桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画

昨日は、トラがそばにいてくれることが多かったので、
動画を撮ってみました。

ただ毛づくろいしているだけですが・・・・・






へんてこなBGMは気にしないでください。
時々トラが白目になっちゃってるのが笑えます


そしてその後はもちろん・・・



tora5_061_convert_20080731215019.jpg
スースースー



寝ちゃいましたぁ~





ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
トットラ!!白目×2と思った方は、是非ポチっとお願いします

| 動画 | 21:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏バテ(飼い主さんが)

飼い主さん、おそらく夏バテによる体調不良でした。

こんな時トラはどうしているかというと・・・・
普段は好きなところで昼寝をしているのですが、
飼い主さんが体調が悪いと良く近くに来てくれます。

飼い主さんの自己満足かもしれませんが、何かを察して
くれているような気がしてなりません(親バカですいません)

でもそばにいるだけで、決して心配するような表情はしません(笑)
まぁにゃんこの心配顔ってどんなんだ!?って感じですが。



tora4_062_convert_20080730184521.jpg
あらっ飼い主さん夏バテ??


うーん、そうみたい。
心配かけてごめんね~。





tora4_066_convert_20080730184619.jpg
気にしなくて
ザーリザーリ
いいわよぉ~





tora4_064_convert_20080730184543.jpg
飼い主さんも
ザーリザーリ
大変ねぇ~




・・・・・・
うん・・・ありがとねぇ・・・・

きっと心配していると思い込む飼い主さん・・・・




tora4_061_convert_20080730184455.jpg
お大事に・・・・
スースースー




!??
寝ちゃった??

まぁそばに来てくれただけでも儲けものかなぁ・・・・





ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
きっとトラは心配してくれていたはず!!っと思った方は、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 21:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと質問

ブログを始めて早くも2ヶ月がたとうとしております。
毎日のようにコメントを入れてくださる方々へ

ほんとうにありがとうございます。
tota_029_convert_20080614172637.jpg




コメントをくれる方のほとんどが、ブログ先輩であり猫についても
とても詳しい方々なので、ちょっとお聞きしたいことがあるのですが・・・・

猫にお水をあげると思うんですけど、
それって水道水でよいのでしょうか??

トラは今は水道水を飲んでいます。
毎日水の入っている容器の水量は減っているのできちんと
飲んでくれているようです。

でもペット向けの水っていくつか売られてるじゃないですか?
そっちの方が良いのかなぁとか
飲んでくれてるなら今のままでよいのかなぁとか
ちょっと悩み中です。
ちなみにトラはドライフードのみを食べています。
ウェットフードは好きじゃないみたい・・・

猫の好みも十猫十色?で全てのにゃんこに当てはまることは
ないと思うんですが、
水に関する何か良い情報があれば、是非コメント下さい。


宜しくお願いします。




ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
是非ポチっとお願いします

| トラについて | 08:07 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと横道それて・・・

以前お伝えしましたが、飼い主さんは今フルーツ酢に
はまっております。

それがこちらです。

tora9_163_convert_20080728224353.jpg

みかんとぶどうとゆずの3種類を買いました~。
5倍に薄めて飲むということで色々試してみたのですが、
一番のお気に入りは炭酸水割りですね。

ただのお水で割っても飲みやすいですが、炭酸だとほんと
ふつーにフルーツサイダーみたいです。
ちょっぴりすっぱいんで、気になるときはサイダーで割ります。
これで甘みも加わり飲みやすくておいしぃ

これ飲んでからお肌の調子がいいような気が・・・・
しないでもありません(笑)
ご興味のある方はコメントにでも書いてください。
購入先教えますんで!



ついでにもう一つ
ついに・・・
ついに
テレビを買い換えました~。

200807261610000.jpg

うーんやっぱり大きいと迫力が違いますね!
(たいして大きくはないのですが、前のものとは段違い・・・ )
となりのトト●も迫力満点でした(笑)



飼い主さん・・・・・
ここを誰のブログだと思ってるの??


おっといけない、トラの写真がないですね!!
今日はこれです。




tora4 0460
ふつーすぎるわよ


きっとトラの免許書があったら、こんな写真に
なりそうですね(笑)

今日は横道それちゃってすいませ~ん






ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
横道それたなぁ~、でもフルーツ酢気になるぅという方は、是非ポチっとお願いします

| 飼い主さんの趣味 | 22:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べたの??

トラはそんなに食い意地がはっているタイプでは
ないと思います。
さすがに焼き魚や刺身を食べてると近づいていますが、
無理やり奪おうとはしないし、
ただひたすら匂いを嗅いでいる感じです。

そのトラが・・・・




tora4_162_convert_20080727210223.jpg
これがうまいのよねぇ




tora4_163_convert_20080727210248.jpg
梅のすっぱさと
昆布のうまみっ
たまらんわぁ~



え~梅昆布食べたの?
いい顔だけど、それはまずいっしょ??



tora4 1650
関係ないわっ
プイっ






tora4_168_convert_20080727210315.jpg
誰にもあげない!!


困った子です・・・・

お分かりだとは思いますが、この話はフィクション(嘘)です。(笑)
写真は本物ですが、話は飼い主さんの想像です。
もちろんトラは梅こんぶを食べていませんので・・・
良いにゃんこさんも決して食べませんように・・・・




ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ではいったいなんでトラは気持ちよさそうな顔をしているんだ??
と思ったかたは、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 21:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜更かしダメ??

今日はフジテレビで27時間テレビをやってますね~。
お笑いが好きな飼い主さんは可能な限り見てやるぞ!
っとやる気満々なのですが・・・・・




tora4 0440
飼い主さん・・・・
いつまで起きてるつもり??




おっと・・・・
また小姑トラが目を光らせている
でもめったにやらない番組だし・・・・
明日も休みなんだからいいじゃない・・・・





tora4 0450
夜更かししちゃダメー!!!


そんなに怒らなくても・・・・
わかったよ・・・・



・・・・
・・・・
・・・・





tota 1710
スースースー


えっ??寝てるの??
あんなに怒って監視してたのに??
これならいくらでも夜更かしできるじゃない(笑)

トラ~おやすみぃ




ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
トラちゃん監視甘いよ~と思った方は、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 23:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんのこだわり??

さて恒例の金曜日。
飼い主さんは今日やるゲームを探していました。


うーん何にしようかな・・・・・




tora4_056_convert_20080725222427.jpg
今日はこれよ飼い主さん!



tora4_057_convert_20080725222452.jpg
これしかありえません!!



なにそのこだわり?
そんなにそれが良いの??
でもそれこないだクリアしたやつだから・・・・




tora4_049_convert_20080725222338.jpg
これがいいのに・・・・・



なんでそんな目をするのさぁ・・・
めっちゃ訴えてるじゃないですか・・・


そんな顔で見られては困る飼い主さんは


tora4_054_convert_20080725222403.jpg
おっなにこれ??

とりあえず気を引いてこの場を回避しました~。
ごめんね~トラ、別のゲームやらせてもらうね。






ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
めっちゃ訴えてるじゃーんトラ!!と思った方は、是非ポチっとお願いします


| トラについて | 22:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身だしなみ~

トラちゃんはメニャボリックですが、身だしなみには
結構気を遣うタイプと思われます。


今日は、自分の顔がとても気になったみたいで。。。




tora4_033_convert_20080724205407.jpg
飼い主さん、ちょっと鏡借りるわぁ~


どうぞどうぞ~
綺麗×2してください。





tora4_035_convert_20080724205435.jpg
う~ん・・・・・・







tora4_036_convert_20080724205501.jpg
やっぱ私完璧に可愛いわぁ




もちろん可愛いよ~(親バカ)
その体勢ならメニャボリックも目立たないしねぇ(笑)





ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ほんとは鏡を見て何を思ったんだろう?と思った方は、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 21:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

起しちゃったから

結局昨日は飼い主さんが近づきすぎちゃったので、
おきちゃいました。

申し訳ないことをしてしまったので、かわりにマッサージを。

ごめんね~トラ





tora2_034_convert_20080723204704.jpg
まったく困った飼い主さんだわ




tora2_035_convert_20080723204736.jpg
また寝るからほっといてよ



え~まだ全然遊んでないじゃない。。。
もうちょっと付き合って





tora2_037_convert_20080723204557.jpg
じゃぁ枕でもやってよ



はい!
おおせのままに・・・・




ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
飼い主さん使われてるね~と思った方は、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 21:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日とはうって変わって

昨日はすっかり避けられてしまった飼い主さん。
今日はリベンジであります。


おっ気持ちよさそうに寝ているではありませんか!
いまだ~





tota_238_convert_20080722172001.jpg
ん・・・??


あらっ気づいちゃった?



tota_239_convert_20080722172035.jpg
やめなさいよ・・・





tota_240_convert_20080722172058.jpg
よっ寄りすぎ・・・・



ふーちょっと熱くなりすぎました。
これじゃますます嫌われちゃいますよね(笑)
トラ~ごめんね




ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いくらなんでも寄りすぎよっと思った方は、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 21:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くないの?2

今日も暑かったですね~。
トラは相変わらずベランダにいました。
でも今日はさらにかくれんぼをしてたみたいで・・・・



飼い主さんがさんざん探して見つけたのは・・・




tora4_152_convert_20080721180204.jpg
めっかっちゃった??



こんなところにいたんかい・・・・
これは飼い主さんのベッドの下ですね。
今日は我慢して、クーラーをつけていなかったから結構
暑かったはず。
なのにどうして??





tora4_154_convert_20080721180259.jpg
ここだと飼い主さんにちょっかい出されないでしょ~



えー頑張れば届くよ??




tora4_153_convert_20080721180228.jpg
やっやばい!?



tora4_155_convert_20080721180323.jpg
こっこれでどうだ!!



・・・・・
届かないよ・・・・・
そんなに逃げなくてもいいでない




ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
トラの逃げへの執念に感心した方は、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 21:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くないの??

ついに関東地方も梅雨明けしましたね~☆


雨が降らないのは良いのですが、日差しがでたことで
今日はまた格別に暑かったですね。


それなのにこの子は・・・・・




tora7_117_convert_20080719201623.jpg
落ち着くわ~


なぜかベランダの日の当たる位置に陣取っております。



tora7_118_convert_20080719201646.jpg
飼い主さんもこっちきたらどう??


え~勘弁してください。
焦げちゃいますよ。
トラもやめた方がいいよ~そこ




tora7_119_convert_20080719201711.jpg
さっきより暑くなってきた・・・



えーさっきより日の当たる部分が増えてるからね。
このままじゃ日焼けサロンみたいになっちゃうよ??





tora7_120_convert_20080719201739.jpg
うーん眩しい
でも悪くない・・・・



結局15分くらいそのまま日に当たっていました。
うーん、変わった子ですねぇ~





ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
トラの日焼けが心配な方は、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 13:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっトラがやるの??

昨日お伝えしたとおり、飼い主さんは新しいゲームを買いました。
明日はお仕事お休み☆
夜からやりまくるぞーっということで
たっぷり充電してます!!




tora4 0680
飼い主さん、充電終わったみたいよ


トラ~チェックしてくれてたの??
ありがとねぇ
では充電器を抜いてっと




tora4 0690
じゃっお先にやらせてもらいます



・・・・・・えっ??
何言ってんのトラ??
飼い主さんが楽しみにしてたのに・・・・




tora4_070_convert_20080718192048.jpg
よっこらしょっと
聞いちゃいない・・・・




ところが・・・・・





tora4 0750
全然楽しくないからあげるわっ


まーじーでー
ありがとーっ
ではさっそく・・・
・・・・
・・・・




tora4 0580
付き合ってられないわ・・・・
スースースー


気がつくと、トラはあきれた顔をして飼い主さんのベッドへ・・・
そして10分後にはスヤスヤ寝ておりました。
トラにはゲームよりお昼寝ですね



ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
トラは健康的だねぇ~と思った方は、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 23:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラにコニャリズム??

もう皆さんもお気づきだと思いますが、
トラはやっぱりメニャボリックのようです。


よし、私と一緒にコニャリズムやろうよトラ!!
基本編と上級編どっちがいい??





tora7_133_convert_20080717203414.jpg
どーでもよい・・・・


そう言わずにさぁ・・・
えらんでよぉ~



tora7_129_convert_20080717203333.jpg
えー・・・・・


tora7_127_convert_20080717203305.jpg
飼い主さんうざいです。



あーぁそっぽ向かれちゃった。
トラ~ちょっとやせないとさぁまずくない??





tora7_135_convert_20080717203437.jpg
私には・・・・・

tora7_136_convert_20080717203501.jpg
必要ないっ


結局、いつも通りゴロゴロ・・・・
しかもなぜかトラはケーブルを好んでゴロゴロします。
凸凹してて何が良いのかわかりません(笑)


飼い主さんがあまりにもしつこくしていると・・・・




tora7_137_convert_20080717203532.jpg
しつこいと・・・・
今日買ったばかりのゲーム・・・・
踏みつけるわよ



NO!!
これからやろうとしている今日発売のドラクエⅤを踏みつぶされそうになる
飼い主さんなのでした・・・・



ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
トラにも運動を!!と思った方は、是非ポチっとお願いします

| 未分類 | 22:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メニャボリック&コニャリズム??

今日、四国・中国地方も梅雨明けしましたね。
夏はもうすぐそこって感じでしょうか。

薄着になる夏に向けてダイエットをする方多いですよね~





tota 0310
飼い主さん!もうすぐ夏よっ痩せなくっちゃ



おっ珍しく気があったねぇトラ!!
飼い主さんは、もう2か月前からコニャリズム!?やってるのよ(笑)




ちょっと前から話題になっているコアリズムをご存知でしょうか??
e003580h_m2.jpg
とある女芸人さんが、ウエストー20cmしたという社交ダンスを
基本とした運動プログラムです!

飼い主さんはその女芸人さんの始めるずっと前からこれを
やっております。
ダイエット目的ではなく、腰痛治療の一環としてですが。

できる限り毎日踊っております



tota 0510
飼い主さん、効果がでてないじゃない。



・・・・・
相変わらず厳しいわねぇ~。
ちょこっと痩せたわよ。





tora3 2080
良く言うわ~
まぁメニャボリックなんて私には無縁よ。




トラ~
どの体がそう言ってるのさ??




tora3 2070
この体よ!
見なさい、このしなやかなボディを





・・・・
・・・・
むしろトラの方がメニャボリックのような・・・・




tora3 2060
なによ!!
じゃーさわらないでよ!!




このぷっくりお腹触らずにはいられないですよね(笑)
トラにどうやって運動させればよいか悩んでいる飼い主さんでした・・・・

あっちなみにお腹を触ってるのが飼い主さんの手で、左上角にうつって
いるのは妹の手です。

夏の心霊現象ではないのでご安心ください(笑)




ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
トラは絶対メニャボリックだと思った方は、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 22:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気にの場所で

昨日のお気に入りスペース。
もちろん飼い主さんを見下ろすのがか
であることは間違いないんですが、他にもメリットが
あるようです。




tora3 1390
飼い主さん、いつもの頼みますよ~





tora3 1400
そうそう・・・・
そこそこ・・・・





tora3 1410
ほぇ~

ここに乗っているとトラが良くかいてぇ~とねだる
あご下をかきやすい位置になるんです。
下からカリカリっとかいてあげるわけです。

とっても気持ちよさそうでしょ


トラ~ほかにかゆいところはございませんか??




tora3 1430
こっちもたのむわぁ~



tora3 1440
ファ~
眠くなったからもういいわぁ~



トラのあまりに豪快なあくびにおもわず
手を引っ込めてしまった飼い主さんでした(笑)






ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
カリカリしたくなった方は、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 21:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りその2

またまたトラのお気に入りスポットの紹介です。
いままで色々な猫グッズを言うのを買ってきましたが、
なかなかトラは気に入ってくれませんでした。

でも今回は違いました。





tora3 1370
ここだと飼い主さんが見下ろせるのよねぇ


そう、ここはキャットタワーの3段目。
ちょうどトラのお腹らへんが飼い主さんの頭になる高さです。
ここから飼い主さんを見下ろすのが好きみたいです(笑)





tora3 1380
あぁ飼い主さんを見下ろせる、このか




・・・・・
トラ~変わった趣味だねぇ・・・




tora3 1360
んっ??
なんか文句があるのかしら飼い主さん??



いいえ、ございません。
キャットタワー使ってくれてありがとってだけ

いつも私が上から見ちゃってるんだから、たまには上から
見られるのも悪くないですよね(笑)




ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
見下ろされるのも悪くないなぁと思った方は、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 22:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏バテ防止その2

昨日お伝えしたとおり、トラは猫草が大好きです。

昨日の写真では、自分でムシャムシャ食べてるよう
見えたと思いますが、実際はそんなに自分では食べません。

実はトラはあんまり食べるのがうまくないんです(笑)

食べたい一心で猫草に顔を突っ込むんですけど、
ほとんど食べれていないんです・・・・


それで一度だけ、飼い主さんが食べさせてあげたんですよ。




tora3_035_convert_20080713184914.jpg
飼い主さん悪いわねぇ


いえいえいいんですよ。

しかしそれからというもの、飼い主さんが猫草の近くを
通ると食べたいと訴えるように見つめるようになりました。




tora3_038_convert_20080713185034.jpg
あーーー

tora3_036_convert_20080713184955.jpg
んっ 



tora3_034_convert_20080713184847.jpg
まずいっもう1本!!




tora3_036_convert_20080713184955.jpg
やめられない
とまらないーー
ねーこくっさ




とまぁこんな感じで毎日お付き合いしている飼い主さんでした。
子供じゃないんだから~と言いたいところですが、
トラの役に立てるなノープロブレムですね


200807130951001.jpg
昨日のカレーを使って、カレーうどんを作りました。
カレー作ると早く消費するためにこの手を使います。
横にうつっているのは、今はまっているフルーツ酢をつかった
飲み物です。
今度詳しく紹介しまーす。




ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
トラはどうして食べるのが下手なんだ??と疑問に思った方は、
是非ポチっとお願いします

| トラについて | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏バテ予防1

今日はまた暑くなりましたね~。
関東地方は急に大雨が降ってジメジメムシムシ・・・・

夏バテしそうな今日この頃。
トラは大丈夫でしょうか??





tora3 0250
夏バテ予防にはこれよ、飼い主さん 


おっトラの好物、猫草ですね!!
って私が食べるわけにはいきませんが・・・




tora3 0300
これ食べると消化に良いのよ




tora3 0280
カロリーも低いしね。
ニヤリっ



ほっほぅ。。。
そこまで考えて食べいらっしゃるんですか???
それで今のメタボ体型とはいったい!?





tora3 0290
気にしなーい気にしなーい
ペローン



おいしそうですね~
でも餌もちゃんと食べてねトラっ





tora3 0260
わかってますって
もう一口だけ~



・・・・トラ~見えてますよ??
まぁいいんだけどほどほどにね。




2008071219030000.jpg
飼い主さんは猫草を食べるわけにはいかないので
具だくさんカレーを作って食べました
チキン豚バラカレー!!
あれっ肉多すぎですかね(笑)







ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
トラの食べっぷりの良さに感心した方は、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

トラのお気に入りスポットを紹介します。



じゃーん

tota 3980
そのアングルはどうかしら飼い主さん




tota 2070
そうそう、そっちから撮らなくちゃ


これは飼い主さんが自分のためにかったビーズクッションです。
明るい色が苦手な飼い主さんは小豆色をチョイス。

そのクッションをなぜかトラが気に入ってしまい、しょっちゅう乗っては
ジャリジャリ言わせてます。(ビーズが擦れ合う音)
クッションカバーが毛だらけですがご了承ください

選んだ色が小豆色のため、茶色のトラと意外とマッチ??

一枚目の写真は乗ったところを真上から撮ってみました~


トラ~乗り心地はどうですか??





tota 2090
どうって・・・・
普通よ。





tota 2080
とりあえず、体重でカバーが破れないように祈ってて・・・



おぉ・・・・
トラさんの重みでかなり深くまで埋まっていらっしゃる(笑)

まぁ飼い主さんの重みで破れないから大丈夫だと思うよ~

自分のために買ったものでもトラに使ってもらえるなら大満足
の飼い主さんでした




ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ビーズクッションが破れるか心配になった方は、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 22:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コマ送り

さてさて思いのほかトラの芸人写真が好評!?と
いうことで、本日も似たアングルの写真をコマ送りにて
お送りしたいと思います。

ではどうぞ!!



tota 3770
ガーブガブ




tota 3790
ガブーーーーン




tota 3780
スポンっ



tota 3800
しぃんつれいしました~



オチが昨日と同じポーズですみません。
でも見事にコマ送りが撮影できて(ちょっとブレてますが)飼い主さんは
超満足です!!


昨日のブログを読んで妹を心配してくれた方々
ありがとうございました。
どんどん回復しております。
私の夕飯を奪い取るほどの食欲で・・・(笑)
トラの治療もあるし、あっという間に治ることでしょう。
ご心配いただきありがとうございました。



ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
オチ同じかい!?と思った方は、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 21:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラ ゴロゴロの奇跡??ぼったくり??

我が家のことで恐縮なんですが、妹が怪我をしました。
全身打撲で特に腕がひどいということ。

まぁそれはおいといて・・・
怪我といって思い出すのは
猫のゴロゴロという鳴き声というか発する音がありますよね。

あの音には、骨折の回復を早める効果があるとかないとか・・・・
なんでも骨折の治療に用いられる超音波治療の周波数と
にゃんこの発するゴロゴロ音が同じ周波数なんですって。

そのためゴロゴロ・・・・を聞いてるだけで骨折の治りが早まるかも?
しれないらしいです。
まぁ本当のところはわからないですけど、もしそうだとしたら素敵ですね。
猫には神秘的な力があるって感じで。


よーしもしかしたら打撲にも効くかもよ
やってみたら??




tora6_079_convert_20080709205612.jpg
何このくっさい手は??



そんな言い方・・・・
トラはシップの匂いが嫌いらしく・・・
ちょっといやぁな顔をします。

そこをなんとかゴロゴロお願いしますよ!





tora6_078_convert_20080709205551.jpg
治療費高いわよ!


わかりました。払いますから・・・
よろしくお願いします。




ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ数秒の治療終了。
おいくらですか??




tota_123_convert_20080709205704.jpg
サン千万円!!!!(世界のナベ○ツ風)





ひぇ~
トラさんそれはぼったくりであります。
捕まるであります。





tota_147_convert_20080709205640.jpg
ちっバレたか



・・・・ばれるよそりゃ。
でも治療はありがとね。
数秒だったけどトラの治療はきっと効いてるはず





ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ぼったくられてもトラに治療してもらいたいと思った方は、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 21:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぶせて・・・怒られて・・・仲直り

トラは洋服とか絶対着てくれません。
それどころか、首輪すらしません。


たまにはおしゃれをしてほしいものです。
そこで・・・・





tora5_087_convert_20080708212416.jpg
飼い主さん、どういうつもり


えっ・・・・
いやちょっと手で帽子を表現してみました。




tora5_088_convert_20080708212442.jpg
調子にのってると許さないわよ


・・・・・怖い・・・・・





ほーらこれで許して。ユサユサユサユサ

tora5_089_convert_20080708212506.jpg
こんなんで・・・・ゆる・・・さ・・・・






tora5_090_convert_20080708212530.jpg
今回だけよっ




ふーよかった。
でも許してもらえることは少なく、だいたい指を噛まれるか
猫パンチをくらうか・・・・

今日は助かりました





ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
飼い主手帽子が似合ってると思った方は、是非ポチっとお願いします



| トラについて | 21:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリンタ設置編

それでは昨日の続きを・・・・
箱をあけて中身を全部取り出し・・・・
あれ??説明書は・・・・



あったあった
あれれ??





tora5 1250_edited-1
さーて私は寝るから飼い主さん頑張って



・・・・・
説明書踏んでますけど・・・・・
頑張るらちょっとどーいてっ






tora5 1290_edited-1
もー飼い主さんだけじゃ不安だわ。




tora5 1280_edited-1
まずは1番からよ飼い主さん!!




tora5 1300_edited-1
フムフム、なるほど。
ここに注意よ飼い主さん。




はいっ
できました。
次の指示を・・・・・
指示を・・・・・





tora5 1270_edited-1
はー飽きたわぁ
あとは自分でやって





・・・・ガンバリマース
・・・
・・・
できたぁ!!!!!



tora5 1320
やればできるじゃなーい飼い主さん
んでこれはなに??
新しい餌箱??
クンクンクンクン




・・・・いやぁそれはちょっと無理があるっしょトラ??
プリンタだよ、これで昔の写真をつかえるようになるんだよ!

トラのおかげ?で無事設置できましたぁ。





ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
トラに設置ナビゲーターを依頼したい方は、是非ポチっとお願いします


| トラについて | 22:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラにとっては。。。

新しいプリンタを買いました。
といっても買ったのは一か月前・・・・・
買ったものの設置が面倒で箱のままほおっておいたんです。。。。

購入目的は、昔撮ったインスタントカメラで撮った写真をスキャニングしたかったから。
つまり急ぎで必要だったわけでなく、今日までほっといたわけです。。。

そのプリンタ(今はただの箱)はどうなっているかというと





tora5_117_convert_20080706204508.jpg
飼い主さん、この箱ベッドに使ってよい??




そう、トラの乗る台になっていました。
いやーそろそろ設置しようと思ってるんだけどなぁトラ。





tora5_118_convert_20080706204531.jpg
今さら何言ってんのよ。ペロペロ・・・・



毛づくろいはじめちゃった・・・・・
トラ~ちょっとどいていただけませんかね??





tora5_119_convert_20080706204551.jpg
わかったわよぉ




tora5_120_convert_20080706204612.jpg
一ヶ月間ありがとっ



tora5_121_convert_20080706204636.jpg
じゃっがんばってねぇ~




ありがとね、トラ





tora5_124_convert_20080706204714.jpg
ってか、設置できるのかした飼い主さん・・・




・・・・・・
できると思うよ・・・・・
見守っててねぇ・・・・(毛づくろいしながらでいいからさっ)

今日は、箱を開けたところまで
設置編は明日ご報告いたします。





ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
無事設置できるよう応援してくれる方は、是非ポチっとお願いします



| トラについて | 20:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くても

いや~今日は本当に暑かった。
からっとした暑さじゃなかったので、不快に感じた方も多かったのではないかと・・・
うちもついにエアコンデビューしちゃいました。


といってもトラはほとんどエアコンのかかっていない暑い部屋で昼寝してましたね。
エアコンの部屋にいたのは1、2時間だったかなぁ


でも涼しいだけあって良いこともありました。




tora4_113_convert_20080705235308.jpg
いや~涼しくて気持ち良いわぁ



そう、飼い主さんの足を枕にしてくれたんです!!
あまり自分から寄ってくるタイプではないので、喜ばしいことです





tora4_114_convert_20080705235333.jpg
フウァー眠くなってきたわ・・・・・





tora4_115_convert_20080705235400.jpg
いっけない、私としたことが大口あけてしまいましたわ



あはは、トラちゃんそんなこと気にしてたの?
意外だわぁ(笑)





ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
トラの大口を許せる方は、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の恩返し??蹴り返し??

ジブリの映画、猫の恩返しがやってましたね。


猫の恩返しかぁ~


飼い主さんはトラに何か見返りを求めたことはありません。
(ほとんどのネコ飼い主がそうだとは思いますが)

まず、トラが今幸せかどうかがわからないこと。


そしてもう一つは、ただいてくれるだけで飼い主さんは
とてつもなーーーーーく幸せっということ

いてくれるだけで満足のため、それ以上なにも望むことはありません
(猫バカ全開でごめんなさい





tora2_004_convert_20080704211115.jpg
なーに言ってるのよ飼い主さん
私と飼い主さんの仲じゃない。
照れるわよ(パーンチ




なーんて言ってるわけありませんよね(笑)






tora3_212_convert_20080704211327.jpg
嘘じゃないわよ、今日はサービスよ。




ありがとうございます。モフモフモフモフ
ものすごく気を使っているため右手が折れ曲がりそうな飼い主さん




tora3_214_convert_20080704211141.jpg
やっぱりやめて・・・・
ギュー




いてててて・・・・
このあと顔をたっぷり猫キックされた飼い主さんなのでした・・・・・


いいんです・・それでも飼い主さんは幸せです





ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
たとえ蹴られてもモフモフしたいと思った方は、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 23:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラの仕事その3

トラはかるーく肥満猫です。
小顔なのにおなかはぷっくり。
そのため毛づくろいは結構大変そうです。

でもトラは結構マメに毛づくろいをする身だしなみに
気を遣うレディーさんです(笑)

今日も頑張っているみたいなので覗いてみましょう。





tota_007_convert_20080703185400.jpg
今日は腕をふんふんふーん♪




おなかの影響を受けない場所の毛づくろいは負担が数なく、
デート前の女の子のお化粧姿のように鼻歌が聞こえてきそうな
雰囲気です(笑)





tota_009_convert_20080703185428.jpg
ザーリザーリ♪




tota_008_convert_20080703185506.jpg
ガブガブガブガブ♪




今日も丁寧に身だしなみ整えてますね~
トラさん





tota_006_convert_20080703185334.jpg
完璧ニャーイヒャヒャヒャヒャ




自分の出来栄えに思わず笑ってしまったトラでした。
でも最後の顔はせっかく身だしなみ整えたのに、とてもレディー
には見えないお顔ですよトラさん??




ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
最後の顔はまずいよ~トラさんと思った方は、是非ポチっとお願いします

| お仕事 | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い・・・・

今日暑かったですね~
都心でも30℃近くまであったそうで・・・・・



家に帰ってくるとやっぱりトラも暑いようで






tora4 1000
飼い主さん暑い~扇風機つけて



いや~つけるのはかまわないけど
そこにいても当たらないし・・・・






tora4 1050
それもそうね・・・
こうしておなか全開にすればまだまだいけるわ





おっえらいぞ!
電気代節約。
CO2削減だね





tora4 0990
小さなことからコツコツとよ、飼い主さん
ゲームもほどほどのにね






はいっ気をつけます・・・・


扇風機をつけてほしくて乗っていたのか、ただそこに転がりたかっただけなのか・・・
おそらく後者ですね(笑)


これから夏本番、トラの暑さ対策考えないといけませんね。




ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
暑さ対策に悩んでいる方は、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこそこ

猫にも気持ち良いツボのようなものがあるらしく
トラの場合はどこなのでしょうか??






tora3 0090
なに?いつものポリポリタイム??



そーでーす!
ここが良いんだよね??





tora3 0110
あーそこそこ




tora3 0100
たまらんわぁ~




tora3 0120
歌っちゃおうかしら
ラ~ラ~ラ~




トラはシッポのつけね部分をポリポリすると
とても気持ちよさそうな顔をします。
いわゆるツボってやつですね

喜んでもらえて飼い主さんも大満足です。




ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
思わずトラと一緒に目を細めちゃった方は、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 21:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

