桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お礼とご報告

猫ブログにも関わらず、たくさんの方から飼い主さんへのお祝いメッセージを
いただきありがとうございました。

えーしばらくブログを休んでしまったのですが、その理由を簡単に。
(と言ってもかなり長いですが・・・)
27日、無垢の目がまたおかしくなっていました。
しかも今度は逆の目。(右のブルーの方の目)
左の目が完治してたった1週間。
しかも今度は遊んでた途中ではなく、寝起きに目が開けられなくなって
いました。

その日の朝から高熱の風邪をひいていた飼い主さんは動物病院には
連れていかず、まずは動物病院に電話で相談しました。
目をかかないようにチェックして、あとは他におかしいところがないかを
見ておいて明日きて下さいといわれました。

28日日曜日。
目の状態は昨日よりも悪くなって、赤く腫れて涙がたくさん出てました。
たまに目を開くと青いはずの目が紫のような濁った青いような色に・・・・
くしゃみもしていて、いつもより食欲もない感じでした。
もう見ているのも辛い状況でした。
その後、動物病院へ。
やはり触診だけでは原因が分からず、目の炎症が両目で短期間に
起きてしまったのであらゆる検査をしてもらうことにしました。

トラと無垢がかかっている動物病院は、あらゆる可能性をはじめに
教えてくれます。

今回の目の炎症は前回よりも深刻。
かなりの可能性でオッドアイであるブルーの目は左目と同じ黄緑色に
なるかもしれない。
これは全然かまわないと思いました。
無垢の素敵な個性ですが、オッドアイじゃなくても無垢は
無垢ですからね。

しかししかし。。。。
最悪の場合、このまま右目は失明してしまうかもしれない。
もちろん最悪の場合の可能性ですが、これはさすがに
堪えました。
たった4か月の無垢の視力が奪われるなんて可哀想すぎる。


そして、目が炎症を起こしている原因。
これも全くわからない状態です。
くしゃみもしているから、一番軽い症状であれば猫風邪による
炎症。
最悪の場合は、なんらかの感染症。
何であっても早く原因をつかんであげたいということで、血液検査・
病理検査(感染症検査)をしてもらうことにしました。

注射3本に採血。無垢は本当に頑張りました。

目が痛いのか掻いてしまうのでカラーをつけることに。


200809281559000.jpg

日曜日は、カラーが嫌なのもあり注射も打ったので今までに
ないくらい無垢は元気がありませんでした。
失明、感染症、そして何より元気のない無垢。
自分の風邪などすっかり忘れて、飼い主さんもすっかり落ち込んでいました。


しかししかし、一番辛いのは無垢。
それなのに、無垢は一生懸命ご飯を食べて薬を飲んで必死に
元気になろうとしてました。

何を書いていいかわからずブログをお休みしてた次第です。



感染症の結果の方はまだ数日かかるようです。
なんでブログを再開したかというと


200809302002000_convert_20080930203450.jpg
どうしたでしゅか??
飼い主さん元気ないでしゅね?


これは今日の無垢です。
そう目が綺麗に治ってきたんです。
オッドアイもまだまだ健在です。
先生にも診てもらい、失明の心配はもういらないと言われました。

第一関門突破!
そして、コメントの方にも心配のお言葉をいただいたので、
報告させてもらうことにしました。

そしてもう1つ

200809302003000_convert_20080930203514.jpg
口の中が変でしゅ・・・


ちょっとわからないと思いますが、口がちょこっと開いてますよね?
ずーっとあいてるんで変だなぁと思ったら乳歯が今にも抜けそうなんです!!
無垢はどんどん成長しているんですよ~。
なんか嬉しくて報告したくなっちゃいました(笑)


感染症の結果は出ていないので、まだまだ不安は残りますが、
無垢がいつも通りのご飯の量を食べて、トラを追っかけまわして
いるのが見れたので今日からブログ再開します。



ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
無垢がんばれ!!と思っていただける方は、
是非ポチっとお願いします

| 無垢について | 21:32 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

願うこと

わたくし事で申し訳ないのですが、本日9/26は飼い主さんの
誕生日でありまーす。

まぁ年も年なんでパーっと祝ったりすることもなくいつもと
全く変わりません(笑)

うちのにゃんずはわかってくれてるかなぁ~。




とら~今日何の日か知ってる??


tota+096_convert_20080926195613.jpg
ガフガフガフガフっ


tota+097_convert_20080926195635.jpg
またおばさんに一歩近づいた日でしょ。


相変わらず手厳しぃ~。
一方無垢は・・・




tora15+038_convert_20080926195318.jpg
クンクンっ

tora15+039_convert_20080926195349.jpg
クンクンっ

tora15+040_convert_20080926195424.jpg
クンクンっ


ただただケーキが気になるみたいです。
いくらスレンダーボディの無垢とはいえこれはあげられません。




とまぁなーんにも変わらない我が家ですが、これが飼い主さんにとって
一番幸せなことなんですよね~

もうプレゼントなんて貰う歳ではないですが、願わくばまた1年
うちのにゃんずが元気でいられますように・・・・


tora17+020_convert_20080926195549.jpg
おめでとさん
おめでとうでしゅ

なーんて思ってくれてたら嬉しいですね。





昨日はその大物ぶりを見せつけた妹ですが、プレゼントをもらいました。


tora17+005_convert_20080926195453.jpg
tora17+006_convert_20080926195519.jpg
わざわざ銀座まで行ってきてくれたそうです☆
いやー甘いものに囲まれて幸せですなぁ





ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
きっと2にゃんずも祝ってくれてるよ~と思ってくださる方は、
是非ポチっとお願いします

| トラと無垢 | 20:30 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

縮まる距離??

トラが無垢の世話をしてくれるようになって、飼い主さんは
だいぶ楽になりました。
その分、トラの負担が増えていないといいのですが・・・・


今日もこんな一幕がありました。




トラはせっかく毛づくろいしてあげようとしているのに、無垢は
遊びたくてしょうがないみたいですね。
ほんと困ったちびっこギャングです(笑)


せっかくの好意を受け入れてもらえなかったトラはこの後ふて寝。
しかしそこにめげなギャングが・・・・



tora14+051_convert_20080925194751.jpg
ふーんだ、バカ無垢。
こっそりでしゅ


tora14+050_convert_20080925194719.jpg
バレてるわよ、バカ無垢。
ふんふーん


ばれちゃってますけど、無垢タン楽しそうだね~。


tora14+052_convert_20080925194812.jpg
ZZZZ・・・・・
バカ無垢め・・・・・・
ムニャムニャ・・・・・・

飼い主さんも乗るでしゅか??


乗りたいのはやまやまだけどね・・・・
トラに怒られちゃうからやめとくわぁ。
それにいても無垢たん、ちょっと枕高すぎないかい??(笑)



昨日、うちのマンションは真夜中に2回火災報知機が作動しました。
結局誤作動だったんですけど、飼い主さんかなりの寝不足です・・・・
もちろん飼い主さんと一緒にトラも反応して起きたんでトラも寝不足
でしょうね。

一方・・・・
火災報知機を止めて、外にでて火事でないことを確認した後
妹&無垢の部屋をのぞいてみると・・・・
二人とも爆睡してました(笑)
火災報知機はかなりうるさいんですよ!!
通路には各部屋の人が出ていて大丈夫かー??なんて騒い
でいたのに、この一人と一匹かなりの大物です。

今朝、妹に
「火災報知機なったの知ってる??」って聞いたら
全くしらね~といわれました。

子は親の背中を見て育つなんて言いますけど、
猫も育てた人に似ていく傾向があるのでは??と思うことが
うちでは多々あります。
その根拠についてはおいおいお伝えしますね(笑)




ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
2にゃんの距離が縮まったと感じてくれた方は、
是非ポチっとお願いします

| トラと無垢 | 20:19 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢が2匹??

突然ですが問題です!!



どっちが無垢でしょう??(笑)

tora15 0590
・・・・・・・・・・・・・・
なんでしゅかこれ??


簡単すぎますよね(笑)
もちろん右側が無垢タンです。
では左の白ネコは??



tora15 0610
無垢タン2号です!

飼い主さんの趣味は通販です。
これは先日敬老の日のプレゼントを探していてたまたま見つけた
ものです。
おそらく無垢を飼っていなかったらスルーしてたでしょうね。
でも今や一目見て気に入り即購入しちゃいました!
一応貯金箱です☆



tora17 1230
また変なものかって・・・・


tora17 1240
今度はトラ2号を買いなさい・・・・

tora17 1220
ZZZZZ・・・・・・


トラ2号??
そんなもんなかったぞー

相変わらずトラは興味を示してはくれませんでした。
一方なんにでも興味を持ってくれる無垢も・・・・



tora15 0600
2号しゃん臭いでしゅ


そうなんです、この貯金箱ビニール製なので独特の匂いがあるんです。
そのため無垢1号、2号のペア写真はまだ撮れていません。
でも飼い主さんは結構気に入っております。
500円貯金でもしようかなぁ~。

あっあとこんなのも買いました

tora15 0640
ハリネズミのハリーっす!


ハリネズミのドアストッパーです。
本当は黒ネコのストッパーが欲しかったんですけど売り切れで。
まぁこれはこれで可愛いかなぁと思ってます。




ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
無垢2号も悪くないねぇと思ってくれた方は、
是非ポチっとお願いします

| トラと無垢 | 22:36 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よかったぁ・・・・・

無垢の目の状態を確認してもらうため病院に行ってきました。
素人の目で見る限りは綺麗に治ったように見えましたが、
やはり細かい炎症や傷はわからないですからね。

獣医さんの判断は・・・・・・


もう心配ないですよ。
目のくもりも内臓の影響でなく外傷によってできたもので
間違いないでしょう。
もう目薬もやめていいですよ。


はぁ・・・・・
ほっとしました。
トラの膀胱炎は薬で治ると思ってましたが、無垢のほうは原因が
はっきりとわかっていなかったんで。
内臓が悪くなってると猫は目にくもりや炎症がでることがあると
いうことでとても心配していたんですが、ただの遊び過ぎだった
ようです(笑)
これにて無垢タン完全復活です!!


tora17+097_convert_20080923164034.jpg
復活でしゅー!!!


トラの方も大丈夫そうですね。
念のため飲み薬はもう1週間続けますが、心配しなくて大丈夫そうとの
ことです。


昨日、なんとかトラの薬を飲ます風景を写真に納めようと奮闘してみました。
数枚ですが撮れましたんでご紹介します。



tora17+133_convert_20080923164057.jpg
やっやめろ・・・・

抱っこでは逃げてしまうので、首根っこをつかみます。
この方法、無垢には効かないんですがトラには有効です。
小さい頃親にここをつかまれてた子に効くんですかね?
こうすると数分だけ動きが鈍くなるので・・・



tora17+134_convert_20080923164122.jpg
うぅ・・・・

口と鼻の間に粉薬を混ぜたビタミン剤を塗りつけます。
このビタミン剤は健康な子が食べても大丈夫なもの。(ツナ味)
最初は3回位に分けて付けてたんですが、今は1回で全部を付けれる
ようになりました。



tora17+135_convert_20080923164143.jpg
また変なものつけたな・・・・


こんなものが付いてちゃたまらん、と仕方なく舐めて
しまうわけです。



tora17+136_convert_20080923164206.jpg
まったくもぅ・・・・


あとは手を離すと、私たちから逃げて綺麗に残りを舐めます。
そしてご褒美に耳掃除をしてあげます。



tora17+137_convert_20080923164232.jpg
んーそこそこっ


気持ちいいのは結構だけど、まだビタミン剤残ってるよトラ(笑)

とまぁこんな感じで薬をあげてます。
トラはおやつとかササミとかそんなに飛びつくタイプではありません。
猫では嫌いな子も多い耳かきが大好きなんでご褒美はたいてい
耳かきになります。 



ちなみに私はにゃんこの首根っこをつかむことができません。
にゃんこはそこをつかまれても痛くないとわかっていてもなんか痛そうで・・・・
なので薬をあげているのは妹です。
でも今後のためにも私もできるようにならないといけないんですよね・・・





ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
無垢の完全復活バンザーイ!!と思っていただける方は、
是非ポチっとお願いします

| 病気 | 18:13 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何を買ったの??

トラ、無垢とも元気です。
トラはトイレの間隔がいつもと同じになりました。
明日病院でしたが、トラは病院をとてもストレスに感じてしまう
子なので連れて行かない予定です。
飲み薬を飲みきるまで続けて、療養食で様子を見ます。
頻尿の期間が短かったので本当によかったです。

無垢の方もすっかり目は綺麗に戻りました。
でも無垢のほうは細かい部分までは肉眼ではわからないので、
病院で診てもらいます。
トラに比べればストレスを感じているようには思えないので(笑)

たくさんの方にご心配いただき本当にありがとうございました。
完治したわけではありませんが、とりあえずひと安心です★



さてさて今日の2ニャンズはというと・・・・



tora14+069_convert_20080922201705.jpg
どこにいるかわかりましゅか??


ん?白くて分かりにくいですが、どうやらちびっこギャングが
またやらかしているようです(笑)



tora14+074_convert_20080922201812.jpg
ハムハム



tora14+072_convert_20080922201734.jpg
今日からここが無垢タンの家でしゅ


家ってただのビニール袋じゃんかぁ・・・・
別にいいけど食べないでよね。

なんてやりとりをしていると・・・・




tora14+078_convert_20080922201915.jpg
何これ?
いらっしゃいましぇー


袋や箱に入ったことのないトラが不思議そうに近づいてきました。


tora14+077_convert_20080922201847.jpg
トラおねえしゃんも入りましぇんか?
勘弁してよ

tora14 0790
ひとりでやってなぁ~
さびしいでしゅ・・・・



無垢たん、そう毎日ベタベタさせてもらえないよ~。
飼い主さんだって滅多にさせてもらえないだから(笑)
昨日の腕枕は幻だったのでしょうか・・・・・
トラは相変わらずのマイペースです。


ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
無垢タンのビニールハウスに訪問したいと思った方は、
是非ポチっとお願いします

| トラと無垢 | 21:46 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

順調です

たくさんの方にご心配の言葉、私への励ましのお言葉をいただき
本当にありがとうございます。


その後の2にゃんずですが、経過は良好といって良いと思います。
トラのほうは、通常と同じくらいのおしっこをするようになりました。
まだトイレに行く回数が通常よりは多いかな、とは思いますが、
病院に行く前から考えるとすごい良いと思います。


ただ薬を飲ませるのはなかなか大変ですね。
写真を撮る余裕がないので文章だけですが、
トラの飲み薬は粉薬です。
飲み水に混ぜたりすることもあるそうですが、トラは警戒心が
強いので飲まない可能性が高いです。
そこで獣医さんが提案してくれたのが、水あめっぽい形状のビタミン剤に
混ぜて飲ませる方法です。
これもそのままでは舐めてくれるはずありません。
そこでトラの鼻と口の間にそのビタミン剤を塗りつけるんです。
そうすると、トラは付いてるのが嫌なんで自然と舐めるというわけです。
いやーうまいですよね。
絶対飲みますからねこれなら。


と飲ませ方は完璧な方法なんですが、トラはたった1回で薬の時間を
見抜いてしまいまして(笑)
自分は普段と同じようにトラを呼ぶんですけど、同じようにしていても
普段と違うとすぐに気づいちゃうんですよ。
それで2回目以降はベッド下に避難

tora11+104_convert_20080826205402.jpg
薬ってバレバレよ


時間がたって出てきたところを捕獲→薬。
というのが今のスタイルになりました。
このまま元気になってくれると思います。



無垢の方も痛がる感じはまったくなくなりました。
目のくもりはまだ残っていますが、最初に比べると小さくなったかな?
という気がします。(祈りも入ってるかもしれませんが・・・)
無垢もさすがに目薬は嫌がりますが、トラに比べれば楽ですね。
警戒心がないので捕まえる必要がないんです(笑)

とまぁ今はこんな感じです。
あとは火曜日に病院に行って獣医さんの判断を仰ごうと思います。




暗い話ばかりでは申し訳ないので怪我の功名?写真を紹介します。




tora14 2150
最近バッグに乗ること多いでしゅねトラねえしゃん。
ほんと病院ばっかりまいるわ

妙な一体感が生まれた?2にゃんず。
そしてこのあと・・・





tora14 2470
なんか重いけど・・・・
しー、飼い主さんしずかにするでしゅ・・・

tora14 2480
寝ちゃお・・・・ZZZZZ
やったでしゅ


添い寝に成功して、実に満足げな無垢なのでした(笑)
まだ数分しかトラは添い寝をさせてはくれませんが、この1歩が
嬉しいものですよね☆



ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
悪いことばかりじゃないよね~と思った方は、
是非ポチっとお願いします

| 病気 | 16:30 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた不調

皆さんのご心配していただいた甲斐があり、
トラの吐き気は完全になくなり、無垢のニキビも治りました。


ところが、またまた2にゃんずは不調気味です。

まず、トラ。
朝、トイレにいたのでチェックをするといつものより滞在時間が短い。
そして10分ほどするとまたトイレへ。

トイレをチェックするといつもの1/10ほどの量しかでていません。
そのあとも何度もトイレには行きますが、量は少なめ。
これは膀胱炎か??と思ってすぐに病院へ。

診断結果はおそらく膀胱炎だということ。
確定できないのはトラにおしっこがたまっていないため尿検査が
できないから。
症状からして間違いないと思うが、尿結石とか詳しいことは不明。
血液検査だけはしましたが、数値は特に問題ありませんでした。
まぁおしっこが完全に出ないほうが危ないので様子見で大丈夫
ということ。
膀胱内の細菌を殺す注射をうって、あとは飲み薬で経過観察に
なりました。

その後、トイレの回数は減って1回の量が増えてきました。
あとは飲み薬で治っていくでしょうとのこと。

ちなみに、膀胱炎はおしりと尿が出る場所が近いメスに多い病気
で、尿管が細いオスは尿結石になりやすいらしいです。
どちらの病気も猫には多い病気だということです。
もちろんトラは今回が初めてですが、治療するまでが早かった
ため治りも早そうとのこと。
遅れるほど膀胱や腎臓に負担がかかるので早期治療が大切だと
いうことです。



そして無垢。
無垢は相変わらずすこぶる元気です。
ただ元気過ぎが災いしたのか、数分別の部屋に遊びに行って
戻ってきたときに左目だけ閉じていました。
そのあとのしきりに前足でこすって痛いようなかゆがっているような
感じでした。
ということでまたまた2匹そろって病院に。
無垢はおそらく遊んでいるときに何かにぶつかったかして
目を痛めてしまったということ。
ただ眼球に傷はないということで、炎症だけのようです。
目薬で様子見になりました。

ただ心配なのは、無垢が痛がっている左目の一部が少しくもって
いること。
これが今回の外傷によってくもっているのなら炎症と一緒におさまって
いくはず。
ただ眼の炎症が治まってもくもりだけが残っていたら内臓側に
問題がある可能性もあるとのことです。
現段階では判断が付けられないので、こちらも様子見です。
獣医さんはそんなに心配する必要はない、可能性の1つとして
話しただけですと言ってました。
今はただただ治ってくれることを祈るのみですね。


またまた暗い話になってしまってすいません。
飼い主さんもこうも続くとさすがにブルーではありますが、一番辛いのは
にゃんこですからね。
こっちが落ち込んでいる場合ではない!と思ってにゃんずにできることを
してあげたいと思います。

ちなみに

tora14+043_convert_20080920172153.jpg
あんたも大変そうね・・・・
トラおねえしゃんこそ!

今、2ニャンズはとても元気です☆



ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
2にゃんずが早くげんきになりますようにっと思っていただける方は、
是非ポチっとお願いします

| 病気 | 17:21 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

邪魔っ子無垢

家政婦猫、無垢は見た!
みたいな終りになってしまったので、今日は無垢特集です。
トラのモッフモフは飼い主さんも大好物。
最高の癒しであります。

一方無垢はメタボっぱらではありませんので、その天真爛漫さ
が最大のウリになります。


飼い主さんはパソコンデスクがないので、あぐらをかきながら
足にキーボードを乗せてブログを書くことが非常に多いです。

そんな風にお行儀悪くしていると・・・・




tora12+023_convert_20080918205312.jpg
ひょっこり登場でしゅ!


tora13+001_convert_20080918205402.jpg
無垢タン

tora13+002_convert_20080918205425.jpg
でーしゅ!!


ただ足にキーボードを乗せているだけでは近づいてはきません。
カタカタとボタンを押すと音につられて邪魔っ子無垢がやってきます。




tora13+003_convert_20080918205451.jpg
よっこら

tora12+024_convert_20080918205338.jpg
しょでしゅ

こーなってしまうと作業は中断。
気が済むまで付き合うしかありません。



tora13+013_convert_20080918205516.jpg
飼い主しゃん!
ここは↓を押すでしゅ!!



ノッてくると、勝手にボタンまで押しちゃいます。
困ったものですが、可愛いので許すしかないですよね~。






tota+040_convert_20080918205536.jpg
ほんっと甘いんだから飼い主さんは。


ってあなただってブラッシングの真っ最中じゃない。
結局2にゃんずにぁーまぁまな飼い主さんでした。





ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
あまあまになっちゃう飼い主さんの気持ちを分かってくれる方は、
是非ポチっとお願いします

| 無垢について | 21:37 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モフモフパラダイス☆

昨日はちょっとダークな部分が見えちゃったトラですが、
やはりトラのおなかの評価は高いようです(笑)

かなりのメタボっぱらなんですよね~。
でも獣医さんには、まだダイエット食を進められたことは
ありません。
んーなんでだろう??

せっかくなんで今日はモフモフ祭りです!




前から見ても~♪
tota 3630_edited-1


後ろから見ても~♪
tota+372_convert_20080917201924.jpg



アップで見ても~♪
tota+373_convert_20080917201950.jpg


モッフモフ☆★☆




tora3+211_convert_20080917202805.jpg
重いわよ・・・・・

ここに顔をうずめるのが飼い主さん最高の喜び!
でもトラにとっては迷惑な話ですよね(笑)



それでは最後に皆さんご一緒に♪



tora3 1950
モッフモフ☆★☆


いやー久々のトラ特集に飼い主さんも大満足!
・・・・・・
・・・・・・



なんか視線を感じる・・・・



tora16+002_convert_20080917202342.jpg
私を忘れてるでしゅ・・・・


すっかりキャリーバッグを気に入った無垢がじーっと
飼い主さんを見てるようです・・・

ごめんよ無垢。
明日は無垢特集にしようね♪




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★<☆★☆★☆★☆★☆★☆★
報告が遅れましたが、週末に電気店で一眼レフカメラの
下見をしてきました~。
やっぱりものによっては重くて、とても長時間撮影できないなぁ
というものもありました。
ちゃんと手に取るというのは大事ですね!

第一候補はCanon EOS Kissシリーズですかね。
もう少し考えて、お財布と相談して決めたいと思います。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★<☆★☆★☆★☆★☆★☆★




ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
飼い主さん同様、トラでモッフモフしたいと思った方は、
是非ポチっとお願いします

| 未分類 | 22:11 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢のチェック トラの裏切り?

昨日は、無邪気なミスをしちゃった無垢ですが、
まだまだ諦めていないようです。




tora16+013_convert_20080916213421.jpg
ここでしゅかね・・・・
あの子何してんのかしら




tora16+011_convert_20080916213321.jpg
ここほれにゃんにゃんでしゅ
なんか掘ってるし・・・


tora16+012_convert_20080916213356.jpg
だめでしゅ・・・とらおねえしゃんを守れない・・・
・・・・
どっちにしろそのキャリーはだめだって・・・・



キャリーハウスにこだわる無垢。
それを冷ややかに見つめるトラ。
我が家らしい構図ですね。
その後、ふたりは別行動。



tora14+347_convert_20080912221708.jpg
飼い主さん、病院行くなら今がチャンスよ!


ん??トラからの機密情報が
その理由は。。。。。。







tora16+014_convert_20080916213501.jpg
??
どうしたでしゅか、飼い主さん??




キャリーバッグの中ですっかりくつろいでいる無垢を発見!
確かに今なら無垢を連れ出すのは簡単そうですね(笑)
でもトラ~、それは裏切り行為ですよ!
あんなに親身にトラのことを考えてくれた無垢ですが、トラに
まんまとはめられてしまいましたとさ(笑)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★<☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もトラ&無垢は元気いっぱいです!!
トラが元気になってきたのをいいことに、無垢はまたストーカーを
始めてしまいました。

トラのストレスにならないように気をつけないといけませんね。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★<☆★☆★☆★☆★☆★☆★




ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
無垢のトラに対する愛を感じた方は、
是非ポチっとお願いします

| トラと無垢 | 11:15 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密会議 トラにはできない技

トラと無垢の秘密会議は、押入れだけでは終わらなかったようです。



tora16+008_convert_20080915163351.jpg
無垢、病院に行かないようにする方法は見つかったの?
はいでしゅ!
飼い主さんに見つからないように、昨日チェックしたキャリーバッグに
隠れるでしゅ!!




tora16+009_convert_20080915163417.jpg
はぁ
それじゃ飼い主さんの手助けになるだけじゃない・・・・・

どうしたでしゅか??とらねえしゃん??


無垢の一生懸命考え作戦でしたが、トラにはガッカリだったようですね。


tora16+005_convert_20080915163302.jpg
とらおねえしゃんが凹んでましゅ。
もっと念いりにチェックしなきゃ!




tora16+004_convert_20080915163329.jpg
ここに隠し部屋がある気がしゅる・・・


念入りなチェックはいいけど、なんか変てこな格好になっちゃってるよ無垢!



さらにさらに・・・


tora16 007

念入りにチェックしていた無垢は、熱中し過ぎてしまったようです(笑)
でもこれはトラにはできない技だよね!
でも痛くないの無垢??




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★<☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もトラ&無垢は元気です!
3連休はすっかりトラのストーカーで終わってしまいました(笑)
でものんびりニャンズと過ごせて、幸せでした。
今回の件ではたくさんの方に心配していただき、
本当にありがとうございました。
もちろんまだ経過見の状態ですけど、皆様の優しさにとても救われました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★<☆★☆★☆★☆★☆★☆★




ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
トラの落胆ぶりが笑えた方は、
是非ポチっとお願いします

| トラと無垢 | 18:45 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢のお出迎え、チェック

おかげさまで今日も、トラ&無垢は元気です。
トラは食事もしっかしして、排出も問題なし。
吐き気もないようです。

無垢のほうは、食事の後にあご下ふきふきをして、
少しでも良くなるようにしております。

今日はトラだけが病院に行った日に撮った写真と動画を
紹介します。





家に帰ってキャリーバッグを開けるとさっそくトラ大好きっこが
やってきました。


tora16+003_convert_20080914101328.jpg
大丈夫でしゅか??
怖かったでしゅか??
さびしかったでしゅ・・・・

はぁ・・・・疲れた



tora16+002_convert_20080914101303.jpg
あそこはやばいわよちびっ子。
対策を教えるわ。

はいでしゅ!!

このあと二人で押入れに隠れて作戦会議をしたようです(笑)


tora16 006
トラはしばらくしてからキャリーバッグの匂いを嗅ぎに。
なぜかフレーメン顔?っぽくなってます。
何に反応したのかな??


もしかしてこれ??

tora16 001


トラが来る数分前に、無垢がチェックをしてました。
やっぱりにゃんこのアップって可愛いですね☆
後日、2にゃんず揃って病院に行くことになったんですが、
秘密の作戦会議がいかされている感じはまったくありませんでした(笑)




ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
秘密会議の内容気になる~!!という方は、
是非ポチっとお願いします

| トラと無垢 | 13:02 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラ 経過良好

病院行ってきましたー。
今日は動画交じりで報告させてもらいます。



7:00 トラうんPでたー!!
無事出ました。2時間後には病院なので、ひとまず出た物を一緒に
持っていくことに。
ものすごい毛玉交じりでした。
これが原因か!?



8:00 トラ捕獲
トラはキャリーバッグ=病院とわかっているのでキャリーバッグに
入れるのも一苦労です。

いつもは妹と二人がかりなのですが、今日は運悪く不在。
初めて一人で捕獲しました。
二人がかりの時は私はバッグを広げてトラの爪の引っ掛かりを
はずしながらバッグを閉じる係りなので、実際にトラを持ち上げた
ことがありません。

そのため、トラも油断したのか持ち上げただけではまさかバッグに
入れられるとは思っていなかったみたいです。
しかしキャリーバッグに近づくと豹変。
激しく暴れて爪を立てて応戦しました。
大の病院嫌いですから当然ですよね。
そして10分後、無事捕獲成功。
飼い主さん、手に無数の傷ができました(笑)



8:12 無垢異変に気づく
トラは普段ほとんど鳴かないのに、キャリーバッグに入れると
ものすごい鳴きます。
それに反応した無垢がやってきました。


tora16 023
トラおねえしゃんをどこに連れてくでしゅか~
だすんでしゅー


必死にトラを救出しようとしてました。
ごめんね~、無垢。
病院で診てもらうだけだから。
それにね・・・・・




今日は無垢も一緒だよ(笑)


えっ
どういうことでしゅか・・・・


無垢はいたって健康体なんですが、あごの下に
引っ掻き傷と黒いぶつぶつがあったので一緒に診てもらうことに。

でもキャリーバッグはトラに使ってるし・・・・
しゃーない、無垢はこれでいっか。


8:15 無垢捕獲
無垢は病院に行くなんて全く思っていないので、捕獲は楽チン!



tora16 024
動く旅行カバンの完成です(笑)
もちろん空気穴は開いてますのでご安心を。
鳴いているのはトラです。



9:00 診察開始
まず無垢から。
引っ掻き傷はほぼ完治していてかさぶた状態。
このまま放っておいて問題ないということ。
黒いぶつぶつは猫によくあるアクネ(にきび)でした。
問題あるほどの炎症はなく、本人が気にしたりかゆがっていない
のでこまめに水洗いしてあげれば問題なし。
体重は2.1kg。
またまた大きくなりました~☆

次にトラ。
注射をうってから容態が安定していること。
食欲があり、元気もある。
うんPも無事でたということで、今すぐ精密検査をする必要はなし。
毛玉がどこかに詰まっていて、一時的な胸やけ状態だった可能性
が高いということ。
もちろん完治したかどうかはわかりませんが、経過を見てこのまま
食欲があってトイレをすればもう大丈夫だろうということです。

私が3連休なので、しっかりストーカーしてチェックしたいと思います。




9:40 帰宅


tora16 025

なぜか2にゃんずは自分が入ってなかったほうの
カバンのチェックをしてました。


ふぅー、まだ完全に不安がなくなったわけではありませんが、
とりあえず2にゃんずとも大丈夫そうでよかったです。

たくさんの方に心配していただき、感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございました。



参考までに、今回の治療費をお伝えします。

09/11
基本診察料 ¥1000
吐き気止め  ¥2800

09/13
トラ
経過診察料 ¥500
爪切り     ¥500

無垢
基本診察料  ¥1500
爪切り     ¥500

以上です。爪切りは初回だけサービスでしたが今回は
2回目なので料金かかりました。

まぁ元気になったなぁと思って今日行かないという手も
あったのかもしれませんが、先生に診てもらった安心感
と思えば、安いものかなぁ~と思ってます。




ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
このままどんどん元気になりますように☆、
と思っていただける方は、
是非ポチっとお願いします

| トラについて | 12:37 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラのその後

トラ、そして私にまでご心配のコメントたくさんいただき
ありがとうございました。

いつも温かいコメントをくれる方々にトラの状態を伝えたら
きっと心配かけてしまうだろうな・・・
そう思ったんですけど、もし同じような状況に誰かがなったときに
なにか参考になる情報になればと思って書くことにしました。

にゃんこが大好きな人だったらにゃんこのちょっとした変化で
ものすごく驚きますもんね。
同じような事例があって、それが回復に向かえば安心材料
にもなるかな~なんて思って昨日は事細かにお伝えしました。
ほんとにご心配いただきありがとうございます☆


その後のトラについてですが、安定していると思います。
tota+313_convert_20080912221809.jpg
日向ぼっこ最高。

tota+314_convert_20080912221836.jpg
今日はここでお昼寝ねっ

こんな感じで日向ぼっこを楽しんでいました。


昨日病院から帰ってきて
いつもの半分くらいの量のウェットフードを勢いよく食べました。
おとといの夜に吐いちゃってから餌をあげてなかったので、
相当おなかが減ってたんでしょうね。

その後3時間ほどストーカーのように見張ってましたが、
一度も吐かずいつもと同じようにのんびり過ごしてました。

その後飼い主さんは4時間だけ会社に出社。
帰ってきてチェックすると、大丈夫。
どこにも吐いておらずいつものように出迎えて
くれました。
その後ウェットフードを少しとドライフードをいつもの半分の量
食べました。

昨日の夜は飼い主さんはちょっと寝てはトラの状態を確認。
夜に吐くことが多かったんで気になってあまり寝れませんでした。
でも心配をよそにトラは気持ちよさそうに寝てました。

今日は朝いつもよりちょっと少ない位のドライフードをあげて、
大丈夫だったので心配ではありましたが仕事へ。
帰ってくるとこれまた問題なく、夜ごはんもしっかり食べました。

今のところ大丈夫そうです。
ただおしっこはいつもどおり出てるんですがうんPをしていない
ようです。
まぁあれだけ吐いちゃって、昨日はそんなに食べてないから
そんなもんなのかな。
いつも夜することが多いのでこれからしてくれるといいですが。。。

明日朝一で動物病院に行って、もう一回見てもらって
先生の判断を聞きたいと思います。
様子見なんで、まだまだ不安は残りますが、現状は良い感じ
です。

一方無垢は



tora14+337_convert_20080912221734.jpg
とらおねえしゃん大丈夫かな・・・・


と思っているかは定かではありませんが、相変わらず
とても元気です。
ある意味今はこの元気さに救われる部分もあります(笑)





ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
このまま回復に向かいますように☆、
飼い主さんと一緒に祈ってくれる方は、
是非ポチっとお願いします

| トラについて | 22:45 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラ、はじめての不調

今日はファイルのアップロードをしないほうが良い
ということで文章だけで。

あっお食事中の方は、読まないほうが良い内容かもです。




えートラは意外と若々しく見えますが、あぁ見えて8歳です。
ですが、今まで本当に健康そのもので病院のお世話に
なったのは、
・出産
・避妊
・ワクチン
・健康診断
の4つのみ。
病気という病気はしたことがありません。

本当に手のかからない最高のにゃんこだと思ってます。

そんなトラが数日前からちょっと体調を崩してます。
ここ3日で5回ほど吐いちゃってます。
一回軟便もしました。

食べてから数時間すると食べた物を吐いちゃう感じ・・・
猫は良く吐くもの、最初は毛玉を吐いているのだと
思いましたが、あまりの回数の多さに違うとわかりました。

にゃんこの吐くというものには
吐出:するっと吐いてしまう
嘔吐:クコックコックコっと体を動かしながら吐く
の2種類があるらしくトラのは後者で見ていてとても
辛いものでした。

おそらく異物を飲んだ可能性は低く、おなかを壊したのか
どこか悪くなったのかわかりませんがとにかく可哀想
だったので、今日会社を休んで動物病院へ

いきなり精密検査をするわけではなく、とりあえず触診。
特におなかが張っていたり、なにか異変があるわけでは
なさそう。
体温も正常。
でも体重は4.4kg→4.2kgと減っていました。
メタボなので痩せてほしいとは思っていましたが、こんな
減り方は理想的ではありません。
トラの猫生のなかで初めての体重減少だったと思います。

痛み止め(吐き気止め)の注射を打って様子を見ることに。
これで吐き気がおさまれば一時的な風邪のようなものの
ようで、ダメだったら精密検査をする予定です。

朝一に病院に行って今日は1回だけウェットフード(消化に
良いものをあげてと言われたので)を食べて一度も吐いて
いません。

夜ごはんをまだ食べようとしてはいないので、なんとも
言えませんがもう少し様子見になりそうです。

なんか今日はくらーい話になってしまってすいません。
早く良くなってもらって、また元気な写真を紹介できる
ようにトラ共々がんばります!!




ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
とら、早く元気になってね!!っと思ってくれた方は、
是非ポチっとお願いします

| トラについて | 22:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何もそんなところで・・・・

昨日も言いましたけど、にゃんこって変なところで
寝ますよね。

今日はまた違う角度で見てほしいんですけど、うちのちびっこの
気持ちがわかりません(笑)
その真相は最後の写真にて。



tora14 0530
桃とらしゃん!!
このちっこいふわふわしたのおいしそうでしゅ☆



いやいや無垢、それを食べるのはまずいよ。
どう考えたってトラの・・・・ねぇ・・・



tora14 0540
わぁーっはっは
心配無用でしゅ



・・・・・
・・・・・
・・・・・

無垢しばし考える

tora14 0590
トラねえしゃんに嫌われたくないから
今日は食べるのやめるでしゅ!!



おっ!!無垢もちょっと成長したのね☆
嬉しくて涙出そうだわ・・・



tora14 0600
だから匂いだけ・・・・
しゅ・・・・・



あらら・・・・
別にトラ怒ってないからいいけど、なにもそんなところで・・・・






tora14 0570
ZZZZZZ・・・・・
zzzzz・・・・・・
トラおねえしゃんのにおい・・・・・



そのまま寝ちゃいました(笑)
一緒に寝てくれているのは嬉しいのですが、無垢は
いったいどんな夢を見てるんでしょうね・・・・




__________________________
一眼レフ情報ありがとうございます!

たくさんの方が細かい情報を下さって、
本当に感謝感激です。

ほんと優しい方々ばかりで、
改めてブログやってて良かったなぁと感じました。
一応週末に電気屋に下見に行く予定ですのでそれまで
情報は引き続き募集いたします☆


自分の希望としては
1、価格は安いに越したことはない。 10万以上は勘弁
2、撮るのはトラと無垢のみ。(室内ペット向きのもの)
3、できる限り軽いもの(非力な女ですので)
4、ど素人でも使いやすいもの(使ったこと全くナシ!!)

優先順位の高いものから書きました~。
もしすでに使ってる方とかカメラに詳しい方がいたら何でもよいので
情報ください。

※情報いただいても必ず買うとは限りませんのでご了承ください

よろしくお願いします!


ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
無垢タンどんな匂いした??っと聞きたい方は、
是非ポチっとお願いします

| トラと無垢 | 22:45 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

溝にはまる猫

にゃんこが変なところを好むことよくありますよね。

今日は無垢が変なところで寝てるようです。



tora14+225_convert_20080909205102.jpg
しゅーしゅーzzz


ぱっと見普通ですよね。
でも、引き延ばすと・・・



tora14+226_convert_20080909205124.jpg
しゅーしゅー・・・


これは溝のある座椅子です。
完全に倒れた状態で置いておいたら溝にすっぽりはまってました。
安定してるのかな??



ん??
なんか下のほうに茶色いフサフサしたものが(笑)





tora14+227_convert_20080909205159.jpg
しゅーしゅー・・・
せっせ、せっせと

やっぱりトラでしたねぇ。
無垢は単に溝にはまってわけではなく、やっぱりトラのそばに
いたかったんですね。




tora14+229_convert_20080909205220.jpg
うーん
せっせ、せっせと


トラ、メタボ体型のせいでおなかの毛づくろいも
一苦労のようですね(笑)


ん??
今度は後ろの白い子が??



tora14+231_convert_20080909205246.jpg
スヤスヤzzzzでしゅ。。。。


とても安らかに見えないクネクネ具合(笑)
ほんの数分でいろいろ楽しめちゃう、にゃんこのいる生活というのは
ほんと楽しいですね~



____________________________
   お勧め一眼レフ情報ください!!

ブログを始めるまでは、全く縁がないものでしたが
やっぱり一眼レフ欲しいなぁなんて思うようになりました。

デジカメすら満足に使えていないのに生意気かなぁと思いますが、
まずは情報からということで。

自分の希望としては
1、価格は安いに越したことはない。 10万以上は勘弁
2、撮るのはトラと無垢のみ。(室内ペット向きのもの)
3、できる限り軽いもの(非力な女ですので)
4、ど素人でも使いやすいもの(使ったこと全くナシ!!)

優先順位の高いものから書きました~。
もしすでに使ってる方とかカメラに詳しい方がいたら何でもよいので
情報ください。

※情報いただいても必ず買うとは限りませんのでご了承ください

よろしくお願いします!

____________________________


ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
最後の無垢はどんな格好で寝てるんだ??と思った方は、
是非ポチっとお願いします



| トラと無垢 | 22:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯電話のカメラ

わたくし事ですが、昨日携帯を新しくしました~。
学生時代は3か月で携帯を新しくしたこともあったのに、
今回は実に4年ぶり。
社会人になって使用頻度が減ったもので携帯なんて
どうでもいいやーと思っていたんですが、親も変えるとこ
ろだったので、いい時期だと思って変えました~。

求める機能はただ1つ
カメラ
です。

今やそれ以外の機能はどうでもいい感じです(笑)
ということで、最新機種の中で一番画素数の高いカメラ搭載の
ものを購入しました。

早速お試しテスト


200809082124000_convert_20080908213448.jpg
うーんどうなんだろう・・・
最高の5Mで撮ったものを縮小したんですけど。
よくわからないけど、良くなったことにします(笑)

これ母親が作ってくれた室内用草履です!
愛用していたのですが・・・・





tora12+010_convert_20080908213513.jpg
なんかこれかじりたくなる味ねっ

珍しくトラが気に入ってしまいました。

tora12+013_convert_20080908213644.jpg
ハムハム

tora12+012_convert_20080908213622.jpg
気に入ったわ。
子分にしてあげる。


あらら、本当に気に入ったみたいね。
でもあんまりガジガジすると壊れちゃうよ・・・・



tora12+020_convert_20080908213728.jpg
うるさい飼い主さんはほっておいて、
一緒に寝ましょ。



まぁ仲良しだこと。
しかしこんな状況を許すはずない子がうちにはいるはず・・・



tora12+018_convert_20080908213706.jpg
・・・・今日は大人しいわね
・・・・zzzzでしゅ・・・・・

トラの珍しい暴れっぷりに少し驚いた無垢は、
少し距離をおいて観察。
そして眠くなっちゃったみたいです。

しかし、そこはちびっこギャング無垢。
ただ寝ていただけではないようで。


tora12+011_convert_20080908213535.jpg
草履しゃんは2足分あるでしゅ
こっちは無垢のでしゅ!


3枚目の写真の後ろに小さく写っているもう片方の
草履をゲットしてトラのマネごとをしてました(笑)

ってか二人ともその草履私のなんですけど・・・・



ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
草履の寿命は短いだろうなぁと感じた方は、
是非ポチっとお願いします

| トラと無垢 | 23:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢ズニュース??

tora14 2420
・・・・みなしゃまおはようございますでしゅ
無垢ズニュースのお時間でしゅ。
zzzz・・・・・



あらら今日は無垢がやるの??
ってかすでに寝てる・・・
危険な香りプンプンですが、続きをご覧ください。



tora14 2430
・・・・今日の特集でしゅ。
zzz・・・・




tora14 2440
・・・・こちらのしゅてきな絵葉書のご紹介でしゅ。
zzz・・・・
限界ですので、現場のトラリポーター!!
あとは頼むでしゅ。



tora14 2490
・・・・現場のトラです。
この絵葉書、私のおなかよりもかなり小さいもようです。



ちょっと待ったー!!!
せっかくもらったのに2人ともやる気なさすぎ!!
ちょっと出しゃばって飼い主さんが紹介を。


DSCF200000.jpg
ブログを通して知り合ったえりんぎさんから絵葉書をいただきました!

5人衆ののほほん日記に登場するメイちゃん、サスケくんが
とっても可愛く描かれています。

ほらっ二人ともちゃんと伝えなきゃ!!



tora14 2520
えりんぎさん、ありがとう!!
とっても素敵よ☆



tora14 2530
ありがとうでしゅー!!


tora14 2540
先ほどは失礼しましたでしゅ。
無垢ズニュースを今後ともよろしくでしゅ。


無垢、最後だけビシっと決めたね(笑)
はじめての無垢ズニュースはぐだぐだ感たっぷりでお送りしました。


えりんぎさん
素敵な絵葉書をありがとうございました。
にゃんずの反応は申し訳ない感じでしたが、これも
にゃんこの気まぐれということでおおめに見てください。


ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
このぐだぐだ感嫌いじゃないよという方は、
是非ポチっとお願いします

| 無垢ズニュース | 21:45 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢 4か月記念

もうすっかり我が家になじみ、暴れまくっている
ちびっこギャングこと無垢ですが、
4か月になりました

うちに来てもうすぐ2か月、ほんとあっという間でした。


tora8+127_convert_20080906163859.jpg
だれでしゅか・・・・


夏真っ盛りで、汗が噴き出すような陽気の日に
初めて無垢と出会いました。
汗だくの飼い主さんとは対照的に、無垢は全身をブルブル震わせていました。

動物病院の待合室、診察までの時間に妹と名前の相談。
んーしろちゃん?
ミルク?
マシュマロ?
ラッキー(とらからのしりとりで)?
他にもたくさんの候補の中から、

漢字の名前にしたい、
白さをいかした名前にしたい
ということで、花嫁さんの白無垢姿、けがれのない真っ白な心と見た目
から純真無垢の2つの意味を合わせて
無垢
という名前にしました。

無垢はすぐに我が家になれて、すくすくと成長しました。



tora8+140+-+繧ウ繝斐・_convert_20080906164146
ネックレシュぶかぶかでしゅ

そう、今度こそにゃんこには首輪をつけてあげたい。
そう思って来た日に用意しておいた赤い首輪を
つけてあげました。

でも一番きつくしてもゆーるゆる。
それが今では


tora14+339_convert_20080906164633.jpg
おとなになったでしゅ

まだちょっとゆるいけどいい感じになったね!


tora9+145_convert_20080906164212.jpg
眠くなってきたでしゅ

毛がふっさふさで、体も小さ(短か)かったね。
それが今では



tora14+068_convert_20080906164404.jpg
zzzzzでしゅ。。。。

毛並みもすっかり落ち着いて、ほんと大きくなったよね。


とにかく元気いっぱいで

tora14+015_convert_20080906164236.jpg
遊ぶでしゅー!!
ぎゃっ


私もトラも振り回されっぱなしだよね。
でも本当にトラが好きで好きでしょうがないんだよね。






tora14+286_convert_20080906164607.jpg
トラお姉しゃんと一緒に寝るでしゅ
後ろに気配感じるけど・・・・
ZZZZZ



一番の難関と思われていた、我が家の長トラにも
なんとか受け入れて?もらえて、今後がますます楽しみだね無垢!



tora14+258_convert_20080906164515.jpg
これからもよろしくでしゅ

これからも、トラ・無垢共々よろしくお願いしまーす!!


ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
無垢の成長っぷりに驚いた方は、
是非ポチっとお願いします

| 無垢について | 23:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらズニュース2

tora3+196_convert_20080905193618.jpg
よっこら


tora3+197_convert_20080905193642.jpg
しょっと
みなさんこんにちは。
またまたとらズニュースのお時間のようです。




tora3+201_convert_20080905193717.jpg
あの子またなんかやらかしたらしいわよ。
どうでもいいけど・・・・



とらーもう少し頼みますよー!!
っと相変わらずの飽きっぽさを露呈したトラキャスターにより
始まったとらズニュース。
好評?につき第2弾です!

えー事件時の写真がなくて申し訳ないのですが、
無垢が醤油の入った小皿に手を思いっきり入れてしまいました。

拭くだけではどうにもならないので・・・・



tora13+052_convert_20080905193828.jpg
ひどい目にあったでしゅ



tora13+051_convert_20080905193804.jpg
体がしぼんだでしゅ・・・・



tora13+050_convert_20080905193742.jpg
こんどはこっそりやるでしゅ!!



しかたないのでシャンプーしました。
シャンプーはさすがに嫌いみたいで、ものすごい声をだして
暴れますが、なんとか無事終了。

無垢・・・もうやらないでよ頼むから。

以前お伝えしたとおり、トラは人が目の前で食事を しても
全然手を出してこないんですが無垢は・・・・
用心はしていたんですけど、食事中はケージ行きになりそうです。


ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
トラのやる気のないキャスター嫌いじゃない!という方は、
是非ポチっとお願いします

| とらズニュース | 22:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご対面 その3

昨日のブログで箱の中身が気になるーという
コメントいただきました。

でも期待はずれで、ハンドプレーヤーとまりも付きキャットタワー
あとは餌とかでこれといっておもしろいものはなくて・・・・
申し訳ないですね。

でも過保護な飼い主さんはこのとき以外にもいろいろ買っています
のでちょこちょこご紹介させていただきます。

今日は久しぶりにトラと無垢のご対面風景を。
かなり良い感じになっています。
無垢も対面直後はトラ~トラ~とそばを離れなくて
トラに嫌がられていたんですが、最近は適度にということを
覚えてくれました。

もちろん相変わらずトラが大好きなんですけどね。




tora13+032_convert_20080904202447.jpg
きたのね・・・・
あしょびましょー


tora13+034_convert_20080904202512.jpg
それ以上来ちゃだめ
トラおねーしゃーん


tora13+035_convert_20080904202533.jpg
ダメっていってるでしょー!!
ごめんでしゅ・・・・


とまぁ、無垢がトラの言ってることを少しわかって
くれるようになったみたいです。
トラは耳を見る限りイラっとしてますが(笑)


そしてご褒美として??



tora13 055


わかりますかね??
トラは無垢を一生懸命舐めてあげようとしているんです。
でも無垢はそれよりも遊びたいみたいで・・・・

最終的に



tora13+082_convert_20080904202623.jpg
悪い子はこうです!!
カプっ

キャー!!!!
でも楽しいでしゅ☆


って感じでトラの愛のムチ?をくらっている
無垢なのでした~。
でもかじられても無垢はいつも楽しそうですよ☆



ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
トラの愛のムチ、怖いけどくらってみたい!という方は、
是非ポチっとお願いします

| トラと無垢 | 21:40 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買ったものより・・・・??

今日はちょっと昔の写真を紹介します。

無垢の爪アタックがつらいので、ハンドプレーヤーを
買ったという話を以前しましたよね~。

あの後ろのほうに段ボールが写っていたんですが、
お気づきでしょうか??
気付かなかった、忘れた、見てない!という方はこちらへ
ハンドプレーヤーの記事へ

トラは箱は入るものではなく乗るものってタイプ
ですが、無垢はどうでしょうか・・・・



tora10+170_convert_20080903202340.jpg
いつもと違うにおいでしゅ


tora10+171_convert_20080903202410.jpg
なんでしゅかこれ??


んー無垢のタワーとかおもちゃ買ったんだよ!!


tora10+172_convert_20080903202434.jpg
ほんとでしゅか飼い主さん!!


ほんとだよー、だからどいて!
そして段ボールをあけると??
 


tora10+173_convert_20080903202454.jpg
いってきまーしゅ


あらら・・・・
入っちゃいました。




tora10+176_convert_20080903202545.jpg
飼い主さん趣味悪いでしゅ・・・・

無垢ひどいっ

tora10+175_convert_20080903202523.jpg
でもありがとうでしゅ!!


タワーやおもちゃにもよく反応するし、
それが入っていた段ボールでも楽しんでくれるし、
さすが子猫って感じですね!



ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
無垢のアップと長いかぎしっぽにやられた方は、
是非ポチっとお願いします

| 無垢について | 21:59 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらズニュース

tora3+056_convert_20080902203026.jpg
皆さんこんばんわ。
ニュースキャスターのトラです。
今日の桃とらニュースのお時間です。



tora3+057_convert_20080902203048.jpg
ちびっこギャングこと無垢がまた何かやらかしたようです。
さっそく見てみましょう。




tora3+058_convert_20080902203110.jpg
はぁ・・・付き合いきれない・・・


とっとら!!
まだカメラまわってます

とまぁ今日はニュース仕立てでお送りしております。
とらのキャスターぶりはいかがでしょうか??
飽きっぽいのがポイントです(笑)

さてさて無垢は何をしたのか・・・




tora11+065_convert_20080902203133.jpg
飼い主さんいくでしゅー


いててててっ
爪が太ももに刺さってますよー

なんでのぼるかなぁ無垢??



tora11+066_convert_20080902203158.jpg
愚問でしゅ。
そこに足があるからでしゅ。



だっだよね~。
って納得できるかーい!!

最後の写真にちらっと写っていますが、これは昨日のティッシュ事件の
続きなんです。
写真を撮りながら、無垢にだめじゃないかーと一応叱ってみたんです。
飼い主さんがずーっと立ってるもんで無垢の目の色が変わって、
こういう事態になりましたとさ・・・



ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
桃とらニュースのドタバタぶりに笑ってしまった方は、
是非ポチっとお願いします

| とらズニュース | 21:32 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やられたっ

疲れて帰ってきたときに、にゃんこに救われること
って多々ありますよね。
っていくか私は毎日そうかも
でも今日はちょっと違いました(笑)


今日も家に帰ったら一番にトラに挨拶、そしてごはんをあげます。

そして次は無垢たんだーと無垢の部屋のドアをあけると・・・・



tora11 0680
おかえりでしゅっ



ただいまーって
これはいったい何だ??
空のティッシュ箱と散らばったティッシュ・・・・・
無垢ー!!!!


tora11+0670_convert_20080901201443.jpg
しらんぷりでしゅ・・・・


はぁ・・・やられました。
全部掘り出しちゃったようです。
一応こうされないように、出て行くときは棚に隠していたんですが
頭脳派な無垢には意味なかったようです。
これからは出ていくときは部屋からティッシュをなくすしか
なさそうです(笑)

写真には一塊しか写っていませんが、実際は部屋中に散らばって
いました。
おなか減ったなぁと思いながら片づけて、廊下に戻ると



tora12+0070_convert_20080901201047.jpg
お疲れっ

はぁ癒されるわぁ・・・・トラ!!
トラはティッシュ荒らしなんてしたことないもんね~。



tora12+0080_convert_20080901201123.jpg
当たり前じゃない。
あんな子供と一緒にしないで!



そうだよね~って誉めたたえたいところですが、
左に見える壁のガサガサはすべてトラが爪とぎによって
作ったものであります。

トホホ・・・・・
でもやっぱりにゃんこが大好きな飼い主さんなのでした。



ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑最初は50位くらいだったキジトラランキングがいつの間にやら
トップ10入りしてました。
皆様の応援のおかげです!
ありがとうございます★

飼い主さんと同じ思いをしたことがある方、
是非ポチっとお願いします

| トラと無垢 | 21:48 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

