桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いただきものその2 なんちゃって名刺

臨時休業すいませんでした。
肉球ライトおもしろいですよね!
レーザー系のおもちゃは見かけますが、肉球になる
のがなんとも可愛い☆
非売品というのはもったいないですよね~。












そして、今日も引き続き頂き物の紹介です。







IMG_33250.jpg





アメ玉のにゃんにゃんにゃんの玉ちゃんさんより、
素敵なプレゼントが届きました。
これが参加賞とは、太っ腹であります。
タオルとレターセット、それに←にあるのは飼い主
さんの名刺。
左端に並んでいるのは、玉ちゃんさん家の可愛い
にゃんず名刺。
いやー飼い主さんの名刺まで作っていただいて、
嬉しい限りです☆















IMG_33270.jpg
ロトちゃん、トトちゃん、ゆめちゃん、あたるくん
いいなぁ・・・
私と無垢なんて、無免許・無名刺のただの猫・・・・
ブツブツブツ・・・・











おっと・・・
とらがいじけてますよ・・・・











IMG_33260.jpg
飼い主しゃんいいでしゅねぇ~素敵な名刺!










いいでしょ~カッコイイよね♪









IMG_33280.jpg
無垢タンも欲しいでしゅ~欲しいでしゅ~(くねくね)




















IMG_33290.jpg
(これだけ頼めば、きっと溺愛飼い主しゃんなら作るでしゅ)










無垢タン、全部聞こえてる・・・・
まぁそれは置いておいて。










IMG_33310.jpg
玉ちゃんしゃん、素敵なものをありがとうでしゅ☆






お礼を言えたのは偉いけど、贈り物に乗るのは
やめてね無垢タン。
玉ちゃんさん、ありがとうございました!








すぐに名刺を作るほど、器用ではないのでうそこメーカー
で遊んでみました。
meishi.gif

meishi2.gif



当たってる気がしないでもないですね(笑)


















         お知らせ!!またまた追記あり!

●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
1にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。



20090906143431ba1.jpg
チョコちゃん、引き続き里親募集中です!



素敵なご縁がありますように☆












ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 00:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臨時休業

臨時休業のためコメ欄閉じます。


IMG_30770.jpg
本日は












謎の写真・・・
IMG_30760.jpg
平日だけどお休みでしゅ















無垢登場 2560
飼い主さんお得意の花粉症+頭痛・・・
















無垢登場 2570
申し訳ありません・・・・







パソコンに向かえないため、お休みです・・・・
すぐ復活すると思いますので。








         お知らせ!!またまた追記あり!

●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
1にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。



20090906143431ba1.jpg
チョコちゃん、引き続き里親募集中です!



素敵なご縁がありますように☆












ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いただき物パーティー

引き続きたくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました!
また1年頑張れそうです♪









さて、飼い主さんいっぱい頂き物をしているのに紹介が
すっかり遅れてしまって・・・・・
やっと写真や動画が撮れたので、今日は2つご紹介
させてもらいます!!







090927 0200
これは肉球ランプね!








いけ男(めん)いけ猫blueさんから肉球ランプが届きましたぁ~。
って実は1か月前なんです。。。
キャットフードのおまけについているものでしたが、
飼い主さんはゲットならず。
その後、飼い主さんと無垢タンが共倒れした時の
お見舞いとして、ということでゲットされたblueさんが
わざわざ送ってくださいました。

















090927 0230
ここをポチっとすると肉球が出現します!









写真じゃ全然追えなかったので、動画を撮りました。
まずは、予想通りいい反応をしてくれた無垢タン。
飼い主さんの手と影はスルーしてください。







やっぱり光に反応してくれるんですねぇ~。









続いて、予想通り反応してくれないとら。
飼い主さんもとらも違う使い方をしちゃいました。









とらの体に浮かびあがる肉球~♪


たっぷり楽しませていただきました☆
blueさん、ありがとうございました!!
紹介遅くなってすいません・・・













そして、もうひとつ!

IMG_33650.jpg





スコ嬢くりひなママさんより、くりちゃん・ひなちゃんのポスカが
届きました~。
くりちゃん3歳おめでとう企画で、おしくも抽選に外れちゃった
のに、全員にポスカをプレゼントしてくださいました!













IMG_33660.jpg
これは、素敵なポスカしゃんでしゅねぇ~








あぁ~乗らないで・・・無垢タン・・・・










IMG_33680.jpg
くりひなママしゃん、ありがとうでしゅ!
これは全部、無垢タンのものでしゅ!







※1つ1つ、袋に入ってるのでポスカは無事です!
無垢タン、気がすんだら飼い主さんに返してねぇ~。
くりひなママさん、素敵なはがきありがとうございました♪






ズボラな飼い主さんと違って、キリ番ゲットの
COCOロキ日記のcoco-yuさん
IRIE Lifeのmimiko7020さんが
さっそく贈り物を紹介してくれてます☆
さすが、みんな無垢タンと同じ1歳の猫ちゃん。
食いつきの良さに、飼い主さんもウハウハです♪










         お知らせ!!またまた追記あり!

●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
1にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。



20090906143431ba1.jpg
チョコちゃん、引き続き里親募集中です!



素敵なご縁がありますように☆












ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お礼

本日定休日のため、コメント欄閉じます。



飼い主さんへのたくさんのお祝いのお言葉
ありがとうございました!
こんなにたくさんの方に、おめでとうと言って
いただけるのもブログをしているからこそ♪
本当にうれしい限りです。



誕生日は、ひどい花粉症で相変わらずの憂鬱
休日でしたが、夕飯は実家でみんなで食べて
きました☆

もちろんとら&無垢は、モンプチスペシャルディナー!




また、来年も同じようにみんな元気で誕生日を
迎えられますように☆



とら&無垢がでてこないのも申し訳ないので、
動画を1本。






無垢タンとの綱引きです。
最初のう~~んっと引っ張るところと、最後に飽きてる
のが飼い主さんのツボです♪













         お知らせ!!またまた追記あり!

●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
1にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。



20090906143431ba1.jpg
チョコちゃん、引き続き里親募集中です!



素敵なご縁がありますように☆












ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事後報告 そういえば今日は。。。

皆さん、ご心配の声ありがとうございました。
無垢タン落下したのがうそみたいに元気です。
無垢タンの興奮MAXスイッチは今だ不明。
時々、飼い主さんもとらも見えてないくらいの
謎の猛ダッシュをすることがあります。




とりあえずキャリーバッグは完全撤去。
秘密基地は、落下地点にクッション材を置いて
しばらく様子を見ます。
あまり過保護になって、好きな場所を奪うのも
可哀想ですので。










さてさて、事後報告ですが22222、22221の
キリ番をゲットした
COCOロキ日記のcoco-yuさん、COCOちゃん・ロキくん
IRIE Lifeのmimiko7020さん、アイリちゃんに
ちょっとした贈り物を送らせていただきました。



IMG_32860_edited-1.jpg
無事にできたでしゅね!







うん、もう無事に届いたって連絡もらったんだ。
無垢タン、何が入ってるか1つ紹介してください♪








IMG_32880.jpg
いいでしゅよ~、無垢タンも大好きな
















IMG_32890_edited-1.jpg
高速ケリケリ~ができるおもちゃが入ってるでしゅ!

















IMG_32900.jpg
COCOしゃん、ロキしゃん、アイリしゃん
楽しんでくだしゃいね!!






ナイスな紹介ありがと♪
今回は、みんな無垢タンと年の近い猫ちゃんのお宅
だったので、猫グッズではなく猫ちゃんのおもちゃを
中心に送らせてもらいました。
COCOロキ日記では、早くもご紹介いただいてます。
ポストカードの写真については、後日こちらでも紹介
しますね!










そして、今日は・・・・
アラサー飼い主さんの誕生日であります。

IMG_12960.jpg
一応、おめでとう
今日は、おいしいご飯でしゅね!






微妙な反応ありがと(笑)
とらと無垢タンにはおいしいご飯をサービスしますよ♪








IMG_12970.jpg
また一つ年をとって・・・
おばしゃんに近づいたでしゅね・・・






ほんとだねぇ~。
とらと無垢タンの誕生日なら大騒ぎしてお祝いですが、
自分のなんてどうでもよい飼い主さん。
今日もいつもと変わらない1日になりそうです♪


去年は誕生日の次の日に、無垢タンが目の病気に
なっちゃいました。
何もいらないから、とらと無垢タンが元気でいられ
ますように☆☆☆










         お知らせ!!またまた追記あり!

●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
1にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。



20090906143431ba1.jpg
チョコちゃん、引き続き里親募集中です!



素敵なご縁がありますように☆












とらと無垢タンだけ豪華ディナーになりそうですね☆
っという方は、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫も○○から落ちる!?

昨日、夜中から早朝に見に来ていただいた方へ
動画が1本見れなくって申し訳ありませんでした。



やっぱり天然じゃらしは、食いつきいいですよねぇ~。
でも短すぎてうまく動かせず、無垢タンの反応は
MAXではありませんでした。
無垢タンは、本気出すと半端じゃありません。。。
それが今日の話題に続いちゃうのですが。




とらは、本当に日向ぼっこが好きなんですが、夜も
毎日30分くらいベランダでのんびり過ごしてます。
飼い主さんは、ベランダが見える部屋で適当に
過ごして、無垢タンはその飼い主さんのまわりを
走り回ってます(笑)

無垢タンは、以前ベランダから隣のお宅へ脱走
したことがあるので、それ以来ベランダには出して
ません。









さて、あまりよろしくないタイトルの今日のお話ですが、
一応とらも無垢も元気です(笑)
ただ、ちょっとした事件が・・・




09 06 10 0630



以前、紹介したクローゼットの高い部分を覚えて
いますでしょうか?











09 06 10 0580
程よい高さ・・・
頭ゴッチンするでしゅ。。。




っと程よい狭さで、とらと無垢の秘密の基地状態に
なっていました。








今日もこんな光景が


IMG_30940.jpg
なんかおしりがムズムズする・・・







あぁ~それは多分この子のせいよ(笑)








IMG_31040.jpg
ん?無垢タンになにか用でしゅか?







ん~とらが、無垢タンの熱い視線でムズムズする
みたいだよ。







IMG_31050.jpg
だって、とらおねいしゃんの安全を確認してから
















IMG_31060.jpg
寝たいんでしゅ・・・・







っとこの時はよかったんですが、この後悲劇が・・・

無垢タンが興奮状態MAXになり、寝ているとらに突撃。
とらはさすがの反射神経でキャリーバックから脱出。
逆にキャリーに飛び込んだ無垢タンは、方向が悪くって
そのままキャリーとともに落下・・・・




おそらく自分だけが落下したら、猫の運動神経だから
無事着地できたんでしょうけどキャリーの中にいたもん
で、何もできなかったんでしょうね。
飼い主さんが急いで、大丈夫ーーー!?
っとボリューム大でかけよったのがまずかった。
怒られたと思って、落ちたのにも関わらず猛ダッシュで
逃げていきました。


そんなに高さがなかったことと、途中で掛けてあった
コートがワンクッションになったことで無垢タンは無傷
でした。


キャリーの中でカマクラ状態で寝るのが好きなとら
には申し訳ないのですが、キャリーは撤去。
ここを開放し続けるかどうかも考え中です。

とにかく今回は、無事でよかったです。
飼い主さんの不注意で、ゴメンネ無垢タン。
(文章多めですいません)






         お知らせ!!またまた追記あり!

●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
1にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。



20090906143431ba1.jpg
チョコちゃん、引き続き里親募集中です!



素敵なご縁がありますように☆












無垢タン、怪我しなくってよかったね。
っという方は、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫じゃらしも譲り合い?

無垢タンですが、おしゃべりになったの結構最近
なんですよねぇ~。
ついでにかなりやきもち焼きになった気がします。
昔はとらにべったりだったんですが、最近は飼い主
さんも、遊び相手として認めてくれたのかな!?

とらは昔からずーっと寡黙です(笑)










さてさて、シルバーウィーク最終日。
本物のじゃらしで遊んでみようということで、
近所からいただいてきました。
ただすごい短いんですけどね・・・・





まずは無垢タン。
っというか、2にゃんの前に出したらとらが遠慮しちゃって
無垢タンからになりました。




※24日8時 動画の非公開を変更しました。
見れなかった方申し訳ありません。





やっぱり短くってうまく遊べない・・・
でも生まれて初めての本物猫じゃらし、気に入ったみたい。
後ろでどでーんと待ってるとらがいいですよね。









そして、無垢タンがひと段落したところでとらへ。









本物じゃらしでも、エコ遊びなんですねぇ~。
ついでに最後はかじってるし(笑)
今度はもうちょっと長いのを探してこよっと。


意外にも取り合いにはならず、別の子が遊んでるときは
後ろで待ってるのに感心しました。

















そして、連休最後の日向ぼっこ。
そろそろお家はいろっかねぇ~。

無垢登場 5500
えっ!?また日向ぼっこできなくなるの・・・








そだねぇ~・・・
土日以外はできないねぇ。









無垢登場 5510
じゃーもう少しいるわ・・・














無垢登場 5550
寂しいわね・・・







日向ぼっこ好きのとらにとっては、飼い主さんの連休も
悪くなかったみたいですね。
また、休みの日にたっぷり日向ぼっこしようね♪








         お知らせ!!またまた追記あり!

●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
1にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。



20090906143431ba1.jpg
チョコちゃん、引き続き里親募集中です!



素敵なご縁がありますように☆












とらも無垢も順番待ちできてえらいね!
っという方は、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしゃべり無垢と寡黙なとら

昨日の洋服は、窮屈でちょっと可哀想でしたね。
確かに猫は、胴とか下半身を囲っちゃうと
動けなくなることが多いですもんね。
ちなみに無垢は、
IMG_23330.jpg
パツパツも気にしないでしゅ





ブレブレだったので載せませんでしたが、普通に歩いては
いました。
私に才能があれば、上半身だけのものに作りなおして
あげたいところですが・・・
洋服コレクションとして残しておこうと思います。
















さてさて、今日の話題へ。
あぁ~シルバーウィークが終わる・・・・
休みはあっという間に過ぎていきますね。









IMG_32350_edited-1.jpg
飼い主しゃん、もうお休み終わりでしゅか?
・・・・・












IMG_32380.jpg
おやつももらえなくなるでしゅねぇ~
・・・・・
















IMG_32330.jpg
遊ぶ時間もすくなくなるでしゅねぇ~
・・・・・














IMG_32320.jpg
おやしゅみが続くようにお祈りするでしゅ!
・・・・・










う~ん・・・
無垢タン、とっても嬉しいけどそうなるととらと無垢の
ご飯が買えなくなっちゃうからね・・・・














IMG_32340.jpg
それは困りましゅ。。。人って大変でしゅね
・・・・・




っと言ってるかはわかりませんが、基本無垢タンは
おしゃべりさん。
ぎゃーぎゃーうるさく鳴くことはありませんが、
会話できているかのごとく、かいぬしさんが話すと
答えてくれます。
一方とらは寡黙さん。
声も小さいし、ニャーではなくフッとかフルっって
かろうじて聞こえる感じです。
これもその子の性格なんですかねぇ~。






以前、バカンス写真でお世話になった猫の面白合成画像
カンさんが、また素敵な画像を作ってくれました。

飼い主さん同様ゲーマーになってしまった!?無垢タンと
世話焼きとらの素敵な画像です。
是非、見に行ってください!


こちらクリックで見れます!











         お知らせ!!またまた追記あり!

●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
1にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。



20090906143431ba1.jpg
チョコちゃん、引き続き里親募集中です!



素敵なご縁がありますように☆












猫との会話って楽しいよねぇ~
っという方は、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう着れない・・・ 敬老の日

お休みしちゃってすいません。
風邪の心配もありがとうございました。
だいぶよくなりました☆














さてさて、この写真覚えていますでしょうか?


IMG_00450.jpg
ちょっとぶかぶかでしゅ・・・・








生後5か月くらいの無垢タン。
ディズニーのプーさんにでてきそうなハチさんコスプレ。
この頃は、体はいい感じにフィットして頭はちょいブカ。










IMG_00540.jpg
ボンボンは被るより遊びたいでしゅ・・・・














IMG_00590.jpg
取れないから寝ちゃうでしゅ・・・・







頭にかぶった状態でそのまま寝ちゃった無垢たん。
コスプレに目覚めるきっかけになった1着なんですよね。











それと同じシリーズのものを先日着てもらったんだけど・・・





IMG_23280.jpg
こっこれはきついでしゅ・・・・








プーさんのなかの、ピグレット着ぐるみみたいな1着。
さぞ無垢タンに似合うだろうなぁ~っと思ったのですが・・・









IMG_23350.jpg
ムチムチでしゅ・・・・









ハチさんは、上半身だけの洋服だったんですが、
これは全身タイプ。
下半身部分がむっちむちです・・・










IMG_23320.jpg
これって可愛いでしゅか??
あそこにいるのは、ピンクの地球外生命体!?






いつも無垢タンのコスプレ姿を見ると可愛いという言葉
しかでてこなかったんですが、今回はちょっと笑って
しまった・・・
一応、動けるんですがこのコスプレは今回でやめですね。
(今回も3分たらずで脱いでもらいました)










昨日は敬老の日でしたね。


無垢登場 5970
っということは、シニアの私にはなにかあるの?








はい!
モンプチスープ7歳以上をご用意いたしました☆








無垢登場 5960
グフフ、あれおいしいのよねぇ~。






っと嬉しそうなとら♪


実家にいるおばあちゃんに、プレゼントを届けようと思ったの
ですが風邪をうつしちゃ悪いのでその旨を電話連絡。
もう80歳をこえたおばあちゃんですが、ちょーー元気でした。
風邪をひいてる自分が情けなかった(笑)












         お知らせ!!追記あり!



●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
1にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。



20090906143431ba1.jpg
チョコちゃん、引き続き里親募集中です!



素敵なご縁がありますように☆












地球外生命体可愛いー!!
っという方は、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっかく買ったのに・・・

お休みなのに、コメント残していただいた方々ありがとう
ございます。



そう、無垢タンはコタツの熱源部分(もちろん電源OFF
なので熱くはありませんが)に頭を強打してるんです。

飼い主さんがびっくりして、カメラを止めちゃったんですが、
無垢タン何事もなかったかのようにまたとらに飛び乗って
いました(笑)


とらが無垢タンを羽交い絞めにしているのは、あぁしないと
いつまでたっても遊びを止めようとしないからだと思います。
今でこそ、落ち着いてきた無垢タンですが、この頃のしつこさ
は半端じゃなかったんですよね・・・














さて、今日の話題。
ほとんど猫と関係ございません・・・・



IMG_32680.jpg
飼い主しゃん、シルバーウィークどうするつもり
でしゅか?









ん~~、一応暇つぶしは買ってもうすぐ届くはず
なんだけどね。







ピンポーン!!

IMG_32693.jpg
誰かきたでしゅよ!








飼い主さんが買ったものとは・・・・・
















IMG_32780.jpg

ジャーン!!
って自慢するほどじゃないのですが、PS3を買いました。
いつ買おうか迷ってたのですが、値下げされたことと、
FF13の発売日がようやく定まって来たみたいなので。
















IMG_32790.jpg
でも飼い主しゃん、さっき熱がぁ~って
言ってたでしゅよね?











そうなんです・・・・
せっかく届いたのに、風邪をひくという大失態。
(インフルエザじゃありません)



っというわけで、


IMG_32840.jpg

熱が下がるまで、このままおあずけです。
連休中にやれるのだろうか・・・・








風邪ひいてしまって、訪問できませんでした・・・
不甲斐ない飼い主さんをお許しください。


今日は猫記事でもないし、コメント欄閉じます。









         お知らせ!!追記あり!



●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
1にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。



20090906143431ba1.jpg
チョコちゃん、引き続き里親募集中です!



素敵なご縁がありますように☆












無垢タン、飼い主さんをよろしく~!!
っという方は、ポチっとお願いします。

| 飼い主さんの趣味 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定休日?

今日は一応定休日のため、動画1本勝負で失礼します。





BGMなし  最後に謎の音!?あり
コンデジ3 185

音アリで見てもらうと、最後に無垢に何がおきたか
わかると思います。
生後3か月半くらいの無垢タンと、とらです。






今日は皆さんのところに伺えると思います。
昨日は見ポチさせてもらいましたぁ~すいません。
素敵な休日を☆







         お知らせ!!追記あり!



●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
1にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。



20090906143431ba1.jpg
チョコちゃん、引き続き里親募集中です!



素敵なご縁がありますように☆












無垢タン痛かったでしょ~っと謎の音に気づいた!
っという方は、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィーク??

昨日のバトルの勝敗ですが、基本的にとらが
もう嫌だぁ~!!
っと逃げて終わることが多いです。
とらの逃げるが勝ち戦法ってやつですね。

最近は、無垢タンの方が体も大きいし、もしか
すると力も上かもしれませんね。














さてさて、気がつけば今日から5連休のシルバーウィーク
なんですね。







IMG_31950.jpg
シルバーウィーク?
それっておいしいでしゅか?









いやいや、お休みが続くってことだよ~。
飼い主さんもおうちにいるんだよ~♪









IMG_31960.jpg
飼い主さんがいるでしゅかぁ~









なに?嫌なの無垢タン??









IMG_31970.jpg
どっちでもいいでしゅ~







う~ん、猫らしい?というかあっさりした反応だこと(笑)









一方とらは・・・


無垢登場 5260
飼い主さん連休らしいわね








そうなのよ~!







無垢登場 5250
ってことは、毎日日向ぼっこし放題ってことよね!!

















無垢登場 5270
おやつも奮発するんでしょうね!!








え~っと・・・・・
そのつもりでございます。









無垢登場 5280
飼い主さん、わかってるじゃな~い(スリスリ~♪)







なんて思ってるかどうかさだかじゃありませんが、
にゃんずとのまったり連休の始まりであります☆




皆さんも素敵なシルバーウィークをお過ごしください♪










         お知らせ!!追記あり!



●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
1にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。



20090906143431ba1.jpg
チョコちゃん、引き続き里親募集中です!



素敵なご縁がありますように☆












日向ぼっこいっぱいしてね、とら♪
っと思った方は、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ショットはこうなるのね・・・

実に対照的な2にゃんをご紹介しましたが、
実際はとらの方が毛づくろいは多いと思い
ます。

ただ、無垢より圧倒的にカメラが嫌いなので、
写真の枚数が多いのも事実・・・
腕をあげて、その1枚ごとのクオリティをあげる
しかないですね!!








さてさて、さっそく2ショットのチャンスが来たみたい
ですが・・・・・





IMG_13370.jpg
またたび、さいこ~♪












またたびボールでほろ酔い気味のとら。
この平和な空間に・・・・
















IMG_13380.jpg
とらおねいしゃん、あそぶでしゅ~!!!
ぎゃっ!?









突如現れた無垢タン。
これは2ショットのチャンスか!?









IMG_13400.jpg
いきなりなにするのよ~!!
きゃーーーでしゅ♪














IMG_13420.jpg
ドカスカポカスカ










こんな時、半分くらいはこのようなボケボケ写真になる・・・












IMG_13430.jpg
いい加減にしなさいよ!
いやでしゅ~♪
















IMG_13390.jpg
カプカプでしゅ♪
た・・・助けて・・・・







っと、無垢タンに振り回されっぱなしのとらなのでした~。
とら~、無垢~もうちょっと落ち着いた2ショット撮らせてよ・・・













         お知らせ!!追記あり!



●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
1にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。



20090906143431ba1.jpg
チョコちゃん、引き続き里親募集中です!



素敵なご縁がありますように☆












ケンカするほど仲が良いってやつですかねぇ~
っと思った方は、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我にかえる  来年に向けて?

ダッシュで作ったカレンダーだけに、画質がいまいち
ですいませんでした。
我が家だけのカレンダーってのもありですね。
時間が許せば、作ってみようと思います♪










さて、昨日はちょっととりみだしちゃったとら。
やっといつもの落ち着きを取り戻したみたい。
(光の加減で見にくい写真が多いかもです。。。)







IMG_19520.jpg
私としたことが、失礼いたしました。















IMG_19560.jpg
無垢だけでもすごいことなのに・・・・

















IMG_19570.jpg
反省しなくっちゃ・・・・
















IMG_19580.jpg
テクテクテク・・・・















IMG_19590.jpg
反省・・・・







その姿で反省ってどうなのかな(笑)










IMG_19610.jpg
とらおねいしゃん、来年は一緒に頑張るでしゅ!
そうねぇ・・・・



















IMG_19630.jpg
来年に向けて、今からキレイキレイでしゅ!
・・・・・







早くも来年に向けて意欲満々の無垢に対して・・・・










IMG_19650.jpg
面倒だなぁ~やっぱり
ンベンベでしゅ!!







やっぱりへそ天でのんびーり過ごすとらなのでした。











IMG_19780.jpg
準備バッチリでしゅ!







日頃の努力が今回の結果につながったのかな(笑)

確かに2ショット写真が採用されれば最高なんですけど、
日頃の写真を見てもらってわかるとおり、2ショット写真は
とても少ないんです・・・・



とらは基本的に一人が好きですからねぇ~。
1年かけて、2ショット写真頑張ってみますかね☆









         お知らせ!!追記あり!



●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
1にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。



20090906143431ba1.jpg
チョコちゃん、引き続き里親募集中です!



素敵なご縁がありますように☆












無垢タン、日々努力してるのねぇ~
っと思った方は、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらの不機嫌な理由

たくさんのお祝いのお言葉、ありがとうございました!
今回はご一緒できたブロ友さんも結構いて、無垢タン
以外の日も楽しめそうです。


ちなみに採用されるとカレンダー3冊。
さらに表紙のこのように賞をもらうと賞金もでます。
でも何よりも自分の子がカレンダーに載るのが
最高に嬉しい♪
毎年募集されてるみたいなので、来年度是非
皆さんも応募してみてください!


こちらからカレンダー購入もできます。













さてさて、とらの不機嫌な理由。
皆さんお分かりのようですねぇ~。
(あくまで飼い主さんの妄想ではありますが・笑)




IMG_32590.jpg
どうして、あの子だけが採用なのよ!!














IMG_30210.jpg
無垢タン何も悪い事してないでしゅ・・・
















IMG_32600.jpg
飼い主さんが変な写真送ったんでしょ!








いや・・・・
自然体のとらを送っただけなんですけど・・・・







IMG_32610.jpg
はぁ~どうせまた変顔とか送ったんだろうなぁ・・・

















IMG_32570.jpg
飼い主さんのせいだからね!







まぁ・・・飼い主さんのせいだとは思うけど、
今のとらの格好っぽいのも送った気がする・・・
だって、いっぱいあるんだもんへそ天写真・・・








IMG_32580.jpg
あ~ぁ・・・無垢ばっかり・・・








聞いちゃいない(笑)
っというわけで、送った写真ではないのですが、
作ってみました。







1253011670_2_convert_20090915211315.jpg
クリックで大きくなります。
こんなカレンダーもアリ?ですかね(笑)













         お知らせ!!追記あり!



●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
1にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。



20090906143431ba1.jpg
チョコちゃん、引き続き里親募集中です!



素敵なご縁がありますように☆












とらのカレンダーもいいんじゃない!!
っと思った方は、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫めくり2010 無垢タンの反応

ワカメちゃんスカート、体の長い無垢タンならではの
着こなしってことにしますかね(笑)
とらは、あれでいいんでしょうねきっと♪













待ちに待った、カレンダーが届きました!!
IMG_32410.jpg





なにやら箱に入っているようなので、オープン♪







IMG_32420.jpg
届いたでしゅねぇ~!!






そうだよ~中見てみようか?






IMG_32440.jpg
とらおねいしゃんと一緒にみたいでしゅ













IMG_32460.jpg
待ってるでしゅ





・・・・






・・・・






IMG_32470.jpg
眠くなってきたでしゅ・・・・














IMG_32490.jpg
気になるでしゅ・・・・











待ってたらいつになるかわからないから、見ちゃおう!



IMG_32510.jpg


おぉ~!!!
無垢タンの写真が採用されてたんだ!
1月25日だって!













IMG_32520.jpg
これが表紙賞の作品でしゅか・・・






なぜか自分より表紙賞の猫ちゃんが気になるみたい(笑)








ちなみに、カレンダーの写真見たことあるかも!
っと思ったあなた、鋭いですよ~。

IMG_04750.jpg


以前、ブログで紹介したことある写真なんです。
この頃は、頭も体もブカブカだった気がするなぁ・・・















IMG_32550.jpg
なかなか良いカレンダーでしゅね!







自分が採用されて、ご満悦の無垢タン。






一方とらは・・・・

IMG_32480.jpg
やっと来てくれたでしゅね
ふ~ん・・・無垢だったのね。






あらら・・・とらはご機嫌ななめみたい。
とらの言い分は、明日に続きます。








         お知らせ!!追記あり!



●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
1にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。



20090906143431ba1.jpg
チョコちゃん、引き続き里親募集中です!



素敵なご縁がありますように☆












無垢タン、おめでとう!!
っと思った方は、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮れない・・・

お休みしちゃってすいません。
昨日の無垢タンは、通称みのむし無垢タンです。
自らタオルにくるまった、我が家一番の芸術作品!?
かもしれない1枚です。(生後3か月頃)
ご心配いただいた方もいますが、無垢タンいたって元気です♪




無垢タンの高速パンチ、すごいですよねぇ~。
興奮してる時に、手を出すとこのパンチでざっくり
いかれます。
まぁ~わかっていながら手を出す飼い主さんが
いけないんですよねぇ~。


とらのモフモフ、顔ダイブするととっても幸せな
気持ちになります。
怒らないとらの広い心に感謝です♪














では、今日の話題へ。
久々に無垢タンにモデルをやってもらおうかと、
思ったんですけど・・・・・





IMG_23440.jpg
今日の衣装もサイズが微妙でしゅ・・・
















IMG_23450.jpg
頭がブカブカでしゅ。。。。














IMG_23530.jpg
今度はパッツンパッツンでしゅ!







なかなか良い写真が撮れない・・・・









IMG_23460.jpg
トンボしゃんで遊んでくれるでしゅかぁ~!!







正面カメラ目線が欲しくって、おもちゃで釣ってみたものの・・・・








IMG_23480.jpg
待つでしゅ~!!







動き回ってしまって、撮れやしない・・・・









IMG_23510.jpg
後ろだけ見せてあげるでしゅ~
これって極ミニスカートでしゅかね?







いつも頭がブカブカで体がパッツンパッツンに
なっちゃうんですよねぇ~。
これはダックスフントのMサイズってやつなん
ですが。




結局30枚くらいとって、1枚も満足いくものが
撮れなかった・・・・











一方、洋服完全NGのとらは何をしていたかというと



IMG_32090.jpg
ほげぇ~

















IMG_22760.jpg
ほげほげぇ~






家の中でも外でも、こんな感じでだらーんっと過ごして
いました。
写真は撮りやすいけど、いつも同じ格好なんですよね・・・



規則正しい猫の生活を、飽きないブログにするのって
難しいことですねぇ~。












         お知らせ!!追記あり!



●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
1にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。



20090906143431ba1.jpg
チョコちゃん、引き続き里親募集中です!



素敵なご縁がありますように☆












無垢タン、今日は白ずきんちゃんだね♪
っと思った方は、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日?

tora9 128_edited-1
みなしゃん、素敵な週末を~














tora17 1240
お過ごしください~








日曜日をブログ定休日にしようかなぁ~っと検討中です。
余裕があれば、がっつり更新するかもですが(笑)

コメ欄も閉じますね。
毎日見に来ていただいてる方、申し訳ありません。







         お知らせ!!追記あり!



●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
1にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。



20090906143431ba1.jpg
チョコちゃん、引き続き里親募集中です!



素敵なご縁がありますように☆












ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無垢の本気 とらのモフモフ!? 飼い主さんの本気??

〈キリ番決定!〉 

22222の方誰だったのかなぁ~。
22221はなぜか?2名!!(笑)
原因は不明ですが、2名の方には個別に連絡させて
もらいます!!



____________________________







一生懸命悩んで、悔しがってる無垢タンに対して、
どうでもいいさぁ~って感じのとら。
やっぱりとらのモフモフに目が行っちゃいましたか?
以前、とらの白毛部分はドラえも○の四次元ポケット
みたいですね!
っと言ってもらったことがあるんですが、夢がいっぱい
詰まったモフモフってことでアリかもですね!(親バカ)












さてさて、昨日のよかったことは最後に書きますね!
今日は、それぞれに頑張った!?姿を。






0030.jpg
飼い主しゃんだけに、本気を出させるわけには
いかないでしゅ!

















0050.jpg
無垢タンの本気見せるでしゅ!









最後まで見ると、豪快な一発をもらえます!















一方とらは。。。。




IMG_32060.jpg
私は頑張るのとかいいやぁ~
こちらでお楽しみください。













モフモフ加減伝わりましたでしょうか??
(たぶん、以前も載せたことのある動画だと思います・・・)











そして、最後に飼い主さん。
無垢タンに叱咤激励される前の事ではありますが、
(株)カミンの2010年版カレンダー『猫めくり』
写真選考にも応募していたのですが、こちらは見事
採用していただけることになりました!!


なんの写真を送ったかも忘れちゃったんですけど・・・・
カレンダーが届くのが今から楽しみです♪


これで、無垢タンも許してくれるかな(笑)










         お知らせ!!追記あり!



●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
1にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。



20090906143431ba1.jpg
チョコちゃん、引き続き里親募集中です!



素敵なご縁がありますように☆












みんなの頑張りにポチポチ~!!
っと思った方は、ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 00:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落選の原因を考える!?

キリ番のお知らせ
←カウンターがもうすぐ22222
になります!!
いつも訪問ありがとうございます。




今回は、22222
      22221
2つのキリ番を踏んだ方に、ささやかですがプレゼントを
させていただきたいと思います。


キリ番ゲット!!っという方は、コメントに一言
添えて下さいね。
証拠写真は、撮れたら撮って添付してください。
嘘はないと思うので、写真なしでもいいですよ~。



____________________________

昨日の写真と動画の無垢タンは、かなり昔のもの
になります。
今はハンモックからはみ出しそうな大きさになって
ますよ~。






さーて、ちょっとさぼっちゃったので今日は長いですよ(笑)









IMG_31980.jpg
また、おいしいものが届いたでしゅか?







ん~、まぁ届いたは届いたんだけどねぇ~。
それは残念賞(参加賞)なんだよ、無垢タン。



アイシアフォトコンテストに、こっそり応募していたんですが、
残念ながら落選。
これは、参加者全員がもらえる缶詰とパウチのセットです。








IMG_31990.jpg
落選・・・・でしゅか・・・







そうなのよ~残念だったね。








IMG_32000.jpg
とらおねいしゃん、落選でしゅって・・・
まぁ、落ち着いて横になったら?













IMG_32010.jpg
どうして落選したでしゅかね・・・
簡単なことよ。















IMG_32110.jpg
飼い主さんが、参加賞目当て~って意気込みだったからよ
そんな・・・飼い主しゃん・・・














IMG_32020.jpg
動機が不純でしゅ・・・
そんなんじゃ、当選するわけないわよ

















IMG_32050.jpg
まぁ~どうでもいいけどねぇ~(ほげぇ~)
ガッカリでしゅ。。。(どんよ~り)







同じ結果を聞いても、反応が全く違う2にゃんみたいで
面白い(笑)








IMG_32080.jpg
飼い主しゃん!
次は本気だすでしゅよ!!







了解しました!!

っと今回は残念な結果になっちゃいましたが、
無垢タンに叱咤激励された成果!?っか
この後、良いこともありました。

それについては、また後日~♪












         お知らせ!!追記あり!



●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
1にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。



20090906143431ba1.jpg
チョコちゃん、引き続き里親募集中です!



素敵なご縁がありますように☆












とらと無垢タンの全く違う反応が面白い!
っと思った方は、ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 00:00 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もさらっと・・・

Q.とらは毎日、動画のように猫草を食べさせてもらってるの?
A.はい。一日1~2回、食べさせてあげてます。



Q.とらはあんなにカメラを近づけても嫌がらないの?
A.基本的にカメラは嫌いなので、写真でカメラ目線を
 もらうのは大変なのですが・・・・
 寝っ転がってる時に、近づけるとほとんど怒られない
 みたいです。
 信頼されてるというよりは、諦めてるのかも(笑)



Q.猫草あげてるときに、無垢タンは私も~ってこないの?
A.必ずそばには来ます。でも猫草に興味がないので、
 だいたいとらの後ろに回って、とらの体をクンクンしてます。









昨日に引き続き、飼い主さんバタバタしておりまして
簡単更新にて失礼します。







DSCF33060.jpg
飼い主しゃんったらまた手抜きでしゅ・・・
















DSCF33070.jpg
せっかく見にきてもらったのに・・・

















DSCF33090.jpg
すいませんでしゅ・・
















DSCF33110.jpg
おわびに、下のバナーのモデルになった
後頭部をどうぞでしゅ!








おまけに無垢タンの可愛い声もサービスでしゅ♪










1251104777.gif1251104797.gif1251104816.gif

後頭部フェチ会、興味のある方はバナーをクリック☆





         お知らせ!!追記あり!



●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
1にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。

20090902114555763.jpg
ココアちゃん、みかんちゃん里親決定!
これからも兄弟一緒にいられるそうです☆
幸せになってね♪





20090906143431ba1.jpg
チョコちゃん、引き続き里親募集中です!



素敵なご縁がありますように☆












無垢たんの後頭部、ワサワサしたーい!!
っと思った方は、ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 00:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単更新で失礼します

とらのムシャムシャ動画、本当においしそうですよね。
飼い主さんも喜んで、毎日お手伝いしてます。



そして、無垢タンの変顔。
変顔が可愛くって癒されるのも猫の魅力ですよね♪
今度はとらの変顔をゲットします!!









さてさて、今日は別の記事を書くつもりだったんですが、
時間の都合で、簡単更新に変更です。












IMG_31100.jpg
飼い主しゃん・・・・







なぁ~に??無垢タン?










IMG_31080.jpg
おちりにピントを合わせるなんて・・・・


















IMG_31090.jpg
エッチ~~!!!でしゅ







いや・・・・全部オートだから飼い主さんのせいじゃ
ないと思うんだけどなぁ~。
でも、可愛いおちり好きだから間違ってはいないか(笑)







なんのオチもないまったりとらの動画です。
ボリュームをかなりあげれば8秒あたりで、とらの
『近いっ!』って言ってるっぽい声が聞こえます。



09.09.07 006

まわりのじゃらじゃらしてるコードはスルーしてください・・・・





簡単更新ですいませーん。










魔女のココロのみゃ♪さん、ひめ日記のみけねこひめさんが、
発足した後頭部フェチ会に参加させていただきました!
可愛いバナーを作っていただきました♪
お耳が動いて可愛すぎる~☆

現在も会員募集中ということなので、ご興味ある方は
どれでも↓バナーをクリックしてみてください♪


1251104777.gif1251104797.gif1251104816.gif











         お知らせ!!追記あり!



●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
3にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。


※みかんちゃん、ココアくん現在お話が進んでいるそうです!!
チョコちゃんは引き続き募集中とのことです。




みんなとっても可愛い仔猫ちゃんです。
詳しくは↓バナーをクリックしてください。

みかんちゃん  ココアくん
  ↓        ↓
984e3788029cef7fd0541c6d277bd92c.jpg
                ↑
               チョコちゃん



素敵なご縁がありますように☆












とらのおなかにダイブしたーーーい!!
っと思った方は、ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 00:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もおねだり 無垢の特技?

猫草、上手に食べれない子結構いるんですね!
とらは、飼い主さんがいないときは、自力で食べて
るみたいですが、草の先っちょだけチマチマたべて
るみたいです。



猫草を食べるとらの動画を撮ったのでよかったら
見て下さい。
普段は両手で食べさせてるので、途中でとらが
イラっとしてます(笑)

09.09.07 010









IMG_30910.jpg
そんなことより飼い主さん・・・








どうしたの?とら?








IMG_30880.jpg
早く窓を開けて下さい。







基本的に、甘えやおねだりをしないとらですが、
猫草とベランダの催促はほぼ毎日あります。
逆に、ご飯の催促はほとんどしません。
朝も夜もごはんを用意してると、どこかからのそ~
っとやってきます(笑)









さてさて、無垢タンは何をしてるのかなぁ~??



IMG_30990.jpg
う~~んでしゅ。。。







どうしたの無垢タン?







IMG_30980.jpg
飼い主しゃん、一発芸見てくだしゃい!







おぉ~見る見る!!








IMG_30970.jpg
必殺・・・・















IMG_30960.jpg
変顔でしゅ~♪






あはは~最高だよ無垢タン!
連写をしていると、時々レアな表情が撮れること
ありますよねぇ~。
無垢タンの見上げ顔は、きりっとした綺麗なもの(親ばか)
が多いので、たまーに変顔が撮れると嬉しくなります★












         お知らせ!!追記あり!



●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


2.jpg







●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
3にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。


※みかんちゃん、ココアくん現在お話が進んでいるそうです!!
チョコちゃんは引き続き募集中とのことです。




みんなとっても可愛い仔猫ちゃんです。
詳しくは↓バナーをクリックしてください。

みかんちゃん  ココアくん
  ↓        ↓
984e3788029cef7fd0541c6d277bd92c.jpg
                ↑
               チョコちゃん



素敵なご縁がありますように☆












無垢タンの変顔最高♪
っと思った方は、ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 00:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分では食べれない 素敵な贈り物

ミニ無垢タン、ひょろ~っとしてましたね。
でも半年を過ぎたあたりから急激に大きくなったん
ですよねぇ~。
今も太ってるというよりは大きいという感じです。













さてさて、今日はとらのお話から。
とらは、大の猫草好きです。
3度の飯より好きかもしれません。




好きなだけ食べていただいてかまわないのですが・・・・・






IMG_31820.jpg
う~~ん、自分で食べてみるかな・・・















IMG_31830.jpg
あ~















IMG_31840.jpg
んっ!







・・・・





・・・・





ムシャムシャっという音が聞こえてこない・・・・








IMG_31850.jpg
やっぱり、飼い主さん食べさせて!








ご飯も食べるのがそんなに上手じゃないとら。
生えてる状態の草はどうやら食べにくいらしく、いつも苦戦
しています。
見かねた飼い主さんが、引っこ抜いて食べさせたところ、
次からこういう風におねだりされるようになりました。
まぁ~可愛いからいいんですけどね(笑)


無垢タンは相変わらず、全く猫草を食べません。
でも毛玉ゲロッピしたことないんですよねぇ~。
とらは、毎日食べてるのに月1~2回します。
その子によって随分違いますよね。







そして、今日はもうひとつ。
紹介するのが、かなり遅くなってしまいました。


IMG_30830_edited-1.jpg


スロー猫しめじマニアのomuさんから
ブログ2周年記念プレ企画、残念賞が届きました!



残念賞なのに盛りだくさん☆
なんといっても、しめじちゃんのポストイットが
可愛すぎる~♪
もったいなくて使えません。









IMG_30820.jpg
また良いものもらったでしゅねぇ~。







そうなのよ~無垢タン♪
無垢タンからもお礼言ってね!








IMG_30860.jpg
omuしゃん、ありがとうでしゅ!
ねずしゃん大事に使うでしゅ!!






このあとネズミさんと遊ぶところを取りたかったのですが
咥えたまま逃亡してしまいました・・・

omuさん、素敵なものをありがとうございました!!








            お知らせ!!



たまの玉手箱ちかさんが保護された、
3にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。


※みかんちゃん、ココアくん現在お話が進んでいるそうです!!
チョコちゃんは引き続き募集中とのことです。




みんなとっても可愛い仔猫ちゃんです。
詳しくは↓バナーをクリックしてください。

みかんちゃん  ココアくん
  ↓        ↓
984e3788029cef7fd0541c6d277bd92c.jpg
                ↑
               チョコちゃん



素敵なご縁がありますように☆













とらさん、お嬢様なのねぇ~
っと思った方は、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみ~

コンデジ3 2210
飼い主さん、バタバタのためお休みでしゅ~













コンデジ3 2180
肉球に免じて許してでしゅ~







ちょっと忙しくって、訪問・更新時間なくなっちゃいました。
すいません。








            お知らせ!!



たまの玉手箱ちかさんが保護された、
3にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。


※みかんちゃん、ココアくん現在お話が進んでいるそうです!!
チョコちゃんは引き続き募集中とのことです。




みんなとっても可愛い仔猫ちゃんです。
詳しくは↓バナーをクリックしてください。

みかんちゃん  ココアくん
  ↓        ↓
984e3788029cef7fd0541c6d277bd92c.jpg
                ↑
               チョコちゃん



素敵なご縁がありますように☆













ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳4か月 蔵出し無垢タン!

とら&無垢タンのアツアツ姿に、飼い主さんの
心もぽっかぽかになりました♪


鼻チューは時々見かけるんですが、昨日みたいな
チューしてるシーンはあまりないんですよね。
貴重な1枚になりそうです☆





マトリョーシカ、とらに限らず自分の愛する猫ちゃんのが
あったら買わずにはいられないですよね!!
今度は無垢編とか、混合編とか作ってみようと思います♪












さて、今日で無垢タン1年4か月。
1歳を迎えてから月記念日はやめていたのですが、
写真不足のため、毎月5日は蔵出しの日にでも
してみようかなぁ~っと思います。
懐かしい姿をお楽しみください♪






無垢登場 10050
これ登れましゅかねぇ~













無垢登場 10030
チャレンジあるのみでしゅ!!







くぅ~この細い腕と、見あげたお顔がたまりません♪
この頃は、まさか無垢タンが骨太さんになるとは
思わなかったなぁ~。











無垢登場 10360
トンネル楽しいでしゅ~♪














無垢登場 10400
飽きたでしゅ~






ON/OFFの切り替えの早さに驚いてました。
とらはゆっくーりエンジンかかるタイプだったもので。









無垢登場 11290
キラリ~ん☆でしゅ!
何この子!?













無垢登場 11300
ビームの色が違う!?
どうしたでしゅか??





フラッシュをたいた時(今は、フラッシュはほぼ使いません)、
無垢タンの目の新たな魅力を知りました。






とらは大人になってから出会ったので、無垢タンに仔猫の
魅力をいっぱい教えてもらいました。
それと同時に、とらの優しさをたっぷり感じることができたん
ですよね~☆









            お知らせ!!



たまの玉手箱ちかさんが保護された、
3にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。

みんなとっても可愛い仔猫ちゃんです。
詳しくは↓バナーをクリックしてください。


984e3788029cef7fd0541c6d277bd92c.jpg


素敵なご縁がありますように☆













ミニ無垢タンやっぱり可愛い~♪
っと思った方は是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女の子同士だけど・・・まぁいっか♪

いつもとらを追いかけ続けている無垢タンの意外な行動。
はたしてこの後どうなったのか・・・・

大したオチはありませんが、お許しくださいませぇ~。



IMG_159200.jpg
どうするでしゅかねぇ~
シュン・・・・









              




















IMG_158611.jpg
な~んて嘘でしゅよ!!
えっ!?嘘なの??
















IMG_158911.jpg
無垢タンは、とらおねいしゃんが大好きでしゅから
心配して損しちゃった(んべんべ)















IMG_158811.jpg
とらおねいしゃ~~~ん
えっ!?恥ずかしいんだけど・・・・

















IMG_158711.jpg
チュっ









昼間っからなにしてんのよ~♪
それに、とらも無垢も女の子なのに~♪
でも、なんかいい感じ♪♪♪



っというわけで、無垢タンな~んにも変わっていません
でした。
皆さんのご指摘通り、体はすっかりとらを追い抜いた
無垢タン。
でも、中身は子供のまんま。

手のかかる可愛い妹といったところでしょうかねぇ~。








昨日の極楽とらさん。マトリョーシカみたいですね!
っというコメントをいただいたので、作ってみました。



名称未設定 2






う~ん・・・・
これがもし、雑貨屋さんに売ってたら・・・・
間違いなく、飼い主さんは即買いしそうです!(親ばか)











とら&無垢タン、ごちそうさまでしたぁ~♪
っと思った方は是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもと違う!?

やっぱり夏はフローリング猫ちゃんが多いみたい
ですね。
猫は、その時その時で最適な場所を見つける天才
ですからね。


早く、とらと並んで日向ぼっこできる陽気になってほしい
ものです♪









さて、クッション話はこれくらいにして今日はいつもと
ちょっと違う光景を。



IMG_158100.jpg
とらです。極楽です。







ん?いつもと同じ気持ちよさそうなとらじゃないの??
っと思いますよね。
まだまだこれからです。









IMG_158200.jpg
あっとらおねいしゃんでしゅ!!






これは、また邪魔しにいきますねぇ~きっと!







IMG_158500.jpg
とらおねいしゃん、遊びに来たでしゅ!
いらっしゃい☆毛づくろいしてあげる。







おっ今日はいい感じじゃない♪








IMG_15840.jpg
毛づくろいいらないでしゅ!
えっいらないの・・・






ん??無垢タンが全然甘えない・・・







IMG_159000.jpg
今日はそういう気分じゃないでしゅ
どうしちゃったんだろう・・・














IMG_159100.jpg
向こう行くでしゅかねぇ~
なんだか寂しい・・・
















IMG_159200.jpg
どうするでしゅかねぇ~
シュン・・・・







う~ん、やっぱりなんか違和感のある光景ですよね。
はたしてこの後、とら&無垢はどうなってしまうのか??
明日へ続きます。








最後の写真、何気に舌チラのとらを発見!!
っと思った方は是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クッションでひっぱる

ネタに困った時は、1つのものでひっぱるのも
ありですよね!
ってことで、3日連続クッション話ですいません。


Q.ビーズクッションで爪とぎしたり、破かれたり
しませんか?

A.うちは今のところ無傷です。
 ベッドとしての利用のみで爪とぎも見たことが
 ありません。





Q.飼い主さんは3個目を買ってしまうのか!?
A.NOです。
2個とも占領されてしまうことは、ほとんどないん
です。
他にも座椅子があるので、最悪どれか1個は空いて
いるのでそれを使わせてもらってます。








もうひとつ、クッションについてわかったこと。
人気の高い季節があるみたいです。








まず、人気がないのが夏。


IMG_25570.jpg
暑いでしゅ~。フローリングが一番でしゅ






無垢タンの後ろにあるのが、ビーズクッションです。
夏は暑いので、フローリング率がとっても高い。
そのため、クッションは空いてることが多いです。








IMG_25580.jpg
ちょっと気分転換するでしゅかねぇ~







おっ!?クッションに行くのかぁ~っと思っても・・・







IMG_25800.jpg
ココにするでしゅ・・・・







ありゃ!?クッションじゃないのねぇ~。
ちょっと涼しくなってきて、前買った2段ベッドの使用率も
上がってきました。












一方、クッション使用率が高いのが春と秋。

これは、去年の秋の写真です。
コンデジ3 3820_edited-1
今日はこっちにしよっと







この日は、カーキ色をチョイスしたとら。
昨日のとらのジャイアン発言、やっぱりとらが正しいですね。
こんな風に並べて、飼い主さん使ってほしいオーラ全開です
もんね(笑)









コンデジ3 3830
そうそう、使ってあげてるのよ~。







ありがとねぇ~とら♪
ついでにお隣に座ってもいいかしら??







コンデジ3 3840
ご自由にどうぞ~






やったぁ~!!
っと隣に座って、とらを眺めながら日向ぼっこするのが
飼い主さん至福の時でもあります☆

もうすぐ季節は秋。
また、至福の時を味わえるのかなぁ~っとわくわくして
いる飼い主さんなのでした。









私もとらのお隣に座りたい~!!
っと思った方は是非ポチっとお願いします。



| トラと無垢 | 00:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人用クッションも猫のもの

昨日の記事で、とらがくつろいでいるのは、飼い主さんの
ビーズクッションです。





無垢登場 1970
飼い主さんのものは、私のものです。







あぁ~とらまでジャイアン発言。。。







無垢登場 1980
だって飼い主さん、乗ってると嬉しそうだもん






確かに、初めて乗った時は興奮したぁ~。
猫グッズを買ってもほとんどスルーのとらが、まさか
クッションに乗ってくれるとわねぇ~。








DSCF31490.jpg
私が使ってたのに・・・・
無垢タンも一緒に使うでしゅ~





無垢と一緒に、っというか無理やり乗られちゃうことも
あったよねぇ~。






ってことですっかりにゃんずに取られちゃったので、
自分用の別のを買ったんですが、





DSCF33820.jpg
こっちも悪くない・・・
















IMG_27000.jpg
こっちは枕にするでしゅ






っと、2個目も結局使われちゃったりしてます(笑)







まだ体調戻らないので、短めで失礼します。





飼い主さん3個目いっちゃうつもりでは!?
っと思った方は是非ポチっとお願いします。



| トラと無垢 | 00:00 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

