桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お母さんの匂い?

昨日は、とらの予想通り夜も追いかけっこをしてました~。
昼間はほとんど寝てるんですけど、起きてる時はすさまじい
勢いの無垢タンにとらもヘトヘトのことでしょう。



今日は、またまた術後の無垢タンについて。
以前お話したとおり、無垢タンのお母さんは一応妹です。
私はおばあちゃんというポジションに勝手にしています(笑)

退院翌日、飼い主さんは会社お休みでしたが、妹はほぼ1日バイト。
朝パン屋で働いて、午後は別のバイトに行ってます。

午後にふと、何気なく部屋にある紙バッグを見てみると・・・・



IMG_06380.jpg
ここがいいでしゅ・・・


なにやらエプロンの入った紙袋に無垢タンが・・・
なんでそんな狭いところにいるのでしょうか?



IMG_06340.jpg
・・・・


目の前に紐らしきものがあるのに、遊びもせず
じーっとしております。

なんでそんなところにいるの無垢??


IMG_06330.jpg
お母さんに言わないでしゅか??

ん??
言わないよ?



IMG_06360.jpg
ここお母しゃんの匂いがするでしゅ・・・


なるほどね~。
このエプロンは、さっきまでパン屋でバイトしてた妹のものなんです。
狭い上に、お母さんの匂いがしたからここにいるのではないか?
っと思います。

手術後で不安がいっぱいの無垢タンはお母さんの匂いのするところで
寝たかったんでしょうね~。
おばあちゃんの存在っていったい!?(笑)



IMG_06390.jpg
すっきりしたでしゅ・・・
zzzz・・・・



まぁ結局、ぐるぐる体勢変えてる間にエプロンは全部
バッグからでちゃったんですけど(笑)



IMG_06400.jpg
まーた変なところで寝てるわこの子は。
zzzz・・・・


箱やバッグに全く興味を持たないとらは、一度バッグの中を
覗いてすぐに退散しちゃいました~。

無垢には悪いけど、すぐに妹にこのことは報告。
妹は大変喜んでおりましたとさ~。



ゆたんぽ・こたつ・カーペットなどが寒さ対策に多いみたい
ですね~。
あとは、商品の価格や電気代などを調べてどれかを買って
みようと思います。


にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タン、今度はおばあちゃんの服でも寝てあげてね
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 23:44 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢タンの復活、とらの平和な日々は・・・?

昨日は写真を撮れずに、抜糸後の無垢タンを紹介できなかった
ので早速登場してもらいましょう☆




IMG_06740.jpg
みなしゃん、ご心配ありがとうでした。
無垢タンはまた大人の階段を上ったでしゅ!



おなかが隠れてるんで、わかりにくいかと思いますが、
これはつい先ほどとった写真です。
どことなく大人っぽい表情になりましたかね?(笑)



IMG_06860.jpg
もうおなかもペロペロできるでしゅ


IMG_06830.jpg
お手手もうまうまでしゅ

IMG_06840.jpg
うみゃいでしゅ~


とまぁ~無垢タン完全復活のようです!
こうなると大変になってくるのは・・・・



IMG_06150.jpg
もちろんわたしね・・・

そうなんですよね~。
今日も朝から大騒ぎ。
とても写真撮ることができないスピードで追っかけっこしてました。

入院、抜糸までは一度もなかったので約10日ぶりですね。
さぞや疲れたと思います。


IMG_06160.jpg
飼い主さん、1時間だけ無垢を見てて・・・


なんでだい、とら?


IMG_06170.jpg
仮眠とらせて・・・・
夜もまたあるはずだから。。。。



なるほど!
了解しました~。

とらに仮眠をとらせてあげるため、しばし無垢の相手をして
あげる飼い主さんなのでした☆



みなさん、にゃんこの寒さ対策について色々コメント
いただきありがとうございます☆
今日は時間がなかったので、明日色々調べてみようと思います。

無垢にとっては初めての冬。
何事もなく春を迎えられるように、いろいろ悩んでみますね。




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とら~夜の追いかけっこもがんばって!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:30 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜糸終了!

無垢タン抜糸無事終了しました~。
傷口も綺麗で問題ナッシングということです☆
無垢タンお疲れさま~。良く頑張りました!


さっそく無垢タンのお姿を・・・
と思ったんですが、飼い主さんが仕事から帰ってからずーっと
寝ているもので・・・
また明日報告しますね。

今日は昨日の写真と動画を紹介しますね。



IMG_05890.jpg
私の出番少なくない最近??



ごめんよ~。
どうしても静のとらと、動の無垢って感じで無垢の写真が
増えちゃうんだよね~。
とらは8割位寝てる写真だもんで(笑)





IMG_05900.jpg
そりゃ悪かったわね・・・
ZZZZZ・・・・・


また寝ちゃったし・・・・
なんか白いのうつっちゃってるし・・・
でもこの写真を載せたかった理由は・・・・

・・・・


・・・・


IMG_05910.jpg
スリスリ・・・


手がとっても可愛かったので☆
「社長~お願いしますよ~」ってごますってるみたいですよね(笑)


無垢タンはというと・・・・



tora25+317_convert_20081128223614.jpg
zzzz・・・・

カラーもお構いなしで、飼い主さんの膝の上で寝てます☆
そしてカラーを外してあげると・・・


tora25 324


一生懸命毛づくろいをしてました~!
辛いカラー生活も今日で終了。
明日からまた暴れまくるんでしょうね~無垢タン♪





《飼い主さんの悩み》
皆さんにゃんこの寒さ対策、何かされていますか?
うちは今のところ、猫用の暖房器具はありません。
でも一日10時間くらいにゃんこだけになってしまことも
あるので・・・
とらは比較的寒さに強いし、寒かったら飼い主さんの布団に
潜ってたんでけど・・・
無垢が寒さに強いようにはとても思えなくって・・・

今のところ、レンジで温める湯たんぽがいいかな~

poka.jpg
レンジでチンしてぽっかぽか

なんて思ってるんですが、なんか良いものがあったら教えて
もらえると嬉しいです!



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらにスリスリしてほしい~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:15 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一応OKかな?

無垢タンすこぶる元気です。
カラーを付けててもお構いなしで遊びまくります。

寝るときは、カラーをつけたまま布団にグイグイ入ってしまい
1日でカラーが変な方向に曲がっちゃいました(笑)

新しいのを作るまでとりあえず病院のカラーを装着。
するとみるみる元気がなくなり、動かなくなります。


が、これが良かったのか・・・・




IMG_06460.jpg
一緒に寝れそうでしゅ・・・
ん??(寝ぼけ中・・・)



おっとらが寝ている隙に近くをゲットしたみたいですね!
とらが逃げないといいけど・・・・



IMG_06470.jpg
エリマキ無垢がいるわね・・・
移動しようかしら・・・・

やばいでしゅっ!
こうなったら・・・



IMG_06520.jpg
必殺寝たふり!!


IMG_06560_convert_20081127193348.jpg
寝てるなら害はなさそうね。
ZZZZ。。。。

やったでしゅ


まぁ距離はありますが、なんとか抜糸前に一緒に
寝ることに成功したようです。


お昼寝後、再度手作りカラーを装着し、再び遊びまくる無垢タン
なのでした~。


《おまけ》

DSCF2560

モリモリごはんを食べる無垢タン。
とらの倍くらい食べる勢いです。
でも手術後は太りやすいので、これからは気をつけないと
ですね。



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タン、とらと一緒に寝れてよかったね~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:30 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な贈り物 我が家なりの紹介

今日は素敵な贈り物2連発でいきたいと思います。

まずは、
unforgettablelouismamaさんから
素敵な贈り物が届きました☆

「hannahちゃん生誕7年記念プレゼント企画」に参加して
カレンダーが当たりました~。


IMG_06580.jpg

カレンダー以外にもいっぱいいただきました~。
louismamaさんちの3にゃんのお写真切手もいただきました。
ちゃんと切手として使えるんですよ!
でももったいなくて使えなそうですが(笑)
とらと無垢のおやつも入っていて至れり尽くせりです☆





IMG_06590.jpg
なにしてるでしゅかー

写真を撮るとやってくるにゃんこ無垢(笑)


IMG_06610.jpg
このピンクのが欲しいでしゅ!!


何も言ってないのに一発でおやつを当てちゃうあたりは
さすがですね~。

あとでとらと一緒に食べようね☆
(この時とらは爆睡中・・・・)



IMG_06650.jpg
louismamaさんありがとうでしゅ☆
こんな格好で失礼しましゅ


louismamaさん、本当にありがとうございました!!




術後服がボロボロになっちゃったのでカラーにしました。
といっても病院からもらったものはかたくて重いので、
とっても動きにくそうなんです。

これはクリアファイルを扇型にカットして、マジックテープを
貼り付けたお手製カラーです。

これだと軽くて小さいので、動きやすくていいみたいです☆
抜糸は明後日なのでそれまでこれで頑張っておくれ~無垢♪




もうひとつの贈り物は

Cafeteria マイキーのマイキーさんがやられている
今年の猫字(にゃん字) 2008
に参加しました☆


今年の猫字とは、
毎年12月12日に、清水寺で開催している「あれ」(和尚さんが、
1年間を象徴する1文字の漢字をでっかい筆で書いている恒例
行事「今年の漢字」)のニャンコ版です。

お誘いいただいたので我が家の2にゃんも参加しました~。

そのニャンコの今年1年を表す一文字を選んで、写真に
入れてもらうというものです。





3fa2c71c_convert_20081126204055.jpg
理由: 今年の7月に新しく家族に加わり、良い意味で、
平和な日々に嵐を巻き起こしたので。
抱負: とらお姉さんと、もっと仲良くなるぞー!!





7b444e80_convert_20081126204116.jpg
理由: 新しいにゃんこを迎えてお姉さんになり、
今まで以上に優しさを感じたので
抱負: 健康でいられるように、少しダイエットするぞー!!



12月6日までやっているので、興味のある方は
是非マイカーさんのブログを見てみてください!


ブログを通じていろいろな人と知り合えて、いろいろな企画に
参加するのはとっても楽しいですよね~☆




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


『嵐』、『優』。2にゃんにぴったり!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 22:55 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢のポジティブ勝ち??

昨日は、とらにふられちゃった無垢タン。
ですが、ほんとにめげることは全くなく、どこか自信にあふれています。
今日はどうかな~??



IMG_06290.jpg
今日はここでいいでしゅ・・・・


とらにふられちゃったので、しかたなく今日の寝床は
妹の上になったようです。
こたつに入って2人そろってぐっすり寝ております。



IMG_06320.jpg
明日は一緒に寝るでしゅよ・・・・


誰に向かっていってるんだ??


IMG_06430.jpg
なんか変な目線を感じる・・・
目線というか寝ている目線・・・



そっか~、やっぱりとらだったんだね。
無垢の思いが通じたのか・・・



IMG_06440.jpg
あの子変な服着て、大きな傷作って大変そうね。
ふんふんっでしゅ!



そだね~、無理にとは言わないけど手伝ってあげてくれると
嬉しいな~。



IMG_06450.jpg
もう少し頑張るのよ!
ありがとうでしゅとらお姉しゃん!



おーなんと感動的!
やっととらも匂いになれてくれたみたいですね。
これはほんとに一緒に寝れる日も近いかな~。

なんて思っていたら無垢の服がボロボロに・・・・
やっぱり切っただけで縫い合わせてないから、脆いですね。
こりゃまた作らなきゃダメそうです(笑)




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢のポジティブシンキングの勝利ー!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:28 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう少しかなぁ~

3連休もあっという間に終わっちゃいましたね~。
無垢の経過を明日から1日中見れなくなるのが、ちょっと心配です。

傷は綺麗だし、本人もとっても元気です。
気になることと言えば、毛玉を吐くようなしぐさをするように
なったことですかね。

術後服かカラーのどちらかを常につけてるんですが、ご飯の時と
1日数分は何もつけない状態にしてあげてます。
傷口以外を舐めるのは問題ないので、少しは解放してあげないと
可哀想なので。

その時の毛づくろいがハンパじゃないので、毛玉が体に
溜まってるのかもしれません。
早く抜糸が終わっていつもの姿に戻してあげたいものです。


さて今日の2にゃんはというと、



IMG_06010.jpg
ZZZZ・・・・

どこに誰がいるか分かりますか??


IMG_06040.jpg
なんかよう??


とらがいました~。
とらは寒くなると飼い主さんの布団に入ってきます。
といっても、昼間だけで夜一緒に寝てくれるわけじゃないのですが(笑)



IMG_06060.jpg
一人でぬくぬくが一番☆


一人??それは難しいんじゃない?


IMG_06180.jpg
おじゃましまーしゅ

やっぱりね~、きちゃいましたよちびっこが。


IMG_06190.jpg
病院臭い子はきちゃだめー!
うわっ!?でしゅ



あらあら、可哀想な無垢タン。
でも無垢タンはいたってポジティブのようで・・・


IMG_06210.jpg
まったく・・
昨日より、怒ってないでしゅ


IMG_06200.jpg
明日にはいけそうでしゅ!



無垢なりに感じるものがあるんですかね。
その通りみたいで、これは今日の朝の写真ですが、夜にはかなり仲良く
なってました。
追っかけっこまでしてて、抜糸まではもうちょい静かにーっと
思ってしまうような感じです。



IMG_06280.jpg
ZZZZZ・・・・


こんな風に一人でゆっくり寝れるのも、もうすぐ終わりかなぁ。
無垢が完全復活したらとらは勝ち目がないので(笑)



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とら、今だけでもゆっくり寝てね☆
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 20:39 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラマン気分!? 追記あり

無垢たん今日も元気です!
いつものように走り回ったりはまだしてないですが、
良く食べて
良く寝てます。
トイレもいつもと同じ回数だし、服を着てるので傷口を舐めたり
することもしておりません。


とらはまだちょっと警戒気味。
ペロペロしたかと思ったら逃げちゃったり、じーっと無垢を
見つめていたりという感じです。
無垢の回復とともになおってくれることでしょう!


今日は以前ちらっとお伝えした術後服練習について。
レッグウォーマーの術後服はきつくないけど、適度にフィットする
ので一度も脱げず、トイレも問題なくできるので助かってます。
でも誰もが服を文句を言わずに着てくれるわけじゃないですよね。
とらだったら、速攻で破いてでも脱ぐだろうな・・・

無垢の場合は


IMG_04740.jpg
いらっしゃいましぇー!
どうぞ~ごらーんくだしゃーい☆


109のショップ店員なんかもできます(笑)



横顔ちょうだーい!


IMG_04800.jpg
はいでしゅ

左上ちょうだーい!
IMG_04790.jpg
はいでしゅ

右上ちょうだーい!
IMG_04780.jpg
はいでしゅ

ハニカミにゃんこちょうだーい!
IMG_04760.jpg
にやりでしゅ


モデルもできちゃいます(笑)
思った方に向いてくれるので(おもちゃでつる)、カメラマンに
なったかのように撮影を楽しんでます☆

無垢は最初から洋服が全然平気だったので、とても助かって
ます!


無垢~、今年の冬のおススメは何ですか??



IMG_04750.jpg
こんな風にフードをかぶると・・・・
だまっててもおいしいご飯がでてきましゅよー♪



だって可愛すぎるんだもーん。
撮影のご褒美としておいしいご飯ぐらいださないと、申し訳ない
ですもんね。

一方、とらさんは・・・・



IMG_04810.jpg
私はこのままが一番です。


なんとお行儀がよいのでしょうか(笑)

うんうん、とらはそのままが一番素敵だよ☆
とらはカメラを向けるとそっぽ向いちゃうことが多くて、こういう
良い写真はなかなかとれないんですよね~。

と、にゃんずのストーカーカメラマンになってしまった飼い主さんなの
でした~。



11/23 追記
ちょっと時間がなくなって、更新ができませんでした~。
更新はお休みしますが、とらも無垢も元気です☆

無垢も今日から走り回って遊ぶようになりました~。
順調に回復してるみたいです。

明日は必ず更新しますね!

連休最終日(お休みじゃない方もいるかもしれませんが)、
皆さん素敵な休日になりますように☆★☆




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


フードをかぶった無垢もいいけど、ありのままのとらもいいわぁ~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:50 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お帰り~無垢!!

無垢タン帰ってきました~!
帰って来たとたん
・ご飯
・水
・爪とぎ
をものすごい勢いで行ったそうです。

やっぱり緊張して、やりたいこともできなかったでしょうからね。
そして今の無垢はこちら



IMG_05940.jpg
みなしゃん、ご心配おかけしましたでしゅ!
ただいまでしゅ!!



帰ってきたときはカラーだったんですけど、目の病気の
時にとても嫌がってたんで術後服にしました。

レッグウォーマーに手足の穴をあけたものです。



IMG_05920.jpg
100円ショップのなんて嫌でしゅー!
高級服がいいでしゅー!!



初めて作るんだから100円ショップのでかんべんして下さい。
良く似合ってるよ~。



IMG_05930.jpg
そうでしゅね・・・
飼い主さん貧乏でしゅもんね・・・・



まぁ確かに手術費はらって金欠だけど・・・
無垢に同情されるとは思わなかったなぁ(笑)



IMG_05950.jpg
後ろに気配を感じる・・・・


IMG_05960.jpg
なんか変な子が後ろにいるわ・・・
ペロペロっ


すいません、今日取れた2ショットはまだこれだけで。
とらはいつもとそんなに変わらないんですけど、無垢をペロペロ
したかと思えばいきなりシャーっということがあります。
おそらく病院の匂いが嫌なんでしょうね。
まぁこれはすぐにおさまるでしょう。


一方、お疲れの無垢タンは。。。


IMG_05980.jpg
やっぱりおうちが一番でしゅ・・・・


こたつの中ですやすや寝ております。
ごはんもモリモリ食べて今のところ、すこぶる元気そうです☆
2日間会えなくてさびしかったけど、帰ってきてからずっと元気な姿を
見れるのはいいですね☆


にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タンお帰り~!!っと思った方は
是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 22:50 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見舞いに行きました 蔵出し2

今日は、病院にお見舞いに行ってきました。
朝一で妹が、診療時間終了ギリギリに飼い主さんが行きました。

無垢は、術後の経過も良好だということです。
傷もきれいでした。
毛は剃られちゃってるのでなんとも可哀想ではありますが。
無垢は非常に大人しくて良い子にしてるそうです。
無垢らしくないので、やはり緊張してるんでしょうね。

飼い主さんが行ったときはちょうど夕食時だったみたいです。
朝はほとんど食べなかったそうですが、私が見た時はちょうど
食べてました。
無垢のところに行くと無垢は私の匂いを嗅ぎまくり、わかって
くれたのか目とか鼻を舐めてくれました。

なんともジーンっとしちゃいましたね。
あとはごはん食べるためにカラーを外してたんで、ここぞとばかりに
毛づくろいをしまくってましたね。

あまり長くいるとこのまま拉致したくなっちゃので、泣く泣く退散。
明日まで頑張れ!!っと伝えて帰ってきました。




さて、とらは寒いせいか無垢がいないせいか、いつも以上にずーっと
寝てるので今日は蔵出しシリーズをお送りします。



tora9 1580
てぃでしゅ!

tora9 1570
ちょんちょんでしゅ!

もうすぐ3か月っというくらいの無垢です。
ティッシュの中に髪止めを放り込むと取り出そうと必死に
掘るんです。



tora9 1550
もうちょっとでしゅ~


tora9 1540
うーん届かない・・・ 


・・・・
すでにティッシュ箱から髪止め出ちゃってますけど・・・(右上)

こんなに小さかったんですね~。
ティッシュ箱よりも小さかったなんて、時だ立つのは早いものです。



tora9 1590
無垢タン諦めましぇん!

とりゃー!!!



・・・・



・・・・



あれ??急に静かになったなぁ・・・


tora9 1600
前がみえましぇん・・・


tora9 1620
たすけてくだしゃい・・・・


未確認生物?が誕生しました(笑)



明日、無垢タンが帰ってきます。
飼い主さんは仕事なので会えるのは夜か・・・

早くとらとの2ショットが見たいものです☆
術後はできるだけ一緒にいたいと思い、連休前に退院できる
ようにしたので、たっぷり甘えさせてあげようと思います。

って無垢は飼い主さんよりとらがいいかもしれませんね~。


にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


ミニミニ無垢タンに萌え~っと
なってしまった方は是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 21:50 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事終了!とらはすべてわかっていた!?

皆様、無垢の手術応援ありがとうございました。

今日は昨日からの経緯をお伝えしますが、先に結論だけ。
無事手術は終了しました! 
2泊3日なんで帰ってくるのは金曜日の予定ですが一安心です☆


では昨日から振り返ってみますかね~☆


18時50分
無垢期限ぎりぎりの食事


23時
ごはんちょうだーい!っと怒りの爪とぎ





23時30分
無垢と妹就寝。
うちは寝るときだけ2にゃん別々にしてます。
無垢と妹は同じ部屋でドアを閉じて寝ます。


23時30分~24時30分
無垢、相変わらずにゃんにゃん泣き叫ぶ。

別の部屋でも声は聞こえてきます。
これはせつないですね・・・
飼い主さん寝るに寝れませんでした。


(24時30分~26時)
余談ですが、飼い主さん全然寝れず(笑)


27時
ガタガタ音が・・・・
とらが妹の部屋のドアを開けようとジャンプを繰り返しています。
普段はこんなことしません。

あぁとらはすべてわかってるだなぁと思いました。
無垢、逃げるぞ!!
とでも思ったのかもしれませんね(笑)

しかたないのでドアを開けてしばし運動会タイム。
そのあとまた無垢には部屋に戻ってもらい、とらもようやく
諦めたのかな。。。。
と思い再び就寝。


今朝5時
とら、諦められず再びドアを開けようとジャンプ。
飼い主さんの起床時間まで2時間以上あります・・・・
もう好きなだけ遊べぃとドアを開放して就寝。

7時から水も禁止なので、水も一時撤去。


8時
飼い主さん仕事のため病院には行けず。
仕事まで、無垢との時間を楽しむ。



10時
病院到着。
無垢は担当の先生が大好きなので、悲しい別れというよりは
そりゃないだろ(笑)という別れだったみたいです。
先生に抱きついて離れなかったそうです(笑)
ある意味安心ですよね☆


10時~14時
術前検査
脱水・貧血・血小板・血糖値・肝酵素・腎機能の確認。
ここで異常があった場合は手術を延期します。



我が家では・・・・
DSCF25040.jpg
あの子どこ行っちゃったのかしら・・・

とらが必死に無垢を探していたそうです。
昨夜はなにか嫌な予感がし、今日無垢がいないことで
すべてを悟ったのかもしませんね。



14時30分~15時30分
手術。(立ち合いはしていません)


16時
麻酔が取れたところで手術終了報告のTelあり。

その後、問題がなければ電話がないということなので、
今のところ順調のようです。
夜は必ず獣医さんが一人以上いてくれるそうです。

とまぁ長くなりましたが、こんな感じでした。



現在の我が家は、本当に静かです。
太陽コンビ 妹と無垢。
妹も無垢が心配で元気がなく、無垢は入院中。


月コンビ 飼い主さんととら。

tota 2310
・・・・・
・・・・・

基本、無言で会話するコンビなので今夜は静かな夜になりそうです。



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢の手術が無事終わってよかったぁ~
っと思った方は是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 21:57 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらからの激励?

さていよいよ明日は無垢の手術当日です。
うちの行ってる病院では、

2008111820550000_edited-1.jpg
こんな感じの書類をもらって事前説明を受けます。
書類には、手術前に受ける検査項目と麻酔に関する説明。
あとは前日からの準備についてですね。
30分くらいだったかなぁ~。質疑応答もガンガンしてくれ!
って感じでした。

まぁとらで経験してるんで、そんなに質問はしなかったん
ですけどね。
あとは先生にお任せしますってところです☆

今日の我が家は。。。。



IMG_02020.jpg
頑張るんだよ!
任せるでしゅ!


IMG_02000.jpg
(強がってるわね・・・外泊だって初めてだし・・・)
(さびしいでしゅ・・・・)


IMG_02060.jpg
(今日は特別よ・・・)
(幸せでしゅ。。。。)


IMG_02010.jpg
みんなに挨拶しておきなさい
はーいでしゅ!!


IMG_01990.jpg
みなさん行ってきまーしゅ!!
(よくできました)


IMG_02070.jpg
とにかく無事に帰ってきなさいよ!!
はいでしゅ!待っててください!


なんてやり取りをしてるかもしれません(笑)
うちの病院は2泊3日。
しばらく我が家はもの静かーになりそうですね。


最後には。。。



IMG_05070.jpg
今日は一緒に寝る?
もちろんでしゅ!

初の猫団子!?になってました~☆


《おまけ》

今日の19時以降の食事禁止。
ということで19時ぎりぎりに夕飯をあげたのですが、
23時現在、すでにニャーニャーおなかが減ったと叫んでおります(笑)
今日は大変そうです・・・・



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


2にゃんのパワーできっと手術も無事に終わるでしょう
っと思った方は是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイドルにゃんこへの道!?

無垢の手術に向けて応援のコメントをたくさんいただき
ありがとうございました!
きっと頑張ってくれることでしょう☆


今日は、贈り物ではないのですが嬉しい報告があったので
ご紹介しますね。

ブロ友のちかさんのおうちのぷぷちゃんが、この度
雑誌『NEKO』の第7回ネットアイドルにゃんこ
第1位に選ばれました~!!

すごいですよね~。Web投票を2回とハガキの投票という3回もの
審査をクリアーしてダントツの1位をゲットされました~。

雑誌に掲載されているということで、購入しちゃいました。
こちらです。



IMG_05390.jpg
zzzz・・・・

ありゃ?無垢タン寝てる・・・・
無垢ターン一緒に本みようよー!
可愛いにゃんこが載ってるんだよ!!



IMG_05400.jpg
可愛いにゃんこでしゅか??
要チェックやー!!でしゅ


起きました(笑)

IMG_05410.jpg
こちらがぷぷちゃん特集ページです☆
ほんと可愛い猫ちゃんなんですよー。
ブログも結構有名なので知ってる方も多いかな?
一緒に住んでるタマちゃんも夢中で、いつもストーカーされちゃって。
でもとっても強い女の子なんで、一刀両断なんですが(笑)
ポットに乗るのが大好きな、お茶目な子だというのが私の勝手な
イメージです!
ぷぷちゃんの活躍はこちらから
たまの玉手箱

ん?なんか白いのが写ってますね!


IMG_05440.jpg
ぷぷちゃんばっかり可愛いって

IMG_05450.jpg
ずるいでしゅー!!

この後、怒りの足爪とぎをされました・・・・

IMG_05530.jpg
無垢はやきもち焼きだから・・・

IMG_05520.jpg
気をつけなさい。

はい・・すいません・・・・


IMG_05490.jpg
でも、ほんとこの子可愛いわね~。

IMG_05480.jpg
雲の上の存在ね・・・・

そだね~、すごいよねぇ~。
でもね~負けん気の強い1人&1にゃんがうちにはいるんだよね。



IMG_05570.jpg
また募集してるでしゅね?アイドルにゃんこ?

IMG_05630.jpg
無垢タンもでるでしゅー!!


まぁ応募するのはタダだからね・・・・
別にいいんだけど、無理だと思うよ??
っと妹に相談したら、やってみなければわからないでしょ

とまた怒られました。

もう少し考えてみますが、無謀な妹と無垢に押され気味です(笑)



《おまけ》
IMG_05470.jpg
ブツブツブツブツ

真剣に雑誌を読んで、無垢必勝法を考える健気な姉?
っぽく見えるとらでした~。





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


健気なとら姉さんに涙しちゃうわ・・・・
っと思った方は是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:20 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねだり猫とダイエット猫?

さて題名をみて、とらと無垢。
どっちがおねだり猫でダイエット猫かわかるでしょうか??
簡単すぎるかな(笑)?



我が家のにゃんこの食事は1日2回。
朝は妹が、夕方は飼い主が仕事から帰って一番にする仕事です。
さてさて我が家のおねだり猫は?



IMG_00070.jpg
お帰りでしゅ!
カメラなんか持ってないで



IMG_00080.jpg
ご飯くだしゃい!!!


反則のような上目使いでおねだりです!
無垢は、ちっちゃくて細いイメージだと思いますが、
ものすごーく食べます。

仕事から帰ってくるとすぐにこの上目使いを見ることができます。
飼い主さん特権ですね☆
でも、ちんたらやっていると、相変わらず足に飛び乗って催促する
ので素早い行動が求められるんですよ(笑)



昼間は昼間で


IMG_00800.jpg
遊んでくだしゃい!!

っと起きている間はおねだりしてるか、とらを追っかけまわして
いるかどちらかの無垢タンでした(笑)


一方ダイエット猫は?



tora20 0700
なんで痩せなきゃいけないのよ~



tora20 078

ダイエットになっているか??という疑問はありますが、
何もしないで寝てばかりのとらにしては立派なものです!


と、こんな2にゃんを見ているとあっという間に休みが
終わっちゃうんですよね~。
今週はいよいよ無垢タンの手術です。19日予定。
頑張れよー無垢タン☆





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢におねだりされてみたーい!
っと思った方は是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:30 | comments:26 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

それ私のでーす!

意外に大好評だったにゃんこ貯金。
まぁ確実にお金たまるし、適用外とか関係ないですからね(笑)
手術など(考えたくはありませんが)高い治療費のものは、
保険の方が断然有利なんですけどね。
何もしないよりはいいですよね☆


さてさて、難しい話はまた今度ということで、今日のお話を。



tora19 0230
今日はここで寝るでしゅ・・・・


あらあらずいぶん不安定なところで(笑)
壁がバリバリなのはもちろん2にゃんの仕業です。
もうあきらめました。





tora19 0240
不安定なんてにゃんこには愚問でしゅ・・・


tora19 0250
ん!?でしゅ


tora19 0260
飼い主さん寝る場所変えていいでしゅか??


いいよー、むしろ安定したところに移ってほしいくらいだし。
んでどこにするの?



tora19 0270
こっちがいいでしゅ!
また来たの・・・・


なるほど、上からとらが見えたんだね。
なんでもいいけど、それ私の座椅子だよお二人さん?

こたつを出してから断然飼い主さんの利用率が増えたこの座椅子。
しかしちょっと離れるとこんな風に取られちゃいます。



tora17 1050
広々でしゅ~・・・・

とらは大好きなニャンモックに移動。
一人でのびのーび寝るみたいですね無垢は。


tora17 1060
それではみなしゃん

tora17 1070
おやしゅみなさい・・・・
zzzz・・・・・


穏やかな寝顔だこと。
結局飼い主さんは、座椅子を取られたままなのでした~(笑)




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢の寝顔でぐっすり寝れそう☆
っと思った方は是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:55 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保険 とらと無垢のためにできることは?

皆さん、コメントにいろいろ情報を書いていただきありがとう
ございます。
最近コメントへの返答さぼり気味ですいません。
皆さんのところにコメント残すのを優先してますが、
明日、コメントへのお返事も書きますね☆

今日も文字多めですが、流れで保険の話をします。
飼い主さん無知なもので、資料請求するまで保険に関して
何にも知りませんでした。
まぁ月々支払って、治療費が安くなるんなら入るべーっと
入る気満々だったんです。

でも現在も入っていないんです。
なんでかというと
1、健康な状態での治療は補償適用外
本当は無垢の避妊手術の前に保険に入って手術代を
安くすませようと思ったのに、これも補償外。
毎年受けているワクチンもダメ。
爪切りもダメ。
ただし、避妊/去勢手術とワクチンに対して払ってくれる
保険会社も1社だけありました。


IMG_04740.jpg
術後服練習はばっちりでしゅ

この服の話はまた後日☆


これも痛いなぁと思ったんですが、重要なのはこっち



2、保険契約前の怪我や病気に関しては補償適用外。
これはその病気や症状によって違うんですべてが当てはまる
わけじゃないんですけど、うちの場合は、直接保険会社に
問い合わせてとらの現在の状況を説明。
申し込み前だから確実というわけではないが、膀胱炎関係の
治療費は適用外になる可能性が高いということです。

膀胱炎は繰り返す病気。これに適用されないとなると
あまり意味がないかなぁと思いました。


獣医さんに確認すると、1年以上再発しないと適用してくれる
ことも多いということ。
なら1年後にはいるか??
っとここで新たな問題。

3、最初に入れる年齢が各保険会社で決まっている。
とらは推定ですが、2月で9歳です。
多くの保険会社は、加入年齢に8歳11か月になってるんです。
1年後ではとらは間に合わない・・・・
っということで現在保留なんですよね。


tora2 0040
年寄り扱いしないでっ!
ほんとだよね~。


無垢だけ入れるのもありかなぁと思ったんですが、無垢の目も
同じことでやはりある程度再発してないのを確認してからの
方が良いみたいで・・・・

人の保険とは違ってなかなか難しいですね。
tora7 1150
人はいいわねぇ~簡単で。
(これ昔の写真です。今はだれも怪我していませんので(笑)



っというわけで現在飼い主さんがしてることは
 『とら&無垢貯金』 
です。

保険に加入したと仮定すると月々2にゃんで5千円。
それを9月から貯金し始めました。
いざというときの出費のために貯金。
保険はのちのち考えて、2にゃんがずーっと健康ならこれで
素敵な猫グッズを買ってあげようと思ってます(笑)


tora17 0550
おいしいカリカリ・・・ぐわぁ~
私専用のハンモック!!


はいはい、どっちも買ってあげるから
健康で長生きしてくださいね☆


にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


2にゃんが希望のものをもらえますように
っと思った方は是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主さん悩む・・・ (文字多め)

まず昨日のコメントで猫ドッグを初めて知ったという方が
いたんで簡単にお伝えしますね。



我が家が行ってる病院で実施してることなんで、目安に
してもらえればと思います。
猫は2コースあって
¥20,000コース           ¥14,000
・身体検査              ・身体検査
・血液検査(16項目)         ・血液検査(9項目) 
・胸部/腹部レントゲン       ・胸部腹部レントゲン
・尿検査
・糞便検査
・腹部超音波検査
・甲状腺ホルモン検査

になります。
朝預かり夕方お迎えになります。
他にもオプションで眼科とか血液型検査とかも受けられるそうです。
まぁ決して安いものではないですからね。
私も一度もうけさせたことありません。
毎年血液検査16項目だけは受けてますが。

まぁとらは立派なシニア猫ですから、そろそろ受けてもいいかなぁ
と思ってます。



それともうひとつ、かなり病院代かかってませんか?
という質問。
めっちゃかかってます・・・・・
最近で言うと、
9月にトラが嘔吐、その後膀胱炎。
無垢が両目をそれぞれ炎症。
これらすべての治療費でおよそ6万はかかりました。
これがデジイチ購入が遅れた理由です(笑)

でもとらは7年間病気知らずで帝王切開+避妊手術以外は
病院のお世話になっていないのでトータルで考えれば
多くはないのかな?
と思います。

しかししかし、さすがに飼い主さんも金欠。
何か良い手はないかなぁ~と考えたところすぐに『PET保険』が
浮かびました。
うちは2にゃんとも入ってません。
それで有名どころの資料を集めていろいろ勉強中です。
ちょっと長くなっちゃうので保険の話はまた後日。




tora3+190_convert_20081113202517.jpg
ZZZZZ・・・・・・


tora21 0100
zzzzz・・・・しゅ・・



この子たちのために、日夜悩んでいる飼い主さんなのでした・・・・
今日は文字ばっかりですいません。
昨日、あの寒さ+雨のなか自転車通勤の飼い主さん。
ちょっと風邪気味なので写真編集の余裕なしでした。
すいませーん。





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


にゃんこの寝顔は宝物!!
っと思った方は是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 22:51 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初こたつの反応

急に寒くなってきましたね~。
関東地方は雨もふってより一層寒さが増してきました。

こんな時はやっぱりこたつですよね★
無垢にとっては初こたつはたしてどんな反応をするかなぁ~。



IMG_04380.jpg
落ち着くでしゅ…


IMG_04390.jpg
飼い主さんここはなんでしゅか??


こたつですよ~。
さっそく気に入ってくれたんですね~。
でももう少し警戒心というのも持ってほしいと思ってしまう・・・・
組み立て時から興奮して出来上がったらすぐに住み家にしちゃい
ました。




IMG_04350.jpg
今日から無垢タンの家にしましゅ


IMG_04360.jpg
でもなんか足りない・・・・


IMG_04370.jpg
とらおねいしゃんはどこでしゅか??



んーとね・・・・


tora19 0180_edited-1
下半身は冷まさないように・・・・
ZZZZZ・・・・



半分フローリング、半分ホットカーペットに乗ってばっちり
お昼寝中です。
とらは基本的にこたつの中には入りません。
夜、全員が寝たのを確認すると全く温かくないのにこたつに入る
ことはたまーにあります。

側面の布団にもたれかかるか、温まったテーブルの上に乗るのが
好きです。
でもそれももっと寒くならないと見れないかなぁ・・・

今はこたつの電源は入れないで、ホットカーペットの上にこたつを
おいてカーペットが温かくなっています。

ためしにこたつをつけてみると・・・



IMG_04310.jpg
うわ!?なんでしゅか?


IMG_04320.jpg
あったかくて気持ちいでしゅ・・・・


ほんと危機感ゼロだなぁ・・・・
とにかく喜んでくれたみたいでよかったです。
まぁ一番喜んでいるのは、低体温・低血圧・超寒がりの飼い主さんです(笑)


※どうしてもフラッシュたかないと綺麗に撮れなかったので無垢の目が
片方赤目になっちゃいました~。


※とらの近況(うんP話です・・・ご了承下さい)
本日22時頃、とらがトイレに・・・・
本当はしているところを見たいんですけど、最近は見ているのが
ばれるとやめてしまうので終わるまでじっと我慢。
終わったかなぁ~と思ったら何やらサーサーサー・・・・
ん??いったいなんの音かと思ってトイレに行くと、
しばらく見かけなかった大量の!!!!
やったぁー!!!と大騒ぎ。

しかしいつもなら砂をかけるのにそのままある・・・
おかしいなぁと辺りを見回すと・・・
やっぱり。
廊下にころっとが転がってる。
なぞはすべて解けました。
たくさんのをしたとらは最後の1個がおしりに
ついたまま。
あせって砂をかけるのを忘れてそのままトイレ外へ。
おしりから外すためにおしりをひきずったため
サーサーサーという謎の音が発生。
無事は外れて、大量にでたことで便秘も
一件落着。



っと行きたいところですが、2mほどおしりを引きずってしまった
ため、急きょ廊下の大掃除(拭き掃除+アルコール洗浄)が必要
になりました。

でもこんなにうれしいことはありません☆
とら!良く頑張ったね~。

こんな話に最後までお付き合いいただきありがとう
ございました!





tora15 0470_edited-1
ぶさかわコンテスト終了しました~。
294票で1330件中、597位でした~。
応援ありがとうございました!



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢~おうちに招待してくださーい!!
っと思った方は是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 23:34 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊び方もそれぞれ

昨日は見事なミツバチ姿を披露してくれた無垢。
無垢を見て癒された~とか気分上がった~というコメントを
いただき飼い主さん嬉しい限りです。

今日は2にゃんの遊び風景を。
とらの目線にも注目してお楽しみください。
(部屋が汚かったのでモザイクかけてますがおきになさらずに~。)




tora20 0520
ボンボンしゃんでしゅね
・・・・・・


tora20 0540
チョイチョイでしゅ
・・・・・・・



tora20 0550
とりゃーでしゅ
・・・・・・


tora20 0530
ていやー!!でしゅ
・・・・・・

うーん、さすが無垢。
細くって俊敏な動きですなぁ~!

とらぁ~、ぼーっと見てないでとらも遊ぼうよ!
ほらっ




tora20 0580
やったほうがいいの?
ずるいでしゅ!!


tora20 0590
アグアグアグアグっ
とらおねいちゃん遊び方違うでしゅ・・・・



tora20 0600
ふぇ~疲れた・・・
全然遊んでないのに、疲れてるでしゅ・・・・


ほんと全然違うとらと無垢。
まぁそんな2にゃんを見るのが楽しくてしょうがないんですけどね。


とらの病状について
膀胱炎の方は、落ち着きました。
薬も今日で終わりでよいそうです。
もちろん繰り返す病気ですから日々のチェックはかかせませんが。

便秘のほうは、まだ完全に治ってはいません。
今日はレントゲンを撮ってもらったんですが、溜まってる
わけではないので無理やり出す必要はないし、
薬もいらないそうです。
たしかに毎日少量ですが出ているので。
力み苦しんだり、吐いたりしなければしばらく様子を見よう
ということになりました。

便秘になったことで思い出したんですが、とらは骨盤が小さいんです。
そのため出産も自然分娩できず帝王切開。
便秘の直接原因かはわかりませんが小さい子の方が
なりやすい傾向はあるそうです。
あとレントゲンであらたに肝臓も小さめということがわかりました。
大きいよりはいいらしいです。
血液検査では特に問題のある数値はでていないし、
肝臓が弱ったりしていることはないと思うがレントゲンでは
大きしかわからない。
心配だったらエコーとかをすることもできますよっとのこと。

とらはもうすぐ9歳ですからね。
色々衰えていて当たり前。緊急を要する状態じゃないだけ
良しとしましょう!
今月は無垢の手術があるので、もう少ししたら猫ドックも
検討しようと思います。

とりあえず、今はだいぶ元気になりましたのでご安心を☆
最後に先生から・・・・
皮下脂肪が多いので運動させてくださいね!っと
言われました。
↑上の写真を見てわかる通り、それはかなり大変なことです(笑)
でも健康のためにがんばりまーす!






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とら~もう少し動いて遊んでください!!、
っと思った方は是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:10 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミツバチムックン その2

さて昨日は、ボンボンに夢中になってしまい結局一人で
遊びだしてしまったミツバチムックン。

とりあえず一回フードを外してみました。



IMG_00470.jpg
あれ??ボンボンしゃんがいない?


ボンボンが見えなくなった途端に落ち着いちゃいました。
うん、これでも可愛いですね(親ばか)



IMG_00490.jpg
ボンボンどこでしゅか~?
帰ってきてくだしゃーい!


ふふふ、やっぱり上目使いっていいですよね~。
ぷっくり猫袋がまた癒される☆

そうそう、昨日nico.さんのブログ『
Sunny or Rainy?』にて
第一回ねこぶくろ祭りが開催されました☆
ねこふくろ好きの方はぜひ足を運んでみてください。


ボンボンを探しているみたいなので再度フードを装着。



IMG_00540.jpg
ボッボンボンしゃん??いましゅか??

日頃もボンボン系のおもちゃが大好きなんで、かぶるよりも
遊びたいんでしょうね。

ごめんよ~、飼い主さんの趣味につき合わせちゃって。
今脱がせるからね~。



tota+005_convert_20081110210155.jpg
あの子別に嫌がってないわよ。
見てみなさい。





IMG_00570.jpg
ボンボンしゃん??



IMG_00580.jpg
ボンボン・・・
しゃん・・・




IMG_00590.jpg
・・・・・
ボンボン・・・・
zzzzz
しゃん・・・・



あらら、そんな冷たい廊下で寝ちゃって。。。。
洋服もフードも付けたまま寝るって無垢もおかしな子ですよね(笑)

決して洋服を快く着てくれているわけじゃないとは思うので
洋服を着るのは短時間、そのあとはいつも以上にボンボンで
たくさん遊んであげる!
これが一応我が家のルールであります☆



昨日のコメントにあった質問にお答えします。
Q.とらは首輪もだめか?
A.はい、全然だめです。
かなり前から何回かトライしたのですが、ほふく前進しちゃいます。
まぁ完全な家猫なんで無理せず、もうトライもやめました。

Q.とらサイズの服はないのか?これはワンちゃんの洋服?
A.ワンちゃん用です。チワワサイズと言うのを買ってきてくれました。
無垢の頭はチワワより小さいのでしょうか?(笑)
もちろんとらサイズもあるにはあるんですが・・・・
首輪も無理なトラには無謀過ぎて買ったことがありません。

Q.洋服着ると変な歩き方にならないか?
A.んー今のところ服を着てもいつもと動きは変わりませんね。
ほんととらとの違いに驚いています(笑)



_____________________________
里親さん募集!
ブログお友達の、たまの玉手箱さんで可愛い子猫の里親さんを
募集中です!

20081019122928.jpg

ついに、里親さん決定したそうです!
ミケちゃんおめでとう

無事里親さんが見つかったのでリンクも今日で終了となります!
詳細はこちらから



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


ミツバチムックン廊下で寝るとおなか冷えるぞー、
っと心配してくれた方は是非ポチっとお願いします。

| 無垢について | 23:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミツバチムックン?? その1

タイトルを見て皆さん何を書くのかなぁ~と思いましたよね。
まずは何も言わず見てもらいましょう!!






IMG_00370.jpg
どーもミツバチムックンでしゅ


IMG_00400.jpg
似合いましゅか??


似合ってるよ~
どうでしょうか??ミツバチムックン?
これ実は、かなり前に妹が行ったディズニーシーのお土産なんです。
お土産何がいい??
って聞かれて、自分のものはいらないからとらと無垢のお土産
ヨロシク~っと伝えたらこれを買ってきてくれました。



IMG_00360.jpg
やっぱりブカブカでしゅ


やっぱりブカブカでした・・・・
体のほうは結構ぎりぎりだったんですけど、顔が小さいのかな。



IMG_00500.jpg
うー前が見えないでしゅ


IMG_00420.jpg
こにょやろーでしゅ


IMG_00410.jpg
ボンボンしゃんめー!!


着てることよりも頭にあるボンボンが気になっちゃった
みたいです(笑)
親ばかですが、あまりの可愛さに写真を撮りすぎてしまったので、
次回もう少しミツバチムックンにお付き合いください☆


一方・・・・



tota+122_convert_20081109213917.jpg
私は絶対着ません

わかってるよ~。首輪もできないのに、これは高度過ぎる
もんね。
それにサイズ的にも・・・・・無理です(笑)



_____________________________
里親さん募集!
ブログお友達の、たまの玉手箱さんで可愛い子猫の里親さんを
募集中です!

20081019122928.jpg

今日ついにお見合いのようです!
詳細はこちらから



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


ミツバチムックン似合ってるよ~、
っと思ってくれた方は是非ポチっとお願いします。

| 無垢について | 23:55 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続き 猫団子への道

さてさて昨日は献身的な介抱をしてくれた無垢たん。
さらに続きがあるようで・・・・



IMG_03240.jpg
ZZZZ・・・・
大丈夫でしゅかね・・・・

とらを心配しながらも、とらのフカフカの体に
寄りかかって眠くなってしまった無垢タン。



IMG_031500.jpg
ZZZZ・・・・
zzzz・・・・しゅ・・・・


やっぱり寝ちゃいました(笑)

IMG_03210.jpg
クルンっと
いけない、ねてしまったでしゅ!


IMG_03200.jpg
ZZZZ・・・・
大丈夫でしゅかね


おっえらいぞ!
こまめなチェックは大事だよね☆



IMG_03190.jpg
ZZZZ・・・・・
ふぁ~でしゅ


IMG_03180.jpg
ZZZZ・・・・
限界でしゅ・・・・
zzzz・・・・・



あららやっぱり眠かったんだね~。
無垢タン昨日から良く頑張りました。

こうやってひっついて寝ることが増えてきた気がします。
まだ綺麗な猫団子とはいきませんが、こういう光景が見られると
幸せな気持ちになれますよね♪


無垢の介抱もあり、膀胱炎の方はかなり回復しました。
便秘のほうは、まだ快調とはいきませんが回復に向かってます。
ご心配ありがとうございます!!



_____________________________
里親さん募集!
ブログお友達の、たまの玉手箱さんで可愛い子猫の里親さんを
募集中です!

20081019122928.jpg

いよいよ明日はじめてのお見合いをされるそうです!
詳細はこちらから



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


あぁトラのおなかを枕にして寝てみたい、
っと思った方は是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:31 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢の介抱?

無垢はすくすく成長中ですが、とらはまた膀胱炎になってしまった
ようです。
まぁ一度なったら繰り返す子が多いということですのでしかたない
のかなぁ・・・・

しかも今回は便秘も併発しちゃったみたい。
一応病院に行ってみてもらいましたが、急を要する状況ではない
みたいで、膀胱炎は薬でかなりよくなり便秘の方も回復に向かってます。


えーなんでこんな話から入ったかというと・・・



IMG_03260.jpg
とらお姉しゃん大丈夫でしゅか?
大したことないわよ

そう、無垢がとら介抱をしてくれてるんです。
まぁほとんど治ってしまっているのでとらも重いよ・・・・
くらいにしか思ってないかもしれませんが(笑)


IMG_03270.jpg
いつもお世話になってるから
・・・・・


IMG_03280.jpg
今日は無垢が頑張るでしゅ!
・・・・・



IMG_03290.jpg
念入りにやるでしゅ!
・・・・・・



IMG_03300.jpg
ふぅ・・・・疲れたでしゅ
・・・・・・


無垢、早くもお疲れのようで(笑)
とら??大丈夫かい??




IMG_03250.jpg
大丈夫でしゅ!とらお姉しゃんには無垢がついてるでしゅ!!
らしいよ・・・・・



ふふふ、無垢ったらすっかりその気ですね(笑)
まぁ無垢なりに一生懸命なんでしょうね。
すぐに良くなって、また一緒に遊ばないとだもんね☆


tota 1310
私は元気だから心配しないでくださいね。


火曜日くらいから膀胱炎っぽいなぁと思って薬を飲み、
今はほんと良くなってきましたのでもう大丈夫だと思います。
無垢の介抱も効いてすぐに元気になるでしょう♪



_____________________________
里親さん募集!
ブログお友達の、たまの玉手箱さんで可愛い子猫の里親さんを
募集中です!

20081019122928.jpg

ブログの中でも、いつも天真爛漫な可愛い姿をたくさん
見せてくれています。
人懐っこくて甘えん坊さんだと思います。

詳細はこちらから



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とら、背中ですべてを物語ってるなぁ、
っと思った方は是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:55 | comments:17 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

記念日は一緒にお祝い

皆さん、無垢へのお祝いコメントありがとうございました!
そして手術への励ましコメントも☆

とらは5年ほど前に帝王切開手術と同時に避妊手術を行い、
その時の手続きは親に任せっぱなしだったので今回が初めての
ようなものです。
正直飼い主さんも不安はたくさんありますが、目の調子が悪い
時も頑張り屋だった無垢。
きっと手術も無事に終わると信じております。

あとご質問いただいた無垢の体重ですが、現在2.75kg。
前回5か月の時に2.7kgと言ってたんですがあれは間違いで・・・
5か月の時は2.4kgでした。
先生の話では、比較的小さい方だけど順調に成長しているから
心配いらないとのことです。



さてさて、今日は昨日の続き。
せっかくの記念日ですから、たまには奮発しないとですよね。
s142233.jpg

いつものご飯を少しだけ減らして、これをあげてみました~。
奮発といっても¥100しないんですけどね(笑)



IMG_04490.jpg
これはおいしい!
うみゃいでしゅ!

無垢の6か月記念ですが、もちろんとらも一緒にお祝いです。
初めてあげたんですが、二人ともとっても気に入ったみたいです。
とらはかなりの偏食で食べないフードも多いんですけど、これは
大好きみたいです。



IMG_04520.jpg
うめ~!
うみゃうみゃでしゅ!

IMG_04540.jpg
はぐはぐっ
パクパクでしゅ

おいしいのは結構ですが・・・


IMG_04550.jpg
パクパクっ
ペロペロでしゅ

こぼさないでもらえますか??


IMG_04560.jpg
食べればいいんでしょ

IMG_04570.jpg
たべればいいんでしゅ

まぁ別に食べなくてもいいんだけどさぁ・・・・
このあととらは自分の分を食べて早々に引きあげたのですが・・・



IMG_04580.jpg
もうないでしゅ・・・

IMG_04590.jpg
うーんどこかにないでしゅか・・・

IMG_04600.jpg
あったでしゅ!!


ちょっとだけ残っているとらの分まで、ペロペロしてました。
二人とも大満足のようでよかったです!


《余談》

えー実はこの写真を撮る前に事件があって・・・・
一つのパウチを2つのお皿にわけて、食べるのがへたっぴな
とらのためにほぐしてたんです。
すでに無垢は匂いを察知して大興奮。
振りほどきながらなんとか準備をして、床に置こうとしたら・・・
無垢がお皿めがけてジャーンプ!!

お皿が宙を舞い、お皿に入っていたフードのほとんどが飼い主さんに
ダイブ・・・・

しかたなく無垢を閉じ込めて、2つめを開けるという事態になって
しまいました(笑)
我が家のちびっこギャング、ただ待つということはできないようです。
とらは普通に座ってたんですけどね~。





_____________________________
里親さん募集!
ブログお友達の、たまの玉手箱さんで可愛い子猫の里親さんを
募集中です!

20081019122928.jpg

ブログの中でも、いつも天真爛漫な可愛い姿をたくさん
見せてくれています。
人懐っこくて甘えん坊さんだと思います。

詳細はこちらから



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


飼い主さんちょーフード臭そうなんですけど・・・・、
っと思った方は是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢 6か月

本日、無垢はめでたく6か月を迎えることができました~
なのでちょっと今日は過去を振り返ってみようと思います。



tora9 1430
わたちの天下でしゅー

我が家に来てすぐの無垢たんです。
いやーちっこいですね~。
なんでもおもちゃにしちゃってました。
たった3か月半前のことなんですけどね~。
こんなに違うもんなんですね~。(しみじみ・・・)



tora10 1650
このヒモしゃんで遊ぶでしゅ

tora10 1670
とりゃーでしゅ!!


首輪、ハーネスは小さいうちに慣らすべし!
っということで、すぐにハーネスも訓練しました。
初めから嫌がる様子はなく、リードで遊びたくってしょうがないという
感じでした。
それにしてもハーネスブッカブカですね(笑)



tora12 0220
そう簡単に心は開かないわよ
もう少し、もう少しでしゅ・・・

とらのそばにいられるようになったのは、うちに来てから
1か月半くらいたってからだったね~。
ワクチンを打ち終わるまで、完全隔離してたので。
その後も本当にゆっくりとご対面させてたねぇ~。
今思えば、慎重すぎたかもしれません。



tora14 011
(無垢はこのときあごに傷がありました。すぐに良くなりましたのでご安心を)

無垢はその天真爛漫な性格で、神経質なトラにも無事受け入れて
もらえたんだよね~。
正直、飼い主さんこんなに二人が仲良くなれるとは思ってなかったよ~。



tora15 0240
zzzz・・・・

2回も目の病気になり、一時は失明するかもしれない、
ということもありましたが、今は本当に元気です。
それにしても無垢の手(足)って長くないですか?



とまぁいろいろありましたが、無事6か月を迎えることができました。
そろそろ、あれをしないといけませんね!


2008110311110000.jpg
無垢タンどこも悪くないでしゅよ??


そう、ここは病院です。
そろそろ避妊手術をしないといけません。
手術の事前相談をするために、病院に行ってきました。

すこぶる健康ということで、手術を受けるのは問題ないということです。
再来週に予約を入れていました。
まだまだちっこい無垢タンですが、またまた大人の階段を登ることに
なりそうです。


お気づきの方もいるかと思いますが、病院の無垢が着ているのは、
小さい頃に慣らしていたハーネスです。
無垢は病院に行くときはキャリーバッグではなくこのハーネスだけで、
行くことができます。
病院に行くときだけは、とらよりも良い子な無垢なのでした(笑)


_____________________________
里親さん募集!
ブログお友達の、たまの玉手箱さんで可愛い子猫の里親さんを
募集中です!

20081019122928.jpg

ブログの中でも、いつも天真爛漫な可愛い姿をたくさん
見せてくれています。
人懐っこくて甘えん坊さんだと思います。

詳細はこちらから



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢の成長が嬉しくもありさびしくもあるなぁ~、
っと思った方は是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 22:35 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な贈り物 我が家なりの紹介

ちょっとご報告が遅くなってしまいましたが、先日素敵なプレゼントを
いただきました。

IMG_03700.jpg


Sunny or Rainy?のnico.さんからこんなにたくさんのプレゼントを
いただきました~。
おこげちゃん一周年&ブログ開設一周年企画に応募したんです~。

ポストカードにカードケース、手造りのハンコにお菓子もいっぱい☆
いやー最高にうれしいです☆



IMG_03720.jpg
これは見事な色彩でしゅ


おっさっそく無垢がチェックにきました。


IMG_03770.jpg
こっちも可愛いでしゅ・・・

IMG_03790.jpg
一緒に寝るでしゅ・・・
zzz・・・・



あら?一緒に寝ちゃいました(笑 )




IMG_03910.jpg

そしてこちらが
「ねこぶくろ普及委員会」、またの名を「TEAM猫袋」の
メンバーズバッチとステッカーです☆
TEAM猫袋とは、
猫の口の両サイドのぷっくらしたふくらみを「ねこぶくろ」と呼び、愛でる。。
というなんとも素敵なチームです(笑)
私も参加させていただくことにしました~!!



IMG_03890.jpg
これももらっていいでしゅか??


IMG_03900.jpg
いただきまーしゅ

こらこら!?
それは持っていかないで~
(この後ちゃんと箱にしまいましたのでご安心を)

ほら、無垢タンちゃんとnico.さんにお礼言って!!



IMG_03800.jpg
nico.しゃんありがとうございます!
無垢は猫袋を守りましゅ!!


うんうん、良くできました!!
是非とも死守してくださいね☆



0.jpg
nico.さんどうもです。

おいおい、とら。
可愛いけどお礼はちゃんと顔を見せて言ってくださいな。



IMG_03880.jpg
nico.さん本当に素敵なものをありがとう。
私も猫袋大切にするわ。



ふ~、我が家の紹介はいつもドタバタ劇ですいません。
nico.さん、本当に素敵なプレゼントありがとうございました☆
大切にさせていただきます。


_____________________________
里親さん募集!
ブログお友達の、たまの玉手箱さんで可愛い子猫の里親さんを
募集中です!

20081019122928.jpg

ブログの中でも、いつも天真爛漫な可愛い姿をたくさん
見せてくれています。
人懐っこくて甘えん坊さんだと思います。

詳細はこちらから



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


ねこぶくろ大好きでーすという方は、
是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメとむち?

3連休もあっという間ですね~。
どうしてお休みはあっという間におわってしまうのでしょうか

まぁ泣いていてもしょうがない!!
今日のにゃんずを見てみましょう☆

ん??なにやら無垢が言いたそうです。



tora17 1290
とらおねいしゃん、昨日と今日で全然違うでしゅ


そうかい??いつもと変わらないじゃない?
昨日っていえば無垢がめっちゃ怒られてたよね~。
今日はどうしたのかな??



tora17 1250
昨日はごめんね~
何のことですか?楽しかったでしゅよ?


tora17 1270
無垢は可愛いねぇ~
とらおねいしゃん優しいでしゅ


tora17 1260
お詫びにベローン
舐めしゅぎでしゅ。。。


tora17 1280_edited-1
しかも逆さまでしゅ・・・


あはは、べっちょり舐められてるね~。
確かに昨日とはずいぶん違うじゃないとら??



tora17 1320
飼い主さん、こういうのをアメとむちって言うのよ。


ほぅ、さすがはとら。
長生きしている人(猫)は違いますね~。
昨日は“むち”の日。
今日は“アメ”の日だったみたいです(笑)

とらは来年で9歳。人間でいえば50歳ですからね~。
飼い主さんよりずっと人生の先輩であります。
とらに毎日勉強させてもらってます。

ちなみに無垢はもうすぐ6か月。
人間でいえば9歳(目安)。
そりゃやんちゃなはずですよね~。



《おまけ》

今日のおやつはこれ~☆
tora21 0140

黒松というどら焼きです。
かわに黒糖が使われてて、黒糖ならではのコクと甘みが
あってとってもおいしいどら焼きです。
たまに、どうしても食べたくなることがあり父親にリクエスト
して買ってきてもらいます☆

地方発送もあるそうなんで、どら焼き好きの方は一度HPを
見てみてください。

黒松本舗 草月HP


_____________________________
里親さん募集!
ブログお友達の、たまの玉手箱さんで可愛い子猫の里親さんを
募集中です!

20081019122928.jpg

ブログの中でも、いつも天真爛漫な可愛い姿をたくさん
見せてくれています。
人懐っこくて甘えん坊さんだと思います。

詳細はこちらから



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらに教育・人生論について教えてもらいたーいと、
思った方は是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 11:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁやっぱり・・・ とらのお説教

3連休の真ん中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私はもちろんにゃんずとのんびり過ごしております☆

さてさてとらと無垢は何してるかな~。


tora19 0370
ペロペロ
ペロペロでしゅ・・


仲良く毛づくろいですか~いいですね~。
んーのどかのどか・・・・


・・・



・・・


あ゛~っ!!!




IMG_01980.jpg
もう5回目・・・・


またやられた・・・・
やっぱりあのあと、お風呂タイムになっちゃったんですね。

ここは私がびしっと!といいたいところですが、うちには
立派な教育係がいますので。

とら、よろしく~。


tora19 0380
りょうかいっ!
ペロペロでしゅ


tora19 0390
任せなさい!
ペロペロでしゅ←そろそろ気づけ~!


tora19 0400
いい加減にしなさい無垢!
無垢悪くないでしゅ


tora19 0410
言うこと聞きなさーい!
キャーでしゅ・・・


tora19 0420
迷惑ばっかりかけて!!
きょぇ~でしゅ・・・


tora19 0430
わかったの!?
ごめんでしゅー


うんうん、やっぱり猫は猫同士。
これが一番ですよね(笑)
でもなぜか怒られてるはずの無垢が時々楽しそーに見えるのは
気のせいでしょうか・・・・・





_____________________________
里親さん募集!
ブログお友達の、たまの玉手箱さんで可愛い子猫の里親さんを
募集中です!

20081019122928.jpg

ブログの中でも、いつも天真爛漫な可愛い姿をたくさん
見せてくれています。
人懐っこくて甘えん坊さんだと思います。

詳細はこちらから



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらにお説教されてみたいなぁ~と、
思った方は是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:40 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願の箱入り娘??

昨日はいろいろな表情を見せてくれたとらですが、以前お話
した通り、とらは箱に全く興味を持ってくれません。

猫と言えば箱に入るもの・・・・
その当たり前とも思える光景が我が家では見ることが
できませんでした。

でも、ついに・・・



IMG_00620.jpg
無垢タンの新しいおうちでしゅ



我が家でもこんな光景が見られるようになりました~。
無垢は“箱入り娘”になってくれました~。



IMG_00640.jpg
高さもちょうどいいでしゅね・・・


間違えてピントが手になっちゃってますね。
無事箱に入ってくれた無垢ですが、やはりさびしんぼ。
一人でいるのは嫌みたいで・・・・



IMG_00700.jpg
ひよこしゃんもどうぞでしゅ
こっこんどはなんですか??


IMG_00690.jpg
一緒にここで遊ぶでしゅ
水はなさそうね・・・


IMG_00660.jpg
ひよこしゃんお気に召しましぇんか??
いっいえいえ


IMG_00670.jpg
じゃっお風呂にしましゅか
やめて~!!!


っとこの後ひよこさんとともに無垢はどこかに行って
しまいました(笑)
ひよこさん無事だといいですが・・・・



《おまけ》
IMG_02720.jpg

うーん、猫団子って難しい・・


_____________________________
里親さん募集!
ブログお友達の、たまの玉手箱さんで可愛い子猫の里親さんを
募集中です!

20081019122928.jpg

ブログの中でも、いつも天真爛漫な可愛い姿をたくさん
見せてくれています。
人懐っこくて甘えん坊さんだと思います。

詳細はこちらから



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


ひよこさんの安否が気になる方は、
是非ポチっとお願いします。

| 無垢について | 23:43 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

