桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

フェラリア予防されてますか?

広告がでてしまった・・・・
ご無沙汰しています。
検査結果が良好でホッとした日々を送っていたのですが、ちょっと
気になることがあってブログを書いています。

皆さんは、ワクチン・フェラリア予防はどうお考えですか?
(今やこのブログに気付いたりコメしていただく方は数人なんですが・・・)
うちは、フェラリア予防は全くしたことがありません。
3種ワクチンはとらが乳腺腫瘍になる前まで年1でやっていました。
病気になってとらはワクチンより病気の治療となってやめて、
だったらもう無垢もいいかな・・・となってそのままです。
かかりつけの動物病院でも催促されることは今のところありません。

今日聞きたいのはフェラリア予防。
もちろんフェラリア自体はしっているんですが、あまり気にとめても
いなかったんですよね。
完全室内でマンション11階。
私自身が指されたことも10年で数回あるかないか・・・・
ペット可マンションだけど同階には犬を飼ってる人はいなそう。

でも、この間たまたま無垢たんのそばに虫がいるっぽいのを発見し、
急いで近寄ったところ蚊だったので即効で退治。
血は吸ってなかったです。
たったこれだけのことなんですが、ん?血は吸ってないっぽく見えた
が、もし指していて感染していたらどうなるんだ!?
調べ始めると怖い情報ばっかりですね。
感染率は少ないけど、感染するとすごいやっかい。
予防薬はあるけど、感染してたら予防薬するのは危ない。
猫は感染したかの判別が非常に難しい。

すいません、とらのことがあってから心配性に拍車がかかってしまい、
無垢たんはうざったくてしょうがないでしょうね(;・∀・)
今感染している可能性は低いだろうし、今後もしにくい環境ではあるん
ですが。
気にしだしたら何の病気だって、0%なんてないんですけど。
予防できることはしたいかなと思って。結構お高いみたいですが・・・・

感染が調べられないなら動物病院行ってもしかたないし、
正直こんなことで行きたくはないし。無垢もストレスになりますからね。
万が一感染してて予防薬を家でやってアナフィラキシーなんて起こしたら
それこそ大変。
っということで、大丈夫と思うしかないという結論にはなったんですが。
今後のために皆さんの現状やお考えを聞かせていただけたら幸いです。



20130601-195834380.jpg
はぁ・・・また飼い主さんの心配症発生・・・ヤレヤレでしゅ

| 猫の病気 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |