桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頂き物紹介

皆さん、またまたご無沙汰しております。
なんとか元気にやっております。
日がたつにつれて。。。。
まだ大きな変化はない感じですね。
ただ直後よりも、とらの最後の戦いの場面が最近よく思い出される
事が多いかな。
楽しいこともいっぱい思い出すんですけどね。
どんなに辛い状況でも絶対に見届けると思って見守っていた
わけなんですが。
その衝撃的な光景は、いまだに脳裏に張り付いていて
思い出す度に胸が締め付けられる思いです。
それでシュン・・・・としてると、どこからともなく無垢たんがやって
くるんですよね。
よけに泣けてくるんですが、とても嬉しくもあります。
無垢たんとの、とらがいる時とはちょっと違う穏やかよりも賑やか?
な日々を楽しめるようになってきました。


さて、遅くなってしまいましたが昨年末にクリスマスプレゼントとして
いただいたものを2つ紹介します。
1つめは、
クロネコ的生活のクロpapaさんから
20160131_140416_crop_1097x747-320x218.jpg
おいしそうなお菓子に、可愛らしいタオルなどなど頂きました。


20160131_140454_crop_934x746-320x256.jpg
スンスンスン・・・・スンスンスン・・・・

なぜか無垢たんが、可愛い猫さんの飾り?を念入りに
スンスン中・・・
これは危険な予感・・・




20160131_140712_crop_1001x730-320x233.jpg
ひゃっほーう

あーーーーーー
頂き物がくっちゃくちゃになっちゃった(;´Д`)


無垢たん!お礼を言わなきゃダメでしょー!
20160131_140613_crop_1125x747-320x212.jpg
クロpapaさんありがとでしゅ。。。
ウズウズ・・・


一応お礼らしきポーズはしてくれましたが、スイッチが入った
無垢たんはしばらく止まりません。
しばらく頂き物の周りでクネクネしまくっていました。
使用方法は間違っていますが、たっぷり堪能させていただきました。
クロpapaさん、ありがとうございました。

次回も頂き物の紹介・・・・
あまり間隔あけずに更新できるといいのですが(;´∀`)

| プレゼント | 21:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまうま誕生日の贈り物

無垢たんも、ちょいと前までは猪突猛進というか・・・
とにかくつっこめーーー!
って感じだったんですけど、やっぱり大人になってるん
ですかね。
様子をうかがう、間合いをはかる、相手の心情を多少?
察知する。
この辺ができるようになってきたようです。
とらに比べるとまだまだですけどね・笑。
でも、その子供っぽい感じが無垢たんの魅力でもあると
思うので、あまり大人になりすぎないでほしいと思う
飼い主さんもいます。







さて、とらの誕生日の数日前素敵な贈り物をいただきました。

IMG_8737350.jpg

なにか記念日があると、気にかけて贈り物をして下さる
りんさん
今回は、無垢たんがお願いしたみたいで・笑
とら無垢、そして飼い主さんにうまうまーなものを
いっぱい送ってくれました。





IMG_8742380.jpg
確かに、これうみゃうみゃでしゅねー

いやいや、無垢たんそれは袋だから・・・・
食べないで下さいな。




IMG_8747380.jpg
まずはお礼を言わなきゃダメでしょ!

はい、そうでした。
とらさんお願いできますか??






IMG_8750380.jpg
りんさん、いつもありがとうございます。

とらさん、完璧でありまーす♪





っと思ったのですが

IMG_8745380.jpg
飼い主さん、撮れた?

うん、ばっちり撮れたよ!







IMG_8746380.jpg
さーて、わたしもウマウマもーらおっ

やっぱりとらも、うまうまな贈り物が気になってしょうがない
のでした♪

りんさん、本当にいつもありがとうございます。
おかげでみんなでうまうまバースデーを過ごす事が
できました♪




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| プレゼント | 22:11 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物紹介 宣伝所長?

マス男くんの独創的な演奏と、シャウトな歌声。
楽しんでいただけましたか・笑
両親に似れば、運動と音楽は問題なしでしょう~。
あとは・・・・・・・・・知りません・笑
いつかセッションしてみたいですねー、あの歌声と♪

えびすくん、退院直後はかなり痩せてて赤ちゃんに
してはぷっくり加減が・・・だったんですけど、今や
立派なエビス顔に♪
あのぷくぷくほっぺ、たまらんですね~。






さて、久々の贈り物紹介。
って相当前にもらったものなんですけど・・・・

IMG_8628380.jpg
飼い主さん、読めません・・・
読めなくてもいいから、うまうまくだしゃいでちー

そりゃ読めないよ・・・
パリのお土産なんだって~オシャレだね☆

猫と旅のアルバムのAnneさんから素敵なパリ土産を頂きました♪





IMG_8632380.jpg
このオシャレなスプーンももらったの?

うん、お店のオープン記念なんだって☆
可愛いよね♪




IMG_8631380.jpg
なんかスイマセン・・

って言ってるように見えませんか?・笑





IMG_8635380.jpg
で、お店の宣伝はしたわけ?

いや、これからです、スイマセン。。。

ヨーロッパ旅行に行かた時に見つけた可愛いオシャレな雑貨を
販売されている『Anne's Poche』
是非、見に行って下さいねー♪
ホント可愛い雑貨がいっぱいですよ!!




IMG_8636380.jpg
見るだけじゃなくて買うように!

ひっ!?とらが急に怖くなった・笑
Anneさんちの可愛いマンチカンの圭佑君というにゃんこが
しっかり宣伝部長をしてくれてますが・・・
とらも負けじと宣伝所長?っぷりを見せてくれました。

Anneさん素敵なお土産ありがとうございました!!
撮影はずっと前に行って、食べ物系はすでに手元には
ございません。
紹介遅くなってすいませんでした。




≪おまけ≫

IMG_8599380.jpg
みんな、鬼退治したでしゅかー!!

我が家は飼い主さんが恵方巻きを食べて、豆の代わりにカリカリを
にゃんずに食べてもらいました~。

こんなカワユイ鬼だったら大歓迎なんですけどね~(親ばか)



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| プレゼント | 20:52 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然ものは違う!?

取り込んだばかりの洗濯物も好きですが、なぜか飼い主さんが
着た後の服も結構お気に召すようで・・・・
あんなふうに敷布団にされちゃう事結構ありますよねぇ~。
この時期、洗濯をするタイミングって結構大事だけど・・・・・
やはり猫優先になっちゃうアマアマな飼い主さんでした~。





今日は頂き物紹介です。
えぇ~あまりの興奮っぷりにボケボケ写真ばかりですが、
ご了承ください。

20120704-161615400.jpg
スンスンスンスンでしゅ

なにやら入念に封筒をチェックする無垢タン。
実はこの前に飼い主さんびっくり事件がありまして。
複数の郵便物を持ち帰ってテーブルに置いたところ、
その郵便物にとら&無垢たんが群がってくねくねしだし
まして(笑)

何事!?
っと思ったら、この封筒を発見して納得したわけです。





20120704-161704008.jpg
ほえぇ~~なんか酔っぱらっちゃったでしゅ・・・・

封筒の中身は、天然またたび(写真右下)
振り返れば「ヤツはデブ」97。さんがお庭で育てた
天然またたびを天日干しして粉砕したものを、送ってください
ました~。





またたび大好きのとらのために、頂いたんですけど・・・・

20120704-161719400.jpg
封筒LOVEでしゅ~~~

普段、またたびへの反応が薄い無垢タンでもこの反応。
しかもまたたび自身じゃなくて、入ってた封筒でこの反応
ですからねぇ~。
(またたびは豹変しそうだったので、一旦避難させました)








20120704-161751400.jpg
はぁ~~もうダメでしゅ~~~

気持ち良さそうなところ申し訳ないんだけど・・・・
お礼をお願いしてもいいかしら??









20120704-161801400.jpg
97。しゃん・・・・
素敵なものを・・・
ありがとうでしゅ・・・


若干、お顔がぽーーーっとしてますが(笑)
精一杯のカメラ目線だと思います。

97。さん、ありがとうございました~!!!!


☆写真3枚目まで、常に右上角に待ち猫がいたのに、
お気づきでしょうか?
次は、その待ち猫さん編をお伝えしますねぇ~。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| プレゼント | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがたい頂き物

カラフル無垢パークが簡単に折り畳めるか?
とご質問頂きましたが、飼い主さんまだ畳んだことが
ありません・・・・
誕生日の日から出っぱなしです(笑)
畳めなかったら大変な事になっちゃいますが・・・・
チャレンジしたら改めてご報告しますねぇ~。

無垢タンは相変わらずお気に入りみたいで、昨日も朝から
シュターーーっと中を駆けぬけておりました~。





今日は、頂き物のご紹介です。

20120424-213045400.jpg

王子降臨☆気まぐれロック魂ぱんとらさんから
市谷亀岡八幡宮さんのペット傷病平癒御守と無垢タンに似てる
可愛いマグネットを送っていただきました。






20120424-213023400.jpg
カリさん一緒に頑張ろうね

ぱんとらさんのおうちにも、とらと同じキジトラのカリちゃん
という猫さんがいます。
この写真もそうだけど、見た目も結構似ていてお互いそれぞれの
家の長というポジション。
今までしょっちゅう、ここが似てるね~♪なんてコメントやりとり
していた間柄。

そして、悲しくも全く同じ病気に。。。。
とらが手術する1カ月ほど前に、乳腺腫瘍摘出の手術を受けた
カリちゃん。
ここだけは似なくてよかったのにね・・・なんてお話をしました。
カリちゃんはとらよりもっと過酷な治療にも耐え、飼い主さんも
とても勇気づけられてます。
ぱんとらさんも知識豊富で、とっても強いお方。
飼い主さんいつも見習わないとなぁ~と思ってます。

そんなぱんとらさんが、とらの病気を知ってすぐにこのお守りを
送って下さいました。
それから毎日、とら・カリちゃん・今病気と戦ってる子たちの
お祈りをしています。





20120324-100946400.jpg
無垢タンに似てるでしゅか?

うん♪
無垢タンそっくりで可愛い~☆
オッドアイマグネットも、めちゃくちゃ可愛い~!






20120424-213109400.jpg
ぱんとらさん、お守りありがとうございます。
カリちゃんに負けないくらい私も頑張ります!


ぱんとらさん、お忙しい中神社に行ってお祈りもしていただき
本当にありがとうございます。
紹介が遅くなってしまいスイマセン。

猫さんたちの頑張りに負けないように、私たちも頑張らないと
ですね!!




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| プレゼント | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT