桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボツ写真救済日

無垢たんは、遊ぶのもかくれんぼも上手。
昨日も、全然見つからないかくれんぼをしました。
写真が撮れる場所ではなかったんですが、クローゼットの
奥~の方で発見しました(笑)


















さて、今日はボケボケ~や見きれちゃった写真の救済日と
させて下さい。








IMG_4041350.jpg
バリバリでしゅ~




































IMG_4042350.jpg
おもちゃ♪おもちゃ♪でしゅ~















































IMG_4062350.jpg
楽しいでしゅ~














































IMG_4048350.jpg
シャカトンが撮りたかったでしゅか???









モデルさんとして、良い場所にいる事が多い無垢たんですが
何せ動きが早いのでとっさの写真はボツ率高し・・・・
ごめんよ~無垢たん。




























一方この方も・・・



IMG_3647350.jpg
ベランダ♪ベランダ♪









ベランダに出る時は、ちょっとスピードアップします。
(この写真は、ベランダから撮影したんですが、ダッシュ
してきたためほとんどがボケボケ。
一番良かったのがこれでした~)



























ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日 寒い日曜日

※コメント欄閉じます。













土曜日も肌寒い1日でしたが、どうやら今日も寒いみたい。。。





DSCF3299000.jpg
寒くなるみたいでしゅねぇ~
そうなんだ・・・・






































DSCF3300000.jpg
そんな時は、身近な人・猫のそばにいるのが一番でしゅ!
私は一人でいいけど・・・・








皆様も、寒さで体調崩されませんように温かくして下さいね☆
素敵な日曜日を☆



















ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無垢たんは元気やねぇ~

金曜日は、晴れているのに暑すぎずいい天気でした。
こんな日ばっかりだったらいいんですけどねぇ~。
飼い主さんの心配コメントありがとうございました。
だいぶ良くなりました☆


















さて、一人元気モリモリの無垢たん。
またまた新たな秘密基地が!?






DSCF4571350.jpg
ここもなかなかいい場所でしゅねぇ~









あらまぁ~。
これまた器用に入ってますね。

って、ダンボール横に倒したの??































DSCF4572350.jpg
中でゴロゴロしてたら、こうなったでしゅ









うまいもんだねぇ~(笑)
ところで、その袋は邪魔じゃないの??





































DSCF4568350.jpg
この袋のガサガサ感がいいんでしゅ!
わかってないでしゅねぇ~











そりゃ~失礼しました・・・・



動画も1本撮ったので、どうぞ。






興奮している時は、目を合わせてはいけません(笑)


































ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨はイヤ・・・

我が家にはキャリーバッグが3つあります。
病院に行った直後はそのキャリーをものすごく怖がるので
連続で行く場合は別のキャリーにしたりして入ってもらっ
たりするんです。


昨日無垢たんが入っていたキャリーは1年近く病院行きと
して使っていないから安心なんでしょうね。
あれで病院に行ったら、入ってくれなくなると思いますよ~。




















皆さんのコメント欄にもありましたが、雨とか湿気とか
低気圧って人にもヘビーだったりしますよね・・・・




無垢登場 006350
飼い主さん、体調が安定しないみたい





























無垢登場 007350
皆さんのところに、コメントできなくって申し訳ないそうで










































無垢登場 008350
今日はお休みみたいですよ~
































無垢登場 004350
コメント開いてるけど、スルーして下さいね










とらはドヨ~ン、飼い主さんはカイカイ病(アレルギー)
無垢たんはすこぶる元気です。
今日は、簡単更新で失礼します・・・・














ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たな秘密基地?

ほんと天気がコロコロ変わりますねぇ~。
ベランダが楽しめたのはたった1日だけ。
もう梅雨入りしちゃうのかな・・・・
















さて、基本天気は関係ない無垢たん。
どこを探しても見つからない・・・・

今回はどんな隠れ場所を見つけたのかなぁ~なんて
思っていたら・・・・














IMG_4511350.jpg
・・・・









ん??

キャリーバッグから、可愛いお見足が?























IMG_4512350.jpg
・・・・・








無垢たんみ~っけ♪



































IMG_4513350.jpg
見~た~な~でしゅ!







おぉ・・・
なかなか鋭い眼差しですな!

しかし器用に入るものですねぇ~。
1枚目の写真を見る限り、あの細いすき間からひょいっと
入ったんでしょうが。。。
無垢たんとのかくれんぼは、いつも悩まされます。





































一方、雨で一気にテンションダウンのとらは・・・・





無垢登場 244350
はぁ・・・・・








すっかりたそがれちゃってます・・・









































無垢登場 245350
飼い主さん、雨止んだ??







いや・・・警報でてるよ。
今日も雨みたいだねぇ~。



なんて、すっかりドンヨリモードになってしまいました。














ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベランダではあまあま!?

昨日は暑かったですねぇ~。
なのに夕方からは異様な強風・・・
そしてまた雨になりそうですね。














さて、晴れることをずっと待ち望んでいたとら。
朝起きたと同時に、ご飯より先にベランダでした。







IMG_4336350.jpg
やっぱりこれよねぇ~








うふふ、良かったねぇ~とら♪
思う存分楽しんじゃってくださいな☆










































IMG_4337350.jpg
飼い主さぁ~ん







お礼でも言っているのか、ごろにゃぁ~んっと
近づいてくるとら。
嬉しいけど、撮影できないから一旦離れましょう。











































気を取り直して・・・・




IMG_4329350.jpg
お外のンベンベは格別ねぇ~












































IMG_4333350.jpg
はぁ~極楽極楽








とらが幸せそうで、飼い主さんも嬉しいよ~。





































IMG_4330350.jpg
飼い主さぁ~ん








いやいや、だから近づいたら撮影できないよ~。

ベランダでは、あまあまになっちゃうとらなのでした☆

























ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は・・・

何やら避難勧告が出る地域もあったくらい、日本中が
ひどい雨だったみたいですね。
でも今日は、また夏日になるとか・・・(関東)
















さて、雨の日の我が家では。。。。






IMG_4148350.jpg
おりゃ~でしゅ!












































IMG_4149350.jpg
バリバリバリ~でしゅ!













































IMG_4151350.jpg
おもちゃは下じゃなくて・・・・



































IMG_4150350.jpg
上でしゅよね








そうそう、良くわかってるねぇ~




































IMG_4153350.jpg
でも引き出しは開けられないでしゅ・・・








おもちゃで遊ぶ気満々ですねぇ~。

































一方、願いが届かずガッカリなとらは・・・・





IMG_4186350.jpg
ただ待つのみ・・・・








日が出るのを、ひたすらジーーッと待っているのでした。



















ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらのお願い

さて、土曜日から天気は下り坂。
日曜日は丸一日雨でした・・・・
こんな時2にゃんの反応は全然ちがっていて、
















IMG_4350350.jpg
雲行きがあやしいでしゅねぇ~








なんて、天気を気にしているような無垢たんですが・・・
































IMG_4355350.jpg
無垢たんには関係ないでしゅ。
飼い主しゃん、じゃらしで遊ぶでしゅ!









日光浴を楽しむタイプではないので、雨でも晴れでも
そんなに違いのないのが無垢たん。
































一方この方は・・・




IMG_4357350.jpg
えっ、日曜日も丸一日雨だったのに・・・


















































IMG_4356350.jpg
今日も雨だって言うの・・・・








予報では、月曜日も丸一日雨らしいよ・・・・














































IMG_4358350.jpg
神様~!
私の唯一の楽しみを奪わないで下さ~い!









日光浴が唯一の楽しみであるとらにとっては、2日連続の
雨はかなりショックみたい。














































IMG_4359350.jpg
飼い主さん、どうにか晴れにして下さい!









2にゃんのためなら、なんでもしてあげたい!
そう思ってる飼い主さんですが、天気を変える力はありません・・・

ごめんよ~とら。
また晴れたら、ベランダ日光浴しようね☆







































ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日 カレンダー

※コメント欄閉じます




なんだか天候が安定しませんねぇ~。
まぁ~雨が降っていない分、ましかな。
とらがベランダにでれますからね☆



アレルギーのご心配ありがとうございます。
季節の変わり目はしょうがないですね。
とら&無垢たんがいるから大丈夫です♪






無垢たんは、シャカトンで遊ぶし寝ます。
だから、半日以上シャカトンで過ごす。
みたいな日もありますよ~♪












さて、色々なブロ友さんが参加している
猫友日めくりカレンダーに、
初めて参加することにしました!!

167_0607.jpg



とら、無垢たんの誕生日は埋まっていたのですが
運よくブログ開始日が空いていたので6月7日に
しました。
出来上がりが楽しみです☆



もう来年の応募は終わってしまいましたが、カレンダー
を購入することは可能だそうです。
興味のある方は、リンク先に行ってみた下さいね!









それでは、素敵な日曜日を☆












ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一体化してる?

とらのもふもふな優しさのおかげもあり、すっかり
良くなりましたよ~♪
目・肌・鼻のトリプルアレルギーが発生すると、
相当イライラモードなんですが、そんな時もとら&
無垢たんを見るだけでふにゃふにゃ~っと良い気分
になっちゃいます。
猫ってほんとすごい!!!





















さて、久々登場の無垢たんは。。。。




IMG_4142350.jpg
ここは落ち着くでしゅ~








今日もお気に入りのシャカトンにIN☆
































IMG_4143350.jpg
ニョキっと登場でしゅ!
























































IMG_4144350.jpg
右見て~












































IMG_4146350.jpg
左見て~











































IMG_4145350.jpg
遊ぶでしゅ~!!!









なんの安全確認かわからないけど、遊びますか♪
(その前に、掃除機かけたいんだけどな・・・笑)


ヤドカリみたいにシャカトンに住み着いている
ような無垢たんなのでしたぁ~。


















ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

断固阻止!

ご心配いただきまして、ありがとうございます。
ちょっと風邪ひいちゃいまして・・・・
季節の変わり目はアレルギーも出やすいので、
ダルダルな飼い主さんでした・・・・

















そんな飼い主さんを心配してなのか・・・・




DSCF4537350.jpg
まさか、パソコンやるつもり??









いやぁ~ちょっとだけ・・・ダメ??







































DSCF4538350.jpg
風邪ひいている間はダメ・・・
ZZZZ・・・・










あぁ~、パソコンスペースで寝てしまった・・・・
これは、しばらく待つしかない・・・・












































しばらくして・・・


そろそろ、どいていただけませんか??



DSCF4539350.jpg
治るまでダメって言ったでしょ!








でも、もう眠くないでしょ~
どいてよ~










































DSCF4542350.jpg
あぁ~カイカイカイカイ
痒くて痒くて動けない~









はぁ。。。。
今日はダメみたいです(笑)























































DSCF4540350.jpg
断固阻止!(もふもふ)









飼い主さんを気遣っての阻止だったら、ありがたい
ことですねぇ~♪







なんだか、今日は30℃近くまで暑くなるとか・・・
皆さんも、お体お気を付け下さいね☆





















ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だる~

UVケアの件、コメントしてくれた方ありがとうございました☆
過保護かなぁ~っとも思いますが、もしそれで改善される
ならっという思いもありますし・・・
デメリットは最初の出費だけですからね。
飼い主さんもガンガン紫外線浴びれる年齢でもないし(笑)

良く日の当たる部屋だけでも、UVカットフィルムでも
貼ってみようかと思います。

その前に、窓洗わないとですね・・・・・
















さて、本日のっといきたいところなんですが・・・





IMG_4459350.jpg
あら?飼い主さん、ダルそうねぇ







ん~ちょっと体調悪し。

































IMG_4460350.jpg
そうなの・・・じゃぁ~私も寝るわ・・・









そうだねぇ~、寝るのが一番だね!








































IMG_4461350.jpg
っというわけで、本日は簡単更新にて失礼します








サンキューとら♪
(とらの微妙な表情の違いだけ、お楽しみ下さい☆)


とら&無垢たんは元気です☆
飼い主さん、ダルダルさんのため今日はこれにて失礼
いたします。。。


















ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物紹介3

白い毛の猫は、肌が弱かったり敏感だったりするらしい
ですね。
日光アレルギーとか日光皮膚炎という病気もあるみたいで。
これは猫に限らず人でもなりますけどね。
色白の人が、日焼けをすると肌が真っ赤になるやつですね。


無垢たんが↑これかどうかはわかりませんが、目の周りが
赤くなる原因の一つかも、とは言われています。
ただ、晴れていても雨でも夏でも冬でも関係ないので、
何ともいえないんですよねぇ~。
無垢たんは、そんな自分の体をわかっているのか、あまり
日向でのんびりすることはありません。



とらは・・・・一応おなかの毛は白いんですけどね(笑)
太陽ナシでは生きられないタイプでしょうね♪


日の光ではなく、紫外線が良くないって事なんで、窓ガラスに
UVカットフィルムでも貼ろうかなぁ~って検討中です。
日の光をシャットアウトしちゃったら、とらの猛講義があり
そうですからね(笑)

何か対策されてる方、いますかね??





















さてさて、前置きが長くなっちゃいましたが・・・・
今日も素敵な頂き物の紹介です☆








IMG_4481350.jpg
フガフガでしゅ





3レンジャーな日々のakaneさんからたくさんの
猫おもちゃが届きました~☆

猫友さんって素敵だね☆プレ企画に応募させてもらい
選んだ賞とクイズの正解数で、運良くこんなに素敵な賞を
ゲットしちゃいましたぁ~☆














































IMG_4483350.jpg
ちょいちょいでしゅ








我が家で大人気のとんぼさんや・・・













































IMG_4484350.jpg
はむはむでしゅ








キャットニップ入りのおもちゃ・・・・












































IMG_4486350.jpg
てぇ~~いでしゅ!








猫型のブラシまで・・・・
















































IMG_4493350.jpg
楽しいでしゅ~♪








んもぅ~!!!!
全然紹介できないじゃないよ~無垢たん!!!

遊びに夢中で、全然お礼も言ってくれないし・・・




































しょうがない、とら~頼んだよ☆








IMG_4509350.jpg
これ・・・・私好きかも・・・




















































IMG_4510350.jpg
akaneさん、素敵なものをありがとうございました!









ふぅ~やっぱり頼りになるなぁ~☆

akaneさん、素敵なものをありがとうございました。
一つずつ、大事に遊んでもらいますね♪














ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向と日陰

心のこもった贈り物は、本当に嬉しいですよね☆
無垢たんも思わず大口でお礼が言いたくなったん
でしょうね(笑)





カンさんの作品は細部までこだわってて、素敵
ですよねぇ~♪
ケーキのほかに韓国のお味噌もありましたね(笑)
























また夏日のような暖かい日が続いてますよね~。
この方は・・・・








IMG_4377300.jpg
あぁ~・・・・・・







ビーズクッションの上で、日差しをポカポカ浴びて
ご満悦のとら。

































IMG_4376300.jpg
太陽さん、今日もありがとう








ベランダにも出れるし、とらにとって太陽はとっても
大事なものみたいです。




































IMG_4378300.jpg
あぁ~カイカイ
















































IMG_4380300.jpg
んべんべんべんべ









天気の良い日は、超ご機嫌のとら。
梅雨入りしちゃったら、またつまらない日々が続いて
しまうんだろうなぁ~。































一方、美白命のこの子は・・・




IMG_4339300.jpg
考えられないでしゅ・・・























































IMG_4340300.jpg
とらお姉しゃんは、お肌の管理がなってないでしゅ!








日陰から、冷ややか~にとらを見つめておりました。
























ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物紹介 その2

今日も、頂き物の紹介でーす!!










IMG_4473350.jpg
これも無垢たんにでしゅね!








何を根拠に言ってるのかわかりませんが、今回は本当に
無垢たんにだよ~。


























IMG_4470350.jpg
モンプチスープでしゅ~!!








いつもコメントいただいてる、りんさんから素敵な
贈り物が届きましたぁ~♪

































IMG_4469350.jpg
オ・・・メ・・・デ・・・しゅ??







無垢たんのお誕生日にっと、素敵な誕生日カードと
とら&無垢たんの大好物。
そして、飼い主さんにまでお菓子を頂きましたぁ☆
































無垢たん、ちゃんとお礼言ってね!





IMG_4477350.jpg
当たり前でしゅ!










































IMG_4476350.jpg
無垢たんに任せるでしゅ!
















































IMG_4479350.jpg
りんしゃーん!!!










































IMG_4480350.jpg
ありがとうでしゅ~!!









本当にお礼なのかなぁ~・・・・
まぁ~気持ちは伝わったかな?

りんさん、素敵なプレゼントありがとうございました!
お菓子とってもおいしかったです☆
うにちゃんもお誕生日オメデト~♪♪♪












《おまけ》


0078.jpg
※クリックすると大きくなります!







以前、無垢たんのゲーマーっぷりを、素敵に表現してくれた
カンさんが、また素敵な画像を作ってくれました~。
無垢たんって、超セレブ~。
そんでもって、とらはパティシエ??
周りの小物も凝ってますよ~。
よ~く見て下さいね☆



カンさん、ありがとうございまーす☆







ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます。




飼い主さんは、テレビっ子+某通販サイトのプラチナ会員
というわけで、テレビとネットでおいしそうなものを
見つけては試すってパターンです。
もちろん、ハズレもいっぱいありましたよ~。
スイーツは安定してますが、生ものは当たり外れが
激しいですねぇ~。
また、何か見つけたらおまけコーナーでお伝えします。
















一方、お姉さんに向けて修行中の無垢たんは・・・





IMG_4349rrr.jpg
そういえば、お姉しゃんってなんでしゅか??








前途多難みたいです(笑)









素敵な日曜日を☆














ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂き物紹介

妹へのたくさんのお祝いのお言葉、本当にありがとう
ございました☆
妹も、昨日の記事とコメントは永久保存だぁ~っと
とても感動していました。


性別がわかるもの2ヵ月ほど先の事。
今はただただ、つわりに耐える日々だそうです。
でも、いきなり『おいしい甘い物が食べたい』っと
メールしてきたり・・・・
通販マニアが、こんな時に役に立つとは思いませんでした。





オバサンになった時の呼び名ですが、飼い主さんその辺は
プライドゼロって感じで・・・
とらは怒ってましたけど、自分はオバサンでも別にいっかなぁ~
って感じです。
たぶん、妹が名前呼び捨てで呼んでるから、同じになりそう
かなぁ~。
まぁ~どうなるかは、最初が肝心みたいですね(笑)
























今日は、頂き物の紹介です。
NAO猫でありんすっ!のまりまぁ~さんから、可愛いポーチを
頂きました☆


IMG_4507350.jpg



お買い物の値段当てクイズで、ニアピンしてゲット
しましたぁ~♪

































IMG_4504350.jpg
ピンクだから無垢たんのでしゅねぇ~







さっそく、きましたよ~野次馬猫!野次猫??
使いこなすなら、貸してあげてもいいよ~♪







































IMG_4506350.jpg
お姉しゃんになるから、化粧ポーチにするでしゅ!
もっともっと綺麗になるでしゅ!
まりまぁ~さん、ありがとうでしゅ~☆









どうやら、無垢たんが気に入ってしまったようで・・・
取り合いになりそうです。

まりまぁ~さん、ありがとうございました!!
































《おまけ》



IMG_4464350.jpg




つぼの中身はなんだろなぁ~??

梅干し??
ぬか漬け??
壺カルビ??











































正解は・・・



IMG_4467350.jpg





壺プリンでしたぁ~。
すくった方が、わかりやすいかと思ったら・・・
逆に汚らしくなっちゃいましたね・・・・
魔法の壺プリンと言うんですが、色々なテレビで放送
されて、入手困難。
今注文しても1カ月以上先になります。

味はですねぇ~、濃厚ですが結構甘め。
今流行りの、甘さ控え目とは違います。
濃いプリンが好きな人は、好きかもしれませんね☆















ポチっとお願いします。

| プレゼント | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばさん、お姉さん、大おばさん??

皆さん一緒に歌っていただき、ありがとうございました。
本当は演奏後に、とらとイチャイチャしてたんですが・・・
何にも映ってませんでした(笑)

無垢たん、カメラを一蹴りしてそのままどっかに
行っちゃったみたいで・・・・
飼い主さん、再生するまで無垢たんの大技に気が
つきませんでした。
とらと仲良くとっとら~♪は、まずかったんですかね~。

呼んでもこないのに、一人ぼっちはイヤだったのかも
しれませんねぇ~。




























さて、今日はとら&無垢たんとは無関係な報告を。
このブログの準レギュラーで、今やただの辛口
コメンデーターの妹なんですが・・・・








無垢登場 7240000
あのやんちゃ娘がどうかしたの??









ん~、実はね・・・





























ママになるみたいよ!




無垢登場 7260000
へっ!?ホント!???










うん、ハイテンションで病院で見てきたぁ~って
言ってたから間違いないよ。


























無垢登場 7280000
やぁ~めでたいめでたい!!








飼い主さんは、おばさんになるわけだけど・・・
とらは、何かなぁ~。
飼い主さんと妹にとっても、お母さんみたいな頼れる
存在だから・・・・
大おばさんかな♪


































無垢登場 7250000
大おばさんなんてイヤー!!!!







ふふふ(笑)
飼い主さんだって、おばさんなんて呼ばれるのは・・・だよ~。






































IMG_3654000.jpg
無垢たんは何になるでしゅか??








ん~??
無垢たんは、妹の娘だからお姉さんじゃないの??










































IMG_3649000.jpg
お姉しゃんってカッコイイでしゅね!
頑張るでしゅ!!









うん、頑張れ無垢姉さん☆






っと言うわけで妹に新しい命が宿ったそうです。
今はつわりがひどくって、ボロボロらしいですが・・・
保育士の経験があるほど、子供好きの妹は幸せいっぱい
みたいです。

産むまでも、産んでからも大変だと思うけど、
3兄弟で唯一結婚している妹だから、もちろん
飼い主さん一家でも初めての赤ちゃん。
みんなウキウキで誕生を待ちわびています。


猫の出産ならまだしも、今回は力になれる事は
少なそうですが、元気な赤ちゃんが生まれる事を
遠くから祈らせてもらいます☆



































DSCF32080_edited-1000.jpg
健康に気をつけて
元気な赤ちゃんを産むでしゅよ~!!!







猫話じゃないのに、お付き合い頂きありがとう
ございました!

















ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

となりのととら?

3日もカーネーションにお付き合いいただき、ありがとう
ございました!!
2にゃんは、全然違う反応を見せてくれるので飽きる事が
ないですねぇ~♪

秘密基地にいた無垢たんは、おもちゃでおびき出して、
猛ダッシュでダンボールをたたむことで処理いたしました。





















さて、今日はGW中に仕上げたと言っていたエレクトーンを
1曲ご披露します。
仕上げるって言うほど難しい曲ではないのですが。
『となりのトトロ』です!


※ボリューム気をつけて下さい。
ずーっと、ととらさん?が映ってます。
最後まで見ていただくと、ととらさんと飼い主さんが一瞬に
してフレームアウトするマジックが見られるかも!?

せっかくですので、ととらさん?と一緒に歌ってみてください☆






















全く映っていなかった無垢たんの怒りの一撃で、
ととらさんと飼い主さんは一気に吹っ飛ばされてしまい
ました(笑)

別に映ってくれてよかったのに・・・・
最後の最後にカメラの向きを変えるという大技を繰り
出してくれました。
それでもカメラを落とさない無垢たんってすごい!?
早急に、三脚を買わないとですね!







飼い主さん、となりのトトロ大好きです。
好きなシーンは色々ありますが、やっぱりメイちゃんが
トトロの上で寝るシーン。
どんだけ羨ましい事か・・・・




こんな感じですかねぇ~(笑)

IMG_3758000.jpg
※クリックすると大きくなります。






誰もが夢見る瞬間ではないでしょうか??


































DSCF4654000.jpg
私、トトロほど太ってないわよ!!





いやぁ~イイ勝負だと思うなぁ~(笑)
















ポチっとお願いします。

| エレクトーン | 00:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりチョイチョイとら

豪快無垢たん、おもちゃでもすぐにパクっとしちゃうん
ですよねぇ~。
とらみたいに慎重すぎるのも困るけど、豪快すぎる
無垢たんもちょっと心配です(笑)




サムジャン、辛くありませんよ(飼い主さんにとっては)
手作りレシピを見ると、コチュジャンに1~3倍の味噌を
混ぜ合わせるみたいだからコチュジャンの辛みが和らいだ
感じかなぁ~。
旨みたっぷりの甘辛味噌って感じですかね。
野菜スティックにそのまま付けてもOKです。




























さて、まだカーネーションで引っ張りますよ・・・

無垢たんからカーネーションを再び奪い、とらの元へ・・・





IMG_4430350.jpg
・・・・・








・・・・・

えぇ~っと・・・・
とら~、お腹にカーネーション置いておきましたけど??






























IMG_4431350.jpg
あら、ほんとだ








ちょっと鈍すぎませんか、とらさん??




































IMG_4435350.jpg
私が遊んでいいの??









もちろんだよ~♪


































IMG_4432350.jpg
クンクンクンクンクン







あら??
無垢たんと同じ展開!?











































IMG_4433350.jpg
チョイチョイ







やっぱり、とらはこれでした(笑)

































一方、カーネーションに飽きた無垢たんは・・・




DSCF4586000.jpg
ここを秘密基地にするでしゅ!







すぐに片づけるからどいてくださいなぁ~。

我が家ではトイレの砂を通販でまとめ買い。
非力な飼い主さんは、ダンボールを開けて一袋ずつ
しまっていくわけなんですが・・・・
一袋運んでいる間に、またまた奪われちゃいました(笑)




















ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーネーションは食べ物?

横取りされても、ただただ寂しそうに見つめるだけ
のとら。
返せ~!!!
って怒った姿は、見たことないかもしれません。
無垢たんって幸せですよね。















そんな、横取り魔無垢たん。
せっかくなので、ちょっと遊んでみました。





IMG_4424350.jpg
もっと近くに持ってくるでしゅ~
































IMG_4421350.jpg
カモーン!!!でしゅ♪






いつだって真剣な無垢たん。


































はい、どうぞ~



IMG_4427350.jpg
クンクンクンクンクンでしゅ






































IMG_4429350.jpg
こっこの匂いは・・・












































IMG_4426350.jpg
いただきま~しゅ









ブっブレたぁ~・・・・
って、その前に食べないでぇ~無垢たん!!!




とらと違って、豪快な無垢たんなのでしたぁ~。

























《おまけ》



DSCF4624350.jpg

韓国のお味噌。サムジャン。




DSCF4625350.jpg



お肉、野菜との相性が良いので豚焼き肉をナムル・キムチと
一緒にサンチュで巻いて、このお味噌で食べると最高です♪







このおまけは、別に宣伝ではありませぇ~ん。
ただ、おいしい物とか珍しい物を紹介するかなぁ~
ってだけです☆











ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらの楽しみタイムは短い・・・

いやぁ~暑いくらいの週末でしたね・・・・
ベランダって相当地面暑いと思うんですけどね。
それでもとらは、毎日数回出ています。


















昨日は、母の日でしたねぇ~。
皆さん、どのように過ごしたのかなぁ~。
飼い主さん、去年は一緒にご飯食べてましたが今年は
都合が合わなかったので贈り物だけ。


そして、我が家の母には約束通りこれを差し上げました。











IMG_4412350.jpg
ちょいちょい



































IMG_4413350.jpg
よいしょっと








夜景をバックにちまちまっと遊ぶとら。
でも、これでもとらにとっては立派な遊びです!





























IMG_4416350.jpg
ちょいちょい
・・・・








そんな楽しそうなとらの背後に危険が忍びよる。。。




























IMG_4415350.jpg
あっ・・・・
何してるでしゅかぁ~??







































IMG_4417350.jpg
無垢たんにも貸してくだしゃい!
まだ遊んでるんだけど・・・・・







































IMG_4418350.jpg
ていやーーーーー!!でしゅ
・・・・・・・
・・・・・・・








そして、カーネーションは母から子へ
あっという間に渡ってしまったのでした。























《おまけ》



IMG_4419350.jpg




とらとととらの、微妙な(笑)一輪差し。

















ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日 クイズ

※コメント欄閉じます。









猫の好む場所、人には理解できない事も多いですよねぇ~。
枕がなくっても寝れるのに、どうしてあんな硬い物を・・・
あの日以外にも時々あんな風に寝ている無垢たんなのでした。











えぇ~定休日ですが、ちょっとしたクイズを。
(下に回答もあります。)



IMG_09760.jpg
私は、GW5日の間に何回ベランダに出たでしょうか?



ヒント1 飼い主さんはちょこちょこ出かけることはあっても
     基本、家にいました。

ヒント2 飼い主さんが丸一日家にいた日のベランダ出没回数
     MAXは6回/日です。































正解は・・・・










無垢登場 550tg
23回でした!






いやぁ~いいペースでお誘い頂きました。
それだけ天気にも恵まれてたって事ですね。









キャンプ猫GAVIが、贈り物の紹介をしてくれています。
ありがとうございましたぁ!!


dinoさん、キキさんは明日発送しますので、もう少し
お待ちくださいね☆








ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいけど、痛くないの??

ゴージャスとら&無垢たんを褒めていただき、ありがとう
ございます!
きっちり止めたはずなのに、なで肩なのかなぁ~。
前からだと、肌蹴てるように見えますよね(笑)

とらは手を通さずに羽織ってもらっただけです。
すぐに逃げちゃいましたぁ~。




















さて、とある夜の事。
ふと目覚めて隣を見ると・・・・・







DSCF4599350.jpg
飼い主しゃん、起きたでしゅか??









むっ無垢たん、変わったところで寝てるねぇ~??













DSCF4601350.jpg
飼い主しゃんが心配でしゅからねぇ~











それは、とっても嬉しいけどお顔が痛そうですよ??



左端にあるのは、飼い主さんの枕。
どうやら隣で寝てくれてたみたいなんですが、硬そうな
棚を枕にしちゃって・・・・
予想通り、寝癖ついてましたよ(笑)























《おまけ》



DSCF4634350.jpg






もう一つのひぃ~ひぃ~のご紹介。
これはおかきです。
一味と七味味があって、どっちもピリ辛。
よくおせんべいを食べると、甘み物が食べたくなりますが
これは特になりますねぇ~。
飼い主さんは好きな味でした。











































DSCF4597350.jpg







マックでまた期間限定が・・・・
前回のNEWてりたまは、スルーしましたが無類の
海老好きなので、NEWえびフィレオは無視できま
せんでした。
バンズが変わっただけで、そんなに前と変わらない
かなぁ~って印象でした。










ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーティーはゴージャスコスプレ?

皆さん、連休ボケは大丈夫ですかぁ~??
飼い主さんの会社、あまりの暑さに今日クーラーついてました。
5月にクーラー・・・でも、相当暑かったですね今日は。




















さて、せっかくの誕生日なんだからコスプレしないとですよね!!
とびっきりゴージャスなコスプレをお楽しみください☆









IMG_4389big_edited-2.jpg
これはまた、ゴージャスでしゅねぇ~








でしょ~♪

今回は、昨年末に豹柄ドレスと一緒にいただいたゼブラ柄
ゴージャスドレス?コート?を着てもらいました。
猫田にゃん仔さん、ありがとうございます!
お披露目、遅くなってすいません。























IMG_4397big.jpg
似合ってるでしゅかね・・・









うっう~ん・・・・・
ちょっと微妙かな??




































IMG_4387big.jpg
これならどうでしゅか??








おぉ~いい感じ♪
美人さん、お得意のポーズお願いします!!
























IMG_4388big_edited-1.jpg
猫田しゃん、ありがとうでしゅ!!!








素晴らしい~♪♪♪
正面とか横からだと、ダボっと見えちゃったんですが
後ろからはかなりいい感じだと思います。
どうですかねぇ~??





















一応、この方にも・・・





IMG_4391big.jpg
おっ重い・・・・







無謀でしたね(笑)



































《おまけ》


DSCF4636000.jpg
DSCF4637350.jpg








今回、Gaviさんが当選したC賞に入っている食べるラー油。
比較してみました。
左が市販されている、桃○の食べるラー油。
右が、飼い主さんが通販で購入したラー油。



見てわかる通り、右の方が油がかなり赤いです。
その分、辛みも市販品の5倍はあります。
桃○は、なたね油とごま油。オニオン入り。
もう一つは、なたね油と大豆油。オニオンなし。



なので、桃○は風味重視。
もう一つは、辛み重視って感じです。

















豚肉とにんにくの芽の炒め物。
セロリの中華風炒め。
DSCF4638300.jpg
DSCF4659300.jpg





飼い主さんは、贅沢にもハーフ&ハーフで使用しています。
そのままご飯はそんなに好きではないので、炒めものの
隠し味。
餃子のタレに使うのがお勧めですね。
飼い主さんは、餃子のタレに食べるラー油とシソを入れます。




一応、興味があるという方が数名いたのでご紹介しました。
商品名で検索すれば、すぐ見つかると思います!













ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日と母の日

お休みにも関わらず、無垢たんへのたくさんのお祝いの
コメントありがとうございました!!
無垢たんは幸せ者であります!!

















お天気にも恵まれて(30℃いったらしい・・・)
猫奉仕の日を満喫しました。





それでは、誕生日パーティーの様子をお伝えしますね。







IMG_4407350.jpg





ボケボケ~ですが、ろうそくの火の雰囲気を味わうための
1枚。
ケーキについては、おまけで紹介します。












































IMG_4405350.jpg
そういえば、いつも無垢の誕生日はケーキがあるわね。
私の時はないけど・・・











いや・・・連休中で色々準備がしやすいというか・・・・

無垢の誕生を祝うとともに、母親同然のとらに感謝する
日だからさ・・・・
無垢たんととらのためと思っていただけると・・・・・





























IMG_4406350.jpg
まぁ~どうせ食べれないからいいんだけど・・・








うっ、何とも現実じみたお言葉・・・・・



































えぇ~、一気に空気がさめてしまいましたので・・・・
一人で歌っちゃいますよ、誕生日ソング!!!





HAPPY BIRTHDAY TO YOU


IMG_4403350.jpg
ふぅ~でしゅ








ろうそくを主役に消してもらって・・・・







































IMG_4410350.jpg
カーネーションが乗ってるでしゅね








こっちは母の日用のケーキだからね。
こっちは、日頃お世話になってるとらのためのケーキだよ。









































IMG_4411350.jpg
こっちは焦げくさいでしゅ・・・・









そりゃ、ろうそく燃えたあとだからね(笑)
とらと違って、色々興味もっていただいて、助かるわぁ~。




































そして、予定通りカーネーションはこの方へ











IMG_4414350.jpg
あんな小さかった子が、大きくなったものね・・・・










なんて、しんみりしててくれたらいいんですけどねぇ~♪
去年と同様、我が家は無垢たん誕生日と母の日の合同
パーティーです。

もちろん、無垢たんの生みの親にも感謝ですね。
そして、また1年無垢たんを見守ってくれたとら。
本当にありがとうねぇ~。




そして、今は遠く離れた場所にいる育ての親、妹!
無垢たんは立派に成長しているぞ~♪
安心していいよ☆
でも、あなたに似てハチャメチャなところも、
まだたっぷり残ってるよ(笑)





























《おまけ》



IMG_4408350.jpg






今年もケーキは不二○さんのものです。
左が母の日用のミニケーキ。
右は新商品のミルキープリン。




わかりにくいですが、以前にyamamiさん頂いた猫型のお皿に
盛ってみました。






ミルキープリンは、結構好きな味でした。
上に乗ってるのは、ミルキーロール同様ミルキー感
たっぷりのクリーム。
プリンは、柔らかすぎず硬すぎす。
リピートしそうです。
カラメルソースは入ってないんですが、入ってても
合いそうだなぁ~って印象でした。














ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY 無垢たん!!

一般的にはGW最終日・・・・
テンションが下がっちゃう日かもしれませんが、我が家
では、テンションMAXの日です。








無垢たん!
2歳のお誕生日おめでと~♪♪♪




無事、今日2歳を迎えることができました。
パーティーの様子は、明日以降にお伝えするとして・・・
今日はゆっくり、今までを振り返りたいと思います。
過去写真が多いですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。















今日から2年前の5月5日に生を受けて、その年の
海の日に我が家にやってきた無垢たん。


無垢登場 936300








反則的な可愛さで、あっという間に飼い主さんと妹を
魅了してくれました。




























無垢登場 955300
無垢登場 971300









ただ、そこにいるだけで周りを笑顔にしてしまう魔法を
持った天使☆






























無垢登場 1146300
無垢登場 1185300










でも、とらが心を開くまでは寂しい思いもいっぱい
させちゃったね。。。。






































コンデジ3 101300
コンデジ3 374300









それでも、無垢たんの粘り勝ち!
その無垢たんのめげない強い心に、飼い主さん感動していました。









































無垢誕生日1
IMG_2414300.jpg








1歳の誕生日、みんなでお祝い楽しかったね☆






























IMG_4028300.jpg
IMG_3027300.jpg









ちょっと肌が弱くって、カラー生活や通院が増えて
しまったけど頑張ってたね!
とらも、見守ってくれてありがと♪






































IMG_3350300.jpg
IMG_3835300.jpg









妹がいなくなって、寂しかったかもしれないけど
とらがいたから平気だったかな??





























1527000_edited-3001.jpg
コスプレ1










とらが穏やかな光で、飼い主さんの人生を照らしてくれて
それを包み込むようにまばゆい光を照らしてくれる無垢たん。

生まれてくれてありがとう。
我が家に来てくれてありがとう。
たくさんの笑いと癒しをありがとう。






これからも元気いっぱいで、とらと飼い主さんを翻弄してね(笑)
改めて、HAPPY BIRTHDAY 無垢♪







ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A賞 結果発表!

さて、いよいよ抽選も今日が最後。
19名にご応募いただいた、一番の難関A賞の発表です!






IMG_4310002.jpg



A賞
りんさん、みこ姐さん、猫田にゃん仔さん、hanakoさん、くりひなママさん
にゃんずぱぱちさん、モカさん、nico.さん、シロちさん、ミルクさん
kyokoさん、おかかさん、mitsueba-ba2さん、はなんさん、blueさん
たれにゃんこさん、chierimamさん、優野ママさん、dinoさん





さすがに人数が多いので、一度に選んでもらうのは・・・
っということで2回に分けることにしました。
本当はとらにやって欲しかったんですが・・・・・
シーバを前にしても、微動だにしなかったので。。。

















っということで、今日も無垢たん頼みます♪






まずは2列に並べて、どちらかを選んでもらい・・・


DSCF4615









その中から一つを選んでもらいました。


DSCF4619




っというわけで、

A賞
dinoさん
に決定!!



おめでとうございまぁ~す♪



はずれちゃった方すいません。。。










長々とお付き合いいただきありがとうございました!
当選された
dinoさん
キキさん
Gaviさん


近いうちにお送りしますので、もうしばらくお待ちください☆








今日は、GW一枚勝負はなしにします。
明日はいよいよ無垢たんの誕生日だぁ~。

皆さんも残りのGW、お楽しみください☆













ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C賞、結果発表!!

さぁ~今日も発表いきますよ~!!!




今日は15名にご応募いただいたC賞の発表です!
やっと賞品が届いたので、改めて中身をご紹介。





IMG_44010000.jpg

C賞
Chocolatさん、まりま~♪さん、由乃さん、黒ネコさん、れお君の母さん
のりちゃん♪♪さん、Gaviさん、スウさん、まろにゃんさん、yamamiさん
やらいちょうさん、うにゃ。さん、らちあにさん、97。さん
ぴやままさん





賞の名前には飼い主さんと書いてありますが、飼い主さんが
くじ引きしてもしょうがないので今日も無垢たんにお願いします!!

頼んだよ~無垢たん♪




DSCF4610









っというわけで、

C賞
Gaviさん
に決定!!



おめでとうございまぁ~す♪


ハズレちゃった方ごめんなさい。







いよいよ明日は、一番倍率の高いA賞の発表です!!













GW1枚勝負!!!


IMG_41863333_convert_20100502195212.jpg
しっかりやりなさい!







飼い主さんと妹しかわかりませんが、こうやって練習中に
そばでじぃ~っと見られると、昔の母親のスパルタ練習を
思い出します・・・・


とらは、母親と同じようにそばにいてじぃ~~っと演奏を
聞いてるように見えるんです。




そのスパルタのかいがあってか?1曲GW中に仕上がりそう
です。
またそのうちアップします。











ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

B賞 結果発表

連休中にも関わらず、見に来ていただきありがとうございます!
今日から3日に分けて、抽選結果を発表していきますね☆
事前に発送先は、教えていただいてるので連休明け確認でも
全然問題ありませんので。








それでは、倍率の低い順に発表していきます!!



B賞
キキさん、sallyさん、maikさん、とろおばさん、らもらさん、ちょこママさん
ミカ姉さん、玉ちゃんさん、akaneさん
IMG_4313000.jpg




9人の方が選んでくれたB賞から発表します。

それでは、無垢たん頼んだよ!!

DSCF4606











っということで・・・・・

B賞
キキさん
に決定!!



おめでとうございまぁ~す♪


ハズレちゃった方ごめんなさい。















GW一枚勝負!





DSCF4555000.jpg
じぃ~~~っと・・・・
もうダメでしゅ~







落ち着きのある子とない子(笑)
とらの目線が面白いです☆











ポチっとお願いします。

| プレゼント | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT