桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2009年を振り返る 下半期

上半期は、やたらフォトコンとか頑張ってたみたい
ですねぇ。
下半期は、上半期以上に我が家はドタバタでした・・・























それでは、7月からスタート!


DSCF34100.jpg
後ろで寝てる人、ここを出るみたいでしゅよ
我が家も静かになるわねぇ~





とら&無垢話題ではないですが、一緒に暮らしていた
妹が突然家を出ることに。
そして、あっという間に入籍。
飼い主さんととら&無垢の3人暮らしが始まりました。













無垢登場 11460
これからよろしくでしゅ~コロンっ
イヤなんですけど・・・







無垢たんが家に来た当時の写真です。
あれからもう1年。
7月20日。
無垢たん、うちの子1周年を迎えました。
















DSCF33000.jpg
飼い主さんには
私たちがついてるでしゅ!





5、7月と続けて不幸があった我が家。
辛い時も、この子達がいたから乗り越えられました。












8月



無垢登場 9430
まねき無垢でっしゅ~♪♪♪





ちまたで、まねきねこダック~♪のCMが人気に。
無垢たん、CMの子に似てるよねぇ~なんて
言われて一人ハイテンションな飼い主さんでした。





















IMG_30380.jpg
はぁ・・・痒いでしゅ・・・





いつも元気いっぱいの無垢たん。
でも今年は、目の上を赤くしてしまうことが多かった。
エリカラに注射頑張ったね!



















9月


IMG_32520.jpg
やったでしゅ!

IMG_32570.jpg
あぁ~無垢ばっかり・・・






2010年猫めくりカレンダーに無垢たんだけ当選。
とらへの励ましコメントが、先日のカレンダー
企画を生みました。











名称未設定 2
極楽極楽・・・




フォトコンでは、いまいち力を発揮できないとら
ですが、癒しの力は半端ない!?
みなさんのコメントから生まれたマトリョーシカとら!

















10月




クリックすると大きくなります
DSC_01540.jpg




妹の結婚式に、とら無垢人形と一緒に出席。
一人、人形を出してはカメラをカシャカシャ。
怪しい人だったろうなぁ~(笑)



















名称未設定 2_edited-2
ハロウィンパーティーへ
ようこそでしゅ!





仮装してハロウィンパーティーを開きました。
無垢たんは、翼を生やして飛び回ってましたね♪













11月




IMG_37260.jpg
通れませ~ん!!
通せんぼでしゅ!





世界にひとつだけの橋に2にゃんが一緒に乗るように。
しかし、決して良いことばかりではないようですね(笑)









IMG_24790.jpg
1回くらいは
やってあげないと、可哀想でしゅからね






そして、こちらの2段ベッドにも初めて一緒に
乗ってくれました。
これ以降見ていませんが・・・











12月



繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ・胆convert_20091230130714
繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ・狙convert_20091230130636
メリー
クリスマスでしゅ!





クリスマスカウントダウンパーティーに参加。
今年はとらが頑張ってくれました。











っと、飼い主さんちは今までにないくらい色々な
ことが起こった一年でした。
でもとら&無垢はいつもマイペース。

とらは、今年はまだ膀胱炎も再発しておらずほぼ
病院知らずの1年でした。
無垢たんも皮膚の事はありますが、概ね健康。
それが飼い主さん一番嬉しいことです。





来年も、何も変わることなくおバカブログだと
思いますが、温かく見守ってもらえたら
嬉しいです。






IMG_1060_edited-2.jpg
来年も
よろしくお願いするでしゅ!







来年も、とら&無垢、そしてこのブログを
どうぞよろしくお願いいたします☆

皆様、良いお年をお迎えください。
2010年が、みなさんにとって素敵な1年で
ありますように☆☆☆














コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年を振り返る 上半期

プレゼンニャーの活躍、感謝感謝です!
飼い主さんからとら&無垢たんへのプレゼント。
そして、無垢たんから飼い主さんへのプレゼント?
の紹介は来年早々に紹介しますね♪




















さて、この年末のいそがしい時にわざわざ見に来て
いただいたとら&無垢マニア!?のみなさん!(笑)
今日は、2009年1~6月をたっぷり振り返ろうと
思います。
全て使いまわしの写真ですが、懐かしい~ってもの
ばかりだと思いますよ♪











それでは1月から


IMG_07750.jpg
丑年スタートでしゅ!




無垢たんの丑しゃんコスプレでスタートを
きった2009年。














IMG_12030.jpg
これが雪でしゅかぁ~






無垢たん初雪をベランダで堪能。













IMG_07150.jpg
ZZZ・・・・
zzz・・・しゅ。。。





とら8歳11カ月。
無垢8ヵ月。
まだ猫団子が見れてたなぁ~この頃は・・・



















2月


IMG_13660.jpg
みなしゃん、応援ありがとうでしゅ!





みなさんの応援で、フォトコンテストで3位入賞。
デジイチゲットしちゃいました。



















tora80.jpg
スピー・・・ZZ・・・・ひょろひょろ~







IMG_12710.jpg
極楽極楽。。。ぷっくぷく





2月22日。
とら、9歳のバースデー!!
この歳月で、心も体も大きく成長。
頼れる癒しのお姉さん猫になってくれました。













3月



0902-neconoko-500_convert_20091229171246.jpg




雑誌ねこのこに、うちのブログが載りましたぁ~♪
形に残るものって嬉しいですよね!






DSCF30340.jpg
とどとらってどういうこと・・・







00.jpg
お友達はどこでしゅかねぇ~





ブログの名物コーナー?珍動物シリーズが
スタートしました。




























4月




IMG_07220.jpg
ここ落ち着くわぁ・・・










IMG_18520.jpg
ここ、いいでしゅねぇ~








とらの行く場所に無垢たんあり!
そんな言葉が当たり前になりました。




















5月

無垢登場 9360
2ヵ月半のチビ無垢たんでしゅ





IMG_23410.jpg
大きくなったでしゅ~!






5月5日。
無垢たん1歳の誕生日。
やんちゃな無垢たんに、翻弄される8ヵ月間だったな・・・













IMG_23940.jpg
妹:おめでとー

IMG_24110.jpg
私は母親じゃないわよ






1人と1猫のお母さんと一緒にお祝いしたね♪










IMG_24950.jpg
もうちょっとでアイドルにゃんこだったでしゅ!








またまた、みなさんの応援のおかげで無垢たん
ネットアイドルにゃんこ2位に!
雑誌に写真もいっぱい載せてもらったね☆



















6月



IMG_26000.jpg

1周年でしゅ!





6月7日。
このブログもめでたく1周年を迎えることができました!
応援して下さる皆さんのおかげです☆
記念にデコチョコ・ハイチューを作りました。






















DSCF27340.jpg
色々あったのねぇ・・・・
いつもとらおねいしゃんと一緒でしゅ・・・・








毎日同じように生活しているように見える猫も
こうやって見ると色々あったんですねぇ~。




無垢たんが大きくなるにつれて、ベタベタする
ことは減ってしまったけどなんだかんだ言って
いつも一緒♪


それをずーっと見ていられる飼い主さんは
幸せ者だぁ~♪








長々とお付き合いいただきありがとう
ございました。
下半期は大晦日に公開でーす☆











コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの持ち味

昨日はプレゼンニャーとらが、頑張ってくれましたね!
今日も、引き続きいただきものの紹介です。




とらと無垢たんの違いがよくわかると思いますよ~。













DSCF40140.jpg





クロネコ的生活のクロpapaさんから素敵なクリスマスカード、
黒猫ちゃんの可愛いメモ帳とティッシュケース。
それにおいしそうなクッキーが届きました☆





















クロpapaさんありがとうございます!
名称未設定 4
                    可愛いでしゅねぇ~無垢たんがもらうでしゅ!










今日も立てかけプレゼンニャーとして完璧なとらと
さっそく食いついちゃってる無垢たん。
無垢たん、それは飼い主さんのだから返してね☆




クロpapaさん、素敵な贈り物ありがとうございます!






















続いてはこちら~



DSCF40240.jpg





我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々
のチビ太ママさんから、ブログ1周年記念の参加賞が
届きましたぁ~☆
とら&無垢たんのご飯とウニ玉です。
ご飯は、クリスマスにあげましたぁ~。





























チビ太ママさんありがとうです!
名称未設定 5
                            ウニ玉くだしゃぁ~い♪









とら、ブレませんねぇ~。
無垢たん、食いつき早すぎっす(笑)




チビ太ママさんありがとうございました♪



















最後はこちら~



DSCF40270.jpg





アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)の玉ちゃんさんから、
2010年のカレンダーが届きました。
うちと違って応募者全員大サービス☆
太っ腹であります!!


















玉ちゃんさん、ありがとうございます!
名称未設定 6
                          みんな可愛いでしゅねぇ~☆










とら、最後も決まったぁ~!!
昨日から、立てかけプレゼンニャーとして飛躍して
ますね(笑)
無垢たん、可愛いのはわかるけどあんまりフガフガ
しないでねぇ~♪






玉ちゃんさん、ありがとうございました☆









いやぁ~本当にたくさんのものをいただいてしまい
ました。
感謝感激であります。
そして、プレゼンニャーのとら、無垢たん
お疲れ様でした。




全然、手法は違うけどどっちのプレゼンニャーも
大好きな飼い主さんでした♪











コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良きプレゼンニャーとは

無垢たんが、目が悪くなりそうな距離で見ていた
テレビ。
お笑い、さまぁ~ずは完全に飼い主さんの趣味です(笑)
年末年始は、バライティー番組多いから楽しみ~♪

















さて、今日・明日は我が家に送られてきた素敵な
プレゼントのご紹介を☆








やっぱりここはプレゼンニャーに頑張ってもらい
ますかね!!
プレゼンニャー:贈り物を紹介し、感謝を述べる猫









DSCF40300_edited-2.jpg
可愛いカードでしゅねぇ~










無垢たんが、ガン見している素敵なカード。
Sunny or Rainy?のnico.さんお手製のカードと、
なにやら小さい袋が・・・














飼い主さん;可愛い~
名称未設定 1
                  白猫しゃんということは、無垢たんのでしゅね!
                  じぃ~~~~でしゅ・・・














きっ危険です!!
無垢たん、めっちゃ狙っております!!














中身は、白猫ちゃんとリボンの2連ネックレス!!
お店で見つけた時に、思わず我が家にっと思って
送ってくださっとのこと。
嬉しすぎて、涙ものであります。















こっこんな素敵なものを私に!?
名称未設定 2_edited-1
                nico.さんありがとーー!





とら・・・
一応、飼い主さん宛てだと思うよ・・・









無垢たんは、今にも飛びついてきそうだったので
とらにしてもらいました。
色がかぶっててわかりにくかったかな・・・
nico.さん、本当に素敵な贈り物ありがとうございました!


























続いては、素敵なクリスマスカードを2つ。




DSCF40070.jpg




左:キャットニップ大好き♪のキキさんから
右:ノルのるLife更に満喫中のChocolatさんから

左のぐりちゃん、右のリリーちゃんどちらもとっても
綺麗な猫ちゃん!
そして完璧なモデル立ち!
かっこいい!!
我が家じゃ絶対作れない素敵なカードが届きました☆































キキさんありがとうございます!
名称未設定 3
                             Chocolatさん、ありがと~です!










キキさん、Chocolatさんありがとうございましたぁ☆
















今日は、とらが良きプレゼンニャーとして頑張って
くれましたかね♪


IMG_34530.jpg






ハロウィンの時の写真ですが、こうやって物を立てかけて
じっとしてるのって難しいことなんですかね??

無垢たんは、その物に興味がいっちゃってダメなんです
よねぇ~。
とらは、立てかけプレゼンニャーですね!!

















コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。



ご冥福をお祈りします

≫ Read More

| トラと無垢 | 00:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日  間違い探し正解

※コメント欄閉じます。


無垢たん、良い子なんですけどねぇ~。
っというより何にでも興味を持ってくれるので
楽しい子です。
とらは、9割スルーですからね(笑)




肉球スタンプは、見えないと思いますがたぶん無垢たん
押してくれてると思います。
(朱肉につけることなく、歩いたりツンツンしたため)
ちなみに、封筒はクンカクンカしてくれてます(笑)























今日はクリスマスカウントダウンイベント中に掲載
した写真の間違い探しの正解を発表します。
たぶん、ほとんどの方がスルーしてたとは思いますが。


これと
f-chr081k05a4のコピー





これです。
f-chr081k05a4のコピー





1、ツリーが無垢たん2号になっている。
2、トナカイの場所が変わっている
3、とらがベルをかぶっている
IMG_39110.jpg
以上3点でした~。













飼い主さんとしては、とら&無垢人形にぴったりの
ベルを見つけた時は、やった!!っと思いました。
パッと見で、わかりましたかねぇ~。












それでは、素敵な休日を☆














ポチっとお願いします。



カレンダー当選された方へ




≫ Read More

| トラと無垢 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無垢との取り合い ふてくされ象

みなさんにも、飼い主さんのツボ写真気に入って
もらえたみたいでよかったぁ~。
ってとらが聞いたら怒りそうだけど(笑)







とらにしては、あんな風に首にかけられるように
なっただけでもすごいこと。
本当は褒めるべきところですからねぇ~。
でも、イブ・クリスマスとモンプチパーティーに
したら許してもらえたみたいです☆
みなさんも、素敵なクリスマスになったかな☆













さて、今日は主役を奪われちゃった無垢たん話。
コスプレに抽選と、いつも飼い主さんを手伝って
くれてる無垢たん。
でも、困ることもあって。。。。












カレンダー企画で、手書きのメッセージカードを
作ろうとした時、




DSCF40010.jpg
無垢たんが書くでしゅ!













駄目だよ~。
無垢たん、ペンを齧ったり転がすだけじゃんかぁ~。

















DSCF39990.jpg
無垢たんがやるでしゅ~!!
飼い主さん:ダメでしゅ~!!












なんて取り合い合戦がありました(笑)
















あきらめた様子の無垢たんは・・・



DSCF40040_edited-1.jpg
お手伝いしたかったでしゅ・・・











あらら・・・この後ろ姿は・・・・



















DSCF40040.jpg
飼い主しゃんの馬鹿・・・・











ふてくされ象が出ちゃいましたね~。




















DSCF40030.jpg
テレビでも見るでしゅ~











無垢たん、そんな近くで見たら目が悪くなるよ・・・・





いつも、飼い主さんを手伝ってくれる無垢たん。
ありがとね☆












コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。



カレンダー当選された方へ

≫ Read More

| 無垢について | 00:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とら+白ヒゲサンタ=(笑)

皆さん、カリカリ準備ありがとうございます。
でも猫と暮らしてる方は、置いておくなんて至難の業
ですよねぇ~。
まぁ~とらサンタ、匂いだけでも楽しんだことでしょう。
もしかしたら、枕元にこんな置き土産ありませんでした??(笑)
IMG_12420.jpg


とらがそーっと歩いて、癒しをプレゼントしてくれてた
かもしれません☆









無垢たんへの励ましメッセージありがとうございます!
とらは相変わらずコスプレできませんので、女王の差が
奪われることはないでしょう。

















さて、そんなコスプレNGのとらがなぜ主役になったのか。
飼い主さん、自分でハードル上げたことを後悔・・・・
衝撃というより、飼い主さんのツボだったと修正させて
くださぁ~~い☆















IMG_38110.jpg
ただいまぁ~疲れたぁ~
お帰りでしゅ!
とらおねいしゃん大変でしゅ!!
















イブの街を駆け巡って戻ってきたとらサンタに、無垢たんが
何やら言いたそう・・・



















IMG_38000.jpg
昨日のあの写真、ブログに載せるみたいでしゅよ・・・
えっ!?


































IMG_37990.jpg
あれはダメって言ったのに・・・












何やら、とらにとっては都合の悪い写真みたいですねぇ~。


















サンタのお勤め前のこと・・・・



IMG_38250.jpg
あぁ~やっぱり帽子はなんかイヤ・・・












無垢たんと違って、帽子もダメなとら。
帽子をちゃんとかぶってくれたのは、この写真の一瞬
だけでした。


















IMG_38230.jpg
振りほどいてやる~











器用に帽子を取ってしまいます。














IMG_38030.jpg
さっきから、なんでず~っと見てるの?












いや、なんて言うか・・・・
そのサンタのおヒゲが、だんだんヨダレかけに見えてきて(笑)
可愛いねぇ~♪










なんてやりとりをしていたら・・・・




・・・・





・・・・








この後、ツボ写真行きますよ~!!!!































IMG_38060.jpg
ヨダレかけってどういうことよ!?(怒)

















こっこわい・・・黒目がどっかいっちゃった・・・
でっでも・・・・



ウケる(笑)


すいません、大した衝撃じゃなくって・・・・






















《おまけ》





衝撃写真を暴露されちゃったとらは・・・

IMG_38140.jpg
私が何したって言うのよ~!!
あぁ~、来年もそれでサンタしゃんになる予定なのに・・・











怒りでヨダレかけ白ヒゲを、めちゃくちゃに
してました。






















IMG_38190.jpg
ふぅ~スッキリ☆









色々あったけど、とらサンタお疲れ様☆


とらと無垢へのクリスマスプレゼント。
飼い主さんへのクリスマスプレゼント(ブロ友さんからの
贈り物)
の紹介は、来週させてください☆













コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。



カレンダー当選された方へ

≫ Read More

| トラと無垢 | 00:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイブ 今年の主役は!??

昨日は、朝まで動画見れなくってすいませんでした。
飼い主さんの、演奏する手をお褒めいただき
ありがとうございます。



手自体は、小さくって子供の頃から苦労してました。
弾く時の手の形も、ものすごいスパルタ指導受けて
たんです。(母親にですけど・笑)
『生卵を包むように、柔らかく丸く』
力を入れすぎれば、卵が割れるので力強い曲でも
力んではダメ!!!
って365日怒られてました。
これは、飼い主さんと妹の中で、地獄のレッスンと
して語り継がれてます(笑)



















さぁ~て、つまらない話はこれくらいにして。
いよいよイブですねぇ~♪
もちろん、サンタさんですよね!!
※逆光で写真いまいちです・・・
すいません。








IMG_38310.jpg
もちろん、今年も無垢たんが主役でしゅよね!











いやぁ~ばっちり可愛いサンタさんなんだけど、
今年はとらに頑張ってもらおうかと・・・
















IMG_37930.jpg
ガーーーーーンでしゅ・・・

































IMG_38300.jpg
コスプレ女王の無垢たんが・・・
しくしく・・・












いつからコスプレ女王になったの??
まぁ、我が家では確かにそうだね。


















IMG_38290.jpg
やっぱり、帽子が大きすぎるからでしゅか・・・














いやいや、単純に衝撃的?な写真が撮れたからなんだ。




















IMG_38270.jpg
あぁ~あれでしゅか・・・
あれは無垢たんにはマネできないでしゅ・・・














飼い主さん、思わず笑ってしまった衝撃写真は
明日、クリスマス本番にとっておきます!





















そして、主役のこの子は・・・



IMG_38020.jpg
じゃぁ~、ひとっ走り行ってくるわ












うん!
頼んだよ、とらサンタ☆


























IMG_38010.jpg
良い子たち、待っててねぇ~











とらサンタは、イブの町を駆け巡ってることでしょう♪
とらサンタからの伝言です。
『良い子は、靴下の代わりにカリカリを目印に
置いておいてね♪』

っだそうです。

今夜、枕元にカリカリを置いておくとよいことが
あるかも!??























コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。



カレンダー当選された方へ

≫ Read More

| トラと無垢 | 00:00 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クールダウン

3日間、クリスマスイベント楽しんでいただけたでしょうか??
飼い主さんも、新しい出会いがたくさんあって楽しかった
です☆









とら&無垢たん、帽子もマフラーも好きでもないはず
なのにバトってましたねぇ~。
確かにとらからバトルを挑むのは、とても珍しいこと
です。
まぁ~クリスマスには、仲良くサンタを待ってて
ほしいものです♪


飼い主さんのエレクトーンにも、お褒めのお言葉
ありがとうございます!
季節性のある曲が終わったので、のんびり練習して
いきたいと思います。














3日間、完全燃焼しましたので今日はちょっと
クールダウン。



『真っ赤なお鼻のトナカイ』の動画で、終始毛づくろいを
していたとら。
直前に撮影したものでは、毛づくろいしていません。
ミスタッチ直前でカットしてますが、よかったらどうぞ。



※ボリューム注意してください。
 1分過ぎが面白いです。


8:00非公開設定解除しました。
見れなかった方、ごめんなさい・・・・






どっちにしろ、あくびしたり興味なさそうですね(笑)


















もうひとつ動画を。
先日の、カレンダー企画の抽選。失敗バージョンです。


※後半、カリカリっというおいしそうな音がします。







器が大きすぎて、抽選になりませんでした。













091218 1730
この抽選なら、何回でもやるでしゅよ~!










それでは、素敵な祝日を☆













カレンダープレゼント企画お知らせ!!

とろおばさん      りんさん
猫田にゃん仔さん   nico.さん
やらいちょうさん    玉ちゃんさん
黒ネコさん       Chocolatさん
shuchanmamaさん

発送しました!


blueさん     hanako
akaneさん    にゃんずぱぱちさん

連絡ありがとうございます!




カオルンボさん  まりま~さん 
ぱんとらさん   
 
連絡待ってまぁ~す☆












コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタが町にやってくる??

       クリスマスまで
f-chr081k05a4のコピー
       あと3日でしゅ~♪
※昨日の写真との間違い探し、してみてください♪

キャンプ猫 GAVIのGaviさん主催の
クリスマスカウントダウンパーティーも
今日が最終日です。












無垢たんとの連弾おしかったですねぇ~。
とらが毛づくろいをし続けた原因は、不明ですが、
毛づくろいしてないバージョンもあります。
次の定休日にでもアップしますね。
(ミスタッチで途中までしか、録画してませんが)


無垢たんは、とらを飛び越えての脱出かエレクトーンの
フタを飛び越えての脱出をしようとしてジタバタしてた
みたいです(笑)

















イベント最終日ということで、当日以上にクリスマス色
満載で行きますよ~。
24日、25日が普通の記事でも怒らないで下さいね(笑)
















連続でクリスマスソングアップしましたぁ~。
良かったら聞いてください。
※ボリューム注意
 最初は音が小さいですが、すぐに大きな音になります。
 とら&無垢出てきません。
 再生を押してから、下の記事を見ることをお勧めします。







すごい、かっこ良い曲なのに弾きこなせなかったぁ~。
ミスタッチいっぱいです。
来年リベンジします!!




イベント中で、初めて来てくれてる方もいるので
お答しますが、飼い主さんエレクトーン歴1ヶ月
です。(ピアノ歴は別にありますが)
先生でも、演奏者でもありませぇ~ん。






















さぁ~て、我が家のニャンタはどうしてるかなぁ~。





大切な、○○と過ごす
IMG_38350.jpg
クリスマス☆






そんなキャッチフレーズがつけられそうな、
良い写真が撮れたんですが・・・

当然、和やかムードなはずはなく。。。




















IMG_38360.jpg
帽子・・・・
マフラーでしゅ・・・・









お互いの付けてるものが、気になるみたい・・・






















IMG_38370.jpg
帽子、よこしなさいよ~!!
ギャっ!?










とら~、帽子嫌いなくせに~。

















IMG_38380.jpg
そっちこそ、マフラーよこすでしゅ!!
ぎゃっ!?










あぁ~無垢たんだって、別にマフラーいらないでしょ・・・
























IMG_38400.jpg
ボカスカポカスカ









う~ん・・・
なんで、この子達はボカスカやってるんだろう。
我が家に、ちゃんとサンタは来るのかな~(笑)





















カレンダープレゼント企画お知らせ!!

とろおばさん      りんさん
猫田にゃん仔さん   nico.さん
やらいちょうさん    玉ちゃんさん
黒ネコさん       Chocolatさん
shuchanmamaさん

昨日発送しました!


blueさん     hanako
akaneさん    にゃんずぱぱちさん

連絡ありがとうございます!




カオルンボさん  まりま~さん 
ぱんとらさん   
 
連絡待ってまぁ~す☆












コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| エレクトーン | 00:00 | comments:37 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

真っ赤なお鼻の○○○○!?

        クリスマスまで
f-chr081k05a4のコピー
       あと4日でしゅ~♪



今日のキャンプ猫 GAVIの動画に、とら&無垢たん
登場します!
こちらでも未公開の写真が出てきますので、良かったら
見てくださぁ~い☆












まだ4日前ですが、クリスマス色全開でいきま~す☆
写真少ないですけどね・・・



では、予告通りクリスマスソングを1曲どうぞ~♪
※とら&無垢登場します。
 注目は、無垢たんの動きです。







終始毛づくろいのとらが、ウケる~(笑)
もう少しで、無垢たん先生との連弾か!??
っと思ったんですけどねぇ~。

簡単な曲で、聞くの退屈かなぁ~っと思ったんですが
動画込みで見ながら聞いてもらえたら楽しいかなっと
思います。

なんでツリーが倒れてたんだろう・・・(泣)

もう1曲もクリスマスまでにはアップしますね~。






















飼い主さんのエレクトーン中も、全然聞いてる感じの
しない2にゃんに、いたずらしちゃいましたぁ~。


f-chr045y03a4_edited-1.jpg
プレゼントは、届けるものじゃなくて
もらうものでしゅ!!




飼い主さんの、絵心のないいたずらですいません。
とら&無垢たんの言ってることには、飼い主さんも
賛成ですね♪















お知らせ~

DSCF39980.jpg




カレンダー完成しました。

とろおばさん      りんさん
猫田にゃん仔さん   nico.さん
やらいちょうさん    玉ちゃんさん
黒ネコさん       Chocolatさん
shuchanmamaさん

雨が降らなければ、今日発送予定です。


blueさん   hanako
連絡ありがとうございます!




カオルンボさん  まりま~さん 
ぱんとらさん   akaneさん
にゃんずぱぱちさん
 
連絡待ってまぁ~す☆












コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| エレクトーン | 00:00 | comments:38 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

Christmas Count down Party 2009

※本日、定休日ではありませぇ~ん
 コメント欄もオープンです☆



クリスマスまで、あと5日でしゅ~♪
f-chr054k05a4のコピー










定休日のはずなのに、飼い主さんどうしたぁ~??
って思った方もいますよね。




キャンプ猫GAVIのGaviさん主催の、
クリスマスカウントダウンパーティー2009
に参加させてもらってます。


20日~23日の間、色々なブロ友さんのところで
カウントダウンして騒いで盛り上がろう~♪
というものです。

今日が、初日なんですが飼い主さんカレンダー企画
の発送準備とエレクトーン練習に追われております。







録画できれば、明日と明後日にはリクエスト?のあった
クリスマスソングを演奏したものをアップする予定
です。








もちろんコスプレプロの無垢たんと、やる気ゼロのとら
にも頑張ってもらいますよ~♪
っということで、今日はカウントだけですいません。


IMG_10020.jpg
これは無垢たんのでしゅ!
あげるから取って・・・・






去年のクリスマスの様子です。
無垢たん、小さいですねぇ~。(生後7ヵ月)
新しいグッズは買ってませんが、とらもリベンジしますよ!











カレンダー企画について




とろおばさん      りんさん
猫田にゃん仔さん   nico.さん
やらいちょうさん    玉ちゃんさん

連絡ありがとうございます!



カオルンボさん  blueさん
ぱんとらさん   akaneさん
まりま~さん   hanakoさん
黒ネコさん    Chocolatさん
shuchanmamaさん
にゃんずぱぱちさん

連絡待ってまぁ~す☆











コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| クリスマスイベント | 00:00 | comments:22 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

カレンダー 抽選結果発表

とらの威嚇声、気合入ってますよねぇ~。
普段はもっと可愛らしい声なんですけどね。


無垢タンのパンチ、クリーンヒットでしたね。
とらも思わず、目をつぶっちゃってますね(笑)















それでは、本日はカレンダープレゼント企画の
当選者発表です。



猫田にゃん仔さん   カオルンボさん
りんさん         sallyさん
nico.さん         ふさっちさん
くりひなママさん    blueさん
とろおばさん      クロpapaさん
ミルクさん        玉ちゃんさん
キキさん         にゃんずぱぱちさん
黒ネコさん        mitsueba-ba2さん
dinoさん         ミカ姉さん
Gaviさん         優野さん
maikさん         まめのお世話人さん
やらいちょうさん     まりま~さん
Chocolatさん      shuchanmamaさん
akaneさん        のりちゃん♪さん
mimiko7020さん    もふろくさん
hanakoさん        qnyan55さん
ぱんとらさん



応募総数33名!
本当にありがとうございました!!












抽選方法は、今までと同じです!








まずは、全員の名前を印刷してっと・・・

091218 1670
おっ無垢たんの出番でしゅねぇ~




























091218 1680
みなしゃん、準備はいいでしゅかぁ~??










なんかやる気マンマンなので、無垢たんにお願い
しますかね♪












それでは、無垢たんおねがいしまぁ~す!!
















2回に分けて抽選するつもりが、卓上タイプ3名、
A4タイプ13名をあっさり選んでくれた無垢たん。
A4タイプは、何枚作るか決めてなかったんですが
無垢たんが選んでくれたので13名全員に送らせて
いただきます!










改めまして、
卓上タイプ


カオルンボさん
りんさん
玉ちゃんさん








A4タイプ
①飼い主さんお勧め   ②珍動物  



ぱんとらさん         blueさん
まりま~さん         hanakoさん①
akaneさん②        nico.さん②
とろおばさん①       黒ネコさん①
Chocolatさん①      やらいちょうさん②
shuchanmamaさん①   猫田にゃん仔さん②
にゃんずぱぱちさん①




おめでとうございます




当選されたみなさんへ
お手数ですが、以前からお付き合いのある方も
・お名前
・住所
以上2点を、鍵コメにて教えてください☆



※今回、カレンダーしか送ることができません。
なんのおまけも付きませんが、お許しください。

※発送ミスを想定して、飼い主さんの住所を封筒に
記載していますが、お返し等はご遠慮下さい。
日頃の感謝の気持ちですので☆










091218 1740






とらは抽選中も寝てらっしゃったので・・・
次回はお願いね☆








2月にはとらの10歳の誕生日がありますので、
その時に、またプレゼント企画やりたいなぁ~
っと思ってます。

その時にも4月始まりのカレンダー用意しようと
思います。(今回は1月始まり)

今回外れてしまった方、見逃した方もその時に
また応募して下さい。









長々とお付き合いいただきありがとうございました!









コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| プレゼント | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つめ合ったあとは・・・

カレンダープレゼント企画は、今週末に抽選しますね!!
もうしばらく、お待ちくださいませぇ~☆








昨日のとらは、アザラシとらでしたねぇ~。
まぁ、とどとらと大して変わらないですけどね(笑)
















最後の動画、見つめ合って良い雰囲気でしたよね。
恋人同士なら、良いムードって感じですがとら&無垢たん
の場合、こうなっちゃいます。。。。



※後半、とらの怒りの叫びが入ってます。
部屋のゴチャゴチャはスルーしてください。








無垢たんがパンチしたもんで、思わずカメラ止めちゃいました。
せっかくの良いモードが一転、バトルモードになっちゃいましたぁ~。





















今日は、無垢たんから何かあるみたいで

IMG_35230.jpg
最近とらおねいしゃんばっかりで、ずるいでしゅ!











そういえば、珍しくとらネタが続いたね!


















IMG_35220.jpg
今日は、無垢たんが頑張るでしゅ!











何を頑張るのかなぁ~
















IMG_35180.jpg



じゃぁ~ん!!
ってほどでもないんですけど、不二家のミルキークリームロールです!





あのミルキ~はママの味~のケーキ版ですね!


























IMG_35190.jpg
大きいキャンディーでしゅねぇ~










いやいや、中身はケーキだよ!!


















IMG_35200.jpg
どっちでもいいでしゅ!
さっそくいただきま~しゅ!










包装紙ごと、丸かじりしちゃった無垢たんでしたぁ~。



















IMG_35210.jpg


ケーキはこんな感じです。
クリーム多めだけど、甘ったるくなくって飼い主さんは
好きな味でした。



余談
このケーキを、パパさんの誕生日に買って実家に行ったんです。
どうせ誰もケーキなんて買わないだろうなぁ~と思って。
そしたら、パパさんがミルキークリームロール買ってました(笑)

気が合いすぎだよ~なんて笑いながら1本お土産に
持って帰ってきちゃいましたぁ。
パパさんも自分の誕生日に、自分でケーキ買わなくてもねぇ~。





















《おまけ》

来客時
091126 0130
091113 0330
リラックス時




とらって、ギャップありすぎですよね(笑)









コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リラックスできる理由

カレンダープレゼント企画は、今週末に抽選しますね!!
もうしばらく、お待ちくださいませぇ~☆













とらの舌チラ、楽しんでいただけたでしょうか?

とらがどういう時に舌チラをするかというと、毛づくろい直後が
ほとんどですね。
そのままフリーズするんです(笑)

あとは、寝起きとかに口回りをペロンっとしてそのまま
また寝ちゃう・・・とかですかね。

無垢たんは、全然舌チラしません。




飼い主さんは、イタズラしないのか??
するに決まってるじゃないですかぁ~。
こんな近くで、可愛いものを見せられたらねぇ~♪
ツンってすると引っ込んじゃうのでカタツムリみたいですよ!




















自分の縄張りでリラックスしてる時に、舌チラしやすいって
話だけど・・・











091113 0340
別にリラックスなんてしてないわよ・・・












いや・・・・
とら・・・・







その格好では・・・・・
説得力無いよ・・・・














               リラックス~
091113 0330
               リラックス~













これをリラックスと言わないで、何と言う??
ですよねぇ~。
















091113 0360
とらおねいしゃんって、元野良で警戒心の塊なんでしゅよね・・・
そうだけど~??














珍しく2にゃんがそばにいましたぁ~。





















091113 0380
そんなにリラックスしちゃって大丈夫なんでしゅか?
世の中危険がいっぱいじゃないでしゅか??

ん~ここは平気よ






















091113 0390
ここでは、私たちが一番偉いんだもん
なるほど~!さすがとらおねいしゃん!!











なんて会話をしてるのかなぁ~。
とらの言ってることは間違ってないですからねぇ~。

たとえそう思われてても、リラックスしてくれてる
なら言うことナシです♪






一緒にンベンベ動画もどうぞ~♪
※BGMあり




最後は見つめ合ってる~♪♪












コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確認をお願いします 色々な舌チラ

カレンダープレゼント企画
091212 1490





たくさんのご応募ありがとうございました!!

※確認をお願いします!!

猫田にゃん仔さん   カオルンボさん
りんさん         sallyさん
nico.さん         ふさっちさん
くりひなママさん    blueさん
とろおばさん      クロpapaさん
ミルクさん        玉ちゃんさん
キキさん         にゃんずぱぱちさん
黒ネコさん        mitsueba-ba2さん
dinoさん         ミカ姉さん
Gaviさん         優野さん
maikさん         まめのお世話人さん
やらいちょうさん     まりま~さん
Chocolatさん      shuchanmamaさん
akaneさん        のりちゃん♪さん
mimiko7020さん    もふろくさん
hanakoさん        qnyan55さん
ぱんとらさん

※A3希望の方の名前も記載しています。

もし、応募したのに名前がないという方がいたら
コメントで教えてください!
 








昨日のみたらしプリンは秋田のお菓子です。
こちらで紹介されてまーす。














とらの舌チラってすごく多いんです。
っということで、今日は色々な舌チラ写真を紹介します☆





無垢登場 7790
・・・・・・















これが『舌チョロ』。
ちょこっと出てる感じがいいですよねぇ~。















無垢登場 0320
・・・・・・












これが『舌チラ』
うちでの、ノーマルタイプですね。





















無垢登場 0830
・・・・・・












これが『舌でちょります』
ちょっと出すぎてる感じですねぇ~。
















無垢登場 1390
・・・・・・













そしてこれが、『とっとら!?舌、だいぶ出ちょります!』
こんなに出てて、違和感ないんですかねぇ~。

ちなみにとらの舌は、←部分がちょこっと凹んでるん
ですよ~。
昔っからなんですけどね。














無垢登場 1910
・・・・・・











これが下からアングル☆





















無垢登場 1920
・・・・・・










これがホラーチック♪

舌チラといっても、色々な表情があって面白い
ですよねぇ~☆













コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チュっ!は挨拶?

カレンダープレゼント企画
実施中でーーす。12月15日まで
詳しくは↑をクリックです!!
091212 1490


残りあと1日!!
今日中にお願いしまーーす☆





応募ありがとうございます!!
猫田にゃん仔さん、りんさん、nico.さん、くりひなママさん、
とろおばさん、ミルクさん、キキさん、黒ネコさん、dinoさん、
カオルンボさん、sallyさん、Gaviさん、ふさっちさん、
blueさん、クロpapaさん、玉ちゃんさん、にゃんずぱぱちさん、
maikさん、mitsueba-ba2さん、ミカ姉さん、まめのお世話人さん、
やらいちょうさん、優野さん、まりま~さん、ぱんとらさん、
Chocolatさん、shuchanmamaさん、akaneさん、のりちゃん♪さん、
mimiko7020さん、もふろくさん、hanakoさん、qnyan55さん



もし、応募したのに名前がないという方がいたら
コメントで教えてください!










ハッスルとらもなかなか面白いですよね!
技のとら、力の無垢たんって感じに飼い主さんには
見えます。


無垢たんの、しっぽ太鼓結構良い音しますよね!
興奮してて、かつ横になってないと鳴らないので
結構貴重なんです♪♪♪

















バトルもするけど、チュっもしますよねぇ?
というコメントをいただいたので、過去の
写真ですが











DSCF34180.jpg
じぃ~・・・・
じぃ~・・・・しゅ・・・

































DSCF3417.jpg
            チュッ!!
















まぁ~こんなことも時々あります。
というか近くを通ると結構してるかなぁ~。
無垢は、チュっよりもおちりの匂いを嗅ぐのが
好きみたいですが(笑)




















無垢登場 1360
チュっじゃなくって、あれは挨拶よ・・・









































無垢登場 1370
挨拶をするのは、当たり前のことよ













相変わらず、言うことはかっこいいですけど
舌でちゃってますよ~♪






















《おまけ》


飼い主さん、地方物産展みたいのが好きなんですが、
こんなものを見つけました。
091113 0420












みたらし団子好きだから、食べてみよ~っと
買ってみたんですが、











091113 0440







みたらしのタレが、どこにもない!?
これは、材料に醤油がはいったプリンだったみたい。
確かに、ただのミルクプリンとはちょっと違った
味がしました。
おいしかったけど、みたらしタレがあったらもっと
おいしいかもって思っちゃいましたぁ~。









コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 00:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喧嘩の理由は??

カレンダープレゼント企画
実施中でーーす。12月15日まで
詳しくは↑をクリックです!!
091212 1490


残りあと2日!!






応募ありがとうございます!!
猫田にゃん仔さん、りんさん、nico.さん、くりひなママさん、
とろおばさん、ミルクさん、キキさん、黒ネコさん、dinoさん、
カオルンボさん、sallyさん、Gaviさん、ふさっちさん、
blueさん、クロpapaさん、玉ちゃんさん、にゃんずぱぱちさん、
maikさん、mitsueba-ba2さん、ミカ姉さん、まめのお世話人さん、
やらいちょうさん、優野さん、まりま~さん、ぱんとらさん、
shuchanmamaさん、akaneさん、のりちゃん♪さん、
mimiko7020さん



もし、応募したのに名前がないという方がいたら
コメントで教えてください!











とらの日向ぼっこ姿は、癒されます~☆
土日は良いお天気で、とらも幸せだったことと
思います。



























さて、我が家のニャンズは特別仲が良いわけでも
特別仲が悪いわけでもありません。
おそらくとらが、一人が好きだからでしょうね。
猫団子もなければ、バトルもあんまりないのですが・・・










DSCF35100.jpg
はぁ~のどかやねぇ~

































ぬっ
DSCF35110.jpg
なんかよう??
・・・・・



















のどかなとらタイムに突如現れた無垢。
この後なぜか・・・




















DSCF35120.jpg
なんなのよ~!?
なんでしゅかぁ~!??

















珍しくバトルに発展。
動画もどうぞ~。





※無垢たんのしっぽ太鼓の音あり


おちり*いっぱいですいません・・・







今回はとらがずいぶん攻めてますねぇ~。
とらって、滅多に怒らないけど怒ると怖いんですよ(笑)






















DSCF35130.jpg
ところでなんで喧嘩したんだっけ・・・
忘れてたでしゅ・・・・















人の喧嘩も大した理由じゃないことがほとんどですが、
我が家の猫バトルも理由が謎なことが多いです。
半分は謎、半分は無垢がいきなり飛びかかるって
感じですかねぇ~。


とらも苦労しますよねぇ~。

















コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日 お詫び

カレンダープレゼント企画
実施中でーーす。12月15日まで
詳しくは↑をクリックです!!


残りあと3日!!






応募ありがとうございます!!
猫田にゃん仔さん、りんさん、nico.さん、くりひなママさん、
とろおばさん、ミルクさん、キキさん、黒ネコさん、dinoさん、
カオルンボさん、sallyさん、Gaviさん、ふさっちさん、
blueさん、クロpapaさん、玉ちゃんさん、にゃんずぱぱちさん、
maikさん、mitsueba-ba2さん、ミカ姉さん、まめのお世話人さん、
やらいちょうさん、優野さん、まりま~さん、ぱんとらさん、
shuchanmamaさん、akaneさん、のりちゃん♪さん、
mimiko7020さん



もし、応募したのに名前がないという方がいたら
コメントで教えてください!













※コメント欄閉じます。


そして、1つお詫びをしないといけないことが・・・
091212 1500
(珍動物カレンダー現在作成途中・・・)



卓上タイプと、A3タイプをご用意したと
書いてたのですが・・・・
A3ではなくて、A4でした





プリンタ最大サイズがA4なので、A3は不可能でして・・・
ずーっとA3と書いていて申し訳ないのですが、
当選した方にはA4サイズの1枚カレンダーが届きます。
本当にすいません。








ちなみに卓上タイプは
091212 1490


こんな感じの13枚セットをクリアケースに入れて
お送りします。
奇数月はポストカードになってます。
偶数月は写真紙に印刷してます。


カレンダーとしては決して使いやすいものではなく、
写真がメインとなっております。








もし、応募し忘れてた~っという方がいたら
15日までにぜひ☆
詳細は、一番上の下線部をクリックです♪









それでは素敵な休日を☆












ポチっとお願いします。

| プレゼント | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨なんて嫌い

カレンダープレゼント企画
実施中でーーす。12月15日まで
詳しくは↑をクリックです!!

DSCF39080.jpg







応募ありがとうございます!!
猫田にゃん仔さん、りんさん、nico.さん、くりひなママさん、
とろおばさん、ミルクさん、キキさん、黒ネコさん、dinoさん、
カオルンボさん、sallyさん、Gaviさん、ふさっちさん、
blueさん、クロpapaさん、玉ちゃんさん、にゃんずぱぱちさん、
maikさん、mitsueba-ba2さん、ミカ姉さん、まめのお世話人さん、
やらいちょうさん、優野さん、まりま~さん、ぱんとらさん、
shuchanmamaさん、akaneさん、のりちゃん♪さん











脱力とら、みなさん気に入ってくれてて飼い主さん
とっても嬉しいです☆
無垢は、まだまだ寝ていても元気なのかなぁ~(笑)
年を重ねたら、とらみたいなほげぇ~顔を見せて
くれるかも?しれませんね♪


























さてさて、雨や雪が好きという人や動物もたくさん
いると思いますが、飼い主さんととらは嫌いです。
飼い主さんは自転車通勤だから(笑)












そして、とらはこんなことができないから



無垢登場 9130
この溝がいいのよねぇ~


















そうです、ベランダでの日向ぼっこです☆
特にこの溝にはまるのがお気に入り♪



















無垢登場 9100
はぁ~いいわぁ~













溝にはまりきってないのが、いいんですよねぇ~(笑)
























無垢登場 9070
ここにいると・・・・
































無垢登場 9080
時間がたつのを忘れるわね・・・












とらの幸せそうな顔を見てると、飼い主さんも
時間がたつの忘れちゃうよ☆























無垢登場 9050
じゃ。。おやすみ・・・・
ZZZ・・・











あぁ~そのまま寝ちゃった(笑)
しばらく日向ぼっこして、起きるのを待ってますかねぇ~♪















コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密基地での2ショット

カレンダープレゼント企画
実施中でーーす。12月15日まで
詳しくは↑をクリックです!!

DSCF39080.jpg







応募ありがとうございます!!
猫田にゃん仔さん、りんさん、nico.さん、くりひなママさん、
とろおばさん、ミルクさん、キキさん、黒ネコさん、dinoさん、
カオルンボさん、sallyさん、Gaviさん、ふさっちさん、
blueさん、クロpapaさん、玉ちゃんさん、にゃんずぱぱちさん、
maikさん、mitsueba-ba2さん、ミカ姉さん、まめのお世話人さん、
やらいちょうさん、優野さん、まりま~さん、ぱんとらさん、
shuchanmamaさん










昨日はすいませんでしたぁ~。
頭痛は辛いっすねぇ~。
1日休んで良くなりました☆



















さて、飼い主さんの今年ベスト3に入るお気に入り
写真、覚えていますでしょうかぁ~??


091113 0240











この気の抜けた表情がたまりませんねぇ~♪

























そして、今日はこんな写真が撮れました☆



IMG_37650.jpg
無垢たんは、あんなにほげほげしてないでしゅ・・・




























IMG_37680.jpg
このベッド、こう使うのがいいって教わったでしゅ












とらのマネっこは得意技だもんね♪





















IMG_37710.jpg
いひひ~
う~ら~め~し~や~でしゅ












とらと違って、ちょっぴり怖い無垢たんでした~。





















時には一緒にいることもあるんですが、

091113 0200
なんか嫌な予感がする・・・・
眠いでしゅ・・・・









とらと無垢たんの表情の違いがわかりますかね??
その理由は動画でどうぞ~。











とらって、ずいぶん前からお客様がくるのが
わかってるみたいですね(笑)
無垢たんは、結構直前までのんび~りです。
性格の違いかなぁ~。















コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

応募はお済みですか?

無垢たん、逃げ回ってたのは妹が追いかけてたのも
あるかもしれません。
追いかけられたら取りあえず逃げますよね(笑)




妹も忙しく、1~2ヵ月に1回の帰省ですからねぇ~。
覚えといてもらうのは、難しいかもしれません。



さらに来年からは、ますます来れない環境に
引っ越すらしくこれは完全に忘れられるかも!?
でも、旦那さまと二人の生活が始まるから
妹は楽しみみたいですよ~。

















本日、飼い主さん激しい頭痛のため更新&訪問お休み
させてください・・・・
※コメント欄も閉じます。



IMG_19680.jpg
みなさん、カレンダーの応募はお済みですか?
こんな写真のついたカレンダーはいりませんか??









応募ありがとうございます!!
猫田にゃん仔さん、りんさん、nico.さん、くりひなママさん、
とろおばさん、ミルクさん、キキさん、黒ネコさん、
カオルンボさん、sallyさん、Gaviさん、ふさっちさん、
blueさん、クロpapaさん、玉ちゃんさん、にゃんずぱぱちさん、
maikさん、mitsueba-ba2さん、ミカ姉さん、まめのお世話人さん、
やらいちょうさん、優野さん、Chocolatさん、qnyan55さん、
hanakoさん、dinoさん












●卓上タイプ(はがきサイズ) 3部
DSCF39080.jpg















●A3タイプ 数部
DSCF39100.jpg












カレンダープレゼント企画



1、飼い主さんの手作り品なのでショボショボであること
2、1年間とら&無垢の写真を見てもイラっとしないこと

以上2点をご了承いただける方が、応募対象です♪







もし、欲しいという方がいたら、どの日でも良いので
コメント欄に
カレンダー希望
A3タイプになったら
 ①飼い主さんお勧め
 ②珍動物
 ③希望の写真があります!(とらのへそ天で!っとか・笑)
 ④是非ともうちの子の写真を!

のどれか1つを選んで書いてください!



応募期間は12月15日まで。







応募人数にもよりますが、卓上タイプを抽選後、人数に
よっては全員にA3タイプを。
多かった場合は、また抽選で決めさせていただきます。
まぁ~A3タイプはこれから作るので、応募がなくっても
大丈夫です☆








ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太陽と月

カレンダープレゼント企画
実施中でーーす。12月15日まで
詳しくは↑をクリックです!!

DSCF39080.jpg







応募ありがとうございます!!
猫田にゃん仔さん、りんさん、nico.さん、くりひなママさん、
とろおばさん、ミルクさん、キキさん、黒ネコさん、
カオルンボさん、sallyさん、Gaviさん、ふさっちさん、
blueさん、クロpapaさん、玉ちゃんさん、にゃんずぱぱちさん、
maikさん、mitsueba-ba2さん、ミカ姉さん、まめのお世話人さん、
やらいちょうさん、優野さん








昨日は、飼い主さんのつたない演奏にお付き合いいただき
ありがとうございました☆
とら先生と無垢先生の厳しさは半端じゃないっす・・・
でも2ニャンが聞いてくれてるって思うとなんか嬉しいん
ですよね♪


また、何か弾けるようになったら披露するかも!?
しれません。




















我が家の太陽と言えば、無垢タンと妹。
そして月と言えばとらと飼い主さんです。
以前は太陽コンビ、月コンビとか言って
ましたが、今日は組み合わせが違う??














IMG_37590.jpg
妹:久しぶりだねぇ~とら♪
うぅっ捕まった・・・・













この間、久しぶりに我が家にやってきた妹。
さっそくとらが餌食になりました。
また、飼い主さんのベッドで寝てるし・・・



















IMG_37640.jpg
妹:元気してたかぁ~??
私のこと覚えてるかぁ~??
なんとなく覚えてますので、離して下さい・・・































IMG_37600.jpg
妹:ぐふふ~可愛いのぉ~♪♪♪
た~すけて~~~










ご愁傷さま・・・とら・・・
全く知らない人とは違って、なんとなく覚えてるっぽい
とら。
でも、馴れ馴れしいのは嫌いですからね。
珍しい太陽と月のコンビでした。

無垢は完全に逃げ回ってました。。。
あれだけ可愛がってたのに、哀れな妹です(笑)



























一方こちらは・・・


091126 0160
ぼぉ~~・・・・・・でしゅ・・・













無垢たんが、寝ぼけて飼い主さんの上に乗ってます。
これって激レアなこと。




















091126 0190
あれ??ここはどこでしゅか??












ついでに寝ぼけてると、こんなことがあります。








指をぺろぺろしてくれるんです~♪
たまらなく可愛いのです~♪♪♪








これまた珍しい太陽と月コンビでした~。







《おまけ》


091126 0180
くるしゅうない、握手してあげるでしゅ









なんか偉そうな無垢社長(笑)
よかったら握手してあげて下さいね♪









コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とら先生と無垢先生

カレンダープレゼント企画
実施中でーーす。12月15日まで
詳しくは↑をクリックです!!

DSCF39080.jpg







応募ありがとうございます!!
猫田にゃん仔さん、りんさん、nico.さん、くりひなママさん、
とろおばさん、ミルクさん、キキさん、黒ネコさん、
カオルンボさん、sallyさん、Gaviさん、ふさっちさん、
blueさん、クロpapaさん、玉ちゃんさん、にゃんずぱぱちさん、
maikさん、mitsueba-ba2さん












無垢たんは、人見知りと好奇心で葛藤してるのかも
しれませんねぇ~。
今回は好奇心が勝ったみたいです♪

とらは何時間であっても、閉じこもってますからねぇ~。
トイレやご飯もダメになっちゃうんで、長時間の
お客様は難しいですね。


















さて、今日は一応載せると約束しちゃったのでエレクトーン
演奏を1曲披露します。



※音量注意してください。
とら&無垢、まったく出てきません。
興味のない方は、スルーしてくださいね♪



いいわけ・・・
完全独学です。
練習期間、10日弱で~す。





























とら先生どうですかね・・・・






091126 0430
う~~~ん・・・・・






































091126 0450
ミスタッチ3回!!
全然ダメ!!


















うぅ~お厳しい。
確かに、足鍵盤のミスタッチを3回してます(笑)
耳の良い方(音楽やってる方)ならすぐわかるかな・・・
さら~っと聞き流してくださいね♪
























無垢先生はいかがですか??





091202 0690
全然ダメでしゅ!



















えぇ。。。。
どうしたらもっとうまくなりますかね??




















091126 0520
う~ん。。。































091126 0550
どう伝えればいいでしゅかね。。。。





































091126 0540
直接弾いて、指導するでしゅ!














無垢先生、そこに鍵盤はありません(笑)
7割くらいのデキですが、そうそう100%の演奏なんて
できないのでちゃっちゃと載せちゃいました。



今度は、もうちょっとランクアップしたものを
披露できればいいのですが・・・・














コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| エレクトーン | 00:00 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完全人見知りと、人見知りモドキ?

カレンダープレゼント企画
実施中でーーす。12月15日まで
詳しくは↑をクリックです!!

DSCF39080.jpg











飼い主さんの家は、基本的にお客様はきません。
人見知りのとらに極力ストレスを与えないため。
そもそも呼ぶようなお客様がいないため(笑)







でも、どうしようもない時は知らない人が家に
いることもあります。





















ケーブルテレビも地デジ化に伴い、機械の交換
がありました。






091126 0080
無垢たんも人見知りでしゅから、隠れてるでしゅ














一応、クローゼットに隠れて様子を伺う無垢たん。
でも、気になってるみたいですね(笑)


1歳までは人見知りとは無縁だったんですけど
ねぇ~。
とらに教わったんですかね。



















091126 0070
とらおねいしゃんが心配でしゅ・・・・















完全な人見知りのとら。
当然、作業してるおじさんの近くにいるはず
もなく・・・






















091126 0130
はぁ・・・あとどれくらいかかるの・・・














あと30分くらいみたいだよ・・・













091126 0140
少しでも早く終わるように

























091126 0120
さっきからずーっと





















091126 0150
帰れビーム送ってるんだけど・・・













いやいや、作業途中で帰られたら困るし。
もう少し我慢しててね。
遠く離れた押入れで、ただただ固まってました。




















一方、人見知り~とか言ってた無垢たんは





091126 0090
おじしゃんの道具、楽しそうなのがいっぱいでしゅ!















出てきちゃったし(笑)

作業道具やらケーブルやらをチョイチョイし始め
ちゃいました。














091126 0100
お疲れ様で~しゅ。手伝うでしゅよ??










最終的には、こんな近くまできちゃいました。
人見知りなのか、そうでもないのか謎の無垢たんでした。









と言ってる飼い主さんも相当な人見知り。
しかし、今回作業してくれたおじさんは、なんと猫を5匹も
飼っているそうです。
猫好きに悪い人はいない理論に基づき(笑)、いつもよりは
会話ができた飼い主さんでした~☆








コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日 引き続き募集中です

コメント欄閉じます





カレンダープレゼント企画
実施中でーーす。
詳しくは↑をクリックです!!







091113 0570
さっそくのカレンダー応募ありがとうでしゅ

























091113 0580
飼い主しゃんだけじゃ不安だから、無垢タンがチェックでしゅ




























091113 0590
どんどん応募・・・・
するでしゅよ・・・・











無垢たん、こうやってカレンダー作成に付き合って
くれてます☆
大したものじゃありませんが、日頃の感謝を込めてです
ので、どんどん応募してくださいね~!







素敵な休日を☆













ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせでーす

昨日はご心配いただきありがとうございました☆
食あたりでも食べすぎでもないので、風邪です
かねぇ~。
もうだいぶ良くなりました。
週末ゆっくり休みます♪
















では、昨日の無垢タンの予告の続き。
なにを作ってるか、わかっちゃいましたよね。
さかのぼること数カ月・・・・
IMG_32570.jpg
なんで無垢だけカレンダーに・・・








無垢タンだけが、カレンダーに採用されたって記事
覚えてますかねぇ~??
この時、みなさんにとら&無垢のカレンダー作っちゃえ!
ってコメントをいただいたので、作っちゃいました。








●卓上タイプ(はがきサイズ) 3部
DSCF39080.jpg






●A4タイプ 数部???
DSCF39110.jpg
ふ~ん、こんなの作ってたの







とら~見えないよそれじゃ。








●A4タイプ 数部
DSCF39100.jpg












カレンダープレゼント企画



1、飼い主さんの手作り品なのでショボショボであること
2、1年間とら&無垢の写真を見てもイラっとしないこと

以上2点をご了承いただける方が、応募対象です♪







もし、欲しいという方がいたらコメント欄に
カレンダー希望
A4タイプになったら
 ①飼い主さんお勧め
 ②珍動物
 ③希望の写真があります!(とらのへそ天で!っとか・笑)
 ④是非ともうちの子の写真を!

のどれか1つを選んで書いてください!



応募期間は12月15日まで。







応募人数にもよりますが、卓上タイプを抽選後、人数に
よっては全員にA4タイプを。
多かった場合は、また抽選で決めさせていただきます。
まぁ~A4タイプはこれから作るので、応募がなくっても
大丈夫です☆















091113 0560
もし、卓上タイプの3人の応募もなかったら・・・



















091113 0530
無垢たんがもらうでしゅ♪
とらおねいしゃんとの写真を見て、毎日過ごすでしゅ~♪























091113 0510
でも、せっかくだからガンガン応募するでしゅよ~












このカレンダー、もう1個意味がありまして。
今年は飼い主さん、喪中になります。
(もし送って下さる方がいたら、喜んで
受け取ります☆)
そのため、年賀状を送ることができません。
その代わりというわけではないですが、お世話に
なった皆様に渡せるものを・・・
っと作ってみました。


思いのほか大変で、全員にというわけには
いかないかもですが、たくさんの応募お待ち
してまーーす☆












コメント欄開く前に、ポチっとお願いします。


| プレゼント | 00:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臨時休業と予告

Q.エレクトーンは最新機種?
A.そうですね、最新機種の中古です。
 以前の機種にすればかなり価格は下がったんですけど、
 楽譜の豊富さとか今後の流れを考えて決めました。









無垢タンの辛口レッスン面白いですよね。
なんで途中からカメラ目線になったのか、謎です(笑)









えぇ~なんで臨時休業かというと、単純に飼い主さんの
体調不良です。
とら・無垢たんは元気です。
無垢たんの目も順調です。


飼い主さん謎の腹痛で、昨日だけで2kg痩せるという
嬉し悲しい1日でした。
みなさんのところにも行けなくってすいません。







とらのまったり動画を1本だけ。
※BGMあり

091126 022



















あとは、無垢たんからのお知らせ。
091113 06000
飼い主さん、先月からせっせと何か作ってるでしゅ・・・
詳細については、飼い主しゃん回復次第お伝えするでしゅ・・・





はい、無垢たんの言ってる通りであります。
もうしばらくお待ちくださいませぇ~。






皆様も、体調崩されませんように☆





コメント欄開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫にレッスンを受ける!?

飼い主さんの趣味にお付き合いいただきありがとう
ございました。
って今日も良かったら、お付き合いください。



Q.エレクトーン習うの?独学?
A.今のところ独学です。
 ピアノ13年やってたので、なんとかなるかなって(笑)
 お金も時間もないので。。。
 壁にぶつかったら考えます。




Q.今どんな曲を練習してるの?
A.情熱大陸、名探偵コナンテーマ曲、ドラマHEROテーマ曲
 この3曲を練習中です。




Q.高かったでしょ~?
A.はい(泣)
 ご興味のある方のために、お伝えするとエレクトーンは
 数万円(古い型で中古)~200万(最新高性能)くらいまで
 幅広いです。
 飼い主さんのは・・・中の下くらいの価格かな(笑)




Q.是非聞かせてねぇ~♪
A.お聞かせできるレベルになったら☆










今日は、無垢タンにレッスンをしてもらったので
よかったら見てください。
さっき急きょ動画を撮ったので、大したものじゃ
ないですよ~。

※飼い主さんが適当に弾いてるキラキラ星流れます。
右手だけの超簡単な曲です。
無垢たんとのレッスン←クリックで見れます




いつもこうやって、そばで聞いていてくれる無垢タン
なのでした。


















一方とらは・・・





IMG_37020.jpg
やっぱりここから聞くのが一番ね












いつも橋の上から、飼い主さんの演奏を聴いてます。
なんでそこが良いの??















IMG_37030.jpg
楽器は少し離れた場所から聞くのが、本当の音がするのよ













おぉ~本格的♪
確かに少し離れたほうが、いい音がするよね~♪













でもとら・・・・















IMG_37060.jpg
なによ??











おなかの毛がはみ出てます(笑)





いつも近くでダメ出しをする無垢タン。
遠くで、聞いてるのか聞いてないのかわからないとら。
いつも付き合ってくれてありがとう♪









コメント欄開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫とレッスン♪

昨日はすいませんでした。
無垢タン、今のところは大丈夫そうです。
このまま治ればいいな☆
もしかしたら、本当にちょっと痒いだけかも
しれませんしね。


















ではでは、元気になった無垢タンにさっそく飼い主さんの
買ったものを紹介してもらいましょう♪
















DSCF3379200.jpg
前は、ここに電子ピアノがあったでしゅ













これは去年の写真です。
妹が嫁入り道具?として持って行ったので、飼い主さん
弾ける楽器がなくなっちゃった・・・・



ずーーーっと悩んだあげく、子供の頃から一番やりた
かった楽器をGETしちゃいました!!















IMG_36960.jpg
これはエレクトーンというらしいでしゅ
さっそくチェックでしゅ!












NO~!!!!!


届いたばっかりのエレクトーンに乗りこむ無垢タン・・・
いくらしたと思ってるのさぁ~!!!
(っと言いながら写真を撮ってる飼い主さん・・・
猫への甘さは高額楽器をも超えたか!?)


















IMG_36900.jpg
無垢タンが一曲披露するでしゅ!











フタしちゃってるから無理だよ無垢タン・・・

















IMG_36890.jpg
じゃ~フタの下から手をいれるでしゅ・・・













それでどうやって演奏するのさ(笑)














もしや無垢タン芸術家ネコ!?
なんて思って、さっそくレッスンしてみました♪



※BGMあり
091126 024






えぇ~3秒でレッスン終わっちゃいまいした。
どうやら眠かったようです☆





















IMG_36870.jpg
ここは、新しい秘密基地でしゅね!











いやいや、それはエレクトーンの下の部分ですよ。
紹介お願いしますよ★




















IMG_36810.jpg
これが足鍵盤でしゅねぇ~。
飼い主さん、これに悪戦苦闘してるでしゅよ














ピアノをやっていたので、上の鍵盤を弾くのは問題
ないのですが、足鍵盤は今回が初めて。
これが入るだけで、グダグダになります・・・・



















IMG_36800.jpg
これは音量を調整するペダルでしゅよ~











これまたピアノにはないもの。
しばらく修行の日々となりそうです。



















IMG_36980.jpg
ふ~ん、飼い主さんにしては気合いの入った買い物ね











頑張ったよ(泣)





















IMG_36990.jpg
せいぜい頑張りなぁ~











なんですか、その気の抜けた表情は(笑)
っと、最後まで飼い主さんの趣味にお付き合いいただき
ありがとうございました。




子供の頃からの夢だったエレクトーンの登場に、うきうき
の飼い主さん。
しかし、とら&無垢がそれを優雅に聞いてるわけもなく・・
今後も、時々エレクトーン絡みの話題があるかもですが
お付き合いいただければ幸いです。












コメント欄開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT