桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トライアル決定!  里親募集関連

9月19日に保護したチャトくんですが、
トライアルが決定しました!!!

猫好きの、年齢の大きいお子さんがたくさんいるご家庭で
チャトくんもいっぱい甘えられる環境だと思います。
今は他の猫さんもいないので、ご家族とうまくいき、双方で
OKがでれば、その後正式に家族として迎えてもらう予定です。

IMG_8267400.jpg
頑張ってきます!


約2週間のトライアルが開始しました。
そのため、一旦里親募集は中止します。
たくさんのご協力ありがとうございました。
トライアル結果によっては、また募集する事もあるとは
思います。
その時はまた宜しくお願いいたします。

| 里親募集 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャトくんトライアル経緯

昨日はすいませんでした。
アレルギーのせいなのか最近頭痛がひどくって・・・・
もう大丈夫です!

無垢たんのために、今度はカバンにおもちゃやオヤツ
でもしのばせとこうかと思います(笑)





チャトくんへのおめでとうコメントありがとうございました。
トライアルまでの経緯をお伝えしますね。
チャトくんは、人にも猫さんにも動じずとても人懐っこい子
です。
なので、直接触れ合う事ができる里親会に出せばきっと
気に入ってくれる人がいる。
ボランティアの方の勧めで、里親会に出してもらう事になり
ました。


20111016232410e82222_20111018194035.jpg

チャトくん、ほんとラッキーボーイ。
天気にも恵まれて、たくさんの人が集まってくれました。

飼い主さん、里親募集って仔猫に希望が集中するものだと
思ってました。
この里親会でも、一番人気は2~3カ月の仔猫ちゃんだった
そうですが、チャトくんその次くらいに人気があった
そうです。
物怖じせず、ナデナデさせてくれるのは大きいみたいですね!






数人の方に、トライアル希望を出してもらえたとか。
その中で、チャトくんとのご縁となったのが

DSC_00302222.jpg
早くおうち連れてって下さい!

この若い男性。
猫好きのおじい様のために、里親会に来ていたそうです。






20111016232626e58222.jpg
ここが新しいおうちですか

さっそくお宅にお届け。
おじい様が、さっそくナデナデしてくれてますね。







20111016232759bda222.jpg
僕、大人気ですねぇ~

5人家族をチャトくんが一人占め。
これからはいーっぱい甘えられるね☆






DSC_00562222.jpg
この爪とぎも、独り占めです~

次の日も落ち着いた様子で、爪とぎバリバリ。
トライアルは、2週間~1ヵ月くらい。
ゆっくりとチャトくんとの生活に慣れてもらえればと
思います。

名前はチャトくんのままだそうです。
チャトくん良かったね!!!
幸せ掴もうね☆




ポチっとお願いします。

| 里親募集 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた無垢たんのライバル出現!?

9月19日に保護した茶とら猫ちゃんの
里親様を募集しております!


迷子猫として飼い主さんを探していますが、同時に家族に
なっていただける方を募集しています。
茶とら バナー大

1歳位。
去勢済みの男の子。
耳と右前足に、怪我?をしていましたが順調に回復中で
元気いっぱいです。

血液検査結果
猫エイズ、白血病 陰性
腹膜炎 異常なし


とても人懐っこく、温厚な性格。
他に猫ちゃんがいても、おそらく大丈夫なタイプだと思います。



無垢たんが、褒められた事で調子に乗って?またエレクトーン
を弾いてくれる日がくるのを、待っていきたいと思います。

ちなみに飼い主さんのエレクトーン練習は基本夜なので、普段は
ヘッドフォンをして音は外には聞こえません。
録画する時だけヘッドフォンを外すので、そんなに音を聞く機会
は多くないんですけどねぇ~。
どういうわけか最初から2にゃんともピアノ・エレクトーンの音
は平気でした。





さて、今日はマス男くんDAYはお休みでチャトくんDAYになります。
相変わらず迷子猫、里親募集に動きはありませんが・・・・
チャトくんがどんな生活を送っているかお伝えしますね。

IMG_8376400.jpg
このベッドは僕が使っていいんだって!

これから寒くなるからと、フカフカのベッドを用意して
くれました☆






20111010211634014400.jpg
へぇ~これが爪とぎか~、楽しい~♪(バリバリ)

最初は、これ何?って感じだったそうですが今ではしっかり
バリバリ楽しんでいるそうです☆







20111012001756148400.jpg
無垢さんのライバルになれるかな?

一足早くハロウィンコスプレ。
初コスプレにも動じないあたり、さすが良い子チャトくん!!
これは無垢たん危うしですねぇ~。







IMG_8374008.jpg
なっなんですか!?                          こんにちわぁ~

ちょこっとだけ、他の猫さんたちと接触。
この時、初めてチャトくんはシャーーっと威嚇したそうです。
優しいチャトくんの意外な一面ですね。






そう言えば無垢たんも・・・・

tora8_133_convert_20080811203627_20111014192345.jpg
小さいからってなめるなでしゅ~!!!!

とらと初接触した時、たった一度だけシャーーー!!っと
威嚇しました。
新参者だからってなめられてはいけない!と必死なのかなぁ
って思ったのを、チャトくんの話を聞いて思いだしました。

でも、その時以外は常に穏やかなチャトくん。
今回はいきなりこんなそばにいたから驚いちゃったみたい
だけど、普段はそばを歩いていても全然平気だそうです。
良いご縁があるといいんですけどね。





ポチっとお願いします。

| 里親募集 | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャトくんできる子 うちの子は?

9月19日に保護した茶とら猫ちゃんの
里親様を募集しております!


迷子猫として飼い主さんを探していますが、同時に家族に
なっていただける方を募集しています。
茶とら バナー大

1歳位。
去勢済みの男の子。
耳と右前足に、怪我?をしていましたが順調に回復中で
元気いっぱいです。

血液検査結果
猫エイズ、白血病 陰性
腹膜炎 異常なし


とても人懐っこく、温厚な性格。
他に猫ちゃんがいても、おそらく大丈夫なタイプだと思います。



昨日はすいません。
秋花粉と気温変化に耐えられず完全ダウンしてしまいました。
おまけに大雨だし・・・・
でも、今日を乗り切れば秋晴れが続くみたいですね!

とらですが、仮にベランダ掃除してなくってもゴロンってしますよ。
特に雨でベランダ出られなかった次の日とか。
待ってられないわぁ~ってゴロンゴロンしちゃいます。



さて、久々のチャトくん情報です。
保護してくれている方から、病院での写真と様子が届いたので
お伝えしますね。

IMG_9232400.jpg
なんか見知らぬ場所に連れてこられたけど・・・・







IMG_9233400.jpg
どーんっと来いです!!










DSCF3300400.jpg
さすが男の子ね
根性あるでしゅ!

とっても良い子だったそうです。







唯一苦手だったのが

IMG_9236400.jpg
つっ爪切り初体験です・・・・・

爪切りに、若干ビビってしまったようです(笑)




と言ってもうちの子も・・・・

DSCF3298400_20111005182516.jpg
あぁ・・・・私も爪切り大嫌い
無垢たん大暴れして、飼い主さんを血まみれにしてやったでしゅ!


とらも無垢たんも爪切り大嫌いです。
毎回戦争というか・・・・

だからチャトくんのビビリ具合がむしろ可愛く見えちゃいました。
血液検査が問題なかったので、つぎはワクチンですね。
引き続き、里親募集中です。

とっても良い子で甘えん坊なチャトくん。
ご家族になってくれる方待ってます!!




ポチっとお願いします。

| 里親募集 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャトくん情報

9月19日に保護した茶とら猫ちゃんの
里親様を募集しております!


茶とら バナー大


茶とら猫ちゃん(仮名:チャト君)について

病院での診察の結果
推定年齢 1歳前後
去勢済みの男の子

であることがわかりました。

心配していた右前足ですが、すでに治りかけの状態。
特に薬等はなくて、このまま自然治癒しそうとのことです。
広い範囲の毛が抜けていたので心配していましたが、本当に
よかったです。
外にいたので、虫に刺されたか他の猫との喧嘩か正確な事
はわかりませんが、1日でも早く完治することを願います。
去勢手術の必要がなくなったので、他の検査結果が出て問題
なければワクチン接種という流れの予定です。


迷子猫の可能性
最寄りの保健所
最寄りの警察署
最寄りの動物指導センター
迷子猫掲示板
保護場所近くの動物病院2か所

に連絡済みです。
近所へのポスター貼りも始めましたが、今のところ飼い主さんは
見つかっておりません。


保護先でのチャトくんの様子


IMG_8286400.jpg
早くナデナデしてほしいな~

甘えん坊で、とっても温厚な性格のチャトくん。
たくさんの猫と出会ってきたボランティアの方から、性格良い
ランキング1位の称号をもらいました!!

うーん、うちの子にも見習ってもらいたいものだ・・・・
人懐っこくない事この上ないですからね。






IMG_8288400.jpg
それほどでもないですよ

整った顔立ちに綺麗な毛並み
もの凄い人懐っこさ
去勢済みという事実
治りかけの怪我

一体チャトくんに何があったんだろうな・・・・
真相にはたどりつけないかもしれないけど、チャトくんが
幸せになれる道を探してあげたい。
ただそれだけですね。

怪我が治ったらもっと遊んで、もっと甘えたいはず。
こんな可愛いチャトくんの家族になってくれる方、
待っています。





ポチっとお願いします。

| 里親募集 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT