桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝ぶさ顔にゃんこ とら特集

さてさて今日は、ぶさ顔にゃんこに掲載されたとらの
色々な表情をご紹介しまーす。
決してとらはいつもぶさ顔じゃないぞっ!!という証明
をしないといけませんからね飼い主の責任として(笑)



tota+215_convert_20081031210214.jpg
ほげぇ~


これが掲載写真の元写真です!
これは一体何の時に撮ったものかという質問があったんで、
お答えしますね~。

これはマッサージ中に撮れたものなんです。
とらのお気に入りのツボは、あご下・背中・そして首の後ろです。
首の後ろを引っ張るように揉んであげると気持ちよさそーな顔を
するんです~。
その気持ち良い顔と引っ張ってるタイミングが合った時にこの
ほげぇ~な表情が出来上がったというわけです。

それではこれ以外のトラの様々な表情をどうぞ~。



tota+210_convert_20081031211509.jpg
ふぁ~

大あくびするとら。


tota+147_convert_20081031205743.jpg
べぇ~

べろをしまい忘れたとら。


tota+187_convert_20081031210311.jpg
じぃ・・・・

凛々しい横顔のとら。

tota+188_convert_20081031205836.jpg
じぃ・・・

下を見つめるとら。

tora4+207_convert_20081031205721.jpg
じぃ・・・

飼い主さん特にお気に入りの上目使いのとら。

いかがでしたか??
ぶさ顔以外にもいろいろな表情を見せてくれますよね☆
今回の写真は最近のものから1年以上前に撮ったものも
混じってます。
とらって老けないですよね~。
無垢と違って蔵出し写真にしてもよくわからないんです(笑)


_____________________________
里親さん募集!
ブログお友達の、たまの玉手箱さんで可愛い子猫の里親さんを
募集中です!

20081019122928.jpg

ブログの中でも、いつも天真爛漫な可愛い姿をたくさん
見せてくれています。
人懐っこくて甘えん坊さんだと思います。

詳細はこちらから



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


お気に入りの表情が見つかったという方は、
是非ポチっとお願いします。


| トラについて | 22:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶさ顔にゃんこ 我が家なりの紹介

ぶさ顔にゃんこ発売から早くも1週間が経過しちゃいました。
なかなか書店には置いてないようで、探していただいた方には
申し訳なかったですね。

飼い主さんも結局Amazonで入手しました。

※トラのページしか写真には載せませんが本で直接見たい!
という方は今日の記事はスルーしてくださいね☆



IMG_03040.jpg
実家に1冊あげたんで、今我が家には2冊ありまーす。


とら~届いたよ~!!

IMG_02860.jpg
興味なし

相変わらずクールですねぇ~

IMG_03010.jpg
はぁ・・・・

せっかく載ったのに興味なしですね~。
まぁ当然ですかね(笑)
頼みますよ~、宣伝部長!!
皆さんのためにご紹介お願いします。




IMG_03100.jpg
応援ありがとうございます。
こちらが私が載っている本になります。



おぉちゃんとできるじゃない!!
ん??なにやら白い物体が。。。。




IMG_03080.jpg
なーにしてるでしゅか??
本の紹介よ


あぁまたまた来ちゃいましたね(笑)


IMG_03090.jpg
一緒に見るでしゅ~
おっ重たい・・・・





無垢~、この本にとらお姉さんが載ってるんだよ!


IMG_03020.jpg
すごいでしゅね~!!
っやめなさい!!
照れるわよ~。



IMG_030100.jpg
おねいしゃん照れてるでしゅ~
やめなさい!!!


うふふ、珍しくとらが照れてる~。
さてさて肝心の中身は??



IMG_03580.jpg
ペロペロ・・・

とら~光ってわかりにくいよ。


IMG_03600.jpg
ほんとにこれがとらおねいしゃん??


そうだよ~、こんな顔することもあるんだよ~。

IMG_03110_edited-1.jpg
ほげぇ~

なんとも素敵な本デビューとなりました(笑)
他のにゃんこちゃん達もみんなユニークで可愛いですよ☆
お見かけしたら是非チェックしてみてください。



_____________________________
里親さん募集!
ブログお友達の、たまの玉手箱さんで可愛い子猫の里親さんを
募集中です!

20081019122928.jpg

ブログの中でも、いつも天真爛漫な可愛い姿をたくさん
見せてくれています。
人懐っこくて甘えん坊さんだと思います。

詳細はこちらから



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらのぶさ顔に思わず笑ってゃった方は、
思った方は、是非ポチっとお願いします。

| にゃんこ本 | 23:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔵出し コスプレ 懲りずに

『ぶさ顔にゃんこ』については明日ご紹介しますね~。
今日はお願いがてらまたまた蔵出し写真を。

トラは本当に良い子なんですが、トラだけの時はできないことが
ありました。
それがコスプレというかにゃんこに洋服等を着てもらうことです。
もちろんありのままの姿が一番可愛いんですけど、もし着てくれたら
それはそれですんごく可愛いじゃないですか!!

無垢はとても柔軟な子なのでもしかしたら??と思い、先月試しに
買ってみたんです。
それがこちら!!



tora15 0450
なんでしゅか??

きゃわいいー!!
さすが白無垢さん。なんでも似合いますな~(笑)
無垢は嫌がる感じではなくキョトーンとしてます。


tora15 04700
ブカブカでいやでしゅ・・・


プププっ、珍しく目つきが悪いですね。
確かに、まだ4か月の無垢にこれは大きかったみたいですね。

さてさてそれから1か月。
そろそろぴったりサイズになったかな?


IMG_02540.jpg
よだれかけでしゅか?

そうそう、これは首部分と頭部分でパーツがわかれて
るんです。
これだけでもいい感じですよね。



IMG_02550.jpg
まだブカブカでしゅね・・・


んーまだ大きいか。
トラにはぴったりだと思うんですけど、ものすごい嫌がって取っちゃうんで
写真を撮ることすらできないんですよね。
でも無垢は・・・



IMG_02580.jpg
ねむいでしゅ・・・


IMG_02570.jpg
zzzz・・・・


結局ダンボのまま寝ちゃいました(笑)
やはりちびっこギャング、大物の予感ですね☆

それでですね。。。
昨日までやっていたあくびコンテストなんですが、たくさんの
応援ありがとうございました。
最終的に、131位(655票)とたくさんの方に投票していただき
ました。


これでやめるつもりだったんですけど、トラだけエントリーする
のもどうかと思い、無垢も出すことにしました。
次のテーマはぶさかわとうことなんで、
tora15 0470_edited-1

↑このなんとも可愛いのに顔は嫌そーな写真で
エントリーしました。
前回の倍くらいの写真がエントリーしているので、より
無垢に出会うには時間がかかると思います。
私も毎日投票する自信がないくらいですので、もし数回のクリックで
出会えた場合は応援してもらえると嬉しいです。
ブサかわコンテストクリックで投票会場へ
よろしくお願いします。


※最近写真が綺麗になりましたね~デジイチですか??という
嬉しいご質問をいただきました。
まだ半分位はコンデジの写真です。
最近の結婚式の話等は全部デジイチですが。
今回でいうと上2枚がコンデジ、残りがデジイチで撮影したもの
になります。
デジイチの良さが活かせていればいいんですけど・・・・






_____________________________
里親さん募集!
ブログお友達の、たまの玉手箱さんで可愛い子猫の里親さんを
募集中です!

20081019122928.jpg

ブログの中でも、いつも天真爛漫な可愛い姿をたくさん
見せてくれています。
人懐っこくて甘えん坊さんだと思います。

詳細はこちらから



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢ダンボ可愛いですね~と、
思った方は、是非ポチっとお願いします。

| 無垢について | 21:25 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここも取られちゃったね。。。。

とらのお気に入りスポット。
その一つがここです。



tora3 1530
ハンモックでございます。


そう、キャットタワーのハンモックです。
しかし、このお気に入りスポットもついにあの子に・・・・



tora17 0710
あ~ぁ・・・
ここも楽しそうでしゅね!


ついに来ちゃいました無垢たんが。


tora17 0720
ずっといるのかな・・・・
ふわぁ~でしゅ・・


tora17 0750
もう知らんっ
無垢タンもここで寝るでしゅ


tora17 0760
でもその前に・・・
クンクンクンクンクンクン・・・・

なんでよっ


tora17 0830
寝る前に毛づくろい・・・
はぁ・・・・



tora17 0840
zzzz・・・・・
はぁ・・・寝ちゃった。。。。



あらら先に寝ちゃったみたいですね。
とらのお気に入りの場所がまた一つ、無垢のお気に入りに
なってしまいましたね。
でもトラは無垢を追い出したりしないんです。
自分が身を引くんですよね~。
ほんとトラには迷惑かけっぱなしですね。

だからその後は思う存分マッサージしてあげてます。
遊ぶのが好きなら遊んであげるんですが、トラはマッサージのほうが
好きみたいんなんで。



・・・・


・・・・


ん??




tora17 0850

↑猫団子までもう少し??
っと思ったんですが、やっぱりすぐにトラは降りちゃいました。

やっぱり無垢の片思いはまだまだ続くのでした~。






_____________________________
里親さん募集!
ブログお友達の、たまの玉手箱さんで可愛い子猫の里親さんを
募集中です!

20081019122928.jpg

ブログの中でも、いつも天真爛漫な可愛い姿をたくさん
見せてくれています。
人懐っこくて甘えん坊さんだと思います。

詳細はこちらから



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらはほんとできた姉だねぇ~と、
思った方は、是非ポチっとお願いします。



| トラと無垢 | 23:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらの安住の地は・・・

『ぶさ顔にゃんこ』の紹介はもう少しお待ちください。
本で直接見たいという方は、その日の記事をスルー
するという形でご了承ください。


今日は、トラと無垢のこんなひとコマを。



tora22+024_convert_20081027192139.jpg
ねむー・・・


tora22+025_convert_20081027192158.jpg
今日はここで寝るかな。


おっとらがこのプリンタに乗るのは珍しいですね~。
ここは無垢のお気に入りだったから。
ん??ということは。。。。



tora22+026_convert_20081027192221.jpg
何してるでしゅか~??
寝てるのよ・・・

あぁやっぱり来ちゃいましたね、ちびっこギャング。

tora22+029_convert_20081027192247.jpg
早めに逃げるかな・・・
2ショットちゃんと撮れてましゅか飼い主しゃん??

撮れてるよ~(笑)


tora22+033_convert_20081027192340.jpg
あっちはだめか・・・
短いしっぽ見つけたでしゅ


tora22+034_convert_20081027192405.jpg
こっちにしよう。
クンクンクンクンクン・・・


tora22+035_convert_20081027192426.jpg
ばいばーい
えっ行っちゃうでしゅか??


tora22+036_convert_20081027192447.jpg
さびしいでしゅ・・・

tora22+037_convert_20081027192513.jpg
とらおねいしゃん・・・


ほんとに無垢はトラが大好きなんですね~。
でもまだまだ片思い。
無垢~、私なんてもう8年もトラに片思いしてるんだから(笑)
そう簡単にはいかないと思うよ~。




《おまけ》


今日は妹がモチクリーム(mochi-cream)を買ってきてくれました。
IMG_01520.jpg
洋風大福といった感じですかね~。

IMG_01530.jpg
中はこんな感じ~。
これはきなこ黒豆。
私はコーヒーがお気に入りです☆



_____________________________
里親さん募集!
ブログお友達の、たまの玉手箱さんで可愛い子猫の里親さんを
募集中です!

20081019122928.jpg

ブログの中でも、いつも天真爛漫な可愛い姿をたくさん
見せてくれています。
人懐っこくて甘えん坊さんだと思います。

詳細はこちらから



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢のさびしげな表情もいいね~っと、
思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 22:40 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お帰り ~無垢編~その2

ついにAmazonで『ぶさ顔にゃんこ』をゲットしました!!
実家にあげる分含めて2冊届いたんですけど、ちょうどその日に
出版社からも1冊届いて同じ本が3冊もある・・・・(笑)
まぁいいですよね!

掲載されている写真は、本を楽しみにされている方もいると思う
(いないかな??)
ので、後日ご紹介しますね。

では、ミニとら&無垢とのやりとりの続きをどうぞ~



IMG_02410.jpg
この2人は、無垢のものでしゅ


だめだめ!
水没させちゃうから返してくださいなっ。



IMG_02420.jpg
だーめーでーしゅー


ありゃりゃ、これはちょっと待ちましょう。






IMG_02470.jpg
一緒に寝るんでしゅ


IMG_02460.jpg
無垢タンのおなか気持ちいでしゅか??


IMG_02430.jpg
もっと近くで寝るでしゅ


IMG_02490.jpg
眠くなってきたでしゅ・・・・


よし、今のうちにミニとらを非難っと


IMG_02480.jpg
これは渡しましぇん!


チビすけですが、とても頑固な無垢なのでした(笑)
このあと爆睡しているスキにミニ無垢も無事確保しました!!




《おまけ》

IMG_02500.jpg
こっちもおいしいでしゅ

無垢は、結局ミニとらも無垢も両方かじってしまいました(笑)


_____________________________
里親さん募集!
ブログお友達の、たまの玉手箱さんで可愛い子猫の里親さんを
募集中です!

20081019122928.jpg

ブログの中でも、いつも天真爛漫な可愛い姿をたくさん
見せてくれています。
人懐っこくて甘えん坊さんだと思います。

詳細はこちらから



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢のおなかの上で寝れるミニにゃんずが羨ましい~と、
思った方は、是非ポチっとお願いします。

| 無垢について | 22:25 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お帰り ~無垢編~その1

さて我が家のちびっこギャングは、あの可愛いミニとら&無垢に
どんな反応をしたのでしょうか・・・



IMG_02300.jpg
こっちはとらおねいしゃん・・・


IMG_02310.jpg
こっちが無垢しゃんでしゅね・・・



じゃぁ・・・・



IMG_02320.jpg
パクっでしゅ



NO!!!


なんで食べちゃうんでしょうか・・・・
しかも無垢まで食べるのはとら・・・・
なにかおいしいスパイスでも入っているのでしょうか(笑)


さらに・・・・



IMG_02340.jpg
遊ぶでしゅ・・・・


IMG_02350.jpg
短いしっぽでしゅ・・・


IMG_02360.jpg
ていっ!!でしゅ

IMG_02370.jpg
ちゃんとおなか白いでしゅね。。。↑微妙にミニとら浮いてます(笑)


って無垢!
いい加減にしなさーい。
なぜ食べるもの、遊ぶのもトラの方なんですかね??
小さくなってもやっぱりトラが大好きなのでしょうか(笑)


遊んでないでちゃんとお礼を言いなさーい!!



IMG_02450.jpg
えりんぎしゃん!
素敵な贈り物、ありがとうございますでしゅ!!




あらっちゃんと決めるところは決めるのね(笑)
無垢たんとっても気に入ったみたいです。
もう少し写真があるので残りは明日!

皆さんにご心配いただいた水没ですが、人さまからもらったものを
水没させるようなことは絶対にありませんので、ご安心ください(笑)

写真撮影後は、にゃんずの手の届かないところに大事に保管してます!



_____________________________
里親さん募集!
ブログお友達の、たまの玉手箱さんで可愛い子猫の里親さんを
募集中です!

20081019122928.jpg

ブログの中でも、いつも天真爛漫な可愛い姿をたくさん
見せてくれています。
人懐っこくて甘えん坊さんだと思います。

詳細はこちらから



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


ミニとらにはいったいどんなスパイスが!?と、
思った方は、是非ポチっとお願いします。

| 無垢について | 22:55 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お帰り! ~トラ編~

皆さんご心配いただきありがとうございます。
どうやらショック熱ではなくて、ただの風邪のようです(笑)
まぁなんとか仕事を乗り切ってこれから2連休なんで
その間に治ると思います!


ちなみに『ぶさ顔にゃんこ』は妹が大きい書店に行ってくれた
んですけど、来週入荷と言われたそうです。

仕方ないのでAmazonのお急ぎ便で購入しました。
明日届く予定です☆


さてさて、今日は昨日お伝えできなかった結婚式帰りの
2にゃんずの報告をします。
たくさん写真を撮ったのでまずはトラ編。


IMG_02520.jpg
いやーほんとに可愛くって、そっくりでただただ感動
しちゃいました。

無垢のオッドアイはもちろんのこと、飼い主さんが一番感動
したのは、トラのおなかがちゃんと白くなってたんですよ~!
手と手の間のすごい細い隙間がちゃんと白くなってて、
なんて細かいところまで凝ってるんだ~と感涙であります。

さっそくごたーいめーん

IMG_02260.jpg
ずいぶん美人さんがいるわねっ


うんうん。美人さんだよね~。
でもこれトラなんだよ!!


IMG_02270.jpg
似てるかしら??

似てる~!!
そしてキャワい過ぎー



親ばか全開でごめんなさい。
せっかくのベストショットなのにブレちゃってちょっとがっかりです。



IMG_02280.jpg
仲良くしましょうね~。


さすが、我が家の模範猫トラ!!
対応もパーフェクトですね☆
っと思ったんですけど・・・・・






IMG_02290.jpg
パクっ



NO~!!!!

トラの意外な行動に飼い主さんびっくり!?
我が家のちびっこギャングに模範のおりこうトラさんも影響を
受けつつあるのかもしれませんね(笑)

明日は無垢編をお伝えします。
期待を裏切らない反応をしてくれてると思いますよ!

えりんぎさん、本当にありがとうございました~☆★☆





_____________________________
里親さん募集!
ブログお友達の、たまの玉手箱さんで可愛い子猫の里親さんを
募集中です!

20081019122928.jpg

ブログの中でも、いつも天真爛漫な可愛い姿をたくさん
見せてくれています。
人懐っこくて甘えん坊さんだと思います。

詳細はこちらから



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


まさか、トラがパク!?なんて・・・と驚いた方は、
是非ポチっとお願いします。

| トラについて | 22:23 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手抜きですいません

今日も『ぶさ顔にゃんこ』届きません。
でも昨日まで、Amazonでも1~3週間待ちになってたんですが、
さっきみたら1~2日になってました。
やっといろいろな所に出荷されたんですかね??

明日妹が大きい本屋に行くみたいなんで、取りよせはそれまで
待ってみます。


えー本来であれば、今日は以前お伝えした
えりんぎさんの
5人衆の、のほほん日記
で行われた結婚式
20081008153655_convert_20081009201203.jpg
に参加したトラ&無垢が我が家に帰って
来たんで、そちらの報告をしたかったのですが・・・・

「ぶさ顔にゃんこ」がないのがショックで(笑)飼い主さん、熱でて
しましました。

なので本日は簡単更新で失礼します。

でもでも、貴重なとら動画2連発ですので。
どうぞお楽しみください☆



無垢のしっぽで遊ぶトラです。
長いしっぽがうらやましいのでしょうか??


そしてもう1本はこちら





これは去年の蔵出し動画ですが、ふみふみするトラです。
基本的に冬にしか見られない光景です。
これから寒くなったらまた見れるかもしれません。

今日はこんな感じで失礼しまーす。







_____________________________
里親さん募集!
ブログお友達の、たまの玉手箱さんで可愛い子猫の里親さんを
募集中です!

20081019122928.jpg

ブログの中でも、いつも天真爛漫な可愛い姿をたくさん
見せてくれています。
人懐っこくて甘えん坊さんだと思います。

詳細はこちらから



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とら?8歳なのにいまだにフミフミ??っと、
思った方は是非ポチっとお願いします。

| 動画 | 22:43 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガビーン

さー今日は待ちに待った『ぶさ顔にゃんこ』発売日!!
ルンルンで仕事が帰りに本屋によると・・・・
「すいません、ここには置いてません」

ガーン


しゃーないしゃーない、もう1件行くぞー!!


「あーこちらには置いてないですね。。。。」


ガガガガーン

なぜだー!!
なぜ置いてないんだー!
もう帰り道に本屋がない・・・・
掲載にゃんこに贈られる1冊もまだ届かない・・・・

とら~、今日見れないみたい・・・・



tota 1020
え!?
本当にないの??


tota 1010
楽しみにしてたのに・・・・


ほんとだね・・・
残念だね・・・・



tota 1190
うぇーん


あらら、泣いちゃった。
無垢にも報告しないとですね。



tora20 0740
とらおねいしゃんの勇志見れないでしゅか・・・


tora20 0790
こうなったらふて寝でしゅ。。。。


家族全員がっかりな結果となりました。
だれか御覧なられた方いらっしゃるでしょうか??
我が家はもう少し都会の大きい本屋に行く必要がありそうです。

ゲットしたらすぐに報告しますので、今しばらくお待ちを~。




_____________________________
里親さん募集!
ブログお友達の、たまの玉手箱さんで可愛い子猫の里親さんを
募集中です!

20081019122928.jpg

ブログの中でも、いつも天真爛漫な可愛い姿をたくさん
見せてくれています。
人懐っこくて甘えん坊さんだと思います。

詳細はこちらから



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


トラ?ぶさ顔を楽しみにしてたの??と思った方は、
思った方は是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:40 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の宣伝部長!?

まずは昨日の続きを~



無垢タン相当プレゼントが気に入ったのか・・・・


IMG_01930.jpg
ヒヨコしゃんも見るでしゅ
もっもうちょっと優しく運んで・・・


わざわざヒヨコちゃんを持ってきてくれました。


IMG_01920.jpg
ちゃんと見たでしゅか??
はい、とっても素敵ですね!

これにて本当に全員のチェック終了ですね(笑)
さらにさらに・・・・



IMG_01500.jpg
クンクンクン


IMG_01510.jpg
クンクンクンクンクン


IMG_01480.jpg
このミニまりもしゃん無垢にくだしゃい

いいよ~。
ちゃんとお礼言ってね☆



IMG_01490.jpg
大熊猫とらしゃん、ありがとうごじゃいましゅ!!


おぉ~ちゃんとお礼言えたね☆
しかも目が真剣過ぎ(笑)
昨日の悪さから一転今日はお利口な無垢タンでした!




さ~さ~皆さん明日は何の日??
そうです!
『ぶさ顔にゃんこ』の発売日です!


tota 2380
みなさん


tota 2390
『ぶさ顔にゃんこ』


tota 2400
よろしくね~☆


我が家の宣伝部長相変わらずやる気ありません(笑)
まぁ一番楽しみにしているのは、私ですしね!



_____________________________
里親さん募集!
ブログお友達の、たまの玉手箱さんで可愛い子猫の里親さんを
募集中です!

20081019122928.jpg

ブログの中でも、いつも天真爛漫な可愛い姿をたくさん
見せてくれています。
人懐っこくて甘えん坊さんだと思います。

詳細はこちらから



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タンの真剣なまなざしにやられちゃった方は、
思った方は是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:20 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家なりの紹介!?

昨日素敵なプレゼントが届きました~。

王子降臨☆ロック魂[只今キング降臨中]の大熊猫とらさんから
ロック王子生誕1周年記念クイズ参加プレゼントが届きました~☆


IMG_01800.jpg

IMG_01850.jpg

可愛いシールやポストカード、他にもお菓子等もいただきました!
ルンルンで写真を撮っていると・・・



IMG_01820.jpg
この真っ黒猫しゃん素敵でしゅね~。

IMG_01840.jpg
そっちは無垢タンの写真でしゅか!?


来ましたよ~ちびっこギャングが(笑)
もぅせっかくのプレゼントの写真が撮れやしません。

さらにしばらくすると。。。。



IMG_01960.jpg
これは私には食べれないわね・・・


IMG_01940.jpg
良かったわね飼い主さん、大好きなお菓子じゃない


うん、チロルチョコおいしそうだね!!
トラのチェックも無事終わったみたいです。
744444444444444444444444444444←今無垢が押していきました(笑)


さらにさらに・・・


IMG_02110.jpg
飼い主さん、無垢がせっかくのプレゼントに乗ってるわよ
ペロペロ

あらら・・・トラたのむわぁ~。

IMG_02130.jpg
こら無垢、せっかくもらったものに乗っちゃだめだよ
んーもうっ


IMG_02140.jpg
うるしゃいでしゅ!
ぎゃっ!?

あらら・・・・・
トラごめんよ。余計なこと頼んじゃったね。
とまぁ飼い主さんも、トラも無垢も大満足のプレゼントでした(笑)
もうちょっと写真あるんですけど、長くなっちゃったんで、残りは
明日ご紹介します!

大熊猫とらさん、ありがとうございました

ちなみに今日の写真は、すべてデジイチ撮影です。
んーまだまだ勉強不足で、あまりデジイチを活かせてないですかね。


_____________________________
コンテスト参加中です! 
tora13 1280
こちらからどうぞ~クリックで投票場所にいけます。

応援ありがとうございます!
飼い主さん以上にクリックしてくれている方もいて
本当にありがたいことです。

飼い主さんこの投票はちょっと疲れるので、次のぶさかわは
エントリーやめることにしました。
あと少し、今回だけは飼い主さんもクリック頑張ります。






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


1番上のシールで一番左の下から2つ目、
トラがいる?と思った方は是非ポチっとお願いします。
(この子はトラではありません)

| トラと無垢 | 23:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラ変身する!!

すでにご存じの方もいますが、トラは最近とある有名人に
変身しました。

それはこちらです!!!



20081016204734.jpg
王手!


すごくないですか~!?
これは、将棋の羽生善治名人です!!

にゃんこブログを通じて知った
やらいちょうさんの
猫と車と落とし噺
で、そっくりベストテン!という企画があったんです。
自分のにゃんこの顔や姿が有名な人に似ている!て
思うことってありますよね。
それを皆さんで投稿して、加工してもらい順位を付けてもらたんです。


自分じゃとても加工なんてできないし、加工してもらえるだけでも
嬉しいなぁ~と思って私も応募してみたんです。
そしたら、なんと
2位!に選ばれまして

いやー仕上がりも素晴らしいし、その上2位なんてもう
最高に嬉しいです。

なので、今回はこれの元画像が生まれた瞬間をご紹介しますね。



tora4+081q_convert_20081019182838.jpg
・・・・

耳かきを狙うトラ・・・

tora4+082q_convert_20081019182904.jpg
(狙いを定めて。。。。)


tora4+087q_convert_20081019183104.jpg
てやっ


tora4+089q_convert_20081019183406.jpg
チョイチョイ


tora4+086q_convert_20081019183040.jpg
もう1回っ!


tora4+085q_convert_20081019183014.jpg
えいっ!!


↑そう、ここなんです!!
一人で遊びながら撮影していたんで、耳かきがカメラに
おさまらず、トラが思いっきり手を伸ばしている写真。
これが羽生名人の元写真なんです。

実は、この企画に出すにあたって相当飼い主さん悩みまして(笑)
たぶん2時間近く悩んだかなぁ~。(相当暇人ですね~)
写真はたくさんありますが、なかなかこれだっ!ってほど
似てるものってないんですよね~。

それで一旦、今流行りのお笑い芸人でおかたくいくかなぁ~
と思ったんですが・・・
ちょうどその日に“羽生善治が17連覇達成”ってニュースを
やってまして。
これ絶対にかぶらないしインパクトありでは??
と思って決定したという流れであります。


ちなみに・・・・


tora4+090q_convert_20081019183310.jpg
もう終わり??

このあとも遊びまくって、耳かきビチャビチャに
なっちゃいました(笑)
トラが一番反応してくれるおもちゃは耳かきのようです。

あっ、このそっくりベストテン!他の作品も素晴らしいので、
お時間のある方はぜひ見てほしいです。
『そっくりベストテン!』


やらいちょうさん、このたびは素晴らしい作品を作って下さり
本当にありがとうございました☆






_____________________________
コンテスト参加中です! 
tora13 1280
こちらからどうぞ~クリックで投票場所にいけます。

応援ありがとうございます!
飼い主さん以上にクリックしてくれている方もいて
本当にありがたいことです。

飼い主さんこの投票はちょっと疲れるので、次のぶさかわは
エントリーやめることにしました。
あと少し、今回だけは飼い主さんもクリック頑張ります。






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらの見事な変身ぶりに驚いた方は、
是非ポチっとお願いします

| トラについて | 21:30 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラ、飼い主を誘う

気持ちの良い秋晴れが続いてますね~。
人にとってもニャンコにとっても過ごしやすい陽気ですね!

こんな時、もちろんトラは大好きなベランダへ。
しかも今日は・・・・・




tora3 1260
飼い主さんもいらっしゃいよ


おっトラが飼い主さんを誘ってる~!
はーい!!っと飛んでいきたいところですが、ここはあえて
じらしてみましょう(笑)



tora3 1270
こないの・・・・


tora3 1280
ほんとにこないの・・・・




tora3 1290
ほんとにダメ?



(キュピーン
行くー!!!



たまには焦らしてみるのも悪くないですね(笑)


一方、ベランダ禁止のちびっこギャングは・・・・



tora20 0930
早く大人になりたいでしゅ・・・・


tora19 0440
寝る子は育つでしゅ。。。。



早くトラとのベランダライフを送るため、せっせと成長中!
ちなみにハーネスありでは数回出たことがあります。
その模様は、また後日☆




_____________________________
コンテスト参加中です! 
tora13 1280
こちらからどうぞ~クリックで投票場所にいけます。

応援に行っていただいている方々、本当にありがとう
ございます!
本日、飼い主さん100クリック以上やっていますがわが子に会えず
ちょっとぐれてます(笑)

そんな状況ですので、すぐに出会えないときはあきらめてくれて
全然かまいませんので。

よろしくお願いします。






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


トラに誘われてみたーいと思った方は、
是非ポチっとお願いします

| トラと無垢 | 23:38 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの過ごし方

昨日の記事にあるとおり2にゃんの距離はどんどん
縮まっていますが、そこはやはり猫。

多くの時間はそれぞれ自由にマイペースに過ごして
いるようです。

まず無垢タンは。。。。

tora21+003_convert_20081017210627.jpg
ひよこたん発見!!


tora21+006_convert_20081017210733.jpg
あそぶでしゅ~


tora21+004_convert_20081017210647.jpg
しょらしょら、チョイチョイっ


tora21+005_convert_20081017210713.jpg
いけー、走るでしゅ~


あ~、またヒヨコちゃんと遊んでますね。
まぁ好きにさせておきましょう(笑)


トラと言えば・・・



tora4+132_convert_20081017210545.jpg
ごきげんよう~


相変わらず寝てますね~。
でもティッシュ欲しいんですけど・・・・



tora4+131_convert_20081017210525.jpg
あー引っ張っちゃダメ



tora4+133_convert_20081017210605.jpg
そうそう、そのまま取ればいいのよ。



なーんていつもと変わらぬ我が家でした☆




_____________________________
コンテスト参加中です! 
tora13 1280
こちらからどうぞ~クリックで投票場所にいけます。

さっそく応援に行っていただいた方々、本当にありがとう
ございます!
やってみてわかったと思いますが、トラに出会うのは運が悪いと
結構大変です。
私も毎日出会うまで何回クリックしていることか・・・・
なので、ほんと気の向いたときにでものぞいてみてください!

よろしくお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


ヒヨコちゃん次の水没はいつ??と思った方は、
是非ポチっとお願いします

| トラと無垢 | 22:16 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主さんボケる!?

気がつけば、『ぶさ顔にゃんこ』発売まで、あと1週間なんですね~。
ぶさ顔表10
うーん、楽しみ×2!


そうそう、他の人のブログを見ててまた思い出したことがありまして、
Yahoo ペットのフォトコンテスト『あくび』にエントリーしてたんです。
気がつけばもう投票始まってたりして・・・・


飼い主さん急いで今日の昼休みひたすら投票してたんですが、
わが子にはあえず
夜もひたすら投票してやっとわが子に巡り合えました~



皆さんにも応援を呼びかけたいのですが、なにぶんランダム表示
なんで・・・・
いつになったらトラがでてくるかわからないんで、無理にとは
言いませんが、もしわが子を見かけたら応援してもらえると
嬉しいです。

こちらからどうぞ~クリックで投票場所にいけます。


写真は以前ここでも紹介したこちらです☆

tora13 1280
がおー!!! 

次回フォトコンテストは『ぶさかわ』です。
無料登録が必要になれますが、誰でもエントリーできますから。
宜しければみなさんもチャレンジしてみてください。
うちもぶさ顔に続いて出してみるかな~。


tora20 0340
またトラおねいしゃんでエントリーでしゅか??
無垢タン出番なしでしゅ・・・・




ごめんごめん、といっても無垢のぶさ顔ってあったかなぁ~。
・・・・・
・・・・・



tota+014_convert_20081015203407.jpg
それって



tota+018_convert_20081015203430.jpg
どういう意味よ!!

ごめんごめん、そういうつもりじゃないんだけどね。
やっぱりそれぞれの個性を活かしたいじゃんっ☆

なんて次回の構想を練っていると・・・



tora19 0290
無垢気をつけなさい!
飼い主さんボケ気味だから私たちにカリカリあげるのも
そのうち忘れるわよ!!

えっ!?


tora19 0310
いやでしゅー!!
おねいしゃん助けてでしゅー・・・

私に任せなさい!


tora19 0300
私、カリカリの場所熟知してるから!
さすがでしゅ、おねいしゃん!!


・・・・・
そんなことあるかーい!!
今まで一度も忘れたことないじゃんか~。
2にゃんずが仲良くなっていくのは嬉しいんですけど、タッグ
くまれるとどうにもならない飼い主さんでした。

※飼い主さん物忘れはするほうですが、まだまだボケていませんので(笑)





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


よっ!!2にゃん名コンビ!!!と思ったかたは、
是非ポチっとお願いします

| トラと無垢 | 22:47 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔵出しシリーズ1

ブログを始める以前に撮ったたくさんの写真や、無垢が来た
当時に撮りまくった写真がたくさんあるので、定期的に蔵出し
シリーズをお伝えしたいと思います。


ではさっそくどうぞ!!



tora9+131_convert_20081015203231.jpg
眠くなってきたでしゅ・・・

これは無垢が来た日に撮ったものです。
生まれて2か月と2週間で我が家に来た無垢。
小さいというよりガリガリ?という感じですね。
やっと我が家になれて、初めて寝ようとしているところです。



tora9+132_convert_20081015203253.jpg
ふぁーでしゅ


初めて見た特大あくび!
口の中が綺麗だなぁと感心してました!



tora9+133_convert_20081015203315.jpg
コロンっでしゅ


寝返り1つで大騒ぎしてました(笑)


tora9+134_convert_20081015203343.jpg
おやすみでしゅ・・・


真夏なのに丸まって寝てたね~。



そして数ある写真の中で究極に可愛いのがこちら!!



tora9+129_convert_20081015203205.jpg
落ち着く匂いがしましゅ・・・・



キャーたまりません
1枚目の写真から無垢のそばに写っている汚らしいタオル。
これは先住猫トラの匂いをたっぷりしみこませたタオルです。
無垢の隔離部屋に数枚置いておいたんです。
無垢ははじめからこのタオルが大好きでした。

寝たのを確認して一旦隔離部屋を出て、1時間後に戻ってくると
こうなっていました。
信じられないかもしれませんが、このミノムシ無垢は人工的な
ものではないんです。

うまくタオルの間に潜り込んで無垢自身で作ったものです。
妹と一緒に発狂したのをよく覚えてます!!



最後に動画を1本どうぞ☆



tora9 130


こうやって見ると無垢もずいぶん大きくなりましたよね~。
今からたった3か月前のことなのに・・・・
ほんとこの時期の成長の早さがちょっと憎らしくもある飼い主さんでした(笑)






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


ミノムシ無垢たまらんっと思った方は、
是非ポチっとお願いします

| 蔵出し | 22:45 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれれトラ??

トラは、とっても頭のよい子だと思います。
いきなり親ばか全開でごめんなさい(笑)

人の食べ物を盗もうとしないし、こちらが入れたフード以上の
要求をしないし、悪さという悪さをしたことがありません。

なんでこんな話から入ったかというと、実に珍しい光景が
あったからなんです。
まず1つめがこちら


tora14+124_convert_20081014195006.jpg
居心地悪いわ・・・


何やらキャットタワーの一部にいるみたいですね。
これ何かわかるでしょうか??
このブログを古くから見てる人はご存じかと思いますが


tora11+054_convert_20081014194928.jpg
あぐあぐでしゅ


tora11+044_convert_20081014194851.jpg
飼い主さん、いらっしゃいでしゅ


そう、これ無垢用に買ったミニキャットタワーなんです。
トラには小さすぎるし、ずっと無垢の元隔離部屋に置いて
いたものです。

しかもトラは箱とかハウスには全然入らないんですよ。
人のものにも興味をもたないのに珍しいこともあるもんですね~。
しかし・・・・


tora14+125_convert_20081014195036.jpg
トラおねいしゃんどうしてここに??
なによーいいじゃなーい


ちょっとわかりにくいかもしれませんが、中のとら
かなり怒ってます。
おそらく出入り口をふさがれて不安だったんでしょうね。




tora14+126_convert_20081014195101.jpg
・・・・
おこられたでしゅ・・・


あらら無垢いじけちゃいました(笑)
珍しく無垢をかばいたくなる光景でした。
まぁこんなこと滅多にないんですけどね。

あともう1つがこれ


tora14+127_convert_20081014195345.jpg
ここの水の味はどうかしら・・・


これはかなり前の写真です。
まだ無垢を隔離していたころですね。
ここは無垢のおうちです。
うちには水飲み場は3か所あります。

トラがあえてこの場所で水を飲んだのは、おそらくこのときだけ
でしたね(笑)


完璧だと思われたトラにもこんなお茶目な一面がありました(笑)




《おまけ》
今日のお菓子はこれっ!
200810131956000.jpg

あれ??
通販にしては包装が質素?
と思いますよね。
これは買ったんじゃなくて手作りでーす!
おばあちゃん手作りの芋ようかんです。
色々なところで芋ようかんを買って食べてますが、私の中では
この手作り芋ようかんがNo.1です!!

おばあちゃんありがとー☆★☆





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


トラの意外な行動に笑えた方は、
是非ポチっとお願いします

| トラと無垢 | 22:37 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度こそついにゲット!!

昨日はお菓子でちょっとがっかりさせてしまったかも
しれませんが今度こそ!!!



散々お待たせしちゃいましたが、
ついに



ついに



一眼レフカメラ
買っちゃいました



ここでもたくさんの方にアドバイスいただいたんで、
情報をお伝えしますね。
(カメラに興味のない方はスルーしてください)


i1827.jpg
カメラは、Canon EOS Kiss X2 - レンズキットにしました~。


あと交換用レンズとして

i103.jpg
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
を買いました~。



ここでのアドバイスの数々、実際にさわった感覚、価格.com等の情報
などを合わせてこのセットにしました。

一応私が購入した時の価格も伝えますね。
カメラレンズキット、交換用レンズ、液晶保護シート、SDカード
全部込みで¥72,000です。
ちなみにカメラとレンズは5年保障付き。
かなり安いと思われます。

ちなみにとある電機量販店ではカメラレンズキットだけで
¥85,000と言われました。 



よーしさっそく撮ってみるぞ!!


??


??


カシャ??


あれなんか撮れたぞ!?


初めてデジイチを操作したもんで、何がなんだか・・・
なんか勝手に一枚撮れちゃいました。


それがなんとこちら!!



IMG_0002_convert_20081013165703.jpg
いつもと違うでしゅ・・・・


いつもと違うと感じてしまうのは私だけかもしれませんが、
ちょっといつもより雰囲気ある写真じゃないでしょうか??

レンズをセットして、電源をON。
そしてシャッターを2回押したらこれが撮れちゃいました。
あえてなんの画像修正もしておりません。

若干暗いですけど、なんか良くないかぁ~??と思っちゃいました(笑)




なんで無垢が中央にいないかというとですね・・・・
デジイチさわって一番驚いたんですけど、カメラの液晶画面に
被写体がうつらないんです。

ずーっと液晶が設定画面のままで、いつになったら被写体が
うつるんだ??と思って、待ちきれなくて何も表示されない状態で
撮ったのがこの1枚なんです。
(つまりなにも見えない状態で適当にシャッターを押しちゃった)



で結局どこをのぞくのかというと、インスタントカメラみたいにあの小さい
小窓?(ファインダーというらしい)みたいなところを見るんですって~。
これにはびっくり。
ただこれは全自動モードで、自分でなにやら色々設定するモード
ではコンデジと同じように液晶に表示されるみたいです。


うーん早くも前途多難ですが、徐々に勉強していきます!!

トラの1枚目はこちら

IMG_0090_convert_20081013165814.jpg
逆光よ、飼い主さん・・・


んー、なかなか難しいものですね。
デジイチは撮るまでに時間がかかったりするので、うちでは
デジイチとコンデジ両方をつかってブログ写真は撮りたいと思います。

高いおもちゃを買ってしまったのでマスターできるように頑張りまーす!


デジイチについてアドバイスくださった皆さん、
本当にありがとうございました!!





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


飼い主さんカメラ勉強頑張れ~と応援してくれる方、
是非ポチっとお願いします

| トラと無垢 | 23:05 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとゲット!

題名を見て一眼レフカメラだと思った方すいません。
今回はちょっと違います。

猫とは関係ないんですけど、『じゃがポックル』って
知ってますか??
私は全然知らなかったんですけど・・・・
まぁ簡単に言うとスナック菓子です。
北海道にしか出回ってなくてあとは少量が通販で
売られてるんですけど。。


まぁ興味のある人は通販で探してみてください。
おそらくほとんど売り切れです。

手に入らないから通販でもし在庫あったら買っておいてと
母親に頼まれて数週間。
やっとゲットできました☆



tora17+023_convert_20081012230925.jpg
と言っても単品では無理で、北海道限定のお菓子との
セット購入だったんですが、私は期間・地域限定ものが大好き
なんで逆にいいかなぁ~と思って買いました。

こんな風に写真を撮っていると・・・・



tora17+021_convert_20081012230840.jpg
クンクン・・・
これは新しい無垢のご飯でしゅかね・・・



当然、ちびっこギャングがやってきます(笑)


tora17+022_convert_20081012230902.jpg
食べていいでしゅか??

うーん、この上目使いたまらない!!
でもさすがにあげれません。




一方、自分のご飯でないと早々に理解しているトラは



tota+136_convert_20081012231045.jpg
無垢はまた無駄なおねだりしてるわね~


全く興味を示さずごろごーろしてます(笑)


tota+135_convert_20081012231021.jpg
カリカリにしか興味ありません



tota+134_convert_20081012230950.jpg
カリカリぷりーず!


やっぱトラは大人ですね~。
ってちっこい歯だしておねだりしてる大人はいませんかね(笑)
ターゲットを絞って無駄な努力はしないみたいです。

ちなみにじゃがポックルの味ですが、じゃがいもの味が
結構濃くてとてもおいしかったです♪


興味のある方はもう少しブームがさった後のほうが良いかも
しれません。
今は人気が高いので、それをセット販売にすることが多い
らしいのですが、じきに単品で買えるはずですので。




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


なんにでも興味深々の無垢、打算的なトラの反応に
笑ってもらえた方は、
是非ポチっとお願いします

| トラと無垢 | 23:30 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとした晴れ間に

今日は曇りのち雨というあいにくの予報。
確かに午前中はずっと雨が降っていましたが、午後は
いい天気になりました。

そうなると、トラは当然ベランダタイムになります。



tora3 0950
ビタミン補給ばっちり


やっぱり晴れていると人もにゃんこも気分がいいですね。
そして夕方は


tora20 0910
ふんふーん


tora20 0900
るんるーん


気持ちよさそうに夕陽を浴びて毛づくろい☆
こっちまで気持ちよくなりますね♪


一方、あの騒がしい無垢は??



tora20 0890
秋でしゅ・・・・


珍しく、おとなしーく外を眺めていました。
あっ体調はすこぶるいいですよ!
たまにはこんな日もあるんですかね(笑)


そして今



tora17 0600
寝てたのに・・・・
どうしたでしゅか??



仲良く寝ておりました。
起しちゃってちょっとトラはご立腹。
無垢はトラが一緒だからご機嫌のようです。

休みの日は昼間のにゃんずを見れるのでいいですね~。




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


猫は日焼けしないのか??と疑問に思ったことがある方は
是非ポチっとお願いします

| トラと無垢 | 22:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒヨコちゃん&飼い主さんの悲劇2

ヒヨコちゃんがシャンプーから復活してたった1週間。
またまた悲劇が起きました。



今度は

tora22 0490
もうどうにでもして・・・・


今朝起きたらこうなっていました。
どうやら一度水没させた後、取り出してご丁寧にじゅうたんまで
持ってきてくれたようです

今度はヒヨコちゃんとじゅうたんがシャンプー行きになりました(笑)
これはちょっと無垢を叱らないといけませんね。

無垢~!!



tora22+046_convert_20081010204006.jpg
飼い主さんうるさいでしゅ


うるさいって何よ~。
あのヒヨコちゃんどういうこと!!






tora22+047_convert_20081010204158.jpg
知らないでしゅ・・・・
私じゃないでしゅ・・・・・



うちには無垢以外にこんな悪さをする子はいません!


tora22+048_convert_20081010204224.jpg
寝ちゃうでしゅ・・・・


また変なおもちゃ枕にして・・・・
こうなったら教育係りに頼むしかないかな。



tora22+045_convert_20081010203930.jpg
トラおねいしゃーん、遊ぶでしゅ!!
こらこらそれどころじゃないでしょ!?


tora22+041_convert_20081010203908.jpg
飼い主さんの言うこと聞かなきゃだめでしょ!!
ギャーごめんでしゅ・・・・



うんうん、やっぱり猫は猫同士。
教育係りのトラ姉さんに頼むのが一番ですね☆
ただ、トラが言っても聞いてくれていない気がするんですが・・・・・
これは子猫として諦めるべきなんですかね~。


妹のディズニーシーのお土産は近日公開予定です★





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


ヒヨコちゃんまたやられちゃったのね、と哀れに思った方は
是非ポチっとお願いします


| トラと無垢 | 22:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な結婚式への出席

ブログを通じて知り合い、以前にも素敵な絵葉書をいただいた
DSCF200000.jpg
えりんぎさん5人衆の、のほほん日記でにゃんこの結婚式が
開催されるということで、うちの2にゃんずも参加させていただきました。



といっても本人が集まるのではなく、1にゃん1にゃんをえりんぎさんが
手作業で作ってくださったんです。


20081008162128_convert_20081009201224.jpg
ご結婚されたのは影の日記**黒猫将軍記**の影千代様と、
Sunny or Rainy?のおこげちゃんです。



P1010498_convert_20081009201244.jpg
こんなにたくさんのにゃんずが集まりました。



P1010516_convert_20081009201302.jpg
盛大でとっても素敵な結婚式でした!



さてさてトラと無垢は・・・・




20081008153655_convert_20081009201203.jpg
いや~可愛すぎですよね★(親ばか)
無垢はちゃんとオッドアイになってるんですよ~。
それぞれのにゃんこの特徴をとらえていて素晴らしいの一言です!!





tora20+019_convert_20081008202714.jpg
素敵でしゅたよね~トラおねいしゃん★
思わずウルウルきちゃったわ・・・


えりんぎさん、本当にありがとうございました!
そしてお疲れ様でした。
素敵な結婚式に参加できて感無量です☆★☆


《おまけ》
今日妹はディズニーシーにお出かけ。
そのため普段はいる今の時間もまだ帰っていません。
無垢のお母さんである妹がいないので、無垢はちょっと寂しそう。
(ちなみに私は無垢のおばあちゃんです

無垢~そろそろお寝むじゃないの??


tora20 0320
大丈夫でしゅ。
起きて待ってるって約束したでしゅ。



さっきまで走り回ってたんだからもう限界でしょ??

tora20 0310
・・・・
やく・・・そく・・・・
したでしゅ・・・・



ほーらやっぱり眠いんじゃん(笑)

tora21 0070
スピーzzz・・・・
お土産・・・・
ムニャムニャ・・・



そういえばお土産買ってきてくれるって言ってたね。
明日見せてもらおうね!
オヤスミ~無垢☆



tota 0510
おこちゃまねぇ~。


おっさすがはトラ!
って無垢が走り回ってるときに寝てたからでしょ~(笑)



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


ほんと素敵な結婚式ですね~と感動しちゃった方は、
是非ポチっとお願いします

| トラと無垢 | 22:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

問題の答え

皆さん、これと言って景品もない問題を真剣に考えて
いただきありがとうございました。
なんか回答を伝えるのも申し訳ない感じですが。。。

飼い主さんの浅ーい考えをお伝えしますね(笑)
大まかに出た回答を整理すると
・またたび
・ひよこ
・とら

こんなところでしょうか?
匂いをつけたり直接入れたりと多少違いはありましたが、
この3つになりましたね。


私もまったく同じことを思いました。
まずまたたび。
これはまだ無垢に試したことがありません。
そのため効果があるのかどうかが不明。
なので後日やろうと思っていましたが、今回は違います。


次にヒヨコちゃん。
これは引きつける効果はありそうですよね。
でもベッドはあくまで寝る場所。
ヒヨコちゃんみて興奮されては困っちゃうので今回はやめました。




そう、正解は無垢がこの世で一番好きなもの

とらです。

といっても、とらもこのベッドには寝てくれません。
さてさてどうしたものか・・・・


tora20+081_convert_20081008202750.jpg
はぁ・・・今日も疲れたわぁ・・・

おっ散々無垢に追っかけられて、やっと一息ついたトラがいます。
よーし、トラの匂いいただきます!!





tora20+083_convert_20081008202817.jpg
・・・・

tora20+084_convert_20081008202850.jpg
何よこれっ


このベッド、中のクッションが取り外せるんです。
ちょうど良い大きさなので、とらに乗っけてみました(笑)

とら亀の完成です!
ただ数分乗っけただけなので、匂いが弱かったみたいです。
今度はこのクッションでトラを擦ってみようと思います。

大したオチもなくてすいません。
あっこの文章を読む前に、トラ亀の後ろにちいさーく写っている無垢を
見つけられた方、明日いいことあるかも(笑)

トラはいつでも無垢に狙われているのでした~。



《おまけ》
妹がまたお菓子を買ってきてくれました。 
tora21+002_convert_20081007205138.jpg

c_img01_convert_20081008211847.jpg
ねんりん家のバームクーヘンです!
TVでも何度か紹介されてて前から食べたかったんですが、やっと
念願が叶いました☆
しっとりしていてとてもおいしかったです♪



ランキング参加中です

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


トラ亀を枕にしたいなぁと思っちゃった方は、
是非ポチっとお願いします

| トラと無垢 | 21:31 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはね・・・

すくすく成長中の無垢タン、今まで飼い主さんが買ったおもちゃには
素晴らしい反応を示し、好き嫌いせず食事もしてくれるとても良い子
です。

ところが、1つだけいまだに使ってもらえないものがあります。
それがこちら。


tora17+045_convert_20081007204947.jpg
なんかこれいやでしゅ・・・・


tora17+046_convert_20081007205007.jpg
これトラおねいしゃんにあげるでしゅ!


寒くなるからと思って買ったベッドです。
これちなみに1か月前の写真です。無垢がちょっと小さいですよね★
何が気に入らないのか全く入ろうとしてくれません。
トラにって・・・・
これSサイズだからトラには厳しいと思うよ。
ねぇトラ~??



tora17+043_convert_20081007204905.jpg
クンクンクンクン


tora17+044_convert_20081007204927.jpg
臭いからいりません。





まぁトラが入るとは最初から思っていませんが、無垢が
入らないのは予想外でした。
そんなに高いものではないのでまぁ使ってもらえなくても
いいんですが、何とかならないものか・・・・


そうだ!!もしかしたらこれでいけるかも

さて恒例のいきなり問題です!!
この後飼い主さんはこのベッドに無垢に寝てもらうため
何をしたでしょうか?
正解しても何も出ませんけど、良かったらお考えください。

ヒントは

tora20+085_convert_20081007205032.jpg
この匂いは・・・・好きでしゅ



tora20+092_convert_20081007205404.jpg
でもまだ弱いでしゅ・・・・


作戦後の無垢の反応です。
前より近寄ってくれるようになりましたが、まだダメみたい・・・
ちなみに日に当てるではありませんので(笑)

正解は明日お伝えします。
飼い主さんのおバカな思いつき、わかったあなたはトラ&無垢通かも


ランキング参加中です

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


あっ問題の答えわかった!という方は、
是非ポチっとお願いします

| トラと無垢 | 22:12 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの枕+ご報告

まず無垢のもう1つの検査結果が出たのでご報告を。
もう大丈夫だろうとは思っていましたが、やはりどこかでまだ
心配してました。

今日の夕方電話をもらい、結果は


これまた陰性!!


はぁよかった・・・・
詳しい結果は次病院に行ったときでにききますが、心配されていた大きな
病気である可能性は非常に低いというお話でした。

ちなみに今回検査したのは

トキソプラズマです。
FIPに比べれば、そこまで怖いものではありませんが子猫の場合は
怖い病気の1つです。
しかも人にも感染します。
無垢はこれにも感染していませんでした。

ほんと良かったぁ。
じゃー結局なんだったんだ??
という疑問は残りますが、元気になったんだからとりあえずは
良しとします。
先生の話では、人間同様猫でも風邪にかかりやすかったり
風邪をひくと目にきてしまうタイプの子もいるそうなんで、猫風邪
だったのかもしれないということです。

ご心配ほんとうにありがとうございました☆


さてさて、今日の2にゃんずですがさっそく寝てます(笑)
トラは・・・・


tora14+280_convert_20081006205109.jpg
この硬さがたまらないっ


あ~あ、私が床にキーボード置きっぱなしにしてしまった
ので枕にされちゃいました。
以前話したと思いますが、トラは決してキーボードを踏んだり
しないんですけど、枕にはします(笑)

とら~、ブログ更新するからどーいてっ



tora14+281_convert_20081006205131.jpg
誰に命令してるわけ

すいません・・・・
間違えましたぁ~・・・・


一方無垢は・・・・


さてここで問題!

無垢は何を枕にしているときが一番幸せなのでしょうか??
簡単すぎるかなぁ~。



正解は


tora14+147_convert_20081006205024.jpg
フカフカでしゅ・・・・・
重い・・・・

そう、もちろんトラです☆
隙あらば、この枕を狙ってます。


tora14+148_convert_20081006205045.jpg
落ち着くでしゅ・・・


幸せそうだことっ。
ちなみにこの寝る直前にとれた動画がこちら


tora15 053

猫団子もそのうち見れるかな~。
なんてちょっぴり期待してしまう今日この頃なのでした。



ランキング参加中です

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


猫団子の期待大っという方は、
気になる方は、是非ポチっとお願いします

| トラと無垢 | 22:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝5か月☆

無垢タン本日で5か月になりまーす!!
この1か月は無垢にとって、とても大変な日々だったと思います。

まだ、全部の検査結果はでていませんが今日も元気に走り
回っております。
本当にたくさんの方に心配していただきありがとうございました。


無垢タン、体調を壊して一時的に体重も減ってしまったんですが、
治ってからはみるみる大きくなっております。

tora17 121のコピー

まだまだトラには到底およびませんがね(笑)
トラとの距離もどんどん縮まってる気がします。



tora17 1190
ん??
ん??でしゅ


おっ珍しくシンクロしてる!
とにかくトラのそばが大好きで、追っかけまわす毎日です。



tora21 0090
スピー
zzz・・・・


遊ぶだけ遊んだらとことん寝ます。

tora21 0100
zzz・・・


tora21 0110
ZZZZ・・・・・・


いやーこの寝顔たまりませんよね☆
いつまでもこのちっこいままでいてほしいと思う反面、成長が楽しみ
でもある毎日です。

あまりにカシャカシャ写真を撮っていると


tora21 0080
恥ずかしいでしゅ・・・・

あらっ隠れちゃいました。
とまぁ最近はいろいろありましたが、無事5か月を迎えられて
ホッとしております


tora21 0120
これからもよろしくでしゅ


《おまけ》
妹が現在パン屋で早朝バイトをしています。
朝早いため、家に帰ってくるとまた寝てるみたいです。
平日は家にいないんで知らなかったんですが、今日10時の光景が
こちら

tora20 080のコピー
ZZZZ・・・・
zzzz・・・・

2人そろって爆睡してます。
お二人さーん!!
それ私のベッドです!!!


といくら叫ぼうが、火災報知機で起きないコンビ。
私のベッドは完全に奪われてしまいましたとさ



ランキング参加中です

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢の寝顔にやられちゃった方は、
気になる方は、是非ポチっとお願いします

| 無垢について | 22:40 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒヨコちゃん復活!

ヒヨコちゃん、水没から一夜明け無事生還しました!
でもあのちびっこギャングを前にいったいいつまで平和でいられるか・・・・
転がしておいたらさっそく・・・・




tora20 0360
おかえりでしゅ~
うっぅ

あぁ~つかまっちゃいましたね。
こうなっちゃうと、もうどうすることもできません(笑)




tora20 0460
いただきましゅっ

tora20 0440
あっちであしょびましょー


tora20 0470
バーイバーイでしゅ
たったすけて・・・・


ブレた写真ばっかりですいません。
これが精一杯でした。
何せヒヨコちゃんをくわえてしまうと無垢の動きがありえないぐらい
早くなっちゃうんですよ



そして数時間後、掃除機をかけているとドアの隙間に悲しく横たわって
いるヒヨコちゃんを発見(笑)

よしよし、優しいおねいちゃんに慰めてもらいなさい。



2008100419360000.jpg
これ無垢のでしょ。
落ち着く・・・


20081004193700000.jpg
まぁいいや・・・
ZZZ・・・・・

zzzz・・・・


ちょっとの間だけ安住の地を手に入れたヒヨコちゃんでした☆



《おまけ》
無垢の乳歯をゲットした際に、今の歯の状態はどうなってるの?
というご質問をいただいたので、無垢に写真を撮らせてもらいました。

tora20 0410

ゲットしたのは右下の犬歯。
もう新しい歯が生えてますが、まだ少し小さいかなぁという感じです。
参考になってればいいんですが・・・・

この写真もある意味ぶさ顔に応募できそうですよね(笑)
ぶさ顔にゃんこですが、続編検討中でまた写真を募集しているそうです。
もしご興味のある方は下のバナーをクリックして詳細を確認してください。






ランキング参加中です

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


私に拾われるまでヒヨコちゃんは何をされていたのか!?、
気になる方は、是非ポチっとお願いします

| トラと無垢 | 23:03 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁヒヨコちゃん。。。

今日も2にゃんずは元気です!!
無垢にいたっては元気過ぎて・・・・
こっちがバテそうです
まぁ嬉しい悲鳴ですよね。



さてさて、先日トラが無垢のために持ってきてくれたお見舞い品。
通称ヒヨコちゃんなのですが

200809272123000_convert_20080930203345.jpg
                         ↑これです!

もともとはヒヨコちゃん単体ではなかったんです。
chuchuhuntg01-640_convert_20081003211734.jpg
チューチューハンティングハッピーピラミッド


飼い主さんの悪い癖で増えていったおもちゃの1つです。
ちょっと前になりますが、遊んでいる風景を。


tora14+185_convert_20081003211850.jpg
とぅっでしゅ
tora14+183_convert_20081003211829.jpg
えいっでしゅ
tora14+182_convert_20081003211803.jpg
ふんーーーーでしゅ
tora14+186_convert_20081003211956.jpg
こっちもでしゅ
tora14+188_convert_20081003212020.jpg
こんなとこにもいたでしゅかっ!


tora14 184
最後の激しいひっぱりは気にしないでください
ちなみに飼い主さんではありません(笑)


とまぁこんな感じで無垢には大好評。


ちなみにトラは・・・・


tora14+190_convert_20081003212146.jpg
中に何かいるっ
何してるでしゅか?

tora14 191

中のねずみちゃんが気になったみたいですが、すぐに
無垢に譲ってしまいました。

こんだけ遊んでるんであっという間に、ヒヨコちゃんは分裂しちゃいました。



そして今日

tora19+015_convert_20081003212211.jpg
トラおねいしゃんにもらったでしゅ

お見舞い品を受けとって嬉しそうに持ち去っていきました。
そして、戻ってくるとヒヨコちゃんがいない・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・



tora19+032_convert_20081003212352.jpg
ちっちめたい・・・・(ヒヨコちゃん心の叫び)

無垢ー!!!


自分の飲み水が入った容器に放り込んだようです・・・・
現在ヒヨコちゃんはシャンプー中です(笑)
可哀想なヒヨコちゃんですね






ランキング参加中です
無垢の目が無事だったことを祝って無垢が1歳になるまで
オッドアイに変更することにしました。
その後は多頭飼いかな・・・
応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


ヒヨコちゃんに同情しちゃった方は、
是非ポチっとお願いします

| トラと無垢 | 21:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいお知らせ3連発!!!

まず皆さんにご心配いただいている無垢の様態ですが、
今日の病院の結果では非常に良い方向に向かっているということです。

もう家では元気もーりもりで

tora17+014_convert_20081002211900.jpg
トラおねいしゃーん
やめろ~

さっそくトラのストーカーをはじめました(笑)


tora17+015_convert_20081002211922.jpg
もうやめなさーい!
うひぉー
楽しいでしゅー


こないだまでの静けさはどこえやら・・・・
すっかりいつもの我が家です☆


まず1つ目の良いお知らせ。


感染症の1つめの結果が出たので教えてもらいました。
結果は・・・・・




陰性!!!!

もしも陽性だったら病名は明かさない予定でしたが、陰性だったので
一応報告しますね。
FIP(猫伝染性腹膜炎)です。
もし知らない方は調べない方が良いかもしれません。
私は無垢が検査を受ける前に知っていたので可能性があると言われた
時点でかなり凹みました。
でもきちんとした知識を知ることが大切とネットでも良く書かれているので
ご興味のある方は検索してみてください。

陽性だったら発病というものではないのですが、無垢の場合はまっさらな
陰性。100%ではないが今後もかかる可能性は低いという結果でした。
逆に受けてよかったです。

もう1つの検査はまだ時間がかかるそうなんですが、FIPが最悪の
場合という話だったので、かなりほっとしました。


そして2つめはこれ!!


tora19+003_convert_20081002211640.jpg


無垢たんの乳歯ゲットですー!!
口が半開きになっちゃってたんで中を覗かせてもらうと下2本がグラグラ
状態でした。

でもゲットできたのは1本だけ。すでに2本とも抜けちゃってるのでもう1本
は食べちゃったのかな・・・・

まぁ1本でもゲットできたからよかったです☆
無垢たんすくすく成長中です!


そして3つ目。
昨日はその優しさからブログで涙を誘った(?)トラですが、
そのトラに思わぬ吉報が!?

飼い主さんにこんなメールが届きました。

突然のメールで失礼いたします。
過日はブックマン社の「ぶさ顔にゃんこ」写真募集に応募していただき、
まことにありがとうございました。
予定よりやや遅れましたが10月22日に「ぶさ顔にゃんこ」の発売が
決定いたしました。本書に、あなたの愛猫とらちゃんの写真を掲載
させていただくことになりましたので、ご連絡させていただきます。


ん??一瞬なんのことか全然分かりませんでした。

あーー!!
そういえばブログを始めた頃に、この本の写真募集記事をみて応募
してたんだ
いやー応募したのが6月だったんですっかり忘れてました(笑)
しかもこういう募集投稿みたいのは初めてだったんでとっくに
だめだったんだろうなぁとあきらめていたもので。

やったー!!
やったよトラ!本に載るんだってさぁ!!!


tota+073_convert_20081002211709.jpg
ぶさ顔って
tota+074_convert_20081002211732.jpg
どういうこと


・・・・
まぁ確かにぶさって付いてますね・・・・・

でもこの際そんなの関係ないですよね!!
すごく小さい写真かもしれませんし、モノクロかもしれませんが、
何にしても初めての経験なんでとても嬉しいです。


表紙の写真をもらったので載せときますね~。

ぶさ顔表10
なにやら素敵な予感

10月22日!
今から楽しみでーす☆★☆




ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いったいどんな写真が!?と興味を持ってくれた方は、
是非ポチっとお願いします

| トラと無垢 | 15:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

