桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主さんの好きなものは・・・・

飼い主さんは、○○フェアーみたいのが大好きです。
今日はスーパーで北海道フェアーをやっていたので思わず買ってしまいました。






200806232005000.jpg
味噌ラーメンとプリンです。



とらープリンだよ!





tora4_172_convert_20080630203037.jpg
なに?くれんの?



いやーチョコだからちょっと無理かも・・・・



tora4_171_convert_20080630203002.jpg
くれないなら置かないでよ




tora4_174_convert_20080630203124.jpg
また寝る前にこんなもの食べて・・・




tora4_173_convert_20080630203102.jpg
それで痩せたいとか言って、笑わせないでよ




はい・・・トラのおっしゃる通りですね。
だからってもう少しやさしくしてほしいわぁ・・・



200806232022000.jpg
ちなみに、味噌ラーメンはチーズとごはんを入れてリゾットにするとおいしい
ということなので、半熟卵も入れて食べました。
なかなかおいしかったです。





ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
トラさんごもっとも!!と思った方は、是非ポチっとお願いします




| トラについて | 22:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予防接種のご褒美

うちが行っている病院は、ワクチンをうつとおもちゃが一つもらえます。


あまりおもちゃに興味がないトラですが、耳かきの綿部分が好きなので
よく似たおもちゃをもらってきました。



さっそく遊んでみました。




tora4_195_convert_20080629200701.jpg
飼い主さんこれは何なの??



ん~??
これはワクチンのご褒美であります。
思う存分遊んでくださいなっ




0_convert_20080629200501.jpg
こんなもので病院の恐怖は帳消しにはしないわよ





tora4_202_convert_20080629200803.jpg
こんなもので・・・・・
モフモフモフモフ





tora4_199_convert_20080629200730.jpg
だまされないわよ


いや・・・・そんなつもりじゃ・・・・



tora4_2040_convert_20080629202339.jpg
こんな・・・・
ちょんちょん




tora4_1980_convert_20080629202411.jpg
もので・・・・
とぅ




あのー
結構気に入ってません??




tora4_205_convert_20080629200916.jpg
悪くないわね
ペロンっ



そいつはよかった



ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
今日のトラは猫らしいぞっ、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 20:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

普段と違うトラ

今日はトラの予防接種に行ってきました。


以前、お伝えしましたがトラは病院が嫌いです。
病院というより自分の意志以外で、外に出ること自体が本当にダメみたい。



でも、トラの健康のためにもここは心を鬼にして・・・・・・




tora4_191_convert_20080628202409.jpg
なにすんのよ~
だしなさいよ~
どこ連れて行くのよ~




キャリーバックに入れるのも一苦労。
泣き(鳴き)じゃくって暴れます。
普段、泣かないしじっとしていることが多いので
本当に嫌なんだね・・・・・




病院についても状況は変わらず







いつもとは違う変な声でひたすら泣き続けます。
このまま家に着くまでずーっと泣いていました





tora4_194_convert_20080628202438.jpg
こんなの痛くもかゆくもないわ~



年も年なんで、一緒に健康診断をしてきました。
いわゆる血液検査ですね。
採血の時だけは診療室から飼い主はでなくてはいけません。
飼い主さんでは抑えられないからですかね?

遠目に見てましたが、暴れて獣医さんを悩ませてたみたいです。
予防接種の時は、飼い主さんが抑えてましたが、良い子だったんですがね・・・・
知らない場所に知らない人でパニックだったんだと思います。
獣医さんすみません、普段はいい子なんです。。。。


結果は、健康そのものということ
ほっといたしました


トラ、今日はお疲れ様でした





ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
健康一番!と思った方は、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 20:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと寒くなると・・・・

関東は変な天気が続いていますね。
30℃近くあったと思ったら急に10℃も気温が下がったり・・・・
ひ弱な飼い主さんにはこたえます

今日は暖かかったですが、昨日は寒かったですね・・・
さてうちのお嬢様はどうしてるかなぁ・・・・





昨日、夜遅くの様子
200806051032001.jpg
ちょっくら借りてるよ飼い主さん



およっ寒いんですか?
どうぞどうぞお使いください
今日は毛布を取られちゃいました。
うしろに写っているのがこないだ取られちゃった飼い主さんの抱き枕です(笑)






200806051032000.jpg
ふーポカポカフカフカ   スースー



飼い主さんの承諾を得ると(得るつもりがあったかは定かではありませんが)
さっそく寝始めました。
まぁ気持ちよさそうなので飼い主さんは満足ですけどね




ちなみに前からみると





200804180820000.jpg
寝てるんだからカメラはやめなさい・・・   スースー



なんかもののけ姫でこんな生き物を見たような・・・・




ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
どのシーンか分かった方は、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 17:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこ~~???

とらが自由に行き来できるように、全ての部屋を解放している
我が家ですが、困ることもあって・・・・



時折、とらがどこにいるのか全くわからないことがあるんです。



時には




tota_070_convert_20080625205117.jpg
飼い主さんYシャツ一枚拝借しました



ぬぉー
ハンガーにかけてあったはずのシャツが落下してトラの布団になっている・・・・
このあとシャツを取り出すと毛まみれになっていました・・・・
クローゼットのドアを自分で開けて洋服をかき分けてここにたどり着いたようです




時には




tota_075_convert_20080625205145.jpg
新しいゲームPSとらです



えーPS3の次はPSとら!?
いったいどんなゲームなんだ・・・
ぬー謎だらけだけど欲しい

テレビ台の一番下。
ゲーム置場の隙間をかき分けてここに落ち着いたようです。


飼い主さんはゲームが大好きです。
Wii、NDS、PSP、PS2、GC、etc.....
たくさんのゲーム機・ソフトを所持しています。

でも今一番やりたいゲームはPSとらです(笑)






ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
PSとらやりたい!!と思った方は、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 20:45 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

寝床

うちは一部屋だけ和室があります。
そこにはちっちゃいですが押入れがあります。



そこはトラのお気に入りスポットです。




tora2_003_convert_20080624220407.jpg
 ここは結構涼しいわね



トラが入ることが多いので押し入れは開けっ放しです。
唯一の木の空間と外から来る風によいしれているトラなのでした。




tora2_002_convert_20080624220249.jpg
じゃ、寝るから邪魔しないでね~



トラが乗っているのは、収納ボックスの上に置いてある冷却シートカバーです。
本来ならそのカバーの中に保冷剤を入れて暑い夏をしのいでもらおう
と思ったのですが保冷剤を入れると全く乗ってくれません。

また無駄な買い物になったなぁ・・・と思ってその辺に投げておいたら
いつのまにかトラが乗るようになってました。

わからないものですねぇ~。
まぁ使ってもらえれば飼い主さんは満足であります。




ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
飼い主さん同様無駄な買い物をしたことがある方は、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 20:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枕??ベッド??ツチノコ??

またまたトラのお気に入りスポットのご紹介を



tota_366_convert_20080623212956.jpg
眠くなってきた・・・・・




トラ~そこは私の枕であります。(抱き枕ですが普通の枕として使用中)
そこにいられると私ははしっこで寝ないといけませんよ・・・・
なにも真ん中で寝なくても。。。。1mくらいあるんだからさぁ
まぁかまいませんがね。




tota_367_convert_20080623213143.jpg
飼い主さんのものは私のもの・・・・


ジャッジャイアン!?
まぁ私もそれで良いと思いますよトラ様




tota_368_convert_20080623213205.jpg
じゃっ遠慮なく・・・・



でましたツチノコスタイル
こんど上からの写真もお見せしますが、ほんとツチノコみたいです。
(実物はわかりませんが、想像絵にとても似ています)
手も足もしまっちゃって胴体と顔しか見えないんでツチノコみたいに
見えるというわけです。



ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ツチノコが実在していた!?と思った方は、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラの仕事その2

猫の仕事もたくさんあるわけで
今日はまだ別のお仕事をされているようです(笑)





tota_097_convert_20080622185914.jpg
飼い主さん、今忙しいからあとにして




そりゃーすみませんでした
そーっと見させてもらいます。





tota_096_convert_20080622185846.jpg
ガブガブカプカプ




おー今日はおなかのお手入れですか??
私の大好きなおなかの白い部分だねぇ~
200712232115000のコピー



そういえばトラはベランダでゴロゴロするんですけど、
このおなかの部分が汚れているのは見たことがありません。

これも日々のお手入れの成果なのでしょうか!?





ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
おなかに顔をうずめたくなった人は、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 21:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラの仕事

トラの仕事・・・・
やっぱり一番の仕事はこの飼い主さんのお世話だと
トラは思っているのではないでしょうか・・・



でもちゃんと猫としての仕事ってものもあるわけで





tota_387_convert_20080622183725.jpg
身だしなみ~



ブレブレですが、手を一生懸命舐めております




tota_388_convert_20080622183827.jpg
ベローン




tota_389_convert_20080622183854.jpg
ペロンっ 




tota_390_convert_20080622183923.jpg
ガブガブガブガブ




tota_391_convert_20080622183951.jpg
カプカプカプ




この手をかじっているときに漏れるガブガブガブガブって音と
鼻によったシワがなんとも可愛い





tota_392_convert_20080622184025.jpg
ふー一仕事終わりっ




お疲れ様でした




ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
とらを派遣してほしいと思った方は(絶対だめですが)、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 18:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップ

飼い主さんはとらのどアップ写真が大好きです。
だからその手の写真が必然的に増えてしまう・・・・・


今回はその一部をご紹介いたします。






tota_154_convert_20080621205226.jpg






tota_153_convert_20080621205159.jpg





tota_152_convert_20080621205138.jpg





なんでもなーい



鼻のまわりのモフっとしたところがたまりません。(すいません親バカで。。。)





ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
モフモフを気に入ってくれた方は、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 20:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変顔!?

愛娘はどんな顔でも可愛いものです。
それがたとえ変顔と呼ばれる部類であっても。
でも笑えるのも確かなことであります。





tota_216_convert_20080619204304.jpg
やめなさいよ



妹に無理やり持ち上げられて明らかに不機嫌なトラ様
トラは抱っこが嫌いです。
抱っこできても1、2分てところでしょうか。
とても嫌がります。
引っ掻きはしませんが、必死に逃げようとしちゃいます。




tota_215_convert_20080619204409.jpg
ええかげんにしなさい・・・・



さらに首根っこつかまれちゃいました。
ふんわりしていないトラの顔はなんとも笑える・・・・
猫は首根っこつかまれるといっきに弱まっちゃいますよね。
なんかこの顔も生気ぬけちゃってますもんね

笑えるんだけどやっぱり愛おしい愛娘なのでした・・・




ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
思わず笑っちゃった方は、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 21:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯写真その1

飼い主さんがデジカメを買ったのはつい最近であります。
それまではずっと携帯にトラの姿を撮り続けていました。



うつりはいまいちですが、せっかくなので時々ご紹介したいと思います




200509172049000.jpg
この枕硬いけど頭良くなりそう・・・・
CO2削減よ飼い主さん




うわっ化学とエコ語ってる・・・・




200509172047000.jpg
ついでにこの段ボールベッドも頭良くなりそう・・・・
NaClで・・・
ニュートンさんが・・・・




うわっ物理まで・・・・



今のマンションに引っ越した当初、飼い主さんはまだ大学生でした。
そのため、たくさんの教科書を詰め込んだ段ボールをその辺にほっぽって置いたんです。

あっという間にトラの寝床になってしまいましたとさっ



どうせろくに見ない教科書たちでしたから、ベッドになれて本望だったことでしょう




ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
4年前のトラも今と変わらないね~と思った方は、是非ポチっとお願いします

| 携帯写真 | 20:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ!?

飼い主さんはそう簡単にはあきらめません。

ぬいぐるみがダメなら次は・・・


これだぁ!!!



tota_106_convert_20080617211349.jpg
今度は何ですか?


すいません、飼い主さんの靴下です。。。

くいつけ~~



くいつけ~~



くいつけ~~









tota_109_convert_20080617211915.jpg
パクっ



おーいったぁ
これですよねぇ~




tota_107_convert_20080617211848.jpg
飼い主さんの匂いはムカムカするわぁ





まじですか・・・・
それショックですわぁ・・・・



ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
飼い主さんに同情した方は、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ

トラはあんまりおもちゃに反応しません。
かなりクールな猫だと思われます。


でも飼い主としてはたまには猫らしく遊んでる姿も見たいものです。
もちろん何もしなくても可愛いんですけどね


んで、ちょっとその辺に転がっていたなんかのおまけだとは思うんですが、
小さいぬいぐるみを渡してみました。





NEC_0041.jpg
・・・・・・



・・・・・


・・・・・


とら・・・・一言いただけませんかねぇ・・・・




NEC_0039.jpg
飼い主さんこんなの拾ったからあげるよ、好きでしょこういうおまけ系



うん。。。
確かにご当地キューピーとかキティちゃんとか集めちゃうタイプだね飼い主さんは


とっても嬉しいよ、ありがとね・・・・・



飼い主思いのクールなトラなのでした



ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
トラの遊んでいる姿をいつかは見たいと思った方は、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探し物2

今回は飼い主さんの探し物。

あれ~携帯がないなぁ。
さっきまであったのになぁ。


考えられるところを必死に探したが見つからず・・・・
定位置(自分の部屋の座椅子)に座ってふと横にいたトラを見てみると・・・・・





tota_370_convert_20080615204758.jpg
飼い主さんどうかしたの??



ん~携帯なくってさぁ・・・・
バッグから出してないと思ったんだけどさぁって


えっ


トラさん?その腕に抱えてるのはもしかして・・・・




tota_369_convert_20080615204720_edited-1.jpg
只今充電中・・・
充電中・・・




うっそトラそんなことできるの??
すごっ!?



まさかこんなところにあるとは。。。

トラが持ってたんじゃしかたないですよね
てか、今携帯なったらブルブル震えて心臓によくないんじゃないかなぁ・・・・



ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
トラに充電を頼みたくなった方は、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探し物

探しものはなんですか~
見つけにくいものですか~



200610212019001.jpg
確かこの本の間にあったはず・・・・


んー何かお探しのようですね
でも何を探しているか飼い主にわかるはずもなく
ただただ見守るのみです




200611122315000.jpg
カリカリカリ   確かこの棚の中にあったはず。。。。


とらー何探してるの?
羽根よ!黄色い羽根!!


えっそれって・・・・


・・・・・


・・・・・


NEC_0024.jpg
何よ早く探しなさいよ!



ありますよね。
頭にメガネ乗っけながらメガネがないとか
首からぶら下げてるのにカメラがないとか

とらもそんなことがあるのね~





ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
飼い主によるフィクションだなぁとわかってしまった方は是非ポチっとお願いします

| トラについて | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰について

飼い主へのコメント等いただきありがとうございました。
少しずつではありますが、回復に向かっております。

ご心配いただきありがとうございました。

| 未分類 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お詫び

本日、飼い主持病のヘルニア悪化により長時間パソコン作業が困難な状況です。

なので、不甲斐ない飼い主の分までトラにお詫びをしていただきます。




tota_028_convert_20080614172605.jpg
ひ弱な飼い主さんでどうも





tota_029_convert_20080614172637.jpg
すいません



とらの可愛い日常はまた後日。。。



ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
親の分もあやまるできる愛娘?とらに感心した方は是非ポチっとお願いします

| 未分類 | 17:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バッグの使い道

人間にとってバッグは物を入れて持ち歩く道具ですよね。
トラにとってはなんなのでしょうか????


その1
200605132324000.jpg
飼い主さんも早く寝なさい

まくら??でしょうか
奥で寝てるのは飼い主の妹です。すごく寝るのが早いです。
そしてトラはよく妹の眠気に吸いよせられるかのごとく同じタイミングで寝ます。

そして夜更かししている飼い主にいっつも眠そうな顔をして何かを訴えています
私から言わせれば君ら寝るのが早すぎるんじゃー!!



その2

200611232153000.jpg
今流行りの低反発ね。なかなかいいよ。 

ベッド??ですね。
こんな風に出すバッグ、出すバッグに乗っては感触を確かめています。
今回のは気に入ったのかなぁ??



そしてその3

200609262342000.jpg
寝る前に明日のデートの準備っと

デート!?
飼い主さんは許しませんよ

なーんて一人芝居をしてしまいました。
人間と同じ使い方?をすることもあるんですね(笑)




ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
トラはなかなか嫁にいけないだろうなぁと思った方は是非ポチっとお願いします

| トラについて | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すきな場所

うちは各部屋のドアが閉まっていることはないので、
トラは部屋中を行き来して好きなように過ごしています。


寝る場所は数か所あり、お気に入りスポットも何箇所かあります。
そのうちの1つをご紹介いたします。



ここです。
200608311848001.jpg
ここ狭くてふさふさしてて気に入ったわ



脱衣所のタオル置場です。



とらーそこにいたらタオル取れないじゃない?
200608311847001.jpg
取らなきゃいいでしょ



そだねぇ・・・あとにするわぁ・・・・



しかしそのまま去るのはなんか悔しいので



200608311845000.jpg
おっ重ぃ・・・・



たたんだタオルをしまってみました。
嫌そうだったんで写真撮ってすぐどかしましたけどね。




ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
飼い主さんはいつまでお風呂を我慢したのかなぁと思った方は是非ポチっとお願いします

| トラについて | 21:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬいぐるみに嫉妬

猫は基本的にベタベタしたがらないタイプの動物と思われます。

トラは特に野良猫時代があるので警戒心が強く、滅多にべたべたさせてくれません


まぁその分たま~~~~にある甘甘タイムは最高に幸せなわけですが


いつも通り一人で寝ようとしているので、近くにあったくまのぬいぐるみを使って遊ぼうかなぁと
差し出してみました。

すると
まず匂い確認
200803292326000.jpg
クンクンクンクン



そしてひとしきり確認すると
200803292328000.jpg
この子害ないみたいだから一緒に寝るわぁ


え~~いいなぁ
うらやましいなぁ



・・・・・


・・・・・


あれっ??
私は害があるから一緒に寝てくれないの


くまさん、あなたが羨ましいです・・・・・



ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
飼い主の気持ちをわかってくれた方は是非ポチっとお願いします

| トラについて | 22:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真って難しい

飼い主からすれば、どんな写真も100点満点の可愛さなんですけど、やっぱ色々な表情を写真におさめたいですよね。

そこで手始めにカメラ目線をいただこうとをかまえました。



トラ~こっち向いて~
トラ目線はずし1
やだ 




一枚だけたのむよ~
トラ目線はずし2-1
やだ



お願いします~
トラ目線はずし3-1
眠くなってきたなぁ・・・・




・・・・・・・(沈黙して機会をうかがう)
トラ目線はずし4-1
スピーzzz






ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
飼い主の苦労をわかってくれた方は是非ポチっとお願いします

| トラについて | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出会いの詳細

今から約7年前、実家の階段に3匹の野良猫が迷い込んできました。
今飼っているトラとその兄弟と思われるオストラ猫、2匹の母親と思われる白黒猫。
この時トラは1歳前後だったと思います。ちっちゃくて細い猫でした。
他の2匹よりも細いなぁと思ったんですが、その理由はおそらく今も残っている極度の人見知りのせいでしょう。

3匹は餌を求めて迷いこんだんだと思います。
でも実家はペットは飼えない決まりになっていました。
しかたなく飼い主とその家族は外で餌をあげる日々を続けました。

といってもトラは最初全然近寄ってこなくて、餌を置いても人間がいる間は食べようとしません。
他の2匹は平気で食べてたんですけどねぇ。
だからトラのことを考えて最初は餌を置いては消える日々でした。

しばらくすると冬になり、トラは家に入りたがるようになりました。
大人になって3匹はばらばらに生活するようになって、トラだけがうちに残ったみたいです。

寒さとあまりの可愛さから少しずつ決まりを破ってトラを家に入れるようになりました。
言うなれば半同棲生活ってところでしょうか。
大半は外ですごし寒い時はぬくもり求めてうちにくるって感じでした。

やがてトラは4匹の子供を授かりました。
きっと外で隠れて産むんだろうなぁと思っていたのですが、予想外にお産は私のベッドで行われました。
結果的に自然分娩できなくて、病院で帝王切開だったのですが。

元気な4匹の子猫が産まれました。

しかし実家で飼うのはもう限界がきてました。

そこで子猫達を全部里親に出してから私とトラは実家を出ることに決めました。

完全に家に入れず野良に戻すのがトラにとって幸せなのかもしれないと思ったこともありましたが、飼い主がトラと離れたくなくて人間のエゴで決めてしまいました。




今のマンションに越してきてもう5年目になります。

平日は大半を一匹で過ごしているトラ。
完全に外にはでれなくなってしまいました。(首輪やハーネスを極度に嫌うため)

トラは今の生活に満足しているのかと考えながらできる限りの事はしてあげようと思う飼い主なのでした。

トラ~今幸せかい??
トラ背景修正1
ん~まぁまぁかな

そっそっかぁ。まぁまぁならいいのかなぁ




ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
トラが幸せか気になった方は、是非ポチっとお願いします



| 出会い | 13:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己紹介

トラについてわかっていること(今までの付き合いからの推測を含む)をお話しします。



年齢:推定8歳
    出産経験あり(4匹出産) 現在は避妊手術済み

性別:メス

品種:雑種 キジトラ

名前:トラ

名前の由来:柄を見てとっさにでた言葉がそのまま名前になりました

出会いの場:飼い主さん実家の外階段 
        出会いの詳細は次回お伝えします。

第一印象 飼い主:野良猫オーラ出しまくり
       トラ:
餌くれるかなぁこの人??

同棲年数:半同棲2年 同棲5年



好きなこと:昼寝 日向ぼっこ 真夜中のお散歩


嫌いなもの:知らない人 病院(外出) 首輪 ハーネス とにかく非日常的なこと


チャームポイント:ぷっくりおなか ちっちゃいお顔 短いかぎしっぽ おなかにある白いクレーター
他にもたくさん・・・・・ごめんなさい 猫バカで
これからたくさん写真で紹介していきますね。



第一弾としてクレーター写真を
tota_218_edited-1_convert_20080608160027.jpg

この白い部分をワサワサするのが大好きです



トラを溺愛している飼い主が今までブログをやらなかった理由:
1、写真を撮ってもほとんど寝ているので変わりばしない
2、カメラを向けると表情がこわばることが多い(もしかして写真嫌い??)
3、部屋がきれいじゃないので、写真に余計なものが映ってしまってボツになることが多い
4、飼い主はかなりのめんどくさがり屋

そんだけ理由があるのにブログを始めた理由
1、たくさん写真は撮ってるからアルバム代わりにやるのはありかな
2、自分のペースで更新すればいっか
3、変わりばえしなくてもトラは可愛い

ということで、ペースは遅いかもしれませんが適度に更新していきますので見てやって下さい。


ほらっトラも皆さんにごあいさつ
tota_150縺ョ繧ウ繝斐・_edited-1_convert_20080608160102
こんなだらしない飼い主さんですがよろしくお願いしますね


またこんなオチですいかぃ・・・・・






ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
クレーターをワサワサしたくなった方は是非ポチっとお願いします




| トラについて | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラの仕事

赤ちゃんは寝る事が仕事っていいますけど、トラの仕事も同じです。

仕事している間のことはわかりませんが、一緒にいるときもほとんど寝てます




tota_173_convert_20080607192848.jpg
飼い主さんがいなくなったらこのベッドは私のものzzzzz 



私がいても占領しますよね・・・・
いいんですけどね。フカフカで気持ちよいですか??


添い寝したいですね~




でも別にフカフカな場所が好きなわけではないらしく


tota_264_convert_20080607192958.jpg
飼い主さんまたDVD増えたでしょ?とりあえず枕で使ってあげるね


あっありがとね
机が布団でDVDが枕ってカチカチじゃないですか?
それで寝れます?




tota_266_convert_20080607194225.jpg
んーDVDは却下。でも机は悪くないよ。おやすみzzzzz



おやすみ
ってそのまま寝たら舌がカッサカサになっちゃいますよ!?


飼い主の声が届くことはなく、このまま眠り続けるトラ様でした






ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
思わず舌をつっつきたくなった方は是非ポチっとお願いします


| トラについて | 19:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛娘?を紹介します

はじめまして

愛娘?トラに毎日癒されながら生活してます。


トラのアルバムみたいなブログを目指していきます。

猫好きな方はのぞいてみてください


tota_188_convert_20080607003114.jpg
本当に続くんですかねぇ・・・飼い主さんめんどくさがりだから。。。



・・・・頑張るからさぁ

初回からそのテンションってどうかなぁ







ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
トラのせつない表情が気に入った方は是非ポチっとお願いします

| トラについて | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

