桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりとら 働き者?の無垢

キャベツのたれへの食いついの良さに驚いてます。
塩キャベツのタレはテレビで2回は紹介されてるので
それ以降、置くスーパーが増えたみたい。



うちの近くのスーパーはテレビ放送後に、置くように
なりました。もし、見かけたら試してみてください♪












さて、今日はとららしい写真を連続でいきまーす!







IMG_19840.jpg
さーて今日も張り切って・・・













IMG_19830.jpg
寝ると














IMG_19820.jpg
しますか・・・・













IMG_19810.jpg
おっと危ないっ(コロンっ)














IMG_19790.jpg
なーんか忘れてるような。。。。













IMG_19750.jpg
ふぅ













IMG_19760.jpg
わぁ~~~















IMG_19770.jpg
これで良し・・・ZZZ・・・・






やっぱりまったりモードになると、とらは力を発揮する
なぁ~って感じます☆









一方、無垢は・・・






IMG_27530.jpg
無垢タンが書くっていったのに・・・・














IMG_27520.jpg
飼い主しゃんが書いちゃったでしゅ。。。













IMG_27550.jpg
肉球スタンプ押しとくから、それで許してくだしゃい






プレゼント企画の準備を、毎度のことながら手伝って
くれます。
今週末には出せるように、準備中でーす!!







にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


まったりとらにやられたぁ~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。



| トラと無垢 | 00:00 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間   猫、人それぞれのお気に入り

手作りの贈り物は嬉しいですよねぇ~。
自分にその手の才能がないため、ブログで拝見する
だけで、ただただ感動してしまいます。








さてさて、週末は通り雨みたいなものはありました、
いい天気になりました~。
暑かったけど・・・・・




週末にお天気といったら・・・・



IMG_22520.jpg
晴れてるみたいね。













IMG_22540.jpg
飼い主さんもいることだし、














IMG_22550.jpg
今日は













IMG_22570.jpg
出ていいのよね?







週末に晴れた時は、ベランダでの日向ぼっこが日課のとら。
もちろんOKですよ~!!






IMG_22760.jpg
はぁ~極楽極楽♪♪♪










一方無垢タンは、




IMG_26960.jpg

ベランダより団子!?
っというわけでこちらのチェックみたいです。


PURINA ONEの『ウチの子変身計画』キャンペーンに応募して、
1Kgフードゲットしましたぁ~。
先着30000名で、期限が6/30なのでまだもらえるか
わかりませんが、興味のある人は下線部をクリックで、
詳細が見れます!








IMG_26970.jpg
おいしそうでしゅねぇ~













IMG_26990.jpg
早く食べるでしゅ!!






っと早くも催促されております。








そして、最後に飼い主さんのお気に入りをちょこっと。


IMG_192300.jpg
akaneしゃんにもらったでしゅ!




3レンジャーな日々のakaneさんにもらったオリーブオイル。








IMG_27710.jpg


それで、色々パスタを作ってます。
今回は、ボンゴレ・ビアンコを作りましたぁ~。
自分で作って食べるだけなので、見栄えが悪くって
すいません。













IMG_27730.jpg




あと、この2種類のキャベツのたれ。

きじトラとアビシニアンズのまろにゃんさんも
昨日の記事で書いてたので、便乗しちゃいます!




特にお気に入りは、左側。
かなりにんにくが効いてますが、これをキャベツに
かけるだけでガンガン食べれます♪

右側は酢が効いてて、サッパリ系。
どうしても野菜が不足しがちなので、これで食物繊維
補充してます★










にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


夏が終わるころには、とら日焼けしてるかも!?
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 00:00 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただき物紹介

昨日の巨大スリッパ、もぐってくれたらなぁ~っと思って
見てはいるんですが、今のところ完全に爪とぎです。



もぐって寝たら確かに可愛いですねぇ~♪
とらはしないだろうから、無垢たんに期待かな☆








それでは、今日はいただき物のご紹介を。









IMG_27630_edited-1.jpg


毎日が猫びよりふさっちさんから素敵なお届けものが
届きました~。
手作りのポーチとリボントレー、それにお菓子まで♪
ふさっちさん、ご紹介が遅くなってすいません。
ラスクはすでに、食べ終わってます☆











IMG_27640.jpg
無垢、ちゃんとお礼言わないと!
猫しゃんがいるでしゅ~













IMG_27650.jpg
聞いてるの!?
恥ずかしいから、とらお姉しゃんがしてくだしゃい!












IMG_27700.jpg
ふさっちさん、素敵なものをありがとうございました☆
無礼な無垢をお許しください。







さすがとら!!
無垢タンには困ったなぁ~っと思っていたのですが・・・








IMG_27580.jpg
これやっぱり可愛いでしゅね。。。













IMG_27610.jpg
飼い主しゃんとは大違いでしゅ。。。













IMG_27620.jpg
ふさっちしゃん、すごすぎるでしゅ☆






やっぱりうれしかったみたい♪
ほんと、飼い主さんには決してマネできない素敵な品々
ありがとうございました!!



ふさっちさんのところには、とらよりも先輩のフサッチさんと、
とらと同じ白ピキニをはいてる花音(かのん)ちゃん
がいます!
そして、飼い主のふさっちさんはパッチワークや、カルトナージュ
など多趣味で素敵な作品もアップされてます♪
是非、遊びに行ってみてくださいね☆






《おまけ》


IMG_27590.jpg
大きくなり過ぎたでしゅかね・・・







プレゼントが入ってたダンボール。
大きくなり過ぎた無垢タンには、ちょっと小さかったみたい(笑)
無垢タンは、小さい段ボールにギュウギュウに入るタイプじゃ
ないみたいですね~。









にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タン意外とシャイだったのね~。
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 00:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この靴が合う娘を探しております とら編

今日はいきなりとら編いっちゃいますよ~!!







IMG_25820.jpg
この靴に合う娘か・・・・













IMG_25830.jpg
どう考えても細すぎるな・・・













IMG_25810.jpg
なにか良い方法は・・・・
















IMG_26200.jpg
こうして体全体で・・・















IMG_26210.jpg
足になるってのはどうかしら!?







そのまま頭突っ込んだら、無垢と同じような気がしますよ・・・・
確かにサイズはピッタリみたいだけどね。。。







IMG_26240.jpg
飼い主さんの妄想に付きあってあげただけよ















IMG_27170.jpg
無垢!王子様なんていないのよ!
幸せは自分でつかむものよ!!

とらお姉さんかっこいいでしゅ!!
一生ついていくでしゅ!!








っと大したオチもなくってすいません。
シンデレラのようなメルヘンチックな物語は我が家には
存在しないようです(笑)




この巨大スリッパ。
バネ付きボンボン+爪とぎ+トンネルがセットに
なったおもちゃです。
4,5枚目のとらは爪とぎをしています。




とらは爪とぎとしては、このスリッパを愛用してくれています。
それ以外の用途はまったく使われていません(泣)
わざわざ、取りつけた派手なボンボンがなんとも寂しい。。。



2日にわたりお付き合いいただき、ありがとうございました☆



Q.自転車で病院に行く時キャリーはどうしてるの??
A.ショルダーにして肩からかけています。
 あとは、慎重に段差に注意して行きます。
 残念ながら前かごには入らないし、後ろに固定する
 ような器具?を持っていないので。
 なので、しっかりしたソフトバッグがいいんですよねぇ~。
 ハードってショルダーにならないものも多いし。
 ソフトだとある程度体に密着させると揺れないものなので。
 




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タン靴の使い方わかってるじゃーん!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 00:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この靴が合う娘を探しております 無垢編

新しく購入したキャリー、組み立て式と言っても、
カバンに骨組2本を入れて、マジックテープの底板を
貼るだけなので10分かからない作業です。

邪魔が入らなければ(笑)






Q1.飼い主さん車乗る?
A1.免許がないので乗れませーん。
  病院に行くときは、急な場合は自転車。
  っといっても10分かからないですけど。
  急でなければ、近くの実家にハイヤーを頼みます♪




Q2.飼い主さん電車通勤?
A2.自転車通勤です。20分くらいかな~。
  これが唯一の運動みたいな感じです。
  梅雨の時期は、全身カッパを着て頑張ってます☆











それでは、昨日予告した謎の青い物体の紹介を。


IMG_27230.jpg
この青い靴に合う娘を王子様が探しておられます。
(シンデレラをイメージして読んでいってください☆)













IMG_27140.jpg
私にぴったりね!
私にピッタリでしゅ!













IMG_27150.jpg
王子様との生活・・・
その小さい足じゃむりでしゅよ・・・













IMG_27160.jpg
王子しゃまってなんでしゅか・・・・
その大きな足じゃ無理よ・・・












IMG_26250.jpg
まず、無垢タンがいくでしゅよ~!














IMG_26260.jpg
靴ってなんでしゅか??






前途多難・・・






IMG_27180.jpg
これじゃゆるいでしゅね。。。







無垢タン、奇跡的に靴として使ってる!?











IMG_27210.jpg
こうすれば・・・








IMG_27200.jpg
ぴったりでしゅね!!








使い方が違うのでアウトー!!!

っと、無垢タン珍しく食いつきいまいちです。
やっぱり動きのあるものが好きみたいですね。


次女はだめだったけど、はたして長女は!?
とら編は明日に続く・・・・・









にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タン靴の使い方わかってるじゃーん!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 00:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャリー組み立て  そしてこうなる・・・

無垢タン宣伝部長のおかげで、キャリーが好評でなんだか
嬉しい気分です☆
飼い主さんが作ったわけでも、販売してるわけでもないん
ですけどね(笑)




一応、買った場所もお伝えしておきます。こちらから。

うちみたいにふざけずに、ちゃんとキャリーの説明が書かれて
いるので、参考にしてみてください♪
他にもキャリーはたくさんありますので、悩んで下さいね☆












さーて、それじゃぁささっとキャリー組み立てちゃいますよ~!!

まずは、骨組みとなるパーツを入れます。
入れなくっても使えるんでしょうけど、頑丈にしたいですからね!

IMG_26770.jpg
これが骨組しゃんでしゅね!!






そうそう、これを上部に2本セットするんだよ!







IMG_26670.jpg
セットする前に・・・














IMG_26680.jpg
遊ぶでしゅ~!!















IMG_26630.jpg
おいしそうでしゅねぇ~















IMG_26690.jpg
あ~~~んでしゅ!






食べないでください・・・・・
この後、散々遊んでセット完了。







後は、底板をセットして終了です!









IMG_26850.jpg
底板は・・・・














IMG_26860.jpg
こうやって剥がすでしゅよ~!!!








せっかくセットしたのを剥がさないでください・・・・
こうして、バッタバタしながらキャリーは完成したのでした☆








IMG_26910.jpg
いい天気ね。。。。
・・・・・しゅ。。。。








とらは適度な距離感で、これまでの光景を見ていたんですが、
とっても危険な予感がします。。。









IMG_26940.jpg
こっち見てないから平気よ・・・
(見ていないフリをして。。。)












IMG_26950.jpg
とらお姉しゃん覚悟~!!!
えっ!?






やっぱりこうなりましたね(笑)
この後、追いかけっこが始まったのは言うまでもありません。



とらの横にある、青い謎の物体の紹介はまた明日☆








にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タン、今回は作戦勝ちだね!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。





妹から皆様へ

≫ Read More

| トラと無垢 | 00:00 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWキャリーはおもちゃ!?

妹へのお祝いのお言葉ありがとうございました!!
妹は毎日ブログを見ているといっていたので、今頃
コメントを読んで泣いている事と思います(笑)
飼い主さんと違って、感情がモロに表に出るタイプなので。



飼い主さんの心情を心配してくださった方もたくさん
いて本当にありがたい限りです。
飼い主さんの心情は追記にでも書いておきます。
ここは、あくまでとら&無垢が主役なので、いつものブログに
戻りまーす!!









以前、新しいキャリーを注文したと書きましたが、その次の日
にはキャリーは届いておりました☆





新しいキャリーはこれです!!
IMG_26790.jpg





色々悩んだのですが、
・ショルダーにできること
・ハードじゃないけど、しっかりしていること
・上と左右から猫を入れられること

この3つでこれに決めました。




それでは商品の説明を・・・・




IMG_26830.jpg
ここから入れるでしゅよ~













IMG_26840.jpg
なかなか落ち着くでしゅねぇ~














IMG_26590.jpg
おもちゃも付いてるみたいだし・・・














IMG_26580.jpg
楽しそうでしゅね!













IMG_26620.jpg
このおうち気に入ったでしゅ!!







・・・おうちじゃないよ、無垢タン。







IMG_26880.jpg
横のドアを閉めると・・・














IMG_26900.jpg
興奮するでしゅ~!!








っとまぁ~無垢タン気に入ってくれたみたいです。
付属品が2つあるんですけど、組み立て風景は明日に
持ち越しで。


5kgの無垢タンも、きっちり入れるサイズでよかったです。
1度病院にいったら、もう嫌なものとしてインプット
されちゃうでしょうから、それまでは自由に遊んでもらえる
ようにしてあります。


とらはすでに察しているかのように、バッグには近づき
ませんでした。










『ブログ1周年記念プレゼント企画』に当選されました


・カオルンボさん
・ぴやままさん


お手数ですが
お名前
郵便番号
住所

の方を、鍵コメかメールにて教えて下さいませ☆
今までやりとりしたことある方も、年のため教えて下さいませ!







にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タン、キャリーバッグ宣伝部長になれるね!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。





飼い主さんの心情

≫ Read More

| トラと無垢 | 00:00 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐が去って1ヶ月半(文字多め)

長い間プレゼント企画にお付き合いいただきありがとう
ございました。
今日からいつもの、ブログに!!
っと言いたかったんですが、もう一つご報告を。
あっ悲しいお知らせではありませんので☆




っといっても、別に報告しなくてもいいのかもしれませんが・・
今日は長い文章と見にくい写真です・・・
すいませーーーん。



タイトルを見て、皆さん『嵐』で何を想像しましたかね?

最近、うちのうるさい準レギュラーの妹。
どうもおとなしいなぁ~なんて思った人がいますでしょうか。
いたら、かなりのマニアですね(笑)








実は、先月のGWにうちのマンションを出ちゃいました。
飼い主さんと絶縁!???
でもよかったですけど(笑)、そんな理由ではなく
妹は、あと10日ほどで結婚します。



っというわけで、先月から旦那様になる方と一緒に暮らし
はじめたというわけです。

妹は、マンションにやってきたのも急だったし、
無垢を迎え入れると言い出したのも急だったし、
出て行ったのも急でした(笑)


会社の関係で9月には、ここを出るかも・・・・っと聞いたのが
5月初め。
その3日後には、来月にはでるかも・・・・
そして、その3日後に今日出て行きます・・・



いったいどうなってるんでしょうかねぇ~うちの妹は(笑)
まぁ~グチグチ言ってもしょうがないですし、めでたいこと
ですからね。
好きにしなさいといって送り出しました~。










当然、それから1ヶ月以上とら&無垢タンはブログに登場
してますから、2にゃんともマンションにいます!
っというわけで、先月から1人+2にゃんの生活が始まり
ました。




飼い主さんは、2にゃんが環境の変化でおかしくなったり
しないだろうか・・・
っとそれだけが心配だったんですが、全然平気みたいです。
っというより、飼い主さんの心配をしてるとしか思えない
感じで。



2009051101360000.jpg
今日は一緒に
寝てあげるでしゅ・・・・・












2009051101400000.jpg
飼い主さんには
無垢タン達がついてるでしゅ!!










2009051101380010.jpg
だから心配しないで・・・ZZZ・・・・
寝るでしゅよ・・・zzz・・・・









携帯+暗い中での撮影なので、見にくくってすいません。


これは、妹が出てった日の夜。
こんなこと今まで1度もありませんでした。



とら&無垢たんにとっても突然のできごとだったはず。
でも全てを分かってるのかもしれないなぁ~と思いました。
こんな出来たにゃんずの飼い主であることを誇りに思います☆







最後に、毎日ブログを見ているという妹へ

結婚おめでとう!!

とら&無垢タンは毎日とっても元気です。
心配無用、飼い主さんが支えられてるくらいですから!!


だから、私たちよりも幸せになるつもりで頑張ってください♪

そして、旦那様
とんでもない妹ですが、よろしくお願いいたします☆








猫ブログなのに、関係ない話題にお付き合いいただき
ありがとうございました。


明日から、いつものブログに戻りまーす♪




《おまけ》






シーバがあろうとも、完全無視のとらなのでしたぁ~。










『ブログ1周年記念プレゼント企画』に当選されました

・ミルクさん
・カオルンボさん
・ぴやままさん


お手数ですが
お名前
郵便番号
住所

の方を、鍵コメかメールにて教えて下さいませ☆
今までやりとりしたことある方も、年のため教えて下さいませ!







にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とら&無垢タン、飼い主さんを頼んだよ~!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当選者発表!!

それでは、皆さんの結果と当選者の発表です!
昨日に引き続き、プレゼント企画にご参加いただいてない
方にはつまらない話題になっちゃいますが、お許しを。




結果発表2
クリックで大きくなります!



全問正解は
nico.さん
カオルンボさん

です!!

ブラボー!!!



いやー、お見事です!
とら&無垢マスターの称号をあげたいくらいです♪

他の方も、たくさん考えて下さりありがとうございまいした!!
次のプレゼント企画は、だいぶ先のことだと思いますが、
その時も是非ご参加ください☆










それでは、各賞の当選者発表です!!

1、ぶさ顔にゃんこ賞 1名

nico.さん!!





2、ねこのこ賞 1名

yamamiさん!!






3、NECO賞 1名

ミルクさん!!






この3賞は、クイズの正解数上位1名で決定でーす!!
おめでとうございます★




猫雑貨賞は、
全問正解のカオルンボさん(B:猫スリッパ)は決定!!


残りの2名は、
7問正解の、
とろおばさん、やらいちょうさん、みこ姐さん、ぱんとらさん
から抽選になります!




敬称略です。ご了承ください。
090621 0490







めくろうとした時に、間違ってカメラの電源をOFFにして
しまったので、2つに別れてます。



みこ姐さん(A:白猫水筒)
やらいちょうさん(C:ひざ掛け) 
おめでとうございまーーす!!

とろおばさん、ぱんとらさん
には、DECOチョコをプレゼントさせてもらいます!







残るは運だめし賞の2名!!

敬称略
090621 0510
無垢タンが選ぶでしゅ~!!


前回と同じようにおわんに入れて、抽選しようと思ったのですが
何回やってもうまくいかなかったので作戦変更。
徐々に数を減らしていくことにしましたぁ~。














omuさん(E:猫足裏クーラー)
ぴやままさん(D:黒猫水筒)

おめでとうございます!!!



一人で撮影、抽選しているため見にくかったり、急に飛んでる
部分もありますがご了承ください。
不正はしておりませんので!!

動画の編集できれば、1つにまとめられるのですがやり方が
イマイチわからないので、たくさんになっちゃってすいません。








以上で、今回のプレゼント企画は終了です☆
長い間お付き合いいただきありがとうございました!!


当選されました
・nico.さん
・yamamiさん
・ミルクさん
・とろおばさん
・やらいちょうさん
・カオルンボさん
・みこ姐さん
・ぱんとらさん
・omuさん
・ぴやままさん


以上10名の方は、お手数ですが
お名前
郵便番号
住所

の方を、鍵コメかメールにて教えて下さいませ☆
今までやりとりしたことある方も、年のため教えて下さいませ!





昨日、抽選以外にもバタバタしておりましてポチダッシュ
させていただきました。
今日から、ちゃんとコメントします。
ごめんなさい



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タン抽選お疲れ様でした!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| プレゼント | 00:00 | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クイズ正解発表!!



ブログ1周年プレゼント企画
たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!!



参加希望者
とろおばさん、りんさん、ミルクさん、nico.さん、akaneさん、
やらいちょうさん、blueさん、Chocolatさん、hanakoさん、
玉ちゃんさん、カオルンボさん、たれにゃんこさん、
shuchanmamさん、いわのりさん、maikさん、yamamiさん、
シロちさん、omuさん、あにゃ。さん、のりちゃん♪♪さん、
coco-yuさん、wakoさん、猫田にゃん仔さん、キキさん、
黒ネコさん、kyokoさん、まろにゃんさん、うにゃ。さん
みこ姐さん、3にゃんぱぱちさん、クロpapaさん、
mitsueba-ba2さん、ぴやままさん、ふさっちさん、
優野さん、ミカ姉さん、louismamaさん、もふろくさん、
もっち♪さん、ぱんとらさん、らちあにさん、モカさん


抜けてる方がいたら教えてください☆





たくさんの方にご参加いただき、飼い主さん感謝感激で
ございます!
本日、体重測定を行い、すべてのクイズの答えが出ました!




さっそく、正解発表であります!!



Q1.とらが苦手なものと言えば?
A1.①日向ぼっこ ②ブラッシング ③コスプレ

IMG_15170.jpg
動けない・・・・


正解は ③コスプレでした~!

この写真は、初めて服を着た時のとらです。
これ以降1度も服は着てませんよ~。

ちなみに、日向ぼっことブラッシングは好きなことです♪







Q2.とらが好きなものと言えば?
A2.①病院 ②カメラ撮影 ③夜のお散歩


IMG_05680.jpg
さぁ~行くわよ!!


正解は ③夜のお散歩でした~!
病院は大嫌いで、カメラ撮影はあまり好きではないことです。









Q3.とらの体重は、前回よりも??
A3.①増えた ②減った ③変わらない

2009年4月29日 4.4kgだったとら。
2009年6月20日 4.3kgでしたぁ~!
100gダイエット成功♪


正解は ②減ったでした~!









Q4.無垢が苦手なものと言えば?
A4.①コスプレ ②とらと鬼ごっこ ③抱っこ


これは、写真がないのですが
正解は ③抱っこでした~!


全然、抱っこさせてくれません、まだとらの方が
できるかなぁ~。

コスプレは、好きかはわかりませんがお手のもの。
とらとの鬼ごっこは何よりも好きなことだと思います。









Q5.無垢が好きなことと言えば?
A5.①ブラッシング ②日向ぼっこ ③シャカトン遊び


IMG_25780.jpg
最近のお気に入りスポットでしゅ!



正解は ③シャカトン遊びでした~!


ブラッシングは、あまり好きではありません。
日向ぼっこは、ほとんどしているのを見たことが
ありません。








Q6.無垢の体重は、前回よりも??
A6.①増えた ②減った ③変わらない


2009年4月29日 4.9kgだった無垢タン。
2009年6月20日 5.0kgでしたぁ~!
100gまた太ってしまった・・・・


正解は ①増えたでした~!









《番外編》
IMG_25180.jpg
Q7.この影いったい誰??
A7.①とら ②無垢 ③飼い主さん


IMG_25170.jpg
みんな大正解!!


正解は ①とらでした~!


いやー、この問題8問の中で唯一全員正解でした!!
みなさん、何で分かったのかなぁ~??
首輪してないドスンっとした首ですかね~??









IMG_24560.jpg
Q8.無垢タン最新コスプレは何のフルーツ??
A8.①いちご ②スイカ ③リンゴ


IMG_24570.jpg
夏を先取りでしゅ♪




正解は ②スイカでした~!



実は、いちごは去年の冬に買ってるんです。
無垢コレクション
前回のプレゼント企画の正解発表の写真。
これの右上角の、赤いマフラー見たいのがいちごです。
まだいい写真が1枚も撮れてないので、紹介してないんですが・・・







っというわけで、
Q1.③コスプレ
Q2.③夜のお散歩
Q3.②減った
Q4.③抱っこ
Q5.③シャカトン遊び
Q6.①増えた
Q7.①とら
Q8.②スイカ




っとなりましたぁ~。
勝負の分かれ目は、とらの体重と無垢タンのコスプレ
みたいですね!

一応1回集計したんですが、全問正解者がいるみたいです!!
あと、今日再度コメント確認し直して、抽選まで行いたいと
思います☆




結構ハズレたぁ~っと言う方も、運だめし賞がありますので、
結果をお楽しみに~☆☆






※本日、体重測定・クイズの集計等で時間がなくなって
しまいました・・・・・
皆さんのところに、お邪魔できなくってすいません。





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


やっぱり無垢タン、昨日のおなかはやばいんじゃ!?
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| プレゼント | 00:00 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重測定への思い



ブログ1周年プレゼント企画!!
開催中です!!!



クイズと抽選2つを準備しましたので、運だめしに
ご参加ください☆

6月20日 13時までです!!
あと半日!!

是非ご参加くださいねぇ~☆



詳しくは、こちらから!!





参加希望者
とろおばさん、りんさん、ミルクさん、nico.さん、akaneさん、
やらいちょうさん、blueさん、Chocolatさん、hanakoさん、
玉ちゃんさん、カオルンボさん、たれにゃんこさん、
shuchanmamさん、いわのりさん、maikさん、yamamiさん、
シロちさん、omuさん、あにゃ。さん、のりちゃん♪♪さん、
coco-yuさん、wakoさん、猫田にゃん仔さん、キキさん、
黒ネコさん、kyokoさん、まろにゃんさん、うにゃ。さん
みこ姐さん、3にゃんぱぱちさん、クロpapaさん、
mitsueba-ba2さん、ぴやままさん、ふさっちさん、
優野さん、ミカ姉さん


抜けてる方がいたら教えてください☆








飼い主さんをご心配いただきありがとうございました。
だいぶ、落ち着いてきました☆

とら&無垢に助けてもらってとっても助かりました。







さて、プレゼント企画いよいよ本日正午までです!
まだの方、是非ともご参加くださいね♪





IMG_14270.jpg
今日、体重測定するんですって・・・













IMG_14250.jpg
また太ってたらどうしよう・・・












IMG_14240.jpg
ちょっと走ってこようかしら・・・






太っているかもっと心配そうなとら。










IMG_25600.jpg
とらお姉しゃんは大変でしゅねぇ~














IMG_25590.jpg
無垢タン、スリムしゃんだから余裕でしゅ♪















IMG_25570.jpg
スピー・・・zzz・・・しゅ・・・






なーんも気にしてない無垢。
そんなぷよぷよお腹で、何がスリムなんだか・・・





IMG_26080.jpg
体重は、まだ誰も知らないでしゅ!
誰にでもチャンスあり!!
みなしゃん、ご参加くだしゃいねぇ~☆






これから体重測定するので、飼い主さんも体重知りません。
希望は、現状維持か減量ですが・・・
はたしてどうなってるか、楽しみです♪


明日には、正解発表しようと思ってますのでお楽しみに!!




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タン、そのおなかは気にした方がいいかも・・・
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:31 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

とら、無垢タンに頼る



ブログ1周年プレゼント企画!!
開催中です!!!



クイズと抽選2つを準備しましたので、運だめしに
ご参加ください☆


あと2日!!

是非ご参加くださいねぇ~☆



詳しくは、こちらから!!


6月20日までです!!


参加希望者
とろおばさん、りんさん、ミルクさん、nico.さん、akaneさん、
やらいちょうさん、blueさん、Chocolatさん、hanakoさん、
玉ちゃんさん、カオルンボさん、たれにゃんこさん、
shuchanmamさん、いわのりさん、maikさん、yamamiさん、
シロちさん、omuさん、あにゃ。さん、のりちゃん♪♪さん、
coco-yuさん、wakoさん、猫田にゃん仔さん、キキさん、
黒ネコさん、kyokoさん、まろにゃんさん、うにゃ。さん
みこ姐さん、3にゃんぱぱちさん、クロpapaさん、
mitsueba-ba2さん、ぴやままさん、ふさっちさん、
優野さん


抜けてる方がいたら教えてください☆







DSCF32030.jpg
まだ飼い主さん
辛いみたいでしゅね・・・















DSCF32010.jpg
私たちが
やるしかないでしゅね!














DSCF32020.jpg
ポチっとしに行くでしゅよ!!
わかったから、しっぽじゃなくてマウスでやって・・・





っというわけで、昨日はとら&無垢がコメントしに行って
くれました。
文字色を変えてないのでわかりにくかったと思いますが
語尾の違いで、わかってもらえたら幸いです。







無垢登場 1030
飼い主さん、ダメって言っても目をかくんです・・・














無垢登場 1040
だから、私考えました













無垢登場 4120
こうすればいいんです!














無垢登場 4130
私をトントンしてる間は、目をかけない!
ナイスアイデアですよね♪私も気持ちいいし☆







っと、今日もとら&無垢に頼りっぱなしの飼い主さんでした。
相変わらず、目は痒いし鼻は詰まりっぱなしでは
ありますが、とら&無垢を見ていると全くイライラ
しないでいられます。



とら&無垢がいてよかった。
すぐに元気になれそうな気がします♪


皆様にも、ご心配いただき本当にありがとうございました☆






質問があったので、お答えすると今はたぶんカモガヤという
植物の花粉症が一番の原因だと思います。
(飼い主さん4種植物の花粉症です、耳鼻科で血液検査
すると調べられますよ~。)

あとは、ハウスダストとかクーラーもアレルギーなので。。。
何もなくても慢性鼻炎と結膜炎を持ってるので、一年中
おかしいんですけど、ピーク時は今回みたいに制御不能に
なっちゃうみたいです

でも、今のところ奇跡的に猫アレルギーではないみたいです!










にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とら&無垢、飼い主さんを頼んだよ~!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単更新



ブログ1周年プレゼント企画!!
開催中です!!!



クイズと抽選2つを準備しましたので、運だめしに
ご参加ください☆


あと3日!!

是非ご参加くださいねぇ~☆



詳しくは、こちらから!!


6月20日までです!!


参加希望者
とろおばさん、りんさん、ミルクさん、nico.さん、akaneさん、
やらいちょうさん、blueさん、Chocolatさん、hanakoさん、
玉ちゃんさん、カオルンボさん、たれにゃんこさん、
shuchanmamさん、いわのりさん、maikさん、yamamiさん、
シロちさん、omuさん、あにゃ。さん、のりちゃん♪♪さん、
coco-yuさん、wakoさん、猫田にゃん仔さん、キキさん、
黒ネコさん、kyokoさん、まろにゃんさん、うにゃ。さん
みこ姐さん、3にゃんぱぱちさん、クロpapaさん


抜けてる方がいたら教えてください☆





引き続き、キャリーの情報ありがとうございました。
DXのカート迷ったんですが、取り急ぎ普通のキャリーを
買いました。
届いたら、報告しますね☆


いつかカートでとら&無垢とお散歩出来たら、楽しい
でしょうねぇ~♪










無垢登場 4800
本日、簡単更新にて失礼します。














09_05_23 0360
飼い主さん、朝からこんな感じで目つき悪かったでしゅ














09_05_23+0350_convert_20090617195545.jpg
鼻もぐじゅぐじゅらしいでしゅよ














09_05_23 0370
熱もでたらしいでしゅ。。。zzz。。。






季節の変わり目が苦手な飼い主さん。
アレルギーがひどくって、首から上が制御不能に
なってしまいました。







無垢登場 6700
飼い主さんダメって言ってるのに、また目かいてるわ・・・












無垢登場 6720
飼い主さんボロボロのため、簡単更新をお許しください・・・





四季があるのは素晴らしいことですが、飼い主さんに
とっては良いことばかりではありません。


しばらくすれば落ち着くと思いますので、今日はこれにて
失礼いたします。






---------------------お知らせ------------------------


dscf0340_convert_20090617200635.jpg

blueさんのお友達のところの仔猫ちゃん、さっそく
里親候補さんとの交渉に入ったそうです。

幸せになれますように☆





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらは、飼い主さんにとってもお姉さんみたい☆
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道しるべの先には・・・  蔵出し無垢タン



ブログ1周年プレゼント企画!!
開催中です!!!



クイズと抽選2つを準備しましたので、運だめしに
ご参加ください☆

今週の土曜日までです!
是非ご参加くださいねぇ~☆



詳しくは、こちらから!!


6月20日までです!!


参加希望者
とろおばさん、りんさん、ミルクさん、nico.さん、akaneさん、
やらいちょうさん、blueさん、Chocolatさん、hanakoさん、
玉ちゃんさん、カオルンボさん、たれにゃんこさん、
shuchanmamさん、いわのりさん、maikさん、yamamiさん、
シロちさん、omuさん、あにゃ。さん、のりちゃん♪♪さん、
coco-yuさん、wakoさん、猫田にゃん仔さん、キキさん、
黒ネコさん、kyokoさん、まろにゃんさん、うにゃ。さん


抜けてる方がいたら教えてください☆






キャリーバッグについて、いろいろ情報ありがとう
ございました!
キャリーについては追記に書いたので、お時間あったら
見て下さい。




ボツ写真物語、楽しんでいただけてよかったです☆
無垢タンに導かれたとらが向かった先には・・・・







IMG_26110.jpg
こんな素敵なところでした☆













IMG_26120.jpg
道に迷ってよかったかも・・・・












IMG_26140.jpg
また会えるかしら?













IMG_26160.jpg
夢の中で会ってきます・・・・ZZZZ・・・・






今日の写真じゃないんですが、ジメジメした
梅雨の嫌な気分が吹き飛ぶ飼い主さんお気に
入り写真です☆

これにて、道案内無垢タンは終了でーす♪








さて、ご好評だったとらのしっぽ動画。
Q.無垢タンいくつの時??
っとの質問がありました。 




無垢タン教えてあげて~!!






無垢登場 11190
無垢タン、3か月の時でしゅ!















無垢登場 11180
飼い主しゃんのせいで1日の半分しか、とら
お姉しゃんと一緒にいれなかったんでしゅ

















コンデジ3 0640
だから、会えると嬉しくって興奮しちゃうでしゅ!
ぎゃっ!?













無垢登場 11850
適度な距離感が大事って教わったでしゅ・・・zzz・・・
そこなら許す





去年の8月に撮影したものでした。
神経質なとらのために、少しずつ2にゃんの時間を増やしてた
頃ですねぇ~。



この頃から、無垢タンはとらが大好きだったんですね♪











---------------お知らせ----------------

↓クリックでblueさんのブログへGO!
dscf1424.gif



ブロ友のblueさんのお友達のお宅の前に段ボールに
入れられて置き去りにされていた仔猫ちゃん達です。

とても元気で可愛らしい猫ちゃん達!!
素敵なご縁がありますように☆

気になった方は、バナーをクリックしてください!









にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タンの導く先には楽園があったのねぇ~☆
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。





カートキャリーについて

≫ Read More

| トラと無垢 | 00:00 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボツ写真で物語



ブログ1周年プレゼント企画!!
開催中です!!!



クイズと抽選2つを準備しましたので、運だめしに
ご参加ください☆

今週の土曜日までです!
是非ご参加くださいねぇ~☆



詳しくは、こちらから!!


6月20日までです!!







無垢タンにコメントしてもらったのは、とらだけじゃ悪いかなぁ~
っと思ったからです。
先住猫優先ではありますが、できる限り平等に!!
っということで♪


ちゃんとコメントできてたみたいなので、また今度お願いしたいと
思います!




ミーアキャットは集団で生活する動物みたいなので、
いっぱい集まって本当のミーアキャット(猫)軍団作りたいですね!!











さて、今日はボツ写真を使って物語仕立ての記事をお伝えします☆
イマイチな写真ばっかりですが、大目に見て下さいね~。







IMG_19360.jpg
ここはどこかしら・・・・













IMG_19370.jpg
道に迷ってしまったみたい・・・・














IMG_19430.jpg
そこのあなた、お困りでしゅね!
私に任せるでしゅ!














IMG_19460.jpg
あなたが進むべき道は・・・・













IMG_19450.jpg
左でしゅ!

シッポに注目!















IMG_19380.jpg
左ですね!ありがとうございます★







ボケボケやら、色がおかしいのばっかりでお送りしました~。
お付き合いいただきありがとうございました。
向きも左じゃない気もしますが・・・
かるーく流して下さい(笑)






これだけでは申し訳ないので、飼い主さんお気に入り動画を
1つ。

とらの魅力的な極ミニしっぽで遊ぶ、ミニミニ無垢タンです。



雑音あり









現在、キャリーバッグ購入を検討している飼い主さん。
キャリーバッグだったらこれ!っというのは決めたのですが、

img10102174488.jpg


キャリーバッグとカートの2way商品もあるみたいで
ちょっと悩んでおります。

皆さんは普通のキャリーバッグですかねぇ~??









---------------お知らせ----------------

↓クリックでblueさんのブログへGO!
dscf1424.gif



ブロ友のblueさんのお友達のお宅の前に段ボールに
入れられて置き去りにされていた仔猫ちゃん達です。

とても元気で可愛らしい猫ちゃん達!!
素敵なご縁がありますように☆

気になった方は、バナーをクリックしてください!









にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


道に迷ったら、無垢タンに聞いてみよう!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍動物 No.16、No.17



ブログ1周年プレゼント企画!!
開催中です!!!



クイズと抽選2つを準備しましたので、運だめしに
ご参加ください☆

全問正解者へのプレゼントではありません。
わからないものは勘で行っちゃいましょー!!
まだまだ回答期間ありますよ~☆


詳しくは、こちらから!!


6月20日までです!!
あと1週間!!







やっぱりトントン好きな猫ちゃんと、そうでもない猫ちゃんが
いるんですねぇ~。
とらは、しっぽの付けね部分をカリカリってしても喜びます。

無垢タンのツボってあるのかなぁ~。
遊んでる時が一番嬉しそうで、とらみたいなツボはまだ
発見できてません。









今日は、無垢タンにコメント書いてもらいました。
飼い主さんが体調不良なのではなく、無垢タンの希望で☆
ちゃんと書けてるといいんですけど(笑)




DSCF27250.jpg
飼い主しゃん失礼でしゅ!!













DSCF27200.jpg
ちゃんとランキングポチもしたでしゅよ!!






すごいじゃーん!!
向きが逆なのが気になりますが、これからも時々
とら&無垢にコメント書いてもらおうかなぁ~なんて
思ってます♪










さて、久しぶりになっちゃいましたが、珍動物いきますよ!



1つ目はこちら!!









タマミーアキャット..





素晴らしい安定感ですねぇ~!






2つめはこちら!!

DSCF35140.jpg







これは、うちの子ですね!
ヒント出しちゃいます★







DSCF35140_edited-1.jpg







ヒントのせいで、わかりにくくなってたりして。。。(笑)







正解はこちら☆

ブログ15
無垢の体重は先月のもの。

たまの玉手箱




今日は簡単だったかな?
無垢に続いて、ミーアキャットさんを発見ですね♪



ミーア軍団
タマ:ぷぷちゃんどこかなぁ~
無垢:向こうに見えるでしゅよ!!






こうやって見ると、立ち方が全然違うんですねぇ~。
タマちゃんはスコティッシュならではの安定感☆
無垢は背伸びしてるみたいですねぇ~。



タマちゃんは、おっとりした優しい男の子。
一緒に住んでるぷぷちゃんが大好きなんだけど、なかなか想いが
届かなくってついつい応援したくなっちゃう可愛い猫ちゃんです☆

他にも、運動神経抜群のキララちゃん、甘えん坊の末っ子クーちゃん
っととってもにぎやかで楽しいご家族です☆

ちかさんありがとうございましたぁ~♪






予定分を含めると、20匹の珍動物が集まりました☆
ありがたいことです♪


まだまだ、募集中ですので面白い動物を発見したら
教えて下さいね!!







とらと無垢が、モニターをさせてもらってるサプリメントの
専用ページが出来上がったそうです☆


12642858.jpg

お客様の声の一番上に、とらと無垢の動画含めて
載せていただきましたぁ~!


お時間のある時にでも、覗いて見て下さい。








---------------お知らせ----------------

↓クリックでblueさんのブログへGO!
dscf1424.gif



ブロ友のblueさんのお友達のお宅の前に段ボールに
入れられて置き去りにされていた仔猫ちゃん達です。

とても元気で可愛らしい猫ちゃん達!!
素敵なご縁がありますように☆

気になった方は、バナーをクリックしてください!









にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タン、またコメントしにきてねぇ~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらの好きなこと いただき物紹介



ブログ1周年プレゼント企画!!
開催中です!!!



クイズと抽選2つを準備しましたので、運だめしに
ご参加ください☆

全問正解者へのプレゼントではありません。
わからないものは勘で行っちゃいましょー!!
まだまだ回答期間ありますよ~☆


詳しくは、こちらから!!


6月20日までです!!
あと1週間!!





飼い主さんのご心配していただきありがとうございます。
もう大丈夫ですので。
でも無垢タンもコメントしたいみたいなので、飼い主さんの
体調に関係なく、お願いすることもあるかと思います☆


とらみたいに、ちゃんとできるといいのですが・・・・









さてさて、今日はとらの好きなこと(クイズ企画の正解とは違う)
をご紹介しますね!




無垢登場 8540
私、背中をトントンしてもらうのが好きなんです。













無垢登場 8520
飼い主さんにお願いするんだけど・・・・












好きなことだから、
無垢登場 8510
下手っぴだとついつい怒っちゃうの






こだわりがあるみたいで、場所が違ったり弱すぎたり
すると、ちがーーーう!!って怒られます・・・







無垢登場 8490
そして、上手だとおしりが自然と上がっちゃう・・・・













無垢登場 8530
私って変かしら??
みにゃさんはどうですか??








とらは、背中トントンするとおちりをあげて気持ちよさそうに
します。
無垢は、トントンされるのは嫌いみたい。

皆さんのところの猫さんはどうですか??






IMG_25890.jpg


なめネコれお君のれお君の母さんから、素敵なものが
届きました~。

ブログ1周年企画の参加賞でーす☆
お菓子に入浴剤♪
また、楽しいお風呂タイムになりそうです!!











IMG_25850.jpg
いい匂いがするでしゅねぇ~






そうだねぇ~☆
無垢タンも一緒にお風呂入らない??







IMG_25860.jpg
そっそれは遠慮するでしゅ・・・
れお君の母さん、飼い主しゃんのためにありがとうでしゅ!






どうせ、入浴剤入れたら覗きにくるくせにぃ~(笑)
また、入浴剤レポしますね!

れお君の母さん、素敵なプレゼントありがとうございました☆
紹介するのが遅くなってすいません。














---------------お知らせ----------------

↓クリックでblueさんのブログへGO!
dscf1424.gif



ブロ友のblueさんのお友達のお宅の前に段ボールに
入れられて置き去りにされていた仔猫ちゃん達です。

とても元気で可愛らしい猫ちゃん達!!
素敵なご縁がありますように☆

気になった方は、バナーをクリックしてください!









にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


飼い主さんは、とら専属のマッサージ師なのね!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リフォーム希望  コメント猫?



ブログ1周年プレゼント企画!!
開催中です!!!



クイズと抽選2つを準備しましたので、運だめしに
ご参加ください☆

全問正解者へのプレゼントではありません。
わからないものは勘で行っちゃいましょー!!
まだまだ回答期間ありますよ~☆


詳しくは、こちらから!!


6月20日までです!!
あと1週間!!





無垢タンは体も手足も長いみたいですね~。
もう成長期は過ぎたはずなので、あとはこれ以上ぷっくり
しないように注意ですね!




そんな大きな無垢タン、何か言いたいことがあるみたいで




09 06 10 0580
飼い主さん、無垢タンが怒ってるわよ・・・
飼い主しゃん、ここ天井が低いでしゅ







確かに、背の高い無垢タンはかがまないと
頭ぶつかっちゃうね(笑)








09 06 10 0600
私は全然平気だけどねぇ~
リフォームするでしゅ!!!






いやいや、そもそも猫のためのスペースじゃないし・・・・
そこの板は下げられないから無理だよ~。







09 06 10 0590
嫌ならこなければいいのになぁ~
とらお姉しゃん、聞こえてるでしゅよ!




リフォームはできないし、とらには邪魔者扱いされて
プンプンの無垢タンなのでしたぁ~。







今日は、飼い主さんちょっと調子が悪かったので、




DSCF26710.jpg
私がポチっとしに行きましたぁ~






ありがとねぇ~とら☆







無垢登場 0050
コメント書くの、結構楽しいの♪







ほんと!?じゃーまたお願いしちゃおうかな♪







DSCF27360.jpg
無垢タンだってできるでしゅ~!!






無垢タンもコメント書きたいの??
時々、飼い主さんに代わってとら&無垢がコメントを
書きに行くかもしれません(笑)

その時は、よろしくお願いしまーす♪


※飼い主さんの体調、もう良くなりましたので☆






---------------お知らせ----------------

↓クリックでblueさんのブログへGO!
dscf1424.gif



ブロ友のblueさんのお友達のお宅の前に段ボールに
入れられて置き去りにされていた仔猫ちゃん達です。

とても元気で可愛らしい猫ちゃん達!!
素敵なご縁がありますように☆

気になった方は、バナーをクリックしてください!









にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とら&無垢タン、コメントしにきてねぇ~!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きな末っ子



ブログ1周年プレゼント企画!!
開催中です!!!



クイズと抽選2つを準備しましたので、運だめしに
ご参加ください☆

全問正解者へのプレゼントではありません。
わからないものは勘で行っちゃいましょー!!
まだまだ回答期間ありますよ~☆


詳しくは、こちらから!!


6月20日までです!!







無垢タンの見事な演技にやられた飼い主さん。
とら&無垢はモンプチスープを満喫してました。



とらは、怒るときはちゃんと怒ってくれる良きお姉さんです。
昨日は必要ないと判断したんでしょうね(笑)












さて、見事な演技を見せてくれた無垢タン。
すでにとらより重くなったことは、以前報告しました。




IMG_25140.jpg
暇でしゅね・・・
梅雨入りしたしね・・・








仲良く雑談中の2ちゃん。
こうやって並ぶと、無垢が大きいのがわかりますかね?
無垢は、手足に限らず体全体が大きいんですよね~。









IMG_25150.jpg
なんかいいこと・・・・
ないかしら・・・・






何気にシンクロしてる?






IMG_25120.jpg
飼い主しゃん、何してるでしゅか?
パパラッチでしょ・・・






まぁ~パパラッチなんだけどね。
無垢タン大きくなったなぁ~って思ってさ。
8歳年下とは思えないよねぇ~。







IMG_25090.jpg
無垢タン大きくなっても、ずっと妹でしゅね・・・
無垢が大きくなっても、姉であることは変わらないのね・・・











IMG_25110.jpg
一生甘えられるでしゅ☆
ずっと苦労するのね・・・・




体型差が変わっても2にゃんの関係はずっと
変わらないんでしょうねぇ~。
小さなお姉さんに、大きな妹。

こらからも仲良くね♪







《おまけ》
大きな末っ子が遊んでいる動画です。
卵パックのシールで遊ぶ猫ちゃん多いですよね!

今回は、ガムとか飴についてるテープで遊んでます。


09 06 10 002


テープはちゃんと取り返したのでご安心を。







---------------お知らせ----------------

↓クリックでblueさんのブログへGO!
dscf1424.gif



ブロ友のblueさんのお友達のお宅の前に段ボールに
入れられて置き去りにされていた仔猫ちゃん達です。

とても元気で可愛らしい猫ちゃん達!!
素敵なご縁がありますように☆

気になった方は、バナーをクリックしてください!







にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


2にゃんの変わらない関係のほっこり☆
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。




| トラと無垢 | 00:00 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念日を見逃してはいけましぇん



ブログ1周年プレゼント企画!!
開催中です!!!



クイズと抽選2つを準備しましたので、運だめしに
ご参加ください☆

また希望者ゼロの賞品ありますよ~☆
希望者一人だったら、たとえ全問不正解でも商品は
その人のものです(笑)
勘でも良いので、参加してみてくださいねぇ~♪


詳しくは、こちらから!!


6月20日までです!!








まずは、とらのお気に入りスペースに行く方法の
質問が多かったのでお答えしますねぇ~☆





09 06 10 063
もう少し、掃除した方がいいわよ・・・



汚いクローゼットですいません。
こんな感じで、まず50cm位の高さの青い台に飛び乗り、
その後、クローゼット内にある棚を利用して最上階に
行ってます。



もともとは②の位置にも、とらがいる位置にもいっぱい
荷物を置いていたんですが、今は移動しやすいように
撤去しちゃいました。




Q1.とらが一人になれるときもある?
A1.はい、上の写真のように一人の時もあります。
 無垢が、他の物で遊んでいたり、運良く別の場所で
 寝てくれれば一人の時間を堪能できるみたいです。



Q2.無垢タンはとら、飼い主さんにとってお邪魔虫さん?
A2.とらにとってはお邪魔虫のことも多いでしょうねぇ~。
 飼い主さんにとっては、作業を邪魔されることは多いですが、
 退屈な家事が面白くなるので結構助かってたりします。



Q3.とらの地域猫歴はどれくらい?
A3.約1年です。その後、半野良半家猫が3年。
 完全家猫が5年になります。



Q4.シーツは無事洗えた?
A4.はい、無垢タンと一緒に楽しく洗濯しました☆







さて、6月9日が無垢タンの日ということを見逃してしまった
飼い主さん。



当然、張本にゃんにも怒られるわけで・・・・・・・



090602 0280
飼い主しゃんが見逃すってどういうことでしゅか!!






ごめんよ~無垢タン。。。






090602 0240
無垢タン・・・・













090602 0250
寂しいでしゅ・・・・・







うわぁ~そんなに落ち込まないでおくれ!
来年から記念日にしてお祝いしよっ!!
それじゃ駄目??










090602 0260
1日遅れでもいいから、おいしいご飯欲しいでしゅ・・・






いいよいいよー!!
じゃー今日は、モンプチスープにしようね♪







090602 0270
へっ飼い主しゃんって簡単でしゅねっ






えっ!?それが目的で!?
ショックのあまり写真がブレるブレる(笑)






とら~!!
無垢にバシッと言ってやってよ!!!









無垢登場 2990
無垢っ!!





そうそう、バシっと!!







無垢登場 2960
ナイスよ~♪
モンプチ楽しみ・・・ZZZ・・・・







・・・・・・・
そんな~とらまでひどいよ~~~!!!!



なんてやり取りをしながら、新たに発見していただいた
無垢タンの日を1日遅れでお祝いしたのでしたぁ~☆









にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タンナイス!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。




| トラと無垢 | 00:00 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらのお気に入りは・・・・こうなる



ブログ1周年プレゼント企画!!
開催中です!!!



クイズと抽選2つを準備しましたので、運だめしに
ご参加ください☆

また希望者ゼロの賞品ありますよ~☆
希望者一人だったら、たとえ全問不正解でも商品は
その人のものです(笑)
勘でも良いので、参加してみてくださいねぇ~♪


詳しくは、こちらから!!


6月20日までです!!








とらとのフリー散歩、たぶんとらのストレス発散の
場になってると思います。
無垢が来て、とらには苦労かけっぱなしですからね。
この時間だけは、一人で好きなだけはしゃいでほしい
と思ってます。


いつか動画も撮って紹介できればと思ってます♪



Q1.飼い主さんがお風呂に入ってる時に
 とら&無垢が入ってくることはある??

A.ドアを開けておけば、無垢は入ってくることもあります。
 浴槽の角に座って湯気の行方を目で追ってますねぇ~。
 とらは、基本的にお風呂に入ってくることはありません。














さて、今日はとらの新しいお気に入りスペースの
紹介をしますね!




090602 0010
ZZZZ・・・・・・・・







今のお気に入りはクローゼットの一番上。
一応バッグ置場だったんですけど、全部ベッドに
なってますね。




しかし、当然一人のんびりできるはずもなく・・・








090602 0030
とらおねいしゃん、ここにいたでしゅね!
見つかっちゃった・・・・・






とら大好きっこが乱入してしまいます。







090602 0040
お隣失礼しましゅ
やだ・・・・







とらのお気に入りスペース=無垢のお気に入りスペース
になっちゃうんですよねぇ~。
今日も散歩いって、リフレッシュしてもらいます(笑)









先日、こたつをかたした時に、ベッドのシーツも
洗ったんですが、






09_05_23 0220
手伝うでしゅ~!!






またお邪魔虫が来ちゃいました。
無垢タン、どいておくれー!!







09_05_23 0240
嫌でしゅ!遊ぶでしゅ!!






ダメだよ~。
早くしないと乾かなくなっちゃうじゃ~ん。








09_05_23 0230
こうなったらふて寝でしゅ・・・




勘弁しておくれ~!!
っと、何をするにもスムーズにいかない飼い主さん
なのでしたぁ~。




らいちーのmeguさんが、昨日6月9日は6(ム)9(ク)
日ですねぇ~っと言ってくださいました!
ロックの日というのは有名ですが、飼い主さんも全く
気付かなかった・・・
語呂ばっちりあってるじゃないですかぁ~!

なんかテンションあがっちゃいました!!
meguさんありがとうございました♪








にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらだけのお気に入りスペースができるといいな☆
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。




| トラと無垢 | 00:00 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢のお気に入りスペース



ブログ1周年プレゼント企画!!
開催中です!!!



クイズと抽選2つを準備しましたので、運だめしに
ご参加ください☆

また希望者ゼロの賞品ありますよ~☆
希望者一人だったら、たとえ全問不正解でも商品は
その人のものです(笑)
勘でも良いので、参加してみてくださいねぇ~♪


詳しくは、こちらから!!


6月20日までです!!








なんかまだ梅雨入りはしないみたいですね。
今年は梅雨入りが遅いのかなぁ~。
でもとらは、もう少し日向ぼっこを楽しめるかも
しれませんね♪



そうそう、昨日の無垢の写真を見ると足が太いのが
良く分かると思います。
とらより一回り太いかも。
まぁ~とらは相当華奢ですけどね。(メタボだけど・笑)


Q1.飼い主さん寒い地方に住んでる?
A.いえいえ、関東圏の田舎に住んでます。
 寒がりでズボラさんなので、今までコタツ出した
 ままでした。




Q2.とらの散歩はリードなしですか?
 飼い主さん一緒に行くの?どれくらいの時間?
 無垢タン一緒にいくの?

A2.首輪がダメなとらは、当然リードもなしです。
 ベランダ同様、勝手な行動をしないとらだからできる
 フリー散歩です。飼い主さんが必ず同行します。
 飼い主さんのそばを1m以上は離れないかな。
 
 5~10分です。帰るタイミングはとら次第です。

 この時間だけは、とらとの特別な時間なので無垢は
 家でお留守番です。
 







では、今日は無垢タンのお気に入りスペースを!









09_05_23 0250
女の子は常に綺麗にしないとでしゅ!














09_05_23 0260
ねっ飼い主しゃん!!





そうだねぇ~♪
って無垢タン、浴槽に入るだけじゃ綺麗にならないよ??


最近、毎日お風呂から飼い主さんが出てくるのを待ってる
無垢タン。
ドアを開けるとそのまま、浴槽でしばらく過ごしています。
昨日のとら同様、浴槽と無垢は同化しちゃいますね(笑)









そして、もう1か所は、




09_05_23 0050
入ってましゅ





2段ベッド下段です。
相変わらず上には寄り付きませんが、下の利用率は
高くなりました。








09_05_23 0030
身だしなみは大事でしゅ。













09_05_23 0040
んべんべでしゅ





毛づくろいをして、お昼寝するのがパターンみたい
ですね♪


可愛い動画が撮れたので、載せますね~☆



09_05_23 001

猫パンチ、小さい鳴き声、短いあくびが続きます!






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


パパラッチさん、近づきすぎだよね無垢タン!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。




| トラと無垢 | 00:00 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラグマットの色の後悔 コタツ撤去 



ブログ1周年プレゼント企画!!
開催中です!!!



クイズと抽選2つを準備しましたので、運だめしに
ご参加ください☆


詳しくは、こちらから!!


6月20日までです!!






ブログ1周年お祝いのお言葉、ありがとうございました!!
これからも頑張りたいと思います☆





今日は、ものすごく良いお天気でした!
束の間の晴れ間みたいですが、久しぶりの休日休みに
テンションあがっちゃいましたね☆






IMG_22200.jpg
ZZZZZ・・・・・・・・・・






とらが、日差しをたっぷり受けて寝ております☆
気持ちよさそうですねぇ~♪







IMG_22220.jpg
またパパラッチね・・・・













IMG_22230.jpg
寝てるのを邪魔するのはやめなさい





はい、申し訳ありません・・・
写真撮ったので退散しまーす!!








IMG_22260.jpg
・・・・・






このラグマットにとらが乗っちゃうと完全に同化しちゃうん
ですよねぇ~。
もっと、色の違うものにすれば良かったと後悔しております。






そして、今日は思い切ってコタツ撤去であります!!
コタツ布団を洗って乾かした後、取りきれなかったニャンズの
毛をコロコロで取ってからしまおうとしたところ・・・・







IMG_25560.jpg
なかなかいい布団でしゅね。。。。





来ちゃいました、お邪魔虫さんが(笑)








IMG_25550.jpg
カメラ屋しゃんみたいでいいでしゅね!!





確かに、ブルーの布団がいい感じかも!
っと当初の目的を忘れる飼い主さんでした(笑)







IMG_25550_edited-1.jpg
決まってるでしゅか??





トリミングするとよりいい感じ??
この後、無垢タンには移動していただき、無事コタツの撤去は
終了しましたぁ~☆





《おまけ》

090602 036

夜のお散歩に行く前のとら。
いつもは、すぐに玄関を開けるので気付かなかったのですが
こんな風に無言で、行かないの??早く行こ!!っと可愛い
表情してるのを再発見しました。(親ばか)







本日、家事とお出かけで時間がなくなってしまったため、
皆さんのところはポチ逃げさせていただきました。
すいません。
明日は必ず伺います!!





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タン決まってるよ~!!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。




| トラと無垢 | 00:00 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!!ブログ1周年☆



ブログ1周年プレゼント企画!!
開催中です!!!



クイズと抽選2つを準備しましたので、運だめしに
ご参加ください☆


詳しくは、こちらから!!


6月20日までです!!






さっそく、クイズにご参加いただいた方、ありがとう
ございました!!
やっぱり飼い主さん目線で、クイズ考えちゃうと、
難易度上がっちゃいましたかね~。
難しそうというコメント多数で、ちょっと申し訳ない
気持ちであります。



まだまだ時間たっぷりありますので、お時間のある
にでもやってみてください☆









それでは、昨日予告したおまけをご紹介します!

IMG_26000.jpg


やっと念願のDECOチョコを作りましたか~!
ハイチュウもあったので一緒に作りました☆
当選した方にはこちらのDECOセットもプレゼント
します!










さてさて、
本日2009年6月7日はブログ1周年です!
毎日欠かさずというわけには、いきませんでしたが
ほぼ毎日更新を続けてこれたのも、とら&無垢。
そして、読んでいただいてる皆様がいたからです。


本当に、感謝してもしきれません。
もちろん、これからもブログは続けていきたいと思って
ますので、適当ブログではありますがお付き合いいた
だけたら嬉しいです☆




書きたいことは、たくさんありますが文字をダラダラ
書くのも申し訳ないので、このへんで。
何か特別な記事にしようか悩んだんですが、やっぱり
いつものとら&無垢をお伝えするのが一番かな??
っと思って、今日のとら&無垢をお伝えしますね♪







IMG_25210.jpg
もう寝る時間だからね・・・・
うーーーん、まだ遊ぶでしゅ・・・・






なんか久々の2ショットかな?
寝ようとするとらと、寝たくない無垢。
なんか嫌な予感がしますね(笑)








IMG_25220.jpg
(眠れ眠れ眠れ眠れ。。。)
う゛----んでしゅ。。。














IMG_25240.jpg
まだ寝たくないでしゅ!!
うわっ!?













IMG_25250.jpg
遊ぶでしゅ!!
やなこった















IMG_25260.jpg
すぐに手を出すのやめなさい!
無垢タン悪くないでしゅ!!





やっぱりこうなっちゃいましたね(笑)
1歳になってもまだまだやんちゃなままの無垢タン。
指導係りのとらの試練は、まだまだ続きそうですね。









IMG_25270.jpg
・・・・・
・・・・しゅ・・・
もう、手の大きさも無垢の方がずっと大きくなりましたねぇ~。





このブログの主役、とら&無垢。
2にゃんがいないと、このブログは成り立たないからね!
これからも元気で長生きするんだよ☆










にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


ブログ1周年おめでとー!!!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。




| トラと無垢 | 00:00 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ1周年記念企画!!

ブログ1周年プレゼント企画!!


明日6/7は本ブログ1周年記念日になります!!
まぁ1周年の喜びや感謝は明日に取っておいて。。。
予告していたプレゼント企画行きますよ~!!







恒例のクイズ大会を行いたいと思います!!



《とらについて》
Q1.とらが苦手なものと言えば?
A1.①日向ぼっこ ②ブラッシング ③コスプレ



Q2.とらが好きなものと言えば?
A2.①病院 ②カメラ撮影 ③夜のお散歩



Q3.とらの体重は、前回よりも??
A3.①増えた ②減った ③変わらない





《無垢について》
Q4.無垢が苦手なものと言えば?
A4.①コスプレ ②とらと鬼ごっこ ③抱っこ



Q5.無垢が好きなことと言えば?
A5.①ブラッシング ②日向ぼっこ ③シャカトン遊び



Q6.無垢の体重は、前回よりも??
A6.①増えた ②減った ③変わらない






《番外編》
IMG_25180.jpg
Q7.この影いったい誰??
A7.①とら ②無垢 ③飼い主さん





IMG_24560.jpg
Q8.無垢タン最新コスプレは何のフルーツ??
A8.①いちご ②スイカ ③リンゴ





今回は8問とちょっと多めになっちゃいましたぁ~。
難易度は体重以外は消去法でいけるかなぁ~。
最後の2問は写真から想像してみてくださーい☆







プレゼント

IMG_25900.jpg
1、ぶさ顔にゃんこ賞 1名
2、ねこのこ賞 1名
3、NECO賞 1名

どれもちょこっとですが、とら&無垢が載ってます。





4、猫雑貨賞 3名

A:白猫水筒
IMG_25930.jpg
なんで無垢柄。。。




B:猫スリッパ
IMG_25970.jpg
爪とぎではないのね・・・・




C:猫ひざ掛け
IMG_25960.jpg
冷え症のかたにお勧めでしゅ

以上3点の中から1つを!!





ここまでがクイズ参加者へのプレゼントです☆

______________________________


運だめし賞 2名


D:黒猫水筒
IMG_25920.jpg
無垢タン。。。じゃない!?





E:猫足裏クーラー
IMG_25950.jpg
暑がりしゃんにお勧めでしゅ


こちらが抽選のみ参加の方へのプレゼントです!
クイズ参加者は、自動的にこちらにも参加できます☆







応募資格
こちらのブログを一度でも見たことがある人
飼い主さんに住所を教えていただけること



クイズ参加希望の方は、
8問の答えと希望商品をこの記事のコメント欄に
鍵コメにて書いてください!!
送信ボタンの上にある
□管理者にだけ表示を許可する
にチェックをすれば鍵コメになりますよ~。
猫雑貨希望の方は第2希望まで書いてください!
どれでも良い場合は書かなくていいです☆

※追記に、回答一覧を書いておきます。
それをコメント欄にコピペして、削除すると楽かも!?




運だめし賞のみの参加を希望する方は、
『運だめし賞参加希望』と希望商品
今日のコメント欄に書いてください☆ 






正解数の多い人にご希望の商品を差し上げます★
正解数が同じで、希望商品が重なっちゃったら抽選に
させていただきますね!



回答期限
6/20(土)  13時まで



ちょっと問題数を多いですが、期限も長いし3択ですから
お時間のある時にやってみてください☆
運だめし賞のみの参加も大歓迎です!!


是非、皆様ご参加くださいね!!






※明日、すべての商品につくおまけもご紹介します!
ある意味これがメインのプレゼントかも!?


にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タンにとっては、お皿も枕代わりなの!?
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。





良かったら使って下さい。

≫ Read More

| プレゼント | 00:00 | comments:70 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔵出し無垢

とらの場合は、なぜか応援したくなっちゃう。
っというコメントがありましたねぇ~。
確かに無垢とちがって強行突破することのないとらは
イタズラといっても落ち着いて見れちゃったりします。





食べてる時は、テーブルに乗ったら怒るように
しています。
とらはそれを分かってるので、食べ終わってから
登ってきて、ほっけに目を付けたみたい。


一方、言うこと聞くということを知らない無垢は、
食べてる最中でも、テーブルに乗ってきちゃうことが
昔はとても多かったです。








Q.無垢タンが昨日みたいに食べ物を狙うことはないのか?
A.バリバリあります(笑)とらよりもずっと頻度高いです。
 ただ、とらのように遠慮しないので、カメラにおさめて
 いる余裕がないんです・・・・










さて、話の流れで無垢タンの面白い写真が見つかったので
蔵出し無垢タンいっちゃいますねぇ~♪






コンデジ3 4180
おいしそうでしゅねぇ~






5か月くらいの無垢タン。
狙っているのは鶏団子鍋みたいですねぇ~。
でも熱くて危ないので、強制的に降ろします。







コンデジ3 4220
こっちがダメなら・・・・













コンデジ3 4210
こっちにしましゅかね~






降ろしても懲りずに上がってきます。
そして、今度はレタスに目標を定めたみたい。







コンデジ3 4240
なかなかの安定感でしゅ





んー何がしたいのでしょうか(笑)
そんなところにいたら、いつまでたっても食べれないので、
どいておくれ~!!








コンデジ3 4250
ぶつぶつうるしゃいでしゅね。。。。





あぁ~しまいには寝てしまいました・・・・
汁が飛ぶだけでも大変ですので、別部屋に移動して
いただきましたとさぁ~。









そんな時とらは・・・・








無垢登場 7790
ほげぇ~~





いたずらに参加するでもなく、無垢に説教するでもなく
ボーーーーっとしてました。









無垢登場 7800
ほげほげぇ~~





舌も出しっぱなしでボーーーっとしちょります。
まぁ害はまったくないので、そのまま眺めていることが
ほとんどですね(笑)







にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タンにとっては、お皿も枕代わりなの!?
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。




| トラと無垢 | 00:00 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらがそんなことを!??

確かに引き戸を開けられる無垢タンは、立派に
成長しているのかもしれません・・・


しかし、ノブ付きドアを開けてしまうとら。
引き戸を開けてしまう無垢。
我が家に開けられない場所は存在するのでしょうか?(笑)
とりあえず、あの引き戸棚はお出かけ時は向きをかえて、
壁にひっ付けて開けられないようにしてます。





無垢登場 3110
Q1.↑これはどういう状態?
A.これは手前でカメラを持って座っている飼い主さんを
 押しながらのびーんをしている状態です。


Q2.まさか鍵付きだったら無垢タンも開けられないよね?
A.開けられないと思います。ただ、破壊活動を始める
 可能性はありますね(笑)














さて、今日もまた事件といえば事件です!
しかも今回の犯にゃんはとらみたいなんです。






09_05_23 0280
じぃ~~~






飼い主さんが食器を片している途中。
ホッケのひものの皮にロックオンの様子のとら。

(とりあえず、作業を中断してカメラを構える飼い主さん)





09_05_23 0310
いい匂い・・・・















09_05_23 0290
ちょいちょい






こらー!!ダメでしょとら!!







09_05_23 0300
じゃーこっちの手でちょいちょい。。。






いやいや、どっちでもダメだよ。






09_05_23 0320
諦めた・・・・







そうそう、さすがとら!!












っと見せかけて・・・
09_05_23 0330
あ゛~~~





こら~~~!!!
っと現行犯逮捕となったのでしたぁ~。
もちろんホッケは食べてないですよ☆






09_05_23 0340
とらおねいしゃんも立派な猫しゃんになりましたねぇ~。








・・・・
無垢タンのせいにはできないけど、無垢の悪影響!?
なのか、とらも少しやんちゃすることが増えたように
感じます。
今までは、悪さの仕方を知らなかったのかなぁ~。



2にゃんで悪だくみをされたら・・・・
考えるだけで楽しい恐ろしいですね。







にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


まさか、とらがそんなことをするなんて!?
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 00:00 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉さん事件です!? 甘々解決!?

とらのハッスル動画は、レア感もあるので嬉しいん
ですよねぇ~。
あのお手玉は、おかかさん曰く小豆しか入っていない
そうです。
確かにまたたびの時みたいに、ヨダレまみれにはなら
ないので、あのシャカシャカする音を楽しんでるみたい
に感じます。


無垢タン、鍛えてもうちょっとシェイプアップしてほしい
ものです。
って飼い主さんもですけどね・・・・・













さてさて、事件といっても笑える事件なんですが、






090602 0390_edited-1



えぇ~決して部屋が汚いことを暴露しているのでは
ありません。
今日、帰ってきたらこうなってました。


どうやら空き猫に入られたみたいです!!





おかしいなぁ~この引き戸は、開けられなかったはず
なのに・・・・
おもちゃが入ってるのがばれて、全部掘り出されちゃった
みたいです。









でも、犯にゃんはすぐにわかるので、事件はすぐに解決へ!?





090602 0190
飼い主しゃん、あそぶでしゅ~!!







こらっ無垢タン!!
おもちゃ、散らかしまくったの無垢タンでしょ!!
ダメじゃない!








090602 0200
確かに無垢タンでしゅけど・・・・













090602 0210
ダメだったんでしゅか!?(キュルンっ






く~~~!!
たまらんなぁ~その表情。
絶対わかってやってるな。。。無垢タン。。。。





まぁ~いいやぁ~。
飼い主さんが、そんなとこに入れたのがいけないん
だよねぇ~。(甘々)






090602 0220
じゃ~気を取り直して、遊ぶでしゅ~!!






遊ぼ遊ぼ~♪






無垢登場 3100
はぁ~~~













無垢登場 3110
飼い主さんったら、甘いんだから・・・・














無垢登場 3130
付きあってらんないわ・・・・
見捨てないで~~(飼い主さん)





なぁ~んておバカなやりとりをしてました(笑)
開けられる所に入れておくのは、飼い主さんのミス!
無垢が来てからそう思うようになりました。
とらの時は、一度もなかったのでわからなかったん
ですよねぇ~。


日々、勉強であります。







にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タン、おとがめなしでよかったねっ☆
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 00:00 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れたらご機嫌

今日は、晴天とはいきませんがなんとか洗濯ものは
乾きました☆

ただ、平日に晴れても飼い主さんがいないのでベランダ
日向ぼっこをさせてあげられないのが残念です。
週末に晴れてほしいものです。
夜の散歩はいつもより長めに付き合ったので、とらは
ルンルンでした!






ちょっと前になっちゃいますが、晴れた日の昼間のとら
の様子をお伝えしますねぇ~♪





IMG_22150.jpg
伸びるわよ・・・・













IMG_22170.jpg









IMG_22160.jpg
び~~~ん













IMG_22180.jpg
ふ~













IMG_22190.jpg
最高・・・・






表情は眩しいのか、厳しい感じにも見えますが、
全身から幸せオーラがでてます☆


こういうとらを見るのが、飼い主さん最高の喜びの時間
でもあります!













一方、日光浴に興味のない無垢は、







IMG_25440.jpg
飼い主しゃん、これつかってないでしゅよね・・・













IMG_25430.jpg
無垢タンに下しゃい!





飼い主さんの使っていない腹筋マシーンが
お気に入り☆



あげるけど、ベッドにするだけなんだよねぇ~。
腹筋でもしたら面白いんですけどね(笑)



なかなか、捨てるのを躊躇していて、いつの間にか無垢タンの
ベッドになっちゃいました。












《おまけ》





最近のとらのお気に入りは、ざわざわの日々2のおかかさん
からいただいた、手作りお手玉です☆

くねくねしたり、高速ケリケリも見せてくれるんですが、
フリーズ率も高いです(笑)






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


晴れ/雨でそんなにテンション変わるのねぇ~とら!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 00:00 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連日の雨により

もう4日連続の雨。
特にとらは、ベランダ日光浴も夜のお散歩もできず、
イライラしてるだろうなぁ~。




ねぇ~無垢タン?











IMG_20710.jpg
うーん、飼い主しゃんも洗濯物が乾かなくって
イライラでしゅか?







おぉ~するどいですね!
左上に垂れ下がってるのは室内干し中の、洋服。
明日からは晴れるかなぁ~。







IMG_20700.jpg
飼い主しゃんも鋭いみたいでしゅ・・・






ん??どうして??






IMG_20690.jpg
ベランダに出られない・・・・













IMG_20640.jpg
夜のお散歩もない・・・・













IMG_20630.jpg
イライライライライラ






おぉ・・・・相当きてますな・・・・






IMG_20600.jpg
さわらぬ神に、たたりなしでしゅ・・・





ずいぶん、難しい言葉知ってるんだね!
確かにこれはそーっとしておくのが、一番だね♪
どうか明日は晴れますように☆






《おまけ》



DSCF3348


こうやって遊べるのは、無垢タンだけ。
とらはすぐにどっか行っちゃうんですよねぇ~。











にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


明日晴れますように!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

