桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年を振り返る・・・

ここ最近は、ほとんど日付が変わるぎりぎりの時間帯に
更新をしているので、早くも年末のごあいさつをたくさん
いただきありがとうございました。


このブログ、よくよく考えてみるとまだ7が月しかやってない
んですよね~。
最近ではすっかり習慣になってしまいました。
正直、面倒臭がりの飼い主さんがここまでやるとは、自分でも
思ってませんでした(笑)
これも、ブロ友さん、そして知り合ったたくさんのにゃんこちゃん達、
なによりとら、無垢のおかげだと思ってます。

本当にありがとうございました!!
来年も、ドタバタブログが続くとは思いますが、よろしくお願いいたし
ます。



ではでは、今年を振り返ってみますかね~。



tota_150縺ョ繧ウ繝斐・_edited-1_convert_20080608160102
もともとは私のブログだったのよね。。。。


2008年6月7日、ついに猫ブログスタート。
このときは、コンデジにたまった写真をどうせなら面白く残したい
っという気持ちで始めたんですよね~。

もちろん、うちにはとらしかいませんでした。
本当に穏やか~な日々でしたね。
全く迷惑をかけず、自分のペースでのんびり生活していたとら。
私の心の支えです!!
本当にとらがいるから毎日頑張れてるんだよな~ってブログを
書きながら思ってました。



まさかこのわずか1か月後に、あんなことが起こるとは・・・・・
飼い主さんもとらも全く予想できていませんでした。






tora8 1370
はっはじめまちてでしゅ・・・・


2008年7月19日。
無垢が新しく家族になりました。
とらが受け入れるかわからなかったので、最初はお試しっと
いうことで我が家に。
なのでブログで紹介したのは8月9日からでしたね。

まっ白でオッドアイ。
見た目はとっても繊細で臆病な感じに見えましたが・・・・




tora8_129_convert_20080811203603.jpg
なに?このマシュマロみたいのは?
おっきいおねいしゃん!?



tora8_133_convert_20080811203627.jpg
負けないでしゅー!!



tora8_152_convert_20080811203729.jpg
なによあの子!?


いきなりとらを追い払ったんだよね~。

tora10_169_convert_20080811205724.jpg
高いところは楽しいでしゅ~


tora10_182_convert_20080814211030.jpg
かかってくるでしゅ~

その容姿からは想像できないくらいお転婆で、家族を
振り回してたね~。




tora12 0220
tora13+0210_convert_20080823204920.jpg
tora14+015_convert_20080906164236.jpg


仲良くなるまで時間はかかったし、いろいろあったけど・・・



tora14 2470
もうあきらめた・・・・
やったでしゅ!


気がつけば、いつも一緒にいるようになったね!


tora17+134_convert_20080923164122.jpg
200809281559000.jpg

とらは膀胱炎、無垢は一時は失明するかもしれないような
事態にもなったけど、2にゃんとも本当によく頑張りました。



IMG_05940.jpg
無垢タンは大人になったでしゅ!

無垢は避妊手術も頑張ったよね♪


IMG_05380.jpg
来年もどうぞよろしくです・・・
よろしくでしゅ・・・


しっかりもので優しいとら、
天真爛漫で、なにをしでかすかわからない無垢、
来年もこの2にゃんがどんなことしてくれるか・・・
今からとっても楽しみです♪




お時間のある時にでも、ご覧いただけたら嬉しいです。
来年も皆様にとって素敵な1年になりますように☆★☆

良いお年をお迎えください。
最後まで読んで下さり、ありがとうございました!






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


今年最後にポチっといっときますか~っと、
思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 18:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンガルー猫と雨宿り猫

ひやー、実家に行ってて、今戻ってきました。
今日は、祖母の誕生日。
12月は慌ただしい我が家であります。

23時30分!?
でも更新しまっせ~☆



以前、別のブログで拝見してとっても可愛かったポーズ。
うちでもやってみました!



DSCF24770.jpg
なんでしゅかこれは??


いかがですか~??
カンガルー猫です(笑)
無垢がこのまま成長を続けたらできなくなる可能性もあるので
今のうちにやっておきました。
抱っこしているのは妹であります。





DSCF2480.jpg
暗くて楽しいでしゅ~☆


居心地は悪くないみたいです。
ただ、潜れる場所が色々あるんでしばらくはグルグルまわって
ました!




DSCF24810.jpg
なかなかいいでしゅよ~カンガルーしゃん♪


多少伸びてもかまわない洋服がありましたら、
是非お試しください☆
この時期は暖かくってお勧めです♪



一方、とらは・・・



tota 3500
毎度、同じ格好ですいません・・・・


確かにそこ、好きだよね~とら。

なんて言いながら、しばらくすると・・・・






tota 3490
なんか重い・・・・




あらら、布団が落っこちてきちゃったみたいですね。
まるで雨宿り中みたい☆



最初は、それを嫌がっていたとらでしたが。。。。






tota 3480
ZZZZ・・・・


結局、雨宿りしたまま寝てしまいました♪
これまた暖かくて、今の時期にゃんこちゃんにはお勧めかもしれません(笑)





今年もあと1日ですね~。
明日は、今年一年を振り返れればなぁ~と思ってます。







にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


カンガルー無垢・雨宿りとら、どっちもいいね~っと、
思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:57 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひよこしゃんはいいよ~・・・

皆さん、大掃除は進んでますか~??
うちは。。。ほどほどに進んでます。



バッグの中身を整理していると・・・・




DSCF24380.jpg
よいしょでしゅ!!



ん??
何してるの~無垢?




DSCF24390.jpg
ここを新しいひよこしゃんのおうちにするでしゅ!


えっそれは困るな~・・・・
一応こんなバッグですが、これで仕事行きますからね・・・
整理してるんだから、出しますよ~!




DSCF24410.jpg
ひよこしゃんをお守りするでしゅ!


↓の位置にしっかりひよこしゃんはいらっしゃいます。
守られてもな~。
無垢タンのよだれクチャイひよこしゃん、入れていくわけにはいかないよ。



DSCF24400.jpg
ひよこしゃんが可哀想でしゅ。。。


そんなシュン・・・っとされてもね~。
何回も水没させてるくせに、どうしちゃったんでしょうか・・・・


ほんと、無垢の考えていることは今だにほとんどわかりません(笑)




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タンとひよこしゃんの友情に乾杯!!っと思ったら、
是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりとらは優しいね。

昨日のとら、すごかったですよね~。
飼い主さんも思わず、とらやるね~!!
と言っちゃいました。
ほんとに滅多にないことなんで、レア感があってちょっとうれしいんですよね☆



さてさて、今日の2にゃんは??




tora26 0300
なんかきた・・・・
いい場所ゲットでしゅ!



あ~あ・・・・
またとらが寝てるところに、無垢が乱入しちゃいました。
昨日のことは、全く懲りていませんね。


また怒られないといいけど・・・・







およ??
今日はいい感じですね~。

まぁ無垢がかじってないのも大きいんでしょうけど。





tora26 0320
やっと寝た・・・・
zzzz・・・・しゅ・・・・


無事、寝かしつけたみたいですねとら。
今日は怒らないんだね~とら??



tora26 0330
怒る方が疲れるのよ・・・・
寝てくれればそれでいいの・・・・




ふふふ、とららしいなぁ~。
そして、なんて良い表情してるのでしょうか(笑)

飼い主さんととらは似た者同士。
怒ることがほとんどないコンビであります。

無垢と妹は・・・・
言わないでおきましょうかね(笑)





今日は簡単更新で失礼します。
うちにて、母親の誕生日パーティーをやってまして。
掃除やら、タイ料理をたくさん作ってたら時間なくなっちゃいました・・・・

ちなみにプレゼントは、猫型のピアスとネックレスをあげました~☆
猫グッズはこういうときにも助かります。
(母親もかなりの猫好き)





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タンってめげない子だね~って思ったら、
是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらだってたまには怒ります!

仕事納め無事終了しました~。
でもまだ我が家の大掃除が残ってます・・・・
まぁ今回は休みがいつもより長いので、気長にやっていこうと思います。


さてさて、題名を見ると穏やかではないですよね~。
基本的にとっても穏やかで優しいとら。
しかし、時には怒ることもあります。


でも、よくぞそこまで我慢したってことが多いんですけどね。



tora26 0130
ZZZZ・・・・
zzzz・・・・


こうやって穏やかに寝ていればいいんですけどね・・・







一回怒った時点でやめればいいんですけど、その後ずーっと
首を噛んでるんですよ・・・・
なんとか舐めて眠らそうとしてるんしょうけどね。。。
最後は怒りの一本背負い!?
と言ったところでしょうか(笑)

まぁ、無垢にはこれぐらいした方が良いと思います。
ほーんと悪がきですからね。


そして、寝床を変更したとら


tora26 0080
ひとりはいいわぁ~


お気に入りのこたつ机の上です。
机の真ん中はかなり暖かいんですよね~。


じゃ、気持ちよさそうなとらでも見ながらブログやろうかな!

・・・
・・・

マウスがない!?




tora26 0090
ZZZZZ・・・・


あった!!
枕にしてる・・・・



tora26 0100
ZZZZZ・・・・・



しっかり乗っております。
これはしばらくこのままにしておきましょう☆


※時々寝返りして、マウスをカチャカチャ押していたとらでした~♪




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とら!やるときゃやりますな~っと思った方は、
是非ポチっとお願いします。



| トラと無垢 | 23:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然湯たんぽに勝てない?

腰の心配をしていただきありがとうございました。
まだ、痛みはありますがなんとか自転車こいで、会社に
いけるまでにはなりましたので、大丈夫だと思います。
明日が仕事納めなんで、根性で乗り切ります♪


さて、以前買ったペット用ヒーターなんですが、その後
どうなったかというと。。。。 



IMG_08310.jpg
スピースピー
ぼぉー・・・でしゅ


なぜ、避けるように寝ているのでしょうか・・・・(笑)
やっぱり人間のホットカーペットが付いてると使う機会は少ないように
感じますね。


実は無垢タンぼぉーっとしているようで、何か考えているようです。



IMG_08320.jpg
ZZZZ・・・・
ちゃんと寝たでしゅか?


IMG_08330.jpg
ZZZZ。。。。。
大丈夫でしゅかね?



IMG_08340.jpg
ZZZZ・・・・・
一緒に寝るでしゅ・・・・


そう、とらがしっかり寝るまで待ってたみたいです。
そうしないと、寄りかかった途端に逃げられてしまうからでしょうね。




IMG_08350.jpg
zzzzz・・・・


幸せそうですな~。
無垢タンには、電気ヒーターなんていらないんでしょうね。
最高の湯たんぽとらがいますから☆



IMG_08370.jpg
ZZZZZ・・・・
zzzz・・・・・


本当幸せそうなんですけど・・・・
2にゃんとも、手しかヒーターにあたってないんですよね。
でも夜は、妹と無垢の布団のなかに湯たんぽ代わりに入れて
使っているそうです。



tora17 029

なんか同じような写真ばっかりなので、動画を1本。
といってもこれと言ったオチもなく、ひたすらペロペロしている
無垢タンです。


今日、仕事納めの方も結構いたのではないでしょうか?
皆様お疲れ様でした~。

飼い主さんもこれからはにゃんずといれる時間が増えるので、
とっても楽しみです。





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


湯たんぽとら欲しい~と思った方は、
是非ポチっとお願いします。

| 未分類 | 23:25 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジングルベール☆

メリークリスマス!!
イブと今日、どっちに言うのが正しいのかわからないので、
両方言っちゃいます(笑)

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしですか??
今日は、まず1本の動画から☆



tora26 018


ジングルベール、ジングルベール
無垢っが鳴~らす~♪♪♪



まわりの散らかり具合と、今回のプレゼント企画に
当たった方はわかるかもしれませんが、
これはプレゼントの最後に袋に巻きつけたベルなんです。



最後の作業をコツコツとやっていると、音を聞きつけて無垢タン
参上!
せっかくだからたっぷり鳴らしてもらいました☆

クリスマスまで温存しておいたので、皆さんもぜひ動画を見ながら
歌ってください(笑)




さて、昨日予告したケーキですが、

IMG_09780.jpg

すいません、全然クリスマスっぽくなくて。
見た目よりも味重視で買っておりますので・・・

左からプリンババロア、ドゥーブルフロマージュ、プリンです!
量が多いので、半分は実家におすそ分け。
2回目の購入なんですが、フロマージュとプリンがおいしい
んですよ~♪



おいしいケーキを撮影するとかならず・・・


IMG_09790.jpg
おいしそうでしゅね~


やっぱりきちゃいましたね(笑)


IMG_09800.jpg
これは無垢タンの大好物でしゅ(キュルン☆)


目を輝かせてますけど、これは飼い主さんのですよ。
無垢タンはさっきモンプチスペシャルディナー食べたでしょ!!




IMG_09810.jpg
飼い主しゃんのバカ!
こんなのばっかり食べるからブクブクなんでしゅ・・・




こりゃー!!
・・・・
まぁ、間違ってはいませんけどね。。。


こんな感じで、クリスマスもうちはバタバタしておりました~。



《おまけ》


IMG_10010.jpg


コメント欄にあった質問で、
このピンクのサンタ帽子は、落ちないようになんか止めてるの?
とあったので、ご紹介を。

こんな感じで、ゴムが付いてまーす。
ちなみに、とらの撮影時間は昨日の紹介分で約1分です。
ほぼ連写というかんじです。






実は、この記事は昨日書いたものを予約投稿。
飼い主さん、本日ひどい腰痛のためぐったり・・・・
明日以降、訪問、コメント等できなかったらごめんなさい。





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


ジングルベール!!と思わず歌っちゃった方は
是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なプレゼント ついにあの子がサンタに!?

皆様、メリークリスマスです!!
って今日言うのであってますか??(笑)


そんな日に素敵なプレゼントをいただきました☆

IMG_09820.jpg
ミリネコミリンmamachyさんから素敵なクリスマスプレゼントを
いただきました~。

ミリンちゃんは、お洋服全然OKの子で、コスプレの師だと思うほどの
可愛さと癒しをふりまいてくれる子です!
左にあるピンクのもの、気になりませんか~??

我が家に、また新たなサンタさんが舞い降りそうな予感ですね♪






IMG_09950.jpg
どーも、サンタさんです。


ちっ・・・ちがくない??
どちらかというとアントニオさん??



IMG_09960.jpg
私はいいわよ~


いつもならここであきらめるところですが、今日はクリスマス!
しかもせっかくの頂き物!
飼い主さん頑張ります☆



IMG_09980.jpg
・・・・・


かっかわいいぃ??
完全にフリーズしちゃいました。



IMG_10000.jpg
助けて・・・・
とらおねいしゃんどうしちゃったの??


心配で無垢タン参上です!


IMG_10020.jpg
とっ・・・とって・・・・
とらおねえしゃんを助けるでしゅ!



そろそろとらは限界。
やっぱりここは我が家のモデルにゃんこにおまかせしましょうかね♪



IMG_09940.jpg
似合いましゅか??


マフラーだけでも絵になりますな~(親ばか)


IMG_09890.jpg
みなしゃん、メリークリスマスでしゅ☆
mamachyさん素敵なものをありがとうでしゅ!



やっぱりここは、無垢の独壇場といった感じですね(笑)
可愛いサンタが2にゃんも舞い降りて、我が家は素敵なクリスマスに
なりそうです♪



IMG_10080.jpg
サンタしゃん!?きたでしゅか??
・・・・くるかもね・・・・・

なんとかとれた2ショットです(笑)

mamachyさん、本当にありがとうございました☆


皆さんどんなクリスマスをお過ごしですか??
うちはいたって普通です(笑)
にゃんずのご飯だけはいつもより豪華にしましたけど。

ケーキがあったのだけが救いかなぁ~。
(ケーキの写真は明日のブログに載せますね~)

皆さん、そしてすべてのにゃんずが素敵なクリスマスに
なりますように☆★☆




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらもピンクタオルはおってカッコ良いよ!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:20 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なプレゼント   そのタオルどうしましょ・・・

派遣依頼ありがとうございます!
正統派?ギャンブル派?色々なコメントいただいて楽しく
読ませていただきました~。
第2段お楽しみに~☆


今日は久々にとら特集~。
まずは、素敵なプレゼントの紹介!!
IMG_09390.jpg
なめネコれお君れお君の母さんから韓国旅行のお土産を
いただきました~!

れお君が引き当てたのではなく、隙間に落とすというなんとも
ラッキー?なくじ引きでゲット!!



とら~見て見て!



IMG_09400.jpg
これで飼い主さんスベスベになるつもりね。。。



IMG_09410.jpg
私だってスベスベになりたいのに・・・・


今まで1回もシャンプーしたことないくせに~。
でも飼い主さんは、この竹塩せっけんでスベスベになろうと思います☆
れお君の母さん、ありがとうございました~!!





さてさて、今日はとっても良い天気だったので、とらとの日向ぼっこを
満喫♪



IMG_09680.jpg
寒くてもやっぱりやめられないわぁ~


IMG_09670.jpg
ここなら無垢に飛び付かれる心配もないし。


って残念ながら日陰・・・
まぁそれでもとらとのベランダタイムは最高の癒しであります。



IMG_09690.jpg
洗濯物はまだ乾いてないわよ。


ご報告ありがとう!
ってとら何に乗ってるんですか?



IMG_09700.jpg
新しいベッドにしようと思って・・・


これは昨日、取りこむときに落としたバスタオル。
洗い直そうと思ったんですけど、すぐにとらが乗ってしまって・・・
どうしたもんかなぁ~と今日だけ置いておくことにしました。

なぜかとらは綺麗にたたんだものより、こんな風にぐちゃぐちゃに
して置く方が好きみたいです。



IMG_09720.jpg
安全確認忘れてたわ・・・


IMG_09740.jpg
右見て・・・・




IMG_09750.jpg
左見て・・・・




IMG_09760.jpg
おやすみなさい・・・・



なんて幸せそうなんでしょうか・・・・
神々しくさえ見えます(笑)


でもとら~、そこで寝られると飼い主さんはここでずーっと待ってないと
いけないんですが・・・・



なんて言いながら、気のすむまで付き合う飼い主さんなのでした☆




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とら様!神々しいぃ~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラについて | 23:20 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの2にゃんを派遣したら・・・??

昨日のプレゼント作りでは、正反対ではありますが飼い主さん
を手伝ってくれた2にゃん。

もしこの2にゃんを派遣すると、どんなことをしてくれるか・・・
ちょっと前の写真も混じってますが、お楽しみください。


まずとら編



tora3 1160
洗濯物乾いたわよ


洗濯物の乾きをチェックしてくれます!


tora7 1150
ゴロゴロゴロゴロ


怪我の治療!?をしてくれます!


tora3 2110
1分だけよ・・・・


激レアですが、モフモフの幸せをくれます!


tora13 0210
だめでしょ!!

悪い子がいたら叱ってくれます!
いかがでしょうか??
激しい動きはしませんが、常に癒しをふりまいてくれるとらでした~☆



次は無垢編



tora10 1600_edited-1
おやつを探すでしゅ~


探しものをしてくれる!?かもしれません(笑)


tora12 0240
今日は私がやるでしゅ~。


ブログを代わりに更新してくれる!?かもしれません(笑)


IMG_00530.jpg
蜜はどこにあるでしゅか?


春には蜜を運んできてくれるかもしれません(笑)


IMG_04690.jpg
無垢タンは猫でしゅか?牛でしゅか?


猫なのに、来年の干支になってくれるかもしれません(笑)


いかがでしたか~?
無垢を雇うのはギャンブルかもしれませんね~(笑)



IMG_05380.jpg
無垢に働かせるなんて無謀なのよ・・・
ねむいでしゅ・・・・


色々してくれる2にゃんですが、本当のところはそこに
いてくれるだけで、十分なんですよね~。

2にゃんの派遣シリーズ、またやれそうな予感です(笑)

明日は祝日だぁ~。年賀状完成させるぞー!!




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とら?無垢?どっちも派遣して~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:52 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントできたどー!!

フードの記事はダラダラとつまらないものを載せちゃってすいません。
ちなみに、今とらの膀胱炎は治っていてとても順調です。
寒くなりましたが、水もきちんと飲んでくれていて助かっております。

無垢は・・・・元気すぎです(笑)




さてさて、飼い主さん慣れないことで時間かかっちゃいましたが、
6名分のプレゼント完成しました~☆
といってもすんなりいかないのが我が家の鉄則。
その風景の一部をご覧ください。



IMG_08930.jpg
飼い主しゃん、いい匂いがするでしゅ


IMG_08920.jpg
おいしいものを入れてるでしゅね!


にゃんこちゃんのおやつを袋詰めしていたところ
やっぱり来ちゃいました~ちびっこギャング。
この子が上の写真みたいに、じっとしているわけはなく、



IMG_08900_convert_20081221172245.jpg
この中にあるでしゅね!


IMG_08910.jpg
一袋いただくでしゅ!!


だぁ~!!ダメダメ!!
夕飯をあげた直後だというのに、どういうことでしょうか。。。。
※無垢が咥えたものはプレゼントに入れていませんので
ご安心ください(笑)
この後、2にゃんのおやつになりました。


無事、袋詰めが終わって次はメッセージカード!


IMG_09120.jpg
誤字、脱字のチェックをしてあげるでしゅ!

おっ無垢タンやる気満々!?
じゃっお願いしまーす!

・・・・・

・・・・・






IMG_09130.jpg
ねむいでしゅ。。。
自分でやってくだしゃい・・・・



だろうね~
はなっから期待しておりませーん!



無事、書き終わると・・・



IMG_09140.jpg
終わったでしゅか!?
じゃーバイト料(カリカリ)くだしゃい☆



そこでずーっと寝てただけじゃんかぁ~。
いい性格してますよね~無垢は(笑)






IMG_08940.jpg
飼い主さんにしては頑張ったんじゃない?


とら総監督からのOKがでました~。
とらは寝ることなく、飼い主さんが書いてる横でずーっとカードを
眺めていました。

とらは本当に良い意味でよい性格ですね(笑)





IMG_09460.jpg
2にゃんの協力!?により無事完成しましたー!
連絡いただいた方には本日発送いたしました。

ぱんとらさん
はる吉さん

ご連絡お待ちしてまーす♪





おまけ

この週末、このプレゼント作業に没頭していた飼い主さん。
それを見ていた妹が

あんた、とらと無垢っていうか猫のことだけは
ほんとマメだよね~。


っと言われました。
確かに、飼い主さん普段はかなりのズボラさん。
それをよく知ってる妹からすると、異様な光景だった
みたいです(笑)



妹にごはんまだ~??
と言われても、まだいいじゃんかぁと答える飼い主さんですが、
とらと無垢のご飯の時間はきっちり守ります(笑)

かなりの寒がりなので、外にでるのも嫌な飼い主さんですが、
とらとの夜の散歩はかかしません。

にゃんこは飼い主さんに、幸せと癒しだけでなくマメさ、まで
与えてくれるのでした~。





クリスマスカード、年賀状希望一応今日までって書きました
けど、ご連絡いただければ送りますのでご連絡お待ちしてます。

クリスマス、元旦に届かないかもしれませんがその辺は
ご了承くださいませ。




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


全然使えなそうだけど、無垢を派遣してほしい!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| プレゼント | 23:35 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい贈り物  我が家なりの紹介

プレゼント企画ご連絡いただいた方ありがとうございます。
個別にメールで連絡してますのでご確認ください。

ご連絡まだの方お待ちしてまーす。
送信内容の詳細は
こちらから。


今日は、ご紹介が遅くなってしまったのですが我が家に届いた
素敵なプレゼントのご紹介でいきまーす。



IMG_09370.jpg
永遠ッ茶ぁのみこ姐さんからいただきました~。
感謝企画というものでクイズ正解者全員に(みこ姐さん太っ腹です!)
プレゼント~とのことです。
メインは賞状の上にある、桃太郎君のストラップです!
とってもイケニャンなんですよ~。

とらと、無垢に賞状をいただいたので早速授与式☆



とら~賞状もらったよ!


IMG_09300.jpg
・・・ありがと


おっとお疲れ気味。
というのも直前にまでちびっこギャングに追っかけまわされて
いたためです。
そんなとらには・・・


IMG_09310.jpg
みこ姐さん、ナルけんさんありがと。

『優しいお姉さんで賞』
いや~ほんとぴったり!!
飼い主さんもとらに頼りっぱなし。
一人の時はほんと楽だったろうに、自分の居場所を奪われ、
おやつを横取りされても決して怒らない優しい子。
それでいていざって時は、ちゃんと叱ってくれます。
よかったね~とら!!


次は無垢。


無垢~賞状もらったよ!!


IMG_09320.jpg
フムフムでしゅ・・・

ほんと真剣に読んでるみたいでした(笑)
無垢は何賞かな~



IMG_09360.jpg
みこ姐しゃん、ナルけんしゃんありがとでしゅ!


『キレイなお目々で賞』
一時は失明になるかもしれなかった無垢。
ほぼ毎日の病院、注射、薬に耐えて今の無垢がいるんですよね~。
ほんとにあの時の無垢は偉かった!
ここのブログをよく見てくれていなければ、書けない賞
ですよね。

みこ姐さん、ナルけんさんありがとうございましたー!!





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


ほんと2にゃんの賞の名前ぴったり!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フードについて補足

飼い主さん、プレゼント作成を頑張っております。
なので、今日は昨日書いておいた記事をのせておきまーす。
前回のフードの続きなんで、つまらないのですが・・・
興味のない方はスルーしてくださいね!


IMG_04830.jpg

左から
ヒルズ 猫 c/d マルチケア 500g
ロイヤルカナン ウォルサム 猫 PHコントロール1 スターター 500g
猫 PHコントロール1 スターター  フィッシュテイスト 500g
ドクターズケア 猫 ストルバイトケア 500g

になります。


全て、下部尿路疾患に対応した猫用療法食になります。
膀胱炎とか結石にかかったにゃんこはこの辺のフードを処方される
と思います。
うちもヒルズを紹介されて、他にも同じ様に食べても良いものを病院で確認。
その上で、通販でまとめて買ってます。
(動物病院で買うより安いので・・・)


形状は
ヒルズ 小粒
ウォルサム やや大粒
ドクターズケア 細長い楕円
ですね。
とらは食べるのがへたっぴなので、小粒が良いとは思いますが咀嚼も
大事ですからね。
もともと偏食だったとらですが、この3つは全て食べてくれています。
無垢に取られまいと必死!?という説もあります(笑)

ちなみに我が家はそれぞれご飯は別室です。
先日言ったとおり、とらが無垢のご飯を食べてしまうのが望ましくない
ので。



あと以前、とらはちょこちょこ数回に分けてご飯を食べていたのですが
これもやめました。
ご飯を食べると体内のPhが変わるんですけど、1日に何回も起こるのは
膀胱炎に関していうとあまり良くないと先生に言われたので。


最初は、回数を少なくしても食べる量が以前と変わらず、あまり食べない
とは思いますが志望強く続けてください。
時期に、そのリズムになります。
といわれて、9月から実施。
結果2~3日でとらは1日2回の食事に慣れてくれました。
なので、無垢も1日2回。
といっても無垢は夜中に大暴れするので、その時に少しだけお夜食を
もらうらしいです(笑)




IMG_04860.jpg
とらが羨ましそーに見ているこちらが、今の無垢のご飯。

ドクターズダイエット グロース 1.5kg

国産で発育盛りの猫用ということです。
といいながら代謝エネルギー365kcal/100g ということで、肥満も考慮
しているみたいです。
これはヒルズのc/dと同じ位の小粒。
これまではずーっとロイヤルカナンだったんですけど、これも
ローテーションに入りそうです。
食いつきバッチリですね。
ってか早食いだし、食べすぎなのよ無垢は・・・・




IMG_04870.jpg
こちらが封を開けずに残っているロイヤルカナンシリーズ
ロイヤルカナン ヘアボール 400g
ロイヤルカナン エクシジェント 400g
ロイヤルカナン オーラルセンシティブ 400g
ロイヤルカナン ライト 400g


になります。上から
毛玉ケア
食事にこだわる猫用
歯石予防
肥満用
ですね。

ロイヤルカナンは、子猫用以外は比較的粒は大きめな気がします。
これらはまだあけてないのでわかりませんが。
歯石予防意外は、とらにむいてるなぁと思って買いました。
先生の話では膀胱炎が長い間出なくなったらフードは変えても
よいということなんで、様子みて食べさせて見ます。



IMG_04890_edited-1.jpg
これは一番上の下部尿路疾患に対応した猫用療法食ウェット版
です。
これは、ほんとに試しに1個ずつ買っただけなのであまり情報が
ないんですよね。
食べてくれるといいのですが・・・・



IMG_04900.jpg
ラキサトーン(毛球除去剤)
ノルバサン オチック(耳洗浄液)
DL-メチオニン タブ(弱酸性尿生成サポートサプリメント)
です。

これも基本的にとら向けですね。
毛玉が吐けなくて苦しそうにしてることがあったので、ラキサトーンを。
耳が汚れやすくって、掻きまくって耳がはげちゃうことがあるのでノルバサンを。
これは動物病院で使ってるのと同じものだったので思わず買っちゃいました。
最後は、下部尿路疾患サプリメント。
ニャンコにサプリメント!?とは思いましたけど、偏食のとらがご飯を食べない
時に食べてくれればなぁと思って買いました。


長くなってしまったのですが、最後にもう1つ。
膀胱炎のために下部尿路疾患用フードを食べているとらなんですけど、
下部尿路疾患用フードは、肥満用のフードではないので・・・
例えば
ヒルズ c/d 387kcal/100g
ロイヤルカナン ライト 325kcal/100g
っとカロリーだけが関係しているわけではないのですが、本当に
やせなきゃいけなかったらフードを変えたりしないといけないんです
よね~。

あと、膀胱炎の時に毛玉が詰まってそうだったんで
下部尿路疾患用と毛玉ケアを半々あげてたことがあったんですけど、
これもダメみたいですね。
効果が半減しちゃって、良くないみたいです。
優先的に治す方のフードを100%にした方が治りが早くなる可能性
が高いそうです


長々お付き合いいただきありがとうございましたー!
抽選に当たった方、クリスマス&年賀状希望の方は、
メールお待ちしております☆



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


にゃんこのフードの種類って多すぎない!?
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| 猫のご飯 | 23:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たなサンタ!? クイズの答え 抽選結果

本当にたくさんの方にご参加いただき、飼い主さん
ただただ感激です。
そんな飼い主さんの姿を見たのか、新しいサンタが・・・・




DSCF2504.jpg
どっどーも。


すいません、合成で(笑)
謙虚なサンタ、とらサンタの登場です。
なにやら耳寄り情報があるらしいですよ~。



おまけの賞が『無垢タンが落としたで賞』だけって
納得できません。
私も商品を提供します!



なっなんと、とらもカレンダーを出してくれるみたいです。
それがこちら!

IMG_08890.jpg
とらに立て掛けたで賞!?

センスがないネーミングですいません。
ということで、少しでも多くの方にということでおまけの賞をもう1個
追加しました~。
謙虚なサンタさんの粋なはからいってとこですかね(笑)




よしっまずはクイズの正解発表ですね!



Q1.とっても控え目なとらが、唯一おねだりをするのは夜の何?
ヒント:イリオモテ・・・・
IMG_05690.jpg
正解は、夜のお散歩でした~



Q2.無垢タンの1番のお友達といえば〇〇〇さん?
ヒント:水没・・・
IMG_00670.jpg
正解は、ひよこしゃんでした~




Q3.とらのチャームポイントはどこの何色の毛?
ヒント:おっぴろげー写真見るべし
200712232115000.jpg
正解は、おなかの白い毛でした~



Q4.無垢のチャームポイントはどこの何色の毛?
ヒント:鶏がらさん見るべし

tora15 0070_edited-1
正解は、頭の黒い毛でした~



ご参加いただいた方は全員大正解!!
これよりももっと細かく書いてくださった方もいて飼い主さん感動
であります!!
さっそく抽選をしましょう☆







ちかさん
ぱんとらさん
てるるさん

おめでとございまーす!!



nico.さん
おめでとうございまーす!!




さー次は数が一気に増えて『無垢タンが落としたで賞』
いきますよ!






はる吉さん
おめでとうございまーす!



最後は急遽追加した『とらに立て掛けたで賞』
いきまーす。



おかかさん
おめでとうございまーす!!


初めてのにゃんこ抽選ということで、ドタバタですいません。
最後に大量発生した皆さまご了承くださいね☆



最終結果は

とら賞
ちかさん
ぱんとらさん



無垢賞
てるるさん
nico.さん

これは飼い主さんが開封した順で勝手に決めちゃいました。


無垢が落としたで賞
はる吉さん


とらに立て掛けたで賞
おかかさん


以上になりまーす。
6名の方は急で申し訳ないのですが

21日(土)、22時までに、peach_tora☆msn.com(☆を@に変えて)宛てに
ハンドルネーム
お名前
ご住所
電話番号
を書いてメールしてください!



これから飼い主さん、プレゼント作成作業頑張りまーす。
長くお付き合いいただき本当にありがとうございました☆
飼い主さん自体もこの企画がものすごく楽しかったです。
是非、第2弾もやりたいと思いますので、その時はお付き合い
くださいませ~。
↓外れちゃった方への耳寄り情報!? 



せっかくご参加いただいたのに、惜しくも外れてしまった方々へ

ご希望者に、とら&無垢のクリスマスポストカードor年賀状を
送らせていただければと思います。
こちらは飼い主さんの手作りで、家のプリンタで作ったものなので
本当にしょぼいです。。。。
そんなのでよろしければ22日(日)までに
peach_tora☆msn.com(☆を@に変えて)
ハンドルネーム
お名前
ご住所
クリスマスor年賀状どちらが希望か書いてメールください。

ご参加ありがとうございましたー☆



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


飼い主さーん、抽選グダグダじゃーん!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| プレゼント | 23:40 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の食事事情

いやープレゼント企画たくさんのご参加ありがとうございます。
こりゃ『無垢タンが落としたで賞』は倍率10倍超えそうですね(笑)

明日の19時まで大丈夫ですので、まだまだお待ちしております!




さて、今日は我が家の食事事情について。
もちろんにゃんずのです(笑)


とら 8歳 膀胱炎歴あり、毛玉吐くこと多し、肥満気味
無垢 7か月 嘔吐歴なし、避妊手術後


っと、とても同じものが食べられる感じではない2にゃん。
それぞれのご飯を紹介してもらいましょうかね~。





IMG_04830.jpg
これが無垢タンのご飯でしゅ~♪


違う×2。
PHコントロールとかストルバイトって書いてあるでしょ。
こっちがとらのご飯。

とらは膀胱炎再発防止を優先して、こちらの4種類のローテーション
になります。



IMG_04820.jpg
これはわたしのよ
無垢タンも食べたいでしゅ・・・


食べたいって、しょっちゅう食べてるじゃんか~。
療法食ではありますが、普段食として食べてもいいものです。
無垢は時々とらの残りを盗み食いしてます。



IMG_04840_edited-1.jpg
これが無垢タンのでしゅ


そうそう、栄養満点のこっちだね!
こちらは珍しく国産のフードなんですよ★
小粒なんで、早食いの無垢には向いてるかも。
大粒のフードでも、あまり噛んでくれないんですよね。



IMG_04850.jpg
これが無垢のごはんか・・・


IMG_04860.jpg
私だってこういうの食べたいわよ・・・


無垢がとらのご飯を食べちゃうのはまだいいんですけど、
とらが無垢のご飯を食べるのはちょっとまずいですからね~。
ガマンしてね♪




IMG_04880.jpg
飼い主しゃん!これ食べていいでしゅか?



食べてもいいけど、こんなには無理でしょ?



IMG_04870.jpg
もともとは私のだったのよ・・・・
そうなんでしゅか??



ロイヤルカナンの色々なフード。
インドアとかLIGHT(肥満用)とか、小さいサイズでいろいろ買った
んですよね~。
でもこれを買った直後に、とらが膀胱炎になってしまったので、
いまだ封を開けていません。
もう少し無垢が大きくなったらあげる予定です。



IMG_04890_edited-1.jpg
これも無垢のでしゅね!!


どんだけ食べるんでしょうかこの子は・・・
これは1番上のとら向けフードのウェット版です。
カリカリに飽きたりしたら、食べさせてあげようかなぁと買ってみました。



IMG_04900.jpg
これはいりましぇん・・・


なんでわかるんでしょうね~。
これはラキサトーン(毛球除去剤)
ノルバサン オチック(耳洗浄液)
DL-メチオニン タブ(弱酸性尿生成サポートサプリメント)
です。
使わなければそれがベストですが、いざというときのために
買っておきました~。

フードはずーっと眺めてるのに、この3つにはよりもしません。
薬だとわかってるんですかね~。


長々お付き合いいただきありがとうございました☆
にゃんこのトイレとかフードというのは、飼い主さんの悩みの種
ですよね~。
皆さんも苦労されてますか??


プレゼント企画、いよいよ明日までです!
もしかするとまた新たなサンタが登場する!?かも
知れません(笑)

切羽詰まったら『無垢タンが落としたで賞、参加っす!!』
とでもコメントに書いてくださいね☆

待ってマース♪



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タン食いしん坊だなぁ~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| 猫のご飯 | 23:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢タンサンタ 嬉しい贈り物

トップの記事に、クイズ編・『無垢タンが落としたで賞』に
ご参加いただける方の名前書きました。

もし、コメントに書いたのに名前がないー!!
という方は、申し訳ないのですがご一報ください☆



『無垢タンが落としたで賞』に参加希望だしたけど、クイズの答えが
今になってわかった~という方もクイズ参加全然OKです。
18日までお待ちしてまーす♪




さてさて、今日はまず素敵なプレゼントの紹介から。


う~く~のうたのてるるさんより、素敵なカレンダーが届きました☆
こちらはすべて、てるるさん手作りなんですよ~。
飼い主さんのように他力本願なものとは違います(笑)




IMG_08450.jpg


れぅくん、くっきーくん、べるちゃん、ちとせくん
4にゃんの可愛い姿が見られる素敵なブログですよ~。
写真も頂きました~。
こちらはくっきーくん!
アメリカンカールでお耳がとっても可愛いですよね。
無垢と同じ真っ白なにゃんこなんですよ~。
子猫のちとせくんの良きお兄ちゃんです☆



お気に入りの1枚だけ紹介させてください。

IMG_08470.jpg

あぁ~わかりにくい・・・
ごめんなさいね。モノクロのチュっ写真です!
すべての写真が可愛くって~☆
飼い主さんの部屋に飾らせてもらいます!


IMG_08440.jpg
これいい仕事してるわ~


IMG_08460.jpg
飼い主しゃん!
無垢タンのカレンダーも作るでしゅ!


・・・・
できないから他力本願になってるのよ(笑)

っと無事2にゃんのチェックも終了!
てるるさん、素敵なカレンダーありがとうございました☆





話は変わって、好評だった無垢タンサンタ!
せっかくだから他の写真も紹介しますね。


IMG_02590.jpg
・・・・・


無垢タンサンタ!こっち向いてくださーい!


IMG_02690.jpg
サンタってなんでしゅか?


ふふふ。
無垢タンは確かに、何も分からずこれを着てるんだもんね~。
せっかくのおひげ付きなんですけど、顔と同じ色だから
わかりにくいですかね?



IMG_02650.jpg
サンタも楽じゃないでしゅ


まだ何にもしてないじゃんか~。
また眠くなっちゃっただけでしょ??



IMG_02620.jpg
だってここはベッドでしゅから・・・・



そうそう、ここは飼い主さんのベッド。
寝ようとしてる所を邪魔しちゃったみたいですね。
っとはずそうとしたら・・・



IMG_02700_edited-1.jpg
う~~ん
外さなくていいから遊ぶでしゅ!!



へっ??
眠いんじゃないの??


結局サンタのまま、このあとたっぷり遊んだ無垢タンなのでした。



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タンサンタ、仕事しなさそうだな~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢タンサンタプレゼント企画!?

プレゼント企画参加いただいた方ありがとうございます。

しかし、飼い主さんミスっちゃいましたね~。
鍵コメの有無を自由にしちゃったんで、答えを書こうとして
コメント書こうとすると他の人の回答が見えちゃうんです
よね。

それで、カンニングっぽくて気が引けちゃったという方が
いて申し訳ないことをしちゃいました。
でも皆さんが、真剣にクイズに取り組んでくれてることが
わかって嬉しかったです。
なので、そちらはそのまま継続しますね。
皆さんが真剣に答えてくれてると思って、回答をたのしく
見させてもらってます。

まだの方も、18日までじっくり考えて、答えてもらえたら
嬉しいです☆

クイズが載っている記事はこちらから
桃とらサンタ!?プレゼント企画クリックどうぞー



それでですね、
気が引けてしまった方
忙しくてクイズに参加するお時間のない方
ブロともになって間もない方のために、
プレゼントをもう1個用意することにしました~。

1個ってのがまた申し訳ないんですけど・・・・


名づけて

無垢タンが落としたで賞
です。

賞品なにかわかりますかね(笑)?



IMG_08590.jpg
          


昨日、ご紹介してる時に無垢タンがキャットタワーから
落としてしまったカレンダーです(笑)
落としちゃってますけど、全く壊れてません。
申し訳ないのは、本来はビニール袋に包装されているのを
封を開けてしまってるってことくらいです。
無垢がさわってるということでレア感がアップしてるかな(笑)

あっあと、4名というのはおまけが4名分しかなかったため
なんです。
なので、こちらの賞に当たった方は、おまけが若干少ないです。

そんなので宜しければ、ご参加ください。



こちらの企画のみの参加も可能です。
今日のコメント欄に〇〇賞参加希望!
とだけ書いてくだされば結構です。
お時間のない方の参加もお待ちしてます♪




ただ、昨日のクイズにお答えいただいて4名の抽選をする。
それに、ハズレてしまった方は自動的にこちらの抽選にも
参加できます。
なのでチャンスが2回になるので、是非ともクイズに参加
してみてくださいね☆

あっちなみにクイズを間違えちゃった方も、自動的にこちらの
企画に参加という形になりまーす。

真剣に企画参加に取り組んで頂いた方々へ、無垢タンサンタ
からのプレゼントだと思ってください☆


IMG_02640.jpg
参加待ってるでしゅ

ほんとにグダグダな企画になっちゃってすんませーん。
たった1個のカレンダー。
今年最後の運だめしで、是非ご参加くださいね♪






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タンサンタまたブカブカだね。。。。
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| プレゼント | 23:38 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃トラサンタ!? プレゼント企画

金魚無垢タンの動画、お楽しみ頂けましたでしょうか?
自分が食べる以上に最近は楽しみが増えた飼い主さんなのでした~。



さてさて、昨日の予告通り初めてのプレゼント企画をやって
みようかと思います。

時期も時期なので、桃とらサンタのプレゼント企画ってことで☆
まず、中身をご紹介しないとですね。


まずはとら編


IMG_08620.jpg


今年のとらといえば、っということでまたまた
この写真の登場です。

表紙と、5月にとらが登場します。
ご一緒している他のにゃんこもみんな可愛いですよ~。

さぁとら!
みんなが企画に参加してくれるように、宣伝よろしくー。



IMG_08510.jpg
どーも。
私のカレンダーができたみたいです。



・・・・・
とら?カレンダーが全然見えないんだけど??



IMG_08560.jpg
企画参加お待ちしてます。
これでいい??



いいのかな~・・・・
まぁとらの後ろ姿は味あるし、いいかな?
もうちょっと可愛いショットも欲しいけど?



IMG_08570.jpg
だめよ・・・あっち見てよ
何してるでしゅか??


危険だ・・・


IMG_08520.jpg
とらおねいしゃんだけずるいでしゅ!
落ちる・・・



邪魔が入ったので、とら編はここまで。


次は無垢編



IMG_08610_edited-1.jpg
※昨日、この写真を入れ忘れたので、本日急遽追加。


IMG_08600.jpg
企画参加待ってましゅ!


だ~か~ら~
カレンダーが見えないってば!!

無垢編も表紙と10月に登場します!



IMG_08580.jpg
カレンダー、無垢が欲しいでしゅ!

IMG_08590.jpg
もうちょっとでしゅ・・・


ガシャーンっ!?

・・・・・
カレンダー落下のため、無垢編終了。


相変わらずのドタバタ紹介ですいません。
今回はとら編2名、無垢編2名分ご用意しました。
応募が4名を超えた場合は、抽選にさせていただきます。
超えるのかな・・・・・


他のブログでクイズ付きの企画が面白かったんでうちも
クイズを出したいと思います!

Q1.とっても控え目なとらが、唯一おねだりをするのは夜の何?
ヒント:イリオモテ・・・・

Q2.無垢タンの1番のお友達といえば〇〇〇さん?
ヒント:水没・・・

Q3.とらのチャームポイントはどこの何色の毛?
ヒント:おっぴろげー写真見るべし

Q4.無垢のチャームポイントはどこの何色の毛?
ヒント:鶏がらさん見るべし



以上4問です。
飼い主さんからすると超簡単な問題なのですが、皆さん
わかりますかね?

応募資格は、コメントを1度でも書いたことのある方。
選ばれた場合に、21日までに届け先をメールしていただける方
です!

締切は、18日(木)の19時です。
今日のコメント欄に、『カレンダー希望』と4問の答えを
書いてください。
鍵コメにするかどうかは、おまかせしまーす。
とら、無垢編どちらかほしい方が決まってる方はそれも
書いていただければと思います。


全問正解者の中から4名にプレゼントしまーす。
全問正解者が4名に達しなかったら・・・・
企画参加者が4名に達しなかったら・・・・

その時また考えます(笑)

お待ちしておりまーす!


にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タン!?かなり体がっちりしてるね~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:10 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金魚無垢?

昨日はこっぴどく叱られた無垢タン。
しかし、うちには教育がかりのほかに、猫にすこぶるあまい人も
いるわけで・・・・・



今日の飼い主さんのおやつはこれ!

tora25 2090


ヨックモックのプリンです!
こんなに豪華なおやつが続くことって滅多にありません。
妹が買ってきてくれたので連チャンとなりました~。
飼い主さん好みのなめらか系でとってもおいしかったです。



お分かりの方もいるとは思いますが、うちの2にゃんは乳製品が
結構好きです。
とらはくれれば食べるよ、くらいですが無垢は・・・・
もう言わなくてもわかりますよね。


人の食べ物がにゃんこに良くないことは重々わかってはいるのですが、
どうしてもあげたくなってしまう時があります。

それは・・・・



tora25 212
雑音あり。まわりが散らかっていますがご了承ください。


可愛くないですか??(親ばか)
指の先にちょっとだけヨーグルトとかを付けると簡単に無垢が
釣れます(笑)

微妙に届かない位置にしておくと、口をパクパクさせて金魚無垢
になっちゃいます☆


ヨーグルトがなくなっても、必死に噛みついてきます。
この指は飼い主さんなのですが、かなり痛いんですよ~。
でも見たいがために我慢します。

こんな姿を見るとあげたくなっちゃうんですよね。
まぁ、ほーんのちょっとだから妹も目をつぶってくれてます(笑)



もちろん先住猫優先はしてるんですが・・・




tora25 214

無垢タンおかまいなしです。
なのでとらには別室であげてます。


なんか無垢タンばっかりになっちゃったので、とらの写真を。



tora19 0200
はーめんどくさい。。。


ぐーたら毛づくろいをするとら。


tora14 0810
どこ撮ってんのよ・・・


極ミニとらシッポ


とららしくて、なんかいいんですよね~。



先日、お話したカレンダーが届きました。
プレゼント企画含めて明日載せますね~。
お楽しみに♪




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


パクパク金魚無垢。可愛い~☆
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| 未分類 | 23:55 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた怒られた無垢タン

ベランダの一件は、本当に飼い主のミスでした。
ほんと何事もなかったから話せてますけど、なにかあってからでは
遅いですからね。
もちろん、これをきっかけにうちは慎重になりました。
二度とこんなことにならないようにします!
どうか皆様も、こんなことが起きりうるということだけ
知ってもらえればと思って書きました。
(こんなおバカな飼い主さんはいないと思いますが)



さて、そんな一騒動を起こした無垢タンですが、また何やら
やってしまったようですよ。



tora25 1920
なんでしゅか~これ?


あぁ・・・さっそくきちゃった。
これは
銀のぶどうかご盛り白ららというチーズケーキです。
かご盛りしららのHPはこちら
知ってる方もいるかな~、結構有名なレアチーズケーキで
一見豆腐にも見えますが、れっきとしたケーキです!
フワフワで結構大きいんですけどペロっといけちゃいます。

その写真を撮ろうとしてたらさっそくきちゃいました。

とにかく撮影続行!
中身もお見せしなくては~!



tora25 1940
クンクンクンクン


こんな感じでふわふわでーすって
無垢タン近いよー!!




tora25 1950
クンクンクンクン


ちかーいっっっ!!!



tora25 1960
鼻から甘い匂いがするでしゅ


IMG_02760.jpg
うみゃいでしゅ!!


あぁ食べちゃった・・・・
怒られるぞ~。
鬼が来るぞ~無垢タン・・・




IMG_02780.jpg
もっもうしないでしゅ・・・・


ほら、怒られた~。
無垢の教育がかりである妹に、こっぴどくしかられました。
ってか無垢がいるのに撮影してた飼い主さんが悪いんです
けどね。

とらは目の前でものを食べても、撮影してても全然平気なん
ですけど、無垢はだめですね~。
どこからともなくやってきます。

これからは別室で撮影するかな~。


にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


おいしそうだもん、しょうがないよね無垢タン
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| 無垢について | 23:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔵出し 本編  『鶏がらさん??』

皆様、風邪のご心配いただきありがとうございました。
なんとか悪化はしなかったみたいです。
熱も微熱におさまりましたので、なんとかなりそうです☆


皆さん、昨日の動画では色々考えてもらってすいませんでした。

wakoさん、おみごと!
最初に鳴いたのが無垢で、その後怒って鳴いていたのがとら
なんですよ~。

なんでそんなことになったかは、だいたいの人がわかってました
ね~。
ちょっと簡単すぎましたかね。



tora15 0060
えらい目にあったでしゅ・・・


およっ??
こんなのとこに鶏がらが??
っと思う方はいないと思いますが、



tora15 0070_edited-1
これでも無垢タンでしゅ・・・


いやーなんだかちょっと可哀想な状態ですよね。
とらをシャンプーしたことがなかったんで、にゃんこの
はじめてのシャンプーだったんですけど、こんなに
なっちゃうのか??
とびっくりしました~。

うちでは、この状態の無垢タンを鶏がらさんと呼んでいます。
毛が濡れちゃうとこんなにも風貌が変わるんですね。

矢印の部分わかりますかね?
無垢タン、頭のこの部分だけ黒い毛が生えてるんです。
フッサフサだとよくわからないんですけど、濡れてると
わかりやすいですよね。




tora15 0080
ペロペロでしゅ


ひやー、ほっそいですね。
ドライヤーは全然だめみたいなので、このあとタオルで一通り
拭いたあとは、自分で頑張ってペロペロしてました。

そこに助っ人登場です。



tora15 011


タオルで拭くとすごい勢いで逃げちゃうんですけど、
さすがとら!
乾かすのを手伝ってくれました~。




tora15 0120
ペロペロでしゅ


tora15 0130
ペロペロでしゅ


ちょっとずつ、膨らんでいきました~。


tora15 0150
綺麗になったでしゅか??


うん、ピカピカだよ~。
とまぁドタバタした無垢タンシャンプーでした。
ちなみにこれ1か月前の出来事です。
鶏がら写真にあまりの衝撃を受けて、このままお蔵入りにしよう
と思ってたんですけど、せっかくなので載せちゃいました。






(お暇でしたらシャンプーに至った経緯も読んでみてください)
以前、無垢はハーネスを付けないとベランダに出れないという
話をしたと思います。
今でもそれは変わりありません。

とある早朝(朝5時)、飼い主さんバリバリ爆睡中・・・・
ベランダの方から妹の大声が。
『無垢が脱走しちゃったー』
とらをベランダにだそうとして、間違って出ちゃったみたいです。
うちは、マンションの11階。
危機感のない無垢がもし飛び降りでもしたら・・・・
考えたくもないですよね。

しかし、無垢タンの行動は予想外で・・・・
隣の家のベランダとの間にあるわずかな隙間。
とてもとらは通れないし、私たちの手もろくに入らないような
隙間です。
そこを通って隣の家に行っちゃったんですよ・・・

呼んでも戻ってこないし、おやつもおもちゃもダメ。
無垢も隣に行ったはいいが、戸惑ってパ二くってしまったようです。

どうするよ~、朝5時から隣にピンポーンか??
迷惑だよな~。
でもこのままにして飛び降りでもしたら取り返し付かないし・・・
と悩んだ1~2分後、奇跡的に隣の人がベランダに出てきたんです。

神の救いだ~!!
っと思って、ひたすら謝りながら事情を説明。
無垢は無事うちに帰ってきました。

このとき、運悪く雨が降ったあとでベランダは水浸し。
そこを歩きまわったため、無垢の足・しっぽは真っ黒になって
しまいましたとさ。

と、こんな事件があって無垢はシャンプーいきになってしまいました。
無垢の動きの素早さを分かってなかったみたいですね。
この日からベランダを開けるのはものすごく慎重になり、その後脱走
は一度もありません。

不甲斐ない飼い主のせいで、無垢には怖い思いをさせてしまいました。









にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


鶏がらさん災難だったね~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| 蔵出し | 22:53 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔵出し予告編

風邪をひかなきゃいいな~って昨日言ったそばから、さっそく
風邪をひいてしました・・・・
ひ弱な飼い主さんは蔵出し写真に助けてもらおうと思います。
しかも予告編と本編で2回分かせでしまおうという、姑息な技を
お許しください。



tora17 0410
おかしいわ・・・
嫌な予感がする・・・




tora17 0420
ここをあけなさーい!!


最近ちょくちょく登場する脱衣所。
とらがこうやってドアの前にいることは、あまりありません。
時々お風呂上りに待っててくれると喜んでる飼い主さんで
あります。


しかし今回はちょっと様子がおかしいですね。
どうしちゃたんでしょうか??




tora17 039

おぉ、珍しく怒ってますよ。
必死にあけろーと言ってるみたいですね。

いったい何が起こっているのか・・・・・
場所的に予告だけでもわかっちゃうかな・・・・

上の動画で2種類の鳴き声が聞こえた方は、かなりの
とら&無垢通かも(笑)




というわけで、今日はここまで。
明日続きをお知らせする予定です。(今より悪化していなければ・・・)

皆さんも風邪には気をつけてくださいね☆






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらの怒りの鳴き声に驚いちまった
っという方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 22:50 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お邪魔猫と握手猫

今日は寒い上に雨まで降って・・・
こんな中、飼い主さんは自転車通勤のため雨に打たれて帰宅。
風邪ひかないといいのですが・・・・


さて、自分のことは放っておいてにゃんずの話を。
ホットカーペットのおおもとを掃除するのって面倒ですよね~。
上のじゅうたんをどかして、掃除機をかけてコロコロでにゃんこの
毛をしっかり取らないとっと・・・・

飼い主さんが頑張っていると邪魔しに来るのは・・・・




DSCF24370.jpg
飼い主さん、手伝うでしゅよー!!


いやいや、コロコロするからどいてくださいな~。



DSCF24360.jpg
ムっ、こいつが邪魔でしゅね!!


いやいや、邪魔なのは無垢タンですよ~。



DSCF24350.jpg
ここほれニャンニャンでしゅ!



いやいや、ホットカーペットだから掘るのはやめて下さい。
っと、掃除するのも一苦労な我が家なのでした。



無事掃除が終わると
 

DSCF247310.jpg 
ZZZZ・・・・・



とらが半目開けて寝ております(笑)
こういうときは結構、眠りが深いです。
ここはチャーンス!!



DSCF24760.jpg
ZZZZ・・・・
プニプニ



まずは、いきなり掴まず、軽くプニプニ。
起きないことを確認したら




DSCF24750.jpg
ZZZZ・・・・・
ギュッ


ぎゅっと握るのがコツです(笑)
こんなことができるだけで喜んでいる、幸せな飼い主さんなのでした~。




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらとの握手講座、なるほどね~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:15 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コマ送り 猫もあくびがうつる?

今日はまた一段と寒かったですね~。
ヒーターは相変わらず枕とてしか使われていません。
まぁ飼い主さんがいない間はどうなってるかわかりませんが・・・

にゃんこと一緒にいる人ならだれもが思うこと。
気長に待ちましょう!!ですよね☆


さて、きょうのにゃんずは??
あれ?寒いのに、ぬくぬくの飼い主さんの部屋に2にゃんとも
いません。

どーこいったかなぁ~とカメラを構えて探しに行くと・・・・




IMG_00970.jpg
よっこらしょでしゅ
あんな高いところ大丈夫かしら。。。



いました!
まぁ寒いのに2にゃん揃って、キャットタワーにいました。
今日はハンモックにとらが座れてるみたいですね~。




IMG_00960.jpg
飼い主さん、こんばんわでしゅ
大丈夫かしらあの子・・・




はい、こんばんわ~無垢タン☆




IMG_00990.jpg
ふぁ・・・
きたきた・・・




IMG_01000.jpg
ふぁ~~でしゅ
おぉご立派!



見事な無垢タンの大あくび~!




IMG_00940.jpg
すっきりでしゅ
あらっ?飼い主さんこんばんわ~。



いっいまさらですか・・・
こんばんわ~とら☆




IMG_00930.jpg
眠くなってきた・・・
飼い主さんくるでしゅよ!



IMG_00950.jpg
ふぁ~~
見えなくてもわかるでしゅ
とらおねいしゃんのほうが豪快なあくびなんでしゅ!




どっちも豪快ですよ~!
猫同士でもあくびってうつるんですね~。

ふたりとも寝るんなら、温かい所にしてくださいよ~。





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらの心配そうな眼差しにやられた~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 22:55 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そのうち・・・ねっ・・・・

とらのカックン動画、撮りたいのはやまやまなのですが、
なにせ警戒心が強いので、熟睡してるなぁ~と思っても
カメラ構えると起きちゃうんですよね。。。。
チャレンジは続けますがあまり期待しないでくださいね~。



今日は、以前皆さんにご意見いただいたにゃんこの
あったがグッズについて。

ゆたんぽ、ヒーター、こたつ、いらない?っと色々悩んだん
ですが、とりあえずこれを買ってみました。



tekionmakam.jpg
テキオンヒーターエレガント


電気なので、線を噛まれたりしないかという不安があったの
ですが、動物用に保護されてるみたいなんで決めました。
一番の決め手は、最悪飼い主さんの足用ヒーターにできると
思ったから(笑)



にゃんずの反応は。。。。



IMG_08270.jpg
なかなか派手な枕ね。



休みの日に様子を見ようと、置いてみたんですが、
とらはこれ全面に乗ることはまだないですね~。
なぜか頭だけ乗っけて枕にしてます。
(人間ホットカーペットの電源が入っているから寒くないのも原因)






IMG_08240.jpg
寝てないで遊でしゅー
ZZZZ・・・・



IMG_08250.jpg
ねぇってばー(チョイチョイでしゅ)
ZZZZZ・・・・・



IMG_08230.jpg
遊ぶでしゅ!カプっでしゅ
痛い・・・・
今は勘弁して・・・



あぁ~思いっきり首にかぶりついてる・・・・
でも今日のとらは頑固で、そのまま寝つづけました。
枕効いてる??





IMG_08260.jpg
ZZZZ。。。。。
もういいでしゅ、飼い主さん遊ぶでしゅ!!


まぁ休みの日くらい、とらを休ませてあげないとね~。



IMG_08280.jpg
お気づかい&枕ありがとね。



いえいえ、とらのためならば(笑)
って枕じゃないと思うんだけどな。。。。
そのうちもうちょっと乗ってくれるかな。

無垢は、休みの日は人のそばにべったりなのでヒーターには
全然近づきませんでした。

どうか無駄になりませんように!!!!



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


ヒーターが無駄になりませんように
っと祈ってくださる方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでそこなのかな~

昨日は、無垢タンへのお祝いメッセージありがとうございました!
1年目までは毎月お祝いしてあげようと思います。



一方、誕生日不明のとら。
一応出会った月が2月なので、猫の日にちなんで2月22日
にしております。
その時はまたパーっとお祝いしないとですね!


そのとら、今日はどこへ・・・・



IMG_07210.jpg
ここはなぜか落ち着く・・・


ここは脱衣所にあるタオル置場。
なぜタオルがないかというと、こうやってとらが時々
入ってしまうのでぐちゃぐちゃになったり、落下したり
することもしばしば。

そのため一時撤去して、たたみ直しているところでした。
タオルがあるから入るのではなくて、ここが好きみたい
ですね。




IMG_07230.jpg
なんか眠くなってきた・・・


IMG_07220.jpg
ZZZZ・・・・・


でました!
とらの必殺座り寝☆
とらは時々こうやって座った?状態で寝てしまいます。
そして本気で寝ると、電車で立って寝ている人みたいに
くらくら~カックンってなるんですよ(笑)


無垢タンはどこかな~



IMG_07330.jpg
日が出てる時は、ここが一番でしゅ



IMG_07350.jpg
最高でしゅ・・・
zzz・・・



とらのお気に入りの場所、ハンモックですね。
日が当ってなんとも気持ちよさそうですね~。

こういう光景は、昼間家にいる休みの日だけなので
特別な感じがします(笑)



《おまけ》

IMG_07190.jpg
やっぱりハンモックにしよっと


あらら~、すでに無垢がいるのに・・・
結局、とらはいつものカーペットの上で寝てました(笑 )





飼い主さん、本日インフルエンザの予防接種を受けて
きました。
病院では8割が予防接種の患者さんでしたよ~。
来週以降は、ワクチンも希望人数分あるかも微妙だとか・・・

飼い主さん、社会人になって初めて予防接種受けました(笑)
というのも一昨年、昨年と連続でインフルエンザにかかった
もので・・・・

これで今年もなったら、飼い主さんって超ハヤリに敏感って
ことですね。

風邪の患者さんもたくさんいました。
皆様、体調崩されませんように☆★☆




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


にゃんこにタオルや洋服を散らかされたことあるわ~
っという方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:34 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢 祝7か月

無垢タン、今日で7か月になりました~。
我が家にきてもうすぐ5か月かぁ~、ほんとあっという間ですね。

この1か月は無垢にとって、とても大変な1か月でしたね~。




IMG_06680.jpg
無垢タンがんばったでしゅ!




IMG_06690.jpg
レディ~になって、より綺麗になったしゅ☆


エリマキ付けながら、何言っちゃってるんでしょうね(笑)
避妊手術に2泊3日の入院。
良く頑張りました~!





DSCF25160.jpg
ご褒美はやっぱりこれでしゅ~



DSCF25140.jpg
世界一の枕でしゅ・・・・
zzz・・・



いいなぁ~
いいなぁ~
それができるの無垢タンだけだよ~。



DSCF25150.jpg
もっといいもの見せてあげるでしゅ


なになにっ??




DSCF25170.jpg
モフモフ・・・
ふかふかでしゅ・・・・




はぁ・・・いいなぁ~。
7年間の飼い主さんととらの絆を、あっという間に追い抜いて
しまったかのように感じてしまいます(笑)


とはいえ、無垢タンに嫉妬してもしょうがないですもんね~。
ますます、元気になった無垢タンの今後にご期待下さい♪



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


モフモフ・・・ふかふか・・・に思わずヨダレが
出ちゃった方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:55 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれのお気に入り+お知らせ☆

今日はそれぞれのお気に入りの場所からレポートして
もらいましょうかね~。


まずは無垢タン!



DSCF24700.jpg
カメレオン無垢タンでしゅ


おぉ完全にまわりと同化してる~。
ちょっぴりピンクがかった無垢タンです。
無垢タンはなぜかお風呂場が大好きです。

しかも、普段からいるのではなくて、誰かがお風呂に入ってると、
入りたがる変な子。
いくら隅にいるからって、水しぶきが飛びそうなもんですけどね。

(飼い主さんがお湯につかるとぶっ倒れる体質(笑)のため、うちは
どんなに寒くても浴槽にお湯をはることがないので溺れる心配
はありません。)




DSCF24710.jpg
自分のシャンプーは嫌でしゅが、


DSCF24720.jpg
ここは好きでしゅ!


自分がシャンプーされるときは大騒ぎするのに、なんで
ここが好きなのか・・・・
いまだにさっぱり理由がわかりません。




次はとらさん!



DSCF25530_edited-1.jpg
いつもと変わらないわよ


やっぱりハンモックの上か~。
綺麗にお手手たたんで(笑)
矢印部分に指をツンっと入れるのが、飼い主さんのお気に入りです☆

とら~、たまには動きが欲しいんだけど??



DSCF25550.jpg
これでいい??


・・・・

まぁいっか(笑)


________________


それで、お知らせというほどのものではないのですが、

a round the cat's
↑こちらのサイトで、自分のにゃんこの写真がカレンダーの
一部として使ってもらえるという企画に参加しました☆
一般販売(通販)もしていて、売り上げが猫保護活動の支援金に
なるそうです。

一般販売用はこちらのイラストが表紙なんですけど、
119_1_27.jpg
企画参加者は自分のにゃんこの写真が表紙になるんです☆




せっかくなので、自分用とプレゼント用でちょっと多めに購入して
おきました。
カレンダーが届くのは10日ほど先なんですけど、このカレンダーで
初のプレゼント企画をやろうかなぁ~と考えてます。

もちろん、気に入ってもらって一般用を購入してもらっても
全然かまいません!
カレンダーが届いたら改めて、企画の内容をお知らせしますね。







にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


飼い主さんと一緒で、とらにツンっ!てしたい
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢って長い!?

もはや、我が家で一番威張っているといっても過言ではない
無垢タン。
今日も、元気いっぱいであります。




IMG_03920.jpg
ジィー・・・・でしゅ


ボロボロのじゅらしにばっちり標準を合わせています。
これはきますよー!!

飛べー無垢タン!!



IMG_03930.jpg
がっちりでしゅ!


ありゃ!?拍子ぬけ・・・
ってなんだろう、この変てこな格好は(笑)


無垢ターン、飛んでるところが見たいんだけど??


ほれほれ~



IMG_04040.jpg
今度はそっちでしゅね!


IMG_04050.jpg
とぅ!!でしゅ



おー飛んだ×2!
無垢タンが長すぎてカメラにおさまりませんでした。。。。

無垢タン、すでに身長?はとら以上であります。
もし、このまま横にも太ったらどんだけ大きくなるんだろう・・・・





一方、病院でメタボ診断されたとらは・・・・

とらも遊ぼうよ~!!



IMG_03650.jpg
カーペットでゴロゴロ中です


そこをなんとか遊びませんか??


IMG_03640.jpg
無垢のおもりで疲れてるのよ・・・


IMG_03660.jpg
ZZZZ・・・・


あぁ~寝ちゃった。


まさに動の無垢と、静のとらと言った感じですね(笑)






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タン、ながいなぁ~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:05 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんか出てるよ??

昨日は見事な珍種になっていたとら。
今日はちょっと困ってるみたいです・・・・




DSCF24520.jpg
飼い主さん助けて・・・
ルンルーン♪


仲良く寝ているみたいですが、とらが背中から助けを求めてます。
どうしたのかな?




DSCF24630.jpg
痛いのよ・・・
飼い主しゃんこんばんわでしゅ!


どしたっ?
どこか調子悪いのかい?






DSCF24600.jpg
後ろ足が・・・
・・・・・



後ろ足??



DSCF24580.jpg
見てよこれ・・・
ねむいでしゅ・・・




DSCF24560.jpg
痛い・・・・
今日はおなかがあったかいでしゅ☆



あーなるほど!!


DSCF24540.jpg
重い・・・
あったかいでしゅ



とらの足に思いっきり無垢が乗ってるんですね。
無垢も小さいとはいえ、2.8kg。
とらの細い足には堪えますよね。


無垢~どいてあげたら??






DSCF24610.jpg
いやでしゅー♪
・・・・・
・・・・・




無垢にはだれもかなわないな~、と感じる今日この頃なのでした(笑)






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


最後の無垢タンの顔、悪い顔やなぁ~
っと思った方は是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 22:55 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

