桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定休日 無垢が見ているのは・・・

情報募集!


すこやま しまこのすこやまさんが心筋症と戦っています。



ブロガーのマグロさんが、以下の情報を探しております。


(1)
肥大型心筋症でβブロッカー(β遮断薬)で対症療法
をしている猫さんのサイト、ブログ等、ご存知でしたら
教えて下さい。

(2)
獣医曰く、心筋症は利尿剤が使えない。心筋症は
鎮静剤が使えないため腹水吸引ができない、と。
でも、心筋症で腹水がたまっている猫さんブログは
見かけます。
鎮静剤を使って吸引しているのか、使わず吸引して
いるのか、利尿剤を使っているのか、
心臓に負担の少ない利尿作用のある漢方薬がないか、
などなど「心筋症で腹水がたまっている場合」の経験
のある方、または経験談ブログを知っている方、
情報を下さい。




もし、何かご存知の事があればまぐろさんに情報提供
をお願いします。




たくさんの応援のお言葉ありがとうございます!
飼い主さんも、全然知識がなくって。
せめて色々な方の目にとまってもらって情報が
集まってくれることを願います。
すこやまさん、マグロさん頑張って!!!



_____________________________

※コメント欄閉じます。




IMG_37450.jpg
飼い主しゃん、人生で一番高い買い物かもと言ってるでしゅ

























IMG_37440.jpg
無垢タンの後ろに見えるの何かわかるでしゅか??








猫とは全く無関係ですが、猫がらみの写真が結構
撮れるので予告編にてご紹介。




飼い主さんの子供のころからの夢の1つがついに
叶いました。
無垢タンの後ろに見えるものはいったい何か・・・
正解は、火曜日位の予定です(笑)







素敵な週末を☆





ポチっとお願いします。

| 飼い主さんの趣味 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せっかく買ったのに・・・

お休みなのに、コメント残していただいた方々ありがとう
ございます。



そう、無垢タンはコタツの熱源部分(もちろん電源OFF
なので熱くはありませんが)に頭を強打してるんです。

飼い主さんがびっくりして、カメラを止めちゃったんですが、
無垢タン何事もなかったかのようにまたとらに飛び乗って
いました(笑)


とらが無垢タンを羽交い絞めにしているのは、あぁしないと
いつまでたっても遊びを止めようとしないからだと思います。
今でこそ、落ち着いてきた無垢タンですが、この頃のしつこさ
は半端じゃなかったんですよね・・・














さて、今日の話題。
ほとんど猫と関係ございません・・・・



IMG_32680.jpg
飼い主しゃん、シルバーウィークどうするつもり
でしゅか?









ん~~、一応暇つぶしは買ってもうすぐ届くはず
なんだけどね。







ピンポーン!!

IMG_32693.jpg
誰かきたでしゅよ!








飼い主さんが買ったものとは・・・・・
















IMG_32780.jpg

ジャーン!!
って自慢するほどじゃないのですが、PS3を買いました。
いつ買おうか迷ってたのですが、値下げされたことと、
FF13の発売日がようやく定まって来たみたいなので。
















IMG_32790.jpg
でも飼い主しゃん、さっき熱がぁ~って
言ってたでしゅよね?











そうなんです・・・・
せっかく届いたのに、風邪をひくという大失態。
(インフルエザじゃありません)



っというわけで、


IMG_32840.jpg

熱が下がるまで、このままおあずけです。
連休中にやれるのだろうか・・・・








風邪ひいてしまって、訪問できませんでした・・・
不甲斐ない飼い主さんをお許しください。


今日は猫記事でもないし、コメント欄閉じます。









         お知らせ!!追記あり!



●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
1にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。



20090906143431ba1.jpg
チョコちゃん、引き続き里親募集中です!



素敵なご縁がありますように☆












無垢タン、飼い主さんをよろしく~!!
っという方は、ポチっとお願いします。

| 飼い主さんの趣味 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと横道それて・・・

以前お伝えしましたが、飼い主さんは今フルーツ酢に
はまっております。

それがこちらです。

tora9_163_convert_20080728224353.jpg

みかんとぶどうとゆずの3種類を買いました~。
5倍に薄めて飲むということで色々試してみたのですが、
一番のお気に入りは炭酸水割りですね。

ただのお水で割っても飲みやすいですが、炭酸だとほんと
ふつーにフルーツサイダーみたいです。
ちょっぴりすっぱいんで、気になるときはサイダーで割ります。
これで甘みも加わり飲みやすくておいしぃ

これ飲んでからお肌の調子がいいような気が・・・・
しないでもありません(笑)
ご興味のある方はコメントにでも書いてください。
購入先教えますんで!



ついでにもう一つ
ついに・・・
ついに
テレビを買い換えました~。

200807261610000.jpg

うーんやっぱり大きいと迫力が違いますね!
(たいして大きくはないのですが、前のものとは段違い・・・ )
となりのトト●も迫力満点でした(笑)



飼い主さん・・・・・
ここを誰のブログだと思ってるの??


おっといけない、トラの写真がないですね!!
今日はこれです。




tora4 0460
ふつーすぎるわよ


きっとトラの免許書があったら、こんな写真に
なりそうですね(笑)

今日は横道それちゃってすいませ~ん






ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
横道それたなぁ~、でもフルーツ酢気になるぅという方は、是非ポチっとお願いします

| 飼い主さんの趣味 | 22:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

