桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バテバテはだれ?

※コメント欄閉じます。




さて、タイトル通り早くもバテバテなのは我が家で誰で
しょうか・・・・

正解は・・・・

DSCF4135000.jpg
軟弱な
飼い主さんに決まってます・・・・






はい・・・・
とらも無垢たんも元気なんですが、飼い主さんがバテバテ。
ちょっと貧血がひどいので、更新・訪問ともお休みさせて
下さい。









ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいもーんだ

おっぴろげー、あの方法でやってくれる子は、何もしなくても
おっぴろげーしてますよね(笑)
しない子は何をしてもダメ・・・・
これも個性ですかねぇ~。











さて、今日の2ニャンはと言うと



IMG_4217400_edited-1.jpg
カリカリ
ムシャムシャでしゅ





仲良くおいしそうにご飯を食べてますねぇ~。










IMG_4218400_edited-1.jpg
飼い主さんにはあげないわよ
ムシャムシャでしゅ





はぁ・・・さようですか・・・・










IMG_4221400_edited-1.jpg
カリカリ
じーっと見ても、あげないでしゅよ!





無垢たんまで、そんなに念を押さなくっても・・・









いいもーーーんだ!



IMG_4562400.jpg





飼い主さんは一人でこれを食べるから♪










IMG_4563400_edited-1.jpg
あら?おいしそうね~




えぇ~そりゃないでしょとら(笑)

季節限定、ハーゲンダッツのクリームチーズ&ラズベリー
おいしかったでーす。











ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっぴろげーの作り方

梅雨まっただ中でありながら、週末は雨は降らず日が差す
こともありました。
でもこれから1週間はずーっと雨みたいですね・・・・








今のうちに、ベランダに出なければ~!!
っと、とらとベランダタイム。
ここで、おっぴろげ~の作り方を動画で撮ってみました。





しっぽのつけねをナデナデして、気持ちよさそうに横になったら
そのままお腹をモフモフすればOK♪









DSCF4701400.jpg
ほげぇ~





あとは、そのまま放っておけば・・・・










DSCF4702400.jpg
ZZZ・・・・・






幽霊ポーズでそのまま寝てしまいます☆
お試しあれ♪


・・・・




・・・・








DSCF4703400.jpg
これは、私にしか使えないわよ・・・・














DSCF4086400.jpg
良い飼い主しゃんは、決してマネをしないように!





だそうです(笑)
確かにこの技、無垢たんには通じません・・・・

無駄な講座になっちゃいましたねぇ~。













ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日 いつからかなぁ~

※コメント欄閉じます。



触られるのが好きじゃない無垢たん。
抱っこは??という質問がありましたが、こちらもNG。
すぐに飛び出して逃げようとしますね。







昔からだっけ??という質問がありましたが



tora1gg2+024_convert_20080918205338.jpg
一緒にブログ書くでしゅ~



こんな風に、足に乗っかって一緒にパソコンしてくれた
頃もあったんですけどね・・・・・









200810cc05203159.jpg
一人ぼっちじゃ寝れないでしゅ・・・・




うちに来た日からずーっと妹と一緒に寝ていた無垢たん。
妹が旅行に行った時は寝ないで大騒ぎするくらいの
甘えん坊だったんですけどねぇ~。


やっぱり身近な見本がクールすぎたんですかね(笑)








ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりイヤ??

絶景と崖っぷちは紙一重!?
ちょっとあのホテルは勘弁ですよね(笑)
でも、とらはちょっと気に入ってるみたいで・・・・
バカンスから帰ってきてもたまぁ~に、お泊りに
来てますよ♪









さて、ナビゲーターを頑張ってくれた無垢たん。
コスプレは良いのですが、やっぱり触られるのはイマイチ・・・
そのイマイチ感がわかる?動画を1本。


DSCF4708

手はすぐ引っ込めちゃうし、終始乗り気じゃない表情
でしたね(笑)
こういう所こそ、とらに似て欲しかったな・・・・






お天気下り坂みたいですが、素敵な週末を☆







ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナビゲーターの逆襲!?

切ないモデル無垢たんに、たくさんのお褒めのお言葉
ありがとうございました!!
もちろんあのアロハシャツは、新作です。
袖ありは浴衣以来だったので大丈夫か心配だったんですが
さすがの着こなしでしたね。



そして、昨日もちゃっかり最後はもっていってしまったとら。
さすがの無垢たんも逆襲に出たみたいで・・・・












ここは、無垢アイランド。
ナビゲーターが用意したホテルみたいですね。


IMG_4547400.jpg
ちょっと飼い主さん、聞いてよ




どうしたの??










IMG_4548400_edited-1.jpg
あの子が用意したホテル・・・・
















IMG_4546400_edited-1.jpg
狭いし、今にも落下しそうなんだけど・・・





あはは、ずいぶん斬新なホテルを用意したみたいだね(笑)










DSCF4713400.jpg
ちょっとナビゲーター!!!!
なんでしゅか~?
















DSCF4714400.jpg
あのホテルは何なのよ~(ガブガブガブガブ)
キャッキャッキャ♪♪♪でしゅ♪





無事逆襲に成功し、楽しそうに遊んで今回のバカンスは
幕を閉じたのでしたぁ~☆










ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寂しい後ろ姿?

無垢アイランドのナビゲーター無垢たん、張り切っていたのに
残念でしたねぇ~。

アロハで決めた無垢たんに負けない、三角形とら?
その存在感はさすがですね(笑)










主役の座を奪われそうな無垢たんは。。。



IMG_4529400.jpg
ショボーンでしゅ・・・





くぅ~寂しげな後ろ姿。
思いっきり抱きしめたいところですが、逆に怒られそうなので
やめておいて・・・








さぁ~、無垢たん!
素敵な着こなし見せて下さい☆


IMG_4528400.jpg
無垢たんにできるでしゅか?





もちろんだよ~♪
すでにばっちりできてるじゃないのー!











IMG_4530400.jpg
そうでしゅかね・・・・






なんだか今日は、哀愁漂う写真ばっかりのような??









IMG_4531400.jpg
今日は主役になれたでしゅかね?





昨日も今日も主役は無垢たんさぁ~。
こんなド派手なアロハシャツ、着こなせる子はそうはいないよ~!

ですよね??










この写真を載せるのは、無垢たんに悪いかな?
昨日、観光をやめちゃったお客様は。。。。

IMG_3754004.jpg
ほ~げほ~♪(ア~ロハ~調で)





やっぱりここで休んでいました(笑)

ちなみに、このアロハシャツみたいに袖のある洋服は
結構難易度高めと思われます。
当然、このお客様に来てもらうのは無理そうです・・・







ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

常夏の島 無垢アイランドへようこそ☆

トーストが乗っている猫皿も、ブロ友yamamiさんからの
贈り物です。
いやぁ~考えると色々頂いているな・・・・
感謝感謝ですね☆












さて、ちょっとブログに気合が入っていないという事で
久々に無垢たんに頑張ってもらいました。





IMG_4536400.jpg
MUKUTA---N(ア~ロハ~調に)
常夏の楽園、無垢アイランドへようこそ!!
現地のナビゲートをさせていただきます。
 
















IMG_4541400.jpg
宜しく頼むわね














IMG_4526400.jpg
では、さっそく行くでしゅよ~♪



























IMG_4538400.jpg
いや・・・でもなぁ・・・
暑いからな・・・・
















IMG_4545400.jpg
えっ!?














IMG_4540400.jpg
ホテルで寝る事にするわ・・・
















IMG_4544400.jpg
ありえないでしゅ






せっかく無垢たんにアロハシャツを着てもらったのですが
どうやらお客様が乗り気じゃないようで(笑)
お笑い編はここまで。
明日は残りのアロハシャツ着こなし編をお伝えしますね☆











ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物紹介 飼い主さんもハッピー

やっぱりブログをやっている方なら、この時期と言うか
変化のない日々の悩みわかっていただけますよねぇ~。
もともと寝子(ねこ)っていうくらいですから、寝ている
時間が多いのは当たり前なんですよね。
その中で何を見つけ出せるかを楽しまないとですね☆










さて、今日は頂き物の紹介です。
だいぶ遅くなっちゃいましたが・・・・




こちらです!!

IMG_4516400.jpg
フガフガフガフガでしゅ




キャンプ猫GAVIのGAVIさんから、たくさんの贈り物が届きました☆
ササミにおもちゃに、とら・無垢たんグッズと本当に
盛りだくさんです!
さっそく無垢たんは、おもちゃをフガフガしております(笑)

無垢たん、まずはお礼を言って下さいよ。











IMG_4515400.jpg
GAVIしゃん、ありがとうでしゅ





おもちゃをピーーンと飛ばして、ハガキのGAVIちゃんに
お礼を言ってるみたいです。











名称未設定 4001
あら・・・・私と無垢だわ





そうなんです!
とら&無垢たんクリップにストラップ!
そしてシャトルに見立てたお手製おもちゃまでいただいちゃいました♪










IMG_4523400.jpg



さらに、飼い主さんにオーガニックジャム(木いちご)まで
いただいちゃいましたぁ~☆









IMG_4524400.jpg




これがまたウマイ!!
焼き立てトーストとの相性抜群です☆









IMG_4525400.jpg
いただきまぁ~す





珍しく、とらが覗きに来ました(笑)
とらと無垢たんには、ササミを食べてもらって飼い主さんは
トーストを堪能いたしました。


GAVIさん、素敵な贈り物ありがとうございました!!
紹介が遅くなっちゃってすいません。








ポチっとお願いします。

| プレゼント | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アツアツじめじめ

久々に妹と電話をしたのですが、最近ブログ手抜いてない?
っと言われました。
まぁ~全力投球できてはいないかもしれませんが、それ以上に
とら・無垢たんが動かない・・・・


この気候のせいか、週末の家にいる間もほっとんど寝ています。
無垢たんは起きてはいるものの、じぃ~っとしてて。。。。
ネタ不足なんですよねぇ~。
今までちょくちょく事件が起きてくれてた方が奇跡なのかなぁ
なんて思ってます(笑)









っというわけで、今日も大したネタはありませんが。。。。




DSCF4576400.jpg
しゅ・・・・















DSCF4578400.jpg
しゅ・・・・















DSCF4577400.jpg
しゅ・・・・







動かないからアップにするしかないなぁ~って感じですね(笑)
ちなみに、夜になると遊びまくるんですが遊ぶのに必死で
写真が撮れません・・・







とらは、雨が降らなければ夕方でもベランダに出て・・・・







相変わらずゴロンゴロンしています。
飼い主さんのツボは、真上を向いてる時の表情とお手手♪
一応腹筋はあるみたいですね(笑)











ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます。


間違い探し、簡単すぎましたよねぇ~。
無垢たんは、とらと飼い主さんがなんかしてるとどこからか
やってくることが多いです。
逆にとらが割りこんでくる事は、非常に少ない・・・・
これも性格ですよね。










ずっと、梅雨空かと思ったんですが土曜日は晴れ間も出ました。
いやぁ~飼い主さんが休みの日に晴れてくれるなんて感謝です!


IMG_4344400.jpg
土曜日に晴れるなんてラッキーね






次に晴れるのはいつかねぇ~。





素敵な日曜日を☆










ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超簡単 間違い探し

とらは、束の間の快晴をたっぷり味わっていたんでしょうね。
こちらは、昨日も今日も雨。
週間予報もずーっと雨です。本格的に梅雨突入ですね。
あとは、早く梅雨明けすることを願うだけです。










そんなとらから皆さんに問題だそうです。

DSCF4718400.jpg
突然ですが、問題です!!
次の2枚の写真の間違いを1つ見つけなさい!















DSCF4721400.jpg















DSCF4717400.jpg







簡単ですよねぇ~。
上級編としては、2の方がとらの表情が暗いというのも
ありますが(笑)


正解は・・・・・


































DSCF4717400_edited4001.jpg
無垢たんがいるでしゅよ~!!!!







はい、超簡単ですいません・・・・
の写真には無垢たんがいる!でしたぁ~。
何気なく背後にいた無垢たんに笑ってしまいました。











ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外と中

無垢たんのおさわり禁止、意外だったみたいですねぇ~。
確かに、どちらかというと友好的(社交的)なイメージ
があるのは無垢たんですもんね。
でも、さわるのも抱っこも嫌いですね。
とらも好きではないかもですが、諦めてるのかもしれま
せんねぇ~。


ちなみに爪切りは2にゃんとも大嫌いです。
寝ぼけてる時に1本ずつ切るか、病院に行った時は
有料ですが必ず切ってもらってます。











さて、今日は眠くなる動画を1本。
途中、ガタガタっとなって見にくいかもしれませんが
まったりタイムをお楽しみください☆












それを家の中から


DSCF4704400.jpg
日焼けしちゃうでしゅね・・・・




心配そうに見ている無垢たんなのでした。











ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが限界・・・

いやぁ~とらのモフり放題、幸せなひと時でした☆
とらは、緊張状態でない限り触るのを嫌がったりしません。
おっぴろげ~でいる事が多いので、お腹も難なくさわる事が
できます!







一方、無垢たんは。。。。





無垢たん~!
DSCF4588400.jpg
なんでしゅか!眠いでしゅ・・・













お願いがあるんですけど・・・
DSCF4587400.jpg
イヤでしゅ!






いきなり断らなくっても・・・・








ちょっとだけ・・・・
DSCF4589400.jpg
イヤでしゅねぇ~
















まぁまぁそう言わずに・・・
DSCF4592400.jpg
付き合ってられないでしゅ













ここまでが限界かぁ~
DSCF4591400.jpg
寝ちゃうでしゅ・・・・







無垢たんは、触られるのがそんなに好きじゃありません。
お腹なんて滅多に触れません。
おっぴろげ~しませんしね。

お手手ニギニギが限界みたいですねぇ~。










ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モフり放題

やっぱり人と同じで、猫もそれぞれ毛質が違いますよねぇ~。
とらは出会った当初は、毛並みも悪く艶もなくって硬い感じ
でした。
でも、うちでご飯を食べるようになって劇的に変わりましたね。
野良の生活は過酷だったんだろうなぁ~って思ってた事を、
ふと思い出しました。







そんな元野良のとらですが、今はすっかり・・・・





DSCF4696400.jpg
ほげぇ~





緊張感のかけらもない姿であります(笑)

あぁ~この姿を見るとウズウズしちゃう・・・・








ねぇ~とら~
DSCF4691400.jpg
何よ?













お願いがあるんだけど・・・・
DSCF4693400.jpg
お願い?
あぁ~言わなくてもわかるわよ














えっわかるの??
DSCF4695400.jpg
好きにしなさい・・・・













モフっていいの??
DSCF4692400.jpg
ZZZ・・・・・






っと言う事で、モフモフさせていただきました。





無垢たんほどフワフワじゃないけど、とらも十分猫っ毛♪
あぁ~幸せだぁ~☆☆☆











ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫っ毛?

自然の流れとして梅雨は必要なんでしょうけど、やっぱり
猫にとっても人にとっても憂鬱な時期であるのは確かです
よねぇ~。

水不足も困りますので、とらがブチ切れない程度に時々
晴れ間があるとありがたいのですが・・・・・










さて、久々?登場の無垢たんです。


DSCF4584400.jpg
・・・しゅ??






イチゴ肉球からスタートです♪











DSCF4580400.jpg
何してるでしゅか?






いやぁ~可愛かったので撮影を♪










DSCF4582400.jpg
寝るんでしゅから、邪魔しないで下しゃい!






まぁ~まぁ~そう言わず!








DSCF4581400.jpg
全く、飼い主しゃんは・・・















DSCF4585400.jpg
いつもいつもストーカーさんでしゅ
しつこいでしゅ
触りすぎでしゅ
・・・しゅ
・・・しゅ


もっふもふ♪




無垢たんの小言は気にせず、撮影続行しちゃいました☆
猫っ毛って柔らかい髪質の事を言いますよね?
我が家では、とらよりも無垢たんの方が猫っ毛です。
とらも全然硬くはないですが、無垢たんはフワフワって
感じです。










ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌いな言葉

九州に続いて、中国地方位まで梅雨入りが発表されましたねぇ~。
飼い主さん、昔は梅雨入りがいつだろうが全然気にしていなかった
んですが・・・

この子が来てからは、かなり気にするようになりました。












IMG_4332400.jpg
あぁ~












IMG_4331400.jpg
たまらん♪






ベランダ日光浴が大好きなとらもために、日々の天気はもちろん
毎年梅雨入りもチェックを欠かしません。









IMG_4345400.jpg
まさか、今年もきちゃうの!?






うん・・・
もうすぐみたいだよ・・・・









IMG_4344400.jpg
あいつめ・・・・
















IMG_4343400.jpg
梅雨なんて大嫌い!!






病院なんていう直球の言葉はもちろん、おそらくとらは『梅雨』
という言葉も大嫌いだと思います。











ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日 今のうち・・・今のうち・・・・

※コメント欄閉じます。




とらは、無垢たん以上にまたたび・キャットニップに酔うので
挨拶をした後、へにゃへにゃ~になってました♪









IMG_4332400.jpg
今のうち・・・今のうち・・・・





九州が梅雨入りしたそうですね。
関東は来週あたりらしいですが、今週いっぱいも不安定みたい。
今のうちに、たっぷり日差しを浴びているとらなのでした。




素敵な日曜日を☆








ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂き物紹介

妹の心配、体験談等ありがとうございました。
早く楽になるといいんですけどね・・・・



とらリズム、とらはあれを一日5セットくらいやってるのかなぁ~。
楽して痩せることはできないんでしょうねぇ~猫も人も。。。











今日は頂き物の紹介です!





DSCF4673400.jpg
フガフガフガフガでしゅ!






キャットニップ大好き♪のキキさんから素敵なおもちゃが届きました。

さっそくフガフガしてる無垢たん。
この可愛いキッカーにはキャットニップが入ってるみたいで・・・









DSCF4400676.jpg





匂いだけで、ヨダレが出ちゃったみたいです(笑)













DSCF4678400_edited-1.jpg
キキしゃん、ありがとうでしゅ~
酔ったでしゅ~







お礼をいいながらも、すでに酔い気味の無垢たん。







DSCF4679400.jpg
あとは任せたでしゅ~
しょうがない子ね~













DSCF4681400.jpg
キキさん、素敵なものをありがとうございました。
私もあとで遊ばせてもらいます。







とらもマタタビ、キャットニップは大好きなのでこのあと
たっぷり楽しんでもらいました。
キキさん、素敵なものをありがとうございました!










ポチっとお願いします。

| プレゼント | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらリズム!?

やっぱり皆さん、優しいですねぇ~。
昨日のアレをくびれを認定していただき、ありがとうございます。
とらも、満足してることでしょう(笑)


おもちゃを探す23歳、猫なら余裕で許されますよね。
まぁ~結婚するまでの妹も今の無垢たんと、あんまり変わらなかった
気がするし・・・
むしろ、無垢たんの方が聞き分け良いかも♪

そんな妹ですが、いまだにつわりの嵐に苦しんでいるようです。
やったら酸っぱいものが欲しいんですって。
本当なんですねぇ~妊婦が酸っぱいものを欲するって。
飼い主さん、これに関しては知識も経験もゼロだもんで・・・・
つわり時期に、これに助けられた!っとか何か情報あったら
是非教えてください☆














さて、無事くびれ?をゲットしたとら。
どうやってくびれを手に入れたのかしら・・・・





無垢登場 917400
飼い主さんは、昔こんな事してたわね・・・




そうそう、ヘルニアになるまえはコ○リズムやってました。
日頃運動しないから、あっという間にウエストが数cm細く
なりましたねぇ~。
でも、やらないとあっという間に戻ります。










それでは、とらのくびれゲット法。
とらリズムのスタートです♪♪♪




IMG_3051400.jpg
1ゴロン










IMG_3052400.jpg
2ゴロン












IMG_3050400.jpg
その場で伸びーー















IMG_2278400.jpg
1ゴロン













IMG_2277400.jpg
2ゴロン


















IMG_2276400.jpg
その場でほげ~
















IMG_2290400.jpg
これであなたも、理想のボディーをゲットよ♪





そんなプクプクのお腹で何言ってるんだか(笑)
ダイエットしたの?っというコメントありましたが、何にも
していません。
ご飯も運動量も全く変化なし。
体重も変わっていません。
だから、昨日のはたまたまなんです。

この運動で痩せるんだった、飼い主さんもやるんだけどなぁ~。














ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかのくびれ!???

とら、無垢たん、それぞれの個性たっぷりのお礼でしたね!
わが子ながら感心しちゃいます(笑)










さて、今日は衝撃!?の写真からスタートです!





じゃーーん!



DSCF4682400.jpg
何を騒いでるのかしら・・・・







確かに、騒ぐことのほどじゃないんですが、これってくびれ??
あのとらにくびれ??










DSCF4683400.jpg
くびれがあっちゃいけないわけ・・・・?






って、これは背中側ですね。
背中側でもくびれになるのかなぁ~。
寝方の問題で、たまたま凹んだだけかな・・・・











DSCF4684400.jpg
くびれにしておけばいいでしょ!!







まぁ~とらがいうなら、今日はくびれがあったと言う事にしよう!
くびれは見れるし、飼い主さんの上には乗ってるしなんだか
貴重な1日でした。














そういえば、先月こんなハガキが届いたんです。



DSCF4677400.jpg





行きつけ動物病院から届いた、バースデーカード。
ここで注目したのは、人に換算した時の年齢。
無垢たん、2歳だから人だと23歳みたいなんです!
ん?妹と同い年だ(笑)















IMG_4055400.jpg
おもちゃはどこでしゅかぁ~♪






こんな23歳、いかがですか?(笑)








ざわざわの日々で開催されていた寝姿大会に参加しました。

おかかさんが素敵なデジブックを作ってくれたので、是非見に
言ってみてくださいね。
たくさんの猫ちゃん、ワンちゃん等が参加していてボリューム
たっぷりです。
お時間のある時に、癒されちゃって下さい。

デジブックはこちら
から!









ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物紹介

昨日は見知らぬ曲にお付き合い頂いて、ありがとうございました。
とらの登場が大きかったですね!
最後にとらが鳴いたの聞きましたか??
あれもとらなりのオマケかもしれませんね!


そうそう、ドラクエのリクエストありがとうございます。
飼い主さんも弾きたいんです・・・・
でも楽譜がなくって。
FFの前に発売されるはずだったんですが、発売自体が中止に。
ガッカリです。。。。なんとか販売してほしいですねぇ~。













さて、今日は頂き物の紹介です!



DSCF4667400.jpg




なめネコれお君のれお君の母さんから、ブログ2周年プレゼント企画の
参加賞が届きました!!

可愛いデコちょこにバブでーーす!

おっ、さっそく白いお見足が(笑)








DSCF4668400.jpg
いいなぁ~飼い主しゃん・・・・






そんな事言わずに、無垢たんからもお礼を言って下さいな♪














DSCF4669400.jpg
れおママしゃん、ありがとうでしゅ!
飼い主しゃん、チョコみてニヤニヤしてるでしゅよ!







見返りお礼とは、無垢たんやりますなぁ~!!












DSCF4670400.jpg
ん??
乗せられてるでしゅよ??






とらとピーチくんのコラボ☆









DSCF4671400.jpg
れおママさん、素敵な贈り物をありがとうございました!






こちらはまた、深々と(笑)


れお君の母さん、本当に素敵なものをありがとうございました!!










ポチっとお願いします。

| プレゼント | 00:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の反乱軍リーダーは??

昨日は、たくさんのお祝いのお言葉、本当にありがとうございました!
飼い主さん感激でございます。
最初は、自分のフォトアルバムのつもりで初めたブログも、今は見て
くれる人あってと感じる今日この頃です。
今までよりもスローペースになったり、写真が少なかったりなんて事も
あるかもしれませんが、変わらずお付き合いいただけたら嬉しいです。

Q.2年は長かった?短かった?
A.短かったように思います。
 気が付けば、とらは年齢2桁になり、無垢は2歳に。
 短かったと言うことは、充実した日々を送れてるってことですよね☆













さて、今日は久々のエレクトーン披露です!
といっても今日の曲は、今まで以上に飼い主さんの趣味満載というか・・・
ゲームのサントラです。

知らない方がほとんどだと思いますので、スルーしてもらってかまいません。
飼い主さんも、この曲をあまり覚えていなくってリズム間違ってるんです・・
でも、最後に我が家の反乱軍リーダーが出てくれたのでアップします。




FF2より、『反乱軍のテーマ』

※ボリューム注意です。
同じメロディの繰り返しですが、その都度音色が変わっていくのを楽しんで
いただければと思います。
1:45以降にリーダー登場です!!!













いやぁ~再生してびっくり。
この登場は、無垢たんのオハコだと思っていたので。
とらもやればできる子ですね(笑)







リーダーなんて、ずいぶんやる気のあるポジションになったんだねぇ~とら!


DSCF4645415.jpg
えぇ~私がリーダーなの??





だから登場してくれたんじゃないの??










DSCF4651415.jpg
そんなつもりじゃなかったんだけど。。。





・・・・










DSCF4648415.jpg
じゃぁ~各々が頑張るってことで







何に対する反乱軍かはわかりませんが、このリーダーなら反乱自体
起きなそうですね(笑)










ポチっとお願いします。

| エレクトーン | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝ブログ2周年

テンプレート変更しました。
見にくいとか、見え方がおかしいとかあったら
教えて下さい!





















本日6月7日は、当ブログが始まってちょうど2年!
定休日とか作ってしまいましたが、よく2年も続いたなぁ~・・・・

これも、見に来て下さる皆様のおかげでございます。
本当にありがとうございます。
これからも、相変わらずのドタバタブログだとは思いますが、温かく
見守っていただければ嬉しいです☆

























そして、何と言ってもブログの主役の2にゃん。
2にゃんなくしてブログは成立しませんからね!
今日は、それぞれの持ち味たっぷりの動画を紹介したいと思います。






まずは無垢たん
『催眠術失敗』
DSCF4663






棒をグルグルまわして、催眠術~♪
ってやりたかったんですが、全然ダメでした。
後半目線が棒から外れたのは、とらが現れたからみたいです。










無垢たん、これからも頼むね♪

IMG_3649415.jpg
任せるでしゅ!
























IMG_3651415.jpg
動く役割は、無垢たんでしゅからね!








我が家のアイドルは、ほんと良くわかってるわぁ~♪
動き、コスプレ、好奇心旺盛。
無垢たんはこれからも大忙しでしょうね!




















そして、とら。



『癒しオーラ全開』
DSCF4698




何も言う事ないですね(笑)
同じような写真ばっかりになってしまうとらですが、その
1枚1枚からは、あふれんばかりの癒しがあります。












これからも頼むよ、とら!!






DSCF4701415.jpg
そうね・・・・

























DSCF4702415.jpg
適当に・・・
頑張るわ・・・









うんうん。
とらはそれでいいや(笑)

安らぎと癒し担当のとらは、頑張る必要がないのかも
しれませんね☆









正反対の2ニャンと一緒に、3年目も頑張っていきま~す☆







ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます。





光輝く無垢たん、貴重価値が高いので見かけるとずーーっと
眺めてしまいます♪















DSCF4143350350.jpg
今日もとらお姉しゃんはポカポカみたいでしゅね
んべんべんべんべ









無垢たんはどうするの??



























DSCF4151350350.jpg
やっぱり日陰が落ち着くでしゅね
この良さがわからないかしらねぇ~











今週末も良いお天気みたいで、とらのテンションは高めです!







素敵な週末を☆









ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長居は無用?

飼い主さんは極力日陰に隠れて、これから暑くなろうとも
とらに付き合おうと思います。
ベランダから帰ってきたとらは、ホッカホカですよ~♪
冬場の湯たんぽよりずっと温かいと思います(笑)




























金曜日は夜だけ雷が鳴ってたりしましたが、ここのところ
良いお天気が続いてます。

そのおかげ?か、今日は珍しい光景が。






IMG_4283350.jpg
ビタミンチャージでしゅ♪








あらぁ~光り輝く無垢たんじゃないですか!!
日の当たる場所にいるなんて、珍しいねぇ~♪
































IMG_4282350.jpg
たまには、太陽しゃんのもとでしっぽウマウマでしゅ☆









まぁ、肌が弱い無垢たんだから自分でわかって日差しを避けて
いるんだと思うのですが・・・・
こうやって、日の光を浴びるといつもに増して毛並みがピッカピカ☆
ものすごい綺麗なんです♪

































でもやっぱり・・・・



IMG_4288350.jpg
とらお姉しゃんみたいに・・・・
ほげぇ~





































IMG_4287350.jpg
長居はできないでしゅ
ほげぇ~









同感だよ~無垢たん。
飼い主さんもあんなに長くはいられないもん・・・・

とらの肌の強さが羨ましい無垢たんと飼い主さんなのでした。















ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベランダに命かけてます?

とらのダミ声、無垢たんのジャンプ写真、必死にストーカー
していつか撮影しますね!
気長~に待ってて下さい☆

























さて、そんなダミ声疑惑が出ちゃったベランダとら。
今日も満喫してるみたいですよ~。







IMG_4327350.jpg
やっぱり毛づくろいは外に限る!







































IMG_4328350.jpg
大事なところも念入りに♪







真正面から撮らせないあたりが、レディーとら!?(笑)







































IMG_4326350.jpg
はぁ~たまらん☆








非常に楽しそうなんですが、かれこれ30分くらいたってない?
飼い主さん、燃え尽きそうなんでそろそろ・・・・





































IMG_4348350.jpg
まさか帰れって言うの??








いや・・・・
紫外線は・・・・・
お肌の大敵ですし・・・・

そろそろ・・・・
どうですか・・・・??

































IMG_4347350.jpg
許さん!!!








はぁ・・・・イカ耳でそんなに怒らなくっても・・・・
飼い主さん日陰に隠れてるから、気が済むまで楽しんで
おくれ~。


ベランダ命のとらなのでした♪

































ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同じく橋の上で悩む猫

とらは、飼い主さんのことを良く分かっているんでしょ
うね。
鳴いて催促しようが、目力で催促しようが飼い主さんは
ベランダに行かせますからね。
だったら余計な労力は使わないって考えなんじゃないか
な~。



あと、とら情報としてはベランダにいるとテンションが
高いのか声がダミ声になります。
にゃ~じゃなくて、んぎゃ~って感じ(笑)
今度、動画チャレンジしてみますね♪



























さて、今日はどっちの猫ちゃんかな・・・・







IMG_3585350.jpg
無垢たん悩んでるでしゅ








今日は無垢たんが世界に一つだけの橋の上で、悩んで
いるようです。



































IMG_3581350.jpg
今から










































IMG_3582350.jpg
上に行こうと思ってるでしゅが。。。。



















































IMG_3577350.jpg
ちょっと高いでしゅね・・・・







つっついに、天袋にジャンプする瞬間を撮影できる!?
なんてワクワクしながらカメラを構えていたんですが。。。












































IMG_3583350.jpg
今日はやめるでしゅ








あぁ~がっかり・・・・
徹底的瞬間って、なかなか見れないものですねぇ~。

(無垢たんは、昔この高さの橋からジャンプして
天袋に行ったと思われる事がありました。
その時は、すでに天袋にいたので、いまだにジャンプ
の瞬間は目撃できておりません・・・)





























ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無言の催促

無垢たんのしっぽウマウマ楽しんでいただけましたか?
しっぽが長い無垢たんならではですね。
とらの極ミニシッポではできませんからねぇ♪

途中では確かに爪を齧ってるのか、指の間をンベンベ
してるのか、良くわかりませんが・・・・
これはとらはやらないんですよねぇ~。


無垢たんの猫パンチ強力ですよねぇ~。
何度も食らってますが、いつも驚きの声を出さないよう
必死です(笑)






















今日は、いつも哀愁漂う?とらについて。




IMG_3565350.jpg
さぁ~て、昼寝しようかな~








これから、世界に一つだけの橋を渡って押入れで寝ようと
しているのかな??






































IMG_3566350.jpg
でもなぁ~













































IMG_3567350.jpg
せっかく飼い主さんがいることだし












































IMG_3568350.jpg
もう1回・・・・・















































IMG_3569350.jpg
ベランダに行こうかしら・・・・










方向転換して、まっすぐにベランダを見てます。
これがいわゆる、無言の催促ってやつですね(笑)



たまには、ベランダに行くにゃ~♪とか鳴いて催促
してほしい飼い主さんなのでした。















ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラの破損は気にしない!?

昨日は、飼い主さんの心情まで察していただき、ありがとう
ございました~。
まぁ~成功写真より圧倒的にボツ写真が多いんですよねぇ~。
また救済日やらせてもらうかもしれません。


とら、いつもより目力あるように見えませんでしたか?
ご飯の時も目の色変えないのに、ベランダだけはテンションが
上がるみたいですよ。

















さて、今日は無垢たんにネタ提供してもらおうかなぁ~。






DSCF4596350.jpg
眠いでしゅ・・・・・・










あらら??
寝ちゃうの?
その前に、ちょこっと可愛い姿見せてくれませんか?






























DSCF4593350.jpg
しょうがないでしゅねぇ~♪













































DSCF4594350.jpg
しっぽウマウマでしゅ~☆










さすが無垢たん!
魅せてくれますね~♪♪♪








調子に乗って、動画も撮りました。
穏やか~なんて思ってると、最後に食らいますよ(笑)








もはや、カメラへの猫パンチなんて全然気にしない
飼い主さんなのでしたぁ~。

コンデジで動画は撮影してるんですが、6年目にして
故障歴はありません。
なんとかなるもんですねぇ~。




























ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

