桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍動物No.22、23

なんだか、また天気は下り坂みたいですねぇ~。
とらはそれを予知して、土曜日はたっぷりベランダタイムを
楽しんでいたのかもしれませんね。





















さて、今日は皆様が忘れたことにやってくる珍動物シリーズです!






まず1つ目はこちら!

ツチノロック1








なにか効果音を付けるならニョロ~ンかな(笑)




























ちなみにお顔を見てみると・・・



ツチノロック2








こんな感じです♪




































そして、2つめはこちら


ツチザワノコ1









う~ん、飼い主さん好みの丸いフォルムですね☆































皆さんわかりましたか??
正解はこちら!!!





珍動物22




※1もふもふロックちゃん
※2わが社の福澤さん








2つとも、幻の生き物ツチノコさんでしたぁ~♪
人間界では幻と言われているツチノコですが、猫界には
結構いるかも!?
珍動物シリーズでは、これで3匹目になります☆
























ちなみに、ツチザワノコさんは

ツチザワノコ








お腹にチャックがあるので、着ぐるみ・ぬいぐるみ
疑惑もあるそうですよ~♪




































無垢登場 357000_edited-1
みんな、なかなかやるわね・・・・



































無垢登場 359000
さぁ~皆さんのお宅でも幻の生き物ツチノコ
見つけてみて下さいね!








おっとらも仲間入りするのかな!?
ツチノコ特集ページ作れたらいいなぁ~♪

もし、お見かけしたらご一報くださいね!




もふろくさん、猫田にゃん仔さん情報提供ありがとう
ございました。
掲載遅くなってすいません。


















《おまけ》


世界フィギュア、男女アベック優勝おめでと~☆

飼い主さんのエレクトーン演奏youtubeアップ動画、
大体100~200回再生が多いんですが、浅田真央さん
のSP曲仮面舞踏会よりワルツ
だけは、なんと1300回超え。
関心が高いんですねぇ~!!


本当は、高橋大輔選手のSP曲も弾きたかったんですが
今の実力では弾きこなせない難曲でした・・・

















コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| 珍動物シリーズ | 00:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍動物 No.18 No.19

前回のクイズ企画にもありましたが、無垢は抱っこが
嫌いです。
毎日一緒にいる、飼い主さんでさえほとんど抱っこは
しません。
無垢が嫌そうな顔をしてたのは、そのせいもあるみたい
ですね~。






久々の、再開なのにあまりに妹が可哀想だったので


IMG_28110.jpg
うみゃそうでしゅね!







おもちゃで遊んでもらいました。
(ワクチン接種前に)







IMG_28120.jpg
ありゃ!?すばしっこいでしゅね












IMG_28140.jpg
てりゃーでしゅ!














IMG_28150.jpg
どこ行くでしゅか!?





っと、楽しんでましたぁ~。










さてさて、お久しぶりですが珍動物シリーズ行きますよ!







まず1つ目はこちら!

imomusi000_g.jpg


黄緑お布団を、葉っぱだと思うと・・・・









2つ目はこちら!


middle_12231223850.jpg



あらら?お耳がまっすぐですね~。








正解はこちら!!

ブログ13

まるみぃ日常日記
ほっとココア。



わかりましたかぁ~??




まるちゃん、みぃくんはとっても仲良しさん。
いつも、羨ましい位のラブラブっぷりを見せてくれます。
まるちゃんはとらと同じように、ほんわか優しいお姉さん。
みぃくんは、パッと見は無垢と間違えてしまいそうな、
真っ白猫ちゃんです☆




虎太朗(コタロウ)くんは、普段はとってもイケにゃんの
男の子。
特徴にもあるように、点耳薬をさすとヤギさんになっちゃう
そうです。
コタくんにとっては、辛いときだから珍動物に載せるのは
まずいですよねぇ?っと相談したんですが、
飼い主のモカさんから、病気のことを知ってもらいたいので。
っとOKをもらいました。


マラセチア性外耳炎とは、こちらから。
犬、猫ちゃん誰でもなる可能性のある、耳の病気です。





hinatsukoさん、モカさんありがとうございました!!


まだまだ、珍動物募集中でーす☆





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


やっぱり無垢タン、ちょっと太ってるかな・・・
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。






大人のソナタ見ましたか??

≫ Read More

| 珍動物シリーズ | 00:00 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍動物 No,14 No.15

キター顔、やっぱり無垢の方が雰囲気出てましたよね。

ちなみに、とらも無垢タンも松岡さんのおでこにいます。
とらは鼻筋上の真ん中らへん、無垢がそこより少し右目
よりにいまーす。




無垢タンは、眠いときでも元気な時でも大体、猫パンチを
してきます。
反抗期ではなく、ずーっとそうですね(笑)
でも嬉しいのでガンガンくらっちゃいます♪














さてさて、久々に珍動物いっちゃいまーーす!
何の動物か当てて下さいね☆








1つめはこちら!!





シャムネコアラ2


わかりますかぁ~?
お顔に注目ですよ!!


















おこげコウモリ


これは、向きも重要!
逆さま~!?


















正解はこちら!!


ブログ8


温玉★燻玉(6月末まで、ブログお休み中)
Sunny or Rainy?




わかりましたかぁ~?
これまた可愛いでしょ~♪








シャムネコアラ=通常は燻玉ちゃん☆
まだまだあどけなさの残る、シャム猫の燻玉ちゃん!
お姉ちゃんは、無垢と同じ白猫オッドアイの温玉ちゃんです☆



シャムネコアラ3

じゃらしが、時には望遠鏡になっちゃうんですって~。
連写じゃないと出現しないシャムネコアラちゃんもとっても
可愛いですよね★


おんたMOMさん、ありがとうございましたぁ~!!









おこげコウモリ=通常はおこげちゃん☆
天真爛漫で、コウモリ以外にも色々な動物になるという
噂のおこげちゃん♪


おみそ


特徴に書かれているシマシマ猫のおみそちゃん♪
猫パンチをくらっても、おこげちゃんを見守る優しいおねえちゃん
です☆

nico.さんありがとうございましたぁ~!!













さてさて、我が家にはまだ・・・・






DSCF33500.jpg
さすがに、暑いでしゅ・・・












DSCF33510.jpg
ふぁ~~~でしゅ












DSCF33520.jpg
そろそろ、おコタしまわないとでしゅね







そう、まだコタツが出っぱなし・・・・
(電源はずーっと入ってないですけど)
明日はいいお天気みたいなので、しまうぞーーー!!
っという気持ちで今はいます(笑)








にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


我が家でも珍動物さがしちゃうぞーーー!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| 珍動物シリーズ | 23:55 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍動物 No.12 No.13

昨日に引き続き、お祝いのお言葉ありがとうございます!
無垢たんもとっても喜んでると思います!
飼い主さんも、本当に挑戦してよかったとコメントを読ませて
もらいながら実感しています。
こんなにも応援してくれる人がいるというのは、なにものにも
変えられない宝ですね!!



投票ありのコンテストでもまた応援するよ~とのたくさんの
お言葉本当にありがとうございました!

とら&無垢と相談して参加できそうなものがあれば、また
お知らせしますね☆



Q.アイドルネットにゃんこは応募資格があるのか?
A.特別な資格は必要ありません。
 ただもし1位になるとプロのカメラマンさんが家に来るので、
 家に来て良いということが条件になります。
 とらの場合は来てもらっても、帰るまで押入れからでてきません
 ので、、、、
 だから無垢タンで挑戦しました。
 おそらく第9回もあると思うので、ご興味のある方は是非参加して
 してみて下さい☆









かなり間があいてしまいましたが、珍動物コーナー行きます!!
今日も写真を見ながら何の動物か考えてみて下さいねぇ~!!







1つめはこちら!


untitled2.jpg


untitled.jpg








そして2つめはこちらです!!


clip_image002.jpg



clip_image00230.jpg








わかりましたかぁ~??
正解はこちらです!!


珍動物8

エリマキクロトカゲ:クロネコ的生活

むぎのこ:いけ男(めん)いけ猫





今回も、可愛らしい珍動物が見つかったようですね!!
エリマキクロトカゲちゃんは、その特徴的な背中の形が
いいですねぇ~!
通常のクロちゃんは、日向ぼっことお昼寝が大好きな猫ちゃん★
後ろ足が不自由なんだけど、それを感じさせない元気で、愛らしい
姿をたくさん見せてくれます♪
クロpapaさん、ありがとうございましたぁ~!!





ムギノコちゃんも、ぺたんとつぶれていい感じ♪
頭が見えないところが、幻の生物ツチノコらしいですね!!
むぎちゃんはとらと同じきじとらでミニしっぽ♪
お転婆のぞみちゃんの良きお姉さん☆
思わず笑顔になってしまう、可愛らしい姿がいっぱいです!
blueさん、ありがとうございましたぁ~!!







《おまけ》


めでたく、本に掲載されたとらのモフモフおなか☆
飼い主さんが、ひたすらモフモフしている画像です(笑)
思わず、画面をツンツンしたくなるかも~!?


BGMあり 最後のカメラ目線にも注目!
DSCF3425









にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


液晶ツンツンしそうになっちゃったぁ~
っという方は、是非ポチっとお願いします。



| 珍動物シリーズ | 23:55 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍動物 No.10 No.11



無垢タン 1歳バースデープレゼント企画!!
4/29 13時まで受け付けてます★
詳しくは
こちらから!!
運だめしのクイズ大会でーす☆
(ブログを探してもQ3以外の回答は載っておりませんので~。)
お時間あったらご参加くださーい!!


こもも♪♪さん希望商品が書いてありませんでした~。
今日のコメントでもプレゼントの記事のところでも良いので、
希望商品を書いてください!




追加情報でーす!
もう一つ、賞を追加します。

ずばり抽選大賞!
クイズの正解数無関係、4つのプレゼント当選者が決まった時点で
外れてしまった人
全員の中から1人に猫雑貨+おまけをプレゼントします!

クイズに自信がないと言う方、これに賭けるつもりで応募してみては
いかがでしょうか~?
時間がないから抽選大賞のみ参加!!もありです。
コメントに 『抽選大賞参加希望』 と書いてください!
残りあと半日ですよ~♪







とらの熱弁も通じることもなく、結局鬼ごっこに
発展してしまったとら&無垢。



一応頑張ったとらの動画をお見せしますね♪









注目する点は
・最初の無垢の足
・飛び込むとら
・2にゃんのしっぽ
・カメラ目線の無垢
です♪







さてさて、今日は珍動物のコーナーですよ!!
写真でどんな動物か想像してみてくださいねぇ~☆





まず1枚目はこちら!!




二色猫


おぉ~っと
これはいったい何がどうなっているんだぁ~??







まめ蚊


こっこれは!?
細長ーいクチが大ヒント??






正解はこちら!!


珍動物7

※1 3レンジャーな日々
※2 まめじろうの部屋





わかりましたか~?
今回は二色猫の超プレミア分裂写真と、まめ蚊ができるまでの
写真も手に入ったのでご紹介しますね♪






 
二色猫 ぶんれーーーつ!! 

二色猫の舞台裏1



おぉ~なんと2色猫が2匹の猫に早変わり!
そう、実は二色猫は3レンジャーな日々のネイチ君とショーン君
の合体技でしたぁ~!!


この場所で、特定の重なり合いの時にだけ出現する二色猫!
激レアですよねぇ~♪





二色猫の舞台裏2

とっても仲良し兄弟ですよね♪
さらにこちらには紅一点、とっても可愛いワンちゃん
デュウちゃんもいますよ~☆


akaneさん、貴重な情報をありがとうございました!!






次はまめ蚊くん出番でーす!!




まめ蚊+(1)
あ~~




まめ蚊+(2)
んっ!!





まめ蚊+(3)
ん~~~!!



ここで手を離せば、まめ蚊君の完成です!!
でもすぐにパクっとされたり、ポトっと落としたら蚊には
なれないんですよね~☆
これまた激レア写真ゲットです♪

まめじろう君は、長毛モッフモフのイケにゃん♪
トツギーノなど、面白い企画も満載です★


まめのお世話人さん、情報ありがとうございました☆






明日は、いよいよプレゼント企画最終日!
午後には体重測定と抽選をする予定でーす☆






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらって結構動けるのねぇ~!!っと
思った方は、是非ポチっとお願いします。


| 珍動物シリーズ | 23:55 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

