桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は我慢した

さすがにこれだけ暑いと、とらの行動の方が良くわかりますよね。
でもとらも、ちょこっとは遊びますよ(笑)
本当にちょこっとですけどねぇ~。








さて、たっぷり遊んでオネムな無垢たん


IMG_4676400.jpg
飼い主しゃん、また変な事考えてるでしゅね・・・




ん~??
どうしてわかったかなぁ~。









IMG_4678400.jpg
でももう眠いでしゅ・・・・




おっ、寝ちゃった?
チャーーーーンス!!









IMG_4675400.jpg
zzzz・・・・・しゅ・・・・




ッググググ・・・・・
飼い主さん、このお手手のあたりをモフモフしたい衝動を今日は
グッと我慢しました。

我慢した理由は・・・特にありません(笑)









そして、とらは・・・


IMG_4566400.jpg
暑くてもやっぱりベランダね




家の中ではごろ~んとしているとらですが、今でもベランダに出る
ことは忘れません。
さすがに日陰にいる事が多いですが、やっぱりベランダが好きみたい。
土日はまた猛暑になるのに、きっと出るんだろうなぁ~・・・・














ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでもとらは動かない

飼い主さんのあやしい行動に賛同していただき、ありがとう
ございます☆
飼い主さんも、それぞれが1にゃんで寝てたらニギニギや
プニプニをしていたと思うんですが。。。。
もうちょっとで、ひっつくのに~っというもどかしさから
自分の手を介して合体しちゃいました☆










さて、今日も別の夜の出来事。
一連の動きをだだーっと紹介しますね。



DSCF4798400.jpg
暑いでしゅ~
はぁ・・・




今日も2にゃんはダラ~ンと、行き倒れております。









さ~、飼い主さんと遊びましょう♪♪


DSCF4799400.jpg
遊んでくれるでしゅか??
私は結構よ・・・・













DSCF4801400.jpg
今日は何で遊ぶでしゅか??
・・・・・・














DSCF4800400.jpg
トンボしゃんがいいでしゅ!
・・・・・・




23時から始まる無垢たんのお遊びタイム。
これは猛暑になっても毎日続けています。
でもとらは・・・・・
やる気ゼロみたいですね(笑)






《おまけ》

DSCF4812400.jpg



マックの新作、チキンバーガーオーロラを食べました。
レタスにモッツァレラチーズに、濃い目のオーロラソースが
飼い主さん好みの味でした。
ただ、正直ハッピーセットで量は十分の飼い主さん。
ちょっと大きいんですよねぇ~。







ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合体?

寝ぼけながらもモンプチ袋をムシャムシャしてる無垢たん。
なんとも愛らしい姿で、飼い主さんニコニコでした♪

朝ごはんの件では、色々なコメントありがとうございました。
食べない習慣がついて十年近くがたっているので、起きてから
胃が稼働するのに時間がかかってしまって・・・
軽めのものから食べて、ならしていかないとですね。

あっプレーンヨーグルトはダメですが、砂糖やジャムをたっぷり
入れればOKです。
あとカスピ海ヨーグルトとか、フルーツヨーグルトもOK。
この辺から攻めてみますかねぇ~。













さて、真夜中の日付が変わる頃・・・・
最近は夜になっても30℃あるのではないか?
っという寝苦しい日々が続いていますよね。




DSCF4786400.jpg
はぁ・・・暑いでしゅ・・・
ほんとねぇ~




2にゃんもだら~んとしちゃってます。
一応、この部屋だけは除湿が付いてるんですけどね。









DSCF4787400.jpg
とらおねえしゃん、暑い時はどうしたら良いでしゅか?
そりゃ、寝ちゃうのが一番よ













DSCF4778400.jpg
わかったでしゅ・・・
そうそう・・・・




とらの言う事を聞いて、さっそく眠りに入った無垢たん。
とらもネムネムみたいですねぇ~











DSCF4781400.jpg
zzz・・・・しゅ・・・
ZZZ・・・・





ん??
無垢たんの手が白飛びしちゃってるけど、可愛いお手手が
いっぱいあるぞ~♪

こんな時、皆さんなら何をしたくなりますか??













飼い主さんは・・・・・・








DSCF4784400.jpg
合体!!!!




夜中に一人こんなことしながらニヤニヤしている飼い主さん。
あぶない人ですね(笑)











ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう一つのご褒美

おもちゃのサービス、ありがたいですよね!
ちゃんと、猫向け・犬向けと用意してくれているみたいです。

遊び方の違い、面白いですよねぇ~。
とらのやる気のなさもある意味ツボですし、無垢たんは
こっちも燃える感じに遊んでくれます。









さて、今日は飼い主さんからのご褒美だよ~!!



DSCF4842111.jpg
う~ん・・・遊び疲れたでしゅ・・・




あら?
せっかく大好物を乗っけてあげたのに、遊び疲れちゃった
みたいですねぇ~。

無垢たん、モンプチパーティーだよ♪









DSCF48431111.jpg
モンプチでしゅか!





あはは、起きてくれてよかった。
っと思ったんですが、やっぱり半分寝ぼけ~なのか・・・・
DSCF4845




袋ごと齧ってます(笑)
この後、ものすごい勢いでとらも無垢たんもたいらげていました。
うちでは、病院・薬・お客さんなど、2にゃんにとって負担になる
事があった日は必ずモンプチパーティーをしています。
嫌な思いだけで1日終わっちゃうのは、可哀想ですもんね。









《おまけ1》


DSCF4834111.jpg
なかなかイイじゃらしねぇ~
じぃ~~~でしゅ





実は、じゃらしよりもとらが気になっている無垢たん(笑)







《おまけ2》

DSCF4727111.jpg



先日、実家に帰ったら母親に
『朝はバナナヨーグルトを食べなさい』
っと言われました。

飼い主さん、基本朝ごはんは食べません。
それを知ってる母親がせめてこれ位食べなさい!っという意味で
言ったと思うんですが・・・・
飼い主さん、バナナとプレーンヨーグルトが苦手・・・
せめておいしい飲むヨーグルトでも飲んでみようかと、買ってみました。






DSCF4797400.jpg



結構高いんですが、どれもおいしかったです。
飲むヨーグルトですが、かなり濃いのでフルーツにかけても
よいかなぁ~っと思ってバレンシアオレンジにかけてみました。
ほどよい甘みと酸味でおいしかったです☆







ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張った後は・・・

元気な時に行く病院は、なんとも可哀想ではありますが
これで何事もなくまた生活できるのは嬉しいことですね。
鳴き声クイズ、難しかったですよね。
ただでさえ、怯えていつもと鳴き声違ったし・・・・
普段の声は無垢たんの方が少し高いんですよ♪







うちが行ってる病院は、ワクチンを打つとおもちゃを1個
もらえる事になっています。
とら、無垢たんで合計2個頂いてきました。


DSCF4831400.jpg
こっちで遊ぶでしゅ~



無垢たんが選んだじゃらしで、ご褒美に遊んであげる事に!





DSCF4832400_edited-1.jpg
そうそう、こっちで遊ぶでしゅ!




やる気満々だねぇ~無垢たん☆









DSCF4833400_edited-1.jpg
そうそう、これこれ!
・・・・割り込みでしゅ・・・





あらら?
珍しくとらが割り込んで来ましたねぇ~(笑)









DSCF4836400_edited-1.jpg
無垢たんが先でしゅ~!!!







興奮しちゃってるので、無垢たんから遊ぶ事に。
特にオチはありませんが、動画も撮りましたのでお時間のある方は
見て下さい。

※BGMあり








とらなんて、途中であくびしちゃって遊ぶ気があるんだか・・・
でも頑張った後は、ご褒美揚げないとですよね☆









ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康だけどねぇ~

では、予告通り病院に行った一連の流れをお伝えしまーす。






DSCF4819000.jpg
とらおねいしゃん、これはヤバイでしゅ・・・
・・・ごめん・・・・余裕ないわ・・・




朝一から、長期にわたる鬼ごっこを終えてなんとか2ニャンを
キャリーに入れました。

さて問題です。
次の動画で、鳴いているのはとら、無垢たんどっちでしょうか?






わかりましたか??
正解はとらです。
無垢たんは、腹をくくったのか怖すぎて固まっていたのか・・・
とらは、病院についても一人鳴いていました。







無事ワクチンを接種して、年一の血液検査。
その場で30分くらいで結果が出ます。
検査結果の一部を載せますねぇ~。
(クリックすると写真が大きくなります。)


DSCF4830400.jpg
↑こっちは無垢たん。
オール基準値内という優秀な結果。





DSCF4829400.jpg
↑こっちはとら。
いくつか赤文字がありますが、基準値より1でも違えば赤文字に
なります。
今回は、ほんの少し基準値より多いだけ。
しかも去年と傾向が同じなので、そういう体質の可能性が高いと
言う事。
とらは、性格とは違って血の気が多い体質なのかもしれません(笑)










っというわけで、今回の検査範囲では2にゃんとも問題なし。
安心して先生の話を聞いていたわけなんですが・・・・




DSCF4823400.jpg
いっぱいもらったでしゅねぇ~



2にゃんとも(特にとら)ちょっと肥満。
とら:4.6㎏
無垢:5.0㎏


食べてくれるなら、こういうダイエットフードを試してみては?
っと試供品をもらいました。
左3つは、低カロリー高タンパク食。右は食物繊維豊富で満腹感を
得られやすいものだそうです。







DSCF4825400.jpg
1年で0.2kgくらいいいじゃない・・・・



とらは、去年のワクチン以来の病院でした。
なんて優秀な子だ(泣)
10歳という年齢を考えると4㎏ぐらいが理想だということです。
試供品、おいしく食べてくれるといいなぁ~。










ポチっとお願いします。

今回の治療の保険について

≫ Read More

| トラと無垢 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日 四苦八苦

結構クーラー嫌いな子いるんですね。
確かに自然に涼しいのが一番。
健康であれば、クーラーを避けていても問題ないんでしょうね。







IMG_4650400.jpg
イヤな予感がするでしゅ・・・・




はい、土曜日にとら&無垢たんを動物病院に連れて行きました。
朝から大騒ぎでしたが、なんとか無事に済みました。
ワクチン接種をしてきたんですが、その様子はあた明日~☆
(健康状態は問題なしです)








ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さすがの元気っ子も・・・・

怖くないホラーお楽しみいただけましたか?
飼い主さん、お化け屋敷は全然OKなんですが
(ギネス認定になってる世界最長のお化け屋敷も難なくクリア♪)
ホラー映画とか心霊写真は大嫌い・・・・
そして、とらオバケは大大大好きです☆










さて、昨日は椅子取りゲームに負けちゃった無垢たん。
我が家で断トツの元気娘なんですが・・・



IMG_4741400.jpg
ふぅ~でしゅ・・・・





どうしたのかな?









IMG_4740400.jpg
飼い主しゃん・・・・





何か悩みごと??








IMG_4743400.jpg
なんでこんなに暑いんでしゅか・・・・





どうしちゃったんだろうね~本当に。
さすがの無垢たんも、ダルダルだね~。









IMG_4742400.jpg
もうダメでしゅ~




今週はずーっと37℃という猛暑日が続きました。
さすがに無垢たんもだら~んとしている事が多かったですね。

でも、あんまりクーラーの付いている部屋には来ないんですよね。
それはとらも同じなんですが。
なぜか暑い部屋でだら~んとしている2ニャン。
クーラー嫌いな子って結構いるのかなぁ~。










ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏と言えばホラー?

とらの音楽センスに賛同していただいて、ありがとう
ございます!
わかっていてもいなくても、そばで聞いていてくれる
というのは嬉しい事ですよねぇ~♪
飼い主さんは、今日のとなりのトトロもしっかり
見ますよ♪


昨日の動画で、クロpapaさん、ミニとら見つけてくれましたね!
そのとらの隣にミニ無垢もいますよ~♪





さて、質問にあった
Q.昨日の演奏中、無垢たんはどこにいたの??
ですが、実はかなり近くにいたんですよねぇ~。
短いですが、証拠VTRがあるので紹介しますね!





残念ながら、この椅子に全員集合はできないので・・・
今回はとらに取られちゃった形になったみたいです。
この後も、すぐ近くで寝転がってました。
取り合ってるみたいで、テンション上がった飼い主さんでした☆









さて、暑すぎる夏真っ盛り。
良くわかりませんが、夏と言えば肝だめしとか、ホラーって
いいますよね。



IMG_4640400.jpg
・・・・・



何もいないように見えて・・・・










IMG_4643400_edited-1.jpg
うらめ~し~や~・・・・




出たーーー!!!!??








IMG_4641400.jpg
付き合ってられない・・・・




全然怖くない、とらホラーでした☆








《おまけ》


21212.jpg



またまた、期間限定にやられました。
悪くはなかったけど、もともとのサッポロ一番の塩味が
好きなので、普通のを今後も食べそうです。








ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽を理解する猫?

昨日の無垢たんブローチ、とらにとっても似合ってたん
ですが、一応飼い主さんが頂いておくことにしました♪
ブログを読ませてもらうと、樹脂粘土にラインストーン等
を散りばめて作ってくれたようです!
お手製だから同じものは存在しないオンリーワンのブローチ
なんですよ~☆











さて、先週予告した通り今週もエレクトーンを1曲披露させて
頂きます。
今月は、金曜ロードショーでジブリ特集をやっているのをご存じ
でしょうか?
明日は『となりのトトロ』ですよ~。
以前、とらと一緒に歌っていただいたとなりのトトロに続いて
もう1曲トトロの中から涼しげな1曲を披露しますね!






※ボリューム注意です。
とらはずーっといてくれてますが、そんなに動きはありません。









さて、ここで先週の演奏を覚えていますでしょうか?
見逃した方は、こちらから。
この時、とらはアップテンポの曲に合わせて?ものすごい勢いで
毛づくろいをしてるんです。
でも、今回は終始穏やか~というか寝てた!?
曲調に合わせているように見えなくもないですよねぇ~!!
ちなみに、トトロ→ルパンの順に連続で録画しました。






とらってもしかして音楽を理解しちゃってる??


DSCF4770400.jpg
当たり前でしょ!




おぉ~すごい迫力。
いつも子守唄代わりに聞いてるとばっかり・・・










DSCF4769400.jpg
はぁ~なめられたものねぇ~












DSCF4767400.jpg
ねぇ~猫の皆さん!!




そうだったのか・・・・
確かに人よりもずっと聴覚は優れてる猫ちゃんたちですが、
音楽を楽しんだりしてるのかな~。
もししてくれてたら、嬉しいですけどね☆









ポチっとお願いします。

| エレクトーン | 00:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念日に素敵な贈り物

昨日は、たくさんのお祝いコメントありがとうございました!
これからも1日1日を大事に、2にゃんと楽しい日々を送って
いきたいと思います☆

ちなみに、天真爛漫なイメージの無垢たんですが、飼い主さん
への対応はかなりクールなものです。
意識がはっきりして時は、全然甘えてきませんしねぇ~。
ただ、とらに対しては甘えん坊の妹といった感じなんです。
この違いは何なの~!!
って一人ジェラシーな飼い主さんなのでした(笑)






その記念日に、素敵な贈り物が届きました☆


IMG_4752400.jpg
何が届いたでしゅかぁ~??




あらら、さっそく来ちゃった!
見えないからどいて下さいなぁ~。











IMG_4751400.jpg



Sunny or Rainy?のnico.さんから素敵なブローチが
届きました!
無垢たんと同じく海の日にnico.さんの家族になった
おみそちゃんのうちの子記念に、nico.さんが作って
くれた手作りブローチなんですよ!!
すごいですよねぇ~!!!












IMG_4762400.jpg
これは無垢たんブローチなんでしゅね!
ブレブレで可愛いブローチが全然綺麗に写っていなくて
すいません・・・




とらのキジトラタイプにするか、無垢たんの白猫タイプに
するか悩んだ結果、今回はうちの子記念つながりで無垢たん
ブローチを頂く事にしました☆










IMG_4755400.jpg
nico.しゃん、素敵なブローチありがとうでしゅ!




あぁ・・・黒い布に乗せて撮影したのがバレちゃった(笑)








IMG_4757400.jpg
無垢ブローチしゃん、あなたの居場所はここじゃないでしゅよ!




モフモフおなかに乗せて撮影したんですが、この子には
居場所があるらしく・・・・









IMG_4763400.jpg
ここが私の場所でしゅねぇ~




やっぱり無垢たんの落ち着く場所は、ブローチであっても
ここみたいです(笑)








IMG_4760400.jpg
この子は大人しくて良い子ね
それほどでもないでしゅよ~




とらも気に入ってくれたみたいです☆
nico.さん素敵な贈り物ありがとうございました!
そして、おみそちゃんうちの子記念おめでと~☆









ポチっとお願いします。

| プレゼント | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優しき巨猫vs小さきマシュマロ

皆さま素敵な連休になりましたでしょうか?
梅雨が明けて一気に猛暑日ラッシュ。
外に出るともの凄い暑さでしたが、家の中はましだったのか・・
にゃんずはクーラーの部屋には来ず、床で行き倒れていました。









さて、本日は
無垢たんうちの子2年目記念日
です!



IMG_4745400.jpg
いろいろあったでしゅねぇ~




そうだねぇ~。
2年前の今日、妹の友達から譲り受ける形で家族になった無垢たん。
そして、この日からタイトルのような2にゃんの戦いの日々?が
始まったのでした。












無垢登場 928400
優しき巨猫(とら)・・・・・
小さきマシュマロ(無垢)・・・・・しゅ・・・




初対面の時だけは、多少緊張していたマシュマロさんですが、
すぐにとらの事が大好きになりました。
とらはいまだに手のかかる子・・・・なんて思ってるかも
しれませんが。










コンデジ3 109400
フガフガフガでしゅ
・・・・・














コンデジ3 103400
くっさーーーでしゅ
・・・




仏のとらさん?なんて異名が付きそうなとら。
優しき巨猫は、何をされても怒らない??





・・・・






・・・・









コンデジ3 019400
いい加減にしろーーーー
キャッキャ♪♪





しっかり怒る時は怒ります(笑)
無垢たんの教育は、とらに一任していたような気がします。
おかげで2ニャンそろってクールになったのかな・・・・









IMG_4738400.jpg
私のせいだって言うの?
クールってなんでしゅか?





実際の所、この子達は何を思っているのやら・・・・
一人悩みながらも2にゃんとの生活を満喫している飼い主さん
なのでした☆



無垢たん、我が家に来てくれてありがとう。
これからも元気いっぱいで、飼い主さんを楽しませてね♪
すこーしだけ、とらの言う事を聞いてあげてね(笑)











ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み~

※コメント欄閉じます



IMG_4343400.jpg
あぁ~暑い・・・・












IMG_4331400.jpg
でも、最高♪♪♪



連休最終日、素敵な1日をお過ごしください☆








ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日と明日はお休み

※コメント欄閉じます



DSCF4594350.jpg
今日と明日はお休みでしゅ










IMG_4283350.jpg
素敵な連休をお過ごしくだしゃい!








ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ちに待った

眠そうな時を狙うのは、卑怯かもしれませんが握手に肉球
プニプニができたのはHAPPYでした☆
だいぶイヤそうな表情してましたけどね(笑)








さて、とらは今日も大好きなベランダで・・・


IMG_4611400.jpg
あっ・・・・




ん??
どうしたの??










IMG_4603400.jpg
夏の匂いがする・・・・




そうだねぇ~。
週間予報も全部晴れ。
梅雨明け目前だもんねぇ~。










IMG_4606400_20100716192655.jpg
っという事は、飼い主さんわかってるわよね?




何が??









IMG_4601400.jpg
3連休、毎日ベランダに付き合う事!





あぁ~なるほど!
いくらでもお付き合いしますよ~♪


梅雨の間は思うようにベランダに出れなかったですからね。
好きなだけ付き合ってあげようと思います。










トライアル決定!
e0191874_15113086_20100708151756.jpg



キューちゃん日和のqnyanさんが保護したナナちゃん。
里親希望の方がいて、1週間のトライアルに入るそうです。
一旦リンクを外します。
ナナちゃん、素敵な出会いになりますように☆









ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さもたまには?

鏡をひんやりボードにって、意外と良い発明?
これを見てからこの鏡は床に置いておくのが習慣に
なりました。
ちなみに割れた事はないですよ~(笑)












さて、三段落ちしちゃった無垢たん。
無垢たんは鏡には乗らずに・・・・


DSCF4742400.jpg
飼い主しゃん暑いでしゅ。。。




そだねぇ~。
って、なんで爪とぎを枕にしてるのかなぁ~?









DSCF4744400_edited-1.jpg
寝転がったらたまたまあっただけでしゅ















DSCF4743400_edited-1.jpg
暑いからもう寝るでしゅ・・・・




そのまま寝ようとしているので、これはチャンス!っと
握手をリベンジしました!
DSCF4745





成功でーーーす!!!
眠かったのか、暑くて怒る気もなかったのか・・・
一人テンションの上がった飼い主さんなのでした。






《おまけ》

DSCF4725400.jpg



生まれて初めて、トマトクリームのパスタを作って食べました。
トマトと生クリーム!?
っとレシピを見た時は思ったけど、食べてみたらおいしかった~。
まだまだ食べていないものってたくさんあるんですよね。









ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひんやりボードと3段落ち

無垢たんのしっぽウマウマ、とらのおっぴろげーと同じ位
飼い主さんの大好きな仕草です。
やっていると思わずウマウマだー!!と言って駆け寄ってる
あやしい飼い主さんなのでした。









さて、間もなく梅雨明けと言われていますねぇ~。
暑くて嫌になる今日この頃・・・・


IMG_4679400.jpg
あぁ~暑いわ・・・・




こんな風に寝そべっていたとらですが、何やら閃いたみたいで









IMG_4671400.jpg
これ冷たくていいわぁ~





大きな鏡をひんやりボードとして利用するようになりました。
ちゃんとしたひんやりボードには触れもしないのに・・・・
おかげで鏡には指紋ではなく肉球跡が付いたりしてます(笑)









では、最後に無垢たんの3段落ちを!


IMG_4685400.jpg
パッチリでしゅ♪














IMG_4687400.jpg
ネムネムでしゅ。。。。














IMG_4686400.jpg
zzz・・・しゅ・・・




お粗末さまでした~☆









ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修行のはずがウマウマ?

とら、ノリノリでしたよね!
同じ日に別のスローテンポな曲を録画したんですが、その時は
全然反応が違います。
来週アップしますので、そちらもお楽しみに☆

カリオストロの城、知ってる方多かったですねぇ~。
良い作品に名台詞ですよね!!










さて、引き続きおっぴろげ~の修行中の無垢たん。
でも悩んでるみたいです・・・・


IMG_4557400.jpg
どうして無垢たんにはできないでしゅかね・・・・















IMG_4558400.jpg
う~~~ん















IMG_4559400.jpg
もういいでしゅ














IMG_4560400.jpg
こうなったら・・・・














IMG_4561400.jpg
しっぽウマウマでしゅ~♪





なかなかできないので、飽きちゃったみたいです。
逆にこのウマウマは極ミニしっぽのとらにはできませんからね。
無垢たんの特技になるのかな☆






『おまけ』

名称400設定 1



カップ麺も色々コラボしてるみたいですねぇ~。
これは焼きそばとピザのコラボ。
味は、ちょっとトマト風味のソース焼きそばって感じですかね。
まぁ~悪くはなかったです。









ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたの心です

やっぱりプロってすごいですよねぇ~。
hanakoさんするどい!
実は、飼い主さん・妹の田舎である山口県には錦帯橋という
素晴らしい橋があります。
これは3つのアーチを描いたような橋なんですが、最初はそういう
ものを作ろうとしていたらしいです。
ただこの長さで3盛りもしちゃうと逆に歩きにくそう・・・
ということで、一つの大きな弧を描く橋にしてくれたそうです☆


いずれは、あの歪んだタワーに変わる木のタワーとか作って
ほしいなぁ~なんて密かに思っている飼い主さんなのでした♪










さて、今日も一応リクエストにお応えする回です。
だーいぶ前ですが、エレクトーンのリクエストを募った時に
らもらさんが言ってくれた『ルパン三世のテーマ78』です。
やっと難易度低めの楽譜が手に入ったので弾いてみました。

※ボリューム注意です。
 とらが終始せっせと頑張っています♪








ドタバタ演奏ですいません。
ちなみに今日の記事のタイトル名は、飼い主さんの好きな
『ルパン三世 カリオストロの城』のラストに、銭形警部が
言う名台詞です! 
やつはとんでもない物を盗んでいきました
あなたの心です
より
(わからないですよねぇ~)








そして、飼い主さんが立ち去ると

DSCF4734444.jpg
やっと空いたでしゅ~
一人で座りたかったのに・・・









DSCF4733400.jpg
今度は無垢たんと、とらおねいしゃんの連弾でしゅ!
無理・・・・




聞いてみたいものですねぇ~♪









ポチっとお願いします。

| エレクトーン | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界に一つだけの橋

おいしかった証拠だから、あの表情もまた良し!
確かにそうかもしれませんねぇ~。
ジメジメあつあつだけど、今のところ食欲は落ちていません。
元気な証拠ですね!









さて、今日はリクエストにお答えする回です。
今、保護猫ちゃん達のために素敵な猫部屋を制作している
blueさんより、世界に一つだけの橋を色々な角度から見せて
と言われました。
飼い主さんの義弟(宮大工)が作ってくれたものなので
製造過程は全く不明ですが、写真だけは撮れますので
紹介しますね!








まず真上から~

4117417.jpg


結構長いので、一枚の写真におさめられませんでした。
2枚を重ね合わせてます。
フローリングの上でわかりにくくってすいません・・・






次は裏面~

4141427.jpg
ほほぉ~これが裏面でしゅか










DSCF4750457.jpg
裏側も面白いでしゅ~










DSCF4751401.jpg
裏面も歩けるでしゅねぇ~










DSCF4753400.jpg
階段も裏側からスリスリするのにいいでしゅ!









今度は側面~

41253661.jpg
ほほぉ~これまた興味深い










DSCF4759004.jpg
匠の技ねぇ~




橋だけどまっ平らな板1枚ではなく、小さな板を合わせて
少し湾曲しています。
片方だけ小さな階段がついてます。

全長2.5m位ありますが、全て木なので軽くて助かってます。









DSCF4757000.jpg
飼い主さんが買う謎のおもちゃより
ずーーっといいでしゅ!





あぁそうですかぁ~。

気に入ってくれてるなら、いいですよ~だ。
blueさん、こんな写真しか撮れませんでしたが大丈夫でしょうか?






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます。




土曜日は久々の晴れ!
週末と重なるなんてかなりラッキーです☆


IMG_12710.jpg
ほげぇ~








IMG_4251350.jpg
ほげぇ~







師匠は、外でも中でもおっぴろげ~。
でもさすがに日に当たるのは短め。
夜のベランダ時間がかなり長かったです。



素敵な日曜日を☆










ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お上品にさぁ~

やっぱりとら師匠は貫禄がありますよね、
推定1年の野良生活と、飼い主さんと二人三脚の9年の
賜物と言った感じでしょうか(笑)
でも、今後も無垢たんは今のままでいてほしいなぁ~。
貫禄のある無垢たんはちょっと想像できません(笑)









今日は、食後の風景をお伝えします。


IMG_3149400.jpg
あぁ~カイカイでしゅ














IMG_3150400.jpg
うみゃかったでしゅ




おいしかったのは結構だけど、そのお顔はどうなのかなぁ~。









IMG_3162400.jpg
全くお下品な子ねぇ~





だよねぇ~とら。
お手本見せてあげてよ!









IMG_3155400.jpg
うまかったうまかった!




・・・・
なるほど。
無垢たんはとらを見て成長してきたわけですねぇ~。
2ニャンともレディーなのにこれで良いのだろうか・・・










ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師匠、帰還します!

保険については会社によっても違うし、実際には分厚い資料が
ありますので入るか悩んでる方はじっくり読んで下さいねぇ~。

無垢たんの修行の日々はまだまだ続きそうです。
お腹もそうですがやっぱり背骨とか背中が重要でしょうねぇ~。






今日はそんな無垢たんの憧れのおっぴろげ~師匠のお話を。



DSCF4702400_20100701181620.jpg
ほげぇ~






ほげぇ~師匠は、ひとしきりほげぇ~を楽しむと・・・







IMG_4606400.jpg
ふぅ~





しばし、クールダウン。








それで、そろそろ戻って欲しいなぁ~って思いながら見つめると

IMG_4600400.jpg
戻れって言うんでしょ





すぐに察知してくれる師匠。









IMG_4615400.jpg
はいはい















IMG_4616400.jpg
戻ればいいんでしょ~















IMG_4617400.jpg
今度は家おっぴろげ~しよっと






っと言う感じで、ベランダからご帰還されます(笑)









ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結構難しいのアレって??

やっぱり動物と暮らす方なら保険について色々考えますよね。
飼い主さん、保険の存在を知ったのはかなり遅くって・・・
そこから数社比較して、今のア○コムに決めました。
(やっぱり窓口清算は魅力的です。)

ご存じだと思いますが、基本知識として
※各保険会社によって若干違うと思います
1、元気な時の治療は保険外(爪切り、ワクチン、健康診断、避妊手術)
2、先天性、ワクチンで防げるものなど保険外の病気が多数ある
3、以前かかった病気は保険外になるケースがある
4、ワクチン接種が必須の保健会社が多い


飼い主さんが知らなかったのはなんですよねぇ~。
つまり病気になってから保険に入ったのでは保険外になる事が
あるってことで・・・
タイミングが難しいですよね。
とまぁ~人以上に制約が多いペット保険ですが、やっぱりいざと
いう時のためですよね。

そうそう多頭の悩み。
2頭目からは保険料5%OFF・・・・
これではすぐに入るぞ~!!っとはならないですよね。








さて、真面目な話はこれくらいにして今日は無垢たんの
猛特訓?っぷりを見て下さい!




IMG_4552400.jpg
師匠みたいになるでしゅよ~










IMG_4554400.jpg
そ~れっ!!










IMG_4556400_20100707184514.jpg
う~~ん!!











IMG_4555400.jpg
ここでストップ・・・・・
あぁ~












IMG_4550400.jpg
ダメでしゅ~!!!












IMG_4549400.jpg
ふぅ。。。
師匠の安定感、半端じゃないでしゅ・・・















DSCF4702400_20100701181620.jpg
このままいつまでも寝ていられます・・・(ほげぇ~~~)





無垢たんを見ていると、ほげぇ~って結構難しいの?
なんて思っちゃいますね(笑)
やっぱり師匠のぽっこりお腹の安定感が大事??
無垢たんの修行は続くのでした・・・・・









ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無駄になって良いお金?

カンさんの合成技術とセンス、素晴らしいですよねぇ~。
皆さんも無垢たんの表明に賛同していただいてありがとう
ございました!
無垢たんの公約を実行するためにも、時々お洋服を着て
いただかないとですね♪









今日は、ちょっとしたご報告を


IMG_4589000_20100706195443.jpg




ずっと悩んではいましたが、今回とらを動物保険に加入させ
ました。
決め手は、加入制限年齢が迫っていたから。
やめる事はいつでもできますが、入るのは期限がある会社が
ほとんどですので、思い切って入る事に。
(ほとんどモザイクですが、クリックすると大きくなります。)









IMG_4591555.jpg
と言う事はつまり・・・・














IMG_4592555.jpg
私がおばあちゃんになったと言いたいのね・・・・



いやいや・・・・
そんなに凹まないでよとら。
備えあればって事だけだからさ。









一方、無垢たんは


IMG_4595000.jpg
とらおねえしゃんだけ、ずるいでしゅ~





無垢たんはまだまだ若いから様子見てね!










せっかくだから記念撮影を


IMG_4598222.jpg
ほげ~




やっぱりこれですね(笑)
当然、病院にかからなければ毎月の支払金額は無駄になって
しまいますが・・・
こればっかりは無駄になって欲しいお金ですね。








里親募集!!


キューちゃん日和のqnyanさんが、仔猫を保護しています。
とっても可愛い茶とらのナナちゃんです!
e0191874_15113086.jpg



qnyanさんのお宅には同じく保護して家族になったキューちゃん、
ハチちゃんがいます。
これ以上増えるのは難しいと言うことで、現在里親募集をされて
います。

詳しいことは、こちらをご覧下さい。
保護した以上、成長の過程も見守って生きたいというqnyanさんの
思いがありますので、大事にしてくれることはもちろんのこと
定期的に近況を報告してくれる方を強く望んでおられます。
ご興味のある方は、是非記事を読んでみてください。
ナナちゃんが幸せになれますように☆









ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれ党発足!?

無垢たんのビビリっぷりと、とらの堂々っぷり対照的で
面白かったです。
飼い主さんは雷自体は平気ですが、停電とかしたらパニックに
なりそうですね(笑)










さて、今日は突然ですがこの方の決意表明を聞いてやって下さい!
※今日の写真はクリックすると大きくなります。



IMG_04750000_edited-1.jpg
わたくし無垢たんは














IMG_4007000.jpg
これからもおしゃれに精進し、コスプレ術を磨き














IMG_4388222_edited-1.jpg
皆しゃんに喜んでもらえるモデルにゃんになることを誓うでしゅ!















IMG_1394555.jpg
清き一票を宜しくでしゅ!














最後に応援演説もどうぞ☆


IMG_08045666_edited-1.jpg
ファッファイト~
おぉ~・・・!!














7258.jpg



猫面白合成画像のカンさんに、素敵な選挙ボードを作ってもらったので
記事にしてみましたぁ~。
正直、人界の選挙には興味がないのですが・・・・
この猫界の選挙には興味津々!!
他にも個性的な党と可愛い猫ちゃんがいっぱいですよね☆

カンさんありがとうございましたぁ~♪












ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピッカーーーーン!ゴロゴロ・・・・

お休みしちゃってすいませんでした。
今日から一応復活!?です☆








ここ数日、毎日夕立が起きている飼い主さんの地方。
雷も毎日落ちている感じです。
今まで、雷を怖がる様子がなかった無垢たんですが、
昨日、ものすごい大きな雷が鳴った時に・・・・・





IMG_4650400.jpg
すっすごい音がしたでしゅ・・・





猛ダッシュしてきてベッドの下に隠れてました。
この後、雷がやんでも30分位出てこなかった。。
雷というより音が怖かったんでしょうね。









一方、とらはどこへ行ったのか・・・



IMG_4647400.jpg
・・・





???
どこにいるかわかりますか(笑)?











IMG_4648400.jpg
・・・・





いたいた(笑)










IMG_4649400.jpg
雷こわぁ~い(ぴかーーん)






嘘つき~!
おへそ丸出しで雷が怖いなんてありえませんよね!

大きな雷は平気なくせに、知らない人の足音がすると
猛ダッシュで逃げるとらなのでした(笑)









《おまけ》

IMG_4697400.jpg




わかりにくいですが、
右がマック新商品の『ジューシーチキンセレクト』です。
ナゲットを想像していたら全然違いました。
ホント鶏モモ肉をそのまま揚げたものです。
柔らかくてジューシーです。ただ皮や脂も若干あるので
そういうのが苦手な人はダメかもです。



左が、『アイスカフェラテ』。
ついに、飼い主さんの住んでいる田舎町でもカフェラテが
買えるようになりました。
都心は去年からですよね・・・・
早くキャラメルマキアートも売ってくれ~!!









ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み~

※コメント欄閉じます。



コンデジ2 343400
お休みなんだから寝なさい!
うーん眠くないでしゅ・・・














コンデジ3 198400
はぁ~疲れた・・・
zzz・・しゅ・・・・
















コンデジ2 454400
ZZZ・・・
zzz・・しゅ・・・・





引き続きお休みです。
素敵な日曜日を☆









ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週末はお休み・・・

※コメント欄閉じます。



無垢登場 955400
zzz・・・しゅ・・・














無垢登場 1182400
zzz・・・・しゅ・・・















コンデジ3 106400
zzz・・・・しゅ・・・
ZZZ・・・・






体を休めるために今週末は土日ともお休みです☆
素敵な週末を!








ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほげ~~~っは誰??

ご心配のコメントありがとうございます。
毎年夏バテになってるので、慣れてると思っていたんですが
今回のはちょっとひどいみたいで・・・・
ダルイを越えちゃってしんどい・・・・
レバーにひじきにほうれん草ばっかり食べて、鉄剤飲んで
頑張ります。









さて、誰でしょう3部作完結編。
我が家のほげ~~~は誰でしょうか??
(簡単すぎる?)




DSCF4648400.jpg
ほげぇ~














DSCF4702400_20100701181620.jpg
ほげぇ~















091113 033400
ほげぇ~














IMG_4556400.jpg
ほっほげぇ~??
あれれでしゅ?






只今、修行中!?(笑)










IMG_4333400.jpg
ほげぇ~は誰にも譲れません!






はい、今日ばかりは飼い主さんではなくとらが正解です!
こんな恰好さすがにしません(笑)

ほげぇ~師匠はとらに決定ですね☆









ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT