桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きりん??シマウマ??


無垢タンのアイドルにゃんこへの挑戦、今日を持って終了
いたしました~!!


長い間、皆さんには応援していただき本当にありがとうござ
いました。
あとは、結果を待つだけ。
っといってもだいぶ先なので、また皆さん(飼い主さんも)が
忘れた頃に報告することになると思います。


本当にありがとうございました。
どんな結果であっても、皆さんには本当に感謝してます☆


第一次00
みなしゃま




第三次_edited-100
本当に




第2次00
ありがとでしゅー!!








今日は、コメントにたくさんの質問があったので
回答から始めますね~。



Q.とらさんはおっとりさん??
A.はい、かなりのおっとりさんです。
 平和を愛する優しい子でもあります。



Q.とらが無垢におもちゃを取られることはないの??
A.ありますよ~。おもちゃもごはんもおやつも
 なんでも取られちゃいます。
 昨日の遊んでる写真も無垢が別室で寝てる時に撮影しました。



Q.とらがはまるおもちゃって??
A.うーん、どんなに気に入っていても無垢ほどは
 激しく動きませんが。。。。
 これとかかなぁ~。


tora4_202_convert_20080629200803.jpg
 モフモフ系とか羽系は反応はしてくれます。
 飛んだり走り回ったりはしませんけどね(笑)



Q.小さい時からとらはこんな感じ??
A.とらと出会ったのは今の無垢くらいの時になります。
 その頃から今の無垢よりはかなり落ち着いてました。
 でも半野良猫だったので、とかげや最高スズメまで
 持ってきてくれたことはありますよ~☆
 おもちゃに対する反応は、今とそんなに変わってないと思います。




Q.動画のBGM前からあった??
A.いいえ、昨日のが初めてです。
 音楽リストの中にあの曲があって、すぐ気にいりました!
 なんかぽぉ~っとしててとらの動きに合ってましたよね♪





さて、長くなっちゃいましたが本日の記事へ


遊び付かれた無垢タンで、今度は飼い主さんが遊んでみました♪




IMG_14620.jpg
なんか巻かれたでしゅ・・・・





IMG_14670.jpg
飼い主さんなんでしゅかこれ??




ん??おもちゃ巻いてみたの。
キリン柄のシマネコの完成だね☆





IMG_14640.jpg
シマネコかぁ~・・・・





IMG_14650.jpg
悪くないでしゅね!!



気に入ったの?
ほんと無垢タンは何でもアリだね~♪



さらに疲れると・・・





IMG_14770.jpg
乗せてないで、おもちゃしまうでしゅよ。。。



怒られちゃいました。
遊んで良し!巻いて良し!
ほんと無垢はハズレがなくて助かります☆






6日前からこちらに記載しているノミ取り・シャンプーに
ついての記事。
キャンプ猫GAVIさんのところでより詳しく書いてくれています。

こちらから見に行けます。



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


シマネコOKなのは、キジトラのとらへの憧れから?
っと思った方は是非ポチっとお願いします。


| 無垢について | 23:55 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらのテイスティング、歯磨き??

お知らせ!!
投票期限3/31!!

『ネットアイドルにゃんこ』最終選考が始まりました!!


皆さんのおかげで、最終選考まで残ることができました!
最終選考に残った猫ちゃんたちは
こちら

IMG_07750.jpg

応援よろしくでしゅー!!

最終選考はネット投票ではありません。
neko69.jpg

明日3/12発売のNECO4月号についている
専用はがきでの投票になります。
投票期間:3月12日~31日


もし、年間購読している方とかがいたら応援して
もらえうと嬉しいです♪
飼い主さんは、本屋さんでお取り寄せしました(笑)
本屋にも一応置いてあるそうです。

________________________________


あんなに小さかった無垢タンも、大きくなっちゃいましたね~。
下半身もあんなに安定してしまって、嬉しいやら寂しいやら。。。
でも遊びっぷりはまだまだ子供のまんま。
そのままでいておくれ~、無垢タン☆




さて、期待値が果てしなくゼロに近いとら。
同じおもちゃでどんな反応を示すでしょうか??




IMG_14800.jpg
これで無垢は遊んでたわね・・・・





IMG_14810.jpg
チョイチョイ・・・・





IMG_14820.jpg
うーん・・・・





IMG_14830.jpg
はむっ



えーテイスティングですか!?
遊んで欲しいんですけど・・・・



またのんびり屋さんですね~って言われちゃうぞ!!
遊んでくれ~!







IMG_14780.jpg
狙いを定めて・・・




おっ狩りの目じゃないの~!?



いくかぁ~!?



いっちゃうのかぁ~!??






IMG_14790.jpg
歯ブラシにぴったりね♪




・・・・



・・・・



いいんです!
とらはこれでいいんですよね~☆



おっと!
おもちゃを振らないから遊ばないんじゃない??っと
思ってる方もいますよね~。
っということで動画を1本どうぞ~!




BGMあり
DSCF3393




全然遊ぶ気ないですよね(笑)
ちょっとキリンの角みたいのが気になってはいるみたいですが、
これにてとらのお遊びタイム終了です。。。。





6日前からこちらに記載しているノミ取り・シャンプーに
ついての記事。
キャンプ猫GAVIさんのところでより詳しく書いてくれています。

こちらから見に行けます。



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらにとっては、じゃらしも歯ブラシなのねぇ~
っと思った方は是非ポチっとお願いします。

| トラについて | 23:55 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢のハッスル遊び

お知らせ!!
投票期限3/31!!

『ネットアイドルにゃんこ』最終選考が始まりました!!


皆さんのおかげで、最終選考まで残ることができました!
最終選考に残った猫ちゃんたちは
こちら

IMG_07750.jpg

応援よろしくでしゅー!!

最終選考はネット投票ではありません。
neko69.jpg

明日3/12発売のNECO4月号についている
専用はがきでの投票になります。
投票期間:3月12日~31日


もし、年間購読している方とかがいたら応援して
もらえうと嬉しいです♪
飼い主さんは、本屋さんでお取り寄せしました(笑)
本屋にも一応置いてあるそうです。

________________________________


飼い主さんが妹思い。
そして妹がまた飼い主さん思いっというコメントが
ありましたが、そんなことはないと思いますよ~。


まぁ、2人で暮らしてるので喧嘩はしないようには
心がけてますけどね。
とらと無垢に喧嘩はやめなさーいって言えなく
なっちゃいますから(笑)


あと青い時計黄色の時計を見て、無垢の瞳の色と
一緒ですね~っというコメントいただきました!
鋭い!!
妹と二人で『気付かなかった、家族失格だぁ~っ』と
恥ずかしくなっちゃいました。
確かにその通りでしたね!!






さてさて、妹には何か記念事がなければプレゼントは
あげませんが、にゃんずにはしょっちゅうプレゼントを
買ってしまいます。
今回はこちら。


IMG_14410.jpg



トイレの砂を買う時見かけて、買っちゃいました。
見えにくいですが、右上にすでに白いモフモフが(笑)






IMG_14450.jpg
遊ぶでしゅ!!




わかってるさぁ~。
では無垢の遊んでる風景を一気にどうぞー!
ブレまくってますが、それほど激しかったとご理解いただければ
幸いです。






IMG_14460.jpg
狙いを定めるでしゅ・・・・





IMG_14600.jpg
とりゃーーーでしゅ!
浮いてる(笑)







IMG_14590.jpg
キャッチでしゅ!!





IMG_14480.jpg
ふんがーーーーでしゅ





IMG_14500.jpg
渡すでしゅー







IMG_14490.jpg
ありゃ!?








IMG_14530.jpg
ありゃりゃ??






IMG_14540.jpg
ありゃりゃりゃりゃ~????






ふふふ(笑)
最後はひっくり返っちゃった無垢タン。
それほど熱中して遊んでくれたのね~♪


あまり期待できませんが、とら編もお楽しみに~☆









5日前からこちらに記載しているノミ取り・シャンプーに
ついての記事。
キャンプ猫GAVIさんのところでより詳しく書いてくれています。

こちらから見に行けます。



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タン、ひっくり返ってもおもちゃを追ってるのねぇ~
っと思った方は是非ポチっとお願いします。

| 無垢について | 23:53 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べられないならいらない?

お知らせ!!
(あと3日なのでトップにもってきました)

『ネットアイドルにゃんこ』最終選考が始まりました!!


皆さんのおかげで、最終選考まで残ることができました!
最終選考に残った猫ちゃんたちは
こちら

IMG_07750.jpg

応援よろしくでしゅー!!

最終選考はネット投票ではありません。
neko69.jpg

明日3/12発売のNECO4月号についている
専用はがきでの投票になります。
投票期間:3月12日~31日


もし、年間購読している方とかがいたら応援して
もらえうと嬉しいです♪
飼い主さんは、本屋さんでお取り寄せしました(笑)
本屋にも一応置いてあるそうです。

________________________________


とらの良きおねいさんっぷりは、飼い主さんも
感心してしまいます。
あのあとしばらくは我慢していましたが、やっぱり重かったのか
とらは別の場所に移動しちゃいました。



命のリレー、わかりにくい場所(昨日の記事の一番下)にある
にも関わらずたくさんの方が読んでいただけたみたいで
ありがとうございます。

虐待していた(かもしれない)のも人間、そして命をつないだのも
また同じ人間。
後者のようになれる人が少しでも多くなることを願います。






さてさて、今月何回目の登場になるのかな・・・
準レギュラーとも言われる妹。
卒業祝い?就職祝い?って欲しいタイプか?
っと聞いたらいるいる~っというので欲しいものを確認。
黄色い靴黄色い時計!!』



なんでそんなに黄色ばっかり・・・・
今妹の中でブームらしい。
っということでプレゼントしました。
靴はまだ撮影してないので時計だけ。





IMG_17450.jpg
妹:サンキュー!!
なんでしゅかこれは?




もちろん無垢タンがチェックに来ます。




IMG_17470.jpg
クンクン・・・・
これは・・・






IMG_17480.jpg
チョイチョイ・・・・でしゅ





IMG_17500.jpg
ていやーでしゅ!




無垢タンはケースが気に入ったみたい。



肝心の中身は??




IMG_17510.jpg
妹:いいじゃーん!!
クンクン・・・食べれましゅかね??



いや、これは食べれませんよ。




IMG_17520.jpg
いえーい
食べれないならいりましぇーん


遊べないし、食べられないから無垢タンはどっか
行っちゃいました(笑)



この時計大丈夫か?
っと思うくらい安いので2本買ってあげました。
飼い主さんが選んだのではなく、妹がこれがいいと
言ったものです。

社会人になるのに、こういう時計をつけるのね~。
まぁ片っ苦しい会社員というわけではないので
アリなのかもしれませんが・・・・


飼い主さんには、妹の好みが良くわからないのでした。





5日前からこちらに記載しているノミ取り・シャンプーに
ついての記事。
キャンプ猫GAVIさんのところでより詳しく書いてくれています。

こちらから見に行けます。



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


いじわる無垢タン、やっぱりとらが好きなのねぇ~
っと思った方は是非ポチっとお願いします。

| 無垢について | 23:55 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり一緒がいい?

お知らせ!!
(あと1週間なのでトップにもってきました)

『ネットアイドルにゃんこ』最終選考が始まりました!!


皆さんのおかげで、最終選考まで残ることができました!
最終選考に残った猫ちゃんたちは
こちら

IMG_07750.jpg

応援よろしくでしゅー!!

最終選考はネット投票ではありません。
neko69.jpg

明日3/12発売のNECO4月号についている
専用はがきでの投票になります。
投票期間:3月12日~31日


もし、年間購読している方とかがいたら応援して
もらえうと嬉しいです♪
飼い主さんは、本屋さんでお取り寄せしました(笑)
本屋にも一応置いてあるそうです。

________________________________



いじわる無垢タン、とらがいなくなってとても
寂しそうでしたね~。

気がつくといつもとらのそばには無垢がいます。
最近は少し距離を置けばそばに居ても怒られないと
わかってきたみたいですね。
っといっても相変わらずお転婆なんですけどね~。



とらが落ち着いている分、無垢はお転婆でいてほしい。
飼い主さんはそう思っているのですが、とらにとっては
結構迷惑なんでしょうね~。






さて、いじわる無垢タンが言いたいことがあるみたいです。





DSCF31570.jpg
今日は一人じゃないでしゅよ!





DSCF31510.jpg
とらおねいしゃんと一緒でしゅ!





DSCF31500.jpg
無垢が乗ってきたのよ・・・・





DSCF31520.jpg
助けて・・・・
一緒に日向ぼっこでしゅ!





うーん、いじわるではなくなったけど、結局
とらの場所に無垢が乱入したわけなんですよね。。。。






DSCF31490.jpg
助けて・・・・
やっぱり一緒が一番でしゅ!





DSCF31530.jpg
助けて・・・・
眠くなってきた・・・・




無垢タンは自由ですな~。
一方ずっと助けを求めているとら。
良く見ると、2枚目からほっとんど動いてません(笑)


場所は変えたくないし、でも重いのはいや・・・・
とらは毎日頑張ってるんですね~。













4日前からこちらに記載しているノミ取り・シャンプーに
ついての記事。
キャンプ猫GAVIさんのところでより詳しく書いてくれています。

こちらから見に行けます。



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


いじわる無垢タン、やっぱりとらが好きなのねぇ~
っと思った方は是非ポチっとお願いします。

≫ Read More

| トラと無垢 | 23:49 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いじわるするから・・・・

お知らせ!!
(あと1週間なのでトップにもってきました)

『ネットアイドルにゃんこ』最終選考が始まりました!!


皆さんのおかげで、最終選考まで残ることができました!
最終選考に残った猫ちゃんたちは
こちら

IMG_07750.jpg

応援よろしくでしゅー!!

最終選考はネット投票ではありません。
neko69.jpg

明日3/12発売のNECO4月号についている
専用はがきでの投票になります。
投票期間:3月12日~31日


もし、年間購読している方とかがいたら応援して
もらえうと嬉しいです♪
飼い主さんは、本屋さんでお取り寄せしました(笑)
本屋にも一応置いてあるそうです。

________________________________


タオル屋さん好評でよかったです!
やっぱりかりかり10粒って破格ですかね(笑)


飼い主さんの作業費がまったく組み込まれていないのが
気になりますが。。。
まぁいっか~。







とら、無垢一緒バージョンもあったらいいのでは?
っとコメントをいただいたので、



2にゃんノーマルバージョン
item_towel001_001のコピー1_edited-1



2にゃん珍動物バージョン
item_towel001_00100000.jpg


あんまり時間がなかったので、ひねりがなくってすいません。

また、無垢店長がやる気になったら新バージョンが出るかも
しれませんね~♪







さて、普通の無垢タンはまーた首を攣りそうな勢いで日向ぼっこ
中みたいですね!






IMG_14160.jpg
しゅっ!?






IMG_14170.jpg
とらおねいしゃん!
そこは私の場所よ・・・・





IMG_14190.jpg
えー決まってないでしゅよ
いーえ、私の場所よ!





無垢~意地悪しないで貸してあげなよ。
いっつもとらの場所取ってるんだからさぁ~。






IMG_14200.jpg
だーめでしゅ!
はぁ・・・





IMG_14180.jpg
ここは無垢タンの場所でしゅ!
もぅいいやぁ~。ばいばーい




無垢がいじわるするので、とらはいなくなっちゃいました。





IMG_14150.jpg
さびしいでしゅ・・・・




えー無垢タンそれって矛盾してない~??
いじわるするからいけないんだよ!





一方とらは・・・・



IMG_14210.jpg
ここも最高・・・・




別のお気に入りスペースで早くも寝てました(笑)









3日前からこちらに記載しているノミ取り・シャンプーに
ついての記事。
キャンプ猫GAVIさんのところでより詳しく書いてくれています。

こちらから見に行けます。



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


いじわる無垢タン、やっぱりとらが好きなのねぇ~
っと思った方は是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:55 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

店長考えてます??

お知らせ!!
(あと1週間なのでトップにもってきました)

『ネットアイドルにゃんこ』最終選考が始まりました!!


皆さんのおかげで、最終選考まで残ることができました!
最終選考に残った猫ちゃんたちは
こちら

IMG_07750.jpg

応援よろしくでしゅー!!

最終選考はネット投票ではありません。
neko69.jpg

明日3/12発売のNECO4月号についている
専用はがきでの投票になります。
投票期間:3月12日~31日


もし、年間購読している方とかがいたら応援して
もらえうと嬉しいです♪
飼い主さんは、本屋さんでお取り寄せしました(笑)
本屋にも一応置いてあるそうです。

________________________________





皆さん、タオルを買ってくれるとの優しいお言葉
ありがとうございました!!


無垢店長大変喜んでおります。
あんな湿気たっぷりの中古品を売るわけにはいかないので、
無垢店長の指示で、新商品を作ってみました!!








無垢バージョン
item_towel001_001のコピー





とらバージョン
item_towel001_001000_edited-1.jpg





こんな新商品じゃだめでしょ~無垢店長・・・・




ちなみに作成風景は、





IMG_18100.jpg
うーーーーんでしゅ






IMG_18080.jpg
ちょっと面白みにかけましゅね。。。。






IMG_18120.jpg
飼い主しゃん何とかならないでしゅか??



うーーん


こうして・・・


あぁして・・・




どうですかねぇ無垢店長??





IMG_18110.jpg
飽~き~たでしゅ~




頑張った飼い主さんっていったい・・・・・
無垢店長、やる気があるんだかないんだか。



ちなみに、お値段はカリカリ10粒だそうです(笑)
悪徳商売じゃないみたいでひと安心です♪






2日前からこちらに記載しているノミ取り・シャンプーに
ついての記事。
キャンプ猫GAVIさんのところでより詳しく書いてくれています。

こちらから見に行けます。



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢店長、開発会議に飽きるのはまずいっす!!
っと思った方は是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:53 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タオル屋さん始めました?

お知らせ!!
(あと1週間なのでトップにもってきました)

『ネットアイドルにゃんこ』最終選考が始まりました!!


皆さんのおかげで、最終選考まで残ることができました!
最終選考に残った猫ちゃんたちは
こちら

IMG_07750.jpg

応援よろしくでしゅー!!

最終選考はネット投票ではありません。
neko69.jpg

明日3/12発売のNECO4月号についている
専用はがきでの投票になります。
投票期間:3月12日~31日


もし、年間購読している方とかがいたら応援して
もらえうと嬉しいです♪
飼い主さんは、本屋さんでお取り寄せしました(笑)
本屋にも一応置いてあるそうです。







妹へのお祝いコメントありがとうございました☆
確かに太陽コンビ(無垢と妹)は、起きてる時も全力投球!
寝ているときも全力投球!
って感じかもしれません。
一方月コンビ(とらと飼い主さん)は、起きてる時も寝てる時も
50%位って感じですね。
だからとても眠りが浅く、ちょっとしたことで起きちゃいます。

太陽コンビの方が、なんだか猫(人)生楽しく生きてるように
感じますね(笑)



そして、追記のニュース。
飼い主さんもショックでした。
売る側の常識やモラルに頼っていたら大変なことになって
しまうんだと改めて感じましたね。

転載もしていただいてかまいませんので。
多くの人に知ってもらって、少しでも辛い思いをする
猫ちゃん、わんちゃんが減ることを願います。





さて、今日の話題へ。
妹が、洗濯物のタオルを干すために洗濯バサミに止めて
いた時のこと・・・・





IMG_12680.jpg
いらっしゃいましぇ~






IMG_12690.jpg
タオルいかがでしゅか~??





無垢タンが、タオルの山から顔を出してお店を始めたみたい!



でも、妹は洗濯物やってるし飼い主さんはカメラに夢中なので
相手にされず。。。。







IMG_12660.jpg
今日も売れましぇん・・・・






IMG_12670.jpg
世の中不景気なんでしゅね。。。。



関係あるのかねぇ~。
確かに不景気だけどさ。





IMG_12650.jpg
こういうときは寝るに限るでしゅ・・・・




半渇きのタオルに囲まれて、無垢店長は
寝てしまいました。




その頃とらは??








IMG_15780.jpg
あの子何やってんの??



首つっちゃいそうな勢いで、無垢店長を?顔で
眺めていましたとさ~。





ワンちゃん猫ちゃんと暮らす方へ
「デブネコぴや君」のPちゃんちのブログの内容を
そのまま転載しています。



大切な家族の命に関わる危険な商品が出回っています。
皆さまご注意下さい!


昨日チャンネル4のニュースで、
ペットに関するこんなニュースが流れましたので、
記事にしたいと思います。




123772528997416409744_img20090322001936647.jpg
それは主にノミやチックを退治するとして売られているシャンプーや、
体に直接つける(首のあたりに一滴というやつです)プロダクツで、
それを使った犬や猫が次々と死に至っている、というものです。

裏の成分表をみてください、もし pyrethrins か pyrethroids という成分が
入っていたら絶対使わないでください。

この成分はゴキブリ、ネズミを殺す薬に入っているものと同じ成分です。

ニュースでは消費者が苦情をいうサイトにいって、
いったいどのくらいの苦情があるのか?をしらべました。
驚いた事にすでに何千匹というペットが亡くなったり、体の皮膚がただれたり、
毛がはえてこなくなったり、という被害にあってることがわかりました。

日本でもきっとこれらののみとりのシャンプーや、
蚤取りの薬は発売されてると思います。
絶対、絶対つかわないでください。おねがいします。

彼等は言葉がはなせません。
私たち飼い主が気をつけて守ってあげるしかないのです。

商品名の一例
Bio Spot Flea and Tick Shampoo
Hartz

チャンネル4






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タンのためにタオル買います!!
っと思った方は是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:50 | comments:49 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お母しゃんはすごいでしゅ!!

お知らせ!!
(あと1週間なのでトップにもってきました)

『ネットアイドルにゃんこ』最終選考が始まりました!!


皆さんのおかげで、最終選考まで残ることができました!
最終選考に残った猫ちゃんたちは
こちら

IMG_07750.jpg

応援よろしくでしゅー!!

最終選考はネット投票ではありません。
neko69.jpg

明日3/12発売のNECO4月号についている
専用はがきでの投票になります。
投票期間:3月12日~31日


もし、年間購読している方とかがいたら応援して
もらえうと嬉しいです♪
飼い主さんは、本屋さんでお取り寄せしました(笑)
本屋にも一応置いてあるそうです。


Q.優勝するとどうなるの?表紙に載る?
A.表紙には載りません。
 ただ優勝すればプロカメラマンが自宅まで無垢を撮りに来てくれる
 そうです。
 そしてその写真が6月号に数ページ掲載されます。
 優勝しなくてもいくつかの写真を半ページに掲載させてもらえる
 予定です。








とらと無垢の仲良し映像は、飼い主さんの宝物です。
ついでにとらのしょぼしょぼ写真も飼い主さんの宝物です(笑)




さて、今月はやたら登場する妹ですが、就職に伴い5年間の
バイト生活が終了しました。
なにやら表彰されたらしく・・・・






DSCF33400.jpg
なんでしゅか??





お母しゃん(妹)が表彰されたんだって~。
その楯もらったみたいよ!






DSCF33420.jpg
お母しゃんのすごいところ。。。。





わかる無垢?
飼い主さんはさっぱりわからないよ~。






わかったでしゅ!
DSCF33410.jpg
無垢タンが乗っても全然起きないことでしゅ!!





・・・・・

・・・・・

・・・・・


まぁ確かに


DSCF2772.jpg
夜ご飯なのに寝てるでしゅ





妹の特技とも言うべき、深い眠り。
しかし、それがバイト先で表彰されるわけもなく・・・・


なんか店に貢献したらしく年間MVPというのをもらってました。






DSCF33430.jpg
綺麗でしゅね~♪




お礼も兼ねて、同僚さんから花束ももらってました。





DSCF33440.jpg
食べれましゅかね??




やめて下さい!!
ネタに困った時の太陽コンビ。
これからも明るい話題を提供してくれることを願います♪





ワンちゃん猫ちゃんと暮らす方へ
「デブネコぴや君」のPちゃんちのブログの内容を
そのまま転載しています。



大切な家族の命に関わる危険な商品が出回っています。
皆さまご注意下さい!


昨日チャンネル4のニュースで、
ペットに関するこんなニュースが流れましたので、
記事にしたいと思います。




123772528997416409744_img20090322001936647.jpg
それは主にノミやチックを退治するとして売られているシャンプーや、
体に直接つける(首のあたりに一滴というやつです)プロダクツで、
それを使った犬や猫が次々と死に至っている、というものです。

裏の成分表をみてください、もし pyrethrins か pyrethroids という成分が
入っていたら絶対使わないでください。

この成分はゴキブリ、ネズミを殺す薬に入っているものと同じ成分です。

ニュースでは消費者が苦情をいうサイトにいって、
いったいどのくらいの苦情があるのか?をしらべました。
驚いた事にすでに何千匹というペットが亡くなったり、体の皮膚がただれたり、
毛がはえてこなくなったり、という被害にあってることがわかりました。

日本でもきっとこれらののみとりのシャンプーや、
蚤取りの薬は発売されてると思います。
絶対、絶対つかわないでください。おねがいします。

彼等は言葉がはなせません。
私たち飼い主が気をつけて守ってあげるしかないのです。

商品名の一例
Bio Spot Flea and Tick Shampoo
Hartz

チャンネル4






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タン、他にお母しゃんの良いところなかったの??
っと思った方は是非ポチっとお願いします。

| 無垢について | 23:55 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらの寝起き顔?

珍動物、ご好評いただきありがとうございます。
いっぱい増えて珍動物図鑑ができたら面白そうですね♪




さてさて、いつものとら&無垢日記に戻りますね~。
まずは仲良し動画を1本。
(雑音あり。音なしの方がいいと思います。)





DSCF2798




いやーいいですよね~。
無垢が眠くないときはこのままバトルになっちゃうことも
あるんですが、今回は眠い時だったみたいで気持ちよさ
そうですね♪



そのまま仲良く寝ちゃったみたいです。



DSCF27620.jpg
ZZZ・・・
zzz・・・しゅ。。。




いいなぁ~。
いつも思うんですが、無垢って幸せ者ですよね~。
あのとらのおなかを枕にできる唯一の存在ですから。





DSCF27630.jpg
ZZZ・・・
zzz・・・しゅ。。。




とらも爆睡コースみたいで、顔がひっくり返りましたね~。




この後、物音がしてとらと無垢が同時に起きたんですが・・・・






DSCF27660.jpg
しゅ!?・・・なんでしゅか・・・





まぁ無垢の寝顔は目がしょぼしょぼしてるくらいで
普通だと思ったんですけど、






DSCF27650.jpg
・・・・・(しょぼしょぼ)




なんかすごい、悲しそうな顔してませんか?(笑)
思わずその顔どうしたのさぁ~??
と聞いちゃいました。

もちろんとらは無言でしたけど(笑)








お知らせ!!

『ネットアイドルにゃんこ』最終選考が始まりました!!


皆さんのおかげで、最終選考まで残ることができました!
最終選考に残った猫ちゃんたちは
こちら

IMG_07750.jpg

応援よろしくでしゅー!!

最終選考はネット投票ではありません。
neko69.jpg

明日3/12発売のNECO4月号についている
専用はがきでの投票になります。
投票期間:3月12日~31日


もし、年間購読している方とかがいたら応援して
もらえうと嬉しいです♪
飼い主さんは、本屋さんでお取り寄せしました(笑)
本屋にも一応置いてあるそうです。




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらの悲しそうな寝顔、思わず笑ってしまった方は
是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:55 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍動物No.2 No.3

無垢がなぜゴミ箱にダイブしたかは不明ですが、シャンプーの
良い口実になりましたね。
シャンプーするたびに、とらはあんな風に外でじーっと待って
ます。
ほんと優しい子です。



ちなみにとらはシャンプー完全NGなのでやりません。
まぁとらはゴミ箱にだいぶするようなことは決してないので
安心ですね。



IMG_17350.jpg
フワサラでしゅ。。。。zzz・・・・



シャンプーは大変ですが、その後のあのフサフサ感は
たまりませんよねぇ~♪






さてさて、今日は珍動物図鑑の第2弾!
まずは、うちのもう1にゃんの家族無垢タンの珍動物編。



IMG_10900.jpg
クリームプリーズでしゅ!



なんの動物かわかりますか??







続いて、さっそく珍動物情報をくれた
もふもふロックちゃん
ロックちゃんです♪



o05630422101528786710.jpg
あつい・・・・




さて、こちらは何の動物かなぁ~??









正解はこちら♪





珍動物ー2
*1 もふもふロックちゃん家
※修正 好きあらば→隙あらば




ほぅ~これまた珍しい動物を発見できましたね。
もふろくさん、情報提供ありがとうございました!
只今、珍動物グッズ検討中ですので出来上がりましたら
連絡しますね♪






なっなんとミーア無垢の激レア写真の撮影に成功しました。
こちらです!!



00.jpg
みんなと一緒に日光浴でしゅ~



本物のミーアキャットと一緒に日光浴をしている
ミーア無垢の激写に成功しました~♪


まだまだ珍動物募集中です♪
ちなみにトドっぽい珍動物がいる!っというのも大丈夫ですからね。
『とどとら』と『とどむく』は別の動物として図鑑に載せられますから♪
情報あったら、コメント・メールにてお願いします☆






お知らせ!!

『ネットアイドルにゃんこ』最終選考が始まりました!!


皆さんのおかげで、最終選考まで残ることができました!
最終選考に残った猫ちゃんたちは
こちら

IMG_07750.jpg

応援よろしくでしゅー!!

最終選考はネット投票ではありません。
neko69.jpg

明日3/12発売のNECO4月号についている
専用はがきでの投票になります。
投票期間:3月12日~31日


もし、年間購読している方とかがいたら応援して
もらえうと嬉しいです♪
飼い主さんは、本屋さんでお取り寄せしました(笑)
本屋にも一応置いてあるそうです。




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


ミーア無垢、どこにいっても物おじしなそう
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| 珍動物シリーズ | 23:55 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自業自得です・・・

すっかり雪国旅行を満喫いてきた2にゃん。
次の旅は夏に行く予定みたいです。
なんで夏なのかは、後日無垢からお話があるそうです♪


質問があったので一応回答しておくと、昨日の記念写真と
お土産のペンギンとシロクマさんは飼い主さんが加工しました。

飼い主さんはPhoto Shop Elementsというソフトで作りました。
でも、飼い主さんこういう加工はほとんどやったことがない
ので試行錯誤の末出来上がった感じです。
フリーソフトでもできるみたいですね。

もっと慣れたら色々遊んでみたいんですけどね~。


あと、無垢がどうやってペンギンとシロクマさんを連れてきたか、
それは謎です(笑)






さてさて、せっかく露天風呂と薔薇風呂を堪能してきた
のに、ちびっこギャングはまたやらかしてしまいました。



キッチンにある生ゴミも入れるゴミ箱。
妹がゴミ袋を縛ろうと思って蓋を開けた瞬間・・・・
無垢がゴミ袋の中にジャーーーーンプ!!



一体何がしたかったんでしょうかね・・・・
別にゴミがついたわけでも汚れたわけでもないのですが、
生ゴミも入ってる袋なんで気になりますよね。
ちょうど暖かくなってきたし、思い切ってシャンプー
することにしました。



IMG_17210.jpg
ひどい目にあったでしゅ
ンベンベンベンベンベ





自業自得です!!
っといってもシャンプーは大人しくしてくれてたみたいです。
(シャンプーは妹担当)


早く乾かさないと風邪をひきやすいので、ドライヤーを
再度試してみることに。





IMG_17230.jpg
あったかいでしゅ・・・・




あら??今回は平気なのかな?
でも急に外に出たがる無垢。





IMG_17250.jpg
もうこんなとこいやでしゅー





IMG_17260.jpg
開かないでしゅー





IMG_17240.jpg
助けてでしゅー!!




誰に言ってるんだ??
皆さんはわかりますか?



その頃脱衣所の外では・・・・





IMG_17090.jpg




みんなが心配して集まってました(笑)
無垢タン、あんまりみんなに心配をかけないでよー!






お知らせ!!

『ネットアイドルにゃんこ』最終選考が始まりました!!


皆さんのおかげで、最終選考まで残ることができました!
最終選考に残った猫ちゃんたちは
こちら

IMG_07750.jpg

応援よろしくでしゅー!!

最終選考はネット投票ではありません。
neko69.jpg

明日3/12発売のNECO4月号についている
専用はがきでの投票になります。
投票期間:3月12日~31日


もし、年間購読している方とかがいたら応援して
もらえうと嬉しいです♪
飼い主さんは、本屋さんでお取り寄せしました(笑)
本屋にも一応置いてあるそうです。




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タンおてんばもほどほどにねぇ~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 23:55 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅の思い出

置手紙を残して、雪国旅行を満喫してきたとらと無垢。
昨日の旅の続きはこちらから!!
今度は白鳥さんたちを見に行ったみたいですよ!





今日、無事に帰ってきて相変わらずの日々を送ってます。

お土産ないのかなぁ~。。。。。






IMG_12330.jpg
もちろんあるでしゅよ!
無垢タンのお土産はすごいでしゅ!!




・・・・・



・・・・・



嫌な予感がする・・・・







IMG_123500_edited-1.jpg
大きいペンギンしゃんと、
小さいシロクマしゃんでしゅ!!





うわぁ~超嬉しい☆

ってなるかーーーーいっ!!

どうしよう・・・・この子たちうちの子になるのかしら。。。






とらは??何かないの?



DSCF30320.jpg
何もないわよ。。。。
はなざわさん素敵だったなぁ・・・・





旅を思い出してたそがれてる・・・
それほど楽しかったなら、お土産は別にいっか~。



ん??
そこにあるフォトスタンドはどうしたの??






DSCF30310.jpg
私の宝物・・・・





なんだろう??
見せてね!!






frame002_thlのコピー



わぁ~3にゃんで記念撮影したの!!
いいじゃーん♪
これが一番のお土産だよ~。


とらと無垢が楽しんでくれれば、それが一番さぁ~☆






IMG_14940.jpg
はなざわ女将!今回は本当にありがとうございました。
また遊びに行くでしゅー!!
実は、すでに計画があるでしゅ!!





今回は、本当に素敵な旅をさせていただき、
はなざわ女将・おかかさん
ありがとうございました!


今日、自分で加工してみて思ったんですけど、本当に
大変だった・・・・
あんなにたくさんのお写真を作るのは、とても大変だったと
思います。


本当に、感謝しています!!
とらと無垢は、旅を通して貴重な体験がいっぱいできました。
親として、こんなに嬉しいことはありません♪


※無垢の計画については、また後日ご相談にいくと
思います・・・・





お知らせ!!

『ネットアイドルにゃんこ』最終選考が始まりました!!


皆さんのおかげで、最終選考まで残ることができました!
最終選考に残った猫ちゃんたちは
こちら

IMG_07750.jpg

応援よろしくでしゅー!!

最終選考はネット投票ではありません。
neko69.jpg

明日3/12発売のNECO4月号についている
専用はがきでの投票になります。
投票期間:3月12日~31日


もし、年間購読している方とかがいたら応援して
もらえうと嬉しいです♪
飼い主さんは、本屋さんでお取り寄せしました(笑)
本屋にも一応置いてあるそうです。




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タンのお土産はどうなっちゃうの!?
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 23:45 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらと無垢の秘密の○?

とらのアクティブな姿に驚かれた方も多かったみたいですね♪
飼い主さんも滅多に見えれないので、テンションがあがります☆




DSCF33380.jpg
無垢~でかけるよ!



さて、無垢を迎えに行った様子のとら。
その理由は飼い主さんにはさっぱり・・・
でも、この行動からさかのぼること数時間・・・・






DSCF28940.jpg
zzzz・・・・しゅ・・・・
無垢っ起きて!




DSCF28960.jpg
んーなんでしゅか??
実はね・・・・
ごにょごにょごにょ・・・・





DSCF28950.jpg
わかったでしゅ!楽しみでしゅ!
心配するから飼い主さんには内緒よ。



とらと無垢が何やら密談をしていました。
何を話してたんだろう・・・



無垢~!!
教えてよ!!





DSCF29060.jpg
ダメでしゅ!!




DSCF29080.jpg
とらおねえしゃんと




DSCF29070.jpg
約束したでしゅ!





ちっちかい!!
わかったよ~、もう聞かないよーだ。



なんてやり取りをしてたんですが、今見たら2にゃんが
いなくなってるんです。
そして、こんな置き手紙が・・・・





手紙


なんと!?
飼い主さんに黙って、お出かけしちゃいました。
うーん、確かに2にゃんでお出かけなんて、言われたら
危ないからダメーって止めてたかもしれませんね(笑)



やっと出先から報告がきました。
とらと無垢、飼い主さんも行ったことのない雪国へ
ご招待されたようです。
雪国でのとらと無垢は
こちらで見れますよ♪

お出かけの報告は、明日とらと無垢にしてもらいますね!
是非リンク先で楽しんでるとらと無垢を見て下さい☆


おかかさん、そしてはなざわ女将ありがとうございます!
とらと無垢に貴重な体験をさせることができました♪




お知らせ!!

『ネットアイドルにゃんこ』最終選考が始まりました!!


皆さんのおかげで、最終選考まで残ることができました!
最終選考に残った猫ちゃんたちは
こちら

IMG_07750.jpg

応援よろしくでしゅー!!

最終選考はネット投票ではありません。
neko69.jpg

明日3/12発売のNECO4月号についている
専用はがきでの投票になります。
投票期間:3月12日~31日


もし、年間購読している方とかがいたら応援して
もらえうと嬉しいです♪
飼い主さんは、本屋さんでお取り寄せしました(笑)
本屋にも一応置いてあるそうです。




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とら、ってかなり達筆なのね~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 23:55 | comments:53 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに撮影成功!?

遠山の無垢さん、全然貫禄なくっていいですよね(笑)
その後ろでひたすら扉を開けようとしている、とらの存在感・・・
飼い主さんもとらの存在感の大きさには、驚かされます。
こんだけ華やかな無垢と一緒にいても、全然ひけを取らないん
ですよね~。

Q.無垢タン洋服は何着あるの??
A.えーっと、10着ちょっとあると思います。
 これからも増えそうで怖いです・・・・





さて、今日はそんな存在感たっぷりなとらの話。



DSCF31670.jpg
タワー邪魔で開けられない・・・



とらは引き戸は開けられませんが、ドアノブがある扉は
ジャンプで開けることができます。
それを防止するために、ミニタワーを置いてます。



そのジャンプ写真をついに撮影することに成功しました!
ただ、夜しかジャンプしないこと。
私がカメラを構えると、ほぼ飛ぶのをやめてしまうので、
撮るのが大変だったんです。
そのため、ボケボケ写真ですがせっかくなので載せますね。





DSCF33290.jpg
ひらけ~ゴマ!





DSCF33330.jpg
やっぱり開かない・・・・





DSCF33300.jpg
自力でいくか~




DSCF33320.jpg
いくぞー





DSCF33360.jpg





DSCF33350.jpg
りゃ



DSCF33340.jpg
あぁ~~




DSCF33370.jpg
隙間があけばこっちのもんねっ




DSCF33380.jpg
無垢~出かけるよ!




はぁ~もっと綺麗に撮りたかったなぁ。
でも、写真が撮れたことだけでも奇跡なんで大目に見て
くださいね~。


いつもは、ドアを開ける理由は全くわからないのですが、
今回はちゃんとした理由があるみたい。
その答えは。。。。。


明日お伝えしますね~☆






お知らせ!!

『ネットアイドルにゃんこ』最終選考が始まりました!!


皆さんのおかげで、最終選考まで残ることができました!
最終選考に残った猫ちゃんたちは
こちら

IMG_07750.jpg
応援よろしくでしゅー!!

最終選考はネット投票ではありません。
neko69.jpg

明日3/12発売のNECO4月号についている
専用はがきでの投票になります。
投票期間:3月12日~31日


もし、年間購読している方とかがいたら応援して
もらえうと嬉しいです♪
飼い主さんは、本屋さんでお取り寄せしました(笑)
本屋にも一応置いてあるそうです。




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらっ!昨日のリベンジ成功だね!!と
思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:55 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめかしから遠山の・・・・

通販好きの方多いんですね~。
そして、その多くの家でたくさんの猫ハウスが作られて
るんですね(笑)


うちも無垢が寝てるのを見計らってしまいたいと思います。
ちなみにとらは1度も箱に入ったことはありません(笑)




それと、猫ブログにも関わらず妹へのたくさんのお祝いの言葉
ありがとうございました!!
妹もとても喜んでます。

社会人になったらきっと飼い主さんより忙しくなるであろう妹。
でもあのパワフルさは半端じゃないので、きっと大丈夫でしょう!







さてさて、妹がおめかしをしたら、娘の無垢も黙ってませんよ!!





IMG_13900.jpg
無垢タンもお着物きたでしゅー!



お着物というか浴衣だね!
まだお披露目してなかったので、良いタイミングで着て
もらいました!





IMG_13940.jpg
似合ってますか?
似合ってる~似合ってる~(適当?)



IMG_13950.jpg
ほんとに思ってるでしゅか?
思ってるよ~ばいばーい(←やっぱり適当?)




似合ってるよ~♪
大きいピンクの帯がいいじゃーん!
とらは、関わらないように退散しようとしてるみたいですね(笑)





無垢タンには撮影のご褒美をあげないとねっ!





IMG_13990.jpg
いただきまーしゅ!
ドア開かない・・・




奥にいるとらは、部屋からの脱走を試みてます(笑)




IMG_14000.jpg
うーん片手じゃバランスが悪いでしゅ。。。。




ヒョイッとでしゅ
IMG_14010.jpg
これで良しでしゅ!




あら?変なところから手が出てきちゃった。




IMG_14060.jpg
むしゃむしゃむしゃでしゅ(真剣過ぎない?)
開けゴマ!!





IMG_14080.jpg
うみゃい・・・(無垢タン顔がキケンです。。。)
やっぱり開かない・・・




無垢タンの顔、どっか遠くへ行っちゃってますね(笑)
とらは凹んじゃってるし。
(とらはまだ引き戸は開けることができません。)





IMG_14050.jpg
遠山の無垢さん、大満足でしゅ!!




こんな風に着物脱いで、決め台詞いう人いましたよね?
こんなペロリんちょしてたら、誰もビビらないですけどね(笑)








お知らせ!!

『ネットアイドルにゃんこ』最終選考が始まりました!!


皆さんのおかげで、最終選考まで残ることができました!
最終選考に残った猫ちゃんたちは
こちら

IMG_07750.jpg
応援よろしくでしゅー!!

最終選考はネット投票ではありません。
neko69.jpg

明日3/12発売のNECO4月号についている
専用はがきでの投票になります。
投票期間:3月12日~31日


もし、年間購読している方とかがいたら応援して
もらえうと嬉しいです♪
飼い主さんは、本屋さんでお取り寄せしました(笑)
本屋にも一応置いてあるそうです。




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


おめかし無垢と、凹むとらに思わず
笑ってしまった方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:55 | comments:60 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また捨てられない

とらや無垢が、おイタをしたにも関わらずそれが欲しい!
なんて温かい言葉をいただき、ありがとうございます♪

飼い主さんもどれをクンクンしたり、踏んだりしたか見てないので
ご想像でお楽しみください♪





さて、飼い主さん以前ちらっと言ったんですが、通販好きで
あります。
そのため、家には段ボールが良く来るんです。
中身を取り出して、それを片づけるまで段ボールは放置し
ちゃうんですけど。。。。




IMG_15460.jpg

こんな風に放置しておくと・・・





IMG_15450.jpg
今回のもなかなかいいでしゅね!



数分の間に、無垢タンが段ボールを無垢ハウスに
してしまいます。


そして・・・





IMG_15430.jpg
捨てないでくだしゃいね!



っとおねだりされてしまうわけです。
また段ボールが増えていく。。。。





そんな無垢タンが頑張っている、ネットアイドルにゃんこ。
飼い主さんも買いましたよー!!




DSCF33620.jpg
また猫雑誌でしゅか・・・・




あんまり乗り気じゃないのかなー??
っと思ってたんですが。。。




DSCF33640.jpg
無垢タンでしゅ!



自分のページはしっかり見てました(笑)



DSCF33630.jpg

こんな感じで載ってまーす☆
他の子がちゃんとモデルポーズしてるのにうちだけ丑猫(笑)
でもうちらしくていっかーということにしました。


すでにはがき投票したよ!!っというコメントもいただき
飼い主さん、本当に喜んでおります!


ちなみに、今月号には
アメ玉のにゃんにゃんにゃんのロトちゃん
も載ってます♪





《おまけ》



今日はデジイチがなかったので、コンデジ撮影。
なんでカメラがなかったかというと、



2009031509520001.jpg


妹が、本日めでたく大学を卒業しました。
振袖姿を写真に撮りたいということで、持って行っちゃいました。
これは、写メなので画像よくありませんが。
妹と祖母です。
無事卒業できて、ひと安心です☆



昨晩は、友達との最後の飲み会ということでお泊りだった妹。
無垢タンは・・・



IMG_16250.jpg
さびしいでしゅ。。。。。



さびしそーにスリッパ蹴り飛ばして遊んでました(笑)






お知らせ!!

『ネットアイドルにゃんこ』最終選考が始まりました!!


皆さんのおかげで、最終選考まで残ることができました!
最終選考に残った猫ちゃんたちは
こちら

IMG_07750.jpg
応援よろしくでしゅー!!

最終選考はネット投票ではありません。
neko69.jpg

明日3/12発売のNECO4月号についている
専用はがきでの投票になります。
投票期間:3月12日~31日


もし、年間購読している方とかがいたら応援して
もらえうと嬉しいです♪
飼い主さんは、本屋さんでお取り寄せしました(笑)
本屋にも一応置いてあるそうです。




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タンハウスいったい何個あるの??
っと疑問に思った方は、是非ポチっとお願いします。

| 無垢について | 23:55 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運が良ければ・・・・

とらは、座って寝ることが良くあります。
横になっておっぴろげー寝をすることもあります。
(とどとらみたいに・笑)



一方無垢は、座って寝ることはほとんどありません。
おっぴろげーも基本的にしません。
おなかを出すことがほとんどないんですよね~。
ほんと、対照的な姉妹ですよね~♪


Q.無垢は自分で妹の部屋に行く?
A.はい、夜に妹が自分の部屋に行けば追いかけていって
 そのまま寝ます。

Q.とらは飼い主さんと寝るのか?
A.いいえ。それは激激レアなことなのでほぼありません。
 自分の好きな場所で寝ます。
 飼い主さん座椅子>こたつの中>こたつの上>押入れの猫ベッド
 ここで見つけることが多いです。








さてさて、今日は予告した通りポスカを発送するために
飼い主さん朝からポスカ作りに奮闘!!



コツコツと封筒詰めしていると・・・・・





IMG_16230.jpg
気付かれないように・・・・




やっぱり来ました、お邪魔虫ムックン!
バリバリ見えちゃってるんで、すぐ気付きますよー!





IMG_16240.jpg
無垢タンも手伝うでしゅ!




そんな熱心に匂い嗅がれても困ります・・・・
邪魔だからどいてくださいな!




無垢タンの妨害をはねのけて


IMG_16260.jpg

無事完成!!
赤いのは、ミニクイズ大会の正解商品です♪






IMG_16280.jpg
チェックしてあげるわ




あら??
珍しくとらさんが、チェックしに来ましたよ!





IMG_16290.jpg
ふむふむ・・・・




とら、思いっきり踏んでます・・・・




IMG_16320.jpg
無事完成したようです。
到着まで、今しばらくお待ち下さい。






座っちゃったし・・・・





IMG_16310.jpg
眠くなっちゃった・・・・
ZZZ・・・





ついには寝ちゃいました・・・(笑)
色々ありましたが、本日発送いたしましたので。
到着まで今しばらくお待ちください。


運がいい?人は、無垢がクンクンクンクンクンしたものや
とらが踏んじゃったものが届くかもしれません。。。。
※とらが座ったところ(おちり)は奇跡的に、封筒の間で
セーフでした!






お知らせ!!

『ネットアイドルにゃんこ』最終選考が始まりました!!


皆さんのおかげで、最終選考まで残ることができました!
最終選考に残った猫ちゃんたちは
こちら

IMG_07750.jpg
応援よろしくでしゅー!!

最終選考はネット投票ではありません。
neko69.jpg

明日3/12発売のNECO4月号についている
専用はがきでの投票になります。
投票期間:3月12日~31日


もし、年間購読している方とかがいたら応援して
もらえうと嬉しいです♪
飼い主さんは、本屋さんでお取り寄せしました(笑)
本屋にも一応置いてあるそうです。




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらってやっぱり寝るの早っ!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:50 | comments:38 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

姉として??

早口言葉、試していただいてありがとうございます!
『と』が多くて結構言いにくいですよね~。
皆さんのコメントにいろいろ新しい珍動物があったので
このシリーズは、続けられそうです♪



ちなみに
Q.無垢探検隊に入隊する条件は??
という質問があったのですが、その回答は
A.珍動物を自ら発見すること!!
っだそうです(笑)
皆さんも、珍動物を発見したら、無垢タンに教えてあげてください。
無垢タンが図鑑にしてくれるそうです♪



っというわけで、もしとどとらみたいな珍動物を発見して、図鑑に
載せたい方がいたら教えてください。
飼い主さんが無垢に変わって図鑑作成をさせていただきます♪


年賀_トラ2
待ってるでしゅー!!







さて、いつもの日常に戻りますかね~。
とらと無垢は、そろそろおネムの時間かな??





DSCF28050.jpg
・・・・
眠いでしゅ・・・




無垢は相当眠そうだけど、とらはずいぶんキリっと
してますね~!





DSCF28060.jpg
・・・・
zzzz・・・・しゅ・・・・



とらも眠いはずなんだけどなぁ・・・
っと思ってるうちに無垢は、妹の部屋に移動。



すると・・・・



DSCF28090.jpg
やっと




DSCF28080.jpg
寝れる・・・




DSCF28110.jpg
ZZZZ・・・




3秒で寝ちゃいました(笑)
姉として、妹が寝るまで待ってたのかな?

そんなわけないですよね~。
とらの方が寝てる時間は絶対多いですからね。







お知らせ!!

『ネットアイドルにゃんこ』最終選考が始まりました!!


皆さんのおかげで、最終選考まで残ることができました!
最終選考に残った猫ちゃんたちは
こちら

IMG_07750.jpg
応援よろしくでしゅー!!

最終選考はネット投票ではありません。
neko69.jpg

明日3/12発売のNECO4月号についている
専用はがきでの投票になります。
投票期間:3月12日~31日


もし、年間購読している方とかがいたら応援して
もらえうと嬉しいです♪
飼い主さんは、本屋さんでお取り寄せしました(笑)
本屋にも一応置いてあるそうです。




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とら!立派なお姉さんだねぇ~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:50 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍動物発見 その1

皆さん、アイドルにゃんこ応援の声本当にありがとうございます!
お金のかかることなんで、本当に無理しないでくださいね。
お気持ちだけで十分ですから☆
※最終選考に残れば6月号に、載ることは決まってます!
これだけで大満足ですから♪





さてさて、昨日予告した珍動物わかりましたか?
ラッコやつちのこなど色々でましたね~。
さて正解は・・・・





DSCF30340.jpg
正解はとどとらでした~☆




名称未設定 2
一応、図鑑っぽくしてみました(笑)
字が小さくってすいません。
一応、第一回なので比較としてホワイトタイガーを。
ってホワイトタイガーと比較するなんて無謀ですかね(笑)





DSCF30350.jpg
おっ獲物発見!?




DSCF30370.jpg
いただき~!




DSCF30380.jpg
あれれ~失敗・・・



とらに比べてとどとらは少しアクティブなのかな~。




DSCF30390.jpg
なに!?
ついに見つけましたでしゅ!!



無垢探検隊、ついにとどとらを発見です!!



DSCF30400.jpg
これは・・・・
なんてぷっくりしてるでしゅか!?

いきなり失礼な子ね・・・





DSCF30410.jpg
もっと近くで見たいでしゅ!!
見世物じゃないのよー




とどとらさんが凶暴化したため、無垢探検隊は
急いで逃亡しまいした~っとさ(笑)


引っ張ったわりに大した内容じゃなくってすいません。
みなさんのまわりにも珍動物いませんか??
探してみると面白いと思いますよ♪




≪おまけ≫


早口言葉!!
『とどとらととわにともに』
3回早口で言えた人は・・・・・



DSCF30360.jpg

3秒だけ、ヒヨコしゃんになれまーす







お知らせ!!

『ネットアイドルにゃんこ』最終選考が始まりました!!


皆さんのおかげで、最終選考まで残ることができました!
最終選考に残った猫ちゃんたちは
こちら

IMG_07750.jpg
応援よろしくでしゅー!!

最終選考はネット投票ではありません。
neko69.jpg

明日3/12発売のNECO4月号についている
専用はがきでの投票になります。
投票期間:3月12日~31日


もし、年間購読している方とかがいたら応援して
もらえうと嬉しいです♪
飼い主さんは、本屋さんでお取り寄せしました(笑)
本屋にも一応置いてあるそうです。




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


早口言葉言えました!!
っという方は、是非ポチっとお願いします。

| 珍動物シリーズ | 23:50 | comments:49 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新シリーズ始まるよ!?

たくさんのお祝いコメントありがとうございます!
忘れてた時の吉報って嬉しいですね♪


動画の無垢タン、すごいですよね。
レンズの心配ありがとうございます。
下がベッドで、妹がスタンばっていたのでそのまま撮影
しちゃいました(笑)






さて新シリーズといっても今までシリーズものがあった
のかすら定かじゃないのですが(笑)



まずは、素敵な年賀状を1枚ご紹介します。
って今の時期に紹介って遅いんですけどね・・・・・



年賀_トラ0




いやーめっちゃ可愛いですよね☆
私の数少ない、学生時代からの友達が送ってくれたものです。
こちらの写真がモデルですね!


IMG_05680.jpg



覚えてますかね~。
大好きな夜のお散歩で、テンション上がっちゃってる
『イリオモテヤマとら』です。



すごいなー、学生時代から本当に絵が上手だと思って
いたのですが、いまだ腕衰えず!!っと感心してしまい
ました。



無垢タンも可愛い探偵員にしてもらってぇ~。
年賀_トラ2

飼い主さん大喜びであります。
いわのりさん、本当にありがとー☆


IMG_15010.jpg
いわのりしゃん、ありがとうでしゅ!!





それで、シリーズっというのはこんな風に猫のはずなのに
違う動物(ヤマネコは猫ですけど・・・)に見えちゃうことって
ありますよね。

それを発見したらご紹介してシリーズにしてみるかなって
思ったわけです。


『イリオモテヤマとら』続き、第2弾は・・・・





DSCF303400.jpg



『○○とら』です!!
何が登場するか予想してみてくださいね~♪



ちょっと長くなっちゃいそうなので、この珍動物の正体は
次回明らかに!!
引っ張っちゃってすいません。





お知らせ!!

時間があいちゃって忘れてる方も多いかと思いますが、
明日から『ネットアイドルにゃんこ』最終選考が始まります!!




皆さんのおかげで、最終選考まで残ることができました!
最終選考に残った猫ちゃんたちは
こちら

IMG_07750.jpg
応援よろしくでしゅー!!

最終選考はネット投票ではありません。
neko69.jpg

明日3/12発売のNECO4月号についている
専用はがきでの投票になります。
投票期間:3月12日~31日


もし、年間購読している方とかがいたら応援して
もらえうと嬉しいです♪
飼い主さんは、本屋さんでお取り寄せしました(笑)
本屋にも一応置いてあるそうです。




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


新たな珍動物っていったい何!?
っと気になっちゃった方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:55 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり忘れてた

昨日の動画では、無垢タンのおしりが丸見えでごめんなさい。
写真は修正できるんですけど、動画はわからなくって。。。。
そのまま載せちゃいました。
お許しを~(笑)



とらのヨダレまみれわかりにくかったですよね。
動画の最後をよーく見るとわかるんですけど、ちゃんと
みないといけないものでもないので(笑)




それと、腰痛の心配していただきありがとうございました。
ヘルニア持ちなんで、気をつけてはいるんですけど。。。
とりあえず、痛みは減りましたので大丈夫です!!






っと言いながら今日は簡単更新で失礼します。
実は、先日またまたフォトコンテストに応募していて。
すっかり忘れてたんですけど、
キャンプ猫GAVI
Gaviさんからお祝コメントが来ていて、思いだしました。



なんと入選していたんですよ!!

『OCNフォトフレンド賞』
を受賞してました~。
賞品は
「DigiBook」作成無料チケット(アルバム(Sサイズ)無料作成権)!!
ってなんだろう・・・
届いたらまた報告しますね!



お祝いコメントをくれたGaviちゃんも『ペット大好き賞』を
受賞されてました~!!
おめでとうございます☆



受賞作品一覧はこちらから



IMG_07350_convert_20090310203101.jpg
zzz。。。しゅ。。。。



ニャンモックですやすや寝る無垢タン。
『お留守番』というテーマだったんで、これにしてみました。






文字ばっかりで申し訳ないので、動画を1本




(雑音あり)



すでにひと箱落下させて、破壊活動を続ける無垢タンです。
開けようとしているのは、無垢タンの衣装ケース。
でも洋服が着たいのではなくて、フワフワマフラーで遊びたい
だけの無垢タンでした。






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タン、歯が欠けちゃうよーっと心配に
なっちゃった方は、是非ポチっとお願いします。



| コンテスト | 23:50 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北国からの贈り物

とらの首輪をした姿は飼い主さんも数年ぶりに見ました。
ちょっとふっくらして、これまた可愛かった(親ばか全開☆)
無垢は、なんでもほんとに着こなしますよね。

これは似合わないだろーってものをいつか着せて
あげてみたいです(笑)

※昨日の写真はCanon kiss x-2で撮影しました。
 保護フィルムとか、記憶メディアを注文中なので届いてから
 Nikonを使ってみます!







さてさて、またまた素敵なプレゼントが届きました。
さっそく写真撮影をっと・・・・・





IMG_15980.jpg
おいしいものきたでしゅか~??




さっそく、お邪魔虫がきましたよ。
さて、何に食いつくかな・・・・






IMG_15990.jpg
はなざわしゃーん♪♪




あら!?
お菓子やおもちゃをスルーしてはなざわさんの写真に
チュっしてますよ!
無垢タンも本当に素敵なものがわかるようになったの
かしら。。。






ざわざわの日々2おかかさんから素敵な贈り物が
届きました☆



はなざわさんという素敵な猫ちゃんがいて、クラブのママと
旅館の女将さんを兼務してます!!
素敵な猫ちゃんに、無垢タンも憧れてるのかな~??





IMG_16010.jpg




こちらは、飼い主さんにDECOチョコと、お菓子☆
飼い主さんの大好物、六花亭のバターサンドじゃないですか!!






IMG_16100.jpg



こちらはニャンズに手作りキッカーと猫のお手玉☆
このキッカーはキャットニップ入りということ。
はなざわさんの反応はいまいちということですが、
うちのにゃんずはどうかな??







IMG_16050.jpg
とりゃーーーーでしゅ
・・・・・




おっ食いついたぞ!
後ろで日向ぼっこしているとらがツボです(笑)



せっかくなので、動画もUPします。
周りに散らばってるものは無視して見て下さいね。





無垢編





とら編




無垢は予想通り、いい反応。
とらは、あんまり反応してないように見えるかも
しれませんが、ヨダレ出まくっます。

意外にもマタタビ癖が悪いみたい(笑)



しばらく楽しめそうです♪





IMG_16090.jpg
おかかさん、ありがとう。
今度無垢と、旅館の方に遊びに行きます!





おかかさん、本当にありがとうございました!
お菓子おいしく頂きました♪


とらも言ってるので、今度ぜひ雪降る北国に遊びに
行かせたいと思います☆




※本日、予約投稿です。
 また持病の腰痛が。。。
 明日以降訪問できなかったりしたらすいません。




フォトコンテスト記念ポストカード
募集終了!!
詳細は明日!



りんさん:両方          nico.さん:とら
玉ちゃんさん:両方       fusattieさん:両方
りょうさん:両方(とら)     のりちゃん♪♪さん:とら
akaneさん:とら         3にゃんぱぱちさん:両方
れお君の母さん:とら     カオルンボさん:とら     
maikさん:両方          かおりさん:両方
てるるさん:両方(無垢)    らもらさん:無垢写真
あずきさん:両方        mitsueba-ba2さん:両方
キキさん:無垢         wakoさん:とら
ぱんとらさん:とら       チビ太ママさん:両方
97。さん:両方         とろおばさん:無垢
まりま~さん:とら       mamachyさん:とら     
louismamaさん:両方

変更可能です。
?ついてる方は希望があればコメント下さい。
抜けてる方がいたら、バカモーンとコメントください。



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらのヨダレにびっくり!?っという方は、
是非ポチっとお願いします。



| トラと無垢 | 23:55 | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらも挑戦

知らない方もいると思うので、お伝えすると
飼い主さん、すでに一眼レフカメラ持っております。
とっさのことにはコンデジ、撮影するぞーって時はデジイチを
使ってます。



今持ってるのは
Canon kiss X-2
今回いただいたのは
Nikon D60
実は、Canonを買うときに迷っていた機種だったんですよね。
まだ全然使ってないんですけど、使った時は使い勝手とか
それぞれの比較とかできたらいいなぁ~と思ってます。






さて、撮影するぞーっと一眼レフを準備。
さっそくとらをパシャリっ





IMG_15490.jpg
・・・・・




いつもよりふっくらしてますよね~♪




IMG_15470.jpg
これで見えるかしら?



そうなんです、素敵な首輪をいただいたんです♪
いけ男(めん) いけ猫blueさん、ダイヤ猫乳母さんから
とらと無垢それぞれに、首輪をいただきました。



以前お伝えしたとおり、とらは首輪もNGなので無垢のだけ。。。
っとお願いしたのですが、せっかくだからとらもどうぞっと
言われてお言葉に甘えちゃいました。




撮影だけとらには付き合ってもらいました。
黒にしたんですけど、琉球紅型(びんがた)っという沖縄の伝統
工芸の綺麗な柄が生えて似合ってませんかね~?






IMG_15540.jpg
・・・
こういうのは無垢に任せるでしゅ!




ぎこちないとらの手前で無垢がバッチリスタンバイ☆




IMG_15610.jpg
無垢タンのはお花付きでしゅ!




IMG_15590.jpg
可愛いでしゅーー??




無垢タンは紫の花付き。
やっぱり、モデルは無垢タンに任せるに限ります。





IMG_15640.jpg
なんであの子は平気なの・・・
ルンルーンでしゅ♪♪♪





実に対照的な2にゃんですね。
ほら、ちゃんとお礼言ってね!





IMG_15690.jpg
ありがとうございます。
着こなせなくってごめんなさい。


ありがとうでしゅー!!
大事にするでしゅ!






撮影は無事終了。。。??





IMG_15710.jpg
大きくなったらとらお姉しゃんのも、無垢がするでしゅ!
↑2本同時につけてみました。




そだね、とらの方が大きいサイズだから無垢が大きくなっても
使えるね♪



blueさん、ダイヤ猫乳母さん素敵な首輪ありがとうございました!
大事に使わせていただきます☆


※今回の首輪はマジックテープで留めるタイプなので
 とてもつけやすく、とらも取ろうとしたり嫌がったり
 しませんでした。
 フリーズはしちゃいましたけど、慣れれば首輪は
 いけるかもしれませんね。



フォトコンテスト記念ポストカード
引き続き募集中です。3/9まで

大したのもじゃありませんが、ほしい方はコメント欄に書いて
下さいね~。
関連記事は
こちらから

現在、人数と送る枚数を調整中です。
人数を減らして、2枚組を送るという可能性もあります。
一応、希望があるかたはとらか無垢か書いておいてください!


りんさん:両方          nico.さん:とら
玉ちゃんさん:両方       fusattieさん:両方
りょうさん:両方(とら)     のりちゃん♪♪さん:とら
akaneさん:とら         3にゃんぱぱちさん:両方
れお君の母さん:とら     カオルンボさん:とら     
maikさん:両方          かおりさん:両方
てるるさん:両方(無垢)    らもらさん:無垢写真
あずきさん:両方        mitsueba-ba2さん:両方
キキさん:無垢         wakoさん:とら
ぱんとらさん:とら       チビ太ママさん:両方
97。さん:両方         とろおばさん:無垢
まりま~さん:とら      


変更可能です。
?ついてる方は希望があればコメント下さい。
抜けてる方がいたら、バカモーンとコメントください。



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらの幸せそうな表情に春を感じた方は、
是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:55 | comments:52 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単イリュージョン やっぱり外が好き

ブログ、右上に飼い主さんが知ってるフォトコンテスト
情報を書いておきました。
知ってるだけで応募してるわけじゃありません。
(テーマに沿った写真があったら応募するかもですが)

興味ある人はリンク先の詳細を見て下さい。




やっぱり無垢タンの4.2kgは、予想できません
でしたよね~。
飼い主さんでも驚いたくらいですから。
無垢タンは手足が大きくて太いし、体が長いので
4.2kgとはいいながら全然太っては見えません。


まだ1歳未満ですからもっと大きくなりそうですね。
健康ならそれでいいんですけど、とらがプロレスで
押しつぶされないか心配です(笑)






さて、今日は1個宅配便が届きました。





IMG_15790.jpg
飼い主しゃん、何買ったでしゅか??



何にも買ってないよ??
取扱注意!?
なんだろうねぇ~



・・・・・



・・・・・





IMG_16110.jpg
じゃーん!!でしゅ



あはは、無垢タンが届いちゃいました(笑)
まぁ、取扱注意ってのは間違いないですね!



んで、実際の中身は、





IMG_15970.jpg

届きましたー!!
vivipriフォトコンテスト 『ハッピー賞』の商品!
Nikon D60LKです!


賞状付きです!
賞状なんて、何年ぶりにもらったかな。





IMG_15960.jpg
皆しゃんのおかげでしゅ。
ありがとうございましゅ!!




せっかく無垢がお礼を言ってるのに、逆光で
真っ暗になっちゃいました。
せっかく、新しいカメラも手に入ったことだしもうちょっと
カメラ勉強しないとですね。

改めて、応援していただきありがとうございました!!




一方とらは・・・・




IMG_14380.jpg
飼い主さん、久々に晴れたわね





ほんと、久々に良いお天気でした!!
ベランダ大好きとらにとって、こんなに嬉しいことは
ありません。






IMG_14400.jpg
春の匂いが・・・



IMG_14390.jpg
そこまできてる・・・・



外の風をたっぷり浴びて、とっても気持ちよさそうでした~。
飼い主さん、花粉症ではありますがこの顔が見たくって
ベランダにお供しちゃいます♪






フォトコンテスト記念ポストカード
引き続き募集中です。3/9まで

大したのもじゃありませんが、ほしい方はコメント欄に書いて
下さいね~。
関連記事は
こちらから

現在、人数と送る枚数を調整中です。
人数を減らして、2枚組を送るという可能性もあります。
一応、希望があるかたはとらか無垢か書いておいてください!


りんさん:両方          nico.さん:とら
玉ちゃんさん:両方       fusattieさん:両方
りょうさん:両方(とら)     のりちゃん♪♪さん:とら
akaneさん:とら         3にゃんぱぱちさん:両方
れお君の母さん:とら     カオルンボさん:とら     
maikさん:両方          かおりさん:両方
てるるさん:両方(無垢)    らもらさん:無垢写真
あずきさん:両方(辞退されなくて大丈夫ですよ~。)
キキさん:無垢        wakoさん:とら
ぱんとらさん:とら      チビ太ママさん:両方
97。さん:両方        とろおばさん:無垢


変更可能です。
?ついてる方は希望があればコメント下さい。
抜けてる方がいたら、バカモーンとコメントください。



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらの幸せそうな表情に春を感じた方は、
是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:55 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正解発表 やっときたー!!

皆さんお気に入りの無垢たんは見つかったでしょうか?
ちなみに飼い主さんは、ピンクサンタしゃん、
妹はフード付き洋服がお気に入りです。


そして、たった1枚の登場なのに皆さんの印象に残ってしまう
とらってやっぱりすごいな~と感じました(笑)
普段が穏やかなだけに、あの表情はインパクト大でしたかね。




さてさて、皆さんクイズにご参加いただきありがとうございました。
ほとんどが3.6と3.8でしたね~。

うーん、やっぱり無垢は細く見えてるみたいですね。
ぽっちゃりとらと一緒だから余計かな。
なんで、今回急にクイズ大会をしたかというと、無垢の体重に
驚いたからなんですよね~。
では、正解発表を、とら&無垢よろしく~☆





IMG_14970.jpg
へっ!?無垢タンが言うでしゅか?
なんで私まで・・・・




そこを何とかお願いしますよ!!




IMG_14940.jpg
私とほとんど変わらないわよ
もう追いついたのと同じでしゅ



そう、とらと100gしか変わらないんです!!
っということで正解は
4.2kgでした~!!
正解者はてるるさんただ一人!!
おめでとうございまーす


てるるさんには、無垢たんコスプレコレクションポスカを
プレゼントしたいと思いまーす☆



これからも時々ミニクイズ大会をやれればと思ってますので、
またご参加下さい☆

※期限書かなくてすいません。
 また1日しか回答期限がなくってすいません。
 ちょこちょこやりたいと思いますので、軽い気持ちで
 また参加してください。


それにしても、無垢タン大きくなりすぎではなかろうか・・・・




IMG_14950.jpg
大きくなったのは体だけよ・・・
zzz・・・・しゅ・・・・



苦労かけます・・・
中身は本当に子供のまんま。
でもそろそろ、体重はキープしないとまずいですね。




そして、やっとやっと


0902-neconoko-500_convert_20090220203208.jpg
『ねこのこ』が、我が家に到着しました~!!




IMG_15770.jpg
人気ブログ・・・・
無垢タンのアップでしゅ!!





IMG_1573.jpg



いくつかの写真を送って、今回はこの写真が採用されました~。
とらも左上にちゃんといますよ~。
人気ブログっというのが大丈夫か??
って感じですが、他にも素敵なブログが載ってるから
そちらでカバーできてるかなっ(笑)





IMG_15760.jpg
ここにも無垢タンがいるでしゅ!!





IMG_15740.jpg



ブログコーナー以外にも小さいですが、無垢タンが
載ってまーす☆
ブロ友さんもたくさん載ってます。
昨日から全国の書店でも買えるようになったとか。
もし、見かけたらペラペラしてみてください♪




フォトコンテスト記念ポストカード
引き続き募集中です。

大したのもじゃありませんが、ほしい方はコメント欄に書いて
下さいね~。
関連記事は
こちらから

現在、人数と送る枚数を調整中です。
人数を減らして、2枚組を送るという可能性もあります。
一応、希望があるかたはとらか無垢か書いておいてください!


りんさん:両方          nico.さん:とら
玉ちゃんさん:両方       fusattieさん:両方
りょうさん:両方(とら)     のりちゃん♪♪さん:とら
akaneさん:とら         3にゃんぱぱちさん:両方
れお君の母さん:とら     カオルンボさん:とら     
maikさん:両方          かおりさん:両方
てるるさん:両方(無垢)    らもらさん:無垢写真
あずきさん:両方(辞退されなくて大丈夫ですよ~。)
キキさん:無垢        wakoさん:とら
ぱんとらさん:とら      チビ太ママさん:両方
97。さん:両方


変更可能です。
?ついてる方は希望があればコメント下さい。
抜けてる方がいたら、バカモーンとコメントください。







にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
↑ブログ村調子悪いみたいです。無理せずスルーしちゃって
かまいませんので。


無垢タンの想像を絶する成長率に驚いた方は、
是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:55 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢タン 祝10か月

とらみたいになっちゃう子、結構いるんですね~。
うちの2にゃんの場合、はじめて洋服を着た時期が
とら:9歳
無垢:3か月
ですからね。


これが一番影響してるのかな~?


まぁ、とらには無理に服を着てもらいたいわけではないので、
貰いものやイベントの時に、機嫌が良かったら試してもらう
かなぁ~。





さてさて、本日3月5日は無垢タンの10か月記念日でーす!
(1歳までは月1で記念日にしてます☆)




まずは、昨日予告した






IMG_152200.jpg
無垢タンは、全然平気でしゅよ




沖縄土産を完璧な着こなしをしている無垢タン。




IMG_15090.jpg
沖縄の匂いがしましゅ・・・・




お土産が入っていた箱が気に入ったみたいです。





IMG_15110.jpg
このまま無垢タンを沖縄へ送ってくだしゃい




いいけど、その後どうするのさ・・・・
ちなみに、無垢タンは生粋の関東っ子です(笑)





ひとしきり堪能すると・・・・


IMG_15130_edited-1.jpg
zzzz・・・しゅ・・・


分かりにくいと思いますが、→部分にちらっと見える
ように、服を着たまま寝ちゃいました☆



無垢タンは寒がりだから、服を着たくらいがちょうど良い
のかもしれません。
このお土産服、手書きではありません。
印刷?なのかな~。袋にURLが書いてあったので調べてまた
UPしますね。




毎日ブログを見てもらってる方には申し訳ないのですが、ここから先は
無垢タンコスプレコレクションを☆





初めての首輪
tora8 1370
はじめまちて





耳を覆っても全然平気 ゾウしゃん
tora15 0450
ブカブカでしゅ





これから忙しくなる? ミツバチしゃん
IMG_00400.jpg
はちみつっておいしいでしゅか?





フード付きの服もお手のもの
IMG_04750.jpg
ショップ店員になれましゅか?




やっぱりブカブカ? 赤サンタしゃん
IMG_02690.jpg
ヒゲ必要でしゅか??




片耳隠してSO CUTE! ピンクサンタしゃん
IMG_09890.jpg
どこにプレゼント持っていくでしゅか?





番外編 超不機嫌 ピンクサンタさん
IMG_10080.jpg
・・・・
サンタしゃんこないかな~☆




楽しんでいただけたでしょうか??
無垢タン、これからもその無邪気な姿でいっぱい
飼い主さん達を癒してね♪





祝10か月 クイズ大会!!


いきなりですが、問題です!
無垢タンの現在の体重は何kgでしょうか??



ヒント1:○.〇kg
ヒント2:偶数
ヒント3:とらの現体重4.3kgよりは軽い
ヒント4:2009年1月26日 無垢タンは3.2kgでした
ヒント5:体長だけで見ると、ついに無垢はとらを追い越した



お暇な方は、回答してみてくださーい。
ピタリ賞は・・・・なんかあるかもしれません(笑)







フォトコンテスト記念ポストカード
引き続き募集中です。

大したのもじゃありませんが、ほしい方はコメント欄に書いて
下さいね~。
関連記事は
こちらから

現在、人数と送る枚数を調整中です。
人数を減らして、2枚組を送るという可能性もあります。
一応、希望があるかたはとらか無垢か書いておいてください!


りんさん:両方          nico.さん:とら
玉ちゃんさん:両方       fusattieさん:両方
りょうさん:両方(とら)     のりちゃん♪♪さん:とら
akaneさん:とら         3にゃんぱぱちさん:両方
れお君の母さん:とら     カオルンボさん:とら     
maikさん:両方          かおりさん:両方
てるるさん:両方(無垢)    らもらさん:無垢写真
あずきさん:両方(辞退されなくて大丈夫ですよ~。)
キキさん:無垢        wakoさん:とら
ぱんとらさん:とら      チビ太ママさん:両方


変更可能です。
?ついてる方は希望があればコメント下さい。
抜けてる方がいたら、バカモーンとコメントください。



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とら、お疲れ様でした。
っと思ってくれた方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:55 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とら酔ってる??

無垢雛たんへのお褒めのお言葉、ありがとうございます!
ほんと無垢は、洋服関係に関しては無敵の強さ?を持ってる
と思います。


一方、とらはなんで何も着ないでお内裏様をお願いしたのか、
とらは首輪も洋服もNGだからです。
っといっても首輪は実際に試したことはありますが、洋服は
試したことはありません。

首輪がNGで服がOKなわけないと思って、あえて試さなかったん
ですよね~。





しかし、今日はその疑問の答えが明らかになりました!!
とらは本当に洋服がダメなのか??




IMG_15240.jpg

じゃーーんっ☆
これは、妹の沖縄旅行のお土産です!

とらはシーズーサイズ、無垢はミニチュアダックスサイズです。





とら、着れないけど買う??っと聞かれてせっかくだから
買ってきてもらいました。





んーせっかくのお土産だし、とらにも着てみてもらおうかな。



IMG_15160.jpg
なんか窮屈・・・



おっ、普通に着れてる!?
っと思った直後







コテンっ


IMG_15170.jpg
あらっおかしいな・・・




コロンっコロンっ

IMG_15180.jpg
あれっ立っていられない・・・




IMG_15140.jpg
困ったな・・・
どうしたでしゅか??




IMG_15150.jpg
洋服合わないでしゅか?
ダメみたい・・・・



IMG_15200.jpg
もういいでしょ・・・



ごめんごめん。悪かったね。
(※着用時間、わずか2分)




どうやらとらは、洋服を着ると平衡感覚がおかしく?なっちゃう
みたいです。






IMG_15230.jpg
はーーえらい目にあった。
無垢タンも撮るでしゅか?





うん、でも今日は写真いっぱいになっちゃったから
また明日載せるね!!






IMG_15220.jpg
はーそのままが一番だわ・・・(しばらくそこでフリーズ)
無垢タンなしでしゅか・・・




IMG_15210.jpg
さびしいでしゅ・・・・




なんか哀愁ただよう背中になっちゃいました(笑)
明日、続きを紹介しますね。




っということで、とらは洋服はダメみたいですね。
無垢は、1日中この洋服を身につけて遊んだり寝たり
してました。




とらみたいになっちゃう猫って結構いるんですかね~??









フォトコンテスト記念ポストカード
引き続き募集中です。

大したのもじゃありませんが、ほしい方はコメント欄に書いて
下さいね~。
関連記事は
こちらから

現在、人数と送る枚数を調整中です。
人数を減らして、2枚組を送るという可能性もあります。
一応、希望があるかたはとらか無垢か書いておいてください!


りんさん:両方          nico.さん:とら
玉ちゃんさん:両方       fusattieさん:両方
りょうさん:両方(とら)     のりちゃん♪♪さん:とら
akaneさん:とら         3にゃんぱぱちさん:両方
れお君の母さん:とら     カオルンボさん:とら     
maikさん:両方          かおりさん:両方
てるるさん:両方(無垢)    らもらさん:無垢写真
あずきさん:両方(辞退されなくて大丈夫ですよ~。)
キキさん:両方?        wakoさん:とら
ぱんとらさん:とら


変更可能です。
?ついてる方は希望があればコメント下さい。
抜けてる方がいたら、バカモーンとコメントください。



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とら、お疲れ様でした。
っと思ってくれた方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:55 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初節句は自ら・・・

たくさんのお祝いコメントありがとうございました!
これからも、とらと無垢をよろしくお願いしまーす☆





さて、今日はひな祭り。
うちは、家族全員女。
っというのに、何にも用意してない・・・・・
んー、無垢にとっては初節句でもあるのに、困ったなぁ~。








あっこれがあった~!!!




IMG_13730.jpg
急にどうしたでしゅか??




着物を持っているのをすっかり忘れていました。
無垢タンにお雛様をやってもらいましょー!!





IMG_13720.jpg
見返り無垢タンでしゅ




大きいリボンが付いてて、いいじゃなーい♪
無垢タン、洋服だけじゃなくって和服も着こなしちゃうのね☆






せっかくなので、



IMG_13790.jpg
タワーの一番上でどうするでしゅか?




雛段がないので、キャットタワーに乗ってもらうことに。
今、相方を呼びますね~。



ってうちは女の子しかいない・・・・



うーーーん。




ごめんっとら!!



IMG_13800_edited-1.jpg
着物はだけてきたでしゅ
なんで私がお内裏様なのよ・・・・





着物ははだけるわ、
お内裏様とお雛様の向きは逆だわ、
とらはやる気ないわ、
相変わらずのグダグダです。






IMG_13810.jpg
とらおねいしゃん、おりちゃうでしゅ
やってらんないわ・・・・




IMG_13820.jpg
さびしいでしゅ・・・・
じゃーねー




やっぱり女の子に、そんなことをさせては
いけませんよね。



うーーーん・・・・






これでいいか。



IMG_13860.jpg
無垢タン2号は男の子でしゅか?
ちがいます・・・・





うーん、じゃぁ三猫官女にしようか!





IMG_13880.jpg
2にゃんしかいましぇんよ
とらさん、飽きれて寝ちゃいました。




あらら~、そんじゃそろそろやめよっか。




IMG_13890.jpg
お疲れ様でしゅ、2号しゃん
お疲れ様、無垢さん




相変わらず、全然まとまりのない内容ですいません。
こんな感じで我が家のひな祭りは、過ぎてゆくのでした~。





フォトコンテスト記念ポストカード
引き続き募集中です。

大したのもじゃありませんが、ほしい方はコメント欄に書いて
下さいね~。
関連記事は
こちらから

現在、人数と送る枚数を調整中です。
人数を減らして、2枚組を送るという可能性もあります。
一応、希望があるかたはとらか無垢か書いておいてください!


りんさん:両方          nico.さん:とら
玉ちゃんさん:両方       fusattieさん:両方
りょうさん:両方(とら)     のりちゃん♪♪さん:とら
akaneさん:とら         3にゃんぱぱちさん:両方
れお君の母さん:とら     カオルンボさん:両方?     
maikさん:両方?        かおりさん:両方
てるるさん:両方(無垢)    らもらさん:無垢写真
あずきさん:両方(辞退されなくて大丈夫ですよ~。)

変更可能です。
?ついてる方は希望があればコメント下さい。
抜けてる方がいたら、バカモーンとコメントください。



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


お雛無垢、いけてるよー!!
っと思ってくれた方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:55 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンテスト結果発表!!

もう、たくさんの方が結果をご存じだと思いますが、
無垢タンが参加していたフォトコンテストが本日終了しました!!



なっなんと・・・・・




第3位!!!
ハッピー賞を受賞しました~



昨日の夜までは、1位だったんですけど、やっぱり追い上げが
すごかった。
でも、皆様のおかげで上位入賞できました!!
拍手99名、コメント99名とゾロ目続きで(笑)
こんなにたくさんの方に、応援していただくことができました。
本当は、全員にお礼周りに伺いたい気持ちなのですが、そうも
いかないので、この場を借りてお礼を言わせてください。


本当に、
ありがとうございました!!!



・最初からとらと無垢を知っていた方
・コンテストを通じて知り合えた方
・飼い主さんの親戚、知人
・↑に該当しない、全く知らない方

皆様のお力でいただけた賞です☆



さぁ、飼い主さんだけでは申し訳ないのでみんなもお礼を
言ってください!!





せーーーのっ





DSCF32080_edited-1.jpg
と:抱っこやだ・・・・
無:早く賞品のカリカリくだしゃい!
妹:スチーマー効きますよ♪



・・・・・




・・・・・



すいません




えー、こんなこと言ってますがみんな本当に感謝している
と思い?ます(笑)

本当に本当にありがとうございました!!
※ちなみに、賞品はカリカリではなくニコン D-60の一眼レフです♪





せっかくなので、こんなものを作ってみました。



とら編
vivipri.jpg




無垢編
無垢ブログ2



すいません、完全に遊んでしまいました。





えーっと、それでですね。
こんな仕上がりではありますが、ポストカード欲しいという方
がいらっしゃいましたら差し上げたいと思います。
(文字なしの写真だけが良いという場合は、それもOKです!)


フォトコン応援できなかった方でもかまいません。
20名様位?に送らせていただきます!
(本当は希望者全員にしたいのですが、すいません・・・
って20名集まらない可能性も大ですが・笑)



希望者は、とら編・無垢編どちらが欲しいか希望の旨を
コメントに書いてください。
どうしても両方が・・・っという場合は小さいサイズで
2にゃんを印刷するようにしてみます。

期限は3/9まで。
20名を超えたら抽選となります。





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


本当におめでとー!!
っとお祝いの気持ちをこめて、ポチっとお願いします。

| コンテスト | 23:50 | comments:54 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

