桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スコ座り?おっさん座り?

無垢登場 3650
皆さん、そんなに握手したかったですか?













無垢登場 3660
そういえば、飼い主さんもよくニギニギしますね・・・






とらは、まだ握手をさせてくれる方だと思います。
無垢は、寝てないとすぐにいやっと離してしまい
ますねぇ~。








そんな無垢タンの、変わった格好を撮影しました!








IMG_28550.jpg
女の子は身だしなみが大事でしゅ!






今日も、しっかり毛づくろいしてるなぁ~と
思ってみてたんですが、








IMG_28540.jpg
お顔もしっかりとでしゅ!







今日は、座って毛づくろいかぁ~と思ったら








IMG_28530.jpg
ふ~疲れたでしゅ








ん??これはもしかしてスコ座り??
もどき・・・?








IMG_28520.jpg
じろじろ見ないでくだしゃい!







妙に、おっさん臭い気もしますね(笑)







IMG_28470.jpg
しっぽは














IMG_28480.jpg
特に














IMG_28510.jpg
念入りにでしゅ!







器用に毛づくろいするものですねぇ~。
なんて感心していると・・・








IMG_28580.jpg
しつこいでしゅ!








っと怒られちゃいましたぁ~(笑)










無垢タン、1歳で女の子なのにおっさんっぽい!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 00:00 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お礼と握手と使ってる?

2日お休みしちゃってすいません。
夏風邪、夏バテとボロボロだったんですが、
ダイブ良くなりました。







無垢登場 6770
ご心配いただいてありがとうございました。















無垢登場 6750
今日から復活らしいです。






心こもってるとら??








無垢登場 6730
お礼に握手したい方、こちらでどーぞ。







はいはーーい!!!(笑)
にゃんことの握手っていいですよねぇ~♪








さてさて、ちょっと前に買ったひんやりボードですが、



IMG_28920.jpg
なんか面白いものでしゅかぁ~?













IMG_28930.jpg
つまんないでしゅ~







っとスルーされてはや2週間。
その後どうなったかというと・・・・







IMG_29170.jpg
これ使った方がいいでしゅか?







うんうん!!使ってください。








IMG_29180.jpg
これでいいでしゅか?








うーーん・・・・
ひんやり部分が活かせていない。。。








IMG_29190.jpg
じゃーこれでいいでしゅか?






おっちょっとはマシかなぁ~。
っと、微妙に使ってもらってます。









とらと握手したいです~!!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もお休み~

飼い主さん、今だ回復しないため本日もお休み~。





皆さんも、体調崩れ去れませんようご注意ください。




コンデジ3 098



とら&無垢は、とっても元気です!



今日もコメント欄は閉じます。







ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み

とらが足をあげていたのは、毛づくろいの途中で
キッカーを渡したからかもしれません。
その後、匂いに酔いしれてそのまま、下げるのを
忘れてしまったんでしょうね(笑)








さてさて、先日北国に旅行に行ってたとら&無垢。
今度は常夏の楽園に旅行に行ったみたいですよ!




5963.jpg
(クリックすると大きくなります。)




絵ハガキが届きました。
無垢タン、しっかり日焼け止め塗ってるみたい(笑)
とらは、アイスキャンディーで頭がキーーーーンと
なってるんですね♪


しっかりお気に入りのキッカーも持っていってます。
今年の夏は、いろいろなところを訪れている
とら&無垢たんでした。





素敵な画像は、猫の面白合成画像のカンさんに
作っていただきました!
とっても素敵な作品、ありがとうございました☆
他にも素敵な作品がたくさんありますので、ぜひ
遊びに行ってみてください。








飼い主さん、夏風邪ひいてしまったので本日
簡単更新ですいません。
訪問&コメントもできておりません・・・・






今日はコメント欄閉じます。








色々旅行できて羨ましいなぁ~!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いただき物紹介! とら編

無垢タンのお初ケリケリに感動した後、とらにも
楽しんでもらうことに。

無垢タンが、想像以上に反応したので早めに
返してもらったので、まだべとべとはしてません
でした。








さ~て、とら!
大好きな、キッカーさんだよ♪



IMG_29410.jpg
これは、いい匂いね。









おっ、さっそくケリケリかなぁ~!?









IMG_29420.jpg
クンクンクンクンクン・・・・
とらおねいしゃん、何してるでしゅかぁ~







あぁ~危険な予感・・・・・







IMG_29430.jpg
それは、無垢タンのでしゅー!!!
ぎゃっ!?







うわっ!?
無垢の左ストレートが、きまった・・・・
分かりにくいですが、矢印がついてるのが左前足です。
思いっきり叩いているので、お顔が見えない・・・・







IMG_29470.jpg
勘弁してよ・・・
ゲットでしゅ!







あぁ~こうなっちゃいましたね。
ということで、一時キッカーをしまって無垢タンが眠るまで待つ・・・







さぁ~どうぞとら!


IMG_29500.jpg
はぁ~やっぱりいい匂い・・・







匂いを堪能したら・・・








IMG_29520.jpg
カプっ!







かじってます!
なぜか、足が上がったままです(笑)










IMG_29540.jpg
ペロペロ・・・
ザーリザーリ・・・








ひたすら舐めてます。
やはり足は上がったままです(笑)









IMG_29550.jpg
louismamaさんありがとうございます。
この子は大事に育てます★










なぜか、高速ケリケリはせず、大事におなかで
温めていました(笑)
でも、とらも無垢もとっても気に入ってくれたみたい
です。


louismamaさん、本当にありがとうございました!










とら?なんで足が上がったままなの??
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただき物紹介 無垢初体験!?

昨日は、長いバトンにお付き合いいただき、
ありがとうございました。

やっぱり、あやしい資格へのコメントが多かった
ですね(笑)
飼い主さんは、履歴書に書く資格が1つもなかった
ので、就活直前に取れそうかなぁ~と思って
試験を受けました。
なので、よくわかっておりません(笑)
でも、ガソリンスタンド、物流企業、ボイラー?
とか、持ってると有利な企業もあるみたいですね。

運転免許の方が、100倍便利な資格だと思います♪












さて、とら&無垢の旅行話は後日にさせていただいて、
今日は頂き物のご紹介!



IMG_29260.jpg



unforgettableのlouismamaさんから、素敵なプレゼントが
届きました!


キャットニップ入りお魚キッカー
ドライラベンダー入りハート型サシェ
そして、紅茶・塩キャラメル・ポスカっと盛りだくさん!
これが参加賞の贈り物ですから、louismamaさん太っ腹です!!
キッカーとサシェは、louismamaさんお手製です☆









IMG_29250.jpg
なんかいい匂いがするでしゅねぇ~







さっそく、無垢タンがきました!
いつもなら、とらが先なんですがマタタビ・キャットニップに
反応の鈍い無垢タンからキッカーを堪能してもらうことに。
しかし、これが間違いだった!?











IMG_29270.jpg
クンクンクンクンクンクンでしゅ







いつもなら、匂いを嗅いで終了のはずなんですが・・・








IMG_29290.jpg
この匂いは・・・興奮するでしゅ!!







いつもと違うぞ!?








IMG_29330.jpg
このキッカーしゃんは、無垢タンのものでしゅ!







がっちり抱きかかえてる!?









IMG_29360.jpg
高速ケリケリでしゅー!!!!!







おぉ~!!!
無垢タンの高速ケリケリ初めて見ました!
louismamaさん、いったいどんな媚薬を!?(笑)

この後、飼い主さんが取り上げるまでずーっと
抱きかかえていました。







IMG_29480.jpg
louismamaしゃん、最高でしゅ!
ありがとうでしゅ!!





無垢タン、顔怖いよ~!!!
でも、無垢タン大満足みたいです。
とら編は、明日に続く・・・




louismamaさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。
こちらには、おっとり優しい長女のhannahちゃん!
繊細だけど、人間っぽい?次女のhitomiちゃん!
甘えん坊の末っ子louisちゃん!
がいます☆

louisちゃんは、骨折してしまって大変だったけど、
治療を頑張ってあと少しの所まで回復しました!

飼い主さんと同じカメラとは思えない、素敵な写真がいっぱい
です☆
是非、遊びに行ってみてくださいね♪








無垢タン、楽しめたみたいでよかったね☆
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行話とバトン

とらと無垢と一緒に寝るなんて、最高の贅沢ですよね☆
今、再現しろといわれても絶対出来ないなぁ~。
貴重な時間でしたね!



そして、とら&無垢の旅行。
本当に楽しそうですよね。
前回の旅行が、とても楽しかったらしく、無垢が再び
旅行計画をたてて、はなざわ女将にお願いしたそうです。
何度も、お邪魔しちゃってすいません。
でも、とっても楽しかったみたいです☆





まだ、とらと無垢が帰ってこないんですが、写真が2枚
届いたのでご紹介しますね!



ラベンダーソフト
ラベンダーソフトクリームを食べたでしゅ!
ラベンダーに囲まれて食べるのは最高でした!










winehouselavender_edited-1.jpg
はなざわ女将に無理をいって、一緒に遊びにきました。
みんな一緒で楽しでしゅよ~!!ひゃっほーう!!





いいなぁ~楽しそうだなぁ~。
お土産話は、もう少しありそうなんですが、今日はこれしか
送ってくれなかった(作れなかった)ので、また後日。








昨日、猫田にゃん仔さんから、バトンがきました!
飼い主さんのことですので、興味のない方はスルー
しちゃっていいですからねぇ~。





※終わったら必ず誰かにバトンタッチしてくださいとの事です。。。

Q01 バトンを回す6人は?

回した人を急がせちゃうので、伏せておきます。





Q02 お名前は?

桃とらマンです(笑)
飼い主さんの名前1字と、とらを掛け合わせたハンドルネーム
です。
桃鉄のモモトラマンと偶然にも一致♪





Q03 おいくつですか?

うーん、妹がこの間大学を卒業したんで・・・・
その4つ上の姉なので・・・・
アラサーってやつですかね(笑)





Q04 ご職業は?

技術職です。





Q05 好きなことは?

猫に関することなんでも!!
だいぶランクが下がって、TV鑑賞・ゲーム・漫画。
ものすごいインドアです。





Q06 好きな男性のタイプは?

うーーーん・・・
あんまりこれといってないんですよね。
面倒くさくない人かなぁ~。





Q07 特技は?

昔はピアノと言ってました。
今は・・・とらと無垢の尾行ですかね(笑)


IMG_203300.jpg
無垢タンもとらおねいしゃんの尾行は得意でしゅ!


Q08 資格は何か持ってますか?

すんごい、あやしい人に思われそうですが、
危険物取扱者と毒物劇物取扱責任者です。
(どちらも大学生時代に取得)
今は、どちらの資格とも無縁の職についてます。
こんな、あやしい資格を持つくせに、運転免許はありません。





Q09 悩みはありますか?

極度の心配性なこと。
年齢のわりに、体がボロボロなことですかね。





Q10 好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな食べ物:甲殻類、魚卵、納豆(プリン体パラダイス!?)

嫌いな食べ物:肉の皮、脂身。生の貝や青魚。他にもあるな・・・





Q11 好きな人はいますか?

好きな猫がいっぱいいます☆
ブログを通じて知り合った、皆さんが好きです!
っていきなり愛の告白しちゃいました♪





Q12 あなたが愛する人に一言

皆さんが、猫ちゃん・わんちゃん・ご家族の皆様と
幸せに暮らせますように☆





Q13 回す6人の紹介をして下さい

お付き合いの、長い人からお声をかけました。






Q14 最近買ったモノは?

一番最近届いた宅配便は猫砂でした(笑)
自分と猫の日用品以外は買ってないかも・・・
次に狙っているのは、ブルーレイレコーダーとか、ビデオカメラです!





Q15 理想のデートコースは?

とら&無垢と芝生でお昼寝かなぁ~。
ってこれだと相手がいらないですね(笑)





Q16 今の恋愛を一言で言うと

とらと無垢に、ひたすら片思いです!!


IMG_216100.jpg
とらおねいしゃんは、無垢タンのものでしゅー!!
私は誰のものでもないけど・・・・


Q17 今まで年上と付き合ったコトある?

ありません!





Q18 これだけは負けないってコトありますか?

とらと無垢への想いなら、誰にも負けません!!
猫たちには、重くって迷惑かもしれませんが。


IMG_198000.jpg
まぁ~重いっちゃぁ・・・・
IMG_290400.jpg
重いでしゅね・・・・



Q19 あなたは一人旅にでると決めました まず何をする?

うーん、日帰りできる目的地を探します。
とらと無垢を置いていくの、嫌だから・・・
一緒に旅行は楽しそうだけど、神経質なとらはストレスに
なっちゃうでしょうからね。
(はなざわ旅館は別格だそうです・笑)




Q20 あなたは本気で酔っ払ったらどうなりますか?

お酒飲めないんで、わからないですねぇ~。
寝そうな気がしますけど。





Q21 好きな芸能人は?

今は、お笑い番組を見るのが好きなので芸人さんかなぁ~。
ウッチャン、さまぁ~ずが特に好きです!
俳優さんだと、藤木直人さん、水嶋ヒロさんとかかなぁ~。





Q22 あなたを動物に例えるなら?

名前だけで言えば、ナマケモノですかね。





Q23 最後の発信履歴は?

おばあちゃんにご飯の約束をする電話ですね!





Q24 最後の着信履歴は?

宅配業者さんでした(笑)





Q25 じゃぁ 最後にメールをやり取りした相手は誰?

妹です。





Q26 アドレスの27番目は?

高校の同級生です。





Q27 携帯の送信済みの一番古いメールは誰? 内容は?

妹でした。
内容は、お土産買ったよ~です!





Q28 またまた アドレス帳の29番目は?

これまた高校の同級生。
25~30が全部高校の同級生でした。





Q29 自分のチャームポイントは?


とらのチャームポイントは、おなかの白ビキニ!
IMG_288400.jpg
別にチャームポイントじゃないんだけど・・・


無垢のチャームポイントは、綺麗な目かなぁ~!!
IMG_15270.jpg
可愛いでしゅか??


自分は・・・これといってありません(笑)





Q30 何フェチ?

猫フェチです!
猫ならどこでも好き♪

人だと、男性の綺麗で大きい手とかいいですねぇ~☆





Q31 最後にバトンが回ってきた人はどんな人?

素敵な女性です!
ブログの内容も、猫ちゃんとのやりとりがとっても面白い☆
そして、仕事場に愛する猫ちゃんがいるという、とても羨ましい
方です♪





お付き合いいただいて、ありがとうございました☆








とら&無垢の旅行、本当に楽しそうだねぇ~!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1周年メモリアル 蔵出し編&また旅行!?

やっぱりでんぐり返しでご挨拶は、衝撃的ですよね!
ベッドの下での出来事だったんですが、狭い場所で
クルクルしてる姿がとにかく可愛かった☆
一方で終始イカ耳のとらには、辛い時間だったかも
しれませんね。









さて、とらとのご対面が進んで飼い主さんも無垢タンと
接する時間が増えた頃の蔵出し写真です。
(それまでは、とらのことを思って飼い主さんは
あまり無垢タンの隔離部屋にはいきませんでした)







コンデジ3 0510
ココは、なかなかの場所でしゅね!






飼い主さんの足の間が、お気にいりでした☆








コンデジ3 0360
ガブガブガブでしゅ・・・







毛づくろいもするし・・・・








コンデジ3 0480
撮影許可、とってないでしゅよね!

















コンデジ3 0430
ダメでしゅ!!!!







撮影NGだしたり・・・・








コンデジ3 0750
しばらく、動かないでくだしゃい・・・





そのまま寝ちゃう事も良くあったね。








コンデジ3 0670
私が先よ・・・
ここで待ってるでしゅ!






とらとの取り合い、なんて激レアな事もあったなぁ~。







コンデジ3 0770_edited-1
ZZZ・・・・
zzz・・・・しゅ・・・






飼い主さん、人生最高の瞬間だったかも(笑)
とらの足が、飼い主さんの足をはさんでるんですよ!










コンデジ3 0800
ZZZ・・・・
zzz・・・・しゅ・・・







みんなで一緒にお昼寝、楽しかったねぇ~♪


っと、飼い主さんがただただ昔を思い出してニヤニヤしちゃう
写真ばかりになっちゃいまいした。
終始、飼い主さんの汚い足が写っちゃってすいません。











そして、記事を書きあげてふと横を見てみると・・・




名称未設定 1







IMG_26040.jpg


1枚の手紙と写真が!?
とらと無垢は、また旅行に行ってしまったようです!



とっても楽しい旅行の様子は、こちらから!

おいしそうなものをいっぱい食べて、北国の名所を
回ったみたいです!
羨ましいなぁ~♪


はなざわ女将、そしておかかさん、素敵なおもてなし
本当にありがとうございました。
無垢のわがまま計画を、実現させていただいて
本当にうれしいです♪











とら&無垢たん、素敵な旅行を満喫したのねぇ~!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢タン うちの子1周年メモリアル その2

無垢タン、うちの子記念たくさんのお祝いの言葉
ありがとうございます。




確かにこの日から、飼い主さん・とら・無垢にとって
全く違う日々が始まったんですよねぇ~。
今でこそ、落ち着いた日々を過ごしていますが、
当時は戸惑いの連続でしたね~。
でも、うちに来てくれて本当にありがとう、無垢タン!!







それでは、メモリアルその2行きます!!






無垢登場 10450
ケージは嫌いでしゅ!






ケージに入れると、鳴き叫んでたね。








無垢登場 11450
初めましてでしゅ!
・・・・






無垢登場 11460
無垢タンでしゅ!(コロン)
いきなり何してんのよ!?







無垢登場 11540
チョイチョイでしゅ
このわたあめなんとかしてよ。。。。






いきなりでんぐり返しでご挨拶。
とらも、飼い主さんも戸惑いの連続だったね。







無垢登場 11570
ここに居ていいでしゅか?
ダメ・・・










無垢登場 11590
じゃぁここにいるでしゅ(じぃ~~~)
・・・・
別の部屋行ってよ・・・・







近くても、遠くても、いつもとらを追いかけてたね。








無垢登場 11650
この人は知らない人でしゅが・・・








無垢登場 11660
まぁいいでしゅ・・・









無垢登場 11640
zzz・・・・しゅ・・・







知らない人でも、全然平気。
母親にもたくさん可愛がってもらったね。








無垢登場 11850
この位の距離感が大事なんでしゅね・・・
やっとわかってきたみたいね。。。







適度な距離感を理解して、とらに受け入れてもらえたね。







かなり厳選しましたが、とらに受け入れてもらうまでの
道のりは、決して簡単なものではありませんでした。
7年一人でいたとらにとって、突然訪れた転機。
でも、とらはとっても優しいお姉さんになってくれました。

優しいとらと、無邪気な無垢たん。
これからもよろしくね☆






ちょっと腰痛が出てしまったので、コメントいただいた
方を優先に回らせていただきました。
全員にコメント残せなくってすいません。






ミニ無垢タン、見事なでんぐり返しだね!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢タン、うちの子1周年メモリアル その1

引き続き、温かいお言葉ありがとうございます。
今日から、いつも通りの生活に戻りますのでブログも
再開します!
皆さんのところにも伺いますので、またよろしくお願いします!









さて、当日にブログができなかったのですが7月20日は
無垢タンが我が家に来た日です!
うちの子一周年メモリアルとして、蔵出し無垢タンを
お送りします☆
過去に使った写真もありますが、お付き合いください♪




無垢登場 9260
ブルブルでしゅ・・・







初対面の時だけは、ブルブル震えてたね。










無垢登場 9280
大きな虎シャンでも負けないでしゅよ!
あやしいわたあめ・・・







とらとの、初対面では最初で最後の威嚇をしてたね。






無垢登場 9510
なんなのよ、あの新入り・・・・







とらにとって大変な日々が始まったんだよね。







無垢登場 9360
無垢タンって呼んでくだしゃい。






真っ白で純粋なあなたに、ぴったりの名前が付いたね。







無垢登場 9450
いっぱい遊んでくだしゃい!







人見知りもなく、すぐに我が家になじんでくれたね。









無垢登場 11170
ティッシュは全部出しておいたでしゅよ!







遊ぶの大好き、いたずら大好き。








無垢登場 11150
お説教なんて聞きたくないでしゅ~!







全然、飼い主さんの言うことを聞いてくれなかったよね。








無垢登場 9750
遊ぶでしゅ~







一人でいるのが嫌いで、いつも誰かのそばにいたね。








無垢登場 10060
ココが無垢タンのベッドでしゅ!






妹がそばにいないと、いつまでも寝てくれなかったよね。








無垢登場 10090
早く、大きいおねえしゃんに会わせて下しゃい!






いつも、とらのことを気にしていたね。








この頃の、成長の早さはすさまじく4枚目と最後の
写真はわずか数週間しかたっていません。
仔猫特有の産毛のようなやわらかい毛もなくなり、
すっかり美人さんに(笑)



今では考えられないくらい、甘えん坊でした。
この後、とらにしっかりと鍛えられて今の無垢が
いるんですよね。



明日のメモリアル その2に続きます。









無垢タンの1歳誕生日に、やめる予定だった
オッドアイランキング、うちの子記念日にやめることに
しました。
皆さんのおかげで、長い間1位を取ることができました。
本当にありがとうございました。
残り2つは、とりあえずもうしばらく続けます。
お時間ありましたらポチっとお願いします。








ミニミニ無垢タン可愛い~!!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

皆様、おばあちゃんへの言葉。
そして、飼い主さんへのお言葉。
本当にありがとうございました。
(飼い主さんの心情と、コメントを受けての補足は追記に
書きました。)








DSCF33000.jpg
ご心配いただきありがとうございます。
飼い主しゃんは、無垢タンに任せるでしゅ!









本復帰は、水曜日からの予定です。
驚くことがあったので、ご報告を。

5月のおじいちゃんの亡くなった日。
6月の妹がマンションを出て行った日。
そして先日、おばあちゃんが亡くなった日。


この3日は、必ず2にゃんが揃って飼い主さんに添い寝を
してくれました。
先日なんて、とても寝苦しい熱帯夜だったのにも関わらず。


2009052321080010.jpg
暑いとか関係ないでしゅよ・・・・
(お見苦しいパジャマ姿をお許しください。
暑いので毛布も放り投げて、寝ようとしてました。)







それ以外の日は、ランダムですが、8割は添い寝はありません。
2にゃん揃っての添い寝はこの3日間だけ。
偶然と言ってしまえばそれまでなんですが。
飼い主さんは、本当に2にゃんの行動に感動しました。
本当に、ありがとう。
とら、無垢!!

とらと無垢がいるから、飼い主さんは大丈夫です!












コメントを受けて

≫ Read More

| 未分類 | 20:00 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天国で一緒に・・・

(予約投稿にて)
題名を見て、びっくりしちゃった方がいたらごめんなさい。



5月に亡くなったおじいちゃんを追いかけるように、
本日、飼い主さんのおばあちゃんが亡くなって
しまいました。



入院はしていたけど、突然のことで・・・
今年は、飼い主さんにとって本当に色々なことが
起こる年みたいです。



でも、飼い主さんには毎日変わらずそばにいて
くれるとら&無垢がいます。
それが飼い主さんの支えになってくれてます。
というわけで、連休明けくらいまでブログお休み
します。
皆さんのところにも伺えないと思います・・・・
すいません。

| トラと無垢 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またつまらぬものを買ってしまった!?

動画楽しんでいただけたみたいでよかったです♪
1本勝負にしたのは、今飼い主さんが一番好きな
動画だったから。
それだけを楽しんでほしかったんです。
くしゃみが撮れた動画も、今回がお初ですね!




もふもふした後は、顔をうずめます!
っというコメントをいただきました。

無垢登場 6360
・・・・
飼い主さん:ぐふふふふ~


もちろん、飼い主さんもやりますよ♪
とらは、興奮状態や警戒状態じゃなければ、
基本的には、自由にモフらせてくれます☆
無垢タンは、ダメですねぇ~。
遊んでくれると思っちゃうみたいです。













それでは、今日のお話へ。
タイトルは、石川五右衛門の名台詞っぽくしてみました。




飼い主さん、また猫グッズ買っちゃいました。



IMG_28770.jpg
なんでしゅかぁ~これ??







ひんやりボードを2種類。
少しでも涼しくなればと思ったんですけどねぇ~。









IMG_28800.jpg
私いらない・・・
この箱いいでしゅねぇ~。







とらは、全然興味なし。
無垢タンは、本体より箱が気になるみたい・・・・






IMG_28810.jpg
床で十分・・・
これがひんやりボードでしゅか~













IMG_28820.jpg
気にいったでしゅ!



















IMG_28870.jpg
飼い主しゃん!箱ありがとうでしゅ!!








・・・・
うん・・・・・
そのうち、本体も使ってね。。。







IMG_28840.jpg
私はつかわなぁ~~い





まぁ~、とらは暑いのに強いもんね。
ちょろっと触るぐらいしてくれたらいいやぁ~。








にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


ひんやりグッズ、使ってもらえるといいですね!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:63 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画一本勝負!?

思いのほか、スーラータンへの反響が大きかったので
もう少しだけ追加で。
スーラータン(サンラータン)は酸辣湯と書きます。
酢:お酢
辣:コショウ
の入った、酸っぱ辛いスープです。
この2種類を入れないと、普通の玉子スープになります。


トロミをたっぷりつけて、細めの中華麺と合わせて
スーラータンメンにしてもおいしいですよ♪


もずく酢ーラータンの作り方は、こちら


あと、同じところで紹介してた味付け半熟卵も作ってみました。
IMG_26550.jpg

またまた、見栄えが悪いですがこれもおいしかった。
そのまま、ラーメン、サラダ、なんでもOK。
味付け半熟卵の作り方は、こちら
















ではでは、猫ブログに戻ります!
今日は、動画1本勝負です!
とらの魅力を堪能できる動画だと思います♪
あと、貴重なくしゃみの動画です。


09.07.04 065




楽しんでもらえたかなぁ~??










《おまけ》


IMG_28970.jpg
体のバランス悪いでしゅか??



小顔なのか、おなかが大き過ぎるのか・・・
バランスおかしいですかね、無垢タン(笑)?







にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


飼い主さん、おなかモフモフなんてずるいーーー!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拗ねても、おもちゃには勝てない 無垢編

半野良時代は、良くトカゲさんとかバッタさんを
飼い主さんに散歩土産で持ってきてくれたとら。
とっても誇らしげに、どーだ!!っと飼い主さんに
差し出してくれました。


虫が比較的平気な飼い主さんは、良くやったねぇ~。
って毎回褒めてました。
でも、さすがにスズメさんを生け捕りしてきたときは、
困りました(笑)












さてさて、とらと遊んでいる間、ずっと静かに待って
いた無垢タン。
でも・・・・






081.jpg
いつまで遊んでるでしゅか・・・













082.jpg
待ちくたびれたでしゅ・・・







ごめんよ~。
良い子で待っててくれてありがと♪


さぁ~あそぼっ!!








083.jpg
虫しゃんなんて・・・・







っとちょっといじけ気味の無垢タン。






しかし、実際じゃらしを振ってみると・・・・




086.jpg
面白いでしゅねぇ~















084.jpg
もっとブンブンしてくだしゃい!














080.jpg
ていやーーーでしゅ!!






無垢タンも気に入ってくれたみたいです。
せっかくなので、動画も撮りました。
ちょっと長いですが、とら&無垢が遊んでる姿です☆






なんか飼い主さんだけが、必死に見えるような気が・・・(笑)





《おまけ》


見栄え悪いですが・・・

IMG_28440.jpg


この間テレビで見かけた、もずく酢~ラ~タンを
作ってみました。
スーラータンを作る時に、今までは普通にお酢を
使ってたんですが、これはもずく酢に片栗粉を
入れて、全部スープに入れちゃいます。
お酢も、水溶き片栗粉も入らないお手軽スープ
が完成!


低カロリーで、栄養価も高いので頻繁に作って
食べてまーす。






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


一番楽しんでるのは、飼い主さんでしょ~!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいおもちゃ とら編

やっぱり無垢タン、5kgには見えないですかね~。
でもずしりと重いのは確かです。
ダイエットというと、無理してやらなくても・・・・
っという感じですが、今は単純に遊ぶ時間を増やし
てるだけです。
最近は、食欲も落ち着いてきたみたいなので、
まずは運動で試してみようと思います。



とらは、散歩10分。ベランダ涼み30分をほぼ毎日
してます。
やっぱりお外が好きな猫なんですかねぇ~。











さてさて、今日は新しいおもちゃを。
っといっても大したものじゃないんですが。


IMG_27750.jpg
虫付きじゃらし~♪













IMG_27740.jpg
楽しそうでしゅねぇ~!







おっさっそくきたなぁ~無垢タン!
でも、無垢タンはボロボロにしちゃうからとらからね☆










074.jpg
早くちょうだい!!








おっ!
珍しく、目が輝いてるじゃーん☆
その後ろで、お腹だけうつってる無垢。
顔が写ってないと、やっぱりぽっちゃり猫!?








078.jpg
なかなかすばしっこいけど、














076.jpg
私の敵じゃないわ!















075.jpg
やっぱりニセモノは、マズイわねぇ~













079.jpg
マズイから終了・・・・
バッタ:助かった・・・






予想通り、とらはあっさり終了。
野良時代は、スズメも捕まえてたとらにとっては
じゃらしでは退屈だったかもしれませんねぇ~。





猫と車と落とし噺のやらいちょうさん、
プレゼント、紹介していただきありがとうございました!






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


狩猫とらにとっては、たやすい獲物でしたねぇ~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエットは継続が大事? 夜のお散歩動画

昨日の無垢タンは、終始おすましさんでしたねぇ~。
良いモデルさんで助かります☆

良く考えると、うちは初代首輪以外、全部ブロ友さんの
手作り品をいただいてる・・・・
ありがたいことです!!




とらは、最近夜のお散歩+ベランダ涼みが日課に
なってるみたいです。
(散歩動画は最後にあります!!)









さてさて、無垢タン。
先日、病院で5kgはちょっと・・・っと言われちゃいました。
といっても、そんなにドカ食いするわけでもないし、とらの
5倍くらい動いてると思うんですよねぇ~。







IMG_20560.jpg
今日もいっぱい遊んだでしゅ!!















IMG_20550.jpg
ちょっと・・・















IMG_20570.jpg
休憩でしゅ。















IMG_20420.jpg
ふ~ダイエットも楽じゃないでしゅ・・・・







いい感じに鼻がピンクになってますね♪








IMG_20590.jpg
飼い主しゃーん!!







なに~??










IMG_20580.jpg
たくさん運動して、













IMG_20510.jpg
こんなに血行も良くなったでしゅから












IMG_20620.jpg
ダイエット成功でしゅかね??








・・・・・・・
毎日いっぱい遊べば、きっとね・・・・
効果が出ると思うよ・・・・






っとしか、声をかけれない飼い主さんなのでした。







冒頭でお伝えした通り、夜のお散歩動画をやっと
撮影したのでご紹介します。
終始暗くて、見づらいと思いますが。








こんな感じで、10分位クネクネするのがとら流の
お散歩です。








「デブネコぴや君」のPちゃんちのぴやままさん
とろぐのとろおばさん
プレゼント、素敵な紹介をいていただき、
ありがとござました!!






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タン、ピンク鼻&肉球可愛い~☆
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもと違う!?いただき物紹介

カメラに関してアドバイス等ありがとうございました!
もっと可愛くとら&無垢を撮れるように頑張ります!!







さてさて、今日の主役は元気になった無垢タン。




IMG_29050.jpg
ねむねむでしゅ・・・・








いやいや、無垢タン
皆さんに見せたいものがあるんでしょ??









IMG_29000.jpg
そうでしゅ!
今日はいつもと違うでしゅが、わかりましゅか??
















IMG_28990.jpg
大ヒントでしゅ~








わかりましたかぁ~??








IMG_29010.jpg
新しい首輪をもらったでしゅ!!

















IMG_29030.jpg
名前入りでしゅよ~!!







我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々
チビ太ママさんより、手作り首輪をいただきましたぁ~!!




名前入りで、お花もとっても可愛い首輪です☆
また、無垢タンに似あってる~!!(親ばか)











IMG_29090.jpg
無垢タン体調不良で、紹介遅れてごめんなさいでしゅ。
















IMG_29110.jpg
チビ太ママさん、ありがとうがとうでしゅ!
大事にするでしゅ!!







かなり前に頂いたのに、紹介遅れちゃってごめんなさい。
チビ太ママさん、本当にありがとうございました!!









その頃とらは・・・


IMG_29070.jpg
夜のベランダもいいわぁ~。







ベランダで、夜の涼しい風を感じていました☆
網戸越しなので、汚くってごめんなさい。






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タン、NEW首輪似あってるよ~!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラの腕が上がらない・・・

引き続き、たくさんの方にご心配いただき、本当に
ありがとうございます!



木曜日の夜に調子が良かったので、金曜日は
カラーなしでお留守番してもらいました。
帰ってくるまで心配でしたが、特に目に異変は
ありません。
このまま、再発しないことを祈ります☆



IMG_25510.jpg
ご心配ありがとうでしゅ!
無垢タン元気でしゅ!!






っということで、動画を1本。

DSCF3426


こんな風にとらの邪魔をしつつ、あそぶようになりました。
こうやって遊びつつ、上を向いてもらって目をチェックして
います。










さてさて、今日はだめだめカメラマンの話を。


IMG_26010.jpg
逆光ですよ・・・

















IMG_26020.jpg
これは足にピントあってるし















IMG_26030.jpg
これも足ですよ・・・














IMG_26040.jpg
ゆっくり動いてるんだから・・・














IMG_26050.jpg
しっかりして下さい!!







ほんとだよねぇ~。
こんなに可愛い姿なのに、まともに撮れたものが
少なすぎる・・・・






IMG_26060.jpg
今度は前足・・・















IMG_26100.jpg
お腹にピント合わせてどうするのよ!?







うーーん、今だに一眼レフが使いこなせない。
オートに頼ると、どっか1部にピントが合っちゃうん
ですよねぇ~。


自分で合わせると、良い瞬間を見逃しちゃったり・・・
日々勉強ですね!











にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


最高の被写体がいるんだから、飼い主さん頑張って!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラーを取ったら不良娘?

無垢のご心配いただきありがとうございます。
順調に回復しています。


飼い主さんが仕事の間はカラーを付けて、
お留守番の無垢タン。
嫌な顔1つせず、カラーを付けてくれています。
病院で買ったものは重すぎるので、クリアファイルの
お手製カラー。
これならそんなに、動きが制限されないみたいです。

お留守番も、良い子に待っててくれてるみたい
です。





もう、見た目にはほとんど治った状態なので、
飼い主さんがいる間はカラーを取り始めました。
すると・・・・・






IMG_27020.jpg
かぁ~イライラするでしゅ!
















IMG_27060.jpg
無垢タンの自由を奪うなでしゅー!!















IMG_27050.jpg
壁でも研がなきゃやってられないでしゅ!!















IMG_27070.jpg
文句あるやつは、かかってくるでしゅー!!
















IMG_27100.jpg
通行人もかかってくるでしゅー!!







飼い主さんが文句言わない限り、誰も言わないと
思うよ・・・・
もうどうせボロボロだし、好きなだけどうぞ~。




っと、昼間のイライラを解消するために大暴れして
います。
当然、この方からしたら・・・・







無垢登場 3490
また、あんなことしてる・・・














無垢登場 3500
飼い主さん、もうちょっとカラーつけてといてよ・・・・





ON-OFFの差の激しさに、困ってるようです。
まぁ~OFFの無垢タン自体が、ありえないこと
ですからね。
とらにも我慢してもらうしかないですね。






《おまけ》


IMG_27080.jpg
助けてでしゅ・・・





調子に乗るとこうなります(笑)




顔もほとんど掻かなくなったし、このまま様子を見て
いきたいと思います。






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タン、良くなってきたみたいでよかったね☆
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はお休み

飼い主さんのご心配いただきありがとうございました。
自分はもう大丈夫です。




ただですね・・・・
無垢タンが、以前の時のように、目がおかしくなって
しまって・・・・


前回のことがあったんで、今回は早めにカラーを付けて
掻かせないようにしてたのでそこまでひどくありません。
200907071717000.jpg
痒いでしゅ。。。



携帯カメラなので、見にくくってすいません。
ひどいときの写真は撮っていないので、だいぶ回復した
時の写真です。
病院で、注射もしてもらってこのまま回復することを
祈るばかりです。


ただ、前回は片目が治ったと思ったら、もう片方の目が
おかしくなっちゃったんで油断できませんが・・・・


無垢タンは、食欲もあってとっても元気です!
カラーで動きにくいのが嫌みたいですが。



昨日に続き、今日も皆さんのところに訪問できなかったので、
今日はコメント欄閉じますね。
見に来ていただき、ありがとうございました☆



永遠ッ茶ぁのみこ姐さん、素敵にプレゼント紹介いただき
ありがとうございました!!

| 無垢について | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取っ手まで味わう

とらは、ゆっくりした動きがあってますよね☆
時々、素早く動くと逆にびっくりしちゃいます。
まぁ~逃亡するときか、狩りモードの時ぐらい
なんですけど。



無垢タン、おなかが大きいですよねぇ~。
この小顔で5kgですか!?って病院でも
驚かれました。







さてさて、そんな無垢たん。
今日は何をしてるんでしょうか?




IMG_24630.jpg
この袋は無垢タンのでしゅ!








まぁ~無垢タンのじゃないけど、あげますよ~♪








IMG_24650.jpg
クンクンクンクンっ















IMG_24680.jpg
うみゃそうでしゅ!(ペロンっ)







いやいや、それおいしくないと思うよ・・・・








IMG_24670.jpg
なかなかの味でしゅ!







やっぱり食べちゃった・・・・
まぁ噛みちぎるまでは、黙って見てるのがうちのルール
になりつつあります。

飲み込まなければ、好きなだけ遊んでちょうだい☆
















IMG_28020.jpg
まだ撮ってるの??















IMG_28050.jpg
調子悪いんだから早く寝なさい・・・



















IMG_28040.jpg
飼い主さん、片頭痛のためパソコン時間短縮DAYです。
コメントしっかり残せなくってごめんなさい。










そういうわけで、予約投稿+ポチダッシュをお許しください。

プレゼント届いたよーっというメール・コメント
ありがとうございました!
お返事できなくってすいません。
明日しますね!


それと、さっそくプレゼントをご紹介いただいた
Sunny or Rainy?のnico.さん
にゃんとの生活のミルクさん
ありがとうございました!!









にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢たん、取ってはどんな味だったの??
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:01 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちもゴロンっ?

虎太朗くん(ヤギネコ虎太朗くん)の飼い主さん、
モカさんより


珍動物、虎太朗をご紹介してくださってありがとう
ございました。
そして耳の治療の応援コメントをくださった皆さま、
ありがとうございます。
そろそろまた再発しそうなので頑張ります!
「ヤギネコ虎太朗」をきっかけに、マラセチアを
知っていただき、ときどき猫ちゃんのお耳の
様子を確認していただけたら幸いです。
いつもより汚れが目立つとか匂いがあるようで
したら、病院へ行ってみてくださいね。




うちも、とらが耳を掻きやすい子なのでマメに
チェックしたいと思います!









それでは、今日の2にゃんを。




IMG_27780.jpg
今日も、いっちょ行くかぁ~















IMG_27770.jpg
そぉ~














IMG_27790.jpg
おぉ~














IMG_27800.jpg
れいっ!
















IMG_27810.jpg
う~ん・・・疲れたぁ~






たぶん、一日中寝てただけだと思うんですけど、とらなり
疲れてるんですかね(笑)
キバちらがポイントです♪




一方無垢は、


DSCF3427


珍しく、寝たまま遊んでました。
普段は飛びまわるので、動画におさめきれないん
ですが、今日はまったり遊んでるみたいです!









にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらさん、そのキバチラっ反則ですよ~♪♪♪
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍動物 No.18 No.19

前回のクイズ企画にもありましたが、無垢は抱っこが
嫌いです。
毎日一緒にいる、飼い主さんでさえほとんど抱っこは
しません。
無垢が嫌そうな顔をしてたのは、そのせいもあるみたい
ですね~。






久々の、再開なのにあまりに妹が可哀想だったので


IMG_28110.jpg
うみゃそうでしゅね!







おもちゃで遊んでもらいました。
(ワクチン接種前に)







IMG_28120.jpg
ありゃ!?すばしっこいでしゅね












IMG_28140.jpg
てりゃーでしゅ!














IMG_28150.jpg
どこ行くでしゅか!?





っと、楽しんでましたぁ~。










さてさて、お久しぶりですが珍動物シリーズ行きますよ!







まず1つ目はこちら!

imomusi000_g.jpg


黄緑お布団を、葉っぱだと思うと・・・・









2つ目はこちら!


middle_12231223850.jpg



あらら?お耳がまっすぐですね~。








正解はこちら!!

ブログ13

まるみぃ日常日記
ほっとココア。



わかりましたかぁ~??




まるちゃん、みぃくんはとっても仲良しさん。
いつも、羨ましい位のラブラブっぷりを見せてくれます。
まるちゃんはとらと同じように、ほんわか優しいお姉さん。
みぃくんは、パッと見は無垢と間違えてしまいそうな、
真っ白猫ちゃんです☆




虎太朗(コタロウ)くんは、普段はとってもイケにゃんの
男の子。
特徴にもあるように、点耳薬をさすとヤギさんになっちゃう
そうです。
コタくんにとっては、辛いときだから珍動物に載せるのは
まずいですよねぇ?っと相談したんですが、
飼い主のモカさんから、病気のことを知ってもらいたいので。
っとOKをもらいました。


マラセチア性外耳炎とは、こちらから。
犬、猫ちゃん誰でもなる可能性のある、耳の病気です。





hinatsukoさん、モカさんありがとうございました!!


まだまだ、珍動物募集中でーす☆





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


やっぱり無垢タン、ちょっと太ってるかな・・・
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。






大人のソナタ見ましたか??

≫ Read More

| 珍動物シリーズ | 00:00 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再会 ワクチン 発送完了

ムクリームパントラスクどちらの評判が良くって嬉しい
限りです。

ムクリームパンは桜あんとかいちごミルク味?
トラスクは、あずきやビターコーヒー味とか??
その人の想像した味になるという噂があるみたいです(笑)



一体どこに行けば買えるのか・・・・・・・
幻のパン屋さん、情報が入りましたらまた報告しますね!











さて、土曜日は妹が2か月ぶりにやってきました。
妹は、熱烈歓迎を期待していたんでしょうね・・・・






IMG_28070.jpg
妹:久しぶりだねぇ~無垢タン!
うざいでしゅ・・・・













IMG_28090.jpg
妹:元気してた??
元気だから降ろすでしゅー!!














IMG_28100.jpg
妹:忘れちゃったの?
忘れてはいないでしゅ・・・降ろすでしゅ・・・








っと、すっかり大人になってしまった無垢は妹がきても
クールな対応。
忘れたわけではないと思うんですけどねぇ~。
とらの指導のおかげで、クールになりつつあります。





とらは、ちゃんと妹をまだ覚えていました。
ただ、この後のことを予想してすぐに隠れてしまった。。。。。










この後、何があったかというと








4560.jpg
出せーーー、ここから出せー!!!













1230.jpg
ここは、嫌なニオイがするでしゅ。。。






そう、2にゃんそろって病院です。
ワクチンと、健康診断に来ました。







IMG_28160.jpg



無事終了。
2にゃんとも健康体っということです。
唯一、無垢タンが5kgというのが大きすぎということ。
少しダイエットが必要かも・・・
っと言われちゃいました。



あとは、なんと言っても支出がイタイ・・・・・・・
まぁ健康だったからいいやぁ~。
また、頑張って働こう!!っと思う飼い主さんでした。










《おまけ》


IMG_27950.jpg
無垢タンのおうちに、プレゼントいれちゃだめでしゅ!













IMG_27970.jpg
無垢タンにもおやつくだしゃーい!






っと、無垢タンに手伝ってもらって、






IMG_28010.jpg
完成でしゅ!!






無事、プレゼント企画の発送が終了しました!
当選された方は、数日以内に届くはずなので、もうしばらく
お待ちくださいねぇ~☆







お伝えしたとおり、土曜日はバタバタだったので、
皆さんのところは、ポチ逃げさせていただきました。
すいません。。。







にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とら&無垢、健康でなによりです!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 00:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムクリームパン屋 店長の苦悩

飼い主さんの体調大したことありませんので。
ただ、ムクリームパンを見た途端に、他のネタが浮かばなく
なってしまったというか(笑)
もう大丈夫です♪









っということで、今日もムクリームパンで行きます!
無垢店長よろしく~!!





DSCF33160.jpg
ムクリームパンのおいしい食べ方を教えるでしゅ













DSCF33170.jpg
こうやって軽く温めたら・・・・・














DSCF33670.jpg
あとは一口でほおばるでしゅ!!







ほぅ~これはおいしそうだ♪
昨日のコメントでも大好評だったよ、無垢店長!!








IMG_27270.jpg
このままでは、生産が追いつかないでしゅ・・・
大変そうねぇ・・・・・













IMG_27260.jpg
お願いでしゅ!とらおねいしゃん、手伝ってくだしゃい!
手伝えって言われてもね・・・













IMG_27240.jpg
私じゃムクリームパンにはならないから・・・
そうでしゅね・・・・






メタボっぱらからは想像できない、細い腕と小さな手。
ふっくら感は無垢に比べてないとらのお手手は・・・
これはこれでおいしそう♪(笑)
トラスクにしようかな!!






《おまけ》



DSCF32880.jpg
毎晩、徹夜でムクリームパン作りでしゅ・・・zzz・・・・





結局、一人で頑張ることになった無垢店長。
毎日徹夜で、生産頑張ってるみたいです☆










お知らせ


以前お世話になった、雑誌『ねこのこ』のHPがオープンしました!
0902-neconoko-500_convert_20090220203208_convert_20090424201751.jpg
とら&無垢が載ってるのはVol.1!
もうVol.3まで出てますよ~。


その名もねころぶ!!
是非、遊びに行ってみてください。
http://www.neco.bz/


そして、現在フォトコンテスト開催中とのことです!
(7月1日~8月31日まで)
テーマは「街猫」。
お散歩には必ずカメラを持っていくでーっという方。
是非とも、街にいる猫ちゃん達を撮影して応募されてみては
いかがでしょうか??


詳細は、↓バナーをクリック!!
GetAttachment.jpg










にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


ムクリームパンとトラスクください!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 00:00 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛色と性格 クリームパンでお詫び

スイカ無垢タン、お褒めのお言葉ありがとうございました!
無垢タンもとっても喜んでると思います★


とらのカメレオンも、悪くないですよね(笑)







さてさて、昨日書いた猫の毛色と性格の関係性。
ちょっと考えてみました。



白猫は繊細な性格・・・・・




090621 0390
zzz・・・しゅ・・・




繊細・・・・


繊細???






090621 0400
聞こえてるでしゅよ!
無垢タン、繊細でしゅからご飯は大盛りにしないとだめでしゅ!







意味不明です(笑)
繊細だって見極めるのは、難しいですけど無垢が
繊細なんですよねぇ~って言うのはやっぱりちょっと
違うかな?










一方、キジトラは、慎重で警戒心が強い性格。






090621 0470
私はその通りだけど・・・













090621 0480
お友達のキジトラさんたちは違うみたいね。






確かにとらは、警戒心のカタマリ。
飼い主さん以外の人が、玄関そばにいるだけでビクビク。
人懐っこさのかけらもありません。




でも、ブロ友さんのところで見かけるキジトラさんの多くは
人懐っこくおおらかな感じに見える子が多いような・・・



IMG_22760.jpg
ほぇ~~




これで、警戒心のカタマリですか??
って突っ込まれそうですが、本当に知らない人がいたら
まったく押入れから出てきませんからね。




あと、表にある毛色に当てはまらない子もいましたね。
円グラフも微妙な差だったし・・・
まぁ十猫十色ってことかな!!(元も子もないですね。。。)







DSCF34350.jpg
飼い主さん、ちょっと調子悪いみたいでしゅ













DSCF34360.jpg
昨日のネタを引っ張ってすいましぇん














DSCF34390.jpg
ムクリームパンで、許してくだしゃい。







大したことないですが、ちょっと調子悪い飼い主さん。
新ネタ考える余裕がなくって、引っ張っちゃいました。
ムクリームパンに免じて、許して下さい☆










にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


猫はミステリアスなのも魅力なのよ~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 00:00 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイカとカメレオン

皆様、先日に続きお祝いのお言葉ありがとうございます。
猫ブログなのにすいません。
今日、無事入籍したと役所前での2ショット写真が、
届きました。
ひと安心です☆









それでは、ここの主役に登場してもらいましょう♪









IMG_24570.jpg
飼い主しゃん、後ろ姿だけなんて失礼でしゅ!








プレゼント企画の答えの一つ。
スイカ無垢タンをお伝えするのを忘れてました~。











IMG_24500.jpg
前から見ても可愛いでしゅよね??









キャワイイよ~♪♪(親ばかゼンカーイ)










IMG_24530.jpg
飼い主しゃんは、このヘタ部分がお気に入りみたいでしゅが、













IMG_245600.jpg
頭かぶらないバージョンもありでしゅよね??









ありあり~♪♪(またまた親ばか)








IMG_19351.jpg
またやってるわ・・・・・













IMG_19340.jpg
全く理解できない・・・・













IMG_19330.jpg
はぁ・・・・










なーんて呆れてるとらは、ラグマットと同化して今日も
カメレオンさんになってまーす。







もう7月だというのに、まだまだジメーっとした日々が
続いてますよね。
スイカ無垢タンで少しでも夏気分を先取りしてもらえたら
嬉しいです☆






今日、見つけた猫記事

『猫1000匹調査でわかった「毛の色」と「性格」』
↑クリックで記事に飛びます。


キジトラのとらは、ぴったり合ってると思う。
でも無垢が繊細な性格かどうかは??
人の「血液型」と「性格」と似てるのかなぁ~。
当てはまる子と、そうでない子がいるんでしょうねぇ~。
皆さんのおうちのにゃんこはどうだったかなぁ~。



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


スイカ無垢タン、食べちゃいたい位可愛いわぁ~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 00:00 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでたい!

えー今日はおめでたいことを2つ。
とら&無垢を交えてお伝えしまーす!!






本日、飼い主さんが知ってる限りでは妹が入籍します!




DSCF34090.jpg
予定だからどうなるかわからないけどねぇ・・・
ちゃんとできてるでしゅかねぇ~おかあしゃん













DSCF34110.jpg
とらおねいしゃん・・・
なに?













DSCF34100.jpg
おかあしゃん、うまくやっていけましゅかね?
大丈夫よ、きっと















DSCF34120.jpg
ほんとでしゅか??
わからないけど。。。













DSCF34180.jpg
お互いを・・・
しゅ??













DSCF34170.jpg
思いやる心があれば・・・
ん~













DSCF34160.jpg
きっと大丈夫・・・
そうでしゅよね!








なんて、言ってたらいいですね♪
ちなみに、後ろで寝てるのは妹。
これは、昔おなじみだった、飼い主さんのベッドに、
飼い主さん以外が勢ぞろいの写真です(笑)









そして、もうひとつ。
会社でとてもお世話になってた方が、寿退社されました。

退社されたのはとても残念ですが、これまためでたいこと
ですからね☆
このブログも見てくれてて、フォトコンも快く応援してくれて
ました♪



せめてものお礼に、とら&無垢のデコチョコをプレゼント
したらお礼をいただいてしまって。






IMG_27930.jpg
Kさん、素敵なものをありがとう☆
飼い主さんがお世話になりました。
お幸せに!
















IMG_27910.jpg
いい匂いでしゅ~
次は無垢の番よ。







入浴剤セットをいただきました☆






IMG_27870.jpg
Kしゃん、ありがとうでしゅ!
幸せになるでしゅよ~☆☆☆






今回は、2にゃん揃って写真が撮れてよかったぁ~。
Kさん、本当にありがとうございました!!
お幸せに~♪






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とら&無垢みたいにいつまでも仲良くねぇ~!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 00:00 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

