桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

定休日

※コメント欄閉じます







訪問もできていないのに、たくさんの心配コメント
本当にありがとうございます。





無垢登場 1460
飼い主さん、謎の奇声をあげていることはあるけど・・・


































無垢登場 1470
私には触ってくるし心配いらないです










だいぶ良くなりました。
今回のぎっくりの原因は・・・
花粉症のくしゃみです・・・・
いつもは、腰をかばったくしゃみをするんですが
寝起きでねぼけてて、かばいきれませんでした・・・
月曜日には復活できると思います。








花粉症が終わるまで、ぎっくりの恐怖とも戦わないと。。。
花粉症の皆様、頑張りましょうねぇ~。







素敵な日曜日を☆















ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みで~す

飼い主さん、ギックリ腰になっちゃいましたので
本日お休みで~す。













IMG_1613a.jpg
無垢もまだ怪我してるし・・・

























IMG_1614x.jpg
げっ元気なのは、わっ私だけね・・・






以前紹介したいちごちゃんマフラー。
一応、とらにもかぶってはもらいました。(ほんの一瞬)
ここまでお顔が変わっちゃうと、やっぱりコスプレは
ダメだなぁ~って思いますよね。









昨日、今日訪問もできなくってすいません。








コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハート強奪!?

トトラさん、おそらく体も心も大きな優しい子だと
思います。
今度はいつ会えるか楽しみです☆



無垢たんの心配ありがとうございます。
自分が見れる時はカラーを外してあげてるんですが、
気にする様子もなく今は痒くはないみたいです。
あとはかさぶたが綺麗になるのを待てば大丈夫かなぁ~
っと思います。


















今日は、素敵な贈り物のご紹介です!




DSCF42730.jpg



先日のプレゼント企画で、最高成績をとった
unforgettableのlouismamaさんから
ポスカ、カレンダー、ハートのおもちゃが届きました♪
(ってだいぶ前なんですけど・・・
louismamaさん、遅くなってごめんなさい)



















DSCF42820.jpg





真っ赤なハートのおもちゃ可愛いですねぇ~♪
ん??
何やら後ろに白い子が・・・

































DSCF42810.jpg
無垢たんに渡すでしゅ!




































DSCF42760.jpg
ガブーーーでしゅ!!








おぉ~迫力満点!
鼻シワと、お手手がたまらん♪(親ばか)

























DSCF42800.jpg
louismamaしゃん、ありがとうでしゅ!








遊びながらですが、お礼御苦労さま☆
たっぷり楽しんでくれました。




























一方とらは・・・・




DSCF42860.jpg
これを頂いたのね~






とらは、おしとやかに頼むよ~♪

























DSCF42830.jpg
ガブガブーーー!!!









無垢と一緒じゃない・・・

っととらも楽しんでくれました。
立てかけプレゼンニャーできなくってすいません。



louismamaさん、素敵なものをありがとうございました!!










クロpapaさんプレゼント紹介ありがとうございました!







コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらの友達!?

真央ちゃん、素晴らしい演技でしたね☆
最後に笑顔で終われたかことが何よりです。
他の選手も素晴らしかった。
明日のフリーも、悔いのない演技をして欲しいです♪























さて、昨日の厳しい批評の後、とらが友達を紹介して
くれました。




DSCF43210.jpg
私のお友達を紹介します


























DSCF43180.jpg
トトラさんです
大きいでしゅね・・・・






なんか似たような名前を聞いたことがあるような・・・・
フォルムもちょっと似てる!?





















DSCF43190.jpg
無垢も挨拶しなさい
恥ずかしいでしゅ。。。







あら?無垢たんそっぽ向いちゃいました。
2段ベッドの下にいる無垢たん、わかりますかね?
























DSCF43200.jpg
トトラさん、ごめんなさいね
無垢たん悪くないでしゅ・・・・









なんてやりとりに見えた、とらの影絵遊びでした☆


























しばらくオメメ周りの調子が良かった無垢たん。
昨日会社から帰ったら、オメメの周りに赤みが・・・・


201002242014001.jpg
※クリックすると大きくなります








いつもは目の周りが真っ赤になって、目が開きにくくなるん
ですが今回は一か所ざっくりひっ掻いちゃったみたい。
目はパッチリ開いてるんですが、これ以上掻いてはまずいと
思ってカラーをしました。
このまま、炎症を起こさずに治りますように☆


























DSCF43550.jpg
元気モリモリなんでしゅけどね・・・







食欲モリモリ、良く遊ぶし・・・・
目以外はどこも悪くないだけにカラーが可哀想だけど。
早く良くなるために、ちょっとだけ我慢してね。










にゃんずぱぱちさん
らもらさん
プレゼントご紹介ありがとうございました!







コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華麗な舞い!?

無垢たんの腕枕に後頭部、たまりませんよねぇ~♪
また暖かくなってきちゃったから、ますます頻度が
減っちゃうかもしれません・・・・

















さて、バングーバーオリンピック盛り上がってますね!
フィギュア男子の高橋選手、素晴らしかったですね☆
そして、今日からいよいよ女子フィギュアが始まります!!










応援の意味を込めて、浅田真央選手のSP曲
『仮面舞踏会』からワルツをエレクトーンで弾いて
みました。
実際に浅田選手の演技で流れるものとはちょっと
違います。


※音量注意して下さい。
途中まで、とらの芸術性???な毛づくろいや
すり抜けが見られます。


























さて、すり抜けて行ったとらはどこへ行ったかというと・・・



DSCF43030.jpg
zzz・・・・
んべんべんべんべ







およっ!?
2ショットができてる~!!






















あの~、演奏いかがだったでしょうか??


DSCF43050.jpg
しゅっ??何か言ったでしゅか?
んべんべんべんべ




























いや・・・
演奏どうだったかなぁ~と思って・・・





DSCF43020.jpg
ん~真央しゃんに失礼でしゅ
全然ダメ!!!!








相変わらず、キビチ~!!!
君たち、知らない間に耳が肥えちゃってたりしません??







なぁ~んて、いつもほとんど聞いてないと思いますけどね(笑)


浅田さん、安藤さん、鈴木さん素晴らしい演技期待してます☆














《おまけ》

DSCF44190.jpg




マック、第三弾!!
『ハワイアンバーガー』食べました。
ハワイアンと聞いて、パイナップルでも入っているのかと
思ったんですが、ロコモコ風ということで一安心。
(料理に入ったフルーツ苦手なので・・・)


マックで味わったことのない独特のソースでしたね。
好みが分かれるかもしれません。
うーん・・・やっぱりまだテキサスが1位かな。











先日のプレゼント企画の贈り物、早い方だと
猫の日に届いたみたいですね!!



coco-yuさん、さっそくのご紹介ありがとうございましたぁ~♪













コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| エレクトーン | 00:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の日はお休み

とらへのたくさんのお祝いコメント、
ありがとうございました☆
とら&無垢たんと出会えたことで、皆さんとも
出会うことができたんですよね。

感謝することがまた1つ増えました☆
















さて、とらの誕生日&猫の日ということで
月曜日は更新・訪問はちょっとお休み。
とら&無垢たんとの時間を優先させてもらいました。






DSCF42140.jpg
猫の日だから、飼い主しゃんは関係ないのに・・・・




























DSCF42130.jpg
まったくダメな飼い主しゃんでしゅ・・・・


























DSCF42160.jpg
でも、今日はおいしいものばっかりだったから
良い日だったでしゅ~





































DSCF42180.jpg
みなしゃんも素敵な猫の日になったでしゅか・・・
zzz・・・・

飼い主さん:









最近、極々稀にですが無垢たんが腕枕で寝てくれる
ことがあります。
おもわずピースしちゃいますよね♪






皆さんはどんな猫の日だったのかなぁ~。
飼い主さん、月曜日だけでアニマルプラネット10時間位
録画しちゃいました。(24時間猫番組!!)
見るのが楽しみです☆


簡単更新で失礼しまぁ~す。
訪問も今日は行きますねぇ~!!

















コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とら祝10歳! たくさんのありがとう

さて、今日は平成22年、2月22日☆
とってもおめでたい猫の日ですね♪








そして、我が家ではとらの10歳の誕生日であります!!
本来なら一番におめでとー!!!
っというところなんですが、飼い主さんはもっと言いたい
言葉があります。
いつも以上に自己満足なブログかもですが・・・
お付き合いいただけたら嬉しいです☆



















1111111.jpg





たくさんある家の中から、我が家に迷い込んでくれて
ありがとう。






















名称未 2






リビングのど真ん中に寝そべって、家族全員に
笑顔をくれてありがとう。




























名称未 1







ベッドを我が物顔で、奪ってくれてありがとう。


























名称未 5







最高の3カ月、4つの宝物をありがとう。

























tota 2310







一人が大好きなのに、辛い時はいつも傍にいてくれて
ありがとう。



























tora14 0520


IMG_01990.jpg







突然増えた家族を受け入れてくれて、優しくしてくれて
ありがとう。






























DSC_00390.jpg
IMG_09760.jpg







言葉ではとても伝えきれないですが、飼い主さんの
暗くてつまらない人生に、優しく温かい光を照らして
くれたとら。
おめでとうよりも先に、たくさんのありがとうを
贈ります。





もう9年も一緒に暮らしてるんだね。
これからもずっと一緒にいようね☆
本当に本当にありがとう。
これからも宜しくお願いします。





HAPPY BIRTHDAY とら!!

10歳のお誕生日おめでとう☆










コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

当選者の方々へ

≫ Read More

| トラについて | 00:00 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日 抽選の気分じゃない?

※コメント欄閉じます。






現在、プレゼントの発送準備を急ピッチで進めて
おりま~す。
おまけに今日は、とらの誕生日前日☆




明日は、仕事でできないから今日は思う存分
日向ぼっこに付き合ってあげる予定です♪









そんなとらですが、昨日の抽選。
一応お願いしてみたんですけど・・・・
こんな感じで全然ダメでした。





カメラに興味を示したり、ご飯ケースをチョイチョイ
するなんてとても珍しいことです。
楽しかったからいいんですけどね(笑)






それでは、素敵な日曜日を☆










ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当選者発表!!

さて、正解発表もしたことですし、さっそく当選者の
発表と行きましょう♪♪♪
ついさっき、抽選が終わったばかりであります。







まずは、全員の回答と正解数を☆
敬称略
結果発表
※クリックで大きくなります。





抽選がないようにと思って、問題数を多くして難問を
入れたんですが。。。。
結局、抽選になっちゃいました(笑)












まずは、無条件でとら&無垢フォトブックをゲットした
今回の最高正解者さんは・・・・・
louismamaさん!!!!

おめでとうございます
たった一人、7問正解!おみごとです!
フォトブック、送らせていただきま~す☆













そして、続いて正解数の多い6問正解者は8名!
DSCF44000.jpg


この中から2名、フォトブック当選者を抽選します。
飼い主さんがランダムに4枚ずつにわけて・・・









あとは、無垢たんに任せます!
まず一人目は・・・・




らもらさん!!おめでとうございま~す☆













そして、もう一人は・・・





ちかさん!!!おめでとうございます!!!











続いて、エコバック&タオルは抽選なしで正解数5問の
mimiko7020さん!!!
にゃんずぱぱちさん!!!


おめでとうございます!!!










続いて、マウスパッドは抽選なしで正解数6問の
猫田にゃん仔さん!!!
Chocolatさん!!!


おめでとうございます!!!













続いて、フォトアルバムは抽選なしで正解数6問の
coco-yuさん!!!

おめでとうございます!!!















続いて、猫キッカーセットは抽選なしで正解数6問の
くりひなママさん!!!

おめでとうございます!!!















続いて、シャカトン&おもちゃは正解数6問の
akaneさん
ミカ姉さん
で抽選になりました。すいません・・・・


無垢たんお願いしま~す☆




抽選の結果
akaneさん!!!
おめでとうございます!!!












そして、最後に特別賞の発表です!

まずは、とらの子供の名前を40人中唯一当てた
クロpapaさん!!!



そして、もう一人は6問も正解したのに抽選もれしてしまった
ミカ姉さん!!!



お二人にも、気持ちばかりですが贈り物をさせていただきます☆







以上12名の皆さん、おめでとうございます!!!!
そして、ハズれてしまった方・難しすぎて参加できな
かった方申し訳ありません。


懲りずに、またクイズ大会はしたいと思いますので
また宜しくお願いしますね♪












コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| プレゼント | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず正解発表


祝とら10歳プレゼント企画



たくさんのご参加、ありがとうございました!!


ご参加いただいた方
くりひなママさん      nico.さん
いわのりさん        akaneさん
らもらさん          maikさん
たれにゃんこさん      まりま~さん
ミルクさん          mitueba-ba2さん
ミカ姉さん          kyokoさん
まろにゃんさん       blueさん
玉ちゃんさん        shuchanmamaさん
ちょこママさん       yamamiさん
シロちさん          カオルンボさん
もっち♪さん        mimiko7020さん
猫田にゃん仔さん     Chocolatさん
キキさん           coco-yuさん
のりちゃん♪さん      dinoさん    
にゃんずぱぱちさん    hanakoさん
MR.にゃんちゅうさん   チビ太ママさん
ぴやままさん        スウさん
ちかさん           こもも♪さん
りんさん            louismamaさん
黒ネコさん          クロpapaさん        








イチゴちゃんマフラー、見た目よりもゆ~るゆるに
巻いたのでとらも動くことができました。
洋服だと転ぶかフリーズなので。
それでも、すぐに脱がしましたけどね♪


とらは部屋中をフラフラ~っと飛び回ってそのまま
寝てました(笑)
無垢たんはボンボンで遊んでました(笑)



























さて、合計40名にご参加いただいたクイズ企画。
まだ当選者は決まっていませんが、まずはクイズの正解
だけ発表させていただきます!


Q1.とらの誕生日が2月22日の理由は?

1.とらの生まれた日だから
2.とらと初めて出会った日だから
3.出あった時期と、猫の日のあわせ技
4.動物病院の先生の診断から
5.風水




正解は、 3.出あった時期と、猫の日のあわせ技です!


飼い主さんととらが出会ったのは、1月下旬位。
まぁ、この頃はあれ??今、猫がいなかった???
くらいですけどね。
この時に、1歳弱くらいかなぁ~って感じだったので
翌月の2月22日の猫の日を、推定誕生日にしました。















Q2.とらを飼い主さんの実家に最初に招きいれたのは?
1.父親
2.母親
3.兄貴
4.飼い主さん
5.妹



正解は、 1.父親です!


たくさんの方が、飼い主さんにしてくれてほんと申し訳ない
気持ちに・・・
飼い主さん、とらと一緒に暮らせるなんて思ってもいなかっ
たんです。外で会えるだけでも幸せだったし。
一家の主が、掟をやぶってくれたおかげで今があります!!















Q3.とらの子供の正しい名前の組み合わせは?

1.コタロウ、アレックス、チャチャ、ブラウン
2.ムファサ、マーベリック、ショコラ、オッド
3.ラッキー、ミュウ、レオン、マロン
4.タマ、ココア、ニッグ、とらジュニア
5.チョコ、クロ、シンバ、チビ助


正解は、 2.ムファサ、マーベリック、ショコラ、オッド です!



一番正解率が低かったのが、この問題です。
ちなみに他の名前の大半は、猫の名前ベスト20から、
男の子の名前っぽいのを選びました。

名前は、母親と妹がほとんど決めたんですけどね。
なじみのない名前ばっかりで選びにくかったかな・・・
















Q4.コスプレ無垢たんのお得意ポーズといえば?


1.おっぴろげ~
2.香箱
3.見返りポーズ
4.2足立ち
5.全身ノビ~ン




正解は、 3.見返りポーズ です!



99999.jpg
皆しゃん、わかったでしゅかぁ??


IMG_230700.jpg
おっぴろげ~は、私の得意技よ!




IMG_053800.jpg
香箱は苦手でしゅ。。。
簡単だけどねぇ~





IMG_1090000.jpg
2足立ちは、おいしいものがある時にやるでしゅ!




ややこしい選択肢もありましたが、コスプレ時となると
やっぱり見返りポーズですね♪

















Q7.とらが始めて掲載された雑誌のタイトルは?


正解は、 ぶさ顔にゃんこ です!




IMG_031000.jpg
別に嬉しくないけど・・・


IMG_036000.jpg
名誉ある、ぶさ顔でしゅ!


記述式にしちゃったので、難しかったですかねぇ~。
おしい回答もありましたね!
この後に、とら&無垢たんで掲載されたのが『ねこのこ』
になります。

















Q8.第9回ネットアイドルにゃんこ、無垢たんは何位だった?

正解は、 2位 です!






IMG_249500.jpg

たくさんの方に応援してもらったんですが、残念ながら
優勝はできませんでしたぁ~。




IMG_136600.jpg


vivipriフォトコンテストで3位になったから
3位という回答も多かったですねぇ~。








Q5、6は、アンケートなので全員正解!
ちなみに、最高正解数は8問中7問でした☆
皆さんの結果は、当選者が決まった時に改めてご連絡します。





長々とお付き合い頂きありがとうございました☆








コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。


| プレゼント | 00:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちごちゃんはタケコプター??


祝とら10歳
プレゼント企画実施中です!!




2月8日~18日(23時59分まで)と期限も長めに設置しましたので、お時間のある方は
是非ご参加ください。
詳細はこちらをクリック!!

あと23時59分!!!!



さっそくご参加いただいた方、ありがとうございました。
今回は出来る限りクイズだけで当選者を決めたい!
っという思いで、クイズかなり難しくしました。

全問正解は飼い主さんか、強運の持ち主のみだと思います(笑)
運だめしと思ってチャレンジして下さい!




ご参加いただいた方
くりひなママさん      nico.さん
いわのりさん        akaneさん
らもらさん          maikさん
たれにゃんこさん      まりま~さん
ミルクさん          mitueba-ba2さん
ミカ姉さん          kyokoさん
まろにゃんさん       blueさん
玉ちゃんさん        shuchanmamaさん
ちょこママさん       yamamiさん
シロちさん          カオルンボさん
もっち♪さん        mimiko7020さん
猫田にゃん仔さん     Chocolatさん
キキさん           coco-yuさん
のりちゃん♪さん      dinoさん    
にゃんずぱぱちさん    hanakoさん
MR.にゃんちゅうさん   チビ太ママさん
ぴやままさん        スウさん
ちかさん           こもも♪さん
りんさん        


名前のない方がいたら教えてください!






無垢たん、今日も問題なく元気です!
もう大丈夫かなぁ~。

飼い主さん、腹痛は問題なし!
かかとはずーっと痛いですが、つま先歩きで仕事もOK♪
なんとかなりそうです☆








とらの子供たち、特に最後まで残っていた2ニャンは
とらに良く似ていた気がします。
別れは寂しかったけど、それがなければ無垢とは出会って
なかったのでこれも運命ですよね☆




そして、プレゼント企画本日最終日です。
今日中に回答お願いしますねぇ~☆



























今日は、久々のコスプレさんを☆
今が旬のイチゴさんマフラ~♪♪♪



091216 076s
これって可愛いんでしゅか?








う~ん・・・・
なんか顔が細くなっちゃってるし、お写真もイマイチかも・・・


























091216 066d
きぃ~!!!
飼い主しゃんのバカ~!!!









ごめん、ごめん。

仕切りなおそうね☆

































091216 081r
これはどうでしゅか??








う~ん、いい感じ☆
無垢たんは白いから赤いボンボンマフラーだけでも
良く似合うねぇ~(親バカ)






























091216 080d
飼い主しゃん・・・
あれはイチゴしゃんじゃないでしゅよ??









あれって??
































091216 083e
も~・・・・
また変なもの巻きつけて・・・・









頭に変なものが生えたとらが、やってきました(笑)


























091216 085x
これは一体何なの・・・








イチゴさんマフラ~のはずなんだけど・・・・
とらが付けるとタケコプターにも見えるような・・・
イチゴのヘタがプロペラっぽくないですか?





























091216 084z
いっそ、どこか飛んでいきたいわ。。。








あらら・・・
でも夕陽を浴びて、なかなかいい感じだよとら☆



この形のマフラーは難しいですね~。











コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 00:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

以心伝心 仔猫たち


祝とら10歳
プレゼント企画実施中です!!




2月8日~18日と期限も長めに設置しましたので、お時間のある方は
是非ご参加ください。
詳細はこちらをクリック!!

あと2日!!!!



さっそくご参加いただいた方、ありがとうございました。
今回は出来る限りクイズだけで当選者を決めたい!
っという思いで、クイズかなり難しくしました。

全問正解は飼い主さんか、強運の持ち主のみだと思います(笑)
運だめしと思ってチャレンジして下さい!




ご参加いただいた方
くりひなママさん      nico.さん
いわのりさん        akaneさん
らもらさん          maikさん
たれにゃんこさん      まりま~さん
ミルクさん          mitueba-ba2さん
ミカ姉さん          kyokoさん
まろにゃんさん       blueさん
玉ちゃんさん        shuchanmamaさん
ちょこママさん       yamamiさん
シロちさん          カオルンボさん
もっち♪さん        mimiko7020さん
猫田にゃん仔さん     Chocolatさん
キキさん           coco-yuさん
のりちゃん♪さん      dinoさん    
にゃんずぱぱちさん    hanakoさん
MR.にゃんちゅうさん   チビ太ママさん
ぴやままさん        スウさん        


名前のない方がいたら教えてください!







無垢たん心配のコメントありがとうございます。
火曜日も、全く吐くことなく良く食べ、良く遊んでおります。


全く猫草を食べない子だから、毛玉だったのかな。
毛玉吐く感じとは違ったんですが、口でくちゃくちゃっと
違和感っぽい表情をしてたので、毛が詰まって苦しかった
のかもしれません。
このまま、何事もありませんように☆



そして、全く関係ないんですが飼い主さんも以心伝心で
体調不良。
腹痛と、なぜか左足かかと(足の裏)が激痛・・・
でも、グッタリ飼い主さんの横を無垢たんが元気に
走り回ってるとこれでいいんだ♪
って気持ちになっちゃいます(笑)


















そんなわけで、今日は簡単更新で失礼します。
プレゼント企画も残りあと2日。
期限中には~という方、あと少しですよ~♪
そこで、今日はとらの子供特集!





とら子供



とらが産んだ4匹の仔猫たち~♪
自然分娩を頑張ったけど、どうにもならなくって
病院で帝王切開。
大の病院嫌いのとらも、母は強しとばかりに
頑張ったんです!



























tora30.jpg






まだ猫というより熊!?
とらが、育てる場所を飼い主さんが当時寝ていた
2段ベッドにしたので飼い主さんは、しばらく
ソファーで寝る生活になりました(笑)


























名称未設定 10





やっと猫らしくなってきたかな♪
全てインスタントカメラで撮ったものなので、見にくくて
すいません・・・



おそらくキジトラ同士の子だと思うんですが、一匹だけ
真っ黒だったんですよねぇ~。

あと、左上の長男。
この子は、他のキジトラくんよりも淡い茶色で体も大きかった
です。



























tora10.jpg






もうかなり大きくなりましたね。
長男くんと、真っ黒くんが里親のもとに旅立ち
残った2匹。
この子達が良く似てて、見分けるのが大変でした。




























tora40.jpg






くぅ~反則的な可愛さ☆
結局、この2にゃんも里親さんが無事に見つかり
みんな旅立ってしまいました。




わかっていたこととはいえ、寂しかったなぁ~。
仔猫を探すとらの姿を見るたびに、泣けてきました。

とらと仔猫達と過ごした3カ月はとても充実して
最高に楽しいひと時でした☆










※今日の写真を見て、仔猫達の名前を変えたい!!
っと思った方がいたら、今日のコメント欄に書いて
くれれば変更しておきます。



1.コタロウ、アレックス、チャチャ、ブラウン
2.ムファサ、マーベリック、ショコラ、オッド
3.ラッキー、ミュウ、レオン、マロン
4.タマ、ココア、ニッグ、とらジュニア
5.チョコ、クロ、シンバ、チビ助












コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

束の間の晴れ間


祝とら10歳
プレゼント企画実施中です!!




2月8日~18日と期限も長めに設置しましたので、お時間のある方は
是非ご参加ください。
詳細はこちらをクリック!!

あと3日!!!!



さっそくご参加いただいた方、ありがとうございました。
今回は出来る限りクイズだけで当選者を決めたい!
っという思いで、クイズかなり難しくしました。

全問正解は飼い主さんか、強運の持ち主のみだと思います(笑)
運だめしと思ってチャレンジして下さい!




ご参加いただいた方
くりひなママさん      nico.さん
いわのりさん        akaneさん
らもらさん          maikさん
たれにゃんこさん      まりま~さん
ミルクさん          mitueba-ba2さん
ミカ姉さん          kyokoさん
まろにゃんさん       blueさん
玉ちゃんさん        shuchanmamaさん
ちょこママさん       yamamiさん
シロちさん          カオルンボさん
もっち♪さん        mimiko7020さん
猫田にゃん仔さん     Chocolatさん
キキさん           coco-yuさん
のりちゃん♪さん      dinoさん    
にゃんずぱぱちさん    hanakoさん
MR.にゃんちゅうさん   チビ太ママさん        


名前のない方がいたら教えてください!






大根もちへのコメント多かったですねぇ~。
大根おろしに、上新粉(白玉粉)と好きな具材を混ぜ合わせて
ごま油で焼いただけです。
まろにゃんさんのコメントの通り、干しエビとか椎茸
みたいに味のある食材を入れるとぐっとおいしくなりますよ~♪

今回はポン酢に付けて食べました。
アレンジ色々できそうです♪



























さて、こちらは日曜日に久々に晴れました。
このチャンスを見逃さないのがこの方!


DSCF41960.jpg
ZZZ・・・・(コックリコックリ・・・)







ベランダの室外機の上で、気持ちよさそうにお昼寝。
こうなると、なかなか戻ってきてくれないので、
しばらく待つことになります。







・・・・







・・・・







・・・・ 30分くらいたったかな・・・













DSCF41970.jpg
ふぁ~よく寝た・・・・








ようやくお目覚めのようです。























DSCF41940.jpg
そろそろ帰るかね・・・・








そうだね、だいぶ寒くなってきたし帰りましょ♪





























DSCF41980.jpg
今度は、部屋の中で寝るわ・・・・









つくづく羨ましい(笑)

























一方、我が家の元気っ子無垢たんにはちょっとした事件が。
無垢たん、我が家で初めて嘔吐しました。
無垢たんが嘔吐をしたのは、避妊手術あとの病院で1回だけ。

とらは、毛玉は良く吐くし、嘔吐も月1位であります。
無垢たんは、初めてだからほんとビックリしました。





DSCF42940.jpg
無垢たんもびっくりしたでしゅ







夕方5時ごろ。
お昼寝からおきたと思ったら、その直後に・・・
ご飯直後ではないので、胃液みたいな感じでした。
その後、連続で5回位吐いちゃって。
もう、飼い主さんまでパニックになりそうでした。


病院に行くにも日曜日でやっておらず、緊急病院は
21時からなのでとりあえず様子見。





結局、その5回以降全く吐くことはなくその日の夕飯も
普通に完食。
(念のためいつもの量を3回に分けて食べてもらう)
そしていつも通りに、走り回り遊びまくる・・・・
夜も普通に寝る。
朝ごはんもモリモリ食べる。
排泄も問題なし。



う~ん・・・
一体何だったんだろう。
月曜日も、1回も吐かずご飯もモリモリ食べました。























DSCF42950.jpg
ちょっとムカムカしてただけでしゅ








一時的に、ムカムカしたのか気持ちが悪かったのか・・・
とりあえず、何事もなくて良かった。








コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大根はお好き?


祝とら10歳
プレゼント企画実施中です!!




2月8日~18日と期限も長めに設置しましたので、お時間のある方は
是非ご参加ください。
詳細はこちらをクリック!!

あと4日!!!!



さっそくご参加いただいた方、ありがとうございました。
今回は出来る限りクイズだけで当選者を決めたい!
っという思いで、クイズかなり難しくしました。

全問正解は飼い主さんか、強運の持ち主のみだと思います(笑)
運だめしと思ってチャレンジして下さい!




ご参加いただいた方
くりひなママさん     nico.さん
いわのりさん       akaneさん
らもらさん         maikさん
たれにゃんこさん     まりま~さん
ミルクさん         mitueba-ba2さん
ミカ姉さん         kyokoさん
まろにゃんさん      blueさん
玉ちゃんさん       shuchanmamaさん
ちょこママさん      yamamiさん
シロちさん         カオルンボさん
もっち♪さん       mimiko7020さん
猫田にゃん仔さん    Chocolatさん
キキさん          coco-yuさん
のりちゃん♪さん     MR.にゃんちゅうさん        


名前のない方がいたら教えてください!






会社の社長さんに立派な大根を頂きました☆
せっかくなのでにゃんずにも見せてみると・・・








DSCF42260.jpg
これは。。。。
なんでしゅかこれ??








さっそく寄ってきました!
さて、とらと無垢たん。
どっちが興味を持ったと思いますか??
























DSCF42290.jpg
これ無垢たん知らない匂いでしゅ







完全家っこ無垢たんは、大根に興味を示さず
早々に退散。





























こっちが比較的甘くて。。。
DSCF42270.jpg
DSCF42280.jpg
こっちは辛いのよね








興味を示したのはとらでした。
といっても齧るでも触るでもなく、ひたすらクンクン。




































DSCF42300.jpg
懐かしい匂いがする







たぶんですが、野良時代に嗅いでいた土の匂いが
したんでしょうね。
しばらく香りを楽しんでました。
































DSCF42540.jpg



おそまつな料理&写真ですが、大根もちを作って
みました。
テレビで見かけておいしそうだったので。
モチモチで良かったんですが、淡白な味なので
次は魚介類でも入れてみようかな~って感じでした。





























昨日はバレンタインでしたねぇ~。
バレンタインが日曜日だとチョコ業界は10~20億売上げが
減るそうです。
飼い主さんは、パパさんにしかあげてないです(笑)












そして、この時期ぴったりのプレゼントが届きました。




DSCF43820.jpg
イケにゃんさんですねぇ~♪






ノルのるLife更に満喫中のChocolatさんから
素敵なキットカットが届きました♪


『ノル更3周年記念超ぷちプレ企画』で、これまたすごい
人数にもかかわらず、応募者全員に!!
すごいなぁ~☆































DSCF43830.jpg
Chocolatさんありがとうございました!
ブログ3周年おめでとうございます。







今日は、痒くなかったみたいで(笑)
世界に一つだけの橋の上でビシっと決めて
くれました♪


Chocolatさん、素敵なものをありがとうございました☆










コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日 残りあと5日


祝とら10歳
プレゼント企画実施中です!!




2月8日~18日と期限も長めに設置しましたので、お時間のある方は
是非ご参加ください。
詳細はこちらをクリック!!




さっそくご参加いただいた方、ありがとうございました。
今回は出来る限りクイズだけで当選者を決めたい!
っという思いで、クイズかなり難しくしました。

全問正解は飼い主さんか、強運の持ち主のみだと思います(笑)
運だめしと思ってチャレンジして下さい!




ご参加いただいた方
くりひなママさん     nico.さん
いわのりさん       akaneさん
らもらさん         maikさん
たれにゃんこさん     まりま~さん
ミルクさん         mitueba-ba2さん
ミカ姉さん         kyokoさん
まろにゃんさん      blueさん
玉ちゃんさん       shuchanmamaさん
ちょこママさん      yamamiさん
シロちさん         カオルンボさん
もっち♪さん       mimiko7020さん
猫田にゃん仔さん    Chocolatさん
キキさん          のりちゃん♪さん        


名前のない方がいたら教えてください!






※コメント欄閉じます。







プレゼント企画、残りあと5日です!



正解できなさそうということを、気にされてる方も
いましたが、できなくて当然の問題多いですからねぇ~。
気にせずガンガン答えちゃって下さいね☆





IMG_061500.jpg
私自身が忘れてるからね・・・





そうそう(笑)













こっちは、土曜日もパラパラと雪が・・・・
今日は良い天気になるといいな☆




素敵な日曜日を☆






ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立てかけプレゼンニャー不発!?


祝とら10歳
プレゼント企画実施中です!!




2月8日~18日と期限も長めに設置しましたので、お時間のある方は
是非ご参加ください。
詳細はこちらをクリック!!




さっそくご参加いただいた方、ありがとうございました。
今回は出来る限りクイズだけで当選者を決めたい!
っという思いで、クイズかなり難しくしました。

全問正解は飼い主さんか、強運の持ち主のみだと思います(笑)
運だめしと思ってチャレンジして下さい!




ご参加いただいた方
くりひなママさん     nico.さん
いわのりさん       akaneさん
らもらさん         maikさん
たれにゃんこさん     まりま~さん
ミルクさん         mitueba-ba2さん
ミカ姉さん         kyokoさん
まろにゃんさん      blueさん
玉ちゃんさん       shuchanmamaさん
ちょこママさん      yamamiさん
シロちさん         カオルンボさん
もっち♪さん       mimiko7020さん
猫田にゃん仔さん    Chocolatさん
キキさん        


名前のない方がいたら教えてください!








寒い日が続いてますね。
昨日のとらのかくれんぼですが、飼い主さんが布団に
入ってる時は入ってきません・・・・
一緒に寝るのは、飼い主さんの夢であります。















今日は、頂き物の紹介です。



DSCF41870.jpg



スコ嬢のくりひなママさんから素敵な
カレンダー、デコチョコが届きましたぁ~♪
飼い主さんと違って、応募者全員に!!
すごーーーい!


カレンダーもデコチョコもとっても可愛い~☆















今日も、とらにお願いしますかね!!



DSCF41900.jpg
えっ今!?今はちょっと・・・・







ん??
なんか、下向いてるし表情もイマイチですねぇ~。

























DSCF41880.jpg
ちょっと痒くって・・・・(ガブガブガブガブ)







なるほどね(笑)




























DSCF41910.jpg
失礼しやした







なんだか、今日はお礼っぽい写真が全く撮れない(笑)
それにしても、立てかけたままで一連の動きをする
のも、お見事ですよね~。
































DSCF41930.jpg
とらおねいしゃん、全然ダメでしゅ!
くりひなママしゃん、ありがとうでしゅ~☆









ちょっと表情硬いですが、これでご勘弁を。
くりひなママさん、紹介が遅くなってすいません。
カレンダーさっそく使わせてもらいます!




























《おまけ》




DSCF41920.jpg
ゴメンちゃい







どうやら悪いと思ってるみたいです(笑)

































DSCF42050.jpg






便利な世の中になったものですねぇ~。
ただでさえ簡単な鍋も、これ1本でちょちょいっと
できちゃいます♪



寒い時は、やっぱり鍋ですねぇ~☆




















コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い時のかくれんぼ


祝とら10歳
プレゼント企画実施中です!!




2月8日~18日と期限も長めに設置しましたので、お時間のある方は
是非ご参加ください。
詳細はこちらをクリック!!




さっそくご参加いただいた方、ありがとうございました。
今回は出来る限りクイズだけで当選者を決めたい!
っという思いで、クイズかなり難しくしました。

全問正解は飼い主さんか、強運の持ち主のみだと思います(笑)
運だめしと思ってチャレンジして下さい!




ご参加いただいた方
くりひなママさん     nico.さん
いわのりさん       akaneさん
らもらさん         maikさん
たれにゃんこさん     まりま~さん
ミルクさん         mitueba-ba2さん
ミカ姉さん         kyokoさん
まろにゃんさん      blueさん
玉ちゃんさん       shuchanmamaさん
ちょこママさん      yamamiさん
シロちさん         カオルンボさん
もっち♪さん       キキさん


名前のない方がいたら教えてください!








ヒントだぁ~!!っと思わせてしまって申し訳
ありませんでしたぁ~。
でもたぶん、本当にとらは覚えてないと思いま
すよ(笑)
私も9年も前の事なんて、ほとんど覚えてない
ですからねぇ~。























さて、今週は急に暑くなったと思ったら急激に寒くなり・・・
また雪の予報もでてますしねぇ~。












そんな寒い時だけ、とらが上手にかくれんぼ
していることがあります。

IMG_060010.jpg
・・・・・







どこにいるかわかりますかぁ~??
色が違うから簡単ですかね。
















IMG_06000.jpg
こんな恰好で失礼します。







飼い主さんのベッドで、毛布と羽毛布団の間に潜り込む
のが、とら流寒さしのぎです。


























IMG_060600.jpg
オヤスミ・・・・








あら~寝ちゃいましたね。
























ちょっとだけ失礼して・・・




IMG_062800.jpg
ZZZ・・・・








グフフフフ・・・
可愛すぎる~♪♪♪






























IMG_061700.jpg
ん??









はっ!?
起こしてしまったぁ・・・
























IMG_061600.jpg
そろそろご飯だっけ?







いや、あと1時間位あるけど・・・・
























IMG_064300.jpg
じゃ、ご飯の時間になったら起こすように。
それまでは、決して起こさないように。










はっはい!!
オヤスミなさいませぇ~。


寝てる時に、邪魔をするのはダメでしたねぇ~。
しかし、ほんと寝るかご飯食べるかって感じの
とら。
この時期は、格別羨ましいのでありました☆














コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらにヒントは無理だった・・・


祝とら10歳
プレゼント企画実施中です!!




2月8日~18日と期限も長めに設置しましたので、お時間のある方は
是非ご参加ください。
詳細はこちらをクリック!!




さっそくご参加いただいた方、ありがとうございました。
今回は出来る限りクイズだけで当選者を決めたい!
っという思いで、クイズかなり難しくしました。

全問正解は飼い主さんか、強運の持ち主のみだと思います(笑)
運だめしと思ってチャレンジして下さい!




ご参加いただいた方
くりひなママさん     nico.さん
いわのりさん       akaneさん
らもらさん         maikさん
たれにゃんこさん     まりま~さん
ミルクさん         mitueba-ba2さん
ミカ姉さん         kyokoさん
まろにゃんさん      blueさん
玉ちゃんさん       shuchanmamaさん
ちょこママさん      yamamiさん
シロちさん


名前のない方がいたら教えてください!










皆さんの経験談やアドバイスありがとうございました。
お気づきの通り、飼い主さん、ものすごい困っている
わけではありません。

ここまでやったら、今さら止めてもなぁ~って感じだし
うちはお客様も来ませんから見栄えも問題なし。
でも簡単にお安くできそうなものもあったので、参考に
させていただきます。
ちなみに、昨日みたいな場所が、最低8か所はあります(笑)




















今日は祝日ということで、簡単更新で失礼いたします。
ちょっとプレゼント企画の答えをとらにも聞いて
みようかな♪














とら~!!最初に家に入れてくれたの誰か覚えてる??

IMG_02250.jpg
ん~~~































IMG_02240.jpg
勝手に入ったんじゃなかった??(べろ~ん)








そんなばかな!?
1階ならまだしも、実家は2階にあったんだよ~。
9年前だから忘れちゃったのねぇ~。
























じゃぁ、自分が産んだ子供の名前は??


IMG_05850.jpg
えぇ~っと・・・・・
































IMG_05860.jpg
忘れちゃった!?







自分の子供の名前まで!???
って、人が勝手に付けて呼んでただけですもんね♪
この写真、ぷっくりマズルをツンツンしたく
なりませんかぁ~☆









すでに回答頂いてる方がたくさんいますので、
今後もヒントが出ることはありませんので(笑)
山カン大会ですから、ガンガン適当に答え
ちゃってくださいね♪
















コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主さんの苦悩?猫好きの苦悩?


祝とら10歳
プレゼント企画実施中です!!




2月8日~18日と期限も長めに設置しましたので、お時間のある方は
是非ご参加ください。
詳細はこちらをクリック!!




さっそくご参加いただいた方、ありがとうございました。
今回は出来る限りクイズだけで当選者を決めたい!
っという思いで、クイズかなり難しくしました。

全問正解は飼い主さんか、強運の持ち主のみだと思います(笑)
運だめしと思ってチャレンジして下さい!
全問不正解も大歓迎です♪











飼い主さんの粘り勝ち!
次は、ニャンモックと2段ベッドの2ショットを
狙います。
半年先かも知れませんが(笑)




















無垢登場 4810
突然ですが、猫好きの皆さんこんにちは






































無垢登場 4820
飼い主さん、私と無垢を溺愛していますが
困ってることもあるみたいで・・・







































無垢登場 4830
あっ・・・・始まった・・・・




































DSCF41090.jpg
今日もいっちょ行くでしゅ~!




































DSCF41100.jpg
高速バリバリでしゅ~!!!!








































DSCF41110.jpg
今日もいい仕事したでしゅ♪








そうなんです。
壁バリバリ・・・
見てわかるとおり、かなりやられちゃってます。
とら1割、無垢9割って感じですかね。
皆さんのお家は、バリバリされませんか??

って呑気にバリバリ作業を写真に納めてる飼い主さん、
本当に困ってるのか!?って感じですよね(笑)












コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらもキターーーー!!!


祝とら10歳
プレゼント企画実施中です!!




2月8日~18日と期限も長めに設置しましたので、お時間のある方は
是非ご参加ください。
詳細はこちらをクリック!!




さっそくご参加いただいた方、ありがとうございました。
今回は出来る限りクイズだけで当選者を決めたい!
っという思いで、クイズかなり難しくしました。

全問正解は飼い主さんか、強運の持ち主のみだと思います(笑)
運だめしと思ってチャレンジして下さい!










昨日は、とらに前倒しのお祝いコメントありがとう
ございました。
とらも喜んでくれてると思います☆

去年苦労した膀胱炎も今年の冬は再発しておらず、
ここしばらく病院知らずです。
これからも健康でいて欲しい、それだけですね!






















先日半年たって、ニャンモックを無垢たんが使ってくれた
記事をお伝えしました。

今日はついに!???











DSCF41080.jpg
お水ウマウマでしゅ~






今は、しっかり水飲み場でお水を飲むようになった無垢たん。
たっぷり飲むんだよ~なんて眺めていると・・・・






























DSCF41160.jpg
あら、どうも








とらが浮いてる!?
ってのは冗談で、もしかしてそこは・・・
っと急いで回り込むと





























DSCF41220.jpg
なかなか足場が安定しないのよね(モゾモゾ)







無垢と違って、まだ慣れていないのかモゾモゾしてました(笑)

























DSCF41210.jpg
ふぅ~やっと落ち着いた







































DSCF41200.jpg
安定すれば、なかなか居心地いいわよ








どうやら、とらも気に入ってくれたみたいです☆

































DSCF41180.jpg
ガブガブガブガブガブ







鼻筋立てて、ガブガブしてました♪
諦めなければ、道は開けるんだなぁ~なんて思いました☆
























《おまけ》



DSCF42960.jpg






マック、第2弾。ニューヨークバーガーです。
トマト、チーズ、レタスとマスタードソースで比較的
あっさり。
どちらかというと、前のテキサスの方が好みかなぁ~。


やっと甘い物解禁したのに、また禁止ですね(笑)













コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝とら10歳! プレゼント企画

さて、まもなくやってくる平成22年、2月22日
一般的には、猫の日ですね♪


そして、我が家では
とらの推定10歳の誕生日
でもあります。
去年は、無垢たん1歳の誕生日企画をやりましたが、
今年はとらの誕生日企画をしたいと思います!







とらの年齢にあわせて10名様に、心ばかりのプレゼントを
送らせていただきたいと思います。
(いつも全員大サービスにできなくってすいません)


我が家恒例のクイズ大会&抽選で、10名様を選ばせていた
だきます!














まず、クイズ正解数が多い上位3名様




DSCF42560.jpg
とら&無垢たんフォトブックをプレゼントいたします。
同率正解数が3名を超えたら抽選となります。



※初めて作ったフォトブックです。
何も分からず、作ってしまったので出来上がりが・・・(泣)

見た目があまりしっかりした感じではなく、画像と本上での
見え方が違ったのでう~ん・・・って写真もあります。
初めてということで、多めに見ていただければと思います。


それでもやっぱり、ニヤニヤ見ちゃいます(笑)

















さらに、その3名以外の方の中から、クイズの正解数が多い順に





DSCF42590.jpg
エコバック&タオルセット2名様
※種類選べません

肉球スタンプ押しておくでしゅ~♪












DSCF42640.jpg
JOYTOY マウスパッド2名様
※種類選べません





ご存じの方も多いと思いますが、飼い主さんもずっと
欲しくて買っちゃいました。
どちらもオッドアイの白猫ちゃんです☆















DSCF42980.jpg
JOYTOY フォトアルバム1名様





マウスパッドど同じメーカーのアルバムです。
ブロ友さんからもらったポスカ入れるのにもいいかも!
可愛い猫ちゃんがいっぱいです♪














DSCF42670.jpg
猫キッカーセット1名様




先月お伝えした、フルーツ盛り合わせキッカーと同じ
桃饅頭さんのところのキッカーセットです。
袋に入っている状態でも、猫が寄ってきます(笑)














DSCF42990.jpg
シャカトン&猫おもちゃセット1名様




無垢たんお気に入りのシャカトンと、じゃらしやネズさんの
詰め合わせです。
試してみたいけど、買って使ってもらえなかったら・・・・
っという方にいいかな!?













以上7点をプレゼントさせていただきます。
(フォトブック同様、同率の方がいたら抽選となります)


クイズは、選択問題4問に筆記4問(アンケート含む)。
選択問題のうち2問は、ブログ内にも正解が書いていないので
運試しも含んでます。










応募期間は
2月8日~18日
です。


応募資格は
・一度でもコメントをいただいたことのある方
初めての方は、応募期間中にコメントいただければOKです。

・応募フォームの内容をきちんと記入していただける方
(個人情報は、プレゼント発送以外の目的で使用しません)

・プレゼントのお返しという、気を使わないでいただける方
(日頃の感謝の気持ちですので)

以上3点です。




クイズ難しいかもしれませんが、運試しと思って是非参加
してくださいね!!






祝とら10歳 プレゼント企画応募フォーム
こちらから応募フォームに行けますので、そちらをご記入
下さい☆







たくさんの応募待ってます!












コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。




クイズのヒント!?

≫ Read More

| プレゼント | 00:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日 予告

※コメント欄閉じます




窓の結露や、瓶などペロペロしちゃう猫ちゃんも
いるんですねぇ~。
うちの無垢はコップの水滴限定。
しかも生後3~4ヵ月の間しかしませんでした。


今は出しても、なんでしゅか??って感じです(笑)
一時のブームだったのかなぁ~。







今日、問題なく作業が終われば、明日から
プレゼント企画やりまーす!


先着順とかではないので、お時間のある時にでも
参加して下さい☆


恒例のクイズ企画です。
詳細は明日!!(の予定・・・)











tora3 1010
素敵な日曜日を☆













ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水飲み無垢たん続き

ボケボケ写真も多かったのに、お付き合いいただき
ありがとうございました。

















最後の水飲み無垢たんが可愛いというお声が多かったので
写真を集めてみました。
最後は動画もありますよ~♪







上にあげたり~


コンデジ3 024d
届かないでしゅ~























下にさげたり~


コンデジ3 030d
届かないでしゅ~






























いじわるはこれくらいにして、



コンデジ3 026d
やっと届いたでしゅ







































コンデジ3 027d
ウマウマでしゅ


































コンデジ3 025d
・・・・しゅ・・・・(ペロペロ)





無心で舐めてるのか、お顔が面白いことに(笑)























最後に、ペロペロ動画を1つ。


※BGMあり
コンデジ3 202






おいしそうに舐めてますよねぇ~♪

今は全然やらなくなっちゃってますが、また
やって欲しいなぁ~なんて思っている飼い主さん
なのでしたぁ~。













コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の蔵出し?ボツ?無垢たん

とらがニャンモックに乗ってくれるのを、飼い主さんは
また待ち続けようと思います。
待つのはもう慣れっこなので(笑)

























さて、毎月5日は5月5日誕生日の無垢たんに
ちなんで蔵出し無垢たんの日!
なんて、だいぶ前に宣言したものの、忘れっぽい
飼い主さんは何カ月もスルーしちゃいました。







今月久々の復活です。
でも、写りがいまいちなものも多いかと・・・
すいませーーん。









無垢登場 9970
自分で綺麗にできるでしゅ








我が家に来て数日、手のひらサイズの無垢たんが
自分でキレイキレイしているのを見て、
猫ってすごいなぁ~なんて思ってました。
(とらとは、成猫になってから出会っているので、
 仔猫をマジマジとみたのは無垢たんがお初☆)
















無垢登場 11880
ここは、なんか楽しそうな予感がするでしゅ!








初めて秘密基地に上ったのは、5カ月の時。
でもとらがいなかったから、すぐに降りちゃったん
だよねぇ~(笑)

























コンデジ3 0220
ゴミ箱の中から・・・・






































コンデジ3 0230
てぇ~いでしゅ!!








ゴミ箱に興味なんて示したことのなかったとらとは
大違い・・・

この後、蓋つきゴミ箱。
猫にはあけることができない蓋つきゴミ箱へと
我が家は変わっていきました。

ちょこっと乗せる蓋だと、簡単に攻略しちゃうんです・・・






























コンデジ3 0310
コップの水滴ウマウマでしゅ!!








水飲み場があるのに、コップの水滴が大好きでした。
こっちは飲みにくかったなぁ~(笑)
















コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そう、うまくはいかないか・・・

昨日は、飼い主さんの喜びを分かち合っていただき
ありがとうございました☆

半年以上置きっぱなしにしておいた甲斐がありました!






























実は、昨日の無垢たんの写真を遠くから撮ってみると・・・








IMG_38430.jpg
私もいたんだけどね・・・
見っ見えてましゅかぁ~??









すぐ近くにとらもいました。















せっかくだから、2ショット撮らせてもらおうと
隣の2段ベッドに乗ってもらったのですが・・・






IMG_38680.jpg
とらおねいしゃん、そこにするでしゅか?
今、そういう気分じゃないので・・・































IMG_38690.jpg
残念でしゅ・・・
降りま~す









2ショットあえなく失敗・・・






















IMG_38620.jpg
とらおねいしゃんにも、教えてあげるでしゅ!
はぁ~気持ち良い・・・(ポリポリ)



































IMG_38630.jpg
とらおねいしゃん、ニャンモック気持ちよいでしゅよ~
ん~そのうちねぇ~(ポリポリ)






無垢たんのせっかくのアドバイスも、とらには届いた
のかな・・・・



























IMG_38710.jpg
はぁ~日を浴びながらのポリポリ最高☆









届いてないでしょうね(笑)























IMG_38720.jpg
聞いてるわよ!







失礼しましたぁ~。

とらも、そのうち乗ってくれるといいな☆



















コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢たん、ありがと~!!

飼い主さんの財布が分厚いのは、たくさんのポイント
カードのせいですよ~。
あとは500円貯金のために、お釣りで500円を
もらえるようにすることが多いから小銭が多い・・・



とら効果で、お札が増えてくれればいいんですけどねぇ~♪
確かに、財布と猫って良い組み合わせかもしれませんね☆





























さて、先日飼い主さんからにゃんずにはフルーツ盛り合わせ
をプレゼントしましたが、
無垢たんからも最高のプレゼントがありました。














IMG_38440.jpg
飼い主しゃん、目まん丸にしてどうしたでしゅか!?













無垢ターン!!
ニャンモックに初めて乗ってるじゃないの~!!!

去年の5月に買って以来、全然乗ることのなかった
ニャンモック。
諦めないで、部屋に置いておいて良かった・・・(泣)

























IMG_38610.jpg
この角がいいんでしゅよ~









ん??
角がどう良いの??




















IMG_38570.jpg
ん~っとでしゅね・・・


































IMG_38550.jpg
おいしいんでしゅ♪(ペロンっ)






・・・・




。。。。





まぁ~なんでもいいやぁ~♪♪♪



























この後も無垢たんは、





IMG_38650.jpg
シッポは念入りにでしゅ~(んべんべ)








シッポを丁寧に毛づくろいしたり






















IMG_38470.jpg
う~ん、お耳がかゆいでしゅ

































IMG_38480.jpg
あぁ~気持ち良いでしゅ~☆







お耳をポリポリしたり、すっかり気に入ってくれた
みたいでした。

























IMG_38730.jpg
飼い主しゃん、そろそろ寝たいんでしゅけど・・・







あぁ~カシャカシャうるさかったね。
ごめんよ~。
























IMG_38700.jpg
ふぅ~、飼い主しゃんのお世話も楽じゃないでしゅ









何やら横顔もちょっぴり大人っぽく見える、無垢たん
なのでしたぁ~。

無垢たんありがとうね!!

























コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何でそんなものを??

エレクトーンは、階段を踏み外してから弾いてません。
本当は毎日ひかないと指がなまるんですけどね・・・
プロじゃないんで、その辺はアマアマです(笑)






昨晩、会社から自転車で帰ってたら大雪が降ってきました。
雪って目に入ると痛いですねぇ~。
雨とは違うなぁ~って実感しました。

腰は、完治はしてませんがだいぶ良くなりました☆
ご心配ありがとうございました♪



























さて、横着して財布を開いた状態で床に置いていた
飼い主さん。
ちょっと、目を離した隙に・・・・










091126 0320
あぁ~これいいわぁ~









とらが、財布を枕にしてました。
























091126 0360
蹴るにもいいわね(ケリケリ)







ひょえぇ~・・・
爪をがっつり立てちゃってるじゃないの~。

























ということで、折りたたんで置いてみたら、






091126 0390
この高さもなかなかいいわね・・・・








こっちも良いみたい(笑)



























091126 0400
これ、もらっていいかしら?










ん~・・・
時々、貸すので勘弁してほしいなぁ~(笑)
















091126 0380
あっ・・・やばい・・・






ん??
あの子が来たみたいですねぇ~。
































091126 0420
(知らんぷり~)んべんべんべ
とらおねいしゃん、いいでしゅね・・・・






















091126 0410
もう1個、同じの買ってくだしゃい!
そうだそうだ~!!









なんでこんな時だけ仲良し??
どうせすぐに飽きるくせに~。




結局、この時だけしか乗らなかったし・・・
とら&無垢たんの好み、いまだにわかりません(笑)































コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早く治さないとね・・・

引き続きご心配ありがとうございます。
やっと痛みもやわらいできました。



















寝てばかりも良くないかぁ~っととら&無垢たんを
探してみると・・・・





091202 0610
あら・・・動けるの??










動くくらいは動けるさぁ~。
それにしても、ずいぶん面白いところにいるねぇ。


















091202 0620
まぁね・・・








いくらでも場所あるのに、なんでそんなガタガタした
所にいるのさ??





























091202 0640
階段踏み外した時にクッションになるため・・・








ええっ!???




































091202 0650
冗談よ・・・・









なぁ~んだ。
とらが下にいると思ったら確かに階段は、踏み外せない
ですよねぇ~(笑)































091202 0660
それより、下の子怒ってるみたいよ・・・









ん??
あっ、良く見たら下に無垢たんがいますね。





























091202 0680
腰が痛いとか言って、練習さぼっちゃダメでしゅ!










えぇ~!?厳しいなぁ~無垢たん。
治ったら精進しますからお許しを~☆


































091202 0710
なんでもいいから早く治しなさい!








はぁ~い☆
っと、またまた都合のよい妄想ブログになっちゃいました(笑)
早く治して、散歩やじゃらし遊びサービスしないとですね♪



















コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |