桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マス男くんのごはん事情と鋭い指摘!?

☆火曜日お休みです。

マス男くんのごはん事情について、質問があったので今日の
記事で補足しますねぇ~。


ここ何回か登場している食べやすそうなパン。
あれは、お出かけの時に散らかさずに上手に食べれられるから
基本お出かけ時限定のおやつなんですって。
確かに、以前お伝えしたひじき爆弾事件みたいにお外でなった
ら困りますもんね(笑)


おうちではご飯派、パン派?
とのことですが、ほとんどご飯だそうです。
42221.jpg

こんな感じで、家庭菜園して






13398882037470000.jpg
うむ、食べごろでち

マス男くんが野性的味見をし(笑)





43351.jpg
↑天ぷら                     ↑マス男くんのお弁当

おうちご飯にしろ、保育園のお弁当にしろ色々考えて作って
いるようですね。







DSfCF29250_edited-1.jpg
無垢タンに半分よこすでしゅ~

結婚するまで、ほとんど料理もせず飼い主さんに全任せだった
妹ですが、妻として母として頑張ってるようですね。




っと、土曜日じゃないのにマス男くんDAYにしちゃって
すいませーーん。

DSC_0357444.jpg
さては、おばちゃん写真切れでちね?

マス男くん鋭い・・・・
わがブログの救世主だもんね、マス男くんは☆



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| 無垢とマス男 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夢 マス男の正月日記

飼い主さんの正月風邪はまだ治りきっていませんが・・・・
終息に向かっています。
そうそう、元旦から大きな地震があったんですよね。
飼い主さん、マンションに帰ってマッタリしている時でした。
とらと無垢たんも寝てたんですけど、久々にピクっと起き
ましたね。
久々にドキっとしましたが、特に被害はありませんでした。

マス男くん、初孫+ライバル?なしのパラダイス状態です
からね。
お年玉もたっぷりもらったんじゃないかな♪
飼い主さんも気持ち程度あげました。




さて、皆さんは初夢見ましたか?
飼い主さん、普段は夢は見ないor覚えてない事がほとんど
なんですが、今年は元旦に見た夢を鮮明に覚えてるんです。
それが、無垢タンと夜行列車で行く旅行の夢。
現実的にありえないんですけど、ガタガタ揺れる電車の
ベッドで無垢タンと寝ている夢でした。
なんで、こんな夢みたのかなぁ~と思ったんですけど、
おそらく↓これが原因ですね!

2012111400.jpg
・・・・おはようでしゅ・・・・










20120105-160106400.jpg
寒かったから失礼したでしゅ

無垢タンが、飼い主さんの横で器用に布団にもぐりこんで
寝ていたんです。
実は10日ほど前からこんなことがちらほら。

夢の光景とかなり似ていたので、起きてびっくりしちゃい
ました。
これは良い初夢だと思っていいですよねきっと☆






せっかく遊びに来てくれているので、土曜日ではありませんが
マス男くん記事をちょこっと。

DSC00400393.jpg
大じぃじにも挨拶するでち

大ばぁば(ひぃばぁちゃん)とじぃじが見守る中
仏壇の鐘に興味を持ったマス男くん。
じぃじが一回鳴らしてみると・・・・







DSC04000395.jpg
大じぃじ、マス男くんでちよ~!!!

すぐに鐘を鳴らすのをマスター。
除夜の鐘の如く、鐘の音が響き渡ります。







DS400C00396.jpg
これからも見守っててでち~!!!

おそらく大じぃじはびっくりしたと思いますが、
元気なひ孫の姿を、見守ってくれてることと思います。





ポチっとお願いします。

| 無垢とマス男 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女王のプライド!?

一升餅とか、将来占い。
地域とか、そのご家庭によってやる事とか内容も
違ったりするみたいですね。

うちも飼い主さんはやらなかったけど、妹は一升餅
やったらしいです。(記憶にないですが)
うちの場合は、1歳の時に歩けた妹はやったみたい
ですね。
重いから、基本号泣の行事になっちゃうみたいだけ
ど、それもまたよしですよね。



あと、皆さんが気になってたパパさんの帽子。

400d.jpg
うまうまでち~

誕生日用に買ったみたいです。
マス男くんにはまだ大きいみたいですね。
猫用もないかしら、なんて考えちゃいました(笑)









さて、クリスマスコスプレを終えてまったりしている
無垢タン。
(飼い主さんが素足なのはスルーで・笑)

DSC00323400400.jpg
ふぅ~今年も頑張ったでしゅ

お疲れさんでした。






DSC00326400.jpg
今回も、みんな無垢タンにメロメロでしゅよね?

まぁ~間違っちゃいないけど・・・・
苦手なとらの頑張りも、かなり評価されてましたよ~。








DSC00327400.jpg
えぇ~~!!なんでしゅって~っ!!!!!







DSC00331400400.jpg
無垢タンが一番でしゅよね、皆しゃん??(フガフガっ)

そんな鼻息荒く質問されても・・・・・

コスプレ女王?のプライドが許さなかったみたいですね。
出来栄えの順位付けは、飼い主さんにもできないけど・・・

やっぱり着こなしっぷりとか、撮影のしやすさで言うと
無垢タンが女王でしょうね~。
とらは、ものすごい気を使うので(笑)




ポチっとお願いします。

| 無垢とマス男 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれから3カ月・・・・

1週間sallyさんに頂いた贈り物で更新できちゃいました(笑)
いまだにバッグはしまう事が出来ていません・・・・
無垢たんは、しばらく袋から出てきませんでした。
一人で作戦会議してたのかもしれませんね。




さて、今日は6月11日。
あの東北関東大震災から今日で3カ月がたちます。

IMG_6776400.jpg
日向ぼっこ気持ちいいでち~♪

撮影日3月11日午前10時。
こんなのどかな光景の数時間後に、マス男くんは0歳で
あの大地震を体験しました。
(今日の写真は全てその頃に撮影したものです)








マス男くんはどこにいたんだっけ?

IMG_6749400.jpg
ママとばぁばとデパートでお買い物してたでち










IMG_6752400.jpg
ママとばぁばが猛ダッシュで安全な場所に走っていったでちよ

何事もなくってよかったね~。









IMG_6747400.jpg
みんなにも早く笑顔になってほしいでち!

そうだね。
まだまだ問題は山積みだし、被災地の復興もこれから。
でも前向きに考えていけたらって思います。







IMG_7238400.jpg
忘れちゃうのが一番ダメでしゅ!

その通りだね無垢たん!
普通の生活が送れるようになると、どうしても記憶が
薄れていってしまうもの。
でも、意識して忘れないようにしないとですね。

一昨日、久々に大きな地震がありました。
なぜか11日近辺になると大きな地震があるような・・・・
今日は何事もありませんように。







ポチっとお願いします。

| 無垢とマス男 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスプレして向かったのは・・・・

fc2の不具合でブログが見れなかったり、コメントが反映され
なかったりしたみたいですね。
何度も見に来てもらったりコメしてもらったりお手数をおかけ
しました。
もう大丈夫かなぁ~?




無垢たんのペローン体操楽しんでもらえましたか?
無垢たんはしっかりペローンをした後に、お手手でも顔を
キレイキレイしています。
無垢たんの美貌の秘訣を一つ知る事ができた感じですね!




さぁ~今週も土曜日はマス男くんDAYですよ!

F1001211400.jpg
またコスプレしたでちよ~

あら可愛い♪
くまたんかな?それともネズミさんかな~?












F1001210400.jpg
それでおめかしして、どこに行くでちか?













IMG_6457400_20110603194558.jpg
マス男くん・・・今日はチックンの日でしゅよ・・・・

チックン=注射








20110514064518400.jpg
えっ・・・チックンでちか・・・・(ガーーーーン)

この真顔、可愛いですよね(笑)


・・・







・・・






F1001213400.jpg
チックン頑張ったでちよ~♪

泣きわめく事もなく、良い子にチックンを終えたようです。
そう言えば、2にゃんも夏にはチックンだなぁ~。
マス男くんを見習って良い子にしてくれるといいけど・・・








ポチっとお願いします。

| 無垢とマス男 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT