桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人選ミスでパーティー終了!?

カボチャランプ、100円ならいいですよねぇ~♪
とらがじーっとしてたのって、結構すごいこと
だったんですかね!?

とらなら朝飯前っと思っていた飼い主さん、
コメントを見てちょっとびっくりしました。
とら、ありがとうねぇ~☆☆☆




















さっ!今日はハロウィン本番!
皆さんパーティーの準備はいいですかぁ~♪














IMG_34420.jpg
なんで無垢タンが受付でしゅか・・・・










シィ~!!!
年功序列だから我慢して無垢タン。
お客様来てるよ!













IMG_34430.jpg
ようこそいらっしゃいましたでしゅ!
ハロウィンパーティーへようこそ☆
奥に支配人がいるでしゅ



























IMG_34400.jpg
って・・・
あの支配人大丈夫でしゅかね・・・・


























IMG_34380.jpg
よっようこそ・・・・











無垢タンと同じマントなのに、同じに見えない(笑)












IMG_34390.jpg
支配人。。。になってしまった。。。
とらと申します。。。。





















IMG_34370.jpg
でっでは・・・・
宴もたけなわではございますが。。。。











えっ!?
とっとら!?











IMG_34360.jpg
お疲れ様でした~








ハロウィンパーティーこれにて終了!?
やはり人選ミスのようです(笑)















《おまけ》

IMG_34350.jpg
はぁ・・・支配人なんて緊張するな・・・
大丈夫でしゅかね・・・



















IMG_34340.jpg
あぁ~やっぱりだめだわ。。。。
しっかりするでしゅ!





緊張するとらに、常に寄り添う無垢タン!?
だったらいいな☆








         お知らせ!!10/22追記あり




●里親募集
5人衆の、のほほん日記のえりんぎさんの
ところで、1匹の仔猫ちゃんの里親を募集してます。
2009102000214251c.jpg









●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg













コメントを開く前に、ポチっとお願いします。




まだパーティーは終わってない!?

≫ Read More


| トラと無垢 | 00:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しだけハロウィン気分

昨日のとらのまん丸お辞儀、面白い1枚に
なりましたかね☆


そうそう、ひとつ謝らないと・・・
飼い主さん間違って
ハロウィンパーティーを
コスプレパーティーと書いちゃいました・・・・
全然コスプレグッズないんですよねぇ~実は(泣)













でも、今日と明日はちょこっとハロウィンっぽくなります
ので、それでお許しください。



00.gif



















昨日のカボチャの置き物に続いて今日は・・・・





IMG_34520.jpg
あら?いつの間にカボチャが変わってる・・・















IMG_34510.jpg
ずっと立て掛けられるのも疲れたわね・・・






















IMG_34530.jpg
とらおねいしゃん、良いもの持ってるでしゅね!
置かれてるだけだから、持って行って・・・






















IMG_34440.jpg
飼い主しゃん、これなんでしゅか?








ん~??
なんだと思う~??
当ててみて!









IMG_34450.jpg
ん~マイクではないでしゅよね~





















IMG_34490.jpg
なんかピカピカしてるでしゅね

























IMG_34460.jpg
クンクン
匂いもないでしゅね・・・・























IMG_34480.jpg
飼い主しゃん、硬いけど味はまぁまぁでしゅよ!







あぁ~やめてくれ~!!!


100円ショップで買った、カボチャランプです。
(電池別売り)
ちょこっとハロウィン気分になれたでしょうか?













         お知らせ!!10/22追記あり




●里親募集
5人衆の、のほほん日記のえりんぎさんの
ところで、1匹の仔猫ちゃんの里親を募集してます。
2009102000214251c.jpg









●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg













コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使ってくれてる! ハロウィン準備

とらのおなかには幸せ・愛情がいっぱい。
そんな嬉しいコメントをたくさんいただき、ありがとう
ございます!



いつのまにあんなにご立派になったのか・・・
でもぷくぷくで可愛いので良しとします!(笑)


とらの昔の写真が見たいというリクエスト、
ありがとうございます!
2年前のならたくさんあるんですが、それ以前のは
インスタントカメラで限られた枚数だけ。。。
でも、ある分は今度載せていきますね☆














そんなとらさんにしては珍しく・・・


IMG_33740.jpg
なかなかいいわよ







目新しいベッドに入ってくれました。
やっぱり設置する場所って大事ですね。
秘密基地万歳です!!












でも・・・・





IMG_33730.jpg
なんでくるかな。。。。
無垢タンはこっちで寝るでしゅ~♪








ひとりのんび~り、っていうのは難しいみたいです(笑)












もうすぐハロウィンですねぇ~
我が家も準備?を始めました。




IMG_34580.jpg
これはなんでしゅかねぇ~






















IMG_34590.jpg
食べ物。。。ではないでしゅね






かぼちゃの置き物に興味深々!?


















一方とらは・・・・


IMG_34550.jpg
かぼちゃさんの位置は

















IMG_34560.jpg
こちらになります

























IMG_34540.jpg
ただいま準備中!
今しばらくお待ちください☆











ふふふ、かぼちゃに負けないまん丸フォルム♪
コスプレパーティー今年はできるかな☆








         お知らせ!!10/22追記あり




●里親募集
5人衆の、のほほん日記のえりんぎさんの
ところで、1匹の仔猫ちゃんの里親を募集してます。
2009102000214251c.jpg









●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg













コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらマニアへの道 おまけは簡単過ぎ

やっぱり難しかったですよね~。
自分だったら絶対2年の月日は、思いっきり出て
しまいそうですが、にゃんこは別みたいです。



クイズ





それでは回答をどうぞ~!!





















無垢登場 1410
かりかりもベッドも、おもちゃも飼い主も
すべて私のもの。









正解1
穏やかな表情に惑わされてはいけません
とらおねいしゃんばっかりずるいでしゅ・・・





正解はが若かりし頃のとらでしたぁ~。
Bが若い方と思った方が多かったみたいですねぇ~。
これは選んだ写真の表情も影響してますよね。



正解者は、猫田にゃん仔さん、くりひなままさん、
鍵コメMさん、3にゃんぱぱちさん、黒ネコさん
!!
お見事です!












(この写真も2007年)
無垢登場 7680
そうそう、猫田さんが無垢の優しいお姉さんだから



















(これは2008年)
無垢登場 7240
表情が優しいBが最近の私ってコメントして
くれたけど・・・




















000.jpg
実際には、こんな表情や・・・
今度は無垢タンの問題作ってほしいでしゅ・・・





















111.jpg
こんな表情もしちゃってます・・・
いろんな表情を練習しとくでしゅ!









飼い主さんでも見分けるのが困難な問題に
お付き合いいただきありがとうございました!














おまけにもう1問。
今度は超簡単。
下の二枚には、8年の月日が流れています。
どっちが今か、わからない人はいないでしょう(笑)


222.jpg
ほげぇ~

















tora80.jpg
すぴ~ZZZ・・・


ほっそ(笑)
これがとらなんだから驚きですよね~☆











         お知らせ!!10/22追記あり




●里親募集
5人衆の、のほほん日記のえりんぎさんの
ところで、1匹の仔猫ちゃんの里親を募集してます。
2009102000214251c.jpg









●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg













コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日にしたいけどクイズだよ!

今回の珍動物も可愛かったですね♪
これからの季節、にゃんご虫やアンモニャイトは
色々なところで出てきますかね!?
楽しみだなぁ~☆










そして、クイズ。
やっぱり無垢タン難しかったですよねぇ~。



IMG_20440.jpg
そんなことないでしゅけどねぇ~










えぇ~!?
じゃぁどうやって見分ければよかったの?









IMG_20420.jpg
無垢タンのオーラでしゅ!







・・・・・
飼い主さんでも、そのオーラを感じるのは
至難の技であります。。。。












ちょっと、皆さんのところに回れていないので
今日はお休みしようと思ったんですが、1枚
日曜日に画像を作ってたのでまたクイズを!




わかった人は、真のとらマニアだと思います。



クイズ


A,B、2つの写真は、両方我が家のとらです。
しかし、1枚は2007年、6月撮影。
もう1枚は2009年、6月撮影。
つまり2枚の写真の間には2年の月日が流れて
いるんです。


撮影したのは、全く同じカメラ(コンデジ)。
さーどっちが、若かりし頃のとらかわかりますか?
見分ける方法は。。。。オーラですかね(笑)
全く老けていない、羨ましい限りのとらです。











         お知らせ!!10/22追記あり




●里親募集
5人衆の、のほほん日記のえりんぎさんの
ところで、1匹の仔猫ちゃんの里親を募集してます。
2009102000214251c.jpg









●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg













コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

回答 珍動物No.20、21

クイズへの回答ありがとうございます!
日曜日ということで、訪問人数も少なかったので、
回答は追記に書いておきますね!





昨日来れなかったぁ~っという人は、ぜひ考えてから
回答を見てもらえればと思います。

問題はこちら

クリックして、大きい画像で見て下さい!
桃とらマンさん用



どっちがとら、無垢タンかわかるでしょうか?
回答はこの記事の一番下をクリックです!!




















さて、かーーーなり久しぶりですが、珍動物行きます!
随時募集中ですので♪



今日は2種類とも、同じお宅から。
とっても可愛い珍動物、何かわかるかなぁ~??





1つ目はこちら!
だんご虫0


2にゃん揃ってまんまる!?














2つ目はこちら!


カタツムリ0




















大ヒント♪


カタツムリ0_edited-1






わかりましたかぁ~??





















正解はこちら!!


珍動物20

3レンジャーな日々




形の特徴をとらえた可愛い珍動物さんですねぇ~♪




満腹0
たっぷり楽しんだ後のネイチ君♪

独り占め0
おもちゃを一人占めしているショーン君♪




前回は
二色猫
合体技で登場してくれた、ネイチくんとショーンくん!




akaneさん、今回も素敵な可愛い珍動物をありがとう
ございました!!
紹介がすごーく遅れちゃって本当にごめんなさい。











         お知らせ!!10/22追記あり




●里親募集
5人衆の、のほほん日記のえりんぎさんの
ところで、1匹の仔猫ちゃんの里親を募集してます。
2009102000214251c.jpg









●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg













コメントを開く前に、ポチっとお願いします。




クイズの回答です!!

≫ Read More

| トラと無垢 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日じゃないよ、クイズだよ!

無垢タンは、好奇心旺盛で新しいものも色々
チャレンジしてくれるので、ほんとありがたい
です!!

まぁ~何を見ても匂いを嗅いでスルーしちゃう
とらも好きなんですけどね(笑)








さて、なぜ定休日じゃないかと言うと、お友達が
クイズを作ってくれたからなんです。
飼い主さんはそれをアップロードするだけという
なんとも楽な(笑)状況でして。





アメ玉のにゃんにゃんにゃんの玉ちゃんさんに
作っていただきました!

きっかけは、うちのとらと、玉ちゃんさんちのトトちゃんが
似てるなぁ~ってところからです。
全部で4問。
どっちがとらか、そしてどっちが無垢タンかわかります
でしょうか??






クリックして、大きい画像で見て下さい!
桃とらマンさん用



↓よかったらコメント欄にコピペして違うと思う番号を
消してください。

白字 どっちがとら?  1  2
オレンジ どっちがとら?  1  2
黄色 どっちが無垢?  1  2
赤 どっちがとら?  1  2



飼い主さん、実は1問悩んでしまったんです(笑)
是非とも、チャレンジしてみてくださいね☆
(今回は、特にプレゼントはありませーん。)










         お知らせ!!10/22追記あり




●里親募集
5人衆の、のほほん日記のえりんぎさんの
ところで、1匹の仔猫ちゃんの里親を募集してます。
2009102000214251c.jpg









●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg












コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳より子供な飼い主!?+ちょい足し補足

思った以上にちょい足しグルメ反応があったので
追記に書いておきました。

おいしくなくっても責任は負いかねます(笑)が、
興味があれば見て下さい!






やっぱり好きなことをしてる時の写真って多くなり
ますよね。
めげずに撮り続けます!!


















090927 0240



以前紹介した2つのNEWベッド。
ピンクは紹介しましたが、黒はまだでしたね。












090927 0250




秘密基地の上段に設置しました。
以前、無垢タンがキャリーごと落下した場所です。
ベッドの上で興奮することはないので、良いかなぁ
と思って置いてみました。











しばらくすると・・・



IMG_33820.jpg
・・・・・








白いしっぽが!!








IMG_33690.jpg
なかなかいい場所でしゅねぇ~








無垢タンさっそく使ってくれてる~♪
可愛いしっぽが見えたから、遊びに来たよ無垢タン!












IMG_33710.jpg
このしっぽで遊びたいでしゅか??








遊びたい×2!!







IMG_33700.jpg
ほ~れほ~れでしゅ









お~動く動く~!!
って夢中になっていると・・・












IMG_33720.jpg
もう寝ていいでしゅかね?





1歳猫にもてあそばれる、飼い主さんでした(笑)















         お知らせ!!10/22追記あり




●里親募集
5人衆の、のほほん日記のえりんぎさんの
ところで、1匹の仔猫ちゃんの里親を募集してます。
2009102000214251c.jpg









●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg












コメントを開く前に、ポチっとお願いします。






ちょい足し補足でーす!

≫ Read More

| トラと無垢 | 00:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれのらしい風景

クリームパンおいしかったですか?(笑)
あまりにおいしそうなので、トイレを掘っていることも
忘れてハムハムしたくなりますよねぇ♪




とらは、あの高さであれば毎日橋を渡ってくれています。
一段階あげてみますかね!!














さて、今日はそれぞれのらしい姿を。




IMG_33970.jpg
んべんべんべんべ
良きかな良きかな












太陽をたっぷり浴びて、毛づくろい中のとら。
やっぱりとらと言えば、この姿かなぁ~。









IMG_33990.jpg
いつも似た写真ばっかり・・・
って飼い主さん顔に書いてあるわよ











ギク!?
そんなことないよ~。
似てても飼い主さん大好きな写真だもん。



とらは、なんかすべてを見透かしているというか
わかっているという表情をよくします。
飼い主さんの考えてることなんて、お見通しなん
でしょうね~。
















IMG_33980.jpg
それで、あれがマシュマロらしい姿ってわけね























そうそう、これがマシュマロっぽい!?
無垢タンっぽい姿です。


IMG_25040.jpg
・・・・・・













・・・・










・・・・









ほとんど見えてない(笑)










IMG_25070.jpg
無垢タン、興奮してるでしゅよ~
いくでしゅよ~











シャカトンに入ってる時は興奮状態。
こんな時に、シャカトンをわさわさ触ると・・・











IMG_25050.jpg
???
ここから音がしたでしゅよ???







簡単にマシュマロを釣ることができます(笑)


















《おまけ》


ちょい足しグルメって知ってますか?
もともと完成された食べ物に、何かをちょっと加えて
よりおいしくなったり、面白い味になるもののこと
みたいです。




IMG_34060.jpg




有名メーカーのカップヌードル、これが一番おいしくなる
ちょい足しが柚子胡椒だと、TV番組でやってたので
さっそく試してみました。


















ちょっと見た目悪いですが・・・


IMG_34070.jpg

これがですね・・・・












・・・・


















すんごいおいしかったんです!
スパイシーになるんですよ。
元の味を、そんなに消してないし。
癖になりそうです♪





ちなみに某有名チェーン店の牛丼に合うもの1位は、
『めかぶ』だそうです。
牛丼もめかぶも苦手なので、試してはいません。
10位以内にバナナとかもあったな。。。




自分ならではのちょい足しある人とかいるかなぁ~。


















         お知らせ!!10/22追記あり




●里親募集
5人衆の、のほほん日記のえりんぎさんの
ところで、1匹の仔猫ちゃんの里親を募集してます。
2009102000214251c.jpg









●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg












コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とら順調 無垢不機嫌

トイレ前のミニタワー、とらが乗っている時に
入りたいと思ったら、そーっとタワーを動かします。

それでとらが降りることがなければ、今日はラッキー!
降りちゃったらまだまだ修行が足りないなぁ~
って飼い主さんは一人楽しんでます。




ちなみにこのミニタワーは


tora11+075_convert_20091021225343.jpg
元は無垢タンのものでしゅ~



tora11+045_convert_20091021225317.jpg
下のお部屋にお友達も招待したでしゅ!!




無垢タンを迎え入れるときに、買ったものです。
いきなり大きなタワーは無理だと思ったので。
いまや、とら関所になったんですけどね(笑)

















一方、今日の無垢タンは・・・・

IMG_33050.jpg
みなしゃん、昨日はありがとうでしゅ!

















IMG_33060.jpg
無垢タン、皆シャンに褒めてもらって嬉しい限りでしゅ!






















IMG_33070.jpg
お礼にクリームパンどうぞでしゅ☆








鏡に聞いてる無垢タンのやりとり。
皆さん、無垢タンに付きあってくれてうれしいコメント
ありがとうございます。

よかったらクリームパンをぷにぷにしてください(笑)














IMG_33080.jpg
せっかくいい気分なのに、あれ見てくだしゃい・・・





















IMG_34050.jpg
この高さならいいかも・・・・










おぉ~とらが、世界に一つだけの橋に乗ってる!














IMG_34040.jpg
これなら渡れそうだわ・・・










タワー上段に立て掛けた橋。
それを地面から登るようにセットしたら、とらが
渡るようになりました。

ただ、無垢タンみたいに居座るわけじゃないので
写真がなかなか撮れない・・・・













IMG_33090.jpg
あんな低いの、橋として認めないでしゅ!!










無垢タンは、高いところを渡るのが好きみたいで
前より使用頻度が減ってきました。


とらが慣れてきたら少しずつ高くしていくかなぁ~。













         お知らせ!!10/22追記あり




●里親募集
5人衆の、のほほん日記のえりんぎさんの
ところで、1匹の仔猫ちゃんの里親を募集してます。
2009102000214251c.jpg









●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg












コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鏡に問う猫

やっぱりとらは太陽をたっぷりと浴びてる時が
一番幸せそうに見えます。

無垢タンのぷっくり顔、確かにその時の状況や
角度にもよるかもしれませんが、とらの方が顔
はシュっとしてるように見えますね。





















さて、今日は無垢タンのお話から。
何やらお尋ね中??




IMG_33810.jpg
鏡よ鏡よ鏡しゃん





















IMG_33770.jpg
この世で一番美しいのは誰でしゅか??




















IMG_33790.jpg
(無垢タンでしゅ無垢タンでしゅ無垢タンでしゅ
無垢タンでしゅ無垢タンでしゅ無垢たんでしゅ)








・・・・・









・・・・・










IMG_33780.jpg
って鏡に聞かなくっても無垢タンでしゅよ







えーっそんな結論!?
まぁ~無垢タンがそう思ってるなら、そうだと思うよ♪














一方とらは・・・・


IMG_33750.jpg
新たなお気に入りスポットです。
ここはどこでしょう??



























IMG_33760.jpg
正解はミニタワーの上です。







普通に置いておいた時は、乗ることなかったとら
ですが、トイレのストッパー代わりとしてここに
置いたら、良く乗るようになりました。












《おまけ》

IMG_33830.jpg



カルボナーラを作りましたぁ~。
カルボナーラって生クリームの有無、全卵/黄身のみ
って色々なレシピがあるんですね。


今回は、生クリーム有・黄身のみのコテコテカルボに
しました。
これもおいしかったけど、色々なレシピで試してみよっと。











         お知らせ!!またまた追記あり!

●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg












コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きなとこだといい顔するねぇ~

比較写真、結局とらが丸いってことがより
わかっていただけた結果になりましたね(笑)


今度は角度を変えて、また撮影してみます♪
確かに無垢タン手足大きいし長いみたい。
とらとの比較ですけどねぇ~。
頭は2にゃんとも小さいみたいですね。
だからとらは余計に丸いのかな~。





無垢タンのおハゲさん、順調に回復中です☆
心配のコメントありがとうございます!!















さぁ~今日は、たっぷりとらさんDAYです。
大好きな日向ぼっこを楽しむとらをお楽しみ下さい。









DSC_00400.jpg
あっ・・・・






















DSC_00390.jpg
これは・・・・























DSC_00380.jpg
秋の香り・・・








ベランダで日差しをたっぷり浴びて、秋の香りを
楽しむとら。
お外だと、いつも以上に良い表情をしますなぁ~。
(親ばか全開)











DSC_00410.jpg
こんな日は・・・

























DSC_00420.jpg
眠くなる・・・・








結局、いつもと変わらず寝ちゃうのね(笑)
この後は、体全身で日光を満喫してました。
















《おまけ》

DSC_00440.jpg
に~らめっこしましょ~


























DSC_00100.jpg
あっぷっぷでしゅ~







真剣な表情で、とらと無垢タンだ見つめ合ってました。
こうやってみるととらと無垢タンは、お顔の作りが
違いますねぇ~。
無垢タンの方がお口がぷっくりさんみたい。














         お知らせ!!またまた追記あり!

●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg












コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるお年頃?とおハゲさん

世界に一つだけの橋を、とらに渡ってもらおう作戦、
うまくいきそうです。
報告できる日をお待ちくださいね!















さてさて、以前のクイズでもありましたが、とらと
無垢タンではとらの方が500g以上軽いです。
比較できるかなぁ~って写真が撮れたので、
紹介しますね。









090927 0030
んまんまでしゅ
まぁまぁね








これは斜め並びバージョン。
やっぱりとらは、横にぷっくりしてますねぇ~。
これだとやっぱりとらの方が太って見える!?


うちは2にゃんとも鍵しっぽなんですけど、
見事に曲がってますね(笑)















090927 0080
今日も、んまんまでしゅ
今日も、まぁまぁね








これは、別の日の横並びバージョン。
やっぱり無垢タンが体長が長いというのは、
わかりにくいかなぁ~。


















決して太ってはいないと思う無垢タン。
人でいえば、20歳位なのでお年頃ですよね。
面白い動画が撮れました。




※無垢タンの鳴き声あり






やっぱり体重が気になる!?
きっちり5kgでしたね(笑)














165.jpg
お年頃なのに、ハゲちゃったでしゅ・・・






そんな無垢タン、左前足の脇の下?におハゲさんが
できちゃいました。
普通にしてたら、まわりの毛で覆われていて、全く
おハゲさんは見えません。
歩いているときに、なんかピンクのものが見えるなぁ
っと思ったら1cmくらいのおハゲさんがありました。



病院にも行きましたが、こんな初期状態で来れる
のは珍しいと言われました。
もっと大きくならないと、位置的にも気づかないもの
らしいです。
ストーカーもたまには役に立ちますね。



部分も狭く、膿んだり傷もなかったので塗り薬を
頑張って、もう治ってきてます。
原因は、正確にはわかってないですがノミ・ダニや
菌とは違うかもねぇ~っとのことです。

このまま毛が生えて、他の場所がハゲなければ
一時的なあせもみたいなものかもということです。









         お知らせ!!またまた追記あり!

●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg












コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なお休みを☆

※定休日につき、コメント欄閉じます。









今日も無垢タンは、橋の上~。






ここで寝ちゃうんですが、決して落ちることはないん
ですよねぇ~。


ベッドで寝るときは寝返りうったりするんですが、
橋の上でだとじーっと寝てます。
使い分けてるのかな??





無垢タン結構神経質?なのか、なでなでする時は
まず手の匂いを確認してからとなってます。
いきなり触ると、ビクっとしちゃうんですよね。
その辺は、とらは全然平気なんですけどねぇ~。












         お知らせ!!またまた追記あり!

●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
1にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。



20090906143431ba1.jpg
チョコちゃん、引き続き里親募集中です!



素敵なご縁がありますように☆












コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻た~かだかのはずが・・・・

皆さんからのお褒めのお言葉、うれしい限りです。
そうなんです、無垢タンも橋の上にいるとどこか
誇らしげなんですよね~♪
無垢タンも、飼い主さんも鼻た~かだかなんですが、
あの子はどうでしょうか・・・・






















IMG_31130.jpg
ここまでの匂いは、記憶にある・・・






















IMG_31140.jpg
こっこれは。。。知らない匂いね。。。






















IMG_31150.jpg
知らない匂いに近づくべからず。























IMG_31160.jpg
さようならぁ~








・・・・

やっぱりだめでした。
慎重派のとらにとって、新しいものは怖いんでしょうね。
気になってはいるものの、登ってはいません。



しかし、世界に一つだけの橋。
飼い主さん、いつもなら諦めますが使ってもらうために
色々試してます。
成功したら、報告しますね!
※とらに無理やりチャレンジしてもらうことは決して
しません。






最後に軽やかに、タワーに降りていく無垢タン動画を。







ここまで反応が違うと、これはこれで楽しいですね☆













         お知らせ!!またまた追記あり!

●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
1にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。



20090906143431ba1.jpg
チョコちゃん、引き続き里親募集中です!



素敵なご縁がありますように☆












コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界に一つだけのは○

お休みしちゃってすいません。
それでは、さっそく無垢タンの新たな秘密基地について
お伝えしますねぇ~。






説明のための動画を1本。
※BGMあります。



090927 002



そうなんです、これはキャットタワーと天袋をつなぐ
橋なんです~。
タイトルを見てわかる通り
世界に一つだけの橋です!
※世界に一つだけの花にかけて♪








なんで、世界に一つかと言うと、
これは妹の旦那さまの手作りの品なのであります!!


旦那さまは、宮大工さん。
我が家に挨拶に来たときに
「お姉さん、棚でもイスでも作りますから言って下さい!」
っと言われて、飼い主さん即答で
「猫が渡れる橋が欲しいです!!」
少しは遠慮しろって話ですよね(笑)
そして出来上がったのが、この橋というわけです。

















090927 0170
ここは高くて最高でしゅ~♪








すでに無垢タンのお気に入りスペースとなってます。



















ここから下は、初めて乗った時の反応です。

IMG_31240.jpg
木のいい匂いがするでしゅ






















IMG_31260.jpg
安定性もばっちりでしゅね























IMG_31210.jpg
この中は、無垢タンの秘密基地にするでしゅ!


























IMG_31220.jpg
ここなら見張りもばっちりできるでしゅね!






















IMG_31230.jpg
さっそく怪しいひと発見でしゅ!









どう見ても飼い主さんでしょ・・・・














IMG_31310.jpg
旦那しゃま、ありがとうでしゅ!
大事に使うでしゅ~!!








Zさん(妹の旦那さま)、本当にありがとうございました!!
自分では決して作れないし、お店にも売ってない我が家
だけの宝物です!

こうやって、楽しそうに遊んでる姿を見るのは飼い主さん
最大の喜びです☆






そういえば、我が家にはもう一人猫がいたような・・・・
とらの反応は、また明日。
予想通りだと思いますが(笑)












         お知らせ!!またまた追記あり!

●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
1にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。



20090906143431ba1.jpg
チョコちゃん、引き続き里親募集中です!



素敵なご縁がありますように☆












コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日こそはお休み~

腰痛に加えて、風邪までひいてしまったので
今日はお休みします。

無垢タンの秘密の場所公開は、もうしばらく
お待ちくださいませぇ~







090927 0090
ごめんでしゅ~。
みなしゃん、いい勘してるでしゅ~。
公開楽しみに待っててでしゅ!











         お知らせ!!またまた追記あり!

●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
1にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。



20090906143431ba1.jpg
チョコちゃん、引き続き里親募集中です!



素敵なご縁がありますように☆












コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お礼とクイズ?

今日は、頑張りがたたって体がぼろぼろのため
お休みしようと思っていたのですが、妹から皆さんに
お礼を伝えてほしいとメールをもらったので、そちらを
紹介させてもらいます。







妹より皆様へ

桃とらマンをいつも見てくださってありがとうございます。

猫BLOGなのに、でしゃばって、なおかつあんなに
温かい多くのコメントを頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

私も桃とらマンの一番のファンとしてこれからも、応援して
いきたいと思いますので、末長くよろしくお願いします。

もぅ顔もでちゃったことだし、BLOGにちょこちょこでてしま
おうと企んでいます(笑)

でゎ、人妻として頑張っていきます。
本当にありがとうございました。







なにやら危険な予言を含んでいますが、妹も皆さんに
大変感謝しております。
本当にありがとうございました。










続いて結婚式関連の質問への回答を。

Q.妹の友達の衣装が似ていたけど流行ってるの?
A.いや~正直びっくりしました。
妹の友達なので、当然飼い主さんはドレスの相談
など全くしていません。
色々な色のドレスを想像していたんですが、黒と
ブルーがいっぱいで。
その上飼い主さんもブルーって・・・
親族はみんな黒の着物ということなので、飼い主さん
黒は避けたんですが、派手な色が嫌いなので結局
ブルーという似た色に・・・

流行ってるかどうかはわかりませんね~。


Q.飼い主さんと妹は似てる?
A.うーん、似てはいないと思います。
 まぁ~似てると言われることもありますけど。。。。
 でも声はそっくりらしいです。
 性格とか、得意・不得意なものは真逆です。











文字ばっかりですいません。
最後に写真を2枚だけ。





090927 0090
ここは高くて楽しいでしゅ~♪

















090927 0110
ルンルンル~ン♪でしゅ~♪♪







無垢タンはどこにいて、どこに消えていったのか・・・
それは明日以降のお楽しみ~☆











         お知らせ!!またまた追記あり!

●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
1にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。



20090906143431ba1.jpg
チョコちゃん、引き続き里親募集中です!



素敵なご縁がありますように☆












コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式 披露宴編

とらスタンプ盛りだくさんの写真ですいません。
今日は、モザイクもとらスタンプもありませんので。










披露宴では、ほとんど親族との写真と余興などを
動画で撮っていたのでブログに載せれる写真が
ないんですよねぇ~。
ということで、とら&無垢タン頼んだよ~♪





DSC_01910.jpg
新婦さんお着替えのため、
しばし休憩でしゅ~






DSC_01920.jpg
※窓越しでいまいちですが、とっても綺麗な式場でした。







式が終わってから、披露宴が始まるまで結構
待つんですねぇ~。
まぁ~飼い主さんはこんな風に写真を撮って
時間を潰しておりました。











披露宴が始まると、乾杯・祝辞・鏡開きなどを
行って、しばしご歓談へ・・・


DSC_02210.jpg
ここからは
料理の紹介でしゅ!





















DSC_01950_edited-1.jpg
前菜です
飼い主しゃん、飾りの紙まで食べそうでした








DSC_01960.jpg
お刺身盛り合わせです
一口だけ、食べてもわからないでしゅかね・・・














DSC_01970.jpg
煮物です
ちなみに後ろにある木の札と枡は、新郎新婦の
手作りでしゅ!













DSC_01980.jpg
焼き物です
お魚のいい匂いでしゅ・・・













DSC_02010.jpg
天ぷらとおそばです
飼い主しゃん、間違って撮影前に天ぷらひとつ
食べちゃったでしゅ

















DSC_02020.jpg
デザートです
和食でさっぱりとしたコースだったでしゅ









この後、新郎新婦の友人たちによる余興で一気に
会場は盛り上がりました。

そして、披露宴も佳境へ。
花嫁からの感謝の手紙と花束贈呈です。




式が始まる前から泣いてる人もいましたが、やはり
花嫁の手紙ほど涙を誘うものはありませんね。
妹の声と、涙をぬぐう音が会場に響き渡りました。




飼い主さんは泣いたのか?
答えはNOです!
いや~思いっきり泣きたかったところですが、何せ
カメラ撮ってますので(笑)
私の泣き声の動画にするわけにいかなかったので
こらえましたよ!!




お父さんは・・・当然泣いてました。
世界一のお父さんへ向けての言葉。
泣かない人はいないでしょう。
お母さんは、我慢してたように見えました。










そして、花束贈呈へ。
ここで、新郎新婦からのサプライズが。
ほんの一部ですが、動画公開です!







新郎新婦による歌&ピアノの贈り物。
サザンオールスターズの『心をこめて花束を」です。
もちろん、飼い主さんも知りませんでした。

先月、急にうちにあったピアノを持っていくと言い
出した妹。
これの練習がしたかったんだぁ~と納得。
もう、泣いてない人を探す方が大変だったかな。








っと言うわけで、こんな風に披露宴が過ぎていき
ました。
新婦の姉という立場を抜きにしても、良い結婚式
だったんじゃないかなっと思ってます。








さて、お待ちかねの?新郎新婦の写真公開です。
写真をクリックすると大きくなります。




フラワーシャワーで、祝福される新郎新婦
DSC_01540.jpg

















新郎新婦、とら&無垢タンの4ショット
DSC_01940_edited-1.jpg









2日ににわたり、お付き合いいただきありがとう
ございました。
明日からは、いつものブログに戻ります。




今年は、飼い主さんの家族にとって辛いことが
とても多い年でしたが、2か月を残したところで
これだけおめでたい事があったのは、嬉しい限り
です。
妹も言ってたけど、おじいちゃんとおばあちゃんに
見せてあげたかった・・・

きっと新郎新婦の幸せそうな笑顔は、天国にも
届いてることと思います。





















         お知らせ!!またまた追記あり!

●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
1にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。



20090906143431ba1.jpg
チョコちゃん、引き続き里親募集中です!



素敵なご縁がありますように☆












コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式 挙式編

たくさんのお祝いコメント、本当にありがとうございます!
本当に良い結婚式でした。
でも、久しぶりの電車、慣れないヒール靴、長時間の
ビデオ撮影で、飼い主さん全身筋肉痛・・・・
キーボードをうつのも一苦労です(笑)









ではでは、式の流れに沿って写真を紹介させて
もらいます。
顔出しOKをもらっているのは新郎新婦のみ。
しかも一番綺麗なやつで!!
っということで、それは明日のお楽しみ。
ぼかしやスタンプなど、見にくい写真がたくさん
ですが、これが限界だと思って見ていただければ
と思います。













DSC_00700.jpg
飼い主さんの親戚がいっぱい・・・
私たち、浮いてるでしゅかね??









飼い主さん、着付けやメイクがなかったので恐ろしく
早く家をでた家族とは別行動で、式場に到着。
ちなみに場所は、
東京都八王子市のNOCE ANGE 日本閣


飼い主さん到着後、わずか10分足らずで
『親族の方は○○ホールへ集まってください』
のアナウンス。
初っ端からドタバタでした(笑)



親戚の皆さんが、お話に盛り上がる中一人ごそごそと
とら&無垢タン人形を撮り出して撮影♪











DSC_00850_edited-12.jpg






しばらくすると、主役の2人が登場!
写真撮影や、親族紹介が行われました。















そして、いよいよ結婚式のはじまりです!


DSC_00940.jpg




天気が雨だったら、ここではできなかったと思いますが
この日の天気はちょっと曇ってはいますが、晴れ☆
ガーデン挙式となりました!
















DSC_00970.jpg


牧師さんが来て・・・




















DSC_00990.jpg



新郎さんが新婦を待ちます。
ん?いったいどこから新婦は現れるんだ??
ビデオ撮影をしていた飼い主さんは戸惑います・・・



















DSC_01050.jpg



なんと階段の上から、父・母にひかれて新婦が
登場!!
生演奏とコーラスで、一気に挙式ムードが高まり
ました。


















DSC_01120.jpg




母にベールをかけてもらって、


















DSC_01130.jpg



いざ、父親とバージンロードへと向かいます。

















DSC_01170.jpg




新婦は満面の笑み。
父親は、すでに寂しそうな顔でした(笑)















DSC_01420.jpg



ここで、誓いの言葉や指輪交換などが行われ
ました。
ビデオ撮影に夢中で、何をやっていたのか全部は
聞き取れませんでした・・・
後で、ビデオ見直します(笑)


















DSC_01580.jpg




フラワーシャワーで、二人を祝福☆
おめでとう~!!
綺麗だよ~!!
っという言葉がたくさん聞こえました。
















DSC_01680.jpg



続いて、ブーケトス。
妹の友達が、集まっていきます。
その時、親戚の一人から『飼い主さんも行かないと!』
っと声がかかります。

ブーケどころではなかったんですが、一応参加。
一人、ブーケに見向きもせずビデオ撮影をしているのが
飼い主さんです(笑)



















DSC_01760_edited-1.jpg




ブーケをゲットしたのは、たぶん妹のお友達。
記念撮影をしてました。
















DSC_01790.jpg




この後、着替えてしまうというので最後に1枚。
最高の笑顔で、こたえる新婦♪
















DSC_01890.jpg



そして、披露宴へと続きます。








猫ブログなのに、最後までお付き合いいただき
ありがとうございます!
明日は披露宴編をお伝えする予定です。
よかったら、見てやってください。










         お知らせ!!またまた追記あり!

●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
1にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。



20090906143431ba1.jpg
チョコちゃん、引き続き里親募集中です!



素敵なご縁がありますように☆












コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バタバタの理由

飼い主さんが、なぜバタバタしているか。
ただ忙しいのであれば、お伝えする必要もない
のですが、今後の内容にかかわるのでお伝え
しま~す。





じゃーとら&無垢タンよろしく☆


20081008153655_convert_20081009201203.jpg
私たちを
覚えていましゅでしょうか?
















P1010516_convert_20081009201302.jpg
素敵な結婚式に
参加させてもらったでしゅ!






影の日記**黒猫将軍記**の影千代様と、
Sunny or Rainy?のおこげちゃんの結婚式に
参加した際に、えりんぎさんに作ってもらった
とら&無垢たん人形です!








このとら&無垢タンを連れて、飼い主さん土曜日に
お出かけしてきました。





行った先は、



0164988004P010_02_3.jpg







untitled.jpg





なんとも素敵な建物へ。
そう、2009年10月10日は飼い主さんの妹の結婚式でした。




妹にとって、とらと無垢タンも立派な家族!
でも本物を連れて行くわけにはいかないので、
この子たちを連れていきました。







妹にカメラマンを頼まれた飼い主さん、カメラ3台を
持って撮りまくってきました。
ただ、まだなんの整理もできていないので後日
紹介させてもらいます。
(猫ブログなのにすいません)





つっついに、妹のモザイクがとれるかも!?









         お知らせ!!またまた追記あり!

●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
1にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。



20090906143431ba1.jpg
チョコちゃん、引き続き里親募集中です!



素敵なご縁がありますように☆












コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみ~

※コメント欄閉じます。



とらも無垢タンも、毛づくろいは毎日しっかり
やってると思います。
といっても、他の子と比較したわけではない
ですけど。


無垢タン、以前はシャンプーしてたんですが、
その後風邪をひくことがあったので今はやめて
います。
毛づくろいだけで、あの白さをキープしている
のは確かにすごいなぁ~っと思ってます。







DSC_00210.jpg
日差し最高!




とらは、ばっちり日向ぼっこを満喫しました。
これでイライラも少しはなくなったかな。




でもちょっとバタバタしてるので、今日はお休み
します。
ご機嫌日向ぼっこの様子はまた後日。
おなかアップだけで失礼しまーす。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛づくろいとストレス発散

500円貯金、結構やられてる方多いんですねぇ~。
無垢タンの現実?夢見?おまじない効くといいな♪




台風、皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?
東北、北海道はまだ台風の影響を受けてるのかな。
早く通り過ぎますように☆

こちらは昨日の早朝がピークだったみたいで、それ
以降は晴れたり降ったり。
風がとにかく強かったです。
飼い主さん、さすがに自転車通勤はしませんでした。
飛ばされそうだったので(笑)


とらと無垢は、最初は風の音にびっくりもしていまし
たが、いつもと変わらぬ日々を送っていたようです。











では、今日のにゃんずを見てみますかねぇ~。



IMG_32910.jpg
今日も綺麗に~♪

















IMG_32920.jpg
んべんべでしゅ~♪






















IMG_32950.jpg
足も綺麗にンベンベでしゅ~







今日も綺麗に毛づくろいの無垢タン。
ピーンと伸びた足が可愛いのだぁ~☆









IMG_32970.jpg
シッポも念いりに~でしゅ♪







シッポはお手手で抑えてんべんべ。
器用なものですねぇ~☆









IMG_32930.jpg
とらおねいしゃん、やる気満々でしゅねぇ~!







日向ぼっこができなくて、イライラ気味のとらと
遊ぶことにしました!






BGMあり
DSCF3423






いつもより、ちょっとハッスルしているとらなのでした。
今日は、お外に出れるといいね♪











         お知らせ!!またまた追記あり!

●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
1にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。



20090906143431ba1.jpg
チョコちゃん、引き続き里親募集中です!



素敵なご縁がありますように☆












コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現実猫?夢見る猫?イライラ猫?

とらのご心配ありがとうございました。
とらは、毛玉ではなく明らかに嘔吐だったので
心配だったんですが、今日は大丈夫だった
ようです。
このまま、何事もありませんように☆
















さて、今日は3つの猫をご紹介。



IMG_32980.jpg
よいしょでしゅ。







無垢タンなにしてるの??









IMG_32990.jpg
貯金箱の中身が増えるように、おまじないでしゅ










おぉ~飼い主さんが、やってる500円貯金ね!










IMG_33040.jpg
無垢タンパワー注入でしゅ!








増えるといいねぇ~




・・・





・・・










IMG_33010.jpg
飼い主しゃん、気がきかないでしゅね!
無垢タンがお祈りしている間に、貯金しないと
増えないでしゅ!











えぇ~それって反則じゃない~??
おまじないしているかと思えば、やけに現実的な猫。














IMG_33030.jpg
これがたまったら、高級カリカリにおもちゃに・・・






そして今度は一気に夢見る猫になっちゃいました。
まぁ~たまったら30万になるみたいだから、カリカリ
ぐらいごちそうするよ~。
(まだ1/4くらいだけど。。。)















そしてとらは・・・



無垢登場 1070
飼い主さん、靴下かして!











別にいいけど・・・・














無垢登場 1060
あぁ~イライラする~!!!!










どうしたの??
気持ち悪いの??












無垢登場 1050
雨ばっかりで、全然日向ぼっこできないからよ!






今日には関東地方にも台風上陸らしい・・・
今週はずーっと雨で、大好きな日向ぼっこが全然
できていません。
金曜日には晴れるみたいだから、それまで我慢
だね、とら!















         お知らせ!!またまた追記あり!

●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
1にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。



20090906143431ba1.jpg
チョコちゃん、引き続き里親募集中です!



素敵なご縁がありますように☆












コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなってきたからかな・・・

ちびっこ無垢タンのモフモフしっぽいいですよねぇ~。
今でも大興奮状態になると、しっぽが3倍くらいに
膨れ上がります。
極ミニしっぽのとらは、膨らんだのを見たことがないん
ですよねぇ~。












さてさて、以前は枕としてベッドを使っていた無垢タン。
雨続きでいっきに寒くなり、こんな姿を見ることが
できました。



IMG_33240.jpg
これが正しい使い方でしゅね









そうだよ~無垢タン!
ちゃんと使ってくれたのねぇ~。











IMG_33230.jpg
飼い主しゃん、ちゃんとタグ切ってくだしゃい










おっと失礼。
すぐに切るねぇ~。
無垢タン、早くもニューベッド使ってくれました☆










一方とらは・・・

無垢登場 1080
ZZZ・・・・








まぁ~毛布は飼い主さんが、掛けちゃったん
ですけどね(笑)










無垢登場 1100
別に毛布はいらないのに・・・







そんなとらですが、ちょっとゲロッピが・・・
土曜日と月曜日に1回ずつ。
気温の変化で、体調崩しちゃったのかな。
一時的なものだといいんですけど。












無垢登場 3640
ほげぇ~・・・








まさか、へそ天のしすぎでおなかが冷えたって
ことはないですよね(笑)












無垢登場 3650
すぐに元気になるから、心配無用です!






そうだね、皆さんに心配かけないように早く
元気になろうね♪











         お知らせ!!またまた追記あり!

●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
1にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。



20090906143431ba1.jpg
チョコちゃん、引き続き里親募集中です!



素敵なご縁がありますように☆












コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなに大きくなったのねぇ~

無垢タンは、そのうちベッドとしても使ってくれそう
ですね。
とらは、匂いだけを嗅いで素通りしちゃいました。
慎重派なので、しばらく経ってからでないと使って
くれないと思います。






さて、本当は昨日が無垢タンの月記念日だったん
ですが、蔵出しするの忘れちゃったので今日に
しまーす。






無垢登場 10380
ポンポンもトンネルも無垢タンのものでしゅ!

















無垢登場 10420
かかってくるでしゅ~!!!!







ミニミニシャカトンに大興奮の無垢タン。
短いですが、動画もどうぞ。









興奮して、しっぽがもっふもふになってますねぇ~。
飼い主さんがおもちゃを振る必要もなく、一人勝手に
大興奮のミニ無垢タンなのでした。












IMG_33120.jpg
ひや~無垢タン若かったでしゅねぇ~









そうだねぇ~。それに小さいね。
お腹が違いすぎる・・・
同じシャカトンに乗ってるとよくわかるよ。










IMG_33110.jpg
飼い主しゃん、失礼でしゅ!
立派なレディーになっただけでしゅ!










そだねぇ~いくつになっても可愛くって素敵な
レディーだよ無垢タン♪









IMG_33130.jpg
飼い主しゃん、わかってるでしゅねぇ~。
無垢タン、立派なレディでしゅよ!










そうだねぇ~人でいえば20歳前後だもんね。
立派な大人だね!!










IMG_33140.jpg
とらおねいしゃんどこでしゅかねぇ~。
一緒に遊びたいでしゅ。









ってやっぱりまだまだ子供の無垢タンなのでした(笑)

無垢タンにはずーっと子供でいてほしいなぁ。
でもとらと一緒に、のんびり2にゃん揃って日向ぼっこ
してるのも悪くないかな♪










         お知らせ!!またまた追記あり!

●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
1にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。



20090906143431ba1.jpg
チョコちゃん、引き続き里親募集中です!



素敵なご縁がありますように☆












コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使い方違うけど・・・

昨日紹介した新しいベッド。
1つは飼い主さんのベッドの端にセッティング
しました。
はたして使ってくれるのか・・・・・















IMG_32740.jpg
もう使ってるでしゅよ・・・









おぉ~!!さすが無垢タン!
って、これベッドだよ・・・
それじゃ~枕じゃない?











IMG_32760.jpg
どう使うかは無垢タンの自由でしゅ。。。















IMG_32720.jpg
zzz・・・・しゅ・・・








あぁ~寝ちゃった。
手前に緑のもや~っとしたものが写っててすいません。
これは飼い主さんの毛布でして・・・
寝ながらの撮影で、角度もおかしくってすいませーん。

でも、目を開けたら猫が見れるっていいですね~♪











一方とらは・・・


無垢登場 2620
ZZZ・・・・








テーブルの上で寝てる・・・








10分後には・・・


無垢登場 2640
ZZZ・・・・








マウスを動かす場所にまでエリアを拡大・・・・







しかたがないので、


無垢登場 2630
ZZZ・・・・
飼い主さん:モフモフモフ








パソコンができないので、遊んでしまいましたぁ~☆









         お知らせ!!またまた追記あり!

●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
1にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。



20090906143431ba1.jpg
チョコちゃん、引き続き里親募集中です!



素敵なご縁がありますように☆












コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

定休日のため、コメント欄閉じます。

おもちゃで楽しみながら歯磨きもできたら
最高ですよね♪
とらも無垢タンも気に入ってくれてるので、
自然とガシガシしてくれてます。








090927 0240


おばあちゃんの知り合いがペットショップ(グッズ?)屋を
始めたということで、ご飯とベッドを買ってきてくれました。


使ってくれるのを楽しみに待ちたいと思います。
うちは猫2匹に対して、ベッド5つ・・・・
最近の2にゃんの寝床は飼い主さんのベッド・・・

飼い主心、猫知らずですね。











         お知らせ!!またまた追記あり!

●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
1にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。



20090906143431ba1.jpg
チョコちゃん、引き続き里親募集中です!



素敵なご縁がありますように☆












ポチっとお願いします。

| プレゼント | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無垢の反応 サッカー?撮影不可?

とらのお祈りポーズ、飼い主さんも超お気に入り☆
へそ天写真ばっかりのとらにとっては、貴重な1枚に
なりそうです♪










さてさて、良い子に順番を待っていた無垢タン。
ようやく自分の番が回ってきたみたいです。








IMG_33580.jpg
いい匂いでしゅ~



















IMG_33610.jpg
なんでかわからないでしゅが・・・



















IMG_33570.jpg
クネクネしたくなるでしゅ~♪











すっかり大人になった無垢タン。
とらと同じように、反応してくれるようになりました♪












IMG_33590.jpg
そういえば、このおもちゃは・・・
はぁ~最高~(まだ酔いしれてる)

















IMG_33600.jpg
歯ブラシにもなるでしゅよね!(ガシガシ)
余韻も楽しまないと・・・








そうそう、このおもちゃは
『麻紐をガジガジして歯磨きしよう!』
というもので、歯ブラシ効果もあるみたいです。
無垢タン、上手に歯磨きしてますねぇ~。


その隣で放心中のとらがまたウケる(笑)










この後・・・・






IMG_33630.jpg
ていや~でしゅ!!

















IMG_33640.jpg
とりゃ~~でしゅ!!





一人サッカーが始まり、再び撮影は困難になって
しまいましたとさぁ~。
今週は、いただき物特集になりました。
感謝感謝の1週間です♪










         お知らせ!!またまた追記あり!

●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
1にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。



20090906143431ba1.jpg
チョコちゃん、引き続き里親募集中です!



素敵なご縁がありますように☆












無垢タンもたっぷり楽しめてよかったね☆
っと思った方は、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酔いしれるとら

黒猫フェルトポーチ本当に可愛いですよね☆
売りだしたら絶対売れます!!



そして、手作りおもちゃの数々。
快く無垢タンに譲ってくれたとらに、もう1つ別の
おもちゃを渡してみました。











IMG_33460.jpg
こっこの香りは・・・
とらおねいしゃん、何してるでしゅか?








無垢タンは、とらの行動が気になってしょうがないみたい。








IMG_33470.jpg
たまらん・・・(あぐあぐ)
おいしいでしゅか?
















IMG_33450.jpg
はぁ~いいわぁ~








すっかり酔いしれております★








IMG_33510.jpg
ガジガジせずにはいられない!!
とらおねいしゃん、激しいでしゅ・・・

















IMG_33540.jpg
う゛~~~ん








たっぷり楽しんだあとは、








IMG_33500.jpg
ありがたや~ありがたや~
ものすごい感謝してるでしゅ・・・








たっぷりお祈りしてました(笑)








IMG_33560.jpg
はぁ~最高(放心状態)
そろそろ貸してでしゅ!








とらが遊ぶ姿は貴重なので、とっても嬉しいです☆
そして、残り少し無垢編は明日に続きます。

らもらさん、本当にありがとうございま~す!!










         お知らせ!!またまた追記あり!

●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
1にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。



20090906143431ba1.jpg
チョコちゃん、引き続き里親募集中です!



素敵なご縁がありますように☆












とら~、素敵なおもちゃよかったねぇ~!!
っと思った方は、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

