桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

色っぽい着こなし? 痩せたのは何?

情報募集!


すこやま しまこのすこやまさんが心筋症と戦っています。



ブロガーのマグロさんが、以下の情報を探しております。


(1)
肥大型心筋症でβブロッカー(β遮断薬)で対症療法
をしている猫さんのサイト、ブログ等、ご存知でしたら
教えて下さい。

(2)
獣医曰く、心筋症は利尿剤が使えない。心筋症は
鎮静剤が使えないため腹水吸引ができない、と。
でも、心筋症で腹水がたまっている猫さんブログは
見かけます。
鎮静剤を使って吸引しているのか、使わず吸引して
いるのか、利尿剤を使っているのか、
心臓に負担の少ない利尿作用のある漢方薬がないか、
などなど「心筋症で腹水がたまっている場合」の経験
のある方、または経験談ブログを知っている方、
情報を下さい。




もし、何かご存知の事があればまぐろさんに情報提供
をお願いします。




たくさんの応援のお言葉ありがとうございます!
飼い主さんも、全然知識がなくって。
せめて色々な方の目にとまってもらって情報が
集まってくれることを願います。
すこやまさん、マグロさん頑張って!!!



_____________________________

今日は、土曜日に紹介したいただき物の紹介
の続きからいきまーす!!









IMG_36060.jpg
みなしゃん覚えてましゅか??




























IMG_36070.jpg
真っ赤なワンピースを着させてもらったでしゅが・・・































IMG_36120.jpg
どうも、上側だけ下がって着ちゃうでしゅ。。。































IMG_36110.jpg
無垢タン、痩せたでしゅかね?











確かに、この間病院で体重を測ったら200g減ってました。
でも見た目にはほとんど変わってないし・・・・


おそらく、なで肩?が原因と思われます。





















IMG_36130.jpg
似合ってるでしゅか??












うん!!
真っ赤なスカートが白ボディーに良く映えてるよ!

大きいリボンも可愛いね♪























IMG_36090.jpg
でも無垢タン的にはこっちが気になるでしゅ・・・









それはおもちゃだね。
モデルさん頑張ってくれたからこれからあそぼ♪
























IMG_36160.jpg
mimikoしゃんありがとうでしゅ!
色っぽい着こなしになっちゃってごめんなさいでしゅ









サイズは問題なかったのですが、紐の上着部分が
ゆるくなっちゃったみたいです。
作りなおす腕はないので、クロス部分をピン止めして
またチャレンジしてみます♪


mimikoさん、ありがとうございました☆





















《おまけ》

この週末は、妹夫婦が結婚式のDVDを持って実家に
遊びに来ました。
DVDを見ながら色々思い出し大笑いをした楽しい時間
となりました。








旦那さまは、うちにもちょこっと寄ってくれました。
旦那さまと言えば『世界に一つだけの橋』の
製作者。




IMG_34290.jpg





ちょうどこの状況を目撃したんですけど、見るなり
「うわぁ~痩せましたね」
って言ったんです。


えっ!?
無垢タンの200gの減少を一瞬で見抜いたのか!?
っと思ったら橋の木のことでした。
の部分にあるちょっとした隙間わかりますか?
これで分かったそうです。


毎日見てる飼い主さん、全然気がつかなかった・・・・
職人さんですなぁ~っと感心したであります。























コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日 無垢が見ているのは・・・

情報募集!


すこやま しまこのすこやまさんが心筋症と戦っています。



ブロガーのマグロさんが、以下の情報を探しております。


(1)
肥大型心筋症でβブロッカー(β遮断薬)で対症療法
をしている猫さんのサイト、ブログ等、ご存知でしたら
教えて下さい。

(2)
獣医曰く、心筋症は利尿剤が使えない。心筋症は
鎮静剤が使えないため腹水吸引ができない、と。
でも、心筋症で腹水がたまっている猫さんブログは
見かけます。
鎮静剤を使って吸引しているのか、使わず吸引して
いるのか、利尿剤を使っているのか、
心臓に負担の少ない利尿作用のある漢方薬がないか、
などなど「心筋症で腹水がたまっている場合」の経験
のある方、または経験談ブログを知っている方、
情報を下さい。




もし、何かご存知の事があればまぐろさんに情報提供
をお願いします。




たくさんの応援のお言葉ありがとうございます!
飼い主さんも、全然知識がなくって。
せめて色々な方の目にとまってもらって情報が
集まってくれることを願います。
すこやまさん、マグロさん頑張って!!!



_____________________________

※コメント欄閉じます。




IMG_37450.jpg
飼い主しゃん、人生で一番高い買い物かもと言ってるでしゅ

























IMG_37440.jpg
無垢タンの後ろに見えるの何かわかるでしゅか??








猫とは全く無関係ですが、猫がらみの写真が結構
撮れるので予告編にてご紹介。




飼い主さんの子供のころからの夢の1つがついに
叶いました。
無垢タンの後ろに見えるものはいったい何か・・・
正解は、火曜日位の予定です(笑)







素敵な週末を☆





ポチっとお願いします。

| 飼い主さんの趣味 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いただき物紹介 柑橘系は平気?

情報募集!


すこやま しまこのすこやまさんが心筋症と戦っています。



ブロガーのマグロさんが、以下の情報を探しております。


(1)
肥大型心筋症でβブロッカー(β遮断薬)で対症療法
をしている猫さんのサイト、ブログ等、ご存知でしたら
教えて下さい。

(2)
獣医曰く、心筋症は利尿剤が使えない。心筋症は
鎮静剤が使えないため腹水吸引ができない、と。
でも、心筋症で腹水がたまっている猫さんブログは
見かけます。
鎮静剤を使って吸引しているのか、使わず吸引して
いるのか、利尿剤を使っているのか、
心臓に負担の少ない利尿作用のある漢方薬がないか、
などなど「心筋症で腹水がたまっている場合」の経験
のある方、または経験談ブログを知っている方、
情報を下さい。




もし、何かご存知の事があればまぐろさんに情報提供
をお願いします。




たくさんの応援のお言葉ありがとうございます!
飼い主さんも、全然知識がなくって。
せめて色々な方の目にとまってもらって情報が
集まってくれることを願います。
すこやまさん、マグロさん頑張って!!!



_____________________________

今日は、またまた素敵な頂き物の紹介です☆












IMG_35870.jpg
いっぱい届いたでしゅねぇ~!!












IRIE Lifeのmimikoさんからたくさんの贈り物が届きました☆















IMG_35880.jpg
これは無垢タンでしゅかね!?














可愛い白猫さんだねぇ~♪
他にもとら、無垢へのおやつ、おもちゃ、洋服。
そして、右上に見えるのはたくさんの柚子☆
無農薬、化学肥料なしのとっても体によい柚子を
たくさんいただきました♪


















IMG_36030.jpg
もしやmimikoさんが手作りされたのかしら??


































IMG_36040.jpg
素敵な品々ありがとうございます!
飼い主さん、いい匂い~って大興奮でした。



















mimikoさん、本当に、素敵な贈り物ありがとうございました!
丸かじりOKということなので、ハチミツ漬けにして
さっそくいただいております♪





















さて、猫は柑橘系が苦手といいますが我が家では・・・・





IMG_35970.jpg
自然の香りがするわね
















とらは全然平気そう。


















IMG_36180.jpg
あの子、使い方間違ってるわよ・・・















あの子って・・・・
あの子よね。。。






















IMG_35940.jpg
いい匂いがするでしゅねぇ~
































IMG_35930.jpg
これはいい匂いのサッカーボールでしゅね!(コロコロ~♪)












確かに間違ってる・・・・
それは遊び道具じゃないんだよ~!!



今回いただいた自然の柚子でいえば、2にゃんとも全然
問題なさそうでした。
















IMG_35920.jpg
これは私にじゃないわね・・・








いただいたお洋服編は、また後日~☆








コメント欄開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝動買い

情報募集!


すこやま しまこのすこやまさんが心筋症と戦っています。



ブロガーのマグロさんが、以下の情報を探しております。


(1)
肥大型心筋症でβブロッカー(β遮断薬)で対症療法
をしている猫さんのサイト、ブログ等、ご存知でしたら
教えて下さい。

(2)
獣医曰く、心筋症は利尿剤が使えない。心筋症は
鎮静剤が使えないため腹水吸引ができない、と。
でも、心筋症で腹水がたまっている猫さんブログは
見かけます。
鎮静剤を使って吸引しているのか、使わず吸引して
いるのか、利尿剤を使っているのか、
心臓に負担の少ない利尿作用のある漢方薬がないか、
などなど「心筋症で腹水がたまっている場合」の経験
のある方、または経験談ブログを知っている方、
情報を下さい。




もし、何かご存知の事があればまぐろさんに情報提供
をお願いします。





_____________________________




無垢タンなんで、道を間違えたんでしょうね(笑)
とらよりも上にいること多いのになぁ~。
とらに譲ってたとしたらいい話ですね☆





















さて、今日は猫グッズではないのですが、衝動買い
してしまった商品を紹介します。








IMG_35300.jpg
また何か買ったでしゅねぇ~













そうなんだよねぇ~ついつい。
でも、包装グッズで遊べていいでしょ♪













IMG_35320.jpg
無垢ドラキュラの城へようこそでしゅ~













間違ってシャッターONにしちゃった。。。
ちょっとキバちらで、ドラキュラチックじゃないですか?















IMG_35350.jpg
自分のお城はおいしいでしゅ♪

















あぁ~食べないで・・・・














IMG_35340.jpg
あひゃひゃひゃひゃ~でしゅ♪♪♪
テンションMAXです!!















こんな時に近づこうものなら。。。。















IMG_35400.jpg
獲物発見でしゅ

























IMG_35410.jpg
ていやーーでしゅ!
















毎度毎度、たっぷり遊んでくれるものです。























それで、何を買ったかと言うと、





IMG_35270.jpg
なんで白猫じゃないでしゅか?












魔女の宅急便のジジと言えば、黒猫だからね。。。



















IMG_35280.jpg
今まで使ってたラグどうするのよ。。。







う~ん、考え中(笑)



新しものには、決してすぐには乗らないとら。
見切れちゃいましたが、上の方で毛づくろい
してます。







安いコタツ布団を買おうと通販サイトを見ていて、
衝動買いした魔女の宅急便 ジジのラグです。

全然必要なかったのに、やってしまいました(笑)






コメント欄開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと降りられた・・・

昨日からの写真は、日曜日に撮影したものです。
無垢タンすでにカラーを取って2日。
とても元気です。お目目も綺麗☆
カラー生活とこのままおさらば出来ることを願う
だけです。


















無垢タンに降りてもらう作戦。
皆さん、おわかりの通りご飯作戦です。
ご飯の入ったケースをガラガラっと降っただけで・・・・









IMG_37270.jpg
ごはんでしゅ~♪♪































IMG_37280.jpg
あぁ~やっとおりられる。



※あえて画像修整してません。
真っ暗な感じがいいかなって(笑)





























IMG_37300.jpg
ご飯でしゅ♪ご飯でしゅ♪
無垢・・・そっちは行き止まり・・・






























IMG_37310.jpg
ご飯でしゅ♪ご飯でしゅ♪(とらの声は聞こえていない?)
まぁいいや・・・






























IMG_37330.jpg
あれ?こっちじゃなかったでしゅ
お先で~す































IMG_37340.jpg
とらおねいしゃん待ってでしゅ!
や~なこった~





























IMG_37360.jpg
ずるいでしゅ~
ご飯♪ご飯♪









そして、この後2にゃん揃っての夜ごはんとなりました。

無垢タンは、カラーをしててもタワー上り降り・ご飯・
トイレ・じゃらし遊びなんでもできます。
もちろん、普段よりはやりにくそうですが。
とっても良い子であります。





ためしにとらにカラーをつけたらその場で完全に
フリーズしてました。
本当に怪我とか病気になったらどうなるか心配。。。



















IMG_37380.jpg
気合いでカラーなしで治すわよ









そだね(笑)
何より、とらも無垢もずっと健康でいて下さいね☆








コメント欄開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通せん坊無垢タン

無垢タン、今日はカラーなしで全然掻くことなく
過ごしてくれました。
ご心配ありがとうございます★

















それでは、さっそく昨日続きをどうぞ~♪
(気づいたら天袋にいたので、登る写真は今回は
撮れていません・・・・)














そろそろ無垢タン動いてあげなよ~。



IMG_37090.jpg
しょうがないでしゅねぇ~
頼むわよ・・・・
































IMG_37100.jpg
う~~~ん、行くでしゅかね
はぁ~よかった・・・・


























IMG_37110.jpg
のび~~んでしゅ
やっと動けるわ















とらもやっと脱出できそうですね!






・・・・






・・・・












IMG_37130.jpg
えっ!?


























IMG_37140.jpg
休憩でしゅ
ここで止まるの??












あらら・・・
ちょうど真ん中で無垢タン止まっちゃいましたよ。
















IMG_37190.jpg
しょうがないから毛づくろいしよっと
とらおねいしゃんは、いいでしゅねぇ~
毛づくろいできて・・・

























IMG_37200.jpg
目が治れば、無垢もできるでしょ(んべんべ)
しょうがないからエアー毛づくろいでしゅ(ぺろぺろ)






























IMG_37240.jpg
やっぱりエアーじゃ駄目でしゅ!
はぁ・・・全然動いてくれない・・・・






























IMG_37260.jpg
カラー取らないと動かないでしゅ!
いや~~~降ろして!!









カラーが原因ではないと思いますが、全然動かない
通せん坊無垢タン。
とらと一緒にいたかったのかな。




でも、ある作戦で無垢タンはすぐに降りてきます。
まぁ~簡単な作戦ですけどね(笑)
それについては、また明日ぁ~。











コメント欄開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つっついにとらが!?

2日も休んじゃってすいません。












IMG_37420.jpg
みなしゃんごめんなさいでしゅ・・・






















IMG_37410.jpg
大したことないと思うでしゅ




























IMG_37400.jpg
色白無垢タンだから、腫れると目立つだけでしゅ














前回よりも腫れはひどくなく、かゆみ止めがきけば
このまま治るかなという感じです。
確かにとらは思いっきり目の上を掻いても全然
赤くなったりしないんですよねぇ。


肌が弱いうえに白いから目立っちゃうことで、飼い主さん
少し過保護になってしまうのかもしれませんね。


















でも、週末いい事もありました☆







IMG_37390.jpg
あそこであった事でしゅね!











そうだよ~!



この状況から、さかのぼる事数時間・・・・


























IMG_37070.jpg
はぁ~カラーは嫌でしゅねぇ
・・・・













無垢タン、カラーを付けてもタワーを登って橋を渡った
のねぇ~なんて思っていたら・・・










!?????

後ろに何かいるぞ!????




















IMG_37080.jpg
動く気になれないでしゅ。。。
そこどいて・・・・










とらだぁ~!!
とらが天袋に入ってる~!!





知らない間に、世界に一つだけの橋(上段)を
渡れるようになってみたいです。

詳しい様子はまた明日ぁ~☆










コメント欄開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もお休み~

※コメント欄閉じます。






無垢タン、ちょっと調子が良くないので本日も
お休みです。
大したことはないと思います。
また目の周りが赤くなっちゃってます。


病院で注射したからそれが効くといいな☆







※BGMあり
tora17 152



そういえばヒヨコしゃんは何処へ!?















ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定休日はふみふみ

※定休日につき、コメント欄閉じます



土曜日は晴れて気持ちの良い1日でしたね。
今日はまた寒くなるとか・・・







そんな時はこたつに入りながら、こんな光景を
見てるといいですよね♪


※動画と合っていない変なBGMあり(笑)
tota 129











素敵な休日を☆












コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いただき物紹介

かまくら好きな子多いんですねぇ~。
といってかまくらっぽいベッドを買ってもとらは入らない
様な気がしますが(笑)



無垢タン象さん、飼い主さんの位置から見た光景が
象さんそのものだったので、紹介しちゃいました。
飼い主さんであっても触るのに許可が必要なのは、
猫らしいかもしれませんね♪


















さて、今日は素敵な頂き物の紹介です☆




IMG_36240.jpg
なんか届いたでしゅねぇ~
可愛いシールがついてるでしゅ!














この可愛いシールはしあちゃんだね♪
















IMG_36260.jpg
可愛いでしゅねぇ~!












にこあり通信のスージーさんから2周年オリジナルグッズプレ
企画のプレゼントを頂きました。



可愛いにこちゃん、ありちゃん、しあちゃんのイラストが
描かれたマウスパッド・卓上メモ・手鏡です☆




















IMG_36270.jpg
とらおねいしゃんにも知らせるでしゅ~











だぁ~!!!
毎度毎度踏まないでぇ~!!!!















IMG_36320.jpg
へぇ~これが手鏡ね












そうだよ~可愛いよね♪
















IMG_36330.jpg
これで飼い主さんも少しは身だしなみしたら?(んべんべ)










・・・・・







了解いたしましたぁ~・・・・
















IMG_36390.jpg
今日のお礼は無垢タンに任せるでしゅ!












おっ
じゃぁ~お願いしようかな♪
















IMG_36400.jpg






























IMG_36360.jpg











今日は一段と気合の入ったお礼で(笑)


スージーさん素敵なプレゼントをありがとうございました☆
大事に使う・・・・
可愛くって使えないかもしれませんが(笑)
大切にします!!









コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いときの過ごし方

飼い主さんの趣味に賛同していただき、ありがとう
ございます!!
とらは、小さな音にも敏感であんなとろ~んとした
顔はあんまり見れないので貴重です☆
あの顔を見ると、全身の力が抜けてついでに疲れも
取れてしまう気がします♪




動画の、飼い主さんの指を心配していただいた方、
ありがとうございます。
飼い主さん、仕事で紙とか業務アイロンとか使うので
切り傷とか火傷をしょっちゅうします。
昨日のも紙の切り傷でーす。



















昨日は、信じられないくらい寒かったですね。
冬になると飼い主さんが、家を出る前にする
ことがあります。









091113 0160
ちゃんとスペース作ってくれたのね








もちろんであります!!
飼い主さんの布団の、羽毛布団だけ半分めくって
おくんです。


そうすると、とらが布団かまくらにINします。
完全に潜るのが嫌いなとらは、このかまくら
スタイルがお好みのようです。














091113 0150
じゃ~帰ってくるまで寝てるわ












10時間後くらいだけど(笑)
でも、おそらくほとんどは寝てると思われます。
















091113 0170
いってらっしゃい・・・ZZZZ・・・・









これを見て、出社する辛さ。
猫と暮らしてる方ならわかってくれますかね~。

1日でいいから代わってちょ・・・
















一方無垢タン。
とらより寒がりだとは思いますが、夜11時を過ぎると
テンションが上がります。





猫なのに象な動画が撮れたので載せます。





20秒くらいで、『許可なく触っちゃだめでしゅ~』
っと言ってる無垢タンの声が入ってます。










コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密基地は、素敵なことがいっぱい☆

『トントン』は、好きな子と嫌いな子がいる。
強弱の好みも、十猫十色。
っということで、試したことのない方もやたらにトントン
されないようご注意くださいね!




初めて無垢に優しくトントンした時は、『何するでしゅ~!!』
って顔されましたから(笑)























さてさて、我が家の秘密基地にあるベッド。
常に飼い主さんの上目線で確認できる位置にあるわけ
ですが、だれがいるかはすぐにわかります!












091113 0120
・・・・・・・・・・













真っ白足に、苺クリーム肉球は無垢タンでしゅねぇ~♪

















091113 0110
そりゃそうでしゅ







おっと、クールな反応ありがとう!
無垢タンは、奥の高い部分を枕にするスタイル。
足とかしっぽがはみ出てる事が多いです。





そして、この数時間後・・・
飼い主さん、悶絶っというか萌え萌え~な光景が☆


さぁ~準備はいいですか!?










。。。。










。。。。











いきますよ~~~
































091113 0240
ZZZZ・・・・・(熟睡)






























091113 0270
ZZZ・・・・・・ん?





























091113 0260
なんかよう??










くぅ~~~
飼い主さんの大好物、あご乗せショットじゃないですかぁ~!!

引っ張ったわりに、普通ですいません。
完全に飼い主さんの趣味ですよね(笑)




あまりに可愛かったので、動画もどうぞ。
※BGMあり
091113 028












もちろん、とらが一人でいるわけはないんですねぇ~。
ただ、無垢タンは頭触るとびっくりすること多いん
です。
今回も指の匂いを嗅がせてからなのに、びっくり
されちゃいました(笑)




親ばかにお付き合いいただきありがとうございました♪
にゃんずにとって、居心地の良い秘密基地は、
飼い主さんにとっても良いことがいっぱいのようです☆




腰の心配ありがとうございました。
血流が悪くなると痛くなる傾向にあるので、気を付けては
いるのですが最近の気温低下に追い付かなかった
みたいです・・・
治療続けて、だいぶ良くなってきました☆






コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強めにお願いします

無垢タンは、4段ある引き出しの中でモールの入っている
1段しか開けません。
いわゆる確信犯ってやつですねぇ~。


新たにじゃらしをしまってある引き出しを(別の種類の引き出し)
現在攻略中の無垢タン。
また、開けられる事があればお伝えします。

















09 06 10 0560
『サザエしゃん』のタマしゃんに似てたでしゅか?












自分も無垢たんだぁ~って思ったよ!!
っとのコメントありがとうございました☆

ふとした時に、思いだしてもらえるなんて光栄です!




















09 06 10 0570
モデルしゃんの次は女優しゃんを目指すでしゅ!









まぁ~目指してもいいけど・・・・
とらの背中を見て育ったため、若干人見知りっぽく
なってしまった無垢タン。

それでは、女優さんは難しいですよねぇ~。

















そして、飼い主さん以外は完全NGのとらは・・・・


無垢登場 8470
今日もトントン頼むわよ








トントントン






トントントン



















無垢登場 8480
もっと強く~!!









トントントン







トントントン













無垢登場 8510
もっと強く~!!!








トントントン











トントントン









無垢登場 8570
ふぅ~余は満足じゃ








動画で結構強めのトントンですねぇ~っというコメントも
ありましたが、弱いと怒られるんです・・・・

長年マッサージ師として仕えた中で、身につけた『トントン』
になります(笑)




ちなむに、無垢タンはこのトントンが全然好きではありません。











本日予約投稿にて


気温が下がったことでもともと悪かった腰が悪化・・・
パソコンに向かえなかったのでコメント残せなくって
すいません。









コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単更新ですいません

バタバタ週末に続き、ちょっと体調崩しちゃいまして・・・
今日も簡単更新で失礼します。







無垢タンが引き出しからひっぱりだしたのは
DSCF25450.jpg
ギンギラギンのお飾りでしゅ










モール?でいいんでしたっけ??
無垢タンお気に入りのおもちゃでした。

今日の無垢タンは、5か月くらいの時の写真です。




















DSCF25400.jpg
目の前にだしゃれると、
































DSCF25440.jpg
パクっとしちゃうでしゅ































DSCF25410.jpg
でも、この時以来禁止になったでしゅ









ハムハムすると、まわりの小さいキラキラを食べて
しまうため、この時以来封印。
あの引き出しの一番下に閉まっていたわけです。





まさか・・・・・・



























090602 0380
引き出しから出すだけ出して、逃亡後の写真。





半年後に、こんな姿を見るとは思いもしませんでした(笑)




とらの背中トントン話はまた明日。
短くってすいませんです。。。。












猫田さんのコメントより


日曜日に放送されていた実写版サザエさん。
それに出ていたタマちゃんが無垢みたいだったということ!
飼い主さん見ていなかったので、調べました。


池袋にある猫カフェにいるプリンちゃんという、白猫ちゃん
だそうです。
タマちゃん役もオーディションがあったらしいんですが、
スタッフの人がネットで白猫ちゃんを探しまわってて
見つかった子のようです。


プリンちゃんの写真

タマちゃん役のプリンちゃんの写真


目の色は違うけど、確かに似てるかも!!
今度、大きい鈴でも付けてみようかな♪



サザエさんのタマって白猫のオスなんですね!
勝手にクリーム色っぽい猫を想像してました。








コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バタバタ週末につき

やっぱり毛布とかをかけてあげたくなっちゃう方
いっぱいいるみたいですねぇ~。
うちも無垢タンは、そのままでも平気みたい
ですが、とらは嫌みたいですねぇ~。
すぐよけちゃいます。




4kgちょいあるとらですが、全然重いとは感じないん
ですよねぇ~。
でも4kgのオモリだったら、苦痛でしょうね。
猫だから幸せな重み~♪♪♪ってなるんでしょうね!











昨日の記事にあるように、週末に機械設置やら
修理やらで珍しくバタバタだった我が家。
そのため、今日も簡単更新で失礼いたします。










載せたことあるかもですが、
『引き出しを器用にあける無垢タン』

※引き出しをホジホジする音あり

















『背中トントンが大好きなとら』

※背中をトントンする音あり







とらはジャンプをして、ドアを開けますが、無垢タンは
ホジホジして、引き出しを引っ張りだすことができます。






とらは、背中をトントンされたりしっぽの付け根あたりを
カリカリされるのが大好きです。
気持ちよさそうな表情が伝わるかなぁ~。
この時も、太ももの上に乗ってくれます☆
















コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日 ネット依存!?

(コメント欄閉じます)


こんな時間の更新になっちゃいました。
昨日のお昼からずーっとネットが使えなくって・・・・


今やっと修復したところです。
(原因は、昨日取り付けてもらったケーブルテレビの機械
へのコードとインターネット用のコードを設置した人が
間違えたらしい)



たった1日使えないだけで、こんなにもイライラしてしまう
ものなんですね。
皆さんのところも、見に行くことすらできなくってすいません。











修理の人がいる間は、押入れに閉じこもっていたとらですが、
今は後ろで
辟。蝙「逋サ蝣エ+530_convert_20091115145531
今日は、日向ぼっこの約束でしょ


っと怒っているので、残り少ない休日を満喫したいと
思います。
皆様も素敵な休日を☆









ポチっとお願いします。

| 未分類 | 15:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くなってきたね・・・

ハッスルとらさん、たまにはあんな姿もいいですよねぇ~。
飼い主さんとしては、もっと遊んでくれていいと思って
るんですけどねぇ~。
まぁ~もともと穏やかな子だし、9歳ですからね。
これまたレアだからこそ嬉しいってことでいいですかね♪












昨日は、寒かったですねぇ~。
そんな日は、こんなことをしたくなりませんか??







091113 0060
何をしたでしゅか、飼い主しゃん??









ん~??
なんか寒そうだったから、毛布かけてあげたんだよ!












091113 0050
お気づかいどうもでしゅ・・・
zzzz・・・・・













なんか、布団をかけてあげたり、くるんであげたり
したくなっちゃうんですよねぇ~。












091113 0070
なんか今日はうるさいでしゅね・・・











雨降ってるからね~。













091113 0080
ビュービュー言ってるでしゅ!








ついでに風も強いからねぇ~。
これじゃ、落ち着いて寝れないねぇ~。

なんて思ってましたが、この後すぐ寝ちゃいました(笑)
















一方とらは・・・・


091113 0290
さすがにさむくなってきたわね・・・












無垢タンよりは寒さに強そうなとらも、さすがに
寒いのかこんな場所へ。
一体どこだと思います??


















091113 0310
やっぱり降りようかな・・・・








正解は、こたつに入っている飼い主さんのおなかの上
でしたぁ~。
ものの数分ですが、それでも嬉しい飼い主さんでした☆








コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖いとら これなぁ~んだ?

やっぱりにゃんこの肉球、無臭とかトイレの砂の
匂いが多いみたいですねぇ~。
そうそう爪、鋭かったですよねぇ。

あれは前の写真ですけど、とらも無垢も爪切り
嫌いなんですよねぇ~。
無垢タンは、寝ている間にこそっと切れるんです
けど、とらは。。。
警戒心が強いのも困りものです(笑)

















そんなとらの、いつもとはちょっと違う姿を。



無垢登場 2750
今日は暴れたい気分だわ





















無垢登場 2760
とりゃ~~~



























無垢登場 2770
あちょ~~~っ!!











こっこわい・・・・






















無垢登場 2780
はっ!?
ちょっとはしゃぎすぎたわね。











とらも、たまぁ~~~~~~~~にではありますが、
こんな風にはしゃぐことがあります♪

















さて、ここで簡単なクイズを1つ☆



DSCF32590.jpg
これなぁ~~~んだ??でしゅ









わかりますか??









正解は・・・・






























DSCF32580.jpg
正解は、しっぽでしゅ~









上手にしまい込んだシッポでしたぁ~☆
鍵しっぽなので、その部分だけちょこっとでてた
みたいです。




















《おまけ》




別の日・・・


無垢登場 2710
こんなもの興味なし







女心以上に、猫心は難しい~???














コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんか食べ物ばっかり・・・

昨日は、飼い主さんの心情がよくわかる~という
たくさんのコメントありがとうございました!



たとえ、あの時1回だけだったとしても、もう元は
取ったという気分の飼い主さんであります(笑)


















さて、ここ数日大福やらパフェやら食べ物つながりが
多いのですが、今回もまたおいしそうな写真を見つけ
てしまったので、ご紹介します。
少し前の、無垢タンです。















DSCF32620.jpg
ここは念入りにでしゅ~☆










あぁ~これは、魅力的なに☆く☆きゅ☆う☆











DSCF32630.jpg
ンベンベでしゅ~










ピンクでぷっにぷに♪
飼い主さんもひと舐めさせて~!!!
って気分になります★














そんなことを考えていると・・・

無垢登場 1880
そんなに羨ましいものかねぇ~










そりゃそうだよ~。
あれほど、食欲そそるものないでしょ~。











無垢登場 1870
別に全然うまくないのにねぇ~(ぼりぼり)












えぇ~そうなの・・・(がっかり)
でも、とらと飼い主さんでは味覚違うだろうしなぁ~。













無垢登場 1860
じゃ~試してみる??









えっ!?いいの~?
意外な展開にびっくりであります(笑)




さすがに舐めたことはないですが、とらはベランダに
出るせいかちょっと土っぽい自然な香り♪

無垢タンは、無臭??なんですよねぇ~。




皆さんのお家の猫ちゃんの肉球はどんな香りかなぁ~??








コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢の2世帯住宅!?和風パフェ!?

昨日の動画は、無垢タンが7か月くらいかな。
あの頃は毛づくろいしてる時にしっぽを向けると
ハムハムしてたんですよねぇ~。


最近は回数は減りましたが、今でもやりますよ(笑)
飼い主さんからすると、かなりおいしそうなんです
けどねぇ~。
味は後で、無垢タンに確認しておきます☆






















さ~て、ひっぱってしまいましたがいよいよ
お待ちかねぇ~の瞬間を公開です。

ただ・・・・
逆光のため、写真暗いです。
ホントごめんなさい・・・












IMG_24770.jpg
下が気になる・・・・
上が気になるでしゅ。。。。



























IMG_24740.jpg
降りようかな・・・
降りちゃうでしゅか??







(ダメーーーーー)















(ダメーーーーー)















(ダメーーーーー)






















IMG_24790.jpg
まぁ少しならいいか。
良かったねぇ~飼い主しゃん













きゃっほーう☆☆☆














IMG_24880.jpg
すこ~し眠いなぁ・・・
無垢タンは先に寝るでしゅ。。。













とらも寝ちゃいなよ~!















IMG_24920.jpg
う~んどうしようかな・・・・
ブツブツうるさいでしゅ・・・・










(寝てしまえぇ~~~)









(寝てしまえぇ~~~)









(寝てしまえぇ~~~)















IMG_24900.jpg
じゃぁ~少しだけ・・・・ZZZ。。。
飼い主しゃん、静かにしてるでしゅよ!






やぁ~今回はやたら心の声が届いたみたいです♪

とら&無垢タンの2世帯住宅。
そして、みたらし団子といちごクリーム大福の
和風パフェの完成であります!!
(こんな具材のパフェないですよね・笑)





飼い主さん、カメラのシャッターを押す以外は極力
動かず固まってました。
本当は踊り出したいくらいだったんですけどね(笑)


しかし、これが見れたのはこのときだけ。
まぁ~激レアだから嬉しいっていうのもありますよね♪









●署名のお願い


ジュルのしっぽ、その他のブログにて
犬猫の殺処分方法再検討の要望書
の署名をお願いしています。
是非、ご協力をお願いします。
↓クリックして、署名をお願いします。
dcb679a11f3c86bc73450234a0a18527.png
署名の仕方の説明はこちらから



ジュルのしっぽからの転記

2011年、動物愛護法が改正されます。
5年に1度の見直しです。
環境省で見直しが本格的にはじまるのは2010年。

いま、もう2009年10月。
あと半年もしないうちに全体の枠は決まります。
時間はあまりありません。

ヒトの身勝手で殺処分されているネコやイヌ。
いますぐに廃止してあげることはできないけれど、
殺処分ゼロに近づくことは、いますぐにできます。

ひとっ飛びはできなくても、確実な一歩を。
そう思って署名を募ることにしました。










コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つっついに!!?

無垢たん大福、フワフワでほんとおいしそうなんです。
あまりにおいしくって、自分で自分を食べてる?無垢タン
の動画をどうぞ~。



※BGMあり
DSCF2947







ブラッシングについて質問がありましたが、
無垢タンブラッシング嫌いなので全然して
いません。
自分の毛づくろいのみで、あの毛なみと白さを
維持しております。
それでいて、毛玉けろっぴもゼロ。
手のかからない子です。






















さて、11月にしては、暖かい日が続いていますね。
そのおかげか、とらがまたここを使ってくれる
ようになりました。









IMG_24710.jpg
たまには使ってあげないとねぇ~












ありがと~嬉しいよ★












IMG_24700.jpg
飼い主さんって単純ね・・・

























IMG_24730.jpg
マシュマロといい勝負じゃないの~(んべんべ)











無垢タンよりは複雑な回路だと思うんだけどな・・・












IMG_24720.jpg
二人揃って、私の追っかけはやめてよねぇ~








・・・・
それは否定できない(笑)







なぁ~んて会話をしていると・・・









・・・・











・・・・





















!!!!!!



IMG_24690.jpg
どしたの??飼い主さん??























IMG_24860.jpg
お目目がまん丸でしゅよ??












だって、とらが上にいて無垢タンが下にいて。。。。
上がみたらし団子で、下がいちご大福で






こっこれは、ついに待ちに待った瞬間がやって
きたのでは!?



っというわけで、明日までひっぱりま~す(笑)
何が起きたか、わかるでしょうかぁ~?






コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小腹がすいてくると・・・

青い爪とぎ、珍しかったですかね?
飼い主さんは、こちらから買いました。

ブルーとピンク、さらに外枠がゼブラ模様などもありまーす。













さて、夜遅くパソコンをいじっていると横で・・・・



0000051.jpg
スピー・・・しゅ・・・zzz・・・










こんな姿の無垢タンを発見。












0000052.jpg
スピー・・・しゅ・・・zzz・・・












ちょっとずつ角度を変えていくと













000050.jpg
スピー・・・しゅ・・・zzz・・・













なんかおいしそうに見えてくる(笑)












苺クリーム大福♪
いちご大福_edited-1











フワフワ真っ白のフォルム。
その中には肉球色の苺クリームがたっぷり☆










もひとつオマケに



ダブル苺クリームパン♪
ダブルクリームパン_edited-1











どっちもおいしそう♪
夜中に見ちゃいけないですねぇ~。






こちら2点は、珍動物にもご参加いただいた
3レンジャーな日々のakaneさんの
ところで募集していたグルメ企画に参加させて
もらってます☆

猫ちゃん、ワンちゃんのカラーやフォルムをいかした
おいしそうな子!?たちがいっぱいです。


是非、遊びに行ってみてください!














とらも、何かになってくれる??



無垢登場 0140
ちょっと今忙しいから!!











何が忙しいの??














無垢登場 0150
ンベンベ、ハムハム、うまうま









モフモフを食べるのに忙しいそうです(笑)
(実際には、飲みこんだりはしていません)


















コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日 無垢タンの箱使い

(本日、コメント欄閉じます)



とらは、爪とぎ台かタワーの柱で爪とぎを
してくれるんですが、無垢タンは壁ばっかり・・・
言っても聞いてくれないし、もう諦めてます。





箱・袋スルーのとらに対して、無垢タンはどっちも
大好きです。
ただ、中で落ち着くというよりは遊び場という感じ
ですね。
懐かしい動画を1本だけ。





DSCF2546



生後6か月の無垢タン。
箱に入っているときに、指を差し出すのは自殺行為で
あります(笑)












         お知らせ!!10/22追記あり




●里親募集
5人衆の、のほほん日記のえりんぎさんの
ところで、1匹の仔猫ちゃんの里親を募集してます。
2009102000214251c.jpg









●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg













コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫らしいとら 無垢で遊ぶ?

やっぱり無造作毛布が好きな猫ちゃん、多い
みたいですね!
無垢タンは、カメラが嫌いではないと思うんですが、
寝てる時(寝そうな時)は、ダメ~って表情をよく
します。


とらは、いつもダメって言ってる気がします(笑)




とらの幸せ太り、今だに顔はほっそりしてるんですよね。
だから余計にお腹が気になるのかな(笑)















さて、そんなとらですが箱も袋も高いところも?
興味なしっぽい、猫らしくない猫。
そんなとらでも・・・

IMG_17100.jpg
さ~~~て、今日もやるかぁ~








何をするのかなぁ~??












IMG_17130.jpg
バリバリバリバリ









爪とぎは、毎日しております。











IMG_17140.jpg
バリバリガシガシ








今日も気合入ってますね!!











IMG_17150.jpg
そろそろ新しいのに交換してくれない??








あぁ~その上目づかいに弱い飼い主さん。
すぐに交換いたします~ってなっちゃいます♪

















無垢タンはと言うと、

156666.jpg
さすがに寒くなってきたでしゅ・・・・










こたつ設置が遅れていて、寒かったのか
飼い主さんの足の間にコロンっとしてくれました。













あまりに可愛い後頭部に・・・




15777.jpg
しゅ??
ちょっと頭があったかい気がするでしゅ・・・












ついつい遊んでしまった飼い主さんでした。







         お知らせ!!10/22追記あり




●里親募集
5人衆の、のほほん日記のえりんぎさんの
ところで、1匹の仔猫ちゃんの里親を募集してます。
2009102000214251c.jpg









●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg













コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔵出しデー

昨日の真相は、さっぱりわかりませんが
今度はその瞬間をおさえてみたいものです。



橋は無垢タンが好む一番上に設置してます。
休みの日だけ、また下に下げてみようかと
思ってます。



















さて、毎月5日は蔵出しデーっと思っていたのに
また1日ずれちゃいました・・・
今日はとらのも1枚載せますので、それでお許しを~。

今日の無垢たんは4か月くらいです。






157.jpg
今日はここで寝るでしゅ・・・









きちんとたたんだ毛布より、無造作に置かれた
毛布が好きなうちのにゃんず。











160.jpg
スピー・・・しゅ・・・・









く~可愛い寝顔ですなぁ~。
パパラッチの血が騒ぐ♪











162.jpg
飼い主しゃん、うるさいでしゅ・・・










あっごめんよ~。















165.jpg
寝てるときは、




















164.jpg
撮っちゃだめでしゅ×








ぐふふ~お手手で顔隠してるの~。
なんて、思い出に浸ってる飼い主さんでしたぁ~。















1111111.jpg
どうも。
推定2歳くらいのとらでございます。







うーん、細い!
そしてなんかキリっとしてますね。
目の色が今よりもかなり黄色っぽかったんだなぁ~。




















301.jpg
飼い主さん、いつも細い細いって・・・・























302.jpg
私、ご飯盗んだり余計に催促したことないじゃない・・・









そうなんですよねぇ~。
たくさん食べるわけでもないとら。
でもやっぱり避妊手術の後に、ぷくぷくと。。。

皆さんがおっしゃる通り、幸せ太りならいいんですけど。







         お知らせ!!10/22追記あり




●里親募集
5人衆の、のほほん日記のえりんぎさんの
ところで、1匹の仔猫ちゃんの里親を募集してます。
2009102000214251c.jpg









●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg













コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢イリュージョン!?

昨日の写真は、とらと無垢タンのそれぞれの
らしい風景になってたかもしれませんね。

あっとらのおなか、ポッカポカでした☆

無垢タンがなぜパンチをしたのか・・・・・・・・・
理由はわかりません。
遊べ~という意味ではなく、そこに飼い主さんが
いたからって感じかもしれません(笑)

















そして、あののどかな時間のあと、とんでもない
事が起こったんです。








IMG_34190.jpg
どうしたんでしゅか?そんな怖い顔して??









えぇ~だって無垢タン・・・・・
なんでそこにいるのさ??













IMG_34160.jpg
いい眺めでしゅ~。
それを楽しんでるだけでしゅよ。












いやいやそうじゃなくって、どうやってそこに
登ったの??














IMG_34120.jpg
どうだったでしゅかね。。。










わかるでしょうか?
今、橋は下段の押入れにかかるようになってるんです。


まさか橋から飛び乗ったのでしょうか!?
飼い主さんが見た時には、すでに天袋にいたので
真相はわかりません。














IMG_34150.jpg
ついでに降り方も忘れたでしゅ・・・










って思ったかはわかりませんが、ジャンプして
降りられるのも怖いので、橋を上にセット。












IMG_34270.jpg
やっぱり橋はこうでないとでしゅ~♪









一見落着!?
猫の運動神経の良さを侮っていたのか、はたまた
無垢タンイリュージョンか・・・・








とら~??
無垢タンどうやって登ったか見てた??

無垢登場 6140
ん~寝てたから知らない・・・・










え~!?
そこ橋の目の前じゃんかぁ~。
揺れたり、音がしたりしなかったの??














無垢登場 6130
寝る時は寝る!
他のことは知らん!!












はぁ~さようでござますか。
失礼いたしました。








無垢登場 6150
わかればよろしい。。。ZZZ...









なぁ~んかとらは知ってるような気がするんですが・・・
やっぱり謎のままなのでした。








         お知らせ!!10/22追記あり




●里親募集
5人衆の、のほほん日記のえりんぎさんの
ところで、1匹の仔猫ちゃんの里親を募集してます。
2009102000214251c.jpg









●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg













コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れの休日は最高☆

マトリョーシカとら、皆さんもそのフォルムを
気に入ってくれてうれしい限りです☆


ちなみに、無垢ドクターの診断結果は、
ダルダルとら病、別名ながーーーーい5月病
だそうです(笑)
本にゃんに治す気がないので、これにて
診療終了です☆
















さて、この秋一番の寒さとなった文化の日。
皆様どのように過ごされたでしょうか?





我が家は、相変わらずのんびーり過ごさせて
いただきました。



DSC_00160.jpg
ほげぇ~









おっやっぱりとらはここにいたねぇ~。
寒いけど、日差しがたっぷりで気持ちいね♪












DSC_00170.jpg
う~~~ん


























DSC_00200.jpg
最高だね、飼い主さん♪









うん!
こんな姿を見れて、飼い主さんも最高に幸せ
だよ☆



たとえ晴れていても、休みの日じゃないと
日向ぼっこしてる姿はなかなか見れないので
たっぷりつき合わせてもらいました。























一方無垢タンは??




DSC_00010.jpg
飼い主しゃん、また撮ってるでしゅね?










うん、昼間の写真は貴重だからねぇ~♪











DSC_00050.jpg
じぃ~~~でしゅ









おぉ~良い表情だね♪












DSC_00030.jpg
じぃ~~~でしゅ











ん??
なんでしゃがんでるの??





・・・・















DSC_00040.jpg
ていや~~~でしゅ!!








叩かれちゃったけど、なんか幸せなお休みでしたぁ~♪








         お知らせ!!10/22追記あり




●里親募集
5人衆の、のほほん日記のえりんぎさんの
ところで、1匹の仔猫ちゃんの里親を募集してます。
2009102000214251c.jpg









●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg













コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただきもの紹介

小悪魔隊、可愛いと言っていただきありがとう
ございます!


おなかにカチューシャをすると、洋服が苦手な
とらはやっぱり動きにくいみたいです。
無垢タンは、おなかでも首でも全然平気みたい
ですね。



カチューシャもマントも100均で買ったものです。
コスプレ試したいという方には、お勧めですね。
たとえ、うまくいかなくっても100円の損で済み
ますからね(笑)







・無垢病院のひとコマ
1221.jpg


とら・・・・
それは病気じゃないと思われます(笑)























今日はいただき物の紹介です!


IMG_34650.jpg







ノルのるLife更に満喫中のChocolatさんより
マロリリ誕生日記念日の参加賞が届きました!


お菓子とスープの素、そして素敵なポスカまで。
スープはまだですが、お菓子はいただきました。
とってもおいしかったです♪











IMG_34620.jpg
みんな綺麗な猫しゃんでしゅねぇ~








マロンくん、ノアくん、リリーちゃんみんな綺麗で
可愛い猫ちゃんです!











IMG_34660.jpg
今日はとらおねいしゃんがお礼するでしゅね
うん、やってみようと思うわ



















IMG_34680.jpg
大丈夫でしゅか?
う~ん。。。






















IMG_34700.jpg
気合いで頑張るでしゅ!
わかったわ























IMG_34750.jpg
Chocolatさん、素敵なものをありがとう
ございました!











ちょっと表情が硬いけど、なんとかお礼ができた
みたいですね☆
それにしても、相変わらず魅力的なフォルムを
してますね、とらって(笑)






Chocolatさん、ありがとうございました!!







         お知らせ!!10/22追記あり




●里親募集
5人衆の、のほほん日記のえりんぎさんの
ところで、1匹の仔猫ちゃんの里親を募集してます。
2009102000214251c.jpg









●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg













コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小悪魔隊出動!?

超短いハロウィンパーティー、楽しんでいただけたで
しょうか?
あのマントも100円です。
ただ、猫には大き過ぎるので後ろをピンでとめて
短くして着てもらいました。












さて、パーティーの続き。
今度は小悪魔隊のお話です。








IMG_34890.jpg
なんか地上に降りて、お菓子もらわないと
いけないらしいけど・・・・





















IMG_34810.jpg
めんどくさ~い。
るんる~んでしゅ♪










やっぱりとらはやる気ゼロ。









IMG_34830.jpg
あとは任せるわぁ~
無垢タンに任せるでしゅ!




















IMG_35050.jpg
準備完了でしゅ!









奇跡的にカチューシャが見えず、本当に羽根が
はえたみたい!












mukukoakuma[
地上に向かってしゅっぱーつでしゅ!






















IMG_35060.jpg









決め台詞間違ってるし、もらうものもめちゃくちゃ(笑)
もしかすると、お家にあったカリカリが急激に減った
お宅があったかも!?
小悪魔無垢タンのしわざかもしれません・・・☆














《おまけ》

IMG_35010.jpg
羽根って結構おいしいでしゅね(ガジガジ)







とりあえず、かぼちゃも羽根もガジガジしないと
気が済まないみたいです。

















IMG_34950.jpg




見ようによっては、カチューシャが聴診器に
見えたり・・・(笑)






ざわざわの日々2で開かれた
ハロウィンパーティーに、とらと無垢も出席させて
もらいました。
可愛い猫ちゃん、ワンちゃんがいっぱいですよ♪

是非見に行ってください!!





         お知らせ!!10/22追記あり




●里親募集
5人衆の、のほほん日記のえりんぎさんの
ところで、1匹の仔猫ちゃんの里親を募集してます。
2009102000214251c.jpg









●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg













コメントを開く前に、ポチっとお願いします。





| トラと無垢 | 00:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日 ハロウィンの余韻~

hallowin.jpg







パーティーの続きは月曜日に☆
今頃小悪魔無垢タンは、皆さんのところに
こっそりお邪魔しておやつをいただいてる
かもしれませんねぇ~♪





素敵な休日を☆




         お知らせ!!10/22追記あり




●里親募集
5人衆の、のほほん日記のえりんぎさんの
ところで、1匹の仔猫ちゃんの里親を募集してます。
2009102000214251c.jpg









●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg













コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |