桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねだり方法もそれぞれ


 ネットアイドルにゃんこ挑戦中!!

1/31~2/13
第2次審査が行われます★

さっそくたくさんの応援ありがとうございます!!

ここで、上位半数に残れば最後の3次審査に進めます!
インターネット投票は、今回が最後。
2週間と長いですが、応援よろしくお願いいたします。




IMG_03410.jpg

投票はこちらから!!
アイドルにゃんこ 投票会場クリック





さっそく、無垢にたくさんの応援ありがとうございます!!
先は長いですが、ぜひ最後まで応援お願いいたします★




紹介するのをすっかり忘れていたんですが、飼い主さん
今年の初めに福袋を購入しました。
もちろんにゃんずの!!



こちらです。

IMG_10330.jpg
ヒーター付きベッドと、おやつ盛り合わせです!
最近2にゃんで1つのベッドに寝ているのを見かけて、
どちらかが使ってくれればと新しいのを買いました。

まだ全然使ってもらえてません(笑)
じっくり待ちたいと思います。






無垢タンは、この商品には興味がなく・・・・





IMG_10290.jpg
他にも何かあるでしゅか~??


届いたタンボールを物色中。


IMG_10300.jpg
なぜか興奮するでしゅ!!




ダンボールに入ると、興奮してしまう無垢タン。





IMG_10310.jpg
いくでしゅよー!!!




戦闘態勢で、こちらを見てます。
これは早々に退散しましょ~。





全く違うとらと無垢。
おやつのおねだり方法もそれぞれで・・・・



IMG_10340.jpg
おやつプリーズでしゅ!!(キュルン☆)


無垢は飼い主さんのそばに来て、必死にアピールします。
この上目使いに弱いんですよね~。




一方とらは・・・・




IMG_11070.jpg
果報は寝て待て・・・・


これと言ってアピールせず、じーっと待ってます。
何かを悟ってる感じですよね!




それにしてもとらの顔と体のバランスって、正しい!?





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


戦闘態勢の無垢。
あえて、戦いを挑んでみたい!っと思った方は
是非ポチっとお願いします。



| トラと無垢 | 23:59 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ第二次審査スタート!!


 ネットアイドルにゃんこ挑戦中!!

1/31~2/13
第2次審査が行われます★




ここで、上位半数に残れば最後の3次審査に進めます!
インターネット投票は、今回が最後。
2週間と長いですが、応援よろしくお願いいたします。




IMG_02540.jpg
投票はこちらから!!
アイドルにゃんこ 投票会場クリック







本当にご心配してくださりありがとうございます!!
飼い主さんはほぼ完全復活いたしました☆
無垢に感謝しないとですね♪



とらの方も1回の尿の量が増えて、回数が減ってきています。
薬もしっかり飲んでますので、順調に回復してるといって
良いと思います!!

IMG_11500.jpg
皆さん心配ありがとう・・・・
お薬がんばります。


(寝てるって言わないで下さいね・・・)





明日からいよいよ
ネットアイドルにゃんこ 第二次審査がスタートします♪
こちらのブログを見ていただいている方の特権として、
2次審査の写真の経緯を紹介しますね。



一応テーマは特技なんですけど・・・・・
これといって特技が思い浮かばなかったんで、面白い格好の
写真にしました☆




IMG_03390.jpg
今宵は無垢タンのためにありがとー!!でしゅ


IMG_03380.jpg
今宵は歌い続けるでしゅー!!






IMG_03410.jpg
ロックンローールでしゅ!!


↑これが第2次審査の写真です。
こんな写真で挑むなんて、飼い主さんチャレンジャーですよね(笑)
クスっと笑ってくれた方は、是非とも清き1票を!!







おまけ

IMG_03400.jpg
ロックって疲れるでしゅ・・・・


魂を込めたロックは、数分が限界みたいです(笑)



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タンのロック魂を感じちゃった方は
是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 23:30 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが一番の薬

皆様へ
とらの、そして飼い主さんまでご心配して下さり
本当にありがとうございます。



まず、とらですが頻尿はまだ治っていませんが、食欲は
ありますしとても元気です。


尿を体にためないため、尿検査がなかなかできず、根本的な
原因はわかっていませんが、完全に出なくなってしまうことが
1度もないので突発的膀胱炎の可能性が高いそうです。
とらは、とても繊細な子なのでストレスとかかもしれませんね。




DSCF30990.jpg
猫のトイレも飽きたし・・・・


DSCF31010.jpg
今日からここをトイレにしようかしら




ついに人間のトイレのドアを開けられるようになって
しまいました。
これで、とらに開けられない部屋は完全になくなって
しまった・・・・・
好奇心旺盛ってわけでもないのに、気がつけば
すべての部屋のドアを攻略してしまったとら。。。。



何かあっては困るので、普段はドアストッパーでがっちり
ガードしてます。






余談ですが、飼い主さんは・・・
昨日たっぷり休んだのでだいぶ良くなりました。
もうひとつ、良くなった理由は・・・・







DSCF31120.jpg
とらお姉しゃんも大変だし、無垢タンが助けるでしゅ!



DSCF31110.jpg
飼い主さんを温めてあげるでしゅ・・・・



DSCF31170.jpg
やっぱり寒いから一緒に寝るでしゅ・・・・


寝ている飼い主さんのそばに来て、一緒に添い寝してくれました。
(一緒に寝ているのは妹ではなく、飼い主さんです。
妹が撮影してました~)
本当に温かかった。。。。
嬉しかった。。。。


無垢が何を思って傍にいてくれたかは、わかりませんが
飼い主さんには最高の薬となりました。
まだ、完治とはいきませんがにゃんずのためにも
頑張らねば!!







明後日1/31日からネットアイドルにゃんこ
第二次審査が始まりまーす!!
(明日、二次審査の写真含めて詳しく紹介しますね)


11にゃんに絞られて、また0票からのインターネット投票
になります。
ネット投票は今回が最後です。
ここで上位半数に残ると、最後の第3次審査に進みます。
第3次まで残れば、グランプリにならなくても、雑誌に掲載
していただけるそうです!!


さらに厳しい審査になると思います。
是非、ご協力よろしくお願いします!!




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とら~お薬がんばれ!!
無垢タン、優しい子だぁ~!!
っと思っていただける方は是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:50 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなところで以心伝心??

結構、姉妹がいるって方多かったですね~。
やっぱり年を重ねてから仲良くなる傾向があるんですかね??
ちなみに、飼い主さんも妹もB型。
日々、個性のぶつかり合いのような感じです(笑)


とらと無垢は何型かなぁ~。
いざというときのために、年一の健康診断の時に血液型を
調べようと思ってます。





さてさて、普通に更新しようと思っていたのですが、
飼い主さん風邪でダウン。。。
インフルエンザではないのですが、熱と悪寒が。。。
なので、簡単更新で失礼します。


それで、何が以心伝心かというと・・・・
飼い主さんがダウンしたのと同じ日にとらがまた
頻尿になってしまいました。

妹に病院に連れてってもらって、おしっこはでているので
また薬で様子をみることになりました。
こんなところで以心伝心しなくていいのになぁ・・・・





さてさて、元気娘の動画を2本。



DSCF2921

時々爪に引っ掛かってるのが笑えます☆



DSCF2948


こうやって、自分で抱えてしっぽのお手入れができるのは、
しっぽの長い子の特権ですよね~。




早く元気なとらの姿をお伝えできるように、飼い主さんも
頑張ります☆





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とら~早く元気になってね☆
っと思っていただける方は是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:50 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良しコンビ?仲悪しコンビ??

耳返事やっぱりとららしいですよね~!
シッポ返事をするというコメントがありましたね~。
無垢がたまーにシッポ返事しますよ!!
とらももしかしたらシッポ返事してるかもしれませんが・・・・
なにせ、あのこじんまりしたシッポなんで(笑)
わかりにくいんですよね~。




そんな2にゃん、今日も仲良し~。



IMG_07120.jpg
・・・・
・・・・


                        ↑無垢、すごい変な寝方ですね!

IMG_07130.jpg
・・・・
・・・・

仲良く一緒におねんねですね~。



IMG_07140.jpg
無垢の身だしなみはOKよ
頭だけザリザリされたでしゅ。。。。


ほんとだ!頭だけぼっさぼさ(笑)




IMG_07150.jpg
ZZZ・・・
zzz・・・


あ~ら気持ちよさそうだこと♪








・・・・3分後・・・・



IMG_07160.jpg

なんでしゅか??


ん??
なんでとらがイカ耳さんになってるんでしょうか?





IMG_07170.jpg
かじったわね
しらーんぷりっでしゅ




IMG_07180.jpg

無垢タン悪くないでしゅ!



はぁ・・・またこのパターンです。
仲良く寝てればいいのに・・・・
無垢がすぐ遊びたがるから、こんな結末ばっかりです。
仲良し?仲悪し??
難しい姉妹です(笑)




ちなみに飼い主さんと妹。
姉妹じゃなければ、絶対に仲良くなることはないと思われる
コンビであります。
仲良くなり出したのも、2人で暮らしだしてからだしなぁ~。
昔は、なんでこの人こんなにエネルギッシュなんだ??って
引いてた姉でした(笑)

もし同学年に一緒にいたら・・・
絶対妹にいじめられてる~(笑)

おそらく、飼い主さん&妹姉妹よりは、とら&無垢姉妹の方が
仲が良いと思います♪




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タンまた怒らせちゃったのね~
っと思った方は是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:50 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこだけでお返事?

やっぱりとらと無垢の体重差が1kg切ったというのは
見た目では信じがたいですよね~。
ちなみにとらが4.1kg
無垢が3.2kgです。



たぶん、とらは体長が短いんでしょうね~。
無垢は手足も体長も長いんですよね~。
いずれは、とらを追い抜いちゃうかもしれませんね~。





さてさて、ずんぐりむっくり疑惑の出てしまったとら(笑)
無垢に対してはとても優しいお姉さんですが、飼い主さんに
対しては微妙で。。。。





IMG_06870.jpg
じぃ~




なにかを見ているのかな?
ぽっちゃりおなかと、凛々しい小顔がたまりません(親ばか)



IMG_06880.jpg
・・・・・




と~ら~


っと呼びたくなっちゃいます。





IMG_06890.jpg
・・・・・(なによ)



振り向かなければ、鳴くこともしないとら。
でも、耳だけでお返事してくれました~☆
(上の写真と見比べると、わかると思います)
とらの耳返事はかなり多いんですよね~。
もう慣れっこであります。







ずいぶん静かだけど無垢はどうしたのかなぁ~?





IMG_06710.jpg
zzzz・・・しゅ・・・



あーいたいた!




IMG_06720.jpg
zzz・・・しゅ・・・



半目開けて、飼い主さんのベッドの間で寝てました!
とらは、視界がふさがれるのを嫌うのでこうやって
寝ることはないんですよね~。
無垢はなんでもありですからね(笑)





おまけ


昨日の写真を見て、
IMG_118100.jpg
後ろに違うケーキがない??
って気づいた人!
あなたは真の甘いもの好きですね(笑)




じゃーん!!
IMG_11850.jpg
こちらは京ロールという名前のロールケーキです♪
大きな黒豆と白玉が入っていて、あっさりした甘味の
ケーキでした☆




IMG_11830.jpg
飼い主さん、ダイエットはいいでしゅか??



やっぱり来ました無垢タン♪
んー無垢タン、そのことは言わないで・・・・






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらの耳返事、無愛想だけどとららしい
っと思った方は是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:49 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集中的だねぇ~

ぐだぐだサーカス団、面白かったでしょうか??
また新たな技が見つかったらお伝えしますね~。



昨日の雪とは打って変わって、今日はいい天気でした~。
でもにゃんずは相変わらず寝てばっかり・・・・




IMG_05340.jpg
ZZZZZ・・・・
zzz・・・しゅ・・・


まぁ仲良く寝ていること。
ん??
矢印部分がちょっと気になる・・・・
そこだけ盛り上がっているような・・・・


寄ってみましょう!!






IMG_05170.jpg
ZZZZZ・・・・
zzz・・・しゅ・・・




IMG_05160.jpg
ZZZZZ・・・・
zzz・・・しゅ・・・


やっぱり~盛り上がってますね!


IMG_05180.jpg
ZZZZZ・・・・
zzz・・・しゅ・・・



とらにたっぷり毛づくろいしてもらったんでしょうね~。
でもなんでここだけ念入りにしてるんでしょうね(笑)


とらと無垢、体重差も1kgを切ったんですけど、
こうやって並ぶとやっぱりとらの体型って貫禄ありますね!




おまけ

IMG_11810.jpg
今日のデザートは塩キャラメルロール♪♪♪


IMG_11800.jpg
飼い主さんばっかりずるいでしゅ


ケーキを撮影していると、どこからともなく
やってくる無垢。
今回はキャラメルだからあげられないわ~。


キャラメル風味がしたあとで、ちょっぴり塩っけがする
なかなか面白い味のケーキでした!







にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらのたぽたぽお腹にやられた~
っと思った方は是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:50 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪だ~!!

関東地方、今日ちょこっとだけ雪が降りましたね~。
たぶんこの冬2回目だと思うんですけど、家にいる。
しかも昼間っということで、テンションがあがり、
にゃんずと雪を楽しもうとベランダへ!!




IMG_11980.jpg
雪って食べれるでしゅか?


初めての雪にちょっと戸惑い気味の無垢タン。


すぐに興味がなくなったのか、おかしな方向へ・・・



IMG_12030.jpg
ここも飽きたでしゅ


IMG_12040.jpg
なかなか・・・
IMG_12050.jpg
楽しいでしゅね、ここ

妹の上を歩きだし・・・・



IMG_12100.jpg
ここを新しいおうちにするでしゅ



必殺!逆うで乗りネコ~☆



おぉ初めて見ました!
こんな格好☆
妹は大変そうでしたけどね(笑)

きみら2人で、サーカスでもやったら??
って感じでした。



初めてではありませんが、とらも・・・



IMG_12160.jpg
確かに雪が降ってるみたいね・・・


IMG_12170.jpg
だから何なの?


うっ雪降るベランダよりもクールな反応(笑)
でもとららしくっていいですね♪




おまけ


IMG_12070.jpg
サーカス団
無垢りんでウイッシュ!!



どーしても妹が2ショットを撮れというので撮影
しました(笑)

こんなグダグダサーカス団だれも見ないよ・・・・




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


腕の上であの安定感、猫ってすごいねー!!
っと思った方は是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:29 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

服を脱ぎ捨ててはいけません




皆さん、ネットアイドルの応援ありがとうございました!
これから1週間はおやすみになります☆
2次に進めた場合は1/31からになります!
また、こちらで紹介しますので、その時は是非
よろしくお願いいたします!!








やはりデューイのお話見てる人、多かったみたいですね~。
ちなみに



51t5xs4LM4L__SS400_.jpg
図書館ねこ デューイ ―町を幸せにしたトラねこの物語

本も発売されています。
ハリウッドで映画化も決まっているそうですよ~。
にゃんこ万歳!!ですね♪





さてさて、皆さんは大丈夫だと思いますが、
洋服をその場に脱ぎ捨てると・・・・
やられちゃうんですよね・・・・



IMG_03340.jpg
なんか面白いことないでしゅかね・・・



IMG_03350.jpg
しゅっ??これは??



IMG_03370.jpg
見つけたでしゅ!!



IMG_03360.jpg
う゛~~~~~~んでしゅ




やられたぁ~。
皆さんも経験あったりしますかね??
ヒモのあるものはまずかったですね。



そんなときとらは??





IMG_03330.jpg
何が楽しいのかしら・・・・



遠くから、冷静に見てました(笑)



そういえば、とらはこういうの引っ張ったことないかも。
ヒモ系のおもちゃには反応するんですけど、洋服のは
ダメっとわかってるのかなぁ(笑)




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タン引っ張りすぎですよ~!!
っと思った方は是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:50 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢タンから1次、最後のお願い


 ネットアイドルにゃんこ挑戦中!!

第一次審査は上位半数が、第二次審査に進めます。
毎日応援してるよ~とのコメント、涙が出るほどうれしいです!

あと1日!!
よろしくお願いします★


桐右衛門さん、ブログにて応援を呼び掛けてくださり
ありがとうございます!



ついに350票突破!!
ありがとうございます★


IMG_02540.jpg
投票はこちらから!!
アイドルにゃんこ 投票会場クリック




とらと無垢は正反対。
実は妹と飼い主さんも正反対。
飼い主さんととらはそっくりで、妹と無垢はそっくりなんです。
さすがにベッドの下には隠れませんが、飼い主さんも
極度の人見知りであります。
妹は・・・・はじめまして~よろしく!!って感じですかね(笑)



一応、とらの育ての親?は飼い主さんで、無垢の親は妹。
親に似るなんてことがあるんですかね~(笑)
皆さんのところは、自分と似たにゃんこ、わんこがいますか?






さてさて、長かったネットアイドルにゃんこへの挑戦。
やっと明日1次審査が終わります。

そこで無垢議員から最後のお願いがあるそうです(笑)




IMG_03480.jpg
無垢タンであります。


えっ・・・・そんな格好でお願いするの??
まぁいっか。。。



IMG_03500.jpg
明日でなんか終わるらしいでしゅ
IMG_03540.jpg
最後の1票を無垢タンに
IMG_03530.jpg
いれてくだしゃーい



えぇ~そんなお願いアリですか??
んーまぁ無垢タンらしくっていいか。
他の子に入れられちゃっても知らないからね~。

っというわけで、明日で1次審査終わります。
本当にたくさんの票をいただき、飼い主さん嬉しくて嬉しくて・・・




飼い主さん、どんなに無垢を愛していても入れられる票は1日
1票。
自分では14票しか入れられないんです。
他の350票以上は、皆様の応援によって得られたものです。
本当に感謝しています!

上位半数なんで、大丈夫だとは思いますが、お時間があれば
最後の1票お願いいたします。






では、オマケに無垢タンのナレーションベースでとらとのやりとり
をお楽しみください。



IMG_03430.jpg
今日もとらおねいしゃんはとってもやさしいでしゅ

IMG_03460.jpg
でも、嬉しくってついカプってしちゃうでしゅ

IMG_03440.jpg
いっぱいさわりたくってウーンってしちゃうでしゅ

IMG_03470.jpg
また怒られちゃったけど、
やっぱりとらおねいしゃんが大好きでしゅ。



なーんて言ってたらいいですよね☆




今日、「奇跡体験 アンビリバボー」で
絶望の町を救った奇跡の猫、デューイというのを
やってたんですが、見た方いますかね?
飼い主さん、一人号泣してました(笑)

猫の魅力、不思議な力を再認識した気がしました☆






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢議員の演説、全然ダメっす!!
っと思った方は是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:52 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんと正反対だよね~。


 ネットアイドルにゃんこ挑戦中!!

第一次審査は上位半数が、第二次審査に進めます。
毎日応援してるよ~とのコメント、涙が出るほどうれしいです!

1/23まであと2日!
よろしくお願いします★


桐右衛門さん、ブログにて応援を呼び掛けてくださり
ありがとうございます!



ついに350票突破!!
ありがとうございます★


IMG_02540.jpg
投票はこちらから!!
アイドルにゃんこ 投票会場クリック




とらのゆったりした動き楽しんでいただけました
でしょうか?
セリフをつけてくれた方もいて、飼い主さん楽しませて
いただきました!



さてさて、そんなとらさんですが、
とても穏やかで優しい子なんですが・・・・
時々豹変というか、自分でいられなくなっちゃう時が
あります。



それはお客様が来たとき。
無垢タンと比較してみましょ~。



IMG_08640.jpg
お客しゃまでしゅか??


IMG_08680.jpg
挨拶にいかなきゃでしゅ!


無垢は目をキラキラさせて、飼い主さんが
止めないと勝手にお招きしちゃいます(笑)

このときも、すこーしずつお客様に近づくために移動中
だったみたいです。




とても素晴らしいんですけど、知らない人にはついていっては
いけない。
基本中の基本なのに・・・・
無垢にわからせるのは難しそうです。





一方とらは。。。。




IMG_08670.jpg
何があってもでないわよ
ぶるぶるぶるぶる




あー完全に怖がりモード。
目をギラギラに光らせて、お客様の動きを音だけで
察知しようと必死です。
このままお客様が帰るまで、出てくることはありません。


そう、トイレもごはんにもでてこないんです。
そのため、我が家にはお客様が基本的にきません。




このときは、火災報知機の定期点検で知らないおじさんが
きました。
数分で帰ったので問題ありません。


ここまで人を怖がるのも困ったものなんですが、そのとらが
心を開いてくれてるっ!
っと思うとちょっと自慢げになってしまう飼い主さんです(笑)






おまけ

無垢タンあくびを一発!



IMG_01730.jpg
きりっでしゅ!

IMG_01740.jpg
ぐあ~~~でしゅ

豪快ですな~。
無垢はあくびのとき、かなり舌を巻きますね~。
とらはそうでもないんですけどね。




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


なんでここまでとらと無垢は正反対なのかな~
っと考えちゃった方は是非ポチっとお願いします。

| 未分類 | 23:44 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コマ送りとら


 ネットアイドルにゃんこ挑戦中!!

第一次審査は上位半数が、第二次審査に進めます。
毎日応援してるよ~とのコメント、涙が出るほどうれしいです!

1/23までと長いですが、応援していただけたら嬉しいです。

桐右衛門さん、ブログにて応援を呼び掛けてくださり
ありがとうございます!



ついに300票突破!!
ありがとうございます★


IMG_02540.jpg
投票はこちらから!!
アイドルにゃんこ 投票会場クリック





昨日は見事な大笑いを披露してくれたとら。
無垢に比べて動くことが少なく、いっつもおんなじような
写真になっちゃうんですよね~。


今日はそんなとらのコマ送り写真を。
ストーリーがなくて申し訳ないんですけど・・・
連写機能は使わず、とらのゆっくりとした動きを
1枚1枚、撮影しました。




IMG_06080.jpg
IMG_06090.jpg
IMG_06110.jpg
IMG_06120.jpg
IMG_06100.jpg
IMG_06130.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


見事に左から右へ動いてますよね☆
普通なら数秒なんでしょうけどね~。
のんびり屋のとらの場合は、連写しないでもこういう写真が
撮れたりします♪

飼い主さんは、最後の仏頂面のとらがお気に入りです!




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


何を思ってとらはこの動きをしたの??
っと考えちゃった方は是非ポチっとお願いします。

| トラについて | 23:58 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

髪をセットする猫!?


 ネットアイドルにゃんこ挑戦中!!

第一次審査は上位半数が、第二次審査に進めます。
毎日応援してるよ~とのコメント、涙が出るほどうれしいです!

1/23までと長いですが、応援していただけたら嬉しいです。

桐右衛門さん、ブログにて応援を呼び掛けてくださり
ありがとうございます!



ついに300票突破!!
ありがとうございます★


IMG_02540.jpg
投票はこちらから!!
アイドルにゃんこ 投票会場クリック





※今日の写真は全体的に暗くなっちゃいました。
見にくくてすいません。


お風呂猫として、すっかりお風呂にいるのが大好きに
なった無垢。
可愛いが故に、いたずらしたくなってしまうのが、これまた
猫好きの性なのでしょうかね・・・




IMG_09100.jpg
お風呂の見回り終了でしゅ!


おっ無垢タン!御苦労さま☆
凛々しいお顔ですね~。


ってちょっと変じゃない?



IMG_09090.jpg
おかしくないでしゅよ??


いやー明らかにいつもより顔が長い!
ってそうじゃなくって・・・・

頭どうしたの??




IMG_09080.jpg
頭でしゅか??


IMG_09060.jpg
そういえばちょっとチメたいでしゅ


IMG_09050.jpg
まぁ大したことないでしゅよ


tota 2890
あーっははは
いたずらされてやんの



そうなんです、お風呂で妹にモヒカン頭に
されちゃったそうです。

シャンプーは嫌いだけど、自ら浴槽にお手手を入れて
しまう無垢タン。
頭にちょっと水が付くくらい、なんてことないみたいです。


とら~、笑いすぎだよ(笑)




熱は下がってきました~。
頭痛はまだ少しありますが、なんとかなりそうです。
ご心配本当にありがとうございました!





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とら~そんなに笑ったら無垢が可哀想だぞ
っと思った方は是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:50 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫には負ける・・・


 ネットアイドルにゃんこ挑戦中!!

第一次審査は上位半数が、第二次審査に進めます。
毎日応援してるよ~とのコメント、涙が出るほどうれしいです!

1/23までと長いですが、応援していただけたら嬉しいです。

桐右衛門さん、ブログにて応援を呼び掛けてくださり
ありがとうございます!



IMG_02540.jpg
投票はこちらから!!
アイドルにゃんこ 投票会場クリック





2年前、とらに負けて床に座っていた飼い主さん。
今も猫には全然勝てず・・・・



DSCF25370.jpg
もう寝るの飽きたでしゅ・・・・
ZZZ・・・


ゲームの電源を入れてちょっと席を外した飼い主さん、
戻ってみると・・・・
無垢が、PSPをしっかり抑えてしまっています。




DSCF25380.jpg
飼い主しゃん、ゲームはやめて遊ぶでしゅ!
ZZZ・・・


えー土日しかゲームできないのにな・・・・
でも、にゃんこの頼みじゃしかたないですよね。



これでよろしいですか?

DSCF25410.jpg
こんな安物で遊ぶでしゅか


DSCF25400.jpg
こっこんなので・・・・


DSCF25440.jpg
はむっ



DSCF25420.jpg
ガジガジガジでしゅ



結局、楽しんでるじゃんか・・・・
これは5本で100円位で売ってたモールです。
結構食い付きが良く、安上がりで助かっております。
※ただし、あまりガジガジされ過ぎると小さいひらひらを
食べてしまう可能性があるので、ツンツンさせるのに
お勧めです。 




頭痛の心配をしていただきありがとうございます。
ちょっと微熱もあるので、風邪かも知れませんね。
でも、だいぶ回復しましたので。
ご心配おかけしました。



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


飼い主さん、猫に激ヨワ~。でも気持ち分かる!
っと思った方は是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:55 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔵出しとら編 座椅子の正しい使い方


 ネットアイドルにゃんこ挑戦中!!

第一次審査は上位半数が、第二次審査に進めます。
毎日応援してるよ~とのコメント、涙が出るほどうれしいです!

1/23までと長いですが、応援していただけたら嬉しいです。

桐右衛門さん、ブログにて応援を呼び掛けてくださり
ありがとうございます!



IMG_02540.jpg
投票はこちらから!!
アイドルにゃんこ 投票会場クリック




フミフミは謎多き行動なんですね~。
ちなみに無垢はうちに来たとき2か月半だったんですけど、
それまでは室内親猫にきちんと育てられた子です。
授乳もきちんと受けて、乳離れしてからうちに来ました。



一方とらは、出会った時がちょうど今の無垢(8か月)くらい。
それ以前のことは、全然わかりませんが野良猫でした。
出会った時は、3匹でそのうちの1匹は大人の雌猫だった
ので、お母さんだったかもしれません。



とらの出生が謎なので、うちの子たちでは謎解明は難しそう
ですね~。
親を思い出してなのか、親を求めてなのか、それ以外の
何かか・・・・
まぁ、私は猫のミステリアスな部分にとても魅力を感じて
いるので、わからないままでもいいですよね!
(自分で聞いといて、こんなんですいません)




さてさて、今日は初の蔵出しとら。
っといってもデジカメを買ったのが、2年前くらいなので
見た目は全然変わらないんですけど・・・・
無垢が来る前の、優しきお姉さんになる前のとらを
お楽しみください。




tota 3710
座椅子借りるわね。



これは、ある意味謙虚なとら。
溝にはまって猫らしい姿であります。





一方・・・



tota 3630
ZZZ・・・・



どう思います?
おっぴろげーで座椅子を占領してます。
でも、正しい座椅子の使い方ではありますよね。




tota 3640
この角度がいいのよね・・・・



そりゃ結構ですな。
まぁ、飼い主さんがいないときは好きなだけ使って
もらっていいんですけど。。。。





tota 3600
飼い主さんがいても関係ありません。



そう、飼い主さんの特等席である座椅子。
これを使われてしまうと、飼い主さんは床に座るしか
ありません。
左上角にちょこんっと座ってるのが飼い主さんです(笑)




tota 3610
しばらく借りるわね・・・・




そうですか・・・・
しかたないですね・・・




tota 3650
ZZZ・・・・



ピコピコピコ
しかたがないので、床に座ったままゲームを
始める飼い主さんなのでした(笑)



無垢が来て、本当に良いお姉さんになってくれたんですが、
飼い主さんとの関係は、この頃から今も、全然かわって
おりません(笑)





飼い主さん、持病の片頭痛なのか風邪なのか
頭痛がひどくって、今日はみなさんのところにコメント
残せませんでした。
ポチ逃げしちゃってすいません。
明日は、行けると思いますので!!


にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


こんなとらもアリだね~
っと思った方は是非ポチっとお願いします。


| トラについて | 23:50 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フミフミする猫、しない猫


 ネットアイドルにゃんこ挑戦中!!

第一次審査は上位半数が、第二次審査に進めます。
毎日応援してるよ~とのコメント、涙が出るほどうれしいです!

1/23までと長いですが、応援していただけたら嬉しいです。

桐右衛門さん、ブログにて応援を呼び掛けてくださり
ありがとうございます!


ついに200票突破!!
なんとか2位をキープしてます。ちょっと危ないですが(笑)
あと1週間、1次の応援よろしくお願いします!!



IMG_02540.jpg
投票はこちらから!!
アイドルにゃんこ 投票会場クリック




やっぱりにゃんこの寝顔は最高ですよね~。
今日は、昨日の続きをご紹介しますね~。





DSCF25290.jpg
モフモフでしゅ・・・・



わー無垢タンいいなぁ~。
こりゃ絶好のふみふみ日和ではっ♪




DSCF25300.jpg
フムフミっておいしいでしゅか??





おいしくはないんじゃないかな・・・・・
良い気分になれるんじゃないかな?





DSCF25310.jpg
おいしくないなら寝るでしゅ・・・・




あらら・・・・
やっぱり無垢はフミフミしないなぁ~・・・





DSCF25320.jpg
zzz・・・
あたしがやろうか?



あら??
とら起きてたの?

見せて下さいな♪





tota 3850
簡単じゃない・・・・



tota 129



冬場限定ですが、とらはちょくちょくフミフミをします。
ところが、無垢は今まで一度もやってるのを見たこと
ないんですよね~。



どういう子がフミフミをする/しないんですかね~??
1回くらい無垢のフミフミもみたかったなぁ~。


ちなみに、飼い主さん、
とらがフミフミしているのを目撃すると、そのフミフミに
あわせて『よいしょっ!よいしょっ!』っと一人でいってます。
だいぶ危ないですね~(笑)






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


飼い主さんの掛声、わかりますよ~
っと思った方は是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 23:51 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンクロって難しい・・・


 ネットアイドルにゃんこ挑戦中!!

第一次審査は上位半数が、第二次審査に進めます。
毎日応援してるよ~とのコメント、涙が出るほどうれしいです!

1/23までと長いですが、応援していただけたら嬉しいです。

桐右衛門さん、ブログにて応援を呼び掛けてくださり
ありがとうございます!



IMG_02540.jpg
投票はこちらから!!
アイドルにゃんこ 投票会場クリック



妹の眠りの深さは半端じゃないんですよね~。
3kgの無垢が乗っても、起きる気配は全くありません。




まぁ昨日はお見苦しい寝姿を見せちゃったので、
今日はとら&無垢で。

シンクロ寝姿を撮りたいんですけどね~。



DSCF28220.jpg
ZZZ・・・
zzz・・・


う~ん・・・・角度が違うかな


DSCF28210.jpg
ZZZ・・・
zzz・・・


う~ん・・・これはシンメトリーもどきかな。
ていうか、そこはこたつテーブルの上なんだけどな・・・・
もともととらのお気に入りだったんですが、すっかり
2にゃんで寝るようになりました。
こたつがついてるとテーブルの上も結構温かいんですよね。




DSCF25260.jpg
ZZZ・・・
zzz・・・


おっ!かなりしっかりしたシンメトリー!!
でもやっぱりシンクロってなかなか見れないですね。



30分後



DSCF25280.jpg
ZZZ・・・
zzz・・・


ありゃ、全然違う形になっちゃった。
2にゃんとも寝相悪いみたいです(笑)

こうやってみると、もうとらと無垢の体格差がほとんど
なくなっちゃいましたね~。
しかも無垢はまだ成長過程・・・・
どんだけ大きくなるんでしょうか・・・・



おまけ

DSCF27710.jpg
zzz・・・

飼い主さんの膝の上にのって、上を向いたまま
寝てしまった無垢。
これって安眠体勢と言えるのでしょうか(笑)

まぁなんか笑ってるように見えるし、こんな近くで寝顔見れるし
いいですかね☆



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


にゃんこの寝顔は最高の癒しです!!
っと思った方は是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 23:55 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懲りないコンビと臆病猫


 ネットアイドルにゃんこ挑戦中!!

第一次審査は上位半数が、第二次審査に進めます。
毎日応援してるよ~とのコメント、涙が出るほどうれしいです!

1/23までと長いですが、応援していただけたら嬉しいです。

桐右衛門さん、ブログにて応援を呼び掛けてくださり
ありがとうございます!


すでに150票を越えて、2位であります。
正直1次も通らないだろうなぁ~と思っていたので
あまりの票の多さに驚いています。
本当にありがとうございます!!


IMG_02540.jpg
投票はこちらから!!
アイドルにゃんこ 投票会場クリック





題名を見て、懲りないコンビとは誰だと思いました??
とら&無垢??

あまーい!!
もっと強烈なコンビがいるんですようちには(笑)








DSCF2774_edited-1.jpg
いつになったら起きるでしゅか、おかあしゃん
ZZZZ・・・・


そう、うちの懲りないコンビとは
無垢&妹の親子コンビです!

また飼い主さんのベッドで寝てる・・・・
っていうか無垢は完全に妹の上に乗ってる(笑)



DSCF27730.jpg
もう夜ごはんの時間過ぎてるでしゅ!


DSCF2772.jpg
起きたら許さないでしゅ!


ふふふ、無垢タン怒ってる。
夜ごはんは妹担当。
いつもの時間になっても起きないからご立腹みたいですね。





このコンビにかかわると疲れるのでとらでも探すかな~。



DSCF27830.jpg
はっ!?外で物音がする・・・


ピーン
DSCF27840.jpg
はっ!?

ポーン!
DSCF27860.jpg
きっきた!?


とら~ビビりすぎ。
ただの宅配便のおじさんだよ。
うちにお客さんなんてくることないでしょうが。

こうやって、インターホンがなるたびにびびりまくりの
臆病とらなのでした。





IMG_10140.jpg
父親が苦労して買ってきてくれたこのロールケーキ。
お味はどうでした?
との質問があったので。

とってもおいしかったですね。
生クリームとキャラメルクリームをココア風味のスポンジでくるんで
中にくるみが入ってました。

あまり甘すぎるのは好きじゃない飼い主さんですが、これは
結構大人の味でおいしかったです。




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢が乗っても寝つづける妹ってすごくない!?、
っと思った方は是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 23:40 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同じ猫!?


 ネットアイドルにゃんこ挑戦中!!

第一次審査は上位半数が、第二次審査に進めます。
毎日応援してるよ~とのコメント、涙が出るほどうれしいです!

1/23までと長いですが、応援していただけたら嬉しいです。

IMG_02540.jpg
投票はこちらから!!
アイドルにゃんこ 投票会場クリック





非常にナイーブで繊細なとら。
天真爛漫で無邪気な無垢。
年齢の差もあるとは思いますが、ここまで全然違う
2にゃんと同居できてるのはとっても楽しいです♪



さてさて、今日は面白いい写真が撮れたのでアップ写真を
ご紹介します。
同じ日に撮った写真なんですえど・・・・



IMG_01110.jpg
ほっそりでしゅ


IMG_01130.jpg
ぷっくりでしゅ


いかがですか??
同じにゃんことは思えないくらい、顔の輪郭が違いますよね。
首輪の上にモッフモフの毛がいっぱい乗ると一気にぷっくり
無垢タンになるんですよね~。

この間久しぶりに、無垢タンの首輪をはずしたんですけど、
こんなに細かったのかと驚きました。

とらに首輪をしたことがなかったので新たな発見であります!


とらのアップも紹介しますね~。



IMG_01760.jpg
・・・・


ちょっと前の写真なので、耳がはげちゃってますけど、
凛々しい横顔ですよね~。
このまま前に移動して写真を撮ると・・・・



IMG_01790.jpg
ぽぉ~・・・・


なんかぽけーっとした表情が撮れました。
ちなみにこの写真、背景がぼやけてますけど何の画像処理もして
ません。
カメラの設定だけで、背景をここまでぼやーっとさせられるみたい
なんですよね~。
部屋が汚れてる時に使えそうですね♪



おまけ


IMG_10120.jpg
日本橋三越限定 堂島キャラメルノアロールです!!
モンシュシュという洋菓子屋さんのロールケーキです。
堂島ロールというのがノーマルのロールケーキなんですが、
これはなかなか買えないみたいで。。。。
まずは、っということでこちらが手に入りました♪



IMG_10140.jpg
クンクンクンクン

熱心に無垢タンが匂いをかいでいますが、チョコ系
の可能性もあるので、今回はにゃんずにはおあずけ~。
飼い主さんがたっぷり頂きました☆



※このケーキは父親が買ってきてくれました。
こちらのお店に行ったことのある方はわかると思いますが、
ここはいつも行列ができる人気店。
この日も堂島ロールを買うために並んでいたのですが、
売り切れてしまってこのケーキになったそうです。

おそらくOLさんや学生さんたちと混ざってお父さんは
行列に並んでいたんでしょうね~。
感謝感謝ですね☆

お父さん、ありがとー!!




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


ぽぉ~っとしたとらも悪くない!っと思った方は、
是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:53 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慎重猫と無防備猫


 ネットアイドルにゃんこ挑戦中!!

第一次審査は上位半数が、第二次審査に進めます。
毎日応援してるよ~とのコメント、涙が出るほどうれしいです!

1/23までと長いですが、応援していただけたら嬉しいです。

IMG_02540.jpg
投票はこちらから!!
アイドルにゃんこ 投票会場クリック





健気なとら。
いつも無垢のことを気にかけてます。
色々な意味で(笑)




IMG_05580.jpg
こっちは大丈夫・・・


IMG_05590.jpg
こっちも平気ね・・・


IMG_05610.jpg
無垢はいないみたいね。


トイレの前で、無垢がこないか確認しているとら。
まぁさすがにトイレ中につっ込んでくることは、
ないと思いますがね!


ゆっくりトイレタイムしてください。


・・・・


・・・・


ん??




IMG_05600.jpg
飼い主さんもどっか行ってください。


あっ失礼しました~。

そういえば無垢はどうしたのかな~??



IMG_01030.jpg
じぃーーーーでしゅ


あっいたいた!
何してるの無垢~??




IMG_01010.jpg
飼い主しゃーん!!


IMG_01050.jpg
お腹しゅいたでしゅ!!


ちっ近いよ!!
カッコ良く、何か見てるのかと思ったら結局ごはん。。。
なんとも無垢らしいですね。

ホント対照的な2にゃん☆
面白いですね~。




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


対照的な2にゃんの行動に笑ってしまった方は、
是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:55 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お姉さんって大変ね・・・・


 ネットアイドルにゃんこ挑戦中!!

応援ありがとうございます!
現在2位!?と予想外の順位に驚いております。
1/23までと長いですが、応援していただけたら嬉しいです。


IMG_02540.jpg
投票はこちらから!!
アイドルにゃんこ 投票会場クリック





昨日もしっかりお礼を言ってくれたとら姉さん。
その良い子で控えめな性格ゆえに、先住猫なのに、すっかり
無垢タンに翻弄されちゃっているようなんですよね~。




IMG_09491.jpg
気持ちよさそうに寝てるわね~
zzzz・・・・



IMG_09501.jpg
無垢は良い~子~だ、寝んね~しな~
zzzz・・・・


IMG_09530.jpg
よしよし
zzzz・・・・


仲良く並んで寝ていたみたいですね。
先に起きたとらが、無垢の毛づくろいをしてあげてたはずなの
ですが・・・・




IMG_09560.jpg
まだ終わってないのよ・・・
いやでしゅー



IMG_09580.jpg
言うこと聞いて!
やでしゅー!!!



IMG_09590.jpg
もう少しだから・・・
とりゃーーーーでしゅ




IMG_09600.jpg
何してるでしゅか!!
すっすいません。。。。(何で怒られるの。。。)


なぜか最終的にとらが怒られているような・・・・
(舐めてる途中だったのか舌が出たまま、びびっているような。。。)
何も悪いことしてないのに、おかしな話ですよね。


でもとらは良きお姉さんとして、日々耐えているのでありました。





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらお姉さんがんばれー!!っと思った方は、
是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:55 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なプレゼント


 ネットアイドルにゃんこ挑戦中!!

さっそく投票していただいた皆様、本当にありがとう
ございます!!
初日は非常に良い結果になっております。
1/23までと長いですが、応援していただけたら嬉しいです。


IMG_02540.jpg
投票はこちらから!!
アイドルにゃんこ 投票会場クリック





今日は、会社の人に素敵なお土産をいただいたのでご紹介します!

IMG_10970.jpg
ニャンコの木工品です!
2にゃんが仲良く寄り添っている姿が、なんとも可愛いですよね。

おっさっそく後ろに無垢タンが!!



IMG_10760.jpg
クンクンでしゅ

IMG_10770.jpg
クンクンクンクンでしゅ

IMG_10800.jpg
アグーでしゅ


だぁー!!
いけません!!

なんとか袋だけで、本体は無事でした。

もぅ・・・・
お礼を言ってほしかったのに困ったものです。



とら~頼むよ!


IMG_11050.jpg
Nさんありがとう。

IMG_11060.jpg
本当にありがとう・・・・

おっ!さっすがーとら!
頼りになります。

誰ですか~眠いだけじゃない??なんて言ってるのは(笑)
無垢に破壊されると困るので、この後は猫コレクション
ボックスへ入れておきました。

Nさん、素敵なものをありがとうございました!





おまけ

IMG_11040.jpg
ちょいちょい

あれ??とら~?
何してんの?


IMG_11030.jpg
み~た~な~


とらもちゃっかり遊んでました(笑)



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらの哀愁漂うお礼に感心した方は、
是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:40 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂猫 脱力猫

上に書いた通り、飼い主さん無謀な挑戦を始めました!
皆様のご協力が必要な挑戦ですので、是非とも無垢タンの応援を
お願いいたします!



今日は、応援をお願いしている無垢タン特集で。



IMG_09010.jpg
湯はり完了でしゅ


IMG_09000.jpg
無垢タンは入れないから・・・


IMG_09020.jpg
ここで体を洗うでしゅ


IMG_09030.jpg
綺麗でしゅか??

とっても綺麗だよ~。
落ちると危ないからこっちにいて下さいな。

関東地方も初雪を観測した今日。
さすがに寒いと、妹が自分が入るために湯をはりました。
動く水の流れに興味津々の無垢タンなのでした~。


時間がたって、そろそろオネムの様子で・・・



IMG_03670.jpg
もうカメラはいいでしゅよ。。。。


IMG_03680.jpg
飼い主さんも寝たらどうでしゅか・・・・


IMG_03690.jpg
みなしゃんもおやしゅみなさい・・・・


ほんとにゃんこの寝顔は最高の癒しですよね~。
この顔を見ながら寝れるというのは、幸せなことですね♪

皆様も、素敵な夜を~☆★☆



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


そのうち無垢タン、お風呂に入るかも!?っと
思った方は、是非ポチっとお願いします。

| 無垢について | 23:15 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主さんの立ち位置って・・・・

皆様、年賀状を褒めていただきありがとうございました!
なんの知識も技術もないので、試行錯誤の末にでき
上がったものなので、正直とてもうれしいです☆





さてさて、昨日は文句たれたれの2にゃんでしたが、
今日は飼い主さんが一言言いたい!

その理由は以下の通りです。





DSCF27260.jpg
ZZZZZ
ZZZ・・・・

DSCF27270.jpg
ZZZZZ
はっ!?後ろに人がいる・・・・


なんととらと妹が一緒に寝てる!
これはとても珍しいこと。
とらは一人で寝ることを好みます。
なので人がいるところで寝ることは滅多にありません。

今回は、妹が微動だにせず寝ていたので、人と認識できなかった
のかな(笑)
でもすぐ我に返って、移動していきました。


そして・・・





DSCF27290.jpg
とらおねいしゃんいないでしゅか・・・

DSCF27280_edited-1.jpg
まぁいいでしゅ・・・・


DSCF27300.jpg
zzzz・・・・・
ZZZZZ


今度は無垢と妹が一緒に寝ている・・・

ちなみにここまでの流れで、妹は一度も起きていません(笑)


その後・・・・






DSCF27320.jpg
おっ重い・・・
やっと一緒に寝れるでしゅ~


DSCF27310.jpg
なんとかして・・・・
ルンルーンでしゅ!


最後はとらと無垢で仲良く寝ている・・・・

2にゃんと一人に飼い主さんは言いたい!

『そこは飼い主さんのベッドです!!』


飼い主さんがどいてくださーいと言わないと、必ず誰かが
寝ていると思います。
というか、どいてといってもどいてくれないことの方が
多い気がする。。。。


今まで見て見ぬふりをしてきましたが、飼い主さんって
この家でおそらく一番下の立場にいるみたいです(笑)




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


飼い主さん頑張れーっと
思ってくれる方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:50 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫たちの逆襲!?


昨日は、年賀状の合成暴露と鼻くちょ写真を公表されて
しまったとらと無垢。

それぞれ言いたいことがあるみたいで。。。。


ちなみに


ブログ用


これが今年の年賀状。
送ってない方も見てくれていると思うので、恥ずかしながら
お見せします。
この左上が合成された鏡餅さんです(笑)


これに対して・・・


tota 3180
飼い主さん手抜きしすぎ・・・・
努力が足りないのよ。。。



えーーーーっ!
とらが寝てばっかりだし・・・・
かぶり物も洋服もダメなんだから苦肉の策だったんだよ。
許しておくれ。。。


一方鼻くちょ無垢タンは??



IMG_02210.jpg
飼い主しゃん。。。。


IMG_02220.jpg
よくも、恥ずかちぃ写真載せたでしゅね!!


IMG_02230.jpg
無垢タン怒ったでしゅー!!


いたーいっ!
怒りの足登りをやられてしまいました。 

まぁ、文句を言われようが、足を登られようがにゃんずと
たわむれるのが楽しくてしょうがない飼い主さんなのでした~!



おまけ

tora11+065_convert_20080902203133.jpg

4か月前に足をよじ登っていた無垢タン。
のぼってる時の顔を比較すると、そんなに変わらない??
かな~なんて思うんですがどうですかね?




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


多少痛くても、無垢タンにのぼってほしい!!っと
思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:20 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状ボツ写真 恥ずかちぃ写真

無垢タンへのお祝いメッセージありがとうございます!
月1でお祝いコメントもらえて無垢タンは幸せものですね(笑)

体は本当に大きくなったんですけど、ハチャメチャぶりは
相変わらずで・・・・
とらも徐々に楽になると思ったんですけど、より大変に
なっちゃってるかもしれませんね。



今日はそんなとらの写真から。
年賀状を作る時に、とらは鏡餅・無垢は牛で決定!
となってから写真撮影をしたんですけど・・・・




tota 2210
クンクンクンクンクン・・・


tota 2230
クンクンクンクンクン



tota 2220
どかしなさい!


はい・・・
すいませんでした~。
っというわけで、鏡もちは残念ながら合成となってしまいました(笑)



一方無垢タンは・・・・



DSCF24420.jpg
おはようでしゅ・・・・


寝起きでぼーっとしてますね。

ん??
無垢タン??




DSCF24430.jpg
なんでしゅか??


鼻くちょ付いてるよ(笑)
せっかくの美人ちゃんが台無しですね(親ばか)

とらはほとんど鼻くちょとか見ないんですけど、無垢タンは
よく付いてるんですよね~。
目とか鼻が弱い子だから出やすいんでしょうかね~。


すぐに取ってあげず、撮影してから取ってしまうのはブログを
やってるものの悲しい性でしょうか・・・・(笑)




おまけ


IMG_08870.jpg

近所で一番おいしい豆腐屋さんが、おでんをはじめました~。
ほとんどが1個¥50という安さ♪
豆腐屋さんなので、厚揚げとかがんもどきがまぁ~おいしい☆

冬の間に、あと10回は食べそうな勢いです!



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


鼻くちょ付いてても、無垢タン可愛いよ~、っと
思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 23:50 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢タン 祝8か月!!

ひやーほんと月日がたつのは早いもので・・・・
無垢タン今日で、8か月になりました~☆

やっぱり避妊手術が終わってから体つきがいっきに立派に
なったような気がします。

とっても手足の長い子なので、きっととらよりも大きくなるで
しょうね~。


っというわけで、恒例の蔵出し無垢タンをお楽しみください。




tora11 0700
無垢タン眠たいでしゅ・・・


tora11 0710
このタオルがないとねれないんでしゅ。。。


ほんと小さい子供みたいに、このタオルの上でいつも
寝てたよね~。



tora11 0730
フニャフニャプリーズでしゅ!


この頃から上目使いでのおねだりが得意だったよね♪


tora11 0740
上から失礼しましゅ!


何をしても可愛いね~ちみは!


tora11 0810
赤と青のメラメラビームでしゅ!
・・・・・・


tora11 0820
いっいかみみビーム・・・
しゅっ??


この頃は、まだ近づくことを許されていなかったよね~。


IMG_05340.jpg
ZZZ・・・・
zzz・・・・

仲良くなれて本当によかったね☆
これからも元気で、家族を振り回してねっ無垢タン!!





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


2にゃんのメラメラビーム強そ~!!、っと
思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:50 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々遊んでみました~

あぁ~休み終わっちゃいましたね・・・・・
しゃーない!!
にゃんずのためにも、がんばって働くぞー!!


さてさて、今日はいろいろなところで拝見する
うそこメーカーで遊んでみました。


まずとらのプロフィール
profile.gif


IMG_04190.jpg
背後から撮らないで・・・・


確かに、耳の毛が抜けやすいから元気な毛根は
欲しいよね~。


DSCF26750.jpg
体型のことは言わないで・・・


確かにふぐっぽい体型と言えば、ふぐっぽいですよね(笑)


そして無垢のプロフィール
profile2.gif

当たってるかどうかよくわかりませんが・・・・

IMG_07090.jpg
・・・・・・

なぜこんな所に、きゅうりが!?

IMG_07110.jpg
チョイチョイでしゅ!

IMG_07100.jpg
きゅうりしゃんもお友達でしゅ!


身長欄にあるきゅうりのヘタで遊ぶことはよくあります(笑)



そして2009年の2にゃんのおみくじ結果は・・・


CCB5B9A4.gif

おぉ!!
こちらは良い結果ですね!!

 



DSCF27640.jpg

是非とも2にゃんにとって良い1年になってくれますように★




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


なんで2にゃんとも資格が貧乏なの!?、
思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:37 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただではモデルはやりましぇん!

1週間あった休みが気がつけばあと1日に・・・・
なんでこんなに休みはあっという間に過ぎてしまうので
しょうか・・・・

にゃんずを満喫できるのもあとちょっと。
楽しまなくっちゃ~☆



さてさて、我が家のモデルさんと言えばもちろん無垢たん。
年賀状を作るのに、たくさんの写真を撮ったので
一気にご紹介しますね~!!




IMG_07630.jpg
ただではモデルはやりましぇーん!


IMG_07580.jpg
カリカリでしゅ!
カリカリをだすでしゅ!!



洋服は全然問題ない無垢たんでしゅが、
さすがにただではモデルポーズはしてくれないそうです。

ガラ悪いお顔してますね~(笑)



ほーらカリカリだよ!!

IMG_07530.jpg
キュルン☆でしゅ!

目の色が変わりましたね~。



IMG_07740.jpg
まずい!
もう1粒でしゅ!!



こら~調子に乗っちゃいけません!
ちゃんとモデルさんしてくだしさいな~!



IMG_07600.jpg
わかってるでしゅよ・・・



IMG_07750.jpg
キュルン☆
どうでしゅか??


ばっちりですよ~無垢たん!!
1発OKです!!




では、ご褒美のもう1粒どうぞ!!

IMG_07640.jpg
うみゃいでしゅ~!!
クックック、モデルって簡単でしゅね~



こっこらこら・・・
無垢たん!!
聞こえてるよ~、みんな見てるからそういう腹黒い部分は
隠して下さいな!





IMG_07520.jpg
にゃんこも楽じゃないんでしゅ~!!


・・・・
無垢たんもまもなく8か月。
色々考えるところがあるのでしょうか(笑)


飼い主さんには、カリカリが食べれれば何でもよいように
見えます(笑)



皆さんも、残りわずかの正月休み。
満喫くださいませ~!






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


ちょっと腹黒いですが、無垢タンを雇いたいっと、
思った方は、是非ポチっとお願いします。

| 無垢について | 23:59 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な贈り物 のんびり~な日々

皆様、どんなお正月をお過ごしでしょうか?
うちは、昨日までは実家と住んでる家をいったりきたりで
バッタバタ。

でも、実家に帰るとご飯が豪華になるのでいいんですよね~。
なので毎年1月は太ります・・・・

今日からはいつもと一緒ののんびり休日って感じですね。



さてさて、今日はまず素敵な贈り物から!



IMG_10250.jpg

秀吉くんの日常maikさんからカレンダーをいただきました~!!

こちらは手作りの首輪のお店もやられてるんです!!
首輪も以前いただいたんです~。
その時は極ミニ無垢しか首輪できる子がいなくって、残念ながら
ブカブカ・・・・(買ったものもすべてブカブカでしたからね)
今度、そちらの首輪も紹介しますね!
 


IMG_10270.jpg
秀吉しゃんって素敵でしゅね~!


さっそく、無垢もチェックに。
秀吉くん可愛いよね~無垢タン!
秀吉君は、首輪のお店のモデルさんもやられてます!


IMG_10280.jpg
maikしゃんありがとうでしゅ!!


あらら、カレンダーに乗っちゃってる・・・・
こらーっと言いながら写真撮ってたら、ぶれちゃいました。
maikさん、素敵なカレンダーありがとうございました☆




IMG_10240.jpg


さっそく、こんなに年賀状が!!
みなさんありがとうございました~!

年賀状を見るのが、こんなに楽しいのは飼い主さん初めてです☆
大切にさせていただきます!




ありゃ??とらがいないな~。
今日はどこで寝てるのかなぁ~。。。



IMG_00710.jpg
ZZZZ・・・・



ありゃ、こんなところで寝てました~。


IMG_00720.jpg
ふあぁ~
そろそろご飯かしら?




いや・・・・まだまだですよ~。
起してごめんね。


こうやって日差しを浴びているとら&無垢が見れるのも休みの日
ならではですよね♪
お休みさいこー!!!




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


のんびり休日さいこー!!っと思っている方は、
是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:55 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

