桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

束の間の晴れ間??

今日は久々に晴れましたね~
こうなれば俄然元気になるのはトラです。
無垢を受け入れてはくれたようですが、元気はつらつな
無垢に振り回されているのは間違いないわけで・・・・

ストレス解消のためにも、今日はベランダタイムにお付き合いしました。




tora3 0860
久々ね~飼い主さん


トラがとっても嬉しそうで、飼い主さんも嬉しいですね!


tora3 1010
やっぱり外が一番よねぇ~飼い主さん

そだね~、暑すぎないしこれから晴れたら快適になるね!

なんてやりとりをしていると・・・



tora3 1130
洗濯物チェックしなきゃっ


tora3 1140
んーとっ


tora3 1150
もう乾いてるわよ、飼い主さん!


やっぱり外に干せると乾きが早いですね~。

そのころ部屋でお留守番をさせられていた無垢は・・・・



tora12 0140
仲間はずれはだめでしゅ


ブレちゃいましたが、
嫌がらせのごとく飼い主さんが積み重ねたDVDの上に乗ってました。

当然、飛び出した瞬間にDVDは散らばってしまいましたとさ・・・

無垢はまだどんな動きをするかわからないんで、ベランダデビューは
もう少し先になりそうです。




ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
トラとお散歩デートしたいなぁと思った方は、
是非ポチっとお願いします

| トラと無垢 | 20:22 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢におもちゃは不要??

無垢の反応、トラの反応とお伝えしましたが、
無垢にはおもちゃがいらないのでは??
と思うことが多々あります。

たとえば・・・・



tora10+162_convert_20080830201200.jpg
新しいおもちゃでしゅか??


えーっと無垢たんこれは飼い主さんの足です。
ど派手な靴下でちょっとお恥ずかしいんですが・・・・




tora10+164_convert_20080830201259.jpg
わかりまちた、おもちゃでしゅね!
とりゃー




tora10+161_convert_20080830201137.jpg
えいやーでしゅ!!



tora10+163_convert_20080830201238.jpg
カプッ



いてててっ
靴下越しでもかなり痛いです。


とまぁ動くものには何にでも反応する無垢たんでした。

でも一人ぼっちにしてしまうことも多いのでやっぱりおもちゃは
必要ですね!!



さてさて
関東地方はずーっとおかしな天気ですね。
昨日はゲリラ豪雨があり、今もちょくちょく注意報がでてます。
ベランダが大好きなトラは全然日向ぼっこができず、きっと
イライラしてるでしょうね。
早くはれてほしいものです



tora3+100_convert_20080830201037.jpg
前線っ!!
いいかげんどっかいきなさい


これはちょっとだけあった晴れ間に撮影
したものです。
相当怒ってますな(笑)




ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
トラ~そんなに怒らないで!!と思った方は、
是非ポチっとお願いします

| トラと無垢 | 23:46 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラだって負けてません

無垢は本当になんにでも興味を示してくれて、
ほんと買ったかいがあるし、見ててとても楽しいです。


一方トラは・・・・
基本的にほとんどのおもちゃをスルーしちゃいます。
でもでも、トラだってれっきとしたニャンコです。
時には、ほんとーに時には遊んでくれることがあります。



tora10+132_convert_20080829214223.jpg
また変なもの持ってきて


tora10+141_convert_20080829214407.jpg
こんなものー↑目がマジです(笑)



tora10+142_convert_20080829214322.jpg



tora10+140_convert_20080829214254.jpg
ローン


んーなんていうか無垢みたいな激しい動きがなくて
なんかひたすら舐めちゃってます・・・・

一応動画も撮ってみました。



 


んー遊んでると言って良いものか・・・・
なんかとってもおいしそうですよね。

でもこれでもかなりレアな遊び風景なんで許してください。

結局舐めすぎて毛を飲んでいたら困るので、この白まりもは
撤去しました



ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
トラ~白まりもそんなにおいしいの??と思った方は、
是非ポチっとお願いします

| トラについて | 23:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢の一人遊び

昨日は皆さんにとらの魅力が伝わったみたいで、
なんだかうれすぃー気分です

今日は無垢編。
無垢が遊びたい盛りに隔離部屋にいてもらうことになって
しまったので飼い主さんはいろいろ遊び道具を買いました。
妹には過保護すぎるって怒られましたけど(笑)

その1つを紹介します。



pt-shakasha05-640.jpg
シャカシャカ通り抜け袋

にゃんこは買ったものに必ずしも反応してくれるわけ
ではないので、飼い主さんの選ぶポイントは価格が安いもの!
これにつきます(笑)

これも必需品を買った後で、安いから買ってみよーというノリで
買っちゃったものです。

無垢の反応は??




tora10+188_convert_20080828195852.jpg
このボールしゃん音がしましゅ

そうそう、このボールの中に鈴が入っているらしく
転がすとチャリチャリ音が鳴ります。




tora10+185_convert_20080828195825.jpg
おじゃましまーしゅ



tora10+186_convert_20080828195759.jpg
プハー
苦しかったでしゅ



無垢生首!?の完成です(笑)


tora10+193_convert_20080828195915.jpg
かかってこーいでしゅ


無垢は本当になんにでも反応してくれて、
買った方としてはうれしい限りです。

最後に動画を一本




しっぽがぼわーっと太いんがわかるでしょうか?
かなり興奮しております。
あと無垢のしっぽは体の白さに比べると黄色がかってます。

トラは基本的に無反応なことが多いので、無垢が小さいうちに
色々なおもちゃを試そうと思っている飼い主さんでした~。





ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
しっぽフッサフサ~むくたんと思った方は、
是非ポチっとお願いします


| 無垢について | 22:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラの魅力

無垢がきてから私たちの生活は大きく変わりました。
まぁ一番変わったのはトラでしょうね~。

でもご対面状況を見てもらってわかるとおりトラはすごく
優しいお姉さんっぷりを見せてくれています。

無垢は子猫ならではの天真爛漫さでもちろん可愛さたっぷりなんですが、
無垢がきてから改めてトラの魅力にはまってしまってる飼い主さんです。
なので今日は久々にトラ特集で。



tora3+038_convert_20080827211301.jpg
うみゃい


猫草が大好きで


tota+313_convert_20080827211504.jpg
落ち着くわぁ


日向ぼっこが大好きで


tora3+101_convert_20080827211327.jpg
日向行くわよっ!!


ベランダも大好き。

そんなトラは



tota+335_convert_20080827211527.jpg
たーんとお食べ



飼い主さんが目の前でご飯を食べても決して
手を出さないよね。



tora4+158_convert_20080827211353.jpg
なんかあったの?
話してごらん



飼い主さんが辛い時は、察してそばにきてくれるね。



tora7+116_convert_20080827211415.jpg
ゴロゴロゴロゴロ


妹の怪我の治療もしてくれたよね。



ちびっこ無垢が来てからは



tora13+071_convert_20080827211442.jpg
ぐえっ
とりゃーでしゅ


生活リズムを崩されて、鋭い爪や歯で攻撃されても


tora13+096_convert_20080827212530.jpg
大丈夫かしら??
ウキウキ、ルンルンっでしゅ


いつも優しく見守ってくれてるよね。

一緒に暮らすようになってもう7年。
飼い主さんはトラの魅力にどっぷりつかっちゃってます。

これからも無垢の良きお姉さんとして、
飼い主さんの親友として、
元気に長生きしてね

以上。
できれば小田和正さんの『言葉にできない』に載せてお送りしたいような
トラ特集でした。
lalala~lalala ことばに~できな~い




ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
トラの魅力たっぷり味わったよ!と言う方は、
是非ポチっとお願いします

| トラについて | 22:12 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オッドアイ その2

オッドアイについて1つ忘れてました~。
これは調べたことではなくて、ある意味ブログをやっていたから
気づいたことなんですけど・・・・



tora11+102_convert_20080826205332.jpg
このちびっこここまでくるき??
ウキウキでしゅ



ご対面を始めたばかりのころの写真を整理していたんです。


tora11+100_convert_20080826205312.jpg
なに?このクネクネしたこは??
あそんでくだしゃーい


とまぁご対面はまだまだ前途多難だなぁなんて思ってたんですが。
ベッドの下はフラッシュたかないと暗くって・・・・



tora11+105_convert_20080826205421.jpg
まぶしーい ダブルきらりーん
まぶしいでしゅ 片目赤きらりーん


わかりますでしょうか??
トラと無垢の目のきらりーん部分の色が違うんです。
無垢は青目の方だけ赤目になるんですよ!!


極めつけはこれ



tora13+047_convert_20080826205443.jpg
かっこいいでしょ、わたちっ


間違ってフラッシュたいちゃったときに、撮れたものです。
やっぱり普段青目の方だけ、赤く光っております。
当然色素が違うってのはわかっていましたが、こんな違いも
あるんですね~。
新たな発見です!!



tora11+104_convert_20080826205402.jpg
イライライライラ
また私を忘れたわね・・・・
怒りのビームをおみまいするわ




こっこわすぎる・・・・
だから~忘れてないってば!!
みんなトラの存在感に圧倒されてるって(笑)


ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
トラのビームにしびれた方は、
是非ポチっとお願いします

| 猫のしくみ | 21:52 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オッドアイ

今日はオッドアイについて。
tora9 1360


いやーブログを書いてて驚いたんですけど、
コメントくださる方のほとんどがオッドアイという言葉を
ご存知でしたね。

念のために書いておくと左右の目の色が違うにゃんこのことです。

恥ずかしながら私は、無垢が来た当初はオッドアイというものを
知りませんでした。
神秘的な目をしてる子だなぁ~とは思いましたけど、
名前が付いていることはずっと後に知りました。

ついでにオッドアイについてかるーく調べてみました。

幸運を呼ぶと言われている3大猫というのがあって

・オッドアイ
・黒ネコ
・かぎしっぽ

なんだそうです。

無垢はオッドアイでかぎしっぽだからものすごい幸運を運んでくる
かも!?しれません(笑)

でもいいことばかりではなくて、オッドアイで白ネコの場合、
青い目の方の耳に聴覚障害があることがあるそうで・・・・

無垢を飼い始めて2週間後位に知ったんですけど、知った直後は
結構ショックでしたね。

ワクチンをうちに行った時に獣医さんに相談したんですが、
耳が聞こえていない場合はそれなりの兆候があるらしく(子猫のうちは)
左右どちらから音がしても同じように反応したり、歩き方がぎこちない
ようなことがなければそんなに心配しなくてもよいそうです。

どうしても気になるなら調べる方法はあるけど、
全身麻酔が必要ということで、やめました。
情報を知るまで全く兆候もなかったし、その後もすこぶる元気ですので
まぁ大丈夫だろうと思うことにしました。



tora11+052_convert_20080825184816.jpg
とらおねーしゃんにお電話でしゅ


tora11+050_convert_20080825184755.jpg
とらおねーしゃんにあわせろー

飼い主の心配をよそに、無垢は今日も元気です。
とらと対面するようになってから、隔離部屋にいるのが嫌でしょうがない
みたいでギャーギャー鳴いて困っちゃいます。

そして遊ぶだけ遊んだら



tora12+005_convert_20080825184838.jpg
今度はまけましぇん・・・・
ムニャムニャ



寝言を言いながら寝てます(笑)
心配無用と言っているのような感じです。




tora13+128_convert_20080825184733.jpg
こらー
私のことわすれちゃだめー!!



ごめんごめん、忘れてなんかいないよ。
うちは2匹ともかぎしっぽだし、これからいい事いっぱいあるよね!


ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
無垢の神秘的な目にやられちゃった方は、
是非ポチっとお願いします

| 猫のしくみ | 20:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご対面 その2

さてさて、意外にもうまくいっているご対面。
昨日載せきれなかったものを紹介しますね。



tora13+064_convert_20080824202243.jpg
少しは寝かせなさいよ
いやでしゅー、遊ぶんでしゅー



トラはゆっくりしたいんだろうけど、無垢は起きている
間はフル回転で活動しております。

トラと一緒の部屋にいれる喜びか
遊び相手を見つけた興奮からか、
トラとのご対面の時間はいつも以上に激しく遊びます。

ストーカー無垢




きっとトラは疲れてると思います・・・・
今まで寝るか、横になってるかみたいなのんびり生活でしたので



トラは無垢が静かにしていれば近くによっても何の文句も
手出しもしません。



tora13+023_convert_20080824202018.jpg
・・・・・
もうちょっとでしゅっ



そうそう、無垢たん。
そうして静かにしていれば、そばにいれるんだよ。
まぁ言ってわかってくれれば、こんなありがたいことは
ないんですけどねぇ。


そして最後は



tora13+097_convert_20080824202317.jpg
んっ?
んっ・・・でしゅ?


んー目線のみのシンクロです。
シンクロ写真でなかなか難しいですね~。





ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
無垢~もうちょっと落ち着いてぇと思ってくれた方は、
是非ポチっとお願いします


| トラと無垢 | 22:35 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごたーいめーん

散々ひっぱってしまいましたが、
やっとご対面の状況をお伝えできそうです。

最初は10分くらいから初めて、今日で5日目になります。
飼い主さんもあたふたしてしまい、最初の方は写真が撮れませんでした・・・

決して、二人が本気の喧嘩をしたとかそういうことではなく、
ただただ飼い主さんが二人を見るのに夢中になってしまいました(笑)

5日間で撮れた写真をもとにお伝えしますね。




tora13 0080
じー・・・・・・
じー・・・・・・でしゅ


まずはお互い見つめ合います。
まぁこうなったのは3日目くらいですかね。
最初は無垢がトラを見つけたとたんに飛び乗ってました。
それをトラがシャーと威嚇して振り払う感じ。
一応写真撮ったんですけど、全部ブレて使えるものがなかった・・

その後、無垢がいきなり飛びかかってはいけないと理解したのか
しばし沈黙・・・・
みたいな感じに落ち着きました。




tora13 0200
遊びましょーでしゅ
いきなりかじっちゃいけません!!

そして取っ組み合いがはじまります。
でもトラからは絶対に手を出しません。
必ず無垢がトラに飛び乗って、トラはかじられて初めて
手を出します。
きっとあま噛みとか、取っ組み合いの加減を教えているでは
ないでしょうか・・・・と思わずにはいられない感じです。

そしていくら教えても無垢がつよーくトラをかじってしまうと・・・



tora13 1330_edited-1
おねーしゃーん
イライライライラ


暗くてわかりにくいですが、
明らかにイラっとしはじめます。
そして・・・



tora13+0210_convert_20080823204920.jpg
いいかげんにしなさい!
ペチッ

いたっ・・・でしゅ


とても痛くなさそうな、猫パンチをおみまします(笑)
飼い主さんこんな優しい猫パンチうけたことないかも・・・

トラは自分のテリトリーを奪われて、
自分のペースを崩されているのにとっても優しい対応を
しています。
本当に優しい子です(猫バカで結構!!)

そして今日には



tora12 0220
ふーやっと静かになった。
遊び疲れたでしゅ・・・・スースースー

かるーくシンクロしてました。
さすがに寄り添って寝ることはまだありませんが、
飼い主さんの心配をよそに、非常にいい感じでご対面は
進んでおります。

引っ張ったわりには、あまり良い写真がなくてすいません。
まだまだ2にゃんずのご対面は始まったばかりですので、
今後もちょくちょく状況報告させてもらいます。



ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
トラ優しいねぇ~と思った方は、
是非ポチっとお願いします


| トラと無垢 | 22:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続き

さてさて意外と好評だった無垢のキャットタワー
その使い方の続きを。



tora11+075_convert_20080822214154.jpg
なにしてるでしゅかー


tora11+076_convert_20080822214235.jpg
よりすぎでしゅよー


っとこんな感じで、無垢はまりもちゃんと遊んだり
上段でまったりもします。

一方とらは、
無垢部屋にあるこんな小さいタワーでまったりするはずもなく・・・



tora11+060_convert_20080822213817.jpg
よっこら

tora11+061_convert_20080822213925.jpg
しょっと


tora11+062_convert_20080822213951.jpg
もう一段っと


tora11+064_convert_20080822214130.jpg
くんくんくんくん
くんくんくんくん
くんくんくんくん



調査に余念がありません。
ちなみに念いりに嗅いでいるのは、
無垢のケージに散らばった猫砂を掃除するのに使っている
ちりとり、ほうきセットです。

明日はいよいよご対面についてご報告いたしまーす!!



ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
とら?ちょっと嗅ぎすぎじゃない??と思った方は、
是非ポチっとお願いします


| トラと無垢 | 22:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まりもちゃん

みなさま、2にゃんずのご対面に対して
温かいお言葉をかけていただきありがとうございます!!

さっそく記事にしたいところなのですが、平日はなかなか一緒に
させられる時間が取れなくて・・・・
最初は10分位から初めて、
今は2~3時間平日でも一緒の空間にいてもらってます。

ただ、なかなか写真が撮れませんで・・・・
だらだら文章で伝えるんじゃ申し訳ないんで、週末までお待ちください!

状況としては、予想よりはずっといい感じです。
あとは飼い主さんお得意の引っ張りということで・・・・
(こんな書き方しかできませんが、見捨てないでください


今日は先日ご紹介した無垢のお友達まりもちゃんについて



tora11_054_convert_20080821204455.jpg
まりもしゃーん
ガブガブ




tora11_056_convert_20080821204539.jpg
大好きでしゅー



tora11_055_convert_20080821204518.jpg
まりもしゃんうまいでしゅ
ペロンっ



残念ながらフレームアウトしちゃいましたが、
無垢はまりもちゃんを結構気に入っています。
こんな感じで、キャットタワーを登ったり降りたりしては
まりもちゃんをガシガシしてます。


一方トラは・・・



tora11_058_convert_20080821204715.jpg
ずいぶん小さいタワーね



tora11_059_convert_20080821210121.jpg
飼い主さん!!
この緑の物体くっさいわよ



とらー、物体って・・・
まりもちゃんだってば!

そりゃさっきまで無垢がガシガシしてたから・・・・
それなりに臭うんじゃないの・・・・
あえてその後まりもちゃんを嗅ごうとはしない飼い主さんでした(笑)

ちなみにこの時無垢は、相変わらずケージの中から熱い視線を
送っていました。



ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
私、まりもちゃんの匂いチャレンジします!!と言う方は、
是非ポチっとお願いします


| トラと無垢 | 22:10 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一か月

無垢が我が家に来て、今日で1か月になります。
たった数時間でうちになれて、
いまやわんぱく盛りで、飼い主さんは振り回されっぱなしです。

さてそろそろケージ越しのご対面を終了して、
直接対面に入ろうと(かるーく入ってますが)思っています。


今日はケージ越し対面の状況についてご報告を



tora11_018_convert_20080820202236.jpg
おねーしゃんでしゅ・・・・
何?このコロコロしたものは??


ケージは無垢の隔離部屋にあるので、トラを呼んで
部屋に入ってもらいます。
トラは無垢の匂いにはすっかりなれて、おもちゃに興味を
示したりもします。

トラは落ち着いていますが、
無垢はケージからだせーと鳴きまくります。
おそらくトラと遊びたいんですね。



tora11_019_convert_20080820202316.jpg
だしぇー


tora11_020_convert_20080820202343.jpg
だすんでしゅー


tora11_021_convert_20080820202412.jpg
いじわるでしゅ・・・
カリカリ



tora11_022_convert_20080820202437.jpg
早く遊びたいでしゅ・・・・


無垢の目線の先には・・・・


tora11_023_convert_20080820202848.jpg
あのちびっこ騒がしいわね・・・・


そう、無垢はトラにあつーーい視線
送っていました。


続きは動画にて






とまぁ両者動かずといった感じです。
トラが最後の方に嫌そうな耳をしているのは無垢ではなくて、おそらく
カメラです(笑)

※写真と動画は撮った時間が違うんで、動画のみ首輪をしていますが、
あまり気にしないでください(笑)

もうお互いケージ越しでは威嚇が全くなくなったので、
直接対面をすることにしました。
その様子はまた後日☆
   



ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
無垢たん遊びたくてうずうずしてるねーと思った方は、是非ポチっとお願いします


| トラと無垢 | 23:40 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産への反応 無垢編 その2

さてさてお友達をおうちに招待したむくたん。
その後どうなったのでしょうか・・・・・

ちなみにむくたんのおうちはこちら

tora10_179_convert_20080819193130.jpg
ミニキャットタワーの下にあるハウスです。
無垢はよくブラ下がっている通称まりもちゃんと
良く遊んでます。



tora11_031_convert_20080819193255.jpg
こっちでしゅ


tora11_035_convert_20080819193321.jpg
ささっどうぞでしゅ



tora11_037_convert_20080819193412.jpg
おいでおいで・・・でしゅ


なんとか自力でご招待できたようです。



tora11_045_convert_20080819193435.jpg
なんのおかまいもできませんでしゅが・・・
くんくん
よしよしでしゅ


んっ??




tora11_048_convert_20080819193705.jpg
飼い主さんもきたいでしゅか~??


いきたーい



tora11_049_convert_20080819193737.jpg
ダーメでしゅ
今、来客ちゅうでしゅ



あらら
無垢にまでなめられちゃっている飼い主さんなのでした(笑)




ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
無垢ハウスに行きたい!っと思った方は、是非ポチっとお願いします

| 無垢について | 22:40 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産への反応 無垢編その1

昨日は、画像が表示されず何度も見てもらうことになった
方もいたようで申し訳ありませんでした。

やっと画像がアップロードできるようになったんで、予告していた
無垢編をお伝えします。




tora11_005_convert_20080816232645.jpg
KURONE BOX入りクロネコマスコットと言うそうです。
とらには予想通り無視されてしまいましたので、
今度こそ!!と期待を持って無垢に見せてみました。






tora11_012_convert_20080818195745.jpg
くんくんくんくん
お友達でしゅか?




tora11_013_convert_20080818195809.jpg
よろしくでしゅー


やっぱり興味を持ってくれました。



tora11_014_convert_20080818195833.jpg
あそびましょーでしゅ


tora11_016_convert_20080818201400.jpg
こっちでしゅ
あーん




tora11_038_convert_20080818195854.jpg
お友達は、むくたんのおうちに
ご招待でしゅー



無垢はお友達と思ってくれた、ぬいぐるみを
お家にご招待した(引っ張って行った)ようです。
どのようなおもてなしをしたのか・・・・
続きはまた明日☆





ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
飼い主さん、引っ張りすぎですよーと言う方は、是非ポチっとお願いします

| 無垢について | 20:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日おやすみ

FC2ブログの方が調子が悪く、
画像が見れなくなってるようです。

今日の昼間一時的に見れたりもしたのですが・・・・

更新している今は、見れていますがまだ復旧したとの
連絡がないので、昨日予告していた無垢編は明日に
させてもらいます。

せっかく見に来てくれたのに、画像が見れないと
コメントくださった方々申し訳ありません。

じきに復旧すると思いますので、
また見てもらえると嬉しいです。



明日はちゃんと見れますように・・・・

| 未分類 | 23:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産への反応 とら編

世の中はお盆休みですね~。
飼い主さんには関係ないはなしですが、妹がキャンプに行って
お土産を買ってきてくれました。

せっかくなのでご紹介します。
まずこれ



tora11_006_convert_20080816232711.jpg
・・・・・
キャンプに関係なくない??

まぁミーハーな飼い主さんには当たりでした


そして次がこれ



tora11_005_convert_20080816232645.jpg
あんた(妹)さぁ・・・・
どこ行ってきたの??
思わず聞いてしまいました。


茨城の阿字ヶ浦海岸だよ!!


・・・・海に猫のぬいぐるみ売ってるのか??
そんなわけなく、帰り道にあったゲーセンで取ったらしい。
まぁ猫バカの飼い主さんにはやっぱり当たりでした(笑)

よし、それではお土産をとらに見せなくっちゃ!!



tora11_007_convert_20080816232739.jpg
・・・・・・


tora11_008_convert_20080816232813.jpg
なにこれ?


tora11_009_convert_20080816232841.jpg
またちびっこ拾ってきたの??


と言ってるかは定かではありませんが、相変わらずの
なんとも微動だにしない反応・・・・

しかたないので



tora11_010_convert_20080816232909.jpg
どけてください(もらってください)


これが精一杯でした(笑)
明日は、同じものを無垢に見せた場合の反応をご紹介します。



ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
でもそんな反応のトラが素敵☆っと思ってくれた方は、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 23:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近仲良し

とらが甘えん坊になったという話はしましたが、
ほとんど一人でいるとらですが、そばにいる時間も
増えたように感じます。




tora5_100_convert_20080815211833.jpg
別になにもかわってないわよ


たしかにそうかも知れません・・・・
飼い主さんがいいように解釈しているだけかも(笑)




tora5_104_convert_20080815212006.jpg
そうよ、お馬鹿さーん
ぷいっ





tora5_103_convert_20080815211944.jpg
自意識過剰さーん
ザーリザーリ



トラ節は健在のようで(笑)



tora5_102_convert_20080815211913.jpg
近づかないで~べー
エーイ




自分で隣に来ておきながら、
なぜか最後は近づくなっと押されてしまいました




昨日のコメントのなかで、飼い主さんの秘密兵器が
欲しいという方もいらっしゃったので、一応情報を。


590bdhandplayer01.jpg
ハンドプレイヤー

こちらから購入しました。
他のところでも買えるとは思いますので、参考程度に。
飼い主さんは、左手の購入も検討中です(笑)



ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
とら節しびれる~という方は、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 11:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密兵器

無垢が来てから、飼い主さんは毎日傷だらけに
なってしまいました。
まぁ遊び盛りの子猫ですからしかたないんですけど・・・・
このまま負け続けるのも飼い主さんとしては悔しい!!
ということで秘密兵器を買いました。

これです!!



tora10_180_convert_20080814210944.jpg
なんでしゅか、これ??



トラ柄のハンドプレイヤーというものです。
これなら遊べるし、引っ掻かれても噛まれても痛くないはず!
よっしゃー無垢!!
これで勝負だー



tora10_182_convert_20080814211030.jpg
負けましぇん!!



tora10_181_convert_20080814211008.jpg
とりゃーーでしゅ



無垢はいつもと違う飼い主さんの手に一瞬
引きましたがすぐに戦闘態勢へ!!
いつもどおり果敢にアタックしてきましたが、全然痛くない!!
やったーやりました




tora10_184_convert_20080814211057.jpg
じー・・・・・でしゅ



よっしゃー!!
勝ったー!!
無垢に勝ったー!!
と喜んでいたら・・・・・

無防備だった反対の手を噛まれました・・・・・
なかなか頭脳派な無垢なのでした




ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
無垢ちゃんやりますなぁ!!と思った方は、是非ポチっとお願いします

| 無垢について | 21:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢が来てからのトラ

無垢が家になれてから、一度ケージ越しではなく
直接顔合わせをしたのですが、無垢がトラを見たとたん
遊んでーと飛びかかってしまいました。

あまりに急で写真がないのですが・・・・・
トラはものすごく驚いてこの時初めてシャーと威嚇をしました。

それでも無垢はめげずに飛びかかろうとしたので、ここで断念。
その後は、しばらくケージ越しにとどめています。


そのおかげもあってか、トラは体調は崩すことなく元気です。
変わったことといえば・・・・・
少し甘えん坊になったかもしれません。


といってももともとが相当クールだったので、ほんの少しでも
大きく感じるのかもしれませんが(笑)



tora2_028_convert_20080813210431.jpg
ここは私の場所


乗っているのはもちろん飼い主さんであります。
無垢が来る前も時々は乗りましたが、ここのところ
毎日ですね。
まぁ飼い主さんとしてはうれしいんですけどね。



tora5_066_convert_20080813210504.jpg
はぁ~気持ちいぃ


先住猫最優先主義が大事!
と言うことで、今まで以上にトラを可愛がるようにしております。




tota_294_convert_20080813210559.jpg
たまには、ここもいいわぁ・・・・・
スースースー




こんな風に、飼い主さんの腕枕で寝てくれるのは
激レア映像です!!!!

こんな感じで、まだ無垢を別の部屋に隔離している状態では
ありますが、トラも元気に過ごしております。



一方無垢は・・・・


tora9_135_convert_20080813210532.jpg
今日はこんな恰好で失礼しましゅ


相変わらず元気で、スクスク成長中です



ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
甘えん坊なトラもいいぞ!と思った方は、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 21:35 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫の柔軟性

残念ながら、失敗に終わった初顔合わせでしたが、
その後のことについて書きますね。

まずおびえている無垢に家になれてもらう必要がありました。
トラは野良出身なので、私になれてくれるまで1か月くらい
かかったと思います。
とにかく、慎重で神経質な猫でした(笑)

まぁ、無垢の場合は家猫だし子猫だしもう少し早くなれてくれ
るだろうと思いましたが、予想は大幅に外れました。

私が予想しているよりずっと早かったんです


そうわずか数時間で(笑)


家について2時間後には遊ぶようになりました。




tora8_143_convert_20080812211401.jpg
ピンクの羽根しゃんだ!



tora8_145_convert_20080812211335.jpg
とりゃー


この羽根は、ワクチン接種のご褒美でいただきました。
さっそく食いついてくれたようです。

ちなみに、無垢の下にある小汚いタオルはトラの匂い付き
タオルです。
なんか先住猫の匂いをつけたタオルを子猫に渡しておくと
良いと聞いたので。



tora8_149_convert_20080812211425.jpg
うみゃいでしゅ
ペロンっ



ぎゃー食べないで!!!
(なんとか口から羽根のカスを取り出せました)


ほんと子猫の柔軟さには驚かされました。
おしとやかだったのは、たったの2時間・・・・
いまややんちゃで手がつけられません


でも無垢はとっても良い子なんです。
おトイレは一回目からマスター!!
なんのしつけもなく、自らトイレに行ってくれました。


tora8_157_convert_20080812211529.jpg
ここがおトイレでしゅね

でもなぜか一番はじめトイレの砂を食べちゃいました。。。
これまたなんとか、食べさせずに済みましたが・・・・
餌はすぐ隣にあったあのに不思議なものです





ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
無垢ちゃんえらいぞー!!と思った方は、是非ポチっとお願いします

| 無垢について | 21:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢が来た日のこと

無垢は、うちの引き取られた日に動物病院に連れて行きました。
家猫なので、問題ないとは思いましたが、
健康診断とワクチン接種のため。

飼い主さんは、病院の待合室で初対面しました。
(妹が友達から無垢を引き取ってそのまま病院に来てもらったため)

その時の無垢の写真がこれです。


tora8_127_convert_20080811203516.jpg
ブルブルブルブル


すごくおびえてましたね。
そりゃーつい1時間前まで家族と一緒にいたんだから当然ですよね。

その後、健康状態・体重とも問題ないということで
ワクチン接種。
短毛種なんだけどちょっと長毛がまじっていると獣医師さんが
いってました。


家に着くと、すぐにあらかじめ用意しておいた無垢部屋へ。


そして皆さんお待ちかねの、トラとの2ショットへ




tora8_129_convert_20080811203603.jpg
なっなにこのちっこいの??

おっきい、こわい、フー


意外にも威嚇をしたのはトラではなく、無垢でした。
なれない場所に、いきなりでっかい猫が来たらビビりますよね。


この時、飼い主さんご対面が早かったことを後悔します・・・・

その後、無垢は


tora8_133_convert_20080811203627.jpg
フー

必死に自分を大きく見せていました。
でも数分で、元に戻りましたが。

一方、威嚇された番長トラは??




tora8_152_convert_20080811203729.jpg
いきなりフーなんて失礼しちゃうわっ


今まで入ったことのない、掃除機入れ場にもぐってしまいました。


トラに無垢、あの時はいきなりびっくりさせてごめんね。


その後反省した飼い主さんは、ご対面をしばらくしないことに決めて
それぞれ自由に生活できるまで待つことにしました。


今までのブログにあるように、その後は対面を控えたので
トラも普通に生活してくれています。


今日はあまり明るい話題はありませんが、無垢が来た日の
出来事はこんな感じです。


多頭飼いの難しさを痛感した飼い主さんでした。




ちなみに今日のトラは



tora4_151_convert_20080811205315.jpg
ほぇ~


すっかりリラックス、というかいつものトラになっておりますので


そして今日の無垢は


tora10_169_convert_20080811205724.jpg
ついにここまできたでしゅ


昨日まで登れなかった棚にもう登れるようになり、
誇らしげにぬいぐるみを踏みつけていました(笑)





ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつか仲良くなれると良いねっと思ってくれた方は、是非ポチっとお願いします

| トラと無垢 | 21:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の冒険王??

ブログタイトルやテンプレートを見ていただくと
おわかりのように、我が家に新しい家族が増えました!!



飼い主さんにとっても、トラにとっても大きな冒険になります。
それでタイトルはお台場のイベントをパクらせていただきました(笑)

今回はその子の紹介をさせていただきます。




tora8 1370
むっむくたんでしゅ・・・・・




これは我が家に来た日に撮った写真です。
簡単に紹介させていただきます。



年齢:8/5で3か月になりました。

性別:メス

品種:雑種 白

名前:無垢(むく)

名前の由来:漢字の名前をつけたかった。
真っ白だったので、白無垢姿みたいっと思って無垢にしよう!!
という流れになりました。

現在の呼び名:無垢、むー、むくたんetc.....

出会いの場:妹の友達の家で生まれた子を一匹飼えないか?
        と依頼されため。

第一印象 飼い主:めっちゃちいさい!!まっしろー!!
            目の色がちがーう!!
       無垢:びくびくびくびくびく

同棲年数:3週間


無垢をもらい受けたのは、今日から3週間も前のことです。
なぜブログに載せなかったかというと、最初はお試しで飼う
ことになっていたためです。
その間に、トラや無垢がストレスで体調を壊すようなことが
あれば、2匹のことを考えて返すという条件でもらい受けま
した。

結果は徐々にお伝えしますが、最悪の事態にはならず、
2匹とも元気なので今日からブログに載せることにしました。

このブログを見てくれている方の中には多頭飼いしている方
もいらっしゃるので、アドバイスしていただければと思います。




好きなこと:とにかく遊ぶ!!飼い主さん登り


嫌いなもの:寝起きの時にひとりぼっちなこと、
         ケージに閉じ込められること


チャームポイント:なんと言っても目ですね。
オッドアイと言うそうです。
tora9 1360
わたちの美貌に釘付けでしゅか?

あとは、全身真っ白なのに頭のてっぺんとしっぽの一部に
黒い毛があるところ。
長ーい鍵しっぽ、なぜかしっぽだけは黄色がかっています。


えー今回は無垢の紹介だけさせていただきます。
無垢が来てからの出来事はこれから載せていきますので!



P.Sランキングカテゴリーまだ変えていません。
しばらくはキジトラのままかと思いますが、よろしければ
ポチっとお願いします☆

ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| 無垢について | 23:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やったー!!

にゃんこブログを通じて知り合った
Sunny or Rainy?
のnicoさんからポストカードが届きました



tora10 2090

ブログで拝見したものより実物はもっと可愛ぃ
すごいねぇトラ~見て見てぇ~





tora10 2060
フムフム・・・
素敵ね飼い主さん




tora10 2080
ほじほじ



・・・・・
nicoさんすいません・・・・
猫は気まぐれですので・・・・





tora10 2070
飼い主さん!!
私のポストカード作ってぇ





飼い主さん、学生時代の美術2(5段階)ですから・・・・
とてもとてもこんな素敵なものは作れません。。。。




tora10 2050
ちょーつかえない飼い主さん


ひっひどい・・・・
あんまりだよぉトラァ・・・・・




tora10 2040
nicoさん!!
ありがとニャー




nicoさん、本当にありがとうございました


ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
トラ~、もうちょっと飼い主さんに優しくしてと思ってくれた方は、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 18:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はみだしてまーす

今までトラのために買って使ってもらえなかったものは
多々ありますが、現在のキャットタワーは気に入って使ってもらえています。


特にお気に入りはここっ




tora3 1800
このちょっと沈む感じがいぃわぁ




ここは前回ベランダの奥に見えていた和室のはしっこ。
つまりベランダに接しているため、とても暑いんです
でもここを好んでいるようで、良くお昼寝してます。





tora3 1770
ほぇ~



暑さと眠気で意識がどっかいっちゃってます(笑)
さらにズームして撮影すると・・・・




tora3 1810
どこ見てんよ?




えーわかりませんか??
確かにトラを見てるんですけど・・・・・
特に注目しているのは・・・・・







tora3 17900

ここですっ!!
ハンモックからはみ出したトラの毛皮でございます(笑)

ここをワサワサするのが飼い主さんの楽しみですっ






ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ワサワサしたいっと思った方は、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 22:19 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また変なものに・・・・

昨日の芳香剤の謎ですが、
あれは奥に見える和室に置いてあったもののようです。
掃除をする際に邪魔だったので外に出したまま忘れて・・・
トラに怒られてしまいました(笑)

トラは人工的な匂いが嫌いでして・・・・
芳香剤、消臭スプレー、蚊取り線香etc.....
特に湿布は大嫌いのようです。
飼い主さんが腰を悪くしてから良く湿布をするようになったのですが、
匂いを察知するとすぐ逃げちゃいます・・・
辛いですねぇ



ではでは今日の出来事へ

トラがどこにいても飼い主さんが怒ることはないのですが、
首をかしげることはよくあります(笑)

今日もまた首をかしげる出来事が・・・




tora6_082_convert_20080804200135.jpg
今日はここにしよっと。



うーん、わからん。
部屋にはじゅうたんが敷いてあって、
後ろにはふかふかの座椅子があるのに・・・・
なぜビニール袋の上なんだ??




tora6_083_convert_20080804200155.jpg
このシャカシャカした感じが・・・・
いいのよねぇ・・・・・




tora6_081_convert_20080804200110.jpg
オヤスミ・・・・
スースースー




暑い時は床に大の字で寝るので、
これは暑さしのぎではないみたいなんです。
いまだに、なぜ好んで乗るのか理由がわかりません。

不思議な行動をとるのもにゃんこの魅力ですよねぇ





ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
トラの行動に?????となった方は、是非ポチっとお願いします

| 未分類 | 22:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喜んでる??にらんでる??

トラはどんだけ暑くてもベランダが大好きです。
飼い主さんもたまにおともするんですが、ほんと溶けそうなくらい
暑い




今日はどこにいるかなぁ・・・・


tora3_107_convert_20080803184146.jpg
あぁいいわぁここ・・・・・




エアコンの室外機の上にいました。
なぜかちょっと黄昏てます・・・・




tora3_108_convert_20080803184252.jpg
飼い主さん、芳香剤臭い・・・・




なんでこんなところに芳香剤が??
ごめんね~。どかすわっ。
なーんてやりとりをしていると




tora3_105_convert_20080803184100.jpg
ジィー・・・・・・・・



トラ・・・・
なんか顔がこわいんだけど・・・・




tora3_106_convert_20080803184123.jpg
やっぱりここが。。。。





それは大変結構なんですが・・・・
顔がやっぱり怖い・・・・
ちょっと白目だし・・・・


おそらく眩しいんでしょうね~。
ベランダにいるといつも以上に睨まれて??しまう
飼い主さんでした・・・・・





ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
眩しいにしてもちょっと顔怖くない??と思った方は、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 21:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

踏んでマース

以前、飼い主さんの携帯をトラが充電?していたことが
ありましたが、今度は妹の携帯が行方不明に・・・・・



やはり今回も犯人は・・・・・




tora3_059_convert_20080801225508.jpg
何か探してるの~??



やっぱりここかぁ・・・・
さっきまでは気付かなかったので、全部を踏んでいたのでしょう。
しかし妹も開いたまま置いておくとは・・・・・





tora3_060_convert_20080801225534.jpg
なんか悪いことしたぁ私??



いえいえ、何も悪くありませんよ~。
はたしてこのプックリ体型につぶされた携帯の運命は??




tora3_062_convert_20080801225615.jpg
あぁこれを探してたのね~。
いらないからどうぞ~




ふぅ携帯は無事でした。
それにしても・・・・・




tora3_061_convert_20080801225555.jpg
トラのしっぽって短くて可愛ぃねぇ~







ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
飼い主さん同様トラのしっぽに魅了された方は、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 23:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

