桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抽選大賞 結果発表!!


昨日は長々とお付き合いくださり、ありがとうございました!


無垢の体重なんですが、妹と二人で目が点になっちゃい
ました(笑)
増えてるだろうなぁ~とは思ったんですが、この急成長
ぶりはいかがなものかと・・・・
避妊手術するまでは、ほんと緩やかな増加だったんです
けどね。
今は、ライト系フードを食べてるんですがとにかく大食漢
なので。。。
太ってないとはいえ、気をつけないとですね。




Q1.とらの子供は生後何日くらいの写真?
だいたい、生後5日くらいです。
まだ目も開いてない頃ですねぇ~♪


Q2.とらの子供たちはどうなったのか?
A.4にゃんとも元気にスクスク育ち、3か月後には
 みんな新しい家族のもとに巣立っていきました。
 その頃はとらでさえ飼えるかわからない状況だったので、
 誰も残すことができなかった・・・・
 でも、それがあったから無垢と出会うことができたんだと
 思ってます。



Q3.正解一覧はエクセルで作成した?
A.はい、エクセルで作成してます。
 そのあとフォトショップでコピペしてjpgにしてます。







無垢の服、一応写真載せておきますね!

無垢コレクション


こんな感じです。
見たことある~ってものもチラホラ見られるかと。
自分の服を衝動買いすることは、まずないんですが、
猫の服はだめですねぇ~。
すぐに買っちゃいます。
一度着て、撮影したらほとんど日を浴びることがないんですよね。。。








さてさて、昨日はひっぱってしまってすいません。
33分の1という強運の持ち主は一体誰なのかぁ~!?
抽選大賞には


IMG_23150.jpg
私一番のお気に入り・・・・


黒猫エコバック&タオルセット+おまけをプレゼントします!
無垢、頼んだよ~♪









抽選大賞はちかさん!おめでとうございます!





っとここで、動画をよーく見た方は分かると思いますが、
実はもう1個紙が外に出てたんです。








っというわけで、すべり込みセーフ賞を急遽作りましたぁ~!!
IMG_23140.jpg

とらじゃない!?歯磨きセット+おまけを
まろにゃんさん
プレゼントいたしまーす!!

おめでとうございます☆
惜しくも外れてしまった皆様、ご参加いただきありがとう
ございました☆






予告した通り、6月には『ブログ1周年記念プレゼント企画』
を行ないます。
ちなみに、ぶさ顔・ねこのこはその時の賞品にもありま
すので♪

たくさんの方にご参加いただけるように、応募期間も長め
にする予定です!
今回当選された方含めて、懲りずにまた参加してください☆



明日から、いつものとら&無垢の日常に戻ります!
プレゼント企画、たくさんのご参加本当にありがとう
ございました♪






アンケート
次のプレゼント企画の内容について
①クイズのみ
②抽選のみ
③クイズ、抽選選択方式(今回と同じ)

どれがいいと思いますかぁ~?
お手数でなければ、コメント欄に書いてください!





当選された方へ


とろおばさん
ふさっちさん
Chocolatさん
ちかさん

以上の方は、以前やりとりさせていただいた住所に変更がないか
だけご連絡下さい!



まろにゃんさん

お名前とご住所を、鍵コメかメールで教えてください☆


くりひなママさん
早々のご連絡ありがとうございました!!




G.W中に発送手続きをしたいので、ご連絡お願いいたします♪






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢たん、そろそろダイエットが必要かも・・・っと
思った方は、是非ポチっとお願いします。



| トラと無垢 | 23:55 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント企画 当選者発表!!

今回の珍動物も楽しませてくれましたよね~♪
うちにもいるかも!!っというかた、ぜひご連絡くださいね!!




さてさて、プレゼント企画37人の方が参加してくれました~!
ありがとうございます!!

まずはクイズの正解発表です!
(今日の記事長いです・・・・)



Q1.とらと無垢、しっぽが長いのは??
A1. ①とら   ②無垢   ③2にゃんぴったり一緒

これは、簡単でしたかねぇ~!
正解写真がないんですけど、昨日の動画をみれば
明らか!
無垢の方が長いです!!
正解はです。


あっちなみにとらも無垢も鍵しっぽです。
無垢は見た目で分かりますが、とらは触らないと
わからないんですよねぇ~。
極ミニなのに、途中でクネっとしてます☆






Q2.とらと無垢、体重が重いのは??
○.○kgまでしかわかりません。 

A2. ①とら   ②無垢   ③2にゃんぴったり一緒


これは今日体重測定をしました。
衝撃的な事実が・・・・


とら:4.4kg(100g増)  まぁ安定してますね。
無垢:4.9kg(700g増 )

どっひゃーーーーー!!
大きくなったとは思っていたんですが、こんなに大きく
なっていたとは。。。。
太ったというより、全体的に大きくなりました。


っということで体重が重いのも無垢!
正解はです。







Q3.とらが産んだ子供の数は??
A3. __匹


これは、かなり古い過去ログに書いてあります。
わざわざ見つけてくれた方、ありがとうございました!


とら子供


4匹です!!


デジカメもっていなかったので、こんな写真しか残って
なくて・・・・
とらの出産話は、後日改めてお伝えしますね♪








Q4.無垢たんのコスプレ衣裳の数は??
セットものは全部合わせて1着とします。
ハーネスも1着として加えます。
とらの洋服は抜かします。(1着しかありませんが)

A4. ___着


これは難しかったですよねぇ~。
飼い主さんも数えるまで全然わかりませんでした。


正解は



16着です!!

いつの間にこんなに増えたんだろう・・・・・
まだ、全然ブログでも紹介しきれていないので
徐々に出していきますね!






っということで、皆さんの結果は・・・




残念ながら全問正解者はいませんでしたぁ~。
(皆さんの結果は追記に貼ってあります。
確認したい方もいるかなぁ~と思って貼っておきました。
不快だったら消すので言ってくださいね)


3問正解の方が最多正解になりますね☆




ぶさ顔にゃんこ賞はとろおばさん

ねこのこ賞はふさっちさん

以上2名は、希望商品内で3問正解が1名だけだったので
抽選なしで当選でーす!
おめでとうございます☆



そして本はもってるで賞は

DSCF34730.jpg

以上6名から、抽選となります!



まず

IMG_23120.jpg
無垢たん白ネコエコバックとタオルセットは・・・
注)無垢は付きません(笑)






Chocolatさん!





続いて・・・

IMG_23130.jpg
とらの歯磨きセットは





くりひなままさん!

おめでとうございます!




この後、抽選大賞の抽選もしたんですが、長くなりすぎ
ちゃったので、それは明日お伝えします☆


当選した4名の方も、明日改めて発送についての事を
書きますのでお待ちくださいね!


残りの33名の方、明日の抽選結果をお待ちくださいませぇ~♪
ひと波乱ありましたので、その辺もお楽しみに☆



※今日は、答え合わせや抽選で時間がなくなっちゃいました・・・
皆さんのところはポチ逃げさせていただきました。
すいませーーーん





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とら&無垢抽選お疲れ様~!!っと
思った方は、是非ポチっとお願いします。




載せようか迷ったんですが・・・・

≫ Read More

| トラと無垢 | 23:55 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍動物 No.10 No.11



無垢タン 1歳バースデープレゼント企画!!
4/29 13時まで受け付けてます★
詳しくは
こちらから!!
運だめしのクイズ大会でーす☆
(ブログを探してもQ3以外の回答は載っておりませんので~。)
お時間あったらご参加くださーい!!


こもも♪♪さん希望商品が書いてありませんでした~。
今日のコメントでもプレゼントの記事のところでも良いので、
希望商品を書いてください!




追加情報でーす!
もう一つ、賞を追加します。

ずばり抽選大賞!
クイズの正解数無関係、4つのプレゼント当選者が決まった時点で
外れてしまった人
全員の中から1人に猫雑貨+おまけをプレゼントします!

クイズに自信がないと言う方、これに賭けるつもりで応募してみては
いかがでしょうか~?
時間がないから抽選大賞のみ参加!!もありです。
コメントに 『抽選大賞参加希望』 と書いてください!
残りあと半日ですよ~♪







とらの熱弁も通じることもなく、結局鬼ごっこに
発展してしまったとら&無垢。



一応頑張ったとらの動画をお見せしますね♪









注目する点は
・最初の無垢の足
・飛び込むとら
・2にゃんのしっぽ
・カメラ目線の無垢
です♪







さてさて、今日は珍動物のコーナーですよ!!
写真でどんな動物か想像してみてくださいねぇ~☆





まず1枚目はこちら!!




二色猫


おぉ~っと
これはいったい何がどうなっているんだぁ~??







まめ蚊


こっこれは!?
細長ーいクチが大ヒント??






正解はこちら!!


珍動物7

※1 3レンジャーな日々
※2 まめじろうの部屋





わかりましたか~?
今回は二色猫の超プレミア分裂写真と、まめ蚊ができるまでの
写真も手に入ったのでご紹介しますね♪






 
二色猫 ぶんれーーーつ!! 

二色猫の舞台裏1



おぉ~なんと2色猫が2匹の猫に早変わり!
そう、実は二色猫は3レンジャーな日々のネイチ君とショーン君
の合体技でしたぁ~!!


この場所で、特定の重なり合いの時にだけ出現する二色猫!
激レアですよねぇ~♪





二色猫の舞台裏2

とっても仲良し兄弟ですよね♪
さらにこちらには紅一点、とっても可愛いワンちゃん
デュウちゃんもいますよ~☆


akaneさん、貴重な情報をありがとうございました!!






次はまめ蚊くん出番でーす!!




まめ蚊+(1)
あ~~




まめ蚊+(2)
んっ!!





まめ蚊+(3)
ん~~~!!



ここで手を離せば、まめ蚊君の完成です!!
でもすぐにパクっとされたり、ポトっと落としたら蚊には
なれないんですよね~☆
これまた激レア写真ゲットです♪

まめじろう君は、長毛モッフモフのイケにゃん♪
トツギーノなど、面白い企画も満載です★


まめのお世話人さん、情報ありがとうございました☆






明日は、いよいよプレゼント企画最終日!
午後には体重測定と抽選をする予定でーす☆






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらって結構動けるのねぇ~!!っと
思った方は、是非ポチっとお願いします。


| 珍動物シリーズ | 23:55 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お灸をすえる??後編 プレゼント追加あり!



無垢タン 1歳バースデープレゼント企画!!
4/29 13時まで受け付けてます★
詳しくは
こちらから!!
運だめしのクイズ大会でーす☆
(ブログを探してもQ3以外の回答は載っておりませんので~。)
お時間あったらご参加くださーい!!


こもも♪♪さん、hanakoさん nico.さん、希望商品が
書いてありませんでした~。
今日のコメントでもプレゼントの記事のところでも良いので、
希望商品を書いてください!




追加情報でーす!
もう一つ、賞を追加します。

ずばり抽選大賞!
クイズの正解数無関係、4つのプレゼント当選者が決まった時点で
外れてしまった人
全員の中から1人に猫雑貨+おまけをプレゼントします!

クイズに自信がないと言う方、これに賭けるつもりで応募してみては
いかがでしょうか~?
時間がないから抽選大賞のみ参加!!もありです。
コメントに 『抽選大賞参加希望』 と書いてください!
残りあと1日半ですよ~♪






さてさて、昨日はやる気あるの??って感じだったとら。
今日はどうかなぁ~??

※とらと無垢、ドアの間にお手手挟むか心配だよ~!!
っとのお声ありがとうございました。
追記にうちの対策方法を乗せておくので、お時間あったら見て下さい♪






IMG_17040.jpg
なんかいやな予感がするでしゅ・・・
はぁ~やっぱり面倒だなぁ・・・






ドア越しの攻防が終わって、無垢は野生のカンで
何かを察知して逃げようとしてるみたい!?


とら~逃げられちゃうよ?







IMG_17030.jpg
そーっとでしゅ・・・
後ろねっ!!(耳だけはしっかり無垢をとらえていた!)








ちょっとそこに座りなさい!
IMG_17060.jpg
せっかく送って頂いた、プレゼントに乗るなんてダメでしょ!!
頂きもというのは。。。。クドクド・・・
心のこもった。。。。クドクド・・・

はぁ~つまらないでしゅ・・・




無垢タン座ってないし・・・・
全然聞いてないし・・・・







IMG_17050.jpg
ちゃんと聞いてるの!?
んー聞いてるでしゅ~たぶん。










IMG_17070.jpg
いい加減にしなさい!!
きゃーーーーでしゅ♪♪♪










IMG_17080.jpg
待ちなさい!!まだ終わってないのよ!
きゃーー♪きゃーー♪
楽しいでしゅ♪♪






あぁ~やっぱりこうなっちゃいましたね。
せっかくのとらの熱弁も、無垢タンには届かないのねぇ~。

そして結局、無垢タンが望んでいる状態になってしまう
のでしたぁ~☆




明日は、珍動物図鑑と今日のやり取り動画編を
予定しております♪






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タンにはだれもかなわないのねぇ~っと
思った方は、是非ポチっとお願いします。





うちなりの、対策

≫ Read More

| トラと無垢 | 23:55 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お灸をすえる?? 前編



無垢タン 1歳バースデープレゼント企画!!
4/29 13時まで受け付けてます★
詳しくは
こちらから!!
運だめしのクイズ大会でーす☆
(ブログを探してもQ3以外の回答は載っておりませんので~。)
お時間あったらご参加くださーい!!






さてさて、毎度毎度頂き物に乗ってしまう無垢タン。
今日はとらにお灸をすえてもらわないとですね!!





頼んだよ~とら!!



IMG_17010.jpg
はぁ~今日も良く寝たわぁ~




とっとら!?
だいぶダラーンっとしちゃってますけど、やる気あります??






IMG_17020.jpg
ほんとにやるの??










IMG_16940.jpg
めんどーだなぁ~。。。。




そこを何とか~お願いしますよ!!

ちなみに飼い主さん、↑この写真のペタンと曲げた
とらのお手手が大のお気に入りです☆






IMG_17000.jpg
やるかぁ~










IMG_16980.jpg
いくわよ~!






いくわよってとら目線がおかしくないかい?
そこに無垢タンいないじゃんかぁ~。







IMG_16990.jpg
甘いわねぇ~飼い主さん
ひょいっでしゅ!!




あぁ~そんなところにいたのね、無垢タン!!





IMG_16950.jpg
そりゃ!










IMG_16970.jpg
もういっちょ!!




・・・・・

・・・・・

全然、届いてないんじゃないのとら?
それに寝そべったままお灸をすえるのってアリですかね?
もうちょっとやる気出していきましょうよ~。





っと前編はここまで。
とらはちゃんとやる気を出してくれたのか?
無垢はどうなっちゃったのか?
大したオチがあるわけじゃないのですが、明日に続きます☆








にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


今日もやる気ないっすねぇ~とらさん!!っと
思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 23:55 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物紹介  無垢タンだめだよ・・・・

腰の心配ありがとうございます。
もうだいぶ良くなりました。

とらと無垢と一緒に、ゆっくりと週末休みを過ごして
完全復活目指します!!



無垢タン 1歳バースデープレゼント企画!!
4/29 13時まで受け付けてます★
詳しくは
こちらから!!
運だめしのクイズ大会でーす☆
お時間あったらご参加くださーい!!






今日は、あいにくの雨。
気温も低く、肌寒い1日でしたねぇ~。
寒くなって良いことと言えば・・・・




IMG_16920.jpg
重いわねぇ~
キラリンっ









IMG_16900.jpg
ふわぁ~~ まぁいっか
キラキラリンっ






仲良し寝姿をみれることですかねぇ~♪
とらにしかピントがあってなくって、ちょっと無垢が怖く
なっちゃいましたね。






そして、また嬉しいプレゼントが届きましたぁ~♪




IMG_21210.jpg
↑無垢タン鍵しっぽなんですよ~知ってました?(笑)




アメ玉のにゃんにゃんにゃんの玉ちゃんさんから
プレゼント企画の参加賞を頂きましたぁ~!!

企画参加者全員に、プレゼントとは玉ちゃんさん太っ腹
ですぅ~!!


たくさんの写真、ポストカード、うに玉までいただいちゃいました♪






IMG_21220.jpg
ロトちゃんの切手、可愛いですよねぇ~!


こちらのブログでは、
ロトちゃん、トトちゃん、ユメちゃん、あたるくんの
仲良し4にゃんの活躍が見られます☆






なんかあやしい白い物体が写ってるんですが・・・・・













IMG_21230.jpg
これは無垢タン大好物のうに玉しゃんでしゅね~(ずかずか)




あぁ~・・・・
せっかく頂いた素敵なポストカードに乗るなぁ~!!






IMG_21240.jpg
ていやーーーーでしゅ!




遊んでいいからどいて・・・・
袋から出してないのに、もう遊んじゃってます。






IMG_14900.jpg
玉ちゃんさん、そして4にゃんさんごめんなさい。
あとで私がきつく叱っておきます。





とら頼んだよ!!
玉ちゃんさん、素敵なプレゼントありがとうございました☆
もうちゃんとアルバムにはさんでしまってありますので!


無垢タンにはとらの方からきつーくお灸をすえてもらいます。







にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


お転婆無垢がいると、とらも大変ねぇ~!!っと
思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 23:55 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント企画 その2

皆様、ご心配いただきありがとうございまいした。
そして、コメント残せなくってごめんなさい。
ランキング参加されてる方は、ポチ逃げさせていただきました。
飼い主さんではなく、とらが(笑)




tota 2490
ポチ逃げも楽じゃないわね・・
ZZZ・・・




本当にありがとう☆
お疲れ様っ!







W200809061007421970.jpg
飼い主さん、昨日はほとんど寝てたわね・・・







IMG_073500.jpg
寝子(ねこ)の私たちより寝てたでしゅ・・・・



確かに、1日中ほとんど横になってました。
寝てはいませんけどね~。
たっぷり休んで、だいぶ良くなりました☆
とらと無垢、なぜか2にゃんともずっと傍にいてくれました。
弱ってると察してくれてるんですよね。。。。
本当に2にゃんと一緒にいてよかったと思える1日でした☆


治療は、電気と牽引(引っ張る)、冷やすがメインです。
針はまだ未経験なんですよねぇ~。
近くでやれるところがあるか、探してみます。
色々な情報ありがとうございました!!




それでは、予告した通り久しぶりのプレゼント企画
行きたいと思います!

飼い主さんち、来月からイベント目白押しでして。
5月5日  無垢タン 1歳バースデー
6月7日  ブログ1周年
7月20日 無垢タン 我が家に来て1年記念



そのうち
無垢タン 1歳バースデープレゼント企画
ブログ1周年プレゼント企画

の2回を今月と6月に行いたいと思います!!
(G.Wに発送準備をしたいので、無垢タンバースディ企画は
誕生日よりも先行して行っちゃいます!!)







ではさっそく!!


無垢タン 1歳バースディプレゼント企画!!


ただ抽選になっちゃうのもつまらないので、
恒例のクイズ大会を行いたいと思います!!


Q1.とらと無垢、しっぽが長いのは??
A1. ①とら   ②無垢   ③2にゃんぴったり一緒


Q2.とらと無垢、体重が重いのは??
○.○kgまでしかわかりません。 

A2. ①とら   ②無垢   ③2にゃんぴったり一緒


Q3.とらが産んだ子供の数は??
A3. __匹


Q4.無垢たんのコスプレ衣裳の数は??
セットものは全部合わせて1着とします。
ハーネスも1着として加えます。
とらの洋服は抜かします。(1着しかありませんが)

A4. ___着




ヒント!!
Q1:これは超簡単。今日のハンモック写真でもわかっちゃうかも~。

Q2:これから測定するので未知数。
   3/6時点 とら:4.3kg(安定期) 無垢:4.2kg(いまだ成長期!?)

Q3:実はブログ内に正解が書かれています!!
   でも見つけるのは大変かも・・・・平均的な数だと思います。

Q4:ズバリ10~20着の間です!!




プレゼント
ぶさ顔にゃんこ賞 1名
l9784893086969.jpg
ぶさ顔にゃんこ(とら1ページ掲載本)+おまけ



ねこのこ賞 1名
0902-neconoko-500_convert_20090220203208_convert_20090424201751.jpg
ねこのこ(小さいとらと大きい無垢 1ページ掲載本)+おまけ



本は持ってるで賞 2名
飼い主さんが選んだ猫雑貨(何かはヒミツ☆)+おまけ





応募資格
こちらのブログを一度でも見たことがある人
飼い主さんに住所を教えていただけること



4つのクイズに答えて、どの商品が欲しいかを
この記事のコメント欄に鍵コメにて書いてください!!
送信ボタンの上にある
□管理者にだけ表示を許可する
にチェックをすれば鍵コメになりますよ~。



正解数の多い人にご希望の商品を差し上げます★
正解数が同じで、希望商品が重なっちゃったら抽選に
させていただきますね!



回答期限
4/29(水)  13時まで



クイズは、はっきり言って運だめしのようなものです。
こちらのブログに詳しい人が有利になるような問題では
ないので、どなたにもチャンスあり!!

是非、皆様ご参加ください!!







にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらと無垢がそばにいる、それが一番の薬だねぇ~っと
思った方は、是非ポチっとお願いします。


| プレゼント | 23:50 | comments:52 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またやっちまった・・・・  追記あり

昨日はハッスルとら、楽しんでいただけたみたいで
良かったです!
まぁ一番喜んでるのは飼い主さんなんですけどね☆





そんな飼い主さん、またやっちまいました・・・・




IMG_17650.jpg
飼い主しゃん、またぎっくり腰やったらしいでしゅよ~









IMG_17670.jpg
中腰は要注意って何度も言われてるでしゅよ









IMG_17690.jpg
いい加減、学んで欲しいものでしゅよねぇ~









IMG_17700.jpg
こんな風に









IMG_17710.jpg
足を舐めるどころか・・・










IMG_17720.jpg
靴下履くだけで、奇声を発してたでしゅ













IMG_17730.jpg
本当はプレゼント企画をやる予定だったんですが、
そんなわけでちょっと延期です。
訪問とかもできなかったらごめんなさい。
私がこっそりポチしてるかもしれません。。。







っと、無垢ととらが言っている通りでございます。
夜になってだいぶ落ち着いてきましたが、簡単更新にて
失礼いたします。


プレゼント企画近々やりますので、その時は皆様是非
ご参加くださいね☆




追記
※病院行きました~。
 すでに5回目で癖になってる部分があるみたい。
 すぐに処置して、安静にしてたので今はだいぶ
 痛みがなくなりました。
 ご心配おかけしてすいません。
 もう靴下も普通に履けますので☆





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢みたいに足を舐めるのは、腰が痛くなくても無理よ~っと
思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 23:55 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物紹介 とらの反応

さて、予告通りとらが先に寄って来た理由を
お伝えしますねぇ~。
写真多めですがお付き合いください☆








IMG_20900.jpg
サカナさん、いただいていいのかしら?



どうぞどうぞ~♪
ご堪能下さい!





IMG_20830.jpg
よっこら






IMG_20840.jpg
しょっと






IMG_20910.jpg
ぽろっあらっ?






IMG_20940.jpg
今度は大丈夫そうね









IMG_20870.jpg
いただきいまーす☆(あぐー)




とらはまたたび大好きっ子。
遠くからも匂いを察知したのか、今回は先に近寄って来たみたい。
さらに酔いしれたとらは。。。。






IMG_21060.jpg
このサカナさん、可愛いわぁ~







IMG_21050.jpg
たっぷり







IMG_21040.jpg
遊んであげるわぁ~♪







IMG_21130.jpg
高速ケリケリ~!!








IMG_21100.jpg
ふぅ~大満足☆






いや~穏やかなとらが、珍しくハッスルして
おりましたぁ~♪
とろおばさま、素敵なプレゼントを本当にありがとう
ございました!!
サカナさんは、きちんとしまっておいて時々出して
遊んでもらおうと思います☆




《おまけ》


IMG_21110.jpg
見~た~な~~~


ありゃ!?
とら、ちょっと顔が怖いですよ~。
穏やかなデキル姉キャラのとらがちょっと崩壊した瞬間でした(笑)










にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


♪おサカナくわえた、とらねこ~♪♪♪っと
歌いたくなっちゃった方は、是非ポチっとお願いします。


| トラについて | 23:55 | comments:51 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物 無垢タンの反応

昨日の無垢タン、手加減してくれる??って質問がありましたねぇ~。
今はしてくれてます!!
昔は・・・・


tora10_182_convert_20080814211030.jpg
いくでしゅよー!!


手加減なしだったので、手袋をして戦う必要がありました。
まだとらと接する前の無垢タンですね。
甘噛みも、お遊びの手加減も全てとらが教えてくれたん
だと思います。
ほんととらには、感謝してもしても足りませんね。






さてさて、今日はまたまた素敵な頂き物の紹介です!





IMG_20750.jpg

とろぐのとろおばさまから、「とろぐ1周年大感謝祭」の参加賞を
いただきました!!

こんな豪華な品々が参加賞なんですよ!!
とろおばさま~ありがとうございます!!




撮影をしているということは、ちびっこが。。。??




IMG_20760.jpg
なんかいいものが来たみたいね!



ありゃ??とらが先にきたぞ!




IMG_20780.jpg
何してるでしゅか~(ズカズカ)
頂き物を見てるのよ








IMG_20790.jpg
無垢タンもみるでしゅ!
その前に・・・・









IMG_20800.jpg
せっかくの頂き物に乗るのはやめなさい!!
いい天気でしゅねぇ~☆(聞いてない・・・・)



とら、さすがです!!
無垢タン素敵なポストカードの上に乗るのはやめなさい!









IMG_20810.jpg
これはおもちゃでしゅね!!




遊んでいいから、とりあえず降りて~!!




IMG_20970.jpg
クンカクンカクンカ










IMG_20980.jpg
大人の香りがしましゅ・・・・
↑なんかこの写真、やたら無垢が大人っぽくというか
男らしく見えませんか?(笑)





これはまたたびの実入りサカナくんです!
無垢はお子ちゃまなのか、またたび系にあんまり
反応してくれないんですよね~。



そのかわり




IMG_21010.jpg
うーーん







IMG_21200.jpg
あのお菓子が気になるでしゅ!




飼い主さんが遊ばせて頂きました!(笑)
お菓子は飼い主さんがおいしく頂きましたよ~☆



そして、珍しく先に寄って来たとら。
その理由が明日明らかになります!
とろおばさま、紹介が遅くなってすいません。
本当にありがとうございました!

無垢はスルーしちゃいましたが、この後サカナくんは・・・・







にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とら、今日も無垢の教育に励んでるのねぇ~っと
思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 23:55 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢タンに勝ったー!?

無垢タンのお鼻の違いわかってもらえたみたいで
良かったです。
肉球も耳の色もより濃いピンクに変わるんですよ~!!




さてさて、無垢タンの元気に撃沈したと書いた飼い主さん
ですが、実は勝っていたのかも!?
っと思える写真をご紹介しますねぇ~。







IMG_17950.jpg
今日は何で遊ぶでしゅか?








これでーーす!!
IMG_17940.jpg
なかなか強そうでしゅね!!




手元におもちゃがなかったので、とりあえず自分の
手で遊ぶことにしました。
ポイントは手をすべてしまっておくこと。
厚めの洋服を着ておくことです(笑)





IMG_17960.jpg
負けないでしゅよー!!




洋服着てても、爪は結構痛いですよねぇ~。
このあと死闘が続くわけなんですが、ブレブレになっちゃったので
中略させていただきます(笑)




10分後・・・・




IMG_17930.jpg
うーん、眠くなってきたでしゅ・・・












IMG_17920.jpg
頭ナデナデするの反則でしゅ・・・













IMG_18000.jpg
うーーん、もういいでしゅかね・・・









IMG_18010.jpg
今日のところは勘弁してあげるでしゅ。。。




っと、意外と早く眠くなってくれたと思ったんですが、
とらを見つけた途端に、昨日の無垢の状態に逆戻り。
ON/OFFの切り替えの早さに驚いてしまいました。





さて、とらファンのために?とらの写真もちょっとだけ。




IMG_18200.jpg
早くどかしてください。





おや?今日は、飼い主さんの使っていない腹筋マシーン
でくつろぎ中のとら。
でも好きでそこにいるわけではないらしく・・・・






IMG_18210.jpg
早く枕をどかしてください。




お気に入りの場所を枕で占領されて、しかたなく
傍で待っていたみたいです。
ちらっと見える黄緑のものは。。。。


IMG_18470.jpg
ZZZZ・・・・


最近のとらのお気に入りスポットなんですよねぇ~。
一番、日が当たる場所だったので、ちょっとだけ
貸してもらいました。
とらは決して怒ることもなく、ただ目で訴えていました(笑)









にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タンわかーい!とら、落ち着きすぎー!!っと
思った方は、是非ポチっとお願いします。


| 無垢について | 23:55 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり寝れそうにない・・・・

昨日の昼間はたっぷり寝貯めしていた無垢。
当然、夜はその反動で元気いっぱい。

おまけに妹は急に泊まりになってしまったという連絡あり。
これは飼い主さんピンチです。
早めにいっぱい遊んで、疲れてもらわないと・・・・





IMG_17870.jpg
飼い主しゃんやるでしゅか!?











IMG_17890.jpg
どこからでもかかってくるでしゅ!!








IMG_17860.jpg
今度はそっちでしゅか??









IMG_17840.jpg
いくでしゅよー!!










IMG_17850.jpg
いっちゃうでしゅよー!!




大興奮の無垢タン。
お目目がクリックリで、昨日とは違ってお鼻は
ショッキングピンクになってます。




比較してみようと写真を作ったんですが・・・・



無垢鼻


わかりますかねぇ~?
左が平常時、右が興奮時になります。



この後、飼い主さんは無垢タンの有り余る元気に
撃沈します(笑)
もう少し写真があるので、続きはまた明日~。

ちなみに飼い主さんが寝たのは午前3時でしたぁ~。
次の日が休みでよかったぁ~☆





Q.無垢タン自分で布団に入った?
A.はい。自分で入りましたよ~。
 どちらかというと無垢タンの方が寒がりみたいですね。



Q.無垢タンが寝てるのは飼い主さんのベッド?
A.はい。飼い主さん以外が使うことで有名な飼い主さんの
 ベッドです(笑)



Q.とらの肉球は黒いの?
A.はい、グレーがかった黒色です。
 約1年間野良生活をしていたので、無垢みたいにプニっとは
 してないですね。野生の強さみたいのを感じるちょっとがさっと
 した肉球です。
 今度写真撮りますね!




Q.夜の運動会にはとらも参加する?
A.飼い主さんが仲介に入らないと強制的に参加する形に
 なっちゃいます。(無垢が追いかけまわすため)
 とらは嫌がって鳴いたりしつこいとシャーっとすることもあるので、
 飼い主さんがおもちゃで無垢タンと遊ぶようにしてます。






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タンの狩りの表情素敵~!!っと
思った方は、是非ポチっとお願いします。


| 無垢について | 23:55 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は桜の花?

今回の珍動物も可愛くってレア度もあってよかった
ですよね♪
引き続き情報募集中です!!




さてさて、昨日は仲良く寝てた2にゃんですが、
今日はどうしてるのかなぁ~??





IMG_18260.jpg
zzz・・・・しゅ・・・・





ありゃ?
なんか埋まってますねぇ~(笑)
向きを変えてみると・・・





IMG_18270.jpg
zzz・・・・しゅ・・・



変てこな格好で、無垢タンが寝てますねぇ~。
そろそろ布団に入って寝る姿も見れなくなっちゃう
季節かなぁ~。



ん??足が一本出てるなぁ。。。。





IMG_18280.jpg
遅咲きの桜肉球



薄桃色の、桜肉球です☆
どうしても撮りたくなっちゃうんですよね~。
無垢タン、寝てるときは薄い桃色。
興奮するとショッキングピンク色になります★






IMG_18290.jpg
・・・飼い主しゃん・・・
・・・なにしてるでしゅか??





あっごめんね。
ちょっとだけお写真を。。。





IMG_18300.jpg
お好きにどうぞでしゅ。。。。
zzz・・・・




ありゃ?また寝ちゃった。
まぁ撮影許可がもらえたからいっかっ!




しばらくすると・・・





IMG_18310.jpg
しゅっ!?




一瞬起きたかに見えた無垢タンでしたが。。。




IMG_18320.jpg
zzz・・・しゅ・・・




また寝ちゃって。。。




IMG_18330.jpg
zzz・・・しゅ。。。。



つぶれちゃいました(笑)
今日は寝てばっかりだなぁ~。
夜の運動会が怖い、飼い主さんでした。






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


遅咲きの桜、綺麗に咲きましたねぇ~っと
思った方は、是非ポチっとお願いします。


| 無垢について | 23:55 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍動物 No.8 No.9

一瞬大人になっちゃった??
っと思わせた無垢タン。
今日になったら、やっぱり部屋中を駆け回って、すっかり
いつもの無垢タンでした。
やっぱり、まだまだ子供でいてほしいと思ってしまう飼い主さん
なのでしたぁ~♪








さて、今日は珍動物シリーズです☆
たくさんの情報本当にありがとうございます!!





今日は、まずは初のワンちゃん登場です!!
どんな動物かわかりますかねぇ~??




いもじかベース0



わかりましたか??




大ヒント~!!


いもじか0
(頭の上に注目!!)






そして、次は猫ちゃんですよぉ~!!




DSC_56960.jpg



こっこれは!?
ながーーーい!!







正解はこちら!!




珍動物5




これまた珍しい動物が発見されましたよ~!

いもジカちゃん、背中にたくさんの桜の花びら模様が
あるんですよ~!!
超可愛いですよね★

この時期限定という激レアですよね♪
いもちゃんの活躍は
こもものぽっ♪で見られます♪
COCOちゃんという可愛い茶とら猫ちゃんもいますよ~☆


クーちゃんは、なんと滑らかな黒いボディー♪
そして、体としっぽを合わせるとなんと80cm!?
スレンダー美にゃんウナギなんですね☆
とっても、警戒心が強いということで見つけるのは至難の業。
これまた激レア情報ですね☆
クーちゃんの活躍は
ひまわりの種で見られます!
写真左上に写っているのはお姉ちゃん猫のパリンちゃんです☆


こもも♪さん、kyokoさん貴重な情報ありがとうございました!!








さてさて、今日の我が家の2にゃんは・・・




IMG_14970.jpg
ZZZZ・・・・・・・
今日はちょっと寒いでしゅね。。。






IMG_14950.jpg
重い・・・・
温かいでしゅ・・・・




ちょっと寒くなったので、寄りそって寝てましたぁ~☆
たまには寒いのもいいかも♪
なんて思ってしまう飼い主さんなのでしたぁ~♪







にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


うちにも珍動物がいたような・・・っと
思った方は、是非ポチっとお願いします。


| 珍動物シリーズ | 23:55 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらっぽい無垢!?

さてさて、とらの背中に顔をうずめて何やら
おかしくなってしまった無垢タン。
今日はどうしてるかなぁ~っと見てみると・・・・






DSCF33060.jpg
飼い主さん、いたのね・・・・




うん!
無垢タン遊ぼうよ~♪






DSCF33070.jpg
悪いけど、一人でいたい気分なの・・・











DSCF33080.jpg
一人で遊んでてね・・・






えぇ~!?
無垢タンがおかしくなっちゃったぁ~。
これじゃまるでとらみたいだぞ。。。。



ん??
まさか、昨日クンクンしたことで大人の女の媚薬を
吸っちゃったとか!?






DSCF33110.jpg
・・・・
うるさい飼い主さんねぇ・・・





あぁ~なんにしても、なんて魅力的な後頭部☆
ただただ眺めていたいなぁ~。






DSCF33090.jpg
気が散るからどっかいってください!



怒られちゃった・・・・
とら~!!無垢タンがおかしくなっちゃったよ~!!






DSCF33040.jpg
そんなわけないでしょ。
私の背中にそんな媚薬ないし。。。








DSCF33050.jpg
そんな簡単に大人になれるわけないでしょうが・・・



うーーん、だといいんだけど。




(恐る恐る)
無垢ターン遊ばない??





DSCF33860.jpg
遊ぶでしゅーーーー!!



ありゃ!?
いつもの無垢タンに戻ってる!!
うーーん、一時的に大人になっちゃう媚薬だったのかな(笑)


とらの名誉のために言っておくと、とらの背中は全然
臭くありませんよ~!
ちなみに、とらの背中をクンクンした飼い主さん。
媚薬は全然効きませんでした~(笑)







にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タンはそのままが一番っと
思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 23:55 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何がしたかったの無垢??

飼い主さんの手首の心配本当に、ありがとうございます!
今はまったく痛くありませんので、大丈夫です!!





妹がいないことで、それぞれの生活リズムが崩れちゃった
とらと無垢。
しかし、険悪なムードを引きずることはなく、すぐにいつも通り
にもどるものなんですねぇ~。










とらも、昨日は悪かったねぇ~と思ってるのかも
しれませんね。
無垢タンは何にも気にしてなさそうだけど(笑)



そして仲良し姉妹は・・・







DSCF29750.jpg
ZZZ・・・・・・・・
zzz・・・しゅ・・・・




DSCF29740.jpg
ZZZ・・・・・・・・
zzz・・・しゅ・・・・



無垢が横になったり




DSCF29760.jpg
ZZZ・・・・・・・・
zzz・・・しゅ・・・・



とらが横になったり



DSCF29770.jpg
ZZZ・・・・・・・・
zzz・・・しゅ・・・・



結局同じような格好で・・・




DSCF29780.jpg
ZZZ・・・・・・・・
zzz・・・しゅ・・・・



仲良くシンクロ寝してまーす☆




DSCF29800.jpg
ZZZ・・・・・・・・
zzz・・クンクンクン・・・しゅ・・・




ん??無垢タン寝ボケてる??




DSCF29810.jpg
クンクンクンクン・・・しゅ・・・




とらの背中に顔をうずめて、クンクンしてますねぇ~。





DSCF29820.jpg
これは効くでしゅー!!!





えっ!???
無垢タンその表情は、いったいどうしたのさぁ~。
何が効くのさぁ~??


さっぱりわけがわからない飼い主さんなのでしたぁ~。









にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらの背中にいったいどんな秘密があるの??っと
思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 23:55 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とら怒る 無垢凹む?

無垢タンの作戦、残念ながら失敗に終わりました~。
でも単なるかくれんぼだったら、意外に見つけられないかも!?
なんて思っちゃった飼い主さんでした。



飼い主さんの手首の心配をして下さりありがとうございました。
今日は調子がいいので、無垢タンの助けは必要なさそう。
ガングリオンやっぱり知らない方が多いですね。
私も2年前に、自分がなるまではまったく知りませんでした。
猫ブログでそのことを書くのもあれなので、興味があれば
追記を見て下さい。






さてさて、妹が2泊3日の研修旅行に行ってた頃。
我が家では、どんなことがあったのでしょうか・・・
今日は動画ばっかりでお送りしまーす。




とらはいつもと変わらず、お気にいりスペースのクローゼット
上段へ駆け上がっていきました。
そういえば無垢はどこへ行った??
っと探していると・・・・






雑音あり  とらの怒りボイスあり




あっこんなところに無垢タンまで!
って飼い主さん見つけて飛び出したせいで、とらに怒られちゃって
ます。。。。



とらがこんな風に怒るのは珍しいんですよねぇ~。

なんで夜なのにここにいるのよ~
って思ったのしれませんね。
(普通なら夜は妹の部屋で無垢タンは寝ているので)






そしていじけた無垢タンは・・・・

雑音あり





無垢タン悪くないでしゅーー!!
っとキャリーバッグに八つ当たりしてました。







可哀想だったので遊んであげようと思ったら・・・・




雑音あり




危うく、指を食べられそうでした(笑)
こんな感じでいつまでも寝ないので、飼い主さんも無垢タンも
寝不足だったのでしたぁ~。








にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とら、怒ると怖かったのねぇ~!!っと
思った方は、是非ポチっとお願いします。





ガングリオンについて

≫ Read More

| トラと無垢 | 23:55 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に行きたいでしゅ

連日のまったりとら写真にお付き合いいただき、
ありがとうございました。
とらだから許される!?のんびり写真。
おそらく今度も、ちょいちょいあると思いますが、
また親ばかだぁ~と思って付き合ってもらえたら
嬉しいです☆


Q.とらと出会ったのは結構大きくなってから?
A.おそらく、今の無垢タン位の時に出会いました。
 といっても野良だったので、無垢タンみたいに
 ふっくらしてなくて、ガリガリでしたけどね。
 (今の体型からは想像できないと思いますが・笑)
 今以上に警戒心のかたまりでしたね。





さて、今日はちょっと前の写真になりますが・・・・




IMG_18380.jpg
何してんのかしら?
どうすればいいでしゅかね・・・・





のどかな昼下がり・・・
えーー決して部屋が汚いことを自慢したいわけでは
ありません。
左に見えるのはスーツケースです。
妹が、新社員研修に行く前日のこと。
荷物の整理をしていたんでしょうね。




とらは、いつものお気に入りスペースで寝ているだけ
ですが、無垢は何をしてるんでしょうか??





IMG_18420.jpg
何をもぞもぞしてるの、あの子は?










IMG_18400.jpg
うーーん・・・・どこに隠れたらいいでしゅかね。。。。










IMG_18440.jpg
ここなら同化してバレないでしゅかね・・・










IMG_18450.jpg
飼い主しゃん!ここでじっとしていたら
お母しゃん、無垢タンもスーツケースに入れるでしゅかね?






えっ!?一緒に行く気なの??
いや~いくら妹でも、それは間違えないと思うけど・・・







IMG_18460.jpg
とらおねいしゃんも考えてくだしゃい!!








IMG_18470.jpg
付き合ってらんなーい。
ZZZ・・・・・






なーんて言い合いをしてるかもしれませんね(笑)
当然無垢タンを連れていくはずもなく、お留守番組は
寝不足の毎日でした。
(無垢タンは、毎日妹と一緒にねているため、
妹がいないと寝つきがとっても悪いのです。。。)







にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


ギャンブルで無垢タン連れていくのもありかも!!っと
思った方は、是非ポチっとお願いします。





無垢タン頼む!!

≫ Read More

| トラと無垢 | 23:55 | comments:53 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とら、もう少し動いてみる・・・

珍動物図鑑、いつか本当に図鑑本にできるくらいあつまると
いいなぁ~☆
まだまだ、っというかずーーっと情報は募集してますので☆


Q.珍動物は自薦・他薦?
A.どちらもOKです。飼い主さんがブログを見て回ってる時に
 是非っとお声をかけることもあります。
 数が増えれば、動物がダブルこともあると思いますが、
 特徴が同じことはあり得ないので全然OK。
 『とど○○』が10匹いたっていいですよねぇ~(笑)









さてさて無事、作戦成功?したとら。
しかし、目線だけってのはどうかとい思うよ~。




IMG_18130.jpg
じゃーもう少し動くわよ・・・









IMG_18140.jpg
こうして・・・・







IMG_18150.jpg
こうして・・・・







IMG_18170.jpg
目線を変えて・・・・








IMG_18160.jpg
おやすみ・・・・






IMG_17600.jpg
とらおねいしゃん、ずるいでしゅ。。。。
ほとんど昨日とかわってないでしゅ。。。。




えー!?
終わりですか!?
ちょっと首が動いただけでほとんど変わってないし・・・・



そりゃ無垢も一言、言いたくなりますよね(笑)


なんだかとらってアップでいっぱい撮りたくなっちゃうん
ですよねぇ~。
というわけで、2日連続同じような内容になっちゃって
すいません。








にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とら~、首のくびれが見当たりません!!っと
思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:55 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍動物 No.6 No.7

無垢タンの子守唄、それを聞いて眠くなるのは、
無垢タン本にゃんだけみたいです(笑)
自分以外にはむしろ目覚まし効果がある、危険な唄です♪

Q.『無垢』の名前の由来は白無垢から?
A.そうです!白無垢と純真無垢その両方が見事にマッチ
すると思って名付けました。
名付け親は妹ではなく、飼い主さんです。


ちなみにとらの名づけ親も飼い主さん。
由来は・・・・単純に見た目です。
ごめんよ~とら。まさか一緒に暮らせると思ってなかったので。
第一印象で呼んでいたものがそのまま名前になりました。








そして、出番がないと凹んだとら。
ブログに載るための考えがあるみたい!?





でも今日はまず、珍動物情報から!!
また新たな珍動物が、北の国で発見されたみたいです!
皆さん、なんの動物かわかりますかねぇ~。






まずはこちら!!








2_200904101210180_edited-1.jpg






続いてこちら!!







1_200904101210170.jpg






わかりましたかぁ~??








正解はこちら!!




珍図鑑4
We are cat.『明日晴れるかな?』



アザラシ夕陽ちゃんと、ヤドカリ美月ちゃんでしたぁ~♪
どちらも、特定の条件下でしか出現しないレアものですねぇ~☆
夕陽ちゃん、美月ちゃんは普段は運動神経抜群のイケメン
コンビです!
こちらのブログで初めて知った、オシキャットという種類の
猫ちゃん♪




夕陽ちゃんは、 アイリスオーヤマ 猫図鑑のオシキャット
モデル猫ちゃんとして掲載されてます!

夕陽ちゃんも、美月ちゃんもスタイル抜群で羨ましぃ~♪
のんちゃん♪♪さん、情報提供ありがとうございました!!








さて、とらの作戦とは!?




IMG_18930.jpg
動かないとブログに載らないらしいので、
動いてみようと思います。








IMG_18870.jpg
せーの・・・









IMG_18890.jpg
ほいっ!






IMG_18880.jpg
もひとつ、ほいっ!





・・・・・



・・・・・




えーっと・・・・
何が動いたかわかります?


目線と、瞼がちょっと動いただけ(笑)
舌チロっと出っぱなしだし。。。。


でも、ブログに掲載されてるから作戦成功!?なのかなぁ~。
  







にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらにしては頑張って動いた方ですよ~っと
思った方は、是非ポチっとお願いします。

| 珍動物シリーズ | 23:55 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子守唄とヒヨコしゃん

我が家のニャンズは寝る前にやることがあって
大変そうですよねぇ~。
でもここでもやっぱり静のとらと、動の無垢っていう
構図は変わらないみたいですね(笑)




今日はまた寝る前の無垢タンの様子を。
でも昨日とはまた一味違いますよ~。





DSCF32290_edited-1.jpg
ヒヨコしゃんがねむそうだから、子守唄いくでしゅ!
いや・・・大丈夫です・・・






DSCF32260.jpg
寝るでしゅ~寝るでしゅ~
眠い時は寝ちゃうでしゅ~

うるさい・・・・




子守唄って言うより熱唱じゃない無垢タン!?





DSCF32250.jpg
ヒヨコしゃんも毛づくろいするでしゅね!
これ以上ハゲたくないよ・・・・







DSCF32240.jpg
無垢タンも眠くなったでしゅ・・・
私は眠くないです・・・・







DSCF32230.jpg
ヒヨコしゃん、そこ寒くないでしゅか?
大丈夫です・・・・










DSCF32200.jpg
こうすれば温かいでしゅ・・・zzzz・・・・
く゛る゛し゛い゛---



オヤスミ~無垢タン☆
ガンバレーヒヨコしゃん♪





DSCF32550.jpg
出番が少ない・・・・





だって、とらその格好から全然動かないんだもん・・・(笑)



※ここにあった、広告外しました。
外すと、高速表示がされないとのことです。
画像表示が遅いとかあったら教えてください。
広告戻しますので~。



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タンとヒヨコしゃんの友情?は永遠だねぇ~っと
思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:55 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キバ磨き 寝る前の習慣!?

とらって立ってる時と、寝てる時でスタイルが全然
違うように見えますよね~。
それともイリオモテの時だけ、スタイルが良いのかしら(笑)


おたまじゃくしここあちゃんも可愛いですよねぇ~。
是非ともかえるここあちゃんも見たいものです♪



無垢タン、真面目な顔で砂付けちゃってるのが、
笑えますよねぇ~。
トイレでほりほりした時についちゃったみたい。
この後、すぐに取ってあげましたよ~。
ちょっともったいない気もしましたが(笑)








さてさて、今日はいつもの2にゃんの様子を。
夜、太陽コンビを見てみると・・・・






IMG_17770.jpg
何してるでしゅか~




妹が爪磨きをしてるのが、気になる無垢タン。
パジャマでのブログ登場をお許し下さい。。。





IMG_17790.jpg
綺麗になるでしゅか?






IMG_17780.jpg
無垢タンにも貸すでしゅー!!







IMG_17830.jpg
アグーでしゅ!



あらら・・・・それじゃキバが綺麗になっちゃうよ!?
爪切り嫌いなくせに、爪磨きには興味津々の無垢タン
なのでしたぁ~。







一方、すでに寝る気満々のとらは・・・








IMG_17560.jpg
寝る前は・・・・








IMG_17570.jpg
うーーーーんっと体を伸ばして











IMG_17580_edited-1.jpg
う~ん!!っと足先まで伸ばして










IMG_17590.jpg
そのまま寝ます・・・
皆さん、おやすみなさい☆




全身ストレッチをしてから寝るのでしたぁ~。






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タンおしゃれに興味深々なのねぇ~!!っと
思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:55 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍動物 No.4 No.5

とら救世主のおかげで無事帰ってきたあみぐる無垢たち。
もう取られることないように、手の届かない所に隠して
おきましたぁ~。


飼い主さんも作れたら楽しいだろうけど、手芸才能ゼロ
なので難しいだろうな・・・・・





さてさて、今日は久々の珍動物シリーズ 第3段です!!
何の動物かわかるかなぁ~??





IMG_05680.jpg
キラリーン!



これは簡単ですよねぇ~。




middle_1237943281.jpg
ぴゅるるん



おっこの可愛い子はいったい何だろうか・・・・









正解はこちら!!!



珍動物3
※ほっとココア。はこちらから



ほっとココア。のここあちゃんはおたまじゃくしでしたぁ~!
この後、手足が生えてくる~っと思うとずーっと見ていたく
なっちゃいますね♪

ここあちゃんは、虎太郎くん・すももちゃんを優しく見守る、
でも好奇心旺盛な長女猫ちゃんです☆

モカさん、情報提供ありがとうございましたぁ~。
引き続き、情報募集中です♪





さてさて、今日の無垢タンは。。。。






IMG_15270.jpg
飼い主さんどうしたでしゅか??






IMG_15290.jpg
深刻な顔して、悩みでもあるでしゅか??



いやいや実は・・・・




IMG_15310.jpg
しゅ????



鼻に、猫砂が付いてるから笑いこらえてたのよ~。
しかし、鼻にこんなものがついてたら気にならないのかなぁ~。


無垢タンが真剣な顔してるだけに、余計におかしく見え
ちゃいました♪








にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


これまた、珍しい動物が発見されたのねぇ~っと
思った方は、是非ポチっとお願いします。

| 珍動物シリーズ | 23:55 | comments:51 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物紹介パート4 救世主編

あみぐる無垢タン可愛いですよねぇ~!
飼い主さん作ったことがないんですが、とても手の込んだ
ものですよねぇ~。


しかも自分の家の猫ちゃんがモデルとなれば、嬉しさも
倍増ですよね♪






さてさて、昨日の予告通り、救世主の登場と
飼い主さんの嬉しいことをお伝えします!!!





IMG_18680.jpg
渡さないでしゅ!!


っと相変わらず返してくれない無垢タン。
取ろうとすると手が出ますよ~!



そこで救世主の登場だぁ~!!!





IMG_18740.jpg
この小さい子を取り返せばいいのね。
ガルル~~でしゅ!!




そう、救世主はもちろんとらさんでーす☆
人が言ってダメでもとらなら何とかしてくれそう!





IMG_18730.jpg
無垢、返してあげなさい。
いやでしゅー!ガルル~~!!



あらら、無垢タン興奮状態でとらにも怒ってる
みたいだわぁ~。
とらビビってます?(笑)





IMG_18700.jpg
私が遊んであげるから
ほんとでしゅか!?






IMG_18720.jpg
うん、だから返そうね。
約束でしゅよ!チュっ♪



おぉ~~~!!!
さすが救世主!
こうして、無垢タンから無事奪還することに成功☆



せっかくなので、とらにもあみぐる無垢タンをみてもらい
ました。




IMG_18780.jpg
クンクンクンクン






IMG_18790.jpg
なんて可愛いんでしょう







IMG_18750.jpg
名残惜しいけど、返すわ。







IMG_18770.jpg
ちゃんと隠しておきなさいよ。



は~い!
ありがとねっとら☆





そして、飼い主さんにあった良いこととは。。。



IMG_18860.jpg
あみぐる無垢タンです(左)
あみぐる無垢タン?です(右)


妹がSさんに、姉(飼い主さん)が羨ましがって
ましたよ~!!っと伝えたところ、なんと!!
あみぐる無垢タン?を飼い主さんにくれたんです~!!



目がオッドアイじゃないけど良い?っとのことですが、
全然いいですぅ~!
ただただ感激であります☆



こうして、飼い主さんも初あみぐるみをゲットできた
のでしたぁ~。

Sさん、メグさん本当にありがとうございましたぁ~!!





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


救世主とらの活躍に感動した!!っと
いう方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:55 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物紹介 パート4 無垢編

無垢タンへのたくさんのお祝いの言葉ありがとう
ございました!!
結局、無垢に怒られてしまったのでおやつは豪華に?
モンプチスープ、茹でササミ添えにしました☆
驚くことに、とらがものすごく気に入ってガツガツ
食べてました。
誕生日もこれでいけそ~♪






恒例の質問回答コーナー

Q.無垢タン何kg?
A.なんとか4.2kgをキープしてます!


Q.無垢タン丸くなった?
A.写真で見ると無垢の方が顔が丸いですよね。
 でも実際は無垢の方が顔小さいです。
 おそらく首輪の上に冬毛がモッフリ乗ってるから
 ですね。



Q.1歳まではあっという間だった?
A.ほんとあっという間でした。
 成長の早さに驚いているうちに、気がついたら
 大きくなった無垢がいたって感じですね~。








さてさて、先週に引き続き頂き物のご紹介でーす。




IMG_18840.jpg

手作りのあみぐるみです☆
超可愛いですよねぇ~♪


妹の元バイト先の方の妹さんが作ってくれたそうです。
ちゃんとオッドアイになってるんですよぉ~。
妹はもちろん、私も話したことすらない方なのですが、
ブログをチェックしてくれてて作ってくれたそうです!





どれくらいの大きさかというと・・・・




IMG_18850.jpg
どちらさまでしゅか~?



これくらいです(笑)
ストラップにできるくらいの小さなあみぐるみです!


さっそく、無垢がチェックに来ました~。
嫌な予感・・・・





IMG_18560.jpg
クンクンクンクン





IMG_18580.jpg
こっちにくるでしゅ~





IMG_18540.jpg
カプリでしゅ!



あ゛~~~!!!!
返して~無垢タン!!





IMG_18830.jpg
気に入ったでしゅ!!
無垢の子分にするでしゅ!





ダメ~返しなさい。
無垢に渡したら1日としてもちません!






IMG_18640.jpg
いやでしゅ!





IMG_18630.jpg
絶対に渡しましぇん




そんな怖い顔されても・・・・
まぁこの後、救世主が現れてあみぐる無垢タンは
無事でした。
続きはまた明日☆


ちなみに、このあみぐる無垢タンは飼い主さんのでは
なく、妹へのプレゼントです。
あぁ~羨ましい。。。。
っと思ってたんですが、飼い主さんにもいい事があったん
です!
それも明日お伝えしますねぇ~。



プレゼントをくれたSさん、あみぐるみを作ってくれたメグさん
本当にありがとうございましたぁ~!!







にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


あみぐる無垢たん可愛い~!!!っと
思ってくれた方は、是非ポチっとお願いします。

| 無垢について | 23:55 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢 祝11か月

のりちゃん♪♪さん、10000カウントおめでとうございます!!
ちょっとお時間頂きますが、何か送らせていただきたいと
思いまーす!

次回は20000!?かなぁ~。
またずっと先になっちゃうと思いますが、近くなったら
お知らせしますね☆






昨日のピンクベッドに付いてるのはタグです。。。
いまだにつけっぱなしなだらしない飼い主で。
最初にピンクベッドを置いた時に、ベッドには見向きもしないで
タグに食いついていたので、そのままにしてました。




さてさて、まだまだ甘えん坊の無垢タンではありますが、
今日で11か月になりました~





tora8 1360_edited-1
うまく座れましぇん




うちに来てすぐの無垢タン。
2か月半位ですねぇ~。
香箱すわりも全然できなかったんだよねぇ~。




それが今では。。。






IMG_14930_edited-1.jpg
そろそろ
ご飯でしゅ!!




とらと並んでちょっといびつだけど、香箱座りも
できるようになったねぇ~。




ちょっと前の蔵出し無垢タンを。


IMG_02930_edited-1.jpg
キリっと見せかけて・・・





IMG_02920_edited-1.jpg
ふあぁ~~~でしゅ



6か月くらいの無垢タンです。
もうだいぶ子供っぽさもなくなってますねぇ~。
豪快なあくび!!
無垢タンのあくびはとても短いので撮影できるのはとても
ラッキーなことです♪




今日のとらと無垢は・・・



IMG_17750_edited-1.jpg
記念日だから豪華なごはんでしゅかね?とらおねいしゃん!?
ちらっと見たけどいつもと同じだったわよ。






IMG_17760_edited-2.jpg
ありえないでしゅ
飼い主さん、まずいわよ。





うーん、まずいね。
でもちゃんとおやつ準備してるから大丈夫だよ☆

これから仲良く、健康でいてねぇ~とら&無垢!!







にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タン、11か月おめでとーーー!っと
思ってくれた方は、是非ポチっとお願いします。



| トラと無垢 | 23:55 | comments:53 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物紹介パート2

右中央にあるカウントがもうすぐ10000になりそうです!
(ブログ始めて半年くらい経ってから付けたものなので、
微妙ですが・笑)


10000だったよーっというかたはコメントに一言
書いてください☆
何かあるかもしれません(笑)






とらのいけメン好きが明らかになった昨日の頂き物に
続いて今日も、プレゼントのご紹介でーす☆







IMG_19180.jpg



3レンジャーな日々のakaneさんから高級オリーブオイルを
いただきましたぁ~!!





余ってしまったのでもらって~っという言葉に、すっかり甘えて
ください!!と立候補。
見に行った時間が更新直後、先着順ということだったので
いただけることになりましたぁ~☆







IMG_19190.jpg
これは、おいしそうな匂いでしゅ





またまた来ました、無垢タンチェック隊!





IMG_19220.jpg
ここからかすかに匂うでしゅ!




無垢タン自分が食べれなくっても食べ物に対する執着は
かなりのものです。




IMG_19230.jpg
無垢タン食べていいでしゅか?飼い主しゃん!





いやいや、これは飼い主さんが料理で使わせてもらう
から。
でも飼い主さん嬉しいから、今日はとらと無垢タンにも
おやつサービスしますよ~!






IMG_19240.jpg
やったでしゅ!!
akaneしゃん!!素敵なものをありがとうでしゅ~☆





飼い主さん、かなりのイタリアン好き♪
パスタも大好物なので、このオリーブオイルは大活躍
してくると思います☆



akaneさんのおうちには、とっても優しい長男猫のネイチくん!
うちでいえば無垢タンポジション!?の次男猫ショーンくん!
(ごめんねショーンくん、無垢と一緒にしちゃって。)
そして、紅一点。
先日、3歳のお誕生日を迎えたとっても元気で可愛い
長女犬のデュウちゃん!
みんなの可愛い姿が見れる素敵なブログです。


akaneさん素敵なものをありがとうございましたー☆








さてさて、今日の我が家の2にゃんと言えば・・・・





IMG_18990.jpg
あら、来たの?
どうしたでしゅか?(ぽけ~)




仲良く寝てる~☆
っといっても押入れの中のとら部屋なので、無垢が
お邪魔したんでしょうね(笑)


暗くてボケボケ写真になっちゃいました。すいません・・・






IMG_19010.jpg
まだ無垢眠いみたいだから
ぽけ~でしゅ。。。。





IMG_19020.jpg
サービスおやつはもう少し後にしたら?
ぽけ~でしゅ。。。。




ふふふ、とらったら優しい~。
また後でくるからゆっくり寝て下さいなぁ~♪







にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とら&無垢ナイスコンビ~!!っと
思ってくれた方は、是非ポチっとお願いします。



| トラと無垢 | 23:55 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物紹介パート1

皆さんご心配いただきありがとうございました~☆
もう大丈夫だと思いますので、いつも通り更新しまーす!
って昨日のどの辺が簡単で、今日はどこが凝ってるかは
飼い主さんにもわかりません(笑)



キリンのおもちゃでひっぱったり、体調崩したりで
延びちゃったんですが、飼い主さんいっぱいプレゼント
頂いておりまして。
2、3回に分けて紹介させていただきます☆




まずこちら!



IMG_19030.jpg

ノルのるLife更に満喫中Chocolatさんのところから届いた
『ねこのこ』という猫本です!
おもちゃのおまけ付き☆


Chocolatさんのところからは、またたび・キャットハーブなんか
興味ないぜって感じのカッコ良いマロン君!
真っ白な体にひときわ輝くブルーの瞳が綺麗な
リリーちゃんが載ってます☆
他にも、ブロ友さんがいーーーっぱい載ってます☆



なんと23分の1という高確率の抽選に当たっちゃいました!
今回は掲載がなかったということですが、もうすぐ4歳の
誕生日を迎えるノア君がくじを引いてくれました~。
ノア君ありがとう!!





IMG_19050.jpg
これは面白そうでしゅ!!



さっそく、無垢タンチェック隊が来ましたよ!




IMG_19040.jpg
この本、無垢タン載ってるでしゅか!?



ううん、でも可愛い猫ちゃんがいっぱいだよ~!!



IMG_19060.jpg
なんで無垢タンいないでしゅか・・・





IMG_19070.jpg
飼い主しゃんのバカー!!
ていやーーーでしゅ!






あぁ。。。早くもおもちゃ取られちゃった (笑)
なぜ、飼い主さんが怒られちゃったんでしょうか・・・・
Chocolatさん、本当にありがとうございます!





続いてこちら!

IMG_19080.jpg

黒松・ゾロの哀愁の背中 う~んラブのカオルンボさんから
素敵なお写真が届きましたぁ~。


お気づかいいただいて、前回のポスカのお礼にどうぞ~
っと送ってくださいました☆




なんと、とら・無垢とカオルンボさんのおうちの黒松君・ゾロ君が
1枚のお写真に一緒に載ってるぅ~☆
お友達になったんだよねぇ~♪




IMG_19110.jpg
あら??





IMG_19150.jpg
この子も





IMG_19130.jpg
この子もいい男



あはは、とらったらぁ~。
確かに黒松君もゾロ君も素敵だよね♪


カオルンボさん、ありがとうございました~☆





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらったらイケメン好き~???っと
思ってくれた方は、是非ポチっとお願いします。



| トラと無垢 | 23:55 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単更新

とらは無垢みたいに遊んでくれないし・・・・
全然甘えてくれないし・・・・
毎日寝てばっかりだし・・・・
それでいて人とは一緒に寝ないし・・・・



でも無垢とは違う、トラならではの魅力があって、今だに飼い主さん
毎日可愛い~可愛い~言いまくってます(親ばか)


無垢が来てくれたことで、とらの魅力は今まで以上に増えたような
気がしますね☆






飼い主さんの体調を心配していただきありがとうございました。
薬が効いて、腰も風邪もだいぶ良くなりましたが、まだ本調子で
はないので簡単更新で失礼します。


全員のところに訪問できなくってすいません。
元気になったら必ず行きますね!!







IMG_18950.jpg
さーて飼い主さんは生きてるかしら






IMG_18960.jpg
よっ






IMG_18940.jpg
こら








IMG_18970.jpg
しょっと







IMG_18980.jpg
飼い主さん生きてますかぁ~!!




なんて心配してくれてたら嬉しいですね(笑)





あと動画を1本。
きりんのおもちゃで遊ぶ無垢タンです。





紐を食べようとしちゃうので、注意して遊ばないと
ダメみたいです。







にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


きっととらは心配してくれてるよーっと、
思ってくれた方は、是非ポチっとお願いします。



| トラと無垢 | 23:55 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また取られちゃったの?

おっとりとらさんと、天真爛漫な無垢。
どちらも全然違いますが、それぞれの魅力があるんですよね~。
無垢を迎えるまで、とらを猫の基準と考えていたため、最初は
飼い主さんも戸惑いました。


うちに無垢が来て、7か月半。
やっとこさ無垢のハチャメチャ振りになれてきました(笑)



あっ昨日の質問への回答にひとつ修正が・・・・



Q.とらが無垢におもちゃを取られることはないの??
A.ありますよ~。おもちゃごはんおやつ
 なんでも取られちゃいます。
 昨日の遊んでる写真も無垢が別室で寝てる時に撮影しました。



↑これ、取られちゃうものが抜けてました~。
それを今日の記事でお伝えします~。





IMG_07230.jpg
やっぱりここは落ち着くわ・・・・・





IMG_07220.jpg
ZZZ・・・・・



とらのお気に入りスペース、脱衣所のタオル棚。
そこが昨日・・・・






IMG_18520.jpg
ここがとらおねいしゃんのお気に入りでしゅね!





IMG_18510.jpg
さすがに良い場所でしゅ・・・・・





IMG_18490.jpg
眠くなってきたでしゅ・・・



あぁ~やっぱり取られちゃった。
そう、とらはお気に入りスペースも多数取られちゃってます。
でも決してとらは怒ったりしません。

自ら進んでどいてしまうんですよね~。
できた猫ですなぁ~。






IMG_07300.jpg
お気に入りは1つじゃないし






IMG_07320.jpg
無垢の方がお気に入りスペース少ないんだから
譲ってあげるのは当然でしょ・・・・
ZZZ・・・・・





ウルウル~
泣けるじゃないのー。。。。
確かに今の家に住んでとらは5年、無垢は7か月半。
住み慣れたとらにはお気に入りスペースがたくさんあります。
1つや2つ取られても全然気にしてないと、本当にそう思えます。



1つや2つで済むとは思えないのが、ちと怖いですが・・・・・
とらの心は、果てしなく広いんですねぇ~☆








飼い主さん、ひどい腰痛+夜には熱まで出てしまいちょいと
調子が悪めであります。
明日の訪問、および更新ができなかったらごめんなさい。



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらの広い心に、思わず感動しちゃった方は、
是非ポチっとお願いします。



| トラと無垢 | 23:55 | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

