桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とらの苦悩!?

ご心配いただきありがとうございます。
薬も飲んではいますが、軽減できるだけで完全に
おさまることはなく・・・・
もうしばらく辛抱しないといけないみたいです。


まぁ~真っ白監視員がいるのでひどく掻く事もなく、
肌の方は落ち着いてきました。









さて、昨日出番のなかったとら。
今日はとらのお話しで~す。












無垢登場 6210
よっこら















無垢登場 6230
しょっと















無垢登場 6240
ふ~いい風だぁ~








相変わらず、こういう表情すると映えるなぁとらは♪








無垢登場 6260
ってそれどころじゃなかった!!






ん??
どしたの急に??







無垢登場 6250
ちょっとこちらをご覧ください。




キャスター調ですね(笑)




DSCF3286







なるほどね~。
またたびボールを楽しんでたのに、いきなり襲われたのね。
これはびっくりしたよね。








無垢登場 6220
あの子はどうしていつも突然なの!!






ん~飼い主さんもわからないよ。
今だにON/OFFスイッチがどこで入るか謎なんだもん・・・









でもまぁ~とらが大好きなだけだからさ。
わかってやってよ。

無垢登場 6280
まぁ~それはなんとなくわかるわね・・・






でしょ~。
頼みますよ~これからも☆








無垢登場 6300
しょうがないわねぇ~






なんて会話もできちゃいそうな気分ですね☆
とらが心の広いにゃんこで、本当によかった♪









とら、大変だと思うけど頼むねぇ~
っと思った方は是非ポチっとお願いします。




| トラと無垢 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんずが元気ならそれでいいさぁ~

お休みしちゃってすいません。
って今日も簡単更新で失礼いたします。



090602 0340
飼い主しゃん、またカイカイしてるでしゅね!
だめでしゅよ~!!














090602 0330
全く油断も隙もないでしゅ。。。















090602 0320
無垢タンが見てないとすぐカイカイしちゃうでしゅからね。













090602 0310
ずーっと見てる・・・・
でしゅからね・・・zzz・・・







見てないような・・・・






090602 0300
見てるでしゅよ!








なんて思ってるかはわかりませんが、無垢タンが向いてる
方向で飼い主さんはベッドで寝ております。
アレルギーのため、目や皮膚が痒くなってしまい・・・・
つい掻いてしまうと、無垢タンがじーっと見ているような気が
してしまう飼い主さんなのでしたぁ~。



本日も、体調戻らないため簡単更新にて失礼します。
とらも無垢も元気です!














無垢タン頼むねぇ~
っと思った方は是非ポチっとお願いします。



| 無垢について | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日お休み

飼い主さん、アレルギー悪化のため本日お休みです。
とら、無垢タン元気です!!


ニャフラック

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏も終りに近づいて・・・

やはりネタ切れ・写真切れの悩みをお持ちの方
いらっしゃいましたねぇ~。
自分のペースでやっていくことが大事ですよね!


ナイものはナイっ!!
っと開き直ってもお許しください(笑)







さてさて、また夏らしい陽気が戻ってくるみたいですが
ここ最近は朝夜涼しくなってきましたよね。


なので、夏の終わりにこんな遊びをしてみました。



○仲良しから初めての氷遊び とら編
BGMなし 2回ほど無垢の鳴き声あり











うーん・・・予想通りスルーでしたね。












○初めての氷遊び 無垢編  必死な飼い主さん付き
BGMなし 長い割にオチ特になし










うーん、こちらも微妙でしたねぇ~。
必死に氷を動かしてる飼い主さんがなんとも・・・(笑)



動く水や氷で遊ぶ猫ちゃんを、見かけることがあったん
ですが、うちの2にゃんはだめみたいですね。











DSCF33830.jpg
氷よりも日差しを浴びてお昼寝・・・
















DSCF33820.jpg
これ常識よ、飼い主さん・・・・
ZZZ・・・・






そりゃ知りませんでしたぁ~。
確かにとらは、こっちの方がお似合いですね☆








無垢タンのちっちべたいって動きが可愛い~
っと思った方は是非ポチっとお願いします。



| 未分類 | 00:00 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい陽気になってきたねぇ~。

微笑ましい光景はあっという間に終わってしまい、
やっぱりとらは自分だけの時間を満喫しちゃって
いるようです。


でも、無垢は無垢で自分なりの過ごし方がある
みたいでよい関係になってきたのかなぁ~って
思ってます。
小さい頃は、怒られても怒られてもとらを追いかけて
いたのに・・・・
大人になっちゃったのねぇ~。
なんてしみじみ感じちゃう飼い主さんでした。









さてさて、今日はとらの一連の動きを!



無垢登場 5710
さぁ~て、だいぶ涼しくなってきたし・・・

















無垢登場 5720
あそこで寝ますかねぇ~














無垢登場 5730
よっ















無垢登場 5740
こら



















無垢登場 5750
しょっと
















無垢登場 5760
ふ~落ち着くわぁ~















無垢登場 5770
ってもしかして飼い主さん・・・














無垢登場 5780
さてはネタ切れね!






そうなんですよねぇ~。
ネタ切れというより、写真が底をついてきちゃって・・・
飼い主さん、記事は当日に書くことがほとんどですが、
写真は週末など、休みの日に撮りためることもしばしば。


う~ん、1回に使う写真の量を減らすか・・・・・
更新日を減らすかぁ~・・・・
色々悩み中であります。

毎日きちんと更新されてる方って、すごいですよねぇ~。









とらさん、寝てばかりいないでなんかポーズとってあげて♪
っと思った方は是非ポチっとお願いします。



| トラについて | 00:00 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがた迷惑!?

とらの謎のCM、楽しんでいただけたみたいでよかった☆
確かに飼い主さんは、ゴロゴロしているとらを見るだけでも
幸せな気分になれるので、間違ってはいませんよね♪

また、機会があればとら&無垢にやってもらいたいと
思います。










さて、すっかりお目目も治った無垢タン。
お世話になったとらにお礼をしたいのかな??



IMG_21570.jpg
また迷惑かけたでしゅ
別にいいわよ・・・












IMG_21590.jpg
せめてものお礼でしゅ。(ンベンベ)
いいわよ、そんなの・・・







あら~仲良しさんねぇ~!









IMG_21550.jpg
当たり前でしゅ!(んべんべ)
いや・・・重いんだけど・・・
















IMG_21620.jpg
自分もンベンベでしゅ
そこでやるの?














IMG_21600.jpg
そしてこのまま寝ちゃうでしゅ~
もう我慢しなくっていいよね?







いいんじゃないの~?








IMG_21640.jpg
じゃ、お疲れ様~
待ってでしゅ~
















IMG_21660.jpg
さぁ~ってどこで、寝ようかなぁ~
寂しいでしゅ・・・







う~ん、無垢タン切ないねぇ~。
でも、昔に比べると一人もだいぶ平気になった無垢タン。
この後、普通に一人で寝てました☆

きっと、とらにとっては元気になってくれたことで十分
なんでしょうね☆








無垢タンが元気になって、とらもまた大変になるねぇ~
っと思った方は是非ポチっとお願いします。



| トラと無垢 | 00:00 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらも負けじと!?

昨日の写真は先週のもので、無垢タン土曜日から
ずっとカラーなしです。
もう大丈夫そうですね。
また仕事帰りに真っ赤に!?
ってことにならないことを祈るだけです☆

ちなみにチックンというのは、注射の事です。




そして、無垢タンへのお褒めのお言葉ありがとう
ございます。
ただ白猫ってだけなんですけどねぇ~。
飼い主さんの親ばかに付きあってくれてとっても
嬉しいです。










さてさて、褒められてすっかり上機嫌の無垢タン。
そしてとらは・・・??




IMG_30120.jpg
無垢タン、CMの猫シャンに似てるでしゅって~!
私もあれくらいできるわよ~














IMG_30130.jpg
そこで見てなさい!
飼い主しゃん、無垢タンだってCMみたいな動き
できないのに、どういうことでしゅかね?








う~ん・・・
まぁ、見てみよっかねぇ~。








IMG_30530.jpg
ささみもスープもカリカリも~♪
(先進医療も通院も~♪)













IMG_30520.jpg
食べまくるんです~♪
(まねきねこだっく~♪)













IMG_30510.jpg
私ひとりがダラダラしまくり
(猫とアヒルが力を合わせて)














IMG_30500.jpg
みんなの幸せを~♪
(みんなの幸せを~♪)













IMG_30490.jpg
まねきとらでっす~♪
(まねきねこだっく~♪)













IMG_30480.jpg
じゃ~ん♪





じゃ~んっておなか見せられてもねぇ~(笑)
それにこれって何のCMにもならないですよねぇ~。


きっとみなさんのおうちにもCM猫ちゃん、アヒルちゃんに
負けない家族がいるんじゃないかなぁ~。
なんて思う飼い主さんでした☆









なんのCMかわからないけど、なんか良いかも♪
っと思った方は是非ポチっとお願いします。



| トラと無垢 | 00:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつでも一緒がいいでしゅ! ニャフラッ○!?

無垢タン、今日も元気いっぱいです!
掻き掻きしている感じもないので、このまま赤みが
完全にひけば大丈夫そうです☆


昨日のスイーツはこちらから買いました。
全部食べて、一番おいしかったのは杏仁豆腐でしたね!









今日の写真は先週の木曜日の写真です。
動物病院帰りのひとコマです。




IMG_30330.jpg
やっぱり病院は疲れるでしゅね・・・








避妊手術の入院以来、病院嫌いになってしまった
ため、疲労困憊の無垢タン。
そんなときでも・・・








IMG_30260.jpg
やっぱりとらおねいしゃんのそばが一番でしゅ!
病院お疲れ~







やっぱりとらのそばがいいんですね☆








IMG_30310.jpg
今日は、チックンに目薬もしたんでしゅ。。。
うわぁ・・・あれはきついわよね・・・






なんて報告をしたり・・・







IMG_30370.jpg
とらおねいしゃんは元気でしゅか?
んーぼちぼちだねぇ~














IMG_30350.jpg
無垢タン、すぐに治るでしゅかね?
すぐに治るわよ。






互いを心配したり・・・






IMG_30360.jpg
だからもうちょっと頑張るのよ!
わかったでしゅ!






励ましたり、してたかもしれませんね♪








先週、某保険会社のCMに出てくる猫ちゃんを見ると
無垢タンを思い出すっというコメントをいただきました!
飼い主さんも、同じこと思ってたんですよねぇ~。

知らない方は、こちら☆





無垢登場 9430
まねき無垢だっく~♪ニャフラッ○でしゅ!






こんなポーズしてますよね(笑)
初代首輪が、CMと同じ赤だったので載せちゃいましたぁ~。
これは無垢タンがうちに来た日(生後2か月半)の頃です。




ついでにその頃の動画も♪ ※BGMあり
無垢登場 957





ちなみに、今この保険会社のHPでCMソングの替え歌が
作れるみたいですよ~☆
最近、猫が登場するCM増えてきましたよねぇ~。









どんな時も一緒が一番だよね!!
っと思った方は是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 00:00 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な葉書 甘いもので一休み

無垢タン、カラーなし生活大丈夫そうです。
完全に赤みがひいたわけではありませんが、痒がる
様子もないし元気いっぱい☆

カラーがなくなった反動か、もの凄い走り回って
ヒヤヒヤしちゃうくらいでした。
たくさんの応援コメントありがとうございました!!







さてさて、今日はまず素敵なはがきのご紹介!


IMG_30750.jpg



左が、にゃんとの生活のミルクさん、アンジちゃんから
右が、にこあり通信
スージーさん、にこちゃん・ありちゃん・しあちゃんから
いただきました☆



本当にありがとうございました。
暑い中、クタクタで郵便受けを開けてハガキを発見して
とっても元気になりました。
ミルクさん、スージーさんありがとうございました!!



まだまだ暑い日が続きますが、皆様体調崩されませんように☆








そして、今日はまた甘い物のご紹介。

IMG_30580.jpg


左から、トマトのゼリー・ココナッツのブランマンジェ・マンゴープリン
杏仁豆腐・抹茶のパンナコッタです。












IMG_30540.jpg
飼い主しゃんだけずるいでしゅ!









確かに飼い主さんだけずるいよねぇ~。
なので、カラー頑張った無垢タンと優しく見守ってくれた
とらにはモンプチスープをあげました。







横から撮るとこんな感じ~。

IMG_30550.jpg
ブツブツブツブツ・・・・






とらなんか言ってる?







IMG_30560.jpg
無垢以上に体重落ちないって言ってるくせに・・・
何やってるんだか・・・・







・・・・(泣)
正しすぎて何も言えない飼い主さんでした(笑)



まだ全部食べたわけじゃないんですけど、味は若干
甘みが強いかなぁ~。
って感じでした。
ねっからの甘い物好きの方にはいいかもですね!






今日は、無垢タンストーカー等多忙に付き、ポチ逃げ
させていただきました。

すいません。







とら、正しくってもそれは言っちゃだめかも・・・
、っと思った方は是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張ってるね、無垢タン!

無垢タンへの温かい言葉、本当にありがとうございます。
今日1日も、カラーを付けて頑張った無垢タン。
夜の様子はというと・・・・・・・・






●金曜日、夜
IMG_30610.jpg
うまうまでしゅ!







かなりいい感じですね。
写真じゃもうわからないくらいに回復しました。
近くでよく見ると、まだ若干赤いですが最初に比べれば
かなり良くなりました!









IMG_30630.jpg
今日も元気だ、ご飯がうみゃいでしゅ!







相変わらず食欲旺盛!
ちなみに、先日の病院の測定では体重5.1kg。
うーん、体重減らすのって大変ですね。







IMG_30640.jpg
おっあんなところにまだご飯があるでしゅ!















IMG_30620.jpg
こっこれは私のです・・・・







とらのを狙う始末です(笑)








IMG_30650.jpg
毛づくろいもしていいでしゅって!







かなり良くなったので、相当のストレスになってたカラーを
外したままにしてみました。








IMG_30660.jpg
お顔もふきふきできるでしゅ~

















IMG_30670.jpg
やっぱりレディの身だしなみは大事でしゅ!

















IMG_30690.jpg
こっち側もちょっとならいいでしゅよ~







しつこく掻くようなら止めようと思いましたが、左右同じくらい
であっさり終了。
すこーしだけ赤くなりましたが、問題ないと思います。
この後、数時間様子を見ましたが、掻く様子もなく
元気にはしゃいでました。








IMG_30730.jpg
あの子、がんばってたわね。





丸二日、カラー生活に耐えた無垢タン。
土日は、飼い主さんがストーカーしつつカラーなしで
様子を見ようと思います。
何かあればすぐに病院にも行けますし。


このまま完全回復することを、祈ります☆
皆さんのコメントに本当に勇気づけられました。
心からお礼申し上げます!









無垢タンの完全回復を祈って、
是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 00:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早く良くなってね

ご心配、励ましのコメント本当にありがとうございます。
今日も、無垢タンの状況説明だけになっちゃいます。
皆さんに安心してもらうためにも、早く元気になっても
らいたい。
それだけですね。








●水曜日、夜
IMG_30230.jpg
腫れちゃったでしゅ・・・・












●木曜日、朝
IMG_30380.jpg
治らないでしゅ・・・・






飼い主さんが帰宅直後に見た時よりは、赤みはひいて
いたのですが、やっぱり治ることはなく朝一で病院に
行ってきました。






原因はまだよくわかってません。
なんらかのアレルギー(アトピー)かもしれないし、ただの
引っ掻き傷からの炎症かもしれないとのことです。
炎症止めの注射と、念のため目薬もしました。


眼球が綺麗な事、涙や目やにが出てるわけではないので
皮膚が炎症を起こしているようです。
以前は、青目が紫っぽくなってしまうこともあったので、
その時よりは症状は軽いみたいですね。




●木曜日、夜
IMG_30430.jpg
少し良くなったでしゅかね?







朝よりもさらに赤みはひきました。
注射が効いたかな。
写真だと、あまり分からないくらいでしょうか。
肉眼で見ると、まだまだ赤いのは赤いです。








IMG_30420.jpg
レディが顔を洗えないなんて最悪でしゅ・・・






ご飯のとき以外は、ほとんどカラーをしているため顔を
洗うこともできない無垢タン。
1日洗わないだけで、表情が変わっちゃうものですね。






ご飯もモリモリ食べてるし、基本的には元気な無垢タン。
でもカラーを付けているせいで、ちょっとしたハプニングが・・・




●昨年の8月 無垢タン3か月頃の写真
無垢登場 9540
初めての、トイレちーっも完璧でしゅ!






トイレを1発マスターした時の写真です。懐かしい~☆
このミニトイレ、今も一応使ってます。
これの2倍以上の大きさのトイレがメインですが。




カラーを付けたままでもトイレができる無垢タンですが、
やはりいろいろな所にぶつかるので、かってが違うん
でしょうね。
ミニトイレの端っこでおちっこをしたんですが、ぜーんぶ
トイレ外にしちゃいました・・・・






っというわけで、現在のトイレはこんな感じです。

IMG_30440.jpg






トイレを囲むようにトイレシートを敷いてカバー。
でも、飼い主さんがいる時にはみ出してくれてよかったです。
すぐに掃除できましたので。
(健康的なおちっこも確認できましたし・笑)



無垢タンが悪いわけじゃないですからね。
それなのに、掃除してる飼い主さんを申し訳なさそうに見て
いる無垢タンが可哀想でした。







今日もまた、どんよりした話になっちゃいましたが、
無垢タン頑張ってます!
早く、元気になったと報告できるよう飼い主さんも
できる限りの事をしてあげたいです。











病院もカラーも頑張ってる無垢タンに
是非ポチっとお願いします。


| 無垢について | 00:00 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また以心伝心かな・・・・

手作りグッズの数々、ほんとお見事の一言ですよね!
nico.さんのブログでも、とら&無垢Jr人形紹介されてます!
遊びに行ってみてくださいね☆











さて、今日はちょっと良くない話ですが・・・・・・・・







IMG_30090.jpg
ちょっと遊び過ぎたでしゅ・・・







ちょうど10日前、無垢タン目の上に傷を作ってました。
ただ、これは小さい引っ掻き傷で、次の日には綺麗に
治って問題なかったんです。





今日の朝も

IMG_29580.jpg
いってらっしゃいでしゅ~






いつもと同じ、だらーんとしたお見送り。
お顔も綺麗で、元気そのものでした。







ところが、会社から帰ってくると・・・

IMG_30230.jpg
また腫れちゃったでしゅ・・・・






右目(青目)の上が真っ赤になってる・・・
帰って来た時に、2にゃんに迎えてもらうのが飼い主さんの
元気の源。
それが、元気な無垢タンがこんな姿になっちゃって飼い主さん
がっくし・・・








無垢登場 1400
今度は、飼い主さんと無垢が元気なくなっちゃいました。
でも私にお任せ下さい。






元気なとらに救われました。
なんで以心伝心かというと、飼い主さん今朝から急にひどい
アレルギー症状がでてまして。
まぁ~目や鼻がぐじゃぐじゃなだけで、大したことないんですが
本当に急だったんですよね。




自分だけなら全然平気なのに、無垢タンまで・・・
でもいつもの瞼の腫れではなくって、目が開いてないわけじゃ
ないんです。
食欲、排泄も問題なし。
きっとまたすぐに元気になってくれると思います。



今日は簡単更新にて失礼します。
腫れがひどくなるようなら病院に行きます。
その場合は、訪問もできないかもです。すいません。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念じゃない贈り物☆

ぴや君、知ってる方多かったですね!
私もブログをやってるのをランキングで見かけたときは
びっくり☆
それからTVだけではわからなかったぴや君の事を
色々知ることができました♪





一方、ぴや君に負けない?まん丸体型のとら。
無垢より600gも軽いのに、体全体が小さいせいで
だるまさん体型に見えちゃうんですよね☆




Q.無垢タン、何かダイエットしてる?
A.ライト系のご飯に変えて、毎日必ず遊ぶ時間を作ってます。
 長いじゃらしの先についたネズミを追いかけるのが
 大好きで走り回ってます。
 ごはんもすこーしですが減らしました。でもそれだけですね。











今日も、素敵なプレゼントの紹介をしまーす!


IMG_29820.jpg
良いものが届いでしゅねぇ~








そうだよ~無垢タン!
Sunny or Rainy?のnico.さんから素敵なプレゼントが
届きましたぁ~♪
おみそちゃん2周年記念企画に参加して、おしくも抽選は
外れちゃったんですが、参加賞をいただきました。
ってこれが参加賞!?
豪華すぎる~!!







IMG_29830.jpg
飼い主さんに、おいしいお菓子とお茶セット。
そしてなんと言ってもnico.さんの手作りの品々♪














IMG_29980.jpg
可愛いでしゅねぇ~。







とら&無垢人形。
刺繍コースター。(無垢タンに見える~!)
そしてとら&無垢のうちの子ピン!







IMG_29990.jpg

可愛すぎます~。
どうします~??
大事に保存です!!!


でも、せっかくですからとら&無垢Jr人形をニャンズにも
見てもらわないとですね!















IMG_29912.jpg
この子・・・可愛い。














IMG_29880.jpg
今度晴れたら、日向ぼっこを教えてあげるわ















IMG_29890.jpg
それからあの白い猫から逃げる方法も教えるわね!













IMG_29930.jpg
nico.さんありがとうございました!
この子は立派に育てます★









とらは気に入ってくれたみたい♪








さーて、無垢タンは気に入ってくれた??


IMG_29960.jpg
気にいったガジガジ
でしゅよ~ガジガジ









だぁ~!!!!
それは、カゴじゃないの!?
そんなことするなら、無垢タンJrもらっちゃうからね!








IMG_29950.jpg
だめでしゅ~(がっちり)
この子もガジガジ
カゴもガジガジ
無垢タンのでしゅ!








無垢タンってジャイアンだねぇ~。

ちゃんとお礼言わなきゃだよ、無垢タン!







IMG_29970.jpg
nico.しゃんありがとうでしゅ!
全部大事にするでしゅよ~!!









ちゃんとお礼言えちゃうから怒れないんだよなぁ~(笑)


nico.さん、本当に素敵な品々ありがとうございました。
紹介遅くなっちゃってすいません。
おそらく一番喜んでるのは飼い主さんです。
大事な宝物が増えました☆




nicoさんのところには、今回うちの子2周年を迎えた
おみそちゃん、そしておこげちゃんの2にゃんがいます。
2にゃんの可愛い日常がつづられている素敵なブログ
ですので、ぜひ遊びに行ってみてください☆









とらは、人形にもやさしいのねぇ~
っと思った方は是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だるまさん? 嬉しい贈り物

IMG_04810.jpg
飼い主さんってば、私のことだるまっぽいって言うんです。。。















無垢登場 1210
このスリムボディに何言ってるのかしら!!







いやいや、はみだしちゃってますけど(笑)









無垢登場 3840
皆さんもそう思うでしょ!







もちろん、だるまさんが転んだをすることのないとらですが、
見た目は無垢タンよりずっとだるまっぽいなぁ~。
なんて思ってる飼い主さんです(笑)







今日は、もうひとつ嬉しいプレゼントのご紹介を!



IMG_29850.jpg


「デブネコぴや君」のPちゃんちのぴやままさん
からブログ1周年の記念プレゼントが届きましたぁ~。
記念ポスカとWチャンスのプレゼント、両方あたっちゃいましたぁ~♪


飼い主さんが希望したのは『ぴやくん写真集』!
次見つけたら買おうと思っていただけに、嬉しい限りです☆




まん中にあるのが、写真集!
まわりのポスカも名刺もぴや君の可愛さが満載です♪









IMG_30080.jpg
これがぴや君ね!














IMG_30070.jpg
飼い主さんがメロメロになるのもわかるわね!













IMG_30000.jpg
ぴやまましゃん、ぴやしゃんありがとうでしゅ!
飼い主しゃん、ニタニタ笑いながらずっと写真集
みてるでしゅよ♪








どうぶつ奇想天外!でぴや君を見てからすっかりファンに☆
その愛らしい姿と、数々のお洋服の着こなしといったら
たまりません♪


ご存知の方も多いかと思いますが、是非ブログの方にも
遊びに行かれてみてくださいね☆

ぴやままさん、素敵なプレゼントありがとうございました!
紹介が遅くなってすいませんでした。








本日、予約投稿にて。
まだ本調子じゃないので、訪問できませんでした。。。
すいません。
読み逃げしちゃってくださいね~。






だるまとらもいいんじゃないかな?
っと思った方は是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 00:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だるまさんが転んだ?

今日は無垢タンに更新をお願いしましょ~♪






IMG_26180.jpg
シャカトンでだるましゃんが転んだするのがブームでしゅ!













IMG_23560.jpg
飼い主しゃんが目をそらしてる隙に・・・















IMG_23570.jpg
慎重に進んでいくでしゅ!













IMG_23640.jpg
ちょっと動いちゃったと思ったら、目線をそらすのがコツでしゅ!
















IMG_23610.jpg
中で1回転するとポイントUPでしゅ!







そんなルールだるまさんが転んだにあったっけ??(笑)







IMG_26300.jpg
腰が痛いと、飼い主さん鬼さんできないんでしゅって。。。
















IMG_26310.jpg
早く遊べるように、無垢タンが元気をあげるんでしゅ!






確かにシャカトンをのぞきこむのは、腰に負担が・・・・
無垢タン、日曜日はずっと寄り添って一緒に寝てくれました。
元気パワーいっぱいもらいました。
とらは1日中押入れの中(笑)

休んだのでだいぶ良くなってきました。
朝起きて、痛みが引いてれば皆さんのところにも行けると
思います!



全然訪問できていないのに、心配のコメント本当にありがとう
ございました!!







無垢タンとだるましゃんが転んだやりたーーい!!
っと思った方は是非ポチっとお願いします。


| 無垢について | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝るに限る

無垢登場 8180
やっぱり腰痛には寝るのが一番・・・・













無垢登場 8190
って飼い主さん、ゆっくり休んでるみたいです・・・
ZZZ・・・・
















DSCF35200.jpg
変な寝姿で失礼しましゅ・・・













DSCF35210.jpg
月曜日から、訪問・更新再開するそうでしゅ・・・
zzz・・・・しゅ・・・・







ご心配のコメントもいただきありがとうございます。
ダイブ良くなりましたが、念のため今日も簡単更新で
失礼いたします。


とら&無垢と一緒にお昼寝して元気蓄えます!!









是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休息日

IMG_29590.jpg
飼い主さん、やっぱりしりもちの時の痛みがでてるみたい・・・
今日は、パソコン休息日にするそうでしゅ











1234.jpg
みなしゃま、良い週末を☆
zzz・・・・・









やっぱり腰の痛みたが出てきちゃったので、更新・訪問
お休みしま~す。

とらも無垢も元気ですので♪









是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休み続ける猫と、休まない人

最近、会社に行くまでにみょーに車の通りが少ないなぁ~
と思っていたんですが、今お盆休みなんですね!



飼い主さん、夏休みはありますがお盆休みに取っては
いないので今週も普通に仕事。
毎朝、2にゃんに見送られることもなく出社です(笑)
では、飼い主さんが家を出るときはどうしているかと
いうと・・・






無垢登場 8180
私たちのご飯のために















無垢登場 8190
しっかり働いてきなさい・・・ZZZ・・・・







うっうん・・・・頑張るよ・・・・







IMG_29580.jpg
とらおねいしゃんと一緒に・・・














IMG_29560.jpg
だらだら~のんび~りしてるでしゅ
















IMG_29570.jpg
夕飯までには帰ってくるでしゅよ・・・zzz・・・・






ご飯までは、別にいなくてもいいのよねぇ~(泣)



っと、飼い主さんが出社する時2にゃんは大体
寝る体制に入ってます。
朝ごはん食べて、このあとずーっと寝てるん
だろうなぁ~っと思いながら家を出ます(笑)



羨ましいなぁ~っと思うのと同時に、この子たち
のためにがんばるべぇ~っと思うんですよね♪


お盆休みの方々、とら&無垢みたいに素敵な
お休みをお過ごしください☆





《おまけ》


世界一の味!

IMG_29240.jpg

なんじゃこりゃ??
って写真だと思いますが、これは飼い主さんの
おばあちゃん特製のぬか漬けです!


先日、実家に帰った時にもらってきました。
これさえあれば、あとはご飯とお味噌汁だけで
いい!!っと言うくらいおいしい。



今だに、ベストオブぬか漬けはおばあちゃんの
なんですよねぇ~♪
みなさんもお家の味みたいのありますか??







とら&無垢タン、1日だけ代わって~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 00:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫たるもの!?

Q.無垢タンのおっぴろげーはいつから?
A.少なからず1歳以前には見たことがありません。
 ここ最近なんですよねぇ~見かけるようになったの。


Q.飼い主さん、腰痛いときどこで治療してる?
A.整骨院です。
 普段のヘルニア治療は、電気・マッサージ・牽引(けんいん)
 牽引:機械で腰を伸ばします。
 ぎっくり腰の時は、アイスノンで冷やします。(もちろん整骨院で)
 ぎっくり腰は炎症だから、初期は冷やすのがいいみたい。
 逆にお風呂に入ると痛みが増すらしいです。










昨日は、見事なおっぴろげーを見せてくれた
無垢タン。
でも、あの魅力的なモフモフに顔をうずめよう
とすると逃げられちゃうんですよねぇ~。








今日はまた、面白い生物になってるみたいです!




IMG_29740.jpg
いいもの発見でしゅ!







箱からしっぽが生えてる~!!







IMG_29750.jpg
落ち着くでしゅ~







無垢タ~ン!
おちりばっかりじゃなくて、お顔も見せて♪






IMG_29760.jpg
しょうがないでしゅねぇ~
















IMG_29790.jpg
狭いから回り込むのも大変なんでしゅよ!






じゃ~入らなきゃいいのに~。
まだ全部取り出してないのに、入っちゃって~。







IMG_29780.jpg
もう無垢タンのものでしゅ~
zzz・・・・しゅ・・・








あぁ~寝ちゃった・・・
また捨てれない箱が増えそうです。









そんな無垢タンを見ているとらは・・・


無垢登場 5320
またあんな狭っこいところで・・・
















無垢登場 5310
猫たるもの、太陽の下で最も輝くのよ!







なんかカッコイイけど、白目むいちゃって笑える~。

夏らしい青空のもと、とらは久々の太陽光を
満喫してるのでしたぁ~。



しかし、暑くないのだろうか・・・・・















むしろ猫っぽいのは箱好きの無垢タンでは!?
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 00:00 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だら~んとしてますね。

無垢登場 5640
みなさん、ご心配いただきありがとうございました。













無垢登場 5650
今は、飼い主さん落ち着いてるみたいです。






昨日は、普通に自転車通勤できました。
腰の痛みは後からくるかもっと言われたので、なんとも
言えませんがこのまま何事もないことを祈ります☆
ご心配ありがとうございました!














IMG_28260.jpg
今日もやりましゅかねぇ~






何をするの?無垢たん??







IMG_28280.jpg
何って決まってるじゃないでしゅか~
















IMG_28300.jpg
美肌しゃんを保つために
















IMG_28310.jpg
キレイキレイにするでしゅよ~
















IMG_28320.jpg
これで今日もバッチリでしゅ♪






ん~キレイキレイするのは素晴らしいんだけどさぁ~








IMG_28350.jpg
なんでしゅか??







その格好はどうなのかねぇ~








IMG_28330.jpg
何にも問題ないでしゅよ?(もふもふもふ)







なんか最近だらーんっとしすぎてない無垢タン?
夏のせいなのか、とらを見て学んだのか(笑)
おっぴろげーがさまになってきた無垢タンなのでした♪









無垢タンも魅力的なおっぴろげーができるようになったのね♪
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 00:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とら、飼い主を笑う?叱る?心配してる??

無垢タンを探せ!
簡単すぎましたよねぇ~。
でもあの入り方は、なかなか面白かったみたいですね!


無垢タンはシャカトンに入ると一気に戦闘モードになる
ので撮影大変なんですよねぇ~。
一方でとらはなんの興味も示さないし・・・
でも、よくシャカトンから飛び出した無垢タンに追いかけ
回されてます(笑)














さて、今日は飼い主さんのドジ話をとらとの妄想会話で
お楽しみください♪









無垢登場 7170
なんで飼い主さん、ズボンびしょ濡れなの!?






いや~それがさ・・・・・・






無垢登場 7200
えっ!?転んだ??
しかも普通の道路で??







そうみたいなのよ・・・・








無垢登場 7250
ぎゃーっはっはっは!
ドジねぇ~。








ほんとだよねぇ~・・・・







無垢登場 7260
ってごめん。。。
体平気なの?






うーん・・・しりもち付いただけだから怪我という
怪我はないんだけど、そのせいで腰痛悪化し
ちゃった・・・







無垢登場 7270
普通に生活してたって、しょっちゅう腰痛になるのに、














無垢登場 7280
もっと注意しなきゃだめじゃない!






うん、ごめんよ~とら。







無垢登場 7230_edited-1
まぁ大きな怪我じゃなくってよかったわよ。

















無垢登場 7240
心配かけないようにねぇ~。







以上、妄想トークでしたぁ~。
台風接近ですごい雨だったので、久々にバス通勤しようと
バス停まで歩いてる時に、すっ転んでしまいました。


運動神経鈍くって昔からよく転んでましたが、大人に
なっても変わらないものですねぇ~。
そんなわけで、皆さんのところにゆっくりいけず申し訳
ありません。



転んだ直後はかなり痛かったんですが、今はだいぶ
落ち着いてますので。
転んだ自分が言うのも変ですが、皆さんも気をつけて
下さいね。







とら、心配してくれてるのねぇ~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラについて | 00:00 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢たんを探せ!?

背中に乗ってくれる子、NGの子色々いるんですね!
抱っこみたいに無理やりできることじゃないですからね~。
またできるといいなぁ~なんて期待している飼い主さん
なのでした~。










さて、今日は突然ですが次の写真のどこに
無垢たんがいるか探してみてください!
(当然ですが、モザイク部分にはいません・笑)


IMG_26330.jpg








簡単ですよねぇ~。



正解は・・・・






















こちらです!!

IMG_26330_edited-1.jpg

シャカトンの中にいましたぁ~。







この状態ができるまでを紹介しまーす!




IMG_26350.jpg
シャカトンは・・・














IMG_26360.jpg
ここから



















IMG_26370.jpg
入るに


















IMG_26380.jpg
限るでしゅ~♪






シャカトンは、本来の出入り口よりも、真ん中にある
穴から入るのが、無垢たん流です!









IMG_26400.jpg
今回は簡単すぎたでしゅねぇ~☆
ベランダでたい・・・・














IMG_26390.jpg
次はもっとうまく隠れるでしゅ!
早くあけて・・・・






次はどんな所に隠れてくれるか、期待しましょ~♪
ちなみにとらは、シャカトンに入ったことは一度も
ありません(笑)


昨日の記事もそうですが、小さく写っていていい味を
出すのがとらだなぁ~って感じます☆






無垢たん簡単に見つかったよ~!!
っという方は、是非ポチっとお願いします。



| トラと無垢 | 00:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢タンの元気玉注入!?

IMG_28950.jpg
今日も無垢タンの活躍を紹介するでしゅ!






これは、今だにほとんど使ってもらえないひんやりボードの
入っていた箱です。
本体より箱がいいって、猫らしいですよねぇ~。






今日の写真はちょっと前のものですが、無垢タンの
活躍をご覧ください。





DSCF33815.jpg
今度は飼い主しゃんを元気にするでしゅ!














DSCF33800.jpg
こうして背中に乗ったら・・・・















DSCF33760.jpg
精神統一でしゅ・・・・
飼い主さんもやられてるのね~















DSCF33770.jpg
集中して・・・・
お気の毒~












DSCF33792.jpg
元気玉注入でしゅ・・・・
















DSCF33780.jpg
これにて任務完了でしゅ!(キリっ)






抱っこが嫌いな無垢タン。
おんぶも、このときしかしてくれた記憶はありません。
なんか写真を眺めてたら、こんなことしてくれてたの
かなぁ~っと思って紹介させてもらいました。



重いし、爪も刺さっていたいんですがなんだか
嬉しい時間なのでしたぁ~。








無垢タン大活躍だね!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。



| トラと無垢 | 00:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢タンのありがたい?看病

無垢タン本当に頑張ってくれてます。
その一部をご紹介しますねぇ~。







DSCF3300z.jpg
無垢タンが添い寝してあげるでしゅ!
いや大丈夫だから・・・・













DSCF3299z.jpg
添い寝だけじゃ物足りないでしゅか?
そうじゃなくって・・・・



















DSCF3298z.jpg
う~~ん・・・なにができるでしゅかね・・・
もういいや・・・ZZZ・・・







(わかったでしゅ!)







DSCF3292z.jpg
こうしてほしかったでしゅね!
ち・・・ちがうって・・・・・重い・・・・















DSCF3432z.jpg
遠慮しなくっていいでしゅよ・・・・
してないです・・・・
















DSCF3430z.jpg
無垢タンが元気にしてあげるでしゅ!
確かに、へばってる場合じゃないかも・・・















DSCF3290z.jpg
ぺーろぺーろでしゅ!
(ありがと、無垢)







無垢タンは、ただそばにいたいだけかもしれませんが、
なんか看病してるようにしか見えません♪


そのおかげ?かはわかりませんが、昨日は1度も吐いて
いません。
このまま安定してくれるといいな☆













仲良しとら&無垢にほんわかした~♪
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。



| トラと無垢 | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢タン頑張ってくれてます!

IMG_27290.jpg
みなしゃん、ご心配ありがとうでしゅ!
















IMG_27340.jpg
飼い主しゃんったら、情けないことに夏バテバテ
らしいでしゅ


















IMG_27400.jpg
その上、とらおねいしゃんまで。。。。















IMG_11070.jpg
大したことないわよ。。。。

















IMG_27410.jpg
でも、無垢タンが付いてるから大丈夫でしゅ!
















IMG_27360.jpg
無垢タンに任せるでしゅ。。。zzz。。。。




無垢タンが寄りかかってるのは、飼い主さんの足です。





飼い主さんは、夏バテさん。
とらは、ちょっと吐いちゃって・・・
2日間で4回なんで、ちょっと心配です。

食べるには、食べてくれてるし吐いてる時
以外は元気です。
ちょっと胃腸が疲れちゃってるみたいです。
しばらく様子見です。



こんなところで以心伝心しなくてもいいのになぁ・・・
今日は元気な無垢タンに、皆さんのところにいって
もらいました。
こうやって、そばに居て元気づけてくれます。



無垢タンありがとうね☆










無垢タン頼んだよ!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。



| トラと無垢 | 00:00 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみ~

飼い主さん&とらが夏バテのためおやすみします。
すいませ~ん。

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝1年3か月 香箱は苦手?

無垢タンのモフモフおなか、飼い主さんもダイブ
したいところなんですが、全然させてくれません。
握手もモフモフも無垢タンは嫌いみたいですねぇ~。
あんなに良いもの持ってるのに、もったいなぁ~
っと思わずにはいられません。










さてさて、そんな無垢タンも今日で1年3か月。
おっぴろげーをしないといいましたが、実は
無垢タン綺麗な香箱座りもあまりしません。
(今日は小さい頃の無垢タンシリーズです)






コンデジ3 4150
zzz・・・しゅ・・・・







これは、両手しまい忘れバージョン。







コンデジ3 3070
そんな小さいことにこだわってないでしゅから







やっぱりちゃんとしまってませんねぇ~。








コンデジ3 3920
夢の中ではできてるでしゅ・・・zzz・・・・















コンデジ3 3890
とらおねいしゃんは、いつも綺麗でしゅよね!
















IMG_20350.jpg
それほどでも・・・・







そうなんです。
おっぴろげーばっかりのとらですが、香箱座りは
とっても綺麗。
前からお手手が見えないくらい仕舞い込んでます。








IMG_00910.jpg
いくら綺麗でも。。。。















IMG_00920.jpg
あれは違う生き物にしか見えないでしゅ・・・















IMG_25460.jpg
どういう意味よ・・・





とっても綺麗な香箱座りなんですが、かなりつぶれて
いてなんか面白い(笑)




おっぴろげーと綺麗な香箱のとら。
おっぴろげーなしで、香箱もどきの無垢。
なんとも面白い2にゃんです。









香箱してると、ツンツンしたくなっちゃいます~!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。



| トラと無垢 | 00:00 | comments:49 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍しい光景

氷カフェ、今の季節にはいいですよねぇ~。
飼い主さんは、コーヒーが一番好きですが、
お酒が好きな人はフルーツ系もいいかも
しれませんね♪




Q.とらはヤドカリさんになるか?
A.猫でありながら、袋・箱に全く興味を示さない
 ので、なりません。
 ただ、バッグに乗るように袋にも乗ることは
 ありますね!









さて、今日は無垢タンの珍しい姿を見かけました!



IMG_27460.jpg
何が、珍しいでしゅか?







いや~今の無垢タンの姿だよ!








IMG_27470.jpg
これが、珍しいでしゅか?







珍しいよ~!
無垢タンのおっぴろげ~姿ってほとんど
見ないもん!!








IMG_27510.jpg
そういえば、そうでしゅねぇ~















IMG_27490.jpg
今も、落ち着かないでしゅ・・・・













IMG_27500.jpg
やっぱりとらおねいしゃんってすごいでしゅね!







まぁ~1日のほとんどをおっぴろげーで過ごして
いるもんね、とらは。








無垢登場 3440
勝手なことばかり言わないで!















無垢登場 3450
みっちみちの事だってあるわよ!







おぉ~今日はずいぶん入り組んでますね(笑)
しっかりもののとらですが、格好はだら~んと
してる事が多いです。
一方、天真爛漫元気いっぱいの無垢タンですが
今日みたいに、おなかを見せてくれることは
ほとんどありません。



性格と、格好はイコールではないんですかねぇ~。










無垢タンのおなかモフモフ、顔をうずめたーい!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。



| トラと無垢 | 00:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷カフェ 鼻しわ ヤドカリ?

皆さん、結構気になってくれたみたいなので、まずは
『氷カフェ』から!



IMG_29120.jpg

アイスにもあるかち割り氷に近いものですかね~。
このように、各味の氷の事です。
一人前ずつ小分けになってるので、それをコップに
入れます。








IMG_29150.jpg


今日はコーヒー味なので、牛乳割りで。
牛乳の量がかなり多めなのでアイスカフェオレみたいな
感じになりました。
水の氷を入れるときみたいに、味が薄まらないのが
いいですねぇ~。



味は、コーヒー、ココア、ミルクティ、抹茶、巨峰、青りんご、
ブルーベリー、いちご、マンゴーです。
フルーツ系は、炭酸水、リキュールで割ってもいいみたい
です。
飼い主さんはこちらから買いました。
通販で、いろいろな所から買えると思いますよ~。









さて、それでは猫ブログに戻ります!
無垢タンの鼻しわを褒めてもらったので、今日はとらの
鼻しわから。



無垢登場 3810
ガブガブガブガブ




いい感じですねぇ~!




無垢登場 3820
これの何が良いのかさっぱりだわ。







相変わらずクールな反応だこと(笑)
ちなみに、昨日のとらは飼い主さんのバッグに乗って
ました。
とらは飼い主さん歴代バッグ、すべてに乗ってると
思います。
お腹痛そうですよねぇ~(笑)









無垢タンはどこかなぁ~??







IMG_28230.jpg
ここでしゅよ~






この暑い時期にそんなところで。。。。







IMG_28220.jpg
結構居心地いいでしゅよ







無垢タンがいいなら、かまわないけどねぇ~。







IMG_28170.jpg
じゃ~静かにしててくだしゃい








なんで??







IMG_28200.jpg
寝るんでしゅよ・・・・








なるほどねぇ~。
ゆっくり寝て下さいな☆


今日は、天気も悪く気温も低め。
とはいえ、エアコン付けづにムシムシした部屋で
なにもこんなとこで寝なくても・・・・
っと思う飼い主さんなのでした。












ヤドカリ無垢タン、居心地よさそうねぇ~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。



| トラと無垢 | 00:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バタバタ

IMG_29160.jpg
今日は飼い主しゃんバタバタのため、
無垢タンがおいしいものを紹介するでしゅ!

















IMG_29200.jpg
これは『氷カフェ』というでしゅ!
今日は巨峰味でしゅ!


















IMG_29220.jpg
炭酸水を入れてみたでしゅ!
他にもカルピスウォーター、お酒で割ってもいいらしいでしゅ!


















IMG_29230.jpg
でも無垢タンは、飲んじゃだめらしいでしゅ。
飼い主しゃん曰く、まぁまぁだったそうでしゅ!









コーヒー味、ミルクティー味を牛乳で割ったのは、
おいしかったです!(明日紹介予定)
フルーツ系はまぁまぁかなぁ~って感じでした。









無垢登場 0710
飼い主さん忙しくって、昨日はポチ逃げしちゃったそうです。

















無垢登場 0720
ごめんなさいねぇ~(こんな格好で)















無垢登場 0730
今日は伺いますね!








とら&無垢に更新もほとんどお願いしちゃいました(笑)
今日は、伺えると思います!
すいませーーん。








もしかして、にゃんずを見過ぎて時間がなくなったの!?
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

