桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰してます とら元気です!

えーっと・・・みなさん覚えているのかな、見に来てくれるのかな(;´∀`)
ブログ更新せず、見に行ったりコメ残したりもせず・・・。
たくさんの人に、最悪の事を想像させてしまっていたのでは
ないかという罪悪感がひしひしと。。。。

まず、とらに関してですが
元気です!
実は、先日久々にとらを動物病院に連れて行きました。
実に1年2ヶ月ぶり。
一番最後に行ったのが昨年の5月。
3度目の手術直後にリンパへの転移の可能性がでてしまい。。。。
積極的治療を断念したのがこの時でした。

積極的治療をしないということは、病院に連れて行くのはもはや
とらに対してのストレスでしかなく。
・食欲チェック
・体重増減
・排泄物チェック
・その他日常で何か変化が起こる
このあたりに違和感を感じない限り連れて行かないことにしよう。
そう決めた日でもありました。

つまり・・・・・
とらは1年2ヶ月、とても元気にくらしていたということです(*゚▽゚*)
正直驚きました。
リンパに転移したらその後の進行は早いのが普通。
すぐに目に見えて弱っていってしまうのではないか。
その予想は、大きく裏切られる結果となりました。

今回動物病院に連れて行ったのは、2日連続で嘔吐したためです。
まぁ今までも普通にあったことなんですけど。
ずっといっていないから、素人目にはわからない変化が起きている
のは確実。
虫の知らせかな。なんて思って連れて行ってきました。

そして、今回の診断結果として
・嘔吐に関して、明確な原因は不明
 一時的な胃腸弱りの可能性が一番高い。
 乳腺癌の影響である可能性はかなり低い。
 異物飲み込み、その他即治療が必要なものは確認できず。

・乳腺腫瘍の状況について
 レントゲン、血液検査の結果
 肺・骨・内臓への転移は見られない
 昨年の触診で見つかったリンパ付近の腫瘍は、8mmが12mmくらいに
 なってるかなという感じ。
 その他下腹部には、5mm以下のしこりを複数確認
 (↑飼い主触診でもわかってた)

担当医も驚く程に、とらの乳腺癌は進行が遅いようです。
1年2ヶ月で、これだけの変化。奇跡的とまでは言わないが
本当に素晴らしいことだと言われました。
とらの免疫力の高さ、乳腺癌の中では比較的悪性度、浸潤性
が低いのかな。。。
とにかく、非常に恵まれたケースのようです。

このままゆっくり進行が進むか、何かをきっかけに急激に進行
したり転移したりするのか。
それは誰にもわかりませんが。。。。。
まだとらは飼い主さんと無垢と一緒にいくれるようです。
もちろん我が家の元気印、無垢たんも元気もりもりです!
無垢たんももう6歳、来年にはシニア入り!???
信じられませんね(;´∀`)

数日前の写真です、全然変わってないですよね見た目
20140707-175627.jpg
みなさんお久しぶり、元気にやってます
とらお姉しゃんも、おやつ探してくだしゃい

20140707-175928.jpg
獣医さんに若いって褒められたわね・・・それどころじゃなかったけど
無垢たんだって、まだまだピッチピチでしゅ!

とらが乳腺腫瘍になってから、2年4ヶ月。
積極的治療をやめて1年2ヶ月。
この1年、本当に幸せで穏やかな日々でした。
こんな日が1日でも長く続きますように。
あいにくのお天気ですが、七夕の願い事は決まりですね。


今更ですが・・・・たくさんの年賀状ありがとうございました。
今年から廃止の方向になっておりますので、ご了承下さい。

ブログ更新もどこまでできるか、飼い主さんの精神状態次第
ですけど(笑)
また、忘れたころになにか更新されてるかも!?しれません。
そんなスタイルで今年もよろしくお願いします。

| トラと無垢 | 19:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正しい枕、かたい枕?

ほんと今のケーキって凝ってますよねー。
ついつい記念日やお祝い事の時は普通のケーキよりも
そっちを選びたくなっちゃう。
お客の心理をよくお分かりで・笑

えびすくん、確かに赤ちゃん顔から子供顔になって
きましたよねー。
たぶん次に会う時は、一人で歩いたりしてそう。。。。
動けるようになった男の子二人・・・・
今回より過酷かも!?(笑)







えー夏みたいに暑かったり梅雨入りしちゃうのみたいな
変な天気が続いてますよね。
春の花粉は終息に向かってるので、晴れた日は布団を
干したくなるものです。
そして干したてのベッドでは・・・

20130515-231445380.jpg
むーちゃんが寝てるでしゅ

えーっと、思いっきりベッドの真ん中で無垢たんが寝ております。
人の枕を器用に正しく使ってますね(笑)
でも、無垢たん寝る前に枕カバー付けたいからどいてよー。






20130515-231425380.jpg
そんな心配より、今日寝る場所を探したほうがいいでしゅよ

なんと!?
夜になっても、そこをどかないときたもんだー。
干したてのベッド争奪戦が巻き起こりそうです♪







20130515-231325380.jpg
わたしはここで寝るけど・・・・

えーっと。。。
とらはティッシュを枕に寝ておりますね。
かたいし、気持ち高さがありすぎる気がしますが。





20130515-231339380.jpg
オヤスミ・・・・ZZZZ・・・・


まぁー本猫が気に入ってるなら、これも正しい枕に
なるのでしょうか(笑)



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 22:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もろもろの答え

マス男くんとえびすくん、いい環境でのびのびスクスク
成長中のようですね。
えびすくんが動き回るようになったら、それはそれで
ママたちは大変なんだろうけど。
そうなる時がまた楽しみですね♪






さて、大した問題ではありませんが無垢たん、とら。
それぞれの行動の正解を発表いたします。
まずは無垢たん

20130403-225018350.jpg
飲んだ後はチョイチョイすると楽しいでしゅ

うに玉入り水を飲んだあとは、落とさないように
うに玉をちょいちょいするのが好きなんです。






20130403-225000350.jpg
チョイチョイチョイチョイ
・・・・・

さて、後ろに怪しいものが見えてますが・笑
ここでうに玉を取り出してみましょー!





もう終わりねー無垢たん

20130403-225040350.jpg
飼い主しゃん、持っていっちゃうでしゅか?

うん、これはここに入れるものじゃないからねー






20130403-225123350.jpg
じゃー最後にこれをンベンベでしゅ

正解は
名残惜しそうにうに玉についた水滴をンベンベ
でしたー。





そしてとらについては証拠写真がないんですが・・・
2枚目の写真は、洗濯物にのってまったりしているとら
です。
飼い主さんが洗濯物をたたんでいる時に、無垢たんが
ウニ玉タイムになっちゃったもので・笑

20130403-224925350.jpg
ゴキュゴキュでしゅ
・・・・飛ぶわよっ




そして、とらの目線の先にある黒いもの。
あれ、飼い主さんの靴下です。
というわけで正解は
無垢たんと飼い主さんのやりとりなど全く気にせず
靴下へのダイブをする直前

でしたー

わかりにくい問題ですいませんでしたー。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:26 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うーん・・・意味不明

お母さんとチェック柄のペアルック、お帽子付きということで
最初の1枚はご機嫌にポーズ決めてましたね。
コメに妹が書いていた通り、不機嫌な理由は金平糖を上手に
取って、食べられなかったからみたいです。

13646962975935350.jpg
金平糖とれないでち・・・・

花よりママじゃなくって、バリバリ花より団子でしたね・笑







さて、結構引っ張ってしまいましたが・・・・
無垢たんが夢中でウニ玉で遊んでる最中にとる謎の行動。
いよいよ正解発表です!
引っ張ったほど奇抜な行動ではないと思いますが。。。。


20130403-225105350.jpg
あれ?なんか味がいまいちでしゅね

無垢たん、ウニ玉下にあるよー

確かに、お水を飲もうとして止まったんだと思います。
でも、ただ飲むんじゃないんですよねー。




20130403-224908350.jpg
これでおいしくなったでしゅ

これ、飼い主さんが入れたんじゃないですよ。
無垢たん自身が入れちゃうんです。





20130403-224925350.jpg
やっぱ




20130403-224947350.jpg
これに限るでしゅー ゴキュゴキュ♪

正直転がしたあとのウニ玉を入れてゴキュゴキュは
いかがなものか・・・・
と思いますが。

飼い主さんがウニ玉を取り出しちゃうとどうすると
思いますか?
また引っ張りますよー・笑

ついでにもう1個問題。
今日の記事の中、ちゃっかりとらも写ってます。
とらは何をしていたでしょうか?
正解してもなーんんいも出ません・笑


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 22:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のベランダ事情

えびすくん、初寝返りへおめでとうコメありがとう
ございましたー。
今だと想像もできないけど、あの1回のコロンっが
赤ちゃんにとってはものすごい大変なことなんでしょうね。
おそらく運動神経はいい家系のはずなので
(おばちゃんに似ない限り・笑)
動き回るのまであっという間でしょうね♪







さて、なんだか春を通り越して夏みたいに暑い日もあったり
しましたが。。。。。
冬みたいに寒くなく、夏みたいに暑くないこの時期。
我が家のベランダ事情はどんな感じかというと。。。。

IMG_8708380.jpg
今日はいい天気でしゅねー









IMG_8710380.jpg
ってことは1時間コースでしゅかね・・

うーん、そうかもね。
しばらく見守ってますか―。






見守るのはもちろんこの方

IMG_8700380.jpg
ふんふーん♪♪♪










IMG_8699380.jpg
ルンルーン♪♪♪

とらのベランダタイムが長い・笑
しばらくごろごろ堪能した後、そのままベランダで
昼寝をしてしまう事もしばしば。

無垢たんと一緒に呆れながらこうしてベランダを見る事が
増える春のベランダ事情でしたー。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 19:24 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

