桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた頂き物のご紹介!

いまいちな天気が続いてます・・・
とらと無垢もつまらなそーに?寝てばかりいました。

今日は少しでも晴れ間が出てくれるといいんだけどなぁ~。






昨日に続いて、頂き物のご紹介です!



IMG_25660.jpg
これは、いい匂いがするでしゅねぇ~!!





3にゃんずのお気楽日記3にゃんぱぱっちさんから
素敵なプレゼントが届きましたぁ~。
クイズ企画に外れたにも関わらず図々しく、頂いちゃい
ました☆


TDLのお土産と、とら&無垢のおやつとおもちゃ。
それに素敵なお手紙を頂きました♪




さっそく無垢タン、匂いを嗅ぎつけたみたいです!!







IMG_25690.jpg
みんにゃ可愛いでしゅねぇ~☆





あぁ~~~!!
お手紙踏まないで~~!!



3にゃんぱぱっちさんの所には、
たまちゃん、にんちゃん、じゅらちゃんという
可愛い3にゃんがいます☆
是非、遊びに行ってみてくださいね!


3にゃんぱぱっちさん、ありがとうございました!








IMG_25700.jpg
昨日は怒られちゃったでしゅから・・・・・














IMG_25710.jpg
3にゃんぱぱっちしゃん、ありがとうでしゅ!
たまちゃん、にんちゃん、じゅらちゃんに宜しく
お伝えくだしゃい!








おっ!偉いぞー!
手紙を踏みながらじゃなければ、完璧なのに・・・(笑)












IMG_25720.jpg
じゃー手を洗って、おやつでしゅね!






えー早くない??










一方、しっかりもののとらは、





IMG_25450.jpg
無垢はなってないのよね。。。















IMG_25400.jpg
いただき物の場合は、手だけじゃなくて全身を
洗うのよ。














IMG_25410.jpg
3にゃんぱぱっちさん、ありがとうございました!
おやつ大切にいただきます。








なんか、とらもおやつ食べる気満々みたい(笑)
素敵なおやつタイムになりそうです♪








にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらは、おやつを食べる準備もしっかりしてるのねぇ~!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 00:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物の紹介!

引き続き、たくさんの励ましのお言葉ありがとうございました。


今日から、ブログ復活です!!
やっぱりブログはもう生活の一部になってるし、ブログを
通してたくさんの元気ももらえていますので☆
っといいながら、手抜き更新とかになったらすいません(笑)







だいぶ遅くなっちゃいましたが、頂き物のご紹介を!




IMG_25630.jpg




スコ嬢くりひなママさんから素敵なプレゼントを
頂きました~☆



飼い主さんに、限定ものの紅茶と、オリーブオイルの手作り石鹸!
とらと無垢にはまたたびのお菓子とねずみさん!!



紅茶はアイスティーにするのがお勧めということなので、
今日飲んでみたいと思います☆



くりひなママさん、素敵な品々ありがとうございました♪

くりひなママさんのところには、可愛いスコティの姉妹、
くりちゃんとひなちゃんがいます!
是非、遊びに行ってみてくださいね☆










優雅なティータイムを、待ちきれない子が一人・・・・




IMG_25610.jpg
なんかいい匂いがするでしゅよ~!













IMG_25640.jpg
これでしゅね~!!






一発で、またたびお菓子を見つけるのはさすがです!






IMG_25650.jpg
うみゃそうでしゅねぇ~






一方とらは・・・・






IMG_25380.jpg
あの子ったら、お礼も言わずにいきなり・・・・













IMG_25360.jpg
礼儀がなってないのよね。。。。













IMG_25390.jpg
くりひなママさん、素敵なものをありがとうございました!

そして、今回のことで心配してくれた皆様、本当に
ありがとうございまいした!
飼い主さんには、私が付いてますので安心してください!






さすがとら!!
天真爛漫な無垢に、しっかりもののとら☆
この子たちがいれば、飼い主さんは大丈夫です!






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タンはきっとお菓子にがっついたんだろうなぁ~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご心配いただきありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございます。
本当は、猫ブログに書く必要ないことだと思ったんですが
黙ってお休みすると違うご心配をおかけしてしまうと
思いまして。




徐々に現実を受け入れて、気持ちの整理ができつつ
あります。
いつもと変わらない元気なとらと無垢に元気をもらい、
でもいつもとちょっと違うとらと無垢に、癒しをもらって
おりました。






IMG_25300.jpg
無垢、寝ないの?
飼い主さんが心配でしゅから・・・・











IMG_25310.jpg
目を光らせてるでしゅ!
・・・・まぁいいけど・・・・







なんて言ってるかは、わからないのですが、
こうやって2にゃん一緒に夜寝ることは滅多にないんです。
しかも私の寝てる場所から見える場所で。

これはベッドからとっさに撮った2枚で、間違ってフラッシュ
たいちゃいました。




ちょっと体調がすぐれないので、完全復活は週末を予定して
おりますが、軽くご報告させていただきました。
とら&無垢もとっても元気です!!



おじいちゃんへの言葉も本当にありがとうございました!!








にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とら&無垢、飼い主さんを見守ってくれてありがとう!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 21:55 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私事ですが

昨晩、飼い主さん&妹のおじいちゃんが亡くなりました。


とらと無垢は何かを察したかのようにただ黙って、飼い主
さんのそばにいてくれてます。
とらと無垢がいてくれて本当によかった。



数日の間、更新・皆様のところへの訪問、コメントを
お休みさせていただきます。

| 未分類 | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無垢タングッズ!?

昨日の光景を見ると無垢の方が毛づくろいが
好きっぽい感じですが、実際はとらの方が毛づくろい
してる時間は長いと思います。



とらは、ご飯とトイレの後に念いりに毛づくろいをして
寝る前はそんなにしません。
無垢は、寝る直前に毛づくろいをして、しながらウト
ウト・・・
みたいな感じですね。







ちなみに、無垢の後ろに写ってたのは空気清浄機
なんですけど、とらはその音が気になるらしく。。。












こんな感じで、良く覗き込んでます。
無垢は、それよりカメラが気になるのかな?


臭いがきついと強力モードになるんですけど、
決まって2にゃんのトイレ後に強になります(笑)















今日は、頂き物の紹介をさせてもらいます!




IMG_25420.jpg


会社の人が、無垢タンのマット見つけたよ~!
っとプレゼントしてくれました☆


可愛いですよねぇ~!!
オッドアイになってるんですよ~♪




ルンルン気分で、玄関にするかバスマットにするか~
って悩んでいると・・・・






DSCF34610.jpg
なかなか良い布団ですね・・・・





さっそく取られちゃいまいた。






とらが乗ったということは・・・








無垢も気に入ったみたいです☆
って、2にゃんのベッドじゃないんだけどなぁ~。


まぁ~猫が喜んでくれるものが一番嬉しいというもの
ですよね!!


Nさん、素敵なものをありがとうございましたぁ~!!








《おまけ》


IMG_4169.jpg




月9の『婚カツ』見た人いますかねぇ~??
今日は猫好き合コンがメインだったんですけど、
なんとテレビにこの猫の玉手箱の本が映ったん
ですよ~!!


一人ドラマの主旨と離れたところで興奮しちゃい
ました☆


表紙に載ってる猫ちゃんたち、テレビ出演
おめでとー!!






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タンマットに乗ってるとら、メタボつちのこ
じゃない??っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:55 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝てるだけで癒される~

とらとの日向ぼっこは、夏になったら付き合う方も、しんどい
でしょうねぇ~。
その前に梅雨があるんでしたねぇ~。
とらにとっては退屈な日々になっちゃうんだろうなぁ~。




無垢タン、この時以外は2階には乗ってくれません。
1階は気に入ってくれてるみたいです。
とらに期待ですね♪
















さて、今日の我が家は










09_05_23 0170
とらおねいしゃんったら











09_05_23 0190
寝る前の身だしなみもしないで












09_05_23 0180
もう寝ちゃってるでしゅかぁ~







無垢タンが必死に毛づくろいをしてる横で、
とらは・・・・









09_05_23 0090
ZZZZZ・・・・・・





なにやら面白い格好で寝ちゃってますよ~。
でもあまりに可愛いからと言って触ると・・・







09_05_23 0080
まだ寝てないわよ・・・・(ギロっ)







にらまれますので、注意が必要です(笑)












09_05_23 0130
うーーーん・・・ZZZ・・・・







また幽霊ポーズになっちゃってます。







09_05_23 0140
ZZZZ・・・・・






きばチラまでサービスしてくれました♪







09_05_23 0160
ZZZZ・・・・





う~ら~め~し~や~~(笑)






09_05_23 0150
はっ!?油断し過ぎた







(笑)
確かに、とらのその表情は油断しすぎですよねぇ~♪








にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらの油断した寝姿にやられたぁ~
っという方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:55 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それって気持ちいいの?? おもちゃで釣る

昨日の珍動物も可愛かったですよねぇ~♪
まだまだ増やしていきたいと思っていますので、
こんなのどう?っという相談でもかまわないので
発見した方はご連絡くださーい☆



図鑑に載せる、体型の測定方法なのですが、

はかり方

こんな感じで2か所をメジャーとかで、測ってください。
あとは体重を計ってもらえればOKです!
今まで、情報をくれた方で頭含んじゃったぁ~とか
あってもお気になさらずに☆
数値が命の図鑑ではありませんので、その辺は多少
アバウトでよいと思っておりまーす!
















それでは、今日の我が家の様子を











IMG_22950_edited-1.jpg
夏日が続いておりますね・・・・












IMG_22960.jpg
でも、日向ぼっこはやめられないぺろんっ











IMG_22980.jpg
いい感じ・・・







とらは、今日もベランダで日向ぼっこを満喫。
してると思うんですけど、なぜか睨みきかせてイカ耳
なんですよねぇ~。









IMG_22900.jpg
気持ちいいんだからほっといて







カメラ設定ミスで、ぴっかぴかになっちゃいましたが、
好きな顔だったので載せちゃいました☆









夜になったら。。。。




ほれほれ~とんぼしゃんだぞ~!!



IMG_19850.jpg
あそぶでしゅね!







じゃらしで、無垢を2段ベッド上に誘導。







IMG_19880.jpg
とんぼしゃん待つでしゅ!!






おっいい感じ!!






IMG_19860.jpg
そんなとこにいたでしゅね!






乗ったー!!
無垢タン初乗りだります!







しかし・・・・







IMG_19870.jpg
なんか嫌でしゅ~




あぁ~降りちゃった・・・
滞在時間3秒。
なぜか赤とんぼにピントがあってるし・・・
グダグダのまま終わっちゃいました(笑)



とらが上、無垢が下という構図になりそうですねぇ~。








にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


暑そうだけど、とらとの日向ぼっこにお付き合いしたいわぁ~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:55 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍動物 No,14 No.15

キター顔、やっぱり無垢の方が雰囲気出てましたよね。

ちなみに、とらも無垢タンも松岡さんのおでこにいます。
とらは鼻筋上の真ん中らへん、無垢がそこより少し右目
よりにいまーす。




無垢タンは、眠いときでも元気な時でも大体、猫パンチを
してきます。
反抗期ではなく、ずーっとそうですね(笑)
でも嬉しいのでガンガンくらっちゃいます♪














さてさて、久々に珍動物いっちゃいまーーす!
何の動物か当てて下さいね☆








1つめはこちら!!





シャムネコアラ2


わかりますかぁ~?
お顔に注目ですよ!!


















おこげコウモリ


これは、向きも重要!
逆さま~!?


















正解はこちら!!


ブログ8


温玉★燻玉(6月末まで、ブログお休み中)
Sunny or Rainy?




わかりましたかぁ~?
これまた可愛いでしょ~♪








シャムネコアラ=通常は燻玉ちゃん☆
まだまだあどけなさの残る、シャム猫の燻玉ちゃん!
お姉ちゃんは、無垢と同じ白猫オッドアイの温玉ちゃんです☆



シャムネコアラ3

じゃらしが、時には望遠鏡になっちゃうんですって~。
連写じゃないと出現しないシャムネコアラちゃんもとっても
可愛いですよね★


おんたMOMさん、ありがとうございましたぁ~!!









おこげコウモリ=通常はおこげちゃん☆
天真爛漫で、コウモリ以外にも色々な動物になるという
噂のおこげちゃん♪


おみそ


特徴に書かれているシマシマ猫のおみそちゃん♪
猫パンチをくらっても、おこげちゃんを見守る優しいおねえちゃん
です☆

nico.さんありがとうございましたぁ~!!













さてさて、我が家にはまだ・・・・






DSCF33500.jpg
さすがに、暑いでしゅ・・・












DSCF33510.jpg
ふぁ~~~でしゅ












DSCF33520.jpg
そろそろ、おコタしまわないとでしゅね







そう、まだコタツが出っぱなし・・・・
(電源はずーっと入ってないですけど)
明日はいいお天気みたいなので、しまうぞーーー!!
っという気持ちで今はいます(笑)








にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


我が家でも珍動物さがしちゃうぞーーー!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| 珍動物シリーズ | 23:55 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キター顔!! 猫パンチと肉球

無垢の瞳を褒めていただきありがとうございました♪
猫の瞳は本当に魅力的ですよねぇ~。
オッドアイに限らず、猫の瞳は吸い込まれそうな魅力
たっぷりです☆



今だ、2段ベッド成功ならずなんですよねぇ~。
気長にお付き合いくださいね♪



ハムハムやっぱり、やる方いましたねぇ~。
私も怒られるとわかっていながら、やめられずにいます★










さてさて、今日はイベントに参加した報告から~!!
たくさんのブロ友さんが参加されているサンテFXのプロジェクト
「キタ顔」製作プロジェクトに参加しちゃいました!



キター顔を投稿するとイラストを書いてもらえるということ
なので、とらと無垢の写真を投稿!!




まず、とらから
無垢登場 1160
キターーー





7647wit1.jpg








続いて無垢タン!
無垢登場 11010
キターーーでしゅ!!









7644difj.jpg









どうです??
にてるかなぁ~。。。。
無垢の方が、似てますかね?




まぁイラストの方が可愛かったら、切ないですもんね。
本物の方が可愛いやぁ~ってことで、参加したことに
意義があるということにしちやいました♪


まだ、募集してるみたいなので、ご興味のある方は
↓こちらからどうぞ~♪

「キタ顔」製作プロジェクト









あと、昨日の続きを少しだけ





DSCF34640.jpg
撮影NGっていったのに・・・













DSCF34650.jpg
また、勝手に撮ったでしゅねぇ~!!




鼻を真っピンクにして怒られちゃいました(笑)

こんな時に、動画を撮ると大変なんですよ~。




DSCF3467

カリカリ接触音あり。
猫パンチと、大接近クンクン、そしてピンクの肉球を
お見逃しなく~♪







にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


お手手ハムハムもいいけど、ピンクのお鼻をポチっとしたい!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:55 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一歩前進! 撮影NG?

くのいち無垢タン、色っぽいというコメントを
いただきましたぁ~☆
確かに流し目っぽくて、いつもとちょっと違いましたね!
何か忍術でも身に付けてくれたらおもしろいのになぁ~。
ついでに飼い主さん、忍者のコスプレ衣裳が今一番欲し
いです(笑)






Q.無垢タンの目の色は、黄色というより金色?
A.そうですね!
IMG_152700.jpg
青い方は、薄い水色。中心に行くとちょっとだけ濃くなります。
もう片方も黄色というよりは金に近いですねぇ~。
オッドアイは金目銀目ともいわれるので、それに近いかな?
っという感じです。







とらの幽霊ポーズ、いろいろなお宅で出現してるみたいですね!
夏に肝試しでもやりたいですね♪










さてさて、何度も記事にしちゃってる2段ベッド。
また1歩前進です!





IMG_24470.jpg
何嬉しそうな顔してるの、飼い主さん?







何ってとら!
そこに座ってるの初めて見たんだよ~!!








IMG_24490.jpg
あらそう・・・
夜景を楽しんでるから、静かにしててね。







おぉ~相変わらずクールですなぁ~。
わっかりました~。








・・・








・・・









IMG_24480.jpg
ZZZZ・・・・・







寝てるし~(笑)
あとは、無垢タンが下に入れば完成ですね!!









無垢タンは何してるのかなぁ~??







DSCF33740.jpg
本日・・













DSCF33720.jpg
とっても眠たいので・・・












DSCF33710.jpg
撮影NGでしゅ・・・・












DSCF33680.jpg
はいはーい、これ以上近寄らないでくだしゃい・・・







普通にベッドでお休み中ですかぁ~。
なかなか2にゃんが揃うって難しいんですねぇ~。






せっかくなので、






DSCF33670.jpg
zzz・・・・しゅ・・・






おいしそうなお手手のアップだけ、撮らせて
いただきましたぁ~♪


皆さん、猫ちゃんの手をハムハムしたことありませんか??










にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


モデル猫無垢タンにも休息が必要なのねぇ~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:55 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紙袋+無垢=くのいち?

とらは普段は動じることのない、落ち着いた子なんですが
洋服関連を着ると、挙動不審になっちゃうんですよねぇ~。


こういうときは、無垢が頼もしく見えますよね~。





そんな無垢タン、また面白いことをしてくれたみたいです。













DSCF34540.jpg
・・・・






ん~これはまた変なものが床にありますよ~。






DSCF34560.jpg
寝てるのにうるさいでしゅ・・・








あらら、失礼しました。
もうボロボロだから紙袋捨てようよ~無垢タン!







DSCF34510.jpg
どうせなら、もっとボロボロにするでしゅ!













DSCF34500.jpg
う゛~~んでしゅ







あぁ~、ゴミが散らかるからやめてよ~!!







DSCF34470.jpg
うるさいでしゅ!!(ベシっ)












DSCF34490.jpg
まったく飼い主しゃんは文句ばっかりでしゅ・・・







そりゃ、失礼しましたぁ~。
ってちょっと待って!!!


無垢タン、そのまま上向いてみて!!







DSCF34410.jpg
こうでしゅか??






おぉ~なんか奇跡的にくのいちっぽく見えるよ無垢タン!
かっこいいじゃーん☆







DSCF34420.jpg
拙者、くのいち無垢タンでござるでしゅ!






なんか語尾がおかしいけど、まぁいっか(笑)
イケてるよ~無垢タン♪




なんてやりとりをしていると・・・・










DSCF35100.jpg
お気楽おバカコンビねぇ・・・・





得意の幽霊ポーズでひややか~に見つめるとらが
いましたとさ☆






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


遊び心たっぷりの無垢と、大人なとらは名コンビだよ!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:55 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2段ベッドへの道のり・・・

IMG_21720.jpg
みなしゃん、昨日はご心配いただきありがとうございましゅ


ご心配いただきありがとうございました。
今日は午後からばっちり薬が効いてくれて、今も
順調に回復してます。


偏頭痛持ちなのでちょこちょこ頭痛にはなるのですが、
薬が効かないのはつらいですよねぇ~。

















今日は、ばっちり更新しますね!!




IMG_21700.jpg
無垢タン、ここが気に入ったでしゅ!



















IMG_21690.jpg
しゅっ!?
なんか上に感じるでしゅ















IMG_21740.jpg
しゅわーっち!!
はっ!?とらおねいしゃん!?












IMG_21750.jpg
やっぱり地上が落ち着く・・・
びっくりしたでしゅ





とらがほんの一瞬だけ上の段に乗ってくれてた
みたいなんですが、撮れたのがこれだけ・・・・





悲しかったので・・・・







IMG_21810.jpg
なにこれ・・・・
とらおねいしゃん、かっこいいでしゅ!





黄色いリボンを巻いてみましたぁ~。






IMG_21800.jpg
う~~ん・・・













IMG_21860.jpg
う~~ん。。。。どうしよう。。。













IMG_21870.jpg
助けて。。。。
とらおねいしゃんをお助けするでしゅ!







やっぱりとらは、リボンだけでもダメみたい。
こういう時に頼りになるのが無垢タンですよねぇ~。







IMG_21980.jpg
こういうのは無垢タンに任せるでしゅ!





こういう流れで、以前の誕生日プレゼントの記事の
エプロン姿の無垢タンが誕生したのでしたぁ~。









にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらのエプロン姿も悪くないわよ~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:55 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単更新で失礼します

IMG_23220.jpg
本日、飼い主さん体調不良のため、簡単更新に
なることをお許しください。











IMG_23210.jpg
ひどい頭痛だったみたいだけど、私の添い寝で
夜にはだいぶ回復したみたい。














IMG_23160.jpg
皆さんのところにもポチ逃げになっちゃったそうです。












IMG_23180.jpg
不甲斐ない飼い主さんをお許しください・・・(シクシク)












IMG_23230.jpg
明日はちゃんとコメントするでしゅ!













IMG_23240_edited-1.jpg
今日は、早めに寝るでしゅね・・・
zzz・・・・







いつもなら頭痛薬が効くんですが、今日はなかなか
効かず、ほとんど横になって過ごしてしまいました。


皆さんのところにも、きちんとうかがえず申し訳ありません。
でも休みの日だったので、とら、無垢とたっぷり休むことが
できました。
もう、ほとんど治りましたので。




ちなみに、無垢タンが寝てるのは今年の正月に買った福袋に
入ってたヒーター付きベッドです。
今になって使ってくれるようになりました。


ヒーターが必要ない季節になってやっとです(笑)
のコードがなんとも寂しいですよね。
コンセントにつなぐ必要もなく、寂しく垂れ下がっております。








にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とら、添い寝お疲れ様ぁ~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:55 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モニターしゃんをやってみよう! その2

昨日の追記の件は、ど素人飼い主さんが調べた内容ですので
なにか気になることがあったら獣医さんとかに聞いてみて下さいね!




やっぱり、他の人にもお声がかかってたんですねぇ~。
私も色々悩んだのですが、有名ブログの方が使って
いたことと、とらの年齢を考えて試すことにしました。









それでは、昨日の続き行きますねぇ~!






無垢の妨害を受けながら、やっとサプリメントに辿り着いた
飼い主さん、とりあえず匂いをかいでみました!

IMG_214500.jpg





超かつお節!!

思わず、おだしに加えたくなるくらいのかつおフレーバーです!





これを、いつものカリカリにふりかけ感覚でかけて・・・・
(最初は規定量よりも少なめ)

IMG_250200.jpg






召し上がれ~♪










食いつきは上々!
無垢タンは、おいしいもの(モンプチスープとか)だと
鼻息が荒くなるんですけど、このサプリもおんなじ
感じですね。




そして、食べ終わると・・・・







お皿に残ったサプリもペロペロ。
気に入ってくれたようです。





さてさて、なぜ無垢がダッシュで横切ったかというと・・・・









とらのおこぼれをもらおうとしてるんですねぇ~。
偏食傾向のあるとらですが、このサプリは気に入ってくれた
みたいです。







今回試したのは足腰の間接トラブルに効果的なサプリメント。
さらに、プロポリスエキスが入っているので免疫力UP。
カツオフレーバーで食欲不振にも効果があるとか。



もちろん、今2にゃんは元気ですのでサプリメントをとって
大きな変化がすでにでているわけではありません。



ただ、こうやっておいしく食べてくれるだけでも嬉しいこと
ですね!
とらは9歳。
どうやったって老化を止めることはできません。
元気で長生きしてもらうのに、少しでも役立ってくれれば
いいなぁ~っという感じです。


無垢はこれ以上元気になったら・・・・危険ですけどね(笑)


っとこんな感じで第一弾は終了。
約1か月分あるので、継続的にあげてみようと思います。
いずれ第二弾もやりますねぇ~!







なんか食べてる動画ばっかりになってしまったので、
今のニャンモックの状況をお伝えします★




IMG_22440.jpg
こっちが好きでしゅ。。。  




取り合いになっていたタワーのニャンモックから
外を眺めています。。。。


まぁ~とらがタワーを使うようになるまで1か月
かかりましたから、気長に待つしかないですねぇ~。






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


NEWニャンモックに乗ってくれますように~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。



| モニター | 23:55 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モニターしゃんをやってみよう!  その1

白猫が紫外線に弱いというのは、色白の人が
日焼けできずに赤くなっちゃう現象に似ているみたいです。
でも、無垢タンの日向ぼっこをセーブしたり、なにか病気に
なっちゃったわけではありませんので☆
日頃の行動から、自然とそうなってるのかなぁ~っと感じた
程度です。
詳しくは追記に書いておきますね!









さてさて、少し前になってしまうのですが、飼い主さん宛てに
メールが届きました。


PREMIUM MALL(プレミアムモール)が開発した
サプリメントの感想を教えてほしいというもの。



せっかくの依頼なので、話を聞いてみようと何度かやりとり
をしました。
自分のサプリメントならまだしも、とらと無垢のサプリメントですからね!
妥協はできません。

何度もしつこく質問しちゃいました・・・・
かかり付けの獣医さんにも相談してみました。
最近は落ち着いてますが、とらは膀胱炎になりやすいので。


とても丁寧に対応していただき、獣医さんも使ってみていいと
思うといってくれたのでモニターをやらせてもらうことにしました!








届いたのがこちら☆



IMG_21290.jpg
おいしそうな予感・・・










IMG_21260.jpg
無垢タンへのプレゼントでしゅか??





そうだよ~!

ポーンっとサプリメントが届くのかと思ったら、こんなに
きちんとラッピングされてました☆







IMG_21320.jpg
なかなかおいしそうでしゅね・・・






嫌な予感・・・・


















IMG_21350.jpg
いただきまーーーしゅ!!





だぁ~~~!!!!
それはサプリメントじゃないよ~!!!

ちゃんとモニターしゃんしてくださいな!





IMG_21370.jpg
こちらがサプリメントになるでしゅ~






IMG_21400.jpg
いい匂いが・・・・





IMG_21410.jpg
するでしゅね!







またまた嫌な予感・・・


















IMG_21420.jpg
今度こそいただきまーーしゅ!!




だぁ~~!!
だぁ~!!

うちをモニターしゃんにしたのは失敗では。。。っと思う
飼い主さんでした(笑)









今回モニターしゃんをさせていただく商品はこちら★



12642858.jpg
PREMIUM MALL(プレミアムモール)
Premium Pet Supplements Vigor+(ビガープラス)for Cats 間接(足腰)
↑クリックで、商品の詳細ページへ行きます!



価格を見たときはびっくり!
自分でもこんなに高級なサプリメント摂ったことないぞ!?



その分、味・品質にとってもこだわっているそうです。
さてさて、中身はどんなものかなぁ~。
とらと無垢の反応はいかがなものかぁ~。


っと長くなってしまったので、食事風景は明日へ続きます!







にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


モニターしゃん!!しっかりレポしてねぇ~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。






日光皮膚病って??

≫ Read More

| モニター | 23:55 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日焼け気になりますか?

昨日の珍動物もお見事でしたねぇ~!!
ツチノコはうちにもいそうな気配が・・・・
ツチノコ特集ページなるものも、作ってみたいので
うちにも幻のツチノコが!?ってことがあれば、是非ご連絡
下さいね!



とらはいつもおなかを黙って触らせてくれるわけでは、ありません。
ただ、いつなら触って良いのかいまだに分からないので、
いつも齧られるの覚悟で挑みます!
昨日の動画の時は、眠かったのかなぁ~って感じです。








さてさて、今日はまた魅力的なとらの写真から


IMG_23030.jpg
飼い主さん、今日もいいお天気ねぇ~






あら~天気がいいとご機嫌だねぇ~とら♪
暖かそうだこと~☆



ん??
2段ベッドにもだれかいるのかな?









IMG_23040.jpg
ほぇ~
・・・・・・・・





あっやっぱり無垢タンだ!!






IMG_23050_edited-1.jpg
とらお姉しゃん、足がカクっとしてるでしゅ
      





確かに!!足の先がカクっと曲がってますねぇ~。
でもそれ以外の部分は・・・・  








IMG_23060.jpg
日向ぼっこさいこ~




だら~~んとしまくってますね(笑)

無垢は日向ぼっこしないの?








IMG_23080.jpg
美肌に紫外しぇんは大敵でしゅ





確かに、今の時期の紫外線は強いからねぇ~。

でもそしたらさぁ~







IMG_23070.jpg
スピー・・・ZZZ・・・(ぽかぽか)







とらはどうなっちゃうんでしょうか(笑)

とらは日向ぼっこ大好きですが、それに比べると無垢はそこまで
好きというわけではないみたい。
前に調べたら白猫は、他の猫に比べて紫外線に弱いらしい。
それを分かっていて、こうしてベッドの中にいるのかもしれま
せんねぇ~。


皆さんのおうちの猫ちゃんは、日向ぼっこ好きですか?









にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


今日も液晶越しにモフモフしたくなっちゃったぁ~
っという方は、是非ポチっとお願いします。



| トラと無垢 | 23:55 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍動物 No.12 No.13

昨日に引き続き、お祝いのお言葉ありがとうございます!
無垢たんもとっても喜んでると思います!
飼い主さんも、本当に挑戦してよかったとコメントを読ませて
もらいながら実感しています。
こんなにも応援してくれる人がいるというのは、なにものにも
変えられない宝ですね!!



投票ありのコンテストでもまた応援するよ~とのたくさんの
お言葉本当にありがとうございました!

とら&無垢と相談して参加できそうなものがあれば、また
お知らせしますね☆



Q.アイドルネットにゃんこは応募資格があるのか?
A.特別な資格は必要ありません。
 ただもし1位になるとプロのカメラマンさんが家に来るので、
 家に来て良いということが条件になります。
 とらの場合は来てもらっても、帰るまで押入れからでてきません
 ので、、、、
 だから無垢タンで挑戦しました。
 おそらく第9回もあると思うので、ご興味のある方は是非参加して
 してみて下さい☆









かなり間があいてしまいましたが、珍動物コーナー行きます!!
今日も写真を見ながら何の動物か考えてみて下さいねぇ~!!







1つめはこちら!


untitled2.jpg


untitled.jpg








そして2つめはこちらです!!


clip_image002.jpg



clip_image00230.jpg








わかりましたかぁ~??
正解はこちらです!!


珍動物8

エリマキクロトカゲ:クロネコ的生活

むぎのこ:いけ男(めん)いけ猫





今回も、可愛らしい珍動物が見つかったようですね!!
エリマキクロトカゲちゃんは、その特徴的な背中の形が
いいですねぇ~!
通常のクロちゃんは、日向ぼっことお昼寝が大好きな猫ちゃん★
後ろ足が不自由なんだけど、それを感じさせない元気で、愛らしい
姿をたくさん見せてくれます♪
クロpapaさん、ありがとうございましたぁ~!!





ムギノコちゃんも、ぺたんとつぶれていい感じ♪
頭が見えないところが、幻の生物ツチノコらしいですね!!
むぎちゃんはとらと同じきじとらでミニしっぽ♪
お転婆のぞみちゃんの良きお姉さん☆
思わず笑顔になってしまう、可愛らしい姿がいっぱいです!
blueさん、ありがとうございましたぁ~!!







《おまけ》


めでたく、本に掲載されたとらのモフモフおなか☆
飼い主さんが、ひたすらモフモフしている画像です(笑)
思わず、画面をツンツンしたくなるかも~!?


BGMあり 最後のカメラ目線にも注目!
DSCF3425









にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


液晶ツンツンしそうになっちゃったぁ~
っという方は、是非ポチっとお願いします。



| 珍動物シリーズ | 23:55 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンテスト 長い間、応援ありがとうございました!!

昨日のキャラメルコーン風呂、皆さん興味津々という感じ
でしたねぇ~。



Q1.風呂上りの香りも甘い感じ?
A1.ほんの少ーしだけ、甘い香りが残ってました。
  にゃんずがそのままカプっと腕でも噛んでくれたら面白かっ
  たんですけどねぇ~(笑)




Q2.思わず飲みたくなっちゃった?
A1.はい!この匂いからして、おいしくないわけがない!!   
  っと思っちゃいましたね。
  でも、飲んでません。ご期待に沿えずにすいませーん(笑)











さてさて、昨日お伝えしたとおり、長期間にわたって挑戦して
いた、『第8回 ネットアイドルにゃんこ』が終了しました~。


無垢タンは
第2位!!
う~~ん、残念。
ぷぷちゃんに憧れて挑戦したのですが、同じグランプリになる
ことはできませんでした~。



IMG_05410.jpg
たまの玉手箱のぷぷちゃんは、第7回ネットアイドルにゃんこ
グランプリです!!



IMG_05570.jpg
無垢タンもぷぷしゃんみたいになりたいでしゅ!



でもたくさんの応募の中から最終選考まで残ったんですもんねぇ~。
皆さんからも温かいお言葉、本当にありがとうございました!
無垢タンはみんなのアイドルだよ~!
オッドアイ界のホープだね♪

なんて、もったいないお言葉までいただいて。

順位よりもそういう皆さんの言葉が、本当に嬉しく感じます。





ネット投票から始まり、最後はお金を払ってのはがき投票。

本当に本当に
ありがとうございました!!


無垢タンは、たくさんの人に応援してもらえる幸せなにゃんこ
ですね!!






Q3.またコンテストでる?
A3.同じコンテストには出ません。
  とらは、募集資格をクリアできてないし(笑)
  1位になるとプロのカメラマンがうちまで撮影に来てくれます。
  とらは、このとき撮影に応じてくれる可能性がゼロなので。

  別のコンテストには出るかもしれませんが、皆さんの手を
  わずらわせないコンテストにこっそり出るかなぁ~くらいです。
  今年は、フォトコンに立て続けに出てしまったので、ちょっと
  控えようかなぁ~と思ってます。








それでは、さっき買ってきたばかりの本を
紹介しますね!





IMG_24940.jpg
飼い主しゃん、オタク買いでしゅか?





そうそう♪
鑑賞用と、保管用と、プレセント用に3冊買っちゃった!







無垢タンのページはこちら♪


IMG_24950.jpg




2位は、半ページも掲載してくれてましたぁ~!
なんと投票数は98票!

親戚、ブロ友さん合わせても40票くらいだと思っていたのに・・・
こんなにたくさんの票が無垢タンに集まったんですね(泣)





飼い主さんが嬉しかったのは、



IMG_24970.jpg

この写真です!
よーく見ればわかるけど、とらのおなかが載ってるん
ですよ!

コンテストに参加してない唯一のにゃんこといっても
いいのでは(笑)


先月、雑誌掲載用に写真を送ってくれと依頼されて、
もしかしたらとらも載るかも。。。。
っととらが写ってる無垢の写真も送っておいたんです♪
編集者さんのセンスに感謝です!


※ただ、住所が大阪府大阪市になってたんですよねぇ~。
2位~6位が全員大阪になってたので、ミスプリかなぁ~。
無垢タンは生まれも育ちも関東でーす☆










IMG_25000.jpg
無垢、2位だったのね。











IMG_25010.jpg
惜しかったわねぇ~。





とらも見に来てくれました。
そっけない感じに見えますが、ちょっと目をそらしてると・・・







IMG_24980.jpg
無垢、がんばったわね。




って言ってくれました♪
長いコンテストで、やらないほうが良かったかなぁ~
っと後悔した時期もあったんですが、皆さんの
温かい声援に支えられて、今日を迎えることが
できました!


本当に、ありがとうございました~!!!






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タン、がんばったね!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。



| トラと無垢 | 23:55 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデルさんとおいしいお風呂?

りんさんの素敵なポスカ、どうやって飾ろうか現在
考え中の飼い主さん♪
絵ごころのある人って、素敵ですよね★





さてさて、今日は久々のコスプレ写真を♪






IMG_23360.jpg
みなしゃん、たくさんのお祝いのお言葉
ありがとうでしゅー!





誕生日の日に見せた写真。
もうちょっと写真があるので、紹介しますね☆







IMG_23400.jpg
後ろはこんな感じでしゅ~











IMG_23410.jpg
もう終わりでいいでしゅか??




なんで?
もういやなの?







IMG_23390.jpg
ううん、とらおねいしゃんがいるから遊びたいでしゅ





あぁ~なるほど!
付きあってくれてありがと♪






じゃ、脱いでから・・・・






IMG_23420.jpg
とらおねいしゃーーーーんっ♪♪






着たまま行っちゃいました(笑)
無垢の成長が早すぎて、もう着れなくなりそうな
服もちらほら・・・

子供服を買う、お母さんの気持ちがちょっとわかる気が
した飼い主さんなのでした~。








続いて、頂き物レポートを!



IMG_23710.jpg
おいしそうでしゅ・・・・





まめのお世話人さんから頂いた
キャラメルコーンの入浴剤を試してみました☆






IMG_24430.jpg
今日のお風呂はおいしそうでしゅ・・・




じゃー無垢タンも一緒に入る??






IMG_24440.jpg
入るのは絶対に嫌だけど・・・・












IMG_24450.jpg
なんか気になるのよね・・・・






あぁ~とらまで来てる!!
とらがこんな風に、浴槽を覗いているのは今回が
初めてです☆


よっぽど魅力的な匂いがしたんでしょうね♪




飼い主さんの感想は、入浴剤そのものだと、ほんとキャラメル
コーンの強い甘い香りがしました!
でもお風呂に入れると、ほのかぁ~な甘い香り☆
それに囲まれた、バスタイムはとても快適でした♪
(残念ながら、にゃんずとの混浴は叶いませんでしたが・笑)



スキムミルクの保湿効果で、お肌もスベスベ~に
なった気がしました♪

まめのお世話人さん、本当にありがとうございました!














neko70.jpg

無垢たんがアイドルネットにゃんこにチャレンジ
していた結果が、明日発売の『NECO』6月号に載ります!



本を見る前に結果を言うのもあれなんですが。。。。
残念ながら1位にはなれませんでした。



名称未設定 1
くぅ~~惜しくも2位。
あぁ~アイドルにゃんこの道は険しいのね~っと実感。
でも皆様の応援は、本当に本当に感謝しています!


詳しいことは、明日本を撮影してからご紹介しますね!
本には、無垢タンがちらっと載っておりますので、本屋で
見かけたら覗いて見て下さい☆





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


やっぱり無垢タンは、とらが大好きなのねぇ~!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。



| トラと無垢 | 23:55 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物のごちそう

使い方は間違ってる?かもしれませんが、無事ベッドを
使ってくれた無垢タン。
2段ベッド完成の日を、飼い主さんも地道に待ちたいと
思います。


ニャンモックもインテリアにならないことを祈ります☆










さて、プレゼントの次はおいしいご飯ですよねぇ~。
っていまさらですけど。

まずは、頂き物を1つ紹介します♪












IMG_24260.jpg



いつも、ブログを見ていただいているりんさんから、
飼い主さんと、とら&無垢におやつを送ってください
ましたぁ~。










IMG_24280.jpg
おやつも気になるけど、やっぱりあっちが・・・・






そうそう、おやつと一緒にもうひとつ!






IMG_24300.jpg

とらと無垢の手書きポストカードをいただきました!!!
なんて素敵なんでしょうかぁ~♪


飼い主さん、花より団子精神なのですが、このポスカには
本当に感動!
とても使えないので、大事に飾らせていただきます☆












IMG_24330.jpg
りんさん、ありがとうございます!
りんさん、ありがとうでしゅー!!




りんさん、本当にありがとうございました☆
おやつもとってもおいしかったです♪




とら&無垢にもさっそく頂いたおやつをあげることに!







IMG_24340.jpg

モンプチスープのクリーミー仕立て☆

雑誌で見て、気になっていたんですが、なかなか
見つけられなくって。
今回がお初になります!









仲良くおやつターイム♪


IMG_24380.jpg
パクパクがつがつ
むしゃむしゃモグモグでしゅ




2にゃんとも気に入ったみたいです☆
こうやってみると、2にゃんの体格の違いが良く分かりますねぇ~!
無垢タンは、とらよりずっと体が長いんですよねぇ~。

体重はとらよりあるけど、ちゃんとくびれがあります。
とらは見るからにまん丸ですね♪






IMG_24400.jpg
なんで ムシャムシャ
無垢だけおニューのお皿なのよ モグモグ






いやー2個お揃いで買ったのに、買った日に1個
割っちゃって・・・・
無垢の誕生日祝いのおやつだから、ごめんよ。







IMG_24390.jpg
でもこのおしゃら パクパク
食べにくいでしゅ ガツガツ





ちょっと高さがありすぎて、食べにくいみたい。
失敗です。












IMG_24410.jpg
おなかいっぱいなら、食べてあげるでしゅ!!
・・・・もうたべちゃったわよ




ペロリと完食!
また、良い子にしてたらあげるからねぇ~♪






今日は、母の日ですね~♪
毎年、プレゼントしてるんですが、毎年悩む。。。。
今年はこれにしました!

(プレゼントから流れるBGMがあります)








母親も大の猫好き。
以前は毎週のように、とら&無垢に会いに来ていたんですが
今は忙しくてそうもいかなくなっちゃいました。

っということで、時間のある時に見てもらえればと思って
これに決めました!
自分も欲しいなぁ~と思ってしまいましたね♪
動画は一部なので、実際はとらと無垢が同じくらい
でてきます。






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらと無垢の体格差にあらめてびっくり!
っという方は、是非ポチっとお願いします。



| トラと無垢 | 23:55 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使い方間違ってる・・・・

Q1.2段ベッド、ニャンモック、値段高いのでは?
A.両方買っても1万いかなかったです。
 2段ベッドは、数量限定製造?っと書いてありました。
 名前は『アドメイト ウィロー2段ネコベッド』と
 『アドメイト キャットハンモック 』です。


Q2.2段ベッド高さどれくらい?
A2.ベッド自体の高さが44.5cmなので、40cmくらいでしょうか。
 とらも無垢も余裕で飛べる高さです。












さてさて、箱遊びを強制終了されちゃった無垢タン。







ついに・・・







ついに・・・














IMG_20290.jpg
これがとらおねいしゃんのお気に入りでしゅね・・・





入ったー!!!!






IMG_20300.jpg
確かに木の匂いがするでしゅ(クンカクンカ)





無垢タンも木の匂いを堪能♪
って無垢タン、木を知ってるのかなぁ~。







IMG_20320.jpg
うーーーーん・・・でしゅ・・・





なんか考えてるのかな!?






IMG_20310.jpg
!!
ひらめいたでしゅ!!












IMG_20330.jpg
ここで身をひそめて・・・
とらおねいしゃんがきたら・・・













IMG_20340.jpg
ダーーーーッシュでしゅ!!





・・・
くつろぎの空間のはずなのに・・・・
無垢タン、使い方間違ってない??











そんな無垢タン、プレゼント企画の贈り物を作成していると・・・






IMG_24150.jpg
ここは、無垢タンのおうちでしゅ!











IMG_24180.jpg
置いちゃだめでしゅー!!





っと邪魔しにきます(笑)
その辺に置いておくと、袋をかじられるので段ボールに
一時非難させてるんですけど・・・
どの段ボールに入れても邪魔するんですよねぇ~。







そんな邪魔にも負けず、無事完成!







IMG_24220.jpg
この2つは特別でしゅ!





そうそう、無垢タンが特別賞を作ったんだよね♪
無垢タンの衣装数を当てたのはたった2名。
しかも飼い主さんも間違えた難問。
だから無垢タンが特別賞を作ったんだそうです。

Choaolatさんぱんとらさんには、無垢タンからの
ちょっとした気持ちが届きます♪

(Chocolatさんは、当選商品+無垢タンの気持ちになります★)







IMG_24230.jpg
みなしゃんお楽しみに~!!




今日、発送しましたので当選者の皆様、今しばらく
お待ちくださいませ~♪





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タンがベッドとして使ってくれるのは、いつかなぁ~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。


| 無垢について | 23:55 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱でしか遊ばない子には・・・

意外にも無垢より早く、NEWベッドでくつろいだとら。
無垢の誕生日プレゼントとはいえ、使ってくれれば
こんなに嬉しいことはありません♪








一方、無垢は相変わらず箱の中にいるらしく・・・・





IMG_22040.jpg
無垢タンと綱引きするでしゅね!










IMG_22120.jpg
負けましぇんよ~(はむっ)













IMG_22030.jpg
ん゛~~~~





いつまでたってもやめないので、強制終了する
ことにしました。







IMG_22060.jpg
えっ!?もっと遊ぶでしゅ~!!!






はいはい、好きなだけ遊んでくださいねぇ~。





IMG_22140.jpg
・・・・・
また巻かれたでしゅ・・・・






ふふふ、こんなリボンがあるからいけないんです!
だから巻いちゃうことにしました♪
これで、きっとプレゼントに興味を持ってくれるでしょ~。
(巻きっぱなしにしてるわけではないので、ご安心ください)








一方、下を制覇したとらは・・・・







IMG_19900.jpg
うーーん・・・・







おぉ!!
早くも上も制覇か!?







IMG_19930.jpg
上はちょっと落ち着かない・・・・




残念ながら、上にはまだ座ってもくれません。
まぁ、気長に待ちますかねぇ~。


そうそう、皆さん期待してくれてるんですけど、
ニャンモックにはまだどちらも乗ってくれないんです・・・
こちらも、気長に待ってみます♪



明日は、ついに無垢タンが!?
をお送りします。
ひっぱりまくりで、すいません・・・・








にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


2段ベッドへの道のりは遠いのねぇ~っと
思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 23:55 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日プレゼント その2

飼い主さん太っ腹~!!
っとのお声がありましたね。
いや~飼い主さん猫グッズはどんどん欲しくなってしまう
タイプで・・・・
いつもは妹が怒るから買えないんです。。。



誕生日ならいいでしょーーー!!
っと押しきってまとめて買っちゃいました(笑)
タワーもいい??って聞いたら、キレられちゃった








では、昨日の続き行きますかね♪


IMG_201400.jpg
見~る~な~!!





ほんとに見ている間は、入る気配が全くなかったので
飼い主さん退散。














約1時間経過・・・・


そろそろいいですかね~



















IMG_20230.jpg
新築はちょっと緊張するわね・・・




おぉ~~~!!!
入ったーーーー!


ちょっと緊張気味の顔してるけど、入ってますよー!!
(飼い主さん、興奮MAXの中、とらが出てこないように
必死に興奮を抑え中・・・)










昨日は緊張してたとらですが・・・




IMG_20350.jpg
ZZZ・・・・・





次の日には、中で寝てました♪






IMG_20360.jpg
ふぅ~





IMG_20370.jpg
あぁ~~~





まぁ~気持ちよさそうだこと☆






IMG_20380.jpg
ここ結構好き☆












IMG_20390.jpg
木の香りがするから・・・





とらは、本来はこういうドーム型みたいに囲まれた
空間が嫌いです。
入口をふさがれると逃げられないのがダメらしく。



でも、このベッドは木の香りがいっぱいするので、自然好きの
とらとしてはこのベッドはお気に入りスペースになったみたいです。









さてさて、肝心の無垢タンは?








IMG_20220.jpg
今日もここで寝よう・・・・
ぬ~っと登場でしゅ





おっきましたよ~。
心霊写真見たいですが、手前の白いモヤモヤは無垢タンです!




行くかぁ~、取られちゃうのかぁ~!?






















IMG_22110.jpg
遊ぶでしゅ~!!




・・・・


えぇ~相変わらず、箱の中で遊んでおります。
でも、とらが使ってくれたから時間の問題ですね。
とらが使って、無垢が使わないものなんて今まで
なかったですから。



っというわけで、またまた次回に続きまーす☆






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タンも入ってくれーーーっと
思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 23:55 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日プレゼント その1

引き続き、たくさんのお祝いのお言葉、本当に
ありがとうございます!


みんなで食べたケーキは美味しかったです♪
(飼い主さん、学生時代デパ地下巡りをしてたんですが
色々なケーキを食べまくって、今また不二○に
落ち着きつつあります・笑)


それでは、引っ張ってしまったプレゼントを公開しまーす!
ってそんなに大したものではないのですが・・・・





















まず1つめがこちら!!



IMG_24240.jpg

2段ベッドでーす☆
夏に向けてちょっと涼しげなベッドが欲しいなぁ~と
思ってまして。


2にゃんで寝てくれたら最高だなぁ~と思って、購入
しました。











そして2つめがこちら!



IMG_24250_convert_20090506182424.jpg

ニャンモックでーす!
キャットタワーのニャンモックが取り合いになってる
事が多いので、ニャンモック単体を買いました!












IMG_20180.jpg
ここは、なんか興奮するでしゅ!





せっかくのプレゼントなのですが、無垢タンは
まだまだ箱に夢中。

そのうち使ってくれればいいやぁ~と思ってたんですが、
思いがけない光景が!!










IMG_19990.jpg
へぇ~なかなか良さそうじゃない。




とっとらが気にしてる~!!

新しいものには、基本的に近づかないとらが、無垢より
先にチェックしてる~!!






IMG_20020.jpg
とりあえず匂いをつけといて・・・・










IMG_20010.jpg
上にも乗れるのね。
↑この覗いてるお顔がたまらない♪














IMG_20050.jpg
ここにも入れるのね。









IMG_20080.jpg
とりあえず匂いをつけといて・・・・















IMG_20160.jpg
無垢より先に入っていいのかしら・・・






いいよいいよー!
いつも寝床奪われちゃってるんだから!
2にゃんで使ってほしくて買ったから、どうぞどうぞー!!








IMG_20090.jpg
それじゃお先に・・・














IMG_20120.jpg
おじゃまします。















IMG_20130.jpg
なかなか良い造りしてるわね。







さぁ~中に入れ~
入れ~
入れ~








IMG_20140.jpg
見てたら入らないわよ、どっか行って!!




うっやっぱり駄目!?
しばらく見てたんですけど、見てたらこれ以上は入って
くれなくて飼い主さんをちらちら見てました。



本当に見てたら入らないと思って、飼い主さん一時退散。
さてさて、このあととらはどうしたのか・・・・・
無垢タンの反応は・・・・



写真がいっぱいなので、何回かに分けてお伝えしますね!






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらに、入ってくれ~!!っと思わず力の入っちゃった
方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 23:55 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢タン1歳誕生日は子供の日?母の日?

お休みの中、無垢タンへのたくさんのお祝いのお言葉、
ありがとうございます!!
1つ1つ無垢タンに伝えてます♪


1歳の誕生日は特別では?
っというご質問がありました。
その通りですね!
とらは、出会った頃が1歳くらいかなぁ~という感じで
きちんとお祝してあげれなかったなぁ。。。
無垢タンは、あんなに小さい頃から大きくなっていくのを
見守ってきたので、よくここまで大きくなってきてくれてた
っという気持ちでいっぱいです。
当の本にゃん無垢タンは、いつもと変わらない1日だった
けど、飼い主さんはなんだか考え深い1日でした。





っと、とてもそんな神妙な日には見えない我が家の誕生日
の風景をお伝えしますね♪






IMG_23950.jpg


小さなケーキでお祝い☆
ろうそくは数字の1になってまーす!
(この間のケーキは、これを予約した日に買ったものです)
一応、通常のケーキではないので予約が必要でした。
このケーキにした理由は後半で明らかに!!











IMG_23900.jpg
食べたいけどメラメラしてるでしゅ・・・




今日の主役登場です!!
ケーキは食べたい、火は怖い・・・無垢タン。






IMG_23920.jpg
ケーキはいらないけど、火が気になる・・・





おっとらもお祝いに駆けつけてくれました。
とらは、火の方が気になるみたい。
でもかじったり、触ろうとはしませんでしたのでご安心を。







IMG_23940.jpg
妹:おめでとーーーー!!!!無垢タン♪
早く食べたいでしゅ・・・





お母さんである妹と記念撮影!
妹は満面の笑みだったんですが、無垢タンは写真より
ケーキのようです(笑)





(番外編)
IMG_23970.jpg


とりあえず、妹に火を消してもらって 









IMG_23990.jpg
いただきまーしゅ!!




ちょこっとだけ無垢にもあげました。
今日は特別です♪

  




IMG_24000.jpg



このケーキ、プレートを乗せてるからバースデーケーキに
見えると思いますが、後ろにはカーネーションが置いてあるんです。




これは5/10の母の日用のお祝いケーキなんですよ!
どのケーキにするか、決めずに行ったんですけど
即決でこれに決めました!



確かに今日は無垢タンの1歳のバースデー!
今日まで健康で大きくなってくれてありがとうっという
お祝いの日です!



でも同時に、まわりに感謝する日だなぁ~っと思いまして。
まずは、無垢タンと出会わせてくれて母親をいう役目を
担ってくれた妹へ。
とても大変そうには見えないけど(笑)、いろいろサンキュー!!



そして、呼び名ではおねえしゃんになってるけど事実上
一番無垢タンのそばにいて、これまで見守ってきてくれた
母親と同じとら。
この1人+1猫なしで、今の無垢タンはなかったと思います。
だからこの全く違ったタイプの2人のお母さんに感謝する
意味を込めてこのケーキに決めました。








だから、カーネーションは・・・


IMG_24060.jpg
そんな意味があったのね・・・





とらにあげるね♪









IMG_24040.jpg
じゃ、さっそく・・・・・







IMG_24050.jpg
いただきまーーーす(あーーーん)




気に入ってくれたみたいです♪
わかると思いますが、本物の花ではありませんので
多少かじっても問題なしです(笑)







IMG_24110.jpg
一輪差しの完成☆




決まってるねぇ~とら!!
本当にありがとね☆
頼りっぱなしの飼い主さんに、文句ひとつ言わないで
立派に無垢を育ててくれたね。






IMG_24010.jpg
どうってことないわよ




ふふふ、ありがと☆
こんな感じで、無垢タンの誕生日は過ぎていきました。
って肝心のプレゼントは!?
無垢タンととらのごちそうは!?って感じですよね。
それは、また後日ゆっくりと☆


今日は、飼い主さんが家族に思うことを書く日にさせて下さいね♪





IMG_23360.jpg
みなさん、ありがとうございますでしゅ!





無垢タン、1歳のお誕生日おめでとう☆
生まれてきてくれてありがとう!
うちに来てくれてありがとう!
たくさんの癒しと笑いをありがとう!


これからも健康で、すくすく育ってね☆
とらに迷惑かけすぎないでね(笑)
みんな、無垢タンが大好きだよ♪






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


HAPPY BIRTHDAY 無垢タン!っとお祝いして
いただける方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 23:45 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニ無垢との出会いを振り返る

昨日はヒミツ~なんていじわるをしてしまって、すいません。
でも無垢のエプロン姿?に免じて許してくださーい♪



さて、今日は無垢タンバースデイイブ。
(更新の5分後には、バースデイ)
せっかくなので、改めて無垢との出会いから成長の
流れを書きたいと思います。
見た写真も多いと思いますが、こんな時もあったねぇ~。
なんて思ってもらえたら嬉しいです☆

(ちょっと長いです)






無垢登場 9260
ここはどこでしゅか。。。。(ぶるぶる)





無垢タンとの出会いは、2008年7月20日。
とらの性格から多頭飼いを全くする気がなかった飼い主さん。
突破口を開いたのは、妹でした。


妹の友達の家で4にゃんの仔猫が誕生。
両親合わせて6にゃんは大変なので、里親を探していると
いうこと。
本当にとらが合わなくてダメだったら、元のおうちに帰すという
条件で1か月の様子見として、うちに来てもらいました。



出会ったのは、動物病院だったねぇ~。
友達から受け取り、そのまま病院へ。
2か月半まで、お母さん猫に育ててもらってある程度
色々検査できる時期になってからきてもらいました。
↑これが無垢タンを撮った初めての写真です。

待合室にいる間に、妹と名前を考えることに・・・・
みるく、マシュマロ、しろ、ラム・ラッキー(とらからしりとりで)
どれもパッとしない・・・・

『そういえば、花嫁さんの着物に白無垢姿ってあるよねぇ~?』
飼い主さんのこの一言で、名前がきまりました。
見た目の白さ、女性が一番幸せな時の衣装、純真無垢
にもかかる。
これ以上、良い名前はないだろうっと出会って30分で名前は
『無垢』 に決まりました!!









無垢登場 9360
無垢タンでしゅか!
気に入ったでしゅ☆




ブルブルしていたのは、ほんの一瞬。
すぐに我が家になれた無垢タン。







無垢登場 9420
遊んでくれるでしゅか?





すぐにやんちゃっぷりを披露してくれたね!







無垢登場 9540
・・・・・




おトイレもすぐにマスター!










無垢登場 9560
zzz・・・しゅ・・・





これが伝説!?のミノムシ無垢fです!
前もいいましたが、これは無垢タン自身が作りだした
ものです。


見つけた時に、歓喜の声を抑えるのに必死だったのが
つい昨日のことのようです(笑)






無垢登場 9600
おはよーでしゅ!






この汚いタオル、とらの匂いをたっぷりつけた
ものです。
無垢タンはこれのそばじゃないと寝ない子でした。
この頃から、無垢タンはとら好きだったんですねぇ~☆









無垢登場 9280
お・・も・・・ち・・・!?
虎でしゅか!!!?




とらと無垢のファーストコンタクト。
とらは戸惑ってはいましたが、なんだこの子?っという
程度でした。
でも、無垢タンは。。。。






無垢登場 9300
おもちが膨らんでいく・・・!?
負けないでしゅーーー(むくむく)












無垢登場 9330
無垢タンは強いでしゅーーー!!!





無垢タン、最初で最後の威嚇。
この後から今日まで、無垢タンの威嚇を見ることは
なかったです。




この後、今のようにとらと無垢が仲良くなれるまで2か月くらい
かかったんですよねぇ~。











無垢登場 10170
紐しゃんであそぶでしゅー!





初めての洋服は、テントウ虫ハーネス。
ぶっかぶかだったけど、全然平気だったね。





無垢登場 9690
無垢タンの天下でしゅー!




とらの落ち着きになれていた飼い主さんには
すべての行動が新鮮でした。







無垢登場 9780
無垢タンが相手でしゅー!





ティッシュボックスより小さかったんだよねぇ~。






無垢登場 9830
助けてでしゅ・・・





謎の生物誕生!!






無垢登場 10740
ゲージは入るものじゃなくって











無垢登場 10940
乗るものでしゅー!!




さすがに人がいないときは、ゲージにはいってもらわないと
危険がいっぱいでした。
2か月、嫌な思いさせてごめんよ。



これが、とらと接触するまでの無垢の軌跡です♪
こんな小さかった無垢が、間もなく1歳!


こんなに嬉しいことはないですね☆
明日は、誕生日の様子をお伝えできればと思います!







にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タン、無事に大きくなってくれてよかったねぇ~と
思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 23:55 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日の準備はばっちり!?


さてさて、無垢タン1歳の誕生日まであと2日!
飼い主さん、もちろんプレゼント買いましたよ~☆
ちょっと早く到着したので、待てずにオープン♪













IMG_21990.jpg
へっ!?無垢タンでしゅか??





いやーすいません。
プレゼントは一応誕生日まで、秘密ということで♪


無垢タンが、プレゼントを取り出した後の箱に入ったので
リボンを結んでプレゼント風になってもらいました。






IMG_21930.jpg
クンクンクンでしゅ








IMG_21940.jpg
無垢タン、この箱も結構好きでしゅ!










IMG_21950.jpg
でもやっぱりアレが気になるでしゅ・・・・





プレゼントはいったい何なのか?
無垢タンととらは気に入ってくれるのか?
その辺は、誕生日翌日くらいには公開する予定です☆





昨日紹介しきれなかった、頂き物をもう1つ!








IMG_23840.jpg
イケにゃんの匂いがするでしゅ






無垢タンが酔いしれてる封筒の中身は・・・


IMG_23740.jpg

We are cats.『明日晴れるかな?』のりちゃん♪♪さんから
ポスカと可愛い付箋をいただきましたぁ~♪


無垢タンが酔いしれているのは、イケにゃんの夕陽ちゃん、
美月ちゃんの匂いがしたからかな??






IMG_23780.jpg
2にゃんとも素敵でしゅ~☆





そうだよねぇ~☆
珍動物図鑑では、アザラシとヤドカリさんになってくれた
2にゃん☆
イケにゃん好きが発覚したとらはどうかなぁ~??





IMG_23750.jpg
小さい家の日向から













IMG_23770.jpg
愛を叫ぶー!!





おぉ・・・・
迫力満点!(笑)


とらも無垢も気に入ってくれたみたい★
もちろん一番喜んでるのは、飼い主さんであります♪
のりちゃん♪♪さん、ありがとうございました!!










にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


今日のとらはフォトスタンドみたい!?って
思った方は、是非ポチっとお願いします。




もちろんケーキも準備した!?

≫ Read More

| トラと無垢 | 23:55 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物パラダイス

いいお天気が続いてますねぇ~。
とらは連日、ベランダ日向ぼっこを満喫しております。
皆さんに好評の白ピキニ、ちょっとミニサイズ過ぎます
よね(笑)
でもとらだからOKっということで♪


※ベランダ日向ぼっこは、とても気持ちよさそうだぁ~!
っとたくさんのコメントいただきました。

でも、危険もある場所ですからね
無垢の脱走事件の時も、心臓止まるかと思うような
ことでした。
隣へ行ったから良かったけど、飛びおりてたらとんでもない
事になってますからね。

なので、猫ちゃんの行動がわからない以上、出さないか
ハーネス付きで出てもらうことをお勧めします。









今日は素敵な頂き物を2つ紹介させていただきます!
もちろんお邪魔虫も登場しますよ~!






まず1つ目はこちら!



IMG_23730.jpg


まめじろうの部屋のまめのお世話人さんから、
ブログ3年目記念プレゼント企画、参加賞を頂きました!
不甲斐ない飼い主さんと違って、参加賞を皆さんに
送られたんですよ~!

ポスカとまめくんオリジナル缶バッチとマグネット、
そして可愛い入浴剤ですー!


先日『まめ蚊』としても登場してくれたまめくんのオリジナル
グッズ!!
飼い主さん感激であります★
入浴剤もキャラメルコーンの匂いですって~!
楽しみです☆





IMG_23720.jpg
まめくん、かっこいいでしゅ!!




おぉ~っとこの白いにょろーんとした猫さんは
一体!?
首輪をしてない無垢です♪
外している理由は特にありません(笑)







IMG_23710.jpg
おいしそうなお風呂に無垢タンも入るでしゅ!




シャンプーも苦手なくせに~。
匂いだけおすそ分けしてあげるね♪






IMG_23690.jpg
まめくん・・・・・




とらは、ひたすら缶バッチを見つめていました(笑)
かっこいいもんね、まめくん!


まめのお世話人さん、ありがとうございました!







続いてはこちら!



IMG_23830.jpg


ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、まこさんから
クイズの参加賞、クッピーラムネをいただきました☆

名前を見た時に、全然思い浮かばなかったので
是非食べてみたいと思って図々しくもいただいて
しまいましたぁ~。
普通サイズと大サイズ、謎のミソキャラメル(笑)と
たくさんいただいちゃいましたぁ~☆

皆さん知ってました?


もちろん、包装のリボンをほどいたのは飼い主さんでは
なく・・・・






IMG_23790.jpg
何が届いたでしゅかぁ~!?




はい、無垢タンに速攻でやられました(笑)
これは飼い主さんのお菓子だから、無垢タンは
食べれないよ~。







IMG_23820.jpg
飼い主さんだけずるいでしゅ!!



珍しい無垢タンのイカ耳です!
今日はモンプチスープの日だから、機嫌はすぐに
直りました。
(毎週土曜日はモンプチスープの日になってます)







なんでかはわからないのですが・・・・



IMG_23860.jpg
この封筒、魅力的な・・・




IMG_23870.jpg
匂いでしゅ・・・・



2にゃんとも、封筒がとても気に入ったみたい。
何か素敵な匂いが付いてたのかな!?


マットさん、まこさんありがとうございました!
大事にちびちび食べたいと思います♪









にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらのお説教の成果か、無垢タン踏んでないのねぇ~!!っと、
気づいた方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 23:55 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れた日はこれに限る

アンケートありがとうございます!
③が良いという意見が多かったですね!
あとクイズ難しすぎましたね(苦笑)

簡単すぎると全員で抽選になりそうだったんで、ひねって
みたんですがひねりすぎみたいです!
1か月じっくりクイズ考えますねぇ~!!




プレゼント企画直前、無垢タンにお灸をすえていたとら。
あの動画を撮ってる時は、当然無垢たんのほうが大き
かったんですよねぇ~。
自分より大きなおこちゃま無垢タンを相手するとら。
苦労が絶えないですよねぇ~。




そんなとらの特権と言えばこちら!!




IMG_22700.jpg
・・・・・






ねぇ~とら!
特権って言ってるんだからもうちょっと、楽しそうな姿
見せてよね~。。。






IMG_22720.jpg
そりゃ失礼










IMG_22750.jpg
お外のカリカリはいいわぁ~










IMG_22830.jpg
無垢は部屋の中にいるわね











IMG_22820.jpg
じゃ~思う存分、まったりさせてもらうわぁ~









IMG_22760.jpg
全身日光浴最高♪














IMG_22790.jpg
。。。。。。(気持ちよすぎてしばしフリーズ・笑)







とらの特権はベランダを自由に動き回れること。
無垢は脱走して、隙間からお隣のおうちに行ってしまった
ことがあるのでハーネスなしでは出せません。

脱走したのが怖かったのか、滅多にベランダに出ようとも
しませんが。



天敵のいない暖かいベランダでひたすらゴロゴロするのが
とらのお気に入りなんだよね♪









IMG_22810.jpg
そんなことより壁汚いわよ!!





。。。。ごめんよ。
連休中に掃除するね。


明日から飼い主さんは5連休☆
(妹は接客業なのんでG.Wフル出勤・笑)
ひたすらにゃんずとのんびり過ごします♪
普通にブログも更新する予定ですので。



皆さん、素敵なG.Wを♪♪♪







にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらの日差しをたっぷり浴びたモフモフおなか、
さわりたーーいっと思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラについて | 23:55 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

