桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンテスト最後のお願い

無垢タンにたくさんの応援ありがとうございました!
まだかろうじて2位をキープしてます。!!



本当にありがとうございます!!



引き続き、応援よろしくお願いします♪


↑画像クリックで投票会場へGO!!





今回のコンテスト、4回あるうちの最終回です。
前回は、1~3位がすべてワンちゃんだったんですよね~。
今回は今のところ1~3位がにゃんこ独占っとなってます。



っといってもこのコンテスト、最終日に魔物がすんでまして。
前回、とらは前日まで4位で最終順位は7位でした。
最終日にどーっと追い上げがあるんですよね。
たくさんの方に応援していただいたので、今回
こそは、上位入賞できればなぁ~と思ってます。



こちらのブログを見ていただいてる方は、もう応援
しちゃったという方がほとんどだと思いますが、
とらと無垢からも最後の応援があるそうです♪




DSCF27430.jpg
こんな格好で
失礼いたします。




DSCF27440.jpg
今回は私のリベンジみたいです。
とらおねいしゃんの分も頑張りましゅ!




DSCF27460.jpg
よろしく頼みます
ヒヨコしゃんからもお願いしてくだしゃい!





DSCF2745.jpg
・・・・
そんなことより、おなかのハゲをなんとかして





ダメだこりゃ(笑)
我が家はやっぱりこうなっちゃいますね♪



あとは、コンテストの写真をストーリー仕立てで☆





IMG_13640.jpg
いらっしゃーいでしゅ!!





IMG_13660.jpg
入りたいしゅか??
↑これがコンテストの写真





IMG_136300.jpg
ようこそお越しくだしゃいました。




IMG_13620.jpg
無垢タンハウスへようこそでしゅ♪




和室で撮影すると色がどうしても変になっちゃうん
ですよね~。



コンテストで何位になろうとも、とらと無垢は飼い主さんの
NO.1です☆




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とら、全然応援のやるきないじゃーん
っと気づいちゃった方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 23:55 | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調子に乗って怒られる

無垢タンの応援ありがとうございます!
まだ2位をキープしてます!!


1日1回投票できないの??っという嬉しい質問が。

残念ながら期間中1回しかできません。
正確には1IP1回なので、別の場所にパソコンを
持ってる場合とかは投票できると思いますが・・・
その都度、登録しないといけませんからね。


たくさんの写真の中から、無垢を応援してもらえるだけ
でも飼い主さんとっても嬉しく思っております。
あとはなるようにナレーって感じですね(笑)
最後の追い上げがないことを、祈ります☆



もし、すっかり登録忘れてた~っという方がいたら、
応援よろしくお願いします♪


↑画像クリックで投票会場へGO!!








さて、紙袋のおまけ写真。
1番人気はランドセル無垢でした!


紙袋を背負っても、余裕の無垢タン。
猫にしては、いろいろなことに動じないタイプなのかな(笑)




おまけの動画をもう1本








そろった前足がたまりませーん♪





そういえば、最近うちのオサをみてないですね。。。



DSCF26980.jpg
出番なし
それでも全然
気にしない(とら心の俳句)






いやいや気にして~。
それに今日は、とらの話だよ??






tora26 0210
へーそうなんだ




tora26 0200
じゃ、寝るわ・・・・




えーつまんない・・・・





もったいないから・・・・・


tora26 0230
ZZZZ・・・・・・
すっ





tora26 0220
もふもふもふ




幸せなり~




でも調子に乗ってはいけません。
今回はあえて調子に乗った動画を。。。。
最後に、飼い主さん怒られます。









そりゃ、怒られますよね。
抱っこも、べたべたされるのも嫌いなとら。
こんなことをしたら、怒られて当然であります。(反省)





最後に、嬉しい贈り物を1つ


tora0.jpg


うまうまの毎日。徒然の毎日。のこまめさんが、
とらのバースデーカードを作ってくれました☆
こちらは、簡単でおいしい料理のレシピがいっぱい
載っているブログです♪
お料理がメインですが、時々猫ちゃんも登場します!




とらの誕生日、ご飯だけはリッチにしたけど他はなんにも・・・
いやー、こんな素敵なものを作ってもらえて、
飼い主さんただただ感激しております☆



こまめさん、本当にありがとうございました!!





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


飼い主さん自業自得です!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:55 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中身も外身もGOOD! おまけ

無垢タンにたくさんの応援ありがとうございました!
やっぱり一時的でした~。首位ってすごいことですよね。
でもまだ2位をキープしてます。!!



もうブロ友さんにはたくさん応援していただいたので、
いつまでキープできるか・・・・
なんとか上位入賞できるといいんですけどね☆


本当にありがとうございます!!



引き続き、応援よろしくお願いします♪


↑画像クリックで投票会場へGO!!







さて、1つの紙袋でずいぶん引っ張ってしまいましたが、
今日がこのシリーズの最終回です☆







1.キラりん無垢
IMG_11410.jpg
キュルンでしゅ





2.ニヤリん無垢
IMG_11380.jpg
ニヤリでしゅ





3.耳折れ無垢
DSCF28390.jpg
無垢タン猫に見えましゅか??





4.やっぱり遊びたい無垢
DSCF28400.jpg
とりゃーでしゅ







5.アシスタント失敗 ランドセル無垢
DSCF28460.jpg
ピカピカの一年生でしゅ!





6.アシスタント失敗 かたつむり無垢
DSCF28480.jpg
大切なおうちが破れたでしゅ・・・






7.お疲れ様☆無垢
IMG_11120.jpg
zzz・・・・しゅ・・・・





以上、飼い主さん選りすぐり無垢タンスペシャルでした☆
ひとつの紙袋で、本当に色々な表情を見せてくれました♪
とらのいるだけで癒されるオーラとは別の、クスっと笑わせて
くれるそのしぐさは無垢タンの最大の魅力ですね☆






質問コーナー
Q.とらがアシスタントすることは??
A.ご想像通り、全くしません(笑)



Q.お父さんは近くに住んでる??
A.はい、両親が近くにいるのは安心ですよね。
 週に1回両親で、うちに夕飯を食べにきます。
 っていうか無垢に会いにきます。
 とらは。。。。押し入れで寝てます(笑)




Q.無垢アシスタント派遣ある~??
A.すいません。何が起こるかわからないので。
 そのようなサービスは行っておりません(笑)





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


お気に入り無垢タンがみつかったわぁ~
っという方は、是非ポチっとお願いします。

| 無垢について | 23:55 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中身も外身もGOOD! その3

無垢タンにたくさんの応援ありがとうございました!
なんと驚いたことに、一時的だとは思いますが、
1位になりました!!
ひやー1位なんて、飼い主さんの人生の中でなかったなぁ~。
その応援のほとんどが、ブロ友さんによるものです★
本当にありがとうございます!!


引き続き、応援よろしくお願いします♪


↑画像クリックで投票会場へGO!!








ほとんどの方がわかってしまったようですが、
昨日の続きを☆


IMG_11200.jpg



種もしかけもない?この紙袋。
これからマジックを披露したいと思います♪





皆様、思い思いの掛声をお願いいたします!




にゃにゃにゃにゃにゃにゃ~♪
(マジック定番 ちゃららららら~♪)


ニャプラーイズ♪
(マジック革命児 セ○風)


てじニャーニャ♪

(山〇兄弟風に) 








IMG_11180.jpg
ヒョッコリでしゅ




おっなんか出てきたぞー!!






IMG_11170.jpg
ていっ




IMG_11220.jpg
やーでしゅ






IMG_11240.jpg
どーも・・・
アシスタントの無垢タンでしゅ・・・






ふぅ~なんとかマジック成功ですね(笑)





しかし、このアシスタントさん、手を離してしまうと・・・





IMG_11260.jpg
ひょぇ~でしゅ!!




まっすぐでいられないんです。
しょうがないので、枕に寄りかかるように置いてっと。






さーて、次は何を披露してくれるのかな・・・・・




・・・・



・・・・



ガシガシ



ガシガシ??






IMG_11320.jpg
なかなかうみゃいでしゅ





こりゃーーー!!





IMG_11330.jpg
ふぇっ!??




しっかりして下さい!
アシスタント無垢タン♪






IMG_11340.jpg
しゅん・・・でしゅ・・・・




あらら。。。。
いじけちゃった(笑)




こんなことをして、たっぷり遊んでました。
もうちょっと写真が残ってるので、明日紹介しますね~☆







質問コーナー
Q.とらはカリカリ以外には興味がない?
A.そんなことはありません。興味はあるんですよね~。
 でも、人のものだと理解してるんだと思います。
 だから、手を出したりはしません。
 あげれば食べますよ~♪





Q.指を間違ってカプってしない?
A.もちろんしますよ(笑)
 でも全然平気です♪
 しっかりかじられちゃってます!





Q.今回のケーキはお父さんの差し入れじゃない?
A.もちろんお父さんの差し入れであります★
 いつもありがとー!!





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タンとマジックしてみたいわぁ~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| 無垢について | 23:55 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中身も外身もGOOD! その2

さっそく、無垢タンにたくさんの応援ありがとうございました!
勢いよく順位が上がり、只今2位となってます。
引き続き応援よろしくお願いいたします☆


↑画像クリックで投票会場へGO!!






さてさて、あのおいしい堂島ロール。
無垢タンはいったいどうやってゲットしたのでしょうか??






IMG_10720.jpg
じぃ~~~~~~~~~~~~~しゅ・・・・





見ちょります!!
めっちゃ見ちょります!!!






IMG_10730.jpg
そ~ぉ~っと・・・でしゅ



丸見えですけども(笑)




IMG_10740.jpg
ちょいっでしゅ




思いっきりさわってます(笑)
飼い主さん、撮影している場合ではありませんね~。





せっかくのおやつタイムがめちゃくちゃになりそうだったんで、
少しだけおすそ分けすることに。





DSCF28230.jpg
待ってましたでしゅ!!



DSCF28240.jpg
うみゃいでしゅ。。。。




なんて幸せそうな顔なんでしょうか。
無垢タンは必ず飼い主さんの指を、自分の手で抑えながら、
ペロペロします。
このポーズがたまらなく可愛いんですよね~(親ばか)

ちなみにとらは、飼い主さんがケーキを食べようが
そばで寝ていることが多いです。
無垢みたいに突っつくことは決してありません☆





さて、中身がGOOD編はここで終了。
次回から外身の謎に突入します。






ヒントはこちら


IMG_11200.jpg


ケーキが入っていた紙袋。
もうわかっちゃうかもしれませんが、次回を
お楽しみに~☆







にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


結局飼い主さんがあげちゃったのね~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| 無垢について | 23:50 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中身も外身もGOOD! その1

本当にとらの応援ありがとうございました。
懲りずに応募しちゃった飼い主さん。
宜しければまたまた応援お願いします。


↑画像クリックで投票会場へGO!!






昨日の黒い箱のご飯。
飼い主さんも昨日初めて見かけたんです。
2にゃんの反応は?という声があったのでお伝えします。





IMG_14840.jpg

カニカマ、エビ、小魚、鰹節の4種類が入ってました。
とりあえず、とらが一番好きだと思われるカニカマをあげました。
(いつものご飯と半々ですけどね)






IMG_14850.jpg
まぁまぁ
カリカリ
ねっ
ムシャムシャ




IMG_14890.jpg
ガツガツムシャムシャカリカリ
カリカリガツガツムシャムシャ
(一心不乱)



2にゃんともおいしそうに食べてましたよ~。









さて、ちょっと前になってしまうんですが、念願の
モンシュッシュの堂島ロールをゲットしました~♪


IMG_10650.jpg




当然、おいしいものを撮影していると・・・




IMG_10670.jpg
クンクンでしゅ




IMG_10660.jpg
クンクンクンクン




毎度お馴染み、無垢チェック員です(笑)




IMG_10700.jpg
うーーーん・・・・しゅ・・・・




IMG_10710.jpg
今回はあきらめないでしゅ(ペロンっ)





今回はここまで。
題名の意味も明日以降の記事でわかると思います。


堂島ロール、とってもおいしかったです。
ミルキー!!だけどしつこくない。
確かにたくさん食べれてしまうのも納得、という味でした。

(情報として1本ぺろりといけちゃうよっと聞いていたので)





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タンこの後どうしちゃったのかしら??
っと気になった方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:55 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日は春の匂い

まだ何とか5位をキープしてます。
ほんとたくさんの応援ありがとうございます。


あと数時間で投票時間終了です。
応援よろしくお願いいたします。 
明日の朝9時まで!!


←画像クリックで投票会場へGO!!








さて、とらの誕生日+猫の日というめでたい日曜日ですね~!
しかし、我が家はいつもとなーんにも変わりません。





IMG_14340.jpg
とらお姉しゃん、春の匂いがしましゅ
ベランダ出たい。。。。





相変わらずかみ合わない2にゃん(笑)
花粉が入ってくるのを覚悟で、空気の入れ替えです。






IMG_14320.jpg
おなかしゅいた・・・・
身だしなみちゃんとしなさい。





本日の主役であるとらですが、今日も変わらず
良きお姉さんぶりを発揮しております。





そして・・・




IMG_14360_edited-2.jpg
猫の日スペシャルはなんでしゅか?
誕生日スペシャルはなに??




こんなところだけ息ぴったり(笑)
まぁいっか~





IMG_14310.jpg




さー、この中から好きなのを選んでいいよ~☆
ここはやっぱり誕生日のとらに・・・・





IMG_14280.jpg
これがいいでしゅ!!




やっぱりこうなっちゃいますね。
このあと、いくらまってもとらは選ばなかったので。。。





IMG_14300.jpg
こちらに決定!!




というわけで、ちょっといつもと違うディナーになっただけで
なんら変わらない我が家なのでした☆







おまけ

IMG_14370.jpg
早くたべたいでしゅ・・・



まだ16時なんですけど・・・・
相変わらず食欲旺盛な無垢タンなのでした☆


皆さんは、どんな猫の日を過ごされたんですかね~。
たくさんの猫ちゃんにとって幸せな日であったことを
祈ります☆




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


HAPPY BIRTHDAYとら!!
っとお祝いを込めて、是非ポチっとお願いします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
(↑珍しくとらがキーボードを踏んで毛づくろい
してました・笑)

| トラと無垢 | 23:50 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと5分でバースデー

とらへのお祝いありがとうございます。
そしてコンテストの応援ありがとうございます!
今日見たら4位になってるではありませんか!?

といっても、前回のを見ていると最終日にものすごい
追い上げがあったので、このままってことはない
でしょうね~。


もし、すっかり忘れた~という方がいたら、応援よろしく
お願いいたします。 ラスト1日


←画像クリックで投票会場へGO!!








あと5分で2/22!
とら9歳のバースディです
ちょっと、長めになりますがお付き合いください☆


今日もとらはいつもと変わらない日々を送っております。



IMG_12710.jpg
極楽、極楽(写真は先週のもの)



IMG_12700.jpg
なんか視線を感じる・・・



IMG_12720.jpg
とらお姉しゃんいいなぁ~。


無垢が羨ましそうにベランダを見ていました。
今日もいいお天気だったので、たっぷり日光浴をしました♪





さて、とらの記念日にやりたかったこと。
蔵出しとらです。
っといても、とらが小さい頃はデジカメを持っていな
かったので、使い捨てカメラで撮ったものがちょっと
残っているだけなんです・・・
なんとかスキャニングしました。
そんなに綺麗な写真ではありませんが。。。
せっかくなのでご覧ください。
今から6年位前のとらです。





tora20.jpg



お気に入りだったクッション☆



tora70.jpg



tora60.jpg



tora80.jpg



若かりし頃の飼い主さんのベッド。
いつのまにかとらのベッドになってたなぁ~。
そして、とらにとってはここは分娩台でもありました。
自力出産できなくて、最終的には病院で産んだんですけど。



ここで、とらが必死に出産しようとしてるのをベッドの外から
息をのんで見てたなぁ~。
とらの子供の写真はまた次の機会に♪





tora50.jpg



こんな風に、無邪気に遊ぶ姿も今よりは多かった
気がしますね~。
といっても、今の無垢に比べれば本当に落ち着いた子でしたね。
やっぱり今に比べると、ほっそりしてますね(笑)





IMG_06140.jpg
若かったなぁ~私。



IMG_06150.jpg
まぁ9歳にしては、今も若いか・・・




うんうん、人でいえば60歳近いんですもんね。
そう考えればとっても若い!


最近は、膀胱炎になったりして病院に行くことも増えましたが
基本的に健康優良猫。
そして、無垢想いの優しいお姉しゃん。


これからも元気で長生きしてね☆
大好きだよ~とら







にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


若かりし頃のとらもいいね~
って思っていただいた方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:55 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の日はイベントがいっぱい

とらの夜のパトロール、最初は内側に重い物をおいて
開かないようにしてたんです。
でも、開かなくってもジャンプはできるのでひたすら飛ぶ
んですよね。。。
夜中の12時にバンバン飛ばれては、困りますからね。
今の、ジャンプ防止方式に変えました。


妹が、寝ボケて部屋を開けるとタワーがあるので、良く
激突してます(笑)
色々な、ご意見いただいてありがとうございました~。
夜のパトロール説が有力なのかな~。
もう少し、調査してみますね☆





さて、今度の日曜日は2月22日。
にゃんにゃんにゃんの猫の日です。
自分が知っているイベントがあるんで、ご紹介しますね。






まず、
王子降臨☆ロック魂で紹介されていた映画の
上映会情報。



『犬と猫と人間と』
という映画です。
あらすじと、作品の内容はこちらから

予告編はこちらから



少しでも不幸な犬猫をなくしたいという思いから出来た映画
ということです。
この上映会が2/22に東京 田町であるそうです。
詳しい場所も上のリンクから見れますので、ご都合の合う方
、ご興味のある方は是非☆







次は、宣伝もかねてになっちゃいますが。


0902-neconoko-500_convert_20090220203208.jpg
今月末に発売予定の、『ねこのこ』という猫雑誌。
とらと無垢も載せてもらえることになってます!


この発売記念イベントが
阿佐ヶ谷ロフトで開催されます。
猫三昧のイベントが目白押しとのことです。
詳細は
こちらから







そして最後は・・・・



tota 0180
まだ何かあるの?




え~一番大事なものが残ってるじゃんか・・・・
とらのお誕生日でしょ!!





tota 0410
忘れてた!?



2/22はとらのお誕生日です!!
出会った時はもう、無垢くらいに大きかったとら。
出会った時期にちょうど猫の日があったので、
この日をお誕生日にしました。





tota 0910
まぁ特別なことはしないけどね~。




(笑)
確かにご飯がちょっと豪華になるくらいだよね~。
っと、ちょっと脱線してしまいましたが、2/22は猫イベントが
色々ありそうですよ~♪
(今日は文字多めで、すいません)






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


猫の日は、うちだっていろいろやっちゃうわよ~
って方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:55 | comments:32 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

とらが不良娘に??

とらの鼻についてたもの、クリームに見えたみたい
ですね~!
結構とらはトイレ終わった後クンクンするみたいで、
たまーについちゃうみたいです。



Wii Fit実は私もさぼり気味。。。
正月休みに買って、3週間くらいはやったんですよね~。
3kg痩せたんですけど、その後ほとんど乗らなくなって
しまいました。
また、甘い物の食べ過ぎで太ったらやらないとな~。






前からお伝えしている通り、とらはとっても良い子なんです。
手がかかったことなんて1度もないと言っていいくらい。
ところが、そのとらが最近変な行動を取るように。。。





DSCF31780.jpg
今日も行くか・・・


只今、夜中の12時。
ここは妹と無垢が寝ている部屋の前。
とらがジャンプしてドアを開けてしまうため、ジャンプ防止の
ためにミニタワーを設置。




DSCF31790.jpg
じゃまね~これ。


タワーをほじほじするも、動かないため・・・




DSCF31710.jpg
さて、どうしたもんかね~。


DSCF31720.jpg
ほじってみるか・・・


DSCF31750.jpg
開けてよ!



ここで負けてはいけません。
じっと我慢であります。




DSCF31770.jpg
自力で行くか!


DSCF31760.jpg
ていっ


DSCF31800.jpg
ここを押せばいいはずなのに・・・



ジャンプなら1発で開けられるんですけど。。。
タワーが邪魔で思うようにいかないみたいです。




DSCF31670.jpg
まぁ、別に用ないからいいんだけどね。



そうなんです、別に用はないんですよね~。
開けたとしても1周まわって出てくるだけ。
そんで、無垢が興奮して夜の運動会へ・・・

とらはいったい何がしたいのかな~。
運動会になっても別に参加するわけでもなく、寝る体勢に
入っちゃうし。
毎日ってわけでもなく・・・
只今、とらの謎の行動を分析中です(笑)







20090215130654_convert_20090219224926.jpg

羽生とら名人の時にお世話になった、
猫と車と落とし噺やらいちょうさんのところで、
また素敵な企画に参加しました~。
仁義にゃき戦い 組長集権編です!!
とら組長と、無垢組長立派になられて(笑)

みんな迫力満点ですよね~☆
やらいちょうさん、ありがとうございました♪





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とら、興奮して小さいしっぽブンブンしてる~!!
って気づいた方は、是非ポチっとお願いします。

| トラについて | 23:55 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凛々しいはずが・・・  Wiiニャット!?

なんと皆さんの応援のおかげで、とら6位まで急上昇!
一時的だとは思いますが、飼い主さんとっても喜んで
おります☆
本当にありがとうございます!!



最近、無垢ばっかりになってしまったのでとらの凛々しい
顔を撮るぞー!!




IMG_13250.jpg
凛々しいだなんてそんな・・・・


あら??恥ずかしがってる??

・・・・・
・・・・・



ちょっと変じゃないとら??



IMG_13260.jpg
なにが?



鼻に何か付いてますよ~??



IMG_13270.jpg
細かいことを気にすると、大きくなれないわよ!



ほぉ~なんかカッコイイ!
鼻に、トイレの砂付けてもなんか絵になるとらでした~♪



一方、最近ますます大きくなってる無垢タンは??





DSCF31290.jpg
女は常にボディーラインを気にするでしゅ



およ??
それは、飼い主さんのWii Fitじゃありませんか~。
無垢も測定する??





DSCF31310.jpg
測定中・・・・でしゅ
測定中・・・・でしゅ





そこに座ってると、重心が右に傾いてるって
怒られちゃうよ??




DSCF31300.jpg
ガーーーーン
また太ったでしゅ・・・





あはは、そりゃ成長期だから当然さ!!
気にすることないよ~。
※おそらくにゃんこは測定できません(笑)



ちなみに・・・左上に写っているのは




DSCF31320.jpg
太鼓の達人 Wiiです!!
うちのリビングはゲームセンターになりつつあります・・・
これとにゃんずの絡みはまた後日☆





Q,ひよこしゃんは1匹?
A.実はもう1匹います。
 ただ1号にしか興味がないみたいです。


Q,差し入れはみんなで食べるの?
A,妹と二人で食べます。
 ロールケーキとかは実家と半分ずつ分けることが多いですね。


Q,お父さんはスイーツグルメ、甘党?
A,そんなことはないと思います。
 仕事で駅ビルの地下とかを通ると買ってきてくれます。
 買う基準は、行列の長さだと言ってました(笑) 


Q,あのピンクの布は腰掛け?
A,フリース腰掛け ¥100です。
 100均一って、掘り出し物あったりしますよね~♪





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらってなんか悟ってるように感じちゃうのよね~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:50 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

袋だけにしてぇ~

とらへの応援ありがとうございます☆
あれって応募本人は投票してよいものなのか・・・
過去に応募した方で、わかる人いたら教えてください♪




今日も無垢タンははじけているみたいで・・・・




DSCF31910.jpg
ひよこしゃん、今日は寒いからここに入るでしゅ




どうやらひよこしゃんを、袋に入れたいみたいです。




DSCF31920.jpg
てい





DSCF31890.jpg
やーーーっでしゅ


あぁ見切れてしまった・・・・





DSCF31860.jpg
あっ失敗でしゅ・・・・・



ふふっ残念でした~。
ちなみにこの袋の中身は・・・





DSCF31930.jpg
じゃーん!!
またまたお父さんから差し入れ☆




DSCF32170.jpg
青えんどう豆のどら焼きです!

富貴どら焼きというそうです。
この小さいサイズがにくいんですよね~!





DSCF32190.jpg
無垢タンサイズでしゅね~


おいおい!!
サイズはぴったりかもだけど、これは無理ですよ~。
袋だけで、勘弁してくださいな~。





         コンテスト参加中!


vivipri_edited-1.jpg
投票会場はこちら→vivipri フォトコンテスト

(無料)会員登録が必要になります。
2/23日まで投票可能。
拍手とコメントよろしくお願いします!











にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タンはひよこしゃん思い?それとも遊んでるだけ?
っと考えちゃった方は、是非ポチっとお願いします。

| 無垢について | 23:58 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なプレゼント

無垢タンの首輪の色は、水色がベースですね☆
黄緑とかピンクの鮮やかな色がいっぱい使われてます♪






さてさて、今日も素敵なプレゼントのご紹介☆


Sunny or Rainy?のnico.さんからバレンタインのプレゼントを
頂きました!!






IMG_13210.jpg
神戸ビアンクールのキャッツギャラリーです!
とっても可愛い猫がいっぱいですよね~☆



おっと、さっそく左上に白いモフモフが・・・・





IMG_13230.jpg
これ無垢タンが食べていいでしゅか??



いやいや、これはいけません。
無垢タンにもちゃんときてるよ~!





IMG_13100.jpg
いい匂いでしゅ・・・・




IMG_13110.jpg
無垢タンの好物ばっかりでしゅ!



よかったね~。とらと一緒に食べようね♪






そして、一番嬉しかったのがこちら!!





IMG_13140.jpg
nico.さんお手製の、とら&無垢です♪
紙粘土で作ってくれたんです☆





IMG_13190.jpg
とらの、ぷっくり感とちょっと遠くを見ている表情が
なんとも言えず愛らしい~。





IMG_13180.jpg
無垢タンも細かいですが、ちゃんとオッドアイに
なってる~♪



また宝物が増えました~!!

ルンルン気分で写真を撮っていると・・・・






IMG_13160.jpg
チョイチョイ
この子可愛いでしゅね~




いや~!!
無垢タンやめてください!


これまた、無垢タンに取られちゃいそうなので
宝物ボックスに収納しておきました。





IMG_13130.jpg
nico.しゃんいつもありがとうでしゅ!




いたずらっ子ですが、ちゃんとお礼を言える無垢タン。
いつも怒るタイミングがなくなっちゃうんですよね。
nico.さん、本当に素敵なプレゼントありがとうございました!






質問が多かったので、昨日のチョコレートの情報を。

IMG_13480.jpg

伊藤久右衛門 で購入しました。
たぶん、生チョコレートはこの時期だけですね。
今はホワイトデー用としてまだ販売されてます。



味は、私はとっても好きな味ですね~。
甘すぎず、抹茶の風味がしっかりします。
なのでばっちり自分用も購入して食べちゃいました☆






         コンテスト参加中!


vivipri_edited-1.jpg
投票会場はこちら→vivipri フォトコンテスト

(無料)会員登録が必要になります。
2/23日まで投票可能。
拍手とコメントよろしくお願いします!








にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タン、きっととらの分もささみ食べちゃうんだろうなぁ~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。


| 無垢について | 23:55 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEW首輪

飼い主さん、めでたく?花粉症が始まりました。
病院は、インフルエンザ&花粉症でいつもの3倍位
患者さんがいて。。。待った待った。
薬だけで月¥4,000です(泣)
猫も人も、健康であるであることって一番の節約だなぁ
と感じました。





さてさて、ほとんどの人が気づいていた無垢の首輪。
実はいただきものでして。



秀吉君の日常のmaikさんから、かなり前になりますが
頂きました。
こちらは首輪屋さんもやってまして、可愛い首輪等が
いっぱいありますよ★→
秀屋




DSCF31990.jpg
春に向けて、爽やかでしゅ




そだね~。
ちょうど良かったね☆
以前付けていた赤い首輪がちょっとほつれちゃったので、
こちらに変えさせてもらいました~。





DSCF31960.jpg
似合いましゅか??




DSCF31970.jpg
あっ!?見えにくいでしゅか??




DSCF31980.jpg
大サービス!!でしゅ。



あら、サービスショット☆
でも無垢タン白いから、ニキビが目立っちゃってます・・・



まぁ、何はともあれ似合ってるよ無垢タン♪





DSCF32000.jpg
maikさんありがとうでしゅ♪




ちょっと顔怖いけど・・・
ちゃんとお礼言えてえらいね♪

maikさん、素敵な首輪ありがとうございました~☆








IMG_13490.jpg
飼い主さんの今年のチョコはこちら。



IMG_13450.jpg
ってなんで私に立て掛けるのよ・・・




IMG_13480.jpg
とらのおなかの安定感は、立て掛けるのにぴったり☆



IMG_13510.jpg
くんくんくんくんでしゅ


抹茶風味の生チョコレートです。
ただのチョコレートも、こうやってにゃんこが絡んでくれる
ので、ブログのネタになります(笑)
(もちろん、猫にチョコはNGなのであげてませんよ)


日頃お世話になってる方々に、男女問わず渡しました♪





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タン、首輪見せるためのサービスショットナイスです!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 23:53 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとしたプレゼント

皆様、温かいお言葉ありがとうございます。
面倒な投票にもかかわらず、応援するよ~との声。
飼い主さん、その言葉だけで十分であります。




今日は、バレンタインデーですね♪
飼い主さん、会社の人と家族にだけチョコあげました~。
うちのにゃんずは、2にゃんとも女の子ですしね~。
でもせっかくだから、ちょっとプレゼントをあげますかね!





新しいお皿だよ~☆




IMG_13290.jpg
いただきまーしゅ!!
なになに。。。。


いや、お皿だけなんだけど・・・・



IMG_13300.jpg
くんくんくんくんくんくんでしゅ
なるほど




IMG_13310.jpg
くんくんくんくんくんくんでしゅ
早いとこ、ご飯入れてくれる?




とらは、さすがに気づくのが早い。
無垢は・・・・だめですねこれは(笑)




IMG_13320.jpg
じ~~~~



にゃんこがいっぱい居て、可愛いなぁ~と思って
買っちゃいました☆
無垢は、まだお皿を追ってます(笑)






IMG_13330.jpg


さっそく、ご飯を入れて・・・・
先住猫優先っということで、
とらどうぞ~!!!





IMG_13350.jpg
悪くは
ムシャムシャ
ないわね
ムシャムシャ





まぁまぁ気に入ってくれたのかな?
とらの手が浮いてるのは、無垢が水を撒き散らしてしまって
気になっちゃったからみたいです。



無垢のもお揃いで買っちゃうかな~♪




今日は、温かくっていいお天気でしたね~。


IMG_13040.jpg
ビタミン
補給でしゅ



たっぷり日光浴してました☆




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢の首輪おNEW??って
気づいちゃった方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 20:23 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢からのお礼

とらの懸命のお願いもあり、無事2位をキープしたまま
2次審査終了しそうです☆
※12時過ぎてみてみたら、4位になってました。
最後の追い込みすさまじかったみたいですね~。



本当にたくさんの応援ありがとうございました。
ちょっと言葉が足りなかったんですが、3次審査ははがき投票。
っとお伝えしましたが、普通のはがきではだめなんです。
掲載される予定の『NECO』という雑誌の4月号。
3月12日発売の、雑誌の中に入っている専用はがきでないと
投票できません。


年間購読されていないと、中々本屋で見つけるのも難しい
かもしれません。
本を買って、ハガキに書いて、ポスト投函。
っと今までのネット投票とは比べ物にならない、面倒なものです。
一応、時期が近づいたらまたお知らせしますが、
これはお金もかかることなので、日頃から買ってるよ~っという方
がいたら応援お願いいたします♪





無垢からもお礼を言いたいそうです☆




IMG_11960.jpg
皆さんありがとうございましたでしゅ



IMG_11950.jpg
しばしの休息でしゅ・・・




IMG_11940.jpg
次もお願いいたしましゅ・・・・



IMG_11930.jpg
zzz・・・しゅ。。。。



無垢??
無垢~忘れてるよ!!




IMG_11870.jpg
しゅっ??




IMG_11880.jpg
忘れてたでしゅ!!




IMG_11860.jpg
梅の花、無垢バージョンでしゅ☆




ピンク肉球の無垢は、リアル梅の花ができるんですね~♪
本当に長い間応援いただきありがとうございました☆




今回は、兄に関する質問があったのでお答えしますね~。

Q.兄ちゃん優しい??
A.この年になって優しいかどうかって答えるのも
 なんですが(笑)
 優しいんじゃないですかね~。雨降った日に時間が合えば、
 会社まで迎えに来てくれたりしますよ~。
 自転車通勤の飼い主さんには、かなりありがたいです。






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


リアル梅の花、思わず画面をプニプニしたく
なっちゃった方は、是非ポチっとお願いします。


| 無垢について | 23:55 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後のお願い?


 ネットアイドルにゃんこ挑戦中!!

1/31~2/13
第2次審査が行われます★

たくさんの応援ありがとうございます!!

ラスト1日よろしくお願いします!!



ここで、上位半数に残れば最後の3次審査に進めます!
インターネット投票は、今回が最後。
2週間と長いですが、応援よろしくお願いいたします。




IMG_03410.jpg

投票はこちらから!!
アイドルにゃんこ 投票会場クリック



やっぱり猫と言えば、コタツなんですね~。
意外にもコタツを置いていないという人も多かったですね。
確かに掃除は面倒ですもんね~。
飼い主さんが寒がりじゃなかったら、うちも置いてなかったかも
しれません。

※フラッシュは、にゃんこにあまり良くないと聞いたので極力
使いません。
フラッシュ使うと、無垢は青い方の目が赤目になっちゃいます。
昨日のこたつも暗いですが、フラッシュなしで撮りました。




さて、ネットアイドルにゃんこに挑戦中の無垢タン。
なんとさっき調べたら1000票を越えてました!
順位は2位ですけど、この投票数ってすごいですよね!!
そのインターネット投票もいよいよあと1日となりました。

一次同様、最後のお願いをする?そうです。

ちょっとカメラの設定間違えて、色合いが変ですが
ご了承ください。



DSCF30120.jpg
無垢、起きなさい
zzz・・・しゅ・・・




DSCF30110.jpg
お願いするんでしょ
zzz・・・しゅ・・・




DSCF30080.jpg
困った子です・・・
ねむいでしゅ・・・



DSCF30090.jpg
なんとかしないと・・・・
ガジガジでしゅ



DSCF300700.jpg
無垢、一緒にお願いするわよ!
とらおねいしゃんと一緒ならやるでしゅ!!



せーーーのっ


DSCF30060.jpg
清き一票をよろしく
お願いしまーす!!



ふふふ、無事お願いできたみたいですね。
飼い主さんからも、お願い申しあげます!!

インターネット投票は明日で最後になります。
お時間のある方は、最後の1票をよろしくお願いします♪

※3次審査は、インターネット投票ではなく、はがき投票です。









またまた、妹に関する質問があったのでお答えしますね~。


Q.ブログ更新できないにしても、案を考えることがあるか?
A.ありません。ただ、無垢との太陽コンビは面白ネタを
 色々提供してくれます。


Q.年齢差いくつ?
A.年齢がバレそうですが、4つ違います。
 全く登場しませんが、3つ上の兄もいるので3人兄弟です。



Q.いつか顔出しする??
A.いやいや~勘弁ですね
 妹は即OKだと思うんですが、姉としてNGです(笑)





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タン思いの、とらの行動にちょっぴり感動☆
しちゃった方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 23:55 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢流 こたつでの過ごし方


 ネットアイドルにゃんこ挑戦中!!

1/31~2/13
第2次審査が行われます★

たくさんの応援ありがとうございます!!

あと2日よろしくお願いします!!



ここで、上位半数に残れば最後の3次審査に進めます!
インターネット投票は、今回が最後。
2週間と長いですが、応援よろしくお願いいたします。




IMG_03410.jpg

投票はこちらから!!
アイドルにゃんこ 投票会場クリック



いろいろなコンビ名、考えていただきありがとうございます☆
引き続き募集したいと思います(笑)
なんか、ふと浮かんだものとかありましたら教えてください♪



さて、今日はせっかくの休日だったのに天気はいまいち。。。
気温も低くって、肌寒ったですね。
こんな時は、やっぱりコタツが一番ですよね。



しかし、寒い×2なんていきなりコタツに入ってはいけません。
なぜなら・・・・




DSCF26970.jpg
いきなりなんでしゅか~



先客がいることがあるからです☆




DSCF26950.jpg
勝手に入っちゃだめでしゅ~!!



DSCF26930.jpg
ちゃんと許可をとってくだしゃい!



な~んて、追い出されちゃうこともしばしば。


先に飼い主さんが入っていた場合は、



DSCF26840.jpg
いい枕でしゅね~。


足の間のくぼみに入って、足を枕にされちゃいます。




DSCF26820.jpg
身だしなみは大事でしゅ・・・




DSCF26760.jpg
じゃ、しばらく動かないでくだしゃいね・・・



毛づくろいして、そのまま寝てしまいます。
こうされると、動けなくなっちゃうんですよね~。
まぁ、近くで寝顔をガン見できるから結構楽しんじゃって
るんですけどね☆






Q.たびたびブログに登場する妹。
 そのことに対してどう思っているのか?


との質問があったので、お答えしますね。
えーっとですね・・・
すんごい喜んでます(笑)

むしろモザイクなしでもいいよ~なんて言うくらい。
それは、飼い主さんが勘弁なので加工してるんですけどね。

妹は、このブログの一番のファンであり、一番辛口の批評家
みたいなもんですかね。
今日のいいよ~。とか
ちょっと今日は、面白みにかけるなんて色々な意見を
言ってくれます。
でも、更新の仕方は全くわからないので飼い主さんが
ダウンしたときに代わってくれることはありません(笑)





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


コタツに入る許可って、どうやって取ればいいの?
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。


| 無垢について | 23:55 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりこの2ショットだよね


 ネットアイドルにゃんこ挑戦中!!

1/31~2/13
第2次審査が行われます★

たくさんの応援ありがとうございます!!

あと3日よろしくお願いします!!



ここで、上位半数に残れば最後の3次審査に進めます!
インターネット投票は、今回が最後。
2週間と長いですが、応援よろしくお願いいたします。




IMG_03410.jpg

投票はこちらから!!
アイドルにゃんこ 投票会場クリック



ビーズクッションって、結構破壊しちゃうにゃんこが
いるんですね~。
そういえば、乗るとシャカシャカなるし猫が興奮しやすいかも
しれませんね。
うちは今のところ大丈夫です。
壊されたら・・・・考えたくないですね(笑)




今日は色々な2ショットを。



DSCF29250_edited-1.jpg
クンクンクンクン


DSCF29260_edited-1.jpg
無垢も食べるでしゅ~。



もう、このブログではおなじみの通称太陽コンビ
今日は、1つのパンを取り合ってるみたいです。
無垢に食べさせるわけにはいかないので、この後
一時的に隔離しました。





DSCF29230.jpg
今日はどこで寝ようかしら・・・・


DSCF29240_edited-1.jpg
今、そういう気分じゃない・・・



太陽の影に隠れる、月コンビ
とらが起きている貴重な時間だったのに、
またいや~な顔されちゃいました。





最後はやっぱり・・・・




DSCF27340.jpg
ZZZZ・・・・
zzz・・・しゅ。。。


通称・・・なんだろう!?
究極の癒しコンビかなぁ~。
やっぱりこのコンビが一番ですよね♪



ん??


DSCF27330.jpg
私は一人がいい・・・・
とら・・・おねいしゃん。。。




若干1名(にゃん?)、そのコンビも嫌な子が
いるみたいです(笑)



明日は、祝日☆
皆様、素敵な休日を~♪♪♪






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


もっと良いコンビ名あるぞ!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 23:55 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅の花が咲くのは・・・・


 ネットアイドルにゃんこ挑戦中!!

1/31~2/13
第2次審査が行われます★

たくさんの応援ありがとうございます!!

あと4日よろしくお願いします!!



ここで、上位半数に残れば最後の3次審査に進めます!
インターネット投票は、今回が最後。
2週間と長いですが、応援よろしくお願いいたします。




IMG_03410.jpg

投票はこちらから!!
アイドルにゃんこ 投票会場クリック



白いベッドと白ネコ、それにたっぷりの日差しは
カメラマン泣かせの組み合わせですよね~。
でも気持ちよさそうだから、良しとしましょう☆




黒ネコさんが、とらの足跡を梅の花と表現されてました。
うまいですね~。
ちょうどピンクの座椅子で、時期的にもぴったりでしたね♪



結構質問があったんで、今日は我が家のソファー特集を☆







tota 3990
中心に乗るのがコツ



これがビーズクッションその1。
とらのお気に入りのあずき色クッションです。



tota 3150
日向ぼっこさいこー


でも、これには花は咲いたことがありません。








DSCF28830.jpg
掘れ掘れでしゅ!


ビーズクッションその2。
あまりにゃんずは使用しないカーキ色のクッション。



DSCF2885



無垢が熱心にバッグを掘っているのは、中に焼きたてパンが
入っていたからです。
いい匂いがしたんでしょうね~。
バッグが壊されそうだったので、この後パンは移動しました。


やっぱりこれにも花は咲きません。









tota 2600
これが私の椅子です。



いやいやこれは飼い主さんの座椅子ですよ~。
これは一応低反発の座椅子です。




tota 2530
このくぼみがいいのよね・・・・


とらが良くお昼寝に使用しています。
だけど、これにもまだ花は咲いたことないんですよね~。








tora13 0270
あたちの花は咲かないでしゅか・・・


ミニ無垢が乗っているこの座椅子。
これが、梅の花が咲いた座椅子ですね~。

今は売り切れてますが、ここから購入しました。
低反発ではないみたいです。
もう買ってから1年弱なのですが、咲いたのは昨日が
初めてです。

他の椅子ももしかしたら、これから咲くかもしれませんね☆





飼い主さんちは2人+2にゃん。
そしてクッション2個+座椅子2個。
いつのまにか、全員分の椅子が集まりました(笑)






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


他の椅子にもいつか花が咲くといいね☆
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 23:55 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使ってくれた! 可愛い足跡


 ネットアイドルにゃんこ挑戦中!!

1/31~2/13
第2次審査が行われます★

たくさんの応援ありがとうございます!!

あと1週間よろしくお願いします!!



ここで、上位半数に残れば最後の3次審査に進めます!
インターネット投票は、今回が最後。
2週間と長いですが、応援よろしくお願いいたします。




IMG_03410.jpg

投票はこちらから!!
アイドルにゃんこ 投票会場クリック



無垢タンは、とらに対してもヒヨコしゃんに対しても
一途な女の子なんでしょうね~。
ヒヨコしゃん、もうしばらく頼みます!!




今日も、いいお天気でしたね~。
にゃんずはどこで、お昼寝してるのかなぁ~っと
探していると・・・・







IMG_12380.jpg
まぶしいでしゅ・・・・・




あぁ~使ってくれてる!!
覚えてますでしょうか??


IMG_10330.jpg

今年の年始に購入した福袋。
そこに入っていたヒーター付きベッドです。
なかなか使ってもらえなかったんですが、諦めずにできるだけ
日が当たる部分に置いておいたんです。



そんなに寒くないでヒーターはついていませんが、
ついに無垢が使ってくれた~。
無垢が使うと、真っ白のベッドと同化しちゃってますが(笑)



無垢ありがとね~使ってくれて!!




IMG_12400.jpg
別に飼い主シャンのためじゃないでしゅ



どういうこと??




IMG_12390.jpg
とらお姉しゃんの近くにいたいんでしゅ
・・・・・・


なるほどね~。
納得!!



すぐ近くにとらがいたから、そこにいるだけみたいです。




IMG_12370.jpg
見えないけど、なんか後ろに気配を感じる・・・・



とらも何かを感じているみたいですね。
でもいつもなら、飛びかかってくるところですからね。
適度な距離を保って、日向ぼっこができたみたいです。




しばらくして、とらが場所を変えると・・・・・





IMG_12420.jpg

座椅子に可愛い足跡が☆



IMG_12440.jpg

雪の上を歩いたりできない環境で、こんな可愛い
足跡を発見できるとは思いませんでした~♪





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


飼い主さん思いと思った行動も、空振りねぇ~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:55 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒヨコしゃんについて 嬉しいこと


 ネットアイドルにゃんこ挑戦中!!

1/31~2/13
第2次審査が行われます★

たくさんの応援ありがとうございます!!

あと1週間よろしくお願いします!!



ここで、上位半数に残れば最後の3次審査に進めます!
インターネット投票は、今回が最後。
2週間と長いですが、応援よろしくお願いいたします。




IMG_03410.jpg

投票はこちらから!!
アイドルにゃんこ 投票会場クリック



とらはもしかしたら本当にエコについて考えているかも!?
コメント読ませてもらって、飼い主さんもそう思えてきました(笑)
とらって、ぼーっとするというよりはじーっと1点を見つめて
いることが多いので、考える猫に見えやすいんです。




もう1個、コメントでヒヨコしゃんいついての質問が。
色褪せた?
今回のは2代目ヒヨコしゃん?


         
とのことですが、あのヒヨコしゃんは1代目です。
もうはっきりいってボロボロなんですけど・・・・・
手放せないんですよ。。。。





DSCF28580.jpg
嫌な予感。。。                       ↑無垢が狙ってます。
じぃーーーーーでしゅ



本当にボロボロなんですよね~。
毛もかなり抜けてしまって、おなかの部分は完全に
色あせあせであります。



そろそろ無垢、ヒヨコしゃん限界じゃない??




DSCF28570.jpg
ヒヨコしゃんは大事なお友達でしゅ
・・・・・



DSCF28560.jpg
一緒にいたいでしゅ!
ありがとう
・・・・・でいいのかな





ねぇ~これじゃ捨てられないですよね。
まぁ飲みこんでしまうようなサイズに破壊されたら考えますけど、
もうしばらく初代ヒヨコしゃんに頑張ってもらいます!





遅くなりましたが、


IMG_12450.jpg
やっとゲットしました~☆




IMG_12460.jpg
可愛いにゃんこの写真がいっぱいです。
よくお邪魔する、ブロ友さんもたくさん載ってるんですよ♪
うちの子たちが載ってるわけでもないのに、うれしくって
買っちゃいました~!!





IMG_12500.jpg
みんな可愛いでしゅね



そだね~無垢。
みんな可愛いし、写真も綺麗に撮れてるよね~。
にゃんずとたっぷり、楽しませてもらいました☆
掲載された方々、おめでとうございまーす!!








にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タンはヒヨコしゃんへの対応が、日によって
違うのね~っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| 無垢について | 23:55 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの子ともお祝い? エコ猫?


 ネットアイドルにゃんこ挑戦中!!

1/31~2/13
第2次審査が行われます★

たくさんの応援ありがとうございます!!

※2/5 朝は投票会場への接続エラーが多かったみたいですね。
なんども足を運んでいただきありがとうございました。
こちらからは何もできなくって・・・・・
申し訳ありません。



ここで、上位半数に残れば最後の3次審査に進めます!
インターネット投票は、今回が最後。
2週間と長いですが、応援よろしくお願いいたします。




IMG_03410.jpg

投票はこちらから!!
アイドルにゃんこ 投票会場クリック



皆さん、無垢タンへのお祝いメッセージありがとう
ございました!!
とらにも祝ってもらって、無垢タンも大満足だと思います♪




あっもう一人大事な人?がいましたね!




DSCF27780.jpg
ひよこしゃんからのお祝いがないでしゅ
・・・・・




DSCF27750.jpg
言ってくれないでしゅか?
・・・・・





DSCF27800.jpg
言うでしゅー!!!!
ひぇぇぇぇぇぇ~





DSCF27810.jpg
おめでとうございます・・・・
言えるじゃないでしゅか





DSCF27820.jpg
これで満足でしゅ!
疲れる。。。。




これで無事9か月記念も終了できそうです(笑)
大きくなってもまだまだひよこしゃんが手放せない
無垢タンなのでした☆







おまけ

tora26 0380
今の時代、猫もエコなのよ




なぜか、ものがたくさん入ってゴツゴツしたエコバックで
寝ているとら。
環境問題について真剣に考えて・・・・
るわけないですよね(笑)






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


ひよこしゃんの受難はまだまだ続きそうだぁっと
思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:45 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢タン 祝9か月!!


 ネットアイドルにゃんこ挑戦中!!

1/31~2/13
第2次審査が行われます★

たくさんの応援ありがとうございます!!

※2/5 朝は投票会場への接続エラーが多かったみたいですね。
なんども足を運んでいただきありがとうございました。
こちらからは何もできなくって・・・・・
申し訳ありません。



ここで、上位半数に残れば最後の3次審査に進めます!
インターネット投票は、今回が最後。
2週間と長いですが、応援よろしくお願いいたします。




IMG_03410.jpg

投票はこちらから!!
アイドルにゃんこ 投票会場クリック



無垢タンやっぱり薄いんですかね(笑)
是非とも次回は、ぷっくりとらを撮りたいと思います!






さてさて、今日は無垢タンの9か月記念日です!!
もう9か月なのか、まだ9か月なのか・・・・
とらとあまりに違うにゃんこの登場に、とまどっていた
あの日からもう7か月もたったんですね~。





tora9 1480
いくでしゅよー!!




tora9 1490
届きましぇん・・・・



こんなに小さかったんですね~。
たった7か月で、こんなに変わるんですね~。
しみじみ・・・・








DSCF30170.jpg
今日はなんかめでたいの?
zzz・・・しゅ・・・・




ん??
今日で無垢タン、9か月なんだよ~☆





DSCF30150.jpg
ふーん、おめでたいんだ無垢。
zzz・・・しゅ・・・・



DSCF30140.jpg
おめでとっ
zzz・・・ありがとでしゅ・・・・



あら~いい感じじゃないですか!
飼い主さん、一人ウルウルしちゃいそうだよ~。


なんだか、ホカホカ暖かい記念日になりました☆





おまけ

DSCF29980.jpg



もう、手足の大きさはかわらなくなっちゃいましたね~。
というか、無垢タンの方が少し骨太?と感じるくらい
なんですよね~。






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


すっかり仲良しになったのね~、っとしみじみ
しちゃった方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:50 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薄い猫?


 ネットアイドルにゃんこ挑戦中!!

1/31~2/13
第2次審査が行われます★

たくさんの応援ありがとうございます!!

ここで、上位半数に残れば最後の3次審査に進めます!
インターネット投票は、今回が最後。
2週間と長いですが、応援よろしくお願いいたします。




IMG_03410.jpg

投票はこちらから!!
アイドルにゃんこ 投票会場クリック



シンクロで怒られて喜んでいる飼い主さん。
もう大バカ、猫ばか、親ばかですね(笑)
なかなかシンクロ写真って撮れないもので、テンション
あがっちゃいました~。




今日はそれぞれの寝姿を。
って寝姿ばっかりですいません。




DSCF30450.jpg
すぴ~・・・・・・でしゅ



今日も気持ちよさそうに寝てますなぁ~。
これはコタツ机の上。
なんかそのままだと硬いかなぁ~と思って、100均で
売ってた布を敷いてみました・





DSCF30430.jpg
すぴ~・・・・・・でしゅ



微動だにせず、寝ております(笑)
もっと寄っちゃおうかなぁ~。






DSCF30440.jpg
パパラッチ禁止でしゅ・・・・


あら??起きちゃったのかな?
それとも半目開けて寝ちゃってるのかな(笑)



この無垢を、無垢目線で撮ってみると・・・



DSCF304200.jpg
すぴ~・・・・・・でしゅ


無垢って、薄いですね~。
とらがぷっくり体型なので、余計にペッタンコに見えます。




一方とらは。。。。




DSCF28090.jpg
寝ようかしら・・・・


プックリ写真撮るから、ゴロンっと寝て下さいなぁ~。





DSCF28080.jpg
いやよ・・・・

DSCF28110.jpg
ZZZ・・・・



そのまま寝ちゃいました・・・・
ほんとにこれで、くつろげてるんですかね~??

もはやコタツ机も、にゃんずのベッドになってしまいました。




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


ゴロン寝の無垢タン、座り寝のとら。
どっちの寝方もいいわぁ~っと思った方は、
是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:50 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度こそシンクロ!?


 ネットアイドルにゃんこ挑戦中!!

1/31~2/13
第2次審査が行われます★

たくさんの応援ありがとうございます!!

ここで、上位半数に残れば最後の3次審査に進めます!
インターネット投票は、今回が最後。
2週間と長いですが、応援よろしくお願いいたします。




IMG_03410.jpg

投票はこちらから!!
アイドルにゃんこ 投票会場クリック




のんきにビリビリ風景を見ていた、飼い主さんと妹。
テスト結果を心配して下さり、ありがとうございました。
無垢タンびりびりのご利益?かはわかりませんが、
山が当たってなんとか単位は取れそうだとのことです。

ここまで来て、卒業できないのは悲しすぎますもんね(笑)
ちなみに、あのあとの2人は。。。。




DSCF28360.jpg
勉強は疲れるでしゅ。。。。
ZZZZ。。。。



仲良く寝ていました。
なんでもいいけど、邪魔なので布団で寝てほしいものですね(笑)


さてさて、飼い主さんが撮りたいシンクロ写真。
相変わらずチャレンジの日々であります。

今日も、カメラをカシャカシャしていたら・・・・



DSCF27530.jpg
ZZZ・・・・
とらお姉しゃん寝てるからやめてくだしゃい


DSCF27520.jpg
ZZZ・・・・
無垢タンも寝ましゅ。。。。


なーんて嫌そうな無垢タンにも負けずに
撮り続けていると。。。。。



DSCF27500.jpg
ZZZ・・・・
zzz・・・しゅ・・・・


おっちょっとシンクロっぽいですかね??
とらの状態がわかりにくいですけど・・・・



まぁいっか~なんて喜んでいたら。。。。





DSCF27490.jpg
うるさい!
うるさいでしゅ!



おぉ~~
またまたシンクロ!?
たっぷり怒られちゃいましたが、とっても嬉しい飼い主さんでした♪





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タン、今日は一緒に寝れてよかったね☆
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:43 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お邪魔むし


 ネットアイドルにゃんこ挑戦中!!

1/31~2/13
第2次審査が行われます★

さっそくたくさんの応援ありがとうございます!!

ここで、上位半数に残れば最後の3次審査に進めます!
インターネット投票は、今回が最後。
2週間と長いですが、応援よろしくお願いいたします。




IMG_03410.jpg

投票はこちらから!!
アイドルにゃんこ 投票会場クリック



昨日は、とらにフラれてしまった無垢タン。
しかし、めげるどころか元気モリモリなのであります。






DSCF29340.jpg
お母しゃんも遊んでくれましぇん



3月に卒業しますが、妹はまだ大学生。
極々まれに、勉強することがあります(笑)



そして、その時間は無垢にとって退屈な時間でもあり。。。。




DSCF29350.jpg
ちょいちょいでしゅ



DSCF29330.jpg
遊ぶでしゅ~




DSCF29310.jpg
遊ばないと指食べちゃうでしゅ


なーんてやりとりをして、全然勉強ははかどらない様子。
飼い主さん、面白いのであえてフォローしません(笑)




すると、ついに無垢が強行手段に!!




DSCF29370.jpg
遊んでくれないなら・・・・

DSCF29380.jpg
ビリビリでしゅー!!




DSCF29410.jpg
あ~ぁやっちゃった。
って飼い主さんも妹も場所的に問題ないと思って、
黙ってみてたんですけどね(笑)



猫がいるといやーな勉強も楽しくなりますよね♪
全然勉強にならないのがネックですが(笑)






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


このテスト結果、危険な予感・・・・
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| 無垢について | 23:55 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブルベッドじゃないよね・・・


 ネットアイドルにゃんこ挑戦中!!

1/31~2/13
第2次審査が行われます★

さっそくたくさんの応援ありがとうございます!!

ここで、上位半数に残れば最後の3次審査に進めます!
インターネット投票は、今回が最後。
2週間と長いですが、応援よろしくお願いいたします。




IMG_03410.jpg

投票はこちらから!!
アイドルにゃんこ 投票会場クリック



昨日ご紹介した福袋は、いつもフードとかトイレ砂を
買っている通販で購入しました。
今見たら当然売っていなかったので、またイベントもの
があったらこちらでも紹介しますね!




さて、昨日のヒーター付きベッドは、2にゃんで一緒の
ベッドに寝ているのを見たから買った。
とお伝えしましたが、別に2にゃんで使えば??
とも思いますよね。





その理由をちゃんとお伝えしまーす。



IMG_11610.jpg
また来ちゃった・・・・
おじゃましまーしゅ


これがそのベッドです。
もともとはとらの避難場所に設置しました。
知らない人が来ると押入れに隠れるとら。
そのとらが、少しでも快適に過ごせればと
押入れをとらのお部屋に改造したんです。



これもとらが最初一人で寝ているところに無垢が乱入
してきました。
とらが嫌そーな顔しいてるのがわかるでしょうか(笑)





IMG_11630.jpg
落ち着いて寝れない・・・
zzz・・・しゅ・・・・



もちろん2にゃんで仲良く寝ていることもあるんですが、
やっぱりとらは一人で寝たいタイプ。
また無垢に譲っていなくなってしまいました。





IMG_11550.jpg
とらお姉しゃんいない・・・

IMG_11510.jpg
一人はいいわぁ~


こういう寂しそうな表情を見るとちょっと切なくなりますが、
やっぱりそれぞれのスペースとか時間も必要ですよね。
それに、無垢はそんなにやわじゃありません!




IMG_11540.jpg
またとらお姉しゃんを探すでしゅー




しょぼんとするのは一瞬だけ。
すぐに復活するんです。




っというわけで、もう1個くらいベッドがあっても良いかなぁと
思って買うことにしました。
早く使ってくれるといいなぁ☆






おまけ

IMG_09420.jpg
日光浴はいいわぁ・・・・


金・土曜日と大雨だったんですが、今日はとっても
良い天気でした♪
とらもご機嫌でしたよ~!






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢は本当にとらが好きなのね~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 23:50 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

