桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寂しいデュエット曲

☆水曜日はお休みです。

今週はもう晴れ間は望めないかもしれませんね。
台風の被害が少ない事を祈るばかりです。
ベランダは、よほど強い雨風じゃないかぎり出る事
自体は可能なんですけど、やっぱり日の光を浴びる
のも目的の1つなんでしょうね。
晴れの日と曇りの日では、ベランダタイムのテンション
が全然違うとらなのでした。






さて、ちょいとお久しぶりですがエレクトーンをまた
披露したいと思います。
ジメジメした季節だけに、ちょっとキラキラした感じの
曲にしました。
ディズニー映画アラジンから『A Whole New World』
です。


※音量注意です。
残念ながらとら&無垢出てきません。
再生押して、下の記事を読むのがお勧めです。





この曲は、主人公アラジンとヒロインのジャスミンが歌う
デュエット曲なんですけど・・・・
今回は寂しい一人演奏になっちゃいました。

がしかし!
実はすぐ近くに、いたんですよねぇ~。



こんなところに
DSC00706400.jpg
しっぽしっぽルンルーンでしゅ♪

無垢タンはエレクトーン真横にある、爪とぎラウンジで
まったりとしていました。





ねぇねぇ、聞いててくれたの?
DSC00715400.jpg
ん~どうでしゅかねぇ~

そっけない無垢タン。





ねぇってばーーー!(ワシャワシャ)
DSC00713400.jpg
ムっうるさいでしゅねぇ~








DSC00716400.jpg
ここにいれば、嫌でも聞こえるでしゅよ~


そりゃそうだ(笑)
椅子の隣にいるのと変わらないくらいのボリュームで
聞いてくれていた(まったりしていただけ?)と思われます。

ちなみにとらは、押し入れで爆睡しておりました。
うちのエレクトーン動画がやらせで猫がいるってわけじゃ
ないのが、よくお分かりになったかと思います(笑)
いつもいるわけじゃないのでありまーす・・・



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| エレクトーン | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名コンビも復活!?

とらの検査結果に、皆さんにもホっとしてもらえて本当に
よかったです。
乳腺腫瘍については、あくまで触診ですけど・・・・
もしまた次のができてしまっても、また自分が見つけ出して
やるというつもりでチェックしていきたいと思います。
病院は、とらにとってものすごいストレスになる事ですからね。
期間をあけて次の検診になれたことも嬉しかったです。







さて、とらが順調に回復してきたので・・・・
あの名コンビ?が久々の復活です。
とらと無垢タンだと思ってます~??
違いますよ(笑)
とらと飼い主さんのコンビです!
久々にエレクトーン披露です。
『ドレミファだいじょーぶ』という曲です。
タイトルではわからないかもしれませんが、たぶん聞いたことは
ある曲だと思います。

※音量注意です。
 とらはずっといますが、相変わらず大きな動きはありません(笑)




知ってる曲でしたか?
はじめてのおつかいという番組の主題歌ですよね♪
っと言う事で、平日だけどマス男くんの登場です!





DSC_0154000.jpg
もう少し大きくなったら、このバッグ持って買い物
行くでち~


それはバッグじゃないし、マス男くんが入っちゃってるけど(笑)



DSC_0250000.jpg
へいタクシー!
スーパーまで乗せてでち~!


まさかのタクシー利用!?
色々想像するのも面白いですね。
いつか一人でおつかいする日が来るのが楽しみですね☆




本当は、とらの誕生日に去年と同じようにエレクトーンを
披露する予定でした。
でも、直前にしこり見つけちゃって・・・・
練習する気がなくなっちゃったんですよね。

先月からやっと練習再開する気持ちになれました。
とらも以前と変わらず隣で聞いてくれて。
こんな何気ない光景も、ただただ嬉しいです☆



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| エレクトーン | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスパーティーはじまるよ~

皆さんとらのまん丸体型も褒めてくださり、ありがとう
ございます。
飼い主さんも、無垢タンを見るときはホレボレ~♪な感じ。
とらを見るときはニンマリ♪な感じで見つめてます。
結局どっちの体型も好きなんですよねぇ~(親ばか)





さて、今日はクリスマスイブですね!
結局のところ、イブとクリスマスってどっちが大事なんだろ・・・
正直ブログネタ以外は、クリスマスらしいこと何もしませんので
よくわからない・・・
から、両日ともクリスマスネタでいきたいと思います。
(25日は日曜日だけど臨時更新します)


23日夕方に急遽撮影したエレクトーンをBGMにでもして、
パーティーしちゃいましょう!!!
『フロスティ・ザ・スノウマン』です。
聞きなれない曲名ですが、聞けばわかるかと。
明るい曲なので、みんにゃもノリノリでパーティーに
参加してねぇ~!

とらが最初の方だけいますが、すぐにパーティー会場?に
移動しちゃいますので。
音だけ聞いて、記事を読むのがよろしいかと。

※ボリューム注意です。



DSC00367400_20111223171430.jpg
さて、パーティーはじめようかしら
・・・・

上の方に小さく無垢タンもいますよ!






DSC00370400.jpg
うーーーん、準備するでしゅかね

無垢タン、足も長い!!






DSC00358400.jpg
みっみなさん、いっいつもよりちょっとおめかしして

相変わらず、何か身につけるとびっくり顔のとら(笑)







DSC00346400.jpg
パーティー楽しんじゃうでしゅよ

クリスマスっていうよりヨン様みたい??(冬ソナ)







DSC00354400.jpg
無垢、ちょっとこの赤いの取って
もうちょっと頑張るでしゅ

コスプレすると、いつもと立場が逆になる我が家なのでした。
皆さま素敵なクリスマスを☆

クリスマスコスプレ別バージョンは明日に続きます。
誕生日のあの子も登場するかな!?






ポチっとお願いします。

| エレクトーン | 00:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンパーティー

マス男くん、見事なコスプレっぷりとおばけのようにサーーーーッ
と去っていく動きが見事でしたね。
赤ちゃんと動物にはかなわないっていうけど・・・・
今回は赤ちゃんVS猫ですよねぇ~。
こりゃ厳しい(笑)



そんな厳しい状況で飼い主さんがまたまたしちゃったミスチョイス。

IMG_7782400.jpg
飼い主しゃん、今年はこのキラキラマントでしゅか?

うーん、今年の100均のマントがこれだったのよねぇ~。
でもやっぱり微妙だったね。
着こなしが完璧なのに、なんかパッとしないような・・・・
でもこれしか身につけるものがないので、我が家は全員で
マス男くんと勝負です(笑)



まずは飼い主さん。
といってもコスプレするわけではなくって、ハロウィンっぽい
曲を披露したいと思います。
もちろん今回も素敵なお供がいますよ♪

※音量注意です。
 お供が最後に乗せ芸を披露します。





いかがでしたか?
もともとはブルグミュラーって人が作曲したピアノ曲なんですけど、
洋館でのゴーストパーティーのようにアレンジされています。
ハロウィンパーティーの雰囲気が出たでしょうか?

では、パーティー主催者からご挨拶を☆






IMG_7860400.jpg
えぇ・・・
宴もたけなわではございますが・・・・


えっ!?
早くも締めようとしてる!??
でもとらもコスプレ頑張りました~♪
緊張感が顔に出てますよね(笑)




IMG_7869400.jpg
とらお姉しゃんは緊張のあまり足が開いちゃってるでしゅ。
モデル立ちは足を揃えるのが基本でしゅ!


無垢たんはさすがの綺麗な立ち姿。
でもなぜかとらよりもなで肩なのかマントが綺麗に巻けなかった・・・
もともと小さな子供用のマントですからねぇ~。

少しでも豪華にしようと月曜日にれお君の母さんからもらった
かぼちゃしゃんを付けてみました。

なんとかマス男くんに対抗できたかな(笑)
こうして我が家のハロウィンは過ぎていきました~。





ポチっとお願いします。

| エレクトーン | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢たんの独創的な演奏

9月19日に保護した茶とら猫ちゃんの
里親様を募集しております!


迷子猫として飼い主さんを探していますが、同時に家族に
なっていただける方を募集しています。
茶とら バナー大

1歳位。
去勢済みの男の子。
耳と右前足に、怪我?をしていましたが順調に回復中で
元気いっぱいです。

血液検査結果
猫エイズ、白血病 陰性
腹膜炎 異常なし


とても人懐っこく、温厚な性格。
他に猫ちゃんがいても、おそらく大丈夫なタイプだと思います。



妹夫婦へのお祝いコメントありがとうございました。
飼い主さんのつたない演奏へのコメントもありがとうございます。
やっぱり、結婚式を挙げた方はそこで流れた・歌ってもらった
音楽・歌は一生の思い出になるんでしょうね。





では予告通り無垢たんの演奏を披露しますね。
明るく活発なイメージの無垢たんですが、演奏は非常に情緒あふれる?
独創的なものになっています。
聞いてあげて下さい。

※ボリューム注意です。



どうですか?
器用に4つの足で、素敵なメロディーを奏でているように
見えなくもないですよね(笑)
一応、こっち歩いてきて~って手だけで誘導はしてみたん
ですが、なんで鍵盤上を歩いてくれたのかは不明です。







I400MG_6416.jpg
音楽に目ざめたでしゅ!

これは将来が楽しみだ(笑)








IM400G_6414.jpg
とりあえず、今回の演奏料はシーバ1袋でしゅね♪

えぇ~それが目的!?

でも、飼い主さん嬉しかったから演奏後にシーバあげちゃい
ました♪
あんまり頻繁にやられるとエレクトーンが心配ですが、滅多に
やらないから次も期待したいですね☆






ポチっとお願いします。

| エレクトーン | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

