撮れないんですよね。
是非、皆さんのおうちの猫ちゃんたちもどんな風に
飲んでいるかストーカーしてみてください☆









そして、おまけコーナーのとら。
やっぱり皆さんも似てると思いましたよね??
でもやっぱりまずかったみたいで・・・・




IMG_4868400.jpg
みんな揃って洋ナシ洋ナシって・・・・・















IMG_4870400.jpg
ひどいわ・・・・















IMG_4871400.jpg
ショボーーーーーン・・・・・




いじけすぎて、完全に潰れてしまいました・・・・
(本当は、最近エレクトーンの椅子がお気に入りスポット!
しかも、飼い主さんが弾いているとグイグイ割り込んで
くるんですよ~!!)











IMG_4693400.jpg
洋ナシ猫なんて・・・

















IMG_4696400.jpg
可哀想なとらお姉しゃん・・・・zzz・・・




呑気に寝ちゃってるけど・・・・
あなたも半目開けて、アイドル猫とは思えない変な寝顔ですよ~。

とらのあそこまで綺麗な洋ナシフォルムは、もはや自慢できる
域まで来てますよねきっと♪










ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予想以上に・・・長い!?

マンションは、部屋に雨が入ってこなかったり、色々便利
なんですが、この時期はお部屋になかなか光が差さない・・・
秋になったら、キラキラ写真が撮れるかな☆








さて、毎日今日が暑さのピークとか気温記録更新とか・・・
いつになったら涼しくなるのかな・・・・

まぁ~グダグダ言ってもしかたない。
この子を見習って、しっかり水分補給をしましょう!



IMG_4076400.jpg
飲むでしゅよ



無垢たん、水を飲む時真顔でちょっと怖いんです(笑)













IMG_4075400.jpg
まずはチロっと出すでしゅ














IMG_4074400.jpg
そこから一気にベロ~ンでしゅ!




長!!
無垢たんの舌って予想以上に長いのねぇ~!

真顔でこんなに舌が長いと、ちょっとホラーチックですね。










IMG_4077400.jpg
うまうまでしゅ



あんまりおいしそうじゃないけど、しっかり水分補給して
偉いよ無垢たん☆







《おまけ》


名称未設定 2
                         誰よ!洋ナシに似てるなんて言ったのわ!



私です・・・・
だって・・・・似てるんだもん・・・・







ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な贈り物

無垢ライチ、可愛いけど決して食べる事のできない
おいしそうな果物でしたね☆
やらいちょうさんに感謝です!!

ちなみにもう一つ悩んだのは、とらを洋ナシにする!
でした。
だって体格が洋ナシそのものだから(笑)











さて、今日は素敵な贈り物の紹介を。


IMG_4789400.jpg
盛りだくさんでしゅ!


キャンプ猫GAVIのGaviさんからたくさんの贈り物が届きました。
GAVIちゃんの毛玉の重さを当てるクイズで、まさかの正解!
ちょっと前に、色々なお祝いってことでプレゼントを頂いた
ばかりだったのに、また頂いてしまったぁ~!!













IMG_4785400.jpg
くましゃん可愛いでしゅ!




無垢たんはくまたんが気に入ったみたいです♪












IMG_4784400.jpg
これがお手製のキラキラしゃんでしゅね!



直射日光に当たるとキラキラ光る石を使った、Gaviさんお手製の
キラキラ☆
日差しがたっぷり当たるところに飾ってねって言われたのに・・・・












IMG_4796400.jpg


全然日が当らない・・・・






100710_151702.jpg
↑凛々しいGaviちゃん♪

こんな風にカッコ良い写真が撮りたかった・・・・












IMG_4793400.jpg
下手っぴ写真でゴメンでしゅ
Gaviしゃん、素敵なものをありがとうでしゅ~















IMG_4795400.jpg
高い所から失礼します。
Gaviさん、素敵なものをありがとうございました!

でしゅ~♪



なんか偉そうだけど、とらもお礼を言ってくれたみたいです。
本当に素敵なものをありがとうございました!

紹介が遅くなってすいません。










ポチっとお願いします。

| プレゼント | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢たん女王になる!

いやぁ~土日はまたバカみたいに暑くなって、とらも
クネンクネンなんてとてもできない感じでした。
飼い主さんは、実家に帰っておいしいものをたらふく
食べてきました~。
今日からまた通常更新になる?予定です。









無垢たーーーん!!
無垢たんが○○の女王になったよ~!!!



IMG_4672400.jpg
猫界の女王様でしゅか??



いやいや・・・・
まぁ~我が家ではそうだけど、ちょっと違うよ~。










今までにも、とらを
20081016204734_20100815194233.jpg
知的な羽生名人や


2ニャンを
2010033023393307d350_20100815194102.jpg
カッコイイ海賊姿にしてくれたやらいちょうさんのところで、
野菜猫・果物猫のネタ公募をしていました。
やらいちょうさんのネタ公募はいつも大人気で、先着順であっと
言う間に決まってしまうんですが、今回はパソコンにかじりついて
権利をゲットしましたぁ~。







飼い主さんの希望を叶えれくれたのが、こちらです!!







                    無垢ライチ!
20100806222951e27.jpg



無垢たんを、果物の女王ライチにしてもらいましたぁ~♪
奇抜なものにするか、もともとの色合いを生かすか考えて、
白色・女王の響きでライチに決めました!

いかがですか??
ライチの皮を剥いたら、中から無垢たんですよ(笑)
可愛い~~~♪(親ばか)

オッドアイの魅力を生かした作品にしてくれたそうです!










↓変な角度で撮影しちゃったので、編集ソフトで写真を傾けています

IMG_3197400.jpg
さすがやらいちょうしゃん・・・・















IMG_3196400_edited-1.jpg
飼い主しゃんより、無垢たんの魅力をわかってるでしゅ!

















IMG_3195400.jpg
やらいちょうしゃん、ありがとうでしゅ~!




やらいちょうさん、素敵な作品をありがとうございました!!
野菜猫・果物猫は、無垢たん意外にも可愛い猫ちゃんがいっぱい
登場しています。
是非、皆さんも見に行ってみてくださいね!!









ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます




IMG_4237350.jpg
楽しい日曜日を過ごすでしゅ~☆








ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます



tota_096_convert_20080622185846.jpg
ガブガブガブガブ










tota_097_convert_20080622185914.jpg
素敵な土曜日を☆










ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クネンクネン

動かず見ているとらと、出番じゃないのに飛び出しちゃう
無垢たん。
2にゃんの違いが良く出てる動画だったかなぁ~。
どちらにしても、下から見ているお顔はたまらんですね♪











さて、台風によって天気が荒れてますね。
大きな被害が出ないで通り過ぎてくれるとよいのですが・・・
こちらは2日間位強風と突然の雨。
灼熱の太陽がないのは良かったですが、やっぱりジメーっと
した天気はテンション下がりますね。



そんな時は、こんな動画はいかがでしょうか?
暑くなる前に撮影したものです。
DSCF4698







控えめなとらなりに、ベランダに出られる喜びを表現している
かのようなクネンクネンダンスです♪

最近は暑すぎてベランダにでるのも夜が多くなっちゃって。。。
この姿はもう少しおあずけになりそうです。








さて、帰省ラッシュなんてニュースもやっていますね。
今週末はお盆休みという事で・・・・


IMG_3842000.jpg
土日定休日にするみたいでしゅよ



そんな生首報告しなくっても・・・・









DSCF4703000.jpg
また来週お会いしましょう☆





っということで、明日明後日定休日にします!
お盆休みの方多いのかな~?

意外と家の事とかでゆっくりできない休みでもあるような気が
しますが・・・・
素敵な週末になりますように☆










ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらだけ・・・・じゃない!?

無垢たんの場合は、目の前にあるものを必死に追いかける
即行動派って感じですかねぇ~。
狩りの腕前としてはまだまだかな(笑)
でも、ブログネタとしては100点の動きでした!







さて、今日はとら編。
皆さんどんな予想をしたのかなぁ~。
興味なし?まさかのハッスル??
さてさて結果は・・・・

※最後まで見るべし
091113 002





おぉ・・・・
なんと言うかおいしい所は無垢たんが持っていった感じですが・・・・


とらの動きを飼い主さんなりに分析するとですね。
最初の1回めは四拍子全てを目で追う。
すぐに、この動きには規則性がある事を見つける。
一点に的を絞り、そこにくる時間を計算中・・・・・
でも面倒くさくなる・・・・
そんな時に、横入りされてびっくり!???
という感じです(笑)
親ばか分析ですかね。



別の見方をすれば、一応見てるけど興味なしっていうのもあります(笑)
やっぱり野生の生活をしていただけあって、とらは慎重派かなぁ~。







091126 015400
狩りの基本は動きの分析よ!(キラリーーーン☆)


さすがですねぇ~とらさん!!







DSCF4702400_20100811201359.jpg
精進しなさい・・・ZZZ・・・・



やっぱりとらって2面性があるのかな・・・・??









ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掘りだしたぁ~

この時期のネタ切れは、しかたないですかねぇ~。
とらを見習ってみんなでのんびりするのが一番かな☆

でも今日は比較的暑さが和らいだんですよね。
2にゃんも、少し過ごしやすそうにしていた気がします。








ネタがない~ネタがない~っと思って、写真リストを見直して
いたら、見つけました!
まだ載せていない(と思われる)動画です。
よく、たくさんの猫ちゃんがじゃらしを見ながらお首を同じ
方向にフリフリする動画を見るんですが。。。。
うちの2にゃんは同じ動きをするのか試してみました。

同時には難しかったので、別々ですが十分わかると思います。
今日は無垢たん編です。
飼い主さんが、必死にじゃらしを四拍子で指揮しています。
どんな動きをするかなぁ~。


091113 001








さすが無垢たん!
良く飛びますね~
動きの全てを目・体で追ってる感じですね。



09 06 10 0570000
いつだって一生懸命でしゅ!!




そうだねぇ~♪
そんな頑張りやの無垢たんが大好きだよ~☆



さて、明日はとら編。
いったいどんな動きを見せてくれるのか・・・・
想像できますかね(笑)??






ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫でしゅ

サザエさんに出てくる実写版タマ。
こちらのページの一番下にいますよ~。
よ~く見ればもちろん違うんですけど、同じ白猫ちゃんが
頑張ってたというだけで、ついつい見てしまいました。
今度、赤いリボンと鈴を買ってみよ~っと♪







無垢たんのご心配をしていただいて、ありがとうございました。
無垢たんからもお礼を言いたいみたいです。



DSCF4771400.jpg
皆しゃん、ご心配ありがとうでしゅ














DSCF4774400.jpg
すぐ疲れちゃうけど、問題ないでしゅ

















DSCF4773400.jpg
それにとらお姉しゃんを見てるとついつい・・・
















DSCF4772400.jpg
だらぁ~んとしたくなるでしゅ・・・
















DSCF4775400.jpg
たっぷり体力温存するでしゅ・・・zzz・・・・






っというわけで、とらを見習って少し静かに過ごす事に決めた
みたいです。
お盆休みに合わせて、ここのブログも少しのんびりペースで
いきますかねぇ~。
(実は、動かない2にゃんにより写真が全然ありません・・・・)









ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでダラーン

やっぱりサザエさん見てしまった。
登場シーンは少ないけど、タマが出るたびに嬉しくなっちゃ
いました♪
じっとしてて良い子でしたねぇ~☆









さて、今週あたりからお盆休みの方もいらっしゃるのかな。
飼い主さんは特に連休はないので、いつも通りです。

猛暑の日々が続いて、さすがにうちの2にゃんもちょっと
元気がないかも。
普段からのんびりのとらはわかりにくいけど、無垢たんが
ちょっと心配かな。


DSCF4816400.jpg
無垢、調子悪いの?
暑くてすぐ疲れちゃうでしゅ













DSCF4815400.jpg
う~~ん!!(ノビ)
まぁ~この時期はしょうがないわよね

もっと遊びたいでしゅ・・・・


















DSCF4814400.jpg
そんな時は、おっぴろげが一番よ
無垢たん、それできないでしゅ















DSCF4813400.jpg
そりゃ困ったわねぇ~
そんなに困らないでしゅけど・・・・




心配するほどの事ではないのですが、普段が元気なだけに
気になっちゃいますね。
まぁ~ご飯も食べてるし水も飲んでるので大丈夫だと
思いますが、この暑さから早く解放されたいものです。









《おまけ》

DSCF4182000.jpg



ついつい冷たい物を食べたくなりますが、暑すぎるので
逆ギレ気味に汗だくになって担担麺作って、汗だくになって
食べました。

皆さんも、お体お大事に~☆








ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日 タマ?

※コメント欄閉じます。


やっぱりいつもの我が家って落ち着く(笑)
飼い主さん、とらが活発に活動してたら逆に心配しちゃいますもん。
活発な無垢たんをとらと眺めるのが飼い主さんの習慣かなぁ~。






さて、だーーいぶ前ですが、ドラマ版サザエさんに出てきた
タマが無垢たんに似てたとコメント頂きました。
飼い主さん、見逃してたんですが土曜日の再放送で見ました!
いやぁ~確かに少し似てるかな♪なんて、親バカにも思って
しまいました。



IMG_2911402000.jpg
無垢たんもタマしゃん目指すでしゅ!




雑な鈴ですいません・・・・
容姿はともかく、その人見知り直さないと絶対無理だよ・・・


今日は、ドラマ版サザエさん2を放送するそうです。
タマ見たさにまた見ちゃいそう♪



素敵な日曜日を☆






ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静と動

巨またたびをとらも、飼い主さんもたっぷり楽しませて
いただきました。
無垢たんは自分がほっとかれているみたいで、ちょっと
ムッとしてるようにも見えましたね(笑)
日頃頑張ってるとらに、少しはご褒美になりましたかね♪









そして、いつもの日常に戻る我が家。

IMG_4239400_20100806213136.jpg
無垢は何してるの?
次は、ボールしゃんをコロコロして遊ぶでしゅ















IMG_4240400_20100806213136.jpg
よく動くわねぇ~
暑いからって、じっとしてばかりじゃダメでしゅ














IMG_4241400_20100806213135.jpg
いやぁ~私にはマネできない・・・
とらお姉しゃんはそのままで良いでしゅ


















IMG_4243400_20100806213135.jpg
暑くても寒くても、寝るのが一番・・・
ZZZZ・・・・






やっぱり、この光景が我が家の定番って感じですよね(笑)












ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨またたび 終章

無垢たんは1歳まではまたたびに全く反応せず、それ以降少しずつ
反応するようになりました。
これから年を重ねれば、とらみたいになっていくかもしれませんね。

猫じゃらし音頭とっても楽しそうですよねぇ~。
人見知りな2にゃんも見てる子が猫ならノリノリになれたのかな☆
とらの美声聞いてみたいですね♪






さて、いよいよ巨またたびも最終章。
最後までお付き合いいただきありがとうございます!



IMG_4712400.jpg
クネクネクネクネ




またたびの余韻に浸って、ヨダレの湖を作りながらクネクネ
しているとら。

ちょっとまたたびを離してみたんですが・・・・・












IMG_4715400.jpg
またたびさんったら、離れちゃだめ~




すぐに追いかけて行きました。










IMG_4727400.jpg
あの~また私が楽しんじゃって良いのかしら?
無垢たんにはまだ早いからいいでしゅ!



一応、無垢たんに遠慮しつつも・・・・











IMG_4733400.jpg
はぁ~愛しのまたたびちゃん
はぁ~ついていけないでしゅ・・・















IMG_4735400.jpg
離さないわ~
こんなのとらお姉しゃんじゃないでしゅ!




確かに、完全にキャラ崩壊してるよとら・・・・
みんなにも変に思われちゃうよ??











IMG_4734400.jpg
はっ!?私とした事が
もう遅いでしゅ!




またたび癖が悪い事は、みーーーんなにばれちゃったよ(笑)
最後の最後に、やっと我に返ったとらなのでした~☆








ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨またたび 2章

Gaviさんに頂いた巨またたび、とらのハートをばっちり
つかんだみたいです♪
飼い主さんは、贈り物で頂いてしまいましたが、
Gaviさんはお店もやっていて、そちらでこの巨またたびも
購入できますよ。
興味のある方はこちらからどうぞ~☆









さて、それでは昨日の続きです!
心配になった無垢たん、どんな反応を見せてくれるかなぁ~。


IMG_4703400.jpg
とらお姉しゃん、これは何でしゅか?
これは・・・・またたび・・・・

















IMG_4705400.jpg
またたびしゃんは、おかしくなるでしゅか?
クンクンクンクンクンクン















IMG_4706400.jpg
あぁ~れぇ~~~
やっぱりおかしくなるでしゅね




















IMG_4707400.jpg
ほえぇ~
なんで、とらお姉しゃんはおかしくなるでしゅか?





















IMG_4709400.jpg
クンクンクンクンクンでしゅ



おっ、無垢たんも酔いしれるかな?














IMG_4710400.jpg
これは危険な大人の香りがするでしゅ・・・・





無垢たんも匂いは嗅いでいましたが、とらみたいに豹変
する事もなく、あっさりスルーしてしまいました。

同じ巨またたびを猫ちゃんにあげた、blueさんのお宅では
男の子はものすごい反応したけど、女の子はあっさりだった
みたい。

とらも一応レディーなんですけどね(笑)
普段からまたたびへの反応はとらの方が良い我が家。
今回も、とらがたっぷり満喫してくれたみたいです。








《おまけ》

またまた猫の面白合成画像のカンさんに、素敵な作品を作ってもらいました~。



IMG_1394400.jpg
皆しゃん、浴衣を着てからご覧くだしゃい!



※クリックすると大きくなります
3541.jpg
はぁ~~♪踊り踊~るな~ら
ちょいと猫じゃらし音頭でしゅ~♪

ヨイヨイ♪♪


カンさんありがとうございましたぁ~☆






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨またたび 序章

元気娘の無垢たんには、とらも飼い主さんも振り回されっぱなし。
飼い主さんはまだいいけど、とらは大丈夫かな・・・・
なんて言いながら、時々追いかけっこを楽しそうにしている事も
あって(笑)
それなりにとらも楽しんでくれてるといいんですけどね☆








さて、今日はだいぶ前に頂いた贈り物の反応を☆
キャンプ猫GAVIのGaviさんから頂いた巨またたび!
またたび好きのとらは、どんな反応をするかなぁ~♪




IMG_4698400.jpg
こっこの匂いは・・・・・















IMG_4700400.jpg
あひぃ~♪
















IMG_4702400.jpg
ほひぃ~♪




たっぷり酔いしれて・・・・













IMG_4718400.jpg
ほぇ~~~~




違う世界に行ってしまいました(笑)

ついでに耳もなくしてしまったみたいです(笑)
ドラえもんとら??










IMG_4708400.jpg
ほぇ~~~
とらお姉しゃん、しっかりするでしゅ!




心配して無垢たんが駆けつけました!
いつもと立場が逆転してますねぇ~。

っというわけで、とらはたっぷり楽しんでくれました☆
まだ写真があるので続きは明日~♪

Gaviさん、素敵なものをありがとうございました!












ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気やねぇ~無垢たん

猫も人も水分補給大事ですよね。
人の場合は塩分も必要なんでしたっけ。
とらを見習ってしっかり補給しないとですね!

その場にいって、屋台を楽しみにつつの花火もいいですけど、
だれにも邪魔されない静かな空間の花火もいいですよねぇ~。
うちの2にゃん、最初だけ音にびっくりしてましたけど
今は全然平気みたいです。









さて、こちらは猛暑でも元気ハツラツの無垢たん。
相変わらず、このシャカトンがお気に入りみたいで。



IMG_4258400.jpg
ボンボンしゃん、行くでしゅよ~




中央にあるボンボンに狙いを定めたみたいで











IMG_4266400.jpg
ていやーーーーー!でしゅ




一気に突進!
ちゃんと捕まえられたのかな?








IMG_4265400.jpg
飼い主しゃん、なめてもらっちゃ困るでしゅ!




そうなの?









IMG_4264400.jpg
ばっちりゲットでしゅ!




大事にお手手でつかんでる~♪(萌え萌え)








IMG_4267400.jpg
ここの難点は、安定感がないことでしゅね・・・




一人中でゴロゴロ転がりながらも、満喫しているみたいです。









IMG_4269400.jpg
あっとらお姉しゃんが、起きたでしゅ!













IMG_4270400.jpg
今度はとらお姉しゃんと遊ぶでしゅ!




中でも外でも遊んでばっかり。
無垢たんの休む暇はないみたいですね~。

・・・・
とら、頑張れ!!(笑)









ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水分補給も忘れずに

はぁ~言ってもどうにもならないのですが、今週も猛暑日が
続くみたい・・・・
まだ8月になったばかりなのに、大丈夫かな。。。。
皆さんも、お体気をつけて夏を乗り切りましょうね~。









さて、暑くてもベランダ大好きっ子なとら。
猫にも熱中症はあるみたいなので、それが心配な飼い主さん。




IMG_4168400.jpg
ゴクゴクゴク





おっ!
とらがお水飲んでる~♪














IMG_4178400.jpg
ゴクゴクゴクゴクゴク




おいしそうに飲んでますねぇ~☆











IMG_4180400.jpg
ぷはーーっ
水分補給完了

















IMG_4141400.jpg
それじゃ、もう1回行きますかね!




水分補給も忘れない、とらなのでしたぁ~。










《おまけ》

IMG_2962400.jpg


飼い主さん、の人混み嫌い。
いくら綺麗とはいえ、花火大会を見に行くなんて無理無理。
それに、我が家のベランダからは夏場に4か所位、花火大会を見る事が
できます。

地元の花火大会なんて、まさにベストポジション。
必ずにゃんずを抱っこしてベランダで見るようにしてます。
『綺麗だねぇ~』
なんて、にゃんずに話しかけてたらお隣さんも同じように花火を見てた(笑)
暗闇でおそらくにゃんずは見えず、あやしい独り言野郎に思われたかも
しれません・・・・











ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

